俳優の長谷川博己が6月27日(土)、東京・TOHOシネマズ新宿で行われた主演作『ラブ&ピース』の初日舞台挨拶に登壇し、「これからも『ラブ&ピース』の精神で生きていきたい」と宣言。願いがかなうなら「優等生的な答えですが、やっぱり世界平和」と語った。長谷川さんが演じるうだつの上がらないサラリーマンが、偶然出会った不思議なミドリガメに導かれ、人気絶頂のロックスターに転身するというファンタジックなラブストーリー。舞台挨拶には長谷川さんをはじめ、共演する麻生久美子、西田敏行、マキタスポーツ、園子温監督が出席。一度はあきらめた願いをかなえる主人公にちなみ、「不動産がほしい」(麻生さん)、「世界平和と不動産」(西田さん)、「去年生まれた双子の子育てを誰にが手伝ってほしい」(マキタさん)、「早く子どもが欲しい」(園監督)と各々の“願い”を語った。25年前に自身が書き上げたオリジナル脚本を映画化した園監督は、「ずっと地下に沈んでいた台本を、(映画として)ようやく皆さんにお披露目できて、僕もうれしいです」と感無量の面持ち。長谷川さんを主演に起用した理由を「前回の『地獄でなぜ悪い』の流れで…」と明かすと、当の長谷川さんは「それだけですか?」と苦笑い。主人公が歌やギターを披露するシーンもあるが、「長谷川さんは歌もギターもできないと後から知って、演奏できる人を起用すべきだったと後悔した(笑)」(園監督)、「こちらが『演奏できないですけど、いいですか?』と言ったら、監督は一瞬戸惑っていましたね。もちろん、練習はしましたし、作曲も手がける監督がなかなか曲を作ってくれないので、家に押しかけた」(長谷川さん)と笑いを誘っていた。『ラブ&ピース』は全国にて公開中。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ラブ&ピース 2015年6月27日よりTOHO シネマズ新宿ほか全国にて公開(C) 「ラブ&ピース」製作委員会
2015年06月27日ヒューマンウェブは5月20日~31日、「初夏の岩牡蠣10ピースプレート」キャンペーンを予約者限定で実施している。初夏から夏にかけて旬を迎え、「海のチーズ」といわれる「岩牡蠣」。同キャンペーンでは、2~3産地の岩牡蠣10ピースが通常の約半額で食べ比べできるセットを用意した。価格は、税別3,982円。実施している店舗は、国内の「カーブ・ド・オイスター」「ガンボ&オイスターバー」「オイスターテーブル」「キンカウーカ」「キンカウーカ グリル&オイスターバー」「フィッシュ&オイスターバー」「ステーションオイスターバー」「シュリンプ&オイスターハウス」「シュリンプ&オイスターバー」「オイスタールーム」(西武池袋屋上「ラ・テラス」を除く)。各店舗にて2日前までに予約が必要。
2015年05月21日デビュー長編小説「火花」が第28回三島由紀夫賞候補に挙がっていた又吉直樹(ピース)が5月14日(木)、都内で行われた『シンデレラ』のPRイベントに出席。イベント中に「落選」を知ったと言い、「せっかくなので次も書いていきたい」と次回作に意欲を燃やした。イベントが開催された時間帯に、まさに選考会が行われており、報道陣も「まだ結果は出ないのか?」と気もそぞろ。実際、選考には当初の予定を大幅に超える時間がかけられたそうで、又吉さんの「火花」は決選投票の2作品に残っていたのだとか。「編集さんやマネージャーさんが気を使ってくれて、イベントが終わった後で僕に伝えようとしたみたいです。でも、明らかに重い表情をしていたから『あっ、ダメだったんだな』と思った(笑)」と又吉さん。改めて「候補入りは嬉しい」と強調し、「気合いを入れて書いた作品なので、しっかりと読み込んでもらえたのが光栄」と誇らしげ。今後、芸人業と執筆業をどんな割合でやりたいか聞かれると、「いままで通り、芸人10。そしてプライベートで小説を書いていきたい」と抱負を語った。この日行われたのは、シンデレラにまつわるキーワード(12時、魔法、靴など)を使用した“シンデレラ川柳”コンクールの表彰式。又吉さんに加えて、元宝塚歌劇団宙組トップスターの大和悠河が駆けつけ、映画の世界観をイメージした衣装で、会場を沸かせていた。応募総数1,456通を数えた川柳について、「シンデレラの物語に憧れる気持ちと、現実の厳しさがコントラストになっていて、最初は笑いながら読んでいたが、たまに泣きそうになった」(又吉さん)、「働く女性の日々の苦労と、王子様にめぐり合いたい気持ちに共感できた」(大和さん)。大和さんが、又吉さんに「王子様らしいエスコート」を伝授する場面もあり、二人のギャップに笑いが起こっていた。『シンデレラ』は4月25日(土)に封切られ、国内ランキングで3週連続1位に輝き、興収は35億円を突破する旋風を巻き起こしている。全国で公開中。(text:cinemacafe.net)■関連作品:シンデレラ 2015年4月25より全国にて公開(C) 2015 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.
2015年05月14日デビュー小説『火花』がベストセラー快進撃中のピース・又吉直樹さん。空き時間さえあれば、ふらっと本屋に立ち寄るという又吉さんに老舗大型書店の紀伊國屋書店新宿本店で気になった本、相方に読んでほしいものをセレクトしてもらいました。 「読書は生活の一部」という、読書巧者・又吉さんが、今気になる本とは!?「文字いっぱいの本なんて読めませんよ~」という相方の綾部祐二さんにはどのような本をセレクトするのでしょうか!? ■又吉さんの「本選びポイント」 「本のいいところは、『アホでも開くことができる』。これに限りますね。だから知識を得たいっていうよりも、単純に“オモロそうな本”を探しているだけで、自分を楽しませてくれる本を探しに行くことから“読書”は始まっていると思うんです。選ぶときのポイントですか?まず、どんな作品でも最初の1~2行は必ず読みます。そこで好きな雰囲気の文字が並んでいたら、まあ最後まで読めるやろなって。基本的には漢字の多い本が好きなんですけど(笑)。たまに自分の人生にものすごい影響を与える言葉に出合えたりするのも、読書の楽しさの一つですね」(又吉さん) ■又吉さんの「これ、気になった!」 『ツェッペリン飛行船と黙想』上林 曉 「まるで絵を見るような、美しい文章を書く小説家。彼の作品では『星を撒いた街』という短編集やエッセイを読んだことがあるんですけど、この本には未収録の作品もたくさん入っているみたいなので、じっくり味わいたいと思います」。戦後を代表する作家・上林曉の同人誌時代の創作から晩年の随筆まで、125篇を収録。幻戯書房3800円 『太宰治の辞書』北村 薫 「北村薫さんの小説は昔から読んでいて、しかも僕の好きな太宰や芥川について触れる内容だったので興味ありますね。ちなみに『女生徒』という短編の中で僕についても書いてくれてるんですよ」。編集者の主人公が太宰治の『女生徒』の謎に出会ったことをきっかけに、創作の秘密を探索していく≪私≫シリーズ最新作。新潮社1500円 ■又吉さんの「相方に読ませたい本」 『森にすむ人々』前川貴行 「小説を選ぼうと思ったんですけど、アイツたぶん字読めへんから…」と、又吉さんが相方のために選んだのは、動物写真家の第一人者・前川貴行氏による大型類人猿の写真集。アフリカ大陸の密林に生活するゴリラやチンパンジー、東南アジアに棲むオランウータンなど、個性溢れる動物たちの姿に綾部さんは何を思う?小学館2700円 ◇ピース綾部祐二(あやべ・ゆうじ)、又吉直樹(またよし・なおき)BSテレビDlifeのトークバラエティ『ラジオな2人』金曜23:00~レギュラー放送中。又吉さんの著書『火花』がベストセラー快進撃中。 写真・白川青史 ※『anan』2015年5月13日号より
2015年05月07日本を選ぶ楽しみのひとつに、書店でのそぞろ歩きがあります。芸人さんとして初めてananの表紙を飾ったピースのお二人が老舗大型書店を訪問。どんな本に興味を持ち、どんな本を選ぶのか。その人となりが表れた一部始終をレポートします。 「落ち着きがないんで、文字いっぱいの本なんて読めませんよ~」とにべもない返事の綾部祐二さん。さて、綾部さんはどんな本に興味を持ち、どんな本を選ぶのでしょうか。今回は「綾部編」です。 ■綾部さんの「本選びポイント」 「すいませんね、本特集って言ってるのに写真集ばっかりで(笑)。もともと、僕は茨城のいなかもんなんで、精一杯背伸びしてオシャレを追いかけてるんすよ。もう、背伸びしすぎてアキレス腱が切れそうですわ。でも、こんな素敵な写真集は、見てるだけで気分良くなっちゃいますから。家帰って風呂に入ったら、間接照明をつけて、ビンテージのグラスとかにコーラ入れて…。あ、僕全然酒飲めないんで。で、こんな写真集を眺める。たまんないっすね。アホみたい?いいです、いいです。そんな男を演じている自分が好きなんですから、ほっといてください(笑)」(綾部さん) ■綾部さんの「これ、気になった!」 『八千草薫』文藝春秋 「八千草薫さんは、ま~品がありますね。女性はやっぱり品ですよ。彼女の美に対しての意識の高さ、写真からもバンバン感じさせられますね。見てるだけで癒されるでしょ」。出演映画100本以上、テレビドラマ70タイトル以上と、昭和から平成にかけ、常に清らかな輝きを放ち続ける女優・八千草薫の魅力満載の写真集。文藝春秋3700円 『Yves Saint Laurent By Roxanne Lowit』Roxanne Lowit 「今年の正月に、NYでサン=ローランの肖像画を買って、自宅に飾ってるところだったんでね。この写真集も飾りたいな、と」。20世紀のファッション界で「モードの帝王」と謳われたイヴ・サン=ローランの美しいコレクションの数々、サン=ローラン自身やモデルのオフショットなど、見応えたっぷりの写真集。RCS Mediagroup5990円 ■綾部さんの「相方に読ませたい本」 『BIGMANスペシャル 時計Begin特別編集高級腕時計大全』時計Begin特別編集 「もともと時計をする習慣がないヤツだけど、小説も相当売れてるっぽいし、大人なんだから、良い時計を買いなさいよ、と。大先生らしい、すんごいヤツをね(笑)」。“腕時計は、身につける資産である”をコンセプトに、オーバー1000万円の複雑時計から、100万円台の定番モデルまで、世界の高級腕時計を一挙掲載。世界文化社2400円 ◇ピース綾部祐二(あやべ・ゆうじ)、又吉直樹(またよし・なおき)BSテレビDlifeのトークバラエティ『ラジオな2人』金曜23:00~レギュラー放送中。又吉さんの著書『火花』がベストセラー快進撃中。 写真・白川青史 ※『anan』2015年5月13日号より
2015年05月07日イギリスで今流行中のビューティー・トレンドに、「5:2 スキンダイエット」というものがあります。■「5:2 スキン・ダイエット」ってなに?「5:2 スキンダイエット」とは、1週間のうち5日は通常のメイクをしても、2日だけはメイクを全くしないか、軽いメイクを心がけるというもの。これは、1週間のうち5日は普通に食べるけれど、2日間は低カロリーな食事を心がけるという「プチ・ダイエット」にも似ています。この「スキン・ダイエット」をすることで、肌の調子が1カ月後にはすっかり改善されるのだそう。例えばニキビや吹き出物、カサついた部分に、毎日ばっちりファンデーションを塗っていれば、治るものも治らなくなるのは既知の通り。あまり外出しない土日などに、ファンデーションを塗らずに過ごすことで、肌本来の再生力をおしみなく享受できそうです。■ばっちりメイクを続けると、肌はどうなる?毎日ばっちりメイクをし続けると、肌はどのようになっていくのでしょうか。「Le Beau Ideal aesthetics clinic」の創始者で、皮膚科専門医のドクター・Esshoは、メイクと肌のコンディションとの関係についてこう語っています。「患者にはいつも、ファンデーションを塗らなければ肌のコンディションがよくなっていく、と話しています。肌を休ませることなく、過度なメイクを施し続ければ、エラスチンやコラーゲンが損傷されることで肌の老化は早まり、シワができやすくなります。」(Mail Onlineより翻訳引用)エラスチンやコラーゲンは、肌の「表皮」の内側にある「真皮」を形づくる大切な繊維です。エラスチンやコラーゲンが正常な肌には、弾力がありますが、それらがダメージを受けると、肌はぐんと老けた印象になってしまうのです。■化粧品に含まれるあの成分が肌を傷めるそれでは、何故過度なメイクがお肌を老化させることになるのでしょうか。この原因としてDr.Essho氏は、ファンデーションなどに含まれる「パラベン」を挙げています。「ファンデーションなどに含まれているパラベンは、毛穴や皮膚表面に1日を通して蓄積されていきます。これらはコラーゲンやエラスチンを破壊することになるのです。」(Mail Onlineより翻訳引用)また、「The Private Clinic of Harley Street」の皮膚科医Dr.Noor氏は、化粧品に含まれる香料、保存料、科学成分について、そのアレルギー反応について語っています。「化粧品は、毛穴の油腺を詰まらせることで、ますます毛穴を大きくみせてしまいます。スキン・ダイエットは賢い選択で、長い時間メイクした状態でいることによって肌が荒れてしまう確率を下げてくれるのです」(Mail Onlineより翻訳引用)もちろん、最近はオーガニックの化粧品も選べるようになってきました。特に肌が荒れやすい人は、日頃からパラベンフリー、無香料などの表示のあるファンデーションを選ぶのもいいでしょう。■おわりに1週間に2回の「スキン・ダイエット」をすることで、皮膚細胞のターンオーバーをスムーズにすることができ、新しい肌の再生リズムが正常になります。若いうちは肌を酷使しても肌の弾力はありますが、今後も若々しい肌を保つためにも、取り入れてみたいものです。参照:(Mao/ハウコレ)
2015年04月18日カメラを向けられると、とりあえずピースをしてしまう日本人の悲しい習性。写真を見ればどれもこれも人差し指と中指を立てている、なんてこともあるのではないでしょうか。とはいえ、キメすぎるのも恥ずかしいし、ポーズをとらないのだってなんだか落ち着かないですよね。しかし、そんなお悩みとももうさよなら!斬新かつ、さりげなくてカワイイ「指ハート」ポーズが、お隣韓国から海を渡り、ここ日本へやってきましたよ~。「指ハート」とは?出典元:KOREAN HANURI BLOG このように、親指と人差し指をクロスさせて、小さなハート型を表現しています。控えめだけどとってもキュートですよね。なんでも、今韓国では若者の間で「ハートブーム」なのだそう。そのきっかけとは一体何なのでしょうか。なぜ「指ハート」がブームに!?今、バラエティ番組の即興で生まれた「キヨミソング」という曲に合わせて踊る、「キヨミダンス」が韓国で大流行。顔と手だけで表現する振付のため、簡単に覚えられ、多くの若者がVineやYouTubeに投稿しています。出典元:youtubeより 「キヨミ」とは韓国の造語で「可愛い子」という意味。その名の通り、あざといまでに可愛い振付が特徴です。クラブなどでも踊られるようになり、モデルのスルギちゃんが「覚えてきた!」とinstgramで「キヨミクラブバージョン」の動画をアップ。これが「かわいすぎる…!」と、瞬く間に韓国の若者の間で広がり、「ハートダンス」という名前で多くの人に親しまれるようになりました。そこで披露しているこの「指ハート」。出典元:スルギinstgram 今では「少女時代」をはじめとする、韓国の人気芸能人もカメラを向けられるとこのポーズをとるほど。芸能人の拡散力は抜群で、韓国の流行に敏感な日本人にも伝わっていったのです。海外では「ピース」は御法度だった!?ごく一部では「指ハート」が話題にはなっているものの、ポーズといえば日本ではまだまだ「ピース」が主流。しかしこのピースサイン、国によっては御法度なのです。たとえば、ギリシャでは「くたばれ」という意味に。イギリスやオーストラリア、ニュージーランドでは、手のひらを内側に向けた俗に言う「裏ピース」をすると侮辱や卑猥といった意味になります。インドではなんと「大便がしたい」ということを表すのだとか・・・!? ピースサインが日本に広まったのは1980年頃なのだそう。海外では別の意味があると分かると気軽にはやりづらい上に、そろそろ飽きてきたのではないでしょうか。メインは「指ハート」に移行しても良い頃かもしれませんね。それにピース(平和)の次はハート(愛)なんて素敵。次に写真を撮るときはぜひ試してみて下さい!
2015年02月09日今夏に公開が予定されている映画『ラブ&ピース』の主題歌に、忌野清志郎率いるロックバンド・RCサクセションの1976年に発表した楽曲「スローバラード」が起用されることが决定した。映画『愛のむきだし』(2009年)や『ヒミズ』(2012年)などで知られる園子温監督の最新作『ラブ&ピース』は、園監督が初の特撮を用いた演出に挑む作品。一人の冴えないサラリーマンを主人公に、崩壊する東京の街に巨大化した"LOVE"=愛の怪獣が東京の街に現れるという驚愕の超展開。「血が出ない」「誰も死なない」「エロくない」とこれまでの"園子温ワールド"のイメージと一線を画しながらも、愛と希望と夢で綴られた極上エンターテインメントに仕上がっているという。園監督が本作の脚本を書いたのは20年余前となる1990年頃で、若き日の園監督は主役の鈴木良一役を自身がファンだった忌野清志郎に演じてほしいと考えていたという。実際に忌野清志郎に出演をオファーするために所属事務所に赴いたが、「俳優業はやっていない」という理由で出演を断られた過去があり、今回映画化に伴い主題歌に「スローバラード」が起用されるに至った。また『ラブ&ピース』と2月10日に全国公開される映画『忌野清志郎 ロックン・ロール・ショー The FILM ~#1(ナンバーワン) 入門編~』のコラボレーションも実現。『ラブ&ピース』の本編映像に合わせて、2007年に札幌市民会館で行われた忌野清志郎のライブを1カメで収めた未公開映像の「スローバラード」が挿し込まれたミュージックビデオが公開されている。映像は、映画『忌野清志郎~』の監督を務めた太田旬氏が編集し、監修を園監督が担当した。(C)「ラブ&ピース」製作委員会(C)忌野清志郎ロックン・ロール・ショーThe FILM ~#1入門編~製作委員会
2015年02月04日園子温監督の新作映画『ラブ&ピース』が初夏に公開されることが決定し、特報映像と画像が公開になった。長谷川博己、麻生久美子、西田敏行らが出演する作品で、園監督は「この作品は俺の魂の集大成だ」とコメントしている。特報映像『愛のむきだし』『ヒミズ』など刺激的な作品を次々に発表し続ける園監督の最新作は、血が出ない、誰も死なない、エロくない物語ながら、キャリアで初めて特撮を導入し、劇中に怪獣が登場するエンターテインメント作品だ。主人公の鈴木良一はかつてはロックミュージシャンを目指していたが現在はうだつのあがらないサラリーマンで、同僚の寺島裕子に恋をしているが、まともに話すこともできないでいる。しかしある日、鈴木はデパートの屋上で一匹のミドリガメと運命的な出会いを果たし、想像もしなかった展開に巻き込まれていく。主人公の鈴木を演じる長谷川は「一人の冴えないサラリーマンがロックスターになる、そして怪獣が出てくる特撮映画だ、と聞いて一体どんな映画なのか想像がつきませんでしたが、出来上がった作品をみて不覚にも涙しました。見る人たちそれぞれにカタルシスのある作品です」と言い「過酷な撮影は、二度と園監督の作品に出たくない!とも思わせましたが、やはりやって良かった!また新たな一面を引き出していただきました。園子温監督の自由な発想、魂の叫び、また皆さんが度肝を抜かれる事となるでしょう。どうぞお楽しみに」とコメント。鈴木が恋している寺島を演じた麻生は園監督から「とにかくダサく、色気はゼロで麻生久美子だと分からない感じでやって欲しい」とリクエストされたそうで「今までにない自分を引き出して貰えそうでワクワクしたのを覚えています。ストーリーもファンタジーで心に響き、今まで観た事のない素敵なとんでもない映画になっていると思います。やっぱり園さんの才能は計り知れない凄さがあると思いました。一緒にお仕事出来てとても楽しかったです!」と述べている。西田が演じるのは、トイレに流されてしまったミドリガメが下水道を通ってたどりついた地下に住む謎の老人で「下水道のセットの中でひたすら一人芝居をするという、今までで初めての体験をしました。人間の共演相手もなく、撮影中はこれで大丈夫なのかななんて不安に駆られながらやっていたんですが、出来上がった作品は素晴らしく、手に汗握りながら最初から最後まで楽しく観ました。とても園子温監督らしい映画だと思います」と撮影を振り返った。撮影はすべて終了しており、現在、仕上げ作業中の本作は、2月中旬に完成し、初夏に公開される。『ラブ&ピース』初夏、全国ロードショー
2015年01月20日JTは9月上旬、「ピース・アロマ・ロイヤル・100’s・ボックス」(10mg)と「ピース・アロマ・クラウン・100’s・ボックス」(6mg)の2銘柄を全国で新発売する。○特撰バージニア葉をふんだんにブレンドしたピース2銘柄を新発売ピースは、1946年の「ピース(10本入)」の発売以来、香りの良い銘柄として、多くの支持を得ているロングセラーのプレミアム・ブランド。両商品は、ピースの特徴である香りの良さ・味わいを楽しむ、"贅沢なひととき"を過ごしてもらいたいという思いから開発。特撰バージニア葉をふんだんにブレンドし、原料、ブレンド、香料、加工処理、パッケージのすべてにこだわった商品として新発売する。2商品ともに、甘味のある香り、コクとうまみを多く含むバージニア葉の中でも、特に味・香りの強いたばこ葉である特撰バージニア葉をブレンド。専任ブレンダーが厳選しブレンドすることで、素材の良さを最大限に活かしたという。さらに、バージニア葉本来の香りを引き立たせる厳選された香料を使用し、また加工処理として、たばこの刻みを瞬間加熱することで雑味を取り除き、香料をより引き立たせる「新トリミング製法」を採用。ピースらしいしっかりとした吸い応えとコクのある旨み、また華やかで気品のある香り立ちを、より一層楽しめる商品に仕上げた。パッケージは、紺を基調にピースのシンボルである"金鳩"を配した伝統のデザインを踏襲しながら、より深みと光沢感のある質感に仕上げた。また全体に高級時計のような立体感のある地模様を施し、気品と上質感を備えたデザインとした。なお、両銘柄を識別しやすいようパッケージ上部に「ピース・アロマ・ロイヤル・100’s・ボックス」はゴールドを、「ピース・アロマ・クラウン・100’s・ボックス」はシルバーを配している。ともに、20本入りで、価格は各500円(税込)。
2014年08月01日化粧品は女性が毎日使うものだから、やっぱり安全性にはこだわりたいですよね。ただ、いくら安全でもその使い心地が物足りなければ、満足はいかないもの。その両方を兼ね備えたスキンケアアイテムが、「スキンピース」です。「スキンピース」は、デリケートな赤ちゃんから肌が弱い人も使用できるように、口に入っても安心なレベルまで「徹底無添加」にこだわっているスキンケアブランド。また、「100%食べ物成分」を使用し、食べられるレベルの究極の安心を実現。それが、肌に栄養を与え、元気にしてくれるそう。このようなこだわりは、ときに刺激となったり、使い続けることで正常な肌の機能を乱す化学物質を一切排除するため。さらに放射性物質の抽出検査なども行い、徹底した安全性を追求しているから、安心して使うことができますね。「スキンピース モイスチャライフ フェイスローション」は、セラミド、コラーゲン、ヒアルロン酸をはじめとする15種類もの保湿美容成分が、一度でぐんぐん潤って、毎日不安定に変化する肌を元気に立て直してくれる化粧水。赤ちゃんから敏感な肌の人まで、肌状態を選ばず幅広く仕えるから、赤ちゃんと一緒に使ってもよさそうです。「スキンピース モイスチャライフ フェイスクリーム」は、外気の湿度によって、肌への付着量を自動調節し、疲れた肌にまっすぐ栄養を届け、乾燥・肌荒れを防ぎ、ふっくらとツヤのある肌に導いてくれます。100%食べ物由来の美容成分で、バリア機能と保湿持続を強化。乾燥・肌荒れを寄せ付けないうえ、赤ちゃんに使えるほど徹底したやさしさで、目の周りなどのデリケートな部分でもたっぷり使えるのもうれしいですね。これらのアイテムは、贅沢にたくさんの食べ物由来成分を配合しているにも関わらず、使い続けやすい価格帯なのもポイント。さらに、アフリカ・ベナン共和国のシアバターを使用することで、現地の経済自立を支援しています。資源の少ない途上国に産業を作ることで、「自立」と「子どもたちの幸せ」を支援するために、アフリカのベナン共和国からシアバターを化粧品原料として輸入しているのです。肌に優しい「スキンピース」のアイテムを使うだけで、途上国を応援できるというこの仕組み。肌にいいスキンケアを使うだけで、現地の子どもたちの役に立てるというのは本当にうれしいことですね。肌にはもちろん、赤ちゃんにも、そしてアフリカの子どもたちにもやさしい「スキンピース」、ぜひ使ってみては?・スキンピース 公式サイト スキンピース モイスチャライフ フェイスローション スキンピース モイスチャライフ フェイスクリーム
2014年03月26日(画像はスキンケア大学サイトより)スキンケア大学のメルマガ株式会社リッチメディア(本社:東京都新宿区)は、運営する美容情報サイト「スキンケア大学」で各々の肌質のスキンケア情報を配信するメールマガジンの会員サービスを開始しました。同サイトでは約70名のドクターが監修を行っています。美しいお肌を手に入れたいなら、自分の肌質を知ることが大切です。会員サービスの登録時に肌質診断を行います。乾燥肌、混合肌、脂性肌、普通肌の4種類に分類し、肌質に合ったスキンケア情報をメールマガジンでお届けします。お肌と生活の関係スキンケア大学は、「お肌のことを考える」と同時に「わたしの暮らしを考える」場です。日常生活とお肌の状態は切り離せません。「お肌」と「からだ」と「こころ」を軸として、正しい生活とスキンケアを学びます。スキンケア大学ではドクターやビューティーアドバイザー、管理栄養士がそれぞれの分野での知識と情報をメールマガジンでお届けします。健康で美しい肌を保てるように各分野のエキスパートが「お肌のための暮らし」を提案します。間違ったスキンケアは悪化の元ストレスでお肌のトラブルを引き起こすことがありますが、間違ったスキンケアを続けけることで、肌の状態をさらに悪くしてしまうことがあります。そうならないために、自分の肌質に合ったスキンケア方法を実践したいものです。スキンケア大学で、正しい知識を身につけ、キレイなお肌を保ちましょう。【参考リンク】▼スキンケア大学プレスリリース▼スキンケア大学
2013年12月09日56万部を突破した三浦しをん氏の同名小説を松田龍平、宮崎あおい、オダギリジョーらを迎えて映画化する『舟を編む』に、ピースの又吉直樹、麻生久美子らが出演することが発表された。その他の写真本作は、ある出版社の辞書編集部を舞台に、新しい辞書“大渡海(だいとかい)”の製作に奮闘する編集者たちの姿を描いた作品。又吉と麻生は、松田演じる変わり者の編集者・馬締光也を中心とした個性豊かな編集部のメンバーと関わる、辞書の装丁デザイナー上田役(又吉)と、『大渡海』をPRする役割を担う女優役(麻生)を演じる。さらに、編集部と共に辞書を作り上げていく登場人物として、宇野祥平、波岡一喜、森岡龍、斎藤嘉樹の名前も発表された。読書家として知られ、執筆活動も行っている又吉は、「辞書を読むのは好きですね。家に国語辞典だけで4、5冊あります」と、広辞苑など多数の辞書を愛用する無類の本好きだという。「今のコンビ名“ピース”も、なかなか思い浮かばなかったので、カタカナ語辞典で適当に開いて指さした単語にしようと思ったら“スカベンジャー”って出て。でも意味を見たら“ウジ虫”って書いてあって、『絶対あかんやん』ってやめたんですけど」と明かす。「日常的に辞書は引いてきました」という又吉は、「辞書作りの人のことまでは考えたことなかったので、すごい面白いなと思いました。辞書作りって、共通認識を作っていく仕事なんですよね。『アイス食べたいけど、太るからどうしよう』みたいな、言葉では言い表せられない、“精神内部で感情がぶつかり合うこの感じ”って思っていたら、『それ“葛藤”やで』って、みんなが一発でわかるように言葉を決定していくイメージ。言葉にならない感情を言っていって、横から言葉にしていくっていうものだと感じました。松田さんとオダギリさんは、やっぱり雰囲気があって声が心地よかったです」と語っていた。『舟を編む』2013年4月13日(土)丸の内ピカデリーほか全国公開
2012年12月19日愛媛銀行は12日、愛媛県立とべ動物園の「しろくまピース」の誕生日(12月2日)に合わせて、金利が上乗せされる「ひめぎんハッピーバースデーtoピース定期預金」の取扱いを開始した。「ひめぎんハッピーバースデーtoピース定期預金」を利用できるのは個人の顧客で、預入れ期間は3年、預入れ金額は1口10万円以上1000万円未満(口数制限はなし)。適用利率は期間3年のスーパー定期、スーパー定期300の店頭掲示金利に年0.07%(税引前)が上乗せされる。取扱期間は11月12日から2013年1月31日までだが、募集金額の100億円に達した時点で取扱いを終了する。また特典として、抽選で300人に同行オリジナル「しろくまピース」のぬいぐるみがプレゼントされる。抽選基準日は2013年3月1日、当選発表は2013年3月22日。当選者は2013年4月上旬頃、窓口で受け取ることができる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月16日モナヴィージャパン初のスキンケア「NV(エンヴィー)スキンケア」シリーズを2012年10月23日(火)より販売開始する。スキンケアシリーズは、アサイベリーを毎日のスキンケアにも取り入れることで、アマゾンの厳しい自然環境を生き抜いた生命力溢れる植物の力により、肌本来が持つ輝きを呼び覚ます。アサイベリーだけではなく、復活草やバオバブオイルのほか、タイ植物エキスやマダガスカル島固有の植物エキスを配合した、ローション、セラム、クリームのラインナップを展開する。スキンケアシリーズは、弾むようなハリを与え、うるおいとなめらかさに満ちた肌に導く。また、アサイベリーを使用した栄養ドリンク「モナヴィーNVアサイビューティーフォース」の販売も予定しており、体の内外から「キレイ」をサポートする。ブラジル産のフルーツ「アサイベリー」を使用したジュースの輸入・製造・販売を手掛けるモナヴィージャパンは、今回を機に初となるスキンケアシリーズの販売を開始するとともに、健康と美容をはじめとしたライフスタイルをサポートする製品開発を進めていく。・モナヴィーNVローション150ml・モナヴィーNVセラム 30ml・モナヴィーNVクリーム 30ml・モナヴィーNVアサイ ビューティーフォース 50ml【お問い合わせ】カスタマーサービスTEL:0570-039-131元の記事を読む
2012年10月22日レディー・ガガが、オノ・ヨーコから平和賞「レノン・オノ・グラント・フォー・ピース賞」を授与された。ガガは、ジョン・レノンと息子ショーン・レノンの誕生日となる9日(現地時間)にアイスランドの首都・レイキャビクで、ゲイやレズビアン、トランスジェンダーなどの権利に対する運動が評価され、同平和賞を受賞した。そのほかにもロシアのプッシー・ライオットや作家の故クリストファー・ヒッチンズら4人が同賞を受賞している。ヨーコは先週5日(現地時間)に発表した声明で、ガガを「現代で最も偉大な生きたアーティストのひとり」であり、ガガのアルバム「ボーン・ディス・ウェイ」は、そのメッセージ性で「世界のメンタル・マップ」を書き換えたと賞賛を送っている。そんなガガは最近、ツイッターで3,000万人以上のフォロワーを獲得した初めてのアーティストとなっている。■関連作品:Machete Kills (原題)
2012年10月10日日本マクドナルドは5日、「チキンマックナゲット」15ピースが特製ボックスに入ったお得なセット「15ピース チキンマックナゲット」(600円)を全国の「マクドナルド」店舗にて発売する。同セットは、8月24日~東京都内178店舗限定、9月7日~関東エリア約1,300店舗限定で先行販売し、好評を得たという。セット内容は、チキンマックナゲット15ピースとナゲットソース3個(「バーベキューソース」「マスタードソース」)。チキンマックナゲットは通常価格が5ピース250円~260円なので、1セットあたり150円~180円お得となる。ソースは自由に選べ、3個とも同じソースを選ぶこともできる。また、同商品を購入すると、250円で「ドリンク(Mサイズ)」と「マックフライポテト(Mサイズ)」各1個を追加できる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月04日日本マクドナルドは24日、「チキンマックナゲット」15ピース1セットがお得な価格で購入できる「15ピース チキンマックナゲット」(600円)を東京都内の「マクドナルド」178店舗限定で発売する。セット内容は、チキンマックナゲット15ピースとナゲットソース3個(「バーベキューソース」「マスタードソース」)。チキンマックナゲットは通常価格が5ピース250円~260円で、1セットあたり150円~180円のお得となる。ソースは自由に選べ、3個共同じソースを選ぶこともできる。また、同商品を購入すると、250円で「ドリンク(Mサイズ)」と「マックフライポテト(Mサイズ)」各1個を追加できる。商品は特製ボックス入りで、テイクアウトにも便利という。全国販売については、9月以降に順次展開予定とのこと。なお、チキンマックナゲットは1984年の発売以来、マクドナルド商品の中でも特に高い人気を誇るサイドメニュー。昨年の販売数が7億ピース(5ピース入り1億4,000万セット)を超えたという。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月23日イギリスを代表するブランド、バーバリーのインポートアクセサリーショップでは現在、春の新作タイムピースコレクションを案内している。バーバリー タイムピースコレクションは、さまざまなシーンで活躍する飽きのこないデザインが特徴。すっきりとしたモダンなフェイスに上質なレザーベルトを組み合わせたクロノグラフや、バーバリーのアイコンであるチェックをフェイスやベルトにひかえめに取り入れたモデルなど、ビジネスからカジュアルまでカバーするメンズ・ウィメンズのアイテムが幅広くそろう。最新コレクションではサファイヤクリスタル風防が採用され、デザインだけでなく品質もより洗練され、新生活の記念や春の贈り物に最適なラインナップとなっている。写真の商品の価格はメンズモデルが7万7,700円、ウィメンズモデルが5万2,500円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月09日英国生まれのフレッシュハンドメイドコスメブランドの「ラッシュ」から、マッサージバー「ピース」が1月10日に発売される。英国のラッシュスパトリートメント「シナシージア」の開発の中で誕生した“平和への想いが込められたぬくもりあふれるマッサージバーだ。英国のスパでは、トリートメントメニューのひとつに加えられている「ピース」には、フェアトレードのバターに加えて、平和や善意の象徴であるオリーブオイルも使用されているようだ。原材料に使われているパレスチナ産のオリーブオイルは、雇用創出による経済的支援および女性の勤労率向上を目的とし使用されている。そして、世界各地に「ピ-ス」な時間が訪れることを願って、作られていることから名づけられたそうだ。お風呂上がりに、肌に滑らせると心地よい香りが広がる。年末年始で疲れた体に、自分の癒しタイムを作って。お問い合わせ:ラッシュジャパン tel.0120-125-204(ラッシュジャパン) 公式サイト
2012年01月08日お笑い界きっての本読み、ピース又吉直樹の本にまつわるエッセイ集『第2図書係補佐』が、この度発売された。劇場「ヨシモト∞ホール」のフリーペーパーへの連載分(2006年~2009年)に新たに書き下ろしを加え、尾崎放哉、太宰治から穂村弘、町田康まで47の作品を紹介している。また、芥川賞作家・中村文則との対談も実現。人気芸人でありながら、よしもとの太宰治との異名ももつ又吉直樹の、独特な世界観を楽しめる『第2図書係補佐』は、一見の価値ありだ。本書「はじめに」より抜粋タイトルは『第2図書係補佐』。「第2」で、しかも「補佐」。僕の役割は本の解説や批評ではありません。僕にそんな能力はありません。心血注いで書かれた作家様や、その作品に対して命をかけ心中覚悟で批評する書評家の皆様にも失礼だと思います。だから、僕は自分の生活の傍らに常に本という存在があることを書こうと思いました。本を読んだから思い出せたこと。本を読んだから思い付いたこと。本を読んだから救われたこと。 もう何年も本に助けられてばかりの僕ですが、本書で紹介させていただいた本に皆様が興味を持っていただけたら幸いです。 第2図書係補佐 著者:又吉直樹発売日:2011年11月22日(火)価格:¥520
2011年11月29日敏感肌の方に高い人気を誇るナチュラルスキンケアブランド「スキンピース」から、10月17日に2つの新製品「モイスチャライフ フェイスローション(化粧水)」と「モイスチャライフ フェイスクリーム(フェイスクリーム)」が発売される。かわいらしいパッケージが目を引く「スキンピース」は、“あなたの素肌も地球の一部”という考えのもと、自然から生まれた天然原料のみを採用。100%食べ物由来成分でつくられており、口に入れても大丈夫なほどの安心設計が特長だ。大人だけでなく、赤ちゃんにも安心して使えるとあって、とくにママたちのあいだで評判。昨年発売されたハンドクリームは、モデルの紗栄子さんも愛用者なのだとか。そんな同ブランドに待望のフェイスケアラインが登場。すでに販売されている洗顔石けんとハンドクリームに、今回化粧水とフェイスクリームが加わり、ブランドとしては全4商品がそろうことになる。肌へのやさしさにこだわったナチュラルスキンケアながら、保湿力は抜群なのにベタベタしない使用感。シアバター、コメヌカオイル、オリーブオイルをバランスよく配合した独自の「トリプルバリア処方」により、荒れて弱った肌を元気に導き、うるおいが長く続くのだという。ちなみに、同ブランドの商品のメイン成分であるシアバターは、アフリカのベナン共和国より直輸入したもの。化学薬品を一切使わずに精製されている。低刺激で保湿力が高いので、子育て中のママはもちろん、敏感肌の人も安心して使える「スキンピース」。商品は全国のドラッグストア、バラエティショップのほか、同社のオンラインショップでも販売される。・モイスチャライフ フェイスローション(化粧水) 124ml 1,800円(税込)・モイスチャライフ フェイスクリーム(フェイスクリーム) 30g 1,800円(税込)「スキンピース」オンラインショップ 取材/古屋江美子
2011年10月13日