「ジーユー」について知りたいことや今話題の「ジーユー」についての記事をチェック! (9/9)
マイボイスコムは「MyVoice」のアンケートモニター1万1,066人の男女を対象に、「ファストファッション」に関しての調査を9月1日~5日に実施した。○ブランド認知率、ユニクロが9割以上まず、ファストファッションブランドの認知率についての調査では、「ユニクロ」が最も多く94.8%、以下「しまむら」(83.7%)、「GAP」(72.9%)、「H&M」(66.7%)、「ジーユー」(63.5%)と続いている。認知率はいずれのブランドも女性が高く、「フォーエバー21」「ZARA」は男性を女性が約30~32ポイント上回った。○6割以上が直近1年以内にユニクロで購入直近1年以内に購入したファストファッションブランドについて聞いたところ、「ユニクロ」が63.5%で最も多く、以下「しまむら」「ジーユー」「GAP」が各1~2割となった。また、購入した商品については、「Tシャツ」「下着類」「パンツ(ジーンズ、チノパンなど)」が各4~5割、「シャツ、ブラウス」「靴下」「カットソー、キャミソール、チュニックなど」が各3割弱となった。ブランド別に見ると、「しまむら」では「下着類」「靴下」を購入する割合が多かった。「ジーユー」「GAP」「H&M」「ZARA」「GLOBAL WORK」では、下着類や靴下よりも「パンツ(ジーンズ、チノパンなど)」「シャツ、ブラウス」「カットソー、キャミソール、チュニックなど」の方が多くなっている。○購入の決め手、7割が「価格が割安」次に、直近1年以内に最も多く商品を購入したファストファッションブランドを聞いたところ、「ユニクロ」が65.6%、「しまむら」が12.9%、「ジーユー」が5.2%、「GAP」が4.4%という結果になった。購入頻度は「3~4カ月に1回程度」「半年に1回程度」が各3割強となっている。また、最も購入したいファストファッションについては、「ユニクロ」が38.8%、「しまむら」が7.4%、「GAP」が6.6%となった。その理由については、「価格が割安である」(67.7%)の他、「定番アイテムが買える」「シンプル、飽きがこない」「自分の趣味に合う商品がある」「商品の種類が豊富」などと各2~3割が回答している。
2013年11月25日※画像は、OFFICIALBLOGERIKOIMAIよりGU、沖縄に初上陸元SPEEDの今井絵理子さんが、オフィシャルブログに「GUスタイル」と題して2回にわたってエントリーを行っている。2013年9月20日に沖縄初となるGUがオープンし、そのオープニングセレモニーに出席をした際の投稿だ。今井さんは、13歳でSPEEDとしてデビューをし、2000年にSPEEDが解散をした以降も、ソロとして活動を行っている。現在は、SPEEDが再結成されており、ソロ活動を合わせての活動となっている。今井さんの長男が感音性難聴であることを告白して以降、ろう学校での活動をしたり、手話での仕事をしたりと、活動の幅を広げてた。キュートな今井さんの安カワファッションGUは、ユニクロなどを運営する株式会社ファーストリテイリングの完全子会社である、株式会社ジーユーのブランド。ユニクロよりさらに低価格でカジュアルな衣料品の販売を行っている。2010年以降は、東京・大阪に旗艦店をオープンさせ、以後次々と新店をオープンさせている。ブログでは、30歳で9歳の子供がいるようには見えない、キュートなカジュアルスタイルを公開している。2013年9月20日のオープニングセレモニーでは、GUファッションを着てのライブやトークショー、サイン会などが行われた。独特の文化のある沖縄でも、GU旋風が駆け巡る。【参考】▼OFFICIALBLOGERIKOIMAI▼GU(ジーユー)くっさ~い●●に、彼は萎えてる!まだまだ蒸すこの季節にケアが必須な部位とは?(9月23日)9月中なら「月額2,980円」であなたも今日からスベスベ芸能人ボディになれます!(9月16日)30代女性に向けたブログメディア、「ANGIE」が登場。仕事や恋愛で悩みが多いこの世代に、楽しく生きるためのヒントを提案。(7月29日)元の記事を読む
2013年09月25日「g.u.(ジーユー)」は、ファッション誌「ViVi」とのコラボしたアイテム『g.u.×ViVi』を全国のジーユーにて発売中だ。“全国の女性にカワイイを提供したい!”をテーマに、ViViとジーユーが企画段階からコラボした同コレクションは、生地選びからシルエット、色柄など細部までにこだわっており、トレンド感あふれつつも、デイリーにファッションを楽しめるアイテムが揃っている。タレントのローラが同コレクションを着こなす姿が、ViViおよび全国のジーユーで大々的に紹介されている。また、ジーユー公式サイトではオリジナルムービーも公開中だ。アイテムは、ワンピースやジャケット、バッグなど全6種類。毎日のコーディネートで着まわせる万能カーディガンやから、フェミニンな印象のワンピースまでこれからのシーズンで活躍するアイテムが手の届きやすい価格で揃った。【g.u.×ViVi コラボアイテム】[フィット&フレアワンピース]カラー:ピンク/スタッズ、ブラック/スタッズ、ブラック/ボーダー、ベージュ/ボーダー価格:¥1,990[コンビワンピース]カラー:ブラウン、ブラック価格:¥1,990[ロングジャケットコート]カラー:ワイン、ダークグレー価格:¥3,990[ロングガウンカーディガン]カラー:ワイン、ダークグレー、ベージュ価格:¥2,490[ダブルブレストニットジャケット]カラー:オレンジ、グレー、ネイビー価格:¥2,490[サッチェルバッグ]カラー:レッド、ブラック価格:¥1,990元の記事を読む
2012年11月24日ファーストリテイリンググループのブランド、ジーユーは30日まで、きゃりーぱみゅぱみゅさんのライブ「ドキドキワクワクぱみゅぱみゅレボリューションランド 2012 in キラキラ武道館」(11月6日開催)のチケットが当たるキャンペーンを「g.u.」サイト上にて実施する。チケットが当たる「モンスタートランプ」の遊び方は非常にシンプル。ウェブ上できゃりーぱみゅぱみゅさんと神経衰弱で勝負し、同じ絵柄のトランプを多くそろえたほうが勝ちとなる。勝者の中から抽選で50組100名を、「ドキドキワクワクぱみゅぱみゅレボリューションランド 2012 in キラキラ武道館」のライブに招待する。また、勝ち負けに関わらず、ゲームが終了した時点で「オリジナル壁紙」をダウンロードできる。その他、きゃりーぱみゅぱみゅさんの新曲であるジーユーのCMソングをフィーチャーした「ファッションモンスタームービー」や、ジーユーの秋冬シーズンのおすすめコーディネートをひと足早く紹介した「ルックブック」が楽しめるスペシャルサイトも開設している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月06日価格を気にせずファッションを”自由”に楽しめるファーストリテイリンググループのブランド、ジーユーは10月5日、同グループのユニクロが都内への出店を加速する契機となったユニクロ新宿三丁目店の跡地に、「ジーユー新宿三丁目店」をオープンする。ジーユーは、「驚きの低価格」「安心の品質」「旬のデザイン」を実現した、ファーストリテイリンググループのブランド。2013年8月期で売上高500億円を目指してきたが、1年前倒しの今年8月期に売上目標を達成。おもな要因として、旗艦店やプロモーションを通じたブランド知名度の飛躍的向上と、ブランドコンセプトである「旬のファッション」「驚きの低価格」が、若い世代を中心に多くの人に支持されたことにあるという。この秋、ジーユーはさらに出店を加速させ、その一環として10月5日に新宿に新店舗がオープンする。「ジーユー新宿三丁目店」はユニクロの後継店ということもあり、ユニクロで培ったノウハウを最大限活用し、この秋押し出していく”大人かわいいクール”な商品を提供。新宿三丁目というファストファッション激戦区で同ブランドらしさをアピールしていく。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月06日価格を気にせずファッションを”自由”に楽しめるファーストリテイリンググループのブランド「ジーユー」は、この秋より新しいイメージキャラクターとともに、「FASHION MONSTER」キャンペーンを開始する。「FASHION MONSTER」とは、同ブランドの2012年秋冬のコミュニケーションテーマ。9月5日、新イメージキャラクターの発表とともに開始されるキャンペーンに先駆け、9月4日までに同キャンペーンサイトにアクセスし、新しいイメージキャラクターが誰かを予想してTwitter上でツイートすると、プレゼント店頭引換券が入手でき、全国の「ジーユー」にて先着合計1万名限定で「FASHION MONSTER」オリジナル缶バッジがもらえる。引換期間は9月5日から。「FASHION MONSTER」は一体誰なのか? キャンペーンサイトにもヒントが隠されているようだ。今月31日と9月1日の2日間限定でTVCMも放映し、キャンペーンを盛り上げていく。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月28日価格を気にせずファッションを”自由”に楽しめるファーストリテイリンググループのブランド「ジーユー」は9月22日、「ジーユー クロスガーデン多摩店」をオープンする。「ジーユー」は「驚きの低価格」「安心の品質」「旬のデザイン」を実現した”価格を気にせず、あらゆるシーンで、「自由」にファッションを楽しめる”ブランド。2013年8月期で売上高500億円をめざし展開してきたが、1年前倒しの2012年8月期に売上目標を達成した。そしてこの秋、「ジーユー」はさらに出店を加速していく。その一環として、9月に日本最大級の大きさとなる「ジーユー クロスガーデン多摩店」をオープン。同店では、通常の2倍の品ぞろえのキッズコレクション、通常店舗の10倍のマネキン数とコーディネート提案、幅広い通路とフィッティングルーム、「ジーユー」全商品ラインアップを用意している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月24日ファッションを”自由”に楽しめるファーストリテイリンググループのブランド「ジーユー」はこのほど、猛暑日になると、暑い夏を快適に過ごせる「さらっとインナー」無料引き換えクーポンを先着1万名に配布する「さらっとSUMMER」キャンペーンを開始した。このキャンペーンでは、東京の気温が35度を超えた瞬間、ジーユーの公式Facebookページ、mixiページ、Twitterにて、クーポンページのURLを一斉配信。いずれかのSNSアカウントを持っていれば、誰でもこのキャンペーンに参加できる。実施期間は8月10日までで、期間中3回までクーポンを配信する(35度を超える日が4回以上あっても、3回目でキャンペーン終了となる)。クーポンは8月19日まで、全国の「g.u.」店舗もしくはオンラインストアで利用でき、1,000円以上の購入で、1回の会計につき1枚利用可能だ。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月06日ファーストリテイリングは、このほどUNHCR(国連難民高等弁務官事務所)から、世界の難民に衣類を届けたいという要請を受け、全国のユニクロ店頭にて着なくなったユニクロ、ジーユーの服を集めている。300万着を集め、世界各地の難民キャンプに届けるという。同社は、2011年2月にUNHCRとグローバルパートナーシップを結び、全商品リサイクル活動を中心に、世界の難民問題に取り組んでいる。今回の活動もUNHCRから要請を受けたもので、8月末をめどに300万着の服を集め、秋から冬にかけて、同社がケニア、エチオピア、南スーダン、ネパール、キルギス、世界各地のアフガン難民やソマリア難民のキャンプなどへ届ける。この300万着に向けての回収活動は、ユニクロの米国、韓国、香港、シンガポール、フランス、英国の全店でも実施する。集めている服は、着なくなったユニクロ・ジーユーの服。店頭では通年で服を集めているが、今、難民キャンプなどで必要なものは、寒い冬を乗り切るための防寒着(ヒートテック、フリース、ダウンなど)、夏服(気温の高いアフリカ地域で必要なTシャツ、ポロシャツなど)、子供服(子供たちの病気やけがを防ぐこともできるシャツ、ズボン)など。特に子供服は慢性的に不足しているという。同社によると寄付する服は、そのまま難民の人々に届けられるように「家庭で洗濯したものを持参してほしい」とのこと。服は全国のユニクロ・ジーユーの店頭で受け付ける。また、同時に6月から8月末まで国内のユニクロ・ジーユーでは、店頭での募金活動も実施。集まった募金は、UNHCRを通じて難民支援に役立てられる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月18日ファーストリテイリンググループのブランド「ジーユー」は、紫外線を90%カットする女性用ウェア「着るUVカット」を、今期よりコレクションとして本格販売した。さまざまな日常生活のシーンで気になる紫外線の対策を気軽に行うことができるアイテムとなっている。「UVハイゲージVネックカーディガン」は、ベーシックなシルエットのVネックカーディガン。シャツと合わせてきれいめにも、Tシャツなどと合わせてカジュアルにも着ることができる。サイズはS~XL。カラーは8色。価格は990円。「フライスフルジップアップパーカ」は、着心地が軽やかなベーシックなカットソー素材のパーカ。スポーツやアウトドア、カジュアルなど、羽織りものとしてあらゆるシーンで使える便利なアイテム。サイズはS~XL。カラーは8色。価格は990円。日に焼けがちな二の腕から手の甲までをガードする「アームカバー」は、コンパクトなサイズで持ち運びも便利。外出時や運転中にさっと着けるだけで、紫外線をカバーする。色柄は17タイプ。価格390円。「3Wayストール」は、コーディネートに合わせて、ケープ、マフラー、ストールの3通りの着こなしが楽しめる。色柄は8タイプ。価格490円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月13日ファーストリテイリンググループのブランド「ジーユー」は、日ごろの愛顧に感謝して、4月27日~5月6日のゴールデンウィークの期間中、390円セール(サンキューセール)を実施すると発表した。吸水性と速乾性に優れた素材の夏向き商品も390円で販売するという。セールでは、吸水性と速乾性に優れたウィメンズ用インナー「さらっとスタイル」や、滑らかな肌触りのストレッチ素材を使用したメンズ用インナー「着ごこちフリー」を、通常価格590円のところ390円で販売する。また、吸水速乾機能に優れた「スポーツクルーネックTシャツ(通常価格590円)」のほか、多くのアイテムも390円で販売する。さらに5月6日まで50円ソックスや50円ミニタオルなど、数量限定のセールを毎日実施。ジーユーのメール会員の場合は、全商品を対象にさらに5%OFFとなる。また、同社がリリースしている「ジーユーおしゃれメーカー」は、毎週のセール情報から最新のコーディネートを見ることができるほか、ジーユーオンラインストアで買い物もできるアプリ。このほど10万名のダウンロードに感謝し、オンラインストア使用できる100円OFFクーポンを配信する。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月27日ジーユーの都内最大の旗艦店「ジーユー銀座店」が30日にオープンした。出店地は同じファーストリテイリングの姉妹ブランド・ユニクロが「ユニクロ銀座店」に移転した後の店舗跡地で、売場面積は約450坪。ジーユーとしては都内最大規模の面積となる。銀座店では、世界有数のファッション発信地・銀座という立地を活かしたファッショナブルなアイテムを低価格で提案。「銀座カワイイ」をテーマにレディスファッションを中心に、トレンドを踏まえた商品を展開していく。また、都心部店舗としては初めてキッズ商品も扱っている。5階のメンズフロアでは、カラフルなTシャツを1枚590円で展開。色別に陳列されたTシャツは約50種類以上用意されている。オープニング記念として、数量限定で、今年の春おすすめのボーダーTシャツが490円、クロップドパンツとダンガリーシャツが各990円、ボディパッグとバックパックを490円で販売中。種類豊富でカラフルな「GARA-PAN」も390円で用意している。さらに銀座店の特長として、オリジナルの新しい顧客サービス「おしゃリスタ」を展開。店内に来店客の予算やファッションテーマに応じて、店内の「おしゃリスタ」スタッフがおすすめの商品や着こなしを紹介していく。ほぼ全身を5000円以内でコーディネートでき、最新のトレンドを低価格で楽しめる。ジーユー代表取締役社長、柚木治氏は、「銀座店の出店をきっかけに日本メジャーブランドになり、日本を盛り上げて行きたい」と語った。また、2014年を目処に海外1号店の出店を考えているとのこと。ジーユーの今後の展開に注目していきたい。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月31日春の新作ボトムス“ゆるパン”の新 TV-CMオンエアファーストリテイリンググループ傘下のカジュアルブランド、ジーユー(g.u.)は、前田敦子さんが出演する、春の新作ボトムス“ゆるパン”の新 TV-CM「ゆるパン Infinity」篇(15 秒)を、3月12日からオンエア。g.u. は、ホームページにて、CM と CM 撮影の裏側を特別にまとめたメイキングシーンを公開。期間限定で、ウォールペーパーをでダウンロードでき、併せて、撮影に関する前田さんのインタビューを掲載する。*画像はニュースリリースより「もっとジーユーな私へ」新 TV-CMのキャッチコピーは「もっとジーユーな私へ」。ドレッシングルーム(試着室)のカーテンが開くたびに“ゆるパン”をはいてポーズをきめる、さまざまなコーディネートの前田さんが現れ、その日の気分で自由なファッションが楽しめるg.u.の魅力と、豊富な柄バリエーションを持つ“ゆるパン”を、「前田さんがきめるクールなポージングと無限に続くかのようなスピード感あふれる映像」で訴求するとしている。元の記事を読む
2012年03月12日