全国のディズニーストア店舗と「shopDisney(ショップディズニー)」では、ディズニー映画『白雪姫』をモチーフにしたフィギュアやライフスタイル雑貨、ファッションアイテムなどのアイテムを多数取り扱っている。ディズニー映画『白雪姫』をモチーフに、物語の世界をアンティーク風に表現した商品シリーズが登場した。明るくきれいな心を持つ美しい王女・白雪姫が森の中で7人のこびとや動物たちと楽しく暮らす作中のシーンや、物語に登場するリンゴやキャラクターなどをモチーフにしたアイテムなど、世代を問わず日常を華やかに彩るデザインに仕上がっている。注目のラインアップは、ネックレスやリングなどのアクセサリーやミラーやクッション、ショルダーバッグといったライフスタイル雑貨など幅広く展開する。ピンバッジセットや小物入れなど、コレクションにも贈答用にも適したアイテムもあり、様々なニーズに応えるラインアップだ。映画公開から80年以上経ってもなお、多くの人々に愛され続ける『白雪姫』。その魅力をディズニーストアのアイテムでも感じてみて。撮影協力:ディズニーストア 東京ディズニーリゾート店※商品のデザイン、価格、販売店舗、仕様は変更になる場合があります。また、一部店舗では取り扱いがない場合があり、取り扱いのある店舗でも、品切れの際はご了承ください。記載価格はすべて税込みです。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2021年02月18日ディズニー公式動画配信サービス「Disney+ (ディズニープラス)」にて、バレンタインシーズンにあわせて、ディズニーのキュンとする映画やドラマ、アニメーション作品を一挙に楽しめる「バレンタインに恋したい理想の映画キャラクター」特集が、1月29日(金)から実施されることが決定した。数あるディズニー映画の中から、この季節に必ず見たい『美女と野獣』や『アラジン』など、誰もが知るディズニーの名作ラブストーリーのキャラクターはもちろんのこと、『Mr.インクレディブル』や『パイレーツ・オブ・カリビアン』など、個性的なキャラクターに注目した幅広いラインナップが勢揃い。あなたの理想のタイプのキャラクターが見つかること間違いなし!?この特集に先駆け、名作の数々から、とっておきの“ときめきシーン”が詰めまれた特別映像とキービジュアルが公開。公開された映像は、「映画史に残る最高のキスシーン」(英Total Film誌発表)にもランクインした『わんわん物語』のロマンチックなキスシーンからはじまり、ディズニーを代表するカップルのミッキーとミニーはもちろん、『美女と野獣』や『アラジン』『シンデレラ』に登場するカップルたちが、互いの心が通い合ったエモーショナルな瞬間の数々が収められている。また、2月12日(金)からは、バレンタイン特集第2弾として日本語吹替音声を演じた、あの人気声優たちのイケボが楽しめる作品を特集予定。詳細は後日発表される。ディズニープラス公式サイト:
2021年01月28日全国のディズニーストア店舗と「shopDisney(ショップディズニー)」では、バレンタインを来月に控え、スイーツや雑貨といったバレンタインにぴったりのアイテムの数々を順次提供している。今回は初めてとなる「ゴディバ(GODIVA)」との共同企画商品のほか、ディズニーストアオリジナルのスイーツや雑貨、「nuiMOs(ぬいもーず)」の専用コスチュームなど、多数のアイテムが登場する。高級チョコレートブランド「ゴディバ(GODIVA)」とディズニーストアとの共同企画商品は初登場で、そのデザインは、魔法にかかりキラキラと輝くシンデレラと、野獣の優しさに心ときめくベルを表現した2種類。リボンや真っ赤なバラ、小鳥などのモチーフをあしらった上品で豪華な仕上がりで、いずれも本共同企画のために描き起こした特別なアートだ。「ゴディバ(GODIVA)」の象徴ともいえる定番「ゴールド コレクション」と色合い鮮やかなスカーフがセットになった商品や、季節限定フレーバーも入った「G キューブ アソートメント」など人気のアイテムを揃え、ポーチやスカーフなどと組み合わせた、ディズニーストアでしか手に入らない貴重なアイテムだ。そして、ディズニーストアオリジナルアイテムも、バレンタインを前にチョコレートや雑貨など多数発売する。キャラクターがキューピッドに扮したバレンタインにぴったりの愛らしい描き起こしアートなどを用いて、雰囲気をより一層盛り上げるレトロでポップなデザインに仕上がっており、チョコレートのほか、ぬいぐるみやマグカップなどの雑貨も充実だ。また、ぬいぐるみ界のファッションモデル「nuiMOs(ぬいもーず)」からも、バレンタインシーズンにぴったりな専用コスチュームが登場した。今回は、カフェ店員風のチョコレートカラーのコスチュームが2種類で、ゴールドのポイントもあしらわれたシックな色合いがおしゃれな装いに。大切な人へのギフトはもちろん、自分へのご褒美にもおすすめだ。さらに、ディズニーストアオリジナルキャラクター「ユニベアシティ(UniBEARsity)」の誕生10周年を記念したアイテムが、全国のディズニーストア店舗と「shopDisney(ショップディズニー)」で1月21日(木)より発売。今回は新たにSサイズのモカやプリンのぬいぐるみをはじめ、貴重な限定アイテムを展開していく。撮影協力:ディズニーストア 東京ディズニーリゾート店※商品のデザイン、価格、販売店舗、仕様は変更になる場合がございます。※品切れの際にはご了承ください。(C) Disney (C) Disney/Pixar(text:cinemacafe.net)
2021年01月19日東京ディズニーリゾートは2021年1月1日(金)、元日を迎えたパーク内でミッキーマウスをはじめとするディズニーの仲間たちが、和服姿でゲストに新年のあいさつをしている様子を公開した。東京ディズニーシーでスタートした「ミッキー&フレンズのハーバーグリーティング」では、ディズニーの仲間たちがお正月らしい音楽にのせてメディテレーニアンハーバーに船に乗って登場。集まったゲストと一緒に新年のお祝いをした。また、東京ディズニーランドの「ミッキー&フレンズのグリーティングパレード」でも、パレードルートに和装のミッキーたちが登場。ゲストに手を振りながら、元気に新年のあいさつをした。このお正月仕様のグリーティングは、1月31日(日)まで開催する。このほか両パークのエントランスには、和服姿のミッキーマウスとミニーマウスをデザインした門松を設置。東京ディズニーシーの門松には、今年の干支である牛をモチーフにしたキャラクターの「クララベル・カウ」もデザインされている。門松は、1月15日までの設置だ。東京ディズニーリゾートは、「2021年は、東京ディズニーシーがオープンして20周年を迎えます。そんな節目の年にふさわしい、希望に満ちあふれるような光り輝く初日の出をパークから臨むことができました。ゲストの皆さまとキャストの笑顔があふれるパークで20周年をお祝いできることを信じ、その喜びの時を一緒に迎えましょう」とコメントしている。\HAPPY NEW YEAR 2021/みなさん、あけましておめでとうございます。いつも仲よしなミッキーマウスとミニーマウス。今日は、お正月のデートを楽しんでいるようです。その様子をちょっとのぞいてみましょう!>> pic.twitter.com/pwp7uJ5Rrm— 東京ディズニーリゾートPR【公式】 (@TDR_PR) December 31, 2020※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての掲載情報は、予告なく変更になる場合があります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2021年01月02日24日(木)、東京ディズニーリゾートは公式Twitterを更新。ミッキーマウスやベルたちが登場するクリスマスの特別動画を公開した。「東京ディズニーリゾート公式/TokyoDisneyResortOfficial」チャンネルに上がった動画は、1分38秒ほどの短いもの。クリスマスという特別な日を過ごすディズニーの仲間たちの姿を追っており、クリスマスの衣装を着たミッキーマウスたちや、美女と野獣エリアを歩くベルの姿も。東京ディズニーランド、東京ディズニーシーのクリスマスのプログラムは、12月25日(金)まで。※取材時の状況に基づいて記事化しています。ショー内容など、異なる場合もあります。また、紹介したイベント、メニューなど、すべての情報は予告なく変更になる場合があります。詳細は公式サイトを参照ください。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2020年12月24日23日(水)、東京ディズニーリゾートは公式Twitterを更新。翌24日(木)11:55~放送の「ヒルナンデス!」(日本テレビ系列)にて、東京ディズニーリゾートを特集することを告知した。発表によると、<東京ディズニーリゾートをもっと楽しめる「知って得するディズニークイズ」をご紹介!>と題して、人気アトラクションの知られざる豆知識や、パーク内のうれしいサービスなど、思わず友だちに教えたくなるような情報を放送するという。新エリアオープンで再度注目を集めているという、美女と野獣をモチーフにした客室も紹介する。放送時間は、12月24日(木)11:55~13:55(うち50分程度)。※取材時の状況に基づいて記事化しています。ショー内容など、異なる場合もあります。また、紹介したイベント、メニューなど、すべての情報は予告なく変更になる場合があります。詳細は公式サイトを参照ください。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2020年12月23日文/Ayumi韓国コスメブランド『peripera(ペリペラ)』とディズニーストア初のコラボレーションが実現。ディズニーキャラクターをデザインした限定パッケージが、ディズニー公式オンラインストア・shopDisney(ショップディズニー)および全国のディズニーストアにて、順次販売を開始しました。2015年に韓国で発売された『peripera』のリップティントは、「国民的ティント」と言われるほど大ヒットし、日本でも限定コレクションが発売されるなど、まさに“ティントブーム”の火付け役となりました。そんなperiperaとディズニーのコラボは注目必至!この冬必ず手に入れたいアイテムが揃っています。ベストセラー商品が限定パッケージに!今回の共同企画には、ベストセラーのティント『インク ベルベット』やキラキラ感がたまらない『シュガー トゥインクル リキッド シャドウ』、万能なアイシャドウパレット『インク ポケット シャドウ パレット』、カール持続力に定評のあるマスカラ『インクカラー カラ』の各アイテムの中から、特に人気のカラーがラインナップ。人気アイテムにキュートなミニーマウスとデイジーダックが描かれ、トータルで8種類のアイテムが販売されます。periperaのおしゃれなパッケージにディズニーの可愛いデザインが相まって、持っているだけで気分が上がりそう!また、原色のイメージが多いキャラクターたちが、今回はくすみカラーや大人っぽいブラウン系カラーになっており、改めてその可愛さに虜になってしまいそうです。【商品情報】『インク ポケット シャドウ パレット』価格:¥1,980(税込)カラー:03ブラウンフィルター360/04ディッピングローズモーメント『インクカラー カラ』価格:¥1,430(税抜)カラー:01ブラックエスプレッソ/02ブラックミルクティーブラウン『インク ベルベット』価格:¥1,320(税抜)カラー:02セレブディープローズ/05コーラルフィシャル『シュガー トゥインクル リキッド シャドウ』価格:¥1,320(税抜)カラー:11マリーゴールドクラウン/12ピンクバニラ※ディズニー公式オンラインストア『shopDisney(ショップディズニー)および全国のディズニーストアにて順次発売ポーチから見えるだけで、思わず「可愛い〜!」と声が漏れてしまいそうなパッケージです。自分で使っても良し、ギフトにしても喜ばれそうなアイテムなので、気になる方はぜひチェックしてくださいね。【参考】韓国コスメブランド「peripera」とディズニーストアの初の共同企画!12月より限定パッケージ販売開始 - PR TIMES©株式会社クリオ©Disney
2020年12月19日東京ディズニーリゾートは現在、ピンバッジ、きんちゃく、絵皿、ぬいぐるみチャームの4種類の新グッズ、“ディズニー・ワンダブルズ”を販売している。ファンの間で好評だ。“ディズニー・ワンダブルズ”とは、「Wonder(おどろき)」と「Collectables(収集品)」を組み合わせた造語で、購入するときのワクワク感と、集める楽しみを意味している。今回新たに登場した“ディズニー・ワンダブルズ”のグッズには、アトラクションのポスターがデザインされており、そのポスターのアートは6種類。「空飛ぶダンボ」、「カントリーベア・シアター」、「タートル・トーク」、「タワー・オブ・テラー」、「ジャスミンのフライングカーペット」の5種類に“シークレット”を足して全6種類だ。この“ディズニー・ワンダブルズ”の最大の特徴は、<どのデザインのグッズが入っているのか、パッケージの外からは分からないというところ>。グッズの種類(=ピンバッジ、きんちゃく、絵皿、ぬいぐるみチャーム)によってパッケージの大きさや形が異なるため、それぞれの種類の区別は可能だが、どのデザインが出るのかは購入してからのお楽しみだ。ただし、すべてのデザインをまとめたコンプリートボックスも用意しており、公式アプリで購入が可能だ(12月10日9時現在)発売後、ファンの間で好評で、とりわけ“シークレット”のチョイスに感動の声も。お気に入りの“ディズニー・ワンダブルズ”を探してみて!※取材時の状況に基づいて記事化しています。ショー内容など、異なる場合もあります。また、紹介したイベント、メニューなど、すべての情報は予告なく変更になる場合があります。詳細は公式サイトを参照ください。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2020年12月10日人気韓国コスメブランド、MISSHとディズニーのコラボコスメが登場するんです♪今回は、MISSHAのディズニーコラボコスメの魅力を徹底解剖しちゃいます。可愛すぎるので、欲しくなってしまうこと間違いなしです!(1)シンデレラ 最初に紹介するのは、シンデレラモチーフのコスメ。水色の優しいカラーが印象的です。クッションファンデが展開されていて、サッとつけるだけで美肌になれますよ♪カラーは明るめの肌色です!(2)アリエル 次に紹介するのは、アリエルモチーフのコスメ。アイシャドウ・チークパレット、リップティント、クッションファンデが展開されています。アイシャドウは暗めのブラウン系、リップは鮮やかな赤ですよ。ファンデも少し暗めなので、アリエルが好きで大人っぽいメイクがしたい方におすすめです!(3)ラプンツェル 次に紹介するのは、ラプンツェルモチーフのコスメ。アイシャドウ・チークパレット、リップティントが展開しています。全体的に優しいカラーで、ふんわりとしたメイクが叶いますよ♪ピンクモチーフなので、持っているだけで女子力アップです!(4)オーロラ姫 最後に紹介するのは、オーロラ姫モチーフのコスメ。アイシャドウが展開していますよ。オレンジやベージュがベースカラーになっていて、大人っぽい印象♡パッケージもパープルベースで、オーロラ姫が素敵に描かれています。今回は、人気韓国コスメブランド、MISSHAとディズニーのコラボコスメを紹介しました。どれもパッケージまで可愛くて、持っているだけでテンションがあがっちゃいます♪2020年11月20日から発売しているので、ディズニー好きさんは要チェックですよ!(恋愛jp編集部)※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。2020年12月1日現在
2020年12月05日東京ばな奈から、『ディズニー ファンタジア/ショコラサンド「見ぃつけたっ」』が登場。ディズニー スイーツ コレクション(Disney SWEETS COLLECTION) by 東京ばな奈 JR東京駅店にて、2020年10月30日(金)から12月中旬まで数量限定発売される。東京ばな奈とディズニーによる新作スイーツ『ディズニー ファンタジア/ショコラサンド「見ぃつけたっ」』は、東京ばな奈とディズニーによる初の共同スイーツショップ「ディズニー スイーツ コレクション by 東京ばな奈」の新作。今回は、1940年公開以来、多くのファンに愛されている名作アニメーション映画『ファンタジア』公開80周年を記念したスイーツを作り上げている。『ファンタジア』モチーフのラングドシャサンド新作スイーツは、ショコラをサンドしたラングドシャクッキーに、劇中で「魔法使いの弟子」を演じるミッキーマウスや、帽子、ほうきのイラストを描いたもの。クッキーのシャリシャリッと軽やかな食感と、“おいしいバナナミルクシェイク味のショコラ”のミルキー感のある味わいがマッチしている。ショコラは、クッキーからはみ出るほどのビッグサイズだ。『ディズニー ファンタジア/ショコラサンド「見ぃつけたっ」』は、コレクションしたくなるほど美しいデザイン缶で提供。自分へのご褒美はもちろんのこと、手土産としても喜ばれそうだ。【詳細】ディズニー ファンタジア/ショコラサンド「見ぃつけたっ」28枚入3,024円(税込)販売期間:2020年10月30日(金)~12月中旬 ※数量限定、無くなり次第終了販売店舗:Disney SWEETS COLLECTION by 東京ばな奈 JR東京駅店住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 JR東京駅 1F在来線改札内(新幹線南乗換口前)販売方法:各日先着70缶限定・1人2点限り※電話等での注文・取り置きは不可。 店舗での配送サービスは不可。※販売方法は途中で変更になる事があるため、10月30日以降に東京ばな奈公式ホームページで最新情報を確認※このほか不定期の期間限定ストアで販売されることもある。販売方法は店舗ごとに異なる。
2020年10月23日ディズニー&ピクサー最新作で、12月11日(金)より劇場公開を予定していた『ソウルフル・ワールド』が12月25日(金)よりディズニー公式動画配信サービス「Disney+(ディズニープラス)」にて独占配信されることが決定した。「ディズニープラス」は、ディズニーがグローバルで展開する定額制公式動画配信サービス。ディズニー、ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナル ジオグラフィックの名作や話題作を見放題で楽しむことができ、ディズニーがこれまで制作してきた映画やテレビ作品とともにウォルト・ディズニー・スタジオによる最新の劇場公開作品も独占配信している。本作の監督を務めるのは、『モンスターズ・インク』で監督デビュー、アカデミー賞長編アニメーション賞を獲得した『カールじいさんの空飛ぶ家』や『インサイド・ヘッド』を手掛けたピート・ドクター。世界中の人々に“人生で最も重要なテーマ”、「もしも生まれる前に“どんな自分になるか”を決める場所があったとしたら?」を問いかける。『ソウルフル・ワールド』は12月25日(金)よりディズニープラスにて独占配信。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ソウルフル・ワールド 2020年12月25日よりDisney+(ディズニープラス)にて配信©2020 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
2020年10月09日マウジー(MOUSSY)のディズニーコレクション「ディズニー シリーズ クリエイテッド バイ マウジー(Disney SERIES CREATED by MOUSSY)」から、2020年秋の新作ウェアが登場。2020年8月19日(水)より発売される。マウジーの「ディズニー」コレクション新作今シーズンは、70年代・80年代ヴィンテージや90年代ストリートテイストを思わせるウェアを展開。どこかノスタルジックで、レトロなムードを感じさせるアイテムが揃った。ミッキーマウスのアップリケ付きトップスポロシャツ風スウェットトップスには、掛け声が聞こえてきそうなミッキーマウスのサテンアップリケを左胸に配した。カラーは、アメリカンフラッグ風配色でプレイフルに。シルエットはゆったりとしたサイズ感のドロップショルダーに仕上げている。“ランニング”ミッキーマウス柄ニットニットには、コマ送りで走り抜けているかのような“ランニング”ミッキーマウスをジャカード編みで表現。ほどよい厚みのあるニットのため、1枚ではもちろんのこと、中にシャツをレイヤードしたスタイリングもおすすめ。レオパード柄ジャケットやブルゾンも寒くなる季節に活躍してくれるアウター類も用意。にっこり笑ったミッキーマウスをライン状に配したブルゾンや、フェイスモチーフワッペンをバックスタイルにあしらったレオパード柄ジャケットなどが展開される。【詳細】ディズニー シリーズ クリエイテッド バイ マウジー発売日:2020年8月19日(水)販売店舗:ザ・シェルター トーキョー表参道原宿店、SHEL’TTER WEB STORE・MD YAHOHO US FLAG POLO 8,778円・MD RUN RUN KNIT TOPS 8,778円・MD LEOPARD PATTERN JACKET 17,380円 ※2月下旬発売・MD MICKEY CONTINUOUS JKT 10,978円 ※12月下旬発売 ※メンズサイズも有り※価格は全て税込。【問い合わせ先】バロックジャパン コールセンターTEL:03-6730-9191(営業時間:月〜金 10:00〜18:00)
2020年08月22日Q-pot.(キューポット)が展開するディズニーストーリーを表現するライン「Disney Story Dreamed by Q-pot.」から、「ディズニー ヴィランズ(Disney Villains)」の新作アクセサリーが登場。第2弾コレクションを、2020年8月9日(日)から8月31日(月)までの期間限定で受注販売を受け付ける。「ディズニー ヴィランズ」アクセサリー 第2弾『眠れる森の美女』『ふしぎの国のアリス』『白雪姫』の3つの物語の「ディズニー ヴィランズ」をモチーフにした第1弾に続いて、第2弾のアクセサリーが登場。第2弾では、『リトル・マーメイド』『ライオン・キング』『ヘラクレス』といったストーリーがテーマになっている。『リトル・マーメイド』『リトル・マーメイド』からは、海の支配者になろうと企てている海の魔女・“アースラ”が登場。海の揺らめきのような色とりどりの角切りゼリーを閉じこめた、プルプルのゼリーで“アースラ”を表現。光を通すことで美しさを増す、ファンタジックな仕上がりとなっている。“アースラ”の胸元を飾る貝のネックレスをホイップクリームとともにトッピングした、ネックレスやバッグチャームを展開する。“アースラ”に仕える双子のウツボ“フロットサム”&“ジェットサム”はリングに。いつもペアで行動している“フロットサム”と“ジェットサム”が、“アースラ”の水晶玉を口にくわえながら不気味な笑みを浮かべる、存在感のあるリングとなっている。『ライオン・キング』深い傷跡と鋭い爪を持つ、『ライオン・キング』のはみ出し者・“スカー”は、ミステリアスでアウトローな魅力を持つヴィランズ。ビターな風味とザクザクした食感の甘さ控えめクッキーサンドはそんな“スカー”にぴったりのスイーツ。“スカー”のシルエットを刻印したクッキーに、はみ出すほどたっぷりのバニラクリームをサンドしたネックレスやバッグチャームが登場する。ゴツゴツと骨張った手で骨をつかむリングからは、獲物を捕らえる“スカー”の姿が浮かび上がるよう。金属の風合いがアーティスティックな雰囲気を演出する。『ヘラクレス』『ヘラクレス』からは、死者の国の神“ハデス”をフィーチャー。冷徹で残忍な性格の一方、コミカルな一面も持った、どこか愛すべきヴィランズだ。“ハデス”の青い炎を閉じこめた琥珀糖ネックレスは、やわらかな半透明の質感からうっすらドクロの顔が浮かび上がる。見る角度により表情が変わる、宝石のように幻想的なデザインに仕上げた。青い炎を自由自在に操る“ハデス”をイメージしたリングは、燃え盛る青い炎をモチーフに。中心には“ハデス”の衣装に配されたドクロモチーフをあしらい、炎には繊細な濃淡が表現されている。【詳細】Q-pot.「ディズニー ヴィランズ」第2弾受注期間:2020年8月9日(日)~8月31日(月)受渡し時期:2020年11月中旬頃開催店舗:Q-pot. 表参道本店/東京スカイツリータウン・ソラマチ店/髙島屋新宿店/ルクア イーレ店/オンラインショップ(12:00~受付開始)※各店舗では実際に商品を展示。※生産の都合上、納期は変更になる場合あり。※在庫販売はなし。※予約商品のキャンセル・変更・返金は一切不可。※支払いは全て先入金。※発売日や商品の仕様に関しましては、変更になる場合あり。■展開アクセサリー例・アースラ/シーソルト ジェリー ネックレス 10,500円+税/バッグチャーム 9,500円+税・フロットサムとジェットサム /リング 13,000円+税(11号/13号)・スカー/ビターココア ネックレス 10,500円+税/バッグチャーム 9,500円+税・スカー/リング 13,000円+税(13号)・ハデス/琥珀糖 ネックレス 10,500円+税/バッグチャーム 9,500円+税・ハデス/フレイミング リング 13,000円+税(11号/13号)
2020年08月09日東京ディズニーリゾート内にある東京ディズニーランドホテル、ディズニーアンバサダーホテル、そして東京ディズニーシー・ホテルミラコスタでは、「ディズニーホテル宿泊者限定コンテンツ」を展開している。これはディズニーホテルにて宿泊ゲストが滞在中に客室で楽しめるコンテンツのことで、そのひとつには「パークのエンターテイメント映像鑑賞」がある。東京ディズニーランド/クール・ザ・ヒート(2011年)、東京ディズニーシー/ミニーのトロピカルスプラッシュ(2013年~2016年)、東京ディズニーシー/ボンファイアーダンス(2007年~2010年)という東京ディズニーランドと東京ディズニーシーで過去に実施した一部のエンターテイメントのダイジェスト映像を楽しめる。実施期間は、2020年7月22日(水)~9月30日(水)の期間限定だ。また、「ディズニーホテルに関するクイズプログラム体験」も用意され、ディズニーホテルの魅力がつまったクイズプログラムを楽しめる。すべての問題に解答すると、スマートフォン用のディズニーホテルオリジナル壁紙のプレゼントも。こちらの対象ホテルは、東京ディズニーセレブレーションホテルも加わって、全直営ホテルのサービスとなる。上記は予告なく終了する場合があるが、自分のスマートフォンやタブレット端末で、客室テレビに表示される二次元コードまたはURLより、特設サイトへアクセスするこで、コンテンツが楽しめる。今年の夏は、パーク内のイベントやプログラムが行われていないため、ディズニーホテルならではの企画で、TDRのエンターテイメントを満喫可能だ。※取材時の状況に基づいて記事化しています。ショー/パレード、メニュー、グッズなどすべての情報は予告なく変更になる場合があります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2020年08月03日二人で一緒にいる時間なのに彼がスマホに夢中になっていると何だか悲しくなってきますよね。そんな彼をスマホからあなたに夢中にさせる方法を3つ紹介します。是非実践して彼の視線を独占しましょう。スマホに夢中になりだしたら彼に甘えてみるスマホを見ている間つまらなく不快な思いをするくらいなら、彼に積極的に触れてみましょう。手を握ったり、腕に抱きつくなどの構ってほしいアピールをすることで彼にも気持ちが伝わりますよ。普段は見られていると恥ずかしいと自分から彼に触れられない方も彼の視線はスマホなことをいい機会とポジティブにとらえて利用すれば挑戦しやすいです。触れ慣れている人はキスやハグなど大胆なことをして彼を誘惑してみましょう。彼をドキドキさせることでスマホには夢中になれない雰囲気を作れば、自然とあなたに夢中になること間違いありません。少しでも彼に触れていれば自分も幸せな時間を過ごせます。折角一緒にいる時間なのに意地を張って自分も携帯に夢中になっているフリをしたり、イライラして過ごすのは勿体ないです。是非絶好のチャンスと思って思いっきり甘えてみましょう。彼が夢中になっているものに自分も夢中になる彼が夢中になっている時の大体の理由はゲームや漫画ですね。自分も一緒にスマホに夢中になることで、スマホを含めてあなたに夢中になってもらいましょう。自分が好きなことに興味を持ってくれる彼女はとても可愛いですよ。また男性は頼られるのが大好きです。ゲームやサイトの使い方で分からないことを聞いたり、彼のことを褒めると喜ばれるので一石二鳥になります。更に一緒にいる時間以外の彼との時間を充実するきっかけにもなります。例えばオンラインでのゲームだったら繋がることが出来ますし、漫画ならどこまで読んだの?と話題作りに最適ですよ。ゲームや漫画が苦手な方も彼が好きなことを自分も挑戦することで、彼への理解を深めましょう。スマホを触りにくいデートをするスマホに彼が夢中になってしまう時はおうちデートの時や行き慣れた飲食店にいる時が多いですよね。パターン化したデートから一新して、彼が自然とスマホを触りにくくなる街ぶらデートや映画館、水族館などのアクティブなデートをしましょう。彼にスマホの世界よりもあなたといる時間の方が楽しくて幸せな時間が過ごせることを再確認してもらうことでより仲が深まること間違いなしです。スマホを見ないで欲しいと直接言葉で注意して険悪なムードになるのは避けたいですよね。今回は注意する一歩手前に出来ることを紹介しました。それでも彼がスマホに夢中だった場合は彼にきちんと言葉で伝えましょう。スマホに夢中な彼をあなたに夢中にさせて更に幸せな時間を過ごせますように。
2020年07月15日世界中にディズニーパークを建設するまでの知られざる舞台裏を初公開するドキュメンタリーシリーズ「イマジニアリング~夢を形にする人々」が、ディズニー公式動画配信サービス「Disney+(ディズニープラス)」にて配信。その最新プロモーション映像と、『わんわん物語』(実写版)、『名探偵ティミー』の場面写真が解禁された。ドキュメンタリー「イマジニアリング~夢を形にする人々」本作は、ウォルト・ディズニーのアイディアを育み、豊富なイマジネーションと質の高いエンジニアリングで実現してきた集団で、普段はカメラが入ることはないウォルト・ディズニー・イマジニアリングを題材に、67年の歴史を紐解く全6話のドキュメンタリーシリーズ。ウォルト・ディズニーの想いや、パークオープンまでの物語、そしてウォルト・ディズニー・カンパニーの歴史など、知られざる裏舞台が初めて明かされる。可愛い動物たちが登場!『わんわん物語』&『名探偵ティミー』場面写真さらに今回は、6月11日(木)からの配信に先駆け、不朽の名作アニメーションを実写化した『わんわん物語』から個性豊かな犬たちの場面写真も。また、探偵事務所を営む少年ティミーと相棒のホッキョクグマ、トータルが事件解決に向けて奮闘する、ディズニープラスオリジナルのアドベンチャー映画『名探偵ティミー』からも、名コンビ誕生を予感させる場面写真が到着している。「イマジニアリング~夢を形にする人々」は6月11日(木)より第1話、6月19日(金)より第2話、以降毎週金曜に新エピソードがディズニープラスにて配信(全6話)。『わんわん物語』(実写版)、『名探偵ティミー』は6月11日(木)よりディズニープラスにて配信。(text:cinemacafe.net)
2020年06月10日「暇さえあればスマホを触り、“写メ”をメモ代わりにしたり、出かけるときに地図アプリを使うなど、スマホに頼る生活を送っていませんか?こうした行為が、もの忘れや精神的な落ち込みなど認知症に似た症状を招いています」そう話すのは、脳神経外科医でおくむらメモリークリニック院長の奥村歩先生。外出自粛の巣ごもり中、日に何度もネットニュースを確認するなど、スマホを触る時間が長くなってはいないだろうか。奥村先生のクリニックの「もの忘れ外来」には、全国から毎日100人以上の患者が来院するが、その年齢層は、10年前とは様変わりしているという。「以前は高齢者がメインでしたが、最近は患者さんの約半数が30〜60代で、認知症発症には早い年代。訴えを聞いていると、スマホなどIT機器に頼りすぎている人が多いことに気づきました。特徴的なのは、もの忘れのほか、うっかりミスが多発したり、イライラや落ち込みが激しくなるといった傾向。私はこれを『スマホ認知症』と呼んでいます」(奥村先生・以下同)心当たりのある人は、奥村先生が考案した次のチェックリストを試してみよう。【10の「行動」チェック】□ スマホは家でも仕事中や移動中でも、すぐに手に取れる場所にスタンバイしてある□ 電車内、待ち時間など、時間が空いたらスマホを取り出すのがクセになっている□ 「あの人の名前、誰だっけ」などの「?」が頭にうかんだときは、すかさずスマホで検索□ 時刻表など“これ、覚えとかなきゃ”と思ったものは、迷わずスマホで「写メ」を撮る□ 初めての場所へ行くとき、スマホなしでは目的地へ時間どおりにたどり着ける自信がない□ スマホやパソコンなしに調べものをすることはすっかりしなくなった□ 年がら年中忙しく、ひっきりなしに時間に追われている□ 「情報に乗り遅れること」に対して不安や恐怖を抱いている□ スマホの着信音やバイブレーションの「空耳」が聞こえることがある□ 夜、ふとんやベッドの中でもスマホをやっている【10の「脳」チェック】□ ここ数年、昔よりも記憶力が落ちた。あるいは、もの忘れが増えたと感じている□ 会社の同僚など、よく知っているはずの人の名前がすぐに出てこないことがよくある□ 2階へ何かを取りに来たのに、“何を取りに来たんだっけ”といったようなことがよくある□ 予定していた会議や約束を忘れていたり、ダブルブッキングをすることがある□ 3日前、何の仕事をしていたのかを思い出せない□ 「ここ数カ月で話題になったニュース」を3つ挙げることができない□ 最近、漢字が書けなくなった□ 小学生でもできるような簡単な計算を間違えて、ハッとすることがある□ スマホで検索すればわかりそうなことは、頭で覚えておかなくてもいいと思っている□ すぐに道を覚えられなくなった。スマホに頼ってばかりで道を覚えようとしなくなった【10の「心身健康」チェック】□ 頭も体も、重だるい感じが抜けず、いつも疲れている□ 朝から晩までイライラしている。つまらないことで感情を乱したりするようになった□ よく眠れないことが多く、慢性的な睡眠不足状態である□ 頭痛、めまい、疲れ目、肩こり、腰痛・便秘など、体のあちこちに不調を抱えている□ 仕事や家事に集中できず、以前はしなかったようなつまらないミスをすることが多い□ 何もやる気が起こらない。以前から好きだったことに対して興味が湧かなくなった□ ちょっとしたことで落ち込んだり、くよくよしたりするようになった□ 仕事、料理、掃除などの段取りが悪くなった□ 最近、あまり笑っていない□ 近ごろ、季節の移り変わりや旬の食べ物などに対して鈍感になってきた気がする20項目以上が当てはまる人は「スマホ認知症の危険性大」、10〜19項目の人は「危険度中」、9項目以下の人は「危険度小」だ。「スマホは便利なツールですが、雑多な情報が洪水のように流れこんでくる危険もあります。情報を取り込み続けると、脳は“ゴミ屋敷”と化し、必要なときに必要な情報が取り出せなくなります」人間の記憶のプロセスは、大まかに「(1)入力、(2)分類・保持、(3)検索・取り出し」の3つに分かれる。スマホ認知症では、このうち(2)と(3)に問題が起きているそう。「脳を図書館にたとえましょう。(1)は新刊の入荷、(2)は新刊の分類と保管、(3)は本の検索と貸し出しです。スマホ認知症では、(1)で入荷される新刊の量が多すぎ、(2)の分類が追いつかず、(3)で本の検索ができない状態。記憶があっても、その取り出しができなくなる。これが、もの忘れの原因です」「女性自身」2020年5月12・19日合併号 掲載
2020年05月06日ただでさえスマホに依存しがちなのに、巣ごもり生活が続くいま、“スマホ認知症”のリスクが忍び寄っているという。年齢層は、認知症には早い30代から中高年。特に、家事に多忙な女性は要注意だーー。「暇さえあればスマホを触り、“写メ”をメモ代わりにしたり、出かけるときに地図アプリを使うなど、スマホに頼る生活を送っていませんか?こうした行為が、もの忘れや精神的な落ち込みなど認知症に似た症状を招いています」そう話すのは、脳神経外科医でおくむらメモリークリニック院長の奥村歩先生。外出自粛の巣ごもり中、日に何度もネットニュースを確認するなど、スマホを触る時間が長くなってはいないだろうか。奥村先生のクリニックの「もの忘れ外来」には、全国から毎日100人以上の患者が来院するが、その年齢層は、10年前とは様変わりしているという。「以前は高齢者がメインでしたが、最近は患者さんの約半数が30〜60代で、認知症発症には早い年代。訴えを聞いていると、スマホなどIT機器に頼りすぎている人が多いことに気づきました。特徴的なのは、もの忘れのほか、うっかりミスが多発したり、イライラや落ち込みが激しくなるといった傾向。私はこれを『スマホ認知症』と呼んでいます」(奥村先生・以下同)人間の記憶のプロセスは、大まかに「(1)入力、(2)分類・保持、(3)検索・取り出し」の3つに分かれる。スマホ認知症では、このうち(2)と(3)に問題が起きているそう。「脳を図書館にたとえましょう。(1)は新刊の入荷、(2)は新刊の分類と保管、(3)は本の検索と貸し出しです。スマホ認知症では、(1)で入荷される新刊の量が多すぎ、(2)の分類が追いつかず、(3)で本の検索ができない状態。記憶があっても、その取り出しができなくなる。これが、もの忘れの原因です」さらに冒頭で述べたように、自分で考える前にすぐに“ググる”など、本来自分の脳が行っていたことをスマホ任せにしていると脳の考える機能がさびついていき、思考力や集中力の低下につながる。そのため、家事の段取りがうまくできなくなり、ミスを繰り返して戸惑う女性も多いという。「とくに女性は、家事に仕事、親の介護など、同時進行で複数のタスクを進めていて、ただでさえ脳がお疲れの状態。潜在的に脳疲労のある女性ほどスマホ認知症になりやすいといえるでしょう」スマホ認知症から脱するには、「ぼんやりすること」がカギになるという。「近年の研究で、ぼんやりしている時間にも脳の『デフォルトモード・ネットワーク』という機能が働いており、脳のメンテナンスや、集中・休息の切り替えをしていることなどがわかってきました。脳が休憩すべき時間にスマホを触っていると、この機能が正常に働かなくなり、イライラや不調をもたらすようになります。どうしてもスマホに手が伸びる場合は、代わりに床の拭き掃除や編み物など、無心になって一定のリズムで行える家事や趣味をすると、脳がぼんやりしているときと近い状態になります。日ごろからスマホに頼りすぎず、自分の脳で考える習慣も大切です」スマホに翻弄されることのないよう、つき合い方を見直そう。「女性自身」2020年5月12・19日合併号 掲載
2020年05月06日なにかと気になる“彼氏のスマホ”。本当に盗み見たりはしないけど、やましくないなら、スマホくらい見せられるでしょ?と思うこともあるのではないでしょうか?ところが、男性の中には「好きな彼女にこそ見せたくない」ものもあるんです!彼らが「絶対見られたくない!」と思っているスマホデータとは、いったいどんなものなのでしょう?■ 検索履歴「スマホの検索履歴を彼女に見られたら、恥ずかしくて死ぬかも。エロいことばっかり検索してるわけじゃないけど、彼女と会う前に調べた『新宿個室デート』とか、そういうのは恥ずかしいんだよ」(29歳・男性)その人の考えていることや関心が丸わかりになってしまうのが、スマホブラウザの検索履歴。それだけに、スマホの検索履歴は、やましいことがなくても「見せたくない」と考える男性が多数です。女子も“片思い LINE 脈あり”なんて履歴は見られたくないですよね?同じことです!■ SNS「彼女に教えてないアカウントもあるし、Twitterやインスタ見てる時に覗き込まれるだけでも嫌ですね」(23歳・男性)連絡先としてインスタアカウントを交換……なんてことも多いですが、それだけに“仲間内だけのアカウント”や“サブ垢”を持つ人も少なくありません。スマホを見られることで、それらを特定されてしまうのはちょっと……と、抵抗を持つようです。“知らぬが仏”なこともありますよ!■ ジムでの写真「ジムで体を鍛えるのが趣味です。トレーニングの後に毎回上半身裸で体型の変化を自撮りしてるんだけど、それ、流石に女子が見たら引くでしょ?絶対見せられません。ナルシストだと思われる……。だから、スマホの写真を1枚だけ見せたいのに、前後の写真をどんどんスワイプしてみようとする子は苦手です」(26歳・男性)SNSなどにアップする気はなくても、体型や顔の変化を写真で記録している男性も。やましいものではないけれど、このケースのように「ジムでの裸の自撮り」などは、「うわぁ」と感じる女子も多いはず。それだけに「絶対見せたくない」と隠すよう。隠し事を暴いてもいいことはないと言えそう。カメラロール内を勝手にスワイプして、どんどん見ていくのも「無神経」と思われるモトですよ。■ LINE「友達や家族との頻繁なやりとりを見られて『私にはあんまりLINEしないくせに!』と怒られたり、公式LINEでクーポンもらったりしてるのを見られるのはちょっと……」(25歳・男性)やましくないけど見られたくない。人間関係がそのまま凝縮されたLINEを、ノーガードで晒せる男性はいないはず。「彼女のLINEをトップにピン留めしてるのを見られるのも恥ずかしい」なんて声もありました。女子にとっては「いいのに!うれしいのに!」ということでも、隠したがる男性は多いですよ。■ 秘密は秘密のままにやましくないけど、彼女には見せたくない……。男性がそんなふうに感じるツボがあります。彼のスマホを黙って見るということは、そういうデリケートな面も暴いてしまうこと。「なんでも知りたい!見せて!」はNG。秘密は秘密のままにしておくことをおすすめします。(中野亜希/ライター)(愛カツ編集部)presented by愛カツ ()
2020年04月25日ディズニープリンセスをモチーフにした、ファッションディレクター三浦大地(Daichi Miura)のアート入りグッズが登場。「ディズニー アーティスト コレクション バイ ダイチ ミウラ(DISNEY ARTIST COLLECTION by DAICHI MIURA)」第3弾が、2020年4月24日(金)よりディズニーストア公式オンライン店で先行発売された後、ディズニーストア各店で順次販売される。“ディズニープリンセス”を三浦大地が描き下ろし3回目を迎えるディズニーストアとファッションディレクター三浦大地の共同企画で展開されるのは、三浦が描き下ろしたアリエル、ベル、シンデレラ、ラプンツェルのイラスト入りグッズ。パステルカラーをメインとしたグッズに、ディズニープリンセスのアートを落とし込んでいる。ルームウェアやiPhoneケースアイテムラインナップは、トートバッグをはじめ、バニティポーチ、ルームウェア、iPhoneケース、ハンドクリームセット、メイクブラシセットなど。胸元にアリエルのイラストを描いたルームウェアには、貝とヒトデの総柄をあしらった。ルームウェアを収納できるミニバッグもセットになっているので、旅行先でも活躍してくれそう。ベルの周りにバラのイラストを描いたフラットポーチは、ペールイエローが目を惹く仕上がり。フラットポーチには、パステルグリーンのアリエル、水色のシンデレラ、ピンクのラプンツェルといったバリエーションが用意されているので、友人と色違いで楽しむのも良いかもしれない。【詳細】「ディズニー アーティスト コレクション バイ ダイチ ミウラ」第3弾先行発売日:2020年4月24日(金) ディズニーストア公式オンライン店アイテム例:・ポーチ 各1,900円+税・トートバッグ 4,600円+税・ハンドクリームセット 1,700円+税・メイクブラシセット 1,600円+税・バニティポーチ 2,900円+税※ディズニーストア全店臨時休業中。店舗営業再開後、順次店頭販売予定。※ディズニーストア各店の営業状況は、ディズニーストア公式サイトより確認。※品切れの場合もある。※商品のデザイン、価格、発売日、販売店舗、仕様は変更になる場合がある。【問い合わせ先】ディズニーストア ゲストご相談室TEL:0570-01-3932 営業時間9:00~17:00(土日祝日・年末年始除く)
2020年04月24日マウジー(MOUSSY)のディズニーコレクション「ディズニー シリーズ クリエイテッド バイ マウジー(Disney SERIES CREATED by MOUSSY)」から、2020年初夏の新作が登場。2020年3月25日(水)より、ザ・シェルター トーキョー表参道原宿店などで販売される。和楽器を演奏するミッキー&ミニー今シーズンも引き続き90年代のカルチャーシーンから着想したエッセンスをベースにしつつ、今回のコレクションのためだけに特別に描き起こした「祭(まつり)」モチーフを採用。オーバーサイズのスウェットトップスには、和装に身を包んだミッキーマウス、ミニーマウス、ドナルドダック、グーフィーが和楽器を演奏する様子を描いた。人気キャラクターたちが様々な表情で三味線や尺八、横笛、太鼓などの演奏を楽しんでいる様子がユニークだ。サーフィンを楽しむミッキー夏の訪れを感じさせるアートワークもポイント。サングラスやサンバイザーを身に付け、青い海でサーフィンを楽しむミッキーマウスを、ルーズなシルエットのロングTシャツなどに描いた。ヴィンテージ感溢れるレトロな風合いも目を惹く。ミッキーのワッペン付きバッグ立体感のあるサガラワッペンを採用したアイテムも登場。ミッキーマウスのフェイスモチーフのワッペンを、ラウンド型カゴバッグやデニムシャツのバックスタイルなどに配して、遊び心たっぷりに仕上げている。【詳細】「ディズニー シリーズ クリエイテッド バイ マウジー」2020年アーリーサマーコレクション発売日:2020年3月25日(水)販売店舗:ザ・シェルター トーキョー表参道原宿店(東京都渋谷区神宮前4-30-3 東急プラザ 表参道原宿B1-2F)、シェルター公式オンラインストアアイテム例:・MD MATSURI POJ 7,678円(税込)・MD SYAMISEN MICKEY TSJ 4,928円(税込)・MD CALIFORNIA SUMMER LS TSJ 5,478円(税込)・MD CHENILLE PATCH ROUND BAG 6,578円(税込)【問い合わせ先】バロックジャパン コールセンターTEL:03-6730-9191(営業時間:月〜金 10:00〜18:00)
2020年03月21日ディズニー公式動画配信サービス「ディズニーデラックス」では、3月20日(金)より人気アニメーションシリーズを一気に楽しめる特別企画「ディズニーデラックス 春休みアニメフェス」を配信スタートする。30以上の作品がラインアップされており、中でも注目なのが、ディズニーデラックス初登場となる「ひつじのショーン」。本作は、牧場で暮らすひつじのショーンとその仲間たちが牧場で巻き起こす大騒動を、ストップモーション・アニメーションでコミカルに描いた1話7分のショートコメディ作品だ。また、「LEGO」シリーズからあのスパイダーマンが活躍する「LEGO マーベル スパイダーマン/ヴェノムの野望」も初登場。ニューヨークの破壊を目論む悪党グリーン・ゴブリンとヴェノムから街を守るべくスパイダーマンが活躍するストーリーとなっている。そのほか、「アバローのプリンセス エレナS3」「ベイマックス ザ・シリーズ」「ラプンツェル ザ・シリーズ」「リトル・マーメイド テレビシリーズ」「スター・ウォーズ 反乱者たち」「スター・ウォーズ レジスタンス」などと豊富なラインアップとなっている。「ディズニーデラックス 春休みアニメフェス」は3月20日(金)~ディズニーデラックスにて配信。(cinemacafe.net)
2020年03月19日ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社は、黒をベースにしたクールなディズニープリンセスデザインのコスメシリーズを、全国のディズニーストアとオンライン店にて1月28日(火)より発売。『リトル・マーメイド』と『白雪姫』がモチーフのシンプルでクールなディズニープリンセスデザインは、大人の女性でも取り入れられるはず。本記事では、『リトル・マーメイド』モチーフのコスメをスウォッチ付きで紹介します。ディズニーストアと「Witch’s Pouch」の共同企画黒を基調としたクールなディズニープリンセスデザインのコスメシリーズ発売中(C)Disneyディズニーストアでは、ディズニープリンセスデザインのコスメ関連アイテムを1月28日(火)より発売中。本シリーズは、黒をベースとしながら、アリエルや白雪姫などのディズニープリンセスとそれぞれの物語に登場するキャラクターなどが描かれた、スタイリッシュでクールなデザインに仕上がっています。メイクのときに使える、メイクブラシやポーチ、ミラーをはじめ、ディズニーストアオリジナルのコスメ雑貨など豊富なアイテムを展開しており、シリーズで揃えて持つのもおすすめです。こちらの記事では、『リトル・マーメイド』デザインコスメの中から、より注目の商品をスウォッチ入りで紹介します。ディズニープリンセスデザインのコスメシリーズ特集ページ『リトル・マーメイド』デザインコスメレコメンド商品【Witch’s Pouch】リトル・マーメイド アイシャドウ ブラウン パレット Princess Black Cosme1,700円(税抜)(C)Disney高発色のブラウンカラーが揃うアイシャドウパレット。シマー4色とマット1色の5色を組み合わせて、自在にアイメイクを楽しむことが可能です。アリエル7姉妹と物語にまつわるモチーフが描かれたケースは、便利なミラー付き。【Witch’s Pouch】アリエル アイシャドウ オレンジ パールピグメント Princess Black Cosme1,200円(税抜)(C)Disneyラメぎっしり、華やかに輝くオレンジのピグメントタイプアイシャドウ。まぶたにのせると密着しザクザクのラメも落ちることなく、美しい輝きを長時間キープしてくれます。【Witch’s Pouch】アリエル アイシャドウ パープル スティックタイプ Princess Black Cosme900円(税抜)(C)Disneyモードな印象のパープルカラーのスティックアイシャドウ。まぶたに優しく塗ったのち、指でぼかすとしっかり密着。汗や皮脂に強いウォータープルーフタイプのため、長時間のお出かけにも適しています。塗りたいところにピンポイントにカラーをのせられるので、カラーメイクを普段しない方にもおすすめ。【Witch’s Pouch】アリエル アイシャドウ ピンク リキッド Princess Black Cosme1,300円(税抜)(C)Disney可愛らしく華やかに輝くピンクカラーのリキッドアイシャドウ。ひと塗りで濡れたようなツヤと輝きを演出してくれます。伸び・肌なじみが良く、カラーの濃淡を調節しやすいので誰でも簡単にグラデーションメイクにも挑戦可能です。Witch’s Pouch とは(C)Disney「魔女のポーチ」という意味のブランド名を持つ【Witch’s Pouch – ウィッチズポーチ】は、「誰をも魅了する魔女はどんなコスメポーチを持っているのか?」というコンセプトから始まりました。モダンなデザインとリーズナブルな価格帯、かつハイクオリティなコスメが勢揃い。※一部店舗ではお取扱いしていない場合があります。また、販売店舗はアウトレット店を除きます。※品切れの際はご了承ください。※商品のデザイン、価格、販売店舗、仕様は変更になる場合がございます。
2020年02月20日『スマホを落としただけなのに』に出演した北川景子と田中圭が、続編となる『スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼』に特別出演していることが分かった。前作では、北川さんが他人が落としたスマホがきっかけで個人情報や人間関係全てが暴かれ、次第には命まで狙われてしまう麻美を、田中さんがその彼氏でありスマホを落としたことで麻美と共に事件に巻き込まれてしまう富田を演じた。そして今回の続編では、そんな壮絶な事件を乗り越えた2人の結婚式が実現。浦野(成田凌)を逮捕した加賀谷(千葉雄大)が恩人として彼女・美乃里(白石麻衣)と一緒に招待されており、華やかな衣装に身を包んだ幸せそうな姿が覗ける。前作に引き続き、今作もメガホンをとった中田秀夫監督は「スマホシリーズは前作も冒頭に麻美と富田の恋人同士の微笑ましいシーンを入れており、今回は彼等のその後を描きたかった」とこだわったシーンだと明かしている。また、前作が1月6日(月)21時よりTBS系にて地上波初放送されることも決定した。<キャストコメント>北川景子前作を撮影している時は、まさか続編があるとは思わずに撮影していたし、今作でまさかウエディングドレスを着られるとは思ってもいませんでした。なにより白石さんと共演できて嬉しかった。中田組の現場が懐かしいなぁと思いつつ、白石さんがいることで新しい現場という感じもして、よりパワーアップした現場になっているなと感じました。今回は続編とはいえ、千葉さん演じる加賀谷の目線で描いた物語として、前作を観ていない方も楽しめる作品になっていると思います!千葉さんと白石さんが演じる恋人同士のもどかしい関係性にも注目です。田中圭前作が終わった時に、北川さんと、我々の演じた役が、「力強く幸せになってくれたらいいねー」という話をしていたので、そこを今作で、しかも、みんなに見守られながら結婚式を挙げるという形で描けたことはとても嬉しかったです!千葉雄大前作に出演させて頂いたときは、続編があるというのは考えてなかったですし、今回主演を務めさせて頂くことになり、尚且つ、こうしてまた北川さんと田中さんとご一緒できたことがとても嬉しかったです。今作では、サスペンス要素だけではなく、加賀谷と美乃里の人間ドラマも楽しんでいただけると思います。白石麻衣共演される方々が豪華なキャストの方ばかりなので、私が出演していいのかなという不安もありましたが、前作が凄く素敵なお話しだったので、そこに負けないように一生懸命演じました。北川さんからは監督の独特の演出方法も教えていただきましたし、前作で皆さんが作ってくださった雰囲気を壊さないように、千葉さんについていって、いい映画になるように頑張りました!『スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼』は2020年2月21日(金)より全国東宝系にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:スマホを落としただけなのに 2018年11月2日より全国にて公開Ⓒ2018映画「スマホを落としただけなのに」製作委員会スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼 2020年2月21日より全国東宝系にて公開©2020映画「スマホを落としただけなのに2」製作委員会
2019年12月05日ディズニーと東京ばな奈がコラボレーションした新スイーツショップ「ディズニー スイーツコレクション(Disney SWEETS COLLECTION) by 東京ばな奈」が登場。第1号店を、2019年11月27日(水)よりJR東京駅にオープンする。「ディズニー スイーツコレクション by 東京ばな奈」のブランドコンセプトは“ひとめで ひとくちで 幸せになぁれ、ハッピースイーツショップへようこそ!”。ミッキーマウスやクマのプーさんなどディズニーを代表するキャラクターをモチーフにした、ここでしか買うことのできないオリジナルスイーツを多数ラインナップする。ショップの目玉となるのが、「ミッキーマウス/パンケーキサンド。ふわふわとした優しい食べ心地が特徴の、ビスキュイ・パンケーキのクリームサンドだ。レトロな雰囲気がかわいいボックスには、刻んだローストアーモンド入りのキャラメルクリームをキャラメル香るパンケーキに挟んだミッキーモチーフの“香ばしナッツのキャラメル味”、ゴロゴロチョコチップの食感が楽しいバナナミルク香るクリームをはさんだ東京ばな奈デザインの“チョコチップインのバナナミルク味”の2つの味をアソートする。「クマのプーさん/バームツリー」は、4層重ねに焼きあげた特別製法のバームクーヘン。スティックが付いているので、手を汚さず片手で頬ばることが出来る。はちみつ大好きなプーさんははちみつ味、こぶたのピグレットデザインは苺と木苺が甘酸っぱいベリー味。やんちゃなトラのティガーは元気なチョコバナナ味といった3つのバームツリーがセットになっている。また、「ミッキーマウス/ショコラサンドは、バナナミルクシェイク味のラングドシャ。はみだすほど大きいショコラをシャリシャリと軽やかに焼きあげたラングドシャクッキーにサンド。一口食べると、リッチサイズのショコラのなめらかで濃厚な味わいが口いっぱいに広がる1品だ。【詳細】ディズニー スイーツコレクション by 東京ばな奈オープン日:2019年11月27日(水)場所:JR東京駅 新幹線南乗換口前住所:東京都千代田区丸の内1丁目営業時間:6:30~22:00 ※営業時間は時期により異なる場合あり。価格:・ミッキーマウス/パンケーキサンド「見ぃつけたっ」 4個入1080円(税込)、6個入1,382円(税込)、10個入2,160円(税込)・くまのプーさん/バームツリー「見ぃつけたっ」 3本入896円(税込)、6本入1,792円(税込)・ミッキーマウス/ショコラサンド「見ぃつけたっ」 12枚入1,080円(税込)、24枚入2,160円(税込)【問い合わせ先】TEL:0120-384-440
2019年11月21日ディズニーの世界を大冒険する人気ゲーム「キングダムハーツシリーズ」をテーマにしたスペシャルルームが、東京ディズニーリゾートのディズニーアンバサダーホテルに登場します。作中で登場する「キーブレード」をモチーフにしたルームキーなどがプレゼントされるなど、魅力たっぷりのお部屋をご紹介。「キングダムハーツ」スペシャルルームが待望の復活2019年3月から6月にかけて期間限定で登場した「キングダムハーツ」スペシャルルーム。今回は今までの『「キングダムハーツ」スペシャルルーム』に加えて、これまでの「キングダムハーツ」シリーズを懐かしく思い返せる『「キングダムハーツ」スペシャルルーム:リマインド』が登場です。「キングダム ハーツ」スペシャルルーム:リマインド『「キングダムハーツ」スペシャルルーム:リマインド』は、過去の「キングダムハーツ」シリーズの記憶をたどりながら滞在することができる特別な一室。客室のアイテムには様々な工夫がテレビ台やテーブル、ラグマット、ランプシェードなどの客室のアイテムには「キングダムハーツ」シリーズで登場したキャラクターのモチーフがたくさん描かれています。ヘッドボードには過去作品のアートヘッドボードには「キングダムハーツ」から「キングダムハーツIII」までの歴代の作品を彩った様々なアート作品が飾られています。ベッドに横たわって眺めているだけでもその世界に思いを巡らせることができますね。「キングダム ハーツ」スペシャルルーム各キャラクターのモチーフなどが部屋中にちりばめられているこの『「キングダム ハーツ」スペシャルルーム』。ベッドのヘッドボードには、眠りの世界が舞台の「キングダムハーツ ドリーム ドロップ ディスタンス」から主人公のソラたちが描かれています。ルームキーはなんと「キーブレード」どちらのスペシャルルームにも、「キングダムハーツ」シリーズに登場する代表的なアイテム「キーブレード」をイメージしたスペシャルルームキーが用意されています。なんと、このキーブレードは実際にスペシャルルームの扉を開けることができ、記念としてオリジナルのボックスに入れて持ち帰ることができます。「キングダムハーツ」シリーズのスペシャルメニュー軽食が楽しめる「ハイピリオン・ラウンジ」では、「キングダムハーツ」シリーズに登場するきらめくステンドグラスや、チェス盤が特徴的なケーキセットが登場。ダークでクールなティータイムを楽しんでみては。繋がる心、繋がらないネット…予約はお早めに…「キングダム ハーツ」シリーズ スペシャルルームの予約開始日時は2019年11月14日(木)12:00からとなっています。前回は予約開始とともにサーバーが混み合い、すぐに予約が埋まりキャンセル待ちの状態になってしまったようです。宿泊されたい方は、必ずお早めにチェックしてください。【詳細】「キングダム ハーツ」シリーズ スペシャルルーム・「キングダム ハーツ」スペシャルルーム:リマインド実施期間:2020年1月10日(金)~4月13日(月)予約開始日時:2019年11月14日(木)12:00価格:50,400円~・「キングダム ハーツ」スペシャルルーム実施期間:2020年1月11日(土)~4月14日(火)予約開始日時:2019年11月14日(木)12:00価格:48,400円~※料金は、販売開始時の最も安い設定の日のものです。販売開始時の料金は日によって異なります。※料金は予約状況に応じて変動する可能性があります。予約URL:スポット情報スポット名:ディズニーアンバサダーホテル「キングダム ハーツ」シリーズ スペシャルルーム住所:〒279-8522千葉県浦安市舞浜2-11
2019年10月30日東京ディズニーリゾートのディズニーアンバサダーホテルに、2020年1月~期間限定で、ディズニーの世界を冒険する人気ゲーム「キングダム ハーツ」シリーズをテーマとしたスペシャルルームが再度、登場する。前回2019年3月~6月にかけて期間限定で登場、多くのゲストの好評を得た「キングダム ハーツ」スペシャルルームが再登場するほか、これまでの「キングダム ハーツ」シリーズを<思い返しながら>の滞在が楽しめる<「キングダム ハーツ」スペシャルルーム:リマインド>が新たに登場。また、館内ロビーラウンジとデリカフェでは、「キングダム ハーツ」シリーズをイメージしたスペシャルメニューを提供する。<「キングダム ハーツ」スペシャルルーム:リマインド>とは、今回初登場「キングダム ハーツ」シリーズの記憶を辿るような装飾を施した客室。ヘッドボードに「キングダム ハーツ」から「キングダム ハーツ III」までの歴代作品を彩ったアートが用いられるほか、テレビ台やテーブル、ラグマット、ランプシェードなど客室内のさまざまなアイテムのデザインに「キングダム ハーツ」シリーズに登場した多くのキャラクターなどが用いられ、過去作を思い返しながらの滞在が楽しめる。前回、大好評だった「キングダム ハーツ」スペシャルルームも再登場する。眠りの世界が舞台の「キングダムハーツ ドリーム ドロップ ディスタンス」のキーアートから、主人公のソラたちがデザインされたヘッドボードが印象的な客室だ。また、いずれのスペシャルルームにも共通の「キングダムハーツ」シリーズのアートを使ったオリジナルのポストカードが2種類(1室につき各3枚)と、ペーパーバッグ(1室につき3枚)がつく。ポストカードのデザインは、前回のデザインとは異なる。そして、いずれのスペシャルルームにも、「キングダム ハーツ」シリーズに登場する象徴的なアイテム「キーブレード」をイメージしたスペシャルルームキーを用意。今回初登場の<「キングダム ハーツ」スペシャルルーム:リマインド>には、シリーズの登場人物である王様ミッキーのキーブレード“キングダムチェーン ダークサイド”をモチーフとしたルームキーを、「キングダム ハーツ」スペシャルルームには主人公ソラが最初に手にしたキーブレード“キングダムチェーン”をモチーフにしたルームキーを用意する(それぞれ1室につき2つ)。宿泊ゲストは同ルームキーを使って、実際にスペシャルルームの扉を開けることも。最後は宿泊の記念に、オリジナルのボックスに入れて持ち帰れる。「ハイピリオン・ラウンジ」と「チックタック・ダイナー」では、スペシャルメニューも用意。「ハイピリオン・ラウンジ」では、「キングダム ハーツ」シリーズに登場するステンドグラスやチェス盤が目を引くケーキセットのほか、ストーリー中に登場する“パオプの実”をイメージしたチョコレートをあしらったスペシャルドリンクも。スペシャルドリンクを注文すると、オリジナルのコースターをプレゼント(数量限定)。「チックタック・ダイナー」ではスペシャルパフェを用意する。前回、大激戦だった“キンハー”企画。この冬もディズニーアンバサダーホテルに広がる「キングダム ハーツ」シリーズの世界に大注目して。※取材時の状況に基づいて記事化しています。ショー内容など異なる場合もあります。また紹介したイベント、メニューなどすべての情報は予告なく変更になる場合があります。詳細は公式サイトを参照ください。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2019年10月22日ダイアナ(DIANA)は、「ダイアナ ディズニーコレクション」よりディズニー・ヴィランズの新作アイテムを2019年10月18日(金)より発売する。ディズニー・ヴィランズの新作アイテムは、ディズニー最新映画『マレフィセント2』の公開にあわせて登場。美しくも“邪悪な妖精”であるマレフィセントを象徴する、ツノやマントのデザインを取り入れた、パンプス、サンダル、巾着型バッグを展開する。また、同じく映画公開を控えている『101匹わんちゃん』のヴィラン、クルエラのカラーをイメージした新作アイテムも展開。パンプスは、クルエラが羽織るファーコートをイメージしたブラックとホワイトのアシンメトリーなデザインで仕上げた。ライニングにダルメシアン柄をあしらっているのもポイントだ。なお、同2作品をモチーフにしたプリント柄のエナメルパンプスとバッグ、『リトルマーメイド』のアースラを大胆にプリントしたパンプスとバッグはすでに発売されている。【詳細】ダイアナ ディズニーコレクション ディズニー・ヴィランズ新作アイテム発売日:2019年10月18日(金)取り扱い:ダイアナ 銀座本店、原宿店、戎橋店、神戸店 他51店舗価格例:マレフィセント パンプス 22,500円+税、バッグ 29,000円+税クルエラ パンプス 22,500円+税、バッグ 29,000円+税【問い合わせ先】ダイアナ 銀座本店TEL:03-3573-4005
2019年10月20日ディズニーストアとSHIPS(シップス)による「ディズニー デザイン コレクション バイ シップス」が、2019年10月15日(火)より全国のディズニーストアとオンライン店にて発売となる。『蒸気船ウィリー』モチーフのウィンターマリンデザイン「ディズニー デザイン コレクション バイ シップス」は、ミッキーマウスのデビュー作となる短編アニメーション『蒸気船ウィリー』をモチーフにデザイン。マリンテイストを取り入れて、ブルー&ホワイトのカラーリングを基調とした大人かわいいデザインを提案する。また、共同企画にあたりSHIPSのロゴも限定仕様に。ロープを使ったマリンテイストのSHIPSロゴは、ディズニーストアでしか出会えないオリジナルのデザインだ。ユニセックスのファッションアイテムから雑貨ラインナップは、ファッションアイテムから雑貨、ステーショナリーなどバリエーション豊富。メンズ・ウィメンズ問わず使えるユニセックスデザインで、中には、ベビーギフトも用意する。長袖パーカーは大胆なSHIPSロゴがポイント。ネイビーのボディに、ビッグロゴ入りのフードを組み合わせることで遊び心をプラスした。バッグは大容量で、小分けできるポーチも付属。キャップやマフラーなど、ワンポイントでアクセントとなるファッション小物も充実だ。『蒸気船ウィリー』のモチーフを配したマグカップ、ポケット付きメモなどの雑貨は、プレゼントにぴったり。同じく『蒸気船ウィリー』モチーフのベビーギフトには、ミニタオル、フード付きタオル、スタイの3点を詰め込んだ。【詳細】「ディズニー デザイン コレクション バイ シップス」発売日:2019年10月15日(火)取扱店舗:全国のディズニーストアとオンライン店※アウトレット店をのぞく※一部店舗で取扱いのない場合あり。※商品のデザイン、価格、発売日、販売店舗、仕様は変更になる場合あり。※数量限定発売<アイテム例>・長袖パーカー(M/L サイズ) 7,000円+税・帽子 2,900円+税・バッグ 6,500円+税・マグカップ 1,200円+税・ベビーギフト 5,500円+税・ロルバーン ポケット付メモ 800円+税
2019年10月11日今年1月に日本初上陸を果たし、ディズニー名曲の数々をブロードウェイのステージさながら、圧倒的なパフォーマンスと歌唱力で披露するコンサート「ディズニー・ブロードウェイ・ヒッツ」。同公演が2020年1月30日(木)・1月31日(金)に東京・国際フォーラム ホールAで再演される事が決定した。【チケット情報はこちら】今年1月の公演では、『美女と野獣』の「Be Our Guest」のナンバーで華やかなオープニングを迎え、『メリー・ポピンズ』メリー・ポピンズ役(オリジナルキャスト)、「『美女と野獣』ベル役のアシュリー・ブラウン、『ターザン』ターザン役(オリジナルキャスト)のジョシュ・ストリックランド、『ライオンキング』父親・ムファサ役を4300回以上を演じた記録を誇るアルトン・フィッツジェラルド・ホワイト、『ライオンキング』ナラ役を誰よりも長く演じたキシー・シモンズなど、海外キャストが舞台に勢揃いした。ブロードウェイで活躍する俳優たちが実際に演じた楽曲を熱唱する姿に、会場のボルテージも一気に高まった。そんなディズニー・ミュージカルが伝える夢、希望、そして愛が詰まったコンサートが、さらにパワーアップして2020年に開催。『ライオンキング』『ターザン』のアソシエイト・ディレクターを務め、日本でも『ライオンキング』『リトル・マーメイド』の幕開けに携わり、本公演のプロデューサーでもあるジェフ・リー(Jeff Lee)は、「東京で2年目のディズニー・ブロードウェイ・ヒッツを迎えられる事を光栄に思います」と再演への喜びと意気込みを語った。チケット一般発売に先駆けて、最速抽選先行を実施。受付は9月16日(月)午前11時から25日(水)午後11時59分まで。■「ディズニー・ブロードウェイ・ヒッツ」公演日程:2020年1月30日(木)・1月31日(金) 開場18:00/開演19:00会場:国際フォーラム ホールA(東京都)料金:VIP席 : 16,000円(お土産付、前方席保証) S席 : 11,000円 A席 : 8,800円 B席 : 6,000円※3歳以下の入場不可、4歳以上チケット必要※全席指定・税込
2019年09月13日