ベルリンを中心に世界中の若手デザイナーを取り扱うセレクトショップ「WUT Berlin(ヴット ベルリン)」期間限定ショップが、2011年12月16 ~19日の四日間、台湾・台北にオープンし大盛況のうちに終了した。オンラインショップやSNSを通じて台湾でも多くのファンを獲得している「WUT Berlin(ヴット ベルリン)」。グローバルな世界を体感しようと、期間中、ファッション好きな若者を中心に多くの人で賑わいを見せた。「WUT Berlin(ヴット ベルリン)」バイヤーのヤン・ゴエックも、今回の台北での反響は今後の展開へのファーストステップとして、手ごたえを感じているようだった。バイヤーのYANN LE GOEC (ヤン・ル・ゴエック)氏AWA X WUT Berlin 台北期間限定ショップ概要2011年12月16 ~19日1F No.28 lane177 Section 1 Dun-Hua South Road 1F, Taipei, TaiwanOPEN:14:00-22:00(日~木曜) / 14:00-23:00(金~土曜)■取扱いブランド:AGI&SAM, ANNTIAN, BALMUNG,BODYSONG, GROUND ZERO, HUI-HUI, MIDNIGHTRENDEZ-VOUS, RENE GURSKOV, SISE, STARSTYLING, STOF, TATA CHRISTIANE etc…*店内ディスプレイ:Na Ked (台北デザイナー) お問い合わせ: アッシュ・ペー・フランス株式会社
2011年12月27日カロリーを気にせずたっぷり味わって!雪印メグミルクが、13日から期間限定商品として「盛りだくさんヨーグルトゆずミックス」を新発売した。カロリーを気にせず、ヘルシーにたっぷりのヨーグルトとフルーツが楽しめる、低脂肪タイプのフルーツヨーグルトとなっている。美容食としてもたっぷり摂りたいヨーグルトと旬のフルーツ。カロリーを気にせずに、手軽に美味しく食べられるように仕上げられているところは嬉しい。180gとたっぷりの分量ながら、1個あたり108kcalで、ヘルシーなのに満足感たっぷりに仕上がっているという。季節の味わいを!限定商品で楽しもう今回の「盛りだくさんヨーグルトゆずミックス」では、冬に人気が高まるゆずの風味を引き立たせ、実際のゆずの果皮と、りんご、みかん果肉、オレンジ、きんかん果汁を組み合わせたとか。冬らしく寒さに負けない体に調整してくれる、旬のフルーツの美味しさがギュッと詰まっている。また、ナタデココも加えられており、独特の食感でフルーティ&クリーミィな食感のなかでいいアクセントになっているとのこと。パッケージは雪だるまなどが配された、どこか安心するあたたかみと冬らしさのあるイメージのものとなっている。おなかも満足、たっぷり美味しく摂取して健康美を目指したいという方にお勧めのフルーツヨーグルト。店頭で見かけたら、一度試してみては。元の記事を読む
2011年12月15日ベルリンを中心に、世界中の若手デザイナーを紹介している、日本で注目のセレクトショップWut berlin(ヴット ベルリン)。表参道店のオープンから3年、ついに台湾の台北に、期間限定ショップのオープンが決定した。台北で最先端のファッションを提案しているセレクトショップ「AWA」に、期間限定“AWA X WUT Berlin AWA”ショップとして展開される。既に台北の若者にも支持を受けているWUT Berlin。WUT Berlinが展開する斬新なカラーや質感に秘めた世界観には要注目だ。AWA X WUT Berlin 台北期間限定ショップ1F No.28 lane177 Section 1 Dun-Hua South Road 1F, Taipei, TaiwanOPEN:14:00-22:00(日~木曜) / 14:00-23:00(金~土曜)■取扱いブランド:AGI&SAM, ANNTIAN, BALMUNG, BODYSONG, GROUND ZERO, HUI-HUI, MIDNIGHT RENDEZ-VOUS, RENE GURSKOV, SISE, STARSTYLING, STOF, TATA CHRISTIANE, VLADIMIR KARALEEV, etc…
2011年12月13日今年の夏開催された、イギリス・ロンドン発のハンドバッグ&レザーグッズ・ブランド「RADLEY」(ラドリー)の期間限定ショップ。大好評につき、12/7(水)~12/25(日)に、クリスマス・ポップアップ・ショップとして、西武池袋本店で再び開催することが決定した。今回のショップは「ロンドンのクリスマス」をテーマに、この時期限定のギフトアイテム、「クリスマス・ギフト・コレクション」をラインナップ。デザイナーの愛犬であるスコッチ・テリアをモチーフにしたキャンドルやメモパッド&ペンのセット、ブックマークなど、大切な方へのプレゼントに最適なアイテムが揃う。クリスマス・ギフト・コレクション:キャンドル左:メモパッド&ペンのセット、右:ブックマークまた同時に、「プレ・スプリング・コレクション」も登場。ポップカラーのバッグは、春が待ち遠しくなるような、心地よいデザインの最新アイテム。プレ・スプリング・コレクション期間中、15,000円以上の商品を購入すると、先着300名様にオリジナルチャームプレゼントキャンペーンも開催中。オリジナルチャームクリスマス大切な人へのギフトに、RADLEYの限定商品ぜひチェックしてみて。RADLEY クリスマス・ポップアップ・ショップ期間:2011 年12 月7 日(水)~12 月25 日(日)場所:西武池袋本店2 階 ハンドバッグ売場 中央エスカレーター前 特設会場
2011年12月05日仙台銘菓「萩の月」で知られる株式会社菓匠三全が展開している、新•揚げ菓子ブランド<あおざしからり>をご存じだろうか。いま期間限定で伊勢丹新宿店に出店し話題となっている。<あおざしからり>は「日本を明るく元気にするお菓子を。」という願いを込めて、今年10月4日にJR大阪三越伊勢丹にてデビューした全く新しい揚げ菓子ブランドだ。素材をいかし、新しい製法で創造した現代の揚げ菓子である。首都圏では初登場となる伊勢丹新宿店では、このブランドを代表する「あげもちからり」と「ショコラからり」を販売中だ。からりと軽く揚げることで、さっくりとした食感の新しい揚げ菓子をお楽しみいただける。味のバリエーションも豊富な上、 各アイテムを彩り豊かに表現した楽しいパッケージは、お歳暮やクリスマスプレゼントなど、この時期の贈答にぴったりの商品である。販売期間は12月6日までと残り僅か。気のきいたお菓子をギフトに、と考えていた方にはおすすめの商品だ。この機会をどうぞお見逃しなく。【出店概要】•場 所:伊勢丹新宿店本館地下1階 「甘の味•今め菓子」(東京都新宿区新宿3-14-1)•期 間:2011年11月23日(水)~12月6日(火) [14日間]•販売商品:あげもちからり (全7種)、ショコラからり (全2種)詰め合わせセット各種お問い合わせ:菓匠三全 東京オフィス TEL 03-6202-0511 伊勢丹新宿店 TEL 03-3352-1111
2011年12月02日有楽町にある「阪急MEN'S TOKYO」は、10月15日にリニューアル・オープンしたばかり。そんな中、ドンペリニヨンの期間限定ショップがオープンした。ゴージャスな雰囲気があふれるショップのデザインは、シャンパンの父ドン・ピエール・ペリニヨンによる、オーヴィレール大修道院のステンドグラス窓の形状となっている。壁は、ブランドを象徴するシールド(盾)をもしたラベルのモチーフ。オリジナルのモノグラム・パターンで装飾されている。フラッグシップとなる、"ドンペリニヨンヴィンテージ2002"をはじめとする各種アイテムが揃う。また、ホワイトゴールドでコーティングされたカバーをまとう、3ℓのボトル"ドンペリニヨンヴィンテージ1995 ラグジュアリージェロボアム"(¥1,260,000)受注販売など、希少性の高い限定商品までラインナップも豊富だ。期間中に阪急MEN'S TOKYO内の各店舗、またはドンペリニヨンショップで一定額以上の購入をした方には、ドンペリニヨンのグラスサービスをペアで楽しめる特典も。お問い合わせ:阪急MEN'S TOKYO tel.03-6252-1381東京都千代田区有楽町2丁目5番1号open.月~土曜:12時~21時、日~祝日:11時~20時展開スペース.1F エントランス正面
2011年11月05日華麗なるイタリアン・ジュエリーのきらめきで、世界を魅了するブルガリが、イタリアが誇るファインダイニングウォーター「サンペレグリノ」とコラボしたデザインボトル「S. Pellegrino sparkles with Bulgari」が、日本では12月1日より期間限定で発売される。「サンペレグリノ」は、イタリア・ロンバルディア州ミラノから北東に70kmの地方が彩水地の炭酸入りナチュラルミネラルウォーター。きめ細やかな炭酸のすっきりとした味わいが特徴で、クリーミーなソース料理や、ブルボディのワインとの相性も抜群。そんな「サンペレグリノ」のアイコニックなボトルが、ブルガリによってより一層光り輝く(sparkle)というネーミング。期間限定の特別なボトルに施されたラベルは、1965年の「ブルガリ アーカイブコレクション」から、光り輝くブリリアント・カットのダイヤモンドや、ターコイズ、アメシスト、丸みを帯びたカボション・カットのエメラルドを配したイエローゴールド台のネックレスがモチーフになっている。期間限定なので、気になる方はお見逃しなく。お問い合わせ:モンテ物産株式会社 tel.0120-348-56東京都渋谷区神宮前5丁目52番2号※販売についてブルガリ“イル・リストランテ”(銀座)、ブルガリ“イル・カフェ”(表参道)をはじめ、全国のホテル、レストラン、カフェ等での取り扱い
2011年10月19日「潤肌粋」シリーズから初の美容ドリンク発売コーセーとセブン-イレブン・ジャパンが、両社で共同開発をおこなう保湿スキンケア化粧品ブランド「潤肌粋(じゅんきすい)」から、初の美容ドリンクとなる「潤肌粋ジンジャーコラーゲン」を11月28日から発売すると発表した。全国のセブン-イレブンで販売される。栄養ドリンクタイプの美容ドリンクで、内側からのキレイを目指す女性をターゲットにした商品だ。肌の潤いを保持するコラーゲンと、冷えの解消、代謝アップなどに効果のある生姜エキス(ジンジャー)をたっぷり配合。これからの季節、特にうれしい美容ドリンクとなっている。飲みやすさも重視!低カロリーかつ美味単なるコラーゲンではなく、より身体に吸収されやすいといわれる「低分子フィッシュコラーゲン」にこだわったところも大きなポイント。この低分子フィッシュコラーゲンを1本あたり3000mg配合したそうだ。くわえて、古くから美容効果が高いとして珍重されてきた「ヒハツエキス」やビタミンC、「月桃葉エキス」も含まれている。味は飲みやすいミックスフルーツ味。つづけて飲めることが重要なポイントなので、カロリーもおさえ、1本飲んでも20kcalとなっている。手軽に購入できて、内側から美しくなれる成分をしっかり補給できるところがマル。毎日の生活に取り入れてみては。元の記事を読む
2011年10月08日生産者との公正な直接取引により途上国の就労者を貧困から守るフェアトレードの商品。よく耳にするものの、なかなか店頭では見かけることはないのが現状だ。この週末、そんなフェアトレード商品がずらりと並ぶ2日間限定の『verda shop』が東京・尾山台にオープンする。オシャレなファッションアイテムやキュートな雑貨、こだわりのアクセサリーなど、閑静な住宅街にひっそりとたたずむ隠れ家で、フェアトレード商品のやさしい魅力を堪能できる。このショップは、ネパールの生産者と共に歩み続ける「ネパリ・バザーロ」がオープンするもので、今回で3回目。ファッションからフードまで様々な商品を展開する通販ブランド『verda(ベルダ)』の商品ラインナップがそのままお店となる限定ショップは、この日限りの一点ものや、カタログには登場しないカラーバリエーションが登場するとあって、毎回ファンの間では大人気となっている。フェアトレードのコーヒーやクッキーを味わえるカフェも併設されており、買い物を堪能した後、ホッと一息つけるのも魅力的だ。当日は、ショップにて各種イベントも予定されている。コーヒー豆の生産者の様子のお話を聞き、おいしいコーヒーの入れ方を学ぶワークショップや、『verda』の洋服の着こなしや着心地の良さの秘密についてパタンナーが語るファッショントークはそれぞれ1日2回の開催。さらに毎回大好評なのが、プロのカメラマンがカタログ『verda』のイメージで撮影してくれる撮影会。家族と、友人と、ご夫婦で、やさしい雰囲気の店内でパチリ。とっておきの一枚になりそうだ。作る人はもちろん、買う人の笑顔にもつながるフェアトレードの商品。お散歩にも最適な秋の週末、ご家族と一緒に『verda shop』、訪れてみてはいかが?『2日間限定verda shop』at Atelier S 尾山台日時:2011.10.09(日)&10(月祝)10:00-17:00会場:アトリエS尾山台 東京都世田谷区尾山台1-15-19スペシャル・イベント:・ファッション・トーク・プロ・カメラマンによる写真撮影(有料) 他当日お問合せ先:TEL 050-5809-8214 090-3217-5072一般問合せ先:TEL 045-891-9939 / common@nbazaro.org取材/池田美砂子
2011年10月06日『可愛いだけじゃ物足りない。甘すぎない、どこかヌケ感や楽しさ、裏切りのエッセンスを加えた服』をコンセプトに2006AWより展開している「avie(アビィ)」が10月12日(水)~10月25日(火)の期間、伊勢丹新宿店に期間限定SHOPをオープンする。華やかで、ポップガーリーなアイテム展開の春夏から2011秋冬は、スパイシーでエッジの利いた、ソフトなロックテイストやクールでリュクスなスタイルへシフトチェンジ。フロッキードットが魅力的なシャイニーブラウスとショートパンツや、マストに着られるしっとりニットとレザーのコンビスタジャンなど、存在感あるavieの世界が広がる。デザイン性とリアル感を大切に大人の女性が可愛く見える、それが「avie」のアイテム。誰よりも魅力的で、ドラマテッィクな自分を演出したい方には必見のブランド。ぜひ足を運んでみて。お問い合わせ:アネンサール tel.03-3463-1011 www.andensal.com avie期間限定SHOP伊勢丹新宿店 本館2階ヤングスポーツ チャーミングシックtel.03-3352-1111(代表)東京都新宿区新宿3-14-1open.2011年10月12日(水)~10月25日(火)※伊勢丹新宿店以外ではバーニーズ ニューヨーク新宿店、バーニーズ ニューヨーク銀座店、OPAQUE GINZA、OPAQUE MARUNOUCHI、OPAQUE OSAKAなど、その他、全国のセレクトショップにて展開中です。
2011年10月05日メイトーは、ディズニー乳飲料の新商品「フルーツオ・レ」「カフェインレスカフェオ・レ」「いちごオ・レ」を9月26日(月)に新発売。甘さを抑えた味わいなので子どもはもちろん、家族みんなで不足しがちな栄養成分であるカルシウムを気軽に摂ることができる。 パッケージ側面にオリジナル工作をデザインした食育型パッケージになっているので、飲んだあとに親子で工作を楽しみながらリサイクル活動をしてみてはいかがだろうか。■フルーツオ・レ(くまのプーさん)りんごとオレンジの果汁にプーさんの大好きなはちみつを加えることでまろやかな味わいのフルーツミックス乳飲料。■カフェインレスカフェオ・レ(チップ&デール)カフェインを除去したコーヒーを使用、子どもはもちろん夜寝る前など、カフェインが気になる方も安心して飲める。■いちごオ・レ(ミッキー&ミニー)いちご果汁にミルクを合わせることでマイルドな味わい。ディズニー フルーツオレ、ディズニー カフェインレスカフェオ・レ、ディズニー いちごオ・レ内容量:1000ml価格:¥189(税込)発売日:9月26日(月)プレスリリース提供元: 日経プレスリリース
2011年09月18日ミント錠菓のFRISKが新しい音楽レーベル「FRISK LABEL」を設立。有名アーティストの賛同のもと、10月3日(月)から30日(日)までの期間限定で、聴くと元気になる楽曲50曲を特設サイト ( で配信する。FRISK LABELの詳細《フリスク レモンミント》の新発売を記念して作られたこのレーベルは、『この夏を期待通りにすごせず、パッとしなかった人達を元気にする』をテーマに楽曲を選定。各アーティストのナンバーは、配信初日10月3日(月)時点で全てCD未リリースのレアなものばかり。「FRISK LABEL」ならではの、アツい楽曲を配信で届ける。「FRISK LABEL」の特設サイトは、ユーザーが楽曲を選ぶと「FRISK LABELオリジナルミュージックプレイヤー」が起動し、お気に入りのナンバーが再生される仕組み。またFacebookとの連動で、ユーザーの選んだ元気ソングを友人に贈ることが可能な楽曲シェア機能もついている。9月12日より、特設サイト( とFacebook上の「FRISK LABEL」公式アカウントを開設。参加アーティストや楽曲の詳細を随時公開する。現在、レーベル参加が決定しているのは以下の10組。ammoflight / Kiyoshi Sugo / しおり / ★STAR GUiTAR / SAY / Dew / the telephones / 山口リサ / 弓木英梨乃 / LUNKHEAD
2011年09月12日自然由来の成分を配合した肌にやさしい商品を提案している「ハウス オブ ローゼ」より、9月3日(土)~10月31日(月)の期間限定で「クラシック プー ハニーマーマレードの香り シリーズ」が登場。 (C)Disney Based on the”Winnie the Pooh”works by A.A.Milne and E.H.Shepard.今回発売となるのは、ザラつくボディをなめらかにする「ボディ スムーザー」、うるおいヴェールでボディをしっとりさせる「ボディミルク」、手肌にリッチなうるおいをもたらす「ハンドクリーム」の3アイテム。いずれも、オレンジ由来成分とはちみつ由来成分を配合し、太陽の恵みたっぷりのオレンジと、森の花々から集めたはちみつをコトコト煮詰めたような、ハニーマーマレードの香りが広がる。また、特設サイトでは“くまのプーさん”のスペシャル壁紙プレゼントも実施中。PC版、モバイル版それぞれ、やさしいタッチのイラストが心をなごませてくれる。ぜひこの機会にチェックしてみてほしい。「クラシック プー ハニーマーマレードの香り シリーズ」特設サイト 取材/おうちスタイル編集部
2011年09月03日京都を拠点に、日本製オリジナルデザインのシャツにこだわりながら、シャツの可能性を追求し続けている、シャツ専門のブランド“モリカゲシャツ(”。ふだんは京都の店鋪とWEB通販のみで商品の販売を展開している“モリカゲシャツ”が、年に一度だけ、東京でオープンする期間限定ショップ「モリカゲシャツ東京」を今年も開催!「モリカゲシャツ東京 2011 夏の終わりの2days」と題し、8月27日、28日の2日間、渋谷のディクショナリー倶楽部(にて開催する。 写真:上は“モリカゲシャツ”の「オモテモリカゲシャツ」の一部。写真下の「ウラモリカゲシャツ」も揃う。このイベントには、この秋からさっそく役立ちそうな、“モリカゲシャツ”のラインナップが揃うほか、コラボアイテムの販売も充実。帆布トートで人気の“みつばちトート(”とコラボしたスペシャルトートバッグは、モノトーンの配色がとても魅力的。バッグ内側には特別に、“モリカゲシャツ”の衿マークと、“みつばちトート”のロゴがプリントされている。水玉、ストライプとボーダーのプリントは片側ずつ、少し違う柄になっているなど、とにかく、こだわり満載! “モリカゲシャツ”でも“みつばちトート”でも、このスペシャルトートバッグのWEB通販していないので、実際に手にして購入できるチャンスは、京都店をのぞけば、この東京での2日間のみ! 写真:「モリカゲシャツ×みつばちトートのスペシャルトートバック」サイズ:S/M(Mサイズは持ち手の長いものと短いものがあり)カラー1:グレーにグレーの水玉/グレーにグレーのストライプとボーダーカラー2:黒に黒の水玉/黒に黒のストライプとボーダー価 格:各色、各柄/Sサイズ=8,925円/Mサイズ=9,975円また、“モリカゲシャツ”のデザインプロジェクト“ebebe(”の商品も販売。“ebebe”プロジェクトのひとつで、手持ちの洋服などを持ち込むと、インディゴに染めてくれる「染めかえプロジェクト」の受付も行う。写真:「染めかえプロジェクト」で染めかえした後の洋服。さらに、“spoken words project(”による個性的なテキスタイルを使った「タノムモリカゲシャツ」の受注も行う予定。写真:「タノムモリカゲシャツ」は生地に限りがあり、受注数が少ないのでお早めに!そのほか、“モリカゲシャツ”と縁の深い人々、お店が参加したスペシャル企画も目白押し。お菓子研究家の福田里香さんは特製の「フルーツサンド」を販売し、鎌倉のカフェ“cafe vivement dimanche(”はマスター・堀内隆志さんの珈琲豆を販売。京都に本店を構える日本茶専門店“一保堂(”は、テイクアウトのお茶を販売する。また、本にまつわるものを揃えたセレクトショップ、“恵文社一乗寺店(”も参加し、「TOKYO ART BOOKFAIR」でも好評だった、ガケ書房×恵文社一乗寺店プレゼンツ「きょうと小冊子セッション」に関連した「小冊子屋台」を出店するそう。一年に一度、東京で“モリカゲシャツ”のラインナップやスペシャル企画のアイテムに触れられる貴重な2日間。ぜひ、夏の終わりのお出かけに!「モリカゲシャツ東京 2011 夏の終わりの2days」会期:2011年8月27日(土), 28日(日)時間:11:00 - 19:00場所:ディクショナリー倶楽部/CLUB KING (渋谷)取材/田辺香
2011年08月22日東日本大震災復興支援のために期間限定の再結成をしたロックバンド、SIAM SHADEが、10月にさいたまスーパーアリーナでチャリティーライブを開催する。「東日本大震災復興支援チャリティライブ」チケット情報1995年のメジャーデビュー以降『1/3の純情な感情』などのヒット曲を送り出し、2002年に惜しまれつつ解散(2007年に一夜限定で再結成)した5人組ロックバンド、SIAM SHADE。東日本大震災発生後の今年4月、「復興支援のために、いま自分たちが出来ることは音楽を届けること」との思いでメンバーが集結し、期間限定での再結成を発表した。7月17日には、被災地・仙台のZepp Sendaiで復興支援のフリーライブを開催し、2007年以来4年ぶりとなったステージには現地のファン1600人全てを無料招待。代表曲『1/3の純情な感情』などを披露し、2時間以上にわたって会場を熱狂で包み込んだ。SIAM SHADEの東日本大震災復興支援チャリティーライブ「SIAM SHADE SPIRITS ~Return The Favor~」は、10月21日(金)にさいたまスーパーアリーナで開催。チケットの一般発売は、8月6日(土)10:00より開始となる。また一般発売に先駆けて、チケットぴあでは先行先着プリセールを8月4日(木)23:00まで受付。■東日本大震災復興支援チャリティーライブSIAM SHADE SPIRITS ~Return The Favor~【日時】10月21日(金)18:30開演【会場】さいたまスーパーアリーナ
2011年08月03日伝承自然力を大切にする通販化粧品ブランド「草花木果」を扱う株式会社キナリは、夏の暑い時期に好評の「アロマボディーソープ(清涼)」と、草花木果商品の中でも人気の高いスキンケアシリーズ3品(透肌ミルクウォッシュ、透肌ローション、透肌マスクジェル)をセットにして、7月28日から8月22日までの期間限定で、「夏の涼肌セット」として販売中。通常では3,864円(税込)の商品が、「アロマボディーソープ(清涼)」単品の値段に相当する1,890円(税込)で購入でき、送料も無料となるお得なセット。さらに、吸水させて首に巻くことで涼感効果を発揮する特製クールスカーフ付き。「アロマボディソープ(清涼)」は、天然清涼成分「和種薄荷油(わしゅはっかゆ)」と「天然メントール」をバランスよく配合することで、ひんやり心地よい清涼感を実現。「冷感」効果のある「和種薄荷」の香りをベースに、「シトラス」や「ハーブ」などの天然香料をブレンドした「クールリラックス」の香りが爽快感を高める。透肌スキンケアシリーズは、毛穴の開き、くすみ、ザラつきの原因となる「古い角質」を、天然由来の酵素によるナチュラルピーリング効果で、肌表面にたまった古い角質を肌にやさしく取り去る。さらに、たっぷりのうるおいを与えてキメを整え、毛穴が目立たない肌に導く。夏限定の「夏の涼肌セット」は「草花木果」通販サイトにて販売中。 プレスリリース提供元: PR TIMES
2011年08月03日現在大ヒット中の超話題作『GANTZ』の公開を記念し、東京・渋谷PARCO/PART1に映画とコラボしたプレミアムショップが期間限定でオープン中だ。期間中は、関連グッズの販売はもちろん、劇中で実際に使用されたGANTZスーツやXガン、特製パネルなどが展示され、『GANTZ』の世界観に浸ることができる。原作は累計1,350万部を超える奥浩哉の同名人気コミック。その壮大なスケール感から映像化不可能と言われた“最後のカリスマコミック”が前編後編の2部構成でついに映画化された。大学生・玄野(二宮和也)と幼なじみの加藤(松山ケンイチ)が、謎の黒い球体“GANTZ(ガンツ)”が発するミッションをクリアし、死の淵からの生還を目指すが…。全米で先行公開され、早くも世界中に旋風を巻き起こす2011年最初の超大作である。店内にはそんな『GANTZ』の関連グッズが勢ぞろい。Tシャツやタオル、携帯ストラップ、さらに「3D下敷き」と、いまの時代を感じさせる商品も発売されており、ファンならずともコンプリートしたくなる魅力のラインナップだ。今回のコラボは、WEBショップ「PARCO−CITY」内の「パルコミュージアムショップ by monozoku」でも同時開催中。欲しいグッズを全国どこからでも購入できる。ここでとっておき情報を。WEBショップ「パルコミュージアムショップ by monozoku」のメルマガ購読登録(無料)をすると、抽選で3名に非売品の『GANTZ』特製Tシャツが当たるチャンスが。期間は2月6日(日)23:59まで。ぜひこの機会に、レアな一品をゲットしてみては?『GANTZ』は全国東宝系にて公開中。劇場公開記念「GANTZ」コラボ プレミアムショップは2月6日(日) まで、渋谷PARCO/PART1の5F「monozoku」で期間限定オープン(入場無料)。●WEBショップでも同時開催:■関連作品:GANTZ 2011年1月29日より全国東宝系にて公開© 2011「GANTZ」FILM PARTNERS■関連記事:松山ケンイチ『GANTZ』初日で役者魂「仕事はやりたくない、やりたいじゃない」二宮和也×松山ケンイチ主演!『GANTZ』オリジナルTシャツを5名様プレゼント二宮&松ケンを召喚せよ!舞台挨拶をかけた「GANTZ争奪戦!」が始動二宮&松ケンのW主演でついに実写化!『GANTZ』試写会に3組6名様ご招待森三中・黒沢と“夫婦”役の松山ケンイチ小雪との結婚の質問には…
2011年02月01日「クルマ生活応援サービス」で期間限定キャンペーン三井ダイレクト損害保険株式会社(社長:近藤 茂)は、9月1日から自動車保険契約者向けの新サービス「クルマ生活応援サービス」の提供を開始しました。「クルマ生活応援サービス」は国内外の宿泊施設、レジャー施設など全国で75,000店舗以上の優待対象施設を特別割引価格で利用できるサービスです。「クルマ生活応援サービス」に登録されている方を対象に、10月1日〜12月31日まで期間限定の豪華商品プレゼントキャンペーンを行います。A賞は無料宿泊券を5組10名さま、B賞は宿泊補助券1万円分を10名さま、さらに宿泊補助券5000円分を20名さまにプレゼント。適用条件や当選に関する諸注意など、詳しくは三井ダイレクトのホームページでご確認を。
2010年10月16日大手コンビニエンスストア「セブン-イレブン」では、年間に10億個のおにぎりが売れるらしいです。セブン-イレブンだけで10億個のおにぎりが消費されるということは、日本国内で年間に消費されるおにぎりの量はいったいどれだけあるというのでしょうか?言えることはただ一つ。日本人はおにぎりが大好きということです。では、そんな日本人のソウルフードであるおにぎりの中で最も人気のある具はなんでしょうか?梅?さけ?それともツナマヨ?1,051人の読者に聞きました!まずはおにぎりの具の調査に入る前に、おにぎりと一緒に食べたいものは何か聞きました。1位みそ汁443票(42%)2位豚汁247票(24%)3位たくあん151票(14%)4位からあげ149票(14%)みそ汁、たくあんなどの定番に加え豚汁が大健闘でした。男女ともに人気を集めたようです。一方、みそ汁もたくあんも男女ともに人気でしたが、特にみそ汁は女性に、たくあんは男性の支持が多かったです。からあげもいいですね。からあげあたりのランクインはまさにコンビニ時代の象徴と言えるのではないでしょうか。そのほかにはサラダ、お茶、たまごやきなどの意見も。というわけで、いよいよ好きなおにぎりの具の結果発表に入りたいと思います。1位シーチキン(ツナマヨ)335票(32%)2位さけ201票(19%)3位めんたいこ167票(16%)4位梅117票(11%)5位こんぶ79票(8%)6位たらこ66票(6%)7位高菜50票(5%)そのほか(おかか、ねぎとろ、じゃこさんしょう、とり五目…など)36票(3%)1位は約3人に1人が支持したシーチキンでした。確かにシーチキンマヨネーズって、発明した人を天才と呼びたいぐらいの出来ですよね。20世紀後半の重要な発明の一つと言っても良いかもしれません。一方、特に男性に支持を受けたさけ、女性に支持を受けためんたいこがそれぞれ2位、3位となりました。最後に嫌いな(苦手な)おにぎりの具についても聞いてみました。1位梅170票(16%)2位こんぶ93票(9%)3位高菜88票(8%)4位シーチキン(ツナマヨ)87票(8%)-嫌いなものはない443票(42%)半数近い人が、嫌いな具はないと回答。優秀ですね。確かに、おにぎりってあまりあの具が苦手って言っている人を見かけない気がします。一方、男女ともに1位を獲得したのは梅。やはりあの酸っぱさが苦手だという人も多いのでしょうか。種が出るというのも問題かもしれませんね。2位のこんぶ、4位のシーチキンは女性票、3位の高菜は男性票が多かったです。アンケート調査では、短時間にたくさんのアンケートが寄せられました。日本人のおにぎり愛が伝わってきます。ああ、おなかが空いてきたな。コンビニへおにぎり買いに行こっと。(梅田カズヒコ/プレスラボ)【関連リンク】旅行・出張の際は要チェック!地域限定コンビニおにぎり出張に行くとコンビニで限定メニューを買うのが楽しくてたまりませんコンビニで中華まんやおでんを発売する時期って決まってるの?コンビニで中華まんが食べたくなったら季節を感じます
2009年07月23日