鎌倉発のアロマ生チョコレート専門店「カカオ(ca ca o)」から、日持ちする新商品として、アロマ生チョコクッキー"ホロショコラ"と"アロマショコラバウムクーヘン" が登場。2017年1月25日(水)より鎌倉、新宿のca ca o直営店、並びに全国のバレンタイン催事にて販売される。「カカオ(ca ca o)」は、鎌倉小町通り発祥のチョコレートブランド。カカオの風味とお酒の香りを楽しめるアロマ生チョコレート「小町通りの石畳 スペシャルエディション」や、さっくりと焼いたタルト生地が絶妙なバランスの味わいを生む“生チョコタルト”などが人気を集めている。新登場のホロショコラは、「カカオ(ca ca o)」自慢の3種のアロマ生チョコレートをたっぷりとしみ込ませた贅沢なクッキーだ。ほろっととろける食感と、口の中に広がるカカオの風味は絶妙。フレーバーは、ミルク、ホワイト、ビターの3種類を展開する。アロマショコラバウムクーヘンは、コロンビア産の厳選されたカカオ豆から作られた、ビターチョコレートをたっぷりと使用。低温で焼き上げることで、カカオアロマを逃がさず、しっとりとした生地に仕上げている。なお、店舗は、鎌倉に1店舗、新宿に2店舗運営しているが、2017年1月30日(月)からはオンラインサイトもオープン予定だ。【概要】チョコレートブランド「カカオ(ca ca o)」新商品・ホロショコラ9袋(18個)入り 1,512円(税込)・アロマショコラバウムクーヘン1個1,296円(税込)発売時期:2017年1月25日(水)~発売場所:鎌倉、新宿のca ca o直営店、並びに全国のバレンタイン催事店舗:・鎌倉ca ca o・ca ca o 新宿NEWoMaN・ca ca o ルミネ新宿 LUMINE1
2017年01月20日目黒雅叙園の園内ショップ「メゾン・ジェ・トウキョウ」では、バレンタインに向けたチョコレート2種を2017年2月1日(水)から14日(火)まで発売する。「シンプルに素材を活かす」事をモットーにしたスイーツは、1つ1つの素材の味をじっくり味わうことができる。和柄の「手毬チョコ」至る所に"和"のしつらえを感じる目黒雅叙園の空間からインスパイアを受けて誕生した「手毬チョコ」。大きな手毬は、ヘーゼルナッツのクランブルをガナッシュクリームで包んだもの。ザクザクとした食感と共に濃厚な味わいを楽しめる一品となっている。また小さな手毬は、抹茶のガナッシュを葉で香り付けした桜のガナッシュクリームで包み、アクセントに桜の塩漬けを中央に入れた。ひと口食べれば、一足早い春を感じさせる桜の香りが口の中いっぱいに広がる。手毬の外側は、組み紐模様や桜柄など、和柄のチョコレートで華やかな見た目に。さらに、2つの手毬を載せた金色の板チョコレートも食べられる。バレンタインの定番「クラシックチョコ」毎年バレンタイン時期に登場する「クラシックショコラ」。チョコレート・卵・小麦粉・バター・ココアパウダーというシンプルな素材で作るショコラは、 ほとんど小麦粉を使用せず低温で蒸し焼きにしている。しっとりとした味わいとカカオの華やかな香り、濃厚な口溶けを堪能して。【詳細】目黒雅叙園のバレンタイン販売期間:2017年2月1日(水)〜14日(火)販売場所:目黒雅叙園内1Fショップ「メゾン・ジェ・トウキョウ」住所:東京都目黒区下目黒1−8−1TEL:03-5434-3910価格:・手毬チョコ 2,700+税 ※1日5台限定・クラシックショコラ 2,200+税
2017年01月20日バレンタインイベント「アムール・デュ・ショコラ~ショコラ大好き!~」が、新宿高島屋で2017年1月26日(木)から2月14日(火)まで開催される。会場には日本初登場ブランド、期間限定登場ブランドなどが集結し、約100種類の限定ショコラが揃う。1粒単位で人気のチョコをテイスティングしたい!というニーズに応え、人気のチョコレートブランドを1粒から購入できる「1粒ショコラショップ」がオープン。デルレイやドゥバイヨルなど約20ブランドから60種類のチョコレートが揃い、1粒単位で試食が可能となった。また、堂島ロールで人気のモンシェールからは、堂島ロールのクリーム風味とチョコレート風味のソフトクリームをミックスにした、新宿高島屋限定ソフトクリーム「堂島プリンスロール・オン・ソフトクリーム」が登場。トッピングには、ベルギー産カカオを使用した冬季限定の堂島スプリングロールをのせて贅沢に仕上げた。さらに、日本初「チョコレート小籠包」が台湾の人気店「ディンタイフォン」から展開。カカオ含有率の高い(58%)フランス産のチョコレートにバター、牛乳を加えた濃厚なチョコレートソースを生地で包み込み、熱々に蒸しあげて出来立てを提供する。【イベント詳細】「アムール・デュ・ショコラ~ショコラ大好き!~」開催期間:2017年1月26日(木)~2月14日(火)※最終日は18:00閉場。会場:新宿高島屋11階特設会場住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5丁目24−2・1粒ショコラショップ価格帯:1粒152円~1粒500円(税込)・モンシェール「堂島プリンスロール・オン・ソフトクリーム」1本 481円(税込)・ディンタイフォン「チョコレート小籠包」2個 281円(税込)【問合せ先】新宿高島屋TEL:03-5361-1111(代表)
2017年01月20日バレンタインデーの贈り物。チョコレートも良いけれど、日頃のお礼も兼ねてギフトを贈りたい!そんなあなたにピッタリにスキンケアキットが、RMKより数量限定で2月3日<予約受付開始 2016年1月20日(金)より> に発売開始! バレンタインと言えばチョコレート!「バレンタインデー」と言えば、日本では「好きな人や恋人、旦那様に愛情や感謝の気持ちを込めてチョコレートを贈る日」と考えられていますよね。好きな人に告白をする時はその定番感が良いとして、甘いものが苦手とわかっている恋人や旦那様に、わざわざチョコレートを贈るのもちょっと気が引ける。だけど、そんな男性には何をあげたら良い?クリスマス直後だし、誕生日でもないのに高価なものもちょっと・・・かといって、何もナシも違うし・・・。お手頃な価格帯で喜んでもらえるモノがあれば良いのに。それも、バレンタイン感があるような・・・と思っている女性にお勧めのスキンケアキットが、RMKより数量限定で発売されます!一緒に使えるスキンケアキットは「チョコミント」の香り♪なんと、今回数量限定発売されるのは「ユニセックスで使えるスキンケア」。しかも、さわやかで男性人気も高い「チョコミント」の香りがするのです。チョコレートの香りのスキンケアキットなんて、まさにバレンタインデーの贈り物にぴったり。ユニセックスで使えるから、もちろんあなたも一緒に使えます。お風呂上りに2人で一緒にスキンケアしたら、2人の中がさらに縮まりそうですよね!こんな時に、日頃の感謝を込めて、スキンケアをしてあげてはどうですか?お肌と一緒に2人の心も潤いそうな予感です。RMK ベーシック スキンケアキット 20172017 年 2月3日(金)数量限定発売<予約受付開始 2016年1月20日(金)より> 2,500円(税抜)● RMK クリームソープ <CM> 30g(ミニサイズ)● RMK スキンチューナー スムーサー モイスト < CM > 30mL(ミニサイズ)● RMK ハーブミスト N <CM> 35mL(ミニサイズ)● RMK リップスティックバーム <CM> 5gRMK ベーシック スキンケアキット 2017本日より予約受付を開始しているので、ぜひ、チェックしてみて下さいね。チョコミントやRMKが好きな方は、自分への贈り物にも♪
2017年01月20日チョコレートの祭典「ショコラ×ショコラ」が、小田急百貨店新宿店にて2017年1月27日(金)から2月14日(火)まで開催される。国内外の100ブランド以上が集う「ショコラ×ショコラ」、2017年の目玉となるのは有名ショコラティエが手掛けるソフトクリームだ。ピエール マルコリーニやショコラティエ パレ ド オールなど、5つの人気ブランドから「その場で楽しむ」「自分が楽しむ」をテーマにしたソフトクリームが提案される。ユニークなのは、小田急百貨店と歌舞伎揚でおなじみの天乃屋とのコラボレーションブランド「かぶきあげTOKYO」の揚げ煎餅をミルクチョコレートで包んだスイーツ。サクサクとした食感とチョコレートの甘さがミックスされたスイーツはここでしか楽しめない逸品となる。バレンタインギフトや自分へのご褒美にオススメなのは、カカオにこだわったタブレットタイプのチョコレート。日本人ショコラティエの先駆者としてチョコレートの魅力を広げてきたミュゼ ドゥ ショコラ テオブロマの土屋公二シェフが手掛けるビーン・トゥ・バーのセレクトショップ「カカオストア」を含む10ブランド以上が参加予定だ。【イベント詳細】ショコラ×ショコラ開催期間:2017年1月27日(金)~2月14日(火)時間:10:00~20:00※2月1日(水)~14日(火) 10:30~20:00※2月10日(金)、11日(土・祝)、13日(月)、14日(火)は20:30閉場。会場:小田急百貨店新宿店本館11階催物場住所:東京都新宿区西新宿1-1-3TEL:03-3342-1111(大代表)
2017年01月20日台湾の点心料理店「ディンタイフォン(鼎泰豐)」の名物と言えば小籠包だが、バレンタイン期間限定で「チョコレート小籠包」が日本初登場。2017年1月26日(木)から2月14日(火)にかけて新宿髙島屋で発売する。価格は2個で281円。「ディンタイフォン」は、『ニューヨークタイムズ』紙で世界の10大レストランにも選ばれたことがある、行列のできる人気店。世界中の美食家を魅了する名店から誕生した「ショコレート小籠包」は、生地の中に58%というカカオ含有率の高いフランス産のチョコレートにバター、牛乳を加えた濃厚なチョコレートソースをイン。それを熱々に蒸しあげて提供する。テイクアウト用(冷凍6個入843 円・1日限定100 パック)も用意し、家庭でも楽しめるようになっている。【詳細】ディンタイフォン「チョコレート小籠包」会場:新宿髙島屋11階特設会場新宿髙島屋バレンタインイベント「アムール・デュ・ショコラ~ショコラ大好き!~」にて期間:2017年1月26日(木)~14 日(火)価格:2個281円※2017年2月1日(水)~14日(火)まで、一部店舗を除くディンタイフォンの各レストランでも提供。※ただしテイクアウト販売は新宿髙島屋の特設会場のみ。
2017年01月19日フランスのアフォーダブル・ラグジュアリーブランド「ザディグ エ ヴォルテール(ZADIG & VOLTAIRE)」が、オリジナルパッケージによるタブレットチョコレートを2017年1月18日(水)より順次発売する。今回発売されるのは、エスプリの効いたアート性の高いパッケージが目印のパリのチョコレートブランド「ル・ショコラ・デ・フランセ(Le chocolat des Francais)」とのコラボレーションによるチョコレート。「ミルクチョコレート&ソルトキャラメル」「ダークチョコレート」という2フレーバーを、2種類のパッケージデザインで彩った。「パリ」「アート」など共通項の多い両ブランドのコラボレーションチョコレートの発売は今回で二回目だ。パッケージデザインには2017春夏コレクションのテキスタイルにも取り入れられたNY・ブルックリン在住のタトゥーアーティスト、バージニア・エルウッド(VIRGINIA ELWOOD)が手がけたデザインを起用。スカルモチーフなどを使用しクールで遊び心のあるデザインになっている。また、伊勢丹新宿店ではチョコレート販売期間の1月18日(水)から24日(火)まで、2017年春夏商品の先行発売とタトゥーシールのプレゼントなどのキャンペーンも実施予定だ。■ル・ショコラ・デ・フランセについてポール=アンリとマチューが2014年パリで創業。厳選されたカカオバター100%で手作りしたタブレットチョコレートを展開している。味だけでなくポップなパッケージも人気。【商品情報】 ZADIG & VOLTAIRE × Le chocolat des Francais価格:1,200円+税フレーバー:ミルクチョコレート&ソルトキャラメル、ダークチョコレート取り扱い:ザディグ エ ヴォルテール全店舗・2017年1月18日(水)〜24日(火) ザディグ エ ヴォルテール 伊勢丹 新宿店・2017年1月25日(水)〜2月14日(火) ザディグ エ ヴォルテール 青山店・2017年2月7日(火)~14日(火) ザディグ エ ヴォルテール ルクア大阪店・渋谷西武店・2017年2月1日(水)~14日(火) その他の全店舗
2017年01月19日デンマークを代表するチョコレートブランド「サマーバード オーガニック(Summerbird ORGANIC)」より、バレンタイン限定チョコレートが販売される。「サマーバード オーガニック」は、デンマーク政府認定の100%オーガニックの原料を使用して、チョコレートを手作りしている“ビーン トゥ バー製法”のブランド。バレンタインには、デンマークで人気のチョコレートスイーツ「クリーム キス」の限定フレーバーが登場。「クリーム キス ストロベリーフレーバー」はストロベリーフレーバーのふわふわしたメレンゲクリームを、カリっとしたブラックチョコレートでコーティングしている。ユニークな食感と、ストロベリーの甘酸っぱさが特徴だ。また、「クリーム キス」のミニサイズ「ミニ クリーム キス」には、ブラックカラント(カシス)フレーバーのメレンゲクリームを、ホワイトチョコレートでコーティングしたものも加わる。「クリーム キス」元々の上品な甘さに、ブラックカラントの深い味わいがマッチしている。【詳細】「サマーバード オーガニック」バレンタイン限定発売日:2017年1月13日(金)・「クリーム キス」フレーバー:ストロベリー(バレンタイン限定) 価格:1個756円(税込)・「ミニ クリーム キス」フレーバー:ブラックカラント 価格:1個378円(税込)、6個セット 1944円(税込)■ショップ情報「サマーバード オーガニック」営業時間:10:00~20:00住所:東京都港区南青山5-5-20TEL:03-6712-6220
2017年01月19日宇治茶の老舗「伊藤久右衛門」からバレンタインに向けた、トリュフチョコレート「宇治抹茶苺とりゅふ お茶苺(ちゃめ)さん」が登場。トリュフチョコレートは、ポーランド産の苺をまるごとフリーズドライし、ホワイトチョコレートを使用した抹茶チョコでコーティングしたもの。さらに濃茶用の抹茶をたっぷりかけ、鮮やかな色と香りをプラス。今までにない“抹茶スイーツとしての苺トリュフ”を目指した。ひとくちでパクッ、爽快な音がサクッ、口いっぱいにお濃茶の香りがふわっ。抹茶の旨味と苦味、苺の酸味、そしてチョコレートの甘みを一粒で楽しめるスイーツとなっている。“友チョコ”や家族への気取らない贈り物としておすすめしたい。他にも、上質抹茶を使用した「宇治抹茶生チョコレート 濃茶のしらべ」やなめらかな口溶けの「宇治抹茶生ちょこれーと」に加え、ジンやウォッカを使用した「宇治茶チョコレート ボンボンショコラ」などもバレンタイン向けに展開されるので、ぜひチェックしてみて。【詳細】宇治抹茶苺とりゅふ お茶苺さん店頭で展開中価格:1,296円(税込)■販売店舗・伊藤久右衛門 本店・茶房住所:京都府宇治市莵道荒槙19-3・伊藤久右衛門 平等院店住所:京都府宇治市平等院表参道・伊藤久右衛門 京都駅前店住所:京都府京都市下京区塩小路通り烏丸西入る 東塩小路町579番地1F・公式オンラインショップ
2017年01月19日「サラべス(Sarabeth’s)」にてバレンタインに向けたパンケーキメニュー「チョコレートホッピング」が、2017年1月23日(月)から2月14日(火)までの期間限定で登場。1日を通して楽しめる朝食メニューを提案し、“ニューヨークの朝ごはんの女王”と呼ばれているレストラン「サラべス」。今年のバレンタイン限定パンケーキは、国内4店舗のそれぞれで異なったメニューが提供されるため、お店をはしごして違うパンケーキを楽しむこともできる。ルミネ新宿店と大阪店では、生地の中からチョコレートとマシュマロが溶け出す“チョコレートの爆発”という名のパンケーキを提供。トッピングとソースに使用されたラズベリーのほどよい酸味がアクセントになっている。また、品川店ではチョコレートを練り込んだパン生地にホイップクリームとチェリーをサンドした「ブラックフォレスト パンケーキ」が、東京店では「猿田彦珈琲」のエスプレッソを加えたビターな生地に、マーマレードのソースやチョコレートガナッシュを添えた大人な味わいのパンケーキが提供される。【詳細】サラべス「チョコレートホッピング」提供期間:2017年1月23日(月)~2月14日(火)メニュー:・[ルミネ新宿店・大阪店限定] チョコレート エクスプロージョン 1,450円(税込)・[品川店限定]ブラックフォレスト パンケーキ 1,450円(税込)・[東京店限定]メルティーチョコチップ パンケーキ 1,450円(税込)■店舗情報・ルミネ新宿店住所:東京都新宿区新宿3-38-2 ルミネ2 2FTEL:03-5357-7535・品川店住所:東京都港区港南2-18-1 アトレ品川 4FTEL:03-6717-0931・東京店住所:東京都千代田区丸の内1-8-2 鉃鋼ビルディング南館2・3FTEL:03-6206-3551・大阪店住所:大阪府⼤阪市北区梅⽥3-1-3 ルクア イーレ B1FTEL:06-6147-7257
2017年01月19日イッセイ ミヤケ メン(ISSEY MIYAKE MEN)が1月19日から、バレンタインギフト向けに特別なソックス「STEP DOT SOCKS」(3,500円)を発売する。表目と裏目の切り替えによって凸凹を表現したユニークなソックスは、注染でドット柄をプラスしたカラフルなデザイン。注染ならではのにじみや味のある風合いが特徴的。BROWN × GRAY、 BLACK × BLUE、RED × ORANGE、BLUE × GREENの4色展開で、オフの日のカジュアルなスタイルにはもちろん、スーツにも合わせやすいカラーバリエーションとなっている。さらに、バレンタインデーまでの期間中、ソックスの購入者を対象に、チョコレートボックスをイメージした限定パッケージでのラッピングサービスを実施。思わず笑顔になりそうな遊び心にあふれたルックスは、大人の男性にぴったりだ。全国のISSEY MIYAKE MEN各ショップ、ISSEY MIYAKE MARUNOUCHI、REALITY LAB. ISSEY MIYAKE、PLEATS PLEASE ISSEY MIYAKE / ROPPONGI、ELTTOB TEP ISSEY MIYAKE WEB STORE()の他、ISSEY MIYAKE INC.の一部ウィメンズショップでの取り扱い。
2017年01月19日ロフトが、1月23日(月)~2月14日(火)の期間、各店舗のバレンタインコーナーにて「シェアして楽しむバレンタイン」をテーマに、チョコレートやカードなどを展開します。ロフトの2017年バレンタインは、「シェアして楽しもう」!1月16日(月)~2月14日(火)の期間、ロフトの各店舗のバレンタインコーナーで「シェアして楽しむバレンタイン」をテーマに、チョコレートやカードなどが展開されます。製菓キットでつくったチョコを小分けにして配る「モノのシェア」、友人たちと集まってバレンタインパーティを楽しむ「コトのシェア」、写真映えするラッピングや手づくりチョコを「SNSでシェア」など、さまざまな「シェア」による、今年らしくバレンタインを楽しめる商品がラインナップ!そこで、オススメ商品を一挙ご紹介します!!特におすすめの商品はコレ! ※価格は全て税込【チョコレート・お菓子】●ロフトオリジナル『うさまるジャイアントポッキー』(2種)…1,296円大人気のLINEクリエイターズスタンプキャラクター、”うさまる”の大きなポッキーがロフト限定で登場!●『惑星キャンディー』…529円[写真下]アメリカのロリポップキャンディーブランド「ヴィンテージ・コンフェクション」による、話題の”宇宙柄”キャンディー。(※店舗により品切れの場合があります)●『B-SIDEレーベル一文字ステッカー』(80種)…108円(5枚セット)[写真下]イラストと一文字がデザインされたチロルチョコサイズのミニステッカー。チョコに貼ってオリジナルメッセージを贈れます。B-SIDEレーベル直営店とロフト限定発売。【製菓材料】●ロフトオリジナル『30個つくれる友チョコキット』(8種のうち、オリジナルが2種)…1,620円[写真下]女子中高生の声を集め、つくれるお菓子の種類や付属のラッピングアイテムのデザインにもこだわったキット。●『フードペン』…410円[写真下]マシュマロなど、食べ物に直接描けてそのまま食べられるペン。【ラッピング・カード】●”ラッピングビュッフェ”…21円~201円ペーパー、マチ付き封筒、タグ、シール、ギフトチャームなど、通常は複数枚のセットで販売している商品をバラして、1枚単位で販売されます。(池袋ロフト、天神ロフトで実施予定)●ミドリ『スターターキット』…540円うす紙、タグ、紐などのラッピンググッズがお得なセットになりました。●『イケメンカード』(12種)…237円[写真最上段]さまざまな職業の男子が付箋になった大人気商品「イケメン付箋」のミニカードが登場。シャレの効いた友チョコにぴったりです。
2017年01月18日海外セレブ御用達のプライベートチョコレートブランドのイヴァン・ヴァレンティンが、今年もバレンタインシーズン限定でチョコレートを一般販売。1月18日を皮切りに全国14カ所で発売される。イヴァン・ヴァレンティンは、五つ星ホテルなど極限られた場のみで提供されてきた、知る人ぞ知るロサンゼルスのチョコレートブランド。故マイケル・ジャクソンやシャローン・ストーン、アーノルド・シュワルツェネッガーをはじめとするハリウッドスターも舌皷みを打ってきた。日本では、10年にバレンタインシーズンのみで東京1店舗限定で取り扱いを開始。その上品な口どけと味わいで話題となり、15年には大丸神戸店アンケートの「じぶんご褒美にしたいチョコレート」で1位を獲得するなど、多くの女性からの支持を得ている。今年のバレンタインは、2個入り(税込1,480円)、6個入り(税込3,703円)、12個入り(税込6,686円)、24個入り(税込1万2,754円)の4種類に、4個入りの17年限定パッケージ(税込2,571円)を加えた計5種類を用意。毎年好評を得ている新フレーバーからは、セサミの鮮やかな香ばしさに包まれる「CARAMEL SESAME」と、ナッツの心地よい歯ごたえとチョコレートの柔らかさが絶妙な「HAZELNUT」が登場する。さらに、芳醇な味わいで人気を博した限定モデル「シャンパン チョコレート トリュフ」(税込2,571円)が復活。白が基調となる通常パッケージとは対照的な黒パッケージが印象的なチョコレートとなっており、今回は西武池袋本店、阪急うめだ本店、ジェイアール名古屋タカシマヤの3店舗限定で展開される。取り扱い期間は、松阪屋名古屋店が1月18日から、ジェイアール名古屋タカシマヤが1月20日から、西武池袋店が1月21日から、阪急うめだ本店、大丸神戸店が1月25日から、大丸東京店、横浜タカシマヤは1月26日から、バーニーズニューヨーク銀座店、そごう横浜店は1月27日から、名古屋三越栄店は1月31日から、日本橋三越本店、玉川高島屋、大丸札幌店は2月1日から。すべて2月14日までとなっている。
2017年01月18日モデルで女優の松井愛莉が出演するロッテ「ガーナミルクチョコレート」の新CM、「予想外に寝坊」編が放送されることが18日、わかった。CMでは、松井が片想い相手にバレンタインチョコを渡そうと奮闘する女性を演じる。目覚まし時計が鳴らなかったせいで寝坊してしまい、彼との待ち合わせに遅れそうな松井が階段を飛び降り、待ち合わせ場所へ全力疾走するという展開に。撮影では、左手と左足を同時に出してしまい恥ずかしがる一幕もあったが、監督からの「そのまま空を飛んじゃおう!」というアドバイスに大きくジャンプを決めた。実際にバレンタイン告白するなら、という想定に対しては、チョコレートに「LOVE あいり」とシンプルな一言。「はい! あげる。お家帰ってから開けてね」と実演し、「ちょっと面と向かって言えないので、普通にあげるって言って、家に帰って開けたら、(チョコレート)……の感じです!」と意外な一面を見せ、「恥ずかしい~!」と悶えていた。CMは、土屋太鳳出演の「予想外に自転車」編、広瀬すず出演の「予想外にバイバイ」編と同時に、24日より全国で放送される。
2017年01月18日女優・土屋太鳳が出演するロッテ「ガーナミルクチョコレート」の新CM「予想外に自転車」編が放送されることが18日、わかった。土屋がCMで演じるのは、先輩に思いを寄せる大学生。手作りのバレンタインチョコを握りしめて校門の前で待つが、その日に限って自転車通学の先輩に驚き、公園のガードを飛び越えて先回りして偶然を装って声をかける、という展開に。撮影では、軽やかにガードを飛び越え「ちょっと余裕がありすぎたかな?」と身体能力の高さを見せた。また、もし実際にバレンタインにチョコレートで告白をするなら? という想定に対して、土屋はチョコに「いつも本当にありがとう ずっとずっと、好きでした。 たお」と想いを載せた。渡す際には「いつも話聞いてくれてありがとう。ずっと友達だったけど、ずっとずっと大好きでした。そして今も大好きです!」と実演。設定の細かさについては「友達関係から(恋人に)つながる方も多いと思うので、色々な方の気持ちを一緒に乗っけられたらいいなと思って、この言葉を書きました」と意図を明かした。CMは、松井愛莉出演の「予想外に寝坊」編、広瀬すず出演の「予想外にバイバイ」編と同時に、24日より全国で放送される。
2017年01月18日女優・広瀬すずが出演するロッテ「ガーナミルクチョコレート」の新CM「予想外にバイバイ」編が放送されることが18日、わかった。CMでは、広瀬が野球部員に片想いする女子高生を演じた。バレンタインにチョコを用意していたものの、いつも通り彼の前を「バイバイ」と通り過ぎてしまい、ハッとして道を引き返し、彼を呼び止めるという内容に。「カメラを抜かしちゃうかと思った」と笑顔になるほどの全力疾走を見せた。また実際にバレンタイン告白するなら、という想定に対して、広瀬はチョコレートに「好きです。すず」とメッセージを載せた。渡す時は「好きです。よかったら受け取ってください」とストレートに伝えるという広瀬。「とりあえず伝えたいことだけ伝える! という想いで」と心情を語った。CMは、土屋太鳳出演の「予想外に自転車」編、松井愛莉出演の「予想外に寝坊」編と同時に、24日より全国で放送される。
2017年01月18日スペイン王室御用達グルメストア「マヨルカ」から、バレンタインスイーツが登場。日本限定の「チョコラテ」を含むスイーツが、2017年2月14日(火)まで二子玉川ライズ・ショッピングセンター・テラスマーケットの「マヨルカ」にて発売される。常に新鮮なものを提供し、手づくりにこだわる「マヨルカ」は、スペインのマドリッドを拠点とする老舗のグルメストア。創業以来守り抜いてきた価値観や技術、レシピを代々受け継ぎながらも、現代の顧客のニーズに沿ったこだわりのスイーツやフードを提案し続けている。2017年のバレンタインは、マヨルカの製造責任者ミゲル・モレーノ・ニエト監修による、日本限定「チョコラテ」が発売。3種類のオリジナルカヴァを使用したチョコレートに、爽やかなシトラスが香るハート型の「チョコラテ」を合わせた限定ギフトが登場する。また店頭では、紅茶・コーヒー・カモミールなどフレーバーにこだわった5種類のハート型チョコレートと、ココアクリーム「チョコラテ」を組み合わせたキットも日本限定で。さらにスペイン本店でも人気の9個入り詰合せも販売される。【アイテム詳細】マヨルカバレンタインスイーツ発売期間:2017年1月12日(木)~2月14日(火)場所:マヨルカ住所:東京都世田谷区玉川1-14-1・Mallorca Cavaのチョコラテ セット(4個入り) 2,100円(税込)・ハートチョコラテ セット(6個入り) 1,950円(税込)・Mallorcaチョコラテ セット(9個入り) 2,500円(税込)
2017年01月17日15回目を迎えるチョコレートの祭典「サロン・デュ・ショコラ(Salon du Chocolat)」が、2月2日からいよいよ始まる。今回は、世界約17ヶ国から約100ブランドをラインアップ、増え続ける動員数に合わせて会場も1.5倍に拡大し、東京国際フォーラムでの開催となる。かつてない規模で、誰もがショコラを味わう“口福”に包まれる4日間を前に、FASHION HEADLINEが最新情報をお届け!今年のテーマ“LaLaLa CHOCOLAT!”を合言葉に、お祭りを楽しもう♪■売り切れ必須!今年買うべき限定品3選世界中から名だたるショコラティエが集まり、自慢の腕を競うチョコレートの祭典、サロン・デュ・ショコラでは、人気アイテムは売り切れ必須。しかも、今年は15回目記念とあって、バイヤー、シェフともにスペシャルなアイテムを取りそろえて開催に備えてきたという。「サロン・デュ・ショコラを、より楽しんでいただくには事前の予習をおすすめします」と担当バイヤーの秋山勇志氏。まずは、サロン・デュ・ショコラマスター秋山バイヤーに、今年買うべき限定ショコラ3選を訊いた。限定品1:「ショコラな人々(LES GENS DU CHOCOLAT)」(15個入り/8,500円)◇サロン・デュ・ショコラの“顔”が集結「世界のトップショコラティエたちの似顔絵をプリントしたショコラの詰め合わせ。インパクトのあるデザインはもちろんのこと、新作や自信作が詰まった味もスペシャルなショコラボックス。こんな夢の競演が1度に味わえるのはサロン・デュ・ショコラだけです」限定品2:「フルール(Fleur)」(10個入り/6,000円)◇花束を君に。感謝のショコラをあの人に贈ろう 「スミレやローズ、プルメリアなど花系のフレーバ―を得意とする10人のショコラティエが贈る、ショコラの花束。パリのサロン・デュ・ショコラ主催のジャンテ氏が手掛けたイラストも可憐です!」限定品3:「お菓子とデザート」(10個入り/5,000円)◇ショコラの可能性を広げるために、郷土菓子やデザートを1粒のショコラで表現した未来志向ショコラ「地元で愛されている郷土菓子や郷土料理をシェフたちが趣向を凝らしてショコラで表現した意欲作。レモンタルトやガレット、和菓子の桜餅などさまざまなショコラが登場します」>> バイヤーの太鼓判!本当においしい4アイテム を見る■バイヤーの太鼓判!本当においしい4アイテムショコラを知り尽くし、数えきれないほどのショコラを食べ歩いてきた秋山バイヤーだが、今年はバイヤーの威信を掛けてすすめたいブランドがいくつかあるという。「おいしいショコラは、カカオの味がしっかりとしていて、味に流れがある」と詩的な表現で味わいについて語る秋山バイヤーが、心から感動したショコラ4アイテムを紹介する。オリヴィエ・ヴィタル(Olivier Vidal)「エスカルゴ ベール」(7個入り/5,200円)◇日本のショコラファン待望の柑橘味が登場「オリヴィエ・ヴィタル(Olivier Vidal)氏の出身地、ブルゴーニュにちなんだエスカルゴ型のショコラは、日仏ともに大人気!柚子とクンバワ(柑橘系の果物)を使った特別レシピで、緑のショコラが誕生しました」パスカル・ル・ガック(PASCAL LE GAC)「ボンボンショコラ詰め合わせ」(6個入り/2,500円)◇1粒食べたらもう1粒食べたくなる味「“欠かすことのできないショコラティエ”に3年連続選ばれるなど、レジェンドといわれる存在のシェフです。彼のショコラは、1粒食べたらもう1粒食べたくなる味ですね」ジャン=ポール・エヴァン(JEAN-PAUL HEVIN)「ボワットゥ ショコラカンカン SDC」(16個入り/6,475円)◇味覚の開拓者が生み出す芸術的ショコラ「世界最高峰のショコラティエでありながら、今もその味と感性は進化し続けています。“味覚の開拓者”として、嗜好品としてのショコラの地位を確立した立役者といえるでしょう」クリスティーヌ・フェルべール(Christine FERBER)「ショコラ アソート クール ドゥ スリーズ」(9個入り/3,800円)◇女性らしい可憐な世界観に満ちた幸福の味「女性の菓子職人、パティシエールの先駆者的な存在で、彼女の作るショコラには、地元アルザスの素材が生かされています。味やパッケージから“幸せ”が伝わってくる一品です」>> ショコラ新時代到来!「クーベルチュール」を味わうべし を見る■ショコラ新時代到来!「クーベルチュール」を味わうべし「サロン・デュ・ショコラ2017」を語る上ではずせないのが、クーベルチュールブランドのラインアップだ。クーベルチュールとは、世界のトップショコラティエたちに「原料」としてショコラを提供しているブランドのことで、パティシエたちにとっては、いわば“企業秘密”的な存在。一般のお客様が手に入れるのは難しく、まさにサロン・デュ・ショコラという“祭典でしか食べられない味”だ。そんな貴重なクーベルチュールブランドを、バイヤーが口説き落とし、ようやくサロン・デュ・ショコラでの販売に漕ぎつけたブランドもあるという。一般の方にはあまり馴染みのないブランドを知っておけば、あなたも立派なショコラマニア!プロフェッショナルたちが見極める「クーベルチュール」の味を、その舌で味わってみよう。フェルクリン(Felchlin)「オーパス ミルク/ホワイト」(各200g/各3,000円)◇スイスの希少なミルクが生み出す珠玉の味「サロン・デュ・ショコラのスタッフに“今まで食べたホワイトチョコレートの中で一番おいしい”といわしめたクーベルチュールは、厳選カカオと希少なスイスのミルクが生み出す珠玉の味わいです」ギタード(Guittard)「ギタード チョコレートバー」(各種、各75g/各700円)◇サンフランシスコで5代続くチョコレートメーカー「ヨーロッパ勢が主流のクーベルチュールブランドの中では珍しい、サンフランシスコ発祥のギタード社。世界中の良質なカカオ豆を使った至福の味わいです。日本初登場の注目株!」>> ショコラのこれから を見る■ショコラのこれから「日本人の味覚の進化、成長とともに“ショコラ”も変化しています」と語る秋山バイヤー。「日本にチョコレートがやってきた当時は、『甘さの強いチョコレート菓子』的なものが多かったのが、時代と共にミルクやビターといった味のバリエーションが増えてきました。日本で高級チョコレートの分野を開拓したゴディバ(GODIVA)や、技術力とクリエーションでシェフの世界観を創造し、ショコラ文化を高めたジャン=ポール・エヴァンの登場を経て、ショコラティエが作る高級ショコラの時代へ。そして今、カカオ豆や産地にこだわったショコラが注目される新たな時代に突入しています」とのこと。サロン・デュ・ショコラは、最新の、さらには未来のショコラに出会える場所だ。まずは会場へ行ってみよう!サロン・デュ・ショコラ会場の楽しみ方は後日(1月20日頃)公開予定です。【イベント情報】サロン・デュ・ショコラ 2017会期:2017年2月2日~5日(1日はMIカード会員限定招待日)時間:10:00~20:00会場:東京国際フォーラム ホールE
2017年01月17日HACCI(ハッチ)より、バレンタイン限定のチョコレートコレクションが登場。2017年1月20日(金)より、JR名古屋タカシマヤなどで発売される。蜂蜜やローズ、紅茶葉の香りが溢れる表情豊かなチョコレートを、華やかなパッケージに包み込んだ2017年のバレンタインコレクション。贈り物にはもちろん、自分へのご褒美にも最適なアイテムが名を連ねる。HACCIらしい、はちみつ香るチョコレート大ぶりなリボンのパッケージが目をひく「ローズチョコ」は、ミルクとビターが1粒ずつ入ったもの。貴重なブルガリアンローズはちみつをたっぷり配合したショコラは、気品溢れるバラの香りが口いっぱいに広がる一品だ。アールグレイとハニーコーヒーがセットになった「HACCIとマリー」は、上品な甘さが特徴のスティックチョコレート。アールグレイの香りをまとったショコラの味わいと、ハニーコーヒーの甘苦さは程よいコントラストで、バランス良く両者を楽しむことができる。またこれらのスティックチョコレートは、定番のクロココレクションとしても展開。レッドにはアールグレイ、グレーにはハニーコーヒーが詰められ、特別な1箱となって店頭に並ぶ。詳細HACCI チョコレートコレクション■ローズチョコ発売日:2017年2月1日(水)※JR名古屋タカシマヤ アムール デュ ショコラのみ2017年1月20日(金)より先行発売。価格:1,600円+税内容:ミルク、ビター 各1粒■HACCIとマリー発売日:2017年1月20日(金)価格:2,200円+税内容:アールグレイ、ハニーコーヒー 各6本■クロココレクション レッド/グレー発売日:2017年1月20日(金)価格:各1,850円+税内容:アールグレイ/ハニーコーヒー問い合わせ先HACCITEL:0120-1912-83
2017年01月16日銀座三越にて、バレンタインイベント「GINZA Sweets Collection 2017」が開催される。期間は2017年1月25日(水)から2月14日(火)まで。銀座三越では、人それぞれの楽しみ方ができるバレンタインに注目し、初上陸の注目チョコレートから、思わずSNSに載せたくなるような見た目のもの、身体のことを考えたチョコレート、お酒好きも楽しめるチョコレートなど、様々な視点から約70ブランドの注目チョコレートを紹介する。日本初上陸「リリアン・ボンヌフォア」銀座三越では、フランスから初上陸する2つのショコラティエを紹介する。「リリアン・ボンヌフォア」は、南フランスに2015年にブティックをオープンした注目のブランド。イチジクをチョコレートの上に大胆にトッピングしたタブレットやボンボンショコラなど、フルーツを用いたショコラを販売する。日本初上陸「オ シャ ブルー」日本初上陸2つ目「オ シャ ブルー」は、“青い猫”という意味の名前が付いたショコラティエで、猫をモチーフにしたかわいらしいチョコレートなどを展開する。「フランソワ・デュッセ」や「ピエール・ルドン」から銀座三越限定品が登場毎年定番の限定品「ベルギーセレクションボックス(800点限定)」は、「ヴィタメール」、「ブノワ・ニアン」、「デルレイ」といったベルギーの8ブランドから、それぞれの自慢の一粒を詰め合わせたもの。ほかに、フルーツをチョココーティングした「フランソワ・デュッセ」のボックス、パールと繊細なチュールでボックスを飾った「ピエール・ルドン」、ラベンダーが香る「ブノワ・ニアン」のアイテムなどが銀座三越限定で登場する。「クオーレ」や「ショコラボーテ」が提案するヘルシーチョコレートヘルシーなチョコレートとして、サッカー選手の長友佑都が手掛けるブランド「クオーレ」から、栄養バランスが考えられたショコラが登場。また、「ショコラボーテ」からは、チーズのような見た目の乳酸菌入りチョコレートが紹介される。「ブボ バルセロナ」や「ベル アメール」が届けるキュートな見た目のチョコレート「ベル アメール 京都別邸」のさくらんぼ味のスティックショコラには、和柄の花模様がチョコ全体に描かれている。今年日本に上陸する「ブボ バルセロナ」のモノリッツは、4つのフレーバーを4つの美しい色合いで表現した。【詳細】「GINZA Sweets Collection 2017」期間:2017年1月25日(水)から2月14日(火) ※最終日は18:00に終了。場所:銀座三越 7階 催物会場・9階 銀座テラス/テラスコート住所:東京都中央区銀座4−6−16展開ブランド数:約70【問い合わせ先】銀座三越03-3562-1111(大代表)
2017年01月16日ロサンゼルス発のチョコレートブランド「コンパーテス(COMPARTES)」は、「コンパーテス青山店」を2017年1月15日(日)に場所を新たにリニューアルオープンする。コンパーテスってどんなブランド?「コンパーテス」は、「Chocolate is Art」をコンセプトに1950年に創業した。西海岸のカルチャーやトレンドを取り入れながら、独創的なチョコレートを提供。素材にもこだわりを持ち、厳選したフルーツやスパイスを使用。さらにはワッフルコーンなど、他のスイーツとチョコレートをあわせ斬新なフレーバーを製作し続けている。ファンの中には、アンジェリーナ・ジョリーやニコール・キッドマンといった数多くのハリウッドセレブも。日本初テラス席併設の「コンパーテス青山店」「コンパーテス青山店」は、16年冬にリニューアルされたシックなブランドロゴに合わせ、「オルタナティブデザイン」をコンセプトに店舗をデザイン。白とグレーを基調とした落ち着いた雰囲気に、日本ならではの新しいテイストを盛り込み、表参道でしか味わえないオリジナルの空間を創り上げた。目玉となるのは、日本初のテラス席。開放的な空気が漂うテラス席で、思う存分チョコレートを堪能して欲しい。日本限定スイーツ「ブラウニーサンド」「クリーミーチョコレート」店内では、「チョコレートバー」を始めとする人気のショコラに加え、日本限定スイーツ「ブラウニーサンド」「クリーミーチョコレート」が登場する。【ショップ詳細】コンパーテス青山店オープン日:2017年1月15日(日)住所:東京都港区南青山5-6-6 メーゾンブランシュⅠ 1F営業時間:10:00~21:00定休日:不定休電話番号:03-6450-5878店舗面積:店内:32.25㎡ / テラス:36.53㎡席数:24席
2017年01月16日銀座コージーコーナーから、1月4日より、バレンタイン限定チョコレートギフト33品が順次発売されています。2シリーズ展開で幅広いラインナップ♪銀座コージーコーナーの2017年バレンタインは、2つのブランドが登場!「銀座コージーコーナー」シリーズは、老若男女に喜ばれるひと粒チョコレートの詰合せや、子供にも安心なノンアルコールの動物形チョコ、グランマルニエが香る大人向けのベイクドケーキなど、テイストから価格帯までバラエティゆたかなラインナップ。プチギフトからフォーマルな贈りもの、自分へのご褒美まで、幅広い場面で活躍します。一方、「ジーナ・マ・ジーナ」シリーズは、「魔法の本」をテーマに、おとぎ話に迷い込んだような世界観を表現したチョコレートの詰合せ。幸運の「チアブレス」、健康運の「ウェルブライト」、成功運の「ビクトライズ」と、それぞれの運気を高めるモチーフのイラストを使った3種類のデザインがラインナップ。華やかさを演出しながらも、どこかクラシカルな、大人の女性にふさわしい高級感のある雰囲気は、女性同士の「友チョコ」にぴったり!また、受験シーズンのこの時期、成功運を高める「ビクトライズ」シリーズは、受験生への応援ギフトにもおすすめです。<「GINA MA GINA (ジーナ・マ・ジーナ)」シリーズ>商品概要■「チアブレス」/幸運が舞い込み、不思議な力に守られる。幸運のラッキーアイテムをモチーフにしたチョコの詰め合わせ。(4種4個入)¥324、(5種5個入)¥540、(10種10個入)¥1,080■「ウェルブライト」/いつまでも元気で、美しく。健康のラッキーアイテムをモチーフにしたチョコの詰め合わせ。(4種4個入)¥324、(5種5個入)¥540、(10種10個入)¥1,080■「ビクトライズ」/夢が実現し、合格や勝利を手にする。成功のラッキーアイテムをモチーフにしたチョコの詰め合わせ。(4種4個入)¥324、(5種5個入)¥540、(10種10個入)¥1,080<「銀座コージーコーナー」シリーズ>商品概要(一部)■「プラリネショコラ」/宝石のような輝きを放つ、ひと粒チョコレートの詰め合わせ。さまざまな味わいを楽しめます。バレンタインギフトにはもちろん、自分へのごほうびにもおすすめ。(3種4個入)¥324(7種8個入)¥540(13種14個入)¥1,080(16種21個入)¥1,620(17種28個入)¥2,160■「ショコラドフリュイ」/フルーツとチョコが織り成す、酸味と甘みのハーモニー。とろとろジャム&ホワイトチョコをチョコレートで包んだオレンジ、ストロベリー。フルーツ風味のソフトチョコをチョコレートでコーティングした、カシス、レモン、ラズベリー。5つのフルーツのとろけるような味わい。(3種3個入)¥432、(5種5個入)¥648■「小犬と小ねこのチョコレート」/小犬と小ねこのなかよしコンビをかたどった、口どけなめらかなひとくちサイズのチョコレート。小犬のスイートとミルク、小ねこのホワイトの3つの味わいを楽しめます。(3種6個入)¥324、(3種13個入)¥540、(3種23個入)¥864※ここでご紹介した商品の発売日は1月4日です。※万一、品切れの場合はご容赦ください。また、店舗により取り扱いのない場合があります。※価格は1円未満切り下げの税込表示です。一部店舗では実際の購入価格と差額が生じる場合があります。銀座コージーコーナー オフィシャルサイト
2017年01月16日ベルギー発ショコラティエ「ブノワ・ニアン(Benoit Nihant)」の2017年バレンタインチョコレートが、2017年1月下旬よりサロン・デュ・ショコラなどの催事や百貨店にて販売される。「ブノワ・ニアン」は、ベルギーのカカオ職人ブノワ・ニアンが、カカオ豆のセレクトからショコラ製造まで、すべて自家製で手掛けるチョコレートブランド。日本での展開はバレンタイン期間だけだ。カカオセレクションおすすめは、2017年初登場となるアソートボックス「カカオセレクション」。ベネズエラやエクアドルなど5か所のカカオ農園から採れた豆が、それぞれ、味わいそのままのミニタブレットと、ガナッシュに仕立てたボンボンショコラの形でアソートされている。同産地の豆を異なった形で味わえるのは、カカオを他のカカオとブレンドをせず、ビーン トゥ ショコラを実践するブノワ・ニアンならでは。オートクチュールコレクションボンボンショコラの製造まで自家製で行うブノワ・ニアンが、オートクチュールと呼ぶショコラの詰め合わせとして「オートクチュールコレクション」が展開される。キャラメル、ガナッシュ、プラリネといった、ブランドの代表的なボンボンショコラが詰め合わされた、3粒セットと6粒セットの2種類での販売。Bean to Barコレクション他のカカオ豆と混ぜないシングルオリジンカカオへのこだわりがつまったチョコレートタブレットは豊富なラインナップ。ジンジャーブレッドのようにスパイシーなフレーバーや、アプリコットのように華やかなフレーバーなど、それぞれのチョコレートの個性を感じて食べ比べてみるのもよさそうだ。【詳細】ブノワ・ニアン 2017年バレンタイン販売期間:2017年1月下旬~バレンタイン期間のみ取扱場所:サロン・デュ・ショコラ、新宿伊勢丹、銀座三越、日本橋三越、東京大丸、新宿髙島屋、ヒカリエ、日本橋髙島屋、小田急新宿、玉川高島屋、小田急町田、横浜そごう、横浜髙島屋、大阪高島屋、梅田阪急、京都伊勢丹、神戸大丸、新潟伊勢丹、静岡伊勢丹、名古屋松坂屋、名古屋栄三越
2017年01月15日洋菓子ブランド「アンリ・シャルパンティエ」からバレンタイン限定商品が登場。2017年1月11日(水)から2月14日(火)まで全国の店舗およびオンラインショップで販売する。アンリ・シャルパンティエの代表商品であるフィナンシェと最高品質のフランス産チョコレートとのマリアージュが実現した「フィナンシェ・オ・ショコラ・クラシック」。また、フィナンシェ2種と人気のマドレーヌを詰め合わせたセットも販売する。また、「ヌーベル・ザッハトルテ」はチョコレートを2種類使用し、甘酸っぱいアプリコットをアクセントに添えて焼き上げた新商品の焼き菓子。濃厚なチョコレートと爽やかな酸味のバランスのとれた味わいが楽しめる。キャンドルをモチーフにした「アンリ・シャルパンティエ」のロゴをあしらったメダルチョコもチャーミングで、大切な人へのギフトにも最適な一品だ。他にもチョコレート風味にオリジナルアレンジした新商品「マカロン・ショコラ」や人気商品「しあわせサブレ」をバレンタイン限定のチョコレート仕立てにした限定商品がラインナップ。この時期だけの特別な味わいを、大切な人に贈ってみてはいかがだろうか。【商品詳細】アンリ・シャルパンティエのバレンタイン発売時期:2017年1月11日(水)〜2月14日(火)※商品がなくなり次第販売終了。アイテム:・「フィナンシェ・オ・ショコラ・クラシック」1個 162円、3個 594円、5個 1,080円、8個 1,512 円、フィナンシェ2種&マドレーヌ詰合せ 16個入り 2,484円、24個入り 3,564円・「ヌーベル・ザッハトルテ」2,160円・「マカロン・ショコラ」9個入 1,080円・「しあわせサブレ」3枚入 432円、6枚入 864円、12枚入 1,728円※価格は全て税込み。取り扱い店舗:アンリ・シャルパンティエ 全87店舗、オンラインショップ【問い合わせ先】お客様相談室TEL:0120-917-215(9:00〜17:00)
2017年01月15日ぶどうの木・銀のぶどうからバレンタイン商品が登場。2017年1月13日(金)から発売される。不動の一番人気を誇る「炎のチョコレート」は、炎でショコラをとろとろ焼き蒸した10年以上愛される逸品。口に入れると炭火焙煎カカオ仕立てのコク深い味わいが広がる。12個入のセットもあり、家族への贈り物にぴったりだ。2017年の新作「ショコラテリーヌ シャンパン」は、ショコラの中にきらめくシャンパンゼリーとハニー、ナッツが。食感も見た目も楽しい、自分用にもおすすめのチョコレートだ。他にもカカオのインパクトを楽しむ「炭火ショコラガナッシュ」や大人の芳醇を味わう「ラムレーズンショコラ」炭火ショコラの深みがいきる「炭火ショコラアーモンド」など全5種で登場する。すべてにカカオを炭火で焙煎した銀のぶどうのオリジナル「炭火ショコラ」を使用。友チョコから本命まで、大切な人への贈り物にいかがだろうか。【詳細】ぶどうの木・銀のぶどう バレンタイン商品発売日:2017年1月13日(金)メニュー:・「炭火ショコラガナッシュ」3個入 1,080円、6個入 2,160円・「炭火ショコラアーモンド」594円・「炎のチョコレート」1個入 297円、2個入 594円、4個入 1,080円、6個入 1,620円、12個入 3,240円・「ショコラテリーヌ シャンパン」2個 594円、4個 1,080円、6個 1,620円・「ラムレーズンショコラ・オールドジャマイカラム 」1本入 1,350円・「ラムレーズンショコラ・ボルドーワイン」1本入 1,350円・「ラムレーズンショコラ・アソート」2本入 2,700円※価格は全て税込み。【問い合わせ先】お客様窓口TEL:0120-207-730
2017年01月15日フレンチブランドのザディグ エ ヴォルテール(ZADIG & VOLTAIRE)が1月18日より伊勢丹新宿店を皮切りに、パリのチョコレートブランドのル・ショコラ・デ・フランセ(Le chocolat des Francais)とのコラボレーションチョコレート(1,200円)を順次発売する。新しいタイプのラグジュアリー“アフォーダブル・ラグジュアリー”を提案するザディグ エ ヴォルテールと、エスプリの効いたアート性の高いパッケージが目印のパリのチョコレートブランドのル・ショコラ・デ・フランセ。“パリ”や“アート”と何かと共通項の多い両ブランドによる2回目のコラボレーションチョコレートとして、2デザイン・2フレーバー(ミルクチョコレート&ソルトキャラメル、ダークチョコレート)が用意された。パッケージのデザインには、2017春夏コレクションでも登場した、ニューヨーク在住のタトゥーアーティストのバージニア・エルウッド(VIRGINIA ELWOOD)によるデザインとなっている。また、伊勢丹新宿店本館2階のセンターパーク/ザ・ステージ#2では、チョコレート発売期間中にエルウッドとのコラボレーションアイテムを中心とした2017春夏コレクションのアイテムを先行発売。パリで行われたガーデンパーティ形式のプレゼンテーションの世界観を体感することもできる。さらに、フォトスペースにてSNSにアップするだけでエルウッドのタトゥーシールをプレゼントするサービスも実施。4種類のタトゥーモチーフの中からデニムジャケットに刺繍を入れてくれるカスタマイズサービスも行われる。取り扱いは、伊勢丹新宿店が1月18日から24日まで、ザディグ エ ヴォルテール青山店が1月25日から2月14日まで、ルクア大阪店、渋谷西武店が2月7日から14日まで、その他の店舗が2月1日から14日まで。
2017年01月15日かき氷専門店「アイスモンスター(ICE MONSTER)」から、バレンタイン限定のメニューが登場。表参道店とグランフロント大阪店限定で、2017年1月14日(土)から2月14日(火)までの期間提供される。冬限定メニューの「リッチチョコレートかき氷」に使用されている、ベルギー産ーベルチュールチョコレートを使用した、クリーミーなチョコレートかき氷をベースに、2種類のバレンタイン仕様のかき氷が誕生した。「バナナチョコレートパフェかき氷」は、濃厚なモンキーバナナとチョコレートブラウニーをトッピングし、王道のバナナチョコパフェのような味わい。「イチゴチョコレートパフェかき氷」は、チョココーティングしたいちごと、いちごシャーベットを添えた、いちごパフェのようなメニューだ。【詳細】アイスモンスター バレンタイン限定メニュー・「バナナチョコレートパフェかき氷」1,500円(税込)・「イチゴチョコレートパフェかき氷」1,500円(税込)販売期間:2017年1月14日(土)から2月14日(火)販売店舗:表参道店(東京都渋谷区神宮前6-3-7)、グランフロント大阪店(大阪府大阪市北区大深町4-20 南館7F)のみ※限定個数、なくなり次第終了
2017年01月14日京都のショコラティエが集まるチョコレートフェスティバル「京ショコラあそび」が2017年1月18日(水)に開催される。京都のショコラティエとともに未来に続く京のチョコレート文化を発信すべく、2017年に誕生するチョコレートフェスティバル「京ショコラあそび」。第1回のテーマは、歌舞伎発祥の地、京都ならではの「こけら落とし」。5人のショコラティエによる「ハイカカオ×おやつスイーツ」をお題としたその日限りのスイーツを、京都の日本酒やワインなどのドリンクと共に味わえる。「京都北山マールブランシュ」のシェフ、南尚貴が提供するのはチョコレートパイ。だれもが小さな頃、口にしたことがあろう「チョコパイ」をフランスの伝統菓子である「フォレノワール」というケーキと組み合わせてアレンジ。チョコレート生地にサワーチェリーのキルシュ漬けとバタークリームをはさんだスイーツに仕上げている。一方で、京都祇園のショコラトリーマールブランシュ加加阿365のグランシェフ、藤田浩司がこのフェスティバルのために開発したのはカカオコロッケだ。お肉屋さんの揚げたてサクサクのコロッケを、ワインと相性のいい大人の贅沢なコロッケに。マッシュしたポテトにビーントゥカカオマスとコーンビーフをあわせた意外な組み合わせはここだけでしか味わえない。そのほか、京都・福知山に店舗を構える「洋菓子マウンテン」水野直己によるカカオオムレット、パティスリーカフェ「ASSEMBLAGES KAKIMOTO」のオーナー、垣本晃宏が作る「食べるショコラドリンク」など、「京ショコラあそび」のために開発された上品な新感覚のチョコレートスイーツが揃う。会場に選ばれたのは創業明治3年の料理旅館「鮒鶴 京都鴨川リゾート」。鴨川のせせらぎが聞こえる風情漂うその場所で、ギタリストの演奏とともにチョコレートを堪能できる。【開催概要】「京ショコラあそび」開催日:2017年1月18日(水)住所:京都府京都市下京区木屋町通松原上ル美濃屋町180参加費:5,000円 ※100名限定。※現在チケットは「京ショコラ遊び」専用Facebookにて発売中。チケットにはショコラデザート5種類、フリードリンク(アルコールあり)が含まれる。■イベント参加ショコラティエ・垣本晃宏(丸太町「ASSEMBLAGES KAKIMOTO」オーナー)・津田励祐(御池「grains de vanille」オーナー)・水野直己(福知山「洋菓子マウンテン」オーナー)・藤田浩司(祇園「マールブランシュショコラトリー加加阿365」グランシェフ)・南尚貴(北山「洋菓子店京都北山マールブランシュ」シェフ)【問い合わせ先】京ショコラあそび実行委員会TEL:075-278-7177
2017年01月14日スターバックス コーヒー(Starbucks Coffee)は、期間限定「ホワイト チョコレート & ピーチ クリーム フラペチーノ」を2017年1月11日(水)より発売する。「ホワイト チョコレート & ピーチ クリーム フラペチーノ」は、2016-17年冬に登場する期間限定フラペチーノのひとつ。2016年12月に発売されたバナナとチョコレートを組み合わせたチョコレートドリンク「チョコラティ&ホワイト チョコラティ バナナ ココ フラペチーノ」が大きな反響を呼んでいるが、それに続く注目メニューだ。ホワイトチョコレートのまろやかなコクと甘さに、2種類の桃の果肉を混ぜ込んだデザート感あふれるクリーミーな味わいが魅力。ホワイトチョコレートと桃の相性、そして噛みごたえのある桃の果実感をこの1杯で一度に楽しめる。【詳細】「ホワイト チョコレート & ピーチ クリーム フラペチーノ」発売日:2017年1月11日(水)~3月14日(火)価格:Short 490円+税、Tall 530円+税、Grande 570円+税、Venti 610円+税※なくなり次第終了。※一部店舗では、価格が異なる場合、取扱いのない場合あり。
2017年01月14日ニューヨークで大人気のペイストリーショップ・ドミニクアンセル ベーカリー(DOMINIQUE ANSEL BAKERY)が、ジェイアール名古屋タカシマヤで1月20日から2月14日まで開催される日本最大級のチョコレートの祭典「2017 アムール・デュ・ショコラ」に出店する。150ブランドの人気チョコレートブランドが集結する日本最大級のチョコレートの祭典「アムール・デュ・ショコラ」。ドミニクアンセル ベーカリーは、子供達がクッキーをミルクに浸して食べるアメリカンカルチャーからインスピレーションを得て製作された「クッキーショット」を展開する。ショットグラスの形をした、温かくしっとり柔らかいクッキーの中に冷たいミルクを注いで提供するスイーツとなっており、定番フレーバー(520円、テイクアウト/720円)では、バニラビーンズを24時間浸した冷たいミルクとチョコレートのクッキーを組み合わせている。さらに今回は、同イベント先行発売となる4種類の限定フレーバーも登場。「ダークチョコレートクッキー with オレンジチョコレートミルク」(550円、テイクアウト/750円)では、ビターで濃厚なダークチョコレートクッキーにオレンジの爽やかな香りが広がるチョコレートミルクを組み合わせた。「オートミールクッキー with ハニーヨーグルトミルク」(550円、テイクアウト/750円)は、古くからヨーロッパの朝食として愛されているオートミールをドミニク流にアレンジしたもの。歯ごたえのあるしっとりとしたクッキーに、蜂蜜の柔らかな甘みを含んだハニーヨーグルトミルクを合わせた。「ジンジャースナップクッキー with チャイミルク」(550円、テイクアウト/750円)は、アメリカでジンジャーとクッキーを合わせ様々な形で展開されているジンジャースナップクッキーを使ったもの。オリジナルのチャイミルクに合わせてスパイスの効いた大人なクッキーショットを楽しむことができる。「スニッカードゥードゥル with ストロベリーミルク」(550円、テイクアウト/750円)では、シナモンが香るクッキーにストロベリーミルクが合わせられた。
2017年01月13日