1986年から始まった『あぶ刑事』シリーズ。神奈川県警横浜港署に勤める刑事、タカこと鷹山敏樹(舘ひろし)と、ユージこと大下勇次(柴田恭兵)のバディが数々の事件を解決する。唯一無二のキャラクターが繰り出す名言にド派手なアクション、バブルを象徴する肩パッド入りの衣装など、昭和の香りたっぷりの演出が話題となり、時代を超えて愛される人気シリーズに。劇場版最新作公開を記念して、名シーンをプレイバック!■昭和編【1986年】テレビドラマ『あぶない刑事』【軽妙で洒脱な演出と作風で人気となったテレビドラマ第1作。当初2クールで終了予定だったがその人気ぶりから2クール追加され、1年にわたって放送された。伝説はここからスタート!【1987年】劇場版『あぶない刑事』劇場版第1作。犯人から手錠を掛けられ、タンゴを踊りながら港署に戻ってきたこのシーンは有名。毎度奇抜なファッションの真山薫(浅野温子)、負けずに派手な松村優子(木の実ナナ)らも話題に。【1988年】劇場版『またまたあぶない刑事』柴田恭兵演じるユージの「関係ないね!」が飛び出した劇場版第2作。当時「ユージ走り」をまねする人が続出。近藤課長(故・中条静夫さん)の「大バカ者!」はあぶ刑事の代名詞的セリフに。【1988年】テレビドラマ『もっとあぶない刑事』テレビシリーズ第2作は半年にわたって放送。エンディングは舘ひろしの『翼を拡げて~open your heart~』で当時、歌まねした人も多いだろう。走り続け、最後はジャンプで締める。【1989年】劇場版『もっともあぶない刑事』劇場版第3作は、バブル時代を感じさせる大迫力のカーチェイスにド派手な銃撃戦が見どころとなった。テレビシリーズからの宿敵、暴力団組織・銀星会との抗争に終止符が打たれた。■平成編【1996年】劇場版『あぶない刑事リターンズ』前作から7年ぶりの復活となった劇場版第4作。タカとユージは国際テロリストに立ち向かうことに。近藤課長の後任として、新任課長・深町役に小林稔侍が登場する。【1998年】テレビドラマ『あぶない刑事フォーエヴァー TVスペシャル’98』テレビの単発スペシャルドラマを前編、映画『あぶない刑事フォーエヴァー』を後編として展開。テレビドラマ放送から12年たち、タカ&ユージにさらに渋みと貫禄が増している。【1998年】劇場版『あぶない刑事フォーエヴァー THE MOVIE』国際テロ組織を相手に、タカがバイクに乗ってショットガンを撃ち、ユージが横浜の街を走りまわる!当時の横浜の景色も必見。レギュラーメンバーはもちろん豪華ゲスト陣にも注目。【2005年】劇場版『まだまだあぶない刑事』劇場版第6作で7年ぶりの公開。テレビドラマ放送から約20年がたち、新人だった仲村トオル演じる町田透は捜査課長、薫も少年課課長に出世。本作では核爆弾騒動に対峙する。【2016年】劇場版『さらば あぶない刑事』ドラマ放送開始から30年!定年退職目前の2人。「長くいすぎたね。この街に」(ユージ)、「いつか別れるときが来るさ」(タカ)。過去の名シーンがプレイバックされるエンディングもエモい!■令和編【2024年】劇場版『帰ってきた あぶない刑事』ドラマ放映開始から38年、劇場版前作から8年ーー。タカ&ユージが横浜にカムバック!8年前の劇場版は、定年退職し、刑事を引退した2人がニュージーランドで探偵事務所を開設したところで終わった。そして8年後、いろいろあって2人は横浜へ戻ってくることに。横浜での探偵事務所の依頼人第1号はタカとユージどちらかの娘かもしれない?という、土屋太鳳演じる彩夏という女性だった。彩夏の母捜しという依頼を引き受け、2人は刑事ではなく探偵として横浜の街を縦横無尽に駆けめぐる。テレビドラマ第1作では新人刑事だった仲村トオル演じる町田透は万年課長、いつも破壊的なファッションで登場する浅野温子演じる真山薫も期待を裏切らない騒々しさ。懐かしのあの人たちも登場。クールでスタイリッシュな刑事モノとして社会現象ともなったドラマ第1作から、昭和・平成・令和、3つの時代を超え、「ダンディー鷹山」と「セクシー大下」の最強バディが復活。誰よりも拳銃を撃ちまくり、誰よりも横浜を走りまわったタカ&ユージの活躍ぶりをご覧あれ。イッツショータイム!
2024年06月01日「ハワイフェア 2024」が、ジェイアール名古屋タカシマヤにて2024年6月4日(火)から6月9日(日)まで開催される。ハワイのグルメ&雑貨が名古屋タカシマヤに集結8回目の開催を迎えるジェイアール名古屋タカシマヤの「ハワイフェア」。ハワイ現地で注目を集めているスイーツやローカルフードといったグルメのほか、アパレルやアクセサリーなどを展開する。紫山芋“ウベ”のソフトクリームハワイで日常的に食べられている紫山芋「ウベ」を使ったソフトクリームを提供する専門店「ウベェ(UBAE)」が初出店。緑色のパンダンリーフハーブと組み合わせたソフトクリームは、味も見た目もクセになる一品だ。ハワイ発ブルワリーのクラフトビールハワイ発のブルワリー「アロハビール(ALOHA BEER)」は、爽やかでキレのあるフレーバーや柑橘系のフルーティーな味わいが楽しめるクラフトビール3種を展開。注ぎたてのビールを楽しめるビールサーバーも併せて登場する。23年連続「ハワイBESTバーガー賞」受賞店の限定バーガー23年連続で「ハワイBESTバーガー賞」を受賞している「テディーズビガーバーガー(Teddy’s Bigger Burgers)」は、イベント限定のバーガーをイートインで提供。目玉焼きとてりやきソースが入ったバーガー、ハッシュドポテトとチーズを挟んだバーガーの2種類を味わうことができる。ハワイアン航空のロゴ入りTシャツアパレルには、ハワイアン航空のロゴをあしらったTシャツがラインナップ。日本国内限定となる特別なアイテムだ。真珠や自然素材を使ったネックレス&ピアスホノルル在住のデザイナーが手掛ける「ミーシャ ハワイ(MISHA HAWAII)」のジュエリーにも注目。真珠や自然素材を使った繊細なネックレスやピアスを展開する。【詳細】「ハワイフェア 2024」開催期間:2024年6月4日(火)〜6月9日(日)場所:ジェイアール名古屋タカシマヤ 10階 催会場住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4参加店舗:全37店(グルメ13店、雑貨24店) ※初出店5店<店舗例>■ウベェ ※東海地区初出店、実演・「ウベ・ソフトクリーム」1個 880円■アロハビール・「アロハブロンド」658円・「メローウエーブス」658円・「ハイカーズドリームヘイジーIP」658円■テディーズビガーバーガー ※ジェイアール名古屋タカシマヤ限定、イートイン・「ハッシュドポテトチーズバーガー」1,540円・「てりやきエッグバーガー」1,430円■アイカネ プランテーション カウコーヒー・「ウィンナーカウコーヒー」アイス/ホット 各825円■ハワイアン航空 ※東海地区初出店・Tシャツ 各4,950円■ミーシャ ハワイ ※東海地区初出店、6月4日(火)~6月8日(土)にデザイナー来店予定・ネックレス 24,200円・ピアス 12,210円※6月9日(日)は18:00閉場。※イートインのラストオーダーは閉場の30分前。※画像はイメージ。※数量限定。※出店店舗・出品商品が一部変更となる場合がある。※混雑時に入場規制を行う場合がある。
2024年05月26日これって脈ナシ…?デートはするけど告白はしない【男性の真意】とは?一緒にすごした時間は楽しく、何度かデートもしてるのに、一向に告白する気配がない男性。彼の心情は何なの?気持ちを隠しているだけなの?と不安に思うでしょう。今回は、このような男性たちの内面を紐解いていきましょう。拒絶されること恐れている「フラれるのは嫌です。でも一緒にいたいというのが本心。でも自尊心が傷つくのは我慢できない」(29歳/男性)男性たちは、自尊心が傷つくことを避けたいと感じることも。彼らは恐怖心から一歩踏み出すことが困難になっているのです。結果的には女性からアクションを起こさないと、彼は一向に進展しないままかもしれません。彼女にするのがめんどくさい「縛られたくないし、正直彼女にするなんて大変。友達として楽しみたいだけだよ」(31歳/男性)「本命の彼女はいるけど、一方では異性と楽しく遊びたい。結婚までの覚悟はまだないから」(30歳/男性)これも男性に多いのは「彼女」にするのが面倒だと感じる傾向があります。自分を束縛する人というよりも、楽しくすごしたい気持ちが強い男性が多いのです。今の状態が居心地いい「最初は彼女にしたいとか進展させたいと思ってたけど、そのまま時間がすぎて、今の関係に心地よさを感じてしまった」(27歳/男性)リスクをとりたくないという思いが強く、その結果、現状に満足してしまうことも…。男性にとって、3ヶ月以上経つと関係性が固定化し、変えるのが難しくなる傾向があります。妹みたいで手が出せない「最初は彼女にしたいと思ってたけど、話していると妹みたいに感じてしまった。今さら手を出すのは無理」(34歳/男性)初めはその女性に対して深い気持ちを持っていたのに、過程が進むにつれて「妹」のような感情を抱いてしまう。これはよくある男性の感情のパターンかもしれません。いずれにせよ、女性が自分から一歩踏み出すことで、関係性は十分に変わる可能性があるでしょう。最終的に、相手の心を理解し自分の心を打ち明けることで、一緒に前進しましょう。(愛カツ編集部)
2024年05月25日さよならの合図?男性が興味ないときの【脈ナシ】サイン恋愛において、無駄な期待を抱くことはエネルギーの無駄遣いかもしれません。とくに男性は、自身の興味がない相手へはついついハッキリとした態度で接してしまうもの。今回は男性の興味がない、いわゆる脈ナシのサインについて紹介します。二人きりの時間を避ける男性「誰かに誤解されたり、本命と勘違いされたくないから、できれば二人きりの時間は避ける。誘われても忙しいと断ってしまう」(29歳/男性)彼がデートを断るときには、その真意を確認する必要があるかもしれません。男性は、好意がない相手とのツーショットを避けがちです。また「お互いの知人を呼んで一緒に行こう」という提案は、脈ナシの兆候でしょう。LINEへの反応が少ない「大切な子へはLINEを必ず返す。それがつまらない内容だろうが、本命彼女からのメッセージを無視するなんてできないですよね」(23歳/男性)彼からのLINEでの反応がない場合、あなたへの興味は薄いかもしれません。忙しくても、興味のある女性からのメッセージは絶対にスルーしない、というのは男性の共通の特徴です。会話が詰まることが多い「自分では意識していなかったけど、特別な関心がない子から話題を振られたときに、僕の反応が冷たすぎると友人から指摘されたことがあります(笑)」(21歳/男性)彼があまり話す機会を与えてくれない、話題を提供しても冷ややかな反応をする場合、それは脈ナシの兆候かもしれません。シャイな男性であっても、恋愛対象になり得る女性からの話題には反応するものです。脈ナシの予兆ははっきりとわかる時には諦めることも、次の道へ進むきっかけになります。自己成長のために、見極める力を積極的に身につけていきましょう。(愛カツ編集部)
2024年05月21日ほとんどの家庭の冷蔵庫に常備されているであろう、屋根型の牛乳パック。『あけぐち』と書かれているところから開いているはずなのに「ボロボロになってうまくできない!」という経験はありませんか。実は、牛乳パックには正しい開け方が存在しているのです。『注ぎぐち』に触れずに開ける方法森永乳業の公式サイトに正しい開き方が掲載されていたので、実際にやってみました。開ける際には、手を洗い、清潔な状態にします。そして『あけぐち』の位置を確認。『あけぐち』を手前に置き、親指をグッと奥まで差し込みます。左右に開いたら、『あけぐち』を左右ともに屋根に付く位置までしっかりと押し広げます。押し広げた『あけぐち』の両端に親指と人差し指をあて、『注ぎぐち』が飛び出るまで少しずつ手前に引き出します。「注ぎぐち」を引き出す際、「注ぎぐち」に指が触れると不衛生ですので、ご注意ください。森永乳業ーより引用きれいに開きました!この方法なら、子どもでも簡単に、美しく開けることができました。実は『あけぐち』を開いたところに正しい開け方が図解されているのですが、気付かなかった人もいるのではないでしょうか。筆者も『注ぎぐち』の部分を爪で開けようとしては毎回失敗していたので、正しい開け方があることに驚きました。これからは、しっかり表示を見るようにしましょう。『あけぐち』を必ず確認すること!それにしても、なぜ『あけぐち』はこの方法で開くことができるのでしょうか。森永乳業の担当者に尋ねると「あけぐち側には部分的に接着しすぎない工夫をしているため、押し広げることによって開きやすくなるつくりになっています」との返答が。両側とも『あけぐち』と同じ加工をしてしまうと密封性が保たれない可能性もあるので、片方だけ開きやすくしているということですね。また、「どうしてもきれいに開かないから両側から開けてしまった」という人もたまに見かけますが「衛生面の観点から、両方を開封することは推奨していません。ぜひ、『あけぐち』の位置をしっかりと確認してから正しい方法で開封していただけたら幸いです」と、教えてくれました。ぜひ、正しい開き方をマスターし、快適な『牛乳ライフ』を送りましょう。[文・構成/grape編集部]
2024年05月04日ヒロタカ(Hirotaka)は、「スピア(Spear)」コレクションの新作ピアスを2024年5月16日(木)に発売する。天然石を“槍”に通して着けるピアスヒロタカの「スピア」コレクションは、天然石を“槍”に通し、組み合わせて身に着けることで色彩と立体の重なり、広がりを楽しめるピアスのコレクションだ。耳を貫通する“槍”状のピアスがパンキッシュなムードを漂わせつつ、上品な輝きの天然石が加わることで洗練された印象に。キャッチ部分にストーンが連なる仕様のため、さりげない遊び心を楽しむことができる。アマゾナイトやオニキスなど豊富なバリエーションで新作として、ピアスに加え多彩なストーンキャッチがラインナップに加わっており、よりバリエーション豊かなスタイルが可能に。神秘的な青緑のアマゾナイトや艶やかなブラックのオニキス、繊細な乳白色のホワイトカルセドニーなど、個性豊かな天然石のストーンキャッチが揃う。透明感を差し込みたい時には、クリアイエローのレモンクォーツや澄んだ紫のアメジストがおすすめだ。フォルムも多彩にまた、石の種類だけでなく、形も様々。円形や楕円形、飴粒のような立体フォルムなど、形の異なるストーンキャッチを重ねてコントラストを見せるのも楽しい。【詳細】ヒロタカ「スピア」コレクション 新作ピアス発売日:2024年5月16日(木)展開店舗:ヒロタカ各店、ヒロタカ 公式オンラインストア価格帯:ピアス 70,400~115,500円、ストーンキャッチ 18,700~35,200円アイテム例:・“スピア”ドアノッカーピアスSアマゾナイト 75,900円・“スピア”ドアノッカーピアスS アメジスト 79,200円・“スピア”ドアノッカーピアスL ブルータイガーアイ&ホワイトカルセドニー 102,300円
2024年04月19日森永乳業の人気バーアイス「パルム(PARM)」から、新作フレーバー「パルム 杏仁ミルクストロベリー(1本入り)」が、2024年4月8日(月)より全国にて期間限定発売される。「パルム」“杏仁ミルク”アイス×甘酸っぱい苺ソース森永乳業の「パルム」は、なめらかでミルキーなアイスクリームを口当たりのよい上質なチョコレートで包んだ人気バーアイスだ。新作は、濃厚な杏仁ミルクアイスクリームをホワイトチョコレートでコーティング。アクセントとして、甘酸っぱいストロベリーソースをマーブル状に忍ばせた。コクのある杏仁ミルクアイスとジューシーなストロベリーソース、口どけなめらかなホワイトチョコのハーモニーを楽しめる、“まるでスイーツ”のような味わいに仕上げている。【詳細】パルム 杏仁ミルクストロベリー(1本入り) 173円<期間限定>発売日:2024年4月8日(月) ※8月下旬までの期間限定発売展開:全国のスーパー・コンビニエンスストアほか
2024年03月31日ヒロタカ(Hirotaka)のジュエリー「ミニ ベルーガ(Mini Beluga)」コレクションに新作が登場。ヒロタカ各店ほかにて発売。チョウザメをコンセプチュアルに表現した「ミニ ベルーガ」コレクション「ミニ ベルーガ」は、古代から変わらない姿を保ち、生きた化石と呼ばれる古代魚“チョウザメ”を抽象的なモチーフに落とし込み、デイリーに着用しやすいミニサイズに仕立てたジュエリーコレクション。この度、新作のピアスやイヤーカフ、ネックレスが展開される。“キャビア”着想のパールorオニキス新作は、チョウザメの卵である“キャビア”をイメージ。硬骨から成るチョウザメが頑なに卵を守る様子を、ゴールドの硬質なラインと繊細なストーンセッティングで表現した。ストーンには、艶やかな光を放つパールや、“自己防衛の石”とも呼ばれるオニキスが採用されている。【詳細】ヒロタカ「ミニ ベルーガ」新作ジュエリー取扱店舗:ヒロタカ各店、公式オンラインストアアイテム:ピアス6型、イヤカフ6型、ネックレス2型価格例:・“ミニ ベルーガ”パールネックレス 99,000円・“ミニ ベルーガ”オニキスネックレス 99,000円
2024年03月22日「タカミ」3年ぶりの新商品を発売美容皮膚の発想から生まれたスキンケアブランド「タカミ」が、約3年ぶりの新製品として機能性美容液「タカミ エッセンスセラミカ+N」(税込9,900円)を発売。2024年3月14日より全国販売をスタートした。新商品を含む3種類の美容液を購入すると、ベストセラー美容液「スキンピール」をはじめ、洗顔や化粧水のサンプルがもらえるキャンペーンも実施中だ。春先のピリピリ肌も優しくケア!20万人以上の肌と向き合い、肌の生まれ変わりのリズムに寄り添うスキンケアを提案する「タカミ」。そんな同ブランドから“ゆらぎ・乾燥”のケアに特化した新美容液が誕生した。「タカミ エッセンスセラミカ+N」には、角層内の細胞間脂質をうるおす「セラミド」、肌荒れを防いで健やかに整える植物由来成分「CICA(ツボクサエキス)」、優れた保湿力を持ち肌にハリを与える「ナイアシンアミド」、3つの有効成分を配合。肌にみずみずしいうるおいを与え、バリア機能をサポートする。肌なじみが良く、ベタつきを残さない心地良い使用感も特徴。紫外線や花粉など、さまざまな外部刺激でトラブルを起こしやすい春先のスキンケアにぴったりの美容液だ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年03月20日今の時期にぴったり!タカミが新作美容液を発売肌が生まれ変わるリズムに着目したスキンケアブランド「タカミ」より、“ゆらぎ・乾燥”にアプローチする約3年ぶりの新商品「タカミ エッセンスセラミカ+N」(税込9,900円)が誕生。集中ケアの「05 機能性美容液」シリーズの1つとして、2024年3月14日に全国発売されました。セラミド×CICA×ナイアシンアミドをトリプル配合これから春夏に向けて、花粉や紫外線、冷房など、様々な外部刺激により肌がゆらぎやすくなる時期。「タカミ エッセンスセラミカ+N」は、そんな“ゆらぎ肌”のケアにぴったりな美容液です。3つの有効成分「CICA(ツボクサエキス)」、「ナイアシンアミド」、「セラミド」が、肌にたっぷりうるおいを与えてバリア機能を整えるとともに、肌の炎症を防ぎます。心地良いテクスチャーで肌にスッと馴染み、角層まで浸透。健やかなツヤ肌を育む美容液です。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年03月18日森永乳業のアイスクリーム「モウ(MOW)」から、「モウ(MOW) 香りたつマスカット」が登場。2024年3月25日(月)より発売される。マスカットの芳醇な香り×ミルクの味わいミルクのコクをベースに、組み合わせる素材の個性を活かした味わいが楽しめる人気カップアイス「モウ(MOW)」シリーズ。今回新作として登場する「モウ(MOW) 香りたつマスカット」は、香り高く華やかなマスカット風味を楽しめるフレーバーだ。旬の時期に収穫され、48時間以内に搾汁された「マスカット・オブ・アレキサンドリア」の果汁を使用しているのがポイント。強い甘味と香りが特徴で“果物の女王”と称されるマスカット・オブ・アレキサンドリアによる芳醇な香りと、コクのあるミルクの絶妙なバランスを楽しむことができる。「モウ プライム」シリーズのクッキー&クリームがアップデートまた、「モウ(MOW)」の素材や製法へのこだわりはそのままに、ちょっぴり贅沢に楽しみたい人に向けたシリーズ「モウ プライム(MOW PRIME)」の人気フレーバー「モウ プライムクッキー&クリーム」が進化。バニラアイスに生クリームを使用することで、よりコク旨な味わいを楽しめる1品に仕上げた。また専用のココアクッキーをトッピングすることで、ビターな味わいもプラスしている。【詳細】「モウ(MOW) 香りたつマスカット」173円発売日:2024年3月25日(月)発売エリア:全国内容量:140ml■「モウ プライム クッキー&クリーム」238円2024年3月18日(月)発売エリア:全国内容量:105ml【問い合わせ先】お客さま相談室 フリーダイヤルTEL:0120-082-749
2024年03月17日森永乳業の人気バーアイス「パルム(PARM)」の新作として「パルム ロイヤルミルクティー(6本入り)」を2024年3月18日(月)より全国にて期間限定で販売する。なめらかでコクのあるアイスクリームを口どけのよいチョコでコーティングした、森永乳業の人気バーアイス「パルム」。新作では、濃厚なロイヤルミルクティーアイスを、口どけの良いなめらかなホワイトチョコでコーティングして仕上げている。味の決め手となるのは、世界三大銘茶のひとつであるウバ茶葉エキス。それを100%使用することで、芳醇で華やかな香りが楽しめるロイヤルミルクティーアイスに仕上げている。【詳細】パルム ロイヤルミルクティー(6本入り) 561円(希望小売価格)発売日:2024年3月18日(月)取扱い店舗:パルム ロイヤルミルクティー(6本入り)」を2024年3月18日(月)
2024年03月17日ヒロタカ(Hirotaka)から新作ジュエリー「ブリコラージュ(Bricolage)」コレクションが登場。メゾン ヒロタカ麻布台ヒルズ店にて先行発売される。“自由にカスタム可能”な新作ハイエンドなジュエリーヒロタカから、さまざまな付け替えや組み合わせが楽しめるハイエンドなジュエリーコレクションがお目見え。フランス語で“さまざまな要素を集め、再構築することによって、新しい価値のあるものを生み出すこと”を意味する「ブリコラージュ」という名を冠した、カスタマイズ可能なジュエリーが展開される。“お守りチャーム”のネックレスやピアス例えば「トグルチャームネックレス」は、幸運のお守り“タリスマン”をはじめ、イエローゴールドのT字モチーフやカラビナ、チェーンといった4つのピースから成るアイテム。チャームを付け替えたり、チェーンの長さを調節したりすれば、さまざまな表情に変化する。「スカラベチャームスネイクノットフープピアス」などは、日中ネックレスとして着けていたチャームを、夜には耳元へ付け替えることも可能。気分やシチュエーションに合わせて、自由なスタイリングを楽しんで。【詳細】ブリコラージュ発売時期:2023年11月※メゾン ヒロタカ 麻布台ヒルズ店では先行発売アイテム例:・トグルチャームネックレス 1,294,700円・スカラベチャームネックレス 301,400円・スカラベチャームスネイクノットフープピアス 592,900円・ホイール オブ フォーチュンチャーム ブレスレット 231,000円【問い合わせ先】メゾン ヒロタカ麻布台ヒルズ店TEL:03-6441-0208
2024年03月10日3月14日、TAKAMIより約3年ぶりとなる新製品が発売されます。信頼と実力のある成分「セラミド」「CICA」「ナイアシンアミド」を贅沢に配合した機能性美容液。肌ストレスによって起こる乾燥や、肌内部に発生した微弱炎症などのさまざまな肌ゆらぎにアプローチし、うるおいに満ちたなめらかな肌に導く美容液です。■商品情報商品名:タカミ エッセンスセラミカ + N(機能性美容液)発売日:2024年3月14日(木)内容量:30mL価格:9900円(税込)高機能成分「セラミド」「 CICA 」「ナイアシンアミド」をタカミ独自のバランスで配合。肌のゆらぎ、乾燥へ、総合的にアプローチして、なめらかで潤いに満ちた肌へ導きます。(お問い合わせ)タカミお客さま相談室www.takami-labo.com0120-291-7149:00〜21:00受付(年中無休)
2024年02月22日赤城乳業の人気アイス「かじるバターアイス」の新作「かじるバター&クッキー」が、2024年2月20日(火)より全国発売される。「かじるバターアイス」新作は“しっとりクッキー”入りまるでバターそのものをかじっているかのような濃厚な味わいが魅力の「かじるバターアイス」。「かじるバター&クッキー」は、そんな「かじるバターアイス」にクッキーを混ぜ込んだ新作アイスだ。ベースとなるのは、北海道産バターを贅沢に使用した、コクのあるバターアイス。そこに、北海道産発酵バターを用いたクッキーを混ぜ込んだ。ひんやり&しっとり食感のリッチな“バタークッキー”に仕上がっている。【詳細】かじるバター&クッキー 194円(希望小売価格)発売日:2024年2月20日(火)発売エリア:全国【問い合わせ先】赤城乳業株式会社 お客様相談室TEL:0120-571-591時間:9:00~17:00 ※土、日、祝日、年末年始を除く。
2024年02月18日トーストやグラタン、ピザを作るのに便利な、スライスチーズ。チーズトーストを作る場合は、食パンにチーズを乗せるだけなので簡単ですよね。筆者は家事や身支度などで忙しい朝に、よくチーズトーストを作っています。そんなスライスチーズを覆うフィルムをきれいに剥がせず、困ったことはありませんか。森永乳業株式会社(以下、森永乳業)のウェブサイトでは、フィルムをきれいに剥がす方法をおすすめしていました。チーズがフィルムからはがれにくくなる主な原因は、冷蔵庫に入れるまでに商品の温度が上昇して商品中の乳脂肪の一部が液状になり、フィルムとチーズを付着させるためです。冷蔵庫から取り出して時間を置いた場合にもはがしにくくなる場合があります。商品を冷蔵庫で充分に冷やすことで改善することがありますのでお試しください。森永乳業株式会社ーより引用本当にこの方法で、簡単にスライスチーズがフィルムから、きれいに剥がせるのかを試してみました。スライスチーズをフィルムから簡単に剥がす方法筆者が用意したのは、森永乳業の『とろけるスライス』。チーズトーストを食べたいので、『とろけるタイプ』にしました。筆者はスライスチーズのフィルムを剥がすのが苦手で、チーズトーストを作ろうと思ったこの日の朝も、きれいに剥がせませんでした。それでは、森永乳業のウェブサイトで紹介されている方法を試してみたいと思います。まず、スライスチーズを冷蔵庫から取り出します。常温で3分ほど放置すると、スライスチーズが柔らかくなってきたのが分かりました。このままの状態でフィルムを剥がしてしまうと、恐らく失敗してしまうのは目に見えています。そこで、スライスチーズを冷蔵庫に戻します!スライスチーズを十分に冷やすため、冷蔵庫から出していた倍の時間の6分ほど置いておきました。冷蔵庫から取り出し、いざ、フィルムを剥がすと…。なんということでしょう。きれいにスライスチーズが剥がれます!冷蔵庫へ戻さず作ったチーズトーストと同じように、おいしく食べることができました。ちなみに、「冷凍庫に入れれば、より時短になるのでは?」と思い試したところ、およそ1分でフィルムからきれいに剥がせましたよ!筆者は、モーニングタイムをさわやかに過ごすことができました。スライスチーズがフィルムからきれいに剥がせずに困っていた人は、試してみてくださいね。[文・構成/grape編集部]
2024年01月22日ジェイアール名古屋タカシマヤと名古屋タカシマヤ ゲートタワーモールから、2023年クリスマスケーキ&フードが登場。予約なしでOK!人気パティスリーのクリスマスケーキ名古屋駅のタカシマヤ2店舗で開催される「2023 タカシマヤクリスマス」には、予約不要でクリスマス当日に楽しめるクリスマス限定ケーキが集結。アンリ・シャルパンティエ&ヴィタメールの新作サンタの帽子や赤鼻のトナカイ、クリスマスツリーなどアイコニックなモチーフを象ったアンリ・シャルパンティエ(Henri Charpentier)のケーキや、ヴィタメール(WITTAMER)の新作ケーキ「ジュール・フェリエ」「ショコラ・フランボワーズ」などがラインナップする。ホールケーキや華やかクッキー缶クリスマスらしいグリーンカラーが目を惹く<メゾン・デュ・ミエル>のホールケーキ「ノエル・ピスターシュ」や、クリスマスパーティーの手土産にぴったりな<レニエ リヴゴーシュ>のクッキー缶といったスイーツにも注目だ。クリスマス限定フードもさらに、クリスマスの食卓を彩るフードも充実。チキンを主役とした<べべのおそうざい>のオードブルや、6種のカラフルな手毬寿司がセットされた<浪花古市庵>の「クリスマスてまり三昧(華)」など、王道の“ごちそう”から趣向を凝らした品々まで豊富に取り揃える。【詳細】2023 タカシマヤクリスマス期間:2023年11月~12月25日(月) ※開催中場所:ジェイアール名古屋タカシマヤ(愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4)、名古屋タカシマヤ ゲートタワーモール(愛知県名古屋市中村区名駅1-1-3)価格例:■ケーキ・スイーツ(地下1階 洋菓子売場)<アンリ・シャルパンティエ>※12月15日(金)~12月25日(月)の販売・サンタの帽子 972円・赤鼻のトナカイ 972円・サパン・ドゥ・ピスターシュ 972円<ヴィタメール>・ジュール・フェリエ 810円 ※12月1日(金)~12月25日(月)・ショコラ・フランボワーズ 810円 ※12月15日(金)~12月25日(月)・トゥール・ノエル 810円 ※12月15日(金)~12月25日(月)<メゾン・デュ・ミエル>・ノエル・ピスターシュ 756円 ※12月23日(土)~12月25日(月)<レニエ リヴゴーシュ>・レニエ オリジナルクリスマスクッキー缶 2,700円■フード(地下1階 惣菜売場)<べべのおそうざい>・クリスマスおこさまオードブル 1,620円 ※12月22日(金)~12月25日(月)<浪花古市庵>・クリスマスてまり三昧(華) 2,160円 ※12月16日(土)~12月25日(月)
2023年11月30日スタイリング/(styling/)とヒロタカ(Hirotaka)の限定クリスマスジュエリーが登場。2023年11月29日(水)より、全国の直営店ほかにて販売する。ヒロタカ×スタイリング/のクリスマスジュエリースタイリング/限定で展開されるヒロタカのジュエリーは、曲線と直線が織りなすまるでアートピースのような美しいフォルムと、モノトーンの宝石が醸すモードな雰囲気が魅力的。ひとつだけ身に着けるのはもちろん、レイヤードすればより個性的にジュエリーを楽しむことができる。モノトーンの宝石が目を引くピアスやネックレスなど全5種類ラインナップには、有機的なラインを描くトライアングルピアスやアローピアス、オバールモチーフに宝石が目を引くネックレスなど全5種類を用意。すべてのジュエリーは共通して、ゴールドがベース。エレガントなパールまたは魅惑的なブラックオニキスのデザインを選ぶことができる。【詳細】ヒロタカ×スタイリング/の23年クリスマスジュエリー全国発売日:2023年11月29日(水)取扱い店舗:スタイリング/の直営店舗および公式オンラインストアヒロタカ×スタイリング/ Narrow curveピアス 48,400円 ※シングル販売ヒロタカ×スタイリング/ Triangleピアス 41,800円 ※シングル販売ヒロタカ×スタイリング/ Arrowピアス 40,700円 ※シングル販売ヒロタカ×スタイリング/ Ovalネックレス 99,000円ヒロタカ×スタイリング/ ダブルフィンガーリング 55,000円カラー(全アイテム共通):パール、ブラックオニキス
2023年11月25日ヒロタカ(Hirotaka)初のハイエンドなジュエリーラインを扱う「メゾン ヒロタカ(Maison Hirotaka)」が、2023年11月24日(金)、東京の麻布台ヒルズにオープンする。「メゾン ヒロタカ」麻布台ヒルズに11月24日(金)に開業する麻布台ヒルズ内にオープンする「メゾン ヒロタカ 麻布台ヒルズ店」は、ヒロタカでは初めて、より厳選された希少素材を用いたハイエンドなジュエリーを中心に展開する直営店となる。カラーストーンやダイヤモンドを用いた1点物のハイジュエリーラインナップするのは、鮮やかなカラーストーンをはじめ、ダイヤモンドやサファイアといったラグジュアリーな天然貴石を用いた1点物のジュエリー。動植物の造形をインスピレーション源とした、ミニマルでエッジの効いたデザインが特徴だ。組み合わせを楽しめる新作ジュエリーもまた店内には、新作も豊富にラインナップ。たとえばコーディネートを前提にデザインされたヒロタカのピアスは、18金のや10金の煌めくメタルパーツをベースに、異なる形状の天然石パーツやパールなどを組み合わせて、自分だけのスタイルを楽しむことができる。詳細メゾン ヒロタカ 麻布台ヒルズ店オープン日:2023年11月24日(金)場所:麻布台ヒルズ タワープラザ 2F住所:東京都港区麻布台1-3-1営業時間:11:00〜20:00TEL:03-6441-0208展開アイテム例:・K18YGブルーサファイヤトグル チャーム ネックレス 1,067,000円・K18YGスネイクノットフープピアス 418,000円・K18YGダイヤモンドスネイクチャーム 297,000円
2023年11月17日■タカミがリニューアル。環境や使いやすさを考慮した進化を遂げました2023年11月1日(水)、東京・表参道にある美容皮膚の現場で、長年にわたり肌と向き合ってきた経験から誕生したスキンケアブランド「タカミ」が製品リニューアルをおこないました。環境へ配慮しつつ、使いやすさを向上。新しく進化した姿をぜひごらんください。■環境への配慮、使いやすさを形にタカミはお客さまにより信頼をお届けできるよう、パッケージ資源削減、リサイクル性向上、使いやすさを見直し、「これから」のために一歩一歩、装いも新たに進化を遂げていきます。<タカミの新たな進化>1)環境に配慮したパッケージ2)容器・形状の改良3)配合成分の厳選※内容量と価格は変更ございません。▷公式サイトはこちら→「TAKAMI タカミ公式サイト」■18年のロングセラー角質美容水「タカミスキンピール」の処方は変わらず肌と誠実に向き合うことにこだわり続けたタカミの「角質美容®」の原点であり、“美肌の鍵”を握る「角質」に着目した“角質美容水”「タカミスキンピール」は、これまで200万人(※2)以上のお客さまに選ばれてきました。日々の角質の生まれ変わりのリズムに寄り添うケアで美しい肌を目指し、18年間確信をもってお届けしてきた処方は一切変更せず、今回は環境に配慮したパッケージの改良のみをおこないます。“角質の生まれ変わりのリズムに寄り添うお手入れを習慣にすること”こそが、美肌の核心と考えるタカミは、これからも「生涯 美肌のかかりつけ」としてお客さまの肌に寄り添い、タカミが考える正しいスキンケアの習慣化をサポートしてまいります。■タカミとはこれまでも、これからも。「生涯 美肌のかかりつけ」1999年、美容皮膚科の先駆けとして東京・表参道に開院したタカミクリニック。そこに寄り添う形で誕生したのが、スキンケア製品を開発する「タカミ」です。「美容医療」と「スキンケア」の効果の境界線を誰よりも見てきた私たちは、毎日のスキンケアにしか出来ない“忘れてしまいがちな化粧品の本来の役割”を追求。それは、これまで20万人(※3)以上の肌と向き合った経験から得たリアルな答えです。世代を越えてより多くの方に、タカミが考える毎日の正しいスキンケア習慣を継続いただき、お客さまの「生涯 美肌のかかりつけ」を実現してまいります。■タカミ独自の「角質美容®」タカミが“肌”として見て、触れているのは、肌表面にある「角質」の姿。目に見える、肌の一番表面にある角質の状態、それ自体が肌の美しさ握る鍵となります。くすみ(※4)、ゴワつき、毛穴の目立ち、キメの乱れ、テカリ、カサつき、乾燥による小じわ……など。肌の美しさを損なうすべての肌悩みは、肌表面の角質層の乱れから始まっています。0.02mmと繊細な構造ながらも肌のうるおいを適切に保ち、乾燥などの外的刺激から肌と体を守っている角質。角質は不要なものではなく、正しく丁寧にケアすることで、目に見える肌の美しさを手に入れることができます。角質にこだわり、いたわり、整えるためのスキンケアメソッド、そしてタカミが考える“正しいスキンケアの習慣化”、その答えがタカミの提唱する「角質美容」です。※1リニューアル対象外の製品:UVプロテクト、APSソリューション10、美肌コットンクロス※22014年9月~2023年6月末「販売名:タカミスキンピール」での受賞歴、累計購入者数※32008年1月~2016年8月の延べ人数※4乾燥によるキメの乱れた肌印象のこと(お問い合わせ)タカミTEL 0120-291-7149:00〜21:00受付/年中無休/通話料無料※土曜日・日曜日が比較的繋がりやすくなっております。
2023年11月02日赤城乳業のカップアイス「セルフチョコレートクラッシュ!チョコミント」がリニューアル。2023年10月3日(火)より全国発売される。自分でチョコリングを砕いて楽しむカップアイス「セルフチョコレートクラッシュ!チョコミント」は、2022年11月に初登場し、容器側面にコーティングしたパリパリのチョコレート、“チョコリング”を自分好みの大きさにカスタマイズして味わえるカップアイス。今回のリニューアルでは、“チョコリング”がより分厚くなるよう15%増量。今まで以上にパリパリ感とチョコレートの味わいを楽しめるアイスに仕上げた。“チョコリング”を揉んで砕く時の感触や音にも注目だ。商品詳細「セルフチョコレートクラッシュ!チョコミント」発売日:2023年10月3日(火)発売エリア:全国希望小売価格:173円容量:150ml【問い合わせ先】赤城乳業株式会社 お客様相談室TEL:0120-571-591時間:9:00~17:00 ※土、日、祝日、年末年始を除く。
2023年09月22日森永乳業のアイスクリーム「モウ(MOW)」から、「モウ(MOW) 発酵バターキャラメル」が登場。2023年9月18日(月)より発売される。ミルクのコク&キャラメルが相性抜群の新フレーバーミルクのコクをベースに、組み合わせる素材の個性を活かした味わいが楽しめる人気カップアイス「モウ(MOW)」シリーズ。その新作となる「モウ(MOW) 発酵バターキャラメル」は、ミルクのコクとキャラメルを合わせ、ほどよい塩味とコク深さを楽しめるフレーバーだ。「モウ(MOW) 発酵バターキャラメル」は、北海道産発酵バターのコク深い味わいが感じられるキャラメルアイスがベース。ロレーヌ産岩塩を加えることで、塩味も感じられる上質でやみつきになる一品に仕上げた。【詳細】「モウ(MOW) 発酵バターキャラメル」173円発売日:2023年9月18日(月)展開:全国のコンビニエンスストア、量販店、一般小売店内容量:140ml【問い合わせ先】お客さま相談室 フリーダイヤルTEL:0120-082-749
2023年09月09日「マイ・フローラ サラダ」新発売!野村乳業株式会社が展開する植物乳酸菌発酵飲料「マイ・フローラ」シリーズに、糖の吸収を抑える”難消化性デキストリン”を配合した機能性表示食品「マイ・フローラ サラダ」(100ml・税込238円、700ml・税込1,188円が)仲間入り。2023年9月1日に発売されました。100mlに5gの難消化性デキストリンと400億の乳酸菌胃酸に負けず生きたまま腸まで届く植物乳酸菌のチカラで、健やかな身体の起点であるおなかの調子を整える腸活ドリンク「マイ・フローラ」シリーズ。今回新たに加わった「マイ・フローラ サラダ」は、難消化性デキストリンが糖分の吸収を抑え、善玉菌を増やして腸の動きをサポートするドリンクです。にんじん、トマト、もも、みかん、バナナなど、さまざまな野菜と果物を“植物乳酸菌”で発酵させたすっきり爽やかな味わい。果物由来の優しい甘さと乳酸菌の酸味がベストマッチです。いつもの食事にプラスするだけで手軽に始められるため、腸活初心者の人にもおすすめです。(画像はプレスリリースより)【参考】※野村乳業の公式サイト
2023年09月08日とろけるような甘さが特徴的な、ハチミツ。一般的に抗菌作用があるといわれており、ノドのケアに活用されています。風邪をひいた時や、喋りすぎて声を枯らしてしまった時などに、ハチミツのノド飴を舐めたり、レモンのハチミツ漬けを口にしたりする人は少なくないでしょう。@yucchosanさんがX(Twitter)に投稿したのは、ノドのケアをしたい時にぜひ試してほしいとっておきの食べ方でした。ナシ×ハチミツの組み合わせに「絶対おいしいやつ!」投稿者さんが紹介したのは、ハチミツとナシを組み合わせる食べ方。ノドにいい食べ物を口にするため、ナシの芯の部分をくり抜き、その中に水とハチミツを垂らし、40分ほど蒸してみたのだとか。すると、食べ終わる頃には汗をかくほど全身が温まり、ノドの痛みが和らいだように感じたのだとか!果物を水と砂糖で煮て作る『コンポート』のような味で、とてもおいしかったとのことです。なお、投稿者さんは脚がついた上げ底のザルにナシを入れ、少し水の入った鍋に蓋をして、火にかけることで蒸したといいます。ナシは9割が水分とされており、さわやかな味が魅力的な果物。乾燥してイガイガするノドに、うるおいを与えてくれそうですね。ノドに痛みがない時でも食べたくなるレシピは、2万回以上拡散され、多くの人からコメントが寄せられました。・これはマジでうまい。リンゴでやってみても、おいしいかも?・子供が風邪をひいたけど、「おいしい!」と大喜びしながら完食してくれました!・まったく体調は悪くないけど、食べたい…!早速、ナシを買ってくるわ。投稿者さんの場合は、水と砂糖は大さじ1杯ずつ入れたとのこと。人によってベストな甘さは異なるので、お好みで調整をしてみてくださいね![文・構成/grape編集部]
2023年09月02日タカミは11月1日、一部製品のリニューアルを実施します。日本発祥の「角質美容®」は世界的にも支持され始めています。同社独自の角質美容®を取り入れ、正しいスキンケアの習慣化をはかるために、今回、一部製品のリニューアルを行います。■進化を続けるTAKAMI、これからのために、あたらしいタカミへ「生涯 美肌のかかりつけ」をブランド フィロソフィとする同社。その不変的進化の象徴である「タカミスキンピール」は、美容皮膚の現場から生まれた原点です。角質美容の基礎であるスキンピールは2005年の発売以来、18年間変更されていません。203万人以上*1のユーザーに選ばれ続けていることが同社の自信であり、誇りとなっています。今回のリニューアルではパッケージのみの改良を図っており、長年愛され続け、確信をもって提供してきた処方は一切変更を行っていません。*1 2023年6月末時点■環境にやさしく、より使いやすくリニューアル必要な成分のみで、適切な効果を届け、ユーザーと環境のために装いは新たに◇環境に配慮したパッケージへ毎日使うものだから、環境への負荷を低減することを目指し、製品の容器やパッケージを全面的にリニューアル。サブスクリプションで続けているユーザーが極めて多いブランドとして、ユーザーの声と社会的責任を形にしていきます。☆ガラスボトルについてスキンピール、エッセンスは薄くても強度の高いガラスに変更し、ガラス使用量を削減。 また、リサイクル性の向上を考慮し、色を中に練りこむ方法から、外から色を吹き付ける使用に変更しました。☆紙について製品パッケージの紙をすべて「FSC 森林認証紙(環境や地域社会に配慮して適正に管理された森林の木材から作られた紙)」と「リサイクル紙」のミックス紙に切り替えます。また、製品パッケージの中敷きや説明書をなくすことで、紙の使用量を削減します。◇容器や形状の改良適切な使用量や製品の残量をわかりやすくする、フィット感や性能を高めるなど、より使いやすく効果感を高めるための改良を図りました。☆スキンピール、エッセンススポイトに、最新のレーザープリント技術で使用目安量の線を追加。正しい使用量がよりわかりやすくなりました。☆スキンピールマスクマスク形状を見直し、より日本人の顔型にフィットする形に。また素材も従来よりフィット感・保水力の高い材質に変更します。☆ローションボトルの色を白から半透明に変更。残量が見えやすくなります。◇配合成分の厳選スキンピール以外のリニューアル製品で、配合成分を選りすぐりました。効果的に働きかけるために、肌ニーズに合った成分を厳選して配合しました。☆ローションは3種類から2種類へ配合成分の厳選や見直しにともない、現在の「0」「Ⅰ」「Ⅱ」の3種類から、新しい「Ⅰ」「Ⅱ」の 2種類に変わります。◇タカミブルーのロゴタカミのブルーは「誠実」を表す色。ブランド フィロソフィである誠実さを守り抜き、さらなる高みをめざすためにこそ、このタカミブルーにこだわり続け、ロゴマークをタカミブルーに塗り替えました。ブランドロゴには、「美しい横顔で前を向いて歩いて欲しい」という願いが込められています。同社では、「美しい肌を手に入れて、心が前向きになり、より自信の持てる人生を歩んでいただけることが、何よりの願いです」とコメントしています。(エボル)
2023年09月01日10月1日(日)に東京文化会館で開催される「渡辺宙明メモリアル・コンサート」に、“宮にい”こと宮内タカユキの出演が決定した。渡辺宙明は、「マジンガーZ」をはじめ、「サザエさん」「野球狂の詩」などのアニメ作品の作曲を担当したほか、「秘密戦隊ゴレンジャー」に始まりおよそ半世紀にもわたる“スーパー戦隊シリーズ”、「宇宙刑事ギャバン」などの“メタルヒーローシリーズ”、「人造人間キカイダー」などの特撮作品の音楽を手掛けてきた。ジャズ・ロックを子供番組の音楽に取り入れて、哀愁漂う旋律とパンチの効いたリズムで“宙明節”“宙明サウンド”と呼ばれる個性に満ちた音楽を生み出してきた。2022年6月23日、96歳で永眠した渡辺宙明の功績を称え、残した名曲の数々を豪華出演者たちの歌声と共に届ける渡辺宙明追悼コンサートが同年12月に東京・NHKホールで開催。今年は「渡辺宙明メモリアル・コンサート」として開催されることとなった。「太陽戦隊サンバルカン」「宇宙刑事ギャバン」の主題歌などを歌った串田アキラ、「野球狂の詩」などを歌った堀江美都子、アニソンや特撮ソングをこよなく愛し、自身もアニソンを歌っている中川翔子。昨年出演したこの3名に加え、「バトルフィーバーJ」「大戦隊ゴーグルファイブ」などの主題歌を歌ったMojoの出演が発表されているが、そのラインナップに「ビデオ戦士セザリオン」の主題歌などを歌った宮内タカユキが加わることとなった。宮内は2011年の暮れに小脳梗塞を発症し、一時は歌手活動だけでなく日常生活への復帰も危ぶまれていた。しかし、リハビリを繰り返し、脳梗塞の後遺症と闘いながら“立ち上がる勇気”と“負けない心”で挑み続ける宮内は、ライブやイベントに出演するまでに回復し、その力強い歌声を響かせている。今回のコンサートでも魂のこもった歌声で盛り上げてくれそうだ。指揮は、昨年の追悼コンサートと同様に、渡辺宙明の長男で作曲家の渡辺俊幸が務める。昨年は楽曲のオリジナルを尊重したアレンジのほか、渡辺俊幸が父に捧げた新アレンジによる楽曲の披露もあったが、今回はどのように聴かせてくれるのか楽しみだ。<公演概要>「渡辺宙明メモリアル・コンサート」2023/10/1(日) 15:00開演 (14:00開場)■会場: 東京文化会館(〒110-8716 東京都台東区上野公園5-45)■出演:串田アキラ/中川翔子/堀江美都子/宮内タカユキ/MoJo※50音順音楽監督・指揮:渡辺俊幸演奏:オーケストラ・トリプティークコンサートマスター:工藤春彦ドラム:伊藤史朗■チケット:料金(税込・全席指定):S席12,100円/A席9,900円/B席7,700円/U25チケット3,300円※未就学のお子様のご入場はお断りさせて頂きます。【チケット一般発売中】キョードー東京: ( 紙チケット/電子チケット)TEL: 0570-550-799 (平日11:00〜18:00/土日祝10:00〜18:00)イープラス: (紙チケット/電子チケット)チケットぴあ: (Pコード:245-297)(紙チケット/電子チケット)ローソンチケット: (Lコード:71993)(紙チケットのみ)■公式サイト: ■主催・企画・制作:キョードー東京/スリーシェルズ後援:ニッポン放送/文化放送/TBSラジオ問い合わせ先: キョードー東京(平日11時~18時土日祝10時~18時) 0570-550-799 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年08月28日ヒロタカ(Hirotaka)は、シルバーコレクション「EQUINOX」の「ピラミッド」シリーズ新作など、新作ジュエリーを2023年9月8日(金)より順次発売する。「ピラミッド」ストーンを半分カットした“ハーフムーン”のリング「ピラミッド」シリーズは、緻密に計算された角度で構築されたピラミッドの建物からインスピレーションを得たコレクション。新作では、頂点を分岐点にストーンを断ち落とした“ハーフムーン”スタイルでストーンのリングが登場する。熟練した研磨技術があってこそ実現する、洗練された“ハーフムーン”スタイルのアシンメトリーデザインに注目だ。また、リングに加え、ボリュームのあるイヤーカフやフェイスの細いナロースタイルのピアスもラインナップする。食虫植物の“捕食”を表現「ドロセラ」リングやピアスなど食中植物がゆっくりと捕食する様子から着想を得た「ドロセラ」は、獲物を狙う触手のような植物の質感をジュエリーのフォルムで表現。動きのある有機的なデザインが、エレガントな雰囲気を演出する。指を包み込むようなデザインのリングを始め、ピアスやイヤーカフ、ネックレスを揃える。大阪エリア初の新店がオープン、「ドロセラ」先行発売も尚、ヒロタカは、グランフロント大阪に大阪エリア初のショップを2023年9月7日(木)にオープン。グランフロント大阪店では、他店舗に先駆けて「ドロセラ」のダイヤモンドカフリングを先行発売する。【詳細】ヒロタカ 新作ジュエリー展開店舗:ヒロタカ 各直営店(表参道ヒルズ店、丸の内店、玉川髙島屋 S・C 店、東京ミッドタウン店、神戸店、名古屋店、グランフロント大阪店)・EQUINOX「ピラミッド」シリーズ発売日:2023年9月8日(金)アイテム:ピアス2型、イヤーカフ6型、リング2型価格帯:23,100~69,300円・「ドロセラ」発売日:2023年9月29日(金)アイテム:ピアス12型、イヤーカフ3型、リング9型、ネックレス6型価格:39,600~352,000円■ヒロタカ グランフロント大阪店 オープンオープン日:2023年9月7日(木)住所:大阪府大阪市北区大深町4-20南館1階117区TEL:06-6374-0014面積 : 45.05㎡(13.63坪)営業時間 : 11:00〜21:00まで先行販売アイテム:「ドロセラ」ダイヤモンドカフリング 352,000円、196,900円
2023年08月18日森永乳業のアイスクリーム「モウ(MOW)」から、「モウ いちご」が新登場。2023年8月14日(月)より発売される。“アイスの王道”いちごフレーバーが仲間入りミルクのコクをベースに、組み合わせる素材の個性を活かしたフレーバーを展開する人気カップアイス「モウ(MOW)」。その新作として登場するのは、アイスの人気ランキングの常連として君臨する“いちご”フレーバーだ。「モウ いちご」には、いちごの果汁を8%使用したほか、森永乳業のコク深くミルキーな味わいの「森永練乳」もミックス。相性抜群な組み合わせにより、いちごとミルクの味わいを最大限に引き立てている。一口食べると、モウならではのなめらかな口当たりと共に、いちごの芳醇な香りと甘く熟した味わいが口いっぱいに。“いちごアイス好き”の人は、ぜひ近くの店舗でGETしてみてほしい。【詳細】「モウ いちご」140mL 172円発売日:2023年8月14日(月)全国発売展開:コンビニエンスストア、量販店、一般小売店【問い合わせ先】お客さま相談室 フリーダイヤルTEL:0120-082-749
2023年08月07日ジェイアール名古屋タカシマヤは、「フランス展 2023 La vie est belle! ~人生は素晴らしい~」を2023年8月22日(火)から8月30日(水)まで10階 催会場にて開催する。フランスグルメ&雑貨“全80店”集結「フランス展 2023」ジェイアール名古屋タカシマヤで毎年人気を誇る「フランス展」が、2023年もカムバック。開催11回目を迎える「フランス展 2023 La vie est belle! ~人生は素晴らしい~」では、実力派パティシエによる絶品スイーツやキュートな雑貨など、全80店が集結する。“真っ黒なローズ”を飾った漆黒ケーキ中でも注目は、帝国ホテル出身の実力派パティシエが監修する、ブラックパリの「漆黒スウィーツ」だ。竹炭を使った黒い生地の中に、甘酸っぱいフランボワーズジュレとローズクリームのムースをイン。上には、真っ黒なローズを飾って見た目にも美しく仕上げた。濃厚キャラメルソースのソフトクリームイズニーキャラメルからは、「キャラメルソフトクリーム」がお目見え。フランス産の発酵バターを贅沢に使用した濃厚なキャラメルソースに、ザクザクとしたキャラメルチップをトッピングした、夏にぴったりな1品だ。ストロベリージャム入りマドレーヌまた、1905年創業の老舗菓子店・サン・ミッシェルが展開する「マドレーヌ・ストロベリー」も見逃せない。バター香るしっとりとした生地に、甘さ控えめのストロベリージャムをたっぷりと入れている。フランス発のキュートな雑貨もフランスのグルメに加えて、フランス発祥の雑貨も展開。フランス南東部の街、ニヨンス生まれのラ・サボンリー・ドゥ・二ヨンスは、カラフルでレトロなメタル缶に入れた石鹸を提供する。有機栽培のオリーブオイルやシアバター、アロエ、ハーブを使用しており、しっとりとした洗いあがりを叶えてくれる。さらに、ポップなデザインが魅力のプチジュール・パリによるメラミンプレートやマグカップ、たこや貝殻をモチーフにしたカラフルで個性豊かなククシュゼットのヘアクリップなども取り揃えている。【詳細】「フランス展 2023 La vie est belle! ~人生は素晴らしい~」開催期間:2023年8月22日(火)~8月30日(水)場所:ジェイアール名古屋タカシマヤ10階 催会場住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1−4商品例:・ブラックパリ「ブラックローズ」1,620円 ※各日80個限定 ※東海地区初出店・イズニーキャラメル「キャラメルソフトクリーム」660円 ※実演・サン・ミッシェル「マドレーヌ・ストロベリー」1個 357円 ※先行販売・ラ・サボンリー・ドゥ・二ヨンス ソープ 各1,320円(100g)・プチジュール・パリ「メラミンプレート」3,850円、「メラミンマグ」3,850円・ククシュゼット「ヘアクリップ」各3,300円
2023年07月22日ロングセラーアイテム“角質美容水®”「タカミスキンピール」で大人気のドクターズ スキンケアブランド、タカミ。“角質ケア”にとにかくこだわったアイテムぞろいであり、その中でも2020年12月に発売された「タカミ美肌コットンクロス」の“バズり”で、ブランドの注目度がさらに高まっています。今回はタカミのPRマネージャーである三浦佳子さんにインタビュー。「タカミ美肌コットンクロス」の「バズりの裏側」について伺いました。■20万人以上の“生きている肌”を見てきたクリニックから生まれたブランドそもそも「タカミ」は、東京・表参道の美容皮膚クリニックの知見から生み出されたスキンケアブランド。毎日の”正しいスキンケア”の積み重ねで、肌は誰でも美しくなれると考えるタカミが、ご自身で自宅でも毎日使える製品を提供するために誕生したそう。公式サイトや店舗などで誰もが買うことができるものの、クリニックで20万人以上の“生きている肌”を見てきたことが大きな強み。「肌がすごく丈夫な方もいれば、くすみや赤み、にきびなどで悩みが絶えない方もいたりと、お肌のお悩みはさまざま。『タカミ』は一人ひとりの肌を見て、その方に何が一番必要かを考えて生まれた、ドクターズ発想の視点を盛り込んだスキンケアブランドなんです」と三浦さんは語ります。■角質ケアにこだわったアイテムを展開タカミは美肌のカギをにぎる肌表面の「角質層」に着目し、角質ケアにこだわったアイテムを展開しているのが特徴。さらに、即効性のある化粧品を提供するという観点とは異なり、良い意味で流行りに乗らず、シンプルなケアを継続して角質を育てることにより、肌の土台から整えることを提唱していることもポイントです。その理由は「28日周期といわれている肌のターンオーバーを整えることを意識して、根本から良い状態をキープしてあげるためには、角質の生まれ変わりのリズムをケアするための正しいお手入れを毎日の習慣にしていただくことがとても大切です。例えば歯磨きと同じように、当たり前のように毎日の習慣として肌表面の角質をケアしていただくことの大切さを、日々皆さんにお伝えしています」とのこと。ロングセラーアイテムである「タカミスキンピール」はまさにブランドの顔となる製品で、多くのお客様が定期便で毎日使い続け、無いと困るという声もあるほどの“お守りコスメ”になっているのです。■医療用に使うガーゼの素材を使い、肌への負担を最低限にタカミがこだわり抜く“角質”ケアアイテムのひとつが「タカミ美肌コットンクロス」。2020年12月に発売した、タオルで顔を拭くという固定概念を覆す、美肌のための顔拭き専用クロスです。発売のきっかけについて、三浦さんは「タオルでゴシゴシと拭いている行為が、美しい角質を育むためには肌に負担になっている、ということを知っていただきたく……何か、それをリアルに体感できるものを作れないかということで、このコットンクロスにたどり着きました」と話します。なんと言っても、その触り心地の良さに驚いた方は多いのではないでしょうか。素材には医療現場で使用される衛生品質でつくられたクロス素材をチョイス。肌との接点を極力なくすためのメッシュ構造が、肌表面の角質への負担を最低限にしながら水気を拭き取ることが可能です。さらに、吸水性も抜群。水分を拭き取ってもティッシュのようにびしょ濡れにならないところもうれしいポイント。サイズ感はちょうど顔をしっかりと覆えるほどで、クロスを広げて優しく押さえるだけで“摩擦レス”なケアがかなうのです。■“バズり”のきっかけは美容家さんやプレスの方による紹介しかしながら、こんなに「バズっている」人気アイテムなのに、現在タカミで広告を打っているのは「タカミスキンピール」のみ。「美肌コットンクロス」に関しては、広告を打ったことがほとんど無いというのです。そんな「美肌コットンクロス」がなぜバズったのか。そのきっかけは、美容家さんや美容メディアによる継続的な紹介でした。美容感度の高い方によるSNSや雑誌で“おすすめ”し続けてもらえたことが売り上げに火をつけたのだそう!「ジワジワと口コミが広がり、おかげ様で、ここ1年弱でパッと売り上げがアップしました」今やタオルではなくペーパーで顔を拭く習慣が広まりつつあるものの、タカミがそこに着目して発売したのはおよそ2年半前。いち早くタオルでゴシゴシと拭くことでの角質への負担に着目し、製品を発売していたということで、時代の最先端を走っていると言っても過言ではないでしょう。■絶妙なバランスの素材開発には難しさも「顔を拭くことまでもが、角質ケア」と捉え、アイテム開発を行ったタカミ。長年構想はあったものの、実際、具体的に動き始めてからは約半年ほどで発売に漕ぎ着けたそうです。スムーズに進んだかと思いきや、開発中には難しかったこともあったと言います。「とにかく角質に優しくないといけない。メッシュ感の目が粗すぎると、思ったようにしっかりと水分が取れないですし、目が細かすぎるとタオルやティッシュペーパーと変わらなくなってしまうので、“水分はきちんと拭き取れて、摩擦の負担を限りなく減らしつつも、肌に優しい柔らかさを”……というぴったりの素材にたどり着くまでには苦労したと、開発担当から聞いています」と、上手で絶妙なバランスの実現にまつわる苦労を明かしてくれました。そして最後に三浦さんは、こう続けます。「角質の大切さは、ご自身で理解して納得しないと、タカミがお伝えしている“角質ケア”の必要性がそこまで感じられないと思うので、コットンクロスのような小物にまで手を出しにくいですよね。ですが、そこまでしてこそやはり肌はきれいに保てるものという、私たちがずっとお伝えし続けていきたい思いがしっかりと込められたアイテムになっています。角質を整えるには、毎日の正しいスキンケア習慣を身につけることが大切。その意識があれば、美肌コットンクロスの良さも分かっていただけるはずなので、ぜひその上で愛用していただけたらうれしいです」自分への美肌のための投資として、タカミの角質を大切にするアイテムを取り入れてみてはいかがでしょうか。◇Information「角質で、人生が変わる」伊勢丹新宿店 POP UP SHOP2023年7月5日(水)~7月13日(木)に、伊勢丹新宿店 本館1階 化粧品フロアでPOP UP SHOPが期間限定OPENします。今回で10回目を迎えるPOP UP SHOPのテーマは「角質で、人生が変わる」。肌表面の角質について楽しみながら“見て・触れて・学ぶ”「角質美容」メソッドを体験できる他、通常は銀座路面店「TAKAMI GINZA」のみで実施されているプライベート「角質美容」レッスンをパーソナルに個室で受けることができます(要事前予約)。店舗情報伊勢丹新宿店本館1階化粧品/プロモーション所在地東京都新宿区新宿3丁目14-1営業時間10:00~20:00(状況に応じて順次変更する場合がございます)期間7月5日(水)~7月13日(木)電話注文03-3352-1111(伊勢丹新宿店 大代表) labo.com/shop/isetan/shinjuku/(取材・文:ameri、撮影:三浦晃一、編集:錦織絵梨奈/マイナビウーマン編集部)back number小林製薬「ナイトミン 耳ほぐタイム」がバズったわけ連載一覧はこちらから
2023年06月28日