サンリオの人気キャラクター・マイメロディとクロミを、バレンタイン仕様のドーナツに変身させた「バレンタインサンリオキャラコラボドーナツ」が登場。2020年2月1日(土)から2月14日(金)まで、自然派ドーナツ専門店「フロレスタ」(一部店舗を除く)にて発売される。1週目の2月1日(土)から7日(金)までは、第1弾として、マイメロディとクロミをそれぞれ主役にしたキャラクタードーナツを販売。ドライストロベリー&ハートチョコを飾った、ツートンカラーのリングドーナツに、ふたりのキュートな顔をちょこんとのせた愛らしい一品となっている。もちろんドーナツは全て食べることが可能。マイメロディの顔はイチゴチョコレートで、クロミの顔はミルクチョコレートでコーティングでそれぞれコーティングされている。続く2週目の2月8日(土)から14日(金)までは、一口サイズの“コロコロドーナツ”をカップに詰めた第2弾メニューがお目見え。カラフルな“コロコロドーナツ”の中には、キャラクターたちの仲間もミックスされているのが特徴だ。マイメロディは、黒ごまチョコで仕上げた友達のフラットくんと、クロミは、紫芋ミルキーチョコでキャラクターカラーを表現した子分のバクと、それぞれセットとなっている。なおドーナツは全て保存料・着色料不使用。店内で1つ1つ手作りで仕上げている為、数量限定での販売となる。【詳細】「バレンタインサンリオキャラコラボドーナツ」■第1弾 2020年2月1日(土)~7日(金)キャラクター ドーナツ 全2種 各450円+税■第2弾 2月8日(土)~14日(金)コロコロ カップ ドーナツ 全2種 各600円+税販売店舗:下記、販売店舗一覧東北:石巻R45店、セルバテラス店関東:宇都宮平成通り店、高円寺店、学芸大学店、京王クラウン街笹塚店東海:野並駅前店関西:堀江店、北花田店、三田ウッディタウン店、須磨キッチン店中国:米子R431店九州:藤崎店、くまもと光の森店、大分店、大分駅上野の森口店沖縄:新都心店通信販売:フロレスタオーガニックストア(数量限定予約受注販売のみ)※藤崎店、新都心店は冷凍販売のみ。常温/冷凍販売は店舗により異なる。※ドーナツは手作りの為、売り切れとなる可能性有り。
2020年02月01日サンリオキャラクター「クロミ」のコラボレーションカフェが、そごう千葉店 ジュンヌ1階のキャラクターカフェに2020年1月18日(土)から3月22日(日)までの期間限定でオープンする。「クロミ カフェ」では、「マイメロディ」のライバルであり、ちょっとドジっ子で憎めないキャラクターの「クロミ」をモチーフにしたフードやデザート全10種を提供。チャームポイントの黒いずきんとピンクのドクロを飾った、見た目にも愛らしいメニューが登場する。フードは、ピンク色のカレーに、にっり笑った「クロミ」のライスを合わせた「クロミのおすましカレー」や、マッシュポテトとチキンをサンドした「クロミのいたずらサンドイッチ」、はちみつが香る優しい味わいの「クロミのハニークリームシチュー」など、チャーミングな盛りつけのラインナップを揃える。また、デザートも充実。コーヒーとイチゴミルクのゼリーをたっぷり使った「クロミのスぺシャルパフェ」や、ルビーチョコレートソースをかけた「クロミのおやつパンケーキ」など、イメージカラーのピンクが目を引くスイーツを販売する。「クロミのラブリーアイスクリームコーン」や「クロミのチョコミントケーキ」には、「クロミ」の耳が遊び心たっぷりにデコレーションされている。コラボレーションメニューの他、カフェ内にはフォトスポットや「クロミ」グッズも登場する。【詳細】そごう千葉店「クロミ カフェ」会期:2020年1月18日(土)~3月22日(日)営業時間:10:00~20:00 ※ラストオーダー 19:30会場:そごう千葉店 ジュンヌ1階=キャラクターカフェ住所:千葉県千葉市中央区新町1001番地キャラクターメニュー:全10種(フード3種、デザート4種、ドリンク3種)メニュー例:・クロミのおすましカレー 1,540円・クロミのいたずらサンドイッチ 1,320円・クロミのスぺシャルパフェ 1,210円・クロミのおやつパンケーキ 990円
2020年01月26日元カノの結婚が決まったことを知り、イヤミを込めたLINEを送りつける男性もいるようです。複雑怪奇な人間模様分析を得意とする並木まきが、そんな元カレからのイヤミ全開LINEを3選ご紹介します。文・並木まき1:「俺なんかと結婚しないでよかったね!」「私の結婚が決まってすぐに、1年以上連絡を取っていなかった元彼からLINEが届きました。そこには『おめでとう! 俺なんかと結婚しないで、本当によかったな!』と書かれていたのですが、本当にイヤミなLINEですよね。“俺なんかと”とわざわざ書いているあたり、私をなんとか不快にさせたいという魂胆が見えてイヤでした」(33歳女性/ネイリスト)元カノが結婚する噂を聞いて、ひとこと伝えないと気が済まないタイプの男性もいますよね。そもそも、素直におめでとうと言えない時点で、それはイヤミでしかないでしょう。2:「今度こそ、大きな幸せを掴んでください!」「元彼と付き合っていたころ、よく『お前はダメンズメーカー』『俺が情けで付き合ってやってるんだから、感謝しろよ!』と言われるなど、モラハラ的な扱いを受けていました。そんな彼の性格がイヤで別れたのですが、その元彼が、私の結婚が決まったときに、数年ぶりにLINEを送ってきたんです。そこには『おめでとうございます! 今度こそ、大きな幸せを掴んでください!』と書かれていました。付き合っていたころの彼は、さんざん私のことをバカにしていたので、このLINEもきっと彼なりのイヤミだろう……って思ってしまいました」(35歳女性/専門職)他の人から言われれば素直に喜べるLINEでも、相手が元カレとなると別問題。3:「ボランティア精神だな」「社内恋愛の末に、無事結婚することになりました。しかし、元彼とも同じ社内恋愛だったのが問題で……。元彼からは『おめでと! あんな男とよく結婚できたな。ボランティア精神だな』とLINEが届きました。元彼と婚約者は、同じ社内なのでお互いに顔を知っているし、タイプも真逆。元彼はイケイケ系で、婚約者の彼はおっとりとした真面目タイプなので、元彼の目には魅力がないように映ったのかもしれません。とはいえ、わざわざ私にこんなLINEを送らなくてもいいじゃないですか。本当にイヤでした。結局、返信しないままスルーしました……」(32歳女性/IT)未練の有無にかかわらず、元カノの結婚を「面白くない」と思う男性も少なくないでしょう。今回のように、言わなくてもいいひとことを送ってしまう男性もいるかもしれません。結婚が決まってハッピーな気分でいるときに、イヤミなLINEが元彼から届くと不快ですよね。皆さまも、元彼との付き合いにはくれぐれもご注意くださいね。©Flamingo Images / gettyimages©StockLite / gettyimages©TeodorLazarev / gettyimages
2020年01月09日世界中で愛されている、ユニクロ。しかし最近では「ユニクロですら高いと感じる」という人が増えているそうです。それもそのはず、ユニクロは定期的にセールを開催するので、その時期には驚くほど安い値段で良質なアイテムが手に入ります。セール時期じゃないときに洋服を買うとなんだかちょっと損した気分になりますよね。そこで今回は、お得にユニクロでお買い物をする秘訣をご紹介します。イラスト・角佑宇子購入は週末がキホン!ユニクロのヘビーユーザーならご存知かもしれませんが、ユニクロは定期的な周期でセールを行なっています。それが週末セール。金~日曜日にかけては通常価格よりも安い値段で購入できるのです。ただし、全アイテムが安くなるというわけではありません。その週によってインナー系・トップス系・ボトム系など、アイテム別にセール対象商品が切り替わっているのですね。なので、週末前に今週はどのアイテムがセール対象商品になるのか事前にチェックをしておきましょう。狙っていたアイテムが値落ちするチャンスがあればそれをぜひ逃さないでくださいね。大型セールは【歳末・春・秋】アパレルブランドはそのブランド特有のセール時期があります。ユニクロでは、大きくわけて年末年始・春・秋に大型のセールがあります。春と秋は創業感謝祭といって、だいたい毎年5月頃と11月頃に行われています。創業感謝祭は週末のセールよりももっと規模が大きいので、ノベルティグッズのプレゼント、周年価格のとびきりセール価格(今年は35円ソックスが話題となりました)、旅行券が当たる抽選会などのイベントが目白押しでとても楽しいですよ。もちろん、この期間はかなり人が集まっていてレジも並ぶわ、フィッティングも並ぶわで少々の覚悟は必要……。あらかじめ、手に入れておきたいアイテムをリストアップして、現地では迷いなくGETできるようにしておくと良いかもしれません。クーポンはアプリでGET普段、あまりユニクロには行かない。ちょっとフラッと立ち寄った時にお得に買いたい、という方にはユニクロの公式アプリをインストールしてクーポンをGETすると良さそう。公式アプリは新規会員登録をしただけで500円クーポンがもらえたり、購入時にクーポンが当たったりします。お店に足を運ぶ機会が少ない方はアプリで情報をチェックしながら、クーポンGETの機会も狙ってくださいね。B品・ワゴンセールもぜひチェック!このほか、陳列棚の横に配置されているワゴンには、セール品やB品が常に置かれています。ワゴン内は人の手に触れられることが多く、見た目にも売れ残り感があることは否めませんが実は意外や意外、ここに掘り出し物があることも多いのです。人気商品の売れ残りが1点だけあったということもあるので、ぜひパッと見の印象で決めることなくじっくり探してみると良いですよ。良い品をよりお得に!チャンスを逃さず、賢くお買い物しましょう。
2019年10月24日サンリオの人気キャラクター・マイメロディとクロミを、ハロウィン仕様のドーナツに変身させた「ハロウィンマイメロディドーナツ」と「ハロウィンクロミドーナツ」が登場。2019年10月1日(火)から10月31日(木)までの期間限定で、全国の自然派ドーナツ専門店「フロレスタ」にて発売される。「ハロウィンマイメロディドーナツ」と「ハロウィンクロミドーナツ」は、紫イモのチョコでコーティングした土台のドーナツから、マイメロディとクロミがひょっこり顔を出すキュートな見た目が魅力。魔法使いの帽子をちょこんとのせたマイメロディの顔はいちごのチョコレート、耳はアーモンドで表現。一方ミルクチョコで仕上げたクロミは、アーモンドとブルーベリーで耳を再現している。なおドーナツは全て着色料不使用。店内で1つ1つ手作りで仕上げている為、数量限定での販売となる。【詳細】「ハロウィンマイメロディドーナツ」450円+税「ハロウィンクロミドーナツ」450円+税販売期間:2019年10月1日(火)~10月31日(木)販売店舗:全国のフロレスタ東北:石巻R45店、セルバテラス店関東:高円寺店、京王クラウン街笹塚店、保谷駅前店、戸越銀座店、宇都宮平成通り店東海:高横須賀店、野並駅前店関西:堀江店、北花田店、三田ウッディタウン店中国:米子R431店九州:藤崎店、くまもと光の森店、大分店、大分駅上野の森口店沖縄:新都心店※藤崎店、新都心店は冷凍での販売。常温/冷凍販売は店舗により異なる。※ドーナツは手作りの為、売り切れとなる可能性有り。
2019年09月30日「美」と「保護」を両立!スキンケア発想のメークラインセプテムプロダクツは9月21日、メークライン「ミラス」シリーズをリニューアル発売した。「ミラス」シリーズは「仕上がりの美しさと肌へのやさしさを両立させる」がコンセプトの、スキンケア発想のメークライン。発売以来、ナチュラルな仕上がりで支持されてきたが、今回、2008年以来の大幅リニューアルを実施した。独自開発の「ベルフルールパウダー」が進化のカギ今回のリニューアルでは、「魅せる」と「守る」の2つの機能を進化させた。「美しく魅せること」と「肌へのやさしさ」は両立が難しいとされているが、「魅せる」機能では肌の悩みカバーしつつも、美しく自然な仕上がりを実現。光コントロール技術を進化させ、肌の内側から輝くようなツヤ感を生み出した。また「守る」機能として、紫外線や乾燥、近赤外線からの防御力を強化した。これらリニューアルの最も大きなポイントは、セプテムが独自開発した多機能板状紛体の「ベルフルールパウダー」を配合していることだ。最新テクノロジーを駆使した「ベルフルールパウダー」は、機能の異なるパウダーや機能性成分を、板状の粉末にしてバランスよく組み合わせ、さらに固着させることで、それぞれの機能を最大限に引きだす。これによって「仕上がりの美しさと肌へのやさしさを両立させる」機能が格段にアップ。紫外線や乾燥などのトラブルから肌を守ると同時に、進化した光コントロール技術で、これまで以上に美しい仕上がりを演出する。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社セプテムプロダクツのプレスリリース※株式会社セプテムプロダクツのホームページ
2019年09月24日広島パルコでは、25周年広告モデルにも起用した安田大サーカス・クロちゃんの初となる展覧会イベント「クロちゃんのモンスターパーク」を、9月13日から30日まで開催する。テーマパークをモチーフに、クロちゃんのキャラクターが縦横無尽に炸裂する“ドキドキ”・“ビクビク”の展覧会。クロちゃんがお出迎えしてくれる「パークエントランス」、窓からクロちゃんが覗く「モンスターロード」を抜けて会場へ。目玉となる「VRコーナー」では、クロちゃんと密室で2人きりになってしまう体験ができる。アイドルとなったクロちゃんがプリティに歌う本展覧会のために製作したオリジナルソングを聴くことができる「クロちゃんパーク」、ところどころにクロちゃんが潜む「ビックリミラー迷路」やクロちゃんが的となった射的と輪投げが楽しめる「クロちゃん縁日」などが用意される。また、テレビでおなじみのクロちゃんの散らかった部屋を再現した「クロちゃん秘宝館」や、今までクロちゃんが発した数々の名言を紹介したり、私服の展示とグッズを販売する「クロちゃん記念館」など8つのコンテンツが用意される。「トートバック」(1,500円)9月13日と14日には、クロちゃんが来店するイベントを開催。クロちゃんと握手とツーショット撮影ができるイベントの他、書籍サイン&ツーショット撮影会も開催する。イベントの詳細は、広島パルコのHP()で確認できる。9月13日に発売となる、クロちゃんが自身の生き方・考え方について語る初のエッセイ『クロか、シロか。クロちゃんの流儀』(1,400円)は、本展覧会の会場内でも販売。会場限定で、購入者にはオリジナルステッカーがプレゼントされる。【展覧会情報】クロちゃんのモンスターパーク会期:9月13日~9月30日会場:広島PARCO 本館6F パルコファクトリー時間:10:00~20:30、9月13日 10:00~21:00(入場は閉場の30分前まで、最終日は18:00閉場)料金:500円、小学生250円、未就学児無料 ※PARCOカード提示で本人100円引き【書籍情報】『クロか、シロか。クロちゃんの流儀』クロちゃん出版社:PARCO出版四六判 並製、200頁定価:1,400円刊行日:9月13日
2019年09月03日ジバンシィ(Givenchy)の2019年プレフォールコレクションから、新作レディースバッグ「ミスティック(Mystic)」が登場。ジバンシィの「ミスティック」は、アーティスティック・ディレクター、クレア・ワイト・ケラーによるオートクチュールのシルエットからインスピレーションを得た新作バッグ。シャープな印象のかっちりとしたシルエットと、優美なV字型フラップを特徴に持つ。ボディには上質なカーフスキン、裏地にはスエードを採用。使い込むほどに趣を増す艶やかなレザーをはじめ、手縫いのトップステッチや三層のスエード仕立てのハンドルなど、様々なディテールにクラフトマンシップを宿している。シルキーゴールド仕上げのダブルG留め具で、エレガントな魅力もプラスした。デザイン性だけでなく機能性にも優れており、バッグの口は閉じても開いたままでも使用可能。フラップで中が見えない仕様になっている。バッグの背側には便利なフラットポケットを付属。ハンドバッグとしてもクロスボディバッグとしても活用できるよう、取り外しと長さ調節が可能なショルダーストラップもついてくる。カラーは、ブラック、ナチュラル、デザート、ストームグレー、オーベルジーヌ、ペールピンク、ペールイエローなどバリエーション豊富に取り揃える。【詳細】ジバンシィ 2019年プレフォールコレクション 新作バッグ「ミスティック」発売日:2019年4月16日(火)価格:・ミディアム 410,000円+税(W31.5×D18.5×H30)・スモール 320,000円+税(W25.5×D15×H22.5)【詳細】ジバンシィ表参道店TEL:03-3404-0360
2019年04月20日東京・新宿ルミネエスト8Fにあるカフェ「EGG&SPUMA」にて、サンリオの人気キャラクター、クロミ&マイメロディのコラボカフェ「EGG&SPUMA×KUROMI♡MY MELODY CAFÉ(エッグアンドスプーマ カケル クロミ マイメロディ カフェ)」が、2019年4月15日(月)より期間限定オープンします。店内がクロミ&マイメロディ一色に変身!普段は、“ヨーロッパボヘミアン”をコンセプトにした女子好みの空間が広がる「EGG&SPUMA」。コラボカフェ開催期間は、クロミとマイメロディをイメージした空間に様変わりします。かわいらしいピンクや、小悪魔っぽいブラック、パープルに彩られた新しいデザインの店内で、ちょい悪なクロミやキュートなマイメロディの魅力を存分に楽しんで。大人かわいいコラボ限定メニューマイメロディのキュートなオム♡シチュー「EGG&SPUMA」の人気メニューであるスフレオムレツが、マイメロディになって登場。トーストでできた耳はホワイトシチューと一緒に召し上がれ。価格:1,300円(税抜)クロミのお気に入りパフェクロミの顔をクッキーとコーヒーゼリーで表現。たっぷりいちごやベリーソース、ガトーショコラ、ティラミスのクリームを使った、クロミもお気に入りのデザートメニュー。価格:1,280円(税抜)アフタヌーンティーセットで優雅でキュートなひとときを午後のひとときに「クロミ♡マイメロディ♡ピアノのアフタヌーンティー」はいかがですか?クロミのコーヒーゼリーやマイメロディのいちごゼリー、わたがしのピアノが添えられた「EGG&SPUMA」名物のスフレパンケーキ、ガトーショコラ、ミルクレープなど盛りだくさんでお届け。お腹も心も満たされるアフタヌーンティーセットで優雅なティータイムを満喫してくださいね。価格4,200円(税抜)※ソフトドリンク2杯付き「EGG&SPUMA×KUROMI♡MY MELODY CAFÉ」概要開催期間前期:2019年4月15日(月)~5月21日(火)後期:2019年5月22日(水)~6月30日(日)営業時間平日:11:00~23:00(ラストオーダー 22:00)土・日・祝:11:00~22:30(ラストオーダー 21:30)場所新宿ルミネエスト8F 「EGG&SPUMA」イベント情報イベント名:EGG&SPUMA×KUROMI♡MY MELODY CAFÉ催行期間:2019年04月15日 〜 2019年06月30日住所:東京都新宿区新宿3-38-1 新宿ルミネエスト8F 「EGG&SPUMA」電話番号:03-6273-0255© 1976,2005, 2019 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. G600147
2019年04月15日サンリオのクロミとマイメロディのコラボカフェ「エッグアンドスプーマ×クロミ♡マイメロディ カフェ(EGG&SPUMA×KUROMI♡MY MELODY CAFE)」が、新宿ルミネエストの「エッグアンドスプーマ(EGG&SPUMA)」に限定オープン。期間は、2019年4月15日(月)から6月30日(日)まで。「エッグアンドスプーマ×クロミ♡マイメロディ カフェ」では、クロミとマイメロディをモチーフにした“可愛い&小悪魔”なフードやスイーツを、ちょい悪クロミとキュートなマイメロディをイメージした空間のなか楽しめる。最も注目したいのは、これまでのコラボカフェでも人気を博しているアフタヌーンティーセット。クロミとマイメロディのゼリーやピアノを乗せたスフレパンケーキのほか、ミルクレープ、ガトーショコラなどのスイーツをたっぷり用意した。また、エッグアンドスプーマ定番のふわふわのスフレオムレツを使った「マイメロディのキュートなオム♡シチュー」や、コーヒーゼリーの中にいちごをたっぷり忍ばせた「クロミのお気に入りパフェ」などもラインナップ。なお、メニューラインナップは前期と後期で変わるので、2度来ても楽しむことができそうだ。【詳細】EGG&SPUMA×KUROMI♡MY MELODY CAFÉ場所:エッグアンドスプーマ住所:東京都新宿区新宿3-38-1 新宿ルミネエスト8F期間:2019年4月15日(月)~6月30日(日)営業時間:平日 11:00~23:00(LO 22:00)、土日祝 11:00~22:30(LO 21:30)電話:03-6273-0255■メニュー価格例・クロミ♡マイメロディ♡ピアノのアフタヌーンティセット(ソフトドリンク2杯付) 4,200円+税・クロミのお気に入りパフェ 1,280円+税
2019年04月14日ユニクロのカシミヤセーターを自宅で手洗いして、本当に失敗なく洗濯できるのか検証してみました。ユニクロのカシミヤセーターは、お手頃価格で購入したからこそクリーニング代を節約しながら着心地の良さと風合いを保ちたい。そんな相反する気持ちを解消する一助になれば幸いです。■ 洗濯機で洗ってはいけないの?ユニクロのカシミヤセーターの洗濯表示を見ると「ドライクリーニングに出してください」の一文が。洗濯表示を見ると「石油系溶剤による、弱いドライクリーニングができます」を表すマーク以外、すべてバツ。そもそもウエットクリーニングもバツ。バツの多さに、正直、手洗いでの洗濯を諦めたくなります。今から遡ること10数年前。我が夫が、自分のものを洗うついでに…という親切心で、買ったばかりのカシミヤ混のカーディガンを洗ってくれたことがあります。ネットに入れ、洗濯機の手洗いモードで、オシャレ着用洗剤を使用したにも関わらず、カーディガンは大幅に縮み、二度と着られない状態に。以来、カシミヤ製品を洗濯機で洗うことに恐怖心があり、今回は、面倒ですが手洗いで洗濯をすることにしました。■ 洗剤はウール&カシミヤ専用品をチョイスウールカシミヤシャンプーネットで調べると、一般的なオシャレ着用洗剤や人間用のシャンプーでも大丈夫そうでしたが、今回は絶対に失敗したくないんです!そのため、ネット上の口コミ評価が高かったザ・ランドレスの「ウールカシミヤシャンプー」を選びました。少々値段は張りますが、カシミヤセーターをドライクリーニングに2〜3回出せば回収可能な金額です。それに、繊維の宝石・カシミヤをちょっと上質な洗剤で洗うなんて、テンション上がるじゃないですか!リンスをしなくてもふわふわに仕上がるという口コミもちらほら。これ1本で大丈夫そうなのも選ぶポイントになりました。一緒に購入したのが、平干しネット。今までは、角ハンガーの上部に載せて干していましたが、風で揺れると落ちてしまうという難点が。思い切って今回、洗剤と一緒に購入しました。メッシュ生地のベルトが上下に2つ取り付けられていて、ここにセーターを挟んで干せるので、落下の心配はなさそうなのが決め手になりました。■ 洗面台を使って洗濯開始洗剤の使用量は、30リットルにキャップ2杯。我が家の洗面ボウルの容量を調べると5.2リットルとあります。洗面台の排水溝に栓をし、洗剤をキャップに1/3量を入れようとしたところ、まるでデンプンのりみたいにトロッとしていて、適切な量をキャップにとるのがとても難しかったのです。また、キャップに残ったものは、水の中でキャップをジャブジャブと洗わないとすべて取り除くことができなかったのが予想外の出来事でした。カシミヤセーターを無印良品の洗濯ネットにきちんと畳んで入れたら、洗面台へ。ネットに入ったカシミヤセーターを両手でゆっくりと押して、水を含ませます。ぬるま湯にするか悩みましたが、今回は迷わず水を選びました。温度が高いと縮んでしまうからです。洗うときに注意すべきは、ひねったりこすったりしないこと。ゆっくりと上から押し沈め、浮いてきたらまた押す。この動作を1〜2分の間、ゆったりと繰り返します。排水溝を開け水が流れ切っても、泡が残っています。セーターを手前に移動し片手で押さえながら、もう片方の手で泡を排水溝にかき集めて水を流し、泡が消えたら排水溝に栓をして水をため、押し洗い。この動作を数回繰り返します。■ 摩擦が起こらないように注意して日陰で平干しを洗剤を洗い流し終えたカシミヤセーターを洗濯ネットから取り出して、セーターを畳んだまま、同じ幅に折り畳んだバスタオルの上に載せます。そして、端からキツくクルクルと巻いて、水を絞ります。このときも、ぎゅっとねじったりひねったりしないように気をつけます。摩擦が起こると、縮んでしまうからです。セーターが含む水分をタオルに移していくようなイメージで丸めていきました。洗濯機の脱水モードでも大丈夫そうですが、今回はマシンに頼らずに進めていきます。カシミヤセーターが含んでいた水分をバスタオルが吸い取り、カシミヤセーターの表面が少しふっくらと毛羽立っていました。洗ったカシミヤセーターを、平干しネットに広げて日陰で干します。見たところ、縮みはなさそうです。陰干しで、朝9時すぎに干して、15時過ぎには乾いていました。カシミヤ独特のフワフワ感が残っていて、ひと安心です。乾いたカシミヤセーターを着てみた筆者個人の感想ですが、縮みはほとんどなし。ちょっと気になる深いシワは、衣類スチーマーを当てることで解決できました。また、毛玉が新たにできているということもありませんでした。■ 洋服ブラシを使えば、より長く風合いを楽しめる!衣類はどんなものでも、洗濯すれば傷むもの。だから洗濯の回数は少ないに越したことはありません。汗染みや食べこぼしがついてしまったらすぐに洗うべきですが、カシミヤセーターは下着やシャツの上に着るものですから、洗う頻度はそう多くなくても大丈夫そう。むしろ、手洗いで洗濯するのは面倒なので、できれば少ないほうがいいですよね!そこで今シーズン、ユニクロのカシミヤセーターを3枚購入した筆者が入手したのは、カシミヤ用の洋服ブラシ。カシミヤには、やわらなかくてきめ細かい質感の馬毛のブラシを使うのが一般的のようですが、今回、筆者が選んだのは、江戸屋製のカシミヤ用ブラシ。価格が魅力的だったこと、そして、豚毛ながら二段植毛になっていて、毛先でやさしくホコリを払うことができるからです。カシミヤセーターを着用後、ブラシで軽くブラッシングするだけで、繊維の中に入り込んだチリやホコリを取り除くことができ、生地の弾力や風合いをより長く保つことができます。こすれて毛玉ができやすい脇の下あたりは、ほかよりも少しだけ念入りにブラッシングしています。そのお陰か、しょっちゅう着ていても毛玉ができづらく、洗濯もよほどのことがない限りしなくて済んでいます。ブラッシングの所要時間は2〜3分。お手頃価格で手に入れたカシミヤセーターでも、日々のちょっとしたお手入れを忘れなければ、長く風合いを楽しむことができるんだと痛感しています。【参考】※株式会社ユーティーオー※林田株式会社
2019年01月08日ユニクロ(UNIQLO)とアレキサンダー ワン(Alexander Wang)がコラボレーションした、ヒートテックのスペシャルコレクション 「ユニクロ アンド アレキサンダー ワン(UNIQLO and ALEXANDER WANG)」が11月9日より発売される。発売に先駆け、モデルの福士リナと島原健太を起用したスタイリングビジュアルを公開。ヒートテック発売以来初のアウターとして着られるヒートテックの世界観を表現したビジュアルとなっている。ユニクロの機能性商品ヒートテックの“寒い季節でも薄着でおしゃれを楽しむ”というコンセプトを新しい発想で表現し、よりスタイリッシュに着こなせるヒートテックとして提案するこのコレクション。「ヒートテック」と「ヒートテック エクストラウォーム(極暖)」の2種類で展開する。シルエットは全体的にシャープで細身、ウィメンズのタンクトップはバックスタイルが個性的なデザインになっており、シャツやカットソーとのコーディネーションを楽しめる。また、メンズとウィメンズともにヒートテックの下着も登場。メンズはブリーフとボクサーブリーフの2型、ウィメンズはブラとショーツの2型を展開。ウエスト部分にロゴをあしらい、さり気なく見せたくなるデザインとなっている。2012年から3年間、バレンシアガ(BALENCIAGA)のクリエイティブディレクターを務め、いま最も注目される若手デザイナーの一人であるアレキサンダー・ワンが好むブラックのアイテムはもちろん、80年代のファッションをイメージしたネオンカラーや、光沢のあるリブ素材など近未来的な要素とスポーツテイストを取り入れている。また、バイアスにカッティングした着心地の良い生地に、視覚的演出が施されているのも本コレクションの特徴で、表面がV字模様のように見えたり、光の加減で左右の色に違いが生まれたりと、生地そのものの表情のユニークな変化を楽しめる。今回発売される商品ラインアップは、メンズ6アイテム、ウィメンズ10アイテム。メンズは、ヒートテックリブクルーネック T、ヒートテックリブタンクトップ、ヒートテックリブボクサーブリーフ、ヒートテックリブブリーフ、ヒートテックエクストラウォームクルーネック T、ヒートテックエクストラウォームタイツの6アイテムのうち、ヒートテックリブブリーフのみ超大型店のみの展開でその他は全店展開、価格帯は1,500円から2,990円。ウィメンズは、ヒートテッククルーネック T、ヒートテックリブクルーネック T、ヒートテックリブレギンス、ヒートテックブラ、ヒートテックショーツ、ヒートテックリブタンクトップ、ヒートテックリブタンクボディスーツ、ヒートテックエクストラウォームタンクトップ、ヒートテックエクストラウォームレギンス、ヒートテックエクストラウォームボディスーツの10アイテム。そのうち、ヒートテックリブタンクトップ、ヒートテックリブタンクボディスーツ、ヒートテックエクストラウォームボディスーツは超大型店のみの展開で、その他は全店展開、価格帯は990円から3,990円。国内フルラインアップ展開店舗は、ユニクロオンラインストアの他、銀座店、ビックロ ユニクロ新宿東口店、御徒町店、吉祥寺店、池袋サンシャイン60通り店、池袋東武店、五反田TOC店、世田谷千歳台店、札幌エスタ店、仙台泉店、キュービックプラザ新横浜店、MARK IS みなとみらい店、心斎橋店、OSAKA店、あべのキューズモール店、イオンモール堺北花田店、ユニクロ 名古屋JRゲートタワー店、マロニエゲート銀座店(ウィメンズのみ)の18店舗となっている。最終更新:11月6日
2018年10月24日ユニクロ(UNIQLO)のグラフィックTシャツブランド「UT」から、ディズニーのキャラクター、ミッキーマウスとアンディー・ウォーホルのコレクション「ディズニー ミッキーマウス アート バイ アンディ・ウォーホル(DISNEY MICKEY MOUSE art by ANDY WARHOL)」が登場。2018年10月5日(金)より全国のユニクロ店舗およびオンラインストアで発売される。「ディズニー ミッキーマウス アート バイ アンディ・ウォーホル」は、「誰もが“特別なミッキーマウス”に出会える」をコンセプトにした「MICKEY ART」コレクションの新作。ポップアートの巨匠、アンディー・ウォーホルがシルクスクリーンで表現したミッキーマウスのアートなどを、Tシャツをはじめ、スウェット、スウェットワンピースに落とし込んでいる。メンズ、ウィメンズ、ユニセックス、キッズのアイテムを用意し、ファミリーで愉しむことができる。シルクスクリーンによる複製で生まれた「リピートアート」に加え、ミッキーのシルエットを抜き出して全面にプリントしたものや、シルクスクリーンの「ダブル・ミッキーマウス」にミッキーマウスのスケッチを重ねて三連にしたモデルなど、ポップでアーティスティックなデザインが揃う。【詳細】ディズニー ミッキーマウス アート バイ アンディ・ウォーホル発売日:2018年10月5日(金)取扱場所:全国のユニクロ店舗およびオンラインストア価格:・ユニセックス Tシャツ 1,500円+税・メンズ スウェットシャツ 1,990円+税・ウィメンズ スウェットプルオーバー 1,990円+税・ウィメンズ スウェットワンピース 2,990円+税・キッズ Tシャツ 990円+税※キッズはオンラインストアのみで展開柄数:全26色柄(ユニセックス8色柄、メンズ6色柄、ウィメンズ8色柄、キッズ 4色柄)展開サイズ:ユニセックス XS~4XL、メンズ&ウィメンズ XS~3XL、キッズ 100~160※ユニセックスサイズ XS、XXL~4XLおよびメンズ&ウィメンズサイズ XS、XXL~3XLはオンラインストアのみで展開※「ディズニー ミッキーマウス アート バイ アンディ・ウォーホル」購入者に先着でオリジナル・ショッピングバッグをプレゼント(一部店舗を除く。店舗により配布数は異なる。なくなり次第終了)。
2018年09月16日すみだ水族館では、2018年7月20日(金)より全国で公開される映画『未来のミライ』とコラボレーションした企画展「未来のミライ×すみだ水族館小さな世界の、大いなる命の物語。」を開催。会期は、2018年7月13日(金)から9月17日(月・祝)まで。企画展の目玉は、無数のカージナルテトラの群れが泳ぐ美しい劇中のシーンを再現した「自然水槽」だ。映画を監督した細田守は、すみだ水族館の「自然水槽」にインスピレーションを受けてこのシーンを制作したという。企画展では、幅7メートルの大型の水槽に、2000匹のカージナルテトラを新たに加えた。赤と青に光輝く鮮やかな魚が水槽を泳ぎまわり、まるで映画の世界に迷い込んだような幻想的な空間を生み出す。また、「自然水槽」も手掛けるアクアデザインアマノが、今回の企画展のために、作品のモチーフをちりばめた特設水槽を限定で設置。さらに、水槽のそばには、美しい水景を思わせる背景美術が描かれた映画の貴重な原画や絵コンテを展示する。その他にも、作品の世界が楽しめる企画が目白押しだ。館内の高さ約7メートルの吹き抜け空間の壁面には、細田守監督のアニメーション映画制作会社「スタジオ地図」が本企画展のために特別編集した『未来のミライ』特別映像を投影。また、限定のコラボドリンクやコラボグッズも販売している。【詳細】「未来のミライ×すみだ水族館 小さな世界の、大いなる命の物語。」会期:2018年7月13日(金)〜9月17日(月・祝)会場:すみだ水族館住所:東京都墨田区押上1-1-2 東京スカイツリータウン・ソラマチ5F・6F営業時間:9:00〜21:00※入場受付は閉館の1時間前まで。※季節による変更あり。休館日:なし料金:大人 2,050円(1,850円) / 高校生 1,500円(1,350円) / 中・小学生 1,000円(900円) / 幼児(3歳以上) 600円(540円)※( )内は一般団体料金。※中学生、高校生は、チケット売り場で生徒手帳の提示が必要。※障がい者手帳の提示で、同伴者1名を含め、一般料金の半額。
2018年07月12日安田大サーカスのクロちゃんが、人生終了宣言をツイッターでしており、それに対してネット上で話題になっています。安田大サーカスのクロちゃんといえば、最近健康問題などでテレビなどを中心に話題になっています。テレビではその健康問題に対して、このままだとまずいと警鐘を鳴らしており、食生活や日常の習慣的な生活についてクロちゃんに注意を促しています。そのようなクロちゃんですが、今回ツイッターで以下のようなツイートをしており、「人生終了宣言では?」と話題になっております。「我が生涯に一片の悔い無しだしん!」(原文まま)ネット上ではこのツイートに対して、「さよなら、クロちゃん。」「天国行きのツイートかな?」「反省の色がないね」などのツイートがされており、クロちゃんに厳しい声が寄せられています。果たしてこのツイートの真意は何なのか?クロちゃんの今後のツイートにも関心が寄せられております。●ライター/ぶるーす(芸能ライター)
2018年06月13日毎日のワードローブに欠かせないユニクロ。そんなユニクロの特別コレクションで人気の高い『INES DE LA FRESSANGE』。シンプルなのにヨーロッパの洗練されたデザインは毎シーズン注目の的。2018AWコレクションでは10シーズンを迎え、待望のキッズラインが登場します。 ユニクロ特別コレクション『INES DE LA FRESSANGE』とは世界中の女性たちが、どんな服を求めているのか。すべての女性を心地よくそして美しく見せる服を追求してきたイネスの思いと、人々の生活に寄り添い、より豊かにしたいという願うユニクロのLifeWearフィロソフィーを、ユニクロ スペシャル・プロジェクトデザインディレクター滝沢直己が融合させたコラボレーション。 『INES DE LA FRESSANGE』2018AWコレクション2018AWシーズンは、1920年代のパリ文化の中心地となった「モンマルトル」がテーマ。芸術家が多く集い文化を生み出す自由と活気に溢れた街の情景や、そこに暮らす人々の日常の佇まいからインスパイア。古き良き時代のパリのファッションをイネス流にモダンに昇華させた、新しいフレンチシックを提案。 女性として、母として「良い」と思ったものは着続けたいし、子どもにも着せたいと思う方が多いのではないでしょうか?そんなお気に入りの服を親子で上品なリンクコーデをなんて最高です。7月10日(火)〜7月22日(日)まで、ユニクロオンラインストアでキッズラインの特別先行予約がスタート!要チェックです!!! 【お問い合わせ先】ユニクロURL :
2018年06月12日女優のミムラ(33)が27日、公式サイトを通じ、芸名を「ミムラ」から「美村里江(みむら・りえ)に変更することを発表した。改名を発表したミムラミムラは「美村里江になりました」と題した記事を投稿。冒頭では、「“突然”に見えるかと思われますが、ここ数年自分でしっかり考えて腑に落ちて決めたことで、事務所には昨年中に相談、新しい名前の画数なども調べてもらい、GOサインが出ました」と経緯を説明した。また、改名に至った3つの理由を挙げ、「(一)本家ムーミン“ミムラ姉さん”の知名度がぐんと上がったため」「(二)大河ドラマ台本の役名・出演者一覧を見て本来の日本名の大切さ」「(三)公私の自分がニアリーイコールになった」と記載。「長らく使わせていただいた『みむら』を手放すのも忍びなく、日本に古くからある苗字のひとつなのでそのまま使用(=呼ばれ方はそのまま)、名前は本名です。本名と半々、よくある芸名のスタイルになりました」と丁寧に補足し、「『所属事務所と揉めて』や『プライベートで何かあって』という理由からではないのでどうぞご安心ください」と呼びかけている。現在放送中のNHK大河ドラマ『西郷どん』で、大久保正助(瑛太)の妻・大久保満寿を演じるミムラ。正助は満寿の内助の功に支えられて藩の中枢にまで上り詰め、国家を動かす男となっていく。ミムラが大河に出演するのは2度目で、前回『江~姫たちの戦国~』の細川ガラシャ役はカタカナの共通点があったが、今回は「大久保満寿ミムラ」の字面を見て「なんともいえない気持ち」になったという。2012年に本名(小暮里江)を公表し、「ミムラの名に自分の人生を全部持って行かれることが怖かった気がするのですが、今は明らかにそちらの方が比重が多く、むしろそのことに支えられ、幸せを感じている私です。10年目にもなると色々変わりますね」とつづっていたミムラ。今回の発表を「2012年6月の本名公表時には、予想もつかなかった現在です」「新たな名前と共に歩んでいこうと思います」と締めくくっている。
2018年03月27日女優のミムラ(33)が3月27日から芸名を「美村里江」に改名することを発表。Yahoo!トレンドランキングに「ミムラ」がランクインするなど話題になっている。 美村は公式サイトで改名を発表。「この度、芸名を変えることにしました。ミムラ→【美村里江】(読み:みむらりえ)になります」と報告した。 改名について「“突然”に見えるかと思われますが、ここ数年自分でしっかり考えて腑に落ちて決めたこと」と改名への思いを告白。 また改名の主な理由を3つ挙げ、(1)「本家ムーミン“ミムラ姉さん”の知名度がぐんと上がったため」(2)「大河ドラマ台本の役名・出演者一覧を見て本来の日本名の大切さ」(3)「公私の自分がニアリーイコールになった」とした。 新しい芸名の由来については「長らく使わせて頂いた呼び名=『みむら』を手放すのも忍びなく、日本に古くからある苗字のひとつなのでそのまま使用」と「みむら」への愛着を伝え、名前は自身の小暮里江という本名の併せにしたことを明かした。 これに対しネットでは「ミムラさん改名したんだ!でも素敵な名前ー」「でも美村ってミムラさんに合っててカタカナよりしっくりくる」など改名後の名前を称賛するコメントが寄せられている。 一方、「カタカナ表記がピッタリだと思うんだけどなぁ。ご本人の考えだからしょうがないか」「えーなんで変えちゃったの~ミムラのままでいいと思うんだけど」など元の名を惜しむ声も上がっている。
2018年03月27日ユニクロ(UNIQLO)とマリメッコ(marimekko)がコラボレーション。2018年3月30日(金)よりユニクロ限定店舗とオンラインストアにて、ウィメンズウェア&小物の発売を開始する。ラインナップは全9型ラインナップはTシャツ、ブラウス、ワンピース、ボトムス、靴、バッグの計9型。Tシャツはワイドなシルエットでカジュアルに着られ、同時展開となるワイドパンツとも相性がよい。さらに、すっきりとしたラインで着こなせる5分丈のTシャツやノースリーブワンピース、ブラウスなど、いずれも女性らしいフォルムを引き出すよう、シルエット作りにこだわっている。毎日が楽しくなるようなデザイン柄マリメッコのカラフル・大胆な柄はタイムレスかつアートのような芸術性をもつ。それぞれのアイテムには、まさにマリメッコならではのプレイフルな柄がのせられる。手掛けるのはマリメッコのテキスタイルプリントデザイナーのマイヤ・ロウエカリだ。大振りなドット柄やカラフルなボタニカル模様など、北欧の息吹を感じさせる優しいパターンがあしらわれている。また、コラボレーションを記念して、初お披露目となるユニクロ限定柄や特別カラーリングのデザイン柄も登場する。愛する人への花束を意味する「Kukkia rakkaalle」は、力強いカラーリングとあたたかみのある線で描かれたフラワーパターンとして、ユニクロのためだけに考案された。カラフルなトッピングシュガー"スプリンクル"の意を持つ「Nonparelli」は、ユニクロ限定のカラーリングに姿を変えて展開される。コラボレーションアイテムを身に着けて、あなたはどこへ出かける?今回のコラボレーションは、ユニクロとマリメッコの双方が“日常に喜びを与える”という共通認識のもと実現している。毎日の生活をワクワクさせてくれるようなデザインと機能性。どちらもを併せ持ったコラボレーションアイテムであなたならどこへ行くだろう。シーン1:ハッピーな柄は休日のお出かけにもぴったりグラフィックな模様のトップスやブラウスは、シンプルなパンツと合わせればシティライクなスタイルを完成させる。一緒に展開される、折り返し柄がポイントのワイドパンツとも相性抜群だ。さらにラフに出かけたい日にはカジュアルなカットワンピースをチョイスしては。シーン2:ほんのりドレッシーに着こなしたい場でも映えるグラフィックワンピースAラインのシルエットが美しいノースリーブのグラフィックワンピースは、ちょっとドレッシーに着こなしたい場所でも映えそうな1枚。スニーカーと合わせてカジュアルに着こなせるだけでなく、パンプスやヒールサンダルで合わせてもいい。プレイフルな柄を身に纏えば、気分までハッピーに。シーン3:ピクニックやバカンスに欠かせないナップサックやトートバッグトートバッグは大容量のサイズ感。ナップサックは折り畳んでバッグに忍ばせることもできる。どちらもコラボレーションの象徴的な柄を全面に配したデザインで登場する。ロングワンピースにハットとビーチサンダルというような、思い切りバカンスなワードローブのアクセントとしても活躍すること間違いなし。新緑の季節にも、海辺を歩く太陽の眩しい季節にも欠かせないバッグとなりそう。【アイテム詳細】ユニクロ×マリメッコ発売日:2018年3月30日(金)※一部の国と地域では3月29日(木)より販売。取り扱い店舗:ユニクロ大型店及びユニクロオンラインストア・UNIQLO×Marimekko グラフィックT(半袖) 2型10色柄 各1,500円・UNIQLO×Marimekko ブラウス(ノースリーブ) 1型3色柄 各2,990円・UNIQLO×Marimekko ワイドクロップドパンツ 1型3色柄 各3,990円・UNIQLO×Marimekko グラフィックワンピース(半袖) 1型4色柄 各2,990円・UNIQLO×Marimekko グラフィックワンピース(ノースリーブ) 1型3色柄 各3,990円・UNIQLO×Marimekko キャンバススニーカー 1型3色柄 各1,990円・UNIQLO×Marimekko トートバッグ 1型5色柄 各1,990円・UNIQLO×Marimekko ナップサック 1型5色柄 各1,990円
2018年01月13日ユニクロ(UNIQLO)は、フィンランド発の独特で美しいプリント柄で知られるデザインハウス「マリメッコ(Marimekko)」とコラボレーションした商品を3月30日よりユニクロ大型店及びユニクロオンラインストアにて発売する。ポジティブで大胆なデザインの色、柄を通じて日々の暮らしに喜びをもたらすというマリメッコのミッションと、日々の生活をより豊かに、快適にするというユニクロが考える服づくりのコンセプト“LifeWear”が合致し誕生した本コラボレーションでは、マリメッコの時代を感じさせない美しく大胆な色使いのデザインを、ユニクロが追求する高品質で快適な着心地のカジュアルウエアに取り入れた。マリメッコグラフィックデザイナーの1人、マイヤ・ロウエカリ(Maija Louekari)による毎日の生活を楽しくする柄6種を、Tシャツ、ブラウス、ワンピース、ボトムス、靴、バッグの計9型にデザイン。より大胆なデザインで躍動感と楽しさを演出した、カジュアルなシーンで活躍するワイドシルエットの「グラフィックT(半袖)」(1,500円)と「グラフィックワンピース(半袖)」(2,990円)、女性らしいシルエットで美しさを引き出す、きれい目スタイルにも着られる「ブラウス(ノースリーブ)」(2,990円)と「グラフィックワンピース(ノースリーブ)」(3,990円)の他、「ワイドクロップドパンツ」(3,990円)、コーディネートのアクセントになる「キャンバススニーカー」(1,990円)や「トートバッグ 」(1,990円)、「ナップサック」(1,990円)を展開し、初お披露目となるユニクロ限定柄や特別カラーリングのデザイン柄も登場する。
2018年01月11日ディオール(Dior)の2018年クルーズコレクションより、新作のミサンガブレスレットが登場する。今年5月にカリフォルニアのアッパー・ラスヴァージネス・キャニオン自然保護区域で発表された同コレクションでは、アメリカ先住民族の手仕事を思わせるカラフルな刺繍やフリンジを取り入れたアクセサリーが多く発表され、注目を集めた。今回発売となる新作ブレスレットは、ネイティブアメリカンのクラフツマンシップから着想を得て、旅から持ち帰ったラッキーアイテムのように、いつも身につけておきたくなる‟お守り”のようなデザイン。ピンクやブルー、オレンジなどを基調としたカラーミックスによる4色のバリエーションで展開され、編地の上にブラックのエンブロイダリーで施された「CHRISTIAN DIOR J’ADIOR」のロゴが際立つ。丁寧に編み込まれたブレードの先端には大きなフリンジが揺れ、手元に華やかな存在感を与えてくれる。ブレスレットはカラーが異なる2本がセットになり、各2万8,000円で展開。ディオール ブティックにて10月下旬より順次発売予定となっている。
2017年10月31日ランコム(Lancôme)の人気フレグランス「ミ・ラ・ク」に、新たな香り「ミ・ラ・クブラッサム オー ドゥ パルファン」が仲間入り。2016年9月16日(金)より発売する。2000年に誕生した「ミ・ラ・ク」は、ライチをそのまま閉じ込めたようなみずみずしさで多くの女性を魅了。今もなおアイコンフレグランスとして人気を博している。そして16年秋、大人の女性へ向けて「ミ・ラ・ク」がさらに進化。バラのつぼみをキーワードによりエレガントなスタイルで登場。トップノートはフレッシュなライチから。このフルーティーなノートに、マンダリンエッセンスとグラニースミスアップルが新鮮さをプラスしていく。中心となるミドルノートではバラのつぼみが繊細な顔をみせ、ラストに向けて、温もりのあるサンダルウッドとムスクとともにロマンティックなハーモニーを奏でていく。キラキラと光るパープルのフレグランスを閉じ込めたボトルには、「Blossom」も文字を印字。この手書きの文字には、人生に挑む女性たちを祝福する気持ちが込められている。【アイテム詳細】ミ・ラ・クブラッサム オー ドゥ パルファン発売日:2016年9月16日(金)価格:50ml 7,000円+税、100ml 10,000円+税【問い合わせ先】ランコムTEL:03-6911-8151
2016年07月07日サム・ライミが、カロライナ州でのトルネイドについての映画を企画している。災害の真っ最中に犯罪を起こそうとする、アクション映画になるようだ。ライミは、プロデュースに加えて監督もするつもりでいるらしい。その他の情報製作配給はワーナー・ブラザース。スタジオは現在、脚本家選びを行っているところだ。映画の仮題は『Stormfall』。ライミとワーナー・ブラザースは、このほかにも、ノンフィクション本を原作にした『World War 3』の製作準備を進めている。ライミの最近の監督作は、2013年の『オズ はじまりの戦い』。2014年の『死霊のはらわた』、昨年の『Poltergeist(日本未公開)』のプロデュースも手がけた。昨年始まったテレビシリーズ『死霊のはらわたリターンズ』の脚本も執筆している。文:猿渡由紀
2016年06月06日「マイメロディ」「クロミ」とコラボ2016年5月10日、非常に高い保湿力を持つ豆乳イソフラボン含有のスキンケアとして大人気の「なめらか本舗」からキュートな「マイメロディ」「クロミ」とコラボレーションした「洗顔」「化粧水」「乳液」が発売される。キュートなパッケージデザイン保湿系の4品にはマイメロディが、美白系の2品にはマイメロディとクロミのイラストが一つ一つのアイテム異なる図柄で施されており、毎日のスキンケアタイムを盛り上げるとてもキュートなパッケージデザインとなっている。「マイメロディ「クロミ」とのコラボレーションアイテムは、サナなめらか本舗クレンジング洗顔NA’16マイメロディ限定デザインナなめらか本舗化粧水NA’16マイメロディ限定デザインサナなめらか本舗しっとり化粧水NA’16マイメロディ限定デザインサナなめらか本舗乳液NA’16マイメロディ限定デザインサナなめらか本舗薬用クレンジング洗顔’16マイメロディ限定デザインサナなめらか本舗薬用美白しっとり化粧水’16マイメロディ限定デザイン(プレスリリースより)となっている。販売店は、全国のドラッグストア、量販店や「なめらか本舗」公式サイトなど。是非、「なめらか本舗」の「マイメロディ」「クロミ」コラボレーションをお試しあれ。(画像はプレスリリースより)【参考】・「なめらか本舗」公式HP・「なめらか本舗」より「マイメロディ」「クロミ」コラボ商品発売
2016年05月06日カワイすぎる「なめらか本舗」常盤薬品工業株式会社は2016年5月10日よりサンリオキャラクターの「マイメロディ」と「クロミ」とコラボした6品の「なめらか本舗」製品を限定発売。マイメロディは1975年に誕生したサンリオキャラクター。赤ずきん風のウサギのキャラクターでハローキティに並ぶほどの人気を誇る。クロミはマイメロディのライバルを自称する黒ずきんをかぶったウサギのキャラクター。悪役として登場したものの、女の子らしさとドジっ子という設定から多くのファンを獲得している。この2つのキャラクターがデザインされた同製品の仕上がりは「カワイすぎる」としか言い表せない。このコラボは見逃せないなめらか本舗はナチュラル志向の人へ向けて開発されたスキンケアブランド。どんな肌質の人でも安心して使うことが可能であり、肌なじみがよくベタつかないのが特徴だ。お手頃価格に設定されているため、たっぷり使えるところもポイントだ。なめらか本舗シリーズは全ての製品に豆乳発酵液を配合。この豆乳発酵液は保湿成分であり、なめらかで美しい素肌へと導く。今回、なめらか本舗の製品でマイメロディとコラボするのは「クレンジング洗顔」「化粧水」「しっとり化粧水」「乳液」の4品で、マイメロディとクロミがデザインされるのは「薬用クレンジング洗顔」と「薬用美白しっとり化粧水」の2品。せっかく使うならカワイイデザインのほうが女子力アップすること間違いなし。このコラボ製品は見逃せない。【参考】・常盤薬品工業株式会社プレスリリース
2016年05月03日ユニクロではこのほど、2015年秋冬アウターコレクションの展開を全国の「ユニクロ」店舗で開始した。同社では、日常をより豊かに彩る「LifeWear」コンセプトのもと、秋冬に向けてダウンジャケットやコート、ウルトラライトダウンといったアウターウエアなどを展開。大きめのサイズをあえて取り入れるコーディネート「ビッグシルエット」や「ミリタリー」といったトレンドのファッションを意識したアイテムが登場する。「テディフリースコート」(税別4,990円)は、フリースの機能性にトレンドのエッセンスを加えたアイテム。もこもこの風合いが特徴のテディ フリースを使用している。デザインは、トレンドのチェスターコートタイプ。「ウールブレンドビッグシルエットコート+E」(税別1万900円)は、上質ウールが持つ保温性と風合いにストレッチ性をプラスしたウールブレンド素材を使用。肩のラインが落ち気味のドロップショルダーに丸みのあるコクーンシルエットでトレンド感のあるスタイリングを実現した。風を通しにくく加工されたボンディング素材を使用した「防風フリースコート(長袖)」(税別4,990円)は、防寒性が高いだけではなく、女性らしく着こなせるのが特徴とのこと。「ウールブレンドコクーンコート+」(税別1万900円)は、ウールの風合いと高い保温性に、軽さも備えたウールブレンド素材を使用した。「ミリタリーコート+E」(税別9,900円)は、防寒性の高いロング丈のミリタリーコート。袖付きのライナーは取り外しが可能で、ロングシーズン使うことができる。ライナーはひょうたん型のキルト素材で、フードから見えるところはボアフリースになっている。上質なダウンと高機能中綿エアテックを使用した「ウルトラウォームダウンミリタリーコート」(税別1万4,900円)は、同社史上最も暖かいアウターになるという。フード裏に毛足の長いボアフリース、ポケット裏にヒートテックフリースを施し、耳元から手先まで防寒する。メンズの「ウルトラライトダウンリブブルゾン+」(税別7,990円)は、高密度に織られた表生地やはっ水糸を使用したアイテム。MA-1をモチーフとしたデザインにダイヤキルトでスタイリッシュさもプラスした。コンパクトに収納できるようポーチも付属している。
2015年10月19日損保ジャパンは2日、「ワタミの介護」の完全子会社化について、同社親会社であるワタミとの合意に至ったことを発表した。○介護サービス市場の拡大を見据えワタミの介護は、外食チェーン大手であるワタミの子会社。2015年3月末時点では、首都圏を中心に111カ所の介護付有料老人ホームを運営している。損保ジャパン日本興亜は、高齢化に伴う介護サービス市場の拡大を見据え、2012年より介護関連企業のグループ会社化や資本・業務提携を実施。今回のワタミの介護買収により、介護サービス事業への本格参入を目指す。同社は「グループが有する広範なネットワークやグループ事業を通じて培った経営資源やノウハウを生かして、介護事業における、より高い『安心・安全・健康』に資する新たなビジネスモデルの構築を目指し、様々な介護ニーズに対応するサービスを総合的に提供する」としている。株式の譲渡日は12月1日、取得株式数は6万4,429株で価額は210億円(見込み)。
2015年10月05日今年で3回目2013年から始まった花王株式会社のスキンケアブランドである「ビオレ」と株式会社サンリオの「マイメロディ」と「クロミ」のスペシャルコラボ。ユーザーからの熱烈なラブコールに応えて今年もコラボが実現した。3回目となる今年は「ビオレ マシュマロホイップ」「ビオレ パーフェクトオイル」「ビオレ メイクしたままさっぱりシート」の3製品でコラボ。それぞれの製品が「マイメロディバージョン」と「クロミバージョン」で登場する。マイメロディ&クロミサンリオのキャラクターは子どものみならず大人にも人気が高い。キャラクターの可愛らしさはもちろん、自分が子どもの頃から好きだったキャラクターがなくならずに大人になっても存在し続け、子どもの頃には買ってもらえなかった商品を大人になって自分の力で手に入れる快感を知ってしまうファンが多いからかもしれない。マイメロディは今年で誕生40周年を迎える。おばあちゃんが縫ってくれた宝物のずきんを被ったウサギの女の子。素直で明るく、お母さんとクッキーを焼くのが好き。対するクロミは2005年に誕生。自称マイメロディのライバルで、乱暴者に見えるが実はとても女の子らしくてかっこいい男の子が大好き。好きな食べ物はらっきょう。コラボ商品を手に入れる!スペシャルコラボ製品は2015年5月9日より販売開始。全国のドラッグストアやスーパー、ホームセンターなどで入手可能。数量限定製品であるため、店頭からなくなり次第終了だ。いち早く同製品を手に入れて毎日のスキンケアタイムをマイメロディやクロミと一緒に楽しい時間に変えてみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】・ビオレプレスリリース
2015年05月16日すかいらーくが展開するステーキ専門店「ステーキガスト」は1月22日、希少部位のミスジを提供する「ミスジステーキフェア」を開始した。同フェアで提供する「ミスジ」は1頭からわずかしか取れない希少部位。肩甲骨の内側にある赤身肉で、しっかりとした肉本来の味わいと、サシの入った柔らかさの両方を兼ね備えている。同店では、2014年4月にもミスジを使用したメニューを提供したが、3週間で完売するなど好評だったという。今回も昨年に引き続き、ミスジを提供するフェアを開催。良質な米国産牛肉を使ったメニューを、数量限定で販売する。展開メニューは「ミスジステーキ」(1,499円)、「ごろごろにんにくのミスジステーキ」(1,599円)、「ミスジステーキ&ハンバーグ」(1,299円)。いずれもサラダ・カレー・スープ・デザート・パン等30種以上が食べ放題のサラダバイキングが付く。販売店舗は、ステーキガスト全店。フェアは1月22日~3月18日までを予定しているが、数量限定のため、完売次第終了となる。※価格はすべて税別
2015年01月22日(画像は株式会社ユニクロHP内「ニューストピックス」より引用)ユニクロが表参道をジャックします!2013年9月6日、株式会社ユニクロは、9月21~23日までの間、表参道をジャックすると発表しました!「一体どういうこと?!」と驚くのはまだ早い!ユニクロはこの期間、女性雑誌とのコラボ企画「UNIQLO FASHION FES」を表参道で開催するのですが、その内容がスゴイのです。「UNIQLO FASHION FES」「UNIQLO FASHION FES」は、「すべての女性のキレイのために」をコンセプトにしたファッションイベントです。このイベントで、まず目を引くのがゲストの豪華さです。コラボした女性雑誌から、ゲストモデルが出演してくれるのですが、そのメンバーに注目です。「AneCan」の押切もえ、「InRed」の優木まおみ、そして「with」からはベッキーが登場します。その他人気女性雑誌の人気モデルが勢揃いです。話題の美スイーツも食べられる!「UNIQLO FASHION FES」では、話題の美スイーツも食べることができます。アサイーを使ったメニューで話題の「フルッタフルッタ」×『sweet』のスイーツスタンドや、ロサンゼルス発のオーガニックコーヒーショップ「Urth Caffe」×『with』のドリンクスタンドも登場します。(株式会社ユニクロHP内「ニューストピックス」より引用)オシャレな豪華ゲストのトーク、おいしくて美しくなれるスイーツ、トレンドのユニクロファッション……、女子力アップまちがいなしのイベントの開催です!【参考】▼株式会社ユニクロHP内「ニューストピックス」“クレオパトラ”や“オードリー・ヘップバーン”など世界に名を残す美女たちが愛用していたという美肌成分とは?(9月1日)元の記事を読む
2013年09月09日