ニューバランス(New Balance)と、コム デ ギャルソン・オム(COMME des GARÇONS HOMME)によるコラボレーションスニーカー「コム デ ギャルソン・オム× ニューバランス プロコート カップ(COMME des GARÇONS HOMME×New Balance PRO COURT CUP)」が、9月11日より発売される。「コム デ ギャルソン・オム× ニューバランス プロコート カップ」(2万9,000円)カラー:WHITE / BLACKサイズ : 1(25cm) / 3(26cm) / 5(27cm) / 7(28cm) / 9(29cm)5サイズ展開、ハーフサイズなし本作は、ニューバランスから70年代に登場したコートシューズにインスパイアされた「プロコート カップ(PRO COURT CUP)」をベースにアレンジを加えたモデル。1970年後半、シンプルなコートスタイルにハイスペックな装備を搭載し登場した「CT400」のフォルムを継承しつつ、グリップ性に優れたラバーカップソールと、オーソライト(OrthoLite)製のインソールでクッション性や耐久性をブラッシュアップした「プロコート カップ」。今回のコム デ ギャルソン・オムとのコラボレーションでは、このプロコート カップのアッパーを上品なオールレザー仕様にアップデート。ミッドソールに入ったバイカラーのステッチワークと、インソール全体に配された“COMME des GARÇONS HOMME”のロゴがアイキャッチになっている。脱いだ時もクールな佇まいだ。取り扱いは、全国のコム デ ギャルソン・オム取り扱い店舗にて。>>その他のニューバランスの記事はこちらから
2020年09月07日■最後まで芋がぎっしりな重量感ずっしりと重量感があり、遊園地などで売っているクレープ屋さんのクレープサイズ。何歳になってもテンションが上がります。中身はホイップと安納芋の2種のクリームに、表面を炙った香ばしいスイートポテト。ホイップクリームは軽いくちどけの優しい甘さ、安納芋クリームはずっしり濃厚な風味が特徴です。スイートポテトは固めで食べ応え抜群。素材の優しい甘さを感じます。スイートポテトが最後までぎっしり。最初のひと口から最後のひと口まで、均一に安納芋の美味しさが味わえる贅沢な一品です。シンプルだからこそ安納芋の甘みやホクホク感を思うぞんぶん堪能できます。皮も厚めで本格的なモチモチ食感。たっぷり詰まった中身が溢れない、しっかりとした生地です。まだまだ暑い日が続くなかで安納芋を堪能し、ひと足早い秋の訪れと、子どもの頃に食べた懐かしのクレープ屋の味を思い出し、郷愁にひたるのもいいかもしれません。・価格:298円(税込)・カロリー:322kcal
2020年08月22日コム デ ギャルソン・オム ドゥ(COMME des GARÇONS HOMME DEUX)とポータークラシック(PORTER CLASSIC)によるコラボレーションバッグ第3弾「ニュートン ブリーフケース」が登場。2020年8月4日(火)からコム デ ギャルソン 青山店、大阪店より順次発売開始となる。コラボレーション第3弾は2-WAYブリーフケース寝具の老舗・昭和西川の「muatsu(ムアツ)」ふとんをショルダーストラップに採用したバッグ「ニュートン」シリーズをベースに、コラボレーションを展開してきた両者。第1弾のリュックサック、第2弾のトートバッグに続く今回は、ビジネスシーンでも使用できるブリーフケースが登場する。ショルダーストラップ部分には、これまで同様「muatsu(ムアツ)」を配し、重い荷物でも快適に持ち運ぶことができるようにした。また、通常ナイロンの7倍の強度を持つ光沢のあるコーデュラナイロンと高級感のあるナイロンテープをボディに使用し、シンプルで品のあるデザインに。サイズは、15インチのパソコンがぴったり収納できるサイズに仕立てた。バッグ内側には、財布やカードケースに適したインナーポケットを複数配している。また、幅広いシーンに対応できるよう、手持ち・ショルダーの両方に対応する2-WAY仕様なのもポイント。カラーは、ブラック・ネイビーの2色展開となる。【詳細】コム デ ギャルソン・オム ドゥ×ポータークラシック ブリーフケース発売日:2020年8月4日(火)販売店舗:コム デ ギャルソン 青山店、大阪店より順次発売開始。カラー:ネイビー、ブラック表地:コーデュラナイロン 1000裏地:ナイロン 100%PU 加工サイズ(外寸):幅41cm×縦30cm×奥行8cm価格:57,200円(税込)【問い合わせ先】コム デ ギャルソンTEL:03-3486-7611
2020年08月06日株式会社マッシュフーズが運営する「gelato pique cafe(ジェラート ピケ カフェ)」グループでは、2020年7月16日~8月31日まで「トロピカルサマースイーツ」を期間限定販売いたします。ピケカフェ トロピカルサマースイーツgelato pique cafeグループでは、夏を彩る「トロピカルサマースイーツ」を販売いたします。太陽の陽射しをたっぷり浴びて育ったパイナップルやマンゴー、パッションフルーツなどを使用した夏を感じられるスイーツが勢ぞろい。この時期ならではの爽やかで甘酸っぱいトロピカルサマースイーツをお楽しみください。トロピカルクレープ 790円(税別)トロピカルクレープ 790円(税別)今年の夏季限定クレープはトロピカルな一品。夏を彩るマンゴーやヨーグルトクリーム、パッションフルーツジェラートを使用し、爽やかな味わいに仕上げました。さらに食感のアクセントにアロエをトッピングしました。お好みでフレッシュライム(ノンワックス)を絞ってさらに清涼感のある味わいをお楽しみください。暑い夏でも軽やかに食べられる限定クレープです。■商品概要商品名 : トロピカルクレープ販売価格 : 790円(税別)販売期間 : 2020年7月16日(木)~8月31日(月)販売店舗 :・アトレ恵比寿店・ルミネ池袋店・三井アウトレットパーク 幕張店・三井アウトレットパーク 木更津店・三井アウトレットパーク ジャズドリーム 長島店・御殿場プレミアム・アウトレット 店・mozoワンダーシティ店・なんばマルイ店・三井アウトレットパーク 北陸小矢部店ピニャコラーダ&ピスタチオのWジェラート 460円(税別)ピニャコラーダ&ピスタチオのWジェラート 460円(税別)甘酸っぱいパイナップルと柔らかい甘みのココナッツミルクが織りなす“ピニャコラーダジェラート”と、香ばしいピスタチオを贅沢に使用した濃厚な“ピスタチオジェラート”。2種類のジェラートの味わいを一度に楽しめる商品です。コーンかカップをお選びいただけます。■商品概要商品名 : ピニャコラーダ&ピスタチオのWジェラート販売価格 : 460円(税別)販売期間 : 2020年7月16日(木)~8月31日(月)販売店舗 :・アトレ恵比寿店・ルミネ池袋店・三井アウトレットパーク 幕張店・三井アウトレットパーク 木更津店・三井アウトレットパーク ジャズドリーム 長島店・御殿場プレミアム・アウトレット 店・mozoワンダーシティ店・なんばマルイ店・三井アウトレットパーク 北陸小矢部店マンゴースムージー 590円(税別)マンゴースムージー 590円(税別)マンゴーとヨーグルトなどを使用したひんやり冷たいスムージー。マンゴーの濃厚な甘さとヨーグルトの爽やかなでまろやかな味わいをお楽しみいただけます。■商品概要商品名 : マンゴースムージー販売価格 : 590円(税別)販売期間 : 2020年7月16日(木)~8月31日(月)販売店舗 :・アトレ恵比寿店・ルミネ池袋店・三井アウトレットパーク 幕張店・三井アウトレットパーク 木更津店・三井アウトレットパーク ジャズドリーム 長島店・御殿場プレミアム・アウトレット 店・mozoワンダーシティ店・なんばマルイ店・三井アウトレットパーク 北陸小矢部店マンゴーミルクソフトクリーム 450円(税別)マンゴーミルクソフトクリーム 450円(税別)トロピカルなマンゴーとクリーミーなミルクの優しい甘みがたまらない夏にピッタリのソフトクリーム。定番フレーバーの水色バニラとのミックスもご用意しております。■商品概要商品名 : マンゴーミルクソフトクリーム販売価格 : 450円(税別)販売期間 : 2020年7月16日(木)~8月31日(月)販売店舗 :・アトレ恵比寿店・ルミネ池袋店・三井アウトレットパーク 幕張店・三井アウトレットパーク 木更津店・三井アウトレットパーク ジャズドリーム 長島店・mozoワンダーシティ店・なんばマルイ店・三井アウトレットパーク 北陸小矢部店・御殿場プレミアム・アウトレット 店※御殿場店ではマンゴーミルクソフトクリームのみ販売gelato pique cafe bio concept(ジェラート ピケ カフェ ビオ コンセプト)でもお楽しみいただけますgelato pique cafe bio conceptのトロピカルサマースイーツ「コンフォートフード」というピケカフェのコンセプトはそのままに、よりビオ(オーガニック)やナチュラルを意識した、お子様から大人まですべてのお客様に安心してお召し上がりいただけるメニューを提供するビオ コンセプトでもトロピカルサマースイーツをお楽しみいただけます。・トロピカルクレープ 1,080円(税別)・ピニャコラーダ&ピスタチオのWジェラート 660円(税別)・マンゴースムージー 680円(税別)販売期間 : 2020年7月16日(木)~8月31日(月)販売店舗 : gelato pique cafe bio concept 玉川高島屋S・C店全店でスタンプラリーを開催いたしますトロピカルサマースイーツ販売期間中、限定商品のクレープ・Wジェラート・スムージー・ソフトクリームをご購入いただき、スタンプをコンプリートするとお好きなクレープ(プレーン・カカオ・抹茶)1 枚プレゼントいたします。ホームページ:::■gelato pique cafeとは“大人のデザート”をコンセプトに、着心地にこだわったルームウエアを展開する「ジェラート ピケ」から誕生したカフェブランド。「コンフォートフード」をコンセプトに、お客様一人ひとりの健康と笑顔を一番大切にし、厳選された素材の料理と飲み物を、アイディアの詰まった心地良い空間のもとでお届けしています。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月13日画像提供:@aya_fuwafuwaさん インスタ映えするスイーツの中でも、最近はクレープのブームが再燃中なのをご存知ですか? 見た目はもちろん素材にこだわる専門店も多く、今までのクレープの値段からはちょっとお高い印象ですが、お値段以上においしい!と評判です♪ SNSやテレビで話題の3店をピックアップしました。 フルーツが主役! クレープリー チロル この投稿をInstagramで見る kayo ★(@kayan011)がシェアした投稿 - 2020年 5月月29日午前2時38分PDT 「クレープリー チロル」は東京の祖師ヶ谷大蔵にあるクレープ専門店。直接農家から仕入れる旬のフルーツをふんだんに使ったクレープが魅力です♪ 5月の限定メニューは「アメリカンチェリーとピスタチオ&フロマージュクリーム」、「成城のハニープリンアラモード」の2種類♪ アメリカンチェリーは大粒のものを使用し、最後の最後までたっぷり入っているそう! メニューは月ごとに変わるため、新作が発売されるたびに訪れて、SNSにアップする人も多いんです! この投稿をInstagramで見る A Y A 兼 ふわふわ(@aya_fuwafuwa)がシェアした投稿 - 2020年 3月月22日午前3時07分PDT こちらは3月限定の「いちごちゃんクレープ」と「ラブリーテディベア〜さくら〜」。「クレープリー チロル」の人気を爆上げしたと言っても過言ではない、とてもキュートなクレープです♪ どのメニューも大人気なうえに売り切れ次第終了となるので、訪問する際は電話で取り置きをお願いしておくのがおすすめです♪ 大人の贅沢クレープ! PARLA(パーラ) この投稿をInstagramで見る やまここ(@cococooo22)がシェアした投稿 - 2017年 3月月4日午後9時30分PST 今まで出合ったことのない贅沢なクレープに出合える「PARLA」。左から「ロイヤルミルクティー焼リンゴ」(900円)、「ピスタチオマスカルポーネ グリオットバニラ蜂蜜」(1300円)といった、クレープとしては珍しい食材の組み合わせが話題です♡ この投稿をInstagramで見る Keiko Yamaguchi(@keikonao77)がシェアした投稿 - 2020年 5月月23日午後10時22分PDT こちらは「スパイスとオランジェット」(900円)。「オレンジピールとスパイスがピリッと利いて、甘すぎずとてもおいしかった」と@keikonao77さん♪ 「PARLA」は大人のクレープだけあって、どれもお酒が利いた大人味。本店は外苑前、銀座店は東急プラザ銀座1Fにもあります♪ 鮮やかなグリーンが目を引く! 寿清庵(ことぶきせいあん) この投稿をInstagramで見る Hikari Imaizumi(@hikari_imaizumi)がシェアした投稿 - 2020年 5月月16日午後8時24分PDT 浅草にある「寿清庵」は2019年9月にオープンした抹茶クレープ専門店。京都の老舗抹茶卸し「桑原善助商店」の上質な抹茶のみを使用するこだわりぶりで、宇治や祇園など、京都にちなんだ名前の抹茶クレープ(各880円)を提供しています。 一番人気の「八坂」は、たっぷりのお抹茶をかけた抹茶ティラミスクレープ。抹茶のほろ苦さとマスカルポーネクリームの酸味が醸し出す、絶妙なバランスを楽しめます♪ この投稿をInstagramで見る @masami_sweets_loveがシェアした投稿 - 2020年 5月月26日午後9時02分PDT こちらはザクザク食感のチョコクランチがのった「宇治」。抹茶の苦味とチョコの甘さ、スライスアーモンドの塩気がばっちりとハーモニーを奏で、一度食べたらやみつきに! 購入方法は、まずお店の前の券売機でチケットを買い、指定された時間に戻って注文するシステムです。定休日などの情報は公式Instagramをチェックしてみてください♪ 新しいお店が続々とオープンしている中で、クレープ業界では「寿清庵」のように和のクレープも話題の模様♪ いろいろなクレープを楽しんでくださいね。 ※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように! ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。取材・文/松野久美
2020年06月28日ハワイのクレープ専門店「クレープ ノカオイ(Crepes No Ka ‘Oi)」が日本初上陸。2020年6月20日(土)、東京・自由が丘に日本1号店をオープンします。ハワイ・オアフ島のクレープ専門店「クレープ ノカオイ」が日本初上陸ハワイ・オアフ島の東海岸エリア、海が美しく静かな街カイルアに店を構える「クレープ ノカオイ」は、クリスとカケイいう夫婦がオープンしたハワイアンクレープダイナー。本場フランスの味を地元のフレッシュな食材でハワイ風にアレンジした、食事系からスイーツ系まで幅広いクレープを提供しています。ボリュームたっぷりの食事系クレープ看板メニューは、じっくりソテーしたオニオンとベーコンにフレッシュな卵やトマト、コクのあるチーズを合わせたボリュームたっぷりの食事系クレープ「サウスウェスト」。クレープの上にトッピングしたサワークリームと爽やかなサルサソースを絡めながらいただく、後引く味わいの一皿。スイーツ系クレープも充実スイーツ系では、もっちりした甘さ控えめのクレープに溶かしバターとフレッシュレモンジュース、きび砂糖を合わせた「ハワイアン シュガー」に注目。きび砂糖の優しい甘さとバターのコク、そしてレモンの甘酸っぱさの抜群の相性が楽しめるシンプルなクレープとなっています。「いちご大福」をイメージした日本限定メニューもそのほか、日本人には馴染み深い「いちご大福」をイメージした限定メニュー「ビッグ ラック」や、ワインで煮込んだイチジクのコンポートにバニラアイスやブルーチーズを合わせた「フレンチ イン トキオ」、具材に野菜だけを使用したベジタリアン向けの「ベジタリアン」など、ハワイで人気の定番メニューに加えて日本独自のメニューも用意されています。なお、クレープ生地をグルテンフリーなガレット生地に変更(料金別)することも可能。スポット情報スポット名:クレープ ノカオイ トウキョウ(Crepes No Ka ‘Oi TOKYO)住所:東京都世田谷区奥沢2-37-10電話番号:03-5726-9904
2020年06月27日「UNIQLO(ユニクロ)」の今季イチ押し素材といえば、クレープジャージー。トップスにもボトムスにもよく使われています。■メリットたくさん! 秀逸素材注目すべきポイントは5つ。(1)通気性の良さ(2)シワになりにくく速乾性あり(3)動きが規制されない(4)お洗濯がラク(5)体のラインを拾いにくい落ち感と上品なドレープマスク着用が義務のようになり、なにかと煩わしさがあるこの夏……。お洋服にストレスを感じたくない、でもコーディネートにはある程度のきちんと感と上品さが欲しい大人女性には嬉しい素材なのです。■花柄プリントスカートがかわいいクレープジャージー素材のアイテムはいくつかあるのですが、私が今回選んだのは花柄プリントスカート。「Joy of Print クレープジャージースカート」です。花柄プリントといえば、キャス・キッドソンとの特別コレクションアイテムがよく知られていますよね。値下げ価格で1290円(税別)になっています(※)。キャス・キッドソンのアイテムがこのお値段で購入できるのは、UNIQLOだからこそ、ではないでしょうか。※ 2020年6月25日時点■上品かつほどよく甘い花柄スカートただ、花柄プリントというのはTシャツと同じくらい、歳を重ねるごとに着こなしが難しくなっていくアイテム。40代になると、その甘さが老け感に繋がってしまいます……涙。でもこの花柄プリントは、小さすぎず大きすぎない花柄なせいか、上品さと甘さのバランスが良い1枚。花柄は大きくなればなるほどカジュアル感が強くなり、小さくなればなるほど甘さが出ますが、どちらにも傾くことのないこのスカート。クセがないのでコーディネートがとてもしやすいのです。お花が密集した構図なせいかお花が目立ちすぎず、葉の部分が占める割合が大きいのも甘くなりすぎないポイント。■ちょっと工夫すれば秋口まで使えそう!色は「off white」と「navy」の2色展開。off whiteはオフホワイト生地に黒の花柄、ネイビーは薄いキャメル生地にネイビーの花柄です。私はoff whiteを選びましたが、どちらの色もトップスとスカート下インナーの工夫で秋口まで使えます。■半袖ニットと合わせてヘルシーに甘さと上品さのバランスが良い1枚なので、特に難しく考えることなくトップスを選んでみました。ダークグリーンの半袖ニットです。袖のあたりに少し丸みがあって甘さが感じられるニットですが、白黒モノトーンという色、お花が強調されない柄のおかげで甘ったるい雰囲気は出ないと私は思います。とはいえ、40代……。念には念を入れて(?)足元にはカジュアル感あるスポーティなサンダルを取り入れて甘さを抑えたコーデにしました。キャップをかぶって思いきりスポーツテイストを強くしても花柄とのギャップや違和感は出ないと思います。■バンドカラーチュニックと合わせてカジュアルにもうひとつのコーデは、前回のコラムでご紹介させていただいたバンドカラーチュニックとの組み合わせです。お花が強調されすぎない、なおかつモノトーンのスカート。甘さよりも切り絵のようなクラシカルな雰囲気なせいか、多少かわいいトップスを合わせても大人っぽくまとまります。腕には大きめなバングルをつけて、カジュアル感をプラスしました。クラシカルな雰囲気は古くさい印象と表裏一体。どこかにパンチのあるアイテムやカジュアル感を足して快活さをプラスすれば若々しい印象になります。デニム、パンツが暑くなってくるこれからの季節。ぜひ、涼しく、お手頃価格で大人のスカートコーデを楽しんでみてください。
2020年06月25日漫画家のただまひろ(@mappy_pipipi)さんが描く『クレープ屋で働く私のどうでもいい話』シリーズ。クレープ店に『早くトイレに行きたい子』ご来店!合言葉どころじゃない!クレープ店で働いている時に見かけた『ちょっとユニークなお客さん』を描き、ネット上で人気を博しています。『クレープ屋で働く私のどうでもいい話』6月前半まとめ2020年4月~5月末は緊急事態宣言が発令され、多くの飲食店は営業自粛を行っていました。ただまひろさんの働くクレープ店もしばらく休業をしていたとのこと。今回は久々に再開した店を訪れた人々の様子が描かれています。クレープ屋で働く私のどうでもいい話6月前半まとめ2020どうもお久しぶりです! pic.twitter.com/NNsSvAEkgR — ただまひろ (@mappy_pipipi) June 14, 2020 久しぶりすぎて商品名を噛んでしまった店員や、マスクの斬新なアイディアを話す男の子、クレープを食べられることを無邪気に喜ぶ子供たちなど、何気ないひとコマにクスッと笑わされて心が和みます。【ネットの声】・再開できてよかった!またこのシリーズを見られて嬉しい。・『マスクをしてても飲めるようなマスク』が欲しい気持ち分かります!・笑いました!親子とソーシャルディスタンスボーイが好きです。・久しぶりの新作、とても楽しみにしていました。店で食べるクレープの味は、やっぱり格別。多くの人が再開を心待ちにしていたことでしょう!ただまひろさんの作品は、コチラから!このイラストを描いた、ただまひろさんは『クレープ屋で働く私のどうでもいい話』をTwitterで公開しています。定期的に更新されているので、ぜひそちらもご覧ください。ただまひろさんTwitter[文・構成/grape編集部]
2020年06月16日■満たされなかった「クレープ」欲がついに叶った!容器を開けるとずっしりとした重量感。わくわく感が止まりません。たっぷりのホイップ&チョコクリーム、チョコソース、アーモンドがこぼれ落ちそうです。でも、表面のチョコソースは固まっているので、ダラダラと垂れてくるような厄介さは皆無。そして手持ち用のペーパーに巻かれているのも嬉しいポイント。クレープ皮も本格モチモチ。適度な厚さで、お店の手作りを食べているよう。中にはフレッシュなバナナがゴロゴロ贅沢に入っています。さらにバナナカスタードクリームの風味も感じます。具材がぎっしりで、安価なわりにジェネリック感もありません。チョコとバナナとクリームの黄金比がたまらない、キングオブクレープです。ときどき無性にクレープを食べたくなるのですが、思い立った時になかなか買えないのがネックでした。プリンやケーキはケーキ屋で買えますが、クレープ屋を探すのは結構難しい。自分で作ると難しいですし、Uber Eatsで「クレープ」と検索してはヒットせず、落ち込む夜を何度過ごしたことか……。これからはファミマでクレープ欲を満たせるなんて、便利な時代です。「便利すぎる世の中はどうなのか」という意見もたびたび議論に上がりますが、令和を生きる以上、文明の利器は存分に利用するが吉。コンビニスイーツという手軽に多幸感を味わえる仕組みはやっぱり最高だと、再認識させられる一品でした。・価格:298円(税込)・カロリー:296kcal
2020年06月11日ハワイのクレープ専門店「クレープ ノカオイ(Crepes No Ka ‘Oi)」が日本初上陸。2020年6月20日(土)、東京・自由が丘に日本1号店をオープンする。ハワイ・オアフ島のクレープ専門店「クレープ ノカオイ」が日本初上陸ハワイ・オアフ島の東海岸エリア、海が美しく静かな街カイルアに店を構える「クレープ ノカオイ」は、クリスとカケイいう夫婦がオープンしたハワイアンクレープダイナー。本場フランスの味を地元のフレッシュな食材でハワイ風にアレンジした、食事系からスイーツ系まで幅広いクレープを提供している。ボリュームたっぷりの食事系クレープ看板メニューは、じっくりソテーしたオニオンとベーコンにフレッシュな卵やトマト、コクのあるチーズを合わせたボリュームたっぷりの食事系クレープ「サウスウェスト」。クレープの上にトッピングしたサワークリームと爽やかなサルサソースを絡めながらいただく、後引く味わいの一皿だ。スイーツ系クレープも充実スイーツ系では、もっちりした甘さ控えめのクレープに溶かしバターとフレッシュレモンジュース、きび砂糖を合わせた「ハワイアン シュガー」に注目。きび砂糖の優しい甘さとバターのコク、そしてレモンの甘酸っぱさの抜群の相性が楽しめるシンプルなクレープとなっている。「いちご大福」をイメージした日本限定メニューもそのほか、日本人には馴染み深い「いちご大福」をイメージした限定メニュー「ビッグ ラック」や、ワインで煮込んだイチジクのコンポートにバニラアイスやブルーチーズを合わせた「フレンチ イン トキオ」、具材に野菜だけを使用したベジタリアン向けの「ベジタリアン」など、ハワイで人気の定番メニューに加えて日本独自のメニューも用意されている。なお、クレープ生地をグルテンフリーなガレット生地に変更(料金別)することも可能だ。店舗情報「クレープ ノカオイ トウキョウ(Crepes No Ka ‘Oi TOKYO)」オープン日:2020年6月20日(土)住所:東京都世田谷区奥沢2-37-10アクセス:東急東横線・大井町線「自由が丘駅」南口から徒歩約4分営業時間:7:00〜21:00(フード L.O. 20:00/ドリンク L.O. 20:30)定休日:不定休席数:35席(店内25席、テラス10席) 犬用リードステーション有※感染症対策のため、混雑状況により席数が変動する可能性あり。※感染症対策のため、混雑状況を公式Instagramにて随時更新する。TEL:03-5726-9904
2020年06月04日プレイ・コム デ ギャルソン(PLAY COMME des GARÇONS)とコンバース(CONVERSE)がコラボレーションした、メンズ・ウィメンズの限定スニーカーが登場。2020年4月29日(水)にドーバー ストリート マーケット ギンザ オフィシャルECサイトにて先行発売された後、5月15日(金)よりプレイ・コム デ ギャルソン取扱全店にて発売される。コラボレーションスニーカーには、プレイ・コム デ ギャルソンのアイコニックなモチーフを総柄でプリント。サイドのモチーフのみレッドにカラーリングされており、デザインにアクセントを効かせている。カラーは白・黒の2色を用意し、それぞれハイカット・ローカットで展開される。【詳細】プレイ・コム デ ギャルソン×コンバース発売日:2020年5月15日(金)※4月29日(水)~ドーバー ストリート マーケット ギンザ オフィシャルECサイト DSMG E-SHOPにて先行販売展開場所:プレイ・コム デ ギャルソン取扱全店、ドーバー ストリート マーケット ギンザ オフィシャルECサイト DSMG E-SHOP価格:ハイカット 15,500円+税、ローカット 15,000円+税サイズ展開:22cm~30cm※ドーバー ストリート マーケット ギンザ 実店舗は、臨時休業(2020年4月22日(水)現在)。最新の営業状況は、オフィシャルサイトにて確認を推奨。
2020年04月25日業務スーパーに20年以上通っている、業務スーパー通の主婦・舞さん(@mai_gyosugets)。そんな舞さんが「おいしくてコスパも抜群♪」という、とっておきの商品を教えてくれました。今回は、いろんなアレンジで楽しめるクレープが登場! 舞さんの感想を交えてご紹介します。 冷凍の「もっちりクレープ」は業務スーパーの定番アイテム 業務スーパーで購入したのがこちら、「もっちりクレープ(プレーン)」。購入時価格は397円(税抜き)、冷凍コーナーで通年販売されている定番商品のようです。 原産国はオランダ。10枚入りなので、1枚あたり約40円! ちょっと小さめサイズのクレープ生地です。 さっそく使ってみようと、袋を開けてみると……。 なんとすべてが固まっていました。2枚だけ使いたかったのだけれど、ガッチガチに全部がくっついていました。 少し室温に出しておいて、様子を確認しながら2枚はがし、残りは冷凍庫に戻しました。普通のクレープよりだいぶ厚めの生地で、気泡がたくさんあります。 調理方法はフライパンで温めるか、電子レンジ加熱とのことだったので、パッケージ通りに500Wの電子レンジで約1分加熱しました。 まずはオーソドックスなスイーツクレープとして♪ クリームチーズ×カシスジャムを組み合わせてみました!「もっちり」の名の通り、生地はもちもち。ほんのり甘みがあっておいしいです♡ 業務スーパーで販売されている、ストレートマンダリンジュースを加えて……。 さわやかな酸味と香りが広がるクレープシュゼット(オレンジソースなどで煮たクレープ)に! 本当はリキュールなどを入れますが、子どもたちと一緒に食べるので今回はアルコール抜きのレシピで作ってみました。 おしゃれなおかず系クレープにも♡ 海老フライとタルタルソースをのせたり。 ゆで卵とハムを巻いて、ガレット風に! ワックスペーパーで包んで、海老フライ&ハムエッグラップに! とにかく分厚い生地&もっちりとした生地は、クレープというよりパンケーキ寄りな印象です。小さめサイズですがどっしりおなかにたまるので、朝食やブランチなどにはぴったりかなと思います。 業務スーパーの冷凍クレープ生地は、ほんのり甘くてもちもちで、食べ応えのあるクレープ。子どもたちのお休みのときにストックがあると便利な食材ですね。自宅で楽しめるアイテムがうれしい今日このごろ。ぜひ試してみてはいかがでしょうか?※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。 ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。 著者:舞業務スーパー歴20年以上の主婦。Instagramやブログで業務スーパーで買った物の感想やアレンジレシピなどの活用法を発信中。夫、長女、次女、長男の5人家族。
2020年04月10日こんにちは、DRESSファッションライターの雫です!UNIQLOからクレープジャージーワイドパンツ(税別1990円)が発売になりました。毎年この季節になると発売する夏にぴったりのパンツですが、季節になる頃には品薄に……。今回は、そのワイドパンツをいち早くご紹介したいと思います。■真っ先にチェックしたいのは夏に着たい「BLUE」今回ご紹介する「クレープジャージーワイドパンツ」は、毎年夏アイテムとして発売されるもの。このパンツは、とても履きやすいので重宝しています。なぜならサラリとしたジャージー素材は速乾性にすぐれ、汗をかいてもべたつくことなくスッキリ着ることができるから。さらにワイドシルエットなので風通しもよく、涼しく着れるのも嬉しい特徴。色展開は5つです。・「09 BLACK」・「30 NATURAL」・「31 BEIGE」・「56 OLIVE」・「62 BLUE」その中でもぜひチェックして欲しいイチオシカラーは、「62 BLUE」です。オンライン限定の丈長めのほうは、すでにほぼ完売だそう!夏らしく、見た目も涼しげな「62 BLUE」は通常丈もオンラインでは完売のサイズも。すぐにチェックしてみてくださいね。■スタイルアップを狙うなら「BLACK」をスタイルアップを狙うなら「09 BLACK」がおすすめ。「クレープジャージーワイドパンツ」はもともと腰回りもゆったりとして裾広がりのワイドパンツなので体型を拾わずスタイルよくみえますが、さらに細見え効果を狙うなら「09 BLACK」をチョイスしてみましょう。黒は夏には暑いイメージですが、裏地もなく涼しいパンツなので黒でもスッキリと着ることができます。■着まわししやすいのは「31 BEIGE」最後にご紹介するのは着まわし力バツグンの「31 BEIGE」。ピンクなどと合わせて可愛らしく着こなしたり、Tシャツと合わせてカジュアルにしたり、どんなコーデにすることもできる万能のカラー。とにかくどんなコーデにも合わせたいという方におすすめです。今回ご紹介した「クレープジャージーワイドパンツ」はいかがでしたでしょうか?販売して間もないですが、すでに品薄のカラーもあります。ぜひチェックしてみてくださいね。■「62 BLUE」アイテムシャツ / RyuRyuパンツ / UNIQLOバッグ / HAYNIパンプス / outletshoes■「09 BLACK」アイテムシャツ / Happy急便パンツ / UNIQLOバッグ / ZAKKA-BOXパンプス / outletshoes■「31 BEIGE」アイテムシャツ / La-gemmeパンツ / UNIQLOバッグ / HAYNIパンプス / outletshoes
2020年04月09日ジュンヤ ワタナベ・コム デ ギャルソン(JUNYA WATANABE COMME des GARÇONS) 2020年秋冬コレクションが、2020年2月29日(土)フランス・パリで発表された。“無音”で始まったランウェイ不気味なほど真っ赤なネオンライトによって染まったショー会場。始まりの合図はなし、気が付けばその異様な空間に漆黒に包まれたモデルが登場していた。音響障害だろうか?通常ショー演出の1つとして大切な役割を担うサウンドはなく、“無音”という斬新な演出で、モデル達が歩みを進めていく。ランウェイに浮かび上がるのは、ブラックの“レザー”を取り入れたスタイリング。その会場の色彩によって、ワードローブのディテールをみることは困難だが、レザーの持つハードな表情を感じることは確か。静まりかえったランウェイに、更なる緊張感を生み出している。レザーの可能性を探る突然これまでの演出を覆すようなポップなサウンドが会場に鳴り出したかと思えば、照明も白へと変わり、コレクションの全容を鮮明に映し出していく。なるほど、今季はロックなテイストを交えた、レザーの可能性を探求するアプローチが行われているようだ。ベースとなるのは、ブランドの得意とするテーラリングジャケット。その上には、鮮やかなレッドへと代わったレザーアイテムが、私を見て!といわんばかりにそのユニークなスタイリングを提案している。従来のイメージを覆す例えば、マニッシュなレザージャケットは、タフなショルダーラインを残したままスカートへと変身。クラシカルなトレンチコート×レザーや、フェミニンなレースを差し込んだレザースカートなど、本来出会うはずのない要素を掛け合わせたピースも登場した。レザーという硬質な素材を使用しながらも、美しいドレープやプリーツを生み出しているのもブランドならではの成し得る技だ。ロックテイストなテーラードジャケット美しきシルエットのテーラリングジャケットにも、ロックなアレンジを加えて。レオパード柄のシャツには、ジャケットのアームだけをくりぬいた斬新なスタイリングを提案。両肩を繋ぎ合わせるように、ハーネスベルトが装飾として取り入れられている機能的な“ハーネスバッグ”そしてこうしたハーネスは、機能的な一面を持ったアクセサリーとなっていたのも印象的。従来よりもベルトの本数を増やし網目模様を描いたそのモチーフは、ベルトが行きつく先にバッグをオン。ウエストの両サイドやショルダーという至るところまで、最大4つのバッグが現れた。
2020年03月03日トリコ・コム デ ギャルソン(tricot COMME des GARÇONS)が、バッグブランドのテンベア(TEMBEA)へ別注した特別な「BAGUETTE TOTE」を3月6日に発売する。バッグは、TEMBEAの定番である「BAGUETTE TOTE」に、トリコ・コム デ ギャルソンのアイコン的な花モチーフの刺繍を施したデザイン。ベーシックサイズの「BAGUETTE TOTE」(4万1,000円)に加え、小さい「BAGUETTE TOTE SMALL」(2万8,000円)も登場する。取り扱いは、伊勢丹新宿店を始めとするトリコ ・コム デ ギャルソン取扱店舗にて。3月6日より販売開始。
2020年02月26日トリコ・コム デ ギャルソン(tricot COMME des GARÇONS)は、日本のバッグブランド「テンベア(TEMBEA)」に別注した「バゲットトート(BAGUETTE TOTE)」を2020年3月6日(金)より発売する。トリコ・コム デ ギャルソンのコレクションにおいて、フラワーモチーフは欠かせない存在のひとつ。特に、2020年春夏コレクションでは、てんとう虫をあしらったストライプやポップなドット柄を交えて、愛らしくノスタルジーに表現した。その世界観を纏う今回の別注アイテムは、「テンベア」の最も定番的なキャンバス素材のバゲットトートがベース。生地の耳を活かしたディテール、シワ加工を施し、大胆かつ立体的な花の刺繍をあしらってアレンジを加えた。サイズは2種。カラーは生成と黒の単色、またはその組み合わせで各3色ずつを展開する。【詳細】バゲットトート 41,000円+税発売日:2020年3月6日(金)カラー:黒×黒×黒、生成×黒×黒、生成×生成×白バゲットトート スモール 28,000円+税発売日:2020年3月6日(金)カラー:黒×黒、生成×黒、生成×生成取り扱い店舗:伊勢丹新宿店およびトリコ・コム デ ギャルソン取り扱い店舗
2020年02月25日日本茶クレープ専門店「OCHABA(オチャバ)」が2020年2月22日(土)、東京・浅草のオレンジ通り商店街にオープンする。日本茶や抹茶を生地に使用した和風クレープ専門店日本初の日本茶ミルクティ専門店として新宿ルミネエストに店舗を構える「OCHABA(オチャバ)」。その2号店として今回浅草にオープンする店舗で提供するのは、日本茶を使用した生地をベースにした和風クレープだ。店頭では、モチモチの日本茶生地にマスカルポーネと生クリームを合わせた看板メニュー「ティラミスプレーン」のほか、黒蜜やわらび餅の黄金コンビネーションが楽しめる「黒糖きなこわらび餅」、クレームブリュレ風に仕上げた「焦がしほうじ茶ブリュレ」、みたらし団子を大胆にトッピングした「みたらし団子」など、様々な和風クレープが楽しめる。1号店名物の「わらび餅入り日本茶ミルクティー」もまた、「OCHABA」1号店名物の「わらび餅入り日本茶ミルクティー」も販売。こちらは、創業70年の歴史を持つ静岡丸善製茶が厳選した日本茶を使用した和風ミルクティーとなっている。店舗情報日本茶クレープ専門店「OCHABA(オチャバ)」オープン日:2020年2月22日(土)住所:東京都台東区浅草1-39-14 浅草オレンジ通り商店街営業時間:11:00~19:00※テイクアウトのみ
2020年02月23日ジェラート ピケ カフェ(gelato pique cafe)は、2020年1月17日(金)よりバレンタイン限定、 2月15日(土)よりホワイトデー限定のクレープを販売する。ジェラート ピケ カフェでバレンタインシーズンにだけ味わえるクレープは、チョコレートたっぷりの「ベリーショコラ クレープ」。ショコラクリームとココアジェラート、そして食感のアクセントとなるワッフルコーンを自家製ベリーショコラ生地で包み込んだ。 甘酸っぱいミックスベリーとミニ板チョコのトッピングで可愛らしい見た目に仕上げている。一方、ホワイトデーシーズンだけ味わえるクレープは、マカダミアナッツが主役の「マカダミアナッツ クレープ」。プレーン生地で自家製マカダミアナッツクリーム、 塩キャラメルジェラートを包み込み、ホワイトチョコレートをかけたウエハースと刻んだマカダミアナッツをトッピングしている。ザクザクとした食感を楽しみながら召し上がれ。【詳細】ジェラート ピケ カフェ バレンタイン&ホワイトデー限定クレープ・ベリーショコラ クレープ 790円+税販売期間:2020年1月17日(金)~2月14日(金)・マカダミアナッツ クレープ 790円+税販売期間:2020年2月15日(土)~3月14日(土)販売店舗:ジェラート ピケ カフェ / ジェラート ピケ カフェ クレープリー 各店アトレ恵比寿店 / ルミネ池袋店 / 三井アウトレットパーク 幕張店 / 三井アウトレットパーク 木更津店 / 三井アウトレットパーク ジャズドリーム 長島店 / 御殿場プレミアム / アウトレット店 / 名古屋ラシック店 / mozoワンダーシティ店 / なんばマルイ店 / 三井アウトレットパーク 北陸小矢部店
2020年01月19日ステューシー(Stüssy)40周年記念の第1弾企画として、コム デ ギャルソン(COMME des GARÇONS)とコラボレーションした限定ジャケットをリリース。ブラックカラーのメルトンウール地で仕立てたバーシティジャケットには、CDGレーベルの刺繍の下にはそれぞれブランドのダブルネームがあしらわれ、また右胸にはステューシー40周年を表す「1980 - 2020」が記されている。袖やバックには、シェニールパッチを配したデザインだ。「Stüssy & COMME des GARÇONS Varsity Jacket」限定ジャケットは、原宿、代官山、名古屋栄、大阪南のステューシー チャプター(Stüssy Chapter)と、CDG Storeにて1月15日より販売開始。
2020年01月15日東京・渋谷のスフレオムレツ&クレープ専門店「イエローマークス」から、季節限定のスフレオムレツとクレープメニューが登場。2019年12月17日(火)より発売される。窯焼きスフレオムレツ&クレープ専門店「イエローマークス」2019年9月にオープンした「イエローマークス」は、“窯焼き”のスフレオムレツ&クレープ専門店。看板メニューのスフレオムレツとスフレクレープは、独自の製法で泡立てる高級たまご「エグロワイヤル」を、気密性の高い釜でじっくりと焼き上げることで生まれる独自のふわふわ食感が特徴。独自のふわふわ食感「スフレクレープ」は、カリっと焼いた薄いクレープにスフレを挟んで釜に入れる2段階の焼きの工程を、「スフレオムレツ」は、1層目にスフレ、2層目に相性の良い食材、3層目にとろっとした食感のロワイヤル(洋風の卵とうふ)を重ねた3層構造をそれぞれ採用。作り置きはせず、オーダー後にたまごの泡立てから調理を始めるため、常に最良の状態の“スフレ感”が楽しめる。季節限定、フォアグラのスフレオムレツ&あまおうのスフレクレープ今回は季節限定メニューとして、フォアグラを使用した「濃厚フォアグラの窯焼きスフレオムレツセット」と、福岡産あまおうを使用した「福岡産あまおうの窯焼きスフレクレープ」の2種類のスペシャルメニューが期間限定で登場。「濃厚フォアグラの窯焼きスフレオムレツセット」は、濃厚でほのかな甘みが感じられるフォアグラを、自慢のスフレオムレツで包み込みんだ一品。フォアグラと相性の良いほんのり甘いマデラ酒を使用したデミグラスソースと、鶏出汁のソースの2種類のソースと共にいただく。一方、福岡産のブランドいちご「あまおう」をふんだんに使用したのが、「福岡産あまおうの窯焼きスフレクレープ」。薄焼きクレープに挟むスフレには、フルーティな味わいのルビーショコラも贅沢にミックス。別添えのいちごとフランボワーズの自家製ジャム、ホイップクリーム、濃厚たまごのソフトクリームをたっぷりと絡めて、口一杯に頬張りたい一品だ。商品情報「イエローマークス」季節限定メニュー販売期間:2019年12月17日(火)~2020年2月20日(木)販売時間:14:00〜閉店まで価格:・「濃厚フォアグラの窯焼きスフレオムレツセット」1,680円+税・「福岡産あまおうの窯焼きスフレクレープ」1,880円+税【店舗情報】「イエローマークス(YELLOW MARKS)」住所:東京都渋谷区神南1-20-15 神南101ビル1階TEL:03-6416-5955営業時間:平日・土日祝 11:00~20:30(L.O.20:00)定休日:月曜日総席数:50席
2019年12月19日コム デ ギャルソン・ガール(COMME des GARÇONS GIRL)初の単独店が、2019年11月22日(金)、新生・渋谷パルコにオープンする。コム デ ギャルソン・ガール初の単独店2015年春夏シーズンに誕生した、ガーリーな世界観で人気を博すコム デ ギャルソン・ガール初の単独店は、渋谷パルコの1階、渋谷公園通りに面する場所に位置する。店内では、コム デ ギャルソン・ガールのシーズンアイテムのほか、「コム デ ギャルソン・ガール スペシャル」と題した店舗限定アイテムをラインナップ。「CDG」などコム デ ギャルソンブランド同士のコラボレーションも初めて実現する。“初単独店だけ”の注目アイテムミッキー&ミニーモチーフの限定アイテム中でも最も目を引くのが、ミッキーマウスやミニーマウスモチーフのシリーズ。ストライプ柄の上にミッキーマウスと手書き風フラワーモチーフのグラフィックをあしらった、フルジップのフーディ、ブラウス、スカートを揃えた。また、Tシャツは、ミッキーマウスとミニーマウスを仲良く描いたデザインと、花に囲まれたミニーマウスを描いたデザインを展開する。ホワイトアトリエ バイ コンバースとのコラボ「オールスター」ホワイトアトリエ バイ コンバース(White atelier BY CONVERSE)とのコラボレーションスニーカーは、2018年に誕生した新ブランド「CDG(シーディージー)」とのトリプルタッグで実現。真っ白なキャンバス生地のオールスター(ALL STAR)をベースに採用し、ワンポイントに、“CDG GIRL”とドットのグラフィックを配している。CDGとのタッグによるコーチジャケットCDGのタッグでは、その他コーチジャケットも用意した。ピンク、レッド、ネイビーの3色を用意する。バッグにアイコニックなロゴを配したデザインで、軽やかな素材感が特徴。プレイ・コム デ ギャルソンとのタッグで限定ワンピースプレイ・コム デ ギャルソン(PLAY COMME des GARÇONS)とのコラボレーションでは、限定でポロワンピースとカットソーフーディを用意した。いずれもシンプルなデザインで、胸元にはお馴染みの赤い“ハートロゴ”があしらわれている。ルイスレザーズとのコラボレーションライダースルイスレザーズ(Lewis Leathers)とのコラボレーションでは、ピンクとレッドのレザーライダースを展開する。重厚感のあるレザーながら、色合いがポップなので、フェミニンなコム デ ギャルソン・ガールのアイテムとも相性抜群。人気のショッパーバッグ&復刻バッグが登場人気のショッパーバッグも限定デザインでラインナップ。ちょっとしたお出かけにも最適なA4サイズで展開する。また、メッシュ素材のメッセージバッグや、エナメルハンドバッグの復刻版など豊富にバリエーションが揃うバッグ類には注目だ。2019年秋冬コレクションもチェック2019年秋冬コレクションからは、“女の子”とリボンを描いたとびきりキュートなワンピースやブラウスを用意している。コム デ ギャルソン・ガールらしいドリーミーな新作アイテムも要チェックだ。【詳細】コム デ ギャルソン・ガールオープン日:2019年11月22日(金)住所:東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷パルコ 1階■限定アイテム例・ディズニー ブラウス 26,400円(税込)・ディズニー ミニーマウス ロングTシャツ 12,650円(税込)・ディズニー ミッキーマウス&ミニーマウス Tシャツ 11,000円(税込)・ルイスレザーズ コラボレーションライダース 264,000円(税込)・ホワイトアトリエ バイ コンバース コラボレーションスニーカー 19,800円(税込)・CDGコーチジャケット 38,500円(税込)・ショッパーバッグ 14,000円(税込)
2019年11月23日大人かわいい&大人くちどけがコンセプトのジェラート&クレープ専門店の「ア・ル・ロイック」が、東京ディズニーリゾート内のイクスピアリに2019年11月18日(月)にオープンします。毎日店内で手作りされている上品なジェラートなどをご紹介します。パリの街角に佇むジェラテリア“麗しきパリに佇むジェラテリア”をイメージしたお店は大人かわいいスタイル。店内にはイートインエリアもあり、ゆっくりと休憩しながらデザートタイムを楽しめます。2019年11月18日(月)~22日(金)の期間限定でおトクなオープン特典もあるのでぜひ足を運んでみては。上品な口当たりの手作りジェラート“麗しきパリの街角に佇むジェラテリア”をイメージした店内で作られるジェラートは常時12種類がラインナップ。濃厚でなめらかなくちどけのジェラートは、上品な大人の味わいを楽しめます。定番の「マンゴー」や「フレーズ」(ストロベリー)などのフルーツをメインにしたフレーバーや、「カラメルヴァニラ」などのまろやかなクリーム系のフレーバーも。クリスマスカラーの特別なジェラートクレープ香り豊かな生地に包まれた北海道産生クリームと特製ソース。そしてその上にジェラートが乗った贅沢なクレープは至福のひと時を味わわせてくれます。色鮮やかなグリーンの「ピスタチオ」と赤色の「フランボワーズ」ジェラートを組み合わせたクレープ「ノエル」は開業からクリスマスまでの期間限定です。スポット情報スポット名:ア・ル・ロイック住所:〒279-8529千葉県浦安市舞浜1-4イクスピアリシアターフロント2F電話番号:047-305-5648
2019年10月27日渋谷マルイの生クリーム専門店「ミルク(MILK)」が、「生クリーム専門店のクレープ屋さん」として、2019年10月24日(木)にリニューアルオープンする。「生クリーム専門店のクレープ屋さん」は、生クリームのおいしさを味わえるメニューを展開していた「ミルク」でも特に人気のあったクレープに特化。こだわりの生クリームをたっぷり使用したクレープ5種類を用意する。定番の生クリームのみを使用したクレープは、 ショート・スタンダード・グランデの3つのサイズで展開。また、いちごクレープやチョコバナナクレープのほか、渋谷店限定でティラミスクレープなども取り揃える。生クリーム専門店ならではのクレープを楽しんでみては。【詳細】生クリーム専門店のクレープ屋さんオープン日:2019年10月24日(木)住所:東京都渋谷区神南1-22-6 渋谷マルイ 1F営業時間:11:00~21:00メニュー例:・生クリームクレープ ショート 463円+税 / スタンダード 556円+税 / グランデ 648円+税・生クリームいちごクレープ 602円+税・生クリームチョコバナナ 602円+税・生クリームティラミス 583円+税・生クリームクレープソフト 556円+税
2019年10月26日コム デ ギャルソン(COMME des GARÇONS)の2020年春夏コレクションが、2019年9月28日(土)、フランス・パリで発表された。今季はコム デ ギャルソン・オム プリュス 2020年春夏コレクションから続く、イギリスの小説家、ヴァージニア・ウルフの小説『オーランドー』をテーマとした物語の第2幕。『オーランドー』は、男性として生まれた青年が女性に変身し、女性として生きる歓びに目覚めていくという物語だ。なお、コム デ ギャルソンは、ウイーンの国立オペラ座150周年記念に上演されるオペラ『オーランドー』の衣装を担当。このオペラ座での上演の“第3幕”で完結する3部作のコレクションとなっている。ボリューミーなシルエット2019年春夏コレクションから、ブランドとしては比較的“静かな”コレクションを展開してきた川久保玲だが、今シーズンは巨大なシルエットや豪華絢爛なファブリックなど、ここ2シーズンとは全く異なる雰囲気が感じられる。アウター、ドレス、トップス、スカートなどあらゆるコレクションピースが、ランウェイ上でモデルが避け合うのも難しいほどボリューミーなものだ。たとえばファーストルックとして現れた西洋画のように優美な花柄のドレスには、ショルダーから肘に向かって緩やかな弧を描くふっくらとしたフォルムのパフスリーブを採用している。光沢感のあるストライプを走らせたスカートには、パニエのようなパーツを配して立体感を出した。パフスリーブやパニエ、裾に向かって広がっていくフレアシルエットのスカートなどは、中世ヨーロッパの貴族が纏うドレスを彷彿とさせる。コム デ ギャルソン・オム プリュスでは物語の鍵を握るジェンダーにフォーカスした川久保だが、今シーズンはヴァージニア・ウルフが生涯モットーとした“変革”と“開放”の精神をベースに、エレガンスを再解釈したもののように感じた。豪華絢爛な装飾やファブリックふんだんに散りばめた装飾や、華やかなファブリックも、今季の世界観を作り上げているものの1つ。ピンクのボトムスにはロマンティックなフラワーモチーフや立体的なフリルを贅沢にあしらっている。ジャケットは、ボディにプリントした“COMME des GARÇONS”のブランドロゴから、無数のフリンジを垂らした。きらきらと輝く糸を織り込んだオリエンタルな花柄ジャカードや、クラシカルな花柄を描いたキルトなどもコレクションに奥行きを生む。ボトムス&シューズにも存在感ボトムスに目をやると、ぽっこりとした立体パーツを配したり、太いロープを足に巻きつけたりしたかのようなパンツが顔を出している。かと思えば、太ももをくり抜いたハーフパンツやひざ部分にカッティングを施したボトムスも姿を現わした。ナイキ&レペットとコラボレーション足元にはナイキ(NIKE)とのコラボレーションスニーカーの他にも、写実的な絵画のようなグラフィックを全面にプリントしたレペット(Repetto)のショートブーツなどが登場した。
2019年10月02日窯焼きスフレオムレツ&クレープ専門店「イエローマークス(YELLOW MARKS)」が2019年9月28日(土)、東京・渋谷神南に1号店をオープンする。看板メニューのスフレオムレツとスフレクレープ最大の特徴は、全国の数多くあるたまごの中から厳選した高級たまご「エグロワイヤル」を独自の製法で泡立て、気密性の高い釜でじっくりと焼き上げることで生まれる独自つのふわふわ食感。作り置きはせず、オーダー後にたまごの泡立てから調理を始めるため、常に最良の状態の“スフレ感”を提供する。「スフレオムレツ」は、1層目にスフレを、2層目に相性の良い食材を、3層目にとろっとした食感のロワイヤル(洋風の卵とうふ)を重ねた3層構造。相性抜群の2種類のソースを合わせることで、食べ進める中で常に食感と味わいの変化も楽しめる。一方の「スフレクレープ」は、カリっと焼いた薄いクレープにスフレを挟んで釜に入れる、2段階の焼きの工程を採用。仕上げに、新鮮なフルーツの旨味が詰まった自家製ジャムやホイップクリームをたっぷりとかければ完成だ。そのほか、一晩つけ込んだ自家製シロップで作るホームメイドドリンク、コールドプレスジュースやスムージーと合わせたアルコールドリンク、様々な形でたまごをアレンジした各種アペタイザー、昔ながらの窯焼きプリンをはじめとするデザートまで、たまごを主役にした様々なメニューを用意している。【店舗情報】「イエローマークス(YELLOW MARKS)」オープン日:2019年9月28日(土)住所:東京都渋谷区神南1-20-15 神南101ビル1階TEL:03-6416-5955営業時間:平日・土日祝 11:00~23:00(L.O.22:30)定休日:無総席数:50席
2019年09月12日グッチ(GUCCI)とコム デ ギャルソン(COMME des GARÇONS)のコラボレーション第2弾となる新作バッグが登場。9月初旬にグッチ公式オンラインショップ(Gucci.com)とドーバー ストリート マーケットで展開される。グッチとコム デ ギャルソンのコラボレーション第2弾となる新作バッグは、コム デ ギャルソンのショッパー型バッグをベースに、ブラウンのクラフト紙の「インナー」にトランスペアレントの「殻」をまとわせたスタイル。インナーにはコム デ ギャルソンのロゴ、殻にはグッチのウェブ ストライプに加え、ブラック ローズ プリントがあしらわれている。グッチならではの装飾的なフラワープリントと、乗馬の世界とのつながりやアルチザンの歴史を物語るウェブ ストライプに、トランスペアレントな殻を組み合わせることによって、コンテンポラリーでインダストリアルな表情が際立ち、その結果、2つのブランドを代表するコードが融合したユニークなMade in Japanのアイテムが完成した。バッグには専用のパッケージを用意。ブラウンの薄紙で包まれ、バッグと同じブラック ローズ プリントが施されたスペシャルボックスに収められる。このバッグは、9月初旬、ドーバー ストリート マーケットで展開。また、エディションナンバー ラベル付きのスペシャルエディションが、グッチ公式オンラインショップ (Gucci.com)のみで数量限定発売される。
2019年09月04日関西の人気クレープ専門店「ヨーキーズクレープリー(YORKYS Creperie)」が、関東初上陸。東京・渋谷のシブヤ109(SHIBUYA 109)にて、2019年6月28日(金)よりオープンする。「ヨーキーズクレープリー」は、神戸で行列のできるカフェ「ヨーキーズ ブランチ(YORKYS BRUNCH)」の看板メニューであるパンケーキを再現したクレープを提供する専門店。温度と製法に徹底的にこだわったクレープ生地は、モチモチとした独特の食感が特徴だ。そんな「ヨーキーズクレープリー」の関東1号店となるシブヤ109店では、関西の既存店でも人気の“クレームブリュレクレープ”や、定番の“チョコバナナクレープ”などをメニューはもちろん、シブヤ109店限定のレインボーマシュマロクレープを用意する。“レインボーマシュマロクレープ”は、渋谷の街をイメージしたカラフルなマシュマロが可愛い一品。包まれるフレッシュなクリームとバニラビーンズ入りの濃厚なカスタードの絶妙なバランスや、モチモチのクレープ生地とマシュマロの食感のコンビネーションを楽しめる。その他、果実を贅沢に使用した“マンゴー”や“瀬戸内レモン”といった期間限定メニューや、ソフトクリームや、定番のテイクアウトカフェドリンク、トロピカルフルーツのソフトドリンクも登場する。【詳細】ヨーキーズクレープリー シブヤ109店オープン日:2019年6月28日(金)営業時間:10:00~21:00(L.O.20:45)住所:東京都渋谷区道玄坂2-29-1 シブヤ109 地下2階 モグモグスタンド内TEL:03-6416-0406<メニュー例>クレームブリュレ 880円、チョコバナナ 780円、レインボーマシュマロ 680円、マンゴー 880円、瀬戸内レモン 780円、ソフトクリーム 480円
2019年06月27日コム デ ギャルソン(COMME des GARÇONS)とバカラ(Baccarat)は、コム デ ギャルソン 青山店にてイベント「クリスタリゼーション バカラ アット コム デ ギャルソン(CRYSTALLIZATION Baccarat at Comme des Garçons)」を2019年5月31日(金)から6月28日(金)まで開催する。「クリスタリゼーション バカラ アット コム デ ギャルソン」では、バカラのアイコニックなアイテムである「アルクール」グラスを、川久保玲が特別に手掛けたデザインで販売。1841年の発表以来、世界中の人々に愛用されてきたバカラのシンボルが、ドット柄を纏うことで、エレガントかつアヴァンギャルドな装いとなって店頭に並ぶ。また、ロゴ入りのスペシャルTシャツのほか、選りすぐりのビジューも展開。会場は、バカラのシャンデリアやビジューを飾ったゴージャスなインスタレーションで飾られる。クリスタリゼーション=“結晶”が煌めくような幻想的な空間で、ショッピングを楽しんでみては。【詳細】クリスタリゼーション バカラ アット コム デ ギャルソン期間:2019年5月31日(金)~6月28日(金)会場:コム デ ギャルソン 青山店住所:東京都港区南青山5-2-1・イベント内販売商品アルクール グラス(H9.4cm) 46,000円+税Tシャツ レディス S/M/L 10,000円+税、メンズ S/M/L/XL 11,000円+税
2019年05月24日毎日続く離乳食づくり。できるだけ簡単にパパっと作れるとうれしいですよね。今回は、1歳~1歳6カ月ごろ(離乳食完了期)のレシピ「じゃがいものやわらかクレープ」を紹介します。材料は3つだけ! 作り方も3工程の小麦粉不使用のクレープです! おやつに朝食にぜひ作ってみてください♪ じゃがいものやわらかクレープ 作者:yutomamaさん 材料(3回分)・じゃがいも ……120g・卵 ……1個・牛乳 ……10g 作り方① じゃがいもは皮をむき小さく切る② ①と残りの材料をミキサーにかけ、なめらかにする③ テフロン加工のフライパンに薄く伸ばし、弱火〜中火で中にしっかり火が通るまで両面を焼く ベビーカレンダーは管理栄養士監修・離乳食レシピ数、日本最大級!月齢別の離乳食レシピを900以上掲載しています。レシピ内の「作った」件数を見れば、他のママがどんな離乳食をよく作っているのかわかりますよ♪ 赤ちゃんと一緒に、いろいろな離乳食にチャレンジしてみてください! ※赤ちゃんの食欲や発育・発達には個人差があります。月齢や進め方は目安です。赤ちゃんの様子を見ながら離乳食をすすめてください。また、食物アレルギーのない赤ちゃんを対象にしているレシピのため、アレルギーのリスクが疑われる場合や診断されている場合は、医師の指導にしたがってください。
2019年04月26日「コムクレープ」は老舗の技術と新しさが詰まったお店原宿にある「コムクレープ」は、年間15万個を売り上げるという伝説の「クレープブリュレ」を販売しているお店です。「コムクレープ」の本店は富山にあり、2004年から営業する老舗のクレープ専門店。富山を代表とするスイーツ店として愛されています。そんな「コムクレープ」が東京進出の第一号店としてオープンさせたのがクレープのメッカ原宿。名物のクレープブリュレや、その他のクレープ、タピオカドリンクなどを販売しています。クリーピエが手掛ける特別な「コムクレープ」「美味しいクレープは、きっと街をにぎやかにしてくれる」をコンセプトに、2004年4月富山の活性化を目指して、「コムクレープ」を富山市中心市街地にオープンさせた、クレーピエの長谷川圭さん。メニュー開発や店舗設計、販売促進まですべてを手掛けています。人気のクレープブリュレもイチゴミクレープも、すべてゼロから考えて、何度も刷新して完成させたそう。こだわり抜いたその味は「コムクレープ」のメニューを食べれば納得です。普段は、原宿店にはいないそうですが、運が良ければ会えるかも♡もちっとかりっと、食感も楽しいクレープブリュレお店の看板メニューはなんといっても「クレープブリュレ 600円」です。年間で15万個以上売れるというクレープブリュレは、くどくないバニラカスタードと、もちもちの生地が絶品。クリームブリュレと同じようにバーナーで炙る表面は、かりかり食感と香ばしさがアクセントになっています。焦がしクレープは日本初ということですが、クレープのもちもち生地と相性は抜群で、癖になる味わいです。スポット情報スポット名:【閉店】コムクレープ原宿店住所:東京都渋谷区神宮前1-8-25 One Takeshita Place1-A電話番号:03-6455-4464
2019年03月11日