Amazonオリジナルドラマで配信される「福家堂本舗-KYOTO LOVE STORY-」が8月17日(水)、世界遺産の下鴨神社にて「下鴨神社 糺の森の光の祭」のオープニングレセプションが開催され、来場者が1,000人を超える大盛況の中、ドラマに登場する6名の出演者、早見あかり、市原隼人、佐々木希、「三代目J Soul Brothers」山下健二郎、宮野陽名、前田旺志郎がスペシャルゲストとして華やかな浴衣姿で登壇した。原作は、「ぶ~け」(集英社)にて連載されていた遊知やよみによる「福家堂本舗」。本作は京都を舞台とし、今回イベントが行われた下鴨神社もロケ地となり、ラブストーリーを展開していく。イベント内のスペシャルトークショーで早見さんは、「3つのラブストーリーと舗和菓子屋の後継問題っていう物語でストーリーが構成されているのですが、みんなの色々な気持ちの葛藤や可愛らしい胸キュンストーリーだったり色々なものが混ざっていて、誰が見ても懐かしく思えたりいいなぁと思えたりそんな作品になっていると思うので、今後もまだまだ撮影は続くのでみなさんにたくさんの胸キュンを届けられるようにと思っています」とドラマについて明かし、市原さんは「全編関西弁なのですけども、関西弁を自分の体に染み込ませて、より人の奥に関西弁ならではの距離感や人情を楽しんでいただければと思います」とコメント。また、佐々木さんは「胸キュンをみなさんに味わっていただけたら」と語り、生まれも育ちも京都だという山下さんは「ドラマを通して京都題材の作品に出させていただいて非常に嬉しく思っております。京都の魅力もドラマの魅力もより多くの人へ届けられるようにみんなと力を合わせて精進してまいりたいと思います」と意気込む。さらにこの日が初の京都だったという宮野さんは「京都の魅力に惹かれてずっとうっとりしていました」と早速京都の良さに魅せられたそう。そして最後に早見さんは「私たち、和菓子屋さんのお話をつくっていくので、毎回出てくる和菓子がとても素敵で、食べ物だけどキラキラしていて眩しくてひとつひとつ気持ちが込められて作られているんだなと伝わるようなお菓子を毎回の撮影で使わせていただいているので、そう言ったお菓子の魅力だったり、京都の魅力を世界の人に届けられるように作品にできたら」と語り、「暑い中の撮影なのですが、そのおかげで6人のチームワークはバッチリなのですごく素敵な胸キュンストーリーを作れるように頑張ります。みなさんぜひ見てください」とアピールしイベントは終了した。Amazonオリジナルドラマ「福家堂本舗-KYOTO LOVE STORY-」は10月よりAmazonプライム・ビデオにて配信予定。(cinemacafe.net)
2016年08月18日「マイメロディ」「クロミ」とコラボ2016年5月10日、非常に高い保湿力を持つ豆乳イソフラボン含有のスキンケアとして大人気の「なめらか本舗」からキュートな「マイメロディ」「クロミ」とコラボレーションした「洗顔」「化粧水」「乳液」が発売される。キュートなパッケージデザイン保湿系の4品にはマイメロディが、美白系の2品にはマイメロディとクロミのイラストが一つ一つのアイテム異なる図柄で施されており、毎日のスキンケアタイムを盛り上げるとてもキュートなパッケージデザインとなっている。「マイメロディ「クロミ」とのコラボレーションアイテムは、サナなめらか本舗クレンジング洗顔NA’16マイメロディ限定デザインナなめらか本舗化粧水NA’16マイメロディ限定デザインサナなめらか本舗しっとり化粧水NA’16マイメロディ限定デザインサナなめらか本舗乳液NA’16マイメロディ限定デザインサナなめらか本舗薬用クレンジング洗顔’16マイメロディ限定デザインサナなめらか本舗薬用美白しっとり化粧水’16マイメロディ限定デザイン(プレスリリースより)となっている。販売店は、全国のドラッグストア、量販店や「なめらか本舗」公式サイトなど。是非、「なめらか本舗」の「マイメロディ」「クロミ」コラボレーションをお試しあれ。(画像はプレスリリースより)【参考】・「なめらか本舗」公式HP・「なめらか本舗」より「マイメロディ」「クロミ」コラボ商品発売
2016年05月06日カワイすぎる「なめらか本舗」常盤薬品工業株式会社は2016年5月10日よりサンリオキャラクターの「マイメロディ」と「クロミ」とコラボした6品の「なめらか本舗」製品を限定発売。マイメロディは1975年に誕生したサンリオキャラクター。赤ずきん風のウサギのキャラクターでハローキティに並ぶほどの人気を誇る。クロミはマイメロディのライバルを自称する黒ずきんをかぶったウサギのキャラクター。悪役として登場したものの、女の子らしさとドジっ子という設定から多くのファンを獲得している。この2つのキャラクターがデザインされた同製品の仕上がりは「カワイすぎる」としか言い表せない。このコラボは見逃せないなめらか本舗はナチュラル志向の人へ向けて開発されたスキンケアブランド。どんな肌質の人でも安心して使うことが可能であり、肌なじみがよくベタつかないのが特徴だ。お手頃価格に設定されているため、たっぷり使えるところもポイントだ。なめらか本舗シリーズは全ての製品に豆乳発酵液を配合。この豆乳発酵液は保湿成分であり、なめらかで美しい素肌へと導く。今回、なめらか本舗の製品でマイメロディとコラボするのは「クレンジング洗顔」「化粧水」「しっとり化粧水」「乳液」の4品で、マイメロディとクロミがデザインされるのは「薬用クレンジング洗顔」と「薬用美白しっとり化粧水」の2品。せっかく使うならカワイイデザインのほうが女子力アップすること間違いなし。このコラボ製品は見逃せない。【参考】・常盤薬品工業株式会社プレスリリース
2016年05月03日ふわふわ泡で、洗い上がりすっきり、ふっくらもち肌へ2016 年2 月4 日、ノエビアグループの常盤薬品工業株式会社は、豆乳イソフラボン含有のスキンケア『なめらか本舗 保湿ライン』より、「泡洗顔」「泡洗顔 つめかえ用」を発売しました。当商品の大きな魅力は、プッシュするだけできめ細やかなふわふわの泡が出てくるということ。泡立てることなく洗顔を完了させることができるので、「洗顔の時間を短くしたい」「泡立てが苦手」という方にも注目を集めそうです。もちろん、なめらか本舗こだわりの保湿成分も配合。保湿成分の一種で、なめらか本舗シリーズの全商品に配合されている「豆乳発酵液」ほか、大豆由来の美肌成分が贅沢に配合されています。お肌のうるおいをしっかり守りながら、すっきりつるんと洗い上げ、ふっくらもち肌に導きます。洗顔系アイテムはなめらか本舗でも特に人気の高いアイテム。女性たちのニーズを汲み取った今回の新商品も、多くの支持を獲得しそうです。なめらか本舗「泡洗顔」の3つの魅力とは?1,こだわりの3つの大豆由来成分なめらか本舗こだわりの「豆乳発酵液」をはじめ、「ダイズ種子エキス」「ダイズタンパク」などの美肌成分(保湿)を贅沢に配合。美肌に高い効果を発揮すると言われている大豆のチカラを、商品ひとつひとつの中にぎゅっと詰め込みました。お肌のうるおいを守りながら、ふっくらもち肌に導きます。2,へたらない、ふわふわ泡手の平の上にとってもへたらない、ボリュームたっぷりのふわふわの泡がやさしく肌を包み込み、すっきりつるんと洗い上げます。3,ポンプを押すだけ!忙しい朝にも簡単洗顔ポンプを押すだけで、泡立てることなくすぐに洗顔が可能。しかも泡切れが良いので、すすぎ時間も短縮できて忙しい朝にぴったりのアイテムです。指原莉乃さん出演のCMも公開中!なめらか本舗「泡洗顔」の発売を記念して、現在HKT48の指原莉乃さん出演のCMが全国にて放映中です。今回初登場の新キャラクターと指原さんのかけあいがとってもキュート!今回は省資源パックの「つめかえ用」も同時に発売。こちらは価格もお得になっているのでおすすめです。きめ細やかな泡でしっかりと皮脂や汚れを落とすことは、最高の美肌ケアにつながります。忙しくてつい手抜き洗顔になっている方や、最近肌あれが気になる女性は、ぜひ一度試してみてはいかがでしょう。【参考】常盤薬品工業「なめらか本舗」なめらか本舗 指原莉乃(HKT48)TVCM「泡洗顔」編
2016年03月07日電机本舗は2日、Windows 10用のユーティリティソフト「Windows 10 レスキューキット Ver2.1」を公開した。無料のFree版、有料ダウンロード版(税込3,999円)、別ソフト「プチフリバスター/SSD_TURBO_BOOST用」正規ユーザーが無料で使えるPremium版を提供する。最新版における大きな特徴は、新たに「Windows Updateタイマー」機能を実装したこと。Windows 10では基本的に、Windowsアップデートのタイミングをユーザーが指定できないが、日時指定や曜日指定によるスケジュール実行を可能にする。ただし、Free版とPremium版は1カ月の試用期間となり、継続して利用するにはPro版が必要。そのほか、Windows 10で発生しやすいブルースクリーンエラーを出にくくしたり、プライバシーに関する項目の一括設定、完全シャットダウンおよびコールドブートのワンタッチ設定(スリープモードではない完全な電源オンオフ)といった機能を備える。対応OSは、Windows 10の各エディション(32bit版、64bit版)。
2016年03月03日2013年の『ラスト』から3年。WAHAHA本舗の全体公演『ラスト2~NEW HOPE 新たなる希望~』が上演される。これで最後と銘打った作品は、実は3部作のシリーズものだったのである!その第2弾となる今回は、どんなショーが飛び出すのか。作家の喰始と共にWAHAHA本舗を率いてきた佐藤正宏、柴田理恵、久本雅美が意気込みを語った。WAHAHA本舗全体公演 チケット情報「正直にお話すると、全体公演は本当に前回で打ち止めにするつもりだったんです。ところが、『本当にもうやらないんですか』という声があまりに多くて、それで3部作ということにしました(笑)」と、『ラスト2』を上演するに至った理由を喰が語り始めると、「私も『またやってほしい』と言われた」と声を揃える柴田。「こんなに惜しまれるものなんだってうれしかった」と佐藤も言う。「だからこそ、そのお客さんの期待を超えられるように頑張りたいよね」と話すのは久本だ。WAHAHA本舗の公演は、確かに、何度でも観たくなる要素が満載である。たとえば、幕が開く前に盛り上げるナレーション。それによって「いきなりクライマックスから始まる」(佐藤)ような舞台になるのだが、その声だけの出演者が、井上陽水、西田敏行、和田アキ子など実に豪華。「今回も大物に依頼する予定です」と喰が期待を高める。もちろん幕が開いてからのショーも豪華絢爛。しかも今回も、オール新作のネタとなる。柴田・久本コンビが繰り出すのは、「江頭2:50をモジッた“江頭ババア”の漫才。前に小さい舞台でやったのが面白かったから、今度は大きな舞台で観たいと喰さんにリクエストされたので、バージョンアップしたものを考えてます」(久本)。佐藤が見せるのは、劇団の女性陣を黒子に従えた日舞。「手を変え品を変え、日舞にはあり得ないものも使いながら踊ります(笑)」(佐藤)。そして、喰によると、「梅ちゃん(梅垣義明)が大舞台で歌うのはこれが最後になる」というサプライズ企画もある。今回はまた、新加入のメンバーも登場する。「一緒にやるのは今回が初めて。みんなのエネルギーに触発されるだろうし、私たちも、“お前ら、ここまでくだらなくなれるか!?”と(笑)、若手に刺激を与えたい」と柴田。「エネルギーがあふれているのがWAHAHAの面白さ」と喰も改めて感じている。創立33年目に突入してもなおパワフルに、ただただ面白さを追求していくWAHAHA本舗。久本は言う。「演劇でもお笑いでもないWAHAHA本舗にしかない世界に、今回も客席をどんどん巻き込んでいきますからね」。覚悟して臨みたい!公演は2016年5月8日(日)より東京国際フォーラムホールCでの東京公演を皮切りに全国各地をめぐる。東京公演はチケット先行抽選2次プレリザーブを受付中。取材・文:大内弓子
2016年01月13日都内のスパとなめらか本舗がコラボレーション常盤薬品工業株式会社と東京・池袋のスパ施設「タイムズ スパ・レスタ」は、豆乳イソフラボンの効果を全身で体験できるイベント『「なめらか本舗」×「タイムズ スパ・レスタ」共同企画 豆乳イソフラボンまつり』を開催する。新製品のPRイベント同社が展開するイソフラボンを含有したスキンケアシリーズ「なめらか本舗」は、今春新たに「泡洗顔」と「メイク落としミルク N」を発売。これらの2アイテムをいち早く体験してもらうため、同スパ施設とのコラボレーションを決めた。同イベントは、「タイムズ スパ・レスタ」の女性用露天風呂にて「豆乳風呂」が楽しめるほか、浴室やパウダールームで「なめらか本舗」の製品をたっぷり使うことができるというもの。また、施設内のレストランでは特別豆乳メニューを用意。ほかにも、先着の女性限定で「なめらか本舗」の製品のプレゼントも企画している。期間もたっぷり約1か月同イベントは、2016年2月3日(水)から29日(月)までの約1か月間。肌から、体からイソフラボンのパワーをたっぷり取り込むことができるイベントだ。(画像はプレスリリースより)【参考】・ノエビアグループ プレスリリース/@Press
2016年01月12日常盤薬品工業はこのほど、スキンケアブランド「なめらか本舗」の宣伝部長にHKT48の指原莉乃さんを起用したことを明らかにした。指原さん出演の新TVCMは全国で放映開始している。同社は、新CMのコンセプトを「愛されるには理由がある」に決定した。このコンセプトを表現するために、イメージキャラクターであるHKT48の指原莉乃さんを「なめらか本舗 宣伝部長」に任命したという。なめらかな美肌の持ち主である指原さんが、「同商品がうるおってふっくらもち肌に導く」ことを自らの肌でアピールする内容となっている。CMは、指原さんが「宣伝部長に就任しました」という元気いっぱいの宣言からスタート。続いて「なめらか本舗」の広告戦略会議で、宣伝部員から「5秒に1本売れている! 」「20代女性の3人に1人が体験者! 」「売上8,000万本突破! 」などの中から、「どれが売れてる感伝わりますかね~? 」と指原さんに意見を求める場面に移る。すると、指原さんは「それより、私のふっくらもち肌で伝わりまぁ~す! 」と、頭にティアラをのせたお姫様姿に変身。自信たっぷりに自分の肌でその魅力をアピールする。少し困惑顔になる宣伝部員たちをよそに、最後は元気よく「豆乳発酵液パワー! 」と、ラッキィ池田さん監修によるインパクトあるキメポーズで締めくくる。なめらか本舗のサイトでは、新CMとともに、メイキング映像も公開中。CM撮影時のオフショットやNGカットなど、和気あいあいとした撮影現場での模様も収録した。宣伝部長としての意気込みを問われた指原さんは、「HKT48の PVメイキングなどでさりげなく『なめらか本舗』の商品を持つことにチャレンジしたいです」と熱意たっぷりに語っている。
2015年12月08日電机本舗は8月31日より、Windows 10へのアップグレードが行えるかチェックできる「Windows 10アップグレードチェッカー」の無償配布を開始した。同社が無償配布する「Windows 10レスキューキット Free版」の中に同梱している。同社Webサイトから入手可能。「Windows 10アップグレードチェッカー」は、使用しているPCが、Windows 10のアップグレード要件を満たしているかを事前にチェックできるソフト。CPU、メモリ、グラフィックスの情報や、初心者には判別が難しいとされるパーティションの構成サイズを調べ、アップグレード可能かをレポートする機能を搭載。また、アップグレードが失敗した時に備え、ディスク装置のフルバックアップが行えるソフト「PBTM」を案内。Windows 10への誤ったアップグレードを防止する機能を備えている。対応OSは、Windows XP以降。なお、MicrosoftによるWindows 10への無償アップグレードは、Windows 7以降が対象となる。
2015年09月03日古本買取通販ドットコムは2日、同社が運営する本・CD・DVD・ゲームソフトの買取・販売サービス「もったいない本舗」がこのほど、Amazon.co.jp(以下、Amazon)が提供する新サービス「Amazonログイン&ペイメント」を古本通販業界で初めて導入したと発表した。○Amazonアカウントで「もったいない本舗」の利用が可能に「Amazonログイン&ペイメント」とは、Amazon以外のECサイトでも、Amazon.co.jpのアカウント(以下、Amazonアカウント)でログインし、Amazonアカウントに登録されている配送先住所やクレジットカード情報を利用して支払いが行えるサービス。今回、同サービスを導入することで、「もったいない本舗」のアカウントを持っていない人でも、新たに顧客情報を入力する手間が減り、パソコンやスマートフォンを通して最短2クリックで注文できるようになった。なお、Amazonアカウントに登録された配送先住所およびクレジットカード情報は、Amazonのセキュリティシステムにて管理されており、顧客のクレジットカード情報が購入したサイトに渡る事はないため、安心して利用できるという。古本買取通販ドットコムは、同サービスの導入により、注文時の利便性向上および安全・スピーディな購入を実現し、利用者の満足度向上を目指すとしている。
2015年09月03日アース・スター エンターテイメントは、同社が展開するアニメ作品の公式グッズを販売する通販サイト『アース・スター本舗』を2015年9月1日よりオープンした。オープンを記念し、『てーきゅう』より新作Tシャツが、最近なにかと話題の"夜叉の構え"仕様で登場。前面にはビシッとポーズを決めた人気キャラクター・新庄かなえがシルエットとなり、背面にはTVアニメ『てーきゅう』シリーズの監督を務める板垣伸監督による描き下ろしの"夜叉の構え"ロゴが入っている。色はかなえのイメージカラーであるキュートなピンクとイエローの二色展開(デザイン・色味は現在開発中のため、仕様が変更される場合がある)。さらに10月からTVアニメ第6期の放送がスタートするのを記念して、『アース・スター本舗』で買い物をすると、1点につき1枚、『てーきゅう』描き下ろし限定ポストカードがプレゼントされるので、こちらも注目しておきたい(限定ポストカードは数に限りがあるため、無くなり次第終了となる)。さらに今後は『ヤマノススメ』の通販限定グッズも展開予定。イベントで買い逃した人や、なかなかイベントに行けない人は、『アース・スター本舗』をチェックしてみよう。(C)ルーツ/Piyo/アース・スター エンターテイメント/亀井戸高校テニス部(C)しろ/アース・スター エンターテイメント/『ヤマノススメ』製作委員会
2015年09月02日十勝たちばなが展開するブランド「十勝甘納豆本舗」はこのほど、「帰省土産推奨ギフト」2種類を期間限定で発売した。販売は8月31日まで。同商品は、水ようかんなどの和菓子だけではなく、ブッセ菓子やゼリーなど、和と洋の菓子を詰め合わせにしたギフトセット。親戚などが集まる夏の帰省土産におすすめとのこと。この時期限定で、単品で購入するよりもお得な特別価格で販売する。「夏のオススメギフトA」(税別2,000円)は、水ようかん(こし・大納言)各2個、十勝ブッセ(あんず・白桃)各3個、和風ぱい(こしあん・栗あん・かぼちゃあん)各1個が入っている。「夏のオススメギフトB」(税別3,000円)は、どら焼き(小倉・甘納豆・栗)各2個、どら焼き(抹茶・黒糖)各1個、和風ぱい(こしあん・栗あん・かぼちゃあん)各1個、くずきり、葛もち、抹茶もち各1個、十勝ブッセ(あんず・白桃)各2個を詰め合わせた。なお、一部商品取扱のない店舗あり。また、生菓子商品は店頭のみの取り扱いのため、オンラインショップ、通販では取り扱っていない。他にも、同店ではお盆商品各種を販売中。「お供え盆菓子」(税別1,400円)は、蓮の実甘納豆、十勝ブッセ、母べえ、黒糖どら、抹茶どらのセットとなっている。「こだわりおはぎ」(税別各200円)は、滋賀県産羽二重餅米(はぶたえもちごめ)と、小豆あんを使用し、職人がひとつずつ手包みしたもの。味は、こしあん、つぶあん、黒米、きなこ、ごまの5種類。「お供え盆菓子」と「こだわりおはぎ」は8月16日までの限定で販売している。
2015年08月13日一心堂本舗は7日、「子供 歌舞伎フェイスパック」と「子供 動物フェイスパック」の2種を発売する。○子供の顔でも付けられる小さめのサイズに改良両商品は、これまで累計約110万個を売り上げているデザインフェイスパックシリーズの第13弾・第14弾の商品。人気の「歌舞伎フェイスパック」と「動物フェイスパック」を子供用サイズに改良した、世界初の子供用フェイスパックとなる。デザインフェイスパックシリーズの第1弾商品として発売した、歌舞伎役者 市川染五郎氏の監修による「歌舞伎フェイスパック」が、国内だけでなく海外からも根強い人気を集める中、子供を持つ一般消費者から「親が歌舞伎フェイスパックをしていると、子供も必ずやりたがる。子供も使えるフェイスパックがあればうれしい」という声が多数寄せられたという。商品化にあたり、歌舞伎の人気演目である「船弁慶(ふなべんけい)」と「暫(しばらく)」から本格的な隈取を再現した「歌舞伎 フェイスパック」に加え、上野動物園とのコラボ商品である「ジャイアントパンダ」と「スマトラトラ」の顔をデザインに採用した「動物フェイスパック」の2種類を、子供の顔でも付けられる小さめのサイズに改良。「子供 歌舞伎フェイスパック」と「子供 動物フェイスパック」として同時販売する。美容液には子供の肌にも優しいベビーローションを使用。パッケージサイズは、横104mm×縦147mm。1枚入りで、価格は各300円(税込)。
2015年08月05日電机本舗は7月25日、Windows 10の環境改善ソフト「Windows 10 レスキューキット」を発売した。比較的発生しやすいブルースクリーンエラーの回避や、セーフモード復活といった機能を備える。Free版、Premium版、Pro版(製品版)が用意され、Pro版のダウンロード価格(税込)は3,999円だが、7月28日の時点では1,999円(税込)で販売されている。Free版は基本的な機能のみを実装する無料版、Premium版は電机本舗のソフト「プチフリバスター」「SSD_TURBO_BOOST」の正規ユーザー用となる無料配布版だ。Free版、Premium版、Pro版には、機能的な違いがある。Pro版が備える全機能の概要は以下の通り。ブルースクリーンエラー「BAD_POOL_HEADER(0x19)」の回避ブルースクリーンエラー「DPC_WATCHDOG_VIOLATION(0x133)」の回避外付けディスクのファイル消失問題の回避セーフモード/スタートアップ設定画面を復活トラブルを起こしやすい機能の一括OFF(ワンタッチコールドブート、完全シャットダウンのワンタッチ設定など)
2015年07月28日常盤薬品工業常盤薬品工業株式会社は、「なめらか本舗イソフラボン<スパークリング>」を新発売。「なめらか本舗イソフラボン<スパークリング>」はイソフラボン配合の炭酸美容ドリンク。6月1日発売開始。なめらか本舗スキンケアブランド「なめらか本舗」は、発売以来、女性からの圧倒的な支持を受け、11年間豆乳スキンケア市場ナンバー1を誇っている。また、食品用途としての豆乳市場も人気で、イソフラボンや豆乳は、美容や健康によいと注目され続けている。これらを背景とし、3月には「なめらか本舗イソフラボン<ドリンク>」を発売、今回は炭酸美容飲料「なめらか本舗イソフラボン<スパークリング>」を販売する運びとなった。美容成分配合「なめらか本舗イソフラボン<スパークリング>」には、イソフラボン・コラーゲン・ヒアルロン酸といった美容成分や、イソフラボンの働きを助けるラクトビオン酸も配合。ビタミン・食物繊維などの健康によい成分も配合している。カロリーオフで柑橘風味。さっぱりと飲みやすい。140ml、140円(税抜き)だ。美容液や保湿液で女性の支持を集めた「なめらか本舗」の「美容ドリンク」。内側からのキレイをサポートする。(画像はプレスリリースより)【参考】・【6月1日】豆乳スキンケア市場No.1『なめらか本舗』から、 女性にうれしいイソフラボン配合のおいしい「炭酸美容ドリンク」発売
2015年05月10日電机本舗は、ハイブリッドディスクの作成ソフト「ハイブリッドドライブ d2d Ver2」の出荷を開始した。しばらく使用していないデータを第二ドライブに再配置して、Cドライブの空き容量を増やすソフトウェア。ダウンロード版の価格は税込3,999円、ベクターでの実売価格は税込1,999円。DVD版の価格は税込4,999円、アマゾンでの実売価格は税込2,480円。整理するファイルをエイリアス化(ショートカット)し、ファイルを他のドライブに移すことでCドライブの空き容量を増やす。頻繁に使用するファイルはCドライブに残し、使用していないファイルを第二ドライブへ移動することで、例えば、SSDなどの高速小容量ディスクと低速大容量のHDDを結合したときに、高速性と大容量を同時に実現できる。複合化の方法はスタティックモードとダイナミックモードの2つのモードを用いて行う。スタティックモードは、フォルダ単位でまとめて処理するモード。使用頻度の低いアプリやフォルダを一括して第二ドライブへ再配置し、Cドライブ容量を増やす。ダイナミックモードは、個別のファイルごとにタイムスタンプを見て、最近使用していないファイルをひとつずつ処理し、再配置するモード。姉妹品の内蔵ディスクを高速化するソフト「プチフリバスター」を併用し、「ハイブリッドドライブ d2d Ver2」でSDカードやCFカードと内蔵ディスクの複合化を行うことで、改造や分解不要でCドライブの実質容量をアップすることができる。対応OSは、Windows Vista / 7 / 8 / 8.1、空きメモリ512Mバイト以上。
2015年04月08日電机本舗は19日、肥大化したCドライブのディスクをダイエットし、2つのディスクで複合化が行えるソフト「ハイブリッドドライブ」を発表した。価格は3,999円。2つのディスクを結合し実質的なディスク容量を増やすソフト。Cドライブに使用しているディスクを第1ドライブとし、別のディスクを第2ドライブとすることで、Cドライブにある不要なデータを第2ドライブに配置しCドライブの容量を開放する。これにより、容量の少ないSSDやノートPCの内蔵HDDなどを有効活用でき、空き容量も確保できる。複合化はファイルのアクセス情報を使用して行うため、頻繁に使われるファイルはCドライブに残される。ノートPCなどで利用する場合は、SDメモリーカードなどと組み合わせての複合化に対応。無改造でCドライブの容量を確保できるメリットは大きい。Cドライブの使用内訳を表示する機能も搭載。的確にディスクのデッドスペースを分析する。複合化はフォルダ単位での設定も可能。対応OSはWindows Vista / 7 / 8 / 8.1。
2015年01月21日電机本舗は2日、ディスクの複製やデータ消去、Windowsの設定をSSD用に変更といった機能を備えたソフトウェアスイート「ハイブリッドワークスディスクTool」を発表した。1日より特約店に対して提供を開始している。「ハイブリッドワークスディスクTool」は、初心者やライトユーザーをターゲットとしたソフトウェアスイート。HDD/SSDの交換や増設のために3種類の機能を提供する。1つ目はマイグレーションソフトウェア「簡単ディスク引越しKit」で、ストレージの換装を行う際に、HDD/SSDから新しいHDD/SSDへデータを移行する。データの移行に当たっては、新しいHDD/SSDをPCへ外付け接続する必要があるため、USB接続の外付けHDD/SSDケースなどが別途必要となる。2つ目はデータの消去を行う「Win版ディスクキラー」で、ディスクの廃棄、売却、紛失の可能性のある持ち歩き用途に備え、ワンタッチでデータを完全消去する。3つ目は「SSD最適化設定」で、OSに合わせてSSDに最適な設定を行うほか、ハイバネーションの無効化、TRIMの有効化(Windows 7以降)、LPM(Link Power Management)チェックを手動で行える。
2014年12月02日電机本舗は28日、Windowsの設定をSSD用にワンタッチで変更するユーティリティソフト、「SSD最適化設定」の無料配布を開始した。対応OSはWindows XP(32bit版のみ) / Vista / 7 / 8 / 8.1。Windows 7以降は、PCのストレージにSSDを搭載していると、SSD向けの設定が自動適用されるようになっているが、SSD最適化設定は明示的に設定するユーティリティソフト。主な機能は、ハイバネーションの無効化、TRIMの有効化(Windows 7以降)、LPM(Link Power Management)チェックと問題回避機能、デフラグ設定のアシストだ。
2014年10月29日電机本舗は9月30日、PC内蔵の既存HDD/SSDから新しいHDD/SSDへと、システムを手軽に移行できるマイグレーションソフトウェア「簡単ディスク引越しKit」(βテスト版)の無料配布を開始した。対応OSはWindows Vista / 7 / 8 / 8.1。おおまかな手順は、新しいHDD/SSDをPCへ外付け接続、簡単ディスク引越しKitでマイグレーション、既存のHDD/SSDを新しいHDD/SSDへ交換、となる。新しいHDD/SSDとPCを接続するには、USB接続の外付けHDD/SSDケースなどが別途必要。マイグレーションに必要な新しいHDD/SSDの容量は、既存HDD/SSDの「使用容量+20%」を目安としている。既存HDD/SSDのデータ類(動画/写真/音楽など)を除外したうえで、新しいHDD/SSDへコピーする機能は持たない。また、マルチブート環境には対応しない点に注意。
2014年10月01日(画像はプレスリリースより)自然派スキンケア「なめらか本舗」から新製品ノエビアグループの常盤薬品工業株式会社は、豆乳でスキンケアをする「なめらか本舗」の保湿ライン「とってもしっとり化粧水」と、同製品のつめかえ用を2014年8月5日(火)に発売します。保湿成分といえば、「コラーゲン」や「ヒアルロン酸」が有名ですが、「なめらか本舗」では豆乳イソフラボンが含まれた「豆乳発酵液」を使用。今注目されている「自然由来成分」や「発酵」の要素が入った無香料・無着色・無鉱物油の自然派スキンケアブランドです。実は夏こそ保湿が大切!今の季節は乾燥とは無関係と思いきや、オフィスや空調の効いた屋内では肌が乾燥しがち。そんな中、高保湿タイプのニーズが高まっているといいます。今回発売される「なめらか本舗 とってもしっとり化粧水」は、「豆乳発酵液」の配合量を、従来の化粧水の2.5倍に増やした製品です。とろりした感触なのにベタつかないのも特徴で、夜のスキンケアで使用すると、翌日の朝にはキメの整った「ふっくらもち肌」を実現します。<商品名>サナなめらか本舗とってもしっとり化粧水200mL 900円(税抜)サナなめらか本舗とってもしっとり化粧水(つめかえ用)180mL 750円(税抜)(引用:プレスリリースより)【参考】・常盤薬品工業株式会社 プレスリリース/@Press
2014年07月11日昨春の『ラスト』で全体公演に一旦終止符を打ち、充電期間に入ったワハハ本舗。実はその楽屋で、創立メンバー6名による新たなレーベル“完熟ワハハ”が始動していた。あえて客席数294のシアターサンモールを選んで5月末から上演される『太陽と恋とポッと出のベテラン』について、久本雅美と梅垣義明に話を訊いた。WAHAHA本舗PRESENTS 完熟ワハハ『太陽と恋とポッと出のベテラン』チケット情報柴田理恵の「年寄りだけでやってみない?」という提案に、久本、佐藤正宏、梅垣、すずまさ、なんきんが応じて誕生した“完熟ワハハ”。今回の公演のモチーフは、創立4年目の1986年に実際に起きたサンフランシスコ公演未遂事件だ。「生まれて初めてパスポート作って、お金も貯めていざ行こうってときになって、何だか怪しいぞって気が付いて止めたんです。それが案の定詐欺で。もし、あの時詐欺にひっかかっていたら……という設定はどうだろうか?とみんなで話しているところです。きっと劇団は解散になって、たとえば梅ちゃんは故郷でスナックやってたりとか、私はゆるキャラをやってるとか(笑)」と久本。主宰の喰始が「台本書きません。これからの役者は作家性がないと生き残れませんから」と宣言して以来、役者たちが話し合って作品を形づくるのがワハハスタイル。「あれが正解、これが不正解って自分たちで考えて、痛い目も見る。それが知らない間に自分の力になってたんだって、プロデュース公演をやってみて気付きました」と久本が話すと、梅垣も「外で仕事をするとワハハの良さがよく分かる。比べるものがあるから、30年ここにいられるんだと思う」と応じる。『太陽と~』のコンセプトを練るため、梅垣は1985年に下北沢ザ・スズナリで上演した第3回公演『底抜け』に目を通したという。「空気の密度が違うし、自分が桟敷席にいたらすごい緊張感だと思う。今でこそ僕ら、大きいホールでやらせていただいてますが、あんなにスマートでクールじゃないワハハもあるんですよ」。それを受けて「だから今回サンモールでやるんだもんね。ちょうどいいキャパだと思う」と久本。「せっかくだから、昔からのコアなワハハファンが“戻って来たね!”と思うようなことをやりたい、って私が言ったら、みんな乗ってくれました。50過ぎたおっちゃんとおばちゃんが(笑)、いよいよワハハの真髄をさらけ出しますんで、たっぷり味わっていただきたいです」公演は5月28日(水)から6月1日(日)まで新宿シアターサンモールにて。6月1日(日)16:00は追加公演。チケットは発売中。取材・文:山上裕子
2014年04月11日(画像はニュースリリースより)消費者の不満を解決できるマスクなめらか本舗は「モイストシートマスク」を2014年2月5日から発売する。なめらか本舗は、常盤薬品工業株式会社からのブランドだ。スキンケアとしての「マスク」について、消費者のニーズは、週に1回あるいは2回使う、特別なお手入れから、毎日簡単にかつきちんと保湿する「デイリーケア」に移ってきている。このような理由から「大容量の入ったマスク」市場が広がりを見せている。また乾燥しやすくはがれやすい、一枚ずつとりにくい、などの消費者からの不満もある。「モイストシートマスク」は、このような消費者の不満を解決できる利点をもった商品だ。便利な「モイストシートマスク」の利点この商品は、「横伸びシートで、フェイスにしっかり密着してはがれにくい」「取り出した時に、すぐ顔型に広げることができ、5秒でフィットする」「十分な美容の成分を調合している」。さらに「厚手のシートを採用することで、うるおいを保つ」「密封キャップにより、最後のマスク1枚までかわかない」などの特徴で消費者の不満を解決する、ニーズにあった大容量のシートマスクだ。また体を動かしていても、はがれにくいので、例えば、髪をかわかしながら、服の着替えをしながらなどの、○○をしながらパックをするが可能である。忙しい方でも簡単に利用できる便利な商品だ。【参考リンク】▼常盤薬品工業株式会社(なめらか本舗)ニュースリリース
2013年12月20日常葉薬品工業株式会社が展開する基礎化粧品シリーズ「なめらか本舗」から、アスタキサンチンを配合した新製品「赤い化粧水」と「赤いジェル<美容液>」が、2013年9月6日(金)より発売されている。「なめらか本舗」は大豆イソフラボン含有のスキンケアシリーズで、保湿成分である豆乳発酵液を濃縮することによって製造されている。今回新たに発売された「赤い化粧水」と「赤いジェル<美容液>」は、肌を引き上げるはたらきを持つアスタキサンチンを配合しており、エイジングケアに効果的。また、整肌成分ビタミンB群がキメ細かいなめらかな肌を実現する。さらに、肌にハリを与えるポリマーも配合。「赤い化粧水」には、角層の内側まで水分を届ける「モイストポリマー」、「赤いジェル<美容液>」には、肌に密着しなめらかな肌に整える「リフトポリマー」をそれぞれに配合している。【問い合わせ先】常盤薬品工業 サナお客さま相談室電話番号:0120-081-937元の記事を読む
2013年09月13日豆乳イソフラボン含有のスキンケアブランド『なめらか本舗』は、炭酸泡洗顔料「パーフェクト泡洗顔」を2013年8月6日(火)より発売する(7月3日(水) 一部先行発売)。同製品は、濃密で弾力のある炭酸泡が出てくることが特徴。保湿成分にイソフラボン含有の「豆乳発酵液」と「レチノール誘導体」を配合しており、洗い上がりはしっとりとなめらか。マッサージやパックをすれば炭酸効果により血行が促進され、皮膚の汚れや古い角質によるくすみを落とす。軽いメイクアップであれば、ダブル洗顔は不要。▼製品概要【サナなめらか本舗パーフェクト泡洗顔】容量:110g価格:1,155円(税込)販売店:全国のバラエティショップ・ドラッグストア・量販店等無香料・無着色・無鉱物油。【お問い合わせ先】常盤薬品工業 サナお客さま相談室電話:0120-081-937元の記事を読む
2013年06月18日“朝のもちもちハリつや美肌が1日つづく”常盤薬品工業は、“自然のチカラでなめらかな素肌美に導く”豆乳イソフラボン含有のスキンケア「なめらか本舗」のハリつやラインより、“朝のもちもちハリつや美肌が1日つづく”「なめらか本舗ハリつや朝の美容乳液」(SPF50+/PA+++)を、3月5日に発売する。*画像はニュースリリースより乳液、化粧下地、UVプロテクターの3つの機能がひとつに「朝の美容乳液」は、2倍濃縮の豆乳イソフラボンとカプセル化コエンザイムQ10配合のダブル効果で、素肌に弾力とうるおいを与えて、夕方までうるおいとハリのある肌を保つ、乳液、化粧下地、UVプロテクター(SPF50+/PA+++)の3つの機能がひとつになった日中用美容ケアアイテム。化粧水のあとにこれ1本でOKで、“簡単・時短”をかなえ、忙しい朝にぴったり。SPF50+/PA+++の高いUVカット効果ながら、きしみ感、白っぽさがなく、気持ちよくうるおってハリつやを保つ。 ウォーターベースで、高保湿なのにべたつかず、化粧ノリもアップ。しかも石けんで落とせるという。元の記事を読む
2013年02月08日和洋菓子の製造販売の一六本舗が、四国の銘菓「一六タルト」と「今治タオル」のユニークなセットの販売を開始された。通信販売限定商品で価格は3,000円。「一六タルト」は、四国特産の生柚子と白双糖(しろざらとう)をくわえたこしあんをやわらかなスポンジで巻いたお菓子。皮むきあずきのみを使用し、あんとの相性を考えてバターや油を使用しないなど、こだわりの商品だ。一方、「今治タオル」は綿を厳選し、糸と生布の晒(さら)しや染めの品質を徹底した製品。使い始めから吸水性が高く、洗濯のときに柔軟剤を使用しなくても柔らかく仕上がる、人気の商品。セット販売される今治タオルは、スポンジのクリーム色とこしあんのこげ茶色に染め、タルトのように「の」の字型に巻いた楽しげなフェースタオルだ。商品の詳細は一六本舗ホームページで確認を。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月14日総合ポータルサイトの管理業務を行うハイルーツは6月26日、全国の探偵・調査会社を検索するポータルサイト「探偵本舗」を開設し、無料の検索サービスを開始した。同サイトには現在の時点で、日本全国合計100社以上の探偵・興信所等が登録されている。検索は、(1)調査地域となる都道府県名の指定、(2)「浮気調査・不倫調査」、「素行・身辺調査」、「企業・法人調査」、「ストーカー対策調査」、「いたずら嫌がらせ調査」などの目的指定、(3)フリーワードの3つの方法で可能。検索結果は、詳細ページで表示し、お気に入りリストに登録することもできる。各探偵社は、事務所の詳細や画像などを、大きく見やすいレイアウトの閲覧ページと詳細ページで紹介。特定の探偵社1社に問い合わせができるボタンを設けているほか、お気に入りリストから4社を、閲覧ページからは6社を、それぞれ選択して、「一括問い合わせ・見積もり依頼」ができる機能もある。そのため、直接依頼する前に見積もりやサービス内容などの比較・検討が可能とのこと。また、トップページでは各探偵・調査会社からの「お知らせ」や「新着記事」がアップされるほか、おすすめ探偵・調査会社も掲載されるので、目的の探偵・調査会社を素早く検索することも可能。さらに、ドメスティック・バイオレンス(家庭内暴力)問題やストーカー対策などに関する「お役立ち記事」や、ストーカー・防犯対策グッズのリンク集も設けている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月10日ガチャピンのメロンパンを販売する「がちゃぱん本舗」が、「お台場」の最寄り駅、りんかい線「東京テレポート駅」改札横に、6月9日11時にオープンする。オープニングには、ガチャピンとムックが店舗に遊びに来て、オープン初日を盛り上げる。ふたりに会える、絶好の機会となる。「がちゃぱん本舗」は、「ガチャピンがパン屋さんを開いたら、どんなパン屋さんになるかな?」をコンセプトに、ガチャピンの好きなメロンパンを作り、販売するパン屋さん。「がちゃぱん」の種類は、クリーム、メロン、チョコ、コーヒーの4種類。5個入りのセット商品は、ムックのセット限定メロンパン「がちゃぱん(いちご)」が入ったスペシャルセットで、かわいい専用BOXが用意されている。営業日は土日祭日と、夏休み期間として、7月14日~9月2日の毎日。東京テレポート駅だけの限定発売となる。■「がちゃぱん」商品概要 「がちゃぱん(クリーム)」-200円 「がちゃぱん(メロン)」-200円 「がちゃぱん(チョコ)」-200円 「がちゃぱん(コーヒー)」-200円 「がちゃぱんセット(5個入り)」-1,000円 ※セットは5個入りで、ムックの限定「がちゃぱん(いちご)」1個入り。※価格はすべて税込。オープン記念として、「がちゃぱん」商品がお得になるクーポンを用意。サイトのクーポンを印刷して持参すると、すべての商品が10%OFFとなる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月01日いまや老舗劇団として、また久本雅美や柴田理恵、佐藤正宏、梅垣義明など人気者が多数所属することでも知られるWAHAHA本舗。4月14日に東京・日本青年館で開幕した舞台『ミラクル』は、結成28年を経てなお攻め続けるWAHAHA本舗の底力を見せつけるものだった。WAHAHA本舗全体公演「ミラクル」チケット情報2006年の『NHK紅白歌合戦』で話題になった裸タイツをはじめ、梅ちゃん(梅垣)のシャンソンコーナーや、2009年入団の正司歌江、2010年入団のアジャ・コングが華を添えるネタもの、久本と柴田のここでしか見られない漫才など、その内容はバカバカしさとシモネタ満載。頭をカラッポにして思いきり笑えるステージだ。そして今回、『ミラクル』と銘打たれた公演のテーマは、なんと「祈り」。あの“大物歌手”のナレーションで幕が上がると、白いエンビ服を着た劇団員がズラリと登場。いつもなら、平均年齢45歳という彼らが必死に踊るダンスに笑うのだが、今回はなにやら違う様子だ。静かに流れ出す曲は、60年代のヒット曲『アクエリアス~レット・ザ・サンシャイン・イン』。全身で想いを表すような激しいダンスに笑顔はない。途中から座長・大久保ノブオが東日本大震災での記憶を、叫ぶように曲に重ねてゆく。元は若者たちの葛藤を描いた名作ミュージカル『ヘアー』のナンバー。思いがけず胸が詰まるような気持ちになるなか、オープニングが終わった。あえてストレートにこのシーンで始めたかったという、作・演出の喰始の言葉が大久保から紹介された後は、久本と柴田のMCも加わっていつもの“最高にくだらない”ステージに突入!その一発目が10年ぶりの復活演目だという「ハダカ影絵」なのだから、改めて振り幅の広さに笑ってしまった。全裸になった男性陣が、巨大な布の向こうで下半身(前張りナシ)を存分に利用した影絵を披露。プリミティブアートのような大らかさに、恥ずかしそうにしていた女性客も思わず爆笑。その後も趣向を凝らしたコーナーが20種ほど、10分の休憩を挟んで3時間たっぷり続く。意外にも本公演では初めてという、梅ちゃんが豆を鼻から飛ばしながら歌う『ろくでなし』や、久本のツッコミと柴田のボケが冴え渡るヘビメタ漫才、裸タイツの女性キャストと女装着物姿で日舞を舞う男性キャストのコラボなど、笑いの連打に客席も大喜び。中でも“綾小路ひさまろ”(久本)の独り身女性漫談は、テレビで見かけるそれ以上にひねりが効いて秀逸。お客様のリアルな不幸エピソードを読み上げ、客席まで行って励ますミニコーナーと共に、“バカでもダメでもいいじゃない”という弱者への共感とエールが、ひしひしと伝わってきた。公演は4月21日(土)の東京・オリンパスホール八王子、6月15日(金)から24日(日)まで東京・天王洲銀河劇場ほか、全国各地で7月8日(日)まで開催。チケットは一部を除き発売中。取材・文:佐藤さくら
2012年04月19日