株式会社ブランジスタメディアは、表紙・巻頭に岡田結実さんを迎え、栃木県那須塩原市とのタイアップによる同市の特集を掲載した電子雑誌「月刊 旅色」2022年3月号を、2月25日に公開いたしました。また村上佳菜子さんがおすすめの旅を紹介する連載の後編では、一人でも楽しめる宮古島の旅をプランニングします。「月刊 旅色」2022年3月号岡田結実さんが巡る「自然とアートに磨かれる那須塩原で自遊な春旅」 電子雑誌「月刊 旅色」3月号では、栃木県那須塩原市と提携したタイアップ特集を掲載。バラエティ番組から映画、ドラマと、活躍の場を広げ注目度急上昇中のタレント、岡田結実さんが、那須塩原市を1泊2日で旅します。かつては、サイクリングやスキー・スノボなど「とにかくアクティブに!」が旅のテーマだった岡田さんですが、大人になるにつれて、ゆっくり景色を楽しんだり、土地のモノを味わったり、地元の人と話したりする旅が好きになったそう。アートや自然が豊富な那須塩原市は、そんな旅にうってつけ。地元の名物「とて焼」に舌鼓をうったり、マイナスイオン溢れるもみじ谷大吊り橋では絶景に感動して思わず「やっほー」と叫んだり、那須塩原市を大満喫。間もなくなってやってくる春に思いを馳せながら、岡田さんと一緒に旅気分を味わいませんか?また、旅好きにおすすめの旅程を聞く連載「あの人の旅プラン」は、プロフィギュアスケーター・村上佳菜子さんの後編。大好きだという沖縄県宮古島で一人でも楽しめる旅をプランニングしてもらいました。前編に続き盛りだくさんの、貴重なプライベート写真も必見です。「月刊 旅色」2022年3月号表紙:岡田結実さん■ 表紙・巻頭グラビア・インタビュー / 岡田結実さん 親しみやすいキャラクターと人懐こい笑顔が印象的な岡田結実さん。小さいときから家族でたくさん旅をしたものの、ゆっくり景色を楽しんだことはなかったそう。大人になった今こそ、土地の魅力に触れ、味わう旅をしてみたいと語ります。さらに、お気に入りの旅のマストアイテムを紹介する限定ムービーも。旅の情景を浮かべながら楽しそうに話す岡田さんの旅の必需品とは…!?「月刊 旅色」2022年3月号巻頭:岡田結実さん「月刊 旅色」2022年3月号インタビュー:岡田結実さん岡田結実さんの旅アイテム動画: ■ 1泊2日のRefresh Trip / 那須塩原市(栃木県)那須塩原で見つけた絶景とアートが織りなすとっておきの旅時間 岡田結実さんと訪れたのは、豊富な温泉があり、山や河川が描く絶景、広大な牧草地など豊かな自然が広がる那須塩原。大自然の一方、アートスポット、カフェ文化、昭和レトロな町並みといったカルチャーも魅力です。1泊2日で、那須塩原をパワフルに遊びつくしましょう!「月刊 旅色」2022年3月号那須塩原の旅:岡田結実さん「月刊 旅色」2022年3月号那須塩原の旅:岡田結実さん岡田結実さんの旅ムービー: ■ あの人の旅プラン / 村上佳菜子さん(後編) プロフィギュアスケーターの村上佳菜子さんに、おすすめの旅を聞く特集の後編。大好きな沖縄・宮古島の旅をプランニングしてくれました。普段はノープランでの旅を一切しないという村上さんですが、宮古島ではスマホだけ持ち、のんびり散策を楽しむそう。ひとり旅でも楽しめる充実のプランは必見です。「月刊 旅色」2022年3月号連載後半:村上佳菜子さん■「あれ食べに行こう」からはじまる旅タベサキ春の銘菓・いちご大福の誕生と職人のひらめき 「月刊 旅色」2022年3月号タベサキ春の銘菓・いちご大福「いちご大福」のはじまりは1980年代の後半。その裏には親子三代に渡って、和菓子を愛し続けた職人の姿がありました。いちごシーズンの今こそ、その生みの親にお話を伺います。■ 写真家・浅田政志の宿旅 / Vol. 34ホテル椿山荘東京(東京都) 「月刊 旅色」2022年3月号浅田政志の宿旅・ホテル椿山荘東京「月刊 旅色」2022年3月号浅田政志の宿旅・ホテル椿山荘東京■ プレゼントキャンペーン広島県のなかやま牧場より、「高原黒牛のロース焼き肉300g」を抽選で5名様に 次号、2022年4月号(3月25日公開)の表紙は、西野七瀬さんです。<株式会社ブランジスタメディア会社概要>URL: 本社所在地:〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町20-4ネクシィーズスクエアビル代表者:代表取締役社長井上秀嗣事業内容:電子雑誌出版・電子広告株式会社ブランジスタメディアは、株式会社ブランジスタ(東証上場6176)のグループ企業です。 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年02月25日月刊エレクトーン2022年3月号月刊エレクトーン2022年3月号は、【猫にまつわる名曲、アニメ、映画etc.を通じて「音楽と猫」のつながりを探る~音楽と猫】と【今さら聞けない(^^; 保存版!エレクトーン用語集 Vol.2~「リズムパターン作成のための基礎用語」編】の2大特集です。第1特集は【音楽と猫】。2022年2月22日は2(にゃん)が6つも並ぶ「スーパー猫の日」ということで、古くから人間と生活を共にしてきた“猫”と音楽のつながりについて探ってみましょう!扉にはTwitterで月エレ読者から投稿いただいた「我が家の猫とエレクトーン」写真の一部を掲載!次に『猫が愛される理由とは...?』、『クラシックと猫』、『猫にまつわるおすすめ&注目の「CD」「TV番組」「ドラマ」「映画」』、『猫のうた』の4つの切り口から猫の魅力を探ります。更に、エレクトーン界の愛猫家、小川真澄さん、小林武さん、汐日さんに『音楽と猫のある暮らし』についてインタビュー!猫好きにはたまらない特集です!第2特集【保存版!エレクトーン用語集 Vol.2】は、2021年10月号掲載の「スコアでよく見る用語編」に続いて、「リズムパターン作成のための基礎用語編」をお届けいたします。内臓リズムパターンからの変更や、オリジナルリズムパターンを作る時に必要となる設定、入力時に次々と登場する用語を中心にまとめています。また、おさらいのミニクイズもご用意しました。「ライブ・アンド・イベントレポート」は、毎月恒例となった月エレマンスリーライブ、5人の豪華出演者を迎えた「第一楽器60周年記念コンサート 音楽戦隊エレクトーンファイブLIVE」、「826aska 20th Anniversary Live Tour “smile”」のファイナル、大阪公演などをレポート。「ハッピー・スクール・ライフ」は、「昭和音楽大学 音楽教養コース」をご紹介。今月のスコアは、“特集連動スコア”として、猫にまつわる名曲たちをお届けします。弾き歌いアレンジの「猫(DISH//)」、ジャズアレンジ「ザ・キャット(ジミー・スミス)」、ルロイ・アンダーソンの軽快なワルツ「ワルツィング・キャット」、また、初級アレンジの「ねこふんじゃった」は、月刊エレクトーンWEBページから対応レジストデータを期間限定・無料でダウンロードいただけます。ヒット曲からは、「一途(King Gnu)」、TVアニメ『鬼滅の刃』遊郭編オープニングテーマ「残響散歌(Aimer)」。リクエストは、「感電(米津玄師)」、1934年に誕生したポップな冬の歌「ウィンター・ワンダーランド」、緑黄色社会によるダンサブルなアップチューン「Mela!」、2007年6月号掲載人気コーナー『マイ・フェイバリット・ラブソング』より「オーバージョイド(スティーヴィー・ワンダー)」を。更に、キャンディーズ活動期間内最後のシングル「微笑がえし」は三原善隆氏による書き下ろしアレンジで、朝ドラ『カムカムエヴリバディ』からジャズ界のレジェンド渡辺貞夫も参加した日本の朝を明るく照らすような楽曲「100年の物語~カムカムエヴリバディのテーマ~ feat. 渡辺貞夫」を2台のエレクトーンのアンサンブルでどうぞ!最新ヒットからTV&シネマ、アニメ、ジャズと、今月もバラエティ豊かな全12曲です。エレクトーン唯一の専門誌として、役立つ講座やイベント情報、ヒット曲からスタンダードスコアまで、今月もエレクトーンを楽しむコンテンツ満載でお届けします。【収載楽曲】●マンスリースコア・一途(King Gnu)・残響散歌(Aimer)/TVアニメ『鬼滅の刃』遊郭編オープニングテーマ●リクエスト・感電(米津玄師)/TBS系金曜ドラマ『MIU404』主題歌・ウィンター・ワンダーランド・Mela!(緑黄色社会)・オーバージョイド(スティーヴィー・ワンダー)●弾き歌いにチャレンジ☆特集連動スコア・猫(DISH//)●かんたん初級アレンジ☆特集連動スコア・ねこふんじゃった※対応データ無料ダウンロード対象●みんなが弾きたい JAZZ! JAZZ!! JAZZ!!!☆特集連動スコア・ザ・キャット(ジミー・スミス)●きれいに弾きたい! We Love CLASSIC☆特集連動スコア・ワルツィング・キャット(ルロイ・アンダーソン)●三原善隆の弾いておきたい スタンダードアレンジ・微笑がえし(キャンディーズ)●エレクトーン&エレクトーン アンサンブルスコア・100年の物語~カムカムエヴリバディのテーマ~ feat. 渡辺貞夫/NHK連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』より全12曲【参考演奏動画の視聴】 ※試聴は、公開中です(一部楽曲を除く)。【別売レジストデータ】○対応機種:ELS-02C/ ELS-02/ ELS-02X/ ELC-02/ ELB-02/ ELS-01C/ ELS-01/ ELS-01X/ D-DECK○データご購入:(1)Muma(2)ぷりんと楽譜(PCサイト) (3)ヤマハミュージックデータショップ 商品情報月刊エレクトーン2022年3月号定価:935円(10%税込)仕様:A4判/116ページ発売日:2022年2月19日発売JAN:4910020610324商品コード:GTM01100259 amazonにてご予約受付中! : お求めは、全国ヤマハ特約楽器店・書店または弊社オンラインショップ< >まで。【本商品に関するお問い合わせ】(株)ヤマハミュージックエンタテインメントホールディングス ミュージックメディア部問い合わせフォーム: ★月エレマンスリーライブ~月刊エレクトーン3月号~月に一度、極上のライブが自宅にやってくる!豪華出演者による月エレ掲載曲の生配信ライブを開催!ヤマハデモンストレーターや、プレーヤーによる演奏と楽しいトークに加え、アレンジャーによるアレンジや演奏のポイント、記事の紹介など、他では聴けない内容が盛りだくさん。お見逃しなく!■配信日 :2/18(金)■時間:19:30~■料金:無料■配信: ■出演者:高田和泉、柴田友輔<お問い合わせ先>ヤマハミュージックジャパンELマーケティング課 TEL:03-5488-5443 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年02月18日月刊ピアノ 2022年3月号増刊 ピアノで弾く ベストヒット2022TVアニメ『鬼滅の刃 遊郭編』オープニングテーマ「残響散歌」をはじめ、『劇場版 呪術廻戦 0』の主題歌「一途」など最新ヒット曲をいち早く収載!ドラマを彩った「ラストシーン」、「ハート」、「ベテルギウス」や、ロングヒットとなった「きらり」、「ドライフラワー」、「水平線」、「Cry Baby」、ネットで人気の「ヨワネハキ feat.和ぬか,asami」、「ミライチズ」など、今弾きたい25曲をピアノソロアレンジでお届けします♪【収載曲】<最新ヒット曲♪>・残響散歌/Aimer*TVアニメ『鬼滅の刃』遊郭編オープニングテーマ・明け星/LiSA*TVアニメ『鬼滅の刃』無限列車編オープニングテーマ・一途/King Gnu*『劇場版 呪術廻戦 0』主題歌・逆夢/King Gnu*『劇場版 呪術廻戦 0』エンディングテーマ・アルデバラン/AI*NHK連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』主題歌・Anarchy/Official髭男dism*映画『コンフィデンスマンJP 英雄編』主題歌・なんでもないよ、/マカロニえんぴつ・ベテルギウス/優里*フジテレビ系ドラマ『SUPER RICH』主題歌・沈丁花/DISH//*日本テレビ系ドラマ『二月の勝者-絶対合格の教室-』主題歌・Secret Touch/Snow Man*テレビ朝日系ドラマ『消えた初恋』主題歌・ラストシーン/菅田 将暉*TBS系ドラマ『日本沈没-希望のひと-』主題歌・ハート/あいみょん*TBS系ドラマ『婚姻届に判を捺しただけですが』主題歌・夢わたし/なにわ男子*2021 ABC夏の高校野球応援ソング/『熱闘甲子園』テーマ・ツバメ/YOASOBI with ミドリーズ*NHK『ひろがれ!いろとりどり』テーマソング<ロングヒット♪>・きらり/藤井 風*Honda『All-New VEZEL e:HEV』CMソング・CITRUS/Da-iCE・Cry Baby/Official髭男dism*TVアニメ『東京リベンジャーズ』オープニング主題歌・ドライフラワー/優里・水平線/back number・Permission to Dance/BTS・群青/YOASOBI・命に嫌われている。/カンザキ イオリ(まふまふ)<ネット人気曲♪>・ヨワネハキ feat. 和ぬか, asmi/MAISONdes・フォニイ/ツミキ feat.可不(KAFU)・ミライチズ/夜のひと笑い-全25曲-商品詳細月刊ピアノ 2022年3月号増刊 ピアノで弾く ベストヒット2022定価:1,430円(10%税込)仕様:A4変型判/156ページ発売日:2022年2月15日JAN:4910076260320商品コード:GTM01100349 Amazonにて好評発売中! : お求めは、全国ヤマハ特約楽器店・書店または弊社オンラインショップ >まで。【本商品に関するお問い合わせ】(株)ヤマハミュージックエンタテインメントホールディングス ミュージックメディア部問い合わせフォーム: 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年02月15日ブランド誕生25周年を迎えるSABON2022年1月21日(金)、集英社より『MAQUIA 2022年3月号』が発売された。特別付録『SABONなめらか肌体感デュオ』が付いて販売価格は690円。全国の書店で購入することができる。『SABONなめらか肌体感デュオ』では、『シャワーオイル パチュリ・ラベンダー・バニラ(15ml)』『ボディローション パチュリ・ラベンダー・バニラ(15ml)』を試すことが可能。SABONを象徴する甘く魅惑的な香りを体感するチャンスだ。『シャワーオイル パチュリ・ラベンダー・バニラ』は4種類のボタニカルオイルをたっぷり配合。きめ細かな泡が肌を優しく洗い上げ、潤いに満ちた肌へと導く。『ボディローション パチュリ・ラベンダー・バニラ』はライトな使用感が特長。7種類のボタニカルオイルが使われており、赤ちゃんのようにやわらかく、なめらかな肌に整える。眠っていたポテンシャルが呼び覚ませる大特集『MAQUIA 2022年3月号』の大特集は「伸びしろ強化!な春美容を始めよう」で、「美容の力」をかりて、眠っていたポテンシャルを呼び覚ますことを提案。春色のメイクアップアイテムの使い方や、今年のブライトニング&UV情報などを紹介している。20ページにもわたる「イガリシノブBOOK」や、ヘルシー美活特集などにも注目だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※SABON公式サイト※MAQUIA ONLINE
2022年01月28日待望の第3号10月12日発売Amazon、セブンネットショッピングはオリジナルブロマイド付きスポーツニッポン新聞社は「日向坂46新聞2021年秋号」を10月12日から首都圏のコンビニエンスストア、JR駅売店、Amazon、セブンネットショッピングのネットなどで販売します。「日向坂46新聞2021年秋号」は表紙の違いなどから3種類あります。コンビニエンスストアなどで販売する通常版<タイプA>のダブル表紙は、今号巻頭で新旧センター対談を行った加藤史帆、金村美玖(1面)、「最強シンメトリーコンビ」の加藤史帆、齊藤京子(終面)です。Amazon、セブンネットショッピングでは<タイプA>に加えて、<タイプB>も用意。6thシングル「ってか」の新センター金村美玖とカップリング曲「何度でも何度でも」のセンター上村ひながダブル表紙の一方を飾っています。さらに、Amazon、セブンネットショッピングではネット販売限定として、今回の表紙4種類(加藤&金村A、加藤&金村B、加藤&齊藤、金村&上村)の中から1種類のオリジナルブロマイドがランダムで1枚封入されています。ほかにも6thシングル「ってか」のカップリングユニット3組(みーぱんファミリー、あゃめぃちゃん、金村美玖×丹生明里×渡邉美穂ユニット=仮=)それぞれの座談会や対談、芸能界の大先輩の芸人・小藪千豊との座談会、初の全国アリーナの最速リポートなどなど、全11企画で全メンバーが必ず登場する、まさに世界で唯一の〝まるごと日向坂46新聞〟となっています。オールオリジナル記事&写真に加えて、お馴染みのサイン入りチェキ、色紙プレゼントなど盛りだくさんの内容です。全32ページオールカラーで、定価はコンビニなどのタイプAが550円、AmazonなどのタイプA、タイプBはいずれも660円。プレゼントの応募はがき締め切りは2021年12月31日消印有効です。※「日向坂46新聞」はアイドルグループ「日向坂46」の初の専門紙で、2020年1月30日創刊、第2号は21年1月28日に発行されました。【商品概要】「日向坂46新聞2021年秋号」●判型:タブロイド判●頁数:32ページ●価格:550円(本体価格500円)=コンビニなどの通常版<タイプA>、660円(本体価格600円)=ネット販売・オリジナルブロマイド付き<タイプA・B>●発行日:2021年10月12日(木)●販売:株式会社スポーツニッポン新聞社●発売場所:首都圏のコンビニエンスストア、JR駅売店(通常版)Amazon、セブンネットショッピング、HMV店舗(オリジナルブロマイド付き<タイプA・B>=予約販売受け付け中【URL】Amazon<タイプA> Amazon<タイプB> セブンネットショッピング<タイプA> セブンネットショッピング<タイプB> 【ご掲載に関するお問い合わせ】株式会社スポーツニッポン新聞社販売局Tel: 0120-4612-10Mail: customer@sponichi.co.jp 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年10月02日ベテラン勢の活躍も見逃せない、バラエティ番組『有吉の壁』。一芸で一世風靡した芸人も、「客ウケNo.1」の芸人も、MC有吉弘行さんの前では必死に笑いを模索し、応戦するように有吉さんは厳しく「」「×」 を出す。そんな泥くささで番組の魅力に奥行きを作っている、とにかく明るい安村さん、タイムマシーン3号さんに、その本音を聞きました。とにかく明るい安村特番1回目から、週1のレギュラーになって以降も出演を続けている、とにかく明るい安村さん。MCの有吉さんを笑わせるため、頭を刈ったりする体の張りっぷりなど、本気で体当たりするそのスタイルが、番組の人気や視聴者の好感度を押し上げた。そしてついたあだ名は「Mr.壁」。――『有吉の壁』が始まって以来、注目され続けている心境は?安村:(照れながら)いやぁ~本当にありがたいですね。特番が始まった当時は3~4か月に一回の収録だったんですが、スケジュールに『有吉の壁』って入ると、「来たか…」という感じで緊張がすごくて。やっぱりウケたいっているのが大前提にあるけど、有吉さんのジャッジはかなり厳しくて、生半可なネタではウケないですから。手を抜こうなんて気はまったくないけど、前にこれでウケたから…みたいな意識が自分でも気づかないぐらいの感覚で残っていたりすると、一瞬で見抜かれます。――そこに挑戦し続ける安村さんの精神はすごいと思います。安村:こんなにお笑いに徹した番組はないですから、もちろん全力です。ただ毎回、自分の実力のなさを痛感します。たとえば以前までは、いつか自分の番組を持ってMCをやりたいとか思っていたんですけど、勘違いしてるなって。――「ブレイク芸人」にピンで出続けているのも、自分に課したハードルなのでしょうか。安村:実はあのコーナーは、ウケたら自分の本ネタにしたいと思ってて(笑)。だから普通に、その後の営業や劇場でやってます。――『壁』でウケたら安心ですね。安村:それがなかなか難しい。有吉さんや(佐藤)栞里ちゃん、ガヤ芸人たちにウケるのってやっぱりサポートやアシストがあってこそだったりもするんです。でも劇場に来るお客さんは、当たり前だけど誰もサポートしてくれないですから。別の意味で厳しい。――Hulu配信のエンディングネタはなぜ生まれたんですか?安村:特番時代にスカイツリーでロケした時、最後にネタをやろうと思っていた場所が平野ノラちゃんとかぶって、お蔵入りになったんです。でもその格好のままいたら有吉さんが「そのネタ見てないけどなんなの?」って(笑)。それでエンディングに1ネタというのが今でも定番みたいになってます。これも有吉さんのおかげです。――毎週ネタを準備するのは相当ハードなんじゃないですか。安村:四六時中『壁』のこと考えています。ネタはトイレで大をする時かお風呂で考えるのがルーティンなのですが、スベり続けてた時に、有吉さんから「一回机に向かって考えてみろ」って言われました。やってみたんだけど、やっぱりダメでしたね。リラックス状態じゃないと思いつかない(笑)。――出演で変わったことは?安村:関係者から一般の方まで「『壁』見てます」と言ってくれます。子供からのファンレターには「有吉さん出して」って。俺宛てなんだけどね!(笑)とにかく明るい安村39歳、北海道出身。’15年『R‐1ぐらんぷり』決勝戦進出。「安心してください、穿いてますよ」のネタでブレイク。『有吉の壁』レギュラー。番組公式のYouTubeでもコーナーを持つ。タイムマシーン3号有吉さんに頼られるベテランにとっても、『壁』は新しいお笑いの扉を開かざるをえない場だという。――番組出演の反響は?山本浩司:僕らはCMが来たとかわかりやすい反応はないですけど(笑)、ネットを見ると知名度は上がってる実感がありますし、確実に芸人寿命を延命してもらってますね。関太:この間、小学生に見つかって10人も引き連れて歩く事態に(笑)。――新世代を含め、広い層に番組が人気なのはなぜでしょう?山本:ネタがポンポン入れ替わるのがすごく今っぽいですよね。いい意味で、腹八分目で見られる。関:とにかく芸人がみんな笑ってるのもいいのかも。山本:スベっても悲壮感が出ない。それはもう、有吉さんの受け手としての懐の深さのおかげ。有吉さんの拾い方って一本槍じゃないんですよ。潰す笑いでもなく、あえて拾わず、合気道のように受け流すこともある。どんなネタも笑いに昇華してくれるんです。――特にお二人は、「×」をもらう流れ込みで面白いです。山本:全部「」をもらう前提でやってるんですけどね!(笑)関:後輩がウケたらやっぱり悔しいし。芸人の中でネタをやるので小手先ではできない緊張感があって、ふんどしを締め直しています。山本:今まではネタやってウケて、その一辺しか見えなくてお笑いサイボーグと言われてきた僕らが、「×」をもらうことで人間味が出てきたとよく言われるんですけど、根っこの部分や多面的な個性も見てもらえてるのかもしれないですね。実際は本当に落ち込むので…、(佐藤)栞里ちゃんに救われています(笑)。――得意なコーナーは?関:ないです!(笑)特に、僕らは「ブレイク芸人」が苦手。作るキャラが全部おじさんくさくなっちゃって、リズムも盆踊りみたいに…。「カベデミー」は、体験したことのない笑いですね。息を止めて深海に潜っていくみたいに、どんどん苦しくなっていくんです。山本:10分同じ絡みを続けた1分後に、いきなり面白くなったり。関:ジャズの神プレイが生まれる瞬間ってあんな感じなのかも。――有吉さんから掛けられた言葉で印象的だったのは?山本:特番からレギュラーになる時に事務所のみんなでごはんに行って、「頼むな」「頑張らせてもらいます」と話したのを覚えてます。関:シンプルだけど、普段そういうことを言わない方だからこそ、その一言が重たかったです。――信頼関係がありますね。共演者に先輩として意識することは?山本:上下という感覚はないんですよ。ネタだと完全にコンビだけの世界で、何なら他の人がスベるとラッキーとか思っちゃう。でも『壁』で、みんなで作る意識が強くなりました。誰かがウケたら全員で「やったー!」ってはしゃぐし、パスを回し合って番組全体を盛り上げようとするんです。関:コラボすることでお笑いの形が変わっていくのも新鮮です。新しい芸人もどんどん番組に来ますし、必死に頑張らないと!タイムマシーン3号2000年結成。右・関太(42)と左・山本浩司(42)による同級生コンビ。『M‐1グランプリ』や『キングオブコント』で決勝に進出している実力派。テレビやラジオでのレギュラー多数。『有吉の壁』毎週水曜19時~19時56分放送(日本テレビ系)※『anan』2021年8月4日号より。写真・小笠原真紀取材、文・若山あや小泉咲子(by anan編集部)
2021年07月31日貼り込み付録は「ハトムギスキンケア3種」6月22日、講談社発行の女性向け月刊美容誌『VOCE(ヴォーチェ)』の8月号「通常版」が発売された。価格は690円である。「通常版」には特別付録のSABON「“名品”洗顔料3点セット」や、貼り込み付録のナチュリエ「ハトムギスキンケア3種」が付属している。なお、『VOCE』8月号には「通常版」と同サイズの「特別付録なし版」も発売されており、貼り込み付録のみ付属で価格は550円。いずれも女優の浜辺美波さんが表紙を務めている。2021上半期ベスコス・田中みな実さんのベスコスも「通常版」の特別付録は、「2020年AW読者が選ぶVOCEベストコスメ洗顔部門」で1位を獲得したSABON「フェイスポリッシャー リラクシング 15ml」と、毛穴汚れケアの柔肌スクラブ洗顔料「フェイスポリッシャー リフレッシング 1包」、「クレンジングオイル 1包」の3点セットである。また、貼り込み付録にはナチュリエのハトムギスキンケアシリーズ「保湿ジェル」「化粧水」「浸透乳液」各1包がセットされている。誌面では「2021 上半期ベストコスメ」や、田中みな実さんなどの「私のベストコスメ」などを掲載。松本まりかさんや、弘中綾香さんの特集も掲載されている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※2021年8月号 - 美容メディアVOCE(ヴォーチェ)
2021年07月01日「痛み取り」ストレッチ・「美ボディ」ストレッチも集英社が発行している女性のためのライフスタイル情報誌『MyAge』の2021春号が発売された。『MyAge』は3月、7月、11月に発売され、最新号では『「閉経」の不安と疑問にすべて答えます』を特集している。また、「BOOK in BOOK」として『「痛み取り」30秒ストレッチ』と『「美ボディ」ストレッチ』も収録されている。40代以上の女性が知っておきたい「閉経」日本産科婦人科学会や日本女性医学学会の定義によれば、閉経の前後5年ずつ、計10年を更年期と呼ぶ。また、40歳以後で1年以上月経がない場合に、最後の月経の時を閉経としている。ただ、閉経は人によって様々で、読者に対する調査では、39歳から69歳と閉経の年齢にも大きなばらつきがある。閉経や更年期に関する誤解も多く、「月経があるから更年期ではない」「女性ホルモンは多ければ多いほどよい」「更年期がない人がいる」などはいずれも誤りである。最新号では40代以上の女性が知っておきたい「閉経」の疑問について産婦人科医がていねいに回答する。また、女優の熊谷真実さんに閉経についてインタビュー。さらに女性にとっての現代病ともいえる尿トラブルや、子宮脱、膀胱瘤などの臓器脱の予防策も掲載されている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※MyAge 2021 春号
2021年03月09日THE KEBABSによる、一般から募集したテーマで楽曲を制作&販売するプロジェクト『月刊 THE KEBABS』の3月号が3月15日に配信される。今回は有観客&配信イベントとなり、会場で観覧できるチケットが発売されることが発表された。本イベントは通常ライブイベントではなくトークメインになっており、メンバーがステージ上で新曲をアレンジしていく過程を披露するとのこと。また、現在受注受付中のデモCD「ベガスでカジノ」のジャケット写真も本日公開された。「ベガスでカジノ」は、長尺のギターソロを2度披露するなどギタリスト新井弘毅のギタープレイが随所に堪能できる楽曲で、CDジャケットはその新井をフィーチャーしたデザインになっている。このデモCDは2月28日までの期間限定受注販売となる。イベント情報『月刊THE KEBABS3月号』日程:3月15日(月)会場:下北沢Shangri-La時間:開場19:30 / 開演20:00チケット:前売り(スタンディング / 立ち位置指定)2,000円(D別)受付期間:2月24日(水) 19:00〜2月28日(日) 23:59受付URL: 結果確認日・入金受付期間:3月3日(水) 10:00〜3月4日(木) 21:00枚数制限:お1人様1枚まで発券開始:3月12日(金) 〜※通常のイベントではなくトークメインのイベントになります。※会場での観覧と別にYouTube Liveでの配信もあります。配信詳細はオフィシャルサイトまでリリース情報THE KEBABS月刊THE KEBABS創刊号「ベガスでカジノ(demo CD)」THE KEBABS「ベガスでカジノ」ジャケット【収録曲】01. ベガスでカジノ02. テストソング(Live version)価格:1,000円(税込)※2021年2月28日(日) 23:59までの受注生産販売「月刊THE KEBABS 全6枚コンプリートセット」価格:6,000円(税込)※2021年2月28日(日) 23:59までの受注生産販売※販売はTHE KEBABSオフィシャルオンラインショップのみTHE KEBABSオフィシャルオンラインショップライブ情報日程:4月3日(土)会場:横浜1000 CLUB【一部】(昼)『THE KEBABS 学割』※学生限定チケット代:1,000円【二部】(夜)『イベントタイトル未定』※対バンありイベント詳細やチケット発売情報は後日発表『THE KEBABS 椅子』2021年12月1日(水) 名古屋2021年12月2日(木) 大阪2021年12月15日(水) 東京※イベント詳細やチケット発売情報は後日発表。関連リンクTHE KEBABSオフィシャルサイト KEBABS音源リンク KEBABS 公式Twitter KEBABS 公式YouTubeチャンネル
2021年02月24日モデルの藤田ニコルとお笑いコンビ・タイムマシーン3号の関太が、アットホームの新動画コンテンツでカップル役を演じることが9日明らかになった。動画は、9日よりアットホームのWEBサイトやYouTube公式チャンネルで公開される。動画では、全国の20~30代男女1,000人のインターネット調査「2人暮らしの際にすれ違いがちな“あるある”」をもとにした、「一緒に住んでから結婚? 結婚してから一緒に住む?」「寝るときは真っ暗? ちょっと点ける?」「目覚まし、一発で起きる? 徐々に起きる?」などの12シーンをコミカルに描く。『アットホームpresents 藤田ニコルのあしたはにちようび』(毎週土曜19:00~20:00)で、ラジオパーソナリティとしてレギュラー共演している2人は、現場でもアドリブを交えながら終始笑顔。ベッドに飛び込むシーンでは、関の重みに耐えきれずベッドが壊れてしまうハプニングも。メインビジュアルの撮影では、息がぴったりな2人の姿にスタッフからは思わず「ナイスカップルでした」との声がかかるほどで、カップル感あふれる写真の出来栄えに藤田も「ドラマの宣伝写真みたい! 面白い」と満足げ。藤田は関との共演について「関さんをカップルという目線で今まで見たことがなかったので、不思議なドキドキでした」とコメント。見どころについては「台本はあったんですけど、ほぼアドリブなのでそこも見てほしいですし、お風呂のシーンは関さんの勢いがすごかったので、いろんな関さんを見られると思います。私より、関さんを見てください(笑)」と関を猛アピールした。CMのテーマでもある2人暮らしのこだわりは「意外になんでも許せるタイプですし合わせられるタイプ」と話しながらも「でも電気は真っ暗派ですね。そこはちょっと譲れないかもしれない!」と妥協できないポイントを挙げ、「2人暮らしにも、自分の好きなキャラクターのぬいぐるみを持っていきたいので、それは嫌がる人は嫌がりそうなので、ぬいぐるみを許してくれる人がいいです」と条件を明かす。また、一緒に住んでから結婚する派か、結婚してから一緒に住む派か、という質問には「結婚してから一緒に住むのも新鮮味があって楽しいと思うし、その人の癖だったり、生活感を見てから結婚するのもいいと思います」と両方の良さを認めたうえで「私は一緒に住んでからな気がします。やっぱりその人の癖を見たい。どこまで許せるかとか、ここは譲れない、けどここは譲るよ、みたいなのを大切にするタイプかもしれないですね」と語った。
2021年02月09日アイドルグループBiSHをフィーチャーした動画『夜な夜なヲタ祭り -BiSH編-』が、5日10時からauスマートパスプレミアム会員向けに独占配信される。本コンテンツは、2画面をリアルタイムで交互に切り替えながら見ることができる「2刀流動画」。BiSHの最新アルバム収録楽曲「LETTERS」をはじめとしたMVと、BiSH 大好き芸能人のダイノジ・大谷ノブ彦、タイムマシーン3号・関太、アルコ&ピース・酒井健太、メドウズ舞良が“清掃員(BiSHファンの総称)”目線で熱い思いを語る映像が配信され、大容量・低遅延・多接続を目指す5Gならではの、新感覚の映像体験となっている。BiSHは自身の魅力について「ライブでサビになるとみんな一緒に手を挙げてできるところが一体感があっていいところです。今後、みなさんが振り付けを一緒に覚えてくれるといいなと思います」とコメント。BiSH大好き芸能人は、清掃員初心者の大谷も、“BiSHになりたい”ほど熱狂的ファンである酒井も「何人かで集まって共通の趣味で盛り上がるというのが楽しかった」と声を揃え、メドウズは「清掃員じゃない方も、この番組を観たら絶対ハマると思う。たくさんエネルギーを与えてくれるグループなのでみんなに好きになってほしいです」とアピールする。熱量に溢れた清掃員たちのインタビューにも注目だ。
2020年10月02日ETVOS 3ポケットポーチ・美容液・化粧下地ほか宝島社が発行している35歳からの美容雑誌『& ROSY(アンド ロージー)』の11月号が発売された。今号ではブレない大人のモットーとして「一肌、二髪、三気品」などを掲載。表紙は女優の井川遥さんが務めており、価格は1,073円(税別)となっている。また、ETVOS(エトヴォス)の3ポケットポーチ、美容液のモイスチャライジングセラム、化粧下地のミネラルインナートリートメントベースのほか、milbon(ミルボン)ヒートプロテクティブのシャンプーとトリートメントが特別付録である。大人の女性は肌&髪ツヤで美人見え特別付録であるのETVOSの3ポケットポーチは、秋冬の大人の女性に似合うダークグレーで、サイズは縦約12.5cm、横約18.5cm、マチは約4cmとなっている。また、人気No.1アイテムのモイスチャライジングセラムは10mL、秋の新作のミネラルインナートリートメントベースは4.4mLである。さらに、milbonヒートプロテクティブシャンプー(9mL)とトリートメント(9g)は熱ダメージから髪を守る。また、誌面では「一肌、二髪、三気品」をテーマに美人見えの極意を大解剖している。『& ROSY』では、創刊時からファッションを楽しむように美容を楽しむ雑誌として「一肌、二髪、三気品」をキーワードとしており、今号ではベースメイク編、スキンケア編、ボディケア編、ヘアケア編、品格編を掲載する。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※& ROSY - 宝島社の雑誌
2020年09月29日更年期や甲状腺ホルモンによる不調などに集英社が年3回発行しているムック本『MyAge』の最新号が発売された。今号では更年期不調や甲状腺ホルモンによる不調、頭痛など「なんとなく不調」を解決する方法を大特集する。集英社ムック『MyAge』は大人の女性たちが生き生きと魅力的であり続けるための情報を掲載しており、3月、7月、11月に発売。最新号の表紙と巻頭ファッションページには、モデルでタレントの黒田知永子さんが登場している。「しみ&シワに今すぐできること全部!」もさまざまな不調に悩まされている女性は多い。これまで大丈夫だったからと考えてしまうかもしれないが、30代までとは違い、40代、50代の女性の体は大きく変化しており、注意が必要となる。しかし、あきらめるのではなく、早い段階で予防や対策を行うべきである。『MyAge 2020 秋号』では、「なんとなく不調」対策や、実は隠れた病気の兆候かもしれない不調についても紹介。リフレクソロジーによる「手もみケア」も紹介している。そのほか、「しみ&シワに今すぐできること全部!」が第2特集。「タンパク質のとり方、これが新常識!」や「実録 初めての“HRT”やってみた!」、女性に多い骨粗しょう症の対策「死ぬまで歩ける“骨”になる!」なども掲載されている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※MyAge 2020 秋号
2020年09月08日2か月で増えた体重3㎏を最速で落とす!健康情報系のライフスタイル雑誌『Tarzan』の最新号「No.792」が発売された。今号では緊急事態宣言中に増えた体重3㎏を落とすことができるという「おこもり太り1か月リセット術。」などを掲載している。『Tarzan』は月2回刊行されており、価格は650円、出版社はマガジンハウスである。1㎏を速攻で減らすアクションリスト4月7日に発出され5月25日に解除された緊急事態宣言。約7週間にも及ぶ自粛生活では、多くの人が運動不足になり、食生活が乱れ、体重の増加を経験している。放置したままで、体型が元に戻るはずはなく、2か月近くに及んだ「おこもり生活」をリセットする食生活と運動が必要となる。『Tarzan』最新号では、「おこもり太り」の実態を報告し、効果が確実に得られ、まず1kgを速攻で減らすアクションリストを掲載している。続いて、食欲のメカニズムと制御法を理解し、体内時計から食べる時間について考える。また、運動以外の身体活動のエネルギー「NEAT」でエネルギー消費量を稼ぐ。そのほか、自宅でのトレーニングについてや、脳に働きかけ腸を活性化するという「痩せレシピ」なども紹介している。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※Tarzan No. 792 試し読みと目次 - Tarzan - マガジンワールド
2020年07月29日行列ができる高級食パン専門店・嵜本(さきもと)が、鹿児島県第3号店である「鹿児島オプシアミスミ店」を、7月17日にオープンする。鹿児島オプシアミスミ店イメージパース嵜本の看板商品、卵・牛乳を使わずに小麦本来の味わいと香りが楽しめる「極美“ナチュラル”」食パンと、北海道産牛乳や生クリーム、はちみつなど、贅沢素材を使用したもっちり食感の「極生“ミルクバター”」食パンはもちろん、嵜本の食パンと相性の良いオリジナルの「ジュエルジャム」16種類も販売。看板商品の食パン「極美“ナチュラル”」2斤サイズ(833円)、28mmスタイル(259円)看板商品の食パン「極生“ミルクバター”」2斤サイズ(880円)、28mmスタイル(278円)ジュエルジャム(全16種、630円〜)ジュエルジャム(全16種、630円〜)さらにこの鹿児島オプシアミスミ店では、ランチやおやつにピッタリの食事系サンドイッチを全9種と豊富にラインアップする。翌日がちょっと楽しみになるような“贅沢な朝食時間”を演出できる商品をそろえ、地域の人々に愛される店舗を目指していく。【店舗情報】高級食パン専門店 嵜本 鹿児島オプシアミスミ店7月17日オープン住所:鹿児島県鹿児島市宇宿2-3-5 オプシアミスミ 1階営業時間:10:00~19:00(各日食パンがなくなり次第終了)定休日:施設に準ずる開店前の問い合わせは、ドロキア・オラシイタ(TEL:0120-000-975 / 平日10時~17時)まで。>>この他の高級食パン専門店・嵜本に関する記事はこちらから
2020年07月13日140年以上続くイタリアの老舗高級チョコレート・ジェラート専門店 「Venchi (ヴェンキ)」の日本3号店となる「ヴェンキ Otemachi One店」を2020年6月17日にオープンします。「Otemachi One」は日本を代表するビジネス街である大手町にオープンする大規模複合施設。地下2階~地上1階には、「Otemachi One Avenue」を中心に、商業店舗30店舗が出店します。「ヴェンキOtemachi One店」はOtemachi One タワーの1階、エントランスホールに出店します。「ヴェンキ Otemachi One店」 では、量り売りのPICK&MIXのチョコレートを32種類、ギフトセット20種類、バー22種類、プラリネ12種類など、90種類以上のチョコレートを取りそろえ、ジェラートは、ダークチョコレートのクオールディカカオ、ピスタチオなど12種類を常時販売。日本では初となるドリンクメニューとして、コーヒー ヌガティーヌ、ヴェンキーノ、アフォガードといったエスプレッソビバレッジのほか、オープン時は季節にあわせて、ヴェンキのジェラートを使用したジェラートシェイクを展開。濃厚さとさわやかさを併せ持ち、気分を上げてくれる夏にぴったりのオリジナルドリンクです。店舗デザインは、銀座店、東武池袋店に続き華やかな花鳥柄のコンセプトを採用し、白とゴールドを基調としたラグジュアリーかつ開放的な空間を演出。内装、什器、家具に至るまでイタリアをはじめ世界のVenchiの店舗の最新のものを導入し、Venchiの世界観を余すことなく再現しています。「ヴェンキ Otemachi One店」では、大手町・丸の内エリアで働く方々を中心に、ビジネスの手土産や、休憩時のテイクアウト、カフェの需要に応えていきます。〈店舗概要〉ヴェンキ Otemachi One店 / Venchi Otemachi One所在地: 〒100-0004 東京都千代田区大手町一丁目2番1号 Otemachi One 1階 103電話番号: 03-6206-3273 営業時間: 9:00~20:00定休日: 日曜・祝日店舗面積: 約73.06平方メートル (飲食スペースを含む)ヴェンキ Otemachi One店 ラインアップ 一例チョコレートPICK&MIX32種類、ギフトセット20種類、バー22種類、プラリネ12種類など、90種類以上※商品構成は季節ごとに入れ替えあり※PICK&MIX 1g当たり17.3円(税込)ジェラートダークチョコレートのクオールディカカオ、ピスタチオなど12種類を常時展開。季節ごとにフレーバーが入れ替わります。※テイクアウトとイートインで税込金額が異なります。◆GELATO/ジェラート ピッコロ(S) 2フレーバーまで 650円 レゴラーレ(M) 3フレーバーまで 800円 グランデ(L) 4フレーバーまで 1,000円 ◆EXTRA/エクストラ グルメコーン/カップ 200円 ※トッピングは、ラズベリー、チョキャビア75%、ヌガティーヌの3種よりお選びいただけます。 SUPREMA/スプレマ 100円ドリンクコーヒー ヌガティーヌ、ヴェンキーノ、アフォガードといったエスプレッソビバレッジのほか、Venchiのジェラートを使用したジェラートシェイクなど季節にあわせたドリンクを展開。※テイクアウトとイートインで税込金額が異なります。(一部商品はイートインのみの提供です。)コーヒー ヌガティーヌ 550円ヴェンキーノ 550円アフォガート 900円GELATO SHAKEクラシック 各種 各500円お好きなジェラートを選んでシェイクにできます。GELATO SHAKE クラシック 各種 各500円 お好きなジェラートを選んでシェイクにできます。ストラッチャテーラ ディ マンゴ 700円〈Venchi(ヴェンキ)について〉ヴェンキはチョコレートへの情熱をもったシルビアーノ・ヴェンキによって、イタリアのピエモンテで1800年代に創業しました。チョコレートをまるで宝石のように魅せるシルビアーノの才能は高く評価され、店舗は本物の「チョコレートブティック」として評判を呼びました。1878年、ヴェンキ社が正式に創立。その年は、今も愛され続けるヴェンキのアイコン的なチョコレート、ジャンドゥイオットの生まれた年でもあります。140年の歴史とともに、ヴェンキはジャンドゥイオットやヌガティーヌなどの数世紀の歴史を持つイタリアのレシピを守りながら、革新的で冒険的な新しいフレーバーの開発も続けています。2007年からはジェラートのレシピ開発をスタート。天然由来のものを中心に原料を厳選し、合成香料、着色料、添加物の使用を抑え、鮮度にこだわって作られるヴェンキのジェラートは、多様なチョコレートのフレーバーをはじめイタリアらしいヘーゼルナッツやピスタチオなど独自の味の世界を展開しています。現在ではイタリア国内をはじめ、ロンドン、ニューヨーク、香港、ドバイ等の主要都市を中心に世界に100を超える直営店を有し、70か国以上に輸出され国際的に評価を得ています。ヴェンキ 銀座店 Venchi Ginza所在地: 〒104-0061 東京都中央区銀座4-3-2電話番号: 03-5579-5930営業時間: 平日 9:00~21:00、土日祝日 9:00~21:00※混雑状況により20:00以降の入店を締め切る場合あり定休日:なしヴェンキ 東武池袋店 Venchi Ikebukuro Tobu所在地: 〒171-8512 東京都豊島区西池袋1-1-25 B1F 3番地電話番号:03-6384-4458営業時間: 10:00~21:00 ※日・祝は10:00~20:00(営業時間及び定休日は、東武百貨店 池袋本店に準ずる)企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年05月29日「野菜をもっとおいしく食べる知恵。」5月9日、月2回刊行のライフスタイル情報誌『クロワッサン』の最新号が発売された。今号では「野菜をもっとおいしく食べる知恵。」を特集している。また、第2特集は「肩こり・腰痛 解消BOOK。」で、価格は560円。マガジンハウスより発売中である。簡単レシピ・発酵野菜・干し野菜もいつも外食に頼っていた人も、週に1~2度ぐらいは外食していた人も、外出自粛が続く今は毎日3食全てを自炊で行っている人が多い。野菜は健康維持、増進に欠かせない食材ではあるが、必要量を食べることは難しく、料理のレパートリー不足により飽きてしまうこともある。最新号では、おいしく、手軽に、楽しく野菜を楽しむための情報が掲載されている。料理研究家の香月りささんとタレントの山口もえさんによる「野菜力診断テスト」や、もうひと品ほしい時に役立つ、おなじみの野菜と常備食材による「キャベツとベーコンのソテー」などの簡単レシピも紹介されている。また、体にいいとされおいしいと評判の「すぐに作れる発酵野菜レシピ。」や、旨みと栄養が凝縮された干し野菜も紹介。冷凍野菜の活用レシピなども紹介されている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※野菜をおいしく食べる知恵。 - croissant (クロワッサン) - 女の暮らし方 男の暮らし方 - マガジンハウス
2020年05月15日痩せるためのONとOFF3月12日、健康情報系のライフスタイル誌『Tarzan』の最新号が発売された。今号では「間違いだらけの糖質OFF」を特集。価格は650円(税込)で出版社はマガジンハウスである。第2と第4木曜日に発売されている『Tarzan』は、従来、男性を中心とした読者層に対し、筋力トレーニングなどのカラダづくりの情報を掲載していたが、近年は女性にも役立つ情報を掲載し、男女ともに楽しめる内容となっている。糖質は人体に必要な栄養素糖質OFFの考え方が浸透し、ダイエットやボディメイクで糖質を極力摂らないよう努力している人は多い。しかし、本来糖質はエネルギー源として人体に必要な栄養素であり、摂りすぎはよくないが、制限しすぎるのも問題がある。最新号の特集では「間違いだらけの糖質OFF」と題し、適切な糖質の摂り方について解説。誤解されがちな糖質OFFについて、筋トレにも糖質が不可欠であることなどについて解説。「スイーツは別腹」という考え方にも警鐘を鳴らしている。また、週末におすすめの「アイデア満載のOFFレシピ」なども掲載されている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※間違いだらけの糖質OFF - Tarzan (ターザン) - 快適なんてカンタンだ! - マガジンハウス
2020年03月18日3/4(水)発売のanan2191号「創刊50th記念特別号」の表紙にご登場いただいた、King & Princeのみなさんの撮影エピソードを紹介します。anan編集部King & Princeがアンアンパンダに変身!?凝縮された可愛さに、身悶え必至…!!anan50周年記念特別号の表紙、みなさんご覧になっていただけたでしょうか? 今回は、次代を担う人気絶頂のグループKing & Princeが、マスコットキャラクターである「パンダのアンアン」に大変身!! ふわもこのパンダの着ぐるみに身を包む彼らの超絶キュートな姿に、釘づけになること間違いなしです。じつはこのパンダの衣装、撮影の半年前から構想し始め、なんと彼らのサイズにぴったり合わせて製作した特注品なのです。よ〜く見ると、少しずつ顔も異なる一点モノ(笑)! それをメンバーにお伝えすると、「えっ! これ僕らのための特注なんですか!?」(永瀬さん)「僕、これが初パンダです!」(平野さん)「これまでサンタとか和服はあったけど、パンダっていいね」(神宮寺さん)「着心地最高です。毛並みがものすごくいいです!」(髙橋さん)「僕、持って帰りたいです」(岸さん)と大喜び。撮影中もみなさん自然と笑顔がこぼれ、キャッキャとはしゃいでいました。パンダの頭をかぶって「ポンッ」と勢いよく脱いだり、尻尾をカメラに向けてフリフリしたり、マッチョポーズでキメてみせたり、カンフーのような不思議なダンスを始めたり…各々の思う「パンダポーズ」に、メンバーも現場スタッフも笑いが止まりません。パンダの頭をゴロゴロと落っことして、「わぁ〜〜〜待って(汗)」と追いかける平野さん、トイレに行きたがる岸さんを走って追い掛け回すメンバー、編集部がお持ちした子パンダのぬいぐるみで遊ぶみなさん…ずっとワイワイと楽しい雰囲気で、50周年にふさわしいハッピー感溢れる撮影となりました。さらにこちらの記念特別号、パンダともう一つ、『ディオール』のスーツでバシッとキメたカットも掲載!「ディオールの服、めっちゃ気持ちいいです 大人! って感じです」と髙橋さん。全身ネイビー&黒でモードに攻めたKing & Princeは、パンダの可愛さとは一転、キラキラに輝く精悍な男たちに。また今回は、スーツを纏い、煌めく星の上を進んでいく彼らが表紙のスペシャルMOOK「50周年記念号スペシャルエディション」も同日発売!パンダ&スーツ、50周年だからこその、一度限りのスペシャルコラボをぜひお楽しみください!(S)
2020年03月03日アイドルグループ・King & Princeが、3月4日に発売される女性グラビア週刊誌『anan』(マガジンハウス)創刊50周年記念特別号となる2191号の表紙に、パンダ姿で登場する。今年3月で創刊50周年を迎える同誌の記念号の表紙で、King & Princeの5人が、『anan』のキャラクターである“アンアンパンダ”に。この着ぐるみパンダは、メンバーのサイズにあわせて半年かけて特注したもの。着心地抜群だったようで、メンバーは着替えるやいなや、着ぐるみの頭部をかぶったり、本物のパンダのようにゴロゴロしたり、スタジオがまさにパンダの部屋となった。撮影終了後、岸優太は「持って帰りたい!」と名残惜しそうに。ピッタリサイズでそれぞれに似合ったパンダ姿は、50周年記念号だからこその一度限りのスペシャルコラボ。悶絶の“かっこかわいい”の大渋滞、その姿は全12ページのスペシャルグラビアで楽しめる。■King & Princeコメント平野紫耀「ananに出させていただくと、毎回反響が大きく、たくさんの方に見ていただけてとても嬉しいです。さらに50周年号に表紙をやらせて頂けるなんて、本当に皆様に感謝です」永瀬廉「50周年おめでとうございます。節目の表紙にKing & Princeを選んでいただいてありがとうございます。100周年も! の気持ちでがんばります」高橋海人「50周年の大事なタイミングで出させていただいて、いま、アイドルとして活動していてよかったです」岸優太「いつもかっこよく撮ってくださる。撮影された僕らを、世界中の人に見てもらいたいです」神宮寺勇太「アンアンの撮影は、毎回身が引き締まります。小さい子たちが憧れるような、今の自分を残していけたらうれしいです」なお、King & Princeのクールなスーツ姿が表紙の「50周年記念号スペシャルエディション」も、本誌と同じく3月4日に発売。豪華特殊加工のカバーとなっている。特集内容は本誌と同じ。発売日は地域によって異なる。anan No.2191(2020年3月4日発売) (C)マガジンハウス
2020年02月29日25周年記念号にして休刊号となる映画雑誌『映画秘宝』2020年3月号(洋泉社・1月21日発売)で、「2019年度の年間映画ベスト&トホホ10」が発表される。「ベスト&トホホ10」は、同誌が年に一度実施している名物企画で、その年のベスト映画とワーストを意味する“トホホ”な映画を選ぶというもの。休刊号となる今回は、俳優・斎藤工、女優・のん、映画評論家・町山智浩、RHYMESTER・宇多丸ら、総勢175名が投票に参加した。秘宝ライター、読者共に1位に輝き、完全優勝を果たしたのは、レオナルド・ディカプリオとブラッド・ピットが共演し、クエンティン・タランティーノ監督が手掛けた『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』に決定。2位以降は、『ジョーカー』、『スパイダーマン:スパイダーバース』、『アベンジャーズ/エンドゲーム』、『アイリッシュマン』が続いた。また、ベスト10で2位、トホホ10で3位と評価が分かれた『ジョーカー』でアーサー・フレックを怪演したホアキン・フェニックスが「2019年度ベスト・ガイ」で1位に。一方、トホホ10の2位という不名誉な結果となった『ターミネーター:ニュー・フェイト』だが、同作で2042年の未来から送り込まれてきた兵士・グレースを演じたマッケンジー・デイヴィスが「2019年度ベスト・ガール」の1位に輝いた。ランキング企画以外にも、本誌にて映画イラストを連載する中川翔子による休刊号特製描き下ろしイラスト、さらには愛読者コーナーもページ数を増量。表紙は、イラストレーター・長野剛氏が、2019年の映画シーンを彩ったキャラクターたちを描き下ろし、休刊号に華を添えている。■『映画秘宝』が選ぶ2019年度映画ベスト101位.ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド2位.ジョーカー3位.スパイダーマン:スパイダーバース4位.アベンジャーズ/エンドゲーム5位.アイリッシュマン6位.T-34 レジェンド・オブ・ウォー7位.マリッジ・ストーリー8位.グリーンブック9位.ボーダー 二つの世界10位.工作 黒金星(ブラック・ヴィーナス)と呼ばれた男■『映画秘宝』が選ぶ2019年度映画トホホ101位.ゴジラ キング・オブ・モンスターズ2位.ターミネーター:ニュー・フェイト3位.ジョーカー4位.トイ・ストーリー45位.サスペリア6位.Diner ダイナー7位.アド・アストラ8位.アリータ:バトル・エンジェル9位.ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド9位.新聞記者
2020年01月21日ナポリピッツァの老舗「アンティーカ・ ピッツェリア・ダ・ミケーレ(L’Antica Pizzeria da Michele)」の日本3号店が、 2019年10月31日(木)、横浜ハンマーヘッドにオープンする。 1870年創業の創業以来、一切のアレンジを加えず伝統的なナポリピッツァを提供し続けているアンティーカ・ ピッツェリア・ダ・ミケーレ。恵比寿、福岡に続く日本3号店となる横浜店は、 ピッツァの素材はもちろん、ピッツァ窯までもナポリから直送。ナポリの本店で研修を受けた職人が、伝統の味を再現する。看板メニューは、マルゲリータとマリナーラの2種類のピッツァ。 マルゲリータは、コクのあるチーズとトマトソースが絶妙な味わい。マリナーラは、ふわりと香るオレガノにニンニクが効いた、シンプルながらもパンチのある味わいのピッツァだ。 日本限定で提供するアンティパストにも、海に面する横浜ならではの魚介を使ったメニューを用意。イタリア版魚介サラダ「インサラータ マーレ」は、ワインで風味を付けたタコ、ムール貝、あさりに、メカジキの自家製ツナを合わせた、ワインにマッチする一皿だ。ほかにも、うまみが凝縮された「ムール貝の白ワイン蒸し」などを取り揃える。 【詳細】アンティーカ・ ピッツェリア・ダ・ミケーレ 横浜オープン日:2019年10月31日(木)住所:神奈川県横浜市中区新港2-14-1 横浜ハンマーヘッド2FTEL:045-226-4770営業時間:11:00~23:00(22:00 l.o.)総席数:120席(店内 90席、テラス 30席)メニュー例:・マルゲリータ ドッピア 2,000円+税 / ノルマーレ 1,550円+税・マリナーラ マキシ 1,700円+税 / ノルマーレ 1,400円+税・インサラータ マーレ 2,200円+税(Sサイズ 1,150円+税)・ムール貝の白ワイン蒸し 2,350円+税(Sサイズ 1,200円+税)
2019年10月24日選べるムーミングッズ3種類”ふわっとやさしい暮らし&おしゃれマガジン”の『リンネル』(宝島社)12月号が、2019年10月19日(土)に発売。同時発売された増刊号、特別号でそれぞれ異なる、北欧生まれの人気キャラクター「ムーミン谷の仲間たち」とコラボした特別付録が注目を集めています。付録の内容は?通常号、増刊号、特別号でそれぞれ異なる3種類のムーミン付録は、リンネルだけのオリジナルグッズです。まず通常号の付録には、ムーミンと仲間たちがデザインされたビッグトートに、もこもこクリップが。クリップはムーミンとムーミンハウスの2種類入りで、バッグとセットにしても楽しめます。続いてセブンイレブンおよびセブンネットショッピングで限定発売される増刊号には、秋冬らしいふわふわ生地のポーチ2点とクリップ3点がセットに。人気キャラクター”リトルミイ”の真っ赤なポーチが目印です。完売した付録が再登場特別号には、以前大反響により完売した北欧柄の保温&保冷バッグ3点セットが再登場。色や柄は秋冬仕様にバージョンアップされました。デザイン・使い勝手共にこだわりぬいた3点セット。前回買い逃してしまった人は要チェックです。(画像は宝島社公式サイト・プレスリリースより)(C)Moomin Characters TM【参考】※株式会社宝島社のプレスリリース※宝島社公式サイト
2019年10月24日女優・桐谷美玲が、「ar」9月号で3年ぶりのカバーに登場!さらに、「THE RAMPAGE from EXILE TRIBE」川村壱馬&吉野北人らイケメンたちも続々と登場する。桐谷さんは高校時代にスカウトされ、雑誌「SEVENTEEN」(集英社)の専属モデルとして活躍し、その後『春の居場所』で女優デビュー。「好きな人がいること」「人は見た目が100パーセント」『ヒロイン失格』などに出演し、昨年の夏、俳優・三浦翔平との結婚発表も大きな話題となった。今回久々のカバー登場ということで、インタビューでは「久しぶりにarに出させてもらうから、私が出ても大丈夫かな…!?って最初は不安でした」と話していたものの、同号では結婚を経てますますハッピーオーラいっぱいの姿を披露。「なんでそんなにモテるの?」の問いや、読者からの恋愛相談にもじっくり回答。さらに裏表紙にも登場している。また、イケメンたちも15Pにわたって続々登場!『HiGH&LOW THE WORST』でシリーズ新加入する「THE RAMPAGE from EXILE TRIBE」川村壱馬と吉野北人の悶絶するほど美しい姿、さらにロングインタビューは必見。そして、若手俳優の神尾楓珠と鈴木康介は、“2人で仲よく過ごす夏の1日…”という妄想シチュエーションで登場。公園、スーパー、キッチンなどで様々な表情を見せている。顔面偏差値高すぎな特集は、ファンならずとも見逃せない。ほかにも、自分に自信が持てるメイク=“酔えるメイク”企画には森絵梨佳が登場し、デート前必見のメイクテクを伝授。「乃木坂46」堀未央奈のUVアイテム特集や、「日向坂46」齊藤京子の“おひさま顔”メイク企画。指原莉乃の連載では、大好きなチェック柄の衣装をまとって登場。そして今号から、美容に超ストイックな女優・矢作穂香の新連載がスタート。“読者と一緒に美の知識を深めていく…”という趣旨で、初回からマニアックすぎるコスメ情報を披露する。「ar」9月号は8月9日(金)発売。(cinemacafe.net)
2019年08月08日真田佑馬、諸星翔希、森田美勇人、萩谷慧悟、阿部顕嵐、長妻怜央が、TOKYO MXの新番組 『イケダンMAX』(18日スタート 毎週木曜 25:05〜25:35)に出演することが11日、明らかになった。同番組では、助っ人屋「イケダン」に雇われた6人のイケメン男子が一丸となって、世のため人のためになることを追求し、頭と体を使って様々なことに挑戦していく。「パセリ農家の役に立ちたい!」「海女さんの役に立ちたい!」など、各メンバーが考えた企画を実行し、体当たりで挑む。MCはタイムマシーン3号・関太、山本浩司が務める。
2019年04月11日東京・浅草の花川戸に、マスタードホテルの3号店「マスタードホテル 浅草 2(MUSTARD HOTEL ASAKUSA 2)」が5月1日より開業する。「ただ宿泊するための場」ではなく「街を楽しむための場」として、“街のかくし味”となるホテルをコンセプトに掲げ、2018年9月に東京・渋谷に1号店となる「マスタードホテル 渋谷(MUSTARD HOTEL SHIBUYA)」、今年2月に浅草・雷門に2号店「マスタードホテル 浅草 1(MUSTARD HOTEL ASAKUSA 1)」を開業したマスタードホテル。第3号店となる「マスタードホテル 浅草 2」は、「マスタードホテル 浅草 1」同様、一人旅をはじめ、友人や家族、団体での利用などさまざまなニーズに対応できるよう、ホステルとホテルの融合型の宿泊施設となっている。エントランス建築とインテリアデザインは、Landscape Products Co.,Ltd.が担当。街の景観に溶け込むよう、柔らかさと温もりを感じさせる素材を組み合わせ、宿泊者が心地よい1日の始まりと終わりが迎えれるような空間を提供する。ドミトリー(二段ベッド)個室(ダブル)客室は、ドミトリータイプと個室タイプがあり、ドミトリータイプには二段ベッドとシングルボックスを設置。 個室タイプはダブルとファミリータイプを用意する。「KIOSK」で販売されるオリジナルキーホルダー宿泊者は、2階に完備された大浴場にて準天然温泉の利用や、alpha.co.ltdの南 貴之が監修した浴衣のレンタルサービス、周辺観光に役立つレンタルバイク、「KIOSK」でのオリジナルグッズの購入など、さまざまなコンテンツが楽しめる。また、浅草のまだまだ知られていない老舗やディープなショップが掲載されたオリジナルのガイドブックも用意され、浅草の街を思う存分楽しみながら滞在することができる。1階には一般客も利用出来る「Gallery & Lounge Bar」もオープン。「TRIANGLE CURRY」のカレーライスと「GARDEN HOUSE CRAFTS」の焼き立てパン、「Megan - bar & patisserie」のデリフードとともに、日本のクラフトビールや日本酒を提供する。また、ギャラリースペースとしても活用され、「CREATORS IN MUSTARD」を定期開催する予定。「CREATORS IN MUSTARD」は、東京を訪れるクリエイターやアーティスト等が、滞在期間中に作品制作や展示会、ライブなどを開催。地域住民との交流を生み出し街の文化活性を目指す取り組みとなっており、カルチャー発信の場としての役割も果たしていく。【店舗情報】マスタードホテル 浅草 2オープン日:2019年5月1日住所:東京都台東区花川戸1-7-11
2019年04月03日生タピオカドリンク専門店「モッチャム」の大阪2号店が2019年3月15日(金)、湊町リバープレイスにオープンする。2018年12月に大阪・難波1号店がオープンした「モッチャム」は、100%手作りの生ナピオカを使ったドリンクを提供する専門店。ベトナムから直輸入したタピオカ粉を毎朝手ごねして作る生タピオカだからこそ味の、独特のモチモチ食感を活かした“タピオカファースト”なドリンクの数々を楽しめる。メニューはタピオカドリンク定番の「モッチャムミルクティー」「宇治抹茶タピオカミルク」「沖縄黒糖タピオカミルク」など全6種類。濃厚な宇治抹茶ミルクに桜が香るタピオカを加えた春限定の「さくら抹茶ミルク」、濃厚なブレンドミルクとコーヒーゼリー、タピオカを合わせた湊町リバープレイス店限定の「めっちゃモッチャムカフェオレ」も用意されている。【店舗情報】生タピオカ専門店「モッチャム」湊町リバープレイス店 ※テイクアウトのみオープン日:2019年3月15日(金)住所:大阪市浪速区湊町1丁目3−1 湊町リバープレイス 3階(湊町リバーカフェ前 広場)営業時間:11:00~18:00(生タピオカ売切れ次第終了)TEL:06-6635-0234(湊町リバーカフェ)
2019年03月14日「爆笑オンエアバトル」(NHK総合)が放送20周年を迎えるにあたり、3月23日に一夜限りで復活すると発表された。しかしお笑いファンのなかで、波紋を呼んでいるという。同番組はオンバトの愛称で知られ、後継番組を含めると99年から14年まで放送されていたお笑い番組。観客が審査するというシビアなルールが話題を呼び、若手芸人の登竜門として人気を博した。各メディアによると、今回放送される「爆笑オンエアバトル 20年SPECIAL~平成最後の年に一夜限りの大復活!~」は2部制。1部はタカアンドトシ、アンジャッシュ、おぎやはぎ、ダンディ坂野、テツandトモといった番組で活躍した人気メンバーたちのトークが中心。さらに2部はかが屋、空気階段、ザ・マミィといった人気急上昇中の芸人たちがネタ合戦を繰り広げ、オンバトに出演した先輩芸人たちが審査するという。人気番組の復活に、Twitterでは《オンバト復活ヤバイな……。私の青春ね……》《オンバト激アツ!!!わたしのお笑い好きの原点!!!》《うおお~!これは永久保存版になりそう》といった歓喜の声が上がっている。しかし三度チャンピオンに輝いたトータルテンボスや、545キロバトル(満点)を獲得し話題を呼んだタイムマシーン3号といった芸人たちはトークに参加していない。他にも同番組でおなじみの芸人たちが1部に出演していないため、Twitterでは不満の声も上がっている。《3連覇したトータルテンボス呼ばれてないんかい!タイマに三拍子に磁石もおらんやないか……》《ルート33、ユリオカ超特Q、田上よしえ、江戸むらさきも出てないのになにが爆笑オンエアバトルだ、馬鹿野郎!》《ラーメンズが存在しない世界線のオンバト》また観客が審査を務める点も人気の理由であったため、2部のネタ合戦について《芸人が審査したらオンバトじゃないじゃん》《えっ!?ルール!?えっ!?》といった戸惑いの声も。放送前から波乱の予感だが――。番組を評価するのは“テレビの前のあなたたち”だ。
2019年03月12日アメリカ・カリフォルニア発チャイニーズレストラン「パンダエクスプレス(PANDA EXPRESS)」国内3号店が東京に初上陸。お台場エリアの商業施設「ダイバーシティ東京プラザ」6階のレストランフロアに、2019年3月12日(火)にオープンする。「パンダエクスプレス」は現在世界に2,000店舗以上構えるチャイニーズレストラン。人気の秘密は、中華料理の技術を駆使したオリジナル料理。中でも、甘辛のオレンジソースをからめた「オレンジチキン」は、1987年発売以来30年以上人気を誇る看板メニューだ。またドリンクには、モチモチのタピオカが入った「BOBAティー」をはじめ、ビールやハイボールといったアルコールメニューを取り揃えている。新店となるダイバーシティ東京プラザ店は、木目調でシックに仕上げた世界で数少ないモダンダイニングスタイルの内装が特徴。店内には、一人でも気軽に楽しめる単品やセットメニューから、パーティー向けのファミリーセットやキッズミールまで用意されているので、シーンに合わせた様々な使い方ができそうだ。【詳細】パンダエクスプレス ダイバーシティ東京プラザ店オープン日:2019年3月12日(火)営業時間:11:00~23:00(LO:22:30)定休日:施設の定休日に準ずる住所:東京都江東区青海1-1-10 6階席数:38席(ベンチシート・テーブル・ボックスシート)価格帯:ランチ・ディナー共に1人1,000円程度
2019年03月07日ディノス春の最新号2019年3月1日(金)、ディノスよりインテリア総合カタログ『dinos of LIFE(ディノス オブ ライフ)2019春号』が発行されました。北欧テイストの家具はいかが?最新号では自宅での食のシーンをグレードアップさせる、キッチン・ダイニング家具や調理家電が多く取り揃えられています。ウォルナット材の伸長式テーブルや、シンプルな天然木仕上げのローテーブルなど、家にいながらカフェ気分を味わえる北欧スタイル家具は要チェックです。また間仕切りキッチンカウンターには、ナチュラルブラウンが新登場。別売りのチェストやワゴンと組み合わせれば、自分だけのオリジナルカウンターが完成します。SNS映え必須のおしゃれ調理家電デザイン性の高い調理家電も多数登場。SNS映え間違いなしの「BRUNO オーバルホットプレート」は、平面プレート、たこ焼きプレート、鍋がセットになったマルチアイテム。置いておくだけでさまになる「BRUNO」らしいデザインと機能性の高さが組み合わさり、ホームパーティーなどで活躍すること間違いないでしょう。ディノスの最新号で、自宅カフェ作りに挑戦してみてはいかがでしょうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ディノス・セシールのプレスリリース※『dinos of LIFE(ディノス オブ ライフ)2019 春号』
2019年03月06日