新宿中村屋は、スパイスを使用したクッキー缶「恋と革命のスパイスクッキー缶」を、2024年6月12日(水)より、スイーツ&デリカ Bonna/ ボンナ 新宿中村屋限定で販売する。新宿中村屋から“スパイス6種”用いた限定クッキー缶「恋と革命のスパイスクッキー缶」は、1927年に中村屋が日本で初めて本場インドのカリーを発売した日を記念して発売される“スパイス”が主役のクッキー缶だ。クッキー缶には、中村屋のインドカリーに使用されている厳選されたスパイスを用いた、6種類のスパイスクッキーをアソート。「中村屋純カリー粉」を生地に練り込んだ甘辛クッキーをはじめ、ガラムマサラやカルダモン、シナモンといった個性豊かなスパイスを用いて甘すぎず、辛すぎず、香り豊かなスパイスクッキーに仕上げている。スパイスとともに、フランス産発酵バターを使用し、丁寧に焼き上げることで、それぞれの香りを最大限に引き出した。また、しっかりとした食感に仕上げている。紅茶やコーヒーと合わせてティータイムのお供にはもちろん、ビールやワインと一緒に楽しむのもおすすめだ。またクッキー缶は手書きのデザインをあしらった特別感あふれるオリジナルパッケージなので、ギフトにもぴったりだ。詳細新宿中村屋「恋と革命のスパイスクッキー缶」3,240円発売日:2024年6月12日(水)販売店舗:スイーツ&デリカBonna/ボンナ 新宿中村屋(住所:東京都新宿区新宿三丁目26番13号新宿中村屋ビル地下1階)フレーバー:・輝くカリーのクッキー(大・小)・ピンクペッパーのクッキー・カルダモンのメレンゲ・シナモンのディアマンクッキー・ミックススパイスのクッキー・ ガラムマサラのスノーボール【予約・問い合わせ先】スイーツ&デリカBonna/ボンナ 新宿中村屋TEL:03-5362-7507(10:30~19:30)
2024年06月13日料理にアクセントを加えたり、風味をよくしたりするため、香辛料やハーブを使うことがありますよね。大手食品メーカーの『エスビー食品株式会社(以下、エスビー)』が、製造・販売している『スパイス&ハーブ』シリーズは、豊富なラインナップがあり、持ちやすくて、見た目にもカラフルな小瓶が人気の商品です。※写真はイメージ実はこの『スパイス&ハーブ』は、商品によって容器に微妙な違いがあるのを知っていますか。丸いキャップを見ると…。そう、キャップに付いている突起は、横と縦、2パターンあるのです!エスビーのウェブサイトでは、その理由について説明しています。横の突起がついている商品は、片手で開けられる便利で簡単なワンタッチ式のキャップを使用しています。縦の突起がついている商品は、スクリュー式のキャップを回して外して使います。中身によってキャップの形状が異なります。形状については、関連ページの商品情報でご確認ください。エスビー食品株式会社ーより引用突起が横か縦かで、キャップの開け方が異なるとのこと。瓶の中身によって、キャップをワンタッチで開けるものと回し外して開けるもので、分けているそうです。料理に使う香辛料はさまざまなので、『スパイス&ハーブ』を複数持っていると、開け方の違いに戸惑うことがあるのかもしれません。この情報を覚えておくと、スマートに開けることができるでしょう。自宅に『スパイス&ハーブ』シリーズを常備している人は、キャップ部分を確認してみてください![文・構成/grape編集部]
2024年06月12日ブルーボトルコーヒー(BLUE BOTTLE COFFEE)とマリメッコ(Marimekko)のコラボレーションアイテムが、2024年6月14日(金)よりブルーボトルコーヒー カフェほかにて数量限定発売される。ブルーボトルコーヒー×マリメッコの限定コラボアイテムブルーボトルコーヒーと、フィンランドのデザインハウス「マリメッコ」がコラボレーション。マリメッコのアイコンとして国境を越えて愛され続けている「ウニッコ」柄の誕生60周年を記念し、限定アイテム9種を展開する。マグカップ中でも注目は、ブルーボトルコーヒー日本上陸時からのロングセラーアイテムである「清澄マグ」。片面にはブルーボトルコーヒーカラーの「ウニッコ」を、もう片面にはボトルロゴをデザインしている。シンプルで洗練されたデザインは、自宅でのコーヒータイムを彩ってくれそう。タンブラーボトルロゴと「ウニッコ」柄を並べて配したタンブラーも要チェック。ドリンクが勢いよく出ないストレスフリーな飲み心地や真空二重構造による保温保冷効果など、機能性にもこだわっている。表面には、傷がつきにくいようパウダーコーティングを施しており、長く愛用できるのが嬉しい。Tシャツフロントに“ブルーのウニッコ柄”をあしらったTシャツは、1枚でコーディネートの主役になるアイテム。背面には両ブランドのロゴを施し、コラボレーションならではのデザインに仕上げている。コットンジャージー素材で、着心地もばっちりだ。トートバッグやキャップもこのほかにも、トートバッグやキャップ、ドリッパー、エコカップなど多彩なアイテムがラインナップ。期間中にコラボレーションアイテムを購入した人には、ブルーボトルコーヒーカラーの「ウニッコ」柄で作ったコラボレーションタグをつける。一部カフェの外観&店内デザインが「ウニッコ」柄にまた6月14日(金)から6月30日(日)までのコラボレーション期間中、「ブルーボトルコーヒー 代官山カフェ」「ブルーボトルコーヒー 渋谷カフェ」がマリメッコ一色に。カフェの外観と内装を、ブルーの「ウニッコ」デザインで大胆に装飾する。バリスタも、「ウニッコ」柄のエプロンとキャップ、Tシャツを着用するので、是非足を運んでみてほしい。【詳細】ブルーボトルコーヒー×マリメッコ 限定アイテム発売日:2024年6月14日(金)取扱店舗:ブルーボトルコーヒー カフェ、ブルーボトルコーヒー 公式オンラインストア価格:・ウニッコ Tシャツ 17,600円・ウニッコ キャップ&ブルーボトルコーヒー エナメルピン セット 13,794円・トート ウニッコ /トート ピッコロ 各6,600円・エナメルピン セット 3,850円・ドリッパー 2,851円・清澄マグ 2,494円・デイオフ タンブラー 4,752円・エコカップ 2,257円※店舗によって取り扱いが異なる。■「ウニッコ」柄のカフェ装飾期間:2024年6月14日(金)~6月30日(日)対象カフェ:ブルーボトルコーヒー 代官山カフェ、ブルーボトルコーヒー 渋谷カフェ
2024年05月26日イヴ・サンローラン(Yves Saint Laurent)のフレグランス「リブレ オーデパルファム」に、詰め替え用のリフィルと新サイズの90mLボトルが登場。2024年5月22日(水)より、表参道フラッグシップ ブティックほかにて新発売される。「リブレ オーデパルファム」詰め替え用ボトルが登場「リブレ オーデパルファム」は、メンズフレグランスの香調であった「フゼア」を、女性らしい香りへと近づける試みのもと、2019年に誕生したフレグランス。マスキュリンなラベンダーと、フェミニンなオレンジブロッサムが織りなす“フローラルラベンダー”の香りが特徴だ。詰め替え用の「リブレ オーデパルファム レフィル」は、空になったスプレーボトルに差し込んで使用。レフィルのロックを解除して“オン”の位置にすれば、詰め替えが自動的にとまる便利な仕組みとなっている。90mLの新サイズボトルもまた「リブレ オーデパルファム」のフレグランスボトルでこれまでに展開されていた10mL・30mL・50mL のサイズに加え、最大となる90mLボトルが仲間入り。レフィルの注ぎ口は4サイズ全てに対応しているので、同じボトルを長い間大切に使用することができる。詳細「リブレ オーデパルファム」レフィル・新サイズ発売日:2024年5月22日(水)取扱店舗:表参道フラッグシップ ブティック、公式オンライン ブティック<アイテム>・リブレ オーデパルファム レフィル 100mL 26,180円対応品:リブレ オーデパルファム 10mL、30mL、50mL、90mLサイズ・リブレ オーデパルファム 90mL 28,050円【問い合わせ先】イヴ・サンローラン・ボーテTEL:0120-526-333(フリーダイヤル)
2024年04月22日神奈川・海老名中央公園では「海老名 カレー&スパイス フェスティバル 2024(EBINA CURRY & SPICE FESTIVAL 2024)」を、ゴールデンウィーク期間中の2024年5月5日(日)・5月6日(月・祝)の2日間で開催する。初開催「海老名 カレー&スパイス フェスティバル 2024」初開催となる「海老名 カレー&スパイス フェスティバル 2024」では、会場内に17のカレー店が集結。日本最大級のカレーイベント「神田カレーグランプリ2019」で優勝したカリガリカレー秋葉原本店や、牛タンをふんだんに使用した俺の牛タンカレーなど、注目のカレー店が揃う。カレーは、食べ比べに向いたフェス限定サイズを用意しているので、様々な味わいを楽しむことが可能だ。クラフトビールやドリンク&スイーツのキッチンカーまた、クラフトビールを展開するブルワリー10店舗も出店。千葉・柏のこまいぬブルワリーや、横浜のティーディーエム1874ブリュワリー(TDM 1874 Brewery)がスパイシーなカレーに合う、こだわりのクラフトビールを提供する。さらに会場には、ラッシーやチャイなどのインドを代表するドリンクや、かき氷、クレープ、チュロスなど、辛いカレーの後にぴったりのスイーツを楽しめるキッチンカーも登場する。スパイスを揃えた物販や限定イベントも物販店舗では、自宅でのカレー作りをさらに楽しめるスパイス製品や、カレーと相性の良い輸入ワインを販売。そのほか、会場で味わったお気に入りのカレーに投票する「カレーワン(CURRY-1)グランプリ」や、子供も楽しめる縁日イベントなどを用意している。詳細「海老名 カレー&スパイス フェスティバル 2024」開催期間:2024年5月5日(日)・5月6日(月・祝)会場:海老名中央公園住所:神奈川県海老名市中央1-291-3時間:11:00~18:00※入場受付は17:30まで購入方法:1枚300円のチケット制。5枚綴り1500円を当日、総合受付テントにて販売。(トッピングなど一部メニューは現金でも購入可能)<出店カレー店舗/メニュー>・俺の牛タンカレー「俺の厚切り牛タンカレー」・カリガリカレー秋葉原本店 「カリガリあいがけカレー」・クラフトカレーブラザーズ「豚角煮カレー」・横浜レグダ「台湾風!魯肉スパイシーカレー」・ティーワイオーケータリング「特製スパイス麺」・ライリ「チキンコルマカレー」・スパイススタンド 青春「青春カレー」・トミーズカフェ ヨコハマ「国産牛すじカレー」・ハイ スパイス「黒胡麻味噌キーマと白味噌ココナッツカレーの2種盛り」・2nd ベース「スパイシーチキンカレー」・欧風台所ネモン「三元豚カツカレー」・ヘイ! リッチョ「バターチキンカレー」・高久ぱん「弦斎カレーパン」・ワールドチキンカンパニー「ハワイアンカレー」・キッチンラリンジュ「タンドリーチキン&キーマカレー」・アジアン ゴーヤングリダ「オポロアヤム」・バンビーノ「イエローカレーPizza」
2024年04月20日ブルーボトルコーヒー(BLUE BOTTLE COFFEE)は、「ブルーボトルコーヒー 豊洲パークカフェ」を2024年8月、東京・豊洲ぐるりパーク内豊洲公園にオープンする。「ブルーボトルコーヒー」豊洲公園に新店オープン2002年、アメリカ・オークランドでの創業以来、「おいしいコーヒー体験は、人生をより美しくする」というコンセプトのもと、コーヒーだけでなく、コーヒーにまつわる多彩な商品を提案してきたブルーボトルコーヒー。日本には2015年、清澄白河へのオープンを皮切りに、全国で25店舗と、4月23日(火)に中部エリアへ初進出する「名古屋栄カフェ」を加えた計26店舗を展開する。初となる常設店「ブルーボトルコーヒー 豊洲パークカフェ」そんなブルーボトルコーヒーが、豊洲ぐるりパーク内豊洲公園に「ブルーボトルコーヒー 豊洲パークカフェ」を開業。豊洲ぐるりパーク内豊洲公園は、2022年・2023年に「ブルーボトル コーヒートラック」を出店し、都心ながら海に面した開放的な空間が魅力だ。自然あふれる豊洲公園内で、人々がコーヒーやフードを楽しめる初の常設店となる。【詳細】ブルーボトルコーヒー 豊洲パークカフェオープン時期:2024年8月場所:豊洲ぐるりパーク内豊洲公園※画像はイメージ。
2024年04月18日今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!クイズの解答を考えてみてくださいね。イラスト:エトラちゃんは見た!ボトルを持っていこうとする女性の話主人公はスーパーで無料の給水サービスを利用していました。近くにいた子どもが「それ返せよ!」と言ったため、主人公は自分のボトルが持っていかれそうになっていることに気づきます。主人公のボトル出典:エトラちゃんは見た!女性に指摘出典:エトラちゃんは見た!主人公は女性に「私のボトルです!」と言いました。それに対して女性は…。ここでクイズ指摘された女性の返答とは?ヒント!女性の返答に主人公は驚きました。まさかの逆ギレ出典:エトラちゃんは見た!正解は…正解は「はあ?何言ってんのよ?」でした。主人公のボトルを自分のものだと言って勝手に持っていこうとする女性。女性のとんでもない態度に主人公は衝撃を受けるのでした。※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。(愛カツ編集部)
2024年03月19日カレーやエスニック料理の味わいを深めるスパイス類。いつの間にか風味や香りが落ちてがっかりすることはありませんか。保存容器を多く取り扱う『iwaki』(以下、イワキ)が教える保存方法なら、最後まで無駄なく使い切れます。秘訣は『保存容器』にありました。スパイスの保存容器を選ぶ時の注目点きちんと保存しているつもりでも、いつの間にか劣化していることがあるスパイス。「スパイスはこんなものだろう」とあきらめず、イワキが公式サイトで公開している情報を参考にしてみませんか。スパイスの保存容器を選ぶ際には以下の点に注目しましょう。密閉できるものスパイスは空気に触れると劣化するおそれがあるそうです。密閉性の高い容器で空気を遮断し、風味を長持ちさせましょう。スパイスに限らず、塩・砂糖のような湿気に弱い調味料の保存にも、密閉容器がおすすめとのことです。使用目的に合わせたサイズ使うシーンや使い方に合わせたサイズの容器を選びましょう。調理中の使い勝手がよくなり、無駄も防げます。使う頻度が高いスパイスは大きめの容器に入れ、逆にあまり使わないスパイスは小さな容器でも大丈夫。調理中だけではなく、食事中に使うコショウなどは卓上に置けるサイズがおすすめだそうです。手入れがしやすい形状スパイスや調味料は食品にあたるため、保存する容器は清潔に保ちたいもの。お手入れが簡単で、いつも清潔にしておきやすいタイプを選ぶことも大切です。口が広い、フタを取り外せるなど簡単に洗える構造かどうか、食洗機に対応しているかどうかなども、確認しておくことをおすすめします。イワキーより引用ガラス製が便利ガラス製の容器は残量がひと目で分かったり、におい移り・色移りの心配がないため、スパイスの保存に適しているそうです。違うスパイスを保存したい時にも前のスパイスのにおいが残らないため、心配せずに使えますね。ガラス製の保存容器といえば、イワキでも多数取り扱っています。密閉性の高さやシンプルでも使いやすいデザインなど、ぜひ参考にしてみてください。スパイスの風味や香りを長持ちさせるなら、使いやすい形状や素材の密閉容器を使った保存が効果的です。イワキ直伝のコツを参考にして、自分が使いやすいと思えるものを探しましょう。[文・構成/grape編集部]
2024年03月16日花王のヘアケアブランド「メリット」は3月2日、この春だけの特別な「ちいかわ」のスペシャルデザインボトルを、「メリットシャンプー&コンディショナーペアセット」と「メリット泡で出てくるシャンプーキッズシャンプー&つめかえセット」より数量限定で発売します。■「ちいかわ」×「メリット」が初コラボレーション!スパイラルキュートの人気キャラクター「ちいかわ」は、子どもから大人まで幅広い世代から愛されるキャラクター。その「ちいかわ」と「メリット」の、はじめてのコラボレーションによるスペシャルデザインボトルが限定発売されます。パッケージデザインのテーマは、「ちいかわたちと楽しくシャンプーして、すっきり気持ちよくなろう」。みんなが笑顔になるような、かわいらしい「ちいかわ」と仲間たちが描かれています。さらに、外箱の内側には切って組み立てられるキャラクターをデザインしており、使用後は外箱で遊べる工夫も施しています。「メリット」は、家族みんなの地肌と髪を清潔に気持ちよく洗い上げることで、みんなが心地よく笑顔で過ごせることを大切にしているブランド。この春は、大人気の「ちいかわ」のスペシャルデザインボトルで、楽しいお風呂時間を過ごしてはいかがでしょうか。◇「ちいかわ」について「ちいかわ」はイラストレーター・ナガノが描くSNS発の漫画作品。いつも一生懸命なちいかわと友達のハチワレ、うさぎなどの個性豊かなキャラクターたちが繰り広げる、楽しくて、切なくて、ちょっとハードな日々の物語。2022年4月よりTVアニメ『ちいかわ』が『めざましテレビ』(フジテレビ系列)内にて放送中。■商品概要<限定デザイン商品(全2種)>・「メリットシャンプー&コンディショナーペアセット」各440ml・「メリット泡で出てくるシャンプーキッズシャンプー&つめかえセット」300ml+240ml※メーカー希望小売価格は設定していません※「ちいかわ」デザインボトルは、シャンプー・コンディショナー単品での販売はしていません※数量限定のため、商品は無くなり次第販売終了。また店舗によっては対象商品の取り扱いがない場合があります「メリット」ブランドサイト: / chiikawa committee(エボル)
2024年03月15日日常生活をより快適なものにしてくれる、ライフハックの数々。頭の隅に情報を入れておくことで、いざ困る状況に直面した際に解決してくれるため、覚えておいて損はないといえます。配達員として長年働いていた、ゆきたこーすけさんが描いたのは、自身の経験を元にしたライフハックでした!元配達員が伝授する『固いボトルを開けるライフハック』誰もが日常生活で一度は経験するであろう、『ボトルの蓋が固くて開かない』というシチュエーション。新品をおろす際や、前に使った人が全力で締めすぎてしまった際などは、いくら力を入れても開かなくなってしまいがちです。ある日、まさにボトルを開けることができず、困っていた女性。そんな時、自宅に現れた救世主とは…!出典:運び屋ゆきたの漫画な日常出典:運び屋ゆきたの漫画な日常配達員の圧倒的な力業で解決…!日々、重い荷物を運んだり、険しい階段を上り下りしたりと、体力勝負の仕事をしている配達員。配達のために現れた、マッチョの配達員にボトルを開けてもらうことで、日常生活の問題が見事に解決したのです!ゆきたさんによると、配達先で利用者に家具の移動や電球の交換などを頼まれることは、時々あるのだとか。もちろんそういった手伝いは業務外ですが、親切な配達員が厚意で引き受けてくれているのでしょう。まさかの力業なオチに、漫画を読んだ人たちから「その手があったか!」「なんと!」といった反響が上がっています。自慢のパワーを生かし、社会を支えてくれている配達員たち。荷物を運ぶ場面以外でも、持ち前の力と優しさを生かしているようです![文・構成/grape編集部]
2024年02月24日創業以来92年業務用スパイスを手がけてきた株式会社ケー・アイ・エスは、2024年2月4日(日)より初のブランド「SPICE KINGDOM」をスタートしました。「SPICE KINGDOM」の商品は自社ECサイトにて販売を開始しました。「SPICE KINGDOM」の商品長年にわたりたくさんの企業様からのお声を頂戴しながら、その時その時のニーズに合わせて商品を開発してきました。これまでに培った業務用の商品づくりのノウハウを活かした商品を準備させていただきましたので、是非手に取っていただければ幸いです。●シングルスパイス10品:ブラックペッパーホール、ブラックペッパーコース、ホワイトペッパーホール、ホワイトペッパーパウダー、カルダモンパウダー、ターメリックパウダー、クミンパウダー、バジルホール、唐辛子パウダー、ナツメグパウダー●ブレンデッドスパイス5品:シチリア岩塩&ハーブスパイス、エスニックレッドペッパー、甘口インドカレー、シビ辛四川花椒、にんにくこしょう※ブレンデッドスパイスとは?お肉やお魚、いつもの料理に一振りするだけで味が完成する、スパイスを主体としたミックス調味料、それが『ブレンデッドスパイス』です。KISがこれまでに業務用商品として開発した商品数は5,000以上、試行錯誤した分を含めればそれ以上の数になります。そのノウハウを存分に活かして、『ブレンデッドスパイス』として商品化しました。■「SPICE KINGDOM」の特徴特徴(1)入念な素材選びKISでは必要に応じて実際にスパイスの産地に足を運んで、調査を行なうこともあります。今回の「SPICE KINGDOM」の商品は、素材選びも簡単ではありませんでした。スパイスは同じ素材でも産地や種類による違いがあります。例えば、ブラックペッパーでは、ベトナム産とインド産で風味も違いますし、さらに同じインドの中でも収穫される地域によっても風味が違います。特徴(2)スパイスの香り・風味を落とすことなく、素材の持ち味を活かす加工技術力せっかくの良い素材を選んでも、スパイスを加工する過程で香りや風味が落ちてしまっては全く意味がありません。KISでは業務用としてたくさんの企業様やレストラン様の厳しい品質水準に応える中で、ハイクオリティな商品を開発してきたこともあり、それらが製造現場における職人気質な特徴となって、スパイスを加工する順序や挽き方などスパイスの香りを引き出すノウハウの数々となりました。例えば、ブラックペッパーの挽き方一つを見ても、アラビキからパウダーまで様々な粒度(粒の大きさ)に調整することができます。粒度によって香り立ちが大きく異なるため、お客様の使用用途に応じて最適な粒度にしています。それによって実現した商品の香りや風味の良さは、この「SPICE KINGDOM」でも手に取って最初に楽しんでいただけたら幸いです。特徴(3)スパイスなどの素材を調合・ブレンドして5,000以上の味を作り出した商品開発経験お客様のブレない味を支えるため、あらゆる業態のお客様の味作りのニーズにこたえるため、料理人出身の商品開発メンバーたちが多種多様な食品や料理のメニューにアジャストするスパイスを使った味作りをしてきました。それだけで味作りが完結できるように、スパイスとハーブをメインに食材を効果的に組み合わせて調合・ブレンドすることによって、特徴的な風味を演出します。その業務用で培ったノウハウを惜しみなく使って、ご家庭の食卓を彩るこだわりの味をセレクトしてお届けします。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年02月20日京セラ株式会社(代表取締役社長:谷本 秀夫、以下「京セラ」)は、当社キッチン用品で展開する「CERAMUG 」(セラマグ)ボトルの新製品として、このたび、大容量の500mlサイズを発売いたします。また、従来からのラインアップである180mlと300mlにも新色が登場。ご家庭や仕事場、散歩からちょっとしたお出かけまで、それぞれの目的に合わせて選べる3サイズをご用意したCERAMUG ボトルは、2024年1月30日(火)から、京セラキッチンオンラインストアで販売のほか、全国のハンズなどの生活雑貨店で順次発売される予定です。■京セラキッチンオンラインストア: CERAMUGボトル、左より、180ml、300ml、500ml(上)と300ml利用イメージ (下)CERAMUG ボトルは、「いつでもどこでも“おいしい”一杯」をコンセプトに、2021年1月から発売した内面セラミック加工の真空マグボトルです。当社独自のセラミック加工により、飲み物の風味が変わりにくいことから、特に「おいしいコーヒーをいつでも飲みたい」というこだわりのコーヒー愛好家の方々に好評いただいており、コーヒー1杯分を目安とした180mlと、1.5~2杯分を目安とした300mlの2サイズのラインアップで展開してきました。しかし多くの方から、より大きめサイズのご要望をいただいたことに加え、夏場にアイスコーヒーの氷が入れやすい仕様への需要もあり、年間を通じて使えるサイズとして、今回の500mlをラインアップに追加しました。カラーもホワイトのほか、新たにダークグレー、スモークブルー、サンドベージュを加えた4色※1をご用意しました。※1スモークブルーは300/500ml、サンドベージュは300mlのみのカラーです■CERAMUG ボトルの特長1.独自のセラミック加工で飲み物の本来の風味と味わいを長時間持続マグボトルは一般的に保温・保冷を考え真空二重構造にするため、ボトルの内側にもステンレスなど金属を使うことが多いのですが、CERAMUG ボトルは、ボトル内側の表面にセラミック塗膜加工を施しました。セラミックスは、金属に比べて酸やアルカリと反応しにくいため、酸性であるコーヒーなどを入れても、鉄分(Fe)が溶出しにくく、時間が経っても飲み物本来の味を損なわないのが特長です。<参考>ホットコーヒーでの金属成分(Fe・鉄分)溶出量比較図1上の図は、セラミック加工を施したCERAMUG ボトルとステンレス無加工のマグボトル、陶器製のカップにそれぞれコーヒーを入れ、8時間経過後の金属成分溶出量(Fe・鉄分)を比較検証した結果です。これによるとCERAMUG ボトルの金属成分溶出量はステンレス無加工に比べると、約1/4程度であり、陶器製カップとほぼ同等であることがわかります※2。(図1参照)飲み物の持つ風味を損ないにくい特長をもつCERAMUGボトルは、風味が変わりやすいコーヒーであっても長時間にわたり淹れたてのような本来の風味を味わうことができます。※2 株式会社鹿児島県環境測定分析センターにて実施のICP発光分光分析法 分析結果報告書(令和5年4月28日)2.ステンレス製真空断熱構造で保温、保冷力を持続図2CERAMUG ボトルは、保温・保冷力を高めるため、ステンレス真空断熱構造(魔法瓶構造)を採用しています(図2参照)。内びんと外びんの空間を真空にすることで、飲み物の熱の移動を遮断し放熱を防ぎ、さらにその内びんの外側には金属箔を巻きつけ、熱を内側に反射させて外に逃がさない構造にしました。長時間、飲み物の温度を保つことができるため、温かい飲み物は温かいまま、冷たい飲み物も冷たい温度が持続することで氷が溶けにくく、最後まで本来の味を楽しむことができます。■カラーバリエーションと価格CERAMUG ボトル (左)180mlホワイト、ダークグレー、(中央)300mlホワイト、ダークグレー、スモークブルー、サンドベージュ、(右)500mlホワイト、ダークグレー、スモークブルー■CERAMUG ボトルの詳細は以下からご覧ください 表1: ※「CERAMUG」は京セラ株式会社の登録商標です 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年01月30日2024年1月1日16時過ぎに発生した、石川県能登地方を震源とする、令和6年能登半島地震では、家屋倒壊や大規模火災などが起こり、多くの人が被害に見舞われています。自然災害が多い日本では、日頃から災害対策を行うことは必要不可欠です。しかし、専用の防災グッズを一式買うと、想像以上に出費がかさんでしまうことがあります。ダイソーのアイテムで作る『防災ボトル』SNSで100円ショップのおすすめ商品を紹介している、@100yenshoplove_さんは、ダイソーのアイテムだけで作る『防災ボトル』を紹介しました。防災ボトルとは、災害時に役立つものをウォーターボトルに入れて持ち運べる防災グッズです。『防災ボトル』の作り方はとても簡単!まず、ダイソーでアルコール消毒液、羊かん、反射バンド、非常用ライト、レインポンチョ、絆創膏、ホイッスル、紙石鹸、コンパクトタオル、そして中身を収納するための、ダイソーのドリンクボトルを用意してください。上記のものを準備したら、大きいものから順番に、ドリンクボトルの中に入れていきます。ちなみに、羊かんは賞味期限が長く、高カロリーなので、非常食としておすすめです。中身を入れたら、フタをしっかり閉めましょう。最後に、反射バンドを巻いたら『防災ボトル』の完成です!反射バンドを巻くことで、暗闇でも、光を当てれば反射し、見つけやすくなりますよ。防水使用で、利便性が高い防災ボトルダイソーの商品で作った防災ボトルは、フタを閉めておけば、ボトルが破損等しない限り、ほぼ防水仕様になっています。また、空になったボトルに飲料水を入れることもできるので、さまざまな場面で活躍してくれそうです!車のドリンクホルダーや会社のロッカー、玄関先などに置いても邪魔にならないサイズ感なのも嬉しいポイント。ダイソーの防災ボトルなら、3本用意しても2100円で済みます。ぜひ、家族の分も用意してみてはいかがでしょうか。詳しくは、Instagramの投稿をご覧ください。※写真は複数枚あります。左右にスライドしてご覧ください。 この投稿をInstagramで見る せっちゃん|公式より詳しい100均情報(@100yenshoplove)がシェアした投稿 また、@100yenshoploveさんはX(Twitter)やInstagramでほかにもさまざまな100円ショップのアイテムを活用したライフハック情報を公開しています。気になる人はチェックしてみてくださいね!【せっちゃん|公式より詳しい100均情報】今買うべき100円ショップのアイテムを紹介!100円ショップのアイテムで作るインテリアやライフハックなどが紹介されています。Instagram:100yenshoplove[文・構成/grape編集部]
2024年01月09日家族や友人と行く温泉や銭湯は、かけがえのないコミュニケーションの時間になることがあります。花王株式会社(以下、花王)が、親子でお風呂を楽しむために、『#にこニコボトルプロジェクト』を発足。非売品の『にこニコボトル』を開発しました。二人でタイミングを合わせて、ポンプをプッシュするこのボトル。『にこニコボトル』大人用と子供用のボトルをセットできるように作られています。『にこニコボトル』の裏側『#にこニコボトルプロジェクト』第一弾として、東京の高円寺にある老舗の銭湯『小杉湯』に1日限定で設置されました。総勢47家族、129人の親子が参加した本イベント。・親子で楽しむ時間の大事さを再確認した。・子どもとの入浴の重要性を感じることができた。・今後も続けてほしい!参加者から好評の声が寄せられました。『#にこニコボトルプロジェクト』発足の想いとは花王で『#にこニコボトルプロジェクト』を担当するコミュニケーション作成部の松田実久さんに、プロジェクトに対する想いを聞いてみました。作成センター コミュニケーション作成部 コピーライターの松田さんお風呂の時間が少なくなってきていたり、心の余裕がなくなりがちな現代の社会課題に対して、花王としてできることを始めたいという想いからこのプロジェクトをスタートしました。『#にこニコボトルプロジェクト』を通じて、短いお風呂時間でも、笑顔があふれる記憶を子供たちに残せたらと思っています。プロジェクト内でこだわったポイントを聞くと、「赤ちゃんのプニプニした腕をイメージしたボトルデザイン」と笑顔で答えた松田さん。赤ちゃんの腕をイメージしたデザインのボトル次回の開催は、未定とのことですが、実施する際は特設サイトなどで告知をするので、気になる方はチェックしてみてください。『#にこニコボトルプロジェクト』紹介ムービーで、当日のイベントの様子をみる事ができます。とも働きの家庭も増え、子供との時間の大切さが問われがちな昨今。プロジェクトを通して、親子のお風呂の時間について改めて考えてみるのもいいかもしれませんね。[文・構成/grape編集部]
2023年12月22日ぐっと気温が下がるようになった今日この頃。保温性能に優れたステンレスボトルで、あったかい飲み物を持ち歩いている、という人も多いのではないでしょうか。いつでもどこでも水分摂取できる優れものですが、お手入れするには「内部の隅まで手が届きにくい…」と不満を感じてしまいがちです。ライオンの公式Instagramアカウント「ライオンLideaーリディア(lidea_lion)」の投稿から、お手入れのコツを紹介します。基本のお手入れをマスターしようまずは、ステンレスボトルの基本のお手入れ方法から参考にしてみてください。ステンレスボトルには、大小さまざまなパッキンが使われているもの。取り外せるものはすべて外して、食器用洗剤で丁寧に洗浄しましょう。硬いスポンジを使うと、パッキン表面に小さな傷が入ってしまう可能性も。柔らかいスポンジで丁寧に作業するのがおすすめです。手が届きにくいボトルの内側には、柄付きブラシを使うと便利。わざわざ専用アイテムを購入しなくても、小さめサイズのスポンジを菜箸ではさんで、輪ゴムで留めるだけで便利に使えるアイテムが完成します。丁寧にすすいだ後は、しっかりと乾燥させてから組み立てましょう。水気が残ったままの状態で放置すると、カビの原因になってしまいます。またステンレスボトル表面の水気は、できるだけ早く柔らかい布で拭き取ってください。サビの原因になります。特別なお手入れ方法も紹介ライオンの公式アカウントは、特別なタイミングでのお手入れ方法も紹介中です。まずは「きちんと洗ったつもりなのに臭いが気になる…」という場合。ステンレスボトル用の酸素系漂白剤を使って、ふたやパッキンを30分ほど浸け置きしましょう。洗浄後はしっかりとすすいで、乾燥させてから使うようにします。臭いの原因は、ふたやパッキンに残った汚れです。重点的にお手入れしてみてください。ステンレスボトル内部の茶渋も、酸素系漂白剤できれいにできます。ボトルに漂白剤とぬるま湯を入れたら、30分ほど放置しましょう。浸け置き中はふたをしないこと、またステンレスボトルの表面に漂白剤を付着させないように注意してください。重曹やクエン酸も便利また、茶渋やニオイは、酸素系漂白剤以外に重曹でも落とすことができます。5003のぬるま湯に小さじ1杯程度の重曹を溶かし、ボトルに入れて30分ほど置いた後、スポンジでこすり洗いし、すすぎます。これで、茶渋や臭いも解消されるでしょう。また、この重曹を溶かしたお湯にパッキンやふたを浸け置きするのも効果的です。酸素系漂白剤や重曹のほかに、クエン酸もステンレスボトルのお掃除に便利です。例えば、ステンレスボトルの内部に付いた白いザラザラ。これは、水に含まれるカルシウムが付着したことによる汚れです。5003のぬるま湯に小さじ1杯程度のクエン酸を溶かしたものをボトルに入れ、3時間程度置いてしっかりすすぐと、汚れが綺麗に落ちます。毎日使うものだからこそ、「きちんと汚れが落とせているか気になっていた」という人も多いのではないでしょうか。ライオン公式が教える方法も、ぜひ取り入れてみてください。毎日ピカピカの水筒で、気持ちよく水分補給しましょう。※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。 この投稿をInstagramで見る ライオン Lidea - リディア(@lidea_lion)がシェアした投稿 [文・構成/grape編集部]
2023年12月20日ゴンチャから、“ジンジャーブレッドマン”デザインのミルクティー入り限定ボトル「ジンジャーブレッドマン」が期間限定で登場しました!とってもキュートな見た目のボトルには、ゴンチャのオリジナルミルクティーに、「パール」と「ミルクフォーム」トッピングが贅沢に詰め込まれています。ギフトにもおすすめのその見た目を動画で詳しく紹介!ホリデーシーズンの気分を盛り上げてくれること間違いなしですよ。■メニュー概要ジンジャーブレッドマン(ブラック ミルクティー) 790円ジンジャーブレッドマン(烏龍 ミルクティー) 790円ジンジャーブレッドマン(阿里山ウーロン ミルクティー) 790円ジンジャーブレッドマン(アールグレイ ミルクティー) 790円ジンジャーブレッドマン(アップルシナモン ミルクティー) 790円ジンジャーブレッドマン(抹茶 ミルクティー) 890円ジンジャーブレッドマン(ストロベリー阿里山 ミルクティー) 890円ジンジャーブレッドマン クッキー「ジンジャーブレッドマン」とのセット価格 100円/単品 価格 120円※すべてICED・Lサイズ・氷の量ゼロ※氷の量の変更、追加トッピングは不可(甘さの変更のみ可能、ミルクフォームとパールのトッピングを含む、トッピングを除いて提供は不可)※「ジンジャーブレッドマン」にはマフラーが付属※ボトルの表情は全3種からランダムで提供販売店舗:国内ゴンチャ全店※2023年12月以降の新店の一部では販売対象外販売期間:2023年11月30日(木)~2023年12月25日(月)※なくなり次第終了、各店舗の在庫状況により異なります※店頭販売のみ、デリバリーは対象外公式WEBサイト:
2023年12月01日もやもやを抱えた社畜OLが、唯一の楽しみであるランチタイムによく訪れるカレー屋さん。辛口カレーを食べれば、スパイスの力でもやもやした気持ちが流れていくように感じるのです。厳しい会社での自分の情けなさや勇気のなさが許せない彼女。今日もまた、新人くんが叱られてるのに見てるだけだった自分を責めていました。そんな時はいつも頼むスパイスの効いた辛口チキンマサラカリーで元気を補充! するとその時彼女の後ろでトラブルが。■前回のあらすじチキンマサラカレーを食べると、スパイスが弾丸のように攻め込んできてモヤモヤを流してくれる…ように感じる主人公。今日もスパイスの効いたカレーで元気を補充したところですが、彼女の後ろで何やらトラブルが?常連の男性が突き飛ばされた!見てるだけはイヤ!勇気を出して…なのに音が大きいと怒り相手をつきとばした男性は怒って出て行ってしまいました。そこまですることはないのに…。見ているだけの自分はもう嫌。スパイスの力なのか、声をかけた主人公。しかし、ヘッドフォンを拾ってあげたのに「うざい」と言われてしまったのです。勇気を出した意味なかったの?次回に続く(全11話)次回に続く 「スパイスドラマ」(全35話)は20時更新!▶︎ 「スパイスドラマ」一覧はこちら>>
2023年10月27日重厚感のある素材が映える、秋が到来。コーディネートの季節感を高めるなら「レザー」素材を採用したいです。ぴりっとスパイスの効いたレザーアイテムを投入すれば、装いに奥行きを出したり、表情豊かに仕上げることに成功。セレブやインフルエンサーたちが実践したスタイルから、この秋のレザーコーディネートのヒントを見つけてみて。マスキュリンなレザージャケットで格好良く2024春夏パリコレクションのショー会場をあとにしたモデルのジジ・ハディッドは、無骨なダークブラウンのレザージャケットを取り入れ、スカートスタイルを格好良く味付け。カットソーやキャップで外しを加えると、ちょうどいい抜け感が漂ってこなれ顔。あたたかみのあるブラウンで品よく人気インフルエンサーのレオニー・ハンネは、レザーブルゾンを使ったブラウンコーディネートを披露。レザー×シアーで軽重を表現すれば、ワンカラーでもこんなに立体的。レザー素材を取り入れたコーディネートに、愛らしい黒のボウをプラスして甘辛ミックススタイルを堪能。レザー素材を迎えればラフに傾かないボーダーのハーフジップニットプルオーバーとカーゴパンツというカジュアルルックも、レザー素材のパンツを選べばラフに傾かずスタイリッシュ。微光沢感のあるレザー素材なら、程よい存在感を確保することができます。さらに黒を基調とすることで、シックなムードを両立。レザーコート投入でプレーンな装いに奥行きをプラスフィット感のあるシンプルな黒カットソーに、ベージュのワイドチノパンツを合わせ、シルエットとカラーでメリハリを意識。そこにトップスの色を拾ったレザー素材のコートと小物を加えれば、装いに奥行きが生まれ単調さを回避することができます。甘いニットに辛口レザーを加えるモヘアタッチとベビーピンクのディテールが糖度の高いニットトップスを着用していた、インフルエンサーのメアリー・リースト。そこに黒レザースカートを加えきりっと引き締めながら、きちんと感のあるAラインをセレクトすることで品の良さをキープ。さらにレザーグローブを加えるひと手間テクニックで、上級者なムードをアピール。-------------------秋コーディネートに取り入れたい「レザー」素材のアイテムたち。小物で取り入れさりげないアクセントにしたり、アウターやボトムなどコーディネートのメインとして迎えたり…… ぴりっと引き締め、表情豊かな装いを楽しみましょう。
2023年10月14日ブルーボトルコーヒー(BLUE BOTTLE COFFEE)が中部地方初出店。名古屋1号店となる「ブルーボトルコーヒー 名古屋栄カフェ」を、2024年4月23日(火)に中日ビル 1階にオープンする。ブルーボトルコーヒーの名古屋1号店がオープン2002年の創業以来、「おいしいコーヒー体験は、人生をより美しくする」という考えのもと、コーヒーだけでなく、コーヒーにまつわるモノを多彩に提案してきたブルーボトルコーヒー。中部地方では、2022年6月に同エリア初となるコーヒートラック停留地を展開し、同時に限定ストアも出店していたが、ついに常設店「ブルーボトルコーヒー 名古屋栄カフェ」をオープンすることとなる。名古屋栄カフェ限定メニュー名古屋市の都心にありながら豊富な緑も広がる栄に店舗を構える「ブルーボトルコーヒー 名古屋栄カフェ」。店頭では、ブランドが考える豊かなコーヒー体験を届けられるようなコーヒーはもちろん、名古屋栄カフェ限定メニューを用意する。中でも目玉となるのが、どこか懐かしく、それでいて新しさも感じられる「プリン・ア・ラ・モード」だ。しっかりと卵や牛乳の素材感を感じられる懐かしい味わいのプリンに、フレッシュないちごやオレンジ、キウイフルーツなどをトッピング。仕上げに、手作りのバナナソースをかけたオリジナルと、季節ごとにフルーツやソースが異なるシーズナルの2種類を取り揃える。なおオープン日からの「プリン・ア・ラ・モード シーズナル」は、いちごをたっぷりと使用し爽やかなライムゼストをあしらったストロベリーソースで仕上げた1品に。オリジナルもシーズナルも、独自の喫茶店文化が根付く名古屋ならではの限定メニューとなっている。ワッフル&たっぷりの野菜を楽しむブランチプレートまた、古代小麦と米粉をベースにした、ふんわりとした甘みと香ばしさを感じるワッフルと、たっぷりの季節の野菜が楽しめるブランチプレートも展開。ブルーボトルコーヒー定番メニューとして、「コンプレ ミート」、「ベジタブル」、「サラダ」の3種類が揃う。モーニングやブランチなど、その日の気分に合わせて楽しめるのが魅力だ。ソイキャンドルやバッグなど限定アイテムもオープンを記念して、名古屋栄カフェ限定グッズがラインナップ。「コーヒーと朝の散歩」をテーマにブルーボトルコーヒー オリジナルの香りを調合した、名古屋のソイキャンドルブランド「シープ(sheep)」とのコラボレーションによる「ソイキャンドル」をはじめ、エコバッグやブルーボトルコーヒーのボトルロゴをあしらったソックスを展開する。なお店舗の空間デザインは、「ブルーボトルコーヒー 渋谷カフェ」などをデザインした芦沢啓治建築設計事務所が担当。高い天井がポイントの店内には、ゆったりと過ごせるソファ席や気軽に利用できるカウンター席、家族で楽しめる大きな丸テーブルなどを配し、訪れる人がホッと一息つけるような空間に仕上げている。【詳細】ブルーボトルコーヒー 名古屋栄カフェオープン日:2024年4月23日(火)住所:愛知県名古屋市中区栄4-1-1 中日ビル1階営業時間:8:00~20:00店舗面積:311.37m²店内席数:67席■メニュー例・プリン・ア・ラ・モード オリジナル 990円※名古屋栄カフェ限定・プリン・ア・ラ・モード シーズナル 990円※名古屋栄カフェ限定・ブランチプレート コンプレ ミート 1,782円・ブランチプレート ベジタブル 1,544円・ブランチプレート サラダ 1,211円■限定グッズ例・ソイキャンドル 3,960円・エンブロイダリーエコバッグ ミニ 4,950円・ブルーボトルコーヒー ソックス(ホワイト) 1,760円※画像はイメージ。
2023年10月05日「モロッカングロス処方」で蓄積ダメージなどをケアボトルワークス株式会社が9月26日から、新ヘアケアブランド「MOROCCAN BEAUTY」を発売する予定だ。「MOROCCAN BEAUTY」は毎日の紫外線や摩擦などによるダメージのほか、パーマやカラー、ドライヤーなどの熱による日々の蓄積ダメージもケアする「モロッカングロス処方」となっている。また、厳しい環境で生き抜くアルガンツリーから採取したアルガンオイル(アルガニアスピノサ核油)と、貯水力や保湿力に優れたモロッコ産の美髪成分を配合。髪の芯まで潤いで満たす。深刻な髪の4大ダメージも徹底ケア「MOROCCAN BEAUTY」では髪乾燥について研究し、深刻な髪の4大ダメージと言われる「熱・紫外線・カラー・乾燥」を徹底ケア。空洞化した毛髪や、キューティクルのはがれによる髪表面の凸凹も補修。キューティクルの開きをケアすることで、ヘアカラーの色落ちの緩和にもつながる。「モロッカンビューティ ディープモイスト シャンプー」や、「モロッカンビューティ ディープモイスト ヘアトリートメント」、「モロッカンビューティ ディープモイスト ヘアオイル」、「モロッカンビューティ ディープモイスト 1DAYトライアル」をラインアップ。上記のシャンプーと、ヘアトリートメントをセットにした「モロッカンビューティ ディープモイスト お試し容量 限定キット」も、10月9日から発売される予定だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※MOROCCAN BEAUTY プレスリリース
2023年10月01日環境にもお財布にもやさしい詰め替え商品。わが家でもたくさん使っています。詰め替えるためのボトルは、清潔感を重視してシンプルなホワイトに統一していたのですが、、ホワイトは無難ではあるものの、つまらないといえばつまらない。特にハンドソープやシャンプーなど見せ置きするものに関しては、もう少しインテリア性があってもいいかなあ。そう思っていた時に登場したのが、bon moment(ボンモマン)の詰め替えボトルシリーズです。センスを感じさせつつ主張しすぎない絶妙なバランス。これだったら取り入れやすそう!空間に馴染みやすい、やわらかなグレージュカラーずっと白で統一していた詰め替えボトル。清潔感を重視するなら白は間違いのない選択。しかも無地にしておけば、ゴチャゴチャ感も回避できます。bon momentの詰め替えボトルは、そんなわたしの中の定番とは少し異なるグレージュカラー。白ではない、という時点でとても新鮮に映ります。デザインが控えめでスッキリ見えるし、グレージュでも清潔感はきちんと感じられる。そして何より違うのが、インテリアとしての存在感がある!シリーズのラインナップは、1.ボディソープ(BODYSOAP)2.シャンプー(SHAMPOO)3.コンディショナー(CONDITIONER)4.泡ソープ(SOAP)5.液体ソープ(WASH)で、その中からシャンプー、コンディショナー、泡ソープボトルを迎え入れることにしました。洗面台にコンパクトな泡ソープボトルを泡ソープボトルは、丸みを帯びたフォルムで可愛らしい雰囲気。洗面台の狭いスペースにもちょこんと置けます。グレージュにしてよかったと思うのは、中のソープがしっかり目隠しできること。白いボトルの時は、中の液体の色が薄っすら透けてしまい、それが微妙に目についていました。▲ほんのりピンク色が気になる!ソープの出る量はやや少なめ。大人の手なら2~3プッシュする必要がありますが、ポンプが軽くて小気味よく押せるので、使いにくさは特に感じません。▲2プッシュでこのくらいの量です6歳の娘は、手を洗う時にいつもポンプを連打します。その際にボトルが滑って転がり落ちることもしょっちゅう。でも今は子どもの弱い力でもシュポシュポ押せて、「こっちの方が使いやすい!」と高評価。たとえ転がったとしても、割れない素材だから親も安心です。並べて絵になるシャンプー&コンディショナーバスルームには、シャンプーとコンディショナーのボトルを並べました。ホワイト×ダークウッド調の空間に、グレージュのボトルがしっくり馴染みます。奥にひとつ白いボトルを置いていますが、グレージュの方がこなれ感がありますよね。ボトルに表記されている「SHAMPOO」「CONDITIONER」の文字は、魅せるデザインの一部であると同時に、髪を洗っている時もクッキリ見やすく、取り違え防止効果も。詰め替えもスムーズです。口がほどよく大きく開いていて、こぼすことなく作業を終えることができました。ボトルの容量は500mlで、わたしが使っているシャンプー・コンディショナーが340ml。大容量の詰め替えパックだとおさまり切らないかもしれませんが、レギュラーサイズなら大抵のものは対応できると思います。毎日目にするものだから。きちんと整えることの大切さ生活感を隠したいからと、詰め替えボトルを使っていましたが、どこまでこだわって選んでいたかというと、微妙なところ。「洗う」行為は毎日のこと。すっかり当たり前になっている「いつものアイテム」をあらためて見直したことで、暮らしが整い、より気持ちよく過ごせるようになりました。 【ご紹介したアイテム】グレージュカラーのボトルに、チャコールグレー文字。清潔感のあるシンプルデザインのボトルに詰め替えれば、キッチンもサニタリーも景観がすっきり整います。⇒ bon moment 景観も気分も整う 詰め替えソープディスペンサー【泡ハンドソープ/キッチン洗剤/シャンプー/コンディショナー/ボディーソープ】/ボンモマン 池田奈未好きなものは、まち歩き、カメラ、淹れたてコーヒー。収納の少ない家で3人暮らし。すっきり心地よい暮らしを目指しています。
2023年08月21日スカパーJSATが企画・制作した「海のクレヨン」は8月21日、タイガー魔法瓶とのコラボレーションボトル「真空断熱ボトル(保冷専用) MCS-A50J」を発売します。■お気に入りの海の色をマイボトルに!今回、「海のクレヨン」全12色のうち、「エルーセラ島西部(バハマ)」「グレートバリアリーフ(オーストラリア)」「カントン島(キリバス共和国)」「奄美大島(日本)」「陰陽海(台湾)」の5ヶ所の海の色を採用したコラボレーションボトルをラインアップします。また、同コラボボトルは、タイガーオンラインストアのみで取り扱う数量限定販売商品となります。■売上の一部は、気候変動による被害対策を行う自然災害基金に近年、環境の負荷を減らし、環境を守ろうという意識からマイクロプラスチックの削減などに貢献できるマイボトルの利用が広がっています。同商品は、地球の未来のために「4つの約束」を掲げ、マイボトルの利用を推進しているタイガー魔法瓶が、「地球のかけがえのない豊かな色をたくさんの人に届けたい」という「海のクレヨン」に込められた想いに共感し、実現した企画です。売上の一部は、「海のクレヨン」と同じく、海面上昇の危機に直面しているキリバス共和国に寄付し、気候変動による被害対策を行う自然災害基金として活用する予定です。■採用されたカラーとデザイン厳選した5カ所の海の色を採用したボトルには、国内外で数々のデザイン賞を受賞した「海のクレヨン」のデザインを踏襲。色を抽出した海の座標(緯度・経度)が書かれているシンプルなデザインが特徴です。■商品概要「真空断熱ボトル(保冷専用) MCS-A50J」0.5L価格:5,000円「真空断熱ボトル(保冷専用) MCS-A50J」詳細・購入はこちら(エボル)
2023年08月15日タイガー魔法瓶は8月10日、同社100周年記念モデルである「真空断熱炭酸ボトル MKB-T036/T048/T060」を発売します。■炭酸飲料、冷たいドリンクに加えて温かいドリンクにも対応!2022年1月に発売された同社初の真空断熱炭酸ボトル「MTA-T型」は多くのユーザーより支持され、「2022年日経優秀製品・サービス賞」最優秀賞など、発売から1年で合計9つの賞を受賞し、高い評価を得ました。今回新発売となる「真空断熱炭酸ボトル MKB-T036/T048/T060」は、飲み口形状を変更することで、新たに保温にも対応可能に。暑い夏は冷たいドリンクやビール、ハイボール※を、寒い冬はホットコーヒーなどの温かいドリンクを入れて、年中愛用できます。また、MTA-T型(0.5L/0.8L/1.2L/1.5L)は、スポーツ観戦やアウトドアシーンで活躍する大容量中心のサイズ展開ですが、MKB-T型は、日常生活で使いやすい0.36L/0.48L/0.6Lの3サイズを用意。オフィスや学校、ちょっとしたお出かけ時に手軽に持ち運ぶことができます。※アルコールを入れて利用する際は、国・地域の法令を遵守のうえ使用してください。■主な商品特長◇(1)年中活躍するマルチな真空断熱炭酸ボトル炭酸飲料や冷たいドリンクに加えて温かいドリンクも対応可能に従来の真空断熱炭酸ボトルから、飲み口の形状を変更することで、温かいドリンクも対応可能に。暑い夏は冷たいドリンクやビール、ハイボールを、寒い冬は温かいドリンクが楽しめ、年中活躍する真空断熱炭酸ボトルです。◇(2)独自技術の「BubbleLogic(バブルロジック)」と「スーパークリーンPlus(プラス)」炭酸飲料の冷たさをキープしたまま安全に持ち運べる☆炭酸飲料対応せん構造「BubbleLogic」2つの機構を持つ同社独自の炭酸飲料対応せん構造「BubbleLogic」により、オフィスやアウトドアなどに、安全に炭酸飲料を持ち運べます。・炭酸ガス抜き機構通常使用時にふたを閉めている際は、炭酸ガスをボトル内にしっかり閉じ込めていますが、ふた開せん時には、炭酸ガスを先に抜き、中身の噴き出しや飛び散りを防ぎ、軽い力で開けられます。・安全弁真夏の車中放置などで温度が著しく上昇するなど、万一、ボトル内の圧力が異常に高まった際、「安全弁」が作動して自動でボトル内の炭酸ガスを逃がす構造を採用。せんが飛んだり、中身が噴き出ることを防ぎます。☆炭酸の気化をおさえ、汚れやにおいがつきにくい「スーパークリーンPlus」ボトルの内面になめらかで光沢のあるタイガー独自の表面加工「スーパークリーンPlus」を施し、炭酸の気化を抑えます。また、汚れにくくサビに強いのでさっと洗うだけでいつも清潔です。スポーツドリンクを入れてもOK。(使用後はすぐに手入れをしてください)※内容物の量が少ない場合や内容物の温度が高い場合など、使用状況により炭酸が抜けやすくなることがあります。◇(3)食器洗い乾燥機OK手間いらずのお手入れでいつでもキレイせん・本体・パッキンはすべて食器洗い乾燥機に対応。お手入れ簡単で毎日ラクに使用できます。■その他の特長◇スラントハンドル傾斜がついたハンドルが手にフィットし、スマートに持ち運べます。◇軽量スリム軽くてかばんにもすっぽり収まるスリムマグタイプ。◇上質感のあるカラーラインアップ本体には穏やかで上質感のあるモデレートカラーを採用。落ち着きのあるカラーでシーンを選びません。せんを黒で引き締めることによって、本体のカラーが一層際立ちます。せんと本体の間には、ステンレスのラインを入れたスタイリッシュなデザインです。サイズは、日常使いしやすい3サイズ(0.36L/0.48L/0.6L)を用意しました。■商品概要商品名:真空断熱炭酸ボトル品番:MKB-T036実容量L:0.36L希望小売価格:8,250円品番:MKB-T048実容量L:0.48L希望小売価格: 8,800円品番:MKB-T060実容量L:0.6L希望小売価格:9,350円色柄:ストーンブラック<KK>、レイクブルー<AL>、イーグレットホワイト<WK>発売日:2023年8月10日(エボル)
2023年08月08日ニューバランス(New Balance)とブルーボトルコーヒー(BLUE BOTTLE COFFEE)がコラボレーション。スニーカー「フレッシュフォーム X 1080 v12(Fresh Foam X 1080 v12)」が2023年8月1日(火)より一部ニューバランスオフィシャルストアなどにて限定発売される。ニューバランス×ブルーボトルコーヒー「フレッシュフォーム X 1080 v12」コラボレーションスニーカー「フレッシュフォーム X 1080 v12」は、ニューバランスの中でも最上級のクッショニングと柔らかな履き心地を誇る「フレッシュフォーム X」ミッドソールを備えたランニングシューズ。ニットアッパーと、曲線を描くモダンなシルエットが特徴の1足だ。なお、アッパーには製造時の水の消費量が少ないドープ染の素材が用いられている。自然なホワイトのシューズに、ブルーのアクセントを効かせているのがデザインのポイント。アイコニックなNロゴをブルーで彩っている他、ヒールにはブルーボトルコーヒーのロゴを並べ、印象的に仕上げた。また、シュータンラベルとインソールには、ニューバランスとブルーボトルコーヒー、両ブランドのロゴがあしらわれている。尚、「フレッシュフォーム X 1080 v12」は、メンズモデルとウィメンズモデルを用意。いずれも、両ブランドのロゴを配したスペシャルボックスに入れて販売される。【詳細】ニューバランス×ブルーボトルコーヒー「フレッシュフォーム X 1080 v12」発売日:2023年8月1日(火)展開店舗:ニューバランス原宿、ニュウマン新宿店、ニュウマン横浜店、ニューバランス公式オンラインストア・M1080(メンズ) 22,000円ウイズ/サイズ:D/26.5~28.0cm・W1080(ウィメンズ) 22,000円ウイズ/サイズ:B/23.0~24.5cm【問い合わせ先】ニューバランスジャパン お客様相談室TEL:0120-85-7120
2023年08月04日夏のお出かけに欠かせないのが水筒です。保冷性能に優れたステンレスボトルを愛用している人も多いのではないでしょうか。いつでもどこでも水分摂取できる優れものですが、お手入れするには「内部の隅まで手が届きにくい…」と不満を感じてしまいがちです。ライオンの公式Instagramアカウント「ライオンLideaーリディア(lidea_lion)」の投稿から、お手入れのコツを紹介します。基本のお手入れをマスターしようまずは、ステンレスボトルの基本のお手入れ方法から参考にしてみてください。ステンレスボトルには、大小さまざまなパッキンが使われているもの。取り外せるものはすべて外して、食器用洗剤で丁寧に洗浄しましょう。硬いスポンジを使うと、パッキン表面に小さな傷が入ってしまう可能性も。柔らかいスポンジで丁寧に作業するのがおすすめです。手が届きにくいボトルの内側には、柄付きブラシを使うと便利。わざわざ専用アイテムを購入しなくても、小さめサイズのスポンジを菜箸ではさんで、輪ゴムで留めるだけで便利に使えるアイテムが完成します。丁寧にすすいだ後は、しっかりと乾燥させてから組み立てましょう。水気が残ったままの状態で放置すると、カビの原因になってしまいます。またステンレスボトル表面の水気は、できるだけ早く柔らかい布で拭き取ってください。サビの原因になります。特別なお手入れ方法も紹介ライオンの公式アカウントは、特別なタイミングでのお手入れ方法も紹介中です。まずは「きちんと洗ったつもりなのに臭いが気になる…」という場合。ステンレスボトル用の酸素系漂白剤を使って、ふたやパッキンを30分ほど浸け置きしましょう。洗浄後はしっかりとすすいで、乾燥させてから使うようにします。臭いの原因は、ふたやパッキンに残った汚れです。重点的にお手入れしてみてください。ステンレスボトル内部の茶渋も、酸素系漂白剤できれいにできます。ボトルに漂白剤とぬるま湯を入れたら、30分ほど放置しましょう。浸け置き中はふたをしないこと、またステンレスボトルの表面に漂白剤を付着させないように注意してください。重曹やクエン酸も便利また、茶渋やニオイは、酸素系漂白剤以外に重曹でも落とすことができます。500mlのぬるま湯に小さじ1杯程度の重曹を溶かし、ボトルに入れて30分ほど置いた後、スポンジでこすり洗いし、すすぎます。これで、茶渋や臭いも解消されるでしょう。また、この重曹を溶かしたお湯にパッキンやふたを浸け置きするのも効果的です。酸素系漂白剤や重曹のほかに、クエン酸もステンレスボトルのお掃除に便利です。例えば、ステンレスボトルの内部に付いた白いザラザラ。これは、水に含まれるカルシウムが付着したことによる汚れです。500mlのぬるま湯に小さじ1杯程度のクエン酸を溶かしたものをボトルに入れ、3時間程度置いてしっかりすすぐと、汚れが綺麗に落ちます。毎日使うものだからこそ、「きちんと汚れが落とせているか気になっていた」という人も多いのではないでしょうか。ライオン公式が教える方法も、ぜひ取り入れてみてください。毎日ピカピカの水筒で、気持ちよく水分補給しましょう。※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。 この投稿をInstagramで見る ライオン Lidea - リディア(@lidea_lion)がシェアした投稿 [文・構成/grape編集部]
2023年08月04日株式会社トレードワークス(本社:東京都渋谷区)が展開する、エシカルブランド「MOTTERU」より、“どこでもドリップサーモボトル”を販売開始いたします。「MOTTERU」は、“使い捨てを使わない”“繰り返し使える”を理念としたエシカルブランドです。環境に配慮した「素材」や使いやすく便利な「機能」にこだわった製品の開発、販売を続けています。SDGsを推進する取り組みとして、“マイ○○○”を活用したプラスチックの削減を目指すエコ活動が定着しています。その中でも、マイボトルは利用者が多く、ニーズに合わせて工夫を凝らした様々な製品が開発されています。今回販売を開始する“どこでもドリップサーモボトル”は、コーヒーに特化したステンレスボトルです。コーヒー専用のボトルは、保温機能や匂いが付きにくいセラミック加工を施した製品などが人気を集めています。「MOTTERU」では、これらの機能に加えて、ドリップコーヒーを入れる手間を省くひと工夫を施しました。■製品概要“どこでもドリップサーモボトル”は、コーヒー専用のサーモボトルです。最大の特長は、ドリップパックホルダーが内側に備え付けてあることです。備え付けのホルダーを立ち上げ、ドリップパックをセットすることで、すぐにコーヒーを淹れることができます。ホルダーは十分な高さがあり、パックが浸る心配はありません。コーヒーを移し替える手間が省け、洗い物の量も減り、節水にも繋がるため、ちょっとしたエコ活動にもなります。コーヒー豆を意識した丸みがあるかわいい形状に仕上げており、デザインからもコーヒー専用のボトルであることを感じていただけます。カラーは、カフェをイメージした4色を用意しています。〔製品名〕どこでもドリップサーモボトル〔サイズ〕本体/φ86×H136(mm)〔容量〕280ml〔カラー〕モカブラウン、キャラメルベージュ、ピスタチオグリーン、ミルキーホワイト〔素材〕PP、トライタン、ステンレス〔希望小売価格〕3,190円(税込)〔発売日〕2023年7月31日■取り扱いECサイト・事業者向けの販売についてECサイト『MARKLESS STYLE』 ・一般消費者向けの販売についてECサイト『MOTTERU』 楽天市場『雑貨ネットONLINE』 ■MOTTERU(モッテル)とはMOTTERU(モッテル)は、“使い捨てを使わない”“繰り返し使える”という理念のもとに誕生したエシカルブランドです。誰にでも簡単にできるエシカル消費※の一つとして、繰り返し使用できるエコバッグの展開を進めるとともに、様々な製品開発にも積極的に取り組んでおります。※エシカル(倫理的な)を根底として「地球環境や人、社会、地域に配慮した考え方で作られたモノ」を購入・消費することを「エシカル消費」といい注目を集めています。■会社概要会社名:株式会社トレードワークス株式会社トランザクション(証券コード:7818)連結子会社代表者:代表取締役社長 千葉 啓一本社:東京都渋谷区渋谷三丁目28番13号 渋谷新南口ビル7階URL: ■本製品に関するお問い合わせ先株式会社トレードワークスTEL:0120-937-289 (受付時間/平日10:00~17:00) 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年07月31日株式会社武蔵野フーズ(所在地:埼玉県朝霞市、代表取締役社長:安田 信行)は、HAKKOスパイスカレー4種類を20%OFFで購入いただける、「夏はカレー!!キャンペーン」を2023年8月1日(火)から8月31日(木)まで開催いたします。2023年6月に発売したHAKKOスパイスカレーは、「おいしいもので健康になってほしい」という思いから、管理栄養士が監修し、発酵食品や乳酸菌を取り入れた“からだにやさしくておいしい”カレーとなっています。★おすすめポイント・美味しさに「発酵食品」でコクをプラス、程よい辛さで食欲UP!・カレールウ不使用!脂質約30%オフ(レモンクリームカレーを除く)・簡単レンジでチン!火を使わないので暑い日も楽々・一度はお試しいただきたい、作りたてを冷凍したレトルトカレーにはない本格的な味わい★おすすめセットHAKKOスパイスカレーおためし4食セットセット内容: 4種類のカレー各1食・無塩ナン4枚セット価格 : 通常価格 2,808円(税込) → キャンペーン価格 2,247円(税込)URL : HAKKOスパイスカレーお試し4食セット。4種類のカレー各1食、無塩ナン4枚セットHAKKOスパイスカレー 8食セットセット内容: 4種類のカレー各2食セット価格 : 通常価格 4,000円(税込) → キャンペーン価格 3,200円(税込)URL : HAKKOスパイスカレーのみ8食セット。4種類のカレー各2食HAKKOスパイスカレーのみ8食セット<購入方法>【公式】健康宅配オンラインショップもしくはお電話にてお問い合わせください。URL : フリーコール: 0120-634-023(9時~17時、月~土 ※日曜・年末年始定休)<キャンペーン内容>通常価格より20%引きで販売します。販売期間:2023年8月1日(火)~8月31日(木)お届け分まで■商品の特徴・塩分2グラム以下、カレールウ不使用で脂質30%オフ。※日本食品標準成分表2020年版(八訂)ポークカレーと比較。(レモンクリームカレーは除く)・作り立てを冷凍した本格的なスパイスの香りを楽しめます。■商品紹介(1)【甘酒×りんご酢】ポークビンダルーカレー酢に漬けて煮込んだごろごろ豚肉の旨みとスパイスの辛みが特徴。砂糖の代わりに甘酒を使用し自然の甘みを引き出しました。ポークビンダルーカレー(2)【甘酒×みそ】和風キーマカレー甘酒と味噌が隠し味で大豆ミートと豚肉、4種の豆を使用した和風だしが香るレタス1個分の食物繊維が摂れるキーマカレーです。※レタス可食部200gを1個として計算(レタス結球葉100gの食物繊維1.1g日本食品標準成分表2020年版(八訂)より和風キーマカレー(3)【乳酸菌×1/2日分の緑黄色野菜】ラタトゥイユカレー南仏の家庭料理をアレンジした野菜の甘みを感じるやさしい味わいのカレー。1/2日分の緑黄色野菜と乳酸菌100億個入り。肉不使用。ラタトゥイユカレー(4)【コラーゲン×瀬戸内レモン果汁】レモンクリームカレー瀬戸内産レモン果汁とヨーグルトを使用したマイルドな酸味とコク深い風味のカレーです。コラーゲン入り。レモンクリームカレー■スパイスカレーの3つの特徴(1) 塩分は2g以下安心・美味しくお召しあがりいただけるよう、塩分は控えつつ原材料やスパイスの選定、配合を工夫しております。(2) 発酵食品や乳酸菌を取り入れました「おいしいもので健康になってほしい…」そんな思いからすべてのメニューに身体がよろこぶ「発酵食品」や「乳酸菌」を取り入れました。(3) 調理不要!簡単に用意できる。袋のままレンジであたためるだけで完成。作りたてを冷凍にすることでレトルトカレーにはない本格的なスパイス感や香りをお楽しみいただけます。■発酵食品とは?発酵させることで、長期保存が可能になったり、栄養価やうま味がアップします。腸内環境を整える効果にも注目されています。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年07月28日ピエール マルコリーニ(Pierre Marcolini)のグランスタ東京店が、新作スイーツ「ガレット ショコラ エピス」を販売。フランス産はちみつ&スパイス入りショコラガレットグランスタ東京店限定で展開する「ガレット ショコラ エピス」は、バターとチョコレートの風味がマッチした、“ザクザク食感”のガレットが8枚入ったボックス。ピエール マルコリーニの上質なクーベルチュールを練り込んだ生地に、フランス産の蜂蜜やシナモン、フランス料理に使用されるスパイス・キャトル エピスを混ぜて焼き上げた。また、パッケージに採用した赤い筒状ボックスやリボンも魅力的。東京駅に寄った際に、手土産としてぜひチェックしてみてほしい。【詳細】「ガレット ショコラ エピス」発売日:2023年7月15日(土)販売店舗:ピエール マルコリーニ グランスタ東京店住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 JR東日本東京駅構内 地下1階 銀の鈴広場横価格:3,888円特定原材料等28品目:小麦、卵、乳成分、アーモンド※はちみつを使用しているため、1歳未満の乳児に食べさせないように。
2023年07月28日メゾン ディオールで長きに渡り愛される、いたずら好きなクリスチャン・ ディオールの愛犬ボビーが今年もシリアルナンバー入りスペシャル ボトルで登場します。ミス ディオールのために創られ特別な愛犬ボビーを象った、ボトルの3作目。いつものように「j’appartiens a Miss Dior(ご主人様はミス ディオール)」と誇らしげな表情で、首元には新しいクチュール ボウを纏いました。このラグジュアリーな遊び心あふれるコレクションは、ムッシュ ディオールのボビーへの愛情と、印象的なボトルのデザインへ向けた情熱にオマージュを捧げます。今年で3作目となるボビーにはミス ディオール ブルーミング ブーケが込められ、シリアルナンバー入りの数量限定エディションで2023年7月7日に登場します。Courtesy of DIOR帰ってきたボビー!得意気に後脚でちょこんと座る愛らしい小さなボビー。心躍るコレクターズ アイテムとして、ボビーはディオールを愛する女性たちに特別なひと時を贈ります。1952年、モンテーニュ通り30番地のブティックで初めてボビーを目にした人々は、ムッシュ ディオールの愛犬に愛くるしさを感じました。三作目となるガラス製のボビー ボトルは、いたずら好きなボビーの可愛らしい表情とクチュールらしさが魅力を放ちます。芳潤なピオニーがセンシュアルでみずみずしいローズとともに咲き誇る、フレッシュ フローラルなコンポジション。魅力あふれるフローラル ブーケが、柔らかなホワイト ムスクの香りに包まれます。ボビーのためのクチュール フラワー今作のボビーには、マリア・グラツィア・キウリがミス ディオール スカーフに描いた幾千もの花々から着想を得て、繊細な刺繍が施されたリボン。軽やかで華やかな花々が細やかにデザインされました。そこには繊細で巧みなボトルのクリエイションへ敬意を払うかのように、ボトルが収められたケースへも優雅に花咲く色彩豊かな花々が華やぎを添えます。ボビー: 匠の技類まれなボビー ボトルは、高度な職人の手によって、15時間以上もの時間をかけて生まれました。手描きされたデザイン画から始まり、手吹きガラスで精巧に形作られ、磨かれた後に、フロスト加工がされ、最後の仕上げとしてリボンが丁寧に結ばれます。こうしてボビーは、瞳を輝かせ、愛らしい陽気な表情を見せます。その首元に纏ったタイムレスで美しい小さなシルバー メダルには、有名な「j’appartiens a Miss Dior(ご主人様はミス ディオール)」の一文が刻印されています。ミス ディオール ブルーミング ブーケ 〈ボビー エディション〉 90mL 8万3,000円(本体価格) / 9万1,300円(税込価格) 2023年7月7日(金) 発売取り扱い店舗 ディオール公式オンライン ブティック / ハウス オブ ディオール ビューティー 表参道 / ディオール ビューティー 銀座 / ディオール ビューティー シブヤ / 伊勢丹新宿本店 / 松屋銀座 / 高島屋 日本橋店 / 西武池袋本店横浜高島屋 / 横浜そごう / 大丸札幌店 / 藤崎百貨店 / 名古屋高島屋 / 阪急うめだ本店 / ジェイアール京都伊勢丹 / 大丸神戸店 / 神戸阪急 / 岩田屋本店 / 大丸心斎橋店 / 松坂屋名古屋店 / 京都高島屋 @DIORBEAUTY#ミスディオール
2023年07月07日株式会社トレードワークス(本社:東京都渋谷区)が展開する、エシカルブランド「MOTTERU」より、“コーヒードリップできるサーモボトル”を販売開始いたします。「MOTTERU」は、“使い捨てを使わない”“繰り返し使える”を理念としたエシカルブランドです。環境に配慮した「素材」や使いやすく、便利な「機能」にこだわった製品の開発、販売を続けています。近年は、自宅で過ごす人たちの間で「おうちカフェ」がブームになっています。自分に合った本格コーヒーを淹れて、自宅でのリラックスしたひと時を過ごす方が増加しています。トレードワークスでは、このようなユーザーに向けて、自宅以外でも本格的なコーヒーを楽しめるサーモボトルを開発、販売を開始いたします。直接、ペーパードリップで淹れることが可能な持ち運びに便利なサーモボトルです。また、コーヒーの香りや味を損なわない工夫を凝らしているため、外出先でも美味しいコーヒーを楽しむことができます。■製品概要“コーヒードリップできるサーモボトル”は、コーヒーに特化したサーモボトルです。最大の特長は、付属の専用ドリッパーにあります。専用ドリッパーに市販のペーパーフィルターをセットすることで、本格コーヒーを淹れることができます。ぴったりサイズのドリッパーはボトルに固定することができ、注いだ熱湯がこぼれる心配はありません。コーヒーを移し替える手間が省け、空気に触れる時間が減ることで、香りや温度を保つことができます。また、保温機能や匂いの付きにくいセラミック加工を施しているため、長時間の持ち歩きにも適しています。〔製品名〕コーヒードリップできるサーモボトル〔サイズ〕本体/φ65×H159(mm)〔カラー〕ダークブラウン、オフホワイト〔素材〕ステンレス、PP、トライタン〔希望小売価格〕3,190円(税込)〔発売日〕2023年6月30日■取り扱いECサイト・事業者向けの販売についてECサイト『MARKLESS STYLE』 ・一般消費者向けの販売についてECサイト『MOTTERU』 楽天市場『雑貨ネットONLINE』 ■MOTTERU(モッテル)とはMOTTERU(モッテル)は、“使い捨てを使わない”“繰り返し使える”という理念のもとに誕生したエシカルブランドです。誰にでも簡単にできるエシカル消費※の一つとして、繰り返し使用できるエコバッグの展開を進めるとともに、様々な製品開発にも積極的に取り組んでおります。※エシカル(倫理的な)を根底として「地球環境や人、社会、地域に配慮した考え方で作られたモノ」を購入・消費することを「エシカル消費」といい注目を集めています。■会社概要会社名:株式会社トレードワークス株式会社トランザクション(証券コード:7818)連結子会社代表者:代表取締役社長 千葉 啓一本社:東京都渋谷区渋谷三丁目28番13号 渋谷新南口ビル7階URL: ■本製品に関するお問い合わせ先株式会社トレードワークスTEL:0120-937-289 (受付時間/平日10:00~17:00) 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年06月30日