スウェーデン・ストックホルムのクラフトビールブランド「オムニポロ(Omnipollo)」のビールスタンド「オムニポロス・トウキョウ(Omnipollos Tokyo)」が、東京・日本橋にオープン。ストックホルム発のビールスタンド「オムニポロ」が日本上陸「オムニポロ」は、ヘノク・フェンティとカール・グランディンが“Change the perception of beer, forever(ビールそのものの概念に、常に変革を起こし続ける)”というコンセプトを掲げ、共同設立したクラフトビール/ライフスタイルブランド。現在ビールスタンドはスウェーデンとドイツにあり、今回の店舗でアジア初進出を果たす。全11種類の個性豊かなビールを提供店内では、全11種類のビールを提供。その時折に、内容は変わるが、オープン時は以下のメニューが展開される。なお、今後は日本限定フレーバーも登場予定だ。Devin The Dude’s Brew Pilsner:アメリカのラッパー、デビン・ザ・デュードのトリビュートビール。Periklesよりも苦味と酸味がある。Maz Oat Pale Ale:ソフトで飲みやすいアメリカンペールエール。オムニポロを代表するホッピービールの1つ。Zodiak House IPA:3種類のホップを使用しており、苦味と丸みのある癖にならないホップ感を楽しめる。Pleroma Mango Orange Passionfruit Crème Brûlée Sour Soft Serve:マンゴーとバニラを使ったサワービール。ラクトースを加えクリーミーさをだしている。Braraba Mango Smoothie Sour:マンゴー味を楽しめるフルーツサワー。マンゴーとバニラを使用し乳糖を加えて、リッチでクリーミーなスムージー風に仕上げにしている。Double William IPA:ダブルウィリアムはネルソンサウヴィンとシトラホップで作られたホップフォーワードのダブルIPA。最初の一口に広がるホップ感が魅力。Omnipolloscope #1 Raspberried Blueberried Blackberried Wood Aged Sour Jam:ファンキーでありながら、エレガントでスッキリとしたフルーツフレーバー。3つのベリーが主役だ。Omnipolloscope #2 Black Barley Wine:濃厚なキャラメルと熟成した果実、バランスの取れた苦味を味わうことができる。Yellow Belly Peanut Butter Biscuit Stout 2018 Final Batch:オムニポロで最も有名なスタウトビール。ピーナッツ、チョコレートビスケット、バニラの味を存分に楽しめる。Bianca Raspberry Lassi Gose Soft Serve:濃い赤みがかったピンク色だけの見た目だけでなく、ラズベリー、メープルシロップ、パイをふんだんに取り込んだ香りが魅力。老舗うなぎ屋のあった木造建築をリノベーションもともとは70年間も親しまれてきた老舗うなぎ屋があった、日本橋兜町の美しい小さな木造建築の一軒家を改装。 気鋭のインテリアデザイナー、フレドリック・ポールセンが店舗デザインを手掛けて、歴史ある木造建築をリスペクトし出来る限り残しながら、サイケディックな表現を用いてユニークな空間を創り出した。なお、店頭では、Tシャツやグラスなど東京店のオリジナルグッズも販売している。【詳細】オムニポロス・トウキョウ(Omnipollos Tokyo)オープン日:2020年8月1日(土)住所:東京都中央区日本橋兜町9-5営業時間:15:00~22:00(LO:Food 20:30 / Drink 21:30)定休日:水曜日■価格帯(オープン時)・ビール グラス 290ml 700円~1,800円、ジョッキ(390ml) 950円~2,400円※適宜タップビールの種類を入れ替えていく予定。・オリジナルグッズ価格Tシャツ 5,800円(税込)ロング Tシャツ 6,800円(税込)グラス 1,800円(税込)ジョッキ 3,800円(税込)
2020年08月09日クラフトコーラ専門店「伊良コーラ(いよしコーラ)」と丸山珈琲がコラボレーション。コーヒー豆をスパイスに使った『クラフトコーラ「魔法のシロップ」 IYOSHI LOVES COFFEE』が、2020年7月1日(水)より、丸山珈琲店舗、丸山珈琲オンラインストア、東京・下落合の伊良コーラにて販売される。伊良コーラ×丸山珈琲、コーヒー香る「魔法のシロップ」「伊良コーラ」は、2018年7月に東京に誕生した世界初のクラフトコーラ専門店・専門メーカー。100年以上前のオリジナルコーラレシピに基づき、10種類以上のスパイスと柑橘類をブレンドし、独自のクラフトコーラを製造している。軽井沢の名店「丸山珈琲」とタッグを組んで発売する『クラフトコーラ「魔法のシロップ」 IYOSHI LOVES COFFEE』は、スパイスの1つとしてインドネシアのコーヒー豆を使用。コーヒーの銘柄、粒度、スパイスの調合工程にまでこだわっており、スパイスの効いたクラフトコーラの清涼感あふれる味わいの中に、深みのあるコーヒーのほのかな香りを感じることができる。シロップは炭酸水と割って飲むのがおすすめ。コーヒーや牛乳など、好みのドリンクと合わせてアレンジすることもできる。丸山珈琲直営店ではシロップを使ったドリンクも丸山珈琲直営店では、『クラフトコーラ「魔法のシロップ 」IYOSHI LOVES COFFEE』を使ったコーヒーコーラなどのアレンジドリンクも提供予定だ。【詳細】クラフトコーラ「魔法のシロップ」IYOSHI LOVES COFFEE 100ml 1200円(税込)発売日:2020年7月1日(水)販売場所:丸山珈琲店舗(丸山珈琲松本コーヒースタンド、伊勢丹新宿プラドエピスリー店を除く)、丸山珈琲オンラインストア、伊良コーラ(東京都新宿区高田馬場3-44-2)使用スパイス:コーヒー豆(インドネシア)、シナモン、ナツメグ、コリアンダー、バニラビーンズ、グローブ、カルダモン、ラベンダー、ブラックペッパー、その他香辛料<丸山珈琲直営店 企画・イベント>■丸山珈琲店舗(丸山珈琲松本コーヒースタンド、伊勢丹新宿プラドエピスリー店を除く)・コーヒーコーラ(アイス、ホット)などのオリジナルアレンジドリンクを提供。・コーヒー、牛乳、炭酸で割った家庭用特別レシピの紹介。■丸山珈琲オンラインストア・キャップを開けたらすぐ飲めるクラフトコーラ「IYOSHI CRAFT COLA 240ml 540円(税込)」を7月15日(水)から取扱開始予定。
2020年07月02日株式会社丸山珈琲は、世界初のクラフトコーラ専門店の伊良コーラとコラボレーションしたクラフトコーラ 「魔法のシロップ」IYOSHI LOVES COFFEEを7月1日より販売開始します。伊良コーラ×丸山珈琲がコラボ クラフトコーラ「魔法のシロップ」IYOSHI LOVES COFFEE」コーヒーの新たな楽しみ方としてコーラとのコンビネーションは、昨今コーヒー業界でも注目されております。素材にこだわり、100年以上前のオリジナルコーラレシピに基づいてメニュー開発をする新進気鋭のクラフトコーラメーカーである伊良コーラと共に、コーヒーの味わいを活かしたコラボレーション商品を開発しました。今回のコラボ商品 クラフトコーラ「魔法のシロップ」 IYOSHI LOVES COFFEEは、スパイス の一種としてインドネシアのコーヒー豆をスパイスに使用しています。クラフトコーラのスパイス感とコーヒーの香りのハーモニーを楽しんでいただけるよう、コーヒーの銘柄、粒度、さらに スパイスの調合工程も通常とは変更しました。細部までこだわった逸品です。コーラの清涼感のある味わいの中に、深みのあるコーヒーがほのかに香るクラフトコーラが完成。コーヒー、牛乳や炭酸などと割ってアレンジドリンクをお楽しみください。【商品情報】商品名: クラフトコーラ 「魔法のシロップ」IYOSHI LOVES COFFEE販売価格: 1,200円(税込)内容量: 100ml使用しているスパイス: コーヒー豆(インドネシア)、シナモン 、ナツメグ、コリアンダー、バニラビー ンズ、グローブ、カルダモン、ラベンダー、ブラックペッパー、その他香辛料発売日 : 2020年7月1日(水)販売方法: 丸山珈琲店舗(丸山珈琲松本コーヒースタンド、伊勢丹新宿プラドエピスリー店を除く)、丸山珈琲オンラインストア(、伊良コーラ(発売記念>クラフトコーラ「魔法のシロップ」IYOSHI LOVES COFFEE オリジナルドリンク丸山珈琲直営店(丸山珈琲松本コーヒースタンド、伊勢丹新宿プラドエピスリー店を除く)では、クラフトコーラ「魔法のシロップ 」IYOSHI LOVES COFFEEを使った、スパイス感とコーヒーの香りのハーモニーをお楽しみいただける、コーヒーコーラ(アイス、ホット)などのアレンジドリンクを提供いたします。コーヒー、牛乳や炭酸で割った、ご家庭用の特別レシピも今後ご紹介する予定です!また、丸山珈琲のオンラインストアでは、キャップを開けたらすぐ飲める、クラフトコーラ「IYOSHI CRAFT COLA」を 7月15日(予定)から取扱開始いたします。100年前のオリジナルコーラレシピをベースに、コーラの実、カルダモン、ナツメグなど15種類のスパイスを調合して作られる「伊良コーラ魔法のシロップ」を最適な配合比率の炭酸水で割り、追いスパイスをして瓶詰めしてあり、シロップを炭酸水で割る手間がかからないお勧めの商品です。【商品情報】商品名 : クラフトコーラ IYOSHI CRAFT COLA販売価格: 540円(税込)内容量 : 240ml取扱開始日 : 2020年7月15日(水)予定販売方法 : 丸山珈琲オンラインストア(伊良コーラ(いよしコーラ)2018年7月に東京に誕生した、世界で初めて クラフトコーラ専門店・専門メーカー。 10種類以上 スパイスと柑橘類をブレンドとして、独自 クラフトコーラを製造。伊良 コーラ 世界中で「コカ・ペプシ・イヨシ」と呼 れるような存在になることを目指してい ます。WEB: 企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月30日バターの新しい楽しみ方を提案するブランド「カノーブル(CANOBLE)」は、新作フレーバーバター「クラフトコーラバター」と「クラフトジンジャーエールバター」を、東京工場直売所およびネットストアにて2020年6月27日(土)より発売する。「クラフトコーラバター」は、スパイスと柑橘類を煎じて作るクラフトコーラエキスを練り込んだフレーバーバター。カルダモンの甘くエキゾチックな柑橘感、クローブのあとを引く甘く濃厚な香り、シナモンの甘み、そしてナツメグのガツンとくる刺激を、フレッシュバターのミルク感が優しく包み込む。さらに、広島県産の瀬戸田レモンの果汁の酸味とピールの清涼感も加えることで、エキゾチックで複雑な味わいを完成させた。一方、「クラフトジンジャーエールバター」では、さわやかな生姜の香りと、そのスパイス感を引き立てるレモン果汁&ピールの清涼感をギュッと濃縮したクラフトジンジャーエールが、フレッシュバターに練り込まれている。新生姜のさわやかな香りと辛み、土生姜のスパイシーでシャープな辛みと香りをミックスすることで、より刺激的な味わいを突き詰めている。【詳細】クラフトコーラバター、クラフトコーラバター 各1,580円(税込)発売日:2020年6月27日(土)取り扱い:東京工場直売所およびネットストア内容:1個入り(約70g)賞味期限:冷凍保存(-15℃以下)未開封で60日間■店舗情報東京工場直売所営業住所:東京都目黒区八雲2-6-11営業再開日:2020年6月26日(金)営業日:毎週、金・土・日曜日営業時間:12:00〜15:00※当面の間は短縮営業。
2020年06月11日「より快適な毎日を、より多くの方々に」をビジョンとするスウェーデン発祥のホームファニッシングカンパニー イケアの日本法人イケア・ジャパンは、2020年6月4日より、スウェーデンのストックホルムのクラフトビールで人気のブルワリー、Omnipollo(オムニポロ)より特別に輸入され、日本ではイケアでしか買えない低アルコールクラフトビールを全国のイケアストアにて販売します。スウェーデンのストックホルムで人気のクラフトビールブルワリー、Omnipollo(オムニポロ) より4 種類の低アルコールクラフトビールを特別に輸入。アルコール度数が0.3%の低アルコールクラフトビールで、日本ではイケアでしか買えません。華やかな香りと、リンゴンベリーやブル ーベリーなどフルーティーな味わいをお楽しみいただけます。パッケージもカラフルでスタイリッシュ、見た目も楽しめます。自宅の食卓に彩りを添えませんか? こだわりのブルワリーからの味をお試しください。■商品のご紹介(税込価格)・Omnipollo Reference Pale Ale オムニポロ レギュラー 290円ホップの香りが爽やか。フレッシュなアロマが楽しめる高品質なクラフトビール。アルコール分:0.3%※20歳以上の年齢を確認できない場合には販売いたしません。・Omnipollo Blåbärssoppa オムニポロ ブルーベリー&バニラ 450円ブルーベリーとバニラをたっぷり使って醸造されたクラフトビール。スウェーデンで親しまれる昔ながらの「ブルーベリードリンク」をベースに開発した商品です。アルコール分:0.3%※20歳以上の年齢を確認できない場合には販売いたしません。・Omnipollo Nyponsoppa オムニポロ ローズヒップ 450円ローズヒップから作られたクラフトビール。このローズヒップのフレーバーは、スウェーデンでは誰もが馴染みがあるローズヒップドリンクを連想させます。アルコール分:0.3%※20歳以上の年齢を確認できない場合には販売いたしません。・Omnipollo Ostkaka オムニポロ リンゴンベリー 450円スウェーデンの伝統的なリンゴンベリー付きのチーズケーキをイメージして作ったクラフトビール。 リンゴンベリーの風味は、麦芽の風味とほのかな甘さが相まって、すっきりとした飲みやすい味です。アルコール分:0.3%※20歳以上の年齢を確認できない場合には販売いたしません。※写真はイメージです。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月02日文:北條誠人(ユーロスペース支配人)今日は6月1日月曜日。「非常事態宣言」をうけての4月8日から53日間続いた休館がようやく終わり、いよいよ上映再開です。2月中旬からお客さんが徐々に減ってきていましたから、私たちは3か月半の期間を新型コロナウイルスと戦ってきたことになります。そしてこの戦いはまだしばらくつづきそうです。それぞれの映画館が上映再開にあたっては何を上映しようかと思いを込めて考えていると思いますが、ユーロスペースの再開第一弾はアキ・カウリスマキ監督の『希望のかなた』を35mmフィルムで上映します。シリアで生きはぐれた妹をお兄さんがヘルシンキの人たちの力を借りて再会する物語。ほんとうに普通の人が困っている人を助けるというだけのことがなんと心に沁み込むことかと今、あらためて思います。今回のフィルムはロードショウの時に全国のミニシアター15館でリレーのように廻して上映をしてもらったもの。こんな機会がなければスクリーンで再会することもなかったでしょう。もう片方のスクリーンは『ようこそ、革命シネマへ』。スーダンでは1989年に軍事政権が発足してから映画産業も映画館もなくなってしまいました。それから35年、年をとった4人の映画人が閉館している映画館をなんとか復活させようとがんばる、まさに上映再開へのすがたをとらえたドキュメンタリー映画。いずれもまず観ていただきたい映画として選びました。今回のコロナ禍をミニシアターで経験して考えたこと、感じたことはさまざまにありますが、一番の驚きは、多くのかたからのミニシアターへの思いです。「ミニシアター・エイド基金」のクライドファンディング、「Save the Cinema ミニシアターを救おう!」の署名と参加していただいた方々にはお礼のことばしかありません。それだけではなく直接に間接に映画館に応援のことばや支援をいただき、その量と熱さが本当に自分たちに向けられているのかと疑いたくなるくらいでした。この疑問は、今から思えば恥ずかしい限りです。仕事に対して無自覚でありすぎました。ミニシアター・エイド、仮設の映画館、Save the Cinema……"若い力"ともに、ミニシアターのルネサンスを!ここ数年、私たちミニシアターを取り巻く環境は決して恵まれていたものではないと思っていました。その環境は若い人のミニシアター離れやシネコンとの競争、デジタル化による作品の膨大な増加が問題点としてまず挙げられますが、そこで働いている者がこの状況を変えていくための方策をきちんと持っていたり、今後の将来的なヴィジョンを説明できるかといえばまったく心もとない状況が、新型コロナウィルスの感染拡大まで続いていました。果たして自分たちの仕事はどう見られているのか。社会から置いていかれている小さな産業になってしまっていないか。そんな疑問を心の片隅に追いやって仕事を続けてきていたのかもしれません。好きな映画を上映できていればいいと。ですから、今回の多くのかたからのミニシアターへの応援は、私たちの今までの仕事の見直しを嫌でも強いてきます。「ミニシアター・エイド基金」や「仮設の映画館」が若い映画監督や配給会社のメンバーなどによってすぐに立ち上がって進んでいったこと。「Save the Cinema」の運営に若い世代の人たちが参加してくれていること。もしクラウドファンディングや署名に若い人たちが参加してくれていれば、ミニシアターのこれからは若い文化にもなっていくのではないかと期待しています。私が今回のことで一番学んだことはこの“若い力”。そして一緒に動いていく“協同の力”。これがなければ、たぶん全国のミニシアターは生き残ることはできなかったでしょう。多くのかたがたからの応援の声を帆にいっぱい受けて、今日からの上映再開の海に漕ぎ出していきます。はたしてその海はどんな海なのかはまったく予想ができませんが、これからは私たちの海図を作りながら進んでいくことになります。先日、友人が「コロナが落ち着いたらミニシアターのルネサンスがきますよ」と声をかけてくれました。中世のペスト大流行のあとにルネサンス文化が花開いたことをふと思いだしましたが、この友人の船出への手向けのことばを全国のミニシアターと共有したいと思います。競争の時代ではなく共同の時代がきました。北條誠人(撮影:平辻哲也連載『発信する!映画館』から)プロフィール北條誠人(ほうじょう・まさと)1961年、静岡県清水市(現静岡市)生まれ。大学在学中から映画の自主上映に携わり、1985年、ユーロスペースに入社、1987年から支配人を務める。全国各地域の映画・映像文化を担う組織で構成する、一般社団法人コミュニティシネマセンター理事。SaveTheCinema「ミニシアターを救え!」呼びかけ人のひとり。
2020年06月01日人には、親しい人しか物理的に近づけたくない「パーソナルスペース」という距離感が存在します。そのため、気になる彼のパーソナルスペースに自分がどれだけいれているかどうかで、相手の気持ちがわかってしまうことも…!どこまでの距離が男性の「好き」に入るパーソナルスペースなのか知っておきましょう。男性と女性でパーソナルスペースの範囲が違う相手との身体的距離が一定以上に近づかれると、嫌だったり嬉しかったりするパーソナルスペースですが、実は男性と女性でそれぞれ範囲の違いがあることはあまり知られていません。女性のパーソナルスペースは真円状に広がっていて、恋人や家族は0cm~45cm、友人や知人は45cm~1.2m、会社の同僚や取引の相手など精神的にも距離がある相手は1.2m~3.5mほどとされています。ちなみに、完全な他人は3.5m以上の距離が必要となります。男性は、この距離感自体は同じなのですが、パーソナルスペースが始まる範囲が左右や後ろに狭く、前に伸びた楕円形になっていると考えられているのです。なので、男性は実は隣や後ろにいる人にこれといった感情を持つことがありません。そして、前方から近づくことに関して、女性よりも敏感に反応する特徴があります。前方に対して強い警戒心を持つのは、外敵と戦う役割を持つ男性の動物的本能からくる特徴ともいえますね。そのため「彼の隣に座ったことがあるから、もしかしたら…」と男性の気持を女性は勘違いしてしまいやすいのです。男性の前方にどれくらい近づけるかが重要パーソナルスペースが前方にある男性は、人と立ち話などをする時に体の正面を向けることがあまりありません。多くの場合は相手に対して身体を斜めに向けるようにしており、無意識に自分のパーソナルスペースから相手を外す傾向があるのです。興味があることや好きなものには男性は身体全体を向けてパーソナルスペースにいれているので、わかりやすいともいえますね。反対に嫌な場所や相手といる時は足先を出口の方に向けていたりします。そのため、男性が自分に対してどう思っているかを見る場合、話をする時に自分に足先や身体を向けているかを見るようにしてみてください。一番簡単に試せる方法は、向かい合って席に座った状態での食事ができるかどうかです。女性からは少し遠い距離でも男性は前にパーソナルスペースが伸びているので、親密な距離にあなたをいれていると考えることができますよね!向かい合って食事をする時点で、かなり好感を持たれているともいえるでしょう。男性のパーソナルスペースは「距離」よりも「向き」でみる男性と話したり、近くによる時は距離よりも向きが重要です。距離があったとしても彼の身体が自分に向いているなら、強い関心や好感がある可能性が高いといえるでしょう。その反面左右や背後に関してはパーソナルスペースわかりにくいため、女性の感覚で「隣に座れたから好かれている」と考えないよう注意してくださいね。
2020年05月29日新型コロナウィルス(COVID-19)の感染予防対策として多くの方々が、「ソーシャルディスタンシング」や「ステイホーム」を余儀なくされています。「BAPE®」では外出自粛要請により、ご自宅で過ごすみなさまを応援するため、BAPE®の定番スニーカー「BAPE STA™」のペーパークラフトの無料ダウンロードをスタートいたします。As many around the world are taking preventative measures against the novel coronavirus (COVID-19) such as being in quarantine at home and social distancing, BAPE® will start a free paper craft download of the brand’s classic BAPE STA™ sneaker to provide an enjoyable activity for our fans.2020年4月21日より「BAPE®」オリジナルペーパークラフトの無料ダウンロードがスタートいたします。今年20周年を迎えた「BAPE STA™」のペーパークラフトは、プリントアウトしてお好きな色に塗り、パーツを組み立てて遊ぶことが出来ます。あなたの考えるデザインでオリジナルの「BAPE STA™」を作成してみてはいかがでしょうか。The free download of BAPE®’s original paper craft will start from Tuesday, April 21st, 2020. You can print out the paper craft template of the BAPE STA™ sneakers, BAPE®’s classic footwear which celebrates its 20th anniversary. Design and build your one and only, dream pair!完成した作品はSNSでシェアしましょう。#papercraftbapestaでグローバルへ発信したり、ハッシュタグで検索すれば世界中のクリエイティブな作品を見ることもできます。ご自宅での娯楽として、みなさまでお楽しみください。※ぺーパークラフトとは「紙を素材として立体物を作成する立体模型・立体構造物の総称」のことで、展開された図面を切り取り、折ったり貼ったりして組み立てる、子供から大人まで手軽に楽しめる立体模型です。Show off your creation to the world by using #papercraftbapesta and we will highlight some of our favorites on our page. Enjoy getting crafty with BAPE®!*Paper crafting is creating three-dimensional objects with paper by utilizing several different hands on skills such as folding, pasting and assembling. Paper crafting is for everyone and can be enjoyed by all from kids to adults.「BAPE STA™ PAPER CRAFT」は下記のリンクからDLお願いいたします。 特設サイトURL: www.facebook.com/BAPE.OFFICIALTwitter: @BAPEOFFICIALInstagram: @bape_japan企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年04月23日ナイキ(NIKE)から、新作スニーカー「スペース ヒッピー コレクション」が登場。2020年夏より、一部ナイキの取り扱い店舗にて発売される。「スペース ヒッピー コレクション」は、“廃棄物”と取り組む斬新なアイディアによって誕生した、サステイナブルなフットウェアコレクション。アッパーを象るエンジニア―ド ニットは、工場で通常破棄される“宇宙ゴミ”と呼ばれるスクラップの再生素材で構成。またクッショニングやソールにも、新素材の代わりに、リサイクル素材を積極的に取り入れている。さらにそんな環境への配慮はもちろん、デザインへのこだわりもこれまで通り継続。落ち着いたグレーのアッパーには、鮮やかなオレンジのスウォッシュやストラップを組み合わせて、快活な印象をプラス。淡い水色で染まった厚底ソールには、カラフルなナイキ グランドの粒を散りばめることで、意外性のあるフレッシュな印象をもたらしてくれる。なお展開されるのは、メンズ3型&ウィメンズ1型の全4型。メンズには踝をすっぽりと覆うハイカットモデルもラインナップする。【詳細】「スペース ヒッピー コレクション」発売時期:2020年夏店舗:一部ナイキの取り扱い店舗、オンラインストア「SNKRS」【問い合わせ先】ナイキ カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2020年02月09日家族で暮らすお部屋を選ぶなら。部屋の広さと同時に、「収納スペースはしっかり整っているか?」をしっかりチェックするのも重要です。収納スペースがたっぷりある2LDKでシンプルに整ったお部屋をつくっていらっしゃる、4人家族のお宅を訪問しました。 お気に入りを集めたシンプルなLDK6歳の娘さん、4歳の息子さんと旦那様と、家族4人暮らしのkanakoさん。暮らしていらっしゃるのは、83㎡ほどの2LDKのお部屋です。 ダイニングテーブルと、アイアンの棚は TRUCK furniture、ソファ、その後ろにある本棚はPACIFIC FURNITURE SERVICEで購入したもの。 木のぬくもりが感じられる大きなテーブルがほしくて、こだわって探されたというテーブル。それに棚やソファも、それぞれ気に入ったものを選ばれていて、シンプルながらもセンス良くまとまった、素敵なリビング・ダイニングになっています。 賃貸のお部屋でも、かなりゆったりとつくられた間取りもポイント。大きなカウンターキッチンがとても使いやすそうです。 「掃除があまり得意ではないので、ごちゃごちゃ飾りすぎないようにしているんです」とおっしゃるkanakoさん。確かに棚や窓辺など、厳選されたものだけが置かれていました。 「すぐ使うものは、すぐ使えるように」と、小さなボックスには文房具や救急道具など、細々としたものがきちんと整理されて入れられています。 棚の上段には、少しずつ、買い足していっているという素敵なコレクション。 こちらのうさぎの置物は、kanakoさんが小学生の時にお父様からお土産として貰ったもの。ずっと大切にされているそうです。 家族みんなが簡単に片付けられるように LDKのお隣は、お子さんたちが遊べるスペース。アメリカで購入されたというラグに、天童木工の低座椅子が置かれています。 子どもたちのためのスペースは、「今つかっているものを片付けてから、次のおもちゃを出すこと」がルール。子どもたちも自分で、なるべく単純に片付けられるようにと、投げ込むだけで良いカゴなど、シンプルな収納を心がけていらっしゃいます。 おもちゃの収納棚には、無印良品のスタッキングシェルフが活躍。上の白いボックスは無印良品の「やわらかポリエチレンケース」、下のかごはIKEAで購入。つかったおもちゃは、自分たちでこのかごに片付けます。 子どもたちのための収納も、綺麗に片付けられていました。左側、2段空いているスペースは、幼稚園から帰ってきたらカバンをしまう場所。 寝室も、とてもシンプルに整えていらっしゃいました。こちらに4人分のお布団を敷いて寝ていらっしゃいます。 収納はウォークインクローゼット。右側がkankoさんと旦那様、左側が子どもたちのスペース。真ん中には丈の長いものを。 廊下の収納棚は、タオルや食材などのストックを置いておく場所。 こちらも、無印良品のボックスや、かごを使って、すっきりと片付けられています。 飾るものは厳選して。みんなが使いやすいように、収納スペースも工夫していらっしゃるkanakoさんのお部屋。ゆとりがあり、シンプルで暮らしやすそうな素敵なお部屋でした。 kanakoさんのInstagramアカウントはこちら子どもと暮らすインテリア実例を見る *出典: goodroom journal 記事提供元:リノベーション・デザイナーズ賃貸 goodroom(グッドルーム)デザイナーズ、リノベーションなど、おしゃれな賃貸サイト・アプリ「goodroom」を運営しています。インテリアや、ひとり暮らし、ふたり暮らしのアイディアなど、賃貸でも自分らしい暮らしを楽しむためのヒントをお届けします。おしゃれ賃貸サイト・アプリ goodroom journal journal 暮らしの実例
2019年12月22日ジュンのイベントスペース「ポップ バイ ジュン(POP BY JUN)」、アダム エ ロペ(ADAM ET ROPÉ)、サタデーズ ニューヨークシティ(Saturdays NYC)のショップが渋谷パルコに2019年11月22日(金)にオープンする。「ポップ バイ ジュン」は、毎回異なるコンテンツを期間限定・ショートタームで開催するイベントスペース。“POP”は、Place(場所)+ Occasion(機会)+ Person(人)に由来しており、汎用性に優れたミニマルな空間の中で、ジュングループの合言葉“ YOU ARE CULTURE.”の視点からコンテンツを展開していく。3Fにオープンするサタデーズ ニューヨークシティでは、大都市の中で生活する人々のライフスタイルに合ったコレクションを展開。代官山店と同様に、サーフギアやカフェも展開し、コーヒーやラテなどのドリンクメニューも提供する。渋谷パルコ先行商品として、スラッシュのロゴを配したスウェットフーディーが一般に先駆けて販売される。さらに、3Fにアダム エ ロペ オム、4Fにアダム エ ロペ ファムがオープン。両ショップでは、東京発のスケートブランド・カオス フィッシング クラブ(Chaos Fishing Club)と釣具アウトドア用品メーカー・Megabassのコラボレーションアイテムを限定販売する。ルアーをモチーフにしたバックプリントの、クルーネックスウェット、フーディーの2型を揃える。コラボレーションアイテムを購入すると先着でルアー型キーホルダーをプレゼントする。その他、ベーカリー・ヴィロン(VIRON)とコラボレーションしたノベルティも用意する。【詳細】ポップ バイ ジュン / アダム エ ロペ / サタデーズ ニューヨークシティ 渋谷パルコオープン日:2019年11月22日(金)所在地:東京都渋谷区宇田川町15-1※ポップ バイ ジュンは1F、アダム エ ロペ オム、サタデーズ ニューヨークシティは3F、アダム エ ロペ ファムは4F営業時間:10:00~21:00(飲食店 11:00~23:30) ※一部店舗を除く店休日:不定休■カオス フィッシング クラブ×Megabass・クルーネックスウェット(グレー、ホワイト) 13,000円+税・フーディー(グレー、ホワイト) 16,000円+税ノベルティ:カオス フィッシング クラブ×Megabassのコラボレーションアイテム購入者に先着でルアー型キーホルダーをプレゼント。※なくなり次第終了。■ヴィロン×アダム エ ロペノベルティ:20,000円(税込)以上購入者に先着でヴィロンのバゲット入りオリジナルトートバッグをプレゼント。※なくなり次第終了、バゲットの焼き上がり状況により時間がかかる場合あり。【問い合わせ先】ジュンカスタマーセンターTEL:0120-298-133
2019年11月21日「AOYAMA SAKE FLEA / CRAFT CHOCOLATE FESTIVAL」詳細開催日:2019 年10 月26 日(土)、27 日(日)時間:11:00~17:00会場:国連大学 青山ファーマーズマーケット内(住所:東京都渋谷区神宮前 5-53-70)お楽しみポイント!!ジェムバイモト・千葉さんプロデュースのペアリングBAR25 の蔵元が提供する多彩な日本種をテイスティング可能!25のメーカーのビーントゥーバーチョコレートも試食できます「アオヤマ サケフリー」と「クラフトチョコレートフェスティバル」同時開催!2015 年に立ち上げ、日本酒の飲み比べ企画を中心に日本酒文化を発信している「AOYAMA SAKE FLEA(アオヤマサケフリー)」。そして、2018 年にスタートしたビーントゥーバーチョコレートの中から、とっておきのクラフトチョコレートを見つけるイベント「CRAFT CHOCOLATE FESTIVAL(クラフトチョコレートフェスティバル)」。昨年の「アオヤマサケフリー」会場の様子。今年は25の酒蔵が青山に集結!青山ファーマーズマーケットが手がける新旧のイベントを組み合わせ、“チョコレート×日本酒”という新たな食体験を提供するため、初めて2つのイベントが同時開催されることになりました。この2日間、全国から蔵元やチョコレートメーカーが集い、25 の蔵元と25 のクラフトチョコレート、合計50 の作り手が青山に集結します。お楽しみポイント①ジェムバイモトの千葉さんプロデュースのペアリングBARが出現!日本酒とチョコレートのペアリング体験ができる!(写真はイメージ)今回、初の試みとなるのが、日本酒ペアリングを提唱する【ジェムバイモト】の千葉麻理絵さんが監修した、チョコレートと日本酒のペアリングBAR。日本酒それぞれが醸し出す味わいを、フルーツやデザートなどのイラストを使ってビジュアル化し、来場者不思議な味覚体験をしていただきながらペアリングを楽しんでいただけるBAR が出現します。「ペアリング体験」料金チョコ1口+お酒一杯 500円(税込)から、または飲み比べコイン2枚からお楽しみポイント②お気に入りの一本を見つける、日本酒テイスティング体験昨年の「AOYAMA SAKE FLEA」開催時の様子。海外からのゲストも多く見受けられますこれまでの「AOYAMA SAKE FLEA」と同様、日本酒のテイスティングをメインコンテンツとします。今回は厳選された25 の蔵元が会場内で多種多様な日本酒を提供。そのほか、日本酒にまつわるトークイベントや、日本酒と何かのペアリングを楽しむ「+SAKE」企画の開催を予定しています。「日本酒の飲み比べチケット」コイン1 枚で、各蔵元が提供する日本酒のテイスティングが行えます。・スターター:8コイン+おちょこ×1→2,000円(税込)・呑んべい:20コイン+おちょこ×1→4,000円(税込)・ちょい飲み:2コイン+おちょこ×1→1,000円(税込)お楽しみポイント③Bean to Bar Chocolateのテイスティング体験昨年の「CRAFT CHOCOLATE FESTIVAL」開催時の様子。多種多様なクラフトチョコレートが並びます昨年初めて開催して大盛況だった「CRAFT CHOCOLATE FESTIVAL」。北は北海道、南は沖縄からそれぞれ作り手の想いが詰まったチョコレートが集まり、Bean to Bar Chocolate の多様性と作り手のこだわりを感じてもらえる25 店以上のブースが集まります。それぞれのブースでは試食も提供。会場内でチョコレートを食べ比べしながら、自分の好みを見つける時間を楽しむことができます。今回は、25 店以上のブースが集まります(こちらもCRAFT CHOCOLATE FESTIVAL開催時の様子)また、クラフトチョコレートに関するトークイベントの開催も決定しており、色々な視点でチョコレートとその原料であるカカオを見つめることのできる2 日間を提供します。「AOYAMA SAKE FLEA / CRAFT CHOCOLATE FESTIVAL」概要開催日:2019 年10 月26 日(土)、27 日(日)時間:11:00~17:00会場:国連大学 青山ファーマーズマーケット内住所:東京都渋谷区神宮前 5-53-70
2019年10月23日秋のクラフトマーケットハンドメイドマーケットプレイス「Creema(クリーマ)」と岡山県・笠岡市がコラボしたクラフトマーケット「KASAOKA×Creema AUTUMN CRAFT MARKET」が、2019年10月19日(土)と20日(日)の2日間限定で開催されます。日本中のクリエイターが集結当日は全国各地から集められたCreemaのクリエイターが、こだわりのオリジナル作品を販売。雑貨、アクセサリー、ファッションアイテム、テーブルウェアなど、幅広いラインナップの商品が並びます。また植物性素材のみで作られた体にやさしい焼き菓子や、安心安全な国産原料にこだわって作られたチーズケーキなど、フードメニューも味わえます。秋空のもとでショッピング会場となるのは岡山県笠岡市のカブトガニ博物館恐竜公園。気持ち良い秋空のもと、ひとつひとつ丁寧に作られたアイテムのショッピングが楽しめます。開催時間は10:00から16:00まで。入場は無料です。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社クリーマのプレスリリース※イベント詳細
2019年10月01日青山【The Burn】新宿【CRAFT GRILL】大門【THE LOWER RIGHT】国立【ビアカフェ ガンブリヌス】恵比寿【RESTAURANT Bar AMUSEMENT】青山【The Burn】NYスタイルの炭火焼グリルとクラフトビールを味わう肉料理に合うクラフトビールが揃い、貴重なビッグボトルもNYで修業を積んだ米澤シェフがプロデュースを手がける【The Burn】は、熟成肉の炭火焼を筆頭とした美味しいグリル料理とクラフトビールが味わえます。クラフトビールは、日本、アメリカ、スコットランドなどの生、ボトルを入れ替わりで提供。豪快なステーキに合う銘柄が多く、グリル料理×ビールのペアリングが楽しめます。希少なビッグボトルビールもラインナップ。爽やかな酸味が食欲を呼ぶ『鰯とブラッドオレンジのマリネ』1,250円(税抜)グリル料理だけでなく、魚介料理も充実しています。人気の『鰯とブラッドオレンジのマリネ』は季節のフルーツと合わせて提供。10日以上マリネして仕上げる鰯はふっくらジューシー。宇和島産ブラッドオレンジの濃厚な甘味・酸味とよく合います。ヴィーガン対応も含め、粋なアレンジの野菜料理も豊富に取り揃えています。NYのリノベレストランを彷彿させるお洒落なレストランは、日常使いできるカジュアルさが人気。サスティナブルグリルを掲げ、人の繋がりが生む楽しい食空間です。The Burn【エリア】青山/信濃町【ジャンル】洋食全般【ランチ平均予算】2500円【ディナー平均予算】7000円【アクセス】青山一丁目駅新宿【CRAFT GRILL】明治時代から愛されてきた絶品洋食とクラフトビールを堪能洋食に合う国内産クラフトビールを厳選明治開業の名門ホテル「日光金谷ホテル」から受け継いだレシピに基づく洋食店【CRAFT GRILL】。『新宿百年ライスカレー』、『大正カニクリームコロッケット』など、時代を越えて支持されてきた逸品を味わえます。日本各地でつくられているクラフトビールの中から、洋食の味わいを引き立てるもの10種を厳選。ピルスナーからダークラガーまで生で楽しめます。黒毛和牛の脂の旨みと自家製ソースのバランスが絶妙『黒毛和牛 レモンステーキ』長崎県佐世保のご当地グルメ料理『黒毛和牛 レモンステーキ』は、鉄板で焼いた薄くスライスした牛肉を醤油ベースのソースとレモンでさっぱりといただきます。最高の味わいになるよう、その時々で最適な産地の黒毛和牛を選んでいます。レンガ調の壁、ヘリンボーンの床、マスタードイエローのソファなどが落ち着いた雰囲気を醸し出すクラシカルで品のある店内。美味しい時間をゆっくり楽しめる大人のレストランです。CRAFTGRILL【エリア】新宿東口【ジャンル】洋食全般【ランチ平均予算】2000円【ディナー平均予算】6000円【アクセス】新宿駅 徒歩3分大門【THE LOWER RIGHT】種類豊富なクラフトビールと本格肉料理をにぎやかに楽しむ肉バルベルギー直輸入のビールと国産クラフトビールなど全20種ビアタップと、国産クラフトビールが常時20種楽しめる本格的な肉バル【THE LOWER RIGHT】。クラフトビールに力を入れており、個性的なビールが豊富に揃っています。特にベルギービールはタップを直輸入。今まで味わったことのないビールとの出会いが楽しめます。人気の肉メニューを味わい尽くす『名物ロワー肉盛り』 6,480円(税抜)料理は、グリルなどの肉料理がメイン。500グラムや厳選牛ロースなど、肉汁溢れる赤身肉グリルを中心とした豪快な盛り合わせ『名物ロワー肉盛り』は、肉の旨味を堪能出来ます。添えられているベルギーポテトも絶品。まさに肉を味わい尽く一皿です。店内は、NYのロワーウエストサイドをモチーフにしたインダストリアルな空間。アイアン・タイルのシャープさと、ウッドの柔らかさは、スタイリッシュでありながらもどこかほっとさせてくれます。THELOWERRIGHT【エリア】浜松町/芝浦【ジャンル】ダイニングバー全般【ランチ平均予算】1000円【ディナー平均予算】4000円【アクセス】大門駅 徒歩1分国立【ビアカフェ ガンブリヌス】国産地ビールを中心に常に13種の樽生ビールを愉しめる専門店日本のクラフトビール13種類を樽生で提供オーナーが日本のクラフトビールを中心に、こだわりのビールを厳選。品質管理を徹底し、すべて樽生で、常に13種類提供しています。ビールは樽ごと冷蔵保存し、品質劣化を最小限にとどめ、炭酸のガス圧もビールごとに調整。とろとろでクリーミーな泡の味わい深いビールが楽しめます。ビールは樽替わりで、その日に飲めるビールはホームページで毎日更新しています。お一人様でも立ち寄りやすい全面禁煙のカジュアルな店内店内は木の優しさ溢れる明るくカジュアルな内装で、気取らずに奥深いクラフトビールの世界を堪能できます。ノーチャージ、キャッシュオンデリバリーで、お一人様でも立ち寄りやすい雰囲気。ビールの豊かな香りや奥深さを楽しめるように、店内は全面禁煙です。ビアカフェガンブリヌス【エリア】国分寺/国立【ジャンル】ダイニングバー全般【ランチ平均予算】-【ディナー平均予算】4000円【アクセス】国分寺駅 徒歩1分恵比寿【RESTAURANT Bar AMUSEMENT】世界中のクラフトビールから厳選した樽生を楽しめる樽替わり3タップで全9タップのクラフトビールが揃う北海道の産直食材を使ったシェフこだわりの料理や200種以上のドリンクが楽しめる【RESTAURANT Bar AMUSEMENT】。魚介や野菜は釧路市からの直送のものを中心に、新鮮さにこだわった本格料理を提供しています。厳選されたクラフトビールを樽替わり3タップ、全9タップ用意。バーテンダーが作るカクテルや厳選ワインも楽しめます。映画の世界のようなムードある空間木目調が印象的な開放的な店内は、まるで映画のワンシーンのよう。大人の隠れ家的なムード溢れる空間は、デートにもぴったり。音響照明、ビデオ、プロジェクターCCDカメラでのライブ中継など完備しているので、ウエディングの2次会や貸し切りパーティーにもオススメです。RESTAURANTBarAMUSEMENT【エリア】渋谷駅周辺【ジャンル】ダイニングバー全般【ランチ平均予算】-【ディナー平均予算】3000円【アクセス】渋谷駅 徒歩1分ビール職人が手工芸品(クラフト)のように、丹精込めて造る高品質なクラフトビール。種類も個性も豊かなクラフトビールを美味しい料理とともに堪能してください。
2019年08月13日「大阪城クラフトビアホリデイ2019」が、2019年10月11日(金)から14日(月)までJR大阪城公園駅前広場にて開催される。日本各地の個性派クラフトビールやこだわりのフードを集めたイベント「大阪城クラフトビアホリデイ」。6回目となる今回は、初参戦となる「南紀白浜ナギサビール」「ノースアイランドビール」をはじめ、選りすぐりのブルワリー21店が集結する。「箕面ビール」「志賀高原ビール」など100種類以上のビールを楽しめるほか、ノンアルコールカクテル「モクテル」のブースも出店する。人気のオリジナルグラスは2019年バージョンの新しいデザインで登場。秋空のもと、個性豊かなクラフトビールとこだわりのフードを楽しんでみては。【詳細】 大阪城クラフトビアホリデイ2019期間:2019年10月11日(金)~ 14日(月)時間:・10月11日(金) 14:00〜21:00・10月12日(土) 11:00〜21:00・10月13日(日) 11:00〜21:00・10月14日(月) 11:00〜19:00会場:JR大阪城公園駅前広場チケット料金:・前売券 3,200円+税〈飲食チケット×7枚+オリジナルグラス〉・当日券 3,600円+税〈飲食チケット×7枚+オリジナルグラス〉・追加の飲食チケット 3枚 1,100円+税(当日のみ取り扱い)購入方法:・前売券:e+(イープラス) ファミリーマート店内Famiポートで直接購入・当日券:現地チケットブースにて取扱い※前売券の取扱期間は8月8日(木)〜10月10日(木)〈参加ブルワリー〉※順不同、変更になる場合あり箕面ビール、志賀高原ビール、城端麦酒、うしとらブルワリー、富士桜高原麦酒、スワンレイクビール、南信州ビール、 Far Yeast Brewing、大山Gビール、松江ビアへるん、城山ブルワリー、KONISHIビール、ベアードブルーイング、 ハーヴェスト・ムーン、Outsider Brewing、ティー・ワイ・ハーバーブルワリー、京都醸造、Y.MARKET BREWING、 伊勢角屋麦酒、ノースアイランドビール、南紀白浜ナギサビール【問い合わせ先】クラフトビアホリデイ事務局TEL:06-4791-3613
2019年08月11日キッチンの棚下やカラーボックスの中にできがちなデッドスペース。物が置けないムダな場所に歯がゆさを覚えている方も多いのではないでしょうか。そんなデッドスペースをムダなく使うことができる《ハンギングワイヤーラック》が、なんと100円ショップで手に入るんです!《ハンギングワイヤーラック》がとっても便利!●サイズ(約):縦19×横24.5×高さ13.5cm●耐荷重:1.5kg●材質:スチールデッドスペースを有効活用できる〔セリア〕の《ハンギングワイヤーラック》は、棚にはさんでおくだけの簡単設置でOK。こんな便利グッズが100円ショップで手に入るなんてうれしいですよね。《ハンギングワイヤーラック》はブラックでかっこいいのもポイント。どんなインテリアにも合いそうです♪棚下に収納スペースが出現キッチンの棚下。このスペースも《ハンギングワイヤーラック》があれば収納場所になります。こちらの写真のように、棚板にはさむだけで準備OK!あっという間に収納スペースができあがりました♪こちらの商品が対応する棚の厚みは3.5cm以内。この範囲だったらいろいろな場所に設置可能です。傷が気になるときは、布やクッション材などをはさんでおくと安心ですよ。こんな風にテーブルに設置してみてもいいかもしれません。簡単にちょっとした物入れができて、結構便利です♪ラックを使って上手に収納しよう!こうしたラックやボックスなどをうまく組み合わせれば、オシャレに収納することができますよね。ムダになっていたスペースが有効活用できたときのうれしさはなかなかのものです♡100円(税別)で手に入るので、みなさんも試してみてはいかがでしょうか!【セリア】モノトーンがシンプルでオシャレ♪キッチングッズが有能すぎる!【セリア】《ウェットシートケース》を使えばおしゃれに変身♪繰り返し使えるからオススメ!
2019年07月11日東京都庁舎に隣接する新宿中央公園・水の広場で、巨大スクリーンの野外映画と、お酒や食事が楽しめるイベント「Screen@Shinjuku Central Park 2019~小田急沿線・クラフトビール新酒解禁祭りmini~」が、7月24日から27日まで開催。上映会場イメージ滝と緑に囲まれた同公園内に巨大スクリーンを設置し、日本随一の高層ビル群が織り成す夜景をバックに、映画を鑑賞しながらお酒や食事が楽しめる同イベント。2016年から毎年夏に実施、今回が4回目の開催となる。今年は人気の4作品を毎日19時より日替わりで上映。7月24日には『プラダを着た悪魔』、25日には『メン・イン・ブラック』、26日には『スタンド・バイ・ミー』、27日には『ザ・グレイテスト・ショーマン』を上映する。また新たに「小田急沿線・クラフトビール新酒解禁祭りmini」と題して、小田急沿線の醸造所を中心に国産ホップでつくったクラフトビールを販売する他、キッチンカーも登場。映画とビールが楽しめる夏の屋外イベントへぜひ足を運んでみては?【イベント情報】Screen@Shinjuku Central Park 2019~小田急沿線・クラフトビール新酒解禁祭りmini~会期:7月24日〜7月27日会場:新宿中央公園(水の広場)住所:東京都新宿区西新宿2-11時間:映画上映19:00〜※観覧無料、雨天決行荒天中止
2019年06月03日東京ディズニーリゾート内の商業施設「イクスピアリ」では、国内有名ブルワリー5社のクラフトビールが楽しめるイベント「イクスピアリ・クラフトビア・コレクション 2019」(7月12日~15日)を開催する。同施設内で醸造する大人気のクラフトビール「ハーヴェスト・ムーン」をはじめ、2013年のイベント開始から7年目を迎える今年は、「イベント専用カップ」を購入後、それぞれのブルワリーブースでビールを注文する「マイカップ制度」を導入。販売場所は2Fセレブレーション・プラザ前。この「イベント専用カップ」は、ビールの味・色・香りを満喫できるようグラスの形とサイズにこだわった「オリジナルビアグラス」と、気軽に楽しみたいというゲスト向けのイベントロゴ入「オリジナルプラカップ」を用意。ビールはレギュラーまたはハーフのいずれかのサイズで注文する。「ハーヴェスト・ムーン」の醸造責任者を務める園田智子氏が「クラフトビールを飲む楽しみ、選ぶ楽しさを提案したい」と、自身がもっとも信頼を寄せ、国内外から高い評価を得ているブルワリー4社をセレクトした。この夏はイクスピアリで、25種類以上のバラエティー豊かなクラフトビールを味わい、ブルワー(=醸造者)とのコミュニケーションも楽しめる「イクスピアリ・クラフトビア・コレクション 2019」で、選び抜かれたクラフトビールの魅力を堪能して!(詳細情報は公式サイト参照)(text:cinemacafe.net)
2019年04月07日「クラフト×ショップ×カフェ」をテーマにしたコミュニケーションスペース、〔NishitokyoCRAFTBASE〕にお邪魔して、店長の小菅亜美さんが視察したというDIYの本場・ポートランドの風と温もりを感じてきました。クラフトが盛んなアメリカで一番住みたい街って……?〔Nishitokyo CRAFT BASE〕外観突然ですが、アメリカの都市・ポートランドでクラフトが盛んなことをご存知ですか?西海岸の北部に位置するオレゴン州の街で、2013年には全米1住みたい街に選ばれたこともあります。そこにはDIYの精神が根付いており、現在でも暮らしやすい街として人気は衰えていません。30代後半〜40代の女性の憩いの場〔Nishitokyo CRAFT BASE〕内観そんなポートランドのDIY精神を受け継いだコミュニケーションスペース、〔NishitokyoCRAFTBASE〕(以下、CRAFTBASE)にお邪魔してきました、というのが本題です。コンセプトは、「ものづくりのワクワク感をシェアしよう!」ということで、シェア工房やカフェ営業、ワークショップの開催等を行っています。2016年10月にオープンして以来、地域の人々、特に30代後半〜40代の女性の憩いの場として、欠かせない存在になっています。店長はカナダへの留学、ポートランドへの視察経験あり〔Nishitokyo CRAFT BASE〕店長・小菅亜美さん店長の小菅亜美さんは、ポートランドの街づくりや働き方を視察できるツアーに参加した経験から、〔CRAFTBASE〕を立ち上げました。大学生時代にカナダに1年間の留学経験があったことから、カナダの国境から遠くない場所にあるポートランドへのツアー参加に、抵抗はなかったそうです。現地では、DIYの精神から、流動的な場作りが展開されていました。「何屋さんだから何々をやらなきゃいけない」ということはない。ものづくりと暮らしの自由度の高さに魅力を感じたと言います。大工さん的な動作が一通り体験できるワークショップが好評ワークショップで作れるスツール〔CRAFTBASE〕の大きな柱の1つが、ワークショップです。毎月2〜5回ほど開催されており、小菅さんはもちろんのこと、地域のクリエイターさんが講師を務めています。THE・木工といったスツール作りや、珍しいポーセラーツ体験など、初心者でも気軽に楽しめるさまざまなワークショップがラインアップ。木工ワークショップの場合は、大工さん的な動きが一通り体験でき、作ったものへの愛着もひとしおです。早起きママが集うカフェカフェカウンター火曜金曜の5:30〜7:00頃は、早朝カフェの営業も行っています。農家さんから直接仕入れている豆を使った、スペシャリティコーヒーや自家製シロップの月替りドリンクなど、こだわりのメニューがラインアップ。早起きして自分の時間を作る、地域のママたちには嬉しい営業です。クラフト雑貨やDIY商材の販売もDIY商材《KINO つくるキットおやこさじ》また、クラフト雑貨やDIY商材の販売も行っています。こちらのアイテムは、木彫りのカトラリーがDIYできるキットです。素材の木は、多摩地方の杉やヒノキの間伐材を使用しており、東京の山や森について考えるきっかけになりますね。あなたの街に「リビング」はありますか?ワークショップで作れるハーバリウムやツリーワークショップのない通常営業時間は、シェア工房として道具等を使うことができます(要ワンドリンクオーダー)。また、不定期でマルシェ等のイベントの開催/出展も行っているので、ワクワクが止まりません。DIYやものづくりを通じて地域とつながる、「まちのリビング」、それが〔CRAFTBASE〕。楽しい暮らしへの妄想は膨らむばかりですね。【NishitokyoCRAFTBASE】●住所東京都西東京市富士町4-5-151F●電話042-461-4943●営業時間平日13:00~17:00、土曜日9:00〜12:00●早朝カフェ営業時間火曜・金曜5:30〜7:00●定休日水曜・日曜〔Nishitokyo CRAFT BASE〕HP
2019年01月22日米・サンフランシスコ発「ダンデライオン・チョコレート」によるチョコレートイベント「クラフトチョコレートマーケット 2019」が、2019年1月19日(土)・20日(日)に東京で開催される。2018年開催時には、前売り券が完売となり、延べ2,000名以上のチョコレート好きを魅了した「Craft Chocolate Market」。「ダンデライオン・チョコレート」で販売されるチョコレート同様、カカオ豆からチョコレートになるまでを一貫して行うビーン トゥ バーチョコに焦点を当てているのが特徴で、日本のみならず海外からの人気クラフトチョコレートメーカーが参加する。2019年も注目のラインナップが勢ぞろい。東京にショップを構える「ダンデライオン・チョコレート」をはじめ、福岡「カカオ研究所」、京都「BENCINY」など、日本全国各地から厳選されたビーン トゥ バー チョコのショップが集結。またオーストラリアの「Atypic chocolate」や、南太平洋に位置するバヌアツの「Gaston Chocolat」など、今回日本初上陸となる貴重な一品も並ぶ。芳醇なカカオが香る会場で、お気に入りのチョコレートを見つけてみてはいかが。【詳細】Craft Chocolate Market 2019開催期間:2019年1月19日(土)・20日(日)場所:東京都江東区三好2-6-10時間:11:00~18:00入場料:前売り券 700円(税込)/当日券 1,000円(税込)*未就学の子供は無料申し込み方法:「Craft Chocolate Market 2019」公式HPより要予約参加ブランド:※2018年12月18日(火)時点■海外<オーストラリア>Atypic Chocolate Hunted+Gathered PANA CHOCOLATE<アメリカ>Fruition Chocolate Parliament Chocolate<コスタリカ>Sibu Chocolate<ドミニカ共和国>Khao Caribe<エクアドル>PACARI<インド>Soklet<リトアニア>Chocolate Naive<ポルトガル>Feitoria do Cacao<スウェーデン>Svenska<コロンビア>Cacao Hunters<バヌアツ>Gaston Chocolat<ベトナム>MAROU, Faiseurs de Chocolat■国内<千葉県>Artisan Chocolate 33、 Tribal Cacao<東京都>WhoseCacao、ウイズタイム、Dandelion Chocolate<埼玉県>ChocoReko<新潟>Divino ~cacao stories~、sweets ESCALIER<石川県>サンニコラ<京都府>BENCINY<三重県>ChocoReko<広島県>rit. craft chocolate and coffee<島根県>La chocolaterie NANAIRO<鹿児島県>NESARI CHOCOLATE<福岡県>カカオ研究所、UMEYA BRAINERY
2018年12月21日クリスマスツリーを飾るためには結構広めのスペースが必要ですよね……。そんなお悩みを解決してくれるアイテムが「タペストリーツリー」。クリスマスツリーがプリントされた布なので、タペストリーのように壁に掛けるだけで設置完了!場所をとらないうえに収納も簡単なんです。今回は〔楽天市場〕で購入できるものを5つ選んでご紹介します!自由にデコレーションできるシンプルなツリーまずご紹介するのは、シンプルなツリーがプリントされたこちらのアイテム。本物のもみの木そっくりのデザインや市販されているツリーのようなデザインのもの以外にも、ツリーにきらめく星を飾ったものがあります!どれもシンプルでナチュラルな雰囲気なので、自分らしくデコレーションを楽しみたい方には持ってこいです☆ライトをつけるだけでおしゃれ度アップ☆続いてご紹介するのは、タペストリーとジュエリーライトのセット。タペストリーツリーはそのまま飾ってもおしゃれなインテリアになりますが、小さなジュエリーライトを取りつけるだけで夜も存在感のあるクリスマスツリーに早変わりしますよ!セットになっているので、届いたらすぐに飾れるのがうれしいですよね。夜空も楽しめるちょっぴりアウトドアなツリーこれまでご紹介したツリーはどれも背景が白色だったのですが、こちらのアイテムは星空を背景にしています!上の方が明るく、下の方が暗めの青になっていて、そこに輝く星もしっかりプリントされています。ちょっぴりアウトドアな雰囲気で、星空も一緒に楽しめちゃうなんて一石二鳥です☆シックで大人っぽいホワイトツリー緑が定番のクリスマスツリーですが、最近では白を基調としたものも増えています。こちらのアイテムは白とシルバーを基調としたツリーと背景に、ゴールドとブルーで華やかさをプラスしたデザイン。このまま飾れば大人っぽくてシックな雰囲気になりますよ☆もちろんオーナメントなどのデコレーションもよく映えること間違いなし!このままでかわいいツリー♡最後にご紹介するこちらのアイテムはとってもカラフルにかわいくデコレーションされたツリーをプリントしたもの。「とにかく手軽にかわいいツリーを飾りたい!」という方におすすめです。周りの縁取りもクリスマスらしいデザインでさらに華やかに☆子ども部屋に飾るのにもぴったりですね。お気に入りは見つかりましたか?デザインの違うタペストリーツリーを5種類ご紹介しましたが、それぞれの良さがありますよね。デザインやサイズ感など、理想のクリスマスツリーを想像しながら選ぶのも楽しそうです!今年のクリスマスは、収納も設置も簡単なタペストリーツリーをぜひ取り入れてみませんか?
2018年12月06日アース ミュージック&エコロジー(earth music&ecology)やコエ(koé)を展開するストライプインターナショナルより、新ブランド「クラフト スタンダード ブティック(CRAFT STANDARD BOUTIQUE)」がローンチされる。「クラフト スタンダード ブティック」は、フレンチテイストとアメリカンテイスト、日本らしい手作り感や繊細さをミックスしたアイテムを展開。30代から40代をメインターゲットとする。ラインナップは、“エシカル”をキーワードに、普段使いしやすい定番のアイテムを揃える。素材には、コットンやリネンなどの天然素材を使用。メンズ、レディースのアパレルに加え、服飾雑貨もリーズナブルな価格帯で楽しめので、気になる方は是非チェックしてみてほしい。【詳細】クラフト スタンダード ブティック展開時期:2019年2月~7月に5店舗オープン予定展開店舗:大型ショッピングセンター、オンラインサイト「STRIPE CLUB」商品構成:メンズアパレル、レディースアパレル、服飾雑貨価格例:・カットソー 800円~3,000円程度・シャツ 2,000円~4,000円程度・ボトムス 2,000円~4,000円程度
2018年11月17日「クラフト チョコレート フェスティバル」が、2018年11月24日(土)、25日(日)の2日間、青山国連大学前 中庭にて開催される。「クラフト チョコレート フェスティバル(Craft Chocolate Festival)」は、国内外から個性豊かなチョコレートメーカーが集結し、クラフトチョコレートを中心としたアレンジメニューや、コンテンツを用意するイベント。種類豊富なクラフトチョコレートをはじめ、料理人とコラボレーションしたカカオ料理、パティシエによるチョコレートスイーツなどが揃い、チョコレート好きにはたまらない内容となっている。会場では、日本酒とカカオニブのカクテルや、フレッシュチーズ専門店によるカカオとチーズのスイーツ、クラフトチョコレートを使用した究極のアーモンドチョコレートなど、クラフトチョコレートを様々な形で楽しむことができる。さらに、自分でカカオを選び、オリジナルのチョコレートを作るワークショップなども開催。この機会に、クラフトチョコレートの魅力に触れてみては。【詳細】クラフト チョコレート フェスティバル開催日:2018年11月24日(土)、25日(日)時間:11:00~17:00会場:青山国連大学前 中庭住所:東京都渋谷区神宮前5-53-70料金:入場無料※雨天決行、荒天中止※イベント内容は予告なく変更となる場合あり
2018年11月10日全国で人気の手芸専門店「クラフトハートトーカイ」を中心に、手芸用品や衣料品などを扱う藤久株式会社から、クラフト用コード《ハワイアンコード》の新色が発売されました!これがあれば大人の普段着が即トレンド顔に♪上品なパステルカラーのバッグをハンドメイドして、夏のコーディネートに華やかな彩りを……♡世界中で親しまれる《ハワイアンコード》LIMIAでも以前ご紹介した《ハワイアンコード》。ビニール製のクラフトコードのことで、丈夫で水に強くビーチでも使いやすいため、とくにハワイではこのコードを使ったハンドメイドが人気♪しなやかな素材で扱いやすく、土台となるネットを使えば編み込むだけで簡単に見映えのいいバッグが作れるとあって、今では世界中で親しまれています♡ハワイで愛されるクラフト“ハワイアンコード”で、夏の大人コーデに輝きをプラス!本格ラグジュアリーバッグ&アクセサリー♪上品な大人顔♡パステルカラーの新色登場そんな大人気の《ハワイアンコード》に、今季のトレンドでもあるパステルカラーの新色が登場しました!エナメルタイプとパールタイプの2種類で、どちらも上品な光沢感で大人っぽい印象。明るめの色合いはこの夏のコーディネートにも華を添えてくれます♡単色使いでシンプルに作っても、自分好みの色や素材を選んで組み合わせても◎●ハワイアンコード新色(5mm幅)30m巻エナメルタイプ・パールタイプ各5色(全10種類)本体価格:1,500円(税抜)ハワイアンコードエナメルカラー5mm幅30m巻ハワイアンコードパールカラー5mm30m巻ハワイアンネット《おとなが素敵に使えるハワイアンコードのバッグvol.2》<vol.2>本体価格:629円(税抜)《ハワイアンコード》で実際に物を作ってみたい!という方にお役立ちのミニブックがこちら♪バッグやアクセサリー、雑貨などの作り方が詳しく図解付きで載っているので、初心者さんにもおすすめです♡<vol.1>本体価格:500円(税抜)こちらは同じく、ミニブックのvol.1。人気のメタリック&マットカラーを使ったレシピが掲載されています♪まとめハワイや世界中で人気の《ハワイアンコード》、新色のパステルカラーはきれいな色合いがとってもすてきですね。お好みの色や編地の組み合わせで、オリジナルのハンドメイドを楽しんでみてはいかがでしょうか?まだまだ残暑の厳しい季節、水にも強い《ハワイアンコード》のバッグは夏のレジャースポットへのおでかけにもおすすめです。ハワイアンコードで作るワイヤーバッグ特集ページ
2018年08月28日スペースインベーダー誕生以来初の試み、“まるごとスペースインベーダー”をテーマにした限定ストア「スペースインベーダールーム(SPACE INVADERS ROOM)」が、ヨドバシ梅田1Fにオープンする。期間は、2018年8月9日(木)から2019年1月27日(日)まで。「スペースインベーダー」誕生以来初、“買える”“遊べる”“楽しめる”限定ストアタイトーが1978年に開発し、世界的にブームを巻き起こした「スペースインベーダー」。40年の時を経て2018年1月に開催した「PLAY!スペースインベーダー展」は、当時スペースインベーダーを遊んだ世代から、知らない世代までを魅了した。「スペースインベーダールーム」は、“買える”“遊べる”“楽しめる”ストアとして、さらに新たな角度から「スペースインベーダー」の魅力を発信する。「スペースインベーダールーム」には、4つの体感型デジタルアトラクションを設置。また、オリジナルグッズの販売、リアル謎解きイベントなども実施する。スペースインベーダーギガマックス「スペースインベーダーギガマックス」は、世界初となる複数人同時プレイが可能なスペースインベーダーだ。ヨドバシ梅田店では最大8人で同時プレイが楽しめる。昔懐かしのステージから、本イベントのための新たなギミックまで多種多様のインベーダーが登場する。アルキンベーダー「アルキンベーダー(ARKINVADERS)」は、床と壁に投影したバーチャルフィールドに現れるインベーダーの大群を、ブロックくずしのような感覚で足を使って撃ち落とすアトラクション。目の前の壁一面と眼下に広がる映像により、まるでデジタル空間に迷い込んだような気分へ。最大4人同時プレイが可能だ。ノボリンベーダーボルダリングとプロジェクション・マッピングを融合させた「ノボリンベーダー(NOBORINVADERS)」は、西日本初登場となる体感型スペースインベーダーアトラクション。操作も簡単で、ボルダリングが初めての人でも、インベーダーが初めての方でも、気軽に楽しめる。バハムートディスコ feat.SPACE INVADERS同じく西日本初登場となる「バハムートディスコfeat.SPACE INVADERS」。450度の迫力ある映像空間の中、楽曲に合わせてビートを刻んで遊ぶ、体感型音楽アトラクションだ。最大4人まで、異次元的でダイナミックな空間を共有できる。スペースインベーダー リアル謎解きゲーム~宇宙からの侵略者との交信~会場内では、完全新作ゲームイベント「スペースインベーダー リアル謎解きゲーム~宇宙からの侵略者との交信~」のゲームキットを販売する。プレイヤーはゲームキットを購入後、ヨドバシ梅田内に隠された手がかりを探し、謎を解いていく。制限時間は無く、キット購入後はストアオープン期間中であれば何度でも遊ぶことが可能だ。限定グッズ販売ストア内では、体感型アトラクションだけでなくグッズ販売も行う。Tシャツやバッグなどのアパレルを中心に、スペースインベーダーのオリジナルグッズをラインナップする。【開催概要】スペースインベーダールーム(SPACE INVADERS ROOM)開催期間:2018年8月9日(木)~2019年1月27日(日)営業時間:9:30~22:00(最終受付時間21:30)店舗住所:大阪府大阪市北区大深町1-1 ヨドバシ梅田1F■アトラクションプレイ料金:1アトラクション 600円、4アトラクション 2,000円チケット販売場所:店内券売機※ノボリンベーダ―のみ、13歳以下は保護者の同意書が必要。■スペースインベーダー リアル謎解きゲーム~宇宙からの侵略者との交信~プレイ料金:1,000円(税込)プレイ時間:無制限会場:ヨドバシ梅田1F ヨドバシビジョン下
2018年08月06日東京ミッドタウン日比谷の「ブヴェット(Buvette)」は、2018年7月20日(金)から8月19日(日)までの期間、テラススペースで日本のクラフトビールとフランス伝統料理を提供するイベント「SUMMER BEER TERRACE」を開催する。2011年にニューヨークにオープンした「ブヴェット」は、好きな時に好きな使い方で楽しめる“街の食堂”として人気を集めるレストランで、2017年に東京ミッドタウン日比谷に初上陸した。「カジュアルなワインバーと古き時代のヨーロッパのカフェの融合」をコンセプトに、伝統的なフランス料理を小さなお皿に凝縮させるスタイルで提供。また、ニューヨークの本店では、ローカルの農家やパン屋などとの関係を深め、“ファーマーズ&フレンズ”として紹介する活動を行っている。今回開催される「SUMMER BEER TERRACE」は、東京初開催となる“ファーマーズ&フレンズ”のイベント。日本からオリジナリティ溢れるビールを世界中に発信しているクラフトビールメーカー「ファーイーストブルーイング(Far Yeast Brewing)」とコラボレーションする。生ビールは、フルーティなホップフレーバーの甘みと苦味が程よいバランスの「東京ブロンド」や、ホップの苦味は少なく、心地良い酸味を感じるドライなフレーバーの「東京ホワイト」など全5種類のうち2種類が日替わりで生サーバーから提供されるほか、ボトルビールも用意。ビールと相性ぴったりな「ブヴェット」のフランス伝統料理と共に、大人のビアテラスを楽しんでみては。【詳細】「SUMMER BEER TERRACE」期間:2018年7月20日(金)~8月19日(日)開催時間:・7月20日(金)~8月10日(金) 平日16:00~/土日祝11:00~・8月11日(土)~8月19日(日) 11:00~住所:東京都千代田区有楽町1丁目1番2号 東京ミッドタウン日比谷1階TEL:03-6273-3193価格:Far Yeast Brewingビール 各種 800円(税込)~
2018年07月14日開放感のある店内でクラフトビールを一杯大阪旅行や出張の夜、「今日はビールで!」という気分ならここへ。三休橋筋は近年、クラフトビール専門店のお店が数多くオープンし注目を集めています。そんなクラフトビール激戦区で一目置かれているのが「GARAGE39」。通りに面したシャッターは、春~秋は全面オープン。開放感のある店内は、ビールの美味しさをより引き立たせます。日替わりで楽しめる15種類のクラフトビール全国から直接仕入れたクラフトビールを日替わり15種類で楽しめるこのお店。どれを飲もうか悩んだら、まずは気になるビールを3種類飲める「お好み三種飲みくらべ(1,230円)」をオーダーしてみましょう。また、その日ごとに違う種類のビールに巡り合う楽しさもありますが、20年間のシェフ経験を持つオーナー・田中さんのおすすめで試してみるのもいいかもしれません。まずはホップを大量に使用した刺激的な味わいのIPA「志賀高原ビール」(長野)。オーナーの舌が唸ったこのビールは、唯一のグランドメニューとしていただけます。いつものビールと少し気分を変えるなら、上質な苦みで喉の奥を心地よく刺激する「梅錦ビール・ピルスナー」。黒ビールファンなら濃厚な味わいの「アウトサイダーブルーイング」の「ザ・ダーク・サイド・インぺリアル・スタウト」はハマるかも。ビールをより美味しくさせるのが、スタッフとゲストたち。店内に灯りが灯ると、仕事終わりに飲みに来たビジネスマンやOLで賑わいます。相席で、お客さん同士が意気投合することも「お客様に恵まれていて、ガラやマナーが悪い人はほとんどいません。スタッフの方が悪いくらいです(笑)」とオーナーの田中さん。スタッフからお客さんに話しかけることも多く、店内は常に笑い声に溢れています。かなり大きめのテーブルはすべて相席。だから隣同士で仲良くなる人も多く、そのまま2軒目に流れていくことも多いのだとか。美味しいビールの出会いと共に、新しい飲み仲間との出会いも待っているかもしれません。スポット情報スポット名:GARAGE39住所:大阪府大阪市中央区淡路町2-5-15電話番号:06-6202-1239
2018年07月12日スタイリッシュな空間でビールとこだわり料理を楽しむ東急プラザ赤坂の2Fにお店を構える「YONA YONA BEER WORKS」は、美味しいクラフトビールが楽しめるお店。系列店は東京に5店舗あり、スタイリッシュで落ち着いた雰囲気の中、ランチとディナーを楽しめます。8年連続金賞受賞の実力派「よなよなエール」など、新鮮なクラフトビールを10種類以上ラインナップ。また、ビールとの相性抜群の窯焼ローストチキンやソーセージなど、国産の素材にこだわった料理も魅力のお店です。醸造所から直送! 新鮮なクラフトビールが味わえる「YONA YONA BEER WORKS」では、浅間山麓の醸造所から直送の新鮮なビールを提供しています。熟練のビール醸造師によるこだわりのつまったビールが、10種類以上も味わえるのが人気の秘密。色々なテイストのビールを飲み比べるなど、楽しみ方も色々あります。種類によって異なる、独特の香りやコクなどを味わってみてください。ビールとの相性抜群! 素材にこだわった料理が魅力人気のクラフトビールだけでなく、国産の素材を使うなど、こだわりの料理が楽しめるのも魅力的。肉厚で歯ごたえのある福島県産の伊達鶏をこんがりと焼き上げた「窯焼ローストチキン」は、看板メニューの「よなよなエール」ともよく合います。ほかにも、20種類以上の国産のソーセージや、ガーリックバターの風味がそそられる「森のヤッホーサラダ」など、ビールに合うメニューが豊富です。新鮮なクラフトビールが堪能できる「YONA YONA BEER WORKS」。こだわりの素材を使った熱々の料理とともに至福のひとときが堪能できます。ビール好きなら一度は足を運びたい一軒です。スポット情報スポット名:YONA YONA BEER WORKS 赤坂店住所:東京都千代田区永田町2-14-3 東急プラザ赤坂2F電話番号:050-5890-6319
2018年06月22日サントリー食品インターナショナル株式会社は、「クラフトボス」シリーズの新たなラインナップとして、「クラフトボス ブラウン」を6月19日(火)から全国で発売します。「クラフトボス」は、昨年4月に「ブラック」、6月に「ラテ」を発売し、すっきりと飲み続けやすい味わいやスタイリッシュなパッケージデザインが、これまで缶コーヒーになじみの無かった若い世代や女性からも人気を博し、発売初年度で販売1000万ケースを突破しました。さらに、今年もこれまでに500万ケース以上を販売し、引き続き好調に推移しています。今回、ミルクも砂糖も控えめにコーヒーを楽しみたい、という方々に向けて、ブラックでもラテでもない新しいコーヒージャンル「ブラウン」をラインナップに追加します。微糖とは呼ばないで!■「ブラウン」はブラックにミルク、ガムシロップを1個ずつ加えた色ブラックコーヒーにミルクポーションとガムシロップを1個ずつ加えた甘さを想定し、コーヒーの豊かな香りとともに、満足感があるのにすっきりと飲める“かろやかな甘さ”を実現。パッケージは、好評の「クラフトボス」のオリジナルボトルを採用し、落ち着いたブラウンの液色が見えることにより、仕事中の相棒として穏やかな気分で楽しめる味わいが表現されています。【「クラフトボス ブラウン」新発売について】・商品名/容量/希望小売価格(税別)および梱包「クラフトボス ブラウン」500mlペットボトル170円24本・発売期日2018年6月19日(火)・発売地域全国■クラフトボスとZOZOTOWNのコラボで「マスターピース」の別注リュックも当たるクラフトボスとZOZOTOWNのコラボキャンペーン第4弾として、人気バッグブランド「マスターピース」の別注コラボリュックが総計600名様に当たるキャンペーンを5月8日(火)から6月28日(木)まで実施しています。「ブラック」「ラテ」「ブラウン」の3種からお好きな色を選んで応募いただけます。【「マスターピース別注コラボリュック 総計600名様に!」キャンペーンについて】・実施期間2018年5月8日(火)~6月28日(木)・対象商品「クラフトボス ブラック」「同 ラテ」「同 ブラウン」※500mlペットボトル・対象店舗日本国内の対象商品取り扱いのスーパーマーケット、量販店各店舗・賞品、当選者数Aコース:ブラックBコース:ラテCコース:ブラウン各200名様・応募方法対象商品1本以上を含む1000円(税込)以上のお買い上げレシートを専用ハガキまたは郵便ハガキに貼付して、お名前(フリガナ)、郵便番号、ご住所、電話番号、年齢、性別、ご希望のコースを明記の上、ご応募ください。・応募宛先〒137-8691日本郵便株式会社新東京郵便局私書箱56号「マスターピース別注コラボリュック 総計600名様に!キャンペーン」係・キャンペーンに関するお問い合わせ先サントリーキャンペーン事務局フリーダイヤル:0120-399-310(土曜、日曜、祝日を除く9:00~17:30)
2018年06月19日東京・自由が丘のオルソ スープ ストック トーキョー(also Soup Stock Tokyo)では、4種のクラフトビールを自由に注いで楽しめる屋上テラスのビアガーデン「also Soup Stock Tokyo のビアガーデン」を、6月27日から期間限定にて開催する。同店の屋上テラスで開催する「also Soup Stock Tokyo のビアガーデン」(3,900円)は、きっと東京でいちばん小さなビアガーデン。ビールがすすむ料理とともに、4種類のクラフトビール、ワイン、ハイボール、ソフトドリンクが飲み放題で楽しめるお得なプランだ。 料理は「豚バラ肉のビール煮込み」や「ムール貝のビール蒸し」など、お好みのビールで仕上げる特別なメニューも登場。コースとは別にアラカルトの注文も可能。「also 特製ぐるぐるソーセージ 」(980円)など、ビールにぴったりのメニューも多数用意されている。12席の屋上テラスは、2名から12名での利用が可能で、まるで誰かの自宅に招かれたような空間。8名以上で貸切もでき、周りを気にせずプライベートビアガーデンとしても楽しめる。同僚との飲み会に、友人との暑気払いに、家族との団らんに利用してみては。また、アツさを吹き飛ばす「alsoの夏の火鍋のコース」(5,900円)も同日よりスタート。日に日に夏が近づいてくるのを感じるこの頃。食欲の落ちる季節こそ、スパイスの力で身体を整えたいもの。例年よりも暑くなるとの予報も発表された今年の夏は、アジアの食の知恵をふんだんに取り入れた、6皿11品にドリンクが付いたオルソ特製アジアのコース料理を楽しんで。【店舗情報】オルソ スープ ストック トーキョー(also Soup Stock Tokyo)住所:東京都目黒区自由が丘1-26-13 POOL時間:11:30~22:30(ラストオーダー22:00)
2018年06月06日