「クーポン」について知りたいことや今話題の「クーポン」についての記事をチェック! (3/4)
マルコ全店で使用できる20%オフのクーポン6月12日、身体に合った下着の見直しによるボディメイクと、テレビコマーシャルなどでも話題のRIZAP(ライザップ)によるレシピと食事法を掲載した「下着ボディメイク・メソッド&RIZAPの食事レッスン」が発売された。同書にはマルコの全店舗で使用できる20%オフのクーポンが付属。AB版で80ページ、1,000円(税別)にて、日本文芸社より発売中である。体型補整用婦人下着のマルコ大阪市北区に本社があるマルコ株式会社は、体型補整用婦人下着の販売などを行っており、全国に206店舗を展開。専門スタッフがそれぞれの体型やスタイルなどの悩みに応えている。また、「結果にコミットする。」のフレーズのテレビコマーシャルが印象的なRIZAPは、パーソナル・トレーニング・サービスを提供し、運動だけでなく総合的なボディメイクをサポートしており、マルコ株式会社はRIZAPグループの一員でもある。下着と食事を見直し美しいボディラインに見た目を優先し、身体に合わない下着を着けていると、バストやヒップを変形させ、垂れを誘発、背中など、付いてほしくない部分に脂肪が付きやすくなってしまう。新刊には下着によるボディメイクと、話題のRIZAPによるレシピを掲載。バストを上向きにして谷間を作り、下着から肉がはみ出すことなく、腹部をすっきりさせるメソッドを紹介している。RIZAP監修のレシピでは「牛肉と野菜のトマト煮込み」「おからでポテトサラダ」などを掲載。下着選びと着け方、食事を見直すことで美しいボディラインを実現するとしている。(画像はAmazonより)【参考】※下着ボディメイク・メソッド&RIZAPの食事レッスン
2018年06月22日キャセイパシフィック航空では、2017年7月3日(月)より、人気写真家・蜷川実花さんとのコラボレーション企画「蜷川実花×香港 by Cathay Pacific」にて、Instagram・Facebookキャンペーンを開催している。写真家・蜷川実花が伝える「新しい香港」の姿日本から香港へ、ルート最多となる毎日20便以上を運航するキャセイパシフィック航空では、香港の魅力をさまざまな角度から紹介すべく、「蜷川実花 × 香港 by Cathay Pacific」を展開。その中で、Instagram・Facebookキャンペーンを実施している。蜷川さんが撮影した香港の写真を見て、キャンペーン投稿のコメント欄に行ってみたい場所を書きこむだけで参加可能。抽選で合計60名様に撮り下ろし「飛び出す香港フォトブック」や割引クーポンをプレゼントする。蜷川さんが実際に現地の旅を楽しみながら撮影した、幻想的で異国情緒たっぷりの「金魚街」、骨董品や年代物のお宝が並ぶ「摩羅上街」、ランタンの彩りが美しい「利東街」など、さまざまなスポットで撮影された写真は、蜷川さん独自の世界観の中で、香港の魅力が鮮やかに彩られている。また、合計30名様に当たるフォトブックは、蜷川さんが実際に撮影した香港写真を組み合わせて制作した、今回しか手に入らない限定グッズ。フォトブックを開くと、撮り下ろし写真が“飛び出す”仕掛けになっており、大人のテーマパーク・香港の、楽しい雰囲気に浸ることができる。フォトブックに“飛び出す”仕掛けを採用するのは、蜷川さんにとっても初めての試みとのことだ。キャンペーン概要■キャンペーン名称:「蜷川実花×香港 by Cathay Pacific」■応募期間:2017年7月3日(月)~2017年8月14日(月)■プレゼント内容:<A賞>蜷川実花さん撮り下ろし「飛び出す香港フォトブック」合計30名様<B賞>香港行き「フライト+ホテル」パッケージ10,000円割引クーポン合計30名様■応募資格:キャンペーンページ内の利用規約に同意していただいた方■応募方法:STEP1:キャセイパシフィック公式Instagram「@cathaypacificjp」、または公式Facebook「cathaypacificJP」をフォロー。STEP2:キャンペーン投稿にある候補地の写真を見て「行きたい」と思った場所を選び、キャンペーン投稿のコメント欄に行きたい場所をコメント。STEP3:当選者には当選者通知がInstagramのダイレクトメッセージおよびFacebookメッセージで届く。*ご応募はお一人様一回限り。ただし、InstagramとFacebook両方でそれぞれ一回応募可能。【参考】※キャンペーンページURL
2017年07月13日仕事帰りに髪を切りたい!突然そう思ったときにボタンひとつで美容院を予約できるクーポンサイト、お世話になっている方も多いのではないでしょうか。しかしコンビニの数よりも多く存在する美容院のなかから、相性のよいお店を見つけるのは簡単ではありません。そこで今回は、ネット予約でも失敗しない美容院の見極め方をご紹介!ホットペッパービューティを例に、air-GINZA towerのスタイリスト・三谷明日香さんにお話を聞きました。まず見るべきは「トップ画像」「ここはお店が一番力を入れている、いわば“看板”のようなもの。イメージ写真の雰囲気を見て、第一印象で魅力的だと感じられたら、そのお店の情報を細かく見ていくといいと思います」初めての出会いでピン!と来るかどうかが重要なのは、恋愛も美容院選びも一緒のよう。私たちがページを開いて一番最初に目に入る部分は、美容院側も最も気を遣っている部分だったのですね。この方法を知っていれば、たくさんの美容院をサクサク見ることができますね。ここを見ればセンス丸見え!「スタイル」を見るべし第一印象が好感触なら、次は「実際にどんなヘアスタイルを得意としているのかを見てほしい」と三谷さんはいいます。「ここはスタイリスト個人が最も力を入れている場所です。前髪の切り方ひとつとっても、みなさん譲れないポイントがあると思うので、好みに合うものがあるか、ヘアスタイルの雰囲気をチェックするといいと思います」そして、「こんな風にしてほしいな」というスタイルがいくつか見つかったら、同時に「担当スタイリスト」にも注目を。三谷さんによると、「どんな髪型をつくるかは、お店というよりはスタイリストによります」とのことなので、ここでは最終的にご指名したいスタイリストを探すイメージで見ていくのがよさそうです。仕上げに「口コミ」のチェックも忘れずに!理想のヘアスタイルにしてくれそうでも、お店のサービスや接客が気持ち良くなければ、その美容院との出会いは悲しい思い出に変わってしまいます。お店に行って後悔しないためにも、最後は口コミで実際の来店イメージを膨らませましょう!その際、最新の口コミを読むことが、ポイント。美容師のみなさんは口コミをきちんとチェックし、サービス向上を心掛けているので、もし古い口コミに気になる点があっても現在は改善されていることも多いからだそうです。意外だけど的確!キャッチコピーにも注目を!意外なチェックポイントとして三谷さんが挙げてくれたのが、トップ画像下のテキスト。ホットペッパービューティの場合、この部分はお店でそれぞれ考えているので、お店の“ウリ”、つまり自信のあるポイントを書いていることが多いといいます。「似合わせカットが得意!」、「モデルがプライベートで通う!」など、お店のアピールポイントをお見逃しなく!三谷さん自身も、営業時間前後に作品撮りをしてヘアスタイル画像をマメに更新したり、ブログに美容のお役立ち情報を書いたりと、お客さんと運命の出会いを果たすべく日々「自分を知ってもらう」よう心掛けているのだとか。さらに作品撮りは一眼レフを使ってみんなで本格的に撮影するというだけあって、スタイル画像はどれも写真集のように素敵です。クーポンサイトで美容院に迷っているみなさん、これだけ真摯にお客様の美と向き合っているサロン・airに行けば間違いありませんよ!・三谷明日香
2016年03月01日ビックカメラは独自に4月10日を「フォトの日」として提唱。その記念第1弾キャンペーンとして、カメラアクセサリーやプリントサービスを割引するクーポンの発行を開始した。期間は2月22日から4月10日まで。ビックカメラの各店舗では、期間中にカメラ本体や交換レンズを購入した人を対象に、「フォトの日 10大特典クーポン」を発行する。下記の10種類の特典のうち1つを選んで利用できる。交換レンズ:5%引き三脚・一脚:5%引きカメラバッグ:5%引きPLフィルター:5%引きアルバム:3%引き額縁・フォトフレーム:3%引きプレミアムオーダーストラップ:10%引き大伸ばしプリントA4:半額シャッフルプリント:半額フォトブック:30%引きまた、ビックカメラグループのコジマやソフマップでは「フォトの日 6大特典クーポン」を配布。ビックカメラで配布する「フォトの日 10大特典クーポン」の特典から、プレミアムオーダーストラップ、大伸ばしプリントA4、シャッフルプリント、フォトブックの4種類を除いた6種類のうち、1つを選んで利用できる。フォトの日 10大特典クーポンとフォトの日 6大特典クーポンの有効期限は4月30日まで。
2016年02月23日CFD販売は18日、オンラインマルチ対戦ゲーム「LORD of VERMILION ARENA」のアイテムクーポンが付属する、GIGABYTE製グラフィックスカード「GV-N950OC-2GD-JP」の取り扱い開始を発表した。11月中旬に発売し、店頭予想価格は税別23,980円前後。NVIDIA GeForce GTX 950を搭載したグラフィックスカードで、全長約170mmのショート基板モデルとなる。GIGABYTE独自の品質基準であるUltra Durable 2に対応し、低電圧RDS(on)MOSFET設計に加え、耐久性固体コンデンサやフェライトコアチョークを採用することで、省電力と低発熱を実現するという。付属のクーポンコードにより、「GEFORCE クロスボウ」が入手できる素材と、転成儀利用券10枚が入手できる。クーポンコードの有効期限は2016年10月31日まで。主な仕様は、ベースクロックが1,064MHz、ブーストクロックが1,241MHz、メモリクロックが6,610MHz、メモリは128bit接続のGDDR5 2GB。PCとの接続バスインタフェースはPCI Express 3.0 x16。映像出力端子はHDMI×1、DL-DVI-I×1、DVI-D×1、DisplayPort×1。補助電源は6ピン×1。
2015年11月18日日本マクドナルドは9月13日から、Twitterキャンペーン「#おやすみ朝マック」で提供する「朝マック無料デジタルクーポン」の対象商品のメニューを追加したほか、当選人数を1,000人から2,000人に拡大した。「#おやすみ朝マック」は、マクドナルド公式Twitterアカウントが投稿したツイートをリツイートした人に抽選で「朝マック無料デジタルクーポン」をプレゼントするキャンペーン。毎週日曜日~木曜日の20時ごろに投稿されるツイートを、その日の投稿時間直後~翌3時の間にリツイートして当選すると、翌朝Twitterのダイレクトメッセージにてクーポンが送られる仕組みになっている(クーポン配信日の10時30分まで利用可)。今年3月から始めたこのキャンペーンが好評だったことから、今回はクーポンの対象商品に「カフェラテ(S)」と「ホットアップルパイ」を追加。さらに当選人数をこれまでの2倍の2,000人に拡大した。さらに9月13日~9月25日の期間中に対象ツイートをリツイートした人の中から、抽選で500人に「マックカード(2,000円分)」が当たるキャンペーンも実施されている。
2015年09月14日三菱地所・サイモンは8月25日、「あみプレミアム・アウトレット(茨城県稲敷郡阿見町)」において、ユーティックスと共同で「iBeacon」活用したクーポンサービスを9月1日より開始すると発表した。同社によると、この取り組みはアウトレットモールでは初とのこと。クーポンサービスでは、プレミアム・アウトレットのスマートフォンアプリを利用しているメルマガ会員の顧客が、「iBeacon」を設置したあみプレミアム・アウトレット内のショップに入店すると、直接スマートフォンに、レジに提示すると割引などの特典が受けられるWebクーポンを表示させる。プレミアム・アウトレットでは、セールや商品情報、フロアマップなどがシームレスに確認できるスマートフォンアプリ「プレミアム・アウトレット ショッピングナビ」を提供しており、60万ダウンロードを超えている。将来的にはサービス利用状況の分析・加工を行い、販売促進サービスを拡充していくとしている。
2015年08月27日impactTVは4月13日、タッチ式サイネージにクーポン発券機能を追加することで、消費者を商品目前へ誘導し、集客率向上に寄与する新商品の提供開始を発表した。同社によると、タッチ式サイネージは、顧客のタッチログデータなどが取得できる一方、サイネージへの接触率や顧客購買率に課題があったという。新製品では、クーポン機能により同課題の改善が期待できるほか、店舗集客率の向上といった流通・小売店舗のニーズや、同一カテゴリー内での自社ブランドへの購買誘導による売上向上といったメーカー企業のニーズにも応えることが可能だという。なお、同製品は受注生産のため、納期等は個別の問い合わせが必要だ。
2015年04月13日ジェーシービー(以下、JCB)は1日、海外へ渡航するJCBカード会員を対象に、現地店舗の優待クーポンなどをスマートフォンへ自動配信するサービス「JCB お得クーポン」の提供を開始した。第1弾としてグアムから提供する。同サービスは、JCB会員が、手持ちのスマートフォンにアプリケーションをダウンロードすることで利用できる。アプリ保有者が、渡航先の対象JCB加盟店の周辺に近づくと、現地のショッピング、レストランでの優待クーポンや最新のイベント情報などがリアルタイムでスマートフォンへ自動配信される。また、加盟店付近では、ID・パスワードを入力しなくてもWi-Fiアクセスポイントに自動接続され、無料でWi-Fiを利用できる。一方、加盟店側は、従来の紙媒体では実現できなかった天気や繁閑状況などに応じたクーポンを発信することが可能となるという。2015年4月時点の対象加盟店は40カ所。同社はこれまで、海外渡航会員向けに優待店情報などを紹介するスマートフォンアプリ「JCB 海外旅行アプリ」などを提供してきた。今回のサービスは、海外渡航者のニーズが高いWi-Fi通信環境の提供に加え、対象加盟店の情報をリアルタイムで利用者に配信することを目的とし、「J&J優待プラットフォームサービス」より提供するものとなる。今後は順次サービス対象国・地域を拡大していく予定。
2015年04月01日カンムは3月3日、カード決済連動型サービス「Card Linked Offer(CLO)」で配信した優待情報(オンラインクーポン)のエントリーデータを利用した広告配信サービス「カンムCLO+DSP」の配信を開始した。これにより、CLOでのターゲティング配信が、DSP事業者と提携しクレジットカード会社サイト以外の広告メディアにも配信が可能となった。CLOサービスは、年齢・性別・住所・利用履歴などの会員情報に基づき、一人一人に合わせたおすすめのオンラインクーポンを配信することができるというもの。ユーザーは、利用したいオンラインクーポンにワンクリックでエントリーし、その後、広告主店舗にて対象カードを利用すると自動的に優待内容を受けられる仕組みだ。なお、CLOサービスは2008年にアメリカで始まり、2015年3月時点にて40万以上のクレジットカード加盟店が参加する「Card Linked Offer」と呼ばれるカード決済インフラを活用した送客手法となる。新サービスでは、オンラインクーポンをエントリーした顧客とWeb上での行動履歴が似たユーザー群をDSP事業者側で拡張し作成。カード会社の会員だけでなく一般のオンラインユーザーにも広告配信することが可能となった。
2015年03月04日ヤフーは20日、地図・地域情報サイト「Yahoo!ロコ」において、大手グルメサイトで掲載されている店舗のクーポンをまとめて検索できるグルメクーポンアプリ「クーポン from Yahoo!ロコ」の提供を開始した。同アプリは、大手グルメサイトのクーポンが店舗ごとにまとめて表示されるため、お得なクーポンを見逃さずにチェックすることができる。また、エリア・予算・料理ジャンルでの絞り込みだけでなく、GPS機能と連動して現在位置近くの店舗のクーポンを探すことが可能で、好みのクーポンを簡単に見つけることができるという。このほか、店舗の話題度、詳細情報、口コミ、地図などの確認もアプリ上で行える。対象店舗は、全国9万7,000軒以上(2015年1月現在)。対象クーポンは、ぐるなび(ぐるなび)、食べログ(カカクコム)、ヒトサラ(USEN)、ホットペッパー グルメ(リクルートホールディングス)など。対応OSは、iOS 7.1以上またはAndroid 4.0以上。料金は無料。
2015年01月21日もう12月中旬…。これから年末年始にかけて、忘年会、クリスマス、新年会と続き、みなさん、外食する機会が増えるのではないでしょうか。どうせなら、お得に楽しみたいですよね! そんなときに活躍間違いなしのアプリ、「振ってクーポン for iPhone」に注目してみました。とにかく簡単! スマホを“振る“だけ!「振ってクーポン」はその名のとおり、アプリを立ち上げて“振る”だけで、今いる場所の近くのレストラン・飲食店情報や、そのお店のクーポンがゲットできる優れもののアプリ。使い方はとにかく簡単。まずはアプリを無料ダウンロード、そしてシンプルにスマホを“振る”だけ! 近くのお店の名前が表示されたら、右上の足跡アイコンで、気になるお店までの距離をチェック。クーポンの有無や種類も左下の黄色いアイコンですぐに確認できます。店名をタップすると、お店の詳細とクーポン一覧が表示されるので、各クーポンをタップしてサイトからクーポンをゲットしましょう! 思い立ったら即利用ができて、とても便利です。※位置情報サービスが許可されていないとご利用できません。あらゆるシーンで賢く利用「振ってクーポン」が使えるシーンはさまざまですが、たとえば、忘年会、2次会のお店探しなど。お仕事のつきあいで、なかなか断れないこともありますよね。そこで、スマホをさっと振ってお店を検索。スマートにお店を提案して、大人女子力を発揮しちゃいましょう! 左上のアイコンをタップすると表示されるスライドメニューから、「クーポンがあるお店」「エリアの指定」「営業時間」「クーポンの種類」「料理のジャンル」等の再検索もできるので、シーンに応じて使いこなしたいですね。“振る”だけで、マンネリランチもチェンジ!?もうひとつ、忙しいアラフォー世代におすすめなのが、ランチモードです。ランチタイム(11~14時)にアプリを立ち上げると、ランチモードに切り替わるので、ランチに使えるお得なクーポンをゲットしましょう! いつも職場の近くでランチをしている人は、意外に知らなかった新しいお店に出会えたり、気になっていたお店でお得なクーポンが使えるチャンスがあったりと、楽しみがどんどん広がりますね。手軽&お得なので、使ってみると手放せなくなるかも。アンドロイド版も間もなく登場予定の「振ってクーポン」。ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。【アプリ概要】アプリ名:振ってクーポン for iPhone(無料) ダウンロードはこちら>>
2014年12月12日グランドデザインは11月26日、同社の提供するオムニチャネル・プラットフォーム「Gotcha!mall」にて、ANAの電子クーポン「ANA SKYコイン」の取り扱いを開始した。「Gotcha!mall」は、スマートフォン向け無料ショッピングアプリで、ユーザーがアプリ上に配信される人気店や有名ブランドのカプセルトイ(小型自動販売機)をプレイすると、クーポンや景品が提供される仕組みになっている。今年10月にグランドオープンし、すでに大手企業10社・500店舗が出店を予定する「オムニチャネル・プラットフォーム」としての機能も有する。「ANA SKYコイン」の取り扱い開始により、ユーザーはガッチャモール内で配信中のカプセルトイ「プレミアムセレクション」をプレイすることで、景品としてANA SKYコインを獲得できるようになる。今後は、ガッチャモールに出店している企業専用カプセルトイの景品としてもANA SKYコインを提供していく予定だという。
2014年11月27日アスクは20日、Ubisoftの「The Crew」もしくは「Assassin’s Creed Unity」のうち1種類をダウンロードできるクーポンが付属したZOTAC製グラフィックスカードを発表した。11月下旬の発売を予定する。いずれの製品もNVIDIAが11月20日から開始した「選べるゲームバンドル」キャンペーンの対象製品で、NVIDIA GeForce GTX 980搭載製品3モデル、NVIDIA GeForce GTX 980搭載製品3モデルの合計6モデルをラインアップする。○NVIDIA GeForce GTX 980搭載製品「ZOTAC GeForce GTX 980 AMP Extreme Edition NVIDIA Game Bundle 2014」の主な仕様は、CUDAコア数が2,048基、コアクロックが1,291MHz、ブーストクロックが1,393MHz、メモリクロックが7,200MHz、メモリは256bit接続のGDDR5 4GB。PCとの接続バスインタフェースはPCI Express 3.0 x16。出力端子はHDMI×1、DVI-I-DL×1、DisplayPort×3。補助電源は8ピン×2。本体サイズは約W299.97×D141.22×H48mm。「ZOTAC GeForce GTX 980AMP Omega NVIDIA Game Bundle 2014」の主な仕様は、CUDAコア数が2,048基、コアクロックが1,202MHz、ブーストクロックが1,304MHz、メモリクロックが7,046MHz、メモリは256bit接続のGDDR5 4GB。PCとの接続バスインタフェースはPCI Express 3.0 x16。出力端子はHDMI×1、DVI-I-DL×1、DisplayPort×3。補助電源は8ピン×2。本体サイズは約W267.97×D137.16×H52.32mm。「ZOTAC GeForce GTX 980AMP NVIDIA Game Bundle 2014」の主な仕様は、CUDAコア数が2,048基、コアクロックが1,165MHz、ブーストクロックが1,266MHz、メモリクロックが7,010MHz、メモリは256bit接続のGDDR5 4GB。PCとの接続バスインタフェースはPCI Express 3.0 x16。出力端子はHDMI×1、DVI-I-DL×1、DisplayPort×3。補助電源は6ピン×2。本体サイズは約W277.88×D111.25×H35.3mm。○NVIDIA GeForce GTX 970搭載製品「ZOTAC GeForce GTX 970AMP Extreme NVIDIA Game Bundle 2014」の主な仕様は、CUDAコア数が1,664基、コアクロックが1,203MHz、ブーストクロックが1,355MHz、メモリクロックが7,200MHz、メモリは256bit接続のGDDR5 4GB。PCとの接続バスインタフェースはPCI Express 3.0 x16。出力端子はHDMI×1、DVI-I-DL×1、DisplayPort×3。補助電源は8ピン×2。本体サイズは約W299.97×D141.22×H48mm。「ZOTAC GeForce GTX 970AMP Omega NVIDIA Game Bundle 2014」の主な仕様は、CUDAコア数が1,664基、コアクロックが1,102MHz、ブーストクロックが1,241MHz、メモリクロックが7,046MHz、メモリは256bit接続のGDDR5 4GB。PCとの接続バスインタフェースはPCI Express 3.0 x16。出力端子はHDMI×1、DVI-I-DL×1、DisplayPort×3。補助電源は8ピン×2。本体サイズは約W267.97×D137.16×H52.32mm。「ZOTAC GeForce GTX 970 NVIDIA Game Bundle 2014」の主な仕様は、CUDAコア数が1,664基、コアクロックが1,076MHz、ブーストクロックが1,216MHz、メモリクロックが7,010MHz、メモリは256bit接続のGDDR5 4GB。PCとの接続バスインタフェースはPCI Express 3.0 x16。出力端子はHDMI×1、DVI-I-DL×1、DVI-D-DL×1、DisplayPort×1。補助電源は6ピン×2。本体サイズは約W203.96×D115.15×H35.3mm。
2014年11月21日半額クーポンに化粧品サンプルも! 知らないと損するおトクなアプリ毎日の生活をお得にしてくれるクーポン。食事やお買い物、美容や旅行など、賢く利用している女子は多いと思いますが、最近では、スマホのクーポンアプリが大充実しているのを知っていますか?今回は、アプリならではの機能を活用した、ひと味違うサービスを紹介します!●「SAMPLE GET」で無料サンプル情報をまとめてチェック!化粧品やサプリといったビューティー系をはじめ、無料で試せるサンプルやクーポンなどの情報が満載のアプリ「SAMPLE GET」。いったん登録すれば、面倒な入力をすることなく、アプリから直接申し込みが可能です。化粧品を買うときによくある「肌に合わなかったら…」という心配もこれで解決!購入前に無料でどんどん試せるのはうれしいですね。「SAMPLE GET」開発:8crops Inc.対応:iPhone・iPad/Android●お店に立ち寄るだけでポイントが貯まる「ショッぷらっと」「ショッぷらっと」は、お店にふらっと立ち寄るだけでポイントが貯まり、そのポイントを使って商品やクーポンと交換ができるアプリ。参加店舗は大手百貨店からプレミアムアウトレット、ドラッグストア、アミューズメント系など種類も豊富。NTTドコモ提供のサービスですが、どの通信会社のユーザーでもダウンロード可能です。「ショッぷらっと」開発:NTTドコモ対応:iPhone・iPad/Android●割引率の高いクーポンが魅力の「イマナラ!」お店側が必要なときに必要なだけ発行し、高い割引率を誇る「時限クーポン」が話題の「イマナラ!」。クーポン利用に時間や枚数などの制限がある代わりに、お店側が集客したいときにタイムリーに発行するので、「残り時間30分でご来店の方、お会計50%OFF!」など、とてもお得です。飲食店をはじめ、カラオケボックスや量販店、ホテルなどいろいろなジャンルのクーポンがゲットできます。「イマナラ!」開発:LocationValue Inc.対応:iPhone・iPad/Android●まだまだあります!お得なアプリたち「Origami」…お得なクーポンやセール情報をいち早くゲットできます。開発:Origami Inc.対応:iPhone・iPad/Android「トラコレ・オトク貯金」…グルメ、美容室、エステ、ヒーリングなどのプランをお得に高い値引き率でお試し可能。開発:シンクスマイル、対応:iPhone・iPad「kolor新商品キュレーションアプリ」…SNSサイトへの記事投稿など課されたミッションをこなして招待券や商品をゲット。開発:Interest Marketing,Inc.、対応:iPhone・iPad/Android今回紹介したアプリはもちろんすべて無料。せっかくスマホを持っているのなら、どんどん活用して得しちゃいましょう!<文:石井 亜矢子>
2014年11月14日ワコムは、キャンペーン期間中に対象となるペンタブレットを購入すると、フォトブックサービスが無料で利用できるクーポンが進呈される「Intuosで作った作品をフォトブックに残そう!」キャンペーンを開始した。対象となる購入期間は11月11日~2015年1月20日。このキャンペーンは、ペンタブレット「Intuos pen & touch」、「Intuos Pro シリーズ」のいずれかを購入すると、アスカネットのフォトブックサービス「MyBook」が無料で利用できるクーポンをプレゼントするというもの。「MyBook」は、自分の写真や作品を自由にレイアウトして、高品質なフォトブック(オリジナル写真集)が1冊から作れるオンラインサービスだ。さらに、同キャンペーンにはイラスト制作ソフトウェア「Autodesk Sketchbook Pro」メンバーシッププログラムの90日間無料利用権も付属。同ソフトはペンを使ったお絵描きやスケッチに適したなモバイルおよびデスクトップ用アプリで、無料期間の終了後も、年会費20%OFFで継続利用が可能ということだ。
2014年11月12日(画像はプレスリリースより)大手ドラッグストアとコラボ!自分のバイオリズムに合ったクーポンが配信される!株式会社エムティーアイが運営する、女性のための健康管理アプリ『ルナルナLite』は、ドラッグストア大手の株式会社ココカラファインと共同で、「ストリミケーションO2O」という新プロモーションサービスを、4月下旬より開始する。各ユーザーの生理周期情報をもとに、今のカラダの状態に合ったコスメ、ヘルスケア、日用品など、全国1,300店舗ある、セイジョーなどのドラッグストアでオススメ商品に使える割引クーポンを配布する。多くの女性に愛用されている『ルナルナ』だからできる!「ストリミケーションO2O」は、株式会社デジタルガレージが手掛ける新しいプロモーション手法で、女性のための生理日・排卵日予測などの健康管理アプリである『ルナルナLite』は、いち早く導入する。500万人以上の女性ユーザーの、生理周期に基づいたカラダとココロのデータに基づき、適した“今”を分析して各人のバイオリズムに合ったクーポンを配信し、ユーザーとクライアント企業の双方の満足度を向上させる新たな試みだ。ストリミケーション(STORY+COMMUNICATION)O2O(Online to Offline)とは、スマートフォンの普及により、注目されている効果的な集客につながる販売促進の手法で、インターネット上のオンライン情報が、現実世界であるオフラインの購買活動に影響を与え、オンラインからオフラインへとの行動を促す施策だ。株式会社デジタルガレージと共同で提案する今回のサービスは、オンラインメディア側である『ルナルナLite』が保有するユーザーの属性、現在の状態などの情報を活用し、クライアント企業の商品と高い精度でマッチングさせる。今の気分やカラダの状態に合わせた商品の割引クーポンを各ユーザーへ配信する。従来の一斉送信されるサービスとは違う画期的なサービスとなる。サイト名 : ルナルナ(R)Lite(※『ルナルナ』は(株)エムティーアイの登録商標です。)概要 : 生理日予測をはじめ、女性のカラダとココロの健康を管理する無料アプリ。過去の生理日入力で、生理日予測はもちろん、妊娠しやすい時期・しにくい時期などを予測します。課金額: 無料アクセス方法 : Google Play、App Storeで『ルナルナ』で検索(PR TIMESプレスリリースより引用)【参考リンク】▼株式会社エムティーアイプレスリリース/PR TIMES▼株式会社デジタルガレージプレスリリース
2014年04月03日共同購入型クーポンサイト「シェアリー」を運営するシェアリーは18日、リアルワールドと提携し、共同購入型クーポンサイト『リアルワールド×シェアリー』の提供を開始した。「シェアリー」 は、有名レストランや高級旅館など、地域に根付いたサービスを中心にしたクーポンを月間1600本以上提供し、期間限定・最大90%オフで購入できるクーポン共同購入サービス。中でも飲食店のクーポンは業界内でも高い水準を誇るといい、飲み放題やドリンクつきのプラン、料理数豊富なコースメニューなど、内容も充実した上質なクーポンを毎日低価格で提供し続けることでユーザからも高い支持を獲得してきたという。その他テーマ別にクーポンを紹介する「特集コーナー」や、サイト内のクーポン購入時にご利用いただける「シェアリーポイント」などのサービスも提供している。「リアルワールド」は、会員情報やポイント履歴、コミュニティ機能と、リアルワールドグループの各サービスを統合したネットポイントサービスのポータルサイト。総会員数800万人に対し、掲載社数3000社、商品点数1500万点を提供し、登録するだけでポイントメディアの「げん玉」、「ライフマイル」、インターネットを介して時間や場所に関係なく作業で報酬を得られる「クラウド」も利用できるとしている。「リアルワールド×シェアリー」は、会員限定の共同購入クーポンサービスで、クーポンごとに設定された所定の期限内に一定の購入者が集まることで、宿泊やレストランなどの利用券(クーポン)を通常よりも大幅割引で購入できる。今後もシェアリーではさまざまなジャンルの有力サイトとの提携を進め、より多くの顧客に「シェアリー」を利用できるよう努力していくとしている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月21日ゼンショーホールディングスの完全子会社である「ゼンショー」は、携帯電話会社の「ソフトバンクモバイル」が提供するスマートフォンアプリ「とくするクーポン」で、同社が運営する牛丼チェーン店「すき家」のクーポン配布を開始した。同クーポンでは、季節ごとの新メニューが割引になるクーポンや、トッピングが割引になるクーポンなど、さまざまな情報が配信される。なお、同店ではすでに、モバイル会員にも「会員限定クーポン」の配信を開始。詳細は、同店ホームページを参照のこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月17日ファミリーレストランチェーン「COCO’S(ココス)」で、同店のメニュー「クリスマスマッドパイ」が半額になるホームページ限定クーポンを配布。価格は、通常819円のところが409円となる。期間は12月21日~12月25日まで。利用方法は、同店のホームページより、「クリスマスマッドパイ半額券」を印刷(モノクロでも可)し、店舗の係員にメニューを注文する際に渡して使用する。クーポン券は1名1枚のみ有効。他のクーポン券との併用、および朝食時間帯は利用できない。なお、「クリスマスマッドパイ」1品で、2名まで「プレミアムドリンクバー」をセット価格で利用できるとのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月12日ルクサは10月26日から11月4日にかけて、同社が運営する高級タイムセールサイト「LUXA(ルクサ)」の会員7,262人を対象に、クーポンサービスの利用についてアンケート調査を実施した。まず、デートでクーポンを利用する(もしくは利用すると仮定した)ことについて、どのように思うか尋ねたところ、「付き合っていればOK」と回答した割合が全体の51%。付き合っているカップルの半数は、肯定的にとらえていることが分かった。一方、1回目のデートでOKとした割合は23%となった。「相手に分からなければOK」との回答は21%で、「最初のデートでクーポンを使われるのは嫌だが、クーポン利用と分からなければいい」といった声は女性を中心に寄せられた。その他の自由回答としては、「有名レストランガイド掲載店や高級店ならOK」という意見もあった。次に、クーポンをデートで利用する(または利用したい)場合、どのようなシーンが多いか尋ねたところ、「普段は行かない店に行ってみる」と回答した人は50%。「外食費節約のため」「日常的に利用している」を合わせると、8割以上がクーポンをデートに有効活用(活用したい)している様子がうかがえる結果となった。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月07日横浜観光コンベンション・ビューローが運営するWEBサイト「横浜観光情報」では、市内11カ所の施設で利用できるスペシャルクーポン付きの特集ページ「恋する横浜~横浜冬時間~」をオープンした。「恋する横浜~横浜冬時間~」にアクセスし、サイト画面をプリントアウトして各施設に持っていくと「特典」を受けることができるというもの。掲載されているのは、「横浜・八景島シーパラダイス」「横浜マリンタワー」「ロイヤルウイングティークルーズ」「星の降る☆カフェシップ(KMCコーポレーション)」「三溪園」「新横浜ラントラクト1階”WFcafe”(ウォーターフォールカフェ)」「ホテルニューグランド(宿泊プラン)」「ホテルニューグランド本館1階ロビーラウンジラ・テラス」「ホテルニューグランド本館1階イタリアンレストランイル・ジャルディーノ」「ナビオス横浜3階”シ―メンズクラブ”」「横浜桜木町ワシントンホテル5階”ベイサイド”」の11の施設。実施期間は2013年2月28日まで。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月04日モスバーガーを運営するモスフードサービスは、40周年記念「ありがとうクーポン」第3弾として、「海老カツバーガー」が100円引きになるクーポンを、10月26日から10月27日の2日間限定で配信する。同クーポンは、今年で40周年をむかえる同社が、利用者への感謝の気持ちを伝えるため配信している「ありがとうクーポン」の第3弾。第1弾では「テリヤキバーガー」、第2弾では「テリヤキチキンバーガー」のクーポンを配信している。今回は、通常350円の「海老カツバーガー」が、100円引きの250円で購入できるという。なお、クーポンはモバイル会員限定で、10月26日(7:00)から10月27日(23:59)まで配信されるとのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月23日良品計画が展開する無印良品ネットストアは19日より、期間中の買い物でMUJI.netクーポンが当たるキャンペーンを開催している。期間中、無印良品の店舗またはネットストアで商品を購入することで、キャンペーンに参加できる。店舗では、購入したレシートのQRコードから専用サイトにアクセスし、画面の案内に従って応募する。ネットストアでは、5,000円(税込)以上を購入することで応募完了となる。応募者の中から、抽選で500名にMUJI.netクーポン1万円分が当たる。また店舗限定で、抽選にはずれた場合にももれなくMUJI.netクーポン300円分がプレゼントされる。MUJI.netクーポンのプレゼントには、MUJI.netメンバーへの登録(無料)が必要となる。クーポンの付与は、11月下旬頃を予定。当選者にのみ、後日メールで連絡されるという。開催期間は、店舗での買い物は10月19日から11月11日まで。ネットストアでの購入は11月12日10時までとなる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月22日食事や飲み会をする場合に役に立つ飲食店のクーポン。ドリンクが無料になったり、お会計が安くなったりと、消費者にとっては非常に助かるサービスです。さて、そんな飲食店のクーポンサービスですが、どれくらいの人が活用しているのでしょうか?読者に聞いてみました。調査期間:2012/5/3~2012/5/7アンケート対象:マイナビニュース会員有効回答数 899件(ウェブログイン式)Q.飲食店のクーポンは使っていますか?たまに使っている……640人(72.0%)まったく使わない……187人(21.0%)毎回使っている……62人(7.0%)「たまに使っている」という読者が72%と、かなり大きな割合を占めました。「毎回使っている」という読者と合わせると、クーポンを活用している読者はなんと全体の8割になります。やはりお会計が安くなったり、商品がサービスされたりとお得なだけあって、利用している人は多いようですね。次に「クーポンを使用しない」と回答した読者にその理由を聞いてみた所……・めんどうくさいという回答が大半を占めました。クーポンを使用するには、携帯電話を使ったり、クーポンページをプリントアウトしなかればならない、といった多少の手間がかかるため、これを嫌がる人が多いようです。また、それ以外では、・クーポンを使うのが恥ずかしい。(26歳/女性)というナイーブな方の回答や、・クーポンが使える店に行かないので。(35歳/女性)というブルジョアな感じの回答がありました。続いて、クーポンを使っていると回答した読者に、どんなクーポンを使用することが多いのか聞いてみました。ファストフード店……298人(42.5%)居酒屋……276人(39.3%)ファミリーレストラン……88人(12.5%)そのほか……26人(3.7%)デリバリーサービス……14人(2.0%)最も多く回答が寄せられたのが、「ファストフード店のクーポンを使っている」というものでした。マクドナルドなどでは、シーズンメニューやハンバーガーのセット料金が安くなるクーポンが手軽に使えるので、活用しやすいようです。ファストフード店に次ぐ回答数だった居酒屋のクーポンも、お会計が安くなったり、飲み物やおつまみのサービスを受けられるお店がたくさんありますよね。また、以外だったのがデリバリーサービスのクーポン。デリバリーピザなどは料金が安くなるサービスや、ドリンク無料クーポンなど、上位のふたつと遜色(そんしょく)ないものが利用できるのですが、あまり活用している人はいないようです。デリバリーピザはそうそう頻繁に頼むものではないので、ファストフードやファミレスなどとは、利用頻度の差で違いが出たと考えられますね。さて、以上のようにほとんどの読者が活用していることがわかった飲食店のクーポン。飲食店だけでなく、ホテルや旅行など、さまざまな種類のクーポンが出回っていますし、クーポンサイトも続々と登場しています。今後もどんなクーポンサービスが展開されるのか楽しみですね!(貫井康徳@dcp)
2012年09月01日カタリナ マーケティング ジャパンは、全国主要小売りチェーン約3,000店舗で利用可能なクーポンを提供するクーポンサイト「クーポン ネットワーク」の提供を開始した。「クーポン ネットワーク」は、スーパーやGMS、ドラッグストアで買い物をする消費者に対して提供される、「オンライン(インターネット媒体)とオフライン(店頭)の融合」を意味する“O2O(オンライン TO オフライン)”クーポンサービスサイト。このサイトからプリントしたクーポンはカタリナ・ネットワークに加盟する全国の主要小売り約3,000店舗で利用することが可能となる。利用方法は、買い物前、自宅PCで「クーポン ネットワーク」をチェック。利用したいクーポンを選択し、印刷。印刷したクーポンを、スーパーやGMS、ドラッグストアなどでレジ精算時に利用、という手順となる。通常の値引きクーポンに加えて、商品動画をサイト上で閲覧すると追加値引きを受けられるクーポンなども掲載される。また近日中にFacebookと連携し、商品ブランドのFacebookページにおいて“いいね!”ボタンを押すと、追加値引きを受けられる日本初のサービスの提供も開始する。主婦層を主なターゲットとしており、3年後には400万人のアクセス獲得を目指すという。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月01日あるとちょっとうれしい、お得な「クーポン」。実際、みんなはどのくらい使っているのか?マイナビニュース会員の皆さんにお聞きしました。調査期間:2012/5/31~2012/6/4アンケート対象:マイナビニュース会員有効回答数 1,000件(ウェブログイン式)■クーポンを使う頻度は?特に気にしていないが、機会があれば使う…370票(37%)ほとんど使わない…329票(32.9%)クーポンの有無で行くお店・購入する商品を決めるなど、かなり頻繁に使う…161票(16.1%)お店を調べる参考程度に見ている…140票(14%)「持っているクーポンの店が第一候補になっていく」(男性/38歳/埼玉県)と、徹底活用している人は約16%。多数派は、「機会があれば使う」という結果になりました。また、「クーポンというよりはお店探しに使って、クーポンはあれば使う」(男性/31歳/愛知県)「初めて行くお店では、クーポンで試してみる」(女性/34歳/東京都)「お店が決まったらクーポンを探す、というスタイル」(女性/28歳/栃木県)「3割以上の値引きがあるクーポンしか使わないが、なかなかない」(男性/24歳/京都府)「お店に入った後に、クーポンがないか調べて使うことはある」(女性/31歳/東京都)のように、自分なりの活用法がある方も多いようです。それにしても、「ほとんど使わない」が3割もいるのにはちょっとビックリ。「探すのが面倒」「忘れてしまう」「財布がパツパツになる」「金曜の夜に使えないなど、使いにくい」といった理由に挙げられました。クーポンを運営している企業さんやお店の方には、ぜひ改善をお願いしたいところです。■よく使う場所は、飲食店とサロンが圧倒的続いて、よく使うお店やシチュエーションをお聞きしました。(複数回答)●飲食店…611票「ごはんを食べに行く時は、特にこの店じゃなきゃ!って時を除いては、クーポンのあるところを探します」(女性/23歳/東京都)「飲み会の時幹事になったら、少しでも安くするのに探す」(女性/25歳/山梨県)「あまり使いませんが、ファストフードは使いやすいです」(女性/27歳/奈良県)「女子会は必ず使う」(女性/24歳/広島県)やはり、行く機会も多い飲食店が圧倒的な票数を集めましたね。普段あまり使わない人も、幹事になったときやファストフードなら使う、という声もありました。●美容室、サロンなどビューティ関連…282票「トリートメントがついているところは探してしまう」(女性/28歳/京都府)「ネイルサロンはクーポンが使えるところだけ」(女性/25歳/北海道)「美容室は必ずクーポンを使います。割引額が大きいので」(女性/36歳/茨城県)「マッサージやエステなど初めてのところは不安だったり、怪しかったりするので、クーポンのお試しサービスを利用してから通う」(女性/31歳/愛知県)女性にとって、美容にかかるお金は大きいもの。金額が大きいだけに、割引はうれしいですよね。また、気に入ったお店が見つかるまで何軒かハシゴする、という方もいます。●ホテル、旅館など旅行関係…82票「マイルが貯(た)まるお店を探す」(女性/25歳/東京都)「あまり使わないけど、旅行には使ったことがある」(男性/38歳/福井県)マイルも、ポイントやクーポンを使う人には定番ですね。安い宿泊券は平日だったり、直前にならないと出なかったりすることも多いですが、タイミングが合えばお得!●日用品の購入…68票「安いコンタクト店を探すのによく使う」(女性/34歳/東京都)「ドリンクの安売りは利用する」(男性/23歳/愛知県)消耗品や、買うものが決まっている商品は、少しでも安く購入したいもの。クーポンをチェックして、安いお店・安い時期にまとめ買いが賢い選択です。●体験教室などおけいこ事…36票「セミナーやスクールなどに通い、いろいろな資格を取りました。アロマ、心理カウンセラー、アートセラピー、スキューバダイビング」(女性/31歳/東京都)ここまでくると、もはやクーポンの達人!趣味や仕事の幅も広がるかも。皆さんは、どのくらい利用していますか?せっかくたくさん出回っているのですから、上手に利用したいですね!(文/島田彩子)
2012年07月01日クーポン共同購入サイトLUXA(ルクサ)を運営するルクサは、クーポン共同購入サービスの国内市場に関する独自調査を実施。その結果、4月の推定月間総売上高は29億円だということがわかった。クーポン共同購入サービスは2010年4月、国内で初めて登場したという。同社の調査によれば、登場からいままでの推定累計総売上高は506億円(2010年4月~4月30日現在)にのぼる。4月の推定月間総売上高は29億円で、前月に比べると19%減少した。市場規模は前月比81%。特に上位サイトで、前月比から売上高が大きく減少したサイトが目立った。また、上位10サイトのなかには、月の売上高が1,000万円に届かないサイトも出はじめたそうだ。3月は年度末ということもあり、ある程度の売り上げを達成したサイトが多かったと考えられる。4月はその反動が出たようだ。ただし、ほかの月に比べて大きく売り上げを下げたわけでもなく、市場としては安定的に推移しているものと、同社では分析している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月29日クーポンサイト「みんな割クーポン」を運営するワッグルマーケティングは、日本全国に配送可能な「通販型」クーポンの販売提供を開始。新規登録者全員に1万円分のポイントをプレゼントするキャンペーンを、5月31日まで展開する。ポイントはクーポン購入時に1ポイント=1円、合計金額の10%を上限として利用できる。「みんな割クーポン」は、大量仕入れによって商品1個あたりの単価を下げる共同購入の仕組みにより、通常価格の30%~80%割引での提供を可能とするクーポンサイト。今回の通販型クーポン販売開始により、店舗型クーポンでは利用できない居住環境の人にもおトクなクーポンを届けられるようになった。現在はペットボトル飲料、食料、生活用品、衣類、ガジェット類の取り扱いがメインだが、今後は取扱商品の拡大も進めていくという。この通販型クーポン提供開始を記念し、「みんな割クーポン」の新規登録会員漏れなく全員に、1万円分のポイントがプレゼントされるキャンペーンを実施中。さらにダブルチャンスとして、有名テーマパークの1日パスポートペアチケット、シンフォニールージュ6本セット、近江牛肩ロースすき焼きセットなど豪華賞品が抽選で当たる。キャンペーン期間は5月31日まで。会員登録は無料。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月21日はなまるうどんは4月2日~5月6日の約1カ月間、日本全国のあらゆる企業・団体が発行し、使用期限内に使われなかった割引券・クーポン券を活用したキャンペーン「期限切れクーポン大復活祭」を実施する。「はなまるうどん」297店(一部店舗を除く)において合計で300円(税込)以上注文した際に、使用期限切れのクーポンを持参すると会計時に50円値引きする。同社では、メール会員を対象に割引券・クーポン券に関するアンケートを実施。財布の中に割引券・クーポン券が入っている人は全体の72%だったが、そのうち期限切れの割引券・クーポンがあった人が59%にものぼった。このような使用期限前に使い切れず消えていく割引券・クーポン券を有効活用し、店舗で使用してもらうことで、日本の景気回復に寄与できるのではと考えている。なお、キャンペーンの売上の一部は、NPO法人へ寄付するとのこと。使用できるクーポンは、利用日の前日より以前に期限が切れていて、企業・団体が発行した未使用の割引券・クーポン券(会計時に回収できるものに限る)。一回の食事につき1人1枚、他の割引券との併用、他の割引との重複は不可などの注意点がある。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月29日