新宿店限定商品を全国展開スタートイギリス発の自然派コスメブランド「LUSH(ラッシュ)」が、ナチュラルクレイ洗顔料2種「アローカグヤ」「リープオブフェイス」を、2021年8月27日(金)より全国のLUSH店舗およびオンラインストアにて発売した。同アイテムはLUSH新宿店限定の「フレッシュ&フラワー コレクション」の1部で、愛用者からの全国展開を望む声に応え今回全国発売されることとなった。ナチュラル成分で健やか肌にゴールデンキャスターシュガーがベースのクレイ洗顔料「シュガークレンザーロール」。そのうち肌タイプに合わせて選べる2種類が全店舗での販売をスタートした。「アローカグヤ」(税込1,420円)は、ゴールデンキャスターシュガーとバンブーが不要な角質を優しく除去し、ツルツルの肌へ仕上げる洗顔料。カカオバターとアーモンドミルクで肌を柔らかくしてくれる。一方「リープオブフェイス」(税込1,420円)は、カオリンとローズクレイが肌の汚れを優しく落とし、さらに肌を保護するイリぺバターや肌バランスを整えるアーモンドミルクとカラミンパウダーで、健やかな肌へと整える。いずれも環境に優しいパッケージフリー商品で、フレッシュな精油の香りをそのまま楽しめるのも魅力だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※「LUSH」公式サイト
2021年08月27日生クリーム専門店の人気業態「ミルクベーカリー」から、新作「特濃ミルク食パン」が新登場。2021年7月15日(木)より順次、原宿店、立川店、吉祥寺店、名古屋店、横浜店にて発売される。北海道産生クリームをたっぷり使用した、ちょっぴり贅沢なパンを楽しめる「ミルクベーカリー」。大阪に初店舗を構えたオープン時から食パンは展開していたが、新作「特濃ミルク食パン」は、”北海道根釧地区産特濃ミルク”を使用したことで、さらにリッチな味わいに。一口かじると、ほんのりミルクの甘みが広がる、優しい風味に仕上げている。また試作を重ねたという「特濃ミルク食パン」は、生地の“みみ”までフワフワに仕上げた、まるでスポンジのような柔らかさも特徴。価格は、1斤450円で販売される。【詳細】「特濃ミルク食パン」発売日:■2021年7月15日(木)ルミネ立川店(東京都立川市曙町2丁目1−1)、原宿店(渋谷区神宮前3-25-18)、吉祥寺店(武蔵野市吉祥寺南町2-1-1キラリナ京王吉祥寺2F)■7月19日(月)名古屋店(名古屋市中区栄3-29-1名古屋パルコ西館B1F)■7月21日(水)横浜店(横浜市西区みなとみらい2-3-2 東急スクエア1.B1F 横浜スパゲティ内)※営業時間は、各施設に準じる。
2021年07月18日コエ(koé)が展開するドーナツファクトリー「コエ ドーナツ(koe donuts)」、ミルクティーのケータリングサービスを行う「ミルクティーサービス(MILK TEA SERVICE)」、日本茶専門店「ユウゲン(YUGEN)」のトリプルコラボレーションによるフェアが、2021年6月29日(火)より、コエ ドーナツ京都にて開催される。今回のフェアでは、厳選した抹茶やほうじ茶、ミルクティーを使用したドーナツとドリンクが提供される。抹茶フレーバー&ほうじ茶フレーバーの「ドーナツメルト」”ナイフとフォークで食べる”ドーナツの「ドーナツメルト」は、抹茶ミルクティーとほうじ茶ミルクティーの2フレーバーで展開。セイロンブレンドとそれぞれの日本茶をドーナツに染み込ませ、日本茶の風味とミルクティーの後味を合わせて楽しめる。さらにドーナツの上には各フレーバーのモンブランクリームが乗せられている。紅茶や日本茶香るドーナツドーナツもフェア限定仕様で登場。紅茶が香る生地にクランベリーが加えられた「ミルクティーバターサンド クルーラー」や、香ばしいほうじ茶と栗の甘味の組み合わせが楽しめる「ほうじ茶マロンチョコレート オールドファッション」などが揃う。ミルクティー×日本茶ブレンドの限定ドリンクドリンクメニューには、ミルクティーサービスが当フェアのために開発した濃厚なミルクティーに、ユウゲンが厳選した茶葉をブレンドした限定ミルクティーが並ぶ。【詳細】コエ ドーナツ×ミルクティーサービス×ユウゲン「ジャパニーズミルクティーフェア」開催期間:2021年6月29日(火)~開催時間:10:00~20:00(イートインは19:30ラストオーダー)場所:コエ ドーナツ京都住所:京都府京都市中京区新京極四条上ル中之町557番地 京都松竹阪井座ビル1階メニュー例:・ドーナツメルト 抹茶ミルクティー 1,100円(イートイン限定)・ドーナツメルト ほうじ茶ミルクティー 1,100円(イートイン限定)・ミルクティーバターサンド クルーラー 275円・ほうじ茶マロンチョコレート オールドファッション 275円・ほうじ茶ミルクティー 550円※すべてイートイン(10%税込)価格。
2021年07月01日ミルクたっぷりな甘い紅茶を飲んでほっと一息、ちょっとしたご褒美にロイヤルミルクティーはぴったりですよね。寒い日に、缶飲料のミルクティーを買った、という思い出のある方もいるのではないでしょうか。ペットボトルや缶で発売されているものや、大手コーヒーチェーンで販売されているロイヤルミルクティーもおいしいけれど、自分へのご褒美に、おうちでロイヤルミルクティーを楽しんでみてはいかがでしょうか?甘くて深いロイヤルミルクティーの世界をご紹介します。■ロイヤルミルクティーの基礎知識紅茶が有名なところと言えば、グレートブリテン及び北アイルランド連合王国、私たちが『イギリス』や『英国』と呼んでいる国ですよね。さまざまな紅茶を世に送り出してきた、かの国ですが、実は『ロイヤルミルクティー』という名が生まれた場所は日本なのです。・ロイヤルミルクティーとはロイヤルミルクティーは、濃く抽出した紅茶に、たっぷりのミルクを混ぜる紅茶の飲み方の一種です。1970年代までは、温めたミルクをカップに入れ、その上から濃く煮だした紅茶を注ぎ、砂糖を加えたものがロイヤルミルクティーという認識が一般的でした。『ロイヤルミルクティー』というよりも、ポットティーの飲み方の一種という意味合いが強く、現在ほどその名も浸透していなかったようです。しかし、1980年代に入ると、少量のお湯で茶葉を濃く煮だしてからミルクを入れてさらに煮込むというスタイルが生まれ、少しずつ世の中に浸透していき、同時に『ロイヤルミルクティー』という名称が生まれ商品化されるようになり、今日に至ります。ロイヤルミルクティー発祥小噺ロイヤルミルクティー発祥については諸説あります。どの説も1970年から80年代に日本でロイヤルミルクティーが作られたと言われていますが、作った方に関してはさまざまな意見があるというのが現状です。そのうちのお一人は、英国紅茶専門源「ロンドンティールーム」のマスターです。英国で飲んだミルクティーの味を日本で再現したいと考え、ミルクティーの研究をされていました。その中で、濃く抽出した紅茶にミルクを足して煮込むとおいしいと気がつき、『ロイヤルミルクティー』と名付け喫茶店で出したことがはじまりだったそうです。『ロンドンティールーム』ではロイヤルミルクティー発祥のお店と看板をかかげ、今日でも味わい深いロイヤルミルクティーを飲むことができます。ほかにも、飲料大手メーカー、リプトンが紅茶シリーズ『ロイヤル』の1つとして販売したことから『ロイヤルミルクティー』という名が世に広まったという説もあります。・ミルクティーとはどう違う?紅茶にミルクが入ったものを一般的にミルクティーと呼びますが、それらと『ロイヤルミルクティー』はどう違うのでしょうか。大きな違いは3点あります。1,ミルクと紅茶の比率ひとつめは、ミルクと紅茶の比率です。ミルクティーは、ティーカップ一杯の紅茶に数滴から1割ほどのミルク量に対し、ロイヤルミルクティーは少量の紅茶(2割~3割)にミルク量が7~8割ほどです。ロイヤルミルクティーのほうがミルクが多いのです。2,紅茶の濃さふたつめは、紅茶の濃さです。ミルクティーはストレートで飲める濃さで抽出します。色味は鮮やかなキャラメルや赤橙色です。それに対し、ロイヤルミルクティーは濃いめに抽出しています。色味も暗く、渋柿色や暗い赤橙色です。ストレートで飲むには適さない濃さですが、ミルクと合わせることで飲みやすくなります。3,ミルクを入れるタイミング最後はミルクを入れるタイミングです。ミルクティーは既に完成した紅茶にミルクをいれます。それに対し、ロイヤルミルクティーは紅茶を煮だすときに一緒にミルクも入れます。ミルクにも、紅茶の香りや味を移しているのです。・ミルクティーの種類歴史をひも解いていくと、ロイヤルミルクティーは、ミルクティーの一種と言えます。ミルクティーには、ほかにどのような種類があるのでしょうか。1、チャイチャイは、インド発祥の、ジンジャーを使ったミルクティーです。ロイヤルミルクティーと作り方は似ていますが、最後に大量の砂糖を入れて味付けをする点が特徴的です。日本ではそこにシナモンを入れたものをチャイと呼ぶ傾向があります。 2,ティーラテティーラテもミルクティーに分類されています。スターバックスコーヒージャパン株式会社のレギュラーメニューにもあり、名前を知っている方も多いのではないでしょうか。ティーラテは、高圧抽出した濃い紅茶(ティープレッソ)に、スチームミルクを足したものです。コーヒーのように深い味わいが特徴的な飲み物ですね。3,タピオカ入りミルクティー「タピる」という言葉とともに、2019年以降流行したタピオカ入りミルクティー。その特徴は、名前の通りタピオカが入っていることです。ぷるぷるモチモチなタピオカの食感と甘いミルクティーを同時に味わえる画期的な飲み物です。4,香港式ミルクティー長らく英国からの影響を受けていた香港は、独自のミルクティー文化を作り上げていました。香港式ミルクティーはミルクではなく、エバミルクといわれる無糖練乳を使ったものです。また、ミルクティーにプーアル茶を少し混ぜるというアレンジもあるそうです。5,キリテー最後は、茶葉輸出量が正解第三位であるスリランカのミルクティーです。紅茶に多めの砂糖とコンデンスミルクを合わせて作ります。最大の特徴は、何度も注ぐことで表面を泡立てる点です。ミルクティーは、国や地域によってさまざまな特徴があることがわかりますね。ほかにも、ハーブティーとミルクを組み合わせたり、香辛料と組み合わせたりして飲むことができます。■ロイヤルミルクティーのおいしい淹れ方名前の通り、高貴な亜麻色をしているロイヤルミルクティーは、おうちでも簡単に淹れることができます。少しの工夫でとてもおしいしく淹れることができるので、ぜひおうちでおいしいロイヤルミルクティーを淹れてみてはいかがでしょうか。ここでは、ロイヤルミルクティーを淹れる際のポイントと手順をご説明します。・材料ロイヤルミルクティーを作るためには以下の材料を準備します。材料(1人分)お好みの茶葉…5g水…200cc牛乳…100cc器具ミルクパン(蓋のある片手鍋でもよい)へら茶こしティーカップ・沸騰したお湯に茶葉を入れるまず、ミルクパンに水200ccをいれて沸騰させます。沸騰したら火を止めて茶葉をいれ、蓋をして1分~2分蒸らします。・蒸らしたあと牛乳を加えまぜる蒸らしたら蓋を取り、牛乳200ccを入れて弱火を付けます。このとき、蓋はせずに吹きこぼれないように気を付けながらへらでゆっくりと混ぜます。ここでのおいしさを保つポイントは沸騰させないことです。・沸騰直前にとめ、再び蒸らす沸騰する直前に火をとめ、再び蓋をして5分ほど蒸らします。蒸らしたら、茶こしを通してカップにうつして完成です。 ・お好みで砂糖やハチミツを加えるこれだけでも、ミルクの甘さが引き立つおいしいロイヤルミルクティーを楽しむことができます。しかし、甘めのロイヤルミルクティーがお好みなら、砂糖やハチミツを足すと一層甘さが引き立ちますよ。お好みで入れて、自分好みのロイヤルミルクティーの味を求めてみてはいかがでしょうか。・市販のティーバッグで淹れる場合市販のティーバックでも、お手軽にロイヤルミルクティーを淹れることができます。この場合はティーカップではなく、マグカップを使って淹れると良いでしょう。材料は市販のティーバッグと、少量のお湯、温めたミルクです。手順1:マグカップにティーバッグをいれ、5分の1ほどお湯をいれます手順2:1分ほど蒸らした後、温めたミルクをいれてさらに蒸らします手順3:ティーバッグを抜き、お好みで砂糖やハチミツを入れて完成ですなぜマグカップ?お手軽に紅茶を楽しめる市販のティーバッグは、実は、ティーカップで淹れる方法に向いていません。ティーカップは口が広く底が浅いため、直接お湯を注ぐとお湯が跳ねてヤケドしてしまう可能性があります。また、お湯が跳ねるのを恐れてゆっくり注ぐと、お湯の温度が下がって茶葉がひらききらず、おいしくなくなってしまう可能性があります。その点、マグカップは底が深いため、ティーカップで起きるような心配事は避けることができます。■おいしいロイヤルミルクティーを作るコツよりおいしいロイヤルミルクティーを淹れるには、作り方だけではなく材料にも気を配ることをおすすめします。ここではおいしく淹れるためのこだわりポイントを3点お伝えします。・濃く深みのある茶葉ひとつめのポイントは、ロイヤルミルクティーの主役とも言える茶葉です。ロイヤルミルクティーを淹れる茶葉を選ぶときには、濃く深みがある味わいの茶葉にするとよいでしょう。淡く軽い飲み心地の茶葉をつかうと、牛乳の甘みや味に紅茶の良さが消されてしまい、ロイヤルミルクティーの紅茶のおいしさが薄れてしまいます。・乳脂肪分が多い牛乳ふたつめのポイントは、牛乳の選び方です。たくさんの牛乳が世の中に出回っていますが、ロイヤルミルクティーを淹れるには乳脂肪分が多い牛乳が適しています。乳脂肪分が多い牛乳はコクがあり、濃く抽出した紅茶をまろやかにしてくれる効果があるためです。・硬水、軟水を使い分けるそして最後のポイントは、使うお水です。水は、大きく分類すると硬水と軟水がありますよね。二種類の水は、含まれるミネラル量が違い、それぞれが含む成分は紅茶の味や口当たりにも影響があります。紅茶の味や色味をしっかりと出したい場合は硬水を、口当たりの優しい味わいにしたい場合は軟水を選ぶとよいでしょう。・英国における紅茶と水の小噺先ほど、水の種類によって紅茶の味や口当たりに影響がでるというお話をしましたが、紅茶の本場である英国では、水と茶葉の相性を何よりも大切にしています。硬水の地域では硬水にあった茶葉をブレンドし、軟水の地域では軟水にあった茶葉をブレンドしており、スーパーなどではその地域の水にあった茶葉のみが売られています。硬水がメインであるロンドンでは、硬水にあった茶葉が取り扱われているため、日本に持って帰って、水道水を使って同じ紅茶を淹れて飲んでも同じ味を再現することができません。日本の水道水は軟水のため、このような現象がおきるのです。パッケージに『軟水用』『硬水用』と書かれてい場合もあるので、飲む前にチェックしてみるとよいでしょう。■ロイヤルミルクティーにおすすめの茶葉は? おいしいロイヤルミルクティーには濃く深い茶葉が欠かせませんが、実際にどの茶葉を選んだらよいのでしょうか。ここでは、ロイヤルミルクティーに合うと言われている茶葉を3種類ご紹介します。お好みに合わせて選んでみてくださいね。・コクのある「アッサム」北東インドのアッサム平原という、世界最大の紅茶産地から生まれたアッサムは、甘みが強くコクのある味わいが特徴です。6月から7月にかけて収穫されるセカンドフラッシュといわれるものが一番コクが強く、ロイヤルミルクティーにぴったりの一品です。・渋みとミルクの相性◎「ウバ」スリランカ南東部のウバで作られた茶葉です。世界三大紅茶のひとつにもあげられ、渋みのある味わいが人気といわれています。その渋みはミルクと合わせることでまろやかになり、ウバ特有の甘い香りがロイヤルミルクティーに高貴さを加えてくれます。・香りが楽しめる「フレーバーティー」茶葉本来の香りとは違った香りが楽しめるフレーバーティーもまた、ロイヤルミルクティーを淹れるには適しています。ベルガモットの香りづけをされた『アールグレイ』や、甘いキャラメルの香りのする『キャラメルティー』など、ミルクの甘さを舌で味わいながら華やかな香りを楽しむことができます。フレーバーティーは、茶葉に、ほかの植物の香油を塗ったものです。選ぶ際にはどのような茶葉をベースにしているかによって味も変わるため、選びがいがあるといえるでしょう。・あのチェーン店の茶葉は?ロイヤルミルクティーにある茶葉は数多くありますが、有名チェーン店で提供されるロイヤルミルクティーはどのような茶葉が使われているのでしょうか。Starbucks Coffee (スターバックスコーヒー)スターバックスコーヒーでは、コーヒーだけではなく、紅茶も楽しむことができます。茶葉の種類も7種類と多く、ファンも多いです。ロイヤルミルクティーという商品はありませんが、ティーラテをカスタムすることでロイヤルミルクティーに近い味わいを楽しむことができるでしょう。そのとき、おすすめの茶葉は『イングリッシュブレックファスト』と『アールグレイ』です。『イングリッシュブレックファスト』はインド産の茶葉をベースにスリランカ産の茶葉など数種類をブレンドしたものです。Tully's Coffee (タリーズコーヒー)続いてはロイヤルミルクティーを商品として取り扱っているタリーズコーヒーです。タリーズコーヒーのロイヤルミルクティーにはケニア産のマウライという茶葉が使われています。鮮やかな紅い水色が特徴で、ミルクと合わせても綺麗な色味を保ちます。英国では茶葉のブレンドに使われることが多い一品です。DOUTOR COFFEE SHOP(ドトールコーヒーショップ)ドトールコーヒーでも、ロイヤルミルクティーを提供していますが、その茶葉はなんと自社ブレンドです。甘さ控えめながら上品な味わいを売りとしています。■ロイヤルミルクティーのおすすめアレンジ香りや味を楽しみ、ロイヤルミルクティーを単品で嗜むのもよいですが、もっと楽しむためのアレンジもあるんですよ。3つご紹介しましょう。・ホイップクリームをのせるひとつめは、ホイップクリームをのせて飲む方法です。ロイヤルクリームティーともいいます。ホイップクリームをのせることでよりクリーミーになり、ほっとする味わいになります。・マシュマロを浮かべるふたつめは、マシュマロを浮かべるという方法。ホットチョコレートやココアでも使われる手法は、濃く紅茶を抽出したロイヤルミルクティーにもあいます。ロイヤルミルクティー味のマシュマロを、舌の上でつぶして食べるとよいでしょう。・クッキーをひたす最後は、少しお行儀が悪いと思われそうな、プレーンなクッキーをひたして食べる方法です。クッキーにロイヤルミルクティーが染み込むことで、バターとのおいしいハーモニーが生まれます。ひとりのティータイムで、こっそりとやりたいアレンジ方法といえるでしょう。■おいしいロイヤルミルクティーと出会う旅へ一口にロイヤルミルクティーといっても、その世界は奥が深いのです。おうちにあるものでカンタンに作れるかたわら、プロの方々が切磋琢磨し茶葉や水、牛乳にこだわったものまであります。あなたにぴったりのロイヤルミルクティーを見つける旅にでてみてはいかがでしょうか。《参考》・ 英国紅茶専門店ロンドンティールーム ・ 英国老舗紅茶商「RINGTONS」 ・ 一般財団法人日本乳業協会「乳脂肪分の違いで牛乳の味は変わる?」 ・ 伊藤園「お茶百科」 ・ Starbucks Coffee Japan ・ ドトールコーヒーショップ ・ Taste The Difference | TULLY'S COFFEE
2021年06月19日生クリーム専門店「ミルクベーカリー」から、レモンと桃を使った夏の新作メニューが発売。生クリーム専門店「ミルクベーカリー」レモン&桃の新作メニュー‟本当に美味しい生クリームパン”をコンセプトに掲げる「ミルクベーカリー」は、様々な生クリームスイーツで人気の「ミルク」が手がけるベーカリー業態。今回は人気メニューを桃とレモンでアレンジした「マリトッツォピーチ」と「生クリームレモンパイコロネ」が新作としてラインナップに加わる。「マリトッツォピーチ」「マリトッツォピーチ」は、話題のスイーツ・マリトッツォをミルク流に仕上げた「ミルク マリトッツォ」に桃を合わせた一品。クリームに絡みつくもっちりとした食感の専用パンに、特製生クリームとピーチジャムをたっぷりとサンドしている。「生クリームレモンパイコロネ」一方の「生クリームレモンパイコロネ」は、北海道産の濃厚生クリームとすっきり爽やかなレモンの風味が楽しめるパイコロネ。オリジナルでブレンドした優しい甘さのカスタードを加えることで、さらなるコクを引き出しているのもポイントだ。商品情報生クリーム専門店「ミルクベーカリー」新作メニュー発売日:2021年6月8日(火)価格:・「生クリーム専門店のレモンパイコロネ」テイクアウト 380円/イートイン 387円・「マリトッツォピーチ」テイクアウト 450円/イートイン 458円販売店舗:「ミルクベーカリー」立川店・横浜店※横浜店では「マリトッツォピーチ」のみ新発売。
2021年06月12日猫の、しぴちゃんと暮らしている、飼い主(@chipie0826)さんは、2021年5月に子猫を保護しました。子猫に、『おこめ』と名付けてしぴちゃんと一緒に育てています。おこめちゃんは、まだまだ甘えたがりの子猫。飼い主さんからミルクを飲ませてもらっています。しかし、途中で眠くなってしまったのかウトウト…。思わず、頬がゆるんでしまう動画をご覧ください!食事中に寝ちゃった子猫可愛いから見て pic.twitter.com/Vfxvt8ioxo — しぴ(ソマリ)と、突然現れた保護猫ちゃんの記録ᓚᘏᗢ (@chipie0826) June 9, 2021 ゴクゴク…ゴク…スヤァ…だんだんと力が抜けていく、おこめちゃん。まだミルクを残しながらも夢の中へと誘われてしまいました…。動画は約10万回再生され、多くの人の心が癒されたようです。・安心しきっていますね!かわいすぎる。・飼い主さんの手から脱力して落ちていくところがたまらない!・すべてが天使。人間も猫も同じ。たくさん食べて、たくさん寝ることで大きく成長していくでしょう。このまま、すくすくと元気に成長してほしいですね![文・構成/grape編集部]
2021年06月11日ファミュ(FEMMUE)から、2021年夏の新作ディープクレンズクレイマスク「ソフトクレイ ベルベットマスク」が登場。2021年6月1日(火)よりメイクアップキッチン、6月7日(月)よりコスメキッチンなどで販売される。“ふんわり”ディープクレンズクレイマスクファミュの「ソフトクレイ ベルベットマスク」は、ふんわりとした“エアイン”質感のクレイでディープな汚れを吸着し、みずみずしくうるおう肌へ導くディープクレンズクレイマスク。週1~2回、洗顔後の清潔な肌にクレイをのばし、10分ほど置いてからオフするだけで、透明感あふれる肌印象が叶う。うっとりするようなダマスクローズの香りもポイントだ。“クレイ”で毛穴の奥まですっきりオフ&きゅっと引き締めファミュが毛穴汚れや古い角質をオフするためにクレイを選んだのは、深部の汚れをすっきりやさしく落とすことができるから。やわらかなテクスチャーと繊細な粒子で汚れを吸着するファミュのクレイなら、脂汚れを溶かして浮かすオイルよりも“しっかり”、肌に摩擦を与えるスクラブよりも“やさしく”汚れをオフすることができる。クレイが肌の上で収縮することで毛穴を引き締め、肌表面のキメを整えてくれるのもグッド。空気を含んだ“エアイン”質感「ソフトクレイ ベルベットマスク」の魅力は、なんといってもふんわりとしたシフォンのようなテクスチャー。ナチュラルなうるおい成分と、微細な空気を含ませた“エアイン”質感のクレイが、しっとりとした至福の洗いあがりを叶える。また、揺らぎやすい現代人の肌を考えて、やさしい使用感や肌荒れを未然に回避する機能性にもこだわった。【詳細】ソフトクレイ ベルベットマスク 50g 4,620円(税込)<新製品>発売日:2021年6月1日(火)メイクアップキッチン・ファミュ公式オンラインストア発売6月7日(月)コスメキッチン発売【問い合わせ先】株式会社アリエルトレーディングTEL:0120-201-790
2021年05月23日期間限定プッチンプリン「Bigプッチンプリン たっぷりミルクのミルクコーヒー」が、2021年5月10日(月)より発売される。「Bigプッチンプリン たっぷりミルクのミルクコーヒー」は、本格的な“ミルクコーヒー”のフレーバーに仕上げた2021年夏限定のプッチンプリンだ。最大の特徴は、コロンビア産アラビカ豆を深煎りしエスプレッソ抽出したコーヒーに、ミルクをたっぷり加えたプリンをベースにしていること。またその上には、ミルクを甘く煮詰めたミルクキャラメルソースを重ねることで、“ダブルミルク”のよりコク深い味わいを堪能することができる。なお夏場には、冷凍庫で凍らせたアレンジもおすすめ。“もち”“シャリ”とした食感がクセになる、夏にぴったりな“ひんやり”おやつを楽しんでみてはいかがだろう。【詳細】「Bigプッチンプリン たっぷりミルクのミルクコーヒー」<限定商品>発売日:2021年5月10日(月)希望小売価格:152円前後(税込)
2021年05月09日ミルク(MILK)の2021年夏コレクションから、新作「ドルフィンシリーズ」ワンピースなどが登場。2021年5月上旬より、ミルク直営店舗、ミルク取扱店などで販売される。プレイフルなイルカ柄ワンピースやビスチェミルクの「ドルフィンシリーズ」は、虹の下にもぐろうとしたり、星をヒトデと勘違いしたりして遊んでいるイルカ柄のテキスタイルが主役。プレイフルなイルカ柄のワンピースやビスチェ、コンビネゾン、シャツ、パンツなどが揃う。柄だけでなく、シルエットにもこだわりが。「ドルフィン ドリーム ワンピ」は、イルカの尾ひれをイメージし、後ろの裾を長くしたフィッシュテールドレス。ペプラムビスチェの「ドルフィンキャミ」は、中にシャツをレイヤードしても、同柄のパンツと合わせてセットアップとして着用しても、お洒落にきまるようなシルエットに仕上げている。水面のように煌めくブルゾンもイルカ柄のウェアと合わせたいアウターやTシャツも要チェック。ライトブルーのチュール素材で仕立てた「シースルーリボンブルゾン」は、太陽の光にかざすとキラキラと煌めき、まるで光が反射した水面のよう。チアガールを彷彿とさせる「ドルフィンチーム T」は、纏うだけでポジティブな気分を運んできてくれそうだ。貝殻型バッグやイルカ型ヘアピンコーディネートのアクセントになるバッグ&アクセサリーにも注目。オーロラのようにきらめく貝殻型クリアバッグ「シェル バッグ」や、ラインストーンがきらりと輝くイルカ型のヘアピンなどが揃う。【詳細】ミルク新作「ドルフィンシリーズ」発売時期:2021年5月上旬予定販売店舗:ミルク直営店舗、ミルク取扱店、ミルク公式オンラインストア※各店舗によって入荷状況が異なる。アイテム例:・ドルフィン ドリーム ワンピ 23,650円(税込)・ドルフィンキャミ 15,620円(税込)・シースルーリボンブルゾン 21,780円(税込)・シェル バッグ 15,290円(税込)【問い合わせ先】ミルクTEL:03-3407-9192
2021年05月03日DEW(デュウ)は2021年夏コスメとして、クレイマスク洗顔「クリアクレイフォンデュ」を発売。2021年6月16日(水)より販売する。“泥とろ”クレイマスク洗顔でつるんと明るい肌へDEWの新作「クリアクレイフォンデュ」は、自分自身と向き合い、スキンケアに夢中になる時間へ誘う「スキンケア ホリック(Skincare holic)」シリーズに新しく仲間入りする“泥とろ”洗顔料。メイク落としの後、やさしくマッサージするようになじませ、2~3分おいてから洗い流すだけで、顔全体をつるんとワントーン明るい肌へ導いてくれる。つぶつぶスクラブ入り涼し気なラベンダー色のマスクは、クレイ状なのにとろけるようにやわらかい“泥とろ”感触。肌に塗布するとクリームのようになめらかに広がり、美容オイル配合のクレイが汚れを吸着する。マッサージすると次第にスクラブが崩れ、さらに2~3分間そのままマスクをすることで、より古い角質などによるくすみ・ざらつきまですっきりオフ。クレイを落とすまでの時間も、3種のラベンダー&ベルガモットの天然精油の香りで、癒されながら待つことができそう。【詳細】DEWクリアクレイフォンデュ 1種 90g 3,080円(税込)(編集部調べ)スパチュラ付き※レフィル 90g 2,750円(税込)(編集部調べ)発売日:2021年6月16日(水)【問い合わせ先】カネボウ化粧品TEL:0120-518-520(フリーダイヤル)
2021年04月25日ミルク(MILK)の2021年夏コレクションから、新作「デビルベリー シリーズ」が登場。ワンピースなどが、2021年4月下旬より、ミルク直営店舗、ミルク取扱店などで発売される予定だ。新作「デビルベリー シリーズ」ミルクの新作「デビルベリー シリーズ」は、“悪魔化したベリー”をモチーフにしたコレクション。トゲが生えたツタや、凍った花、悪魔の羽のような葉っぱを描くことで、“悪魔化したベリー”を表現した。中には、苺の色が、赤からピンク、紫、青へと変わっていく様子を描いた柄も。“悪魔化したベリー柄”ワンピースやTシャツ展開されるアイテムは、フロントリボンを結んだ「デビルベリー ドレス」や、胸元にフリルをあしらったワンピース「デビルベリー プリンセス」など。ベリーのツタでミルクのブランドロゴを表現したTシャツも揃う。ベリー柄のワンピースやドレスと合わせてコーディネートしたいアイテムも充実。総レースのパフスリーブガウン「ベビードール ガウン」は、ベビードールタイプのワンピースにさらりと羽織るのがおすすめ。レオパード柄のトップス「ベイビー デビルインナー」や、バックリボン付きペプラムブラウス「スノーホワイト ブラウス」なども用意した。“透け感”苺ネックレスやラズベリーイヤリングアクセサリー類にも注目。スタッズでトゲを表現した「クリスタルベリー ネックレス」や、透け感のあるラズベリーモチーフの「ラズベリー イヤリング」などが揃う。【詳細】ミルク 2021年夏コレクション「デビルベリー シリーズ」発売時期:2021年4月下旬予定販売店舗:ミルク直営店舗、ミルク取扱店、ミルク公式オンラインストア※各店舗によって入荷状況が異なる。アイテム例:・デビルベリー プリンセス 33,000円(税込)・デビルベリー dress 27,280円(税込)・スノーホワイト ブラウス 16,940円(税込)・ラズベリー イヤリング 14,080円(税込)【問い合わせ先】ミルクTEL:03-3407-9192
2021年04月24日ミルク(MILK)・ミルクボーイ(MILKBOY)・ランド バイ ミルクボーイ(LAND by MILKBOY)による「ネコ」がテーマの期間限定ショップ「ザ リトル キャット ショップ バイ ミルクボーイ」が、2021年5月21日(金)から30日(日)までの期間、東京・ラフォーレ原宿にオープンする。“ネコだらけ”の期間限定ショップ「ザ リトル キャット ショップ バイ ミルクボーイ」は、猫好きにはたまらない“ネコだらけ”の期間限定ショップ。ミルク・ミルクボーイ・ランド バイ ミルクボーイの過去のヒットモチーフに加え、新作も揃え、キュートなネコグッズ全34型を展開する。ミルク:“猫の目”モチーフのドレスミルクからは、猫の目をモチーフにしたプリントドレスが登場。フリルたっぷりのロマンティックなデザインで、纏うだけでテンションアップ。同柄の半袖シャツがミルクボーイから展開されるので、カップルで“おソロコーデ”を楽しむのもおすすめだ。ミルクボーイ:“キャプテンキャット”Tシャツミルクボーイは、豊富なバリエーションのTシャツを用意。中でも注目は、“キャプテンキャット”Tシャツだ。海賊船の船長に扮した愛らしい猫モチーフのTシャツは、夏のコーディネートの主役として活躍してくれそう。ランド バイ ミルクボーイ:“猫耳”付きキャップランド バイ ミルクボーイの“猫耳”付きキャップも要チェック。涼し気なシースルー素材で、蒸し暑くなるこれからのシーズンにぴったりだ。“猫耳”付きのキャッチーなデザインながら、カラーは落ち着きのあるブラックなので、普段のコーディネートにも合わせやすい。また、ファッションアイテムだけでなく、ソフビアーティスト9名とコラボレーションしたトイも抽選販売する。【詳細】ザ リトル キャット ショップ バイ ミルクボーイ期間:2021年5月21日(金)~30日(日)会場:ラフォーレ原宿1F エントランススペース住所:東京都渋谷区神宮前1-11-6<アイテム例>・ミルク キャットアイドレス 32,450円(税込)・ミルクボーイ キャプテン キャット ティ 7,700円(税込)・ランド ランド キャット キャップ 12,650円(税込)■オリジナルステッカープレゼント※期間中、10,000円(税込)以上購入すると、オリジナルステッカーをプレゼント。【問い合わせ先】ミルクTEL:03-3407-9192
2021年04月23日ミルク(MILK)の2021年夏コレクションから、新作「マリンシリーズ」のワンピースなどが登場。2021年4月下旬予定より、ミルク直営店舗、ミルク取扱店などで販売される。ミルクの「マリンシリーズ」には、セーラーカラーのワンピースやボーダートップスなど、マリンテイストの新作ウェアがラインナップ。着回し力抜群のセーラーカラーワンピースセーラーカラーワンピース「マリン ドレス」は、様々な着こなしが楽しめる一着。ウエストのベルトは取り外すことができ、気分によって異なる印象を楽しむことが可能だ。フロントのボタンを開ければ、「マリン ショートパンツ」を覗かせるなど、他アイテムとのレイヤードで遊ぶこともできる。リボン付きボーダー柄トップスボーダー柄の「マリン トップス」は、胸元に大きなリボンをあしらうことで、カジュアルな印象をガーリーテイストに。リボンには、アクセントとして真っ赤なミルクロゴも施した。パステル色“セーラーガール”Tシャツデニムパンツやスカートにさらりと合わせるだけでサマになるTシャツ「セーラーガール Tee」も要チェック。イエローやピンク、ブルーといったパステルカラーのボディに、チャーミングな“セーラーガール”と、アンカーモチーフをプリントした。【詳細】ミルク 2021年夏コレクション「マリンシリーズ」発売時期:2021年4月下旬予定販売店舗:ミルク直営店舗、ミルク取扱店、ミルク公式オンラインストア※各店舗によって入荷状況が異なる。・marine スカート 14,850円(税込)・marine ショートパンツ 14,080円(税込)・marine dress 23,100円(税込)・marine TOPS 9,460円(税込)・セーラーガール Tee 6,050円(税込)【問い合わせ先】ミルクTEL:03-3407-9192
2021年04月09日ミルク(MILK)の2021年夏コレクションから、新作「チャイナシリーズ」のワンピースやブラウスなどが登場。2021年4月上旬より、ミルク直営店舗、ミルク取扱店などで販売される。ミルクの「チャイナシリーズ」は、“中国十大名花”と称されるピオニー=牡丹、オーキッド=蘭、アゼリア=つつじなどから着想を得たコレクション。チャイナボタンなど、チャイナ服を連想させるディテールも散りばめている。“牡丹”のように華やかなフリルブラウス「ピオニー ブラウス」は、牡丹の花のように華やかなフリルがポイント。リラックス感のある七分丈パンツ「ピオニー パンツ」と合わせれば、セットアップ風に着こなすことができる。“蘭”のように上品なシャツドレス「オーキッド ドレス」は、蘭のように上品なシャツドレス。ウエストで切り替えることで、フェミニンなシルエットを演出している。ベルト部分は取り外しできるので、その日の気分に合わせて、コーディネートを楽しむことが可能だ。“つつじ”着想のビッグカラーワンピースつつじからインスパイアされた「アゼリア ワンピース」は、ビッグカラーが魅力。ホワイトで縁取ったネイビーの襟で、えんじ色のボディとコントラストを効かせた。“レース襟&チャイナボタン”のシノワズリ風ドレス中国趣味の美術様式“シノワズリ”を彷彿とさせる「シャングリラ ドレス」にも注目。陶器を思わせるレースのヨークやチャイナボタンが、オリエンタルなムードを醸し出している。【詳細】ミルク2021年夏コレクション「チャイナシリーズ」発売時期:2021年4月上旬発売予定販売店舗:ミルク直営店舗、ミルク取扱店、ミルク公式オンラインストア※各店舗によって入荷状況が異なる。・シャングリラ dress 22,000円(税込)・ピオニー ブラウス 14,850円(税込)・ピオニー パンツ 17,380円(税込)・オーキッド dress 23,650円(税込)・アゼリア ワンピース 17,380円(税込)【問い合わせ先】ミルクTEL:03-3407-9192
2021年04月02日生クリーム専門店「ミルク」が手掛けるベーカリー「ミルクベーカリー」の新作が、横浜に登場。2021年3月19日(金)より順次、みなとみらい東急スクエア内「横浜スパゲティ&カフェ」にて発売されます。話題の「ミルクベーカリー」が横浜に!2021年3月に大阪でデビューした「ミルクベーカリー」は、同店ならではの上質な北海道産生クリームを贅沢に使用した話題のベーカリーです。横浜初登場となる新作には、そんな生クリームを存分に味わえる、甘いスイーツパンがラインナップします。生クリームたっぷりのマリトッツォ注目は、とろけるブリオッシュ生地に「ミルク」特製生クリームをたっぷりサンドした「マリトッツォ」シリーズ。ミルキーな味わいを存分に楽しめるスタンダードと、甘酸っぱい苺フレーバーの全2種類用意されています。バターメロンパンまたメロンパンの生地にバターをサンドした新作「ミルクのバターメロンパン」は、選べる全3種類のフレーバーを展開。特にバターに、生クリームをたっぷり絞った「生クリーム&バター」は、甘じょっぱくて濃厚な‟罪深い”味わいを楽しむことができます。【詳細】「ミルクベーカリー」新作発売日:2021年3月19日(金)順次スタート展開店舗:みなとみらい東急スクエア B1F「横浜スパゲティ&カフェ」住所:横浜市西区みなとみらい2-3-2営業時間:11:00-21:00 ※時短営業となる可能性有り。神奈川県に準ずる。TEL:045-307-3533<メニュー>■3月19日(金)発売「とろける生クリームマリトッツォ」390円(税込)■3月29日(月)発売「とろけるいちご生クリームのマリトッツォ」429円(税込)■4月5日(月)発売「ミルクのバターメロンパン」生クリーム&バター 486円(税込)/チーズ&厚切りバター 464円(税込)/厚切り北海道バター 410円(税込)
2021年03月31日生クリーム専門店「ミルク」が展開する新ブランド「ミルクベーカリー」が、2021年3月26日(金)、東京・原宿の「原宿フードファクトリー(Food Factory)」にオープンする。「ミルクベーカリー」が原宿に進出大阪、横浜、立川に続々と店舗をオープンし、各店売り切れ続出となっている「ミルクベーカリー」が、原宿へ進出。“生クリーム専門店だからこそできる「本当に美味しい生クリームパン」”をコンセプトに掲げ、他店で人気筆頭の「北海道産生クリームのクリームパン」をはじめとするこだわりのメニューを用意する。「北海道産生クリームのクリームパン」は、一口かじると、ふわふわのパンに包まれていた生クリームが‟とろ~り”と溢れ出す逸品。また、とろけるブリオッシュ生地に「ミルク」特製生クリームをたっぷりサンドした「マリトッツォ」もおすすめだ。フレーバーはスタンダードとストロベリーの2種を用意する。その他、サクサクのパイと濃厚なクリームの相性がたまらない「生クリーム専門店のパイコロネ」や、気軽に食べられる「ミルキーソフトクリーム」なども展開する。【詳細】原宿Food Factory「ミルクベーカリー」オープン日:2021年3月26日(金)住所:東京都渋谷区神宮前3-25-18 THE SHARE1F電話:03-5772-8858■価格北海道産生クリームのクリームパン 380円マリトッツォストロベリー 430円マリトッツォスタンダード 390円生クリーム専門店のパイコロネ 380円ミルキーソフトクリーム 500円※価格はすべて税込
2021年03月28日生クリーム専門店「ミルク」が手掛けるベーカリー「ミルクベーカリー」が、2021年3月22日(月)ルミネ立川にオープンする。「ミルクベーカリー」がルミネ立川に「ミルクベーカリー」は、‟本当に美味しい生クリームパン”をコンセプトにした、「ミルク」新業態のベーカーリー。大阪・横浜に続き3店舗目となるルミネ立川店では、北海道産の生クリームを贅沢に使用した全4品をデビュー商品として提供する。人気「マリトッツォ」が登場注目は、横浜店では毎日売り切れとなっている「マリトッツォ」。とろけるブリオッシュ生地に、「ミルク」特製生クリームをたっぷりサンドした同品は、素材そのものの味わいを楽しめる「スタンダード」と、甘酸っぱい苺フレーバーの「ストロベリー」の全2種類を用意している。生クリームパン&パイコロネなどまた一口かじると、生クリームが‟とろ~り”溢れ出すクリームパンや、サクサク生地とミルキーな生クリームが相性抜群のパイコロネも、‟生クリーム好き”必見の注目ベーカリー。4月には、生クリーム食パンも販売予定となっているため、是非合わせてチェックしてみてほしい。【詳細】生クリーム専門店ミルクのミルクベーカリーオープン日:2021年3月22日(月)住所:東京都立川市曙町2丁目1-1 ルミネ立川1FTEL:042-512-7373営業時間:11:00~20:00
2021年03月25日肌ダメージをケアできる6つのアイテム2021年4月16日、株式会社ファンケルは、すべすべの肌に導くスペシャルキット「プレミアムサンシャインキット」を数量限定で発売する。同社はこれから暖かくなる季節、美白や紫外線ケアへの意識が高くなることに着目。それに加えてマスク生活が長引くことで、マスクによるムレや摩擦による肌あれケアに対するニーズも増えていることを踏まえて、美白と紫外線、肌あれケアを叶える6つのアイテムがそろったキットを発売する。肌のごわつきを和らげ、透明感のあるなめらか肌へキットには、美白美容液、シートマスク、日焼け止め用ミルク、ミスト状化粧液、洗い流しパック、目もと・口元用シートマスクがラインナップ。美白美容液「ホワイトニング エッセンス」は、独自成分である「アクティブビタミンCα」が配合されていて、メラニン生成を抑制し、シミやソバカスを防いでくれる。また、サクラ葉エキスの配合により、みずみずしい透明感のある肌に導く。また、キット限定品の「パウダーイン クールミスト」には、クールパウダーが配合されていて、汗や皮脂を吸着して、サラサラな肌に整えてくれる。そして、乾燥によってごわついた肌をなめらかにする限定品「ピーリング クレイミルク」は、配合されたマリンクレイによって皮脂や汚れもすっきりと落として、ざらつきのない肌に仕上げる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファンケルのニュースリリース
2021年03月18日生クリーム専門店「ミルク」初となるベーカリー「ミルクベーカリー」が、大阪・なんばシティに、2021年3月5日(金)オープン。こだわり生クリームたっぷり!ミルクのベーカリー「ミルク」大阪・なんばシティ店のリニューアルオープンに伴い、ブランド史上初となる「ミルクベーカリー」が併設。人気ベーカリー「ブーランジェ」とコラボレーションした新作パンは、いずれも同店ならではの北海道産生クリームをたっぷり使用した、ミルキーな味わいに仕上げている。食パンや生クリームパンなど、全4種ラインナップは、水を一切使用しない代わりに、北海道産生クリームと牛乳のみで作った食パンや、とろけるブリオッシュ生地に特製生クリームをたっぷりサンドした生クリームパン、生クリームを使用したバターたっぷりのミルク塩バターパン、ザクザクのパイに香ばしいアーモンドと生クリームを合わせた新感覚パンの全4種類。ミルキーロールケーキも関西初上陸また、たっぷりの生クリームを詰め込んだ人気メニュー「ミルキーロールケーキ」もファン待望の関西初上陸を果たす。詳細ミルクベーカリーオープン日:2021年3月5日(金)場所:「ミルク」大阪・なんばシティ店併設※同日にリニューアルオープン。住所:大阪府大阪市中央区難波5-1-60なんばシティ本館1階価格:<新作>・ミルクの生クリーム食パン 2斤/980円(税込)・究極の生クリームパン(ミルク マリトッツォ) 430円(税込)・ミルク塩バターパン 220円(税込)・ザクザク ミルクロパイ 270円(税込)<関西初上陸>・ミルキーロールケーキ 1ホール(約33cm) 2,980円 (税込)、1/2ホール(約16cm) 1,580円 (税込)、1/4ホール(約8cm) 780円(税込)、1カット(1人前) 310円 (税込)
2021年03月05日3種の泥で素肌を明るくする秀逸パックハーバー研究所は1月28日、泥パック「ミネラルクレイマスク」を新発売すると発表した。発売日は4月1日(木)。通信販売および全国のショップハーバーにて、数量限定で発売される。新たに登場する「ミネラルクレイマスク」は、洗い流すタイプの泥パック。週に1~2回の使用で、透明感のある美肌へと導く。その秘密は、3種の極上クレイをブレンドした処方にある。マグネシウム・ナトリウム・鉄分などのミネラルが豊富なフランス産ホワイトクレイ。肌にハリ感を与え、ふっくらとした肌に整えるブラジル産ローズクレイ。カルシウムやミネラルといた海の恵みをたっぷりと含んだ沖縄産マリンシルト。栄養分豊富な3つのクレイが、クレンジングや洗顔だけでは落ちない汚れ、毛穴の黒ずみ、ゴワつき、ザラつきをやさしく取り除く。使用後のつっぱり感なし!もっちり透明感のある肌へ3つのクレイに加えて、うるおい成分として発酵ローズハチミツとローズプランセンタも配合した。泥パックにありがちな、使用後のつっぱり感をなくし、しっとりとハリ感のある肌に整える。伸びが良く、なめらかなテクスチュアなのでストレスなく使えるのも嬉しい。価格は120グラム入り1980円(税込)。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ハーバー研究所のプレスリリース※株式会社ハーバー研究所のホームページ
2021年01月31日新アイス「雪見だいふく北海道ミルクプリン」が、2021年1月25日(月)より全国発売。雪見だいふくの新作は、クリーミーな味わいのミルクプリンフレーバー。もちもちのおもちで、ミルクプリンアイスをくるっと包み込んだ。アイスの中には、甘い練乳ソースを忍ばせているので、口にいれるととろ~りととろけ出す。全ての乳原料を北海道産にこだわり、クリーミーな味わいになっている。いつもとは違うゴールデンフォーク付きで、特別感もアップさせた。【詳細】雪見だいふく北海道ミルクプリン 180円+税発売日:2021年1月25日(月)発売エリア:全国
2021年01月22日ミルク(MILK)の2021年春コレクションから、「バレンタイン」シリーズが登場。2021年1月下旬より、ミルク直営店舗、ミルク取扱店などで発売される。“板チョコ”を電卓に見立てたTシャツミルクの「バレンタイン」シリーズでは、チョコレートやハートなど、バレンタインシーズンにぴったりのモチーフを主役にしたウェアを展開。「100% LOVE TEE」は、ピンク色のチョコレートを配したTシャツ。板チョコレートを電卓に見立てた、遊び心たっぷりのデザインが魅力だ。“ハートの南京錠”をくわえた子羊パーカー「little friends パーカー」は、愛らしい子羊と小鳥を描いたパーカー。それぞれハート型の南京錠と鍵を口にくわえており、“ハートの鍵を開ける”というストーリーが込められている。“ハート”ボタン付きチェックスカートコーディネートのアクセントになりそうなチェック柄の「ハートボタンミニスカート」は、フロントに3つのハートボタンをオン。光沢感のある素材で仕立てたブルゾン「シュガーリー TOPS」には、フリルで表現したハートマークを大胆にあしらった。“ボンボンショコラ”風ハートチョーカーボンボンショコラをイメージした、真っ赤なハートイヤリング&チョーカーにも注目。ポップなハートチョコレートモチーフに、ゴールドパーツを組み合わせて、華やかな印象に仕上げた。【詳細】ミルク2021年春コレクション「バレンタイン」シリーズ発売時期:2021年1月下旬入荷予定販売店舗:ミルク直営店舗(原宿本店、新宿店、大阪店、札幌店)、ミルク取扱店、ミルク公式オンラインストア※各店舗によって入荷状況が異なる。・ハートボタンミニスカート 15,500円+税・バレンタインチェックパンツ 22,000円+税・エンジェル ジャンパースカート 20,500円+税・シュガーリー TOPS 28,500円+税・ボーダー TOPS 7,900円+税・little friends TOPS 10,500円+税・little friends パーカー 14,200円+税・100% LOVE TEE 6,800円+税・♡チョコ チョーカー 7,800円+税・♡チョコ イヤリング 6,800円+税【問い合わせ先】ミルクTEL:03-3407-9192
2021年01月15日この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店(@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店(@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店(@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 ミルクティーカラーはブリーチ2回目安です ♪ブリーチ回数が多いほど透明感が出て白っぽいお色に近づけることが出来ます!
2021年01月12日この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店(@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店(@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店(@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 ブリーチ1回〜
2020年12月21日台湾ティーカフェ・ゴンチャ(Gong cha)の人気ベースティー「アール グレイティー」が期間限定で復活。「アール グレイ ミルクティー」と「黒糖ミルク アール グレイティー」を加えた全3種類のメニューが、2020年12月14日(月)より期間限定で発売される。ゴンチャの人気メニュー「アール グレイティー」が期間限定で復活2018年に期間限定で発売された際、その上質な香りと深い味わいが支持され、すぐに人気メニューとなった「アール グレイティー」。今回は、その華やかな香りをストレートに楽しめる「アール グレイティー」と、ミルクで深い味わいとコクを引き出した「アール グレイ ミルクティー」、そして人気の黒糖シリーズから「黒糖ミルク アール グレイティー」の3種類のバリエーションで展開される。中でも注目したいのが、甘さがありながら、すっきりとした後味を特徴とするゴンチャオリジナルの黒糖シロップを合わせた「黒糖ミルク アール グレイティー」。コクのある黒糖で、華やかな香りのアール グレイに深みを加えた、ゴンチャらしいアレンジメニューとなっている。商品情報ゴンチャ 期間限定メニュー「アール グレイティー」販売期間:2020年12月14日(月)~2021年3月上旬 ※終売日は予定販売店舗:ゴンチャ全店 ※デリバーを除く価格:・アール グレイティー S 350円、M 400円、L 500円・アール グレイ ミルクティー S 420円、M 470円、L 570円・黒糖ミルク アール グレイティー M 570円 ※ICED/Mサイズのみ
2020年12月17日この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店(@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店(@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店(@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 ブリーチ1回〜
2020年12月16日齊藤工が企画・プロデュース、片岡礼子が原案を務めるクレイアニメーション「オイラはビル群」の制作が決定。その制作過程を追ったドキュメンタリー「次の窓をひらく~齊藤工×片岡礼子×クレイアニメ~」が放送されることも分かった。2018年7月、FIGAROjaponでの白黒ポートレート撮り下ろし連載「活動寫眞館」にて、カメラマンと被写体として出会った齊藤さんと片岡さん。対談の中では、片岡さんがクレイアニメ企画を長きに渡って温めていることが語られていた。一方、齊藤さんも過去にクレイアニメの制作などを手掛けており、片岡さんのクレイアニメの構想に共鳴、対談をきっかけにプロジェクト立ち上げを立案。秦俊子を監督に迎え、約2年の歳月を経て、ついに制作がスタートしたのだ。齊藤さんは「映画は先進国の娯楽だけであるべきでは無い。2017年に権利フリーのクレイアニメ『映画の妖精 フィルとムー』の制作や上映に関わる事で、アフリカや南米、アジア諸国等世界中に言葉を超えたクレイアニメの広く深い届き方を見て来ました。そんな中、片岡さんが温めてこられた本作の構想との出逢いは必然的だと感じました。この作品が生まれ、世界中に届いて行くまでの物語も重ねて多くの方に見守って頂けたら幸いです」とコメント。片岡さんは、齊藤さんとの撮影をふり返り「まるでこの日が遥か昔から決まっていたかのような錯覚を覚えるほどに齊藤さんがひとつひとつ紡いできたことが私のいつか叶えたい夢のまた夢と重なりました。奇跡が起きているのだと思いました」とその衝撃を語っている。●「オイラはビル群」あらすじ「蠢くたち」によって作られた「ビル群」が、意思を持ってゆっくり歩き始める。それは、近くのビルを食べて大きくなる。ビル群が大きくなるにつれて空は薄暗く曇り、スモッグがかかっていく。食べるビルがなくなり、お腹をすかして八つ当たりを始めるビル群。しかし、あることをきっかけに、自分の中に住む蠢くたちの姿が荒れてしまっていることに気づく。様々なバランスが崩れていく中、ビル群の新しい発見と行動により、崩れたバランスは徐々に取り戻されていく。「次の窓をひらく~齊藤工×片岡礼子×クレイアニメ~」は2021年1月16日(土)16時30分~WOWOWプライムにて無料放送。「オイラはビル群」は2021年1月13日(水)スタートのWOWOWオンデマンドにて春配信予定。(cinemacafe.net)
2020年12月14日ファミリーマートから、森永製菓「森永ミルクキャラメル」とコラボレーションした「森永ミルクキャラメルラテ」が登場。2020年12月1日(火)より、全国のファミリーマートにて発売される。ふわふわ泡の「森永ミルクキャラメルラテ」「森永ミルクキャラメルラテ」は、コーヒーマシンで入れる“ふわふわ泡”が人気のファミリーマートのカフェラテに、「森永ミルクキャラメル」を再現した特製ソースを溶かして飲む新作ドリンク。100年以上の歴史がある「森永ミルクキャラメル」のほどよい甘さと、ふんわり優しいミルクの味わいを、細かな泡立ちのフォームドミルクが引き立てている。「森永ミルクキャラメルラテ」の購入者には各店舗先着20名限定で、「天使のふわラテ」専用スリーブもプレゼント。また、アイス派の人におすすめの「森永アイスミルクキャラメルラテ」も発売される。キャラメルソース入り“ふわふわ”シフォンケーキも同日には、「森永ミルクキャラメル」を再現した森永ミルクキャラメルソース入りホイップクリームを注入した真っ白なシフォンケーキ「森永ミルクキャラメル ふわふわシフォン」も登場。“ふわふわ泡”のカフェラテと“ふわふわ”食感のシフォンケーキで、おうちカフェを楽しむのも良いかもしれない。【詳細】ファミリーマート 森永ミルクキャラメル コラボレーション発売日:2020年12月1日(火)・森永ミルクキャラメルラテ 195円+税・森永アイスミルクキャラメルラテ 223円+税発売地域:全国(沖縄県除く)・森永ミルクキャラメル ふわふわシフォン 130円+税発売地域:全国(北海道・宮崎県・鹿児島県・沖縄県除く)■「天使のふわラテ」専用スリーブ各店舗先着20名限定※一部地域や店舗では、取り扱いがない場合がある。
2020年12月04日ローソンと生クリーム専門店「ミルク」のコラボレーションスイーツが登場。第1弾として「ふわふわケーキのミルクアイス」と「ミルクキャラメルナッツアイス」を2020年11月17日(火)より順次、全国のローソンで発売する。ローソン×生クリーム専門店「ミルク」が初コラボ日本初の生クリーム専門店として誕生し、現在東京・大阪・名古屋で展開している「生クリーム専門店ミルク」は、これまでに300万人以上を動員した人気スイーツショップ。産地・ブレンド・製法にこだわったオリジナル生クリームを主役にしたメニューを展開している。これまでコンビニスイーツの名作を多数生み出してきたローソンが、そんな「ミルク」とタッグを組み、2つのアイスを販売。「ふわふわケーキのミルクアイス」は、北海道産の生クリームを使用したアイスに特濃ミルクソースをのせた一品だ。一方「ミルクキャラメルナッツアイス」は、「ミルク」の人気メニューである「ミルクキャラメルパンケーキ」をアイスで再現している。【詳細】ローソン×生クリーム専門店「ミルク」発売日:2020年11月17日(火)より順次取り扱い:全国のローソン価格:ふわふわケーキのミルクアイス 198円(税込)、ミルクキャラメルナッツ 248円(税込)
2020年11月20日ミルク(MILK)の2020年冬コレクションから、新作「いばら姫」シリーズのワンピースなどが登場。2020年11月上旬より、ミルク直営店舗、ミルク取扱店などで発売される予定だ。『眠れる森の美女』着想の“いばら姫”ドレスミルクの「いばら姫」シリーズは、『眠れる森の美女』の物語からインスピレーションを得たコレクション。オーロラ姫が、まだ“ローズ”という名前の少女として森に棲んでいた頃をイメージしたのが「いばら姫のドレス」だ。鮮やかなバラの花をあしらったドレスには、“いばらのとげ”レースがうず巻くようにあしらわれており、マレフィセントの力を予感させる。ピュアな小花柄ワンピミニ丈ワンピース「プティ・ルルベ ドレス」は、透け感のあるテキスタイルに散りばめた薔薇の小花柄が、プリンセスを彷彿とさせるロマンティックでピュアなムードを演出。バレエ用語でつま先立ちの意味を持つ“ルルベ”の名が示す通り、ちょっぴり背伸びしてプリンセス気分を味わうことができそう。カーディガンやストラップシューズもドレスと合わせてコーディネートしたいウェアや小物類もラインナップ。裾に配したボンボン付きの紐を絞ると、ギャザーを寄せたシルエットが楽しめる「フルラージュ カーデ」や、薔薇の花モチーフが浮いているように見えるストラップシューズ「スリーピング ビューティー シューズ」などが揃う。【詳細】ミルク「いばら姫」シリーズ発売時期:2020年11月上旬予定販売店舗:ミルク直営店舗(原宿本店、新宿店、大阪店、札幌店)、ミルク取扱店、ミルク公式オンラインストア※各店舗によって入荷状況が異なる。・プティ・ルルベ ドレス 21,800円+税・いばら姫のドレス 28,000円+税・フルラージュ インナー 12,400円+税・フルラージュ カーデ 22,900円+税・アンティーク ローズ バレッタ 4,500円+税・スリーピング ビューティー シューズ 32,400円+税【問い合わせ先】ミルクTEL:03-3407-9192
2020年10月17日