『ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔』『ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還』でローハンの王、セオデンを演じたバーナード・ヒルが、5日朝(現地時間)に亡くなった。79歳だった。「Deadline」によると、バーナードは4日&5日にリバプールで開催されたコミコンに、『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズのキャストと出演予定だった。しかし、出演前日の3日に参加を辞退していたという。イライジャ・ウッド(フロド役)、ショーン・アスティン(サム役)、ビリー・ボイド(ピピン役)、ドミニク・モナハン(メリー役)のホビット役の4人は、コミコンの舞台上でバーナードが亡くなったことを観客に伝え、彼を追悼した。ビリーは「(『ロード・オブ・ザ・リング』の)映画を観ている時に、ドミニクに言ったんだ。バーナードほど素晴らしく(原作者の)トールキンの言葉を伝えられる人はいないってね」とバーナードを称賛。ショーンは「ぼくたちは彼のことが大好きだった。大胆で、おもしろくて、ぶっきらぼうで怒りっぽくて、美しい彼のことが」と懐かしんだ。イライジャはXで「さようなら、ぼくらの友人、ぼくらの王、バーナード・ヒル。決してあなたのことを忘れません」と別れのメッセージを送り、ヴィゴ・モーテンセン(アラゴルン役)が撮影したというバーナードの写真を添えた。また、トールキンの原作小説から「彼は寛大な心を持ち、偉大な王であり、誓いを守り続けた。彼は影の中から立ち上がり、最後の快晴の朝を迎えたのだ」という文章を引用した。ファンから「美しい追悼メッセージ」「偉大な役を偉大な彼が演じてくれてよかった」「王よ、安らかにお眠りください」などのコメントが寄せられている。(賀来比呂美)■関連作品:ロード・オブ・ザ・リング 2022年9月16日より全国にて公開©2022 WBPI TM & © The Saul Zaentz Co.
2024年05月07日ディズニーストアとコスメブランド「クリオ(CLIO)」の共同企画による、“ドナルドダック&デイジーダック”のコスメシリーズが登場。2022年5月31日(火)より、全国のディズニーストア店舗ほかにて順次販売される。“ドナルドダック&デイジーダック”モチーフのコスメ“ディズニープリンセス”デザインに続き、「クリオ」とディズニーストアの共同企画によるコスメが登場。今回はディズニーの人気キャラクター・ドナルドダックの誕生日<6月9日>に向けて、“ドナルドダック&デイジーダック”をモチーフとしたアイテムが展開される。パッケージには、“ペアルック”を楽しむドナルドダックとデイジーダックの姿をオン。パートナーともシェアしてデイリー使いしやすいファンデーションやアイシャドウパレット、ビューティー雑貨、ウェアなどを用意する。セミマットのクッションファンデーションクリオの銘品「クリオ キル カバー フィクサー クッション」は、油分・水分に強いセミマットのクッションファンデーション。配合された植物由来の保湿成分が、乾燥感なくなめらかな肌を演出してくれる。カラーは、ナチュラルベージュの「03 リネン」を用意する。“捨て色なし”のアイシャドウパレット“捨て色なし”の10色入りアイシャドウパレット「クリオ プロ アイ パレット」からは、「10 コージィ ブラウン」がラインナップ。ベースや陰影づくりにおすすめのマットカラーや、キラキラと華やかに煌めくグリッターなど、デイリーにもゴージャスにも使いやすい10色が並ぶ。透明な蓋に描かれた“ドナルドダック&デイジーダック”の愛らしいアートにも注目だ。人気リップティントも人気リップティント「クリオ デューイ ブラー ティント」からは、奥深くもくすみのない色味が魅力の「05 キャラメル パンプキン」が登場。ネイビー×ホワイトのドナルドダックのパッケージも魅力だ。遊び心あふれるメイクブラシ&ポーチもまた、メイクの仕上がりをワンランクアップさせてくれそうなポーチ付きのメイクブラシ や、コスメの収納に便利なバニティポーチも発売される。総柄シャツや“アシンメトリー”イヤリングさらに、ドナルドダック&デイジーダックのようにパートナーとのリンクコーデを楽しめるアイテムも。淡色デニム生地にキャラクターの総柄をあしらったオーバーシルエットシャツや、ネイビーの文字盤にゴールドのキャラクターフェイスが映える腕時計、アシンメトリーデザインのシルバーイヤリングなどが展開される。【詳細】ドナルドダック&デイジーダック コスメ,オリジナルアイテム<発売日/発売場所>・2022年5月25日(水)~/ディズニーフラッグシップ東京・2022年5月27日(金)~/東京ディズニーリゾート店、ディズニー公式オンラインストア「ショップディズニー」・2022年5月31日(火)~/全国のディズニーストア店舗<アイテム例>・クリオ キル カバー フィクサー クッション 1色 3,410円・クリオ プロ アイ パレット 1種 4,180円・クリオ デューイ ブラー ティント 1色 2,420円・メイクブラシ ポーチ付き 2,860円・デニムシャツ 7,920円・腕時計 5,940円・イヤリング 1,980円※品切れの場合もある。※商品のデザイン、価格、発売日、販売店舗、仕様は変更になる場合がある。※一部店舗で取り扱いがない場合がある。【問い合わせ先】ディズニーストア ゲストご相談室TEL:0570-01-3932 営業時間9:00~17:00(土日祝日除く)© Disney
2022年05月29日カフェを併設したドッグランを営んでいる、キシイーヌ(@kishidog)さん。大型犬であるセント・バーナードの親子と暮らしています。キシイーヌさんは、常連客の息子さんとセント・バーナードが並んだ写真を撮影し、Twitterに投稿しました。ほほ笑ましさより先に、衝撃が走る写真をご覧ください!大きいイッヌと小さいニンゲン pic.twitter.com/CjZg4Xxtd0 — キシイーヌ (@kishidog) June 5, 2021 ワンちゃんが…大きすぎる…!「あ、息子さんが奥に立っているから、遠近法で犬が大きく見えるのか」とも思える1枚。ですが、別の写真も確認すると…。疑いの余地なく、明らかにワンちゃんが大きいです!セント・バーナードは、犬種の中でも最重量の部類である大型犬。そんなビッグなワンちゃんの写真に、「うわぁー!大きいですね!」「遠近法じゃないだと」など驚く声が続出しました。体格差の激しいワンちゃんと息子さんですが、1匹と1人の間に壁はありません。キシイーヌさんが常連客から聞いたところ、息子さんは生まれた時から2匹の小型犬と一緒に育ったとのこと。だからこそ、息子さんは大きなワンちゃんとも平気で接することができるのでしょう。仲よく寄り添う姿に頬が緩みますね![文・構成/grape編集部]
2021年06月10日ディズニーストアとコスメブランド「クリオ(CLIO)」の共同企画による、“ディズニープリンセス”デザインのコスメシリーズが登場。『リトル・マーメイド』のアリエル&『ふしぎの国のアリス』のアリスをモチーフにしたコスメが、2021年6月22日(火)より、全国のディズニーストアなどで販売される。ディズニープリンセス「アリエル&アリス」モチーフのコスメ「クリオ」とディズニーストアの初共同企画となるコスメは、『リトル・マーメイド』のアリエル&『ふしぎの国のアリス』のアリスをモチーフにしたケースが魅力。ファンデーションやアイパレット、シングルアイシャドウ、リップなどに、クラシカルな雰囲気のイラストや、シンプルな線画アートを配した。「クリオ キル カバー ファンウェア クッション エックスピー」は、「クリオ」の代名詞にもなっているクッションファンデーション。ワンランク上のカバー力を発揮し、くすみのない均一な美肌を演出してくれる。03 リネン:ナチュラルベージュ<アリエル>04 ジンジャー:ミディアムベージュ<アリス>10色入りのアイシャドウパレット「クリオ プロ アイ パレット」には、捨て色なしのブラウン系カラー「02 ブラウンシュー」を用意。ベースに使えるマットカラーや、透き通るようなパール感のあるグリッターなど、様々な質感を詰め込んだ。パッケージには、アリエルのイラストをオン。「クリオ プロ シングル シャドウ」は、まぶたにしっとりと密着するグリッターアイシャドウ。サッとのせるだけで、繊細なラメが“濡れツヤ”アイを叶えてくれる。ディズニーストアでしか手に入れることができない限定カラーも揃うので、要チェックだ。G10 パールフェクション:ベージュゴールドのような色味。<アリエル>G12 バイオレット ファンタジー:初夏にピッタリなピンクパープル。<アリス>G16 キャンディ トッピング:上品なピンクベージュ。<アリエル><ディズニーストア限定色>口もとは、唇にやわらかくフィットして、マットな唇に導く「クリオ マッド マット リップ」で彩って。見たままのクリアな発色が続くのに、乾燥しにくいのも嬉しいポイントだ。24 ローズ メア:普段使いしやすい明るめレッドカラー。<アリス>27 ブリック スタッド:上品な深めのレッドカラー。<アリエル>メイクポーチや折りたたみ式ミラーもまた、『リトル・マーメイド』のアリエルと、『ふしぎの国のアリス』のアリスのメイクアップ製品と同デザインのディズニーストアオリジナル雑貨も発売。メイク収納にぴったりなバニティポーチや、アリスをモチーフにした折りたたみ式ミラー、スライド式で持ち運びコスメにもぴったりなアリエルのメイクブラシなどがラインナップする。【詳細】・クリオ キル カバー ファンウェア クッション エックスピー 2色 各3,410円・クリオ プロ アイ パレット 1種 4,180円・クリオ プロ シングル シャドウ 3色(うち限定1色) 各1,430円・クリオ マッド マット リップ 2色 各2,200円・バニティポーチ<アリス>4,290円・メイクブラシ<アリエル>1,760円・折りたたみ式ミラー<アリス>2,090円発売日:2021年6月22日(火)販売店舗:全国のディズニーストア※6月18日(金)よりディズニー公式オンラインストア「ショップディズニー」で先行発売。※一部店舗は臨時休業中。ディズニーストア店舗の最新状況は公式サイトより確認。※品切れの場合もある。※商品のデザイン、価格、発売日、販売店舗、仕様は変更になる場合がある。※一部店舗で取り扱いがない場合がある。【問い合わせ先】ディズニーストア ゲストご相談室TEL:0570-01-3932 営業時間9:00~17:00(土日祝日除く)
2021年05月24日キーラ・ナイトレイが『The Essex Serpent』に主演することになった。Apple TV+が配信するドラマシリーズで、ナイトレイはエグゼクティブ・プロデューサーも兼任する。ナイトレイ演じる主人公は、最近、未亡人になったばかりの女性。それを機にロンドンからエセックスに引っ越し、地元の迷信を知ることになる。監督はクリオ・バーナード。原作はサラ・ペリーが書いた同名の小説。ナイトレイの最近作は、今週日本公開となる『オフィシャル・シークレット』。文=猿渡由紀
2020年08月25日“死にたい小説家”と“クビ寸前の殺し屋”の“人生を懸けた1週間”を巡る追走劇『やっぱり契約破棄していいですか!?』が、ついに公開。本作で“死にたい小説家”ウィリアムをシニカル萌えたっぷりに好演する英国イケメン俳優アナイリン・バーナードのインタビュー映像が到着した。大ヒットを記録したクリストファー・ノーラン監督による映画『ダンケルク』(’17)で、英国陸軍兵トミーと行動を共にする謎の無口な青年ギブソンを演じ、日本でも広く知られるようになったアナイリン。今後の待機作には、主演アンセル・エルゴートの友人役として出演するドナ・タートの世界的ベストセラー小説の映画化作品『The Goldfinch』(原題)や、女性初のノーベル賞受賞者として名高い物理学者キュリー夫人の伝記映画『Radioactive』(原題)などがあり、“陰キャ”がハマる俳優として注目を集めている。まず本作の脚本で惹かれた部分を問われると、「ブラックコメディーは脚本が難しいけど、監督と脚本のトム・エドモンズは楽しみながら書いたと感じたんだ。とてもダークでウィットにも富んでいて、笑える瞬間だってある!物語を語るのが上手なんだ。ウィリアムという複雑な主人公の役にも挑戦しようと思えた」と、脚本も手掛けたトム・エドモンズ監督に対して大絶賛。また、英国が誇る名優で大先輩、本作でもう一人の主人公“クビ寸前の殺し屋”を演じたトム・ウィルキンソンについては「トムは精力的な人で、彼の人柄や役作りはとても勉強になったよ。この業界の経験が豊富だから、たくさん僕の意見を聞いてくれたんだ。イギリスの名優と共演して、動きを確認したり新たな表現を探したんだ」と語り、名優との共演で彼自身がレベルアップした様子だ。そして最後に、本作を観る観客に向けて、「真剣に物語と向き合って欲しい。同時にリラックスして楽しんでもらいたいね!」とコメント、「本作を観て、笑ってくれたり、何かを考えるきっかけにしてくれたら嬉しいな」と、真剣な眼差しで率直に語ってくれた。『やっぱり契約破棄していいですか!?』はヒューマントラストシネマ有楽町ほか全国にて順次公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:やっぱり契約破棄していいですか!? 2019年8月30日よりヒューマントラストシネマ有楽町ほか全国にて公開©2018 GUILD OF ASSASSINS LTD
2019年08月31日本日8月1日は「やっぱり家の日」。これを記念して、『やっぱり契約破棄していいですか!?』から、『ダンケルク』俳優アナイリン・バーナード演じる売れない小説家ウィリアムが自宅を紹介してくれるルームツアー映像をシネマカフェが独占入手した。「やっぱり家が、世界のいちばん」をもとに家の大切さや家での暮らしを年に一度見つめ直す機会として、2010年にIKEAが制定した「やっぱり(8)家(1)の日」。では、人生に絶望した小説家の家の居心地は果たして…!?シニカルな表現たっぷりな家主のルームツアーを収めた特別映像にご注目。ドアを開けると「いらっしゃい!」と言いながら、どこか浮かない様子で出迎えてくれたウィリアム。「まずはバスルームから」と手招きをしてルームツアー開始!全体的に水色のタイルで覆われたバスルーム。物は少なく、洗面所からトイレからバスタブまでも水色使用。ここで何度か人生を終わらせようと奮闘したことだろう…。本人も「豪華だけど薄暗くてじめじめしてる」と率直な意見をくれた。次に案内してくれたのはキッチン。「淡い青で統一してるよ」とバスルームに続き、こちらも水色一色。ウィリアム曰く、まだ片づけてる途中というキッチンは、確かに少し物が散らばっている様子。「寒々しくて暗い。ミステリアスな雰囲気。家主の頭の中みたい」と口にしたウィリアムからは、“死にたい”気持ちが伺える。さらに奥に向かうと、部屋の前にはたくさんの本が積まれており、一番大きな部屋だというリビングルームがある。「アイデアを貼ったり、原稿を置いてる」との言葉通り、壁にはほぼ一面にメモが書かれたポストイットや写真が貼られ、机の上にも原稿用紙らしきものが乱雑に置かれている。机の横には無数の本が積まれ、“THE 小説家”といっても過言ではない部屋だ。そして最後はベッドルーム。自称「眠れない夜を過ごす場所」とのこと。ただ、その眠れない夜にアイディアが生まれたりすると語るウィリアム。彼の書く小説のほとんどはこの部屋で誕生したのだろうか。ベッドルームを後にすると、「そろそろお開きにしてもいいかな?大勢は苦手なんだよ…」と最初に浮かない顔をした理由を明かす。足早に玄関扉の方へ移動し、「今日はありがとう。案内できて楽しかったよ」と本心ではなさそうな言葉を口にし見送ってくれた。そして、さらにウィリアムの部屋での生活を写した場面写真2点も到着。薄暗いキッチンで自身の小説の評価に落胆するウィリアムと、執筆中に行き詰った様子で壁に貼ってあるアイディアを見つめるウィリアム。彼の心を代弁したかのような寒々しい部屋たちが、絶妙な雰囲気を醸し出している。しかし、よく見るとお洒落で可愛らしい小物もたくさんあり、時代を感じるアンティークな家具も発見!ウィリアムならではの部屋が本作でどのように登場するのか、期待していて。『やっぱり契約破棄していいですか!?』は8月30日(金)よりヒューマントラストシネマ有楽町ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2019年08月01日エイボン・プロダクツは、韓国コスメ「CLIO(クリオ)」「peripera(ペリペラ)」の2ブランドを、2012年9月13日(木)より日本独占販売を開始した。エイボン・プロダクツから展開する2ブランドのうち、1つは韓国でベストブランド賞を獲得するなど、韓国女性から熱い支持を得る「CLIO(クリオ)」。1993 年に韓国クリオ社が設立と同時に立ち上げたブランドで、韓国の化粧品専門店、ドラッグストアなど、1,000店以上で販売され、アメリカ、中国、香港、シンガポールなど、アジアを中心に積極的に展開している。「peripera(ペリペラ)」は、フェミニンなパッケージと多彩な色揃えで人気のあるブランド。2005 年に韓国クリオ社が、ロマンティックでフェミニンなイメージで立ち上げたメイクアップブランドで、キュートなパッケージデザインと豊富なカラーバリエーション、さらに手頃な価格ながら優れた品質が人気である。ペリペラネイル エナメル価格:各840円色数:全5色ペリペラ リップグロス価格:各880円色数:全5色クリオ ジェルプレッソ ウォータープルーフ ペンシル ジェル ライナー価格:各1,200円色数:全6色エイボン・プロダクツTEL:0120-100-200(月~金9時~20時、土・日・祝9時~17時)元の記事を読む
2012年09月17日