プロフィギュアスケーターの本田真凜が、自身のインスタグラムを更新した。インスタでは「皆んな大好きな桜さん、今年もありがとう」と花見を楽しむ様子の写真を投稿。満開の桜に笑顔を見せ、左手には指輪、サングラス姿の本田の姿を見ることができる。これにファンは「ああほんとに天使癒しです」「可愛いすぎて桜に目が全くいかない」「サングラスお似合い」「桜色のジャケットが似合いすぎてます」「かわいすぎ」などと反応している。
2024年04月19日年々日焼けしたくない意識が高まる、首、頭髪、顔まわり、目元、手の甲、腕などのむき出しパーツ。出掛けに日焼け止めをペタペタ塗るのが面倒。うっかり塗り忘れてしまうことも。というか、もう塗る気も無い(笑)そんな諦めモードになる前に!オシャレして気分を上げながらできる日焼け対策をはじめませんか?紫外線カット率の高さはもちろん、デザインにも今っぽさを加えたり、逆にすっきり引き算したりと、今年もUVカットアイテムが続々と入荷しています。【1】 毎年人気、シルク混アームカバー腕にバシーーッと日差しを感じる、こんなシーン・・・自転車、車の運転、ウォーキング、愛犬散歩、朝の通勤、スポーツの応援、屋外イベント。そんな、手が塞がっていて日傘が差せない外出には、『片腕5秒』で紫外線対策ができるアームカバーがあると便利です。他のアームカバーとどこが違うの?内側シルクの優しい肌触り。サラサラしすぎず、汗をかく素肌にまとわりつかない快適素材です。膨らみすぎないすらりと細見えシルエットで、手の甲から二の腕まで隙間なく1本でカバーできます。「毎年アームカバーを新調していますが、色、サイズ、ずれにくさ、涼しさすべてばっちりで満足です。」と、レビューでも高評価をいただくmade in Japanアイテムです。 【ご紹介したアイテム】シルク混が心地いい「片腕5秒」の日焼け対策。UVカット率93%以上でしっかり日焼け対策ができます。すっきりシルエットで動きやすく車の運転にも◎。⇒ bon moment 内側シルクの肌にやさしいアームカバー ロングタイプ 熱中症/ボンモマン 【2】 普段使いが似合うサングラス”日本人の顔に合った形”でおなじみの「ATELIER BRUGGE」のサングラス。今年は新型が仲間入りして選ぶ楽しみがさらに広がりました。サングラス=リゾート限定で普段使いは難しいかな?と思っている方にも、このサングラスはおすすめです。朝の通勤も休日レジャーも、オンオフを問わずにさりげなく取り入れられるデザインが魅力の1つ。それでいて、紫外線カット率は99%以上としっかりモノです。「サングラスかけてる感(カッコつけてる感)がなく、普段使いしやすいです。」「写真通りおしゃれな感じで使いやすいです。」「とっても軽量で、目にも優しく、着け心地も最高で、見た目もとってもかわいい!」と、嬉しいお声も届いています。日傘が定番になったように、サングラスを普段コーデにになじませて紫外線をカット。そんな実用性+夏ファッションをはじめてみませんか? 【ご紹介したアイテム】日本人の顔に馴染みやすいカタチで日常のちょっとした外出にも使えるサングラス。今年は丸型とスクエアカットのようなシルエットの2タイプです。⇒ 【選べる2種類】ボストンサングラス UVカット/カラーレンズ/ ATELIER BRUGGEアトリエブルージュ 【3】 ワンタッチで首まわりをカバー首元の日焼けが、年々気になってくるお年頃。。若い頃よりも日焼けしやすくなった気がするし、シミもしわも誕生しまくり。もう夏でもハイネックを着たいくらいに「首まわり」の日焼けが気になってしまう。そんな、「日焼けしたくない。でも、首に日焼け止め塗るのは面倒くさい。」という大人女性の本音に。ワンタッチで首を守れるイチオシストールが入荷です。手軽に装着できる秘密は、片方に仕込まれたスリット穴。くるっと巻いて片側の穴に通すだけで、ストール巻きスタイルが決まります。テクニック不要でお顔周りがパッと華やかになるので、お母さん世代にも◎です。(母の日ギフトにもおすすめです。)紫外線カット加工されている商品ではありませんが、やわらかな綿が汗や日除けにプラスワンな働きをしてくれます。穴に通せばお出掛け準備OK、玄関で時短で巻ける手軽さもイイですね。 【ご紹介したアイテム】サッと手軽に身につけられて、コーデに彩りを添える「工房織座」のストール。穴に通すだけで、簡単に装着できます。裏表で印象が変わるリバーシブルです。⇒ kobooriza チョットコレ リバーシブルN/工房織座 母の日 ギフト 【4】 今年注目、きれいめバケハアンジェの紫外線対策特集の中でも、毎年ご好評をいただいている帽子たち。今年の新作は、トレンド感がある「バケットハット」です。カジュアルなイメージが強いバケットハットを、大人女性にも似合う上品なブレードハットでお作りしました。シンプルで合わせやすい上品バケハに見えて・・・高い紫外線カット率99%!さらに、洗濯機で洗えて、折り畳んで持ち歩くこともできます。実用性もばっちりなんです。重たい印象にならず、クリーンなスタイルが叶う軽量ハット。(頭にジリジリ日差し浴びてる、嫌だな~)と紫外線を気にすることなく、旬のお出かけコーデを楽しんでくださいね。 【ご紹介したアイテム】いつものコーデに1点投入するだけで、今っぽいトレンド感が決まるバケットハット。UV遮蔽率99%以上、洗濯機でお手入れOK、畳んで持ち歩けます。⇒ bon moment ブレードバケットハット 顎紐付き/ボンモマン【送料無料】【2024帽子】 【5】 コットンリネン×遮光・紫外線カット・ 天然素材のお洋服が好き・ しっかり紫外線カットしたい・ 眩しさも防ぎたい、そんな方へ。デイリーコーデに合わせやすい、ナチュラルな雰囲気のコットンリネンハット。幅広のツバが頭とお顔まわりの紫外線対策にしっかり役立ちます。この帽子、実はツバ部分に可視光線をカットする遮光生地(ちょっとシャカシャカします)が挟んであるんです。コットンリネンの生地感はそのままに、暑さや眩しさを和らげてくれる機能派です。見えないトコロで、紫外線カット・遮光・保冷剤ポケット・畳める形状・アジャスター・あご紐付きな、機能が詰まった頼もしさ。(ナイロンだとカジュアルすぎてしまう・・・)そんな世代の方にも、手に取っていただきたい帽子です。 【ご紹介したアイテム】涼やかなコットンリネン素材で、遮光率、UVカット率どちらも99.99%。しっかり紫外線対策ができる上に、保冷剤ポケット付きで首元を冷やせます。⇒ bon moment コットン×リネン 遮光ハット 帽子 保冷剤ポケット付 熱中症/ボンモマン【2024帽子】【送料無料】 【6】 大ヒット!リボンブレード帽子「この帽子ナシでは、夏を迎えられない」というくらいの、累計1.1万個突破のロングセラー帽子!今年はリボンの太さが選べる2タイプになって登場です。どうしてそこまで人気なの?・軽い(約130g)・コンパクトに畳める・洗える(洗濯機OK)・涼しい(接触冷感テープ付き)・かわいい&選べるカラーバリエ・紫外線遮蔽率99%以上、お客様のお声をまとめると、こんな理由が聞こえてきます。リボンの色、リボンの太さ、本体の色、全部で7色から選べます。可愛すぎるかな?と思っても、涼しげなブラウスと合わせると意外としっくり。どれも普段使いしやすい組み合わせで迷います。みなさまも、品切れカラーが出る前にお早にチェックを! 【ご紹介したアイテム】<累計1.1万個突破>汗をかいても洗濯機で洗うことができるブレードハットです。リボンの太さが異なる2種類をご用意。カジュアルからきれいめまで全7バリエ。⇒ bon moment リボンブレードハット 帽子/ボンモマン<紫外線99%カット/接触冷感/洗濯機で洗える/折りたたみ/熱中症対策>【2024帽子】【送料無料】【送料無料】 いかがでしたか?うっかりUVカットクリーム塗り忘れたー、という日も、バッグにこれらを入れておけば安心です。デザイン重視なだけじゃない高機能っぷり、ぜひ夏のお出掛けにお役立てください。 T.Kitahara作って食べて、会話が弾む。家族との大切な日常に、ほんのひと手間、幸せの仕掛けを。
2024年04月19日初めまして^ ^新しくHugMugフレンズに仲間入りした小林真奈美です♡気付けば夏みたいな今日この頃、、、☀️初回はこれからのレジャーシーズンにオススメのキッズサングラスをご紹介しようと思います(^^)コスパ良しで複数買いも◎ポップでキュートなサングラス!先日フラッとDAISOに立ち寄った所、サングラスコーナーが充実しすぎててびっくり(ᵒ̤̑ ₀̑ ᵒ̤̑)kidsものだけでも10種類以上の展開!!一個110円(税込)なので何個も欲しくなっちゃう〜☺️UVを99%以上カット!?機能性も◎多くのキッズサングラスはUV 99%以上をカットする機能もびっくり!!紫外線の影響を受けやすい子供にもぴったりでプチプラということもあり2つ購入〜♪子供ってほんとすぐ壊したり無くしたり、、、とにかくすぐダメにする(°▽°)笑初めは少しお値段のする物を買ってたけど速攻壊したので再度買うのを断念しました。そんな時に見つけたのがDAISOのサングラス!!!!本当にコスパ良くて助かる〜ちゃっかり私も買っちゃいました笑笑選べる楽しさ♪うちの子が選んだのはこの2色♡見た目がカラフルで可愛いので嫌がらずに自分からかけてくれるのが嬉しい♩帽子、サングラス、リュック、、、子供って結構嫌がるんですよね〜(⌒-⌒; )お出かけの時に必須なアイテムは何としてでも着用して欲しい。。。出かけるまでに時間がかかるかかる!!けど、このサングラスはこれかけてく〜!!と自ら喜んでかけてくれるんです( ´ ▽ ` )子供の目は紫外線によるダメージを受けやすいので、お出かけする際は必須アイテムになりそう!!また、その日の服装によって変えたり、子供の気分によって違う色を選んだりとシーンによって楽しめるのも◎
2024年04月18日今回は、人気のマンガをクイズ形式で紹介します!マンガのストーリーがどんな結末になるか考えてみてくださいね。イラスト:大野はな結婚10周年記念日主人公夫婦の結婚10周年の記念日が近づいていました。そこで主人公は妻にプレゼントをするために毎月少しずつ貯金を続け…。60000円貯まったところで結婚記念日を迎えました。出典:愛カツ主人公の提案に出典:愛カツサングラスに決定出典:愛カツここでクイズ後日、夫婦を襲ったトラブルとは?ヒント!妻は「そんなぁ…」と落ち込んでしまいました。[nextpage title="0000g000000le0W0_0L"]サングラスを注文したが出典:愛カツ正解は…正解は「ネット詐欺に遭った」でした。先にネットで自分のサングラスを注文した妻。しかし何日待っても商品は届きません。その後、ネット詐欺に遭ったことが判明しました。振り込んだお金は戻ってこないと説明を受け…。主人公が貯めてくれたお金をだましとられてしまい、落ち込む妻なのでした。※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。(愛カツ編集部)
2024年04月14日エンジニアド ガーメンツ(ENGINEERED GARMENTS)は、フランスのアイウェアブランド・イジピジ(IZIPIZI)とコラボレーションしたサングラスなどを2024年4月12日(金)に発売する。レオパード&カモフラージュ柄のコラボサングラス初のコラボレーションとなるエンジニアド ガーメンツとイジピジ。ボストン型とウェリントン型のフレームデザインを融合させたサングラス「SUN - #C」をベースに、ミリタリーの要素を反映した2種デザインのサングラスを販売する。オリーブカラーのレオパード柄と、華やかなマルチカラーのカモフラージュ柄を揃える。ラウンド型のリーディンググラスもまた、サングラスと同じカモフラージュ柄のリーディンググラスも登場。ラウンド型のスタイリッシュなデザインに仕上げている。なお、それぞれのアイウェアには多彩な顔の形とサイズにフィットするスプリングヒンジが搭載されており、柔軟で快適な着用感を楽しめる。リーズナブルなプライスも嬉しいポイントだ。【詳細】エンジニアド ガーメンツ×イジピジ発売日:2024年4月12日(金)展開店舗:エンジニアド ガーメンツ 青山店、ネペンテス 東京・大阪・博多、ネペンテス ウーマン 東京・大阪・博多、サウス2 ウエスト8・サングラス 6,930円・リーディンググラス 6,380円
2024年04月14日マイキータ(MYKITA)から「マイキータ ディケイズ(MYKITA DECADES)」コレクションの新作アイウェアとサングラスが登場。マイキータの新作コレクション「マイキータ ディケイズ」新作コレクション「マイキータ ディケイズ」は、マイキータならではのステンレス製フレームを大胆に落とし込んでいるのが特徴的。加えてフレームに彫刻的なアセテートリムを付けることで、より奥行きのあるデザインに仕上げている。太めフレームの「NORFOLK」中でも注目は、太めの曲線でアレンジした「NORFOLK」。細部に至るまで同色で統一したデザインがコーディネートを引き締めてくれる。丸みを帯びた円形レンズ「PEARL」また、丸みを帯びた円形レンズの「PEARL」にも注目。フレームの周りにアセテートリングを配して、立体的でファッショナブルな雰囲気に仕上げている。多角形レンズや広い表面積のサングラスもこのほか、多角形のパント型を組み合わせた「GIA」や広い表面積の「MOTT」などもラインナップする。【詳細】新作コレクション「マイキータ ディケイズ」発売時期:2024年4月~取扱店舗:マイキータ ショップ(東京、大阪)、一部のマイキータ取扱店アイテム例:・「NORFOLK」 65,000円・「PEARL」 76,500円・「GIA」 76,500円・「MOTT」 65,000円【問い合わせ先】マイキータ ジャパンTEL:03-3409-3783
2024年04月10日ウェアのトレンドがシックでミニマルになっていく中、ファッションにこなれ感をプラスしてくれる【眼鏡】が、いまおしゃれ賢者を中心に人気再燃中。そこで、毎日のファッションの参考にしたい、おしゃれに深みが出る眼鏡を使ったコーデを調査しました。コーデニスタのポイントを解説します。シンプルなコーデのアクセントとして出典:Instagramちょっぴり物足りないなと感じる日のコーデやアクセントが欲しい時に眼鏡をプラスすると、あっという間にこなれ感ある雰囲気に早替わり! オールシーズン使えて、気分を変えたい時にも使える眼鏡は、毎日持ち歩くおしゃれさんも多い優秀アイテム。王道の黒縁眼鏡で知的な女性に出典:Instagram王道の黒縁眼鏡なら知的に見せたいシーンで大活躍。さらに端正な印象に寄せたいなら、スクエアシルエットがおすすめ。かっちりとした黒縁眼鏡の日は、デニムパンツのようなカジュアルなアイテムでバランスを取ると◎シックなコーデはクリアフレームで軽やかに出典:Instagramオールブラックのような重たく見えがちなスタイルも、クリアフレームの眼鏡をプラスすることで軽やかで垢抜けた印象に変身。またクリアフレームの透け感によって、メイク映えが期待できるのも嬉しいポイント。ニット帽 × 眼鏡で抜け感を演出出典:Instagram眼鏡 × ニット帽はほどよい抜け感を醸し出してくれます。メンズライクなゆるっとコーデも、眼鏡とニット帽が目線を上に上げてくれるのでスッキリ見えが叶いそう。少し大きめのフレームを選べば小顔効果も期待できちゃいます♡サングラスでおしゃれに深みをプラス出典:Instagram眼鏡コーデには、サングラスやカラーレンズもおすすめ。レンズに色が入るだけで顔まわりの印象がガラリと変わります。ブルーのような鮮やかなニットを着た日は薄いブラックのレンズで、シャープに魅せるスタイリングが今年らしくて◎※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※こちらの記事では@manamiiin___様、@hina_wear123様、@hanna.ua様、@asammy_s様のInstagram投稿をご紹介しております。※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。writer:_c0502
2024年04月09日ディオール(DIOR)から、2024年春夏の新作サングラス「ディオールニュイ(DiorNuit)」が登場。オーバーサイズのテンプルが特徴のサングラス「ディオールニュイ」「ディオールニュイ」は、ディオール 2024年春夏コレクションのためにデザインされたサングラス。拡大したような、オーバーサイズのテンプルが特徴だ。シルエットは、構築的なスクエア型。フロントのフレームからそのまま伸びるテンプルには、小ぶりな「Christian Dior Paris」のシグネチャーがあしらわれている。カラーは、オールブラックと、ホワイトに淡いピンクを組み合わせた2色を用意する。【詳細】「ディオールニュイ」67,000円販売店舗:全国のディオール ブティックおよび公式オンラインブティック【問い合わせ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2024年04月07日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)の2024年春夏コレクションから、新作ウィメンズサングラス「サングラス・LV スプリット」が登場。モノグラム・フラワー飾ったシングルレンズの新作サングラス「サングラス・LV スプリット」は、フレームから部分的に切り離されたマスクシェイプのシングルレンズが個性を放つ、新作ウィメンズサングラス。テンプルを彩るモノグラム・フラワーのディテールと、LV サークルのエンブレムが、メゾンならではのリュクスな個性を加えている。カラーはブラック、ホワイトの2色を用意する。詳細「サングラス・LV スプリット」素材:アセテートフレーム価格:80,300円【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854©LOUIS VUITTON
2024年04月06日CFCL(シーエフシーエル)から、ブランド初となるアイウェアライン「CFCL アイウェア(EYEWEAR)」が登場。2024年4⽉10⽇(⽔)より、CFCL表参道やフォーナインズ銀座本店ほかにて発売される。CFCL初のアイウェアライン「CFCL アイウェア」「CFCL アイウェア」では第1弾のアイテムとして、2024年春夏コレクションに登場したサングラスを展開。機能性と品質に優れた日本発のアイウェアブランド・フォーナインズ(999.9)が手掛け、眼鏡の産地である福井県・鯖江市にて製造されている。2サイズの「ヘキサゴン」「ラウンド」を揃えた全4型フレームサングラスは、レンズの⼤きさが異なる2サイズ展開の「ヘキサゴン(HEXAGON)」と「ラウンド(ROUND)」の計4型を用意。ミラーレンズを含む各3⾊のラインナップが揃う。加えて、フォーナインズでは45-46mmモデルの眼鏡タイプも展開予定だ。ノーズパッドを省いた洗練されたデザインフレームには、強度が⾼く柔軟性にも優れたチタン素材を採⽤。また、ノーズパッドを省いた⼀⼭のスタイルが特徴的で、フォーナインズを象徴するバネ構造の「逆Rヒンジ」とテンプルの段差をなくし、しなやかな⼀本線を描くようなデザインに仕上げた。1本の⽷から編まれるCFCLのニットウェアを彷彿とさせるような、洗練された印象のサングラスだ。紫外線を99%カットするレンズには、季節を問わずに着⽤しやすいハーフミラーを施した。さらに、テンプルの先端にはCFCLのシグネチャーカラーである“ブルーグレー”とロゴを配し、さりげないアイキャッチのポイントを加えている。詳細「CFCL アイウェア」発売日:2024年4月10日(水)取扱店舗:CFCL表参道・八重洲・六本木・阪急メンズ大阪、フォーナインズ銀座本店・ギンザシックス店・伊勢丹新宿店メンズ館・⻘⼭店・渋⾕スクランブルスクエア店、CFCL公式オンラインストアほか※CFCL各店ではサングラスの取扱のみアイテム例:「ラウンド-T45」各77,000円「ヘキサゴン-T46」各77,000円「ラウンド-T53」各78,100円「ヘキサゴン-T53」各78,100円
2024年04月06日TASAKI(タサキ)から、アイヴァン(EYEVAN)とのコラボレーションアイウェアが登場。2024年4月26日(金)から5月12日(日)まで東京・渋谷で開催される、TASAKI 70周年アニバーサリーエキシビション会場ほか、一部銀座本店などにて販売される。TASAKI×アイヴァン、煌めくパールのコラボアイウェア日本発のブランド同士によるコラボレーションアイウェアでは、あこや真珠を直線に並べた「バランス(balance)」 や、 食虫植物や自然界に住む生き物の鋭いフォルムから着想を得た「デインジャー(danger)」 のモチーフをあしらった全8型のフレームを揃えたサングラスがお目見え。端正に並べたパールが放つ存在感例えば、フレーム内にあこや真珠を並べた「バランス リュクス サングラス」や、デインジャーのトゲ付きパールをフレームの周りに連ねた「デインジャー サングラス」は、存在感を放つ大胆なデザインに仕上げている。また、直線ラインのバーに5珠のパールを並べた「バランス シグネチャー」シリーズを取り入れたサングラスも登場。丸いフレームと合わせられ、幾何学的な魅力を生み出している。デイリー使いに最適なカラーサングラスもさらに、丸型フレームのテンプル部分にジュエリーモチーフをあしらった「デインジャー ホーン サングラス」や、キャットアイスタイルのサイドに「デインジャー」パールを3つずつ添えた「デインジャー ネオ サングラス」など、日常使いにも活躍するカラーサングラスもラインナップ。そのほか、サングラスとあわせて楽しめるメガネストラップ「デインジャー グラスコード」も用意している。詳細TASAKI×アイヴァン コラボレーションアイウェア発売日:2024年4月26日(金)~順次取扱店舗:TASAKI 70周年アニバーサリーエキシビション会場、一部銀座本店や期間限定ストアアイテム例:・デインジャー サングラス 1,430,000円・バランス リュクス サングラス 2,200,000円・バランス シグネチャー サングラス 1,100,000円・デインジャー ホーン サングラス 各126,500円・デインジャー ネオ サングラス 各132,000円・デインジャー グラスコード 1,760,000円■TASAKI 70周年アニバーサリーエキシビション「フローティング シェル(FLOATING SHELL)」開催期間:2024年4月26日(金)~5月12日(日)場所:バツアートギャラリー / スタンドバイ(StandBy)住所:東京都渋谷区神宮前5-11-5時間:11:00~19:00※予約不要
2024年04月05日ヨーロッパ在住のファッションジャーナリスト、平野秀美さんのヨーロッパファッションスナップレポートです。今回はこれからの季節に活躍するサングラスをご紹介いたします!1. 大きめのサングラスで日差しカット大きめのサングラスの特徴は、顔の大部分を覆うことで、目元やその周辺をしっかりと保護してくれる点!紫外線から目を守るだけではなく、顔全体を広範囲にわたって保護し、日焼けやシミ、しわなどの肌へのダメージを軽減してくれるんですね。さらに、大きめのフレームのものは、顔の形を柔らかく見せたり、ファッションアクセントとして取り入れることもできます。2. 個性的なサングラスどちらのサングラスも個性的ですが、女性のサングラスは、超細身で個性爆発なサングラス。シャープな印象を与えてくれるだけでなく、カッコ良さもプラスしてくれるので、女性らしいファッションに合わせることで、バランスの取れた雰囲気になります。3. 男女ともに人気の形スタンダードでやや大きめのフレームサングラスは、性別を超えて着用できるデザインです。一般的に、中性的な形状や色合いで、幅広い顔型やスタイルに適しています。これらのサングラスは、ファッションのトレンドに左右されず、長く愛用できるデザイン性をもっています。4. ホワイトフレームを楽しむホワイトフレームの明るい色合いが装いにアクセントを加え、スタイリッシュで洗練された雰囲気を演出してくれてます!個性的な形ではあるものの、ホワイトのフレームが程よい優しさとかわいらしさを演出。このようなサングラスは、他のアクセサリーや服装とのコーディネートにおいて、独自のスタイルを強調するのに役立ちます。また、明るいホワイトフレームは、夏の暑い日や明るい場所で特に目を引き、個性的でユニークな印象を与えることもできます。5. 透けレンズでクールに透けたレンズは、一般的に柔らかで穏やかな印象を与えてくれると言われています。また、透けた素材が光を通すことで、顔全体をやわらかく見せる効果もあり!さらに、スタイリッシュに見せてくれる透けたレンズは、通常の無色または薄色のレンズよりも珍しく、個性的なスタイルやファッションセンスを表現するのに適しています。6. 三角フレームでお洒落に三角フレームのサングラスは、他の一般的なフレームとは異なる独特の形状をしているので、ユニークなデザインによって個性的なファッションアイコンとしての印象を与えてくれます!また、形が目立つデザインなので、着用者の顔立ちを引き立たせ、ファッションスタイルに独自のスタイリングを追加してくれます。これからの季節、サングラスはファッションアイテムとしてもUV対策としても使用したいですよね!そんななかで、一般的なデザインとは異なる斬新なスタイルや素材、色使いが、着用者の個性を強調し、ファッションのアクセントとして際立たせることができます。おしゃれファッションアイテムとしても選んでくださいね。写真・文 平野秀美
2024年03月30日フェティコ(FETICO)の2024年春夏コレクションから、ブラン(BLANC)とのコラボレーションによるアイウェアが登場。2024年3月27日(水)より、ブラン 直営店「ライト」、フェティコ取扱店にて発売する。“人の目”着想のオーバルフレームサングラス「BE010」をベースにコラボレーションでは、ブランの新作サングラス「BE010」をベースに、カラーをアレンジ。“キャットアイがあるなら人の目の形があっても良いのでは?”という発想から生まれた「BE010」は、オーバルとキャットアイの中間のようなレンズシェイプが特徴的な1本だ。天地幅が浅めで横長なシルエットは、大きすぎず、小さすぎない絶妙なサイズ感。レンズを奥まったデザインにする“テレビジョンカット”を小さく入れることで、肉厚で立体感のある仕上がりとなっている。マーブルカラーをテンプルに配したコンビネーションカラーなどコラボレーションでは、テンプルに赤みがかったブラウンのマーブル生地を用いたコンビネーションカラー2色に加え、ブラックの計3色を展開する。詳細フェティコ×ブラン「オーバルフレーム サングラス」36,300円発売日:2024年3月27日(水)販売店舗:ライト、フェティコ取扱店カラー:ブラック×マーブル、ボルドー×マーブル【問い合わせ先】ライトTEL:03-5843-0100
2024年03月30日サンローラン(Saint Laurent)から、2024年春夏コレクションの新作ウィメンズサングラス「アメリア(THE SL M137 AMELIA)」が登場。「アメリア」ヴィンテージ着想、ドロップ型レンズのサングラスサンローランが新たに展開する「アメリア」は、ヴィンテージから着想を得たドロップ型シェイプをモダンにアレンジしたサングラス。2024年春夏コレクションでも着想源となった、先駆的な女性飛行士として活躍したアメリカ出身のアメリア・イアハートの名を冠している。“YSL”のカサンドラロゴを配してパイロットスタイルを彷彿とさせる佇まいの「アメリア」は、軽量なアセテートフレームと、光沢感を放つシャープなメタルバーで構成。サイドのスポイラーには、“YSL”のカサンドラロゴをあしらい、モダンなアクセントを加えている。カラーは、ブラック×ライトゴールド、ハバナ×ライトゴールドの2モデルを用意する。詳細サンローラン「アメリア」価格:66,000円カラー:ブラック×ライトゴールド、ハバナ×ライトゴールド【問い合わせ先】ケリング アイウエア ジャパン カスタマーサービスTEL:0800-600-5024
2024年03月30日アイヴァン(EYEVAN)から、ユニセックスアイウェア「スパークル サン - 雲海 -(Sparkle Sun - 雲海 -)」が登場。2024年3月29日(金)より、アイヴァン リュクス 六本木などにて発売される。幻想的な“雲海”をイメージしたサングラス極細の丸いリムを特徴とする、ミニマルなチタンフレームのアイウェア「スパークル(Sparkle)」。今回登場するのは、そんな「スパークル」をベースにしながら、日の出とともに色が変化する幻想的な“雲海”をイメージしてデザインしたサングラス「スパークル サン - 雲海 -」だ。ゴールドとシルバーを採用したバイカラーデザインを2種類用意。ゴールドのフロントにシルバーのテンプルを合わせたモデルは繊細かつ華やかに、シルバーのフロントにゴールドのテンプルを合わせたモデルはどこか知的な印象にまとめている。また、ゴールドのフロントには49%濃度のライトブラウンのレンズを、シルバーのフロントには46%濃度のミディアムグレーのレンズをそれぞれ採用。少し目が透ける濃さとなっており、日中を通して着用できるサングラスに仕上がっている。【詳細】アイヴァン「スパークル サン - 雲海 -」発売日:2024年3月29日(金)取扱店舗:アイヴァン リュクス 六本木、日比谷、京都価格:49,500円カラー:ゴールド×ライトブラウン/シルバー×ミディアムグレーサイズ:47□21-145【問い合わせ先】アイヴァン リュクス 六本木TEL:03-5413-3560
2024年03月29日ユウイチ トヤマ.(YUICHI TOYAMA.)は、初の直営店「ユウイチ トヤマ. 東京(YUICHI TOYAMA. TOKYO)」を青山・骨董通りに2024年4月1日(月)にオープンする。「工芸品としての眼鏡」を発信する初の旗艦店高品質で機能美を持つ眼鏡を手掛けるユウイチ トヤマ. が、初の旗艦店を骨董通りに設立。“工芸品としての眼鏡”を世界に向けて発信する拠点を目指す。店頭では、メインラインのユウイチ トヤマ.新作から、ブランド設立当初のラインナップまでを多彩に取り揃え、展示販売。また、眼鏡の聖地・福井県鯖江市が誇る職人とタッグを組んだ最上級ラインであるユウイチ トヤマ:ファイブ(YUICHI TOYAMA:5)のアイウェアも充実している。“現代アート”着想のサングラス注目は、現代アートの彫刻から着想を得たユウイチ トヤマ:ファイブのサングラス。“SURFACE”をキーワードに、湖の水面を思わせるフラットなブローラインと、チューブのような丸みを帯びたアンダーリムを組み合わせたサングラスを販売する。フレームは、ブリッジ周辺をすっきりとさせたウエリントンシェイプ「バスティーユ(BASTILLE)」と、リュクスな存在感を放つボストンシェイプ「ポワシー(POISSY)」の2型から選択可能だ。オーダーメイドルームも併設、オートクチュールの眼鏡「ユウイチ トヤマ. 東京」ではストアスペースに加え、オーダーメイドルーム「アジト(AJITO)」も併設。デザイナー外山雄一が直接カウンセリングしたうえで作る、オートクチュールのアイウェアをオーダーすることができる。オーダーメイドフレームは、デザイナー外山と30年来タッグを組んできた職人が製作。オーダーメイドサービスは順次展開予定だ。【詳細】ユウイチ トヤマ. 東京オープン日:2024年4月1日(月)住所:東京都港区南青山5-12-3 小田急南青山マンション1FTEL:03-6427-7989営業時間:12:00~20:00定休日:水曜日・木曜日
2024年03月28日デニムを使って、わかりやすいなかよしリンクコーデを満喫! ヴィンテージTシャツをインしたり、ヘルシーな肌見せスタイルにトライしたりして、デニムコーデのマンネリ化を回避。[ MAMA ] tomomiさんCOORDINATE ITEM[ アウター ] LEVI’S/リーバイス[ トップス ] ヴィンテージ・古着[ ボトムス ] papier/パピエ[ シューズ ] HOME WORK ATELIER/ホームワークアトリエ春の寒色ヘアも可愛い。ボトムスと合わせたイエローのヘアゴムがさり気ないアクセントに。トレンドのリボンが大胆にあしらわれたバレエシューズでフェミニンな要素を注入。[ PAPA ] ibukiさんCOORDINATE ITEM[ アウター ] DADA/ダダ[ トップス ] ヴィンテージ・古着[ ボトムス ] Wrangler/ラングラー[ サングラス ] Stussy/ステューシー[ シューズ ] VANS/ヴァンズルーズなツイストパーマがクールなパパ。『ステューシー』のサングラスを合わせてストリートテイストに。ブランド最古参モデルの「オーセンティック」が、セットアップ風のデニムコーデにカジュアルな品を添えてくれる。[ GIRL ] kikiちゃん・1歳COORDINATE ITEM[ オールインワン ] GAP/ギャップデニムのオーバーオールに花柄トップスをインしてガーリーに。アニマルの肉球モチーフのヘアピンがキュート!
2024年03月27日YouTuberのヒカル(32)のチャンネルに登場した作詞家・秋元康氏(65)の近影に注目が集まっている。3月24日、ヒカルは自身のチャンネルに「ド緊張…誰もが知る大御所の超有名人が家にきました」という動画を投稿。ラジオでの共演をきっかけに親交が生まれたという秋元氏と、YouTubeとテレビの違いやAKB48のプロデュース秘話など多岐にわたるテーマで対談を繰り広げた。トークゾーンでは話が弾んでいたヒカルだったが、さすがの秋元氏の登場には「緊張する」とコメント。視聴者も秋元氏の登場に驚いたようで、コメント欄には《秋元さんとか大物すぎやろ》《akb乃木坂とか好きなグループの生みの親が、ヒカルチャンネルでこんな長い時間出演してくれるなんて最高すぎ》《いやもうヒカルさん凄すぎる》などの声が寄せられていた。いっぽうで、秋元氏のファッションの変化に注目した人もいたよう。今回動画に登場した秋元氏は、さっぱりとした短髪にブルーの色つきサングラスを着用。服装もブラックのインナーとジャケットにシルバーのネックレスを合わせていて、これまでの、ベーシックなスーツに黒縁メガネという以前の印象からは大きく変わったシックな装いだ。この秋元氏の変貌は、Xでも話題に。「若返った」と驚きの声が上がっていた。《秋元先生の最新ビジュめっちゃイケイケになっててビックリした》《秋元さん、とても上品で素敵です》《秋元さんイケオジすぎるやろ》《秋元さんこんなお姿だった!?めっちゃ渋い!かっこいい!》
2024年03月27日元横綱の貴乃花光司氏(51)が25日、自身のインスタグラムを更新。あごひげを生やし、サングラスをかけてクールに決めた“別人級ショット”を公開した。光司氏は「豊洲市場にて美味しいお寿司を頂きました」と明かし、市場付近を散歩する様子を写真で紹介。黒のロングコートに茶色のマフラーをさりげなく首から下げた“こなれ感”ある着こなしで、ワイルドな雰囲気が漂っている。この投稿に対し、ファンからは「イメチェンですか?」「萩原健一・ショーケンみたい」「かっこいい~」「ハリウッドスター級です」「オーラが半端ない」「ここ豊洲ですか?親方が立っているとまるで外国みたいですね」など、驚きや絶賛の声が相次いで寄せられている。
2024年03月26日YouTuberのSNSに投稿された、松本潤(40)の近影に衝撃が広がっている。注目を集めている投稿は、YouTuber「POC」のナツによるもの。「POC」は耳が聞こえる長男・サエキ、そして共に耳が聞こえない次男・ナツと三男・マコの三兄弟からなるYouTuberユニットだ。モデルとしても活動するナツは3月15日、マリオット・インターナショナルの最高級ホテルブランド「エディション」の東京2号店となる「東京エディション銀座」のイベントに参加した様子をInstagramに投稿。松本とのツーショット2枚と韓国人俳優のチョン・イル(36)を交えたスリーショットの、計3枚の写真をアップした。しかし、アップされた写真の松本は鼻の下と顎にヒゲをたくわえ、黒い縁のサングラスをかけている。さらに以前よりも頬に丸みがあり、実に貫禄あふれる姿となっているのだ。まるで別人のような松本の姿は、Xでも話題に。驚く声が相次いで寄せられた。《えぇ?これ松潤だったの・・・??》《嘘?!全然わからなかった》《信じられなくて、左が松潤の可能性を考えた》《キングヌーかと思った》髭にサングラス、という出で立ちから「King Gnu」の井口理を連想したという人も多かったようだ。増量については、松本本人もその経緯を明かしている。「昨年のNHK大河ドラマ『どうする家康』で主演を果たした松本さんは役作りに奮闘したそうです。3月10日の『なりゆき街道旅』(フジテレビ系)に出演した際には、特に撮影の後半では体重を10kg増やす必要があったと告白。夜中にラーメンを食べたりカロリーの多いものをあえて食べたりと努力したそうです。ただ、40歳という年齢柄、撮影後の減量が難しいそう。同番組は『どうする家康』以来、初めてのテレビ出演でしたが、確かに『ふっくらした』と指摘する声がSNSで相次いでいました」(テレビ局関係者)いっぽうSNSでは、《このままでも全然素敵》《若さに足掻くよりおじさんになってて人間らしくていいじゃない》《めっちゃかっこいいやん いい歳のとり方してる》という反応も。このままイケオジ路線でもありかも!?
2024年03月26日1アイテムを2倍楽しむ着こなし術のコーデスナップファッションライター、SATOMIです♪2024GU最新作から、この夏ゲットしたいアイテムコーデをまとめました☆トレンドアイテムの多いGUから鮮度抜群アイテムを紹介します!テックジャンパードレス出典:Instagramグレー・ブラック・ナチュラル・オリーブの全部で4色展開。現代らしいカジュアルなラインドレス。ドローコードや肩紐ベルトは調整が可能で、シルエットを自由自在にできる点がポイントです!シアーインナーをレイヤードしたり、短丈ジャケットを羽織ったり、さまざまな旬コーデを楽しめそうですね♡クロップドインナー出典:Instagramオフホワイト・グレー・ブラック・ベージュ・イエロー・ライトブルーのカラバリ豊富な6色展開。シアーアイテムのインナーにはもちろんのこと、メンズライクやワークテイスト、ユニセックスコーデにヘルシーさをプラスすると、さらに今季らしくなりそうです!SNSでも注目の高いパラシュートボトムス出典:Instagramオフホワイト・グレー・ブラック・ライトオレンジ・イエロー・グリーン・オリーブの全部で7色展開。夏にぴったりの接触冷感機能付きで、さらりと軽い着用感がうれしい!立体感のある膝のタックで、個性感や高見え効果を期待できそうな優秀ボトムスです。夏は小物で勝負!出典:Instagramブラック・ダークブラウン・クリアの全部で3色展開。スクエア型よりもたて幅の狭いレクタングル(長方形)型サングラス。一気に旬なムードを演出してくれるアイウェアは、あたたかくなる季節にぴったりです◎990円(税込)でゲットできるのもGUならでは。ぜひ売り切れる前にチェックしてみてくださいね!今回は、今季活躍させたいGU最新作アイテムから紹介しました!鮮度を上げてくれる旬のアイテムが、身近なGUでゲットできるのが嬉しいですね♪この機会にぜひチェックしてみてくださいね☆〈商品情報〉商品名:テックジャンパードレスサイズ:Mカラー:グレー品番:350480値段:2,990円(税込)商品名:リブクロップドタンクトップサイズ:Mカラー:オフホワイト品番:350657値段:990円(税込)商品名:テックパラシュートプルオンパンツサイズ:Sカラー:オフホワイト品番:349949値段:2,990円(税込)商品名:UVカットレクタングルサングラスカラー:ダークブラウン品番:351067値段:990円(税込)※価格変更や、販売終了の可能性もございます。 最新の商品情報は各お店にご確認くださいませ。<writer>SATOMI(@stylerelier)30代からの大人トレンド追求アパレルアナリストが実践するアイテム活用法・簡単スタイルアップ方法を配信中Instagram
2024年03月25日・こんなん惚れてしまうやろー。・ベテランパイロット感がすごい…。・まんざらでもない雰囲気。・葉巻の代わりにマタタビをくわえよう。そんなコメントが寄せられたのは、北欧猫のしろあんちゃんと暮らす飼い主(@shiroan_chan)さんがX(Twitter)に投稿した写真です。ある日、飼い主さんが、しろあんちゃんにサングラスをかけてみると…。「モフモフ刑事」「ナンパされたい」といった声が相次いだ1枚をご覧ください。イケメンすぎる…!北欧猫特有の気品あるスマートな顔立ちとサングラスがまるで『外国人風イケメン』のようです。しろあんちゃんもサングラスが似合っていると自分で理解しているのか、「イケてるでしょ」といわんばかりの自信に満ちた表情をしていますね。しろあんちゃんのサングラス姿に、多くの人がメロメロにされたことでしょう。ほかにも飼い主さんは、しろあんちゃんがお風呂に入った時の様子をYouTubeで公開しています。モフモフな、しろあんちゃんが水に濡れたらどうなってしまうのでしょうか。ぜひあなたの目で確かめてみてください![文・構成/grape編集部]
2024年03月25日アレキサンダー・マックイーン(Alexander McQueen)の2024年春夏コレクションから、ウィメンズ・メンズの新作サングラス「パンク リベット サングラス(THE PUNK RIVET SUNGLASSES)」が登場する。メタルリベットをあしらった新作サングラス「パンク リベット サングラス」は、アレキサンダー・マックイーンのパンクブーツに着想し、メタルリベットをフレームにあしらったサングラスだ。ウィメンズでは、細い長いメタルリベットをあしらったサングラスを用意。ジオメトリックシェイプとキャットアイシェイプを取り揃える。カラーは、ブラック、アイボリー、ブラウンの3色展開だ。一方、メンズでは、大胆なメタルリベットが特徴。クラシカルなスクエアシルエットを、ブラック、ダークグリーン、ブラウンの3色で用意する。詳細パンク リベット サングラス展開アイテム:・〈ウィメンズ〉 パンク リベット ジオメトリック サングラス 57,200円・〈ウィメンズ〉 パンク リベット キャットアイ サングラス 57,200円(参考価格)カラー:いずれも ブラック、アイボリー、ブラウン・〈メンズ〉 パンク リベット スクエア サングラス 57,200円カラー:ブラック、ダークグリーン、ブラウン【問い合わせ先】アレキサンダー・マックイーンTEL:03-5778-0786
2024年03月25日アリータ(ALIITA)から、2024年春夏ジュエリーが、プラン シー 伊勢丹新宿店・ギンザシックス店、阪急うめだ本店ほかにて発売。2024年春夏“ダイバー&スイマー”のネックレス2024年春夏にアリータが贈るのは、海に飛び込むダイバーと泳いでいるスイマーがモチーフのネックレス。ヒレやガスボンベ、水着やキャップなどを夏らしくカラフルなエナメルで彩った立体的なモチーフが魅力的だ。身に着けると、体の動きに合わせてまるで首元を泳いでいるかのように見える、遊び心たっぷりなジュエリーが完成した。サングラスに浮き輪のスイマーもまた、キャップを脱いでサングラスをかけながら、浮き輪でリラックスしているスイマーのネックレスも登場。ブロンドヘアやブルネットヘア、そして様々なカラーリングの浮き輪やスイムウェアを身に着けたバリエーションを展開する。【詳細】アリータ 2024年春夏ジュエリー発売時期:2024年2月取扱店舗:プラン シー 伊勢丹新宿店・ギンザシックス店・阪急うめだ本店、アリータ公式オンラインストアアイテム:・SUB ネックレス 66,000円・NADADORACOMPLETO ネックレス 66,000円・FLOTADORA ネックレス 97,900円
2024年03月21日目が疲れるからスマホの代わりに本を読む、老眼鏡ではなくルーペを使う。目をいたわっての行動がもしも見当違いだったら……。「目は大切だという認識はあっても、何をするのが目にとって正しいことなのかまでは意外と理解されていないようです」こう話すのは眼科医の平松類先生。新著の『名医が教える 新しい目のトリセツ』では、間違った目のケアをしているため、やっているのに役に立たなかったりかえって逆効果ということもあると説く。「よくある間違いが、目薬のさし方です。目薬をさした後、目をパチパチさせる人が多いのですが、それでは涙が分泌されて薬の成分が流れてしまい、副作用を招くだけといったことになりかねません」(平松先生、以下同)副作用の内容は目薬で異なるが、たとえば緑内障の目薬の副作用には不整脈や眠気などがあるという。また、眼底検査の重要性についても意外と知られていない。「緑内障、糖尿病網膜症、網膜色素変性症は失明原因のトップ3です。これらに共通することは、初期の段階ではほとんど症状が出ないこと。症状が現れるのは末期の段階で、その時点ではすでに手遅れともいえるのです」たとえば眼精疲労は脳のストレスが原因で起こるのだが、その症状は、頭痛、肩こり、イライラなど、更年期障害にも似ている。ところが、更年期障害だと思って目を放置していると、緑内障など重篤な目の病気に気づかないまま悪化させることもあるのだそう。「特に近視の人は、緑内障や網脈絡膜萎縮といった視力が欠ける病気のリスクが高く注意が必要です」視力が落ちているのに、眼鏡を使用しない人も、知らず知らず目に負担をかけていることに気づいていないという。「目は開いているだけで自動的にピントを合わせようと働きます。なので、ピントが合っていないと目だけでなく脳にも負担がかかっているのです。ところが、『眼鏡をかけると視力が低下する』などと勘違いしてかけないままでいると、さらに視力は低化してしまいます」今回はよくある間違った習慣を紹介。【1】テレビ、スマホ視聴はブルーライトの影響で視力が落ちるから、夜は代わりに本を読むのがいい?テレビやパソコン、スマホの長時間利用は目によくないと考えて、読書に切り替える人がいる。確かにスマホなどのほうが負担は多い。ただし、本も暗いなかで近くを見続けると、ピント調節をする毛様体筋を酷使する。本を読む場合は、照明をつけて明るくし、本から目を離して読むのが正解。【2】眼精疲労がひどいと、定期的に眼鏡を外したほうがいい?眼鏡をしていてもいなくても、目を開けている限り目は常にピントを合わせようと働く。つまり眼鏡を外したからといって必ずしも目が休まるわけではない。むしろピントが合わないまま中途半端に見えていると、脳が映像処理をしようとし、疲弊して、肩こりや頭痛などの全身症状につながる。目が疲れたときは、遠くを見たり、目をつぶるようにするのがよい。【3】帰宅したら手と一緒に目も必ず洗ったほうがいい?そこまでする必要はない。花粉症の季節に目のアレルギー症状が出て洗うのだろうが、目を洗いすぎると逆に目の表面を潤している涙の成分が流れて目が傷つき、視力低下やさまざまな目の病気を招きやすくなる。洗眼薬を使う人もいるが、専用のカップが不潔だと本末転倒なので、注意したい。【4】紫外線カットのためには、黒いサングラスを使うのが正解?UVカットサングラスを使うことはいいが、黒いグラスがいいとは限らない。黒のほうが確かに見える光はカットできるが、実はUVカット自体の機能は、色によっての違いがないからだ。黒いグラスだと歩きづらいなど不便に感じることがあるのなら、自分が使いやすくて見やすい色合いのサングラスを使用するのがよい。【5】旅行に行ったら、意識的に遠くを見るようにしたほうがいい?旅先に行くことは、目と脳を同時に刺激してくれる。精神的にもリラックスするため視野が広がり、ふだん気づかなかったような細かいものや広い範囲まで見えるように。また、ふだんよりもたくさん歩くことで脳が刺激されて視力がアップする。いつもとは違う道を歩くだけでも視力アップにつながる。【6】老眼鏡は恥ずかしいので、たまにルーペ(拡大鏡)を使うのでいい?テレビのCMなどで登場するルーペ(拡大鏡)と老眼鏡は異なるもの。ルーペの機能は拡大することで、老眼鏡の機能は焦点を合わせることなのだ。使用する目的が違うため、あくまでも拡大して見たければルーペ、しっかりと焦点を合わせて見たければ老眼鏡と使い分けることが目にとって正しい。必要に応じて併用するのもあり。【7】視力検査の結果がよいので、目に問題はないと思ってよし?失明原因のトップ3である緑内障、糖尿病網膜症、網膜色素変性症は、末期まで顕著な症状が現れず、本人が気づかないうちに進行していることが少なくない。これらは視力検査ではなく、眼底検査をしなければ結果がわからないことが多い。特に、頭痛や肩こりなど不定愁訴を「更年期障害のせい」と思い込むのは危険。中年期以降は視力検査だけでなく、眼底検査も定期的に。【8】段差が見えづらいだけでもすぐに眼科にかかるべき?高齢になると、視力の低下がひどくなる前に色合いの差がわかりにくくなり、段差が認識しにくくなることがある。これは白内障の症状で、ほうっておくと転倒したり、踏み外して転びやすくなるなどけがのリスクも上がる。特に青色が見づらく、ガスコンロの青い火に気づかず袖に引火するような事故が起こったり、階段の色がわからなくて踏み外したりも。白内障を放置すると、ほかの目の病気につながる場合も。ちょっとでも困ったら眼科を受診したい。【9】ドライアイだが、一日に目薬を何度もさしても大丈夫?現代人に多いとされるドライアイ。目の表面の水分が蒸発して乾いた状態になることで目の保護が壊れ、ほうっておくとピントが合いにくくなり、眼精疲労、イライラ、頭痛、肩こりなどの不調を引き起こすように。だからといって、目薬のさしすぎも禁物。目薬に含まれる防腐剤が刺激物となって目を傷つけ、視力低下を招くことがある。【10】コーヒーは抗酸化作用があって目にいいらしいので、1日に5杯以上飲むのもあり?コーヒーには抗酸化作用があり、目の血管にもよい作用をしてくれるが、一方でカフェインの刺激が強すぎると眼圧が上がりやすくなり、緑内障などのリスクにつながる。目のためには一日3杯程度におさめたほうがよい。意外な勘違いや思い込みを直して、正しい目の取り扱いを学ぼう。
2024年03月21日ルイ・ヴィトンは2024年3月20日、伊勢丹新宿店 メンズ館2階に、国内にて4店舗目となる ルイ・ヴィトン メンズ・コレクションの多彩なラインアップがそろう店舗をオープンします。©LOUIS VUITTONメゾンを象徴するLとVのシグネチャーが立体的にデザインされたメッシュのファサードが目を引く、これまでにない新しいコンセプトの店舗。明るく開放的な店内にはマスキュリンで洗練された空間が広がります。モダンでシックなファニチャーに加え、アート作品も配された落ち着いた雰囲気の中、ルイ・ヴィトンのサヴォアフェール(匠の技)が息づくトラベルラゲージをはじめ、メンズのレザーグッズ、プレタポルテ、シューズ、サングラス、フレグランス、アクセサリーなど、アイコニックなアイテムから新作まで豊富にそろいます。©LOUIS VUITTON本オープンを記念して、全世界で当店限定となるバッグ2型のほか、エクスクルーシブなアイテムを発売。また、購入したレザーの小物やバッグのネームタグに、当店限定デザインとなるメゾンのマスコット「ヴィヴィエンヌ」の刻印サービスを無料で実施します。©LOUIS VUITTON伊勢丹新宿メンズ店 2F限定バッグエンベロップ・ポーチ 23万1,000円(税込)/©LOUIS VUITTONエンベロップ・メッセンジャー 46万900円(税込)/©LOUIS VUITTON<店舗情報>ルイ・ヴィトン 伊勢丹新宿メンズ店 2F東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店 メンズ館2階2024年3月20日(水・祝)オープン10:00-20:00T 0120 00 1854 (ルイ・ヴィトン クライアントサービス)取扱製品:メンズのトラベルラゲージ、レザーグッズ、プレタポルテ、シューズ、 サングラス、フレグランス、アクセサリーなどルイ・ヴィトンについて1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的である、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」の精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家や、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ & ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。お問い合わせ:ルイ・ヴィトン クライアントサービスT 0120 00 1854
2024年03月20日それぞれが柄アイテムを主役に抜擢したのに自然と統一感があるのは、家族全員がアースカラーをまとったおかげ。デニムのセットアップやミリタリーアイテムなど、カジュアルな雰囲気でまとめたのも成功のカギ![ MAMA ] shihokoさんCOORDINATE ITEM[ アウター ] HOLIDAY/ホリデイ[ トップス ] MALION vintage/マリオンヴィンテージ[ ボトムス ] HOLIDAY/ホリデイ[ ハット ] CA4LA/カシラ[ リング ] Jil Sander/ジル・サンダー[ ] e.m./イー・エム[ バッグ ] Marni/マルニ[ シューズ ] CAMPER/カンペール黒のニットキャップ&ブーツをチョイスすることで、柄バッグ主役のコーデがグッと引き締まる。デニムジャケットにシアートップスを仕込んでフェミニンな要素もプラス。デザイン性が高いシルバーリングが好アクセント。黒地にヴィヴィッドイエローのお花が咲き乱れるトートバッグがポップなアクセント役。インパクトも収納力も◎。[ PAPA ] masanoriさんCOORDINATE ITEM[ トップス ] Mediam/ミディアム[ ボトムス ] JORDAN BRAND/ジョーダンブランド[ サングラス ] OLIVER PEOPLES/オリバーピープルズ[ シューズ ] NIKE/ナイキツーブロックのスパイラルパーマが旬なパパ。サングラスは、ゴールドフレーム×明るめブラウンのレンズを選ぶことでやわらかな印象に。つま先の大胆なステッチが特徴的なのは、『ナイキ』の「ブレーザー LOW 77 ジャンボ」。[ BOY ] ジョージくん・4歳COORDINATE ITEM[ トップス ] ZARA/ザラ[ オールインワン ] GO TO HOLLYWOOD/ゴートゥーハリウッド[ ハット ] THE NORTH FACE/ザ・ノース・フェイス[ メガネ ] ZARA/ザラ[ シューズ ] NIKE/ナイキキャップにサングラスをオンして、ちょっぴり背伸びしたお出かけスタイルに。カーキ色のスニーカーがカモ柄のオーバーオールに好マッチ。厚めのソールと南京錠マークがポイント![ BOY ] ダンくん・0歳COORDINATE ITEM[ オールインワン ] maed for mini/メイドフォーミニ[ ボトムス ] maed for mini/メイドフォーミニ[ ハット ] Mini Rodini/ミニロディーニ[ ソックス ] maed for mini/メイドフォーミニ個性的なアイテムを組み合わせて、ワンランク上のベビーコーデに! 存在感抜群のフリンジソックスで大人顔負けのおしゃれを満喫。
2024年03月18日株式会社 パリミキ(本社:東京都港区、代表取締役社長:恒吉裕司、以下「パリミキ」)は、“PARIS MIKI collection サングラス(以下 「パリミキコレクション サングラス」)”の新作コレクションを2024年3月15日(金)より発売いたします。お客様お一人おひとりのライフスタイルに合わせ、デザインだけではなく、サングラスレンズもお選びいただけるよう豊富なバリエーションで販売いたします。◆パリミキコレクション サングラスについてパリミキコレクション サングラスは、ベーシックなものからファッション性が高く、程よくトレンドを取り入れたデザインなど、さまざまなバリエーションをリーズナブルな価格でご用意しております。紫外線や日差しから目を守るだけでなく、ファッションアイテムとして気軽にサングラスを楽しんでいただけます。紫外線を99%カットするだけでなく、路面や水面などの反射光をカットする偏光レンズや紫外線の量によってレンズの色が変化する調光レンズなどを採用した機能的な商品もお選びいただけます。◆新作ラインアップ2024年パリミキコレクションサングラス新作コレクションは、掛け心地や機能性を重視した掛ける人を選ばない普段使いしやすいデザインから、ヴィンテージスタイルとトレンドをミックスしたデザイン、ファッショントレンドをしっかりとおさえたデザインなど豊富なバリエーションをご用意しております。CAF-3209U トートイス/ライトグレー 48サイズトレンドのフレンチヴィンテージをルーツにしたクラウンパントデザインのサングラス。エッジの効いたカッティングシェイプにキーホールブリッジは、クラシカルな雰囲気を持ちながら個性を出すことができます。定番のブラックに加え、ヴィンテージの雰囲気のあるブラウンやトートイスカラーなどスタイルに合わせお選びいただけます。CAF-3211U ブラック/ライトブルー 47サイズブラウン管テレビを彷彿とさせるテレビカットが施された太セルサングラス。フロントのカットが奥行きを作り、目元に視線をぐっと引き寄せます。定番のウェリントンシェイプに淡いレンズカラーはお顔に馴染みやすく、初めて太フレームを掛ける方にも手に取りやすいサングラスです。CAF-3212M クリアブラウン/ライトグレー 49サイズ肉厚な二層生地のフロントを段落ち加工しブロー部を強調したサングラス。クリア生地とのツートン仕様で、ブローが際立ち凛々しい印象を与えてくれます。シンプルなファッションや古着などあらゆるファッションとマッチします。CAF-3212Mシリーズには、紫外線量によってレンズの色濃度が変化する調光レンズを一部採用しており、屋外ではサングラスとして、夜や屋内ではライトカラーのおしゃれなメガネとして眩しさ対策だけではなくファッションアイテムとして最適です。CAO-3307U パープル/オレンジブラウン 53サイズクラウンパントの形をベースにしたビッグシェイプサングラス。存在感はありながらリムは細身なので馴染みやすいデザインとなっています。クリア系のフレームと鮮やかなレンズを組み合わせることでファッション性だけでなく可愛らしさもあるサングラスです。CGY-3312U シルバー /ブルー グリーン 56サイズスクエアシルエットときらりと光る華奢なメタルフレームが、華やかな印象のサングラス。目元が透けるレンズがおしゃれ度をぐっとアップし、ファッションアイテムとして活躍できます。◆商品概要商品名:PARIS MIKI collectionサングラス(パリミキコレクション サングラス)種類 :全23型 94種価格 :5,500円~13,200円(税込)発売日 :2024年3月15日(金)より順次発売◆展開店舗パリミキ・OPTIQUE PARIS MIKI (一部取り扱いのない店舗がございます)オンラインショップURL: ※店舗ではサングラスの度つき対応も可能です。お近くの店舗までご相談ください。PARIS MIKICollection パリミキコレクション| パリミキ(三城)公式通販サイト PARIS MIKI ONLINE SHOP(パリミキオンラインショップ) : ◆会社概要会 社 名 :株式会社 パリミキ設 立 :2009年1月15日代 表 者 :代表取締役社長恒吉裕司資 本 金 :1億円事業内容:眼鏡およびその関連商品を主に取り扱う眼鏡専門店チェーンURL: 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年03月15日[2024年3月11日] - カルバン・クラインは本日、韓国人俳優イ・チェミンを起用した2024年春のアイウェア キャンペーンをアジアで発表しました。ジョシュ・オーリンズがニューヨーク市で撮影を行ったこのキャンペーンでは、イが24年春モデルの新作サングラスや眼鏡フレームを身につけ街を散策する様子が描かれており、カルバン・クラインの洗練された上品さを自然に表現しています。「俳優として、私はさまざまなキャラクターを探求するのが大好きです。今回のカルバン・クラインのアイウェア キャンペーンは、ブランドが誇るクールな自信を、それぞれのアイウェアを通じて表現するというエキサイティングな機会を与えてくれました」とイ・チェミンは語ります。「カルバン・クラインの広告には長年憧れの気持ちを持っていたので、今回のアイウェア キャンペーンに参加できたことは夢のようでした。私がカルバン・クラインのアイウェアを身につけている姿がアジア地域で披露されることを、ファンの皆さんも私と同じ気持ちで楽しみに待っていてくださると思います」。モダンでミニマルな24年春モデルのアイウェアコレクションは、アジア全域のカルバン・クライン取り扱い店舗でお求めいただけます。CK24109SLBCK24109SLBミニマルで幾何学的なサングラスは、デイリーなスタイリングにぴったりのアクセサリーです。軽量なチタン素材を使用し、フレキシブルなテンプルと調節可能なノーズパッドが快適な掛け心地を実現します。サテンブラック、シルバー、ガンメタル、ゴールドの4色展開です。CK24106LBCK24106LBレトロな雰囲気と洗練されたスタイルが特徴の眼鏡フレーム。洗練されたブロウライン デザインが、クラシックなシルエットを強調します。 アセテートとチタンで作られたフレームには、メタルピンとカルバン・クラインのメタルステッカーロゴが装飾されています。ダークグリーン、ブラック、ライトグレー、ライトイエローの4色展開です。ビジュアルクレジットPhotographer | Josh Olins 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年03月13日音楽シーンに革命的進化を生み出した3人組ユニットTM NETWORKが、2024年4月21日にデビュー40周年を迎える。40周年プロジェクトを祝福すべく、第2シーズンの全国ホールツアー千秋楽となった3月8日(金)、『TM NETWORK 40th FANKS intelligence Days ~STAND 3 FINAL~』公演を、メンバーゆかりの地であるTACHIKAWA STAGE GARDENで行った。ファンネームである“FANKS(TMファンの意)”を冠した本ツアー。開演前、会場にはオペラ「トゥーランドット」が厳かに流れていた。3大テノールによる「誰も寝てはならぬ」を紐解くと、数字の“3”が浮かび上がる。本ツアーのタイトルは“STAND 3 FINAL”である。オープニングは、まるでSF映画の謎解きのような意味深な映像からスタート。古文書のようなエンサイクロペディアが開かれ、原典アップデートが示唆され、TM NETWORKの文字が紡がれていく。ステージは暗転、円盤が浮遊し9つの光のタワーがあらわれた。メンバーである宇都宮隆、小室哲哉、木根尚登の3人だけでステージに登場し、客席のバングルライトが一斉にシンクロしていく。宇都宮は、登場シーンから式典のごとく紳士的な挨拶を交わした。本公演へ向けた気持ちの入り方があらわれていたのかもしれない。ギタリストの木根が、グランドピアノを弾いている姿も新鮮だ。1曲目は、意外にもTMN期ラストシングル「Nights of The Knife」からはじまった。1994年、突然のTMN終了には膝から崩れ落ちるほどの悲しみを誘った本曲も、今なら40周年のドアを開けるはじまりを告げる曲として受け止められる。ギターサウンドを、小室がシンセサイザーで表現していたことも聴き逃せない。この選曲は、本ツアーが1994年終了時を分岐点とする、新たなパラレルワールド説も予感させた。Photo:Kayo Sekiguchi続けて、アッパーなシーケンスに導かれ、映画『劇場版シティーハンター 天使の涙(エンジェルダスト)』挿入歌「DEVOTION」をドロップ。“No No No, No No No”という熱いコーラス。“献身”というキーワード。冴羽リョウなど、登場キャラクターの心情を絶妙に表現したナンバーだ。さらに、TM NETWORK結成前の1983年にタイムトラベルしたかのごとく、木根作曲によるTM版グラムロック「DIVING」をロッキンにプレイ。歌詞で七色を歌った本作は、もしかしたら1984年のデビューアルバム『RAINBOW RAINBOW』へと繋がりがあったのかもしれない。Photo:Mirai Yamashitaラスト、まるで洋楽アーティストのような佇まいを感じたセッションシーンからノンストップで、紛争や震災が終わらない2024年の今こそメッセージが伝わるナンバー「君がいてよかった」へと続く。EDMライクなアッパーチューンへとリプロダクションされたダンサブルなポップソング。宇都宮による歌声は、当時とキーが変わることなく、まったくブレずにピュアで美しいボーカリゼーションを堪能させてくれる。Photo:Hajime Kamiiisakaここで、ボーカリスト宇都宮がはけて、木根と小室によるデュオパートへ。ツアーのために小室が書き下ろしたナンバー「Good morning Mr.Roadie」を優しいメロディーによって奏でていく。本作の歌詞は、ツアースタッフ(ローディー)など仲間たちへ向けた手紙のようなナンバーだ。どこかしらジャクソン・ブラウンを彷彿とさせ、人と人とのつながりで紡がれたあたたかな熱量を感じた。途中、歌詞と連動して集合写真が映し出されるなど思わずヒューマニティーな感情を揺さぶられた。40周年という時が、この曲を生み出したのかもしれない。胸が熱くなる。宇都宮が、木根と小室へ拍手をしながらステージにあらわれた。続いて、20周年時に生み出された「GREEN DAYS」を、素の表情が映し出されたポートレートのようなピュアな心情で歌っていく。再生の歌であり、生成AIによる映像とのシンクロ具合にも目を奪われた。そして、実在するバーを舞台とした「N43」では、TM NETWORKがブレイク以前、いち早く北海道で注目を集めた際の思い出と重なり合う、木根詞曲によるほっこりするポップソングが鳴り響いた。シーンは変わって、ステージに降り注ぐのは金色の夢?七色の夢?グランドピアノを弾く木根によるリズミカルなビートが高揚し、TM NETWORK初期のライブ人気曲「You Can Dance」のシーケンスが解き放たれた。1994年以来となる、驚きの選曲にFANKS、歓喜の渦。いや、TM NETWORKに捨て曲など一切なく。実はどの曲も、時代を揺さぶるナンバーとなる可能性を持つことを証明していく。イントロのフレーズがインスパイアされたこともあり、木根は敬愛するエルトン・ジョンのごとくハットをかぶり、カラフルなサングラスへと着替えた。気がつけば宇都宮もサングラス姿だ。小室はショルダーキーボード=Mind Controlへ持ち替え、まるでギターのように鍵盤を弾き倒す。ハイテンション、ロックンロールなダンスチューンに遊び心を織り交ぜていく。アウトロでは、まばゆい光に照らされながら、3人がピアノを囲むトライアングル・ポジションが尊い。Photo:Kayo SekiguchiあやしげなSEに導かれ、「Past1984」が映像とともに流れはじめた。意味深な“1984001”そして“14930”という数秘。緊迫した空気感。浮かび上がる正方形に瞬く額縁のように謎めいたワームホール!?が印象的だ。聞き覚えのあるピアノリフ。さらに、TM NETWORK最重要曲「ELECTRIC PROPHET」のシーケンスが聴こえてきた。22世紀から時空を超えて会いに来てくれたTM NETWORKというSFめいた物語は、本曲からはじまったのだ。光のタワーと思われた照明は、実はプログラミングで自在に稼働するUFOのようなLED付きミラーdot mirrorだった。地上からSharpyによるライトをビームの如く直に照らすことで反射する光を演出していく。アクロバティックな構造だ。その効果はまるで、映画『未知との遭遇』の宇宙船のシーンのようにも見えた。打ち込みと生演奏と映像を融合する、TM NETWORKが発明したサウンドマジックはシアトリカルに繰り広げられていく。名曲は続く。せつないメロディーが心を打つ知る人ぞ知る「Human System」。街を行き交う交差点や道路に重ね合わされながら、モンタージュ写真のようにフェイス映像をカットアップしていく。宇都宮の歌声と木根によるアコースティック・ギター、モーグによる小室のシンセサウンドが重なり合うあたたかく優しげな高揚感。Photo:Mirai Yamashitaさらにレア曲として、今の時代にも通じるメッセージ性や世界観を感じさせる壮大な「Come Back to Asia」をドラマティックに聴かせてくれたことも驚きだった。作品が生み出された昭和時代とは大きく変化したアジアの存在感。アジアが持つ意味。そして、歌詞から伝わってくるレクイエムなメッセージ性。せつなさを噛み締めながら浸りたいナンバーだ。ピアノによるTK-soloパートは、会場それぞれ小室によるインスピレーションによって演奏曲は入れ替わっていく。この日は、反戦歌をイメージした「All-Right All-Night (No Tears No Blood)」を、絶妙なピアノ構成によるアレンジでプレイ。さらに映画『ぼくらの七日間戦争』のサントラ『SEVEN DAYS WAR』から「WINNERS」の一節をつま弾き、記憶の扉を開けていく。Photo:Mirai Yamashita木根曲の「GIRL FRIEND」へとシナプスを紡ぎ、ヒット曲「SEVEN DAYS WAR」を奏でながら小室は一拍間を置き、0.5秒ぐらいの瞬間にオーディエンスへコーラスを促した。まるでニュータイプのように意思は通じ合い、一気に歌声が轟く会場。鳥肌もののモーメントだ。感動はまだ止まらない。『劇場版シティーハンター 天使の涙(エンジェルダスト)』のハイライトシーンで流れた挿入歌「Angie」を、即興アレンジを交えながらピアノメドレーのシメとしてしっとりと響かせてくれた。まるで数百年前からこの世に存在していたかのような魔法めいたメロディーの力。音楽家とは数秘を操る科学者であり魔術師だ。心がほろほろと溶けていく瞬間だった。ラストスパートはTMのシングルで最もセールス枚数が多い90年代のヒット曲「Love Train」。赤い照明とグラフィカルな映像美、EDMライクなパーカッシブなアレンジがクールだ。途中、当時のミュージックビデオとシンクロさせる驚き。あれから33年。正方形の額縁のような枠=ワームホールらしきどこでもドアから映し出された懐かしさを超えていくフレッシュな感情に名前をつけて欲しい……、と思った。そして、途中inter Missionでは、世界中が抱える闇の問題。紛争のシーンが映し出され、浮かび上がったのが“We pray For the peaceful days Ahead”のメッセージ。ここで通常ならおそらく「Get Wild」へ繋がるはずのTKエレクトロ・タイム。だがしかし、サンプリングされた異なるリフレインがビートに呼応する。まさかの「Nervous」でフロアを盛り上げていく驚きの展開へ。本作は、初期TM NETWORKのライブで人気だったダンサブルなポップチューンである。オーディエンス大熱狂。本能を掻き立てるエネルギッシュなパワーを持つナンバーだ。宇都宮による、当時を思わせるダンスも健在。モニターには、赤く光る正方形の石碑が輝き出し、ピラミッドのような四角錐状なモノリスへとチェンジしていく姿も意味深だった。TM NETWORKによるパワーが充電されたことのメタファーなのだろうか?さらに、1985年にリリースした3rdシングル「ACCIDENT」を最新アレンジメントでリプロダクション。アグレッシブにパーカッシブなイントロダクション。脳天突き刺す力強くリフレインするメロディー。小室曰く、当時“自分のノウハウをすべて詰め込んで、これなら売れるだろうというつもりで作った”という秘宝のナンバー。湧き起こる大歓声。あの頃のリベンジの如く、最新2024年バージョンとして不死鳥のように蘇らせた。ダンスビートと絡み合う甘いメロディーは感情のときめきを全方位で解放する。まさに、今こそあらためてシングル化して欲しいポップソングだ。それにしても、TM NETWORKのライブは音がいい。歌声も音の粒も、ライティングと溶け合いすべてがダイレクトに身体へ染み込んでいく。サウンドの波を泳いでいるかのような感覚だ。Photo:Mirai Yamashitaラストチューン、とどめは、現在に通じるTM NETWORKの“オトナ”のスタイルを確立した大名曲「I am」の登場だ。イントロダクションを引っ張る映像には、コンサート会場から外へ出て談笑しながら闊歩する3人の姿。その先には、トレーラーに囲まれた正方形に瞬くワームホールらしき予言のゲートが再び鎮座していた。浮かび上がった“TM NETWORK is still searching for FINAL Imperial command.”の文字。ヒューマン宣言ともとれる、後期TM NETWORKを代表するポップミュージック「I am」の存在。本ツアーでは、楽曲タイトルをスクリーンに多様なフォントで表示していたが、それは「I am」へと結実したことで文脈を紡ぎ意味を成したように思えた。3人が声を揃えて歌うシーンに鳥肌が立ったのだ。まさに大団円のステージである。想いに応えるオーディエンスのパワー、その熱量も凄まじい。TM NETWORKによる完成されたシアトリカルなロックショーにアンコールはない。一切のMCも存在しなかった。インスト含め全18曲を通じて時空を超えていく音楽の旅、TM NETWORKによる珠玉の名曲を通じて、感動とメッセージを詰め込んだ圧巻のライブエンタテインメント。ラストは、3人が手を振り別れを告げ、インストゥルメンタル「intelligence Days」が流れ、エンドクレジットが映し出された。最後は、突然の爆発音とともに、次回会場の方位を指し示す赤い光線が放たれた。Photo:Kayo Sekiguchi音楽シーン最先端の表現を、アイディアを大切に具現化していくTM NETWORKの凄み。40周年をセレブレイトするツアーは、会場規模を広げ、4月20日からはアリーナ公演『TM NETWORK 40th FANKS intelligence Days ~YONMARU~』へと続いていく。昭和~平成~令和という時空を飛び交う貴重なるステージ。そこに懐古主義は一切ない。TM NETWORKとは純然たるライブバンドなのだ。今回のツアーでは、実はTM NETWORKお約束のヒット曲であるアニメ『シティーハンター』エンディングテーマ「Get Wild」も、映画『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』主題歌「BEYOND THE TIME (メビウスの宇宙を越えて)」などをやらないコンサートとなった。しかしながらチケットは全公演ソールドアウト。コアファンの間ですら、争奪戦となった。結果、TM NETWORKらしい最上級のショーとなったのが『TM NETWORK 40th FANKS intelligence Days ~STAND 3 FINAL~』だったのである。ヒット曲に頼らずとも、TM的世界観を打ち出せることの喜び。そんな3人の表現者が解き放ったクリエイティビティの真髄を堪能したステージだった。そして、TM NETWORKは40周年イヤーの集大成となる、大規模なアリーナツアー『TM NETWORK 40th FANKS intelligence Days ~YONMARU~』へと突入していく。4月20日から5月19日まで行われるTM NETWORK、40年間の歴史の集大成。セットリストはもちろんターンオーバー、いわゆる一新される。おそらくヒット曲中心となり“あの曲”も“この曲”も聴けることだろう。しかしながら、ただのベストヒッツではないはず。リーダーの小室曰く“君を驚かせたい!”というメッセージも気になるところだ。さらに、バンドメンバーも参加することだろう。日本が誇るポップミュージックの歴史をアップデートする、TM NETWORKスペシャルなアリーナ公演を目撃せよ!!Text:ふくりゅう(音楽コンシェルジュ)※冴羽リョウのリョウは、けものへんに「僚」のつくりが正式表記。<公演情報>TM NETWORK 40th FANKS intelligence Days ~STAND 3 FINAL~3月8日(金) 東京・TACHIKAWA STAGE GARDENセットリスト・WORDS・Nights of The Knife・DEVOTION・DIVING・君がいてよかった・Good morning Mr.Roadie・GREEN DAYS・N43・You can Dance・Past 1984・ELECTRIC PROPHET・Human System・Come Back to Asia・TK solo・Love Train・inter Mission → Nervous・ACCIDENT・I am・intelligence Days<ツアー情報>TM NETWORK 40th FANKS intelligence Days 〜YONMARU〜Day35 4月20日(土) 東京・東京ガーデンシアター開場17:00 / 開演18:00Day36 4月21日(日) 東京・東京ガーデンシアター開場16:00 / 開演17:00Day37 4月26日(金) 大阪・大阪城ホール開場18:00 / 開演19:00Day38 4月27日(土) 大阪・大阪城ホール開場16:00 / 開演17:00Day39 5月18日(土) 神奈川・Kアリーナ横浜開場16:30 / 開演18:00Day40 5月19日(日) 神奈川・Kアリーナ横浜開場15:30 / 開演17:00チケット情報:()オフィシャルサイト:
2024年03月12日