2月17日、さまぁ~ずの三村マサカズ(56)が「さまぁ~ずのさまラジ」(ニッポン放送)でこのように語っている。「座りションって、こう全部、出切らない感じがあるのよ。屈んでいるぶん、なんか、ちょっと立ったときに、最後に残りのチョチョッと出そうな……」生活用品メーカーのライオンが行った3年前の調査「ライオン・男性の小用スタイルに関する実態調査2021」(20~60代の男性1,500人)では、便座に座っておしっこをする「座りション」の男性が約6割にのぼっていることがあきらかに。《尿ハネでトイレが汚れる》《掃除をする妻の気持ちを考えて》などが座りションをする理由だが、三村のようにスッキリ感がないばかりか、尿もれに悩んでいる男性も少なくない。ユニ・チャームが23年7月に行った「男性の尿トラブルとケア方法」(20~60代の男性1009人)に関するアンケート調査でも、50%の男性が尿トラブルを経験。半数以上の人が「尿の切れの悪さ」を経験し、4割ほどの人が「ズボンにシミがつくこと」に不安感じていることがわかった。「まず排尿では、座りションでも立ちションでも勢いはさほど変わりません。どちらかというと、排尿障害のある人は、座ったほうが最後まで出し切れる、というデータがあります」そう語るのは、「おき泌尿器科クリニック」(大阪府富田林市)の沖貴士院長。屈んでオシッコをすることで、排尿の勢いが落ちることはないようだ。では、尿もれについてはどうだろう。「男性の尿道は、女性に比べて長いため、どんな姿勢でも排尿後に、尿道に尿が残ってしまうことがあります。とくに尿道の奥のやや広くなった『尿道球部』に尿がとどまっており、それがズボンを上げたあとに、ツーツーともれてしまうことがあるのです」ズボンについたシミを人に見られたら……。どうすればいいのだろか?「立っていても、座っていても、排尿後に、陰嚢の裏側の『会陰部』を軽く押して、陰茎側にしごくようにすれば、尿道球部にとどまった尿を出すことができます」ワンプッシュで、スッキリ感も尿もれの心配もない。これで三村も安心して座りションができるだろう。ただし、これでも改善しない場合は、前立腺肥大症や尿道狭窄など病気の可能性も。専門委を受診したほうがいいようだ。
2024年03月08日LINEヤフーコミュニケーションズ株式会社(本社:福岡市博多区)は、九州旅客鉄道株式会社(以下 JR九州)が開催する「Splatoon3×JR九州 カモン!キュウシュウ」プロジェクトの「一緒にキュウシュウを守らなイカ?キュウシュウラン」イベント内において「LINEを活用したDX推進パートナー」として参画いたします。「LINEを活用したDX推進パートナー」として参画本イベントは、スプラトゥーン3に登場するゲームモードのひとつ「サーモンラン」をモチーフとし、“ユキ玉”を使ってオオモノシャケを倒す、体験型イベントです。当社は参加者の応募やイベント当日の受付を、JR九州LINE公式アカウントから行えるよう企画と運用サポートを行いました。多くの参加希望者が見込まれる中、当社はDX推進パートナーとして、みなさまのイベント参加がより便利に、スムーズになるよう後押ししています。■イベント概要イベント名称: 「イカす!ユキがっせん~オオモノシャケがやってくる!~」実施日 : 2024年1月27日(土)・28日(日)・29日(月)実施場所 : 博多駅 博多駅前広場 大屋根下イベントスペース大分駅 大分駅前広場長崎駅 かもめ広場鹿児島中央駅 AMU広場特設HP : ■応募方法(1) JR九州LINE公式アカウント( )のトーク画面から、メニューを開く(2) 「イカす!ユキがっせん」の申し込みフォームを開き、必要情報を入力(3) 申し込み完了後、トーク画面に整理券が届く(4) イベント当日、整理券に記載の二次元コードを受付で渡す・応募期間:2024年1月22日(月)10:00~イベント当日17:00まで※整理券は先着順です。上限枚数に達し次第、配布終了となります。※整理券は1人1会場のみお申し込みいただけます。※代表者1名に対し同伴者4名(合計5名)までお申し込みいただけます。※当日の状況次第では、当日整理券を追加で配布することがございますので、予めご了承ください。JR九州LINE公式アカウントJR九州LINE公式アカウントID : @jrkyushu友だち追加リンク: 申し込み方法<会社概要>社名 : LINEヤフーコミュニケーションズ株式会社本社所在地 : 福岡県福岡市博多区博多駅中央街8-1 JRJP博多ビル12F代表者 : 代表取締役社長CEO 鈴木 優輔資本金 : 490百万円(2023年10月時点)設立日 : 2013年11月18日社員数 : 1,871名(2023年10月時点、LINEヤフーからの出向社員含む)関連拠点 : LINEヤフー株式会社八戸センター、紀尾井町オフィス、高知センター、北九州センター、大分センター、那覇センターなど主な事業内容: LINEヤフーが展開するサービスの運営・カスタマーサポート・クリエイティブ・事業企画などWeb URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年01月15日NTTコミュニケーションズ株式会社(以下 NTT Com)と株式会社NTTQONOQ(以下 コノキュー)は、WebVRサービス「360Media」を基にした海外体験サービス(以下 本サービス) を、東京都大田区教育委員会が推進している「おおたグローバルコミュニケーション」(以下 OGC)の指定校である大田区立大森東小学校へ導入します。大田区立大森東小学校では2023年12月から英語授業の中で本サービスを活用開始する予定です。1.背景東京国際空港(通称:羽田空港)がある大田区では、異文化や異なる文化を持つ人たちを受容し、積極的にコミュニケーションを取りながら共生することができる態度・能力を育成する教育活動を行っています。その一環として、子どもたちが英語力を向上させるとともに、広い視野をもち、異なる文化をもつ人たちと積極的にコミュニケーションをとりながら共に生きていくことができるグローバル人材の育成を目的にOGCを進めています。一方、NTT Comは公教育において、「学習eポータル(※1)」としてNo.1シェア(※2)を獲得している「まなびポケット」の提供および、「統合型校務支援システム(※3)」へのシングルサインオンが可能になる「統合認証サービス」の展開など、多くの学校に先進的なサービスを提供し、児童生徒の一人ひとりが自分らしく学べる社会の実現を推進しています。また、コノキューでは、XRを用いた新しい体験や価値の創造をめざし、メタバース・デジタルツイン・XRデバイスの3つの事業を柱に、さまざまなサービス、ソリューションを提供しています。今回、NTT Comがこれまで教育現場で培った知見とコノキューの持つ先進技術を活かし、大田区教育委員会とともにXRなどを活用した先進的な英語教育の実現をめざします。2.各社の役割各社の役割は以下の通りです。(1) NTT Com・本サービス導入プロジェクトの進行・管理、および導入に関わる環境整備・授業での活用方法の検討(2) コノキュー・360Mediaを活用したVRコンテンツの企画・制作、システム構築3.取り組み概要OGCを推進する大田区立大森東小学校で新たにリニューアルされる教室の1つを海外体験ルームとして改装します。海外体験ルームは、教室の壁面、3面に海外の場面を映し出し、実際に海外にいるような没入感の中で、英語によるコミュニケーションを学ぶことができる教室です。4.本サービスの特長主な特長は以下の通りです。(1) まるで海外にいるかのような『没入感』と『臨場感』の演出仮想の海外都市を表現した空間を、高精細なCGVR(※4)の技術を活用し制作しています。空間に没入し街の中を探索しながら、カフェやスーパーマーケット、空港といったさまざまな場面を疑似体験することができます。各場面においては、海外仕様の店舗など実際の施設を360度カメラで撮影したパノラマ画像も活用し、より臨場感を味わえる空間を実現しています。<仮想の海外都市イメージ>(2) 英語を発話し、他者とコミュニケーションを図ることを促す機能の提供街中や各場面内にアバターや動画を配置しています。道案内や買い物など、さまざまな場面におけるやり取りを想定した英会話音声を再生することができます。実際の場面を想像しながら、児童自身が積極的に発話することで、実践的な英語を使ったコミュニケーションを促進します。<コミュニケーション模様のイメージ>5.本サービスの提供時期両社による本サービスの提供時期および学校での活用開始は、2023年12月を予定しています。6.今後の展開NTT Comの「まなびポケット」などの知見と、コノキューのXRなどのソリューションとをあわせ、本サービスの空間内で、AIを用いたインタラクティブな英会話レッスン機能の実装、および国内外のさまざまな場所を再現したシーンの追加など、さらなる先進的な英語教育の発展に貢献します。両社は本サービスの導入で得られた教育分野における先進技術の活用とノウハウを活かし、教育DXを進め「誰もが自分らしく学べる社会」の実現をめざします。(※1):学習eポータルは、GIGAスクール構想で整備された一人一台環境と高速ネットワークを活かし、ソフトウェア間の相互運用性を確立してユーザーにとっての操作性を向上させるとともに、教育データをより良く活用するために構想された、日本の初等中等教育向けのデジタル学習環境のコンセプトのことです。(※2): NTT Com調べ(2023年9月時点)(※3):「統合型校務支援システム」とは、「教務系(成績処理、出欠管理、時数管理など)・保健系(健康診断票、保健室、来室管理など)、学籍系(指導要録など)、学校事務系など統合した機能を有している校務支援システム」を指し、成績処理だけでなく、グループウェアの活用による情報共有も含め、広く「校務」と呼ばれる業務全般を実施するために必要となる機能を実装したシステムです。(※4):CGを活用して制作した360度VR空間■ 会社概要【NTTコミュニケーションズ株式会社】代表取締役社長:丸岡 亨所在地:東京都千代田区大手町2-3-1 大手町プレイスウエストタワーHP: NTTドコモ、NTT Com、NTTコムウェアは、ドコモグループとして法人事業を統合し、法人事業ブランド「ドコモビジネス」を展開しています。「モバイル・クラウドファースト」で社会・産業にイノベーションを起こし、すべての法人のお客さま・パートナーと「あなたと世界を変えていく。」に挑戦します。【株式会社NTTコノキュー】代表取締役社長:丸山 誠治所在地:東京都千代田区永田町2丁目11番1号 山王パークタワー7階HP: 2022年10月1日より株式会社NTTドコモ100%子会社として事業を開始いたしました。個人のお客さま・法人のお客さまに対して、VR(仮想現実)やAR(拡張現実)、MR(複合現実)などXRを用いて、メタバース・デジタルツイン・XRデバイスの3つの事業を柱に、さまざまなサービス、ソリューションを提供いたします。本サービス/取り組みはNTTグループが展開するXR※サービスブランド「NTT XR(Extended Reality)」の取り組みの1つです。※XRとは、VR(仮想現実)、AR(拡張現実)、MR(複合現実)といった先端技術の総称です。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年10月18日男女混合神泉系バンド・フレンズの新曲「煙のジャンクション」が、10月18日(水) にリリースされることが決定した。本楽曲は、テレビ東京系ドラマプレミア 23『けむたい姉とずるい妹』のエンディングテーマで、ボーカルのえみそんが作詞・作曲を手掛けたナンバー。『けむたい姉とずるい妹』は、『Kiss』(講談社)で連載し人気を博したばったんによる同名作品の実写ドラマ化作品で、姉妹が一人の男を巡り繰り広げる壮絶な姉妹バトルを描く。主演は栗山千明、共演で馬場ふみか、栁俊太郎が出演する。フレンズは現在、ゲストバンドを迎えてのフレンズ主催対バンツアー『フレンズ -FRIEND REQUEST TOUR 2023-』を開催中。10月28日(土) にはDENIMSを迎えての大阪公演、11月10日(金) にはODD Foot Worksを迎えての東京公演を開催予定だ。『フレンズ -FRIEND REQUEST TOUR 2023-』より撮影:タカギユウスケ<メンバー コメント>■Vocal えみそんリリースが決定しました!嬉しい!フレンズの最新ラブソング、是非ともお聴きください!■Bass & Chorus 長島涼平この曲の為に新しいイヤホン買いました!■Guitar, Vocal & Chorus 三浦太郎煙のジャンクション、グッドメロディの曲ができました!!ライブでも一緒に歌えると嬉しいです!■Drums & Chorus 関口塁祝リリース!「煙のジャンクション」も『けむたい姉とずるい妹』も超楽しんでください!いやっほう!<ドラマ原作者、スタッフからのコメント>■原作・ばったんこうしたいとかああしたいとかこうすればよかった、という気持ちを描いたストーリーなのですが、曲調が明るいので後悔やもどかしさを乗り越えた後のような清々しい気持ちになりました。エンディングを迎えた後、キャラクターたちが懐かしい感情だな、と思いながら聴いているシーンが浮かびました。■監督・井樫彩軽やかなメロディと切なさのバランスがすごく素敵で、大好きな曲です。毎回ドラマのどのタイミングで『煙のジャンクション』が鳴るのか、楽曲と併せてお楽しみいただけたら嬉しいです。■監督・戸田彬弘3人の吹き溜まりとなっていた過去の想いが、再会によって静かに動き出す。そして急速に沸き立ち露わになっていく。その感情はジャンクションのように縺れ、乱れ、そして絡まっていく。まさに、静かに始まる『煙のジャンクション』のようで、歌詞にある、“未開封の気持ちが香り出す”物語とシンクロする。煙で閉ざされた感情、禁断の行為を、このエンディング曲が甘美な色に染め上げてくれる。■番組プロデューサー・中島叶(テレビ東京 ドラマ室)この度は楽曲のご提供、ありがとうございます。えみそんさんとの打ち合わせの際には、『けむたい姉とずるい妹』について、具体的なストーリーラインと取り止めのない抽象的なキーワードまで、沢山のことをお話しさせて頂きました。到着した「煙のジャンクション」を聴いた時、ドラマの世界観をこの上なく体現された、本作にジャストフィットな楽曲に仕上げられていて、たいへん感激いたしました。このドラマをフレンズさんの素晴らしいテーマと共に視聴者の皆様にお届けできることを楽しみにしています!<配信情報>「煙のジャンクション」10月18日(水) 配信リリース※テレビ東京系 ドラマプレミア23『けむたい姉とずるい妹』エンディングテーマ「煙のジャンクション」配信ジャケット作詞・作曲:おかもとえみ編曲:大久保薫 / フレンズ配信リンク:<番組情報>ドラマプレミア23『けむたい姉とずるい妹』『けむたい姉とずるい妹』ビジュアル毎週月曜 23:06~23:55放送局:テレビ東京・テレビ大阪・テレビ愛知・テレビせとうち・テレビ北海道・TVQ九州放送配信:各話放送終了後から、動画配信サービス「U-NEXT」「Lemino」にて第一話から最新話まで見放題配信U-NEXT:::原作:ばったん『けむたい姉とずるい妹』(講談社『KissKC』刊)監督:井樫彩、戸田彬弘脚本:大林利江子、今西祐子主演:栗山千明出演:馬場ふみか、栁俊太郎、桜田通、雛形あきこ公式HP:<ツアー情報>『フレンズ -FRIEND REQUEST TOUR 2023-』10月28日(土) 大阪・梅田Shangri-LaOPEN 17:00 / START 17:30出演:フレンズ / DENIMS11月10日(金) 東京・渋谷WWW XOPEN 18:15 / START 19:00出演:フレンズ / ODD Foot Works※全会場2マン公演となります【チケット料金】前売:5,000円(税込)※DRINK代別※小学生以上要チケット※未就学児童入場可(無料 / 保護者同伴必要)チケットはこちら:関連リンクオフィシャルサイト:::::
2023年10月10日抜群の履き心地に定評のある【グローバルワーク】の「らくっションシューズ」をご存知でしょうか。クッション性に優れたソールが使われており、足あたりの良い履き心地が特徴の「らくっションシリーズ」。長時間歩いても疲れづらい、らくらくシューズを4点ご紹介します◎高見えするレザー素材のショートブーツ出典:.stほどよく光沢があるフェイクレザー素材でできた「らくっション撥水ストレッチブーツ」は、毎シーズン大人気の定番ブーツです。ソフトクッションのインソールが入っていることにより歩き疲れしにくく、足の動きに合わせて伸縮してくれる素材が使われているので歩きやすさ抜群。撥水性に優れた合皮素材なので、雨の日でも気にせず履けるのもうれしいですね♩定番人気のビットローファー出典:.stつやのある合皮素材が高級感ある「らくっションヒールローファー」は<アイボリー、ブラック、ベージュ>の3色展開。綺麗めにもカジュアルスタイルにも使えるカラーバリエーションで、オフィススタイルとも相性抜群です。甲の部分が深く作られているため、締めつけ感なく柔らかい足あたりのローファーになっています。しっかりと安定感ある太ヒールなので沢山歩く日でも安心です。華奢見えが叶うバレエシューズ出典:.stアッパーのリボンデザインがなんとも可愛い「らくっション撥水バレエ」。かかとが低いフラットなパンプスですが、柔らかいクッションソールが使われているので歩き疲れしにくく履き心地抜群です。マットなデザインから光沢あるデザインまでカラーバリエーション豊富で、毎年色違いで買い足すという方も少なくない人気のシューズです◎シーズンレスで履けるきれいめパンプス出典:.stシンプルなデザインながら高見えするデザインの「らくっション撥水フィットパンプス」は、シーズン問わず履ける万能シューズ。甲部分が広くなっているため、足を綺麗に見せてくれてさりげない女性らしさも感じさせてくれますよ。オフィススタイルのような綺麗めコーデにはもちろん、カジュアルスタイルの外しとしても活躍しそうですね♩※すべての商品情報・画像は.st出典です。※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。writer:Sho
2023年09月16日チリの2人組監督“レオン&コシーニャ”によるストップモーション・アニメーション『オオカミの家』(併映:短編『骨』)が8月19日よりシアター・イメージフォーラムほか全国3館で公開。公開3日間の全上映回が満席完売となるなど、予想を超える大ヒットスタートを切った。本作は、ピノチェト軍事政権下のチリに実在したコミューン【コロニア・ディグニダ】にインスパイアされた“ホラー・フェアリーテイル”アニメーション。そのコミューンから脱走し、森の中の一軒家で2匹の子ブタと出会った娘マリアの身に起きる悪夢のような出来事を描いている。『オオカミの家』また、同時上映の短編『骨』はレオン&コシーニャの最新作で、『オオカミの家』に惚れ込んだ『ミッドサマー』アリ・アスター監督が製作総指揮を務めている。短編『骨』全国3館で公開された本作は、初動2日間で動員2,039人、興収338万9,400円を計上。メイン館のシアター・イメージフォーラムでは、公開前日8月18日(金)夜の時点で初日・全5回が満席完売となり、結果的に8月19日(土)から21日(月)までの3日間の上映分・全15回が満席となる異例の大ヒットに。同じく19日より公開された川崎チネチッタ、センチュリーシネマでも満席回が出ている。客層の男女比は5:5で、10代後半から60代まで幅広い層が来場、特に20、30代の友人連れやカップルなど、複数人での来場が多く目立った。『オオカミの家』公開決定の情報解禁時から、アリ・アスター監督のファン、ストップモーション・アニメやホラー映画、そしてホラーゲーム好きの関心を引き、SNSでの注目度が非常に高かった本作。Youtubeでの予告編再生回数は、公開前日時点で30万回を超す勢い(※ザジフィルムズ公式チャンネルの再生数のみ)。パンフレットの購買率は35%超え、一部劇場ではTシャツも一時的に完売となっている。公開後のSNS上では、「不気味すぎて感動。ゾックゾクした」「『とんでもないものを見てしまった部門』自分史上1位を更新しました」など、熱い感想が続出。『オオカミの家』今後は、9月1日(金)から仙台チネ・ラヴィータ、広島サロンシネマ、9月2日(土)から金沢シネモンド、9月8日(金)からシネ・リーブル梅田、アップリンク京都、シネマテークたかさき、静岡シネ・ギャラリー、長野相生座・ロキシーと、8月21日(月)時点で全国40館以上で公開が決まっている。『オオカミの家』は渋谷シアター・イメージフォーラムほか全国にて順次公開中。(シネマカフェ編集部)
2023年08月21日秋冬はリップメイクがポイント!ビューティートレンドを研究する資生堂ビューティークリエイションセンターは7月20日、2023年秋冬のトレンドメイクアップを予測し、メイクアップ方法を提案した。同センターでは、2023年はマスクを外す機会が増えたことで、リップメイクをポイントとするメイクが秋冬に向けてますます広がると予測。そこでリップを主役とした、あどけなさを感じる「うぶみメイク」と、質感をあやつる「品盛りメイク」を提案している。「うぶみメイク」とは「うぶみメイク」は、ぷっくりとしたリップメイクをポイントに、うっすらとフィルターをかけたような広範囲のチークを組み合わせて、透明感のあるあどけなさを感じさせるメイク。ぷっくりリップは、上唇の山を1~2ミリオーバーに描いてボリュームを出し、山と谷の角度はなだらかに描くのがポイント。唇中央のグロスを重ねてツヤを出すことで、立体感を持たせる。チークは、淡い発色のものを広範囲に丸くぼかし、ルースパウダーを上から重ねて肌の透明感を出す。「品盛りメイク」とは「品盛りメイク」は、深みカラーとフォルムを際立たせたリップメイクを主役に、“きちんと感”や“品”を醸し出すメイク。フォルムを際立たせたリップは、唇の山に塗布したハイライトで輝きと立体感をプラスして演出。深みカラーの口紅で上唇を少しオーバーに描き、ティッシュオフで肌なじみを良くした後、唇の中央にだけ色を足して立体感を強調するとフォルムが際立つ印象のリップメイクになるという。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社 資生堂ニュースリリース
2023年08月05日巷で話題の【グローバルワーク】の「らくっションサンダル」。スニーカーテイストを採用したスポーツサンダルで、とにかく歩きやすい!とスタッフの中でも評価が高めなんだとか。今回はそんなサンダルの魅力を余すことなくご紹介していきます♪綺麗見えも狙えるスニーカーサンダル出典:.st「らくっションスニーカーサンダル」は、名前からもわかるようにクッション性のある靴底で歩きやすいと話題のサンダル。去年から高評価だったアイテムですが、今年は新色追加で再登場しています!ゴツすぎないスポーツサンダルだから、楽ちんなのに綺麗見えも狙えそう。夏に使えるデイリー用サンダルをお探しの方におすすめです。パンツに合わせた王道のカジュアルスタイル出典:.stパンツ × Tシャツの王道カジュアルに、らくっションサンダルを合わせたワンマイルコーデ。全体的に大人なカラーでまとめることで、品のある印象に仕上がります。爪先部分がスッキリしているので、パンツのほか綺麗めスカートに合わせるのもおすすめ。柄サンダルはコーデのパンチ役に◎出典:.stらくっションサンダルは5色の展開で、無地のほかゼブラ柄もあります。パッと目を引く柄サンダルは、コーデのアクセントにとってもおすすめ。いつものデニムスタイルも、これがあれば一気に華やかに。マジックテープのベルトなので、足にフィットして脱げにくいのが安心ポイントです。ホワイトのワンカラーコーデでハイセンスに出典:.stららぽーとエキスポシティ店スタッフのSenaさんは、ホワイトのサンダルをチョイス。ワンピース、インナーと全て同系色でまとめることで、センスを感じるコーデに仕上げています。スニーカーライクなサンダルは、ソックスとの相性もばっちり。ぜひ皆さんも真似してみてはいかがでしょうか。※すべての商品情報・画像は.st出典です。※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。Writer:Anchan
2023年06月14日チリのストップモーション・アニメーション映画『オオカミの家』が、2023年8月19日(土)に公開される。監督は、クリストバル・レオンとホアキン・コシーニャ。同じくレオン&コシーニャが手掛け、アリ・アスターが製作総指揮を務めた短編『骨』も同時上映される。“悪夢のような出来事”を描くストップモーション・アニメチリの2人組の映画監督、レオン&コシーニャが手掛ける映画『オオカミの家』は、“ホラー・フェアリーテイル” アニメーション。チリ南部のある施設から逃走し、森の中の一軒家で二匹の子ブタと出会った娘マリアの身に起きる、悪夢のような出来事を映し出している。ストーリーは、ピノチェト軍事政権下のチリに実在した「コロニア・ディグニダ」というコミューンから着想を得たものだ。映画『オオカミの家』あらすじ美しい山々に囲まれたチリ南部のドイツ人集落。“助け合って幸せに”をモットーとするその集落に、動物が大好きなマリアという美しい娘が暮らしていた。ある日、ブタを逃がしてしまったマリアは、きびしい罰に耐えられず集落から脱走してしまう。逃げ込んだ一軒家で出会った2匹の子ブタに「ペドロ」「アナ」と名付け、世話をすることにしたマリア。だが、安心したのも束の間、森の奥から彼女を探すオオカミの声が聞こえはじめる。怯えるマリアに呼応するように、子ブタは恐ろしい姿に形を変え、家は悪夢のような禍々しい世界と化していく 。世界各国で受賞監督を務めたレオン&コシーニャが『オオカミの家』の脚本、美術、撮影、編集も手掛け、作品の大部分を、ほぼ二人で完成させたといえる。企画段階を含め、完成までに5年の歳月を費やしており、ワールドプレミアとなった第68回ベルリン国際映画祭ではカリガリ映画賞を、第42回アヌシー国際アニメーション映画祭では審査員賞を受賞するなど世界各国で数々の賞を受賞している。撮影が行われたのは、チリ国立美術館やサンティアゴ現代美術館のほか、オランダ、ドイツ、メキシコ、アルゼンチンにある10カ所以上の美術館やギャラリー、文化センターだ。これらの施設をスタジオ代わりに、実寸大の部屋のセットを組み、ミニチュアではない等身大の人形や絵画をミックスして制作。実際に作る様子や制作途中の映像を、エキシビションの一環として観客に公開するという独自の手法で、映画を完成させた。アリ・アスターが絶賛、短編映画『骨』でタッグまた、『ミッドサマー』を手掛けたアリ・アスターが『オオカミの家』を一晩に何度も鑑賞し、自ら二人にコンタクトをとったというエピソードも。レオン&コシーニャと意気投合したアリ・アスターは、レオン&コシーニャの短編映画『骨』の製作総指揮に名乗りを上げた他、自身の最新作『Beau is Afraid』の12分にも及ぶというアニメ・パートをレオン&コシーニャに依頼したという。アリ・アスターは、「レオン&コシーニャは、まぎれもなくヤン・シュヴァンクマイエルとクエイ兄弟の後継者だ。『オオカミの家』のような作品が作られたことは、過去に一度もない!」と絶賛している。【作品詳細】映画『オオカミの家』公開時期:2023年8月19日(土)監督:クリストバル・レオン、ホアキン・コシーニャ脚本:クリストバル・レオン、ホアキン・コシーニャ、アレハンドラ・モファット声の出演:アマリア・カッサイ、ライナー・クラウゼ原題:La Casa Lobo同時上映:映画『骨』
2023年05月22日カンペール(CAMPER)のユニセックスレザーシューズ「ジャンクション(JUNCTION)」の新作が登場。“ラバーキャップ付き”レザーシューズ「ジャンクション」に新色2022年に誕生したユニセックスレザーシューズ「ジャンクション」。シューズ先端に取り付けるラバーキャップが特徴的な、クラシックモカシンスタイルのレザーシューズだ。耐久性に優れた360度ステッチで結合したプレミアムレザーとラバーソールのアッパーに、アクセントカラーとなるラバーキャップを装着することで、プロテクション機能も追加している。そんな「ジャンクション」に、3つの新色が仲間入り。ホワイト×ブラックや、ブラウン×ピンク、ブラック×レッドが展開される。中でもホワイト×ブラックのモデルは、アッパーには無染色レザーを、ライニングにはバンブーファイバーなどを採用し、肌に優しく快適な履き心地が叶うシューズに仕上げた。【詳細】カンペール「ジャンクション」販売店舗:全国のカンペールショップ、公式オンラインストア価格:各33,000円カラー / サイズ:・ホワイト×ブラックメンズ 39~44、ウィメンズ 37~40・ブラウン×ピンクメンズ 40~43、ウィメンズ 37~40・ブラック×レッドメンズ 39~44、ウィメンズ 37~40
2023年04月03日各国の映画祭で注目を集めたチウ・ション監督作『郊外の鳥たち』より、ポスターとティザー予告編が解禁された。地盤沈下が進み《鬼城》と化した中国地方都市の地質調査に訪れた青年ハオは、廃校となった小学校の机の中から、自分と同じ名前の男の子の日記を見つける。そこに記録されていたのは、開発進む都市の中で生き生きと日常を謳歌する子どもたちの姿だった。それは果たしてハオの過去の物語なのか、未来への預言なのか…。やがて子どもたちは、ひとり、またひとりと姿を消していく。本作は、『凱里ブルース』『ロングデイズ・ジャーニー この夜の涯てへ』のビー・ガン、『象は静かに静かに座っている』のフー・ボーに続く中国第8世代新たなる才能として注目される、チウ・ションの鮮烈の長編デビュー作。パラレルに進行する2つの物語によって生じる時制のズレを、まるで同じ地平線を歩いているような感覚で表現する斬新なスタイルが、チウ・ション監督の大きな魅力となっている。近年は中国のゼロコロナ政策の影響で製作が停滞しているものの、『凱里ブルース』のビー・ガンを筆頭に、『象は静かに座っている』のフー・ボー、『春江水暖』のグー・シャオガン、『阪南の夏』のハン・シュイ(2024年公開予定)ら、1980年・90年生まれの中国第8世代による新しい波が世界の映画祭を席巻している。『郊外の鳥たち』のチウ・ションもその一人。本作が2018年にロカルノ国際映画祭で上映されると、アメリカの名だたる業界紙が彼の才能を絶賛。ヴァラエティ紙は「魅惑的で不可解なパズルゲーム」と、ハリウッドリポーター紙は「“スタンド・バイ・ミー” meets カフカの“城”」と称賛。各国映画祭で上映された後、2021年2月に中国本土で漸く公開された。出演は、先ごろアン・リー監督の最新作、ブルース・リーのバイオピック映画の主演に抜擢されたメイソン・リー(彼はアン・リーの実子である)、中国インディーズ映画界のカリスマ女優、『幸福城市』などのホアン・ルー、さらに本作が本格的な映画デビューとなるドン・ジン、ゴン・ズーハンなど子役たちはほぼ演技経験のない俳優が起用されている。この度解禁となったポスターには、光を背に子どもたちが冒険の旅にでる眩しい姿と、対照的にどこか不安げに双眼鏡で何かを見つめる測量技師の主人公ハオと傍に寝そべる同僚の姿が配置され、その横には「僕らがうたた寝している間に まぼろしの青い鳥たちは どこか遠くへ翔び去っていった」とコピーが並ぶ。デザインは映画の主題である2つの時間のズレを表現したものとなっている。また同時に公開されたティザー予告編では、まるで鳥の目が写したかのような浮遊感溢れるショットなど新鮮なセンスに溢れ、新たなる才能チウ・ションの出現に驚く予告映像となっている。『郊外の鳥たち』は3月18日(土)よりシアター・イメージフォーラムほか全国にて順次公開。(text:cinemacafe.net)
2023年01月12日1950年代、高校生だったボブ・ディランが恋人へと書き送った42通、150枚にも及ぶラブレターの数々がオークションにかけられている。手紙は、ディランが改名する前の名前、“ロバート・ジマーマン”だったころに、恋人のバーバラ・アン・ヒューイットさんへの愛を綴ったものだ。ヒューイットさんが亡くなった後、その娘が手紙を発見し、競売にかけられるに至ったと米Billboardは報じている。主催者のRR AUCTIONは手紙の詳細な内容は明かしていないが、「100万枚のレコードを売る」「アメリカン・バンドスタンドに出演して大勢の女の子たちの歓声を浴びる」といった未来の成功を予言したかのような文章が見られるという。また、改名することについてヒューイットさんに意見を求めており、そこには候補として「リトル・ウィリー」「エルストン」などの名前が書いてあったそうだ。2人の関係が終わりを迎えたとき、最後の手紙でディランは自分の写真を返して欲しいと頼んでいたが、その後もディランはヒューイットさんを忘れられなかったようだと彼女の娘がRR AUCTIONに語っている。1960年代に大成功を収めたあと、ディランはヒューイットさんに電話をかけ、カリフォルニアへ来ないかと誘ったという。ヒューイットさんはこの申し出を断り、別の男性と結婚したが7年後に離婚。生涯再婚はしなかったそうだ。RR AUCTIONのボビー・リビングストン氏は「ディランの曲に赤毛の女性がたびたび登場するのは、ヒューイットさんにインスパイアされたからでは」という推測を語ったと、Billboardは伝えている。開始価格は25万ドル(約3530万円)、入札締め切りは11月18日だという。
2022年11月11日株式会社リクルートホールディングスが運営する銀座のギャラリー、クリエイションギャラリーG8とガーディアン・ガーデンが、2023年8月(予定)で活動を終了することがわかった。2023年9月からは、株式会社リクルートホールディングスの本社所在地である「グラントウキョウサウスタワー」1階でアートセンターとして生まれ変わる。クリエイションギャラリーG8は1985年のオープン以来、日本を代表するクリエイターや優れたデザインを紹介する場として、400件を超える展覧会を開催。一方、1990年にオープンしたガーディアン・ガーデンは、「1_WALL」をはじめとする公募展を120回以上開催。クリエイターたちに表現する機会と場所を提供してきた。来年オープン予定のアートセンターでは、アーティストやキュレーター、批評家などが全力で挑戦できる場を目指し、公募展やさまざまな展覧会が開催される予定。「リクルートアートセンタープロジェクト」として、新スペース開設に向けたさまざまな取り組みが計画されており、今年7月からは、アーティストやキュレーターと一緒にスペースのあり方を考える企画などが進行しているほか、2023年2月(予定)からはスペースに併設するカフェも営業を開始する。オープンまでの活動は、近日公開予定のリクルートアートセンタープロジェクトのウェブサイトなどで紹介される予定だ。
2022年08月05日ラナ&リリー・ウォシャウスキー姉妹が、過去の監督作の“お宝”を、オークションに出品する意向を明らかにした。リリーは、「私たちの『レイダース/失われたアーク《聖櫃》』みたいな倉庫の春の大掃除をしました。それで、何年にもわたって集めてきた最高の宝物をほかの人に譲ることに決めました。アークではないけれど、すごく大切で魔法のような品々ですよ」とSNSで発表。リリーが紹介しているオークションサイトには、監督作の『マトリックス』『クラウド アトラス』『ジュピター』「センス8」の小道具、衣装、記念品や姉妹の個人的なコレクションから古いポスターなどが出品中だ。オークションは5月12日に開催されるが、不在入札を受け付けていて、すでに予想価格を上回る価格で入札されているアイテムもある。「最高なのは、すべての収益が『Protect & Defend Trans Youth Fund』に寄付されるということです。クールなものを買って、トランスの人たちのために立ち上がりましょう!」と呼びかけている。「Protect & Defend Trans Youth Fund」は、今年初めにアリアナ・グランデがトランスジェンダーの若者たちを支援するために立ち上げた基金。ウォシャウスキー姉妹はトランスジェンダーであることを公言し、特にリリーはSNSでトランスの人々の支援を積極的に行っている。(Hiromi Kaku)■関連作品:マトリックス レザレクションズ 2021年12月17日より全国にて公開©2021 WARNER BROS. ALL RIGHTS RESERVED
2022年04月25日広島ホームテレビで毎週土曜日に放送中の「ひろしま深掘りライブ フロントドア」、今回はレジェンド前田智徳が菊池涼介を直撃します。Weekly Carp実戦メニューも本格化!カープの沖縄キャンプ1週間をフカボリ!フカボリスタジアムカープ 菊池涼介をレジェンド前田智徳が直撃!積極的な若手とのコミュニケ―ション、その狙いとは?さらに、プロ11年目の “決意”に迫る!広島ドラゴンフライズ辻直人選手が生出演視聴者プレゼント広島ドラゴンフライズ 辻直人選手サイン入りスタジアムジャンパー…1名様出演者宇治原史規・菅広文(ロザン)※リモート出演木下富雄(カープOB)辻直人(広島ドラゴンフライズ)吉弘翔・八幡美咲(HOMEアナウンサー)『広島の1週間の出来事』をロザンと総まとめ!番組ホームページはこちら▼ : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年02月25日NTTコミュニケーションズ株式会社(以下 NTT Com)は、2021年9月22日より、新たな企業広告「つないだ先にあるものを。」~スマートシティ篇~を、ウェブを中心に開始します。企業広告「つないだ先にあるものを。」は、俳優の賀来賢人さん・安藤サクラさんを起用し、2021年3月より展開しています。■基本情報作品タイトル:「つないだ先にあるものを。」~スマートシティ篇~放映時期:2021年9月22日 (水) 4:00から公開予定放映地域:ウェブ広告公式YouTube URL:9月22日(水)10:00頃より公開予定視聴用URL: ■キービジュアル■企画背景前作である「つないだ先にあるものを。」-出会い篇・共創篇-の次の世界を描くことを目的に、2021年9月7日に公開したワークスタイル変革篇同様、「キャッチコピーの“つないだ先”とは具体的に何なのか?」、「NTT Comとしてどんな未来を目指したいのか?」を分かりやすく描くことを軸として、企画検討を行いました。また、前作で賀来賢人さんが演じた、最後まで諦めずアツく仕事に取り組む過程でお客さま(安藤サクラさん)との信頼関係を築いていくというNTT Comの企業人格を、引き続き表現するということも意識しています。Smart City篇では、お客さまと共に、思い描いた社会や産業の未来をデジタルを活用して実現していく姿勢を、実際にNTT Comが三井不動産株式会社様と共同実験を進めている名古屋市の「Hisaya-odori Park」(久屋大通公園)(※)を舞台に描いています。<出会い篇> <共創篇> <ワークスタイル篇> ■見どころ・前作に引き続き、NTT Com社員役として賀来賢人さん、取引先企業のお客さま役として安藤サクラさんが出演しています。ICTを活用した便利で豊かな街を思い描き、熱意を込めて語る賀来賢人さんと、その熱い想いを受けて実現に期待を寄せる安藤サクラさんが、便利で豊かになっていく街を見守る様子を表現しています。・実景の撮影は、名古屋市の「Hisaya-odori Park」(久屋大通公園)で行い、CGと組み合わせてリアルな街をデジタル化していく様を表現しています。・作品中で賀来賢人さんが、男の子に手放してしまった赤い風船を渡すシーンはNTT Comが提供する「Takumi Eyes(※)」 が街を見守り、寄り添う様子を擬人化して表現しています。・また、バーチャルショッピングのシーンではNTT Comが目指す世界観の一つとして、デジタルの便利さとリアルの営みをなめらかにつなぎ、街を訪れる人により豊かな体験を提供する「Smart Customer Experience」を表現しています。(※)関連情報(2020年9月14日)NTT Comと三井不動産が、公園整備運営事業において「安心安全な街づくり」の実現に向けた検証を開始 (2021年6月3日)NTT Comと三井不動産が、デジタル空間上に構築した「Hisaya Digital Park」とバーチャル店舗を活用した新たな顧客体験創出の共同実験を開始 (2021年9月17日)「Hisaya Digital Park」でメ~テレ「ドデスカ!」「ウルフィ」などのVRコンテンツを展開 ■クリエイターからのコメント株式会社電通 小島義広(クリエーティブディレクター)前回の広告は、主にNTT Comの企業人格や仕事に取り組む姿勢を伝える内容でした。今回はいよいよ事業ビジョンや事例を具体的に描くということで、NTT Comの皆さんにお話を伺いました。NTT Comが訴求したいことと、広告を見る人が理解しやすい内容をつなぐブリッジ役になることを意識しながら制作しました。株式会社電通 保持壮太郎(プランナー)NTT Comらしさが特に宿っているのはどの部分か、といった観点で、短い動画に落とし込むべきエッセンスを絞っていきました。NTT Comが先駆的に取り組んだことを、セリフでも説明しながら、CMならではの話法として、ファンタジックなカットで伝えることにしました。■クレジットクリエーティブディレクター:小島義広(電通)プランナー:保持壮太郎(電通)コピーライター:小山佳奈(電通)アートディレクター:岡本彩花(電通)ビジネスプロデューサー:小島礼、福井貴之(電通)クリエーティブプロデューサー:有光孝文(電通)<グラフィック>デザイナー:長谷 康平(adbrain)フォトプロデューサー:P:草柳 太郎/P:佐藤 凌/AP:中井 涼(amana)フォトグラファー:佐々木 慎一(SIGNO)美術:名嘉眞 秀(SUI)イラストレーター:AZUSA(Free)レタッチャー:津金 卓也(Free)<映像>プロデューサー:大賀遊/石割貴大/坂元祐介(電通クリエーティブX)プロダクションマネージャー:火ノ見崇(電通クリエーティブX)ディレクター:内山拓也(SPEC)カメラマン:石田遼(TOKYO)照明:神山啓介(フリー)<スタッフ>キャスティング:加茂野 昭子/田山 晃広(電通キャスティングアンドエンタテインメント)スタイリスト:賀来賢人:小林 新(UM) / 安藤サクラ:白山春久(白山事務所)<カットシート> 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年09月22日情報解禁期限2021年9月8日(水) 18:00NTTコミュニケーションズ株式会社(以下 NTT Com)は、2021年9月8日より、新たな企業広告「つないだ先にあるものを。」-ワークスタイル変革篇-を、ウェブを中心に開始します。企業広告「つないだ先にあるものを。」は、俳優の賀来賢人さん・安藤サクラさんを起用し、2021年3月より展開しています。■基本情報作品タイトル:「つないだ先にあるものを。」ワークスタイル変革篇放映時期:2021年9月8日 (水) 18:00から公開予定放映地域 :ウェブ広告公式YouTube URL:9月8日(水)18:00から公開予定視聴用URL: ■キービジュアル■企画背景前作である「つないだ先にあるものを。」-出会い篇・共創篇-の次の世界を描くことを目的に、「キャッチコピーの“つないだ先”とは具体的に何なのか?」、「NTT Comとしてどんな未来を目指したいのか?」を分かりやすく描くことを軸として、企画検討を行いました。また、前作で賀来賢人さんが演じた、最後まで諦めずアツく仕事に取り組む過程でお客さま(安藤サクラさん)との信頼関係を築いていくというNTT Comの企業人格を、引き続き表現するということも意識しています。企業などでデジタルトランスフォーメーションの推進を担っている方々へ、NTT Comのビジネスやビジョンをより具体的に伝え、相談意向・共創意向を高めていただくことが狙いです。<出会い篇> <共創篇> ■見どころ・前作に引き続き、NTT Com社員役として賀来賢人さん、取引先企業のお客さま役として安藤サクラさんが出演しています。前作で出会い共創を始めた二人が、より信頼関係を深めて、リモートワーク化の先のより良い世界をともに探していく様を描いています。・撮影は、実際にリモートワークにより誰もいない大手町のNTT Com本社で行い、安藤サクラさんのオフィスや、コワーキングスペースで働く賀来さんを表現しています。・映像表現として、前半ではNTT Comの実際のオフィスを活用し、後半ではCGを用いて心象風景を描いています。現実世界から心象風景へというシーンの移り変わりに合わせて、ストーリーラインも、NTT Comが実際に推進している営みに始まり、お客さまと目指したい世界へと流れていきます。■クリエイターからのコメント株式会社電通 小島義広 (クリエーティブディレクター)前回の広告は、主にNTT Comの企業人格や仕事に取り組む姿勢を伝える内容でした。今回はいよいよ事業ビジョンや事例を具体的に描くということで、NTT Comの皆さんにお話を伺いました。NTT Comが訴求したいことと、広告を見る人が理解しやすい内容をつなぐブリッジ役になることを意識しながら制作しました。株式会社電通 保持壮太郎 (プランナー)NTT Comらしさが特に宿っているのはどの部分か、といった観点で、短い動画に落とし込むべきエッセンスを絞っていきました。賀来さんたちがビルの壁面を上空に向かって歩いていくカットは、道なき道を意欲的に進んでいくイメージを描いています。NTT Comが先駆的にリモートワークに取り組んだことを、セリフでも説明しながら、CMならではの話法として、ファンタジックなカットで伝えることにしました。■クレジットクリエーティブディレクター:小島義広(電通)プランナー:保持壮太郎(電通)コピーライター:小山佳奈(電通)アートディレクター:岡本彩花(電通)ビジネスプロデューサー:小島礼、福井貴之(電通)クリエーティブプロデューサー:有光孝文(電通)<グラフィック>デザイナー:長谷 康平(adbrain)フォトプロデューサー:P:草柳 太郎/P:佐藤 凌/AP:中井 涼(amana)フォトグラファー:佐々木 慎一(SIGNO)美術:名嘉眞 秀(SUI)イラストレーター:AZUSA(Free)レタッチャー:津金 卓也(Free)<映像>プロデューサー:大賀遊/石割貴大/坂元祐介(電通クリエーティブX)プロダクションマネージャー:火ノ見崇(電通クリエーティブX)ディレクター:内山拓也(SPEC)カメラマン:石田遼(TOKYO)照明:神山啓介(フリー)<スタッフ>キャスティング:加茂野 昭子/田山 晃広(電通キャスティングアンドエンタテインメント)スタイリスト:賀来賢人:小林 新(UM) / 安藤サクラ:白山春久(白山事務所) 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年09月08日SNS上で話題となっている、セブン-イレブン(以下、セブン)の『紅茶ポーション(アールグレイ)』。水や牛乳などで割ってアイスティーを作ることができる、甘くて濃い紅茶のもとです。しかし、人気なのはドリンクで割るよりスイーツにかける使い方!特にアイスにかけて楽しむ人が多く、『明治 エッセル スーパーカップ』にかけても紅茶好きにはたまらない一品ができあがるようです。アイスとどちらが上!?紅茶ポーションのアレンジ紅茶好きの筆者も、話題になり始めた当初より紅茶ポーションが気になっていました。多くの人がオススメしているため、まずはアイスにかけてその実力を確かめます。紅茶ポーションのふたを開けると、アールグレイの香りが心をわしづかみにしてきました!期待を胸に、惜しむことなくアイスにかけます。食べてみると、確かにアールグレイのアイス…!紅茶味のアイスはどこでも売っているわけではないので、いつでも作って食べられるのは魅力的ですね。ほかのミルク系アイスにかけてもおいしそうです。セブンイレブンの『金のカップアイス』シリーズを食べ比べ!濃厚だけど甘さ控えめこれで満足してはいけない…真打登場アイスはとてもおいしかったのですが、実はほかにも紅茶ポーションをかけてみたいスイーツを用意していました。それが、セブンの独自商品であるカスタードプリン『きみだけのプリン』!紅茶味に変身させることができるスイーツが見つかるほど、紅茶好きの人たちの世界は豊かになっていくはずです。「アイスがいけるのなら、きっと似たクリーム感のあるプリンも問題ない」という安直な考えで、迷うことなく紅茶ポーションをかけていきます。迷いがなさ過ぎて、1個分を注ぎきるつもりだったのですが…。「あ…あ…あ…」紅茶ポーションの層が13に迫る厚さに!さすがに、プリンに紅茶ポーション1個分は多かったようです。下にカラメル、上に紅茶ポーションという板挟み状態のプリンは、はたしてどんな味なのでしょうか。食べてみると…紅茶をぜいたくに使ったプリンの味がして、コンビニスイーツの域を越えそうです。「この組み合わせは、アイスより衝撃的なのでは!?」と思わずにはいられません!そういえば、紅茶ポーションの甘さやほんのりと感じられるほろ苦さは、カラメルと共通のものでした。双方が仲よく溶け合い、プリンに深みを与えてくれています。「プリンのカラメルが好き」「もっとカラメルいっぱいでプリンを食べたい」という人の要望にも応えている、紅茶ポーションのアレンジ。紅茶ポーションは213円(税込)と価格も手ごろなので、紅茶好きだけでなく、コンビニスイーツ好きやプリン好きな人たちも試してみてください![文・構成/grape編集部]
2021年05月14日11月27日(金)から12月13日(日)までの期間、ポーラ ミュージアム アネックス(東京・中央区銀座)にて、チャリティーオークション「Christmas Smile」展が開催される。今回の展示は、コロナ禍でも「今できることを提供できれば」という思いから企画され、その想いに賛同したアーティスト20名が参加。“クリスマス”をテーマに、それぞれが制作した計20点の作品が展示される。さらにオンラインからも、サイレントオークション形式(入札形式のみのオークションで、競りは行なわず入札された方の中で最高額をつけた方が落札者となる)にて入札可能。サイトは11月30日(月)からオープンする予定だ。なおオークションで得た収益は、新型コロナウィルス感染症対策に関する活動を目的とした日本赤十字社への全額寄付を予定している。【開催情報】「Christmas Smile」展 チャリティーオークション会期:11月27日(金)〜 12月13日(日)<17日間>※会期中無休開館時間:11:00~18:40入 場:入場無料/web による事前予約制(入場枠に空きがある場合のみ当日入場可能)会 場:ポーラ ミュージアム アネックス(〒104-0061 中央区銀座1-7-7 ポーラ銀座ビル3階)アクセス:東京メトロ 銀座一丁目駅 7番出口すぐ/東京メトロ 銀座駅 A9番出口から徒歩6分主 催:株式会社ポーラ・オルビスホールディングスU R L: ※状況により変更になる場合がございます。ギャラリーHPで最新の情報をご確認の上、ご来館いただきますようお願い申し上げます。<出展作家>青木美歌、イイノナホ、今井昌代、今城純、開発好明、柏原由佳、菊池敏正、舘鼻則孝、田中圭介、束芋、津上みゆき、中村弘峰、野口哲哉、ヒグチユウコ、福井利佐、増田セバスチャン、水野里奈、ミヤケマイ、Ryu Itadani、渡辺おさむ
2020年10月20日腕時計セレクトショップ「チックタック(TiCTAC)」のオリジナルブランド「ムーブメント・イン・モーション(Movement in Motion)」から、新作腕時計「アナデジテンプ・デニム」が登場。2020年4月24日(金)より、チックタック公式オンラインストアにて先行発売される。シチズンの名作腕時計「アナデジテンプ」をデニム仕様に「アナデジテンプ・デニム」のベースとなっているのは、1980年代に高い人気を博したシチズンの腕時計「アナデジテンプ」。“アナデジ”の文字通りアナログとデジタルを融合させたユニークなデザインと、クロノグラフやアラーム、温度計、カレンダーといった高い機能性を併せ持つ名作だ。今回のモデルでは「デニム」をキーワードに、文字盤の背景をデニムをイメージしたものに変更。色落ちしたデニムを思わせるヴィンテージデニムと、深みのあるネイビーカラーが印象的なインディゴデニムの2色で展開される。また、デニムのリベットをイメージしたダイヤルのビス、あえてカタカナ表記にした各ボタンの説明表示など、細かいディテールも「ムーブメント・イン・モーション」仕様にアレンジ。余計な装飾を省いた文字盤左上のアナログ時刻表示は、日に数度だけ時針・分針・センターラインが重なってピースマークの形になるという遊び心も込められている。商品情報ムーブメント・イン・モーション新作腕時計「アナデジテンプ・デニム」発売日:2020年4月24日(金) チックタック公式オンラインストアで先行発売価格:各24,000円+税仕様:クォーツ/クロノグラフ・アラーム・カレンダー・デュアルタイム・温度計/3気圧防水/ステンレススチールケース/クリスタルガラス/ケースサイズ縦40.6mm×横32.5mm×厚み8mm
2020年04月25日ポーションコントロールとは?出典:byBirth“ポーション”とは、“通常1回分食べる量”のことをいいます。人によって、1回に食べる量は異なりますよね。例えば、太りやすい人は1回の食事量が多い傾向にありますし、スポーツ選手の1回の食事量は多い、など。ポーションサイズ、サービングサイズということもあります。ポーションコントロールダイエットは、1食分の飲み物や食べ物の量をコントロールします。具体的には、料理を盛り付けするときに、バランス良くかつカロリーオーバーすることなく盛り付け、盛られた量だけを食べるという方法。その目安量については、後ほどご紹介します。ポーションコントロールをするメリットとは?出典:byBirthこの食事法で、どのようなことが期待できるのでしょうか?食べ過ぎ防止自然に栄養バランスが良くなる健康的に食生活がととのうなど、健康に良い影響があるといわれています。皿に盛られた量だけを食べるため、食べ過ぎ防止になります。また、バランス良くさまざまな食品を摂取することで、自然と必要な栄養素を摂取できるといわれています。そもそも、バランスが良い食事とは…?ポーションコントロールの食事の目安とは?出典:byBirth皿に盛る量は、以下のようにします。皿の半分:野菜またはフルーツ皿の1/4:全粒穀物またはイモ類皿の1/4:肉や魚、卵、乳製品などのたんぱく質食品オイルなどを使う場合は大さじ1までその他、皿がない場合は、以下のように目安量を覚えておきましょう。フルーツや野菜:こぶし一つ分の大きさ魚、肉、卵:手のひら程度の大きさじゃがいも:パソコンのマウスくらいの大きさ米、パスタなど炭水化物:カップ状にした手のひらの大きさスナック菓子:カップ状にした手のひらの大きさチーズやナッツ類:親指くらいの大きさこれらの目安量を覚えておくと、ブッフェなど自分で食べる量を決める外食の場合にも適応できます。コース料理であっても、ポーションサイズを小さめに、などオーダーができることもあるので、外食もポーションサイズを工夫しながら楽しみましょう。専用の食事プレートもある出典:byBirth皿に、盛り付ける食品が描かれていて、仕切りが設けられているプレートも売られています。インターネット通販では、近年は日本でもよく見かけるようになりました。海外ではよく見かけるプレートです。洗いものも少なく済みますし、いちいち目安量を盛り付けるのが面倒な人は利用してみても良いかもしれません。まとめて作り置きしておくのも◎毎日、食事を用意するのが面倒と思うときもありますよね。そんな時は、つい簡単に食べられるものを食べてしまい、あとで後悔することも。休日に料理を作り置きし、タッパーや専用容器に入れて冷蔵庫で保管しておくと、準備の手間が省けます。メニューを考える時間も省けるので、忙しい人は作り置きを試してみてくださいね。スーパーなどで買い物するときのポイント買い物するときのポイントは、“一口サイズ”で食べられるものを選ぶようにする1食分ごとに包装されているものを選ぶということを心がけると◎。大きい袋に入っている食品は、ついつい食べ過ぎるor使いすぎてしまうことがあります。大きいもののほうが、お得な場合もありますが、健康やダイエットのためには1食分ずつ個包装になっているものを選ぶと良いでしょう。ポーションコントロールをする上での注意点出典:byBirth“お皿の上にのったもの以外は食べない”ということが大切です。簡単そうに思えますが、強い意思が必要です。食べる前に、皿の上を確認して、味わってしっかり噛んで食事をしましょう。また、間食も注意したいところ。せっかくポーションをコントロールしても、間食が多ければ意味がないといえますよね。ダイエット中の人で多いのが、“食事は減らすけれど、間食はしっかり摂る”というケース。食事はビタミンやミネラルも摂れますし、食事をしっかり食べて間食をなるべく摂らないほうが好ましいといえます。続けるためのコツとは?生活していると、食の誘惑も多いですよね。ポーションコントロールを続けるために、どのようなコツがあるのでしょうか?テレビを見ながら、など“ながら食べ”をしない→食事に集中する外食時は、すべて食べるのが正しいというわけではない→ポーションサイズが多いときもある食事を抜かない→体が飢餓状態であると思い、脂肪を溜め込みやすくなる食事の量はあくまで“目安”であることを認識しておく→ポーションサイズを覚え、習慣にすることが目的。気張りすぎずに続けられるまとめ出典:byBirthいかがでしょうか?ダイエットにも、健康にも良いポーションコントロール。一度、自分に必要な目安量を知ることで、外食や惣菜を利用するときでも食べ過ぎを防ぐことができます。興味がある人は、ぜひ試してみてくださいね。
2020年04月05日株式会社GGLコミュニケーションズ(代表取締役:津村 豊和、所在地:東京都足立区)は、エンタメ・ゲーム業界向けの「ティザーサイト制作サービス」を12月6日から提供開始します。■サービス詳細: GGLコミュニケーションズによるティザーサイト制作サービスではエンタメ・ゲーム業界でのプレオープンのサイトである「ティザーサイト」に特化したWebサービスの構築・運用を実施いたします。サービス開始までに頻繁な情報の更新とSNSなどの連動サービスを提供しユーザーに更新頻度の高い情報の提供を行います。また、ティザーサイトはサービス提供後も利用可能で、サービス開発に必要なリソースに注力を行うことができます。サービスに必要な情報を運営と連動してきめ細かく届ける仕組みをご提供いたします。■サービスの特徴我々の強みはメディアを作ったサイトの制作と日々の更新、広告などの運用のノウハウです。このノウハウを活かし、制作と運用の分野・表現に力を入れるティザーサイトの構築と運用に特化した構築サービスを実施しています。【初期実施内容】・新規サイトの企画サポート・ブランディングとサイト制作のコンサル・プロモーション関連※デザインはご相談となります。【月次実施内容】・SNS運用(Twitterなど)の運用・運営と連動しての記事の更新・SNSなどを利用したターゲティング広告など他のシステム連動など、カスタムでのご相談も受け付けます。■お問い合わせ先・お見積り・お問い合わせはこちらから ■株式会社GGLコミュニケーションズについて私たちはエンターテインメントの事業領域での事業を行います。特にe-Sportsなどのユーザーと企業を繋ぐ新しい産業の領域の中で、新規の事業がユーザーに根付く架け橋として2030年までの事業を作っていく企業となります。「エンターテインメントとe-Sportsで夢を繋ぐ」企業として様々な企業を支える活動を行います。【メディア事業】e-Sportsの業界に特化したメディア【e-Sports TODAY】の運営を行っています。『e-Sports TODAY』サービスサイト: 『e-Sports TODAY』公式Twitter : ■会社概要社名 : 株式会社GGLコミュニケーションズ / GGLCommunications Co. Ltd.設立 : 2019年7月代表者: 代表取締役 津村 豊和所在地: 東京都足立区竹の塚1-40-15 庄栄ビル 5階URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2019年12月06日SCOOBIE DOが本日8月9日、モーション・ブルー・ヨコハマで「ニューアルバム発売記念『ハバナイステーション』」を開催する。ROCKとFUNKの最高沸点“Funk-a-lismo!”を貫く彼らは1995年に活動をスタート。2003年に1stアルバム『BREAK ROCK』を発表し、完全自主運営ながら現在まで第一線での活動を続けてきた。この夏もツアー「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2019」への参加など、充実した活動が予定されている。本日の公演は彼らにとって14枚目となるアルバム『Have A Nice Day!』のリリースに伴う特別なライブ。公式サイトの情報によれば、架空の音楽番組『ハバナイステーション』の公開収録のようなステージになるとのこと。「メンバー4人による最新型のファンクの形」と打ち出した新作がライブでどのように表現されるのかに注目したい。舞台のモーション・ブルー・ヨコハマは2017年と2018年の年末に好評を博した「あなたが決める!年忘れリクエスト・ベストテン!」の開催地であり、SCOOBIE DOにとって親交があるクラブだ。彼らのパフォーマンスを楽しめる、という意味においても貴重な機会となるだろう。10月からの全国ツアー「Funk-a-lismo! vol.12」を前に、気合い十分なSCOOBIE DOを上品な料理やドリンクとともに楽しもう。■公演情報SCOOBIE DO「ニューアルバム発売記念『ハバナイステーション』」日時:8月9日開場18:30/開演20:00場所:モーション・ブルー・ヨコハマ
2019年08月09日RHYMESTERの宇多丸がパーソナリティを務めるTBSラジオ『アフター6ジャンクション』(毎週月曜~金曜 18:00~)。19日の放送は、東京・六本木ヒルズの特設会場・Hills Cafe/Spaceより公開生放送される。さらに、20日から7月7日の期間は、同会場に、TBSラジオ『アフター6ジャンクション』×ウイスキー『BLACK NIKKA』×雑誌『BRUTUS』の期間限定スペシャル・コラボバー『ブラックニッカ 3 スタイルズ バー』がオープンすることも決定している。今回の公開生放送では、『ブラックニッカ 3 スタイルズ バー』のオープンを記念して、同会場よりウイスキー文化を盛り上げるさまざまな特別企画が放送される。抽選で招待した番組リスナーとともに、ウイスキーの『BLACK NIKKA』が提供するスペシャルメニューを楽しみながらの3時間生放送となる。ゲストとして、RHYMESTERのほか、雑誌『BRUTUS』編集部や、「アジア最高のBAR50選」に選ばれた新宿のBAR『ベンフィディック』よりオーナーの鹿山博康氏などが登場する。
2019年06月19日星野源が29日に放送されるTBSラジオ『アフター6ジャンクション』(毎週月曜~金曜 18:00~)に出演することが決定した。昨年12月19日にアルバム『POP VIRUS』をリリースした星野。前作『YELLOW DANCER』からテーマに掲げていた「ブラックミュージックとJ-POPの融合」という点については一体どのような手応えを得たのか。毎回、アルバムを聴いては「星野め…!」と嫉妬を隠せない、パーソナリティのRHYMESTER・宇多丸が星野と対談する。星野は20:00~20:45頃の「ビヨンド・ザ・カルチャー」枠に出演する。企画タイトルは「星野源最新アルバム『POP VIRUS』とはいったいどんな作品なのか? 真正面からじっくり尋ねてみる特集 feat.星野源!」。
2019年01月23日クラシックカーに特化したオークションイベント「クラシックカー オークション(CLASSIC CAR AUCTION)」が、大阪・赤レンガ倉庫内のジーライオンミュージアムにて開催。期間は、2018年11月30日(金)と12月1日(土)の2日間。発売時から長い歳月が流れた今なお、世界中で多くの人々を魅了し続けるクラシックカー。「アンティークカー」や「旧車」とも呼ばれるこのクラシックカーには、そのひとつひとつのモデルに歴史を刻んだストーリーがあり、現代のハイテク技術を兼ね揃えた車にはない魅力を持っている。開催される「クラシックカー オークション」では、そんな古き良き珠玉のクラシックカーを一堂に集結。映画『007』シリーズで"ボンドカー"として注目を集めた「トヨタ」の貴重なスポーツカー「TOYOTA 2000GT」(1970年)や、イギリスのカーブランド「ミジェット」の4つのスペックを忠実に再現した一台「MG-J2 J4spec」(1933年)など、コレクターにはたまらない車種が複数出展される。なお2018年11月23日(金・祝)から11月29日(木)までの期間では、クラシックカーを展示する「下見会」を実施。同時に、コンテンポラリーアートを集めた「アートフェア」も開催される。【開催概要】「クラシックカー オークション」at ジーライオンミュージアムオークション開催日時:<夕方の回>2018年11月30日(金)17:00~<日中の回>2018年12月1日(土)11:00~*オークション参加者は入札者(ビッダー)登録が必要実施場所:ジーライオンミュージアム住所:大阪市港区海岸通2-6-39(赤レンガ倉庫内)■下見会&アートフェア期間:2018年11月23日(金・祝)~11月29日(木)12:00~20:00入場料:下見会&アートフェア 2,000円*小学生以下は無料。ただし必ず保護者の同伴が必要*チケットは当日、会場受付にて販売【オークション出品・入札者登録に関する問い合わせ先】ジーライオンミュージアム内 アートハーバー オオサカ(ART HARBOR OSAKA)事務局E-mail:info@artharborosaka.jp
2018年08月03日ヒップホップグループ・RHYMESTERが、18日に放送されるTBSラジオ『アフター6ジャンクション』(毎週月曜~金曜 18:00~)に出演し、トークとスタジオライブを披露する。RHYMESTERは18日に新曲「After 6」が各音楽配信サービスでリリース。この楽曲はRHYMESTERの宇多丸がパーソナリティを務めるTBSラジオ『アフター6ジャンクション』(毎週月曜~金曜 18:00~)のオープニングテーマをフルバージョンにリアレンジしたものだ。5月13日に開催されたフェス「人間交差点」でフルバージョンが初披露となり、その後番組内でもオンエア。各地の夏フェスでも披露されていた新曲が、事前告知無しのサプライズリリースとなった。そして同時に新ビジュアルと同曲のショートMVも公開されており、ショートMVでは、『アフター6ジャンクション』の各曜日でパートナーを務めるTBSアナウンサー(熊崎風斗・宇垣美里・日比麻音子・宇内梨沙・山本匠晃)が出演している。RHYMESTERは『アフター6ジャンクション』の「カルチャートーク」(18:30~18:50)とスタジオライブ「LIVE&DIRECT」(19:00~19:25頃)に登場。スタジオライブでは、「After 6」を含め、数曲を披露する。
2018年07月18日ヒップホップグループ・RHYMESTERの宇多丸がパーソナリティを務めるTBSラジオ『アフター6ジャンクション』(毎週月曜~金曜 18:00~)。4日の放送では、ゴスペラーズが出演し、番組を完全ジャックする。『アフター6ジャンクション』は、TBSラジオで65年間続いた野球中継の歴史に幕を閉じたことで、今年の4月より新たにスタートした大型カルチャーキュレーション番組。ゴスペラーズは、番組パーソナリティの宇多丸と学生時代からの付き合いがある。その縁で、18時台の「カルチャートーク」、19時台の「スタジオ生ライブ」、20時台の「アーティストは、ステージ上でどんな音を聴いているのか? 『モニター』特集」とすべてのコーナーに出演する。またゴスペラーズは本日4日、新曲「In This Room」をリリース。番組ではこの「In This Room」に関する話も語られる予定だ。
2018年07月04日ヒップホップグループ・RHYMESTERの宇多丸がパーソナリティを務めるTBSラジオ『アフター6ジャンクション』(毎週月曜~金曜 18:00~)。27日の放送に世界的大ヒットのインド映画『バーフバリ』シリーズ(昨年4月公開 『バーフバリ 伝説誕生』、昨年12月公開 『バーフバリ 王の凱旋』)のS・S・ラージャマウリ監督が生出演する。先週の放送で宇多丸は「来週はあるゲストを招いてスペシャルインタビューをお送りするため、『ムービーウォッチメン』(映画批評コーナー)はお休みさせていただきます。これは異常事態ですよ。そのスペシャルゲストとは、S・S・ラージャマウリ監督です!」と告知していた。宇多丸による映画批評コーナー「ムービーウォッチメン」の2017年度の"チャンピオン枠"という『バーフバリ』シリーズ。日本で公開されるやいなや、クチコミを中心に大ヒットし、DVDソフト発売後もオールナイト上映が完売続きという驚異のロングランとなっている。また6月からは『王の凱旋 完全版』の公開も決定している。27日の放送では18時20分頃より、宇多丸とS・S・ラージャマウリ監督が生放送で対談する予定だ。
2018年04月25日ラッパーのライムスター宇多丸がパーソナリティを務めるTBSラジオの新ワイド番組『アフター6ジャンクション』(毎週月曜~毎週金曜 18:00~21:00)が、2日の初回放送のradikoストリーム数で同時間帯最高シェアを獲得した。(radiko.jp 関東1都6県ストリーム数)。番組平均(18:00~21:00)が19.5%、瞬間最高(19:52)が20.9%と高いシェア数を記録した。同番組はTBSラジオで65年間続いた野球中継の歴史に幕を閉じたことで、新たにスタートした3時間の生放送ワイド番組だ。長年の野球中継枠を引き継いだ責任の重さからか、番組冒頭に宇多丸が「俺、歴史とか聞いてないもん。オファー受ける時に。だからちょっと騙されたっていう気分なのね。すごい軽く受けちゃったんですよ」などと、不安を明かすシーンもあった。放送では、18時台の「カルチャートーク」ゲストに掟ポルシェ、19時台のスタジオライブコーナー「LIVE&DIRECT」のゲストにラッパー・SKY-HI(AAA・日高光啓)を招き、縦横無尽にカルチャーを紹介していた。
2018年04月03日