3Dアートでレッドネイルもキュートに見せるデコラティブなネイル。ラメの大人色使いもポイント。■スーパー・デコラティブ~緻密に計算されたインパクトスタイル~絶妙なバランス感覚で個性を主張するファッショニスタ。コケティッシュで、パワフルで、計算されつくしたインパクトのあるスタイル。強い輝きやボリュームのあるスタイル。■ 季節 :春夏■ シーン :パーティー デート■ デザイン :ラメ 3D■ カラー:レッド パープル提供日本ネイリスト協会 tel.03-3500-1580 公式サイト >>ネイル一覧
2013年02月18日2002年春に日本公開され、大ヒットを記録したディズニー/ピクサーの傑作を3D化した『モンスターズ・インク3D』が来年2月9日(土)に日本公開されることが決定し、このほど予告編映像が公開された。予告編映像本作は、子どもたちの悲鳴をエネルギーに変換し、モンスターの世界に供給する会社“モンスターズ・インク”で働いている毛むくじゃらの青いモンスター・サリーとひとつ目モンスターのマイクのコンビが、人間の女の子ブーに出会ったことから始まる大冒険を描く傑作アニメーション。アカデミー4部門で候補になり、日本だけで90億円の興行収入を記録。東京ディズニーランドに『モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”』が登場するなど、現在も根強い人気を集めている。今回の3D版はオリジナルの『モンスターズ・インク』を完全3D化したもので、初公開時に同時上映された短編『フォー・ザ・バーズ』も併映。このほど公開された予告編もファンなら何度も観たおなじみのシーンばかりだが、製作時にスタッフがこだわり抜いたというサリーの毛並みや、クライマックスのチェイスシーンが3D映像になった場面を想像しながら楽しむことができる。ちなみに来夏にはサリー&マイクの“学生時代”を描いた新作『モンスターズ・ユニバーシティ』の公開も予定されており、まずは『モンスターズ・インク3D』に足を運び、名コンビの復活を祝いたいところだ。『モンスターズ・インク3D』2013年2月9日(土) 3D劇場限定公開
2012年11月28日楽天は11月16日に、同社が運営する主要インターネットサービスの「楽天 2012年年間ランキング」を発表した。楽天市場の2012年年間売れ筋ランキング(集計期間2011年9月25日~2012年9月24日)では、昨年に引き続き、「スカルプD」と「クリスタルガイザー」が上位を占めた。また、ソーシャルメディアの広まりによって、口コミで購買意欲が高められる傾向も見られたという。「楽天ブックス」では、デビュー20周年を迎えた『Mr.Children』の作品が3作同時にランクイン。書籍ジャンルでは、コミック『ONE PIECE』が今年もランクインした。全巻セットや、1巻から買いそろえるファンも後を絶たず、人気はさらに加速しているようだ。集計期間は2012年1月1日~10月31日。楽天トラベルの2012年下半期人気温泉地ランキング(集計期間2012年6月5日~10月23日)では、首都圏から近い人気の箱根、熱海温泉が1位、2位にランクイン。6~10位までは鬼怒川(きぬがわ)、別府、草津、道後(どうご)などの全国的にも知名度の高い温泉地が入った。また、富士山の眺望が人気の河口湖温泉が10位にランクインした。楽天GORAの2012年 年間人気ゴルフ場ランキング(集計期間2012年1月1日~10月31日)では、「那須小川ゴルフクラブ」が1位。2位はコース管理に評判の高い「三田レークサイドカントリークラブ」が入った。全体的に、ゴルファーの視点に立ち、魅力的なプランを用意したコースが上位にランクインしているようだ。集計期間は2012年1月1日~10月31日。「塩麹」は、2011年10月から2012年8月まで、楽天レシピの月間検索ワードランキング連続1位。「しょうゆ麹」もTV番組の影響で2012年6月から急上昇している。全体的に昨年に引き続き、節電・エコメニューが注目を集め、体内を冷やすと言われる夏野菜が人気だった。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月19日楽天は16日、同社が運営する主要インターネットサービスにおいて、「楽天 2012年年間ランキング」を発表した。楽天市場「2012年 年間売れ筋ランキング」(集計期間2011年9月25日~2012年9月24日)では、昨年に引き続き人気商品の「スカルプD」と「クリスタルガイザー」が上位に入る中、Facebookをはじめとするソーシャルメディアの広まりにより、口コミによって購買意欲が高められる傾向も見られたという。年間1位、3位、6位には「スカルプD」関連商品がランクイン。2位、7位、8位には「クリスタルガイザー」が入り、例年ながらの人気を集めた。また、酵素ダイエットも4位、10位にランクインしたほか、昨年爆発的ヒットとなったマダムシンコの「バウムクーヘン」も5位に入った。10位までのランキングは下表の通り。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月16日世界最高峰のパフォーマンス集団の世界を3D映画化した『シルク・ドゥ・ソレイユ3D 彼方からの物語』の特別映像がこのほど公開された。『シルク・ドゥ・ソレイユ3D 彼方からの物語』特別映像本作は、『サルティンバンコ』や『ZED』などの作品で知られるパフォーマンス集団シルク・ドゥ・ソレイユが米ラスベガスで行っている7つのショーを題材に、サーカスに迷い込んだ女性と空中ブランコ乗りの青年の恋模様とシルクのパフォーマンスを最新の3D映像で捉えた作品。『シュレック』や『ナルニア国物語』のアンドリュー・アダムソンが監督を、『アバター』のジェームズ・キャメロンがプロデューサーを務めている。このほど公開された特別映像は、映画の名場面やメイキング映像を随所に盛り込みながら、製作者たちが作品への想いを語る貴重な内容だ。3D映画の進化と普及を推し進めるために活動を続けるキャメロンは「シルク・ドゥ・ソレイユの世界観は、豪華で色鮮やかな夢の世界だ。関係者には何年もの間“3Dで映像化しよう”と言ってきた」と振り返る。そこで彼らは、これまでシルクのステージを観たことのない観客にも作品を楽しんでもらえるよう、構成や物語に工夫を凝らした。アダムソン監督は「我々が見せたいのはパフォーマーたちの技や創造力なので映像に加工はしない」と宣言。初めての観客にはわかりやすく、シルクのファンにとっては“客席からは見られなかった世界”が楽しめる映画が完成した。日本では世界に先がけて最速公開がスタートしており、その幻想的な世界観と超絶的なパフォーマンスが好評を博しているという。『シルク・ドゥ・ソレイユ3D 彼方からの物語』公開中
2012年11月16日アンファーは赤ちゃん向けの新ブランド「アンファースカルプD ベビー」を新たに立ち上げた。10月9日より、シャンプー・ボディーソープ・スキンミルクの3アイテムを展開している。同社は予防医学の観点から、「未来」のために“0歳からのエイジングケア”が重要である、と考えているという。赤ちゃんのためのエイジングケアは“肌にダメージを与えない事”が大切であるとし、日々のケアでダメージを与えず、赤ちゃんの将来の肌を育てるためのアイテムを開発した。スカルプDベビーシャンプーは、独自の洗浄成分「アミノウォッシュ+」を配合。繊細な赤ちゃんの頭皮から、不要な汚れを取り除き、しっとりとしたうるおいを与える。また、毛髪の保護成分「シルクエキス」が絡まりやすい赤ちゃんの髪をなめらか。そして、皮脂の酸化抑制効果のある「桃の葉エキス」が、頭皮環境を健やかに整える。価格は1,800円(300ml)。スカルプDベビーボディーソープにも、うるおいを与える洗浄成分「アミノウォッシュ+」を配合。さらに、高い保湿効果と抗酸化力を持つ希少成分「アルガンオイル」も配合し、乾燥しやすい赤ちゃんの肌を保護する。泡のきれもよく、洗い流すのも簡単。価格は1,800円(300ml)。スカルプDベビースキンミルクは、ボディーソープと同様に高い保湿効果と抗酸化力を持つ希少成分「アルガンオイル」を配合。乾燥しやすい上、汗もかきやすい赤ちゃんの肌のため、べたつきのない、サラッとした仕上がり感となっている。価格は2,000円(150ml)。同商品はアンファーストア、または一部ショッピングサイトにて購入できる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月10日頭皮ケア&加齢などによる「髪の変化」にアプローチアンファーは、頭皮ケアシャンプー「スカルプD」シリーズから、頭皮ケアだけでなく、パサつき・うねりなど、ダメージや年齢を重ねた髪に現れる「髪の変化」にアプローチする「スカルプD エメ」を10月23日に発売する。新商品は、「スカルプD 薬用エメ シャンプー」と「スカルプD 薬用エメ パックコンディショナー」の2品目。*画像はニュースリリースより水より多く配合した“豆乳発酵液”がしっかりと頭皮を保湿「スカルプD 薬用エメ シャンプー」は、濃密クリームの様な泡立ちで頭皮を保湿しながらやさしく洗うシャンプー。40%と水より多く配合した美容成分の“豆乳発酵液”がしっかりと頭皮を保湿し、アミノ酸系界面活性剤が乾燥しがちな女性の頭皮と髪をやさしく洗い上げ、“ずっと触っていたいしなやかなヘア”を実現するという。爽やかでほのかに甘いホワイトフローラル調の香り。「スカルプD 薬用エメ パックコンディショナー」は、豆乳発酵液やホホバ種子油が、ダメージや加齢により現れる髪の変化をしっかりとケアし、乾燥した頭皮と髪をになめらかに整えるコンディショナー。爽やかでほのかに甘いホワイトフローラル調の香り。元の記事を読む
2012年09月28日オリジナルのエイジングケア商品を展開するアンファーは10月23日、頭皮ケアシャンプー「スカルプD」シリーズから、「スカルプD 薬用エメ シャンプー」と「スカルプD 薬用エメ パックコンディショナー」を、同社ウェブストア、一部ショッピングサイト、店頭で発売する。価格は3,800円(350ml)。同商品は、頭皮ケアだけでなく、パサつき・うねりなどのダメージや、年齢を重ねた髪に現れる「髪の変化」にアプローチする。保湿効果があるイソフラボンを含んだ「豆乳発酵液」を40%配合。同社独自技術で開発した「豆乳発酵液」は、一般的な「豆乳」と比べ約90倍のイソフラボンを含んでいるという。保湿効果のある乳酸の含有量も高く、乾燥しがちな頭皮や、パサつく毛先をケアすることができる。また、余分な汚れは落とし、必要なうるおいは残す洗浄機能”バランスキープウォッシュ”を持つ洗浄成分を独自に処方。生活習慣の乱れやストレス、毎月の変化など、日々状態の変わる女性の頭皮を、きめ細かで弾力のある泡が洗い上げる。なお、頭皮のことを考え、ノンシリコンだけでなく「パラベン」(防腐剤)や「石油系界面活性剤」などを使用しないピュアフリー処方となっている。一般発売に先駆け、10月9日より同社ウェブストアで先行販売されるとのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月25日公開中のディズニー/ピクサー作品『ファインディング・ニモ 3D』を手がけたアンドリュー・スタントン監督が3Dになった本作の見どころを語った。その他の写真『ファインディング・ニモ』は、海を舞台に、人間にさらわれてしまった息子のニモを救うため、父親マーリンと仲間たちが大冒険を繰り広げる物語で、日本でも初公開時には大ヒットを記録した。製作中に幾度となく作品をチェックし、世界中の誰よりも本作の映像を知り尽くしているはずのスタントン監督だが、3D化された映像は「予想をはるかに超えるものだった」と振り返る。本作の後もピクサーで『ウォーリー』を手がけ、実写映画『ジョン・カーター』では自ら3D映像にもチャレンジしたスタントン監督だが、『…ニモ』の3D版は「今まで観た3D映画とはまったく違う体験に心底驚かされた」と言い、「冒頭からまるで実際に海の中にいるような気分にさせられた。中でも、学校へ向かうニモの目線を通して描いた海中のパノラマ世界は、空間の奥行きと水の中を駆け抜ける疾走感が存分に味わえる、最高にエキサイティングなシーンだ」と続ける。本作の初公開は2003年。9年の時を経ているだけに、今回の3D版が初の“ファインディング・ニモ体験”という観客もいるのではないだろうか。スタントン監督は「オリジナル版を観たことがない若い世代の観客にこの作品を届けられる事が、何よりもワクワクすることだね」と喜びを表し、「映画館の大スクリーンで他の観客らと一緒に映画を楽しむことは、自宅では得られない格別の体験だ。ぜひ劇場でこの映画を楽しんで欲しい」とメッセージを送っている。『ファインディング・ニモ 3D』※同時上映『レックスはお風呂の王様』公開中
2012年09月21日アンファーは13日、「天猫Tmall」に出店し、主力商品である「アンファースカルプD」(丝凯露-D)シリーズの中国インターネット市場での販売を開始した。中国進出に際しては、日本の水質が軟水であるのに対し、中国はそのほとんどが硬水であるため、シャンプーの泡立ちが低く、洗浄力も落ちるという懸念があった。中国全土の水質で泡立ち度や洗浄力のテストを実施し、どのタイプの水でも日本と同様な泡立ち、洗浄力がでるよう工夫を重ね、中国でも満足いく結果を得たという。商品のプロモーションは、中国市場でも発展が著しいSNS「Sina Weibo」を活用し、特に影響力の高いαブロガーによるプロモーションを展開していくという。同社が出店する「天猫Tmall」は、高品質、高付加価値な商品を求める中国の消費者のための総合的なショッピングモールとして、アリババグループにより2008年に設立。現在、中国B to C Eコマース市場で最大のシェアを誇るオンラインショッピングモールであり、5万の出店者が中国国内外の7万のブランドを取り扱っている。同社では、国内でいち早くインターネットを中心に販売してきたノウハウをもとに、ネットの普及が進む中国でも同様の手法をとるべく、さまざまなプロモーションを展開し販売を拡大していきたい、としている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月14日アンファーは13日、アンファー サプリメントのスカルプD サプリメントシリーズより「IKU-MO(イクーモ)」「5α-R(ファイブ・アルファ・アール)」「B-HATSU(ビーハツ)」の3商品をリニューアルし、発売を開始した。「IKU-MO(イクーモ)」(5,500円)には、アミノ酸のなかでも毛髪に関連があると報告されている「L-シスチン」「L-リジン」「L-カルニチン」や、髪の健康・成長に関与しているミネラル成分が新たに配合された。より強力に、健康な毛髪の基盤づくりをサポートする。「5α-R(ファイブ・アルファ・アール)」(6,800円)は、抜け毛の要因となる5α還元酵素を抑制する新成分を配合。男性ホルモンの働きによって起こる男性の毛髪トラブルを、よりしっかりサポートする。「B-HATSU(ビーハツ)」(5,500円)は、女性の頭髪トラブルの要因である「血行不良」「女性ホルモンの低下」「頭皮バランスの乱れ」にアプローチする成分配合へバージョンアップ。以上の製品は、アンファーストア、一部ショッピングサイト、医療専門機関で購入できる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月17日頭髪専門医療機関でも販売する最高級サプリメントアンファーは、アンファー サプリメントのスカルプD サプリメントシリーズより、頭髪専門医療機関で院内販売も行っているサプリメント「IKU-MO(イクーモ)」「5α-R(ファイブ・アルファ・アール)」「B-HATSU(ビーハツ)」の3商品をリニューアルし、7月13日より発売した。*画像はニュースリリースより「IKU-MO」「5α-R」「B-HATSU」をリニューアル「IKU-MO」は、男女兼用で、アミノ酸のなかでも毛髪に関連があると報告されている「L-シスチン」「L-リジン」「L-カルニチン」や、髪の健康・成長に関与しているミネラル成分を新たに配合するなど、より強力に健康な毛髪の基盤づくりをサポートする。「5α-R」は、男性の薄毛・抜け毛の要因にアプローチする成分をより高濃度で配合するほか、抜け毛の要因にアプローチする2つの新成分を配合。男性ホルモンの働きによって起こる男性の毛髪トラブルをよりしっかりサポートする。「B-HATSU」は、女性の頭髪トラブルの要因とされている「血行不良」「女性ホルモンの低下」「頭皮バランスの崩れ」にアプローチする成分配合へバージョンアップ。飲んで体感しやすい処方が特徴で、女性のデリケートな頭皮を守り、美しい髪へ導くという。元の記事を読む
2012年07月15日実在しているような感覚を味わいたい!!『ONE PIECE』が3Dで公開され、人気アニメの3D化が増えるかもと期待できるこのごろ。そこで、女性544名に「3Dで見たいアニメのキャラ」を聞いてみました。>>男性編も見るQ.3Dで見たいアニメのキャラは?(複数回答)1位トトロ『となりのトトロ』23.5%2位孫悟空『DRAGON BALL』19.1%3位峰不二子『ルパン三世』16.2%4位ラム『うる星やつら』8.1%5位ドラえもん『ドラえもん』7.5%■番外編:このキャラを3Dで見たい!!・ニャンコ先生『夏目友人帳』シリーズ:「フカフカする体に触っている気分になりたい」(31歳/アパレル・繊維/クリエイティブ職)・松本乱菊『BLEACH―ブリーチ―』:「あのグラマラスな体形をぜひ3Dで見てみたいです」(25歳/情報・IT/技術職)・磯野波平『サザエさん』:「髪をどう表現するのか見ものです」(38歳/情報・IT/事務系専門職)・青鬼院蜻蛉『妖狐×僕SS』:「なんとなく彼の3D姿は見てみたい」(22歳/金融・証券/技術職)・ガッツ『ベルセルク』:「3Dになったら迫力がすごそう」(29歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)・範馬勇次郎『グラップラー刃牙』:「背中の鬼を実際に見たい」(23歳/生保・損保/営業職)■トトロを3Dで見たい!!・「トトロを実在しているように感じたい」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)・「立体感が出てかわいくなりそうだから」(24歳/団体・公益法人・官公庁/販売職・サービス系)・「立体的に感じてみたい。コマで飛ぶ場面は迫力がありそう」(25歳/学校・教育関連/その他)・「どれくらい迫力あるか、1度でいいので見てみたいです」(24歳/医療・福祉/専門職)・「フワフワ感を3Dで体験してみたい」(24歳/金融・証券/専門職)(評)フワフワもこもこのトトロ。思わず触ろうと手を伸ばしてしまいそうです。■孫悟空を3Dで見たい!!・「戦闘シーンは迫力満点になりそう」(29歳/金属・鉄鋼・化学/秘書・アシスタント職)・「髪形が気になるし、かめはめ波を見たい」(26歳/商社・卸/事務系専門職)・「飛び出すかめはめ波を見たいから」(34歳/商社・卸/事務系専門職)・「超サイヤ人への変身がすごそう」(30歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)・「超サイヤ人を3Dで見てみたい」(23歳/金融・証券/専門職)(評)かめはめ波のような攻撃はもちろん、超サイヤ人に変身する姿や、たくましい体など見どころ満載です。■峰不二子を3Dで見たい!!・「どれほどのナイスボディーなのか3Dで確認したい」(28歳/自動車関連/技術職)・「スタイルのよさを目に焼き付けたい」(24歳/食品・飲料/販売職・サービス系)・「不二子ちゃんのボディーこそ3Dで表現すべきだと思う」(24歳/商社・卸/その他)・「色気がますます感じられると思う」(25歳/機械・精密機器/技術職)・「あんなスタイルがありえるのか見たい」(25歳/食品・飲料/事務系専門職)(評)立体的な99.9cmのバストはかなりの迫力がありそう。■ラムを3Dで見たい!!・「電撃を3Dで見たら迫力がすごそうだと思ったので」(28歳/不動産/秘書・アシスタント職)・「飛び回るので迫力がありそう」(25歳/ソフトウェア/クリエイティブ職)・「動きがかわいいしセクシーだから」(23歳/生保・損保/営業職)(評)スタイルがよく、ビキニ姿のラムちゃんは男性編でも5位にランクイン。迫力ある電撃が見たいですね。■ドラえもんを3Dで見たい!!・「いろんな道具を3Dで見られたら面白いだろうと思うから」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)・「どう立体化されるのか気になります」(23歳/医療・福祉/営業職)(評)丸みをおびた体は3Dになってよりかわいさが増しそうです。(文・飯塚雪/C-side)調査時期:2012年3月30日~4月4日調査対象:マイナビ ニュース会員調査数:女性544名(その他と回答した14.2%を除く)調査方法:インターネットログイン式アンケート■関連リンク【ランキング女性編】もう一度見たい!!リメイクしてほしい90年代アニメ【ランキング女性編】永遠の美声!!声優が代わってほしくないキャラ【ランキング女性編】最強!!剣豪キャラ完全版(画像などあり)を見る
2012年06月15日ナイスボディーをぜひ3Dで迫力があるキャラやナイスボディーなキャラは3Dで見たら魅力がアップしそう。そこで男性456名に「3Dで見たいアニメのキャラ」を聞いてみました。>>女性編も見るQ.3Dで見たいアニメのキャラは?(複数回答)1位峰不二子『ルパン三世』20.8%2位孫悟空『DRAGON BALL』20.4%3位トトロ『となりのトトロ』9.9%4位ケンシロウ『北斗の拳』6.4%5位ラム『うる星やつら』5.7%■番外編:このキャラを3Dで見たい!!・ララ・サタリン・デビルーク『ToLOVEる―とらぶる―』:「動きを立体化すればすごい光景になると思うから」(23歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)・ニャンコ先生『夏目友人帳』シリーズ:「3Dになって目の前で変身してほしい」(28歳/自動車関連/技術職)・ガッツ『ベルセルク』:「戦いを3Dで見たい」(33歳/ソフトウェア/技術職)・範馬勇次郎『グラップラー刃牙』:「筋肉の立体感が知りたい」(31歳/金融・証券/事務系専門職)・ルイズ・フランソワーズ・ ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール『ゼロの使い魔』:「3Dで見たらほれちゃいそう」(42歳/機械・精密機器/その他)■峰不二子を3Dで見たい!!・「抜群のスタイルは3Dだとどうなっちゃうのか興味がある」(40歳/その他/事務系専門職)・「あのナイスボディーを3Dで見たら感動して眠れなくなる」(25歳/医療・福祉/専門職)・「不二子ちゃんのナイスボディーは、まさに3D向け」(40歳/機械・精密機器/技術職)・「胸がどんなことになるのか気になる」(25歳/学校・教育関連/専門職)・「どんなスタイルなのか拝んでみたい」(30歳/金融・証券/営業職)(評)バスト99.9cm・ウエスト55.5 cm・ヒップ88.8 cmのナイスボディーはぜひ3Dで拝みたいところです。■孫悟空を3Dで見たい!!・「激しい戦闘シーンがよりリアルなものになると思う」(30歳/学校・教育関連/専門職)・「3Dで悟空の髪形がどうやって表現されるのか興味深い」(31歳/情報・IT/技術職)・「かめはめ波が飛び出してきたら面白い」(28歳/印刷・紙パルプ/事務系専門職)・「動きがリアルになってかっこよさそうだから」(29歳/学校・教育関連/専門職)・「かっこよすぎる。超サイヤ人状態も見たい」(29歳/建設・土木/技術職)(評)激しい戦闘シーンやかめはめ波、元気玉などの技もより迫力が出そうです。■トトロを3Dで見たい!!・「おなかの迫力を3Dで感じてみたいから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)・「見た瞬間に確実に抱きついてしまいそうになると思う」(30歳/建設・土木/技術職)・「飛び出てきたらかわいいだろうなと思うから」(29歳/小売店/事務系専門職)・「フワフワ感を3Dで見たいと思うから」(31歳/機械・精密機器/技術職)・「丸みをおびた巨体を目の前で見たいから」(28歳/運輸・倉庫/技術職)(評)フワフワの毛並みをぜひ忠実に再現してほしいところです。■ケンシロウを3Dで見たい!!・「北斗神拳を使って敵キャラを倒しているところを3Dで見たいから」(28歳/情報・IT/技術職)・「北斗百烈拳が飛び出してきそう」(40歳/建設・土木/営業職)・「筋肉がよく見えるかな」(40歳/電機/技術職)(評)3Dだと筋肉の動きが手に取るように分かるので、スロー映像もつけてもらいたい!?■ラムを3Dで見たい!!・「まともに見られないかもしれない」(30歳/機械・精密機器/技術職)・「目の保養」(35歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)(評)不二子ちゃんと同じくスタイルがいいラムちゃん。ビキニ姿なのでよりセクシー感が増しそうです。(文・飯塚雪/C-side)調査時期:2012年3月30日~4月4日調査対象:マイナビ ニュース会員調査数:男性456名(その他と回答した18.0%を除く)調査方法:インターネットログイン式アンケート■関連リンク【ランキング男性編】もう一度見たい!!リメイクしてほしい90年代アニメ【ランキング男性編】永遠の美声!!声優が代わってほしくないキャラ【ランキング男性編】最強!!剣豪キャラ完全版(画像などあり)を見る
2012年06月15日“日本初”頭皮のUVスプレーアンファーは、エイジングの大きな要因となる紫外線から頭皮と髪を守る、日焼け止め「アンファー スカルプD スカルプUVスプレー」(SPF35・PA+++60g1,890円)を、5月30日より発売する。*画像はニュースリリースよりノンシリコン処方で高い紫外線防止効果を実現「スカルプD スカルプUVスプレー」は、スカルプDシリーズのこだわりである頭皮へのやさしさを追及した「ノンシリコン」のUVスプレー。厳選成分を配合することで、日焼け止めでは技術的に難しいと言われていたノンシリコン処方を実現。さらに、頭皮へのつっぱり感を与えない、SPF35・PA+++の高い紫外線防止効果を実現し、エイジングの要因である紫外線から頭皮や髪をしっかりと守る。また、日中のスカルプケアとしての機能も維持。保湿成分「エクトイン」や頭皮ケア成分「ニンジンエキス」「酵母エキス」等、スカルプDで使用している厳選成分を配合し、紫外線や日中の乾燥を防ぐ。さらに紫外線による皮脂の酸化をケア、高い抗酸化力を持つ「酢酸DLトコフェロール」や「紫蘭根エキス」等配合。肌荒れや抜け毛を防ぐという。元の記事を読む
2012年05月20日ゴールドウインが展開する「チャンピオン」では、バスケットボールのウエアをWEB 上で3D シミュレーションできる「GAME&TEAM ウエア3D シミュレーション」を、4月23日からスタート。豊富なラインナップから、新チームにピッタリのウエアを3D で簡単にシミュレーションして選べる。同社は、1975年にチャンピオンブランドの展開を開始して以来、マーキングシステムを導入。「バスケットボール」チームウエアのオリジナルオーダーができるシステムを構築している。2005 年からはWEB 上でデザインシミュレーションしながら、簡単にオーダーシートまで作成することができるようになった。これをさらに進化させたのが、「GAME&TEAMウエア3D シミュレーション」であり、360 度回転する3Dマネキンで着用イメージをリアルに確認できる。展開アイテムは、バスケットボールの「ゲームウエア」と「チームウエア」で、豊富なラインナップの中から、デザイン、カラー、書体などを自由に組み合わせてウエアの作成が可能だ。マーキング書体は全37 種類から選ぶことができ、オリジナルマークもシミュレーションできる。WEB で作成したオーダーシートをチャンピオン取扱店に持参すると、同社に伝達され、同社が注文から納品まで一括で受けるようになっている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月23日オリジナルのエイジングケア商品を展開するアンファーは19日、「アンファー スカルプD」(スカルプシャンプー2種、パックコンディショナー1種)をフルリニューアルし、発売する。今回のリニューアルでは、従来品の使用感、効果感をさらに向上させただけでなく、シャンプーとパックコンディショナーを併用することで、育毛有効成分の浸透力をアップさせることに成功した。とくに注目すべき点は、独自に開発したアミノ酸系界面活性剤「アミノウォッシュ+(プラス)」を洗浄成分として配合したこと。”皮脂溶解性”と”泡立ち”を大幅に改善した。さらに、頭皮ケア成分と保湿効果の高い大豆レシチンを毛穴の1/2000サイズにして、モイスチャークッションでくるんだ「オリジナルWカプセル」を新たに開発。これにより頭皮を健やかな状態に整える。今回発売されるのは、ベタつきがちな頭皮をしっかり洗浄する「薬用スカルプシャンプー(OILY)」、乾燥しがちな頭皮をケアしながら、毛穴の汚れもしっかり洗浄する「薬用スカルプシャンプー(DRY)」、豊富なコラーゲンで頭皮と髪のコンディションを整える「薬用スカルプパックコンディショナー」の3種類で、価格はすべて3,800円。アンファーストア、一部ショッピングサイト、店舗で販売する。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月18日株式会社アンファーは、「アンファー スカルプD」をフルリニューアルし、4月19日から販売を開始する。使用感、効果感を向上させたシャンプー2種類、パックコンディショナー1種類の計3種類。今回のフルリニューアルにより、「アンファー スカルプD」は、使用感、効果感のアップのほか、シャンプーとパックコンディショナーを併用することで育毛有効成分(「6-ベンジルアミノプリン」(スカルプJET配合成分))の浸透をアップさせることにも成功した。さらに、スカルプDシリーズ同様に、6つのフリー処方(ノンシリコン・石油系界面活性剤・パラベンフリー・合成着色料フリー・合成香料フリー・フェノキシエタノールフリー)を実現。毎日の使用も安心だ。また、同社が独自開発したアミノ酸系界面活性剤「アミノウォッシュ+(プラス)」を洗浄成分として配合。課題であった"皮脂溶解性"と"泡立ち"の両立をクリアし、大幅に改善した。加えて、皮脂と汚れはしっかり落としつつ、洗浄前より頭皮が潤うほどのバリア機能を高めたという。さらに「スカルプD」ならではの4つの頭皮ケア成分のブレンドと、保湿効果の高い大豆レシチンを毛穴の1/2000サイズ(ナノカプセル(約100nm))にし、ヒアルロン酸とコラーゲンのモイスチャークッションでくるんだ「オリジナルWカプセル」も新たに開発した。シャンプー・パックコンディショナーともに豊富に配合。モイスチャークッションが肌を潤しながら4つの頭皮ケア成分を届け、健やかな状態に整えることを実現。シャンプー・パックの併用で育毛有効成分の浸透量が165%になることも確認できた。アンファーストア、一部ショッピングサイト、店舗 で4月19日より販売される。価格は以下の通り。「アンファー スカルプD 薬用スカルプシャンプー『OILY』(脂性肌用)」は350mL、3,800円、「アンファー スカルプD 薬用スカルプシャンプー『DRY』(乾燥肌用)」は350mL、3,800円、「アンファー スカルプD薬用スカルプパックコンディショナー(全肌タイプ用)」は350mL、3,800円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月17日人気のホラーシリーズを3Dで描く『貞子3D』の最新ポスター画像がこのほど解禁になり、復活を遂げて“飛び出す”貞子の姿が公開された。その他の写真『貞子3D』は、シリーズの生みの親である鈴木光司氏が書き下ろした新作小説が原作。ネット上に拡散する“見たものはすべて死ぬ動画”の謎を追う高校教師・茜を主人公に、長い眠りから覚めた貞子の恐怖を3D映像で描きだす。石原さとみが主人公の高校教師・茜を、瀬戸康史が茜の恋人でウェブデザイナーの孝則を、山本裕典が貞子復活のカギを握る謎の男・柏田を演じる。ここ数年公開された3D映画の多くは、画面に“奥行き”をもたせた映像だったが、本作では“飛び出す”映像になっているそうで、テレビやスマートフォン、街頭ビジョンなどあらゆるところから貞子が飛び出す驚愕の展開が待っているという。このほど公開されたポスターも、鑑賞者の方向に向かって手を伸ばす貞子が大きくデザインされており、これまでのシリーズで何度も味わってきた“こちらに迫ってくる貞子の恐怖”が伝わる内容に仕上がっている。なお、7日(土)より“貞子3Dwebキャンペーン”が実施される。本キャンペーンは、特設ページでユーザー登録を行った後に1日1回の“貞子占い”が楽しめるもので、占い参加者の中から抽選で豪華特典がプレゼントされる。『貞子3D』5月12日(土) 角川シネマ有楽町、角川シネマ新宿ほか全国ロードショー
2012年04月06日ヘアメディカルスカルプDからまつげ美容液登場健康な毛髪を育てるアイテムで話題を集めている「ヘアメディカルスカルプD」。アンファーが展開する、そのブランドヘア製品はもうおなじみのものとなっているが、同ブランドがまつげ美容液を発売することが分かった。毛髪研究を活かしてつくられた、究極の美まつげ育成アイテムとして注目だ。発売されるのは「スカルプDボーテピュアフリーアイラッシュ」。22日から発売開始される。このまつげ美容液を使えば、いきいきとしたハリのある美しいまつげが育ち、「ワイドラッシュ」成分配合で、その美まつげがキープできるそうだ。まつげのお悩みを抱えているならぜひ頭髪よりもさらにサイクルが短いのがまつげ。より優しくケアし、美しく育てる工夫がなされているという。シリコン、アルコール、防腐剤、合成香料、合成着色料、界面活性剤などはいずれも不使用。安心して使うことができる。やわらかいフロッキーチップで、根元まで塗りやすく、短い毛までしっかりケア。オイルフリー処方なので、まつげエクステの上からも使用可能だそうだ。短い、バラツキがあるなど、まつげのお悩みを抱えているなら、ぜひ一度このアイテムをチェックして。元の記事を読む
2012年02月12日1997年に発表され、アカデミー賞史上最多11部門に輝いた傑作を、ジェームズ・キャメロン自らの手で3D化した『タイタニック3D』の予告編がこのほど公開された。『タイタニック 3D』予告編豪華客船で出会った身分違いの男女を主人公に、豪華客船のあまりに不幸な事故に居合わせた人々のドラマを壮大なスケールで描いた映画『タイタニック』。キャメロン監督が2億ドルもの製作費を投じた本作は、公開前のウワサや予想を遥かに上回る人気と評価を獲得し、当時の各国の興行記録を塗り替えた。そして初公開から15年、タイタニック号の事故から100年を迎える2012年にキャメロン監督が3D化した“まだ誰も観たことのない”『タイタニック』が公開される。このほど公開された予告編では、レオナルド・ディカプリオ、ケイト・ウィンスレット演じる主人公がタイタニック号の先端に立つ名シーンや、緊迫するサバイバルシーン、そして永遠の愛を誓った恋人たちの切ないドラマの数々がセリーヌ・ディオンの歌った主題歌と共に登場。予告編は2D映像だが数々の名シーンを観ることで改めて本作の持つ普遍的な魅力を感じられる予告編に仕上がっている。『タイタニック』の成功後、キャメロン監督はタイタニック号のドキュメンタリー映画を製作しながら、当時はその効果や将来性が未知数だったデジタル3Dの研究と進化に尽力し、3D映画の魅力と欠点を掴んだ後に新作『アバター』を発表。『タイタニック』の持っていた興行記録を更新するヒットを飛ばした。本作はフィルムカメラで撮影された2D映像を3D化した作品だが、デジタル3D映画の黎明期から試行錯誤を繰り返し、その特性を世界の誰よりも知り尽くしているキャメロン監督が手がけるだけに、これまでにない奥行きや臨場感、3時間を超える上映時間でも観客に負担のかからない3D映像が期待されている。『タイタニック 3D』4月7日(土)より全国ロードショー3D・2D/字幕版・日本語吹替版
2012年01月20日イヴ・サンローラン・ボーテ、オータムウィンタールック2011この秋冬のシリーズとして、イヴ・サンローラン・ボーテが7月22日、新作を投入する。テーマは“ミッドナイトガーデン”だ。ミッドナイトというフレーズが連想させるように、どこかあやしげな魅力をもちつつもドラマティックな、そんな女性の美しさをひき出すシリーズとなっている。「オンブルサンクルミエール」は2種あるアイシャドウパレット。いずれもパープル系が中心となっており、パールの反射とニュアンスを重ね合わせることで神秘的な輝きが目もとにプラスされる。「ブラッシュラディアンス」は使いやすいチーク。マットタイプとさ…タイプがあり、ナチュラルにも華やかにも仕上がる。唇には「ルージュヴォリュプテパール」から全5種類。ふっくらとした官能的な唇メイクができると評判だ。なめらかでとろけるようなテクスチャーは一度使うとやみつきになりそう。プラムなど秋冬らしい色にも注目だ。その他の商品も注目度大!これだけではない。濃密でグラマラスな長いまつげをつくりだし、印象的な目元を強調してくれる「フォルスラッシュマスカラ」も発売されるほか、ジュエリーのようにきらきらと指先で輝くネイルカラー「ララック」にも新色が登場する。妖艶という言葉もあるが、新シリーズを通じて描かれるのは、情熱的で純粋で、かつ毒を秘めたような魅惑の女性像だ。大人の女性の美しさをより輝かせてくれる、これらの新商品にはぜひ注目したい。元の記事を読む
2011年07月04日20代男性が3D映像に求めるのは“躍動感”と“立体感”『アバター』などの3D映画が次々と公開されたかと思えば3Dテレビが発売になるなど、徐々に身近な存在となりつつある3D映像。新たな映像との出会いを期待する一方、古い映像も3Dで見たいと思う人も多いのではないでしょうか?そこで今回は、20代男性が改めて3Dで見たいと思うテレビアニメを調査。懐かしいタイトルが並びました!>>女性編も見るQ. 3Dで見たいテレビアニメを教えてください。(単一回答)1位『ドラゴンボール』シリーズ14.8%2位『機動戦士ガンダム』シリーズ12.1%3位『新世紀エヴァンゲリオン』10.6%4位『宇宙戦艦ヤマト』シリーズ4.2%4位『キャプテン翼』シリーズ4.2%4位『SLAM DUNK』4.2%■臨場感のある動きを楽しみたい!派・『ドラゴンボール』シリーズ:「戦闘シーンを迫力抜群の映像で見ることができそう」(24歳/自動車関連/その他[物流])・『ドラゴンボール』シリーズ:「3Dになった『かめはめ波』を、目の前で受けてみたい」(29歳/小売/販売)・『機動戦士ガンダム』シリーズ:「戦闘シーンをダイナミックに再現することができると思う」(24歳/官公庁/総務)・『新世紀エヴァンゲリオン』:「エヴァが叫ぶシーンや戦闘シーンなどに迫力が出ると思う」(25歳/商社/営業)・『キャプテン翼』シリーズ:「ゴールキーパーの目線で必殺シュートを体験してみたい」(27歳/精密機器/営業)・『SLAM DUNK』:「3Dだとダンクするシーンの迫力が違うと思う」(23歳/土木/経営・コンサルタント)・『ONE PIECE』:「ルフィの手が長くなるシーンを立体的に見たい」(25歳/教育関連/その他)・『はじめの一歩』:「臨場感のある試合シーンが楽しめそう」(29歳/精密機器/営業)・『北斗の拳』シリーズ:「『北斗百裂拳』を受けた相手がどんな感じに表現されるのか見てみたい」(28歳/医薬品/研究開発)・『H2』:「野球などスポーツ系の作品の方が、3Dになったときに迫力が出そう」(26歳/食品/その他[品質管理])・『巨人の星』:「大リーグボールを体感したい」(26歳/その他[農業]/その他[農業])■絵そのものの迫力を楽しみたい!派・『機動戦士ガンダム』シリーズ:「奥行きのある絵が多そうだから、3Dに向いていると思う」(25歳/IT/SE)・『新世紀エヴァンゲリオン』:「細部までしっかり描かれた絵を3Dで見れば、より迫力が出ると思う」(29歳/団体/その他)・『宇宙戦艦ヤマト』シリーズ:「宇宙を3Dで表現すると面白くなりそう」(24歳/運輸/総務)・『ARIA』シリーズ:「作品の舞台であるネオ・ヴェネツィアの風景を3Dで見てみたい。そこに力を入れている作品だと思う」(24歳/電気/財務)総評男性編ではSFからスポーツ物まで、比較的アクション要素の強い作品がランクインしました。特に得票率が高い1~3位の作品に関しては、戦闘シーンに言及した口コミが目立ちました。「3Dは動きを楽しむもの」と考える人が多いことがわかりますね。一方、2位の『機動戦士ガンダム』シリーズや4位の『宇宙戦艦ヤマト』シリーズに関しては、戦闘シーンだけでなく背景として描かれる宇宙空間の立体感を楽しみたいという口コミも。3Dによって生まれるスケール感もまた、20代男性の心を揺さぶるようですね。(文・大城健太郎)調査時期:2010年5月26日~6月4日調査対象:COBS ONLINE会員調査数:男性264名調査方法:インターネットログイン式アンケート■関連リンク【男性編】好きなエヴァンゲリオンのキャラランキング【男性編】続きが見たいアニメランキング3D映画ブームは2009年からはじまっていた完全版(画像などあり)を見る
2010年07月09日3D旋風が吹き荒れる中、ついにあのヨン様が3Dとなってスクリーンから飛び出す!昨年の秋、「アニメ『冬のソナタ』〜もうひとつの物語〜」放送と「韓国の美をたどる旅」(日刊スポーツ出版社刊)出版を記念して、韓流の貴公子ペ・ヨンジュンが出席して東京ドームにて開催されたイベントの映像を収めた『ぺ・ヨンジュン3D in 東京ドーム 2009』が全国の3D上映映画館にて公開されることが発表された。昨年9月29日、30日の2日間にわたり開催されたこちらのイベントだが、当日は6台の高解像3Dカメラによる撮影が行なわれていた。そこに収められた映像をダイジェスト版として編集し誕生したのが今回の劇場版『ぺ・ヨンジュン3D in 東京ドーム 2009』。3Dでしか表現できない世界観を創り出し、ヨン様が目の前で話しているかのような臨場感を体験することが可能に!ファンにはたまらない作品に仕上がっている。こちらの前売鑑賞券が3月26日(金)より全国の劇場およびローソンチケットで発売されるが、それぞれオリジナルカードケースや数量限定の3Dメモリアルカードなど特典も付いてくる。『ぺ・ヨンジュン3D in 東京ドーム 2009』は5月22日(土)より全国3D上映映画館にて公開。『ぺ・ヨンジュン3D in 東京ドーム 2009』前売鑑賞券情報■関連作品:ペ・ヨンジュン3D in 東京ドーム 2009 2010年5月22日より全国3D映画館にて公開© Digital Adventure
2010年03月24日