ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでは、パーク開業以来、5,900万人以上のゲストがライドした「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド」を5月31日(火)にアトラクション・クローズするにあたって、「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド~さよならキャンペーン」の実施を発表した。実施期間は、4月29日(金)~5月31日(火)。同企画では、チャリティーオークションを開催。パーキンソン病の研究助成活動を行う「マイケル・J・フォックス パーキンソン病リサーチ財団」へ寄付することを目的に、アトラクションの装飾・装置として使用した実物を記念収集品として「ヤフオク!」を通じて出品する。出品するアイテムはアトラクション前にある実物大デロリアン(レプリカ)をはじめ、研究所サインプレート、施設内アクリル映画ポスター3セット、ライドのデジタル時計、次元移動装置(レプリカ)などになるという。ファン垂涎の品が登場する。また、アトラクション・クローズ当日の5月31日(火)には、ファイナル乗車企画も実施。「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド~本当に最後のタイムトラベル」と銘打って40組80名を招待して、クローズ直前の記念すべき運営最終回に乗車できる“ファイナル乗車権利”が当たる企画を行う予定。公式ツイッター経由で応募が可能だ。そのほか、8人乗りコンバーチブル型の超高性能新型デロリアンを開発した天才発明家、ドク・ブラウンが期間限定でパークに復活する「さよならドク!ファイナル・グリーティング」を期間中に開催するほか、「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド」を優先的に楽しめるエクスプレス券、「デロリアン・フォトオポチュニティ」、「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド さよなら記念タンブラー」などをセットにした、「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド さよならスペシャル・エクスプレス」の販売も始まる。皆夢中になった時空旅行も、いよいよタイムリミット!ライドに乗って、記念撮影をして、記念グッズを手に入れて、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の世界に浸ってみて。画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(C)&(R) Universal Studios. All rights reserved.(text:cinemacafe.net)
2016年04月21日「プラセンタ」といえば、ブタやウマの胎盤由来のエキスのことで、美容効果が高い成分として知られています。しかし、動物由来の原料を避ける人が多いことから、「植物性プラセンタ」というものも登場していることをご存じですか? これがナチュラル派を中心に注目されています。植物の育成に必要なパーツを使用一昔前は、プラセンタが美容の特効薬のように使用されていました。しかし、当時はウシ由来の原料が多く、狂牛病問題が起きたことにより使えなくなってしまったのです。これを機に動物由来の原料が避けられるようになったように感じます。そのため、プラセンタのような効果のある成分の開発が進み、植物性プラセンタが登場しました。発芽のために必要な栄養が含まれている、めしべの一部である「胎座を」使用しており、アミノ酸やミネラルなどの成分が豊富です。おもに使われる植物はアロエやカッコン、クロレラなど、最近ではメロンから抽出したものもあります。数種類をブレンドすることで、それぞれの持つ効果を実感できるのだとか。 動物性プラセンタとの違いとは? 植物性プラセンタは動物性と同様、美白などの効果が期待できます。しかし、まったく別物ですから、同じレベルのパワーが得られるとは限りません。アンチエイジングには、やはり動物性のほうが高い効果を得られるといいます。成長因子が含まれていて、新たな細胞を生み出す役割があるそうです。動物性プラセンタの最たるものは、人間の胎盤から抽出した「ヒトプラセンタ」ではないでしょうか。美容だけでなく、更年期障害の治療にも使用されていますが、医薬品のみに認められているので、サプリメントなどはありません。厳しい条件のもとで作られているので感染症などのリスクは低いようですが、一度でも使用すると献血や臓器移植ができなくなってしまうようです。一方の植物性プラセンタを使っても、献血などの制限を受けることはありません。動物性ほどの効果は得られませんが、安全性が高いのが特徴です。ただし、この安全性とは、アレルギー反応が起きないということではありません。動物性の完全な代替品とはいえなくても、似たような効果を期待できる植物性プラセンタ。さまざまな植物に対して研究がすすめられているので、今後は動物性に勝るような効果が得られるようになるかもしれませんね。
2016年04月14日ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(大阪市此花区)の人気アトラクション「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド」が、5月31日をもって運営終了することが31日、明らかになった。「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド」は、映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』シリーズをベースとしたライド・アトラクション。ゲストはドク・ブラウンのフューチャー・テクノロジー研究所で開発された8人乗りの新型デロリアンに乗って、悪漢ビフ・タネンを追って時空の旅へ。未来や過去にタイムスリップし、氷河の上を滑り落ちたり、火山の火口に落ちる寸前で恐竜に衝突したり、ダイナミックな体験ができる。同アトラクションは、かつてハリウッドとフロリダのユニバーサル・スタジオにもあったが、現在では世界で唯一ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのみに。2001年のパーク開業当時から現在までの総体験者数は約5,900万人にも上る。昨年10月21日16時29日、『バック・トゥ・ザ・フューチャーパート2』(1989)で主人公がデロリアンでタイムトラベルした30年後の未来にあたる時刻には、300人ものファンがアトラクション前に集結。"未来"到来を祝して歓声を上げ、記念撮影するなど盛り上がった。USJでは、運営終了に伴い「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド さよならキャンペーン」を実施。詳細は後日、公式サイトで発表される。なお、終了後は施設改修に入るという。
2016年03月31日世界初の化粧品2016年1月29日、株式会社ダイアナはスノーデン株式会社が開発した「第2世代プラセンタ」を配合したブースター美容液「ディアナージュ プラセオリー ネクスト」を3月1日に発売することを発表。この第2世代プラセンタとはスノーデン社が5年以上かけて開発したS・O・Dプラセンタ。これまで、胎盤がもつ「錆びない力」は抽出不可能と言われてきた。しかし、スノーデン社の技術によってその力を壊すことなく抽出し安定化に成功した。ディアナージュ プラセオリー ネクストは世界で初めてS・O・Dプラセンタを配合した化粧品である。プラセンタの美容効果プラセンタとは哺乳類の胎盤のことである。胎盤には体を作るために必要な成分が豊富に含まれており、楊貴妃やクレオパトラも使っていたという説も。体内の成長因子は年齢と共に減少する。成長因子は細胞分裂を促進させコラーゲンを生成するなどの役割を担っており、プラセンタには成長因子がたくさん含まれているのだ。しかし、プラセンタエキスはどれも同じではない。ディアナージュ プラセオリー ネクストに配合されているプラセンタエキスは酵素分解法によって成分を壊さない温度で抽出している。このブースター美容液は洗顔の後に使用することでその後に使う化粧品の効果を最大限に引き出すことが可能だ。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ダイアナプレスリリース(PR TIMES)
2016年02月05日ある日突然、CIAエージェントとして突然“覚醒”した、冴えないダメ男の超絶アクションとキュートなプロポーズ計画を描く映画『エージェント・ウルトラ』。このほど、本作でヒロインを演じたクリステン・スチュワートのインタビュー映像がシネマカフェに到着!実はCIAエージェントだったという彼氏を演じたジェシー・アイゼンバーグを絶賛し、その相性のよさを語っていることが分かった。本作は、CIAが実際に行っていたされる極秘マインドコントロール・プログラム「MKウルトラ計画」を題材に、ダメ男のプロポーズ計画を織り交ぜた、最高にキュートなラブ&アクション・ムービー。主人公マイクの最愛の恋人フィービーを演じるクリステンは、『トワイライト』シリーズのベラ役で一躍スターダムにのし上がり、ファンタジー・アクション大作『スノーホワイト』や感動ドラマ『アリスのままで』など幅広い作品で活躍。そして、『アクトレス ~女たちの舞台~』では、フランスの批評家たちからも高い評価を得てアメリカ女優として初のセザール賞「助演女優賞」を受賞、さらについ先日も全米映画批評家協会で「助演女優賞」を獲得し、いまノリにノッてる若手女優といえる。そして本作は、スパイアクションものでありながら、まさかのプロポーズ計画も交えた、女子もキュンとして楽しめるラブコメディの要素も満載。今回のインタビュー映像では、そのストーリーやニマ・ヌリザデ監督について語っているほか、『アドベンチャーランドへようこそ』(’09)以来の共演となったジェシーについて、「彼との共演はとても安心していられる」と明かしている。「彼は陽気だし、恐ろしいほど知性があるしね。それにこの脚本はとってもオリジナル。麻薬好きの友だちがCIAの暗殺のエキスパートになって、大混乱を招くって想像してみて。超過激で大胆不敵なアクション映画だけど、感情がしっかり描かれたラブストーリーでもあるし、全くのどたばた喜劇でもある。それをジェシーと追求したかった」と語るクリステン。そんな2人の様子を見ていた監督は、「数年ぶりの再会だったようだが、即座に打ち解けていた。撮影が始まると、親密な関係を撮る場面でも全く気兼ねなくやれていた。それはコメディには大切なことだ」と言う。また、製作を務めたデヴィッド・アルパートは「スクリーンの彼女は魅力的でカリスマ性があり、役や人間関係に驚くほど深みを出す。ただの支えるガールフレンドの役ではない」とクリステンを評価、脚本を務めた『クロニクル』マックス・ランディスも「アイゼンバーグと同様に、スチュワートにとってもこれまでとは異色の役になった」と話している。クリステン自身も、「私がフィービーの好きなところは、彼女がとてもフェミニンでマイクを心から愛していて、彼のためなら妥協も何かを諦めることも厭わないところ。それは決して弱さではなく、平等に支えあう2人のバランスの取れた関係を体現していてカッコいいと思う。2人は何度も何度も互いを助け合う。それがバランスのとれたまっとうなカップルを良く表していると思うのよ」と、本作のカップルをとても気に入っている様子だ。今後、ウディ・アレン監督の次回作でも再共演が決まっているという現代のハリウッドを代表する2人の、化学反応も楽しみといえそうだ。『エージェント・ウルトラ』は1月23日(土)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2016年01月08日『ウルトラ深呼吸で体が変わる!』(小関伸哉著、小学館)で紹介されている呼吸法は、連休明けのだるい体にぴったりです。約3万人の施術経験を持つスポーツトレーナーであり、サロン「ベアハグ」の副社長でもある著者の小関伸哉氏は、「心と体の不調は息が浅いことが原因」だといいます。また生活習慣の弊害からくる姿勢の悪さが、骨格を歪ませているとも……。でも、姿勢を正して深い呼吸をする「ウルトラ深呼吸」を取り入れれば、健康を取り戻すことができ、前向きな気分もよみがえってくるのだとか。■ウルトラポーズが基本の呼吸法ウルトラ深呼吸は、まず基本のウルトラポーズで立ちます。(1)ウルトラマンのように胸を張って立ち、腰に手の甲を当てる(2)足は肩幅に開き、足先は体の正面に対して垂直に(3)舌は上の歯の裏側につけておくこの基本ポーズができたら、次に深呼吸。(1)お腹を凹ませながら8拍かけて鼻から息を吐く(2)胸を意識し4拍かけて鼻から息を吸う(3)吸い込みきったら4拍止める(4)お腹を凹ませながら8拍かけて鼻から息を吐くこの(1)~(4)を10回(1セット)行います。1セット深呼吸を行うと所要時間は約3分です。やってみると意外と簡単。これなら続けられるかもって気になります。■ウルトラ深呼吸5つの基本ルールこの深呼吸には5つの基本ルールがあります。(1)正義の味方、ヒーローになった気分で胸を張って立つ基本のウルトラポーで立つだけで脳内ホルモンが分泌され、やる気や自信が出てくるといいます。(2)足と舌が正しいポジションにあることを確認してから行う足の位置を知ることで体の力を分散でき、舌の位置を確認することで空気を取り込みやすくなるそうです。(3)まず、息を吐き出すことからスタート!深呼吸は、新しい空気を取り込む前に、体にたまっている空気を吐き出すことが大切。(4)呼吸するときは自分のリズムで鼻呼吸息を吸うときは、雑菌に対してフィルター効果のある鼻呼吸がベスト。拍数は早さを気にせず、自然なリズムで行うとリラックス効果も向上するといいます。(5)いつでもどこでも好きなタイミングで行う理想は、ウルトラ深呼吸を毎日の自然な習慣にすること。朝できなければ、昼のすきま時間に行うなど、できるときでOK。■不調時にウルトラ深呼吸がいい理由なぜ、私たちに深呼吸が必要なのでしょう?呼吸が浅いと体に不調をきたすのは、血液の流れも悪くなってしまうからだそうです。血液が体内を滞りなくめぐっていれば問題はないものの、呼吸が浅くなる姿勢(猫背)をしていると、胸郭が狭くなって横隔膜の動きが悪くなり、肺の動きも悪くなるのだとか。すると血液の流れにも影響し、血行不良や整理不順などを引き起こします。血流が悪いと老廃物が排泄されず、冷えたり、むくんだり、栄養がいきわたらなくなるなどの不都合が出てしまうというのです。つまり、こうした不都合を解消するのがウルトラ深呼吸。深呼吸で副交感神経が優位になり、胸を張るウルトラポーズで胸郭を緩めることができ、横隔膜が動きやすくなるということです。深い呼吸を行うことで横隔膜の上下運動により、内臓がマッサージでき、全身の血行もよくなっていくのだといいます。■ウルトラ深呼吸5つのメリット(1)モヤモヤ不快な胃の膨満感が解消浅い呼吸では交感神経が優位になり、消化器系がうまく動かなくなります。しかしウルトラ深呼吸は、深呼吸とポーズの両面から胃の膨満感を解消します。(2)胃腸や子宮の冷えを改善に導く浅い呼吸の膨満感は、胃や子宮を圧迫するため冷えることに。でもウルトラ深呼吸によって血流が蘇るといいます。(3)副交感神経優位になり体がリラックスモードに「幸せホルモン」のセロトニンを活性化させて、心身をくつろがせてくれます。また息を吐くことには、デトックス効果もあるとか。(4)骨格が自然とゆるむウルトラポーズのように姿勢を正すことで肩の力が自然にゆるみ、正しい姿勢を保つことで徐々に骨格が整ってくるといいます。(5)脳から”自信ホルモン”が分泌され、心のエネルギーが蘇るウルトラポーズをとるだけで、「自信ホルモン」が分泌されポジティブになれるそうです。*これなら簡単にできるし、なにより、いつでもどこでも気軽にできるのがいいですね。体と心の両面にメリットがありそうです。深呼吸はストレス社会を生き抜くために、もっとも簡単にできる健康法。心身が疲れている方は、手に取ってみて試してみてはいかがでしょう。(文/森美奈)【参考】※小関伸哉(2015)『ウルトラ深呼吸で体が変わる!』小学館
2016年01月06日©The Reverie Saigonイタリアの有名デザイナーによる家具が贅沢に取り入れられたラグジュアリー・ホテル「ザ・レヴェリー・サイゴン」。錚々たるデザイナーとのコラボレーションは前例がなく、世界中から注目の的だ。豪華さに加え、上品さも兼ね備えたインテリアには、風水やベトナムに古くから伝わる習わしも取り入れられている。ヨーロピアン・ラグジュアリーを体現したホテル©The Reverie Saigon華やかなベトナムのホテルシーンに2015年9月、新たに登場した「The Reverie Saigon(ザ・レヴェリー・サイゴン)」は、最先端の設備と最高級の調度品で注目を集める市内最大規模のホテル。全286客室、同建物内サービスアパートメント89戸に配された有名イタリアブランドの家具の数々は、豪華絢爛なヨーロピアン・ラグジュアリーを体現している。©The Reverie Saigon同ホテルは、高さ164メートルのタイムズ・スクエア・ビルディング内にロケーション。最も高層のホテルとしてサイゴン川と地平線の眺望を望むことができるという、恵まれた立地環境も魅力の一つだ。イタリア家具とホテルの、前例のない豪華なコラボレーション©The Reverie Saigonザ・レヴェリー・サイゴンは、多数の有名イタリア家具デザイナーがコラボレーションしたインテリアでも話題に。デザイン業界のトレンドセッターと名高いジュリオ・カッペリーニ氏が、「世界のどこにも、これほどにイタリアのトップ家具デザイナーを揃えたプロパティは存在しないでしょう」と言うように、Provasi、Colombostile、Visionnaire、Giorgettiなどイタリアの有名デザイナーの洗練された作品が、一点ものも含め、惜しげもなく館内インテリアに採用される。©The Reverie Saigon最高級コレクションの中には、クリスタルとスチール製のLEDシャンデリア「アラベスク・エッグ」や、Colombostile(コロンボスティール)のバロック×ロココ調の5メートルにも及ぶ特注ソファ、また、フランク・ロイド・ライトのオリジナルデザインをカッシーナが再生させたスイートルームのダイニングテーブルやチェアも含まれる。アジアに溶け込んだ新しいインテリアデザイン©The Reverie Saigonヨーロピアン・ラグジュアリーを押し出しつつ、さりげなくアジアらしさやベトナムらしさも取り入れられているのが、ザ・レヴェリー・サイゴンのインテリアの特徴。高級広東料理内のインテリアには、中国で幸福と幸運をもたらす「赤」と「金」がふんだんに取り入れられ、ホテルロゴにはベトナムで裕福と幸運を知らせる縁起ものとして知られる「クジャク」も採用されている。©The Reverie Saigon風水の要素も重要視され、バルディ製のグランドピアノと、約1000キロ、3メートルに及ぶ巨大な置き時計(モニュメントクロック)の2つのシンボル的アイテムには、風水で健康、財産、調和をもたらすと言われる「緑」の化粧板が使用されている。ドンコイ通りとグエンフエ通りの間に挟まれる立地を生かし、エントランスロビーに良い「気」を取り込めるよう、それぞれの通りに面した入口を採用しているのも風水を考慮した特徴の一つ。©The Reverie Saigonクールでコンテンポラリーなタワーと、イタリア最高峰デザインとのマリアージュを堪能できるザ・レヴェリー・サイゴン。今後ますます注目が集まること必至だ。The Reverie Saigon(ザ・レヴェリー・サイゴン)www.thereveriesaigon.com
2015年12月22日鉄道会館は2016年1月12日~2月26日、「ウルトラメニュー大集合」をJR東京駅構内のレストランゾーン「グランルーフ」「グランルーフフロント」(いずれも東京都千代田区)にて開催する。東京駅では期間中、JR東日本主催の「JR東日本 帰って来たぞ! 我らのウルトラマンスタンプラリー」を開催している。同イベントは、スタンプラリーの参加者により楽しんでもらえるよう、「ウルトラ大きい」「ウルトラ辛い」などのウルトラ級のメニューが20種類集結させた。「HAMBURG WORKS」の「ウルトラタワー ハンバーガー」(税込4,600円)は、高さ約40cmのハンバーガー。ハンバーガーが3層になっており、全トッピングとベーコンが入っている。「築地 寿司清」の「ウルトラ太巻き」(税込3,240円)は、こぼれ落ちるイクラが印象的な太巻き。「鳥元」の「ウルトラ鶏天丼」(税込1,000円)は、全長約20cmの鶏天がのっている。そのほかウルトラ大きいメニューとして、「天ぷら 天喜代」の「ウルトラ大穴子天ぷら(一本揚げ)」(税込1,300円)、「伊達の牛たん本舗」の「ウルトラ極厚芯たん定食(1.5人前)」(税込2,730円)、「浅草今半」の「ウルトラ百年牛丼」(税込2,700円)、「神座飲茶樓」の「ウルトララーメン」(税込1,580円)、「北海道バル海」の「ウルトラ豚丼」(税別1,100円)などが登場。ウルトラ辛いメニューは、北海道バル海の「ウルトラ山わさび丼」(税別750円)、「Gigas Seafood Bar」の「カキのウルトラホットアヒージョ」(税別980円)など。「築地 味の浜藤 醍醐味」では、「ウルトラヘルシー」メニューとして「ウルトラまごはやさしい御膳(うなぎ蒲焼御膳)」(税込3,220円)を販売する。ウルトラメニューを購入すると、限定のウルトラ6兄弟オリジナルオリジナルめんこをプレゼント。めんこは全3種類で、購入日によって種類が異なる。
2015年12月16日『ソーシャル・ネットワーク』のジェシー・アイゼンバーグと『トワイライト』のクリステン・スチュワートが共演する異色アクション『エージェント・ウルトラ』の本編映像の一部が公開になった。本作の主人公マイクは、CIAの極秘計画に参加していたそうだが、映像に登場する男はどう見てもヘナチョコだ。マイクは一体、どんな人物なのだろうか?特別映像本作は、田舎町の客の来ないコンビニでノンビリと働きながら、恋人のフィービーと暮らしている青年マイクが、ある出来事を機に“覚醒”し、最強のエージェントとして戦う様を描いた異色アクション。このほど公開された映像は、バイト中のマイクのもとを訪ねてきた刺客を、スプーンだけで倒したマイクが我に帰ってフィービーに電話するシーンだ。殺人や諜報に精通したエージェントといえば、鋭い表情、俊敏な動き、低い声をイメージするが、映像に登場するマイクは電話口でウディ・アレンのように早口でまくしたて、動揺しまくっているダメ男だ。フィービーがコンビニの駐車場で刺客が死んでいるのを確認している時も、マイクは死体が怖いのか遠くから見守っている。それも内股で!やがてマイクは、自身の中に眠っていた能力をさらに“覚醒”させて迫り来る刺客と対峙するが、本作の最大のポイントは、戦闘能力はアップしても、マイクの“本質”は変化しないことだ。彼は最強だが、穏やかで、絵を描くことが好きで、料理がヘタで、恋人のことを大事にしている平凡な男だ。そんな彼の目下の目的は、恋人のフィービーにプロポーズすること。最強の刺客が迫っているにも関わらず、鼻血をたらして恋人に泣きつくマイクは、求婚という“ミッション”を遂行できるのだろうか?『エージェント・ウルトラ』2016年1月23日(土) 新宿ピカデリーほか全国ロードショーPhoto Credit: Alan Markfield/(C)2015 American Ultra. LLC. All Rights Reserved.
2015年12月14日2015年3月からテレビ東京系『新ウルトラマン列伝』内にて放送されていた特撮ドラマ『ウルトラファイトビクトリー』が、DVDとして発売されることが明らかになった。本作は、『ウルトラマンギンガS』で初登場したウルトラマンビクトリーの活躍を描いたもので、1話約3分間の連続オリジナルストーリーとして放送。その特徴的なビジュアルや戦闘スタイル、はるか古代に地底世界に移り住んだ種族の末裔が変身するという、新たなウルトラヒーロー像を確立したキャラクター設定が話題を呼んだ。DVDでは全13話に渡って放送されたエピソードを、1本につなげたバージョンで収録する。ストーリーでは『劇場版 ウルトラマンギンガS 決戦!ウルトラ10勇士!!』(2015年)の後日談として、危機に立ち上がったウルトラヒーローたちの協力により、ウルトラマンビクトリーナイトへと覚醒した姿が描かれる。『ウルトラマンギンガS』など数多くの特撮作品を手がけた坂本浩一監督がメガホンをとって制作された。販売は通販大手サイト『Amazon』限定商品として展開され、12月8~16日の期間で予約受け付け。12月20日より順次発送が開始される。限定封入特典として、2015年特別版リーフレット(4ページ)が付属する。(C)円谷プロ
2015年12月02日フィギュア、グッズの企画・製造・販売を行うサプライズネクストは、ウルトラ怪獣擬人化計画シリーズ・フィギュアコレクションの第4弾として、「ベムスター<改造>」をリリースする。現在予約受付中で、発送は2016年5月下旬以降の予定。価格は16,848円(税込)。■原画展で人気投票2位のキャラクター「ベムスター<改造>」が登場「ウルトラ怪獣擬人化計画」は、「ウルトラマンを知らない若い世代に、怪獣の魅力を通じてもらう」目的で始まった円谷プロ公認のプロジェクトで、当プロジェクトのうち、KADOKAWAが発行するコミック雑誌「電撃G’sマガジン」の連載企画に登場する美少女キャラクターをフィギュア化。サプライズネクスト第4弾として「ウルトラ怪獣擬人化計画」原画展(2015年2月28日~3月15日開催)の人気投票第2位に輝いた「ベムスター<改造>」が登場する。「ベムスター<改造>」は褐色の肌、スラリと長い脚、お腹の口、鋭い爪が特徴の美女キャラクター。イラストレーター・山田外朗氏(Nitroplus)がイラストを手掛けており、身体にまとったボリュームのある毛と、女性らしいしなやかな動きが再現されている。漫画家・爆天童氏の『ウルトラ怪獣擬人化計画 ギャラクシー☆デイズ』では、フィギュア第1弾の「ゴモラ」と仲良しの世話好きキャラクターとして描かれており、フィギュアを2体並べて独特の世界観を楽しむこともできる。■直販サイト限定特典「オリジナルタンブラー」現在予約受付中の「ベムスター<改造>」だが、サプライズネクストオンラインショップでは、直販特典としてオリジナル「ベムスター<改造>」タンブラーを用意。タンブラーは台紙を両面印刷したリバーシブルの仕様で、表面は山田外朗氏の元イラスト、裏面は宇宙怪獣ベムスター<改造>VSウルトラマンタロウの激闘シーンをアメコミ風にアレンジしたポップでレアなデザインとなっている。(C)2013 TSUBURAYA PRODUCTIONSイラスト: 山田外朗 (Nitroplus)
2015年11月19日ハードコアチョコレートは、円谷プロダクションとともに、「ウルトラシリーズ」に数多く登場する「ゴモラ」と、インパクトのあるデザインから多大な人気を得ている「恐竜戦車」(『ウルトラセブン』より)とのコラボTシャツを発売する。■ゴモラ(古代怪獣レッド)「ウルトラマン」シリーズに登場し、もっとも「怪獣らしい怪獣」といえば「古代怪獣ゴモラ」。その戦闘能力を具体化したかのようなルックスは今も世界中の怪獣ファンを虜にしている。戦国武将の兜をイメージさせる強力な角、タフな生命力の象徴の太い尾、恐竜の名残りを残しつつ、「怪獣」として進化したフォルム。稀代の最強怪獣ゴモラが、満を持してのコアチョコTシャツ化!■恐竜戦車(戦車怪獣シルバー)『ウルトラセブン』に登場し、大きなインパクトを残した「恐竜戦車」。高性能爆薬スパイナーを巡ってウルトラ警備隊との激しい争奪戦の中、その切り札としてキール星人が送りこんだ世界でも類を見ない最強の戦車が、ハードコアチョコレート×円谷プロの怪獣Tシャツシリーズに登場する。Tシャツはいずれも3,800円(税込)。「ハードコアチョコレート 東中野ヘッドショップ」や「ハードコアチョコレート オンラインストア」ほかにて販売されている。なお、ハードコアチョコレートでは、「円谷プロダクション×ハードコアチョコレート」ウルトラ怪獣Tシャツシリーズとして、さまざまな怪獣Tシャツをラインナップしているので、あわせてチェックしてみよう。(C)TSUBURAYA PROD.
2015年10月30日『ソーシャル・ネットワーク』のジェシー・アイゼンバーグと『トワイライト』のクリステン・スチュワートが共演する異色アクション『エージェント・ウルトラ』の予告編映像が公開になった。観客の“予想”を次々にかわして、驚きの展開が次から次へとやってくる映像になっている。その他の画像/予告編映像公開映像の冒頭に紹介されるのは、CIAが行っていたという極秘計画。かつて彼らは“マインドコントロール”によって最強のエージェントを生み出そうと50余年に渡って様々な実験を繰り広げてきたが、ある事情からプロジェクトは中止に。その全貌は封印された。緊迫感あふれる映像に続いて登場するのは、なぜか田舎町のまったく客の来ないボロコンビニでバイトしているボンクラ男のマイク(アイゼンバーグ)だ。恋人のフィービー(スチュワート)と同棲しているマイクだが、これといった特徴のないダメ男で、勤務中も“あれ”を紙にまくことに夢中だ。そんな彼のもとに見知らぬ女性が訪れて、“謎の言葉”を告げた瞬間にマイクの中の何かが覚醒。彼はスーパー前の駐車場にいた殺し屋を無意識のうちに撃退する。その後は、史上最強のコンビニ店員マイクが、次から次へとやってくる刺客たちを“予想外”の方法でしとめていくシーンが登場。彼は一体、何者なのか? マイクは恋人を守り、計画していたプロポーズをキメることができるのか? 公開が楽しみになる内容になっている。『エージェント・ウルトラ』2016年1月23日(土) 新宿ピカデリーほか全国ロードショーPhoto Credit: Alan Markfield/(C)2015 American Ultra, LLC. All Rights Reserved.
2015年10月16日『ソーシャル・ネットワーク』のジェシー・アイゼンバーグと『トワイライト』のクリステン・スチュワートが共演する異色アクション『エージェント・ウルトラ』が来年1月に公開されることが決定した。田舎町のスーパーでバイトしている超ボンクラ男が実は、CIAが養成した最強エージェントだった! という意表をつく設定の作品だ。その他の写真本作の主人公マイクは、田舎町のスーパーでバイトしながら暮すダメ男。恋人のフィービーと同棲していて、彼女にプロポーズを考えてはいるが、仕事中も自分の考えたサルのキャラクターの落書きに夢中で、約束したハワイ旅行も出発直前にパニック発作を起こしてダメにしてしまう。しかし、ある時、スーパーに見知らぬ女性が訪れて、“謎の言葉”を告げた瞬間にマイクの中の何かが覚醒。彼はスーパー前の駐車場にいた殺し屋を無意識のうちに撃退するが、なぜか次から次へと最強の暗殺者たちがマイクの命を狙う。街から出ずにボンヤリと暮らし、オムレツひとつまともに焼けないマイクは実はかつてCIAが極秘に行っていたプログラムから誕生した最強のエージェントだった。過去の記憶がなく、自分がエージェントだという自覚もないまま、次々にやってくる殺し屋に襲われるマイクと、どんな時も懸命に恋人を支えようとするフィービー。映画は、計画の封印を目論むCIA幹部が送り込む敵とマイクたちの戦いをスタイリッシュな映像で描いた作品になるという。『エージェント・ウルトラ』2016年1月23日(土) 新宿ピカデリーほか全国ロードショー
2015年10月07日アーケードで人気稼働中のオンラインマルチ対戦型ダブルガンアクションゲーム『ガンスリンガー ストラトス2』と『ウルトラストリートファイターIV』が、2015年9月1日よりコラボキャンペーンを実施する。最大4人でチームを組み、2丁のガンデバイスを駆使しオンラインで繋がった全国のプレイヤーと戦う、アーケード用オンラインマルチ対戦型ダブルガンアクションゲーム『ガンスリンガー ストラトス2』と『ウルトラストリートファイターIV』を、特定条件でプレイすると、計7週間にわたって『ウルIV』で入手できる特別称号が配布される。■入手条件と特別称号NESiCAをかざして、『ガンスト2』を1回+『ウルIV』を10回プレイすると、翌週に該当称号が『ウルIV』へ自動的に付与される。ユーザーは『ウルIV』モバイルサイトから称号設定ができる。(C)CAPCOM U.S.A., INC. 2014 ALL RIGHTS RESERVED.
2015年08月31日DIESEL(ディーゼル)から、人間工学に基づいたウルトラスリムなデニム「Actyvista(アクティヴィスタ)」(2万9,000円)が登場。8月19日から24日まで伊勢丹新宿店にて先行発売後、8月26日より一般発売を開始する。アクティブなライフスタイルを送る女性たちに向けて作られた同デニムは、ブランドのシグネチャーデニム「JOGG JEANS(ジョグ ジーンズ)」の地の織りと、「SKINZEE(スキンジー)」のトータルリカバリー技術の融合によって生み出された。正統派のデニムのルックスとスウェットパンツの楽な履き心地が同時に実現されている。同ブランドのアーティスティックディレクター、ニコラ・フォルミケッティ(Nicola Formichetti)は新作の発表に際し、「デニムの常識を超える『Actyvista』はDIESELを象徴する新作。私たちは日々デニムで新たな実験を試み、デニムの定義を押し広げ、新しいものを生み出しているのです」とコメントを寄せている。素材は「JOGG JEANS」と同じく3本糸で縫製されており、細糸を織りに加えることで、より弾性の高いコンパクトな生地に仕上げられた。また、人間工学に基づいたデザインによってレッグのシルエットに添ったカットとシームが施され、高い柔軟性とフィット感を両立させている。カラーは、クリーンブラック、クリーンブルーの2色展開。朝のラフなスタイルから、活動的な日中の装い、夜の最新ファッションまで、忙しい女性の一日の中の様々なルックに難なく対応出来る究極の1本となっている。
2015年08月18日日本中のダンスミュージックファンを熱狂させた「ウルトラジャパン(ULTRA JAPAN)」と女性から絶大の支持を受け続けているランジェリーブランド「ピーチ・ジョン(PEACH JOHN)」が限定コラボレーションアイテムを2015年8月7日(金)より発売!ラインナップは、着こなしにエッジを効かせるフルレースのクロップドトップや、背中のカラフルな3本のラインがコーディネートにスパイスを加えるチューブトップ。PEACH JOHNならではキュートなデザインとパッド内蔵で、肌見せファッションを楽しむのにぴったりのアイテムとなっている。すべて"ULTRA JAPAN"のロゴ入りオリジナルデザイン。2015年8月7日(金)より、PEACH JOHN公式ホームページ、PEACH JOHNストア(新宿三丁目店、新宿ルミネ店、渋谷109店)、PEACH JOHN妹ブランドYUMMY MARTストア(渋谷パルコ店、池袋パルコ店)で限定発売を開始予定。さらに、2015年の9月19日(土)から21日(月)に開催される「ウルトラジャパン(ULTRA JAPAN)」の会場オフィシャルブースでも発売される。【アイテム概要】発売日:2015年8月7日(金)取り扱い:▼PEACH JOHN公式ホームページ▼PEACH JOHNストア新宿三丁目店、新宿ルミネ店、渋谷109店▼PEACH JOHN妹ブランドYUMMY MARTストア渋谷パルコ店、池袋パルコ店*ULTRA JAPAN開催日程2015年9月19日(土)~21日(月)は会場のオフィシャルブースで発売■レーシィブラトップ価格:3,241円(税抜)カラー展開:ブラック/オフホワイト/レッド着こなしにエッジを効かせるフルレーストップ。着心地も軽く、胸の形をきれいに見せる丸型パッド入り。"ULTRA JAPAN"のロゴ入りのオリジナルリボンチャームがアクセント。取り外し自由なので、ファッションに合わせていろいろな場所に付け替えも可能。■スリーラインチューブ価格:2,778円(税抜)カラー展開:ブラック/ホワイト背中にある3本のカラフルなゴムベルトボディにぴたっとフィットする、背中見せに最適なデザイン。さりげない"ULTRA JAPAN"のオリジナルロゴがポイント。フロント色はホワイトとブラックと選べる、コーデに合わせやすいシンプルなデザインに。PEACH JOHNだからこそ叶えられる、綺麗な胸のシルエットも魅力。 ▼ULTRA JAPAN元の記事を読む
2015年07月22日世界中から集められた約50種の希少植物を展示する「ウルトラ植物博覧会 西畠清順と愉快な植物たち」が、ポーラ ミュージアム アネックスにて8月16日まで開催中だ。1980年生まれの西畠清順は、幕末より150年以上続く花と植木の卸問屋「花宇」の五代目。これまでに日本全国を始め、世界数十カ国を旅しながら数千種類もの植物を収集してきた。現在、年間200t以上の植物をハンドリングする”プラントハンター”として活躍している。2012年には、植物素材を用いたプロジェクトを展開する”そら植物園”の活動をスタートし、多くの企業や行政機関などと企画したプロジェクトが各地で反響を呼んでいる。会場では、植物の見せる摩訶不思議でドラマチックなビジュアルを堪能することができるのはもちろん、性質や名称、入手経路などにまつわる興味深い謂れも紹介されている。中には、野ねずみすら捕食する巨大食虫植物、「火星人」の和名をもつ多肉植物、タイの王族が手掛ける植物園から拝領した超貴重種、いまだ学名が存在しない本邦初公開の交配種など、気になる一株も数多く展示されており、見て、知って、様々な角度から楽しめる展覧会となっている。また建物1階のウインドウでは、展覧会の世界観とリンクした植物のディスプレイをあわせて楽しむことができる。なお会期中には、西畠自身によるギャラリートークやサイン会なども予定されている。【イベント情報】「ウルトラ植物博覧会 西畠清順と愉快な植物たち」会 場:ポーラ ミュージアム アネックス住 所:東京都中央区銀座1-7-7 ポーラ銀座ビル3階会 期:8月16日まで時 間:11:00~20:00(入場は閉館の30分前まで)休館日:会期中無休入場料:無料
2015年07月12日昨年ファッションモデルに起用され大きな話題となったウルトラの母が出演する、九州の大型商業施設「アミュプラザ博多」の新テレビCMが、7月1日から福岡エリアで放送される。2015年3月にはファッションの都・パリでの、ウルトラの父との共演が大きな話題になったこのテレビCM。今回の「母のヴァカンス」編は、フランスのリゾート地であるコート・ダ・ジュールの美しい海と街を舞台に、ウルトラの父と母がバカンスを楽しむ様子が描かれている。開放的な気分で水着になるウルトラの母と、母に少し押され気味のウルトラの父。しかし、最後にはウルトラの父のバックハグに、ウルトラの母が思わずときめく場面も。南仏のロマンチックな夕日を前にした2人は思わず「シャレトンシュワッ」(「しゃれとんしゃー」とは、博多弁で「おしゃれでいらっしゃいますね!!」の意味)とつぶやくのだった。ウルトラの母のファッションは、昨年の華やかなビキニスタイルとは打って変わって、さりげなくシルクのガウンを羽織ったフランスの女優を意識したものに。水着は、マットなブラックにゴールドのパイピングが上品なワンピースタイプで、胸元や脇の大胆なカッティングによりセクシーな大人の女性を演出している。一方のウルトラの父は、シンプルなリネンシャツで鍛えられたボディーを最大限アピールできる着こなしに。ボトムにはトレンドのホワイトのショートパンツを取り入れるなどスキがない。シャツの袖をさりげなくロールアップするなど、上級者向けのリゾートスタイルを見せている。さらに、20代女性や博多駅利用者をターゲットとした「アミュエスト」のテレビCMには、怪獣・ピグモンとカネゴンが登場。ロングジレ、フリンジバッグなどを取り入れた流行のフェスファッションに身を包み、キレキレのダンスでバーゲンをアピールしている。○【アミュプラザ博多】AMU EST ULTRA BARGAIN「ヤスカネー」編(C)円谷プロ
2015年07月04日東洋水産は7月6日、「マルちゃん 来たぞ我らの! ウルトラ食堂 醤油ラーメン」「同 豚骨ラーメン」(各税別180円)を新発売する。同商品は、ウルトラマンシリーズを手がける円谷プロダクションとのコラボレーション企画によって誕生した。7種類のキャラクターのパッケージをラインアップしており、コレクションしても楽しめるという。今回、同社では初となる(AR拡張現実)機能を搭載した。商品のフタをスマートフォンアプリで読み込むと、ウルトラマンやウルトラ怪獣などのキャラクターが現れるスペシャルコンテンツが楽しめるとのこと。フタは全部で7種で、それぞれのキャラクターの映像となっている。「醤油ラーメン」は、弾力のあるなめらかな麺が、スープに良く合う1品とのこと。具材には、メンマ、なると、ねぎを使用。スープはチキンとポークの旨味と和風だしを合わせ、広く好まれている醤油味に仕上げたという。「豚骨ラーメン」は、歯切れのいい細麺を使用。スープは野菜のうま味にガーリックの風味を加え、コクのある味わいが楽しめるという。具材として、味付鶏ひき肉、いりごま、きくらげ、ねぎを封入している。(C)円谷プロ
2015年06月25日アディダス(adidas)が「ウルトラ ブースト コレクティブ(ultra boost collective)」の第3弾として、デザイナーのクリス・ヴァン・アッシュ(Kris Van Assche)とのコラボレーションシューズを6月25日に発売する。「ウルトラ ブースト コレクティブ」は、ランニングシューズ「ウルトラ ブースト(ultra boost)」をベースに、5人のデザイナーとコラボしたカプセルコレクション。第1弾ではステラ・マッカートニー(Stella McCartney)、第2弾ではダーク・ショーンベルガー(Dirk Schonberger)とジェームズ・カーンズ(James Caan)とコラボレーションを行ってきた。第3弾となる同シューズでは、クリス・ヴァン・アッシュの名を知らしめた縫製のシンボルとも言えるクラシカルなアーガイル柄を採用。大胆にあしらわれた菱形のアーガイル柄が、テイラーメイドの伝統と深みを感じさせている。また、アッパーにはアディダスの先進的なフィットテクノロジー「プライムニット(Primeknit)」が採用された。カラーは2色展開となっており、レッドのアウトソールにクラシカルなネイビーブルー、レッド、グレーを用いたタイプと、グリーンのアウトソールにブラック、グレー、ホワイトを使用したタイプが用意された。
2015年06月24日美容成分のプラセンタとビタミンCが豊かにブレンド!ブラッドオレンジ味のドリンク登場森永乳業株式会社は「TBCプラセンタ+ビタミンC ブラッドオレンジ」を2015年6月23日に発売する。商品はTBCドリンクのシリーズで、同シリーズはエステティックTBCのブランド力および美容に関する情報力と、同社の商品発明力とのコラボによる、【美】をサポートしながら栄養を摂取できるおいしい飲料だ。おもに美容を大事にする女性が対象で、“おいしく飲めるサプリメント ドリンク”をキーワードに、新分野のドリンクとして2001年に発売されて以来、消費者に好評だという。商品を飲むメリットは?商品はタンパク質やミネラル、アミノ酸、脂肪酸など、さまざまな栄養成分、および体内からの美に効果があるといわれる美容成分【プラセンタ】、そして【ビタミンC】が豊かに調合されている。プラセンタのエキスは1000mg、ビタミンCは165mgが配合されており、ビタミンCはプラセンタとともに摂取することで、プラセンタの吸収を向上させるという。また86kcalと低めに設定されており、ほどよい酸味と甘みのバランスがとれている【ブラッドオレンジ】のさわやかな味わいなので、気持ちよく飲めるだろう。パッケージはおいしそうなフルーツのプリントとともに、調合されている栄養成分が太文字で記されており、消費者が理解しやすい。さらにゴールド系カラーが取り入れられており、全体的に高級な印象を与えるデザインに仕上げられている。(画像はニュースリリースより)【参考】・森永乳業株式会社 ニュースリリース・森永乳業株式会社
2015年06月12日昨年九州の大型商業施設「アミュプラザ博多」のファッションモデルに起用され大きな話題となったウルトラの母が、夏のキャンペーンキャラクターとして再び起用されることが明らかになった。2014年3月にモデルデビューを果たしたウルトラの母だが、2015年3月にはファッションの都・パリでの、ウルトラの父との共演が大きな話題に。今回のキャンペーンでは、ミニスカートドレスに身を包んだ、夏らしくさわやかでファッショナブルな彼女の一面を見ることができる。ウルトラの母が身につけているのは、今期トレンドとして注目を浴びる「レース」を大胆に使ったミニドレス。ウエストの切り返しがワンポイントになっているようで、腕のゴールドのバングルがゴージャス感をさりげなく演出している。バックは夏らしいイエローの世界観で構成され、白いレースとのコントラストが鮮やかな仕上がりに。さらに、20代女性や博多駅利用者をターゲットとした「アミュエスト」のイメージキャラクターには、ウルトラ怪獣・ピグモンを起用。セーラーカラーとセーラー帽でマリンルックに挑戦し、ビーチで夏を満喫している。ネイルにはマリン仕様のカラーリングが施され、透明バッグの中にはピグモン人形が配されるなど、細かな遊び心も盛り込まれている。(C)円谷プロ
2015年05月12日ベネリックは5月に、「ウルトラ怪獣シリコントレー(6怪獣)」を発売する。○ホームパーティーで話題沸騰確実!?同商品は、シリコントレーでウルトラ怪獣をかたどった氷やデザートなどが作れるもの。怪獣は、「ウルトラマン」と「ウルトラセブン」に登場した人気の怪獣・宇宙人からセレクト。バルタン星人、ゴモラ、ダダ、メトロン星人、チブル星人、イカルス星人の6体となる。価格は1,200円(税別)。2014年に発売した「ウルトラマンシリコントレー6ヒーロー」(1,200円・税別)と合わせて、ホームパーティーの演出などで楽しむことができるとしている。 いずれも素材はシリコン樹脂。耐熱温度は230℃、耐冷温度は-20℃。個々の氷の長さは約5cmとなる。ウルトラマンのオフィシャルショップ「ウルトラマンワールドM78」および「SHOT M78」や、円谷プロ公式オンラインショップ 「ウルトラマンワールドМ78怪獣デパート」で販売する。(C)円谷プロ
2015年04月02日昨年夏に"怪獣たちの街ブラ特番"として話題となった『ウルトラ怪獣散歩』が、視聴者からの熱烈なラブコールに応えて、5月22日よりCS放送フジテレビONEにてレギュラー番組化されることが決定した。『ウルトラ怪獣散歩』は、人気特撮TVドラマ『ウルトラマン』シリーズに登場する人気怪獣たちが「街の人々と触れ合いながら、地球のグルメレポートや人気スポットを訪れる」という番組。昨年放送された特番『~東京下町ぶらり作戦~』では、メフィラス星人、ダダ、ザラブ星人の3星人が東京の下町を散策し、メフィラス星人がMCを務めながら、柴又駅・帝釈天参道・矢切の渡し・浅草・吉良上野介邸跡地などを旅番組さながらに紹介していった。都内でロケが敢行されると、瞬く間にSNSなどで「怪獣がロケしてる!」「ダダが街ロケ中!!」などの情報が拡散され、米大手のソーシャルニュースサイト『ハフィントンポスト』でも取り上げられるほどの話題に。前回から引き続き、人気お笑いコントユニット「東京03」の3人(豊本明長、飯塚悟志、角田晃広)が怪獣たちの声を演じており、絶妙かつ軽快なトークはハマリ役となっている。初回放送は5月22日24:00~24:30で、毎月一回新作が放送される(全12回予定)。5月の放送回は、横浜・鎌倉周辺をウルトラ怪獣がぶらり旅する。(C)円谷プロ
2015年03月30日昨年九州の大型商業施設「アミュプラザ」のファッションモデルに起用され大きな話題となったウルトラの母が、再び同施設のCMに登場することが明らかになった。これまでのCMではイエローのロングコート、そしてまさかの水着姿を披露したウルトラの母。今回はトリコロールカラーのファッションに身を包んだ"パリジェンヌ"としてパリの街に登場する。さらに、凱旋門に腰掛け、エッフェル塔でダンス、パリの街を颯爽と闊歩するウルトラの母の姿に心奪われたのか、満を持して「史上最大のメンズモデル」ウルトラの父も参上。胸高鳴る2人のツーショットは、エッフェル塔を背にしたウルトラの母に、ウルトラの父がまさかの"壁ドン"をさく裂させるという、衝撃の展開が描かれている。今回のCM制作も例に漏れず、ウルトラマンシリーズを手がけてきた円谷プロダクションの特撮制作陣が全面協力。ウルトラの母の「パリジェンヌの母」篇(15秒)に加え、「ピグモン・アントワネット」篇(15秒)も制作されている。こちらはマリー・アントワネット風に着飾ったピグモンが登場し、かわいい大変身の秘密は…「エストシラント?」(※「知らんと?」とは博多弁で「知らないの?」の意)呪文のような言葉とともに、ピグモンが強烈なウインクを披露している。CMの放送は、ともに3月1日より福岡エリアでスタートし、現在はYouTubeで先行公開。(C)円谷プロ
2015年02月18日「プラセンタ」が美容に効果的な事は女の子の間ではもう常識になりつつありますよね!今10代から大人世代まで幅広く愛用されています。プラセンタとは日本語で“胎盤”という意味で、胎盤には成長にかかせないアミノ酸やビタミン、ミネラル、コラーゲンなどの栄養が豊富に含まれていて美容効果のある成分だけ抽出したものを「プラセンタエキス」と呼んでいます。主に豚、馬、羊のプラセンタエキスが多く使われています。出典:Wikipediaよりプラセンタエキスは3つの方法で体内に取り入れることができます・サプリメントやドリンクで体内に摂取・病院や美容クリニックでプラセンタ注射・美容液や化粧水でお肌に吸収その中でも100%プラセンタ美容液は毎日のスキンケアにプラスするだけで簡単に赤ちゃんみたいなつるすべ肌になれちゃうのでオススメです♪そのプラセンタエキスに秘めた美容効果は、・美白効果でくすみ、シミそばかす対策・アミノ酸による保湿効果で乾燥肌改善・コラーゲン生成でハリ、つやのあるお肌に・抗酸化作用でニキビ予防・肌細胞の活性化でアンチエイジングアトピーも完治させちゃうほどの効果があるんです!いくら保湿に気を使っても乾燥してしまう…なんて方にもピッタリなんです。使い方は、洗顔後に数滴プラセンタ美容液を手に取り、素肌にパッティングして首の方まで馴染ませます。そのあとはいつも通りのスキンケアをするだけ体の乾燥が気になるひじやひざにも使えます。保湿効果で翌日の化粧ノリが良くなり、メイクを崩れにくくしてくれます♪メラニン生成を抑制する効果があるので、紫外線をあびてしまってもシミを防いでくれたりお肌が荒れやすくなる季節の変わり目にも効果的で1年中手放せません!初めての方はお試しで1度使ってみるのはいかがですか??フラコラプラセンタエクストラクト出典:fracora公式サイトよりリマーユプラセラ原液出典:リバテープ製薬株式会社公式サイトよりプラセンタエキスで赤ちゃんみたいな思わず触りたくなる肌になっちゃいましょう!!
2015年02月08日“素肌しずく”から、美白ライン登場アサヒフードアンドヘルスケア株式会社は、“素肌しずく”ブランドから、プラセンタ配合の「美白ライン」を新たにスタートし、『素肌しずく美白化粧水WA』をはじめ全3アイテム(医薬部外品)を2015年1月26日(月)より全国で新発売する。同商品には、有効成分としてGKII(グリチルリチン酸ジカリウム)とプラセンタを配合し、メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ美白機能に加え、乾燥による小じわを目立たなくする機能を兼ね備えた。“素肌しずく”は、潤い不足を補う高保湿ケアとして、保湿成分であるプラセンタやヒアルロン酸などを配合した保湿ライン『素肌しずくぷるっとしずく化粧水』をはじめ支持を得ており、この度、ユーザーの高いニーズに応えるべく美白ラインを加えることで、どちらの機能においても充実できるラインナップとなった。選べるしっとりタイプとさらっとタイプの化粧水と美容液新しく展開する「美白ライン」には3アイテムのうち、『素肌しずく美白化粧水WA』は、美白と、乾燥による小じわをケアする機能も備えた、とろりとした化粧水が肌に密着、保湿成分が角質層まで浸透し、憧れの弾力肌へと導くしっとりタイプ。『素肌しずく美白化粧水W』は、美白を集中ケアしたい人のために、さらにアルブチン、ビタミンC誘導体などの保湿成分を配合、さらりとしたみずみずしい化粧水が、角質層まですっと浸透し、みずみずしく透明感のある肌へと導く、さらっとタイプ。ポイントケアにもおすすめの、植物発酵エキスなどの美容液成分(保湿成分)をさらに配合した、とろりとした濃密な美容液が角質層まで浸透し、ハリ、弾力、透明感に満ちた肌へと導くエイジングケア美白美容液『素肌しずく美白美容液WA』と、ラインナップも充実している。(画像はプレスリリースより)【参考】・アサヒフードアンドヘルス株式会社ニュースリリース
2014年12月29日プリュムブリランテギフト通販セレクトショップの、「mitetteミテッテ」は「冷凍生プラセンタ美容液『プリュムブリランテ』」の定期便を開始した。月1回、定期的にお届け。購入期限は無し。「冷凍生プラセンタ『プリュムブリランテ』」は、プラセンタが肌の内側まで届くことによって、肌の内側から美しくなる力を働きかけるもの。プチセレブコース12月18日より開始した定期便は二つ。「生プラセンタ定期便プチセレブコース~Plume Brillante<プリュムブリランテ>~」は、初回の発送の際に、1セット(14回分)が無料でプレゼント。さらに、継続開始後12回目にも1セット(14回)がプレゼントされる。その後も12回ごとに、1セットがプレゼントされるという。価格は18,000円(税込み&送料・代引き手数料無料)セレブコースももう一つの定期便は、「生プラセンタ定期便セレブリティコース~Plume Brillante<プリュムブリランテ>~」。28日ごとに2セット(28回分)を送付。さらに、セレブコースの場合、6回ごとに2セットがプレゼント。価格は36,000円(税込み&送料・代引き手数料無料)冷凍発送全て、冷凍にて発送。新鮮な状態でのお届け。お試し版のトライアルキット、9,720円もある。(画像はプレスリリースより)【参考】・ギフト通販セレクトショップmitetteミテッテ冷凍生プラセンタ美容液~Plume Brillante<プリュムブリランテ>~の定期便の登場!!
2014年12月22日TOKYO MXで円谷プロダクションの特撮TVドラマを放送する番組「円谷劇場」にて、2015年1月4日から放送時間を拡大して『ウルトラQ』と『ネオ・ウルトラQ』と2作品の放送がスタートする。「円谷劇場」は2005年より放送が開始され、『ウルトラマン』『ウルトラセブン』『ウルトラマンタロウ』などの『ウルトラマン』シリーズや『ミラーマン』『プロレスの星 アステカイザー』『怪奇大作戦』などの円谷プロの特撮TVドラマを放送。今回、2015年に放送10周年を迎えるにあたって放送時間を30分拡大し、関東圏地上波では28年ぶりとなる『ウルトラQ』(1966年)と、地上波初となる『ネオ・ウルトラQ』(2013年)の2作品を続けて放送する。放送時間は『ウルトラQ』が毎週日曜24:00~24:30、『ネオ・ウルトラQ』が毎週日曜24:30~25:00。『ウルトラQ』は、円谷プロ最初のTVシリーズで、日本初となる本格怪獣特撮ドラマ。星川航空のパイロット・万城目淳と助手の戸川一平、毎日新報のカメラマン・江戸川由利子が、宇宙における地球と自然界のバランスが崩れた時に発生する数々の怪現象に挑んでいく。本作はモノクロ作品でありながら、劇場映画用と同じ35mmフィルムで撮影されていたが、今回のデジタルリマスター化によって半世紀前には見られなかった細部まで明らかになっているという。そして『ネオ・ウルトラQ』は、『ウルトラQ』のセカンドシーズンに位置する作品で、心理カウンセラーの南風原仁とライターの渡良瀬絵美子、バー「トビラ」のマスター白山正平の3人が、人知を超えた力に立ち向かっていく物語。1話完結の基本フォーマットを引き継ぎ、石井岳龍氏、中井庸友氏、入江悠氏、田口清隆氏といった4人のクリエイターが監督を務めている。また、今回の放送に向けて『ウルトラQ』で江戸川由利子役を務めた桜井浩子は、「皇居の御濠端ロケでクランクインしてから約50年…『ウルトラマン』シリーズの第一作を体感してくださいね!」と、喜びのコメントを寄せている。(C)円谷プロ(C)2013 円谷プロ・WOWOW
2014年12月17日