地球から見て、太陽の次に明るいといわれている、月。特に満月になると、より一層輝きが増し、見る人の心を浄化するような美しさですよね。月に一度か二度しか楽しめない満月の日が、2023年11月27日にやってきます。11月27日は『ビーバームーン』同日に訪れる満月が『ビーバームーン』と呼ばれているのをご存知ですか。諸説ありますが、この時期にビーバーが寒い冬を越すための巣作り(ダムづくり)をすることから、アメリカの先住民が名付けたといわれています。※写真はイメージ同日の満月は、関東甲信や四国、九州南部など、多くの地域で観測が可能です。2023年に満月が観測できるのは、同日を入れてあと2回。寒さ対策をした上で、夜空を見上げてみてはいかがですか。[文・構成/grape編集部]
2023年11月27日9月17日、世界的大スターのジャスティン・ビーバー(29)が自身のInstgramを更新し、妻のヘイリー・ボールドウィン(26)と日本を訪れていたことを明かした。《Thank you love you》というメッセージとともに、日本で過ごした7枚の写真をアップ。公園でヘイリーとブランコに乗るものや日本庭園を思わせる場所でリラックスする様子などが紹介されていた。しかし、その中の1枚に“まさかの場所”が写っていたーー。室内でソファーに座りながら、ゲーム機のコントローラーのようなものを持つジャスティン。その両隣には、総合健康企業「わかさ生活」の商品「ブルーベリーアイ」のCMでおなじみのキャラクターであるブルブルくんとアイアイちゃんの特大のぬいぐるみが。親日家として知られるジャスティンが選んだ意外すぎる来訪先に、SNS上では《インスタで二度見しました》《来られた経緯を知りたい…》などの疑問と驚きの声が数多くあがっていた。同日、わかさ生活が公式X(旧Twitter)を更新し、ジャスティンが来社した当時の状況を述べていた。《今週、ジャスティンビーバーさんがわかさ生活本社1階のPOP UP STOTEにお越しくださり、ブルブルくんとアイアイちゃんの特大ぬいぐるみを購入してくださいました…! 突然の来店に弊社のスタッフも手が震えたそうですまたのご来店、従業員一同お待ちしております!!》今後、まさかの“コラボ”もあるかも!?
2023年09月18日Netflixより、ベニチオ・デル・トロ&ジャスティン・ティンバーレイクが出演するクライムスリラー『レプタイル -蜥蜴-』の予告編が公開された。本作についてNetflixは「謎めいた殺人事件を捜査することになったベテラン刑事。そこには想像を超える危険な真実があった」と紹介している。予告編は、ベニチオ演じるニコルズ刑事が「気分は?」と聞かれて「事件が起きている。悪夢だよ」と答えるシーンからスタート。ある女性が殺害された事件で、ニコルズは容疑者と考えられる被害者の恋人、友達、奇妙な男、元夫の捜査をしていく。ニコルズが一番怪しいと考えるのは被害者の恋人で、この役をジャスティンが演じている。ほかにもアリシア・シルヴァーストーン、マイケル・ピット、スカイ・フェレイラらが出演。ベニチオは、本作について「予測不可能なところが気に入った。『なんだ、これは!』と思う瞬間がいくつかあって、それに私も強制的に巻き込まれたんだ」とNetflixに語っている。映画ファンの予告編への感想は、「26年前、アリシアとベニチオは『エクセス・バゲッジ/シュガーな気持ち』で共演した。ジャスティンはNSYNCというボーイズバンドのメンバーだった。そんな彼らが一緒に出演している予告編を観ると感慨深いものがある」「ベニチオはもっと注目されるべき俳優。本当に素晴らしい」「とても引きつけられる予告編。本編が楽しみ」など。『レプタイル -蜥蜴-』はNetflixで10月6日(金)より独占配信スタート。(賀来比呂美)■関連作品:【Netflix映画】ブライト 2017年12月22日よりNetflixにて全世界同時オンラインストリーミング【Netflix映画】マッドバウンド 哀しき友情 2017年11月17日よりNetflixにて全世界同時配信【Netflixオリジナルドラマ】オルタード・カーボン 2018年2月2日より全世界同時オンラインストリーミング2月2日(金)より全世界同時オンラインストリーミング【Netflix映画】レボリューション -米国議会に挑んだ女性たち-
2023年08月23日米ジョージア州のラニア湖で、遊泳中の少女が体重23キロほどの大型ビーバーに襲われ、脚を噛まれた。USA TODAYなどが報じている。USA TODAYによると、そばにいた父親が鈍器でビーバーを殴り殺し、それ以上の被害は出なかったそうだ。当局は「ビーバーに赤ちゃんがいた形跡はなく、子どもを守って襲ったというわけではなさそうだ」として、この個体を“ただの怒ったビーバー”と分類したという。しかし後日、州の公衆衛生研究所に運ばれた同個体から狂犬病ウイルスが検出され、自体は一変。ジョージア州天然資源局野生生物資源課のドン・マッゴーワン氏は「動物が狂犬病ウイルスに感染すると、常軌を逸した行動に出てしまうのです」とAP通信に語った。当局は近隣の住民に狂犬病について警告するプラカードを立て、ペットに狂犬病ワクチンを接種するよう促しているという。少女の容態は不明だが、一般的に狂犬病に罹患した動物に噛まれた場合、速やかに傷口の処置をしてワクチンを打つ必要がある。
2023年07月14日ジャスティン・ビーバーが、「H&M」が売り出した自身とのコラボ商品に対し、「許可も承認もしていない」と激怒。インスタグラムのストーリーズで、2億7000万人以上のフォロワーに「ぼくがきみだったら買わない」「買わないで!」と呼びかけた。ジャスティンから批判を受けた「H&M」はわずか2日でオンラインショップ&店頭からコラボ商品を撤去した。コラボ商品にはジャスティンの顔写真、イラスト、歌詞などがプリントされたパーカ、トートバッグ、Tシャツ、スマホアクセサリーがあった。「H&M」の広報は、「ほかのライセンス商品やパートナーシップと同様、H&Mは適切な承認手続きを踏みました」と「People」誌などに声明を発表しているが、「コラボレーションとジャスティン・ビーバーへの敬意」を払い、コラボ商品の販売停止を決めたという。セレブが自分の写真などを無断使用されたとして声を上げるのは、今回が初めてではない。2015年にはリアーナが「Topshop」を相手取って訴訟を起こし、数億円の賠償金を勝ち取った。2019年にはアリアナ・グランデが同様の理由で「Forever21」を訴えた。ジャスティンはラムゼイハント症候群のため療養中で、歌手業は休業している。先月、日本を訪れ、自身のアパレルブランド「Drew House」のプロモーション活動を行い、妻ヘイリーの誕生日を祝った。(賀来比呂美)
2022年12月23日グラミー賞アーティストのジャスティン・ティンバーレイクが出演する映画『TIME』(11)が、dTVで配信開始した。グラミー賞を受賞するなどシンガーソングライターとしても活躍するジャスティン・ティンバーレイクと、『テッド2』でヒロイン役を演じたアマンダ・セイフライドがW主演を務める同作。科学の進化により老化を克服した近未来、そこでは“時間”が“通貨”となり世界を支配していた。スラム街に住むウィル(ジャスティン・ティンバーレイク)は、余命100時間を持て余す男性を助けたことで、100時間の余命を手にするが、殺人容疑をかけられ、行き来の禁止されている富裕ゾーンに逃走。そこで大富豪の娘・シルビア(アマンダ・セイフライド)と出会い、恋に落ちる。しかし、間もなく時間監視局員レオン(キリアン・マーフィ)に追い詰められてしまう。主人公・ウィルを演じたジャスティン・ティンバーレイクは、スラム育ちながらも心優しいヒーロー像を熱演し、ド派手なアクションも披露。一方のアマンダ・セイフライドは、世間知らずの超お嬢様から、ウィルと出会ってたくましく変化していくシルビアを演じている。
2022年12月22日22日、ヘイリー・ビーバーが26歳の誕生日を迎えた。夫のジャスティン・ビーバーとともに東京で誕生日旅行を満喫していることをインスタグラムで報告。寿司やラーメンを食べたり、白目をむいてカラオケを楽しんだりという、飾らない姿を見せている。業界仲間のガル・ガドット、アシュリー・ベンソン、エミリー・ラタコウスキー、アレッサンドラ・アンブロジオ、デミ・ロヴァート、カイリー・ジェンナーらから祝福メッセージが寄せられた。夫のジャスティンもヘイリーとの2ショット写真を複数アップし、「ぼくの大好きな人、お誕生日おめでとう(日本にいるよ)。きみは人生に魔法をかけてくれた。きみのすべてに夢中だ。愛しているよ」とのろけながら祝福した。今月17日から20日まで、東京・渋谷にジャスティンがライアン・グッドと手掛けるアパレルブランド「Drew House」のポップアップストアがオープンし、そのために来日したジャスティンにヘイリーが同行したようだ。ヘイリーのインスタには、ヘイリーと「Drew House」のマスコットキャラの着ぐるみ(ジャスティン!?)の2ショットが掲載されている。ヘイリーとジャスティンは2018年に結婚。ここ最近ジャスティンはラムゼイ・ハント症候群による顔面麻痺を公表しツアーを休止、ヘイリーは脳卒中に似た症状で救急搬送されるという災難に見舞われたが、共に支え合い仲睦まじく過ごす様子をSNSで披露している。(賀来比呂美)
2022年11月25日ジャスティン・ビーバーとライアン・グッドによるブランド「ドリューハウス(drew house)」が、国内初の期間限定ショップをオープン。2022年11月17日(木)から11月20日(日)まで、東京・渋谷で開催される。ジャスティン・ビーバー手掛ける「ドリューハウス」東京・渋谷に「ドリューハウス」は、世界的ポップアイコンのジャスティン・ビーバーが、ライアン・グッドとともに2018年に設立したアパレルブランド。“気持ちがいいものを着よう”をモットーに、ゆったりと着心地の良いTシャツやフリース、ジャージなどの良質なストリートウェアを展開している。そんなドリューハウスが、国内初の期間限定ショップを東京・渋谷にオープン。ロサンゼルス郊外にあるドリューハウスのオフィスを再現した会場で、2022年秋冬コレクションの新作ウェアや限定アイテムを販売する。渋谷店限定Tシャツ&ポップなカラーのニットなど展開されるアイテムの注目は、バックに“tokyo”の文字をプリントした渋谷店限定Tシャツ。そのほか、ドリューハウスを象徴する“スマイリーフェイスロゴ”をあしらったフーディーやジャケット、ウォッシュ加工入りの半袖Tシャツなどがラインナップする。また、イエローやラベンダーなど鮮やかなカラーに彩られたパファージャケットや、ハート柄を全面に配したセーターなど、着るだけで気分が上がりそうなカラフル&ポップな洋服もお目見え。実際にアイテムを手に取れる貴重なチャンスなので、この機会に足を運んでみて。【詳細】「ドリューハウス」期間限定ストア開催期間:2022年11月17日(木)~11月20日(日)時間:11:00~19:00※住所の詳細は、「ドリューハウス」のインスタグラムにて更新される予定。アイテム価格例:・東京限定Tシャツ 12,100円・スマイリーフェイスTシャツ 12,100円・スマイリーフェイスフーディー ブラック/ネイビー 27,500円、ウォッシュドグレープ 28,600円・ハート柄ニット オレンジ 34,100円、バーガンディ 24,200円・パファージャケット 69,300円
2022年11月12日一般社団法人 情報オリンピック日本委員会と公益財団法人CTC未来財団は、国際情報科学コンテスト「ビーバーチャレンジ」から生まれた小学生向け情報科学カード型教材を開発しました。2022年9月20日より2023年3月31日まで教育機関に500セットを無料配布いたします。プログラミングを学んでいる児童が、情報科学とComputational Thinkingの考え方を協同学習するのに適した教材です。下記URLより、お申し込みいただけます。申込案内ページ: ビーバーチャレンジ学習カード【ビーバーチャレンジ学習カードの概要】ビーバーチャレンジ学習カードは、小学校1年~4年生向けの40枚のカードと小学校5・6年生向けの28枚のカードから構成されます。カードはグループワークでも利用しやすいようにA5サイズで、1枚のカードに選び抜かれた良問1題が掲載されています。題材はいずれも、情報科学とComputational Thinkingの考え方に基づくものであり、論理的思考力を育むとともに、プログラミングの基礎となる概念を学べるように工夫されています。【ビーバーチャレンジとは】ビーバーチャレンジ(Bebras Challenge)は小中高の児童・生徒を対象とした「情報科学」と“Computational Thinking”(計算論的思考)に関する課題に取り組むオンライン国際コンテストです。2004年にリトアニアで始まり、2021年度には54ヶ国から300万人以上が参加する大規模なものとなっています。“Bebras”はリトアニア語で「ビーバー」のことで、ビーバーは勤勉で知的な動物という理由でコンテストの名称に使われています。一般社団法人 情報オリンピック日本委員会では、日本の児童・生徒、また、学校の先生方に情報科学とComputational Thinkingに触れる機会を提供することを目的に、2010年より本コンテストを実施しています。成績優秀者を表彰している国もありますが、日本も含めたいくつかの国では、競いあったり点数を付けたりすることを主たる目的としていません。それよりも、情報科学に関連した親しみやすい問題に取り組むことで、情報科学とComputational Thinkingの基本概念に触れることを目的としています。【ビーバーチャレンジ2022】対象 : 小学校3年生から高校3年生 学年に応じた問題が出題されます。参加申し込みは、学校・教育機関単位で行ってください。実施期間: 2022年11月14日(月)~11月19日(土)(実施日時は、参加を希望する学校で指定できます。学校行事などで、上記期間に実施できない場合は11月21日(月)~11月26日(土)に実施可能です。)実施要領: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年09月20日6月にラムゼイ・ハント症候群を患っていることを公表し、ワールドツアー「Justice World Tour」を延期。8月に復帰したジャスティン・ビーバーが、今度は残りのツアー公演をキャンセルすると発表した。「休養を取り、医師、家族、チームと相談した上でツアーを続行するためにヨーロッパに向かいました。6公演を行いましたが、それは自分に負担のかかるものでした。先週末には『ロック・イン・リオ』でライブし、ブラジルの人たちに全ての力を出し切りました。ステージを降りると疲労困憊しており、いまは健康を優先する必要があると気づきました」とインスタグラムでつづった。「それで、当分の間、ツアーから離れることにしました。ぼくは大丈夫だと思う。でも、休んで元気になる時間が必要です」と事実上のツアーのキャンセルを告げた。「このショーと正義のメッセージを世界に届けられたことを誇りに思っています。みなさんの祈りとサポートに感謝します。大好きだよ!」とファンに感謝を伝えた。ファンからは「とにかく休んで、よくなりますように。待っているからね!」「健康が一番大事」と激励や理解を示す声が多数寄せられている一方で、チリ公演の前日に発表というタイミングに、「もう少し早く発表してほしかった」などの困惑の声も上がっている。(賀来比呂美)
2022年09月07日ジャスティン・ビーバーが、ラムゼイハント症候群を患っていることを公表し、休業宣言してから約2か月。先月予告した通り、無事にイタリアで開催された「ルッカ・サマー・フェスティバル」からワールドツアー「ジャスティス・ワールド・ツアー」を再開した。ジャスティンは、「今日が復帰1日目なんだ。ここに来られてよかった」と舞台上で観客にあいさつ。「知っているかもしれないけれど、ジャスティス・ツアーは“平等”がテーマだ。どんな姿をしてようと、どんなサイズであろうと、どんな民族であろうと、正義がある。ぼくたちはみんな同じ。みんなで一つ」と呼びかけた。また「ぼくたちは人種差別が悪で、分断することも悪だということも、間違っているということも知っている。でも、ぼくたちは変化をもたらす存在になるために、ここにいる。このツアーに参加してくれている一人一人にありがとうと言いたい」とツアーの趣旨を改めて伝え、感謝を述べた。妻ヘイリー・ビーバーもジャスティンの復帰を喜び、ツアーに同行しサポート。インスタグラムのストーリーズにバックステージの模様をアップし、「一つだけ確かなことは、彼を抑え続けるなんてできないということ」とキャプションを添えた。(賀来比呂美)
2022年08月02日約1か月前にラムゼイハント症候群を患っていることを公表し、ワールドツアー「Justice World Tour」を延期したジャスティン・ビーバーが、今月末よりツアーを再開することがわかった。同ツアーの公式SNSの発表によると、ツアーは7月31日に行われるイタリアのルッカ・サマー・フェスティバル内にて再開。その後はヨーロッパ、南米、南アフリカ、中東、アジア、オーストラリア&ニュージーランド、そして2023年に再びヨーロッパを回る。日本では名古屋、東京、大阪で計5公演を行う。先月、療養のために延期したアメリカでの3公演については、まもなく詳細を発表するとのこと。先月、ジャスティンはラムゼイハント症候群によって顔面がまひしている様子を動画で見せ、ツアーの延期を発表していたが、ツアーアカウントの「元気になった姿を見られるのがうれしいです&ステージ上のあなたを見るのが待ちきれません、ジャスティン!」というコメントから、すでにジャスティンの体調が回復していることがうかがえる。ツアー再開の知らせに、「元気になってよかった」「待ってるよ~!」「最高のニュース」と各国のファンが喜びの声を上げている。(賀来比呂美)
2022年07月20日ティファニーは、モデルであり起業家としてアメリカで活躍するヘイリー・ビーバーを起用した「Tiffany T」の最新キャンペーンを発表いたします。ティファニーのアイコニックなコレクションを昇華させた今回のキャンペーンは、ヘイリー・ビーバーが昨年10月にティファニーのグローバル アンバサダーに就任して以来、初めて出演するキャンペーンとなります。ロサンゼルスで撮影されたヘイリー・ビーバーが身に着けているのは、新作のダイヤモンドピアスやオーバーサイズのペンダントなどパーフェクトなレイヤースタイルを叶える「Tiffany T」のキーとなるデザインのジュエリーです。「ティファニーを身に纏っている女性たちへの憧れは、私の特別な思い出です。T コレクションの顔として、そのレガシーの一員になれることを心から光栄に思います。」とヘイリー・ビーバーは語ります。本コレクションのピュアでグラフィカルなラインを描くT モチーフは、誰もがひと目で分かるティファニーのロゴから着想を得ています。シンプリシティの中にパワーが宿るデザインのそれぞれが、ティファニーの名前を祝福し、モダニティや力強さにトリビュートを捧げています。パーソナルなスタイルを率直に表現するヘイリー・ビーバーは、本コレクションの大胆なシルエット、ハンドポリッシュした仕上げ、魅力的なパヴェダイヤモンドをより一層際立たせています。「現代のスタイルアイコンであるヘイリー・ビーバーは、『Tiffany T』の力強いスピリットを体現しています。私たちは、彼女を新キャンペーンの主役として迎えられることを大変嬉しく思います。」ティファニー プロダクツ&コミュニケーション エグゼクティブ バイスプレジデントのアレクサンドル・アルノーはこのように述べています。本キャンペーンは、日本時間6月14日からティファニーの各種メディアにて世界的に公開されます。@tiffanyandco #TiffanyT企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2022年06月14日ピアッジオグループジャパン株式会社は、クールさ、ポップカルチャー、コンテンポラリーなエッセンスが融合して創造性が混ざり合い、自由な精神とスタイルやデザインへの情熱を讃えるために生まれたユニークなプロジェクト『Justin Bieber × Vespa』から誕生し、スプリント150をベースとした特別なベスパ「Justin Bieber × Vespa 150」を全国のベスパ正規販売店にて2022年6月7日より発売し、7月頃に順次出荷を開始いたします。ベスパは、常に世界中のアーティスト、スタイリスト、デザイナーの想像力を突き動かしてきました。近年では、ジョルジオ・アルマーニ、クリスチャン・ディオール、ショーン・ワザースプーンなどのビッグネームが、ベスパの紛れもないスタイルと本物の創造性を融合させ、唯一無二のブランドコレクションを展開しています。今年、世界のポップカルチャーシーンに君臨するジャスティン・ビーバーとの、意外でエキサイティングなコラボレーションが実現します。世界中に何百万人ものファンを持ち、国際的に活躍するミュージックスターがベスパとコラボレーションし、シンガー自らアイデアを出してデザインした、新しい特別限定ベスパモデル、Justin Bieber × Vespaを発売します。■ Justin Bieber × Vespa 150商品概要メーカー希望小売価格 : 68万2,000円(消費税10%込)カラー : ホワイト Justin Bieber × Vespa発売日 : 2022年6月7日出荷開始 : 2022年7月ジャスティン・ビーバーのベスパに対する情熱はよく知られており、ジャスティンは「初めてベスパに乗ったのはヨーロッパのどこか、おそらくロンドンかパリのどちらかだった。ベスパを見て、『これに乗ってみたい』と思ったのを覚えているんだ。そして、ただ風が僕の髪をなびかせて、自由で、とても素晴らしい時間だったんだ。楽しかった。」とコメントしています。ジャスティン・ビーバーがデザインしたグラマラスでタイムレスな新しいベスパは、彼の創造性を反映しており、何かユニークなことを思いつくと必ず、運命の定めで純粋なインスピレーションと繋がります。ジャスティン・ビーバーは、「僕はベスパが大好きで、このようなクラシックなブランドとコラボできることはとてもクールだね。アートやミュージック、ビジュアル、美学を通して自分自身を表現すること、無から有を生み出すこと、それは僕の一部なんだ。クリエイションやデザインの最終的なゴールは、常に物事を自分流に表現することさ。」とコメントしています。モノクロームは、新しいベスパを際立たせるベーシックなスタイルが印象的です。シートからグリップ、ホイールのスポークに至るまで、新型ベスパ スプリントのすべてのエレメントをシンガー自らがチョイスしたホワイトカラーで統一しています。ブランドロゴと車体に描かれたフレイム(炎)も同系色のホワイトでそろえ、ビーバーとベスパの双方が共有する価値観、つまりクリエイティブな衝動、活気や活力を体現するためにデザインにひねりを加えています。Justin Bieber × Vespaは、最新の環境規制に適合する155ccエンジンを搭載しています。新鮮で若々しいボディ構造は、ウィンドプロテクション性能に優れ、軽量で快適性を提供します。特徴的な伝統の角型ヘッドライトはLED化され、さらにスマートフォンと同期する最新のフルカラー多機能TFTディスプレイをハンドルバーに装備しています。12インチのキャストホイールは、スタイルとテクノロジーを融合させた至高の逸品です。■Justin Bieber × Vespa主要諸元エンジン形式:i-get 4ストローク空冷単気筒 SOHC 3バルブ総排気量:155cc最高出力:12.7HP(9.5 kW) / 7,750 rpm最大トルク:12.8 Nm/ 6,500 rpm燃料システム:電子制御式燃料噴射システムトランスミッション:自動無段階変速(CVT)クラッチ:自動遠心乾式クラッチ車体フレイム:スチール製モノコックボディフロントサスペンション:片持ちリンクアーム油圧式サスペンションリアサスペンション:4段階スプリングプリロード調整機構付きモノショックアブソーバーフロントブレーキ:油圧式200 mmステンレススチール製ディスク ABSリアブレーキ:機械式140 mmドラムブレーキフロントタイヤ:110/70-12“リアタイヤ:120/70-12“寸法全長 / 全幅:1,852mm / 680 mmホイールベース:1,334 mmシート高:790㎜車両重量:131 Kg燃料タンク容量:7 リッター製造国:ベトナム『ジャスティン・ビーバー × ベスパ』商品ページ:ベスパ ジャパン公式SNSチャンネルFACEBOOK:::ベスパ ジャパン公式オンラインショップURL:
2022年06月08日ジャスティン・リン監督が、すでに撮影が始まっている『ワイルド・スピード』シリーズ第10弾『Fast X』(原題)から降板したことがわかった。「ユニバーサル・ピクチャーズのサポートを受け、監督の座を退くという難しい決断をしました。プロデューサーとしては残ります」とリン監督が同シリーズの公式ツイッターで発表。「10年以上、5作品を通して、私たちは最高の俳優たち、最高のスタント、最高のカーチェイスを撮影することができました。個人的には、アジア人の移民の子どもとして、映画史において最も多様なシリーズを作り上げる手伝いができたことを誇りに思っています。私を『ワイルド・スピード』シリーズのファミリーに迎えてくれ、支えてくれた素晴らしいキャスト、スタッフ、スタジオに一生感謝します」とつづった。監督降板の理由は明らかにしていない。リン監督は同シリーズ3作目の『ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT』から6作目の『ワイルド・スピード EURO MISSION』までのメガホンを取り、その後9作目の『ワイルド・スピード/ジェット・ブレイク』でシリーズへの“復帰”を果たし、10作目と最終章の11作目も監督予定だった。また、リン監督は同作の脚本もダン・マゾーとともに担当していた。(Hiromi Kaku)■関連作品:ワイルド・スピード EURO MISSION 2013年7月6日よりTOHOシネマズ有楽座ほか全国にて公開© Universal Picturesワイルド・スピード/ジェットブレイク 2021年8月6日より全国にて公開© 2020 UNIVERSAL STUDIOS. All Rights Reserved.
2022年04月27日ジャスティン・ビーバーが、最新アルバム『ジャスティス』を引っ提げたワールドツアー『ジャスティス ワールドツアー』の日本公演を開催することが決定した。ジャスティンの来日公演は、2016年8月に千葉・幕張メッセで開催された『パーパス ワールドツアー』以来6年ぶり4度目。来日公演は11月9日の愛知・バンテリンドーム ナゴヤ公演、11月12日の大阪・京セラドーム大阪公演、11月16日・17日の東京・東京ドーム公演が予定されており、3大ドームツアーの開催は自身初となる。『ジャスティス ワールドツアー』は、2022年から2023年にかけて、北米、南米、ヨーロッパ、英国、オーストラリア、ニュージーランド、南アフリカ、アジア、中東を巡る、5大陸20か国以上・100公演を超える大規模なワールドツアー。ジャスティンにとって、2016年から2017年にかけて270万人を動員した『パーパス ワールド・ツアー』以来のワールドツアーとなり、「6年経ったなんて信じられませんが、世界で一番好きな場所のひとつである日本に戻ることができて本当に嬉しいです!地球上で最高のファンと素晴らしい夜を4日もシェアできることに感謝すると共に、今から興奮しています!」と語り、ファンとライブで共有し合える日を楽しみにしている。チケットは3月12日10時より販売がスタート。なお豪華VIPパッケージプランも限定で用意される。<公演情報>ジャスティン・ビーバー『ジャスティス ワールドツアー』来日公演11月9日(水) 愛知・バンテリンドーム ナゴヤ開場 16:00 / 開演 18:30お問い合わせ:キョードー東海TEL:052-972-7466(月~金12:00~18:00 土10:00~13:00)※日曜・祝休11月12日(土) 大阪・京セラドーム大阪開場 15:30 / 開演 18:00お問い合わせ:YUMEBANCHI(大阪)TEL:06-6341-3525(平日12:00~18:00)11月16日(水) ・17日(木) 東京・東京ドーム開場 16:00 / 開演 18:30お問い合わせ:サンライズプロモーション東京TEL:0570-00-3337(平日12:00~15:00)※開場、開演は変更になる可能性があります。【チケット料金】SS席:30,000円(税込)S席:15,000円(税込)注釈付きU-20チケット:7,000円(税込)※全席指定※別途VIPパッケージあり。詳細はオフィシャルホームページをご確認ください。チケット発売日時:3月12日(土) 10:00~来日公演オフィシャルサイト:関連リンク公式サイト:::::
2022年03月10日映画『ブルー・バイユー』が、2022年2月11日(金)に公開される。監督・脚本・主演はジャスティン・チョン。運命に翻弄される家族を描く感動作映画『ブルー・バイユー』は、2021年カンヌ国際映画祭に出品され、8分間におよぶスタンディングオベーションで喝采を浴びた、愛と感動のストーリー。韓国で生まれ、わずか3歳で遠くアメリカに養子に出された青年が、自身は知る由もない30年以上前の書類不備で、国外追放命令を受け、二度と戻れない危機に瀕したらどうするか?アメリカの移民政策で生じた法律の“すき間”に落とされてしまった彼は、愛する家族との暮らしを守れるのか?不器用な生き方しかできない男、大きな愛で支えようとする女、義父を失う不安を抱える少女...家族を襲う不幸に揺れ動く3人を、美しい映像と共に力強く映し出す。主演・監督・脚本はジャスティン・チョン主人公アントニオ(ジャスティン・チョン)韓国で生まれ、3歳の時に養子としてアメリカに連れてこられた男性。キャシーと結婚し、連れ後の娘ジェシーと3人で暮らしていたが、30年以上前の養父母による手続きの不備で移民局へと連⾏され、国外追放命令を受けてしまう。主演を務めるのは、映画『トワイライト』シリーズの俳優として知られ、監督としても数々の賞を受賞している韓国系アメリカ人、ジャスティン・チョン。『ブルー・バイユー』では監督・脚本も担当している。キャシー(アリシア・ヴィキャンデル)シングルマザーとして幼い娘ジェシーを育て、アントニオと結婚した妻。大きな愛で家族を支えようとする。演じるのは、『リリーのすべて』でアカデミー賞助演女優賞を受賞したアリシア・ヴィキャンデル。エース(マーク・オブライエン)キャシーの元交際相手である警官。パーカー(リン・ダン・ファム)アントニオの友人。【詳細】映画『ブルー・バイユー』公開日:2022年2月11日(金)監督・脚本:ジャスティン・チョン出演:ジャスティン・チョン、アリシア・ヴィキャンデル、マーク・オブライエン、リン・ダン・ファム、エモリー・コーエン<映画『ブルー・バイユー』あらすじ>韓国で生まれ、3歳の時に養子としてアメリカに連れてこられたアントニオは、シングルマザーのキャシーと結婚し、娘のジェシーと3人で貧しいながらも幸せに暮らしていた。ある時、些細なことで警官とトラブルを起こし逮捕されたアントニオは、30年以上前の養父母による手続きの不備で移民局へと連⾏され、国外追放命令を受けてしまう。下手をすると強制送還されて二度と戻れない危機に瀕し、2人は裁判を起こして異議を申し立てようとするが、最低でも費用が5千ドルかかることがわかり途方に暮れる。家族と決して離れたくないアントニオはある決⼼をする。2021年/アメリカ/原題:Blue Bayou/配給:パルコ ユニバーサル映画
2022年01月22日東京エディション虎ノ門の31階にあるロビーバー(Lobby Bar)で、「エディション アフタヌーンティー」を2021年7月2日(金)まで提供されます。東京タワー&東京湾の絶景を楽しむアフタヌーンティー2020年10月に日本初上陸を果たしたマリオット・インターナショナルのラグジュアリーライフスタイルホテルブランド「エディション」。東京1号店となる「東京エディション虎ノ門」で提供するのは、東京タワーと東京湾を一望する絶景を眺めながら楽しむ「エディション アフタヌーンティー」です。レモンタルトやハート型チョコレートスイーツは、フレッシュなレモンタルトや上品な甘さのクレームブリュレ、ハート型のチョコレートなどが揃います。また、ほんのり甘いスコーンも用意するほか、新鮮な季節の食材で精巧に作られたセイボリーも充実のラインナップで展開。グリーンピースで仕上げたユニークなカステラや真っ黒な活性炭バンズの和牛パストラミバーガーなどを取り揃えています。31階からの美しい景色を眺めながら、ラグジュアリーな空間でアフタヌーンティーを楽しめます。【詳細】「エディション アフタヌーンティー」提供期間:2021年5月17日(月)~7月2日(金)時間:12:00~17:00 (LO 16:30)会場:東京エディション虎ノ門31階 ロビーバー住所:東京都港区虎ノ門4丁目1番1号価格:・ファイン ティーセレクション 7,000円(サービス料込)・ルイナール ブラン ド ブラン 1杯 10,000円(サービス料込)【予約・問い合わせ先】TEL:03-5422-1600
2021年07月04日BTSやジャスティン・ビーバーも出演!米ドラマ『フレンズ』が17年ぶりに帰ってくる。’94年から10年間にわたって放送された大人気コメディドラマ『フレンズ』。その6人が、5月27日に「HBO Max」で全米配信される『Friends:The Reunion』にて再集結!日本での放送は未定だが、それを記念して、クスッと笑えるセリフとともに、懐かしい名場面を一気に振り返りますーー!【シーズン1】1話「マンハッタンの6人」「途端に、バリー(婚約者)がミスター・ポテトヘッドに見えたの」(by RACHEL)レイチェルが結婚式場から逃げ出してきた理由をみんなに説明するシーンは、6人が最初に顔をそろえる歴史的瞬間。【シーズン2】13話「プリティ・ウーマン登場!」「2〜3分あれば十分終わる」(by CHANDLER)「200秒のお楽しみね?」(by SUSIE)ジュリア・ロバーツがチャンドラーの元同級生スージー役で登場。セリフは、2人が外出前にいちゃつくシーンでのやりとり。【シーズン3】8話「フィービーに殺人疑惑?」「これだけ大きくて長いと操作が難しい。俺は自分ので慣れているけど」(by JOEY)モニカの向かいのアパートに住んでいる“裸のブ男”が生きているか確認するため、棒でつついてみることに。【シーズン4】12話「チャンドラーの仕事は何?」「モニカが嫌いなものは?」(by ROSS)「服を着た動物!」(by JOEY)「正解」(by ROSS)ロスが始めたクイズ大会で“お互いのことをよく知っているのはどちらか”をお題に男性陣と女性陣が対決!【シーズン5】20話「まさかの臨死体験!?」「頭を撃たれても市を訴えない誓約書だ」(byCOP)「早くサインしたい!」(by CHANDLER)【シーズン6】10話「夢のカウントダウン・パーティー」「映してもらうにはお立ち台に登るしかないわ!」(by MONICA)モニカとロスは年越し番組でダンスを披露、どうしてもテレビに映りたい2人は必死に滑稽なダンスを踊る。【シーズン7】10話「アルマジロ・クリスマス」「僕はホリデー・アルマジロ。君(サンタ)のユダヤ系の友達さ」(by ROSS)一人息子・ベンのためにロスはサンタクロースの仮装を思いつくが、結局手に入ったのはアルマジロの衣装だった。【シーズン8】6話「恋の相手はショーン・ペン」「汗かきの男は好きじゃないけど、彼の汗なら拭いちゃう!」(by PHOEBE)モニカ主催のハロウィン・パーティーでおのおのが仮装してやってくる。スーパーウーマンになりきったフィービーは双子の姉の婚約者に引かれ、こう一言。【シーズン9】1話「プロポーズの行方」「変な感触よ。変で最高だわ!」(by RACHEL)レイチェルがロスとの子どもを出産!病院でプロポーズを計画していたロスではなく、とんだ勘違いでジョーイと婚約してしまう。一件落着して赤ちゃんを抱き、レイチェルらしい独特の感想。【シーズン10】8話「感謝祭にリベンジ!」「感謝祭は人を許す日だろ?」(by JOEY)「感謝の日だよ」(by ROSS)モニカとチャンドラーは感謝祭のディナーに1時間も遅刻してきた4人に怒って閉め出してしまう。ジョーイがドアの隙間から抜けなくなるアクシデントも。
2021年05月29日アリアナ・グランデが、先週末にダルトン・ゴメスと挙式したという。「People」誌など複数のメディアが報じた。結婚式はカリフォルニア州モンテシトのアリアナの自宅で行われ、招待客は20人ほどのこじんまりとしたものだったが、関係者は「会場は幸せと愛にあふれていました。どちらの家族もこれ以上ないほど幸せそうでした」と語っている。アリアナと高級不動産エージェントであるダルトンが出会ったきっかけは、アリアナの家探しをダルトンが手伝ったことといわれている。昨年1月から付き合い始め、5月にアリアナがジャスティン・ビーバーとのコラボ曲「Stuck With U」のMVにダルトンを出演させることで交際を明らかにした。翌月には、27歳の誕生日を迎えたアリアナの頬にダルトンがキスをしている写真をインスタグラムに投稿し、8月にはダルトンの誕生日を祝った。12月に婚約を発表。アリアナの母ジョアンが「私たち一家にダルトンを迎えるのがとても楽しみ!」とツイートし、大喜びしていた。アリアナは2018年に破局したピート・デヴィッドソンとの婚約歴があるが、結婚は初めて。アリアナから結婚発表はまだないが、ファンは「結婚式の写真を公開してくれるといいな」という期待の声をツイッターに寄せている。(Hiromi Kaku)
2021年05月18日ディズニー・アニメーション最新作『ラーヤと龍の王国』の公開に合わせ、新作短編映画『あの頃をもう一度』が3月5日より全国の劇場にて同時上映され、劇場で独占的にデビューを飾ることが決定した。本短編作品は、ディズニー・アニメーション・スタジオ制作の劇場用短編映画としては『モアナと伝説の海』(2016)と同時上映された『インナー・ワーキング』以来5年ぶりの新作となる。ディズニープラスでの配信開始は、6月を予定している。本作の舞台は、音楽やダンスで賑わう活気ある都会の街。ダンスが好きな年配の男性と心はまだまだ若いが年老いた彼の妻は、ある夜に不思議な雨に導かれダンスをする喜びを再び思い出す。そして、その喜びが彼らを若い頃の姿へと変えてゆくのだが…。解禁となったビジュアルには、今にも笑い声が聞こえてきそうに楽しく踊る若いカップルの姿と、変わらぬ笑顔で踊る老夫婦の姿が雨に濡れる街を背景に幻想的に描かれる。人生の喜びや輝きは、どんなに年を重ねても決して色褪せることがないとダンスや音楽で教えてくれる、感動のダンス・ファンタジーが誕生した。監督は、『ベイマックス』(14)でヘッド・オブ・アニメーションを務めた、ザック・パリッシュ。そして劇中でダンスを通して人生の輝きを表現する2人のダンスパフォーマンスは、歌手のジャスティン・ビーバーやビリー・アイリッシュとのコラボレーションや、今やアジアのみならず世界的人気グループとなったBTSの振り付けでもその名を知られ、数々の受賞歴を持つ夫婦ダンサーのケオネ&マリ・マドリッドが担当する。パリッシュ監督は「ケオネとマリの2人と一緒に作ることが、この映画を機能させるためのカギでした」と語っており、2016年にケオネ&マリが披露した老夫婦になりきってのダンス映像を見たことが本作のアイデアを大きく膨らませたことも明かした。世界を股にかけて活躍し、多くのダンサーがそのパフォーマンスの賞賛する彼らのダンスが彩る世界に期待が高まる。楽曲は『キャプテン・マーベル』(19)の作曲家パイナー・トプラクが担当し、60年代中盤を思い起こさせるオリジナルのファンクやソウルの音楽で本作を鮮やかに包み込む。また、監督は「事物が変化し年老いてゆく中で、人はどんな風に今までとは違う目で世界を見るようになるのだろうか、と私は考えはじめたのです」と本作誕生のきっかけを語り、製作を務めるブラッド・シモンセンは「この映画には、生きる勇気を与えてくれる時代を超越したメッセージがあります」とコメント。人生を歩む中で、どれだけ年を取ろうとも老いることを恐れるのではなく、人生そのものを楽しむ大切さや決して色褪せることのない喜びを教えてくれる内容となっている。(C)2021 Disney. All Rights Reserved.
2021年02月23日ディズニー・アニメーション5年ぶりとなる新作劇場用短編映画『あの頃をもう一度』が、『ラーヤと龍の王国』と同時上映されることが決定した。本作は、音楽やダンスで賑わう活気ある都会の街が舞台。ダンス好きな年配の男性と、心はまだまだ若いが年老いた彼の妻は、ある夜、不思議な雨に導かれダンスをする喜びを再び思い出し、その喜びが彼らを若い頃の姿へと変えてゆく、ダンスと音楽で魅せる感動のダンス・ファンタジー。合わせて到着したビジュアルでは、楽しそうに踊る若いカップルと老夫婦の姿が雨に濡れる街を背景に幻想的に描かれている。ディズニー・アニメーション・スタジオ制作の劇場用短編映画としては、『モアナと伝説の海』(’16)と同時上映された『インナー・ワーキング』以来、5年ぶりの新作。監督は、『ベイマックス』でヘッド・オブ・アニメーションを務めたザック・パリッシュ。「事物が変化し年老いてゆく中で、人はどんな風に今までとは違う目で世界を見るようになるのだろうか、と私は考えはじめたのです」と本作誕生のきっかけを語っている。劇中でダンスを通して人生の輝きを表現する2人のダンスパフォーマンスは、ジャスティン・ビーバーやビリー・アイリッシュとのコラボレーションや「BTS」の振り付けでも知られる夫婦ダンサーのケオネ&マリ・マドリッドが担当。パリッシュ監督は「ケオネとマリの二人と一緒に作ることが、この映画を機能させるためのカギでした」と語っており、2016年にケオネ&マリが披露した老夫婦になりきってのダンス映像を見たことが本作のアイデアを大きく膨らませたという。そして楽曲は、『キャプテン・マーベル』の作曲家パイナー・トプラクが担当。60年代中盤を思い起こさせるオリジナルのファンクやソウルの音楽で本作を彩る。『あの頃をもう一度』は3月5日(金)より全国の劇場にて『ラーヤと龍の王国』と同時上映。※ディズニープラスでの配信開始は6月を予定『ラーヤと龍の王国』は3月5日(金)劇場公開、ディズニープラス プレミア アクセス同時公開※プレミア アクセスは追加支払いが必要(cinemacafe.net)■関連作品:ラーヤと龍の王国 2021年3月5日より映画館 and ディズニープラス プレミア アクセス 同時公開© 2020 Disney. All Rights Reserved.
2021年02月23日2月4日、日本の人気ロックバンドMrs. GREEN APPLEが世界最大の音楽企業ユニバーサルミュージックグループとタッグを組み、新プロジェクト「Project-MGA」(読み方:プロジェクト・エムジーエー)を立ち上げた。デビュー5周年となる2020年7月8日を持ってフェーズ1完結を宣言し、活動休止に入ったMrs. GREEN APPLE。彼らは更なるエンタテインメントの可能性を広げることを目的に、ジャスティン・ビーバーやテイラー・スウィフトなど洋邦多数のアーティストが所属する世界60以上の国と地域に展開するユニバーサルミュージックグループとタッグを組み、活動を世界中に展開していく。本プロジェクトでは「最高のエンタテインメントで世界中の人々にワクワクとドキドキを提供し続ける」というビジョンを掲げ、より多くのCREWや仲間たちと、より壮大な旅を続けていくとのこと。Mrs. GREEN APPLEおよび「Project-MGA」のこれからの活動に期待してほしい。ユニバーサルミュージック合同会社 社長兼最高経営責任者:藤倉尚この度、Mrs. GREEN APPLEとユニバーサル ミュージックは、新プロジェクト「Project-MGA」を立ち上げることになりました。Mrs.GREEN APPLEという稀に見る才能と共に、世界を見据えたプロジェクトを始動することに大きな喜びを感じています。このプロジェクトを通して、国境を越えた「音楽の感動と革新的なエンタテインメント」をお届けすることを楽しみにしています。ユニバーサルミュージックグループ 会長兼CEO:ルシアン・グレンジ日本の音楽ストリーミング市場の発展に大きく貢献してきたMrs.GREEN APPLEと共に新たなプロジェクトを立ち上げることができ、大変嬉しく思います。このプロジェクトが、当社の持つグローバルなリソース、専門知識、そして情熱を活用し、Mrs. GREEN APPLEと彼らの作品を日本からヨーロッパ、北米、そして世界中に届けるための新たな機会となることを楽しみにしています 。
2021年02月04日アリアナ・グランデが、不動産エージェントのダルトン・ゴメスと婚約したことをインスタグラムで発表した。ダルトンに抱きついている2ショットや、巨大なダイアモンドと一粒の真珠という個性的なデザインの婚約指輪のアップショットなど5枚の写真を掲載し、「永遠、そしてもっとさらに」と短文を添えた。アリアナの母ジョアンは「私たち一家にダルトン・ゴメスを迎えられて本当にうれしい」、兄フランキーは「笑いと愛にあふれる長い人生の始まりだね。2人とも大好き。婚約おめでとう」とツイートし、大喜び。「People」誌によると、2人は今年1月から交際を始め、コロナ禍での自主隔離期間をアリアナの自宅で一緒に過ごしていたという。5月にはアリアナがジャスティン・ビーバーとコラボした「Stuck with U」のMVに2人で出演。その縁もあって、ジャスティンの妻ヘイリー・ビーバーが、婚約を発表したアリアナの投稿に「イエーイ!おめでとう、よかったね」とコメントを寄せ祝福している。ほかにもデミ・ロヴァート、キム・カーダシアン、ベラ・ハディッド、ミリー・ボビー・ブラウンらセレブがアリアナの幸せなニュースに喜び、祝った。アリアナは過去にビッグ・ショーン、故マック・ミラー、ピート・デヴィッドソンらと交際していた。(Hiromi Kaku)
2020年12月21日11月も終盤に入り、街もメディアもホリデームードが高まり始めたこの頃! 特別な季節ならではのハッピー&ホーリーな気分を盛り上げるのに欠かせないのが、“クリスマスソング”。そんな中で、スポティファイ(Spotify)が、世界におけるクリスマスソングの聴取動向を発表。2020年、12月を前にクリスマスソングの再生時間はすでに65億分以上を超えており、スポティファイがサービスを開始した2008年からのクリスマスソングの総再生回数でカウントすると、なんと、370億回以上となるというから驚きだ。世界で人気のホリデープレイリスト「クリスマスヒッツ(Christmas Hits)」は、昨年に比べて9月、10月にすでによく聴かれている。スポティファイで人気のクリスマスソング上位10曲は、昨年の10月との比較で、平均25%もの視聴シェアを伸長。クリスマスソングは週末に聴かれる傾向があったが、過去数年と比較して今年は、平日に聴かれる傾向が強まっているところも興味深い。世界で人気のホリデープレイリスト「Christmas Hits」スポティファイで聴かれている、クリスマスソング「ワールドワイドトップ5」1. All I Want for Christmas Is You / マライア・キャリー2. Last Christmas / ワム!3. Santa Tell Me / アリアナ・グランデ4. It’s Beginning to Look a Lot like Christmas / マイケル・ブーブレ5. Mistletoe / ジャスティン・ビーバーアルバムでは、マイケル・ブーブレの「Christmas」が、スポティファイでこれまで最も再生されたクリスマス・アルバムであり、全世界で18億回以上再生されている。Christmas / マイケル・ブーブレスポティファイで聴かれている、クリスマスソング「ジャパントップ5」(※2019年12月から現在まで)1. クリスマスソング / back number2. All I Want for Christmas Is You / マライア・キャリー3. メリクリ / BoA4. Last Christmas / ワム!5. Santa Tell Me / アリアナ・グランデまた、「スポティファイシングルズ(Spotify Singles)」のクリスマスシーズン版である「ホリデーコレクション(Holiday Collection)」に、新たに12曲が追加された。「スポティファイシングルズ」は、世界のトップアーティストによる、スポティファイユーザーのための人気オリジナルプログラム。様々な音楽ジャンルで活躍するアーティストが、自身のオリジナル曲やカバー曲を新たにレコーティングし、スポティファイ限定で配信しているコンテンツ。これまでには、セリーヌ・ディオン、エド・シーラン、ジョン・レジェンド、サム・スミス、マイリー・サイラス、ジェニファー・ロペス、ナイル・ホーラン、ノラ・ジョーンズらが参加。プレイリスト Spotify Singles:Holiday Collection【Spotify Singles: Holiday Collection 追加楽曲】Merry Christmas, Happy Holidays / ベティ・フーChristmas Will Really Be Christmas / Black PumasSong Cinco Pa Las 12 / CamiloBlue Christmas / ダッシュボード・コンフェッショナルThe First Noel / Jazmine SullivanA Dreamer’s Holiday / Julien BakerAll I Want for Christmas Is You / Patrick DroneyO Holy Night / Ruston KellySilver Bells / Ryan HurdI Saw Mommy Kissing Santa Claus / Sasha SloanBlackout Christmas / VÉRITÉ (Spotify Original)Merry Christmas Everyone / Vistas定番のクリスマスソングから新しいクリスマスソングまで。スポティファイのプレイリストで様々な楽曲聴いて、クリスマス本番に向けて気分を盛り上げていこう!>>その他のスポティファイの記事はこちらから
2020年11月25日ボス(BOSS)は、2020年のクリスマスに向けてニューヨークを拠点とするアーティストでイラストレーターのジャスティン・テオドロとコラボレーションによるカプセルコレクションを2020年11月中旬より順次、全国のボス店舗ほかにて発売する。ボスが提案するポップなカプセルコレクションジャスティン・テオドロは、見る人の気分を高揚させるような、遊び心にあふれたクリエイティブを得意とするアーティストでありイラストレーター。ボスは、クリスマスという特別な日のために、そんな彼の作品の良さを存分に生かした、カラフルでポップなグラフィックのカプセルコレクションを展開する。コレクションを特徴づけるモチーフとして、愛と夢を象徴するピンクのハートとブルーのスターが採用された。さらに手書きでアレンジした“BOSS”のロゴも添えられている。ポップな“ハート”と“スター”が主役!メンズ・ウィメンズのラインナップ今回のカプセルコレクションは、メンズ・ウィメンズで豊富なバリエーションを展開。メンズでは、スターをインターシャで施したセーター、総柄のライニングがポイントのシングルブレストジャケット、胸元にワンポイントを配したTシャツ、インソールとかかと部分にグラフィックを配置したスニーカーなどが登場する。一方ウィメンズは、ボスらしいエレガントなアイテムに今回のチャーミングなグラフィックが映える。リラックスフィットのセーター、ハートを散りばめたペンシルスカート、総柄のタイネックブラウス、そしてカジュアルに着こなしたいフーデットスウェットなど。カップルでお揃いのグラフィックを身に着けるのも楽しいラインアップが揃う。【詳細】ボス×ジャスティン・テオドロ カプセルコレクション発売時期:2020年11月中旬より順次取り扱い:全国のボス店舗および公式オンラインストア
2020年11月23日音楽ストリーミングサービス・Spotifyが、今年のクリスマスソング聴取動向を発表。12月を前に、2020年のクリスマスソング再生時間がすでに65億分以上となっていることを明らかにした。世界で人気のホリデープレイリスト「Christmas Hits」は、前年と比較して9月、10月にすでによく聴かれており、Spotifyで人気のクリスマスソング上位10曲は、前年の10月と比較すると平均して25%もシェアを伸ばしている。また、クリスマスソングは週末に聴かれる傾向があったが、過去数年と比較すると、今年は平日に再生される傾向が強まっているという。Spotifyが2008年にサービス開始して以来、370億回以上再生されているクリスマスソング。世界ランキングの上位には、マライア・キャリーの「All Want for Christmas Is You」(1位)や、ワム!の「Last Christmas」(2位)など、おなじみのナンバーが並ぶ。アルバム別では、マイケル・ブーブレの『Christmas』は全世界で18億回以上再生されており、これまで最も再生されたクリスマス・アルバムとなっている。2019年12月から現在までの日本のトップ5には、back numberの「クリスマスソング」(1位)や、BoAの「メリクリ」(3位)がランクイン。また、様々なアーティストが自身のオリジナル曲やカバー曲を新たにレコーディングし、Spotify限定で配信している「Spotify Singles」のクリスマスシーズン版「Holiday Collection」に、新たに12曲が追加された。これまで、セリーヌ・ディオン、エド・シーラン、ジョン・レジェンド、サム・スミス、マイリー・サイラス、ジェニファー・ロペス、ナイル・ホーラン、ノラ・ジョーンズらが参加している。■Spotify クリスマスソングトップ5(世界)1.All Want for Christmas Is You/マライア・キャリー2.Last Christmas/ワム!3.Santa Tell Me/アリアナ・グランデ4.It’s Beginning to Look a Lot like Christmas/マイケル・ブーブレ5.Mistletoe/ジャスティン・ビーバー■Spotify クリスマスソングトップ5(日本、2019年12月から現在まで)1.クリスマスソング/back number2.All Want for Christmas Is You/マライア・キャリー3.メリクリ/BoA4.Last Christmas/ワム!5.Santa Tell Me/アリアナ・グランデ
2020年11月21日Apple Musicにおいてスタートした、日本語のラジオ番組「J-Pop Now Radio」初回放送に米津玄師がゲスト出演し、本日配信が開始された。Apple Musicのラジオ番組はこれまでロサンゼルス、ニューヨーク、ロンドン、パリ、ベルリンから配信されており、ジャスティン・ビーバーやレディー・ガガといったビックアーティストが数多く出演を果たしている。この度スタートした「J-Pop Now Radio」は、よりグローバルな音楽を世界のミュージックファンに届けることを目的とした番組。アジア地域では初となる、日本から日本語で、今後は毎週水曜日に全世界に向けて配信される。番組DJは落合健太郎が担当し、最新のJ-POP情報をお届けする60分。記念すべき第1回目のゲストに選ばれた米津玄師は、Apple Musicにおいて最新アルバム『STRAY SHEEP』が日本国内でのアルバム再生数の初週記録を更新し、世界全体においてもリリース初週に史上最も再生されたJ-POPアルバムに。番組では、『STRAY SHEEP』の話を中心にオリジナルインタビューが展開された。また、番組スタートとともに旬な楽曲を紹介していくApple Musicのプレイリスト「J-Pop Now」も公開されている。「J-Pop Now Radio」番組URLapple.co/JPopNow「J-Pop Now Radio」DJ:落合健太郎リリース情報米津玄師 5th ALBUM 『STRAY SHEEP』『STRAY SHEEP』ジャケット発売日:2020年8月5日(水)Apple Musicリンク【収録内容】01. カムパネルラ02. Flamingo03. 感電(TBS系金曜ドラマ「MIU404」主題歌)04. PLACEBO + 野田洋次郎(野田洋次郎とのコラボ楽曲)05. パプリカ(Foorin「パプリカ」のセルフカバー)06. 馬と鹿(TBS系日曜劇場「ノーサイド・ゲーム」主題歌)07. 優しい人08. Lemon(TBS系金曜ドラマ「アンナチュラル」主題歌)09. まちがいさがし(菅田将暉「まちがいさがし」のセルフカバー)10. ひまわり11. 迷える羊12. Décolleté13. TEENAGE RIOT14. 海の幽霊15. カナリヤ米津玄師 オフィシャルHP米津玄師 公式twitter URL
2020年10月30日「事務所代表であるパン・シヒョク氏(48)の保有する株式は、上場によって3兆6千800億ウォン(約3千400億円)以上にまで高騰しました。これは一夜にして、ヒュンダイ自動車グループの名誉会長に次ぐ韓国6位の大富豪となったことを意味します。それだけ、BTSの勢いがすさまじいということでしょう」(韓国芸能関係者)7人組男性音楽グループ・BTS(防弾少年団)の所属する芸能事務所「ビッグヒットエンターテインメント」が10月15日、韓国取引所に上場を果たした。1株27万ウォン(約2万5千円)の初値をつけ、時価総額は一時11兆8千800億ウォン(約1兆900億円)を記録。その後は午後に株価が下落したものの、鮮烈な株式市場デビューを飾ることとなった。「事務所の設立は’05年。代表のパン氏は過去のインタビューで『当初は仕事がなくて破産しそうになった』と語っていたこともありました。しかし、それから15年のうちに急成長。昨年の営業利益は、すでに韓国大手芸能事務所3社の合計を上回っていたと報じられています。そして、その売り上げの9割をBTSが稼ぎ出しているのです」(前出・韓国芸能関係者)リーダーのRM(26)をはじめ、JIN(27)、SUGA(27)、J-HOPE(26)など実力派がそろったグループ。そしてJIMIN(25)、V(24)、JUNG KOOK(23)らは特に女性ファンから絶大な支持を得ている。いまや世界的なヒットメーカーとなったBTS。だがその道のりは、決して順風満帆とはいえなかった――。「リーダーのRMが最長で2年9カ月間、ほかのメンバーたちも同じくらい長い練習生生活をすごしてきました。全部で30人以上が集められたのですが、その後もたびたびコンセプトやメンバー変更が行われることに。誰かが入ると誰かが出ていくという、サバイバルな生活が続きました。みんなお金もなく、いつになったらデビューできるのかという不安と闘ってきたそうです」(前出・韓国芸能関係者)昨年12月発売の写真集『Dicon BEHIND THE SCENE~僕たちが一緒なら砂漠も海になる~』に掲載されたインタビューでも、メンバーは当時を回顧している。SUGAは“月30万ウォン(約3万円)”の極貧生活についてこう明かしていた。《プロダクションの近くのいちばん安い食事が6,000ウォンくらいでした。1カ月の生活費の30万ウォンだけでは到底足りませんでした。MIDIのレッスンとデリバリーのバイトを掛け持ちしていました。その時、事故に遭ってしまい、肩に大怪我を負いました。もうあきらめて田舎に帰ろうかと思ったけど…メンバーに引き留められました。会社も待ってくれました》メンバー同士で励まし合い、なんとかデビューへとこぎつけた。しかし、その後も試練が待ち受けていたという。「’13年6月に『NoMoreDream』でデビューを果たしましたが、メンバーたちに待っていたのは『三流』『プロダクションが小さいから売れない』『ありきたりの弱小アイドル』といった心ない批判。当時の彼らはHIPHOP色が強く、一般層には受け入れられにくい部分がありました。またK‐POP歌手にとっては地上波の音楽番組で1位になることがステータスであり、目標とされています。大手所属のアイドルだと、デビューと同時に1位になることも珍しくありません。しかしBTSがその目標を達成できたのは、実に692日後のことでした。晴れて『INEEDU』で念願の1位を獲得したとき、リーダーのRMは信じられないという表情に。そして『落ち着いてもっと頑張らないといけないと思った』とコメントしていました」(韓国音楽関係者)このヒットがきっかけとなり、BTSは一気にスターダムを駆け上がっていく。近年では、国内外で不動の地位を築いていたという。「昨年時点でのBTSのCMギャラは、“3億円から5億円”ともいわれていました。これは、韓国広告業界での史上最高額です。トップクラスのアイドルグループでも1億円ほどなので、いかに圧倒的な人気を誇っているかがわかるでしょう。その人気は、韓国にとどまりません。日本ではもちろんのこと、アメリカでもBTS旋風が吹き始めています。’17年にはビルボード・ミュージック・アワードで、ジャスティン・ビーバーを抑えてトップソーシャルアーティスト賞を受賞。昨年にはグラミー賞にプレゼンターとして出席も果たしました」(前出・韓国音楽関係者)そうした人気を反映しての、今回の株価上昇。今回、事務所社長からメンバーたちへ驚きの“特別ボーナス”が支給されていた。「社長からメンバー1人につき約6万8千株が付与されたそうなんです。これは公開初日のレートに換算すると、207億ウォン!日本円にするとなんと約19億円にのぼります。事務所がまだ小さかったころから、BTSはいっしょに頑張ってきました。これまで信じてついてきてくれた彼らへ、社長なりに恩返しがしたかったのでしょう」(前出・韓国芸能関係者)“月3万円”の極貧生活から7年で19億円――。道のりは、平たんではなかった。だが、その努力は決して彼らを裏切らなかった。「女性自身」2020年11月3日号 掲載
2020年10月21日あらゆるライフスタイルに合った豊富なラインアップを展開するカジュアルフットウエアブランドのクロックス・ジャパンは、グラミー賞の受賞歴もある世界的アーティスト、Justin Bieber(ジャスティン・ビーバー)がプロデュースするアパレルブランド「Drew House(ドリュー ハウス)」との初のコラボレーションを発表します。クロックスのアイコニックなシルエットにDrew Houseのシグネチャーカラーであるイエローを用いた限定モデル「Crocs X Justin Bieber with drew Classic Clog(クロックス X ジャスティン・ビーバー ウィズ ドリュー クラシック クロッグ)」には、レイドバックしたスタイルとジャスティンらしさをふんだんにあしらったオリジナルのジビッツ™ チャームが8個ついています。Courtesy of Ryan Good長年にわたるクロックスのファンで、ストリートウエアシーンにおいて世界的なファッションアイコンとして知られるジャスティンと、「履く人の足元をどんな時も快適にすること」をCome As You Areという言葉に込めるクロックスによるコラボレーションがついに実現しました。10月7日に初めて本アイテムを着用した姿を見せたジャスティンは、自身のインスタグラムとツイッター上でさらなるティーザーを公開。SNS上の“Real or cake Challenge”に挑戦した途端、ナイフを入れた靴が、実は今回のコラボレーションアイテムを細部まで表現した本物のケーキだったことが判明します。ジャスティン・ビーバー本人によるコメント:「一人のアーティストとして、自分の作品が自身のスタイルに忠実であることが大切だと思ってる。いつもクロックスを履いているし、今回デザインを考えるときもすごく自然にアイディアが出てきた。とにかく自分が履きたいと思えるクールなものを作ることにフォーカスした。」プライベートでもクロックスを愛用していることで知られるジャスティンは、これまでに様々な場面でクロックスを着用。カラフルなクラシック クロッグとジビッツ™ チャームをスタイリングした姿がたびたび目撃されています。クロックスのHead of Global MarketingであるHeidi Cooley(ハイディ・クーリー)は、今回のコラボレーションについて次のようにコメントしています。「クロックスにとって10月は、“Croctober(クロックトーバー)”と銘打つブランドモーメント。そんな特別なタイミングでジャスティン・ビーバーとのコラボレーションが、クロックスファンの皆さんをさらに盛り上げるニュースになると信じています。私たちのブランドバリューとジャスティンの“True to yourself (自分らしくあること)”という信念が共鳴し、今回のコラボレーションをオーセンティックかつエキサイティングなものにしてくれました。」Chance The Rapper(チャンス・ザ・ラッパー)をフィーチャーリングに迎え、Spotifyグローバルチャートで1位を獲得したジャスティンの最新シングル「Holy」はリリース初週に1億2000万回のストリーミングを記録。彼の公式YouTubeアカウントにおいても1日の再生回数記録を更新しました。Spotifyにおいて毎月5500万人以上のリスナーを抱えるジャスティンは、“世界で今最も聴かれているアーティスト”の一人です。自身のインスタグラムフォロワー数も1億4800万人を突破。5枚目のスタジオアルバム「CHANGES」は全米アルバムチャートで1位を獲得し、発売初週の売り上げは全世界で100万枚に達しました。YouTube Originalsのドキュメンタリーシリーズ「Justin Bieber: Seasons」では、YouTube Originalsの中で公開初週に視聴数のプレミア記録を樹立。現在ではチャンネル登録者数5000万人を突破した最初のアーティストとして、YouTube上でも圧倒的な存在感を誇るアーティストです。Drew Houseとクロックスの初となるコラボレーションで世界同時ローンチする限定モデル「Crocs X Justin Bieber with drew Classic Clog(クロックス X ジャスティン・ビーバー ウィズ ドリュー クラシック クロッグ)」は、日本時間の10月14日午前10時より、クロックス公式オンラインショップ(www.crocs.co.jp/collaborations/justin-bieber.html)にて販売を開始いたします。販売価格は6,000円(税抜)、サイズ展開は22cm~30cmです。CrocsについてCrocs (Nasdaq: CROX)は男性、女性、子ども向けに革新的なカジュアルフットウエアを提供するブランドです。快適さを兼ね備えた、多くの人々に愛されるスタイルのフットウエアコレクションを提供しています。Crocsのほとんどすべてのシューズには、独自開発した「Croslite™(クロスライト™)」素材を使用しており、優れた履き心地の良さを実現しています。2020年はCome As You Are™キャンペーンの一環として、「履く人の足元をどんな時も快適にすること」をCome As You Are™という言葉に込めブランドキャンペーンを展開していきます。キャンペーンの詳細については、公式オンラインショップ()、公式Instagram(@crocsjp)、公式Twitter(@crocsJP)、公式Facebook(@crocsJP)をご覧ください。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年10月09日