リンガーハットが運営するとんかつ専門店「とんかつ浜勝」は、10月1日~2015年2月28日の期間限定で「かきふらい」メニュー4商品を販売する。○牡蠣フライ単品でも販売同メニューは、広島産・三陸産の牡蠣を使用。牡蠣フライ5個の「かきふらい膳」(東日本エリアの店舗1,501円、西日本エリア店舗1,393円)、ヒレかつとエビフライとのセットの「かきふらいとヒレ膳」(東日本エリアの店舗1,717円、西日本エリア店舗1,609円)、一口ヒレかつとエビフライとのセットの「かきふらいと一口ヒレかつ定食」(東日本エリアの店舗1,285円、西日本エリア店舗1,177円)。「かきふらい(1個)」(216円)の単品販売も行う。また、ロードサイド店舗では、和風だしでヒレかつを煮込んで卵でとじた"煮込みかつ鍋"に牡蠣フライを添えた「煮込みかつ膳とかきふらい」(12月1日より販売。東日本エリアの店舗1,609円、西日本エリア店舗1,501円)も販売する。商品価格はすべて税込価格。ごはん・味噌汁・キャベツ・漬物付。
2014年09月30日日本マクドナルドは10月1日、期間限定の新サイドメニュー「あんこパイ」を発売する。○やさしい甘さ「あんこパイ」は、パイ生地の中にあんこが詰まった温かいサイドメニューで、今回が初の販売となる。やさしい甘さと口いっぱいに広がるあずきの香りが特徴とのこと。全国のマクドナルド店舗(一部店舗を除く)にて、11月下旬までの販売を予定している。価格は124円(税込)。
2014年09月30日9月22日(月)、歌舞伎役者でありながら多方面で活躍中の中村獅童が、新宿 ルミネ2に期間限定オープン中の「Banana Republic(バナナ・リパブリック)」のPOP UP SHOPに登場した。バナナ・リパブリックの最新コレクションと、最近大注目の“多肉植物”がコラボレートして、「都会生活にグリーンを上手に取り入れた心地よいサンフランシスコスタイル」を提案した今回のPOP UP SHOPだが、遊びと仕事をバランスよくこなし、カジュアルな中にも上品さが漂うサンフランシスコスタイルを体現しているような中村さんが来店。グリーンが大好きだという中村さんは、その精力的なイメージとは裏腹に“植物男子”な一面をのぞかせた。バナナ・リパブリックは、「バナナ・リパブリックは生まれ変わります」とグローバルプレジデント、ジャック・カルフーン氏が語るように、今秋のコレクションより、新たにクリエイティブ・ディレクターに就任したマリッサ・ウェッブが手掛けた商品やコレクションのスタイリングから、グローバル規模のマーケティングジャンぺーン「The New Look of Banana Repablic(ザ・ニュー・ルック・オブ・バナナ・リパブリック)」の公開まで、ブランド全体に渡って大きな方向転換を見せている。同ブランドは、今季の新作をエキサイティングな方法で発表するという戦略の中で、カスタマーによるブランドのソーシャルメディアチャネルやマリッサ・ウェブ個人のチャネルへの投稿を通じて、新商品のイメージを公開したところ、カスタマーによる充分な反響を得ている。Twitterで#thenewBRのタグがついたBananaRepublicの投稿がチェックできる。さらにオンライン・マーケティングへと拡大する試みとして、フォールコレクションのティーザーを初めてスナップチャットで配信し、ファンにマリッサ・ウェブとフォールコレクションの舞台裏を先行公開した。8月後半には、いくつかのブランドがパートナーを組みインスタグラムの有料広告を展開した。最新コレクションは、ウィメンズではレザー、シャンブレー、カシミアなどの素材のレイヤードスタイルでエッジのきいた上品さを組み合わせ、メンズでは、さまざまな素材感とレングスをミックスし、スタイルの視点を強調している。ラインナップ全体を通して、ハイ&ローのスタイリングをミックスする若さあふれるセンスが感じられ、カスタマーのライフスタイルに対し親和性の高い大胆なデザイン感性を取り入れている。ジャック・カルフーン氏は、「これは、これから起きるエキサイティングなストーリーの始まりに過ぎない」と話す。今後の同ブランドの動向に注目したい。(text:Miwa Ogata)
2014年09月29日東京・目白のホテル「ホテル椿山荘東京」が、「ジルスチュアート(JILLSTUART)」とのコラボレーションによる期間限定イベントを展開する。開催期間は11月14日まで。このコラボは、ホテル椿山荘東京が今年初めて開催する五感で秋を感じるためのイベント「Harvest Greetings ~五感に響く秋~」の一環として行われるもの。ジルスチュアートの世界観を表現した新メニューやステイプランなどを用意する。ロビーラウンジ「ル・ジャルダン」では、2種類のティータイムプランを用意。12時からの「スペシャルアフタヌーンティー」(3,800円)では、ジルスチュアートの甘い香りのフレグランス「ヴァニラ ラスト」や、上品なブルガリアンローズからインスパイアされた可愛らしいケーキを提供する。一方、18時からは、夜のお茶会として「スペシャルイブニングキュートティー」(3,000円)を提案。花々の香りの可憐なフレグランス「クリスタルブルーム」のボトルを彷彿とさせる飴細工のまわりに、ジュエリーを思わせるカラフルなスイーツを添えた。メインバーの「ル・マーキー」では、3種類のカクテルをセットで楽しむ飲み比べプラン「ジルスチュアート コラボレーションカクテル」(3,800円、単品各1,900円)を提供。ジルスチュアートのフレグランス「クリスタルブルーム」、「ヴァニラ ラスト」、「ホワイトフローラル」をイメージしたカクテルを用意し、ブランドの洗練されたデザインや香りを表現した。イベント期間中にホテル椿山荘東京では、新作フレグランス「クリスタルブルーム」からインスパイアされた、女性限定のステイプラン「クリスタル スウィート レディスステイ」を展開。「スペシャル アフタヌーンティー」、または「スペシャル イブニングキュートティー」をセットで提供する他、客室には人気の「ホワイトフローラル」のバスアメニティを用意。「クリスタルブルーム」のミニサンプルや、「ジルスチュアート コラボレーションカクテル」が50%オフとなる特典も用意した。価格は1室2名の利用で、1人2万500円からとなっている。また、「スペシャル アフタヌーンティー」と「スペシャル イブニングキュートティー」、「ジルスチュアート コラボレーションカクテル」のいずれかを利用した人には、ジルスチュアートのフレグランスがミニサンプルでプレゼントされる。
2014年09月27日(画像はプレスリリースより)アルマード ラ ディーナ株式会社ディノス・セシールは「アルマード ラ ディーナ」から冬のスキンケアコフレ、メイクアップコフレを期間限定で発売します。「アルマード ラ ディーナ」は「卵殻膜(らんかくまく)」を主な成分としたコスメブランド。「卵殻膜」とは卵の内側にある薄い膜のこと。コラーゲンを作り出す力をサポートし、若々しい肌へと導きます。4タイプのコフレ販売されるのは4タイプのコフレ。スキンケアコフレ2タイプ、メイクアップコフレ2タイプ。いずれも、洗顔クレンジング、スキンローション・美容液・モイストクリームがセットとなっています。肌の老化が一気に進む冬に向けて、卵殻膜パワーでお肌にうるおいを。コフレの特徴特に美白に特化しているのは「2014冬の美白スキンケアコフレ」、肌のかさつきには「2014冬のうるおいスキンケアコフレ」。ニーズにあわせて、商品のセレクトが異なります。また、カバー力と素肌感の両立をめざしているのは「2014冬のしっかりベースメークコフレ」。シミやシワ、毛穴をカバーし、若々しい仕上がりが可能。もっとナチュラルメイクを目指したいなら「2014冬のしっかりベースメイクコフレ」。短時間でメイクを完了できます。【参考】・~「ハリ・弾力」「保湿」「透明感」を目指す“卵殻膜”コスメがお得に登場!~ 『アルマード ラ ディーナ ウィンターコフレ』限定発売 <2014年10月27日(月)発売>
2014年09月22日モンテールはこのほど、期間限定で瀬戸内レモンを使ったスイーツの販売を開始した。販売期間は8月31日まで。「瀬戸内レモンとチーズのシュークリーム」は、レモンと相性のよいチーズクリームを使ったシュークリーム。サワークリーム、ホイップクリームをブレンドしたチーズクリームと瀬戸内レモンのペーストを2層にしてシューにつめた。価格は129円。「瀬戸内レモン仕立てのレアチーズロール」は、レアチーズの味わいをイメージ。瀬戸内レモンペースト、ホイップクリーム、チーズペーストを加えたレモンチーズクリームを、ロールケーキ生地で手巻きして仕上げている。価格は6カット388円、2カット135円。「瀬戸内レモンとミルクのクレープ」は、瀬戸内レモンペーストと蜂蜜入りのミルクホイップクリームの2層をクレープ生地で包んだ。レモンの酸味がミルククリームと合わさり、まろやかな味わいとなっている。価格は129円。「瀬戸内レモンのジュレ」は、瀬戸内レモンを使用したクラッシュゼリーに同社自家製の低温殺菌牛乳で仕立てた蜂蜜風味のムースを入れて固めた。上にはクラッシュしたレモンゼリーをトッピングしている。価格は216円。※価格は全て税込
2014年08月04日手ぬぐいの生地で子供服を製造し、インターネット販売をする「けろりんベビー(Kerorin Baby)」は、伊勢丹新宿店本館6階テイストフルスタイルに期間限定ショップをオープンした。7月29日まで。同ブランドは「日本で生まれ愛され続けている手ぬぐいを“暮らしの中で生きる服”として蘇らせる、温もりのハンドメイドショップ」をコンセプトにするネット販売専門ショップ。今回は、同店子供服フロアで、手ぬぐいシャツ(サイズ80cmから130cm/4,630円から)、手ぬぐいワンピース(80cmから130cm/5,556円から)、ワンピース(フリーサイズ6,482円)の他、帽子(3,241円から)、よだれかけ(1,389円から)までを販売する。柄は夏を想わせる金魚やスイカを始め、恐竜、草花などがそろう。会期中、会場では「スタンプを押してオリジナルハンカチを作ろう」と題し、海と空を表す12種類のスタンプを用意、好きなスタンプを青色のハンカチに押してオリジナルハンカチを作るイベントを行う(7月26・27日共に11時から17時まで、参加費926円)。けろりんベビーは、2008年に宿輪友美がネットショップを開業、彼女は自らのウェブサイトで「手ぬぐい服は小さな頃から身近な存在。毎年夏には祖母や母が縫ってくれたものを着るのが我が家の風習だった。汗をサッと吸収し、風をスーッと通してくれる温もりの手ぬぐい服があることを多くの方に知って欲しい」という想いを語っている。担当バイヤーは「ここ数年、夏に浴衣甚平を始め、和装を着る傾向が多くなってきている。“和”に涼しさを求める傾向は今後も続くと思われ、今夏は手ぬぐい素材の子供服もその選択肢に入れていただくよう、拡散していきたい。手ぬぐいの生地は、汗をたっぷり吸収しすぐに乾くので清潔感もあり、夏にはおすすめ。また、手ぬぐいの中でも一番上等といわれる生地、徳岡地を使用している。親子ペアルックも用意しているので絆を深めて頂ければ」と語る。
2014年07月25日(画像はプレスリリースより)生きた乳酸菌が健康に効く!雪印メグミルク株式会社から7月22日(火)に『重ねドルチェ 新しい出会い ヨーグルトスイーツ』が期間限定発売されます。今年で6年目をむかえるスイーツみたいなヨーグルト「重ねドルチェ」シリーズ。デザート感覚で食べられる美味しさと生きた乳酸菌をカラダに届ける健康にも嬉しいヨーグルトです。第三弾となる今回は白桃とラズベリーの出会い。すっきりした酸味がきいた夏にぴったりの美味しさです。贅沢な味わいのヨーグルト4層に分かれていて1層目はまろやかなクリーム、2層目は白ワイン風味のゼリー、3層目は白桃果肉が入ったラズベリーソース、4層目はなめらかなヨーグルトになっています。忙しい女性に毎日の中でホッと一息つける時間を提供してくれるようなヨーグルトです。『重ねドルチェ 新しい出会い ヨーグルトスイーツ』でちょっと贅沢なスイーツタイムを過ごしてみてはいかがですか?商品名:重ねドルチェ 新しい出会い ヨーグルトスイーツ内容量:120g名称:洋生菓子希望小売価格(税別):130円発売日:7/22(火)発売地域:全国賞味期間(開封前):18日間保存方法:要冷蔵(10℃以下)※プレスリリースより引用【参考】・重ねドルチェスペシャルサイト・雪印メグミルク株式会社 プレスリリース(@Press)
2014年07月13日カルピスは6月23日、「『カルピスオアシス』SPARKLING WATER(スパークリングウォーター)」を発売する。8月末までの期間限定販売となる。同商品は、「カルピス」の味わいを楽しみながら、海洋ミネラル(ナトリウム、カリウム)・沖縄海塩・乳酸菌が手軽に摂(と)れる「カルピスオアシス」の炭酸タイプ。「カルピスオアシス」ならではの味わいを、炭酸の刺激とともに楽しめる。カロリー・脂肪分・糖分はゼロのまま、炭酸飲料としてふさわしい甘さ・酸味・塩味のバランスのとれた味わいに仕上げた。また、ナトリウムを56mg/100ml含んでいるため、熱中症対策にも適している。パッケージデザインは「カルピスオアシス」ブランドの象徴である、渇きをうるおす"しずく"のイラストに気泡を加えるなど、炭酸飲料ならではの爽快感を全体で表現している。価格は140円(税別)。あわせて、「カルピスオアシス」555mlPET増量品を、7月1日~7月末日の期間限定で販売する。価格は140円(税別)。
2014年06月13日ウイスキーと言うと、ビールやワイン、カクテルなどのほかのお酒とは違って、より大人で高級な印象。せっかくだから、いつもとは違う特別な空間で楽しめたらステキですよね。そんな願いにぴったりのバーが、期間限定でオープンされました。それは、5月21日から25日までの5日間、スパイラルホールにて開催された「JOHNNIE WALKER presents プラネタリウム ブラック バー」。これは、嗅覚と味覚を研ぎ澄まし、 「ジョニーウォーカー」 のさまざまな香りと味わいをより楽しんでいただくための、「暗闇と1000万個の星」という非日常空間を演出した特別なバーです。世界No.1※スコッチウイスキー「ジョニーウォーカー」の世界観を表現し、世界的なプラネタリウム・クリエーターである大平貴之さんの協力のもとに作られた特別な空間は、「ジョニーウォーカー」を楽しむのにぴったりだったはず。※IMPACT DATABANK2012に基づく販売数量5月21日に行われたオープニング記念のイベントでは、俳優の平山浩行さんが登場し、ジョニーウォーカーの魅力や楽しみ方を語ったほか、その幻想的な空間に「好きな女性を連れて行きたい」とコメント。さらに、「いい人」から「悪い人」までさまざまな役をこなす平山さんの役者としての思いを披露する場面も。また、今回のプラネタリウム ブラック バーを監修したプラネタリウム・クリエーターの大平貴之さんも登場。プラネタリウムのなかで味わうお酒の美味しさについて語りました。オープン期間中は事前の抽選で当選した人を招待し、その幻想的な雰囲気を「ジョニーウォーカー」で楽しんだそう。この抽選で選ばれた人は、本当にレアな体験ができたのですね。ちょっとうらやましいほどです。このように、「JOHNNIE WALKER presents プラネタリウム ブラック バー」は大盛況のうちに幕を下ろしたそう。 世界的なプラネタリウム・クリエイターの大平さんの協力のもと、「暗闇と1000万個の星」という空間を作り上げ、「ジョニーウォーカー」を楽しむという、その発想のスケールの大きさにはビックリですね。この世界観を出せるのは「ジョニーウォーカー」だからなのかも。また次の機会にはどんな演出をみせてくれるか、とっても楽しみです。・ジョニーウォーカー 公式サイト
2014年05月29日フランスのベビーキッズ用品ブランド「コックアンパット(Coq en Pate)」は、伊勢丹新宿店本館6階ガールズ・ボーイズテイストフルスタイルにて期間限定ショップをオープンしている。5月27日まで。コックアンパットはフランス語で「子供を可愛がる」という意味。フランス在住のフランス人と日本人カップルが立ち上げたブランドで、綿商品には肌に優しいオーガニックコットンを使用しフェアトレードの理念に基づいて商品を製作している。これまでに様々なアーティストとコラボレーションしているが、今回はリサイクルペーパーを使用するクラフトアーティスト・miboのグラフィックを使ったアニマル柄デザインのアイテムを展開。キリンやトラ、ライオンが描かれたTシャツ(4,300円)は、前身頃に動物達がポップなタッチで描かれ、後ろ身頃にはその動物の後ろ姿がプリントされている。バックパック(6,900円)はストラップが長さ調整可能で歩き始めの子供から6歳くらいまで幅広く対応。この他に同柄のナップサック(2,900円)、ショルダーバッグ(3,900円)、コインケース(1,600円)、メラミンプレート(1,100円)なども取りそろえる。
2014年05月24日期間限定ショップでは、ハンドメイドの刺繍ブローチデザイナー、マリアンヌ・バトルも来日。オリジナルブローチのオーダーも可能となっている。「マリアンヌバトル(marianne batlle)」は、著名な人物をモチーフにしたハンドメイドの詩集ブローチブランドで、遊び心のある独特な世界観で人気を得ている。今回「トゥモローランド(TOMORROWLAND)」渋谷店・銀座店では期間限定ショップを開催。なお、渋谷店では2014年3月29日(土)と30日(日)の2日間、特別にデザイナーが来日。写真や画像をもとにブローチのパーソナルオーダーも可能となっている。ぜひこの機会に「トゥモローランド(TOMORROWLAND)」渋谷店・銀座店へ足を運んでみてはいかがだろうか。画像上段「kate&william」19,000円、画像下段左「coco」18,000円、右「bright」17,000円(いずれも税抜き)【マリアンヌバトル(marianne batlle)とは】デザイナーであるマリアンヌ・バトルは南フランスのベルビニャン生まれ。1992年、自身のブランドでドレスを中心としたブティックのオーナーを務めていたが、昔から刺繍に魅了されていた彼女はLuneville(小さなクロシェ)を製作する技術をマスター。2008年より、インスパイアの元となるアート、モード、シネマ、ミュージックの人物像を刺繍によってクリエイトしている。【イベント概要】marianne batlle POPUP SHOP■トゥモローランド渋谷店開催期間:2014年3月29日(土)~4月6日(日)*デザイナー来店でのオーダーは2014年3月29日(土)・30日(日)*オーダーの価格は画像の細かさやサイズによって異なる。所在地:東京都渋谷区渋谷1-23-16 1F & B1電話:03-5774-1711営業時間 : 11:30-21:00■トゥモローランド銀座店開催期間:2014年4月11日(金)~4月20日(日)所在地:東京都中央区銀座2-4-18電話番号:03-3566-8071元の記事を読む
2014年03月20日(画像はプレスリリースより)ハーブ専門店の春季限定「リラックマ」を起用したオリジナル商品株式会社コネクトが展開するハーバルライフを総合的にスタイリングするハーブ専門店「enherb(エンハーブ)」が、2月25日(火)より期間限定で、人気の癒やし系キャラクター「リラックマ」をパッケージに起用したオリジナル商品を発売する。新生活、節目の一歩がスタートするとともに、季節の変わり目に感じる美容の悩みに着目し、女性バランスをやさしくサポートしてくれるハーブをふんだんにブレンドした。身体の不調や緊張感をそっとやわらげてくれる2種のブレンドハーブティー、愛らしい2種の限定デザインのタンブラー、ハーブティーにひと味添えるハーブはちみつ、リラックスバスタイムを演出するバスソルト、合計6アイテムで展開する。“ほっとひと息”リフレッシュする時間を、リラックマ6アイテムでハーブティーは、なんとなくいつもと違う、新生活で緊張が続いて心が疲れ気味、そんな女性の不調に対し全面的にサポートしてくれる「ストロベリー&ローズ」。レモングラス、レモンバーム、レモンバーベナなどがすっきり香るハーブティーです。気分を切り替えたいとき、眠気を感じるとき、頭をすっきりさせたいときなどの、リフレッシュにおすすめの「レモン&レモン」。そんなハーブティーを飲むためのタンブラーに最適な、オフィスでも手軽に楽しむ事が出来る「フィルター付きカップ型タンブラー」は、リラックマ絵柄のデザインは2種(ホワイト/イエロー)で、視覚的にも癒やしをくれる。ブレンドハーブティーのエキスが入った「ストロベリーローズ」風味のはちみつは、ハーブティーの甘味としても、ヨーグルト、トーストなどにも使えるので、料理やデザートなどにおすすめ。「ローズバスソルト」は天然の海塩をはじめ、保湿成分である、ホホバオイルやコラーゲン、 ダマスクローズウォーターなどを配合し、しっとりやさしい保湿力で、お風呂上りの乾燥を防ぎ、ダマスクローズの甘すぎない優雅な香りで、精神的にもうるおしてくれる。【参考リンク】▼株式会社コネクトプレスリリース/PR TIMES▼株式会社コネクト/enherb(エンハーブ)
2014年02月24日「(画像はプレスリリースより)」バレンタイン限定!対象商品を買って可愛いバッグをゲット!トリア・ビューティ・ジャパン株式会社(代表取締役社長:ポール・アダム ・レヴィーン、所在地:東京都港区)は、2014年2月12日(水)~2014年2月25日(火)の期間で、「ハッピーバレンタイン」キャンペーンを実施しました。自分の気持ちを想い人に気持ちを伝えるバレンタイン。気持ちを伝え終わったあとは今よりもっと美しくなりませんか?今なら必ずもらえるプレゼントがあるんです。「ハッピーバレンタイン」キャンペーン 概要対象商品:「トリア・スキンエイジングケアレーザー」をご購入で、ハート柄バックをプレゼント「トリア・パーソナルレーザー脱毛器4X」をご購入で、トリア・スージングジェルとハート柄バックをプレゼント「トリア・スキンパーフェクティングブルーライトキット」をご購入で、ブルーポーチをプレゼント期間:2014年2月12日(水)~2014年2月25日(火)キャンペーンサイト:www.triabeauty.co.jp「キャンペーンコード」トリア・スキンエイジングケアレーザー「HappySRL」トリア・パーソナルレーザー脱毛器4X 「HappyHRL」トリア・スキンパーフェクティングブルーライトキット「HappySPBL」応募方法:カートのキャンペーンコード入力欄に上記のコードをご入力ください。「(プレスリリースより引用)」【参考リンク】▼トリア公式サイト▼PRTIMES
2014年02月17日ヨーロッパ・シェアNO.1のスキンケアブランド「ギノー(GUINOT)」から2014年3月27日(木)に限定商品「ビッグクレンジングコフレ」が発売される。スキンケアブランド「ギノー(GUINOT)」から、2014年3月27日(木)に「ビッグクレンジングコフレ」が数量限定で発売される。定番のクレンジング&ローションのビッグサイズで400mlのビッグボトルになったお得なコフレである。コフレは、ノーマルスキンタイプの「フレシェ」と乾燥・敏感タイプの「コンフェ」の2ライン。さらに期間中「ビッグクレンジングコフレ」を購入すると、「ギノー(GUINOT)」人気商品「ニューワイト」より、デイクリーム、ナイトクリーム、洗顔のトライアルコスメの3点セットをオリジナルミニポーチとともにプレゼントされる。【製品概要】■ビッグクレンジングコフレ価格:12,000円(税抜)発売日:2014年3月27日(木)【キャンペーン概要】期間中に「ビッグクレンジングコフレ」をお買い上げのお客様へ、デイクリーム、ナイトクリーム、洗顔のトライアルコスメ3点セットをオリジナルミニポーチに入れてプレゼント【問い合わせ先】 株式会社ギノージャパン所在地:150-0002 東京都渋谷区渋谷4-2-12渋谷4丁目ビル3F電話番号:03-3400-6444URL:元の記事を読む
2014年02月05日(写真はプレスリリースより)バレンタインまでの期間限定!!株式会社ビーバイイーが運営する通販サイト「シンシア・ガーデンWebShop」は期間限定でバレンタイン用セットを販売する。「シンシア・ガーデンWebShop」はビーバイイーが経営するスパ・リラクゼーションサロン「シンシア・ガーデン」の通販サイト。今回の販売は2月14日AM10:00まで。購入すると、オリジナルラッピングが無料となるサービス付き。おしゃれでお得なセット内容シンシア・ガーデンWebShopでは通常もナチュラルコスメや、ハーブティなどの販売を行っているが、今回バレンタイン用限定ギフトということで、ラッピング無料だけでなく、送料も無料、オリジナル巾着付きなどのサービスもあり、おしゃれでお得な内容。以下はギフトセットの一部。【MAMA BUTTERベーシック4点GIFT】赤ちゃんも安心、親子で使える優しい天然シアバター配合のオリジナルブランド「ママバター」の保湿ケア4点セットには、非売品のオリジナル巾着が付いてきます。(写真はホームページより)【SODASAN(洗濯洗剤&柔軟剤)GIFT】衣類を守りながらやさしく洗い上げる洗濯洗剤と柔軟剤「SODASAN」はドイツ生まれのブランドです。身近な物から気軽にオーガニックを取り入れることができます。(プレスリリースより引用)【参考リンク】▼PR TIMES▼シンシア・ガーデン
2014年02月01日(画像はプレスリリースより)恋人たちの日にふさわしい限定商品新鮮なハンドメイドコスメにこだわるLUSH(ラッシュ)から、今年もバレンタイン限定アイテムの登場です。バレンタインのためだけに作られた6種類のバスグッズで、恋人たちの夜をロマンティックに盛り上げる今年の限定商品は、1月18日より全店で、1月11日よりLUSH通信販売において数量限定で先行販売されます。ピンクがラブリーな6種類限定商品は必ずピンク色が入った乙女心をくすぐるラインナップ。『ネオンラブ』は、どこを切ってもハートが現れる斬新な仕掛けがあるソープで、ネオン管を使ったアート作品にインスピレーションを受けて作られました。豆乳ヨーグルト配合でお肌に優しく、ベルガモットとローズウッドが上品に香ります。『プリンスチャーミング』は赤みがかったピンクのジェルとブラックのボトルラベルが、モダンでシックなシャワージェルです。泡立ちが良くお肌を清潔に磨いてくれます。バニラ、グレープフルーツ、ビャクダン、ゼラニウムが、ピュアな気持ちにさせてくれる香りをたたせます。シャンプーとしても使用ができる商品です。『ラブロケット』はLUSH名物の贅沢バスボムで、ハートのロケットペンダント型になっています。鍵穴パーツをそっと明けるとそこには小さなハートのバスボムが…!ジャスミン、バニラ、ネロリが香るお湯はピンクに色づき、バレンタインらしい気分にさせてくれます。『チューリップグロス』は潤いを与え、グロスのように輝く、女性的な唇を作ってくれる保存料パラベンフリーのリップグロスです。恋する夜に唇の荒れは禁物。キスしたくなる唇に仕上げます。『クロース トゥー ユー』、『テンダー イズ ザ ナイト』はマッサージバーで、ナチュラルオイルがお肌の上で優しくとろけ、なじみます。恋人との甘い時間に、お互いをマッサージしながら愛を深め合うのに最適な商品です。LUSHのバレンタイングッズで甘美な香りに包まれて愛を語り合ってはいかがでしょうか。【参考リンク】▼株式会社ラッシュジャパンプレスリリース
2014年01月20日カルビーは、梅味スナックの新商品「かっぱえびせん紀州の梅」「じゃがりこ梅と大葉」「堅あげポテト梅味」「すっぱうめぇポテトす~ハー梅味」を限定発売する。○梅のすっぱさを盛り込んださわやかな味わい「かっぱえびせん紀州の梅」は、紀州産の梅100%の梅肉パウダーを使用し、梅かつお風味のさっぱりとした味わいのかっぱえびせん。梅特有のすっぱいさわやかな香りで、梅の酸味と後に残る程よい甘みを、香ばしいえびの風味に合わせた。袋内には「花びらかっぱえびせん」を当たり方式で封入し、おみくじ感覚の楽しさも狙った。パッケージには梅の花を散りばめ、和の上質感が伝わるようなデザインに仕上げた。20日発売。オープン価格。「じゃがりこ梅と大葉」は、梅の程よい酸味を大葉のさわやかな風味で引き立てる、さっぱりとした味わいを採用。梅味の粒と大葉を練り込んだスティック菓子で、パッケージは白をベースに梅のピンクと大葉の緑を散りばめた。27日発売。オープン価格。「堅あげポテト梅味」は、和歌山県産の梅100%の梅肉パウダーを使用した、カリッとすっぱいスナック菓子。梅の香りと程よい酸味に、風味豊かなかつおのうま味で後を引く味わいに仕上げた。梅の味を表現した濃い赤のパッケージには、梅の花を和の雰囲気であしらった。20日発売。13日よりコンビニエンスストアで先行販売中。オープン価格。「すっぱうめぇポテトす~ハー梅味」は、梅の程よい酸味とじんわりとしたうま味を楽しめるポテトチップス。パッケージは、全体の色合いや背景の梅干のイラストに加え、キャラクター「ポテくん」を配し後を引くすっぱいおいしさをアピールした。20日発売。オープン価格。詳細は「カルビーのニュースリリース」で確認できる。
2014年01月16日(画像はプレスリリースより)女性向け中華まん第三弾はスイーツ仕立て!株式会社サークルKサンクスは、株式会社エムティーアイが運営する、女性のカラダとココロの健康情報サイト『ルナルナ』とタイアップしたスイーツまん「ルナルナいちごミルクまん」を1月14日(火)から全国のサークルKとサンクスにて数量限定で販売。美容にうれしい、豆乳パウダー入りの限定スイーツまん。女性に人気のスイーツ系の甘くて美味しいスイーツまんを、さらに、イメージカラーである薄いピンク色の生地に『ルナルナ』公式キャラクターの”ルナうさ”をイメージした焼印を表面トップに焼き付けて、見た目にもかわいらしく仕上げている。中身のクリームには豆乳パウダーを配合したいちごミルク味のクリームを入れ、美容面にも気を使った『ルナルナ』ならではのこだわりで仕上げ、おやつにもピッタリのヘルシーな商品となっている。誰もが納得!敷紙には「女子あるある」さらに敷紙のデザインにはルナルナユーザーから寄せられた「女子あるある15選」が採用されており、女子なら一度は体験したことがあるような思わずクスリと笑ってしまう”あるある”内容で食べ終わった後も楽しめるようになっている。[商品概要]商品名:ルナルナいちごミルクまん価格: 116円(税込)内容量: 約67gカロリー: 約187Kcal/1個販売数: 数量限定発売日: 1月14日(火) ※一部店舗では1月15日(水)販売エリア: 全国のサークルKとサンクス【参考リンク】▼株式会社サークルKサンクス▼株式会社エムティーアイ▼ルナルナキャンペーンサイト
2014年01月09日(画像はプレスリリースより)優しいローズの香りフレッシュハンドメイドコスメで女性に大人気のLUSHから、クリスマス限定商品の第1弾、『ローズジャム シャワージェル』が10月1日より発売中です。定番商品の『ロウィーナ・バード』や『マカロンバブルバー・ローズジャム』と同系統の、リッチなローズの香りが特徴のボディソープです。鮮やかなパープルがかったピンクのジェルが、シックなブラックのラベルに映えて、バスルームに置いているだけで贅沢な気持ちになれそうです。原材料には、甘い香りの秘密、肌のキメを整える効果もあるローズオイルとバニラビーンズが配合されています。また抗菌化作用を持つ“モロッコの黄金”アルガンオイルや、ビタミン豊富なゴジベリージュースなど、肌を健やかにする成分がふんだんに使われています。フレッシュとハンドメイドにこだわるLUSH80年代にはザ・ボディショップのサプライヤーでもあった化粧品メーカーが、1995年にマーケットで購入したフレッシュな野菜とフルーツを使って新たに始めた手作りの化粧品店です。新鮮な原料を使い、全成分をラベルに表記すること。合成物質は必要最低限で安全性の確認されたものを使うこと。製品のラベルに至るまで全て手作りすること。などのポリシーを持ち、原料は冷蔵庫で保管するなど、食品のように扱われています。店内は八百屋のようなユニークなディスプレイがされていて、国内150店舗を超える人気店です。商品価格100g 1,000円250g 2,100円500g 3,200円(価格は全て税込み)【参考リンク】株式会社ラッシュジャパンプレスリリース
2013年10月18日ハワイ発のパワーストーンブランド「マルラニハワイ」が、玉川タカシマヤに2013年7月31日(水)から8月5日(月)まで期間限定ショップをオープンする。予約制のサロンブースではブレスレットのオーダーメイドも行っている。「マルラニハワイ」はハワイ生まれのパワーストーンブランドで、ブランド名はハワイ語で「神に守られている」という意味。玉川タカシマヤにオープンしている期間限定ショップでは、レインボーカラーのストーンにプルメリアのモチーフをあしらったブレスレット「レインボーパラダイス(RAINBOW PARADISE)」を同店限定で販売している。そのほか、2色のストーンと貝殻のモチーフを用いた細身のブレスレット「リノ・オーシャン」シリーズなど様々なアイテムをラインナップ。予約制のサロンブースでは、生年月日から算出した守護石を使い作成する「バースデイオーダーブレスレット」の注文を受け付けている。【店舗概要】マルラニハワイ 玉川タカシマヤ期間限定サロン&ショップ期間:2013年7月31日(水)~8月5日(月)所在地:東京都世田谷区玉川3-17-1 玉川タカシマヤ6F ハワイアンフェスティバル会場電話番号:03-3709-3111(大代表)営業時間:10:00~20:00 (画像:同店限定商品「レインボーパラダイス」)▼おすすめの記事■ハワイ生まれのパワーストーンショップ「マルラニハワイ」が伊勢丹新潟店に期間限定オープン元の記事を読む
2013年08月01日BEAMS GOLF(ビームス ゴルフ)は、2013年7月5日(金)より期間限定ショップを神戸三田プレミアムアウトレットにオープンする。ビームス ゴルフは、ファッション性と機能性を両立させた、BEAMSならではのゴルフスタイルを提案するオリジナルブランド。スタイリッシュで遊び心溢れるゴルフスタイルを、アウトレットモールならではのプライスにて提供する。期間限定ショップオープンを記念して、税込10,000円以上お買い上げの方に、特製タオルホルダーをプレゼント。数に限りがあるのでお早めに。【店舗概要】オープン日:2013年7月5日(金)店舗名:ビームス ゴルフ アウトレット神戸三田所在地:兵庫県神戸市北区上津台7-3 神戸三田プレミアムアウトレット 1F営業時間:10:00~20:00電話番号:078-983-5851元の記事を読む
2013年07月01日クールに肌を引き締める、ミントの香りの7つの商品ハウス・オブ・ローゼからフレッシュな「ミントリープ シリーズ」の7つの商品を6月1日から期間・数量限定で発売する。フレッシュなミントの香りと一緒に、真夏のベタツキやすい肌に爽やかさを与えクールに肌を引き締めてくれる「ミントリープ シリーズ」だ。どの商品もパッケージはすべてミント色をイメージさせる美しいグリーン系を基調とした、心に安らぎを与えるような落ち着いたデザインだ。ヘアや肌にサラサラ感を与え、ベタツキを取り除いてくれる、それぞれの商品の特徴ミントシリーズの商品は全部で7つある。「ミントリープ ボディクール スプレー」は、ベタツキやニオイをクールダウンさせる。「ミントリープ クールシャンプー」は、頭皮や髪の汚れを取り除きクール感とともに清潔さを与えてくれる。「ミントリープ ボディクール コンディショナー」は、ボディになじませた後、洗い流すだけで爽やかさを与えサッパリとした肌に導いてくれる。続いて「ミントリープ ボディソープ」は、ボディ全体にクール感を与えながら肌の汚れなどをきれいに洗浄してくれる。「ミントリープ クールジェル UV」は、顔以外のボディにクール感を与えヒアルロン酸の調合で、ウルオイを保ちながら紫外線やシミ、そばかすなどを防いでくれる。また「ミントリープ クール コンディショナー」はウルオイを与え、美しい髪に仕上げてくれる。そして「ミントリープ ボディクール シート」は、ボディの全体に対して、これ1枚で十分使えてベタツキや肌の汚れなどをきれいにふき取り、肌を清潔に保ってくれる。どの商品も涼しさを感じながらヘアとボディのケアができるだろう。元の記事を読む
2013年05月17日フランスや北欧など、海外で活躍するアーティストたちの作品やステキな暮らしぶりを紹介する「クリエーションシリーズ」に、オリジナルの視点で街を紹介する「ガイドブックシリーズ」など、数多くの書籍を手がける出版社、ジュウ・ドゥ・ポゥム。彼らが運営する表参道と自由が丘のギャラリーショップ「ギャラリー・ドゥー・ディマンシュ」では、実際に本で紹介しているアーティストたちの作品に触れることができ、こちらも大人気!さて、そんなジュウ・ドゥ・ポゥムの本の世界がそのまま飛び出したような空間をコンセプトにした、雑貨とアートの期間限定ショップが、本日5月8日(水)~5月12日(日)まで伊勢丹 新宿店にオープン!このショップでは、ジュウ・ドゥ・ポゥムがこれまでに出会った、パリ・ロンドン・北欧のアーティストたちの作品をセレクトして販売。中でも特におすすめのアイテムをここにピックアップしてご紹介しよう。まずは、パリのデザイン・ユニット、 "ツェツェ" の代表作で、人気アイテムの「キュービストライト」。紙製のキューブが連なった「キュービストライト」はやわらかい光が印象的で、和室にも洋室にもぴったり。カラー展開も、マルチカラー・ホワイト・ピンクと3種類あるので、好みにあわせて、チョイスできる。Tsé & Tsé associées「キュービストライト」ロング 23,100円(税込)/ショート16,800円(税込)また、『ロンドンのかわいいアトリエ』で紹介しているジュエリー・デザイナー、エマ・カッシによるコレクションにも注目。ヴィンテージのレースをベースに、ビーズやスパンコールを縫い付けた繊細なネックレスやブレスレット、ピアスなど、充実のラインナップ!Emma Cassi 「ネックレス Unique」28,350円(税込)「アートコラージュ blossoms and flowers」28,350円(税込)さらに『フィンランドのファミリースタイル』で紹介している、ヘルシンキに暮らすテキスタイル・アーティスト、オウティ・マルティカイネンによる「ちいさなレシピブック」も登場。色とりどりの台紙に巻かれた12色のジャガード織りのリボンは、1月〜12月を表現したもの。このリボンはその名の通り、フィンランドの伝統料理の材料と作り方が織り込まれたレシピブックになっている。誕生日など特別なプレゼントのラッピングにぜひおすすめ!Outi Martikainen「ちいさなレシピブック“Pieni Reseptikirja”」各945円(税込)また、ネコやイヌ、ネズミがまるで洋服を着ているようなデザインがキュート&オシャレな「cocoboheme」のハンガーは、パリからやってきたニューアイテム。『パリのヴィンテージ洋服屋さん』で取材したヴィンテージ・ブティックでディスプレイに使われていたものに一目惚れし、ギャラリーショップで取り扱いを始めたそう。そんなエピソードにも納得の可愛いさ。cocoboheme 「ハンガー」各1,890円(税込)この他にも、パリのデザイナー・ブランド、"ラ・スリーズ・スール・ガトー" と "ラ・ココット"によるオリジナルのテキスタイル雑貨、ペーパーカット・アートの魅力が満載の"ファミーユ・サマーベル" の雑貨コレクションなど、豊富なアイテムが揃っている。このブックシェルフ・コーナーには、最新刊の『北欧と英国のアーティストたちの庭』をはじめとした、各国のインテリア・ブックやパリのガイドブックなど、ジュウ・ドゥ・ポゥムの書籍、全タイトルが勢揃い! そして、ジュウ・ドゥ・ポゥムの本のテーマとなってきた「キッチン」「子ども部屋」「おしゃれガールのお部屋」「パリのヴィンテージ屋さん」の世界を感じるコーナーも。このショップのディスプレイそのものも、インテリアづくりの参考になりそう。ぜひ模様替えやお部屋づくりのポイントに、お気に入りの雑貨が探しにいってみては!? 期間限定なので、この機会をどうぞお見逃しなく!『ジュウ・ドゥ・ポゥム POP-UP ショップ in 伊勢丹 新宿店』期間:2013年5月8日(水)~12日(日)場所:伊勢丹新宿店本館 2階 =TOKYO クローゼット リ・スタイルTOKYO大代表:03-3352-1111営業時間:10:30~20:00 ジュウ・ドゥ・ポゥム 伊勢丹
2013年05月08日限定出店中に新商品も貼るだけマニキュア【Incoco(インココ)】が、4月4日リニューアルオープンする「東急百貨店東横店」の西館1F「SHIBUYAスクランブルI」に期間限定出店する。昨年の夏の日本上陸以来、話題となっている【Incoco(インココ)】。今回の期間限定店舗『Incoco東急東横店』では、今まで発売されている74種類に加え、3月19日に新発売された『Spring Collection 2013』の5点はもちろん、期間中にさらに新商品も追加されていくという。※画像は、【Incoco(インココ)】サイトよりマニキュアそのものがアップリケに貼るだけマニキュア【Incoco(インココ)】は、『インココ・ネイル・ポリッシュ・アップリケ』といい、その名の通り爪にシールのように貼り付けるマニキュアだ。100%マニキュアと同じ素材でありながら、液体ではないので、乾かす手間もなく、塗りむらもない。マニキュアをせっかく塗ったのに、乾ききっていなくて服につけてしまってマニキュアもはがれてしまう、というような経験は誰もがあるだろう。この商品には、その心配が無い。落とすのも、マニキュアと同じく通常のリムーバーで可能。スカルプなどのように専用のものでないと落とせない、というような手間も無い。指先はきれいにしたい、でも、面倒なことはしたくない、と言う人にはもってこいの商品だ。■オープン日:2013年4月4日(木)■場所:東急百貨店東横店西館1階SHIBUYAスクランブルI■オープン記念企画:5,250円(税込)以上お買い上げのお客様先着200名様に、Incoco専用リムーバーをプレゼント。(株式会社ニューポートニュースリリースより引用)元の記事を読む
2013年03月30日洗い流さない髪の美容液「ラサーナ海藻 ヘアエッセンス」から、純白のブライダルブーケを表現した『ホワイトブーケの香り』を数量・期間限定で発売する。発売日は、通信販売・インターネットが2013年4月21日、店頭販売が6月1日。ブライダルシーズンでもある初夏の季節に、純白のブライダルブーケからインスピレーションを受けた「ホワイトブーケの香り」を数量・期間限定で発売する。幸福を引き寄せる、華やかなホワイトブーケの香りはホワイトローズの上品な甘さに、マドンナリリーの清楚な香りを重ねた気品のある華やかな香り。オイルタイプのアウトバスヘア美容液で、フランス・ブルターニュ産海藻エキスと植物由来の美髪成分を配合し、ダメージヘアに浸透、集中補修する。さらに、毛髪内部にしっかりとうるおいを届けて長時間キープ。濡れた髪に馴染ませ、ドライヤーで乾かすだけで毛先までしっとりとまとまる美髪へ導く。■150ml 6,090円(税込)*通信販売限定(4月21日)■20ml 1,050円(税込) *店頭販売限定(6月1日)【製品に関する問い合わせ先】株式会社ヤマサキお客様コールセンターフリーダイヤル:0120-93-8682元の記事を読む
2013年03月27日人気のリップカラーを自由にお試しNY発人気コスメブランドの「CLINIQUE」(クリニーク)が、東京のプランタン銀座本館1階、ル・パサージュに、スペシャル期間限定イベントとして「クリニークチャビースティックカフェ」をオープンさせている。13日から15日までの3日間限定だ。この限定ショップでは、世界で大ヒットを記録している、クリニークのリップカラー「チャビースティックモイスチャライジングリップカラーバーム」の全16色を、カフェに立ち寄るように気軽に、そして自由に試すことができるという。(クリニーク公式サイトより参考画像)限定セットや来場者特別サービスなど特典多数!色とりどりのパレットから、お気に入りの色を選ぶように、リップカラーを体験しながら選べるこのイベントショップ。単品で購入することができるのはもちろん、人気5色をミニサイズにしてセットした、プランタン銀座店限定セット「ホールロッタカラー」も発売されるので、たくさんの色をお得に手に入れたい人には、こちらもおすすめだ。メークアップサービスが実施され、参加者にはかわいいオリジナルキャンディもプレゼントされる。「チャビースティックモイスチャライジングリップカラーバーム」は、使いやすい繰り出し式のリップカラーで、マンゴーバターやシアバターのトリートメント成分が贅沢に配合されている点もポイント。スイートで豊かなカラーが楽しめ、キュートな見た目ながら、うるおいにみちた美唇をかなえる実力派コスメと評判が高い。クリニークのプランタン銀座店は3月1日にオープンしたばかり。ニューショップとなっているこちらのチェックも含め、自分だけのカラーを見つけに足を運んでみては。元の記事を読む
2013年03月13日ラフォーレ原宿にこの春期間限定オープン!「JILLE」や「mini」をはじめ、数々のファッション誌で人気モデルとして活躍するほか、ファッションデザイナーとしても活動しているikumi。彼女がデザインを手掛けるオリジナルブランド「i」(アイ)は、昨年デビューし、年2回のファッションショーも実施するなど、本格的なブランドとして注目を集めている。そんな注目の「i」が、この春、期間限定で東京のラフォーレ原宿にショップをオープンすることが分かった。期間は3月4日から3月17日までとなっている。本人来店イベントやノベルティプレゼントも「i」は、“iと愛とidiosyncrary -自分とらぶと個性”をコンセプトに掲げるファッションブランドで、シンプルで着心地の良い、ナチュラルにまとう、包まれる感覚のアイテムを中心としており、そこへ幾何学模様プリントなどを個性的に配して、ありそうでなかったハイセンスなスタイルを確立している。期間限定ショップでは、こうした「i」らしいアイテムが多数取り扱われる。春らしいビビッドな配色が着こなしのアクセントになるバッグやシューズも見逃せない。期間中の3月9日には、ikumi本人も来店し、おすすめのコーディネートをアドバイスしてくれるそう。ファンならずとも、この機会は見逃せない。また、ラフォーレ原宿限定ノベルティも用意されているとのこと。プレゼントはなくなり次第終了なので、手に入れたい人は早めに足を運んでみよう。元の記事を読む
2013年03月04日コンセプトを持ったセレクトショップニューヨーク伝説のセレクトショップが、期間限定でラフォーレ原宿にオープンする。日本にはまだ上陸していないブランドの商品も今回発売されるという、注目のショップとなる。この伝説のセレクトショップとは、2003年~2009年の6年間、ニューヨークのノリータで爆発的な人気を博していた「I HEART」。4月13日(土)から4月19日(金)の1週間のみの期間限定オープンだ。※画像は、株式会社ラフォーレ原宿ニュースリリースよりまだ見たことのないブランドの商品を手にこの期間で「60年代のポップカルチャー」をテーマに、アメリカのポップアートの旗手アンディ・ウォーホルが自由な芸術の場として解放したニューヨークのスタジオ「シルバールーム」が再現される。現代ポップグラフィックアートが飾られるなど、レトロなだけではない60年代が表現される。日本初上陸となるYohan KimやDry Clean OnlyとのコラボTシャツ、ビンテージのサマードレスなど、他ではなかなか手に入らない商品を、実際に手にしながら選ぶことができる。これは、ネットショッピングでは味わうことができない。実際の店舗だからこそ味わうことが出来る、内装も含めた雰囲気だけでも楽しみに足を伸ばしたい。元の記事を読む
2013年02月28日コンセプトを持ったセレクトショップニューヨーク伝説のセレクトショップが、期間限定でラフォーレ原宿にオープンする。日本にはまだ上陸していないブランドの商品も今回発売されるという、注目のショップとなる。この伝説のセレクトショップとは、2003年~2009年の6年間、ニューヨークのノリータで爆発的な人気を博していた「I HEART」。4月13日(土)から4月19日(金)の1週間のみの期間限定オープンだ。※画像は、株式会社ラフォーレ原宿ニュースリリースよりまだ見たことのないブランドの商品を手にこの期間で「60年代のポップカルチャー」をテーマに、アメリカのポップアートの旗手アンディ・ウォーホルが自由な芸術の場として解放したニューヨークのスタジオ「シルバールーム」が再現される。現代ポップグラフィックアートが飾られるなど、レトロなだけではない60年代が表現される。日本初上陸となるYohan KimやDry Clean OnlyとのコラボTシャツ、ビンテージのサマードレスなど、他ではなかなか手に入らない商品を、実際に手にしながら選ぶことができる。これは、ネットショッピングでは味わうことができない。実際の店舗だからこそ味わうことが出来る、内装も含めた雰囲気だけでも楽しみに足を伸ばしたい。▼外部リンクラフォーレ原宿元の記事を読む
2013年02月28日