ディオール(DIOR)は、ベビー ディオール(BABY DIOR)の「BOYカプセルコレクション」を、全国のベビー ディオールブティックと一部のメンズブティックにて販売中。カウズ(KAWS)によるDIORロゴ&BEEモチーフが施されたアイテムも登場する。ディオール メンズ アーティスティック ディレクター、キム・ジョーンズとベビー ディオール クリエイティブ ディレクター、コーデリア・ドゥ・カステラーヌ、コーデリアの3人の子供たち © Alfredo Piolaベビー ディオールのクリエイティブ ディレクター、コーデリア・ドゥ・カステラーヌ(Cordelia de Castellane)が手掛ける今回の「BOYカプセルコレクション」。アーティストのカウズにより再解釈された、メゾンの伝統的なアイコンの一つである“BEE”が総刺繍で再現されたアイテムが登場。このモチーフはキム・ジョーンズ(Kim Jones)がディオール メンズ アーティスティック ディレクターとして初めて手掛けたデビューコレクションのいくつものピースに登場する。「DIOR×KAWS COTTON SWEATSHIRT」(4万6,000円〜5万6,000円)© Diorカウズが手掛けるディオールのロゴはホワイトのTシャツ「DIOR×KAWS COTTON T-SHIRT」(2万7,000円〜3万4,000円)、セーター「DIOR×KAWS COTTON SWEATSHIRT」(4万6,000円〜5万6,000円)、ポロシャツ「DIOR×KAWS COTTON POLO SHIRT」(3万2,000円〜3万8,000円)にネイビーブルーで描かれている。「DIOR OBLIQUE SNEAKERS」(6万7,000円)© Diorこの他に、「DIOR OBLIQUE SNEAKERS」(6万7,000円)、「DIOR OBLIQUE REVERSIBLE JACKET」(11万円〜16万円)、「DIOR OBLIQUE COTTON SWEATSHIRT」(4万5,000円〜5万4,000円)、「DIOR OBLIQUE COTTON PANTS」(3万8,000円〜4万8,000円)、「DIOR OBLIQUE DENIM」(4万6,000円〜5万6,000円)、「DIOR OBLIQUE TEDDY BEAR」(3万5,000円)、「DIOR OBLIQUE CAP」(4万円)がラインアップ。パパとお揃いで着られる「BOYカプセルコレクション」は、全国のベビー ディオールブティックと一部のメンズブティック(ハウス オブ ディオール ギンザ、ディオール表参道、伊勢丹新宿、阪急うめだ)にて販売中。
2018年12月18日ナイキ(NIKE)から、アンブッシュ®(AMBUSH®)とコラボレーションした「ナイキ × アンブッシュ®️(NIKE × AMBUSH®)」カプセルコレクションが登場。12月8日から発売される。今回発売となるコレクションでは、アンブッシュ®創設者の一人である人気デザイナー、ユーン(YOON)のライフスタイルや洋服に対する考えを元にコンセプトが作られた。ホームである東京とパリを行き来する多忙なスケジュールは彼女の着る服に変化を与え、ユーン氏は、「忙しい生活をしている中で、洋服の着心地が悪いとか使い勝手が悪いと言うことに煩わされたくありません」と語る。その一方で、ユーンが気を配っていたいのは、自分の仕事のやり方や、そのクオリティを高めること。その中で、彼女はスポーツに大きな影響を受けていると言う。アスリートが競技に向けて行う準備と、彼女の仕事の仕方に共通するものを感じているからだ。ナイキ × アンブッシュ®️ エア マックス 180コレクションには、片面がフリースで、もう片面がメタリックフォイルのリップストップのリバーシブル トラック ジャケットや、贅沢にフェイクファーを使った2型のコートに加えて、ドライ フィットのストレッチ ボディスーツやクロップトップ、フリースパンツなどがラインアップ。フットウエアは、ユーンが高校時代に初めて自分のお金で買ったという、強い思い入れのある「ナイキ エア マックス 180」を選んだ。彼女のデザインによって、アイコニックなランニングシューズが、もう一つのナイキのクラシックとも言える、ナイキ エア ズーム フライトの要素を取り入れて新しい顔を見せるようになった。「ナイキ × アンブッシュ®️」のアパレルコレクションは、12月8日から、NIKE.COM/NIKELAB、NIKELAB MA5、AMBUSH® WORKSHOPおよびAMBUSH®の WEBSHOP、DSM GINZAで発売予定。「ナイキ × アンブッシュ®️ エア マックス 180」は、2019年のスプリングシーズンに発売予定となっている。
2018年12月04日ナイキ(NIKE)とアンブッシュ(AMBUSH)がコラボレーションしたカプセルコレクションが登場。2018年12月8日(土)より、ナイキラボ MA5、アンブッシュ ワークショップ、ドーバー ストリート マーケット ギンザなどで発売される。コレクションは、スポーツから多大な影響を受けたアンブッシュのユーン(YOON)がデザイン。多くの時間を同じ服で過ごす現代のライフスタイルにマッチしたアイテムが展開される。注目は、ナイキのスニーカー「ナイキ エア マックス 180」をベースにしたフットウェア。ユーン自身が自分のお金で初めて購入した思い入れのあるこのシューズのシューレースを排除し、簡易な着脱を可能にするため、ジッパーを装備した。ビジブルエアを搭載した「ナイキ エア マックス 180」の履き心地はそのままに、毎日をより快適に過ごせるようアレンジされた1足となっている。また、バックに大きなナイキの“スウォッシュ”を施したフェイクファーコートや、煌びやかなリップストップ生地とフリースを片面ずつ配したリバーシブルのトラック ジャケットなどのアパレルもラインナップ。その他、ドライ フィット素材を使用したのストレッチ ボディスーツやクロップトップ、フリース パンツなど、ユーンがイメージする新しいライフスタイルウェアが揃う。【詳細】ナイキ × アンブッシュ カプセルコレクション発売日:2018年12月8日(土)※エア マックス 180 は、2019年春に発売予定販売店舗:ナイキラボ MA5、アンブッシュ ワークショップ、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、NIKE.COM/NIKELAB、アンブッシュ ウェブショップ【問い合わせ先】ナイキ カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2018年12月03日ディズニー/ピクサー映画『トイ・ストーリー』シリーズをテーマとする新しいディズニーホテルが、東京ディズニーリゾート内に2021年開業される予定だ。国内5番目、新ディズニーホテルは『トイ・ストーリー』がテーマ国内で5番目となる新たなディズニーホテルは、外観から中庭までを全ておもちゃで作ったかのような、ファンシーな見た目が特徴。『トイ・ストーリー』に登場する少年アンディが大切にするウッディやバズ・ライトイヤーなど、おもちゃ全員が住めるために企てた“おもちゃタワー”という設定だ。約600室を有する客室には、劇中の“アンディの部屋”を連想させるカラフルなインテリアを配置。全てスタンダードタイプで統一したことで、より手軽なリゾートステイを実現する。ストーリーストーリーは、少年アンディが裏庭でとびっきりのプロジェクトに取り掛かるところから始まります。それは、大切にするウッディ、バズ・ライトイヤーや自分のおもちゃたちみんなが住めるおもちゃタワーを作るという壮大なものでした。アンディがママに呼ばれて家に戻ると、おもちゃたちはアンディが作りかけたおもちゃタワーの建設を引き継ぎます。そして、世界中のおもちゃのためのホテルとして完成させたのです。【詳細】新ディズニーホテル開業開業時期:2021年予定名称:未定住所:千葉県浦安市舞浜1-43、46、47構造:地上11階、地下1階客室数:約 600 室 諸施設:レストラン、ディズニーショップ、駐車場ほか
2018年12月01日2021年に千葉・浦安にある東京ディズニーリゾート内に、ディズニー/ピクサー映画『トイ・ストーリー』のホテルが新しく開業することが発表されました。ホテルのストーリーや客室情報など、いち早くご紹介します。2021年に『トイ・ストーリー』ホテルの誕生が決定!2021年、東京ディズニーリゾート内に、ディズニー/ピクサー映画『トイ・ストーリー』シリーズをテーマにした新しいディズニーホテルが誕生します。東京ディズニーランドと東京ディズニーシーの両パークでは、2020年春と2022年に新エリアが登場。それに向けて、ゲストのさまざまなニーズに合った、より手軽なリゾートステイが叶うホテルも登場します。映画『トイ・ストーリー』の世界感がデザインされたホテル©Disney/Pixar外観から中庭まで、すべておもちゃでつくられたかのようなデザインのホテルは、まるで映画『トイ・ストーリー』の世界に迷い込んだかのよう。映画に登場する少年「アンディ」と、彼が大切にするおもちゃ「ウッディ」や「バズ・ライトイヤー」たちが繰り広げる世界に、ゲストのみなさまを誘います。客室は「アンディ」の部屋!客室は、「アンディ」の部屋を思わせるインテリアで、カラフルな家具がしつらえられます。映画で観たことのある演出に、大人も子どももわくわくするはず。約600室あるすべての客室がスタンダードタイプで、レストランも併設。滞在中ずっと『トイ・ストーリー』を感じられるホテルです。『トイ・ストーリー』ホテルのストーリー©Disney/Pixar少年「アンディ」は、大切にするおもちゃ「ウッディ」「バズ・ライトイヤー」やほかのおもちゃたちみんなが住める「おもちゃタワー」をつくろうと計画します。「アンディ」がママに呼ばれて家に戻ると、おもちゃたちは「アンディ」がつくりかけたおもちゃタワーの建設を引き継ぎます。そして、世界中のおもちゃのためのホテルとして完成させたのです。施設概要(予定)名称未定場所千葉県浦安市舞浜1‐43、46、47開業時期2021年構造階数:B1F~11F広さ:約40,000平米(ホテル棟のみ)客室数約600室施設レストラン・ディズニーショップ・駐車場ほか詳細
2018年11月29日ケイト・スペード ニューヨーク(kate spade new york)は、新クリエイティブディレクター、ニコラ・グラス(Nicola Glass)のデビューを迎える2019年春に先駆けて、カプセルコレクションを限定発売。11月28日から始まる伊勢丹新宿店本館1階=ハンドバッグでのポップアップショップを皮切りに、全国4カ所にて期間限定で展開する。「nicola twistlock medium flap shoulder in rococo pink」(6万円)ニコラによる新生ケイト・スペード ニューヨークのコンセプトは「optimistic femininity -楽観的な女性らしさ-」。前向きで自信に溢れながらも、あたたかで心地の良い感性で装うブランドに進化する。今も昔も変わらず同ブランドの核となるDNA、モダンな色使いとオーセンティックなデザインを尊重し、ニコラらしい手法でブランドらしさを展開。ブランドの原点にインスピレーションを受けながらも、シーズンを重ねるごとにどのカテゴリーでも共通するコアエレメントを根付かせる。「dorie large bucket in black」(7万4,000円)まずは“スペード”そのものから。コレクションを通して、スペードがデザインの一部として登場。スペードを象ったプリントやハードウエア、モチーフなどを時に大胆に、時にささやかに表現する。ニコラのカプセルコレクションであるクロスボディバッグの「ニコラ」(5万3,000円〜6万6,000円)、レザーバケツ型バッグの「ドリー」(6万円〜7万4,000円)、ジオグラフィックなプリントスカーフ(1万2,000円)は、スペードをアイコニックにデザインへ取り入れ、今年9月に開催されたニューヨークファッションウィークのランウェイショーでも多数披露された。「nicola floral spade medium flap shoulder in bright pink multi」(6万6,000円)「ニコラ」は丸みのあるシルエットに、スクラッチレジスタンスが施された滑らかなレザーとカラーコンビネーション、ポケットのカッティングからハードウエアまで細かなディテールに気を配られた美しいクロスボディバッグ。スペードからハートへと姿を変えるユニークなターンロッククロージャーが特徴的で、ニコラのファーストコレクションを代表する。同じシルエットで3Dプリントによるスペードフラワー(4つのスペードからなるフラワーモチーフ)や、より控えめなエナメルスペードが配されたデザインなど、バリエーション豊かに取りそろえる。「dorie medium bucket in chartreuse」(6万円)「ドリー」は、ハンドクラフトタッチのレザースペードを無数に編込んだバケツ型バッグ。取り外し可能な美しいピンクのインナーバッグによって表情を変え、一年を通してカジュアルにもパーティーにも似合う上質なアイテムとなっている。どのアイテムもクラフトマンシップを感じさせる高いクオリティー、モダンなデザインエレメントと驚きに満ちた配色やプリントで、毎日のささやかな贅沢とエンパワメントを提供する。同コレクションは、11月28日から12月11日まで伊勢丹新宿店本館1階=ハンドバッグ、12月5日から11日まで阪急うめだ本店1階 プロモーションスペース12、12月19日から25日まで名古屋タカシマヤ1階 南エスカレーター横特設会場、12月26日から31日まで銀座三越1階 グローバルメッセージにて限定発売される。【イベント情報】ニコラ・グラス カプセルコレクション限定発売 ポップアップショップ会期:11月28日〜12月11日会場:伊勢丹新宿店本館1階=ハンドバッグ会期:12月5日〜12月11日会場:阪急うめだ本店1階 プロモーションスペース12会期:12月19日〜12月25日会場:名古屋タカシマヤ1階 南エスカレーター横特設会場会期:12月26日〜12月31日会場:銀座三越1階 GINZAステージケイト・スペード公式URL:
2018年11月26日世田谷区の接骨院に酸素カプセル導入東京都世田谷区根羽木にある「山中はりきゅう接骨院」では、治癒を促進させる医療面の他にも、疲労回復、リラックス効果など多様な効果がある酸素カプセル「オキシリウムメディカル1.5」(株式会社神戸メディケア)を導入した。忙しい女性にとって嬉しいのが、酸素カプセルにはアンチエイジング効果や美容効果も高いといことだ。酸素カプセルはもう古い?酸素カプセル自体は、注目を集めてからしばらく経つものなので真新しくはない。しかし、仕事に家事に育児にと忙しい女性にとって、近くに酸素カプセルがあるのとないのとでは雲泥の差といえる。サロンの施術のように時間がかからずに、わずかな時間でも美容効果が得られる酸素カプセルなら、しかも低負担で利用できるなら、一度は試してみる価値はある。酸素カプセルの美容効果知っている人も多いだろうが酸素かプセルの美容効果は、レオロジー効果によるアンチエイジングと、コラーゲンの合成や新陳代謝の高まりによる美肌効果だ。さらに脂肪分解酵素のリパーゼの働きにより、ダイエット効果も得られるという。ありがたいのは、リラックス効果によってストレスまで解消できること。どんなに美肌ケアにお金や時間を費やしても、ストレスだらけの生活をおくっているのだとしたら効果が薄れてしまうからだ。酸素カプセルは、設置している店舗の近くにいなければ恩恵は受けられない。オキシリウムメディカルを取り扱う株式会社神戸メディケアの公式サイトなら、納品した実績をすぐに確認することができる。近くの導入店舗を探し、一度体験してみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社神戸メディケア 公式サイト※株式会社神戸メディケア プレスリリース(Dream News)
2018年11月13日シャネル(CHANEL)から、ファレル・ウィリアムス(Pharrell Williams)とコラボレーションしたプレタポルテとアクセサリーの新カプセルコレクションが、2019年春夏シーズンに登場。新カプセルコレクションから、刺繍が施されたイエローのスウェットを着用したファレル・ウィリアムスバンコクで行われた2018/19年 クルーズ コレクションのレプリカショーにて ©️CHANELシャネルと親交が深く、ブランドアンバサダーも務めるファレル・ウィリアムス。初めてのコラボレーションは、2014/15年のパリ-ザルツブルク メティエダール コレクションのために、カール ラガーフェルド(Karl Lagerfeld)が撮影したショートフィルム「Reincarnation(再生)」。ファレル・ウィリアムスは、オリジナル曲である「CC The world」の作詞作曲を担当し、主演俳優の1人としてショートフィルムに出演。また、同コレクションのADキャンペーンにも参加した。その後も、リッツ パリで発表した2016/17年のパリ-コスモポライト メティエダール コレクションでランウェイに登場し、2017年の「ガブリエル ドゥ シャネル」のバッグのキャンペーンにも参加。2017年11月に開催した「CHANEL at colette」のイベントにて、スニーカーをデザインするなど様々なコラボレーションを行ってきた。今回登場するのは、ファレル・ウィリアムスのクリエイティビティが昇華された新カプセルコレクション。韓国・ソウルのフラグシップ ブティック オープニングを記念して、同ブティックにて2019年3月29日より先行発売。その後、2019年4月4日より、世界の一部限られたシャネル ブティックにて発売予定。
2018年11月08日シャネル(CHANEL)は、ブランドアンバサダーでもあるファレル ウィリアムスとコラボレーションをしたプレタポルテとアクセサリーのカプセルコレクションを発表。2019年春夏シーズンより登場し、日本での発売は2019年春を予定。シャネルとファレル ウィリアムスのコラボレーションは、今から4年前、2014/15年のパリ-ザルツブルク メティエダール コレクションのためにカール ラガーフェルドが撮影したショートフィルム「Reincarnation(再生)」がはじまりだった。ファレルは、オリジナル曲である「CC The world」の作詞作曲を担当しただけでなく、ショートフィルムに出演俳優の1人として出演。さらに、同コレクションの広告キャンペーンにも参加していた。その後、2016/17年のパリ-コスモポライト メティエダール コレクションではランウェイに登場。2017年の「ガブリエル ドゥ シャネル」のバッグのキャンペーンにも出演したほか、同年11月に開催した「CHANEL at colette」のイベントでは、スニーカーをデザインした。新たなコラボレーションでは、プレタポルテとアクセサリーの新カプセルコレクションを制作。全貌はまだベールに包まれているが、コレクション内の1着である刺繍が施されたイエローのスウェットを身に着けて、バンコクで行われた2018/19年 クルーズ コレクションのレプリカショーに参加した。なお、そのほか詳細は今後明らかになっていく。【詳細】シャネル ファレル ウィリアムス コラボレーション 新カプセルコレクション発売日:2019年春頃(C)CHANEL
2018年11月05日ナナミカ(nanamica)が、ニューバランス(New Balance)とコラボレーションし、4型のカプセルコレクションを発表。ナナミカ直営店では10月27日から、ナナミカのウェブストアでは28日11時から、その他限定店舗では11月10日から発売予定。「GORE-TEX® sneaker」(2万7,000円)アメリカ・ボストンを拠点に機能的なスニーカーを生み出し続けるニューバランスと、「UTILITY」と「SPORTS」をキーワードにモノづくりをするナナミカのコンセプトを掛け合わせて作られた同コレクション。今回のコラボレーションでは、東京をベースに活動するニューバランスのデザインチームTOKYO DESIGN STUDIOと協業。“スポーツとファッションのミックス”を表現した、コラボレーション限定のロゴをあしらったアイテムが並ぶ。「GORE-TEX® sneaker」(2万7,000円)は、ニューバランスを代表する歴史的名品「1300」シリーズからインスパイアされた新しいモデル「R_C1」に、防水透湿性が特徴のGORE-TEX®フットウエアテクノロジーを採用したスニーカー。“服に合わせやすい一足”をテーマに、アッパーのカラーをネイビーとベージュのモノトーンでそれぞれ仕上げた、オールコンディションで活躍するハイブリッドシューズ。シューバッグが左右別々に2つ付いてくる。「GORE-TEX® Cruiser Jacket」(6万9,000円)「GORE-TEX® Cruiser Jacket」(6万9,000円)は、ナナミカの定番アイテムである「Cruiser Jacket」をデザインベースに、ナイロン素材の3層GORE-TEX®ファブリクスで仕上げたジャケット。コットンのモデルよりも軽量化されていることがポイントで、伝統的なアウトドアのディテールながら、時代性を意識してややリラックスしたシルエットとなっている。なお、こちらはナナミカ直営店では取り扱いしない予定。「Cotton COOLMAX® Logo Crew Neck Sweat」(1万3,000円)ニューバランスのアーカイブブックにおける、工場のスタッフユニフォームからインスパイアされてデザインしたTシャツ「Cotton COOLMAX® Logo Tee」(7,500円)は、“NB”のランナーズロゴに使用されるフォントでナナミカの文字を掛け合わせた限定ロゴをフロッキープリントで施した。素材はCOOLMAX® Cottonを使用し、吸水速乾性に優れている。また、Tシャツと同じくCOOLMAX® Cottonを採用したロゴスウェット「Cotton COOLMAX® Logo Crew Neck Sweat」(1万3,000円)も登場。カラーリングはスニーカーに合わせ、限定ロゴは刺繍でデザインした。左右にメッシュのポケットが付き、ユーティリティー性に優れている。ナナミカ直営店のナナミカ代官山、ナナミカMOUNTAIN、ナナミカ神戸、ナナミカ福岡では10月27日より、ナナミカウェブストアでは翌28日11時より発売予定。ニューバランスのウェブストアやNew Balance ROPPONGI 19:06など、国内外の限定店舗では、11月10日より発売予定。
2018年10月23日バンダイから、キャラクターをモチーフにした和菓子シリーズ「食べマス」の新作としてディズニー/ピクサー作品「トイ・ストーリー」のエイリアンが登場。「食べマス TOY STORY エイリアン」が、2018年10月26日(金)より全国のセブン-イレブンにて販売される。緑色の体と青いコスチューム、丸い目が3つ並んだエイリアン「リトル・グリーン・メン」。新作の「食べマス」では、それを忠実に再現するため全て和菓子の“練り切り”を用いた。また、秋を感じさせるフレーバーを用意し、丸い目が3つ並んだ「食べマス TOY STORY エイリアン」はマロン味、そしてピンクのハート目が愛らしい「食べマス TOY STORY エイリアン ハートver.」はべにいも味で展開する。今にも“OOOOOOOHHH!”という声が聞こえてきそうな、食べるのが惜しまれるほどかわいいリトル・グリーン・メンは、写真におさめてから召し上がれ。【詳細】食べマス TOY STORY エイリアン(マロン味)食べマス TOY STORY エイリアン ハートver.(べにいも味)発売日:2018年10月26日(金)~販売店舗:全国のセブン-イレブンのチルドスイーツコーナー ※予定※数量限定のため、なくなり次第販売終了。※店舗によっては取り扱いがない場合あり。価格:270円(税込)【問い合わせ先】バンダイお客様相談センター(食品・食玩)TEL:0570-014-315(ナビダイヤル)※受付時間 10:00~17:00(祝日、夏季・冬季休業日を除く)(C) Disney/Pixar
2018年10月21日マルニ(MARNI)から、阪急メンズ カプセルコレクション(MARNI FALL/WINTER 2018 HANKYU MEN CAPSULE COLLECTION)が登場。阪急メンズ大阪と阪急メンズ東京にて、ポップアップストアを展開する。スウェットパーカー(6万9,000円)2018年秋冬メンズコレクションのランウエイでコラボレートしたアメリカ人アーティスト、フランク・ナヴィンによるユニークなドローイングプリントを、デイリーウエアにあしらい、カジュアルに楽しめるカプセルコレクションを特別に企画。人気の高いスウェットやデニムアイテムに、ヘリコプターや Can Dog、鍵などのプリントを自由にレイアウ トし、ヒートプレスにて熱圧着している。今回登場するのは、デニムジャケット(10万6,000円)、デニムパンツ (6万5,000円)、スウェット(6万9,000円)、スウェットパーカー(6万9,000円)、カットソー(5万6,000円)、トートバッグ(4万1,000円)。スタイリングのアクセントになるキャンバストートバッグは、持ち手はレザーになっており、肩にフィット。パソコンもすっぽり入る機能的な作りが魅力。 阪急メンズ大阪と阪急メンズ東京では、それぞれ発売記念のポップアップを開催する。【イベント情報】MARNI FALL/WINTER 2018 HANKYU MEN CAPSULE COLLECTION POP UP STORE会場:阪急メンズ大阪1階 イベントスペース会期:9月10日〜18日会場:阪急メンズ東京1階 イベントスペース会期:10月10日〜16日
2018年09月07日知っておいて損はない、話題のセックス・トイをずらっとご紹介。アメリカではフェミニズム的発想から生まれたバイブが話題、一方日本は和の雰囲気を醸し出す新製品が登場。擬態もますます進行中。興味はあるけど…と思っている女子たち、そろそろデビューはいかが?アメリカの高学歴女子2人組が作った、“女性のための”ウェアラブルバイブ。「女性は挿入で必ずしもイケるわけではなく、ゆえに快楽にはジェンダー格差がある」と考えたのは、コロンビア大卒&MIT卒の女性2人。そんな彼女たちが技術と知識を注ぎ込み、挿入時にもクリトリスで快感を得られる高品質のバイブを製作。アメリカで大ブレイクし、世界中で話題に。装着型なのでハンズフリーで使用可能。クリトリスにかぶせ大陰唇で挟み込むことで装着が可能。そのまま男性が挿入し、体の密着度合いを調整することで、女性がより大きな快感が得られる。EVA 238×28mm、USB充電式¥22,000(ラブピースクラブ)機能性は高いのに、絶対“それ”に見えないセックス・トイ。昔に比べれば、かなり市民権を得たセックス・トイですが、恥ずかしがり屋の乙女にとっては「バレたくない…」という気持ちがあってあたりまえ。そんな乙女心に応えるべく、見た目はまったくセックス・トイに見えないデザインが、続々増加中。ということで、万が一見つかってもきっとバレない、そんな5種類をご紹介。初心者も安心で~す。ただのかわいい雑貨にしか見えない…のに実は、6種類の振動パターンを持つ有能ローター。柔らかい触り心地に加え、生活防水なので水洗いも可能。マカロン 直径約55mm、55g、USB充電式¥3,200(m’s)手のひらにすっぽり隠れるこのハート、バイブパターンを10種類も持つ高性能ローターなのです。しかも重さはたった25g。こっそり持ち歩くのにも◎。「RianneS」ハート・バイブ・フレンチローズ 直径45mm、重さ25g、USB充電式¥4,500(ラブピースクラブ)クリトリスを吸うことを目的にした、昨今大人気の“吸引型”バイブの、リップスティック型バージョン。振動の強弱は全6種類。吸引キャップは2種類付属。ウーマナイザー2GO ミントピンク 長さ125 mm、重さ116g、USB充電式¥20,000(ラブピースクラブ)ルックスはほぼはちみつで、中身もはちみつ成分配合の、甘い香り漂うローション。触り心地も本物みたいなトロトロ感。水溶性なので、水で洗えば大丈夫。くまちゃんのはちみつローション 300ml¥680(m’s)今度のイメージは茶筅?irohaの新商品、出ました。もはや女の子の間ではすっかりおなじみになった<iroha>。新作は、抹茶をたてる“茶筅”をイメージしたスティックタイプ。本体は柔らかく、繊細な凹凸が優しく体を癒します。防水設計なのでお風呂でもOK!iroha ZEN MATCHA 長さ127mm¥2,800( TENGA オンラインストア)猛暑のセックスの強い味方。涼しく抱き合いたい二人におすすめ。暑い季節、汗だくのセックスも悪くはないですが、涼しくヤレるに越したことはなし。そこでおすすめがこの、夏限定発売のクールジェル。糸引きが少ない高機能ローションは、拭き取りも簡単で、使いやすさ抜群です。TENGA PLAY GELICE COOL¥810(TENGA オンラインストア)ヌードを美しく魅せる、ボディジュエリーに注目。裸になったとき、もっと体を美しく見せたい。そう願うあなたにおすすめなのが、ボディジュエリー。ランジェリーとはまた違う形で、ボディを演出してくれます。着けるというよりも、肌に纏う、そんな雰囲気のアイテムです。体が動くたび素肌の上で繊細なチェーンが揺れて輝く様に、きっと彼も甘いため息を漏らすはず。スペイン生まれのブランドのネックレスは、先端が細いチェーンの鞭。軽く叩いたり、あるいは撫でたり。プレイにも幅が出そう。「bijoux 」メタリック ゴールドチェーンウィップ ネックレス¥4,537(ラブピースクラブ)ネックレス風のジュエリーは、チェーンが肩から肩甲骨にかけて水紋が広がるようなデザインが素敵。背中の開いたドレスにも。「bijoux」メタリック ゴールドチェーン バックジュエリー¥4,814(ラブピースクラブ)※『anan』2018年8月15・22日号より。(by anan編集部)
2018年08月22日ダイアナ(DIANA)から、ディズニー/ピクサー映画「トイ・ストーリー」のキャラクターをモチーフにしたシューズが登場。2018年8月より順次発売予定だ。映画「トイ・ストーリー」の人気キャラクター、ウッディ、バズ・ライトイヤー、ミスター&ミセス・ポテトヘッドたちがシューズに様変わり。映画『トイ・ストーリー3』の人気キャラクター・ロッツォもサンダルになって登場する。ウッディ&バズ・ライトイヤーをモチーフにしたパンプスは、職人が細部にまでこだわって作ったフェイスがポイント。ウッディモデルのヒールには、バンダナ風のリボンをあしらってウッディを表現。さらに、ウッディの足裏に書かれている「ANDY」のサインも再現され、右足裏にプリントされている。右足はミスター・ポテトヘッド、左足はミセス・ポテトヘッドをモチーフにした“仲睦まじい”フラットシューズも発売。中敷には「トイ・ストーリー」のキャラクターたちが描かれていて、左右で異なるキャラクターが登場している。ロッツォのサンダルは、映画の中同様にほんのりいちごの香りが香る。ふかふかの質感でまるでぬいぐるみのようなビジュアルになっている。【詳細】ダイアナ ディズニー コレクション「トイ・ストーリー」シリーズ発売時期:2018年8月より順次発売予定・バズ・ライトイヤー 27,500円+税・ウッディ 27,500円+税・ロッツォ 20,000円+税・ミスター・ポテトヘッド/ミセス・ポテトヘッド 18,500円+税【問い合わせ先】ダイアナ株式会社 お客様相談室TEL:0120-40-4192(平日 9:30~17:45)
2018年08月05日シャネル(CHANEL)から、新カプセルコレクション「ココ ネージュ」が登場。7月27日より一部限定店舗にて展開を開始し、順次、全国展開予定。ガブリエル シャネル(Gabrielle Chanel)がこよなく愛したアウトドアライフと、シャネルのコレクションに定期的に登場してきたスポーツウエア。カール ラガーフェルド(Karl Lagerfeld)はさらなる一歩を踏み出し、ゲレンデで、そしてスキーを楽しんだ後のシーンをイメージし、同コレクションをデザインした。コレクションを通じてカール・ラガーフェルドが表現するのは、審美眼とスポーティーさを兼ね備えたライン。コレクションの舞台である冬の山とシャネルのコードを結び付け、マスキュリンとフェミニンのインスピレーションに、ツイード、レザー、キルティング、各素材を組み合わせた。また、サテン、ウール、フリンジ加工のツイード、ベルベット、デニムとレザーを防風素材などと合わせ、熱を逃がさない特殊な縫製およびさらなる防寒性を施すことにより、ゲレンデとスキー後のシーンを存分に楽しめるように仕上げられている。「ココ ネージュ」のカラーパレットには、シャネルらしいスタイルと佇まいが滲み出る黒と白以外にも、ブルーとフューシャピンクが所々にさりげなくあしらわれている。カメリア、ブレード、襟やポケットなど、シャネルのジャケットを象徴する要素も、どれも洗練された形で表現されている。スキーやスノーボード用にデザインされたアイテムは、究極の着心地と動きやすさを追求。強風防止のハイネックのパーカーやダウンジャケットの他、脚に美しくフィットしながら、フレアなデザインがスキーブーツを覆うパンツやサロペット、そして腰回りを完全にカバーするジャケットなどを展開。グローブ(14万円)スリムフィットなセーター、山のモチーフをあしらったジレ、リブニットのバラクラバ(目出し帽)や、雪の結晶をかたどったワッペンやメダルなどが子ども時代の思い出を呼び起こし、スエードミトン、デニムキャップ、ナイロンのロシア帽やウールのベレー帽がコレクションに都会的な雰囲気を与えている。ショートブーツ(12万7,000円)シューズは、シアリングのバイカラーブーティ、ツイードあるいはナイロン素材のレースアップマウンテンシューズ、そしてスキーリゾート散策のための毛足の長いファーブーツなどがラインアップ。バックパックやショッピングトートは、シアリングやキルティングナイロン素材で展開され、「11.12」のバッグは、スエード素材にウールのブレードが特徴的。ダウン入りソフトナイロン素材のバッグは、同系色で「CHANEL」のエンボス加工が施されている。バッグパック(53万1,000円)この他、マウンテンユース専用仕様のアイウエアも展開。雪上に反射する太陽光線から眼をしっかり守ってくれる、ティアドロップフレームの18Kホワイトゴールドコーティングを施したレンズを採用したモデルは、キルティングされたラムスキンで作られた取り外し可能なカバーがフレームを彩る。さらに、ヘルメット着用時にも使える、CHANELシグネチャーの調節可能なストラップ付きブラック スキーゴーグルなども展開される。
2018年07月27日イタリア・ローマ(Rome)を代表するラグジュアリーブランド フェンディ(FENDI)は7月4日(水)伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージを皮切りに、全国主要都市にて2018年秋冬新作コレクションを一堂に集めたポップアップイベント「フェンディ キオスク(#FendiKiosk)」を開催します。イベントの開催を記念し、「FFロゴ」をあしらった「日本限定カプセルコレクション」を販売します。1965年に、デザイナー カール・ラガーフェルド(Karl Lagerfeld)によってデザインされた「FFロゴ」は、フェンディのブランドパワーと大胆不敵な姿勢を融合させ、コンテンポラリーでありながらも洗練されたフェンディのアイコンとしての地位を確立しました。そして2018年プレフォールコレクションでは、1974年にデザインされたアーカイブの正方形「FFロゴ」が進化を遂げ、グラフィックなパターンを主役にあらゆるアイテムに用いられています。■日本限定カプセルコレクション日本限定カプセルコレクションは、アイコンバッグ「ピーカブー(PEEKABOO)」をはじめ、「バイ ザ ウェイ(BY THE WAY)」「ラナウェイ(RUNAWAY)」、「モン トレゾール(MON TRESOR)」のほか、別売りストラップ「ストラップユー(STRAP YOU)」、i-Phoneカバー、財布、スニーカー、スカーフ、レディ・トゥ・ウェアにいたるまで、幅広いアイテムがラインナップ。ホワイトをベースにライトピンクとブラウンの「FFロゴ」を差し色にあしらったデザインのほか、レオパード柄を「FFロゴ」に見立てた「フェンディ スプラッシュ(FENDI SPLASH)」柄が登場します。大胆なカラーとロゴ使いで、フェンディならではの遊び心を表現しました。会場では、グラフィティを書道と同じ視覚的言語芸術と捉えたカリグラフィーアーティスト 万美(Mami)氏によるインスタレーションも実施。唯一無二の世界観をライブパフォーマンスで披露いたします。また、イベント会期中にフェンディ ブティックでメンバーシップにご登録いただいたお客様には、オリジナル切手を数量限定でプレゼントします。#FendiKiosk #FFReloaded開催期間 : 2018年7月4日(水)~10日(火)東京都新宿区新宿3-14-1伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージ開催期間 : 2018年7月25日(水)~31日(火)大阪府大阪市北区角田町8-7阪急うめだ本店=1階 コトコトステージ11(お問い合わせ先)フェンディカスタマーケアTEL 03-3514-6187
2018年07月03日6月29日(現地時間)、「フロリダ ウォルト・ディズニー・ワールド」に新しく誕生する「トイ・ストーリーランド」のオープニングセレモニーが行われ、ディズニー/ピクサー映画の『トイ・ストーリー』シリーズで、長くバズ・ライトイヤーの声を担当しているティム・アレンが登壇した。30日にグランドオープンする「トイ・ストーリーランド」の特設ステージには、ウッディ、バズ、ジェシー、グリーン・アーミーメンなどの大人気キャラクターたちがそろって登場。ウォルト・ディズニー パーク&リゾートのチェアマン、ボブ・チェイペック氏がファンに向けてスピーチした後、バズ役のティム・アレンがサプライズで呼ばれ会場は拍手喝采。記念撮影が行われた後、合図ととともに新アトラクション「スリンキー・ドッグ・ダッシュ」が走り始め、大量のコンフェティーが待った。門出を祝福するようなフロリダの晴天のもと、華々しくセレミニーは終了した。「ディズニー・ハリウッド・スタジオ」内にオープンする「トイ・ストーリーランド」は、映画『トイ・ストーリー』に登場するアンディの家の裏庭を忠実に再現した敷地面積が11エーカーと広大なテーマランドで、最新のアトラクションだけでなく、巨大な積み木、クレヨン、ルービックキューブ、グリーン・アーミーメンなどをモチーフにした400以上のオブジェが同エリア中に飾ってある。ゲストは目に入るものすべてがおもちゃの目線と一緒になるので、まるで自分自身もおもちゃになったような感覚で楽しめる。キャストは「ハイ、トイズ!」とゲストを出迎え、キャスト自身も全員がおもちゃという設定なので、とてつもない没入感で遊べる。なお同セレモニーの模様は公式のディズニー・パークス・ブログ内にアーカイブ映像として残っているので、興味がある人はチェックをしてみて。取材協力:ディズニー・ディスティネーション・インターナショナル※取材時の状況に基づいて記事化しています。ショー内容など、異なる場合もあります。また、紹介したイベント、メニューなど、すべての情報は予告なく変更になる場合があります。詳細は公式サイトを参照ください。As to Disney artwork, logos and properties: (C) Disney(text:cinemacafe.net)■関連作品:トイ・ストーリー3 2010年7月10日より全国にて公開© DISNEY/PIXARトイ・ストーリー/トイ・ストーリー2 3D 2010年2月6日より2本立てにて全国公開© DISNEY / PIXAR
2018年06月30日6月28日(現地時間)、「フロリダ ウォルト・ディズニー・ワールド」に新しく誕生する「トイ・ストーリーランド」のメディア向けのプレビューが行われ、ディズニー・パークスでは初登場となる最新作のローラーコースターなど、二種類のライド系アトラクションなどがお披露目となった。映画の世界が楽しめるテーマパーク「ディズニー・ハリウッド・スタジオ」にオープンする「トイ・ストーリーランド」には、ディズニー/ピクサー映画『トイ・ストーリー』に登場する犬のおもちゃのキャラクター“スリンキー”を主人公にした、ファミリー向けライドアトラクション「スリンキー・ドッグ・ダッシュ」と、アンディが劇中のレストラン「ピザ・プラネット」でもらったおもちゃセットをモチーフにデザインした、ライドアトラクション「エイリアン・スワーリング・ソーサー」が新たに登場した。いずれもディズニー・パークスでは初登場で早くも人気が出そうだ。また、クイックサービスのレストランが新たに登場したほか、人気の既設アトラクション「トイ・ストーリー・マニア!」もリニューアルで登場。今回の新エリア誕生にあわせてエントランスが移設され、よりトイ・ストーリー感がアップした内容&デザインに生まれ変わり、ファン必見だ。フロリダ州オーランドにある「フロリダ ウォルト・ディズニー・ワールド」は、東京山手線の内側1.5倍以上の広大な敷地に、4つのテーマパーク、2つのウォーターパーク、25以上もの直営ホテルなどを有する世界最大のディズニーリゾートだ。おもちゃいっぱいの世界「トイ・ストーリーランド」は、2018年6月30日(土)オープン予定。この夏、夏休みの旅行計画にフロリダにある「トイ・ストーリーランド」に遊びに行ってみて。取材協力:ディズニー・ディスティネーション・インターナショナル※取材時の状況に基づいて記事化しています。ショー内容など、異なる場合もあります。また、紹介したイベント、メニューなど、すべての情報は予告なく変更になる場合があります。詳細は公式サイトを参照ください。As to Disney artwork, logos and properties: (C) Disney(text:cinemacafe.net)■関連作品:トイ・ストーリー3 2010年7月10日より全国にて公開© DISNEY/PIXARトイ・ストーリー/トイ・ストーリー2 3D 2010年2月6日より2本立てにて全国公開© DISNEY / PIXAR
2018年06月29日シャネル(CHANEL)が6月23日より、ビーチウエアに特化したカプセルコレクションをシャネル 表参道で限定発売する。海岸とアウトドアライフをこよなく愛したガブリエル・シャネル(Gabrielle Chanel)は、1928年にフレンチリヴィエラの町・ロクブリュヌ カップ マルタン(Roquebrune-Cap-Martin)に自身のヴィラを建設。「ラ パウザ(La Pausa)」と名付けたその地に、家族や友人らを招き、共に過ごすことを楽しんだという。海辺のリゾート地での“ドルチェ ヴィータ(甘い生活)”は、ガブリエルが生み出したカジュアルシックなアウトドアワードローブを纏うのに最高の場所であり、彼女自身もセーラーの制服にインスパイアされたシルクブラウスなどを好んで着用していた。カール・ラガーフェルド(Karl Lagerfeld)は、その優雅な暮らしぶりを称え、更にフレッシュさとスタイリッシュなエネルギーを吹き込むことによって新解釈。ビーチサイドやビーチリゾートを着想源にクリエイトされた、プレタポルテとアクセサリーの新カプセルコレクションが誕生した。2018年のファーストコレクションでは、スイムスーツやツーピース、ドレス、タオル地のショートパンツチュニックなどが新しいスポーティーラインとして登場。また、アンカーモチーフがデザインされたボタンや、メゾンのアイコンであるキルティングモチーフをジャージーやデニムにプリントするなど、ディテールにもリゾートライクな雰囲気をふんだんに散りばめている。バッグでは、レザーを編み込んだチェーンのバックパックやトートバッグなど、マスキュリンかつフェミニンなデザインがラインアップ。その他、ブラックのトゥキャップが施されたカラフルなエスパドリーユなど、太陽の光をどこまでも楽しむライフスタイルを象徴するアイテムが展開される。カール・ラガーフェルド(Karl Lagerfeld)© CHANEL
2018年06月12日シャネル(CHANEL)は、ビーチサイドやビーチリゾートを着想源とした新カプセルコレクションを発表。2018年6月23日(土)よりシャネル 表参道でのみ展開する。ガブリエル シャネルが愛してやまなかった、リゾート地での“甘い生活”1910年代はじめ、日焼けを嫌った上流社会から長らく、避けるべきものだとされてきた太陽。しかし、社会の常識にとらわれないガブリエル シャネルは、その輝きに魅せられ、ブロンズを自身のカラーとすることを決めたという。そして、海岸とアウトドアライフをこよなく愛した彼女は、海辺に面した場所に次々とブティックを構えた。フレンチリヴィエラの町には自身のヴィラも。ここは、カジュアルシックなアウトドア ワードローブを纏うに最適な場所。海辺のリゾート地での“ドルチェ ヴィータ(甘い生活)”のため、彼女はセーラーの制服にインスパイアされたシルクブラウスをはじめとするアイテムを好んで身に着けていた。カール ラガーフェルドがその暮らしを称え、新解釈を加えてコレクションを制作カール ラガーフェルドは、その優雅な暮らしぶりを称え、更にフレッシュさとエネルギーを吹き込んで新解釈。今回の新カプセルコレクションは、ビーチサイドやビーチリゾートを着想源に制作されたプレタポルテとアクセサリーで構成される。ドレスやタオル地のショートパンツ、フリンジデニムなどが新しいスポーティラインにツーピース、ドレス、タオル地のショートパンツ、フリンジデニムなどが新しいスポーティラインとしてラインナップ。ガブリエルがお気に入りだったセーラーの制服にインスパイアされたアイテムは、ストライプのセーラートップスとしてコレクションに仲間入り。もちろん海辺に欠かせないスイムスーツも展開される。また、ディテールもリゾート感たっぷりに演出。ボタンにはアンカーモチーフを採用し、ジャージー素材のトップやデニムには、アイコンであるキルティング モチーフをプリントしている。リゾート感たっぷりの小物類にも注目バッグ類も充実しており、レザーを編み込んだチェーンのバックパック、トートバッグなどを展開。エスパドリーユは、定番のパンプスに倣い、ブラックのトゥキャップを施したデザインで登場する。【詳細】発売日:2018年6月23日(土)取り扱い:シャネル 表参道【問い合わせ先】シャネル カスタマーケアTEL:0120-525-519
2018年06月10日アクネ ストゥディオズ(Acne Studios)は、フェイスマークをモチーフにしたカプセルコレクション、「フェイス(Face)」コレクションを発売。なお、期間限定ショップをアクネ ストゥディオズ 渋谷店にて6月1日(金)よりオープンする。人と人とを結び付ける“フェイス”マークをさりげなく「フェイス」コレクションは、服装によって家族を、結び付けるというテーマをもって誕生したカプセルコレクション。点と線でできた四角いフェイスモチーフが、アイテムのどこかに必ずあしらわれている。ベーシックだからデイリーにも使いやすいコレクションで展開されるアイテムの基本は、どれもベーシックなものばかり。パーカー、カーディガン、クルーネックTシャツ、シャツ、トラックパンツなどデイリーユースなアイテムが揃う。「フェイス」モチーフを唯一の装飾としているものがほどんどだが、中には同コレクションのテーマから派生したkid、brother、sister、dad,motherのロゴも採用している。詳細「フェイス(Face)」コレクション ※発売中・ブルゾン 51,000円+税・フリースパーカー 34,000円+税・クルーネックスウェット 32,000円+税・クルーネックTシャツ 14,000円+税・シャツ 27,000円+税・トラックパンツ 38,000円+税・スニーカー 48,000円+税■限定ストア詳細期間:2018年6月1日(金)〜会場:アクネ ストゥディオズ住所:東京都渋谷区神南1-10-8問い合わせ先:アクネ ストゥディオズ アオヤマ 03-6418-9923
2018年06月04日スウェーデンのフレグランスブランド・バイレード(BYREDO)とオフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー (OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH™)によるカプセルコレクション「エレベーター ミュージック(ELEVATOR MUSIC)」が発表された。バイレードの創設者兼クリエイティブディレクターのベン・ゴーラム(Ben Gorham)と、オフ-ホワイトの創設者兼クリエイティブディレクターのヴァージル・アブロー(Virgil Abloh)の手がける本コレクションは、名が示す通り、エレベーター内の極めてミニマルな環境のように、最小限の知覚への訴えかけを以って人間の認識能力を働かせるということを試みている。2018年3月にパリでお披露目された際には、ベンとウァージルが共に憧れるアーティスト・カールステン・ヘラー(Carsten Höller)によるインスタレーション作品とともにコレクションの世界観が表現された。発売されるコスメは、オーデパルファム(100ml 3万円)、ヘアパフューム(75ml 9,500円)、ハンドクリーム(30ml 6,300円)。バンブーやアンブレット、ジャスミン、アミリスなどを用いた香りは、ウッディーで清涼感の中に、ムスクのような奥深さが漂う。コスメの他にも、デニム、Tシャツ、バッグがラインアップし、6月4日より青山の旗艦店「SOMETHING & ASSOCIATES c/o OFF-WHITE TOKYO」で販売を開始する。
2018年06月01日アクネ ストゥディオズ(Acne Studios)は、カプセルコレクション「フットボールスクルーブ(Fotbollsklubb)」を発売。スウェーデン語で「フットボールクラブ」という意味をもつ"Fotbollsklubb"。それを名に冠したカプセルコレクションは、サッカーチームのユニフォームのようなデザインと、60~70年代のスウェットスーツから着想を得たレトロなフォルムが特徴だ。コレクションには、ポップな色合いとクラシックで控えめな色合いのスタイルがあり、対照的なカラー構成となっている。「ホーム」チームと「アウェイ」チームに見立てたカラーリングは、まるで2組のサッカーチームが競っているかのよう。ユニフォームのようなサッカーTシャツ&ショートパンツ、レトロな襟付きスウェットシャツ、裾の詰まったトラックパンツといったスポーツウェアに加え、サッカーゴールのネットで作られたバッグ、ホイッスルなど、サッカーの備品で構成されたユニークなアクセサリー類も充実している。【詳細】アクネ ストゥディオズ カプセルコレクション「フットボールスクルーブ」発売中取扱店舗:一部のアクネ ストゥディオズ、およびオンラインストアアイテム例:・サッカーTシャツ ブルー/ホワイト(XXS/XS/S/M/L/XL/XXL) 各27,000円・ユニセックス ショートパンツ レッド/ブラック(XXS/XS/S/M/L/XL/XXL) 各23,500円・サッカースウェット レッド/ブラウン(XXS/XS/S/M/L/XL/XXL) 各43,000円・トラックパンツ レッド/ブルー(XXS/XS/S/M/L/XL/XXL) 各38,000円・ジャカードビーニー 19,500円・フットボールバッグ 26,000円・クラシックホイッスル ブルー/グリーン 各6,000円【問い合わせ先】アクネ ストゥディオズ アオヤマTEL:03-6418-9923
2018年05月21日4月26日(現地時間)、上海ディズニーランド・リゾートでは新テーマエリア「トイ・ストーリーランド」のグランドオープン日を迎え、オープニングセレモニーが開催。パーク内特設ステージにはウッディやバズ・ライトイヤーなどディズニー映画『トイ・ストーリー』の仲間もかけつけた。「トイ・ストーリーランド」はディズニー映画『トイ・ストーリー』をモチーフにしたテーマランドで、独立したテーマランドとしては香港ディズニーランド・リゾートに続いての誕生となった。上海ではグランドオープン後、最初の大規模拡張として注目を集め、開業2周年を前に実現した。同エリア内には3種類のアトラクションをはじめ、人気キャラクターとのグリーティング施設、レストラン、ショップなどが揃い、小さなキッズだけでなく、全世代が楽しめそうだ。なお、この夏には「フロリダ ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート」(フロリダ州オーランド)のディズニー・ハリウッド・スタジオにも「トイ・ストーリーランド」オープンする予定で、二種類のアトラクションとクイックサービス・レストランなどを備え、ゲストがエリアに入ればおもちゃのサイズとなってウッディやジェシー、バズ・ライトイヤーの気分でアンディの家の裏庭に迷い込み、アドベンチャーに飛び出していく感覚になるという。6月30日オープン。(C) Disney※画像はあくまでもイメージです。紹介したエンターテインメントや現地イベントの内容などすべての情報は予告なく変更になる場合があります。(text:cinemacafe.net)
2018年04月26日スーパーやコンビニエンスストア、最近では外食先の店や駅などにも設置されているカプセルトイ(ガチャガチャ)。子どもが小さいころは数回買ったことがあるものの、最近は「欲しいものが出ないのにムダ」「結局はゴミになるから」と子どもにせがまれても、絶対に買いませんでした。そんなある日、衝撃のビジュアルに心を奪われ、数年ぶりにカプセルトイを買いました。それが「人体解剖模型ポーチ」。「なぜ人体模型をポーチに!?」「気持ち悪いけど、このシュールさが気になる!」とついお金を入れて回してしまいました。出て来たのは、一番欲しかった「人体解剖模型脊椎解剖トルソポーチ」。ほくほくした気持ちで、かばんにポーチをしまいました(1回300円)。そこで気になったのが、「なぜこのような商品が生まれたの?」という疑問。販売元である(株)いきもんの広報担当・長澤志麻さんに話を聞きました。現在開催中の『人体展』に合わせて作られた「人体解剖模型ポーチ」「このポーチは、国立科学博物館で現在開催中(2018年6月17日まで)の『人体展』に合わせて、企画したもののうちのひとつ。人体模型をポーチにすることでボリューム感が出るうえ、実用性もありおもしろいということで商品化されました。ポーチは人体解剖トルソ、頭部、脳、目、歯、顎、心臓、頭蓋骨の全8種類。他にも胃袋や腸、耳などが候補にありましたが、最後は見た目のバランスでこの8種類に決まりました」私が持っている「人体解剖トルソポーチ」を含め、すべてが前後ろで異なるプリントがされているこだわりよう。プリントも鮮明にされていて、それぞれの臓器がきちんと見えるところも凝っています。そのほか頭蓋骨のポーチは、ビニール素材でクリアになっており、骨の隙間から向こう側が見えるつくり。ディテールにまでしっかりこだわっている点が、大人心をくすぐるポイント。「科学模型メーカー『京都科学』の本物の人体模型を撮影させてもらったのですが、表裏のシルエットが合うように角度を調整したり、模型にツヤが出ないようフラットに撮るのが大変でした。その写真データからプリント用の版下データを作るのも、相当な時間がかかり、サンプルでも印刷がきれいに出るようになるまで、何度もやり直しました。苦労の甲斐あり、とても良いポーチに仕上がったと思います」と長澤さん。実は女性ファンが多い「人体解剖模型ポーチ」。医療関係者からも人気!そもそもカプセルトイは、子ども向けのものが中心だと思っていましたが、今回のポーチは完全に大人向け。購入者は私のようなママを含め女性が多く、学生も多かったと言います。また、医療関係者や医学生の方から「買いました!」と言われることもあったそうです。「購入した人からは、『気持ち悪いけどかわいい』『便利』と言う声が多く、実際に物を入れて写真をアップしている人もたくさんいました。個人的に一番のお気に入りは、頭蓋骨のポーチ。水をはじくうえ、他のポーチよりも少し厚みがあるので、収納力もあります。メイクポーチとして使ったり、ばんそうこうやソーイングセットなど女子力が高そうなアイテムを入れるとギャップがあっておもしろいと思います」ちなみに小学3年生の娘にポーチを見せたところ、「何これ!気持ち悪い〜(笑)」と大笑いされましたが、「内臓って、こうなってるの? これは何?こっちは?」と臓器にとても興味を持ったようでした。実用性があり、子どもの学びにもつながるようなカプセルトイなら、親は嬉しいところ。「人体解剖模型ポーチ」以外にも、親子で楽しむのにオススメのカプセルトイを教えてもらいました。「実用的で学べるポーチは、今後もたくさん企画しています。ポーチには必ず個別の解説書がついているので、お子さんと一緒に読んでもらうと楽しみながら知識が深まるはず。たとえば、将棋の駒の形をしたポーチでは駒の動きや将棋のルールを学べたり、ウナギのポーチでは日本人が食べすぎたために絶滅危惧種になったウナギを大切にしようというメッセージが込められています。まずは見た目のインパクトと実用的な“ポーチ”という点に興味を持ってもらい、解説書を通じて理解を深めてもらえたらと思います」今回の「人体解剖模型ポーチ」は、カプセルトイの魅力を再発見するきっかけになりました。みなさんも、自分がハマる&子どもと学べるカプセルトイに出合うかも? ぜひチェックしてみてくださいね。取材協力:いきもん<写真・文:フリーランス記者武田由紀子>
2018年04月26日イザベル マラン(ISABEL MARANT)が、カプセルコレクション「LOGO A GOGO」を発売。銀座三越、新宿伊勢丹でポップアップストアを開催する。本カプセルコレクションは、イザベル マラン彼女自身のライフスタイルから生まれた限定コレクション。アイコニックなロゴにフォーカスしたスウェットやTシャツのほか、ディッシュウォッシュスポンジ、ガーデニンググローブやスイムキャップなどユニークなアイテムを展開する。銀座三越3階グローバルメッセージで4月25日から30日、伊勢丹新宿店本館2階グローバルクローゼット「イザベル マラン エトワール(ISABEL MARANT ÉTOILE)」で5月16日から29日まで開催されるポップアップストアでは、このカプセルコレクションのオリジナルロゴグッズを取り揃える。【イベント情報】“LOGO A GOGO” POPUP STORE at GINZA MITSUKOSHI 3F GINZAステージ会期:4月25日~30日会場:銀座三越3階 グローバルメッセージ“LOGO A GOGO” POPUP STORE at ISABEL MARANT ÉTOILEISETAN SHINJUKU 2F グローバルクローゼット会期:5月16日~29日会場:伊勢丹新宿店本館2階 グローバルクローゼット
2018年04月24日ジョンローレンスサリバン(JOHN LAWRENCE SULLIVAN)のカプセルコレクションから、4月21日に新作が発売。今回のカプセルコレクションは、背中に“DIGITAL”のプリント、袖口には“DAY IN”と“DAY OUT”の刺繍が施されたハーフスリーブのカットソーや、Tシャツとシャツをドッキングしたカットソーなどを含めたアイテムがラインアップ。オーバーサイズ長袖シャツ(2万8,000円)、オーバーサイズ半袖シャツ(2万6,000円)はブラック、グレー、レッド、ブラック ストライプ、ホワイト ストライプの5色展開、シャツレイヤードカットソー(2万1,000円)はブラック/レッド、パープル/グレー、グリーン/ブラック、ブラック/ストライプ、グレー/ストライプの5色で展開する他、ハーフスリーブTシャツ(1万7,000円)がブラック、グレー、パープル、レッドの4色、サイドラインイージースラックス(3万2,000円)がブラック、ネイビー、グレーの3色で登場する。
2018年04月20日フェンディ(FENDI)は、新たなコレクターズアイテムとなる新作カプセルコレクション「ポップツアー(POP TOUR)」を4月9日から発売中。2018年春夏コレクションにてローマを巡るバーチャル「ポップツアー」を開催したフェンディ。発売中の新作カプセルコレクション「ポップツアー」は、ローマにインスパイアされた6種類のポップでクールなTシャツ(税込10万5,840円)がラインアップ。「コロッセオ・ビーチ」、「フェンディ・パレス」、「アッピア・アンティカ・ブールバール」、「テスタッチョ・ベイ」、「トラステヴェレ・サンセット」、そして「トレヴィ・フォールズ」など、ローマの有名エリアの名称にアイロニックなひねりを効かせ、「フェンディ ファン(FENDI FUN)」を体現する。トロピカルでポップな世界からインスピレーションを得て、ヤシの木やフラミンゴ、サンセットなどが描かれたTシャツは、ネイビーブルーやストロベリーレッド、ライトグレー、アクアマリングリーン、ホワイトを背景に、多彩な色が弾ける。クラシックなシルエットの半袖Tシャツでありながら、前後の丈の長さやサイドのスリットなど、フェンディらしいユニークなディテール。コットン地にプリントされた柄には、繊細なビーズ刺しゅうが施されている。全てのデザインに「FENDI ROMA」の文字があしらわれ、創業の地であり、今なお本拠を置く永遠の都「ローマ」との強い結びつきを強調。旅するごとに集めたくなる、コレクターズアイテムとなること必至。「ポップツアー」Tシャツは、トロピカルでカラフルなボックスに、自分だけのパーソナルアレンジを加えることができる楽しいステッカーを添えたスペシャルパッケージでお届け。取扱いは、全国のフェンディ直営店および公式オンラインストア()にて。
2018年04月19日ワイスリー(Y-3)は、ジェームス・ハーデン(James Harden)にインスパイアされたカプセルコレクションを4月13日より全世界で発売する。ジェームス・ハーデン(James Harden)アディダス(adidas)が2月にロサンゼルスで開催した2日間の祭典「747 ウェアハウス・ストリート(747 Warehouse St)」で初めて披露された本コレクションは、アディダスと山本耀司という世界をリードするクリエイターがタッグを組み、両者の視点からバスケットボール界のスーパースター、ジェームス・ハーデンを表現した。ジェームス・ハーデン(James Harden)本コレクションはアパレル、フットウエア、アクセサリーで構成され、ジェームス・ハーデンのイクレクティック(折衷主義的)なスタイルを念頭に置いてデザイン。ハーデンのパフォーマンスと山本耀司のテーラリングを高次元で組み合わせている。ジェームス・ハーデン(James Harden)アパレルはスタークブラック、ナイトインディゴ、シャンパンというカラーリングで、勇気、高貴、名誉、尊敬、幸運を象徴し、「百花の王」とも呼ばれる牡丹の花がコレクションのセンターピースとして鮮やかな差し色をプラス。これらの特質はコートの内外におけるハーデンの振る舞いを表現するのに相応しく、また牡丹は侍たちが何世紀も前から実践してきた日本固有の伝統芸術である「生け花」も連想させる。ボマージャケットアパレルでは、ボマージャケット、クルーネックのスウェットシャツ、クロップドパンツ、シャツが登場する他、タンクトップやリバーシブルのブルゾン、ショートパンツ、フード付きのスウェットシャツが新たに加わる。Tシャツスポーツとスタイルの真の衝突から生まれたカプセルコレクションらしく、アスレティックなコンプレッション仕様のTシャツ&タイツからよりエレガントなブレザージャケットに至る幅広いピースがラインアップされ、オフコートスタイルのワードローブ一式が揃う。「Y-3 BYW BBALL」ホワイトフットウエアでは、90年代のアイコン的シルエットをベースにした「Y-3 BYW BBALL」が、今回はホワイトで登場。「BYW」とは「BOOST You Wear(ブースト・ユー・ウェア)」の頭文字。バスケットボール界のアイコンであるハーデンがコート上で着用しているスタイルをストリートスタイルに落とし込み、彼のパワーと自信を表現している。モダンな解釈を施した同シューズには、アディダスの「BOOST™フォーム」をミッドソールとして搭載した。足そのものの解剖学的構造を模した丸みのある形状により、身体の自然な延長として機能するように設計。また、レザーと伸縮性に富んだネオプレンをミックスしたアッパーとジグザグパターンのレーシングシステムがユニークなスタイルを引き立てている。「タングツ(Tangutsu)」ブラックさらに、2018年春夏コレクションでも人気の「タングツ(Tangutsu)」が装いも新たに再デビュー。シューレースの無いスリップオンスタイルで、チャンキーなシルエットが特徴となる同アイテムは、カラーはブラック、牡丹の花をバンプ(爪革)にあしらっている。「バショウ(Bashyo)」ブラック一方「バショウ(Bashyo)」は、厚いソールなどの大胆な要素をプラスして、ミッドカットスタイルを生まれ変わらせたシューズ。カラーはブラック、対照的なカラーの牡丹の花のロゴで装飾されている。一連のイメージはイヴァン・フェイビング(Yvan Fabing)が撮影し、ハーデンは本コレクションのキーピースを着用、純白を背景にして様々なポーズをダイナミックに決めている。なお、本コレクションは国内のワイスリー直営店、ZOZOTOWN、公式オンラインショップの他、厳選されたショップにて発売。詳細は、特設サイト()にて。
2018年04月10日メゾン キツネ(MAISON KITSUNÉ)より、アーダーエラー(ADER ERROR)とコラボレーションしたカプセルコレクションが登場する。メゾン キツネとアーダーエラーの直営店、公式オンラインストア、一部の正規取扱店にて4月6日から販売。©Duljak Bergstrandファッションとシンプリシティをベースに、コンテンポラリーな感覚と様々なミニマリズムを表現するブランド、アーダーエラーのユースカルチャーを感じるオーセンティックと、メゾン キツネのカジュアル且つエレガンスな要素が混ざった、オーバーサイズシルエットとプレイフルなパターンが際立つ本コレクション。アーダーエラーのテトリスやレタリング、メゾン キツネのフォックスなど両ブランドのシグネチャーを掛け合わせたエクスクルーシブなロゴが特徴的な、上質なデイリーウエアを展開する。「TEE-SHIRT FOX HEAD TETRIS」(1万4,000円)ユニセックスのボマージャケット「BOMBER A KITSUNE」(9万円)、ジャガードセーター「PULLOVER STRIPES FOX HEAD」(6万円)、フーディー「BICOLOR HOODIE」(3万2,000円)、ジョグパンツ「BICOLOR JOG PANT」(3万2,000円)、グラフィックシャツ「SHIRT A KITSUNE」(3万4,000円)、ワイドパンツ「PANT A KITSUNE」(3万6,000円)、Tシャツ「TEE-SHIRT FOX HEAD TETRIS」(1万4,000円)などに加え、「ADER ERROR CAP 6P」(1万3,000円)などカラフルな小物がラインアップ。レトロな雰囲気のもと、パリのホテルで撮影された“Just Twin Girls”キャンペーンイメージは、エフォートレスでクールなペアルックの双子にフィーチャーしたストーリーとなっている。カフェ キツネ(CAFÉ KITSUNÉ)期間限定スペシャルドリンク「ICHIGO MILK」(780円)本コレクションのローンチを祝い、カフェ キツネ(CAFÉ KITSUNÉ)では4月6日より期間限定でスペシャルドリンク「ICHIGO MILK」(780円)を販売開始。スペシャルカップにて本コレクションのデザインを楽しむことが出来る。さらに、渋谷・道玄坂のSound Museum Visionでは4月6日の23時より「KITSUNÉ CLUB NIGHT」を開催。料金は前売り3,000円、当日3,500円。なお当日、本コレクションアイテムを税込21,600円以上購入すると、20歳以上限定でフリーエントランスでご招待。
2018年04月05日