2024年トレンドのシアーアイテムとの相性もばっちり!「BRAIRAZU(ブライラズ)」は、『tu-hacci(ツーハッチ)』のシリーズ累計販売枚数100万枚を突破した楽盛りインナー。薄手の下厚パッド、浮きを防ぐパワーネットに気になる脇肉をさりげなくカバーする機能付き。ブラトップなのにしっかりホールドします。トップスに響かないシンプルなノーマルtype、春夏のコーデに合わせやすいリブレースtype、ツインストラップtypeなど、デザインも豊富です。今回発売したのは、着回し力抜群な3WAYタイプ。綿混のリブ素材×ツインストラップで、気分や洋服に合わせて使い方を選べます。2024年トレンドのシアーアイテムにもぴったりです。《ナチュ盛りtype》「ブライラズ」リブキャミソール ストラップ3WAYタイプ商品概要商品名:《ナチュ盛りtype》「ブライラズ」リブキャミソール ストラップ3WAYタイプ価格:3,080円サイズ:S~XLカラー:全3色tu-hacci(マイナビ子育て編集部)
2024年04月04日ランドセルの最新トレンドカラー、男女共に“自由なカラー”が人気[購入したランドセルの色]男の子は、定番カラーの「黒」が51.4%と6割を下回っており、例年と比較して減少傾向にあるのがわかります。「紺(ネイビー)」や「青(ブルー)」といったカラーが増加し、5位には昨年まで「こげ茶」がランクインしていましたが、今年は新たに「うす茶(ライトブラウン、キャメル)」がランクインしました。女の子は、「紫/薄紫(スミレ、ラベンダー等)」 が引き続き最多で拡大基調にあり、定番カラーの「赤」が継続して減少。「桃(ピンク、ローズ)」「水色(スカイブルー)」は増加傾向にあります。「うす茶(ライトブラウン、キャメル) 」は男女とも5位にランクインしており、男女両方から人気のある色だといえます。購入したランドセルは、夏までには大半が検討開始[購入したランドセルの検討開始時期][購入したランドセルの購入時期]例年同様に検討開始時期としては 4月の回答スコアが引き続き上昇し「1年後」を意識しての動きがうかがえるほか、夏までには大半が検討しています。また、5月以降は下降ないし横ばい傾向となり、検討開始時期の早期化傾向は継続的です。検討・購入に際して訪れた場所は「GMS/大型スーパー/モール」がトップ[検討・購入に際して訪問した場所/Web]「GMS/大型スーパー/モール」は検討時の訪問先としても、購入した場所としても昨年同様にトップに。実際にランドセルを背負って体感する子どもが増えている傾向にあり、ランドセル選びがイベントとして定着してきているのがわかります。購入した商品の決定理由、「色」に次いで「デザイン」が2位に[購入した商品の決定理由]購入前・購入後の両者で意識されていたのは例年の調査と同様に「子どもの好きな色かどうか」でしたが、「デザイン」は検討時に「丈夫さ」「フィット感」よりも重視されないものの、購入理由としては「色」に次いで2位となりました。購入時において、前年よりデザインの割合が増加し、機能性の項目が軒並み微減、横ばいといった結果になりました。ランドセルの購入金額、平均は6万円弱で上昇率は鈍化傾向に[購入したランドセルの購入金額帯]購入金額の平均は59,138円となり、平均価格はわずかに増加していますが、上昇率は下がり始めている傾向です。男児向けに関しては価格上昇が続いていますが、女児向けランドセルに関しては前年から150円引き下がっています。 消費者物価指数が軒並み増加している中、ランドセルに関しては増加幅が小さくなっている状況です。調査概要■ランドセルの購入に関する調査調査手法:インターネット・アンケートによる定量調査(パネル:クロス・マーケティングのアンケート・モニター)対象者条件:全国の20〜69歳の男女、2024年4月に小学校に進学する児童のいる親※第一子かどうかは問わない、ランドセルを新しく購入した人(おさがり、中古ではない)サンプル数:1,500件実施時期:2024年2月2日(金)〜2月5日(月)一般社団法人日本鞄協会 ランドセル工業会(マイナビ子育て編集部)
2024年04月04日InstagramやレシピサイトNadiaでレシピを紹介し、中でも1週間分の使い切り献立が話題になっているNatsuさん。そんなNatsuさんの献立の極意を1冊にまとめています。食材が使い切れる4週間分献立+役立つレシピ65品買い物リストからレシピまで!マネするだけで節約がかなう献立レシピボリュームたっぷりの一汁三菜献立で食材費はなんと1人分1週間2,000円!節約できるレシピをたっぷり4週間分紹介します。1週間分まとめ買いして食材を使い切るので、ムダなく節約にもつながります。食品の保存も肉と魚の冷凍だけすればOK。面倒くさい下準備などは一切必要ありません。マネするだけでいい買い物リストや4品のおかずをスムーズに完成させるためのポイントも掲載しているので、だれでも一汁三菜献立を作ることができます。献立はどれもボリュームたっぷり。節約していてもさみしい食事にならないポイントやボリュームアップするテクニックなど、毎日の食事作りに役立つ情報が満載です。忙しい人でもできる!一汁三菜でもラクできる献立を紹介電子レンジやトースターをフル活用したり、ちょこっと作り置きすることでラクできる献立も紹介。毎日一汁三菜を準備するのは大変、という人でも安心して作れます。電子レンジやトースターを活用する献立では、主菜は家電におまかせしてできるので、その間に他のおかずに集中して作れるため時短で献立づくりをすることができます。副菜を和えるだけのものにするなど、忙しい人でも一汁三菜献立を作れるテクニックを紹介しています。副菜を1品だけ3〜4日分あらかじめ作っておく「ゆる作りおき」を活用した献立も紹介。作りおきにありがちな面倒で時間のかかる下準備もいらず、忙しいときの献立作りをラクにしてくれるアイデアを提案します。季節にあわせたおかずバリエなど、役立つレシピも満載旬の野菜は栄養価が高いだけでなく、手ごろな値段で手に入るもの。節約にも役立つ食材。基本の節約献立をアレンジして、旬の野菜をフル活用できるアイデアレシピも紹介します。春夏秋冬それぞれの季節のおかずを楽しみながら、しっかり節約をかなえることができます。また鶏むね肉を使うレシピ、電子レンジを活用するレシピ、おつまみレシピ、スープレシピなど、毎日の食事作りに役立つレシピも多数紹介。ラクして節約できるレシピが詰まった、充実のレシピブックとなっています。書誌概要『Natsuの1週間節約献立』著者:Natsu定価:1,210円発売日:2024年3月28日(木)判型:AB判ISBN:9784651204185電子版:有ワン・パブリッシング(マイナビ子育て編集部)
2024年04月02日酒税法が改正され、自宅でも飲食店でも多様なビールが飲めるようになった昨今。自分のお気に入りのビアスタイルを見つけて、さまざまな銘柄を飲んでみるのは本当に楽しいですよね。でも日常的に飲むビールは、クセのない爽やかな味わいがよかったり、どの料理にも合う万能さが欲しかったりするもの。今回は、あの「一番搾り」に並ぶ、キリンの自信作「晴れ風」をご紹介。17年ぶりとなるスタンダードビールは、開発担当から“究極の食中酒”と呼ばれるほどの斬新さと爽やかさを兼ね備えた一杯となっています。新ビールブランド発表会では、新CMに出演しているSnow manの目黒蓮さん、今田美桜さん、天海祐希さん、内村光良さんの4名が登壇。錚々たる顔ぶれに、会場は大盛り上がりでした!■「これが、これからの、キリンビール」17年ぶりのスタンダードビールとして登場した「晴れ風」は、2023年10月に行われた酒税法改正やコロナ渦を経て、“今この時代こそ”求められているビールを届けたいという想いから誕生したもの。「これが、これからの、キリンビール」をコンセプトに掲げ、「“一番搾り”に続く、これからの新定番として広めていきたい」と堀口社長は話しました。スタンダードでありつつ“新しいおいしさ”を提供したいという想いの中、問題提起したのは「本当においしいビールとは何か」ということ。“普段からビールを飲んでいる人のなかでも、時に「飲みづらさ」「重さ」を感じることがあるかもしれない”ということにあえて焦点を当て、またこれから迎えるであろう“ビールの新時代”にあわせて、飲みごたえと飲みやすさを兼ね備えた味わいに仕上げています。飲みやすさのワケは「麦芽」「ホップ」「酸味抑制」の3つ。副原料を使わず麦芽を100%使用し、雑味のないきれいな味わいに。また、日本産の希少ホップ「IBUKI」を使用し、奥ゆかしく穏やかに香る設計に調整。さらに、ビールの飲みづらさにつながる過度な酸味を抑えており、スムースな口当たりも実現しています。■「お披露目でーす!」新CMが爽やかすぎる……!新ビールブランド発表会では、新CMも発表されました。今田美桜さんが冒頭で「お披露目でーす!」と笑顔いっぱいに叫ぶ姿が印象的な『名前は晴れ風』篇では、内田光良さんの「あ~!本当においしい!」「いいこれ!」と思わず唸ってしまう姿についついそそられます。また、目黒蓮さんのドアップにも注目。ビールを飲んで、思わず笑みがこぼれてしまう“本当に幸せそうな表情”につい、「今日は絶対ビールが飲みたい!」と決意すること間違いなしです。ちなみに、CMミュージックはTHE BOOMの「風になりたい」。この曲って晴れ風のために作られたの!?と疑ってしまうほどマッチしています。絶対にチェックして!■ビールを楽しみながら「日本の風物詩」を応援できるキリンビールは本商品の発売と同時に、「晴れ風」の売り上げの一部をお花見や花火などの「日本の風物詩」を守る活動に寄付できる「晴れ風ACTION」も開始。1缶購入すると、350mlで0.5円、500ml缶で0.8円が自動で寄付される仕組みとなっています。また、缶に印字されているQRコードから専用サイトにアクセスすると、0.5円分の「晴れ風コイン」を受け取れ、応援したい自治体を選んで寄付もできます(※)。ビールを楽しみながら寄付ができちゃうなんて、画期的すぎる……!(※)1日1回まで■上質なホップの香りがスーッと抜ける品の良さ今回参加した新ビールブランド発表会では、目黒さんが何度も「本当においしいんです」と訴えていたのが印象的でした。そんなに言われたら、絶対飲みたくなっちゃいますよね。というわけで帰宅後は、お土産でいただいた「晴れ風」をさっそく飲んでみました(もちろんキンキンに冷えたグラスで)。一口飲んだ瞬間からホップの香りがふわっと広がり、広がりすぎる前にスッと抜けるような味わい。一番搾りと比べると落ち着きを感じる印象で、和食も良いけど、フレンチ料理に合わせたくなるような“上質感”が口いっぱいに感じられました。まさに“究極の食中酒”で、ビール初心者の方にもおすすめしたい一杯となっています。4月2日発売なので、ぜひゲットしてみて!(取材・文:michika、撮影:杉田穂南/マイナビウーマン編集部)
2024年04月02日<「お弁当始めの日®」とは>同社の調査によると、お弁当が食卓に並ぶ頻度やお弁当作りの需要が4月10日前後に高まることから、4月10日を「お弁当始めの日®」として一般社団法人日本記念日協会に登録申請をし、2017年に認定されました。加えてこの時期は、「新生活」、「新学期」がスタートすることから、お弁当をイメージすることが多い季節。さらに「弁当」の「弁」が数字の「4」に似ていること、「当(とう)」=「10」の語呂合わせにも由来します。お弁当に関するランキング「冷凍食品を使用していても、忙しい中でお弁当を作ってくれること自体に愛情を感じる人が多い」という最新の調査結果を受け、お弁当を作る人と作ってもらう人の対話のきっかけになるように、都道府県別の「好きなお弁当のおかずランキング」「お弁当の作成時間」と「お弁当を作る人の割合」の都道府県ランキングを調査しています。都道府県別「人気のお弁当のおかず」ランキングn = 1,747お弁当を作る人に「家族に人気のお弁当のおかず」を聞いたところ、全国ランキングは第1位「鶏のから揚げ」、第2位「卵焼き・スクランブルエッグ」、第3位「ハンバーグ」という結果に。併せて、都道府県別のランキングも発表しています。「お弁当の作成時間」は平均17分57秒、短い県は「群馬県」「北海道」「山梨県」お弁当を作る人に「作成時間」を聞くと、全国平均は17分57秒という結果に。都道府県別で最短は「群馬県(14分34秒)」で、2019年と同様にお弁当作りにかける時間が最も短い県となりました。第2位は「北海道(14分44秒)」、第3位は「山梨県(15分16秒)」でした。一方、最長は「岡山県(21分34秒)」という結果でした。「お弁当を作る人の割合」は28.0%、「島根県」「福井県」「岩手県」がトップ3に全国に住む20代〜60代の男女に「お弁当を作る頻度」を聞くと、28.0%が「月に1回以上作る」と回答。月に1回以上、お弁当を作る人の割合を都道府県別に見ると、最多は「島根県(36.4%)」、第2位は「福井県(35.9%)」、第3位は「岩手県(35.3%)」でした。一方、最少は「愛知県(22.4%)」という結果になりました。調査概要「お弁当に関するランキング」・調査対象:全国に住む20代〜60代の男女・調査方法:Webアンケート調査(ニチレイフーズ調べ)・回答者数:約30,000人・調査期間:2024年2月2日(金)〜2月13日(月)※小数点以下を四捨五入しているため、合計しても100%にならない場合があります。ニチレイフーズ(マイナビ子育て編集部)
2024年04月01日海外でも人気のサンリオキャラクターたち。なかでも最近、サンリオファンや韓国カルチャーファンのあいだで話題になっているのが、2021年より期間限定で展開中の韓国(ソウル・釜山)のサンリオキャラクターカフェ&ショップ「Sanrio Lovers Club」(サンリオラバーズクラブ)です。なんと今回、その「Sanrio Lovers Club」が、東京・池袋の「サンシャインシティ」に初上陸。体験型イベント「Sanrio Lovers Party(サンリオラバーズパーティ)」として、「サンシャインシティ 噴水広場」(アルパB1)を中心に、スタンプラリーやフォトスポットなどを館内で展開。今週末の2024年3月31日(日)まで開催中です。リバイバルY2K(Year 2000)と韓国カルチャーのテイストを織り交ぜ、日本のかわいいと韓国“クィヨウン”(かわいい)が融合したフォトスポットは学校がテーマ。ピンクをベースにカラフルに彩られた教室風の部屋やロッカー室などには、キティをはじめ、シナモロール、マイメロディ、クロミなどお馴染のサンリオキャラクターたちでいっぱいです。韓国の「Sanrio Lovers Club」と同じデザインを使用したエリアもあり、日本にいながら韓国の“クィヨウン”を体験できるフォトスポットをめぐり撮影をしたあとは、その場でプリントアウト。写真をかわいくデコって友達や家族、カップル同士とシェアして思い出づくりを楽しんでみて。もちろん、「Sanrio Lovers Party」限定のデザイングッズや「Sanrio Lovers Club」オリジナルグッズも数量限定で販売される他、「SANRIO CAFE」池袋店(アルパB1)では、韓国で人気の「ホットク」や「チュロス」、「ドーナツ」など、イベントと連動したカラフルでかわいすぎるオリジナルメニューをいただけちゃいます。一般公開に先駆けメディア向け発表会に登壇した、日韓合同アイドルグループ・IZ*ONE出身で、アイドルグループHKT48の元メンバー・矢吹奈子さんは「家にはキティ25周年のときのデザイナーさんのサインもある」という大のサンリオファン。噴水広場に駆け付けたハローキティとともにフォトスポットをめぐり「テンションあがる!」と自撮り。「サンリオ好きな方も、春休みにまだ遊びの予定を決めてない方も、ぜひ、楽しんでほしい」とコメントしました。今週末は、サンリオキャラクターカフェ&ショップ「Sanrio Lovers Club」(サンリオラバーズクラブ)を体験する最後のチャンス。ぜひ体験してみてください。■イベント概要「Sanrio Lovers Party(サンリオラバーズパーティ)」営業時間:10:00~20:00入場料:200円※物販ゾーンは噴水広場フォトスポットの入場が必要です。サンリオ公式サイト内イベントページ:※当イベント内容は予告なく変更になる場合がございます。
2024年03月29日同書は、スポーツや勉強に励む小・中学生に向けた、体を作るためのスープとおにぎりのレシピ集。著者は数々のトップアスリートを指導している川端理香さん。経験豊富な著者だからこそ教えられる、体作りに最適なレシピ55品を紹介しています。体が未成熟な子ども時代だからこそ、必要な栄養素を積極的に摂ることが大切。簡単に作れるスープとおにぎりなら、忙しい親でも負担なく作れます。小児科医でジュニアアスリート外来を設立した師田 悠医師 (信州大学医学部附属病院小児科・日本スポーツ協会認定ドクター) による医学解説付きです。忙しい親でも簡単に作れる"スープとおにぎり"で体を強くする!同書のスープはひとつの鍋でさっと作れるのでとっても手軽。前日に作っておけば朝は温めるだけでOKです。また、いつものお弁当に体を強くするスープをプラス。スープジャーなら保温、保冷のどちらも持たせられます。経験豊富な著者の実績的アイディアが満載!スープやおにぎりならパパッと食べられるので、朝の弱い子どもにもおすすめ。栄養を摂るための補食としても優秀です。同書で紹介するレシピなら、食事のベースとなるスープとおにぎり、つまり汁物と主食だけでも子どもに基本的に必要な栄養素が摂れます。主食、主菜、副菜、汁物……と毎日の献立で悩んだり、調理に多くの時間を使わなくても、この基本をおさえておけば少しの工夫でしっかり栄養素を摂ることができます。著者プロフィール川端理香さん管理栄養士。元日本オリンピック委員会(JOC)強化スタッフ。日本代表チームやJリーグ、プロ野球、バレーボール、ゴルフ、テニス、ラグビーなど多くのプロチームや選手をサポート。著書に『10代スポーツ選手の栄養と食事』(大泉書店)、『いますぐ使えるジュニアアスリートの栄養食事学』(ソーテック社)『筋肉の栄養学 強いからだを作る食事術』(朝日新聞出版)、『10代スポーツ選手の栄養と食事』(大泉書店)、『毎日使える!野菜の教科書』(宝島社)などがある。CONTENTS同書もくじ・スープとおにぎりなら 子どもの体作りが手軽にはじめられる!・発育に欠かせない栄養が摂れる「おにぎり」と「スープ」は個々の能力を伸ばしたい保護者と子どもたちの味方です ─ 信州大学医学部附属病院小児科 師田 悠 先生・「たんぱく質」はスープとおにぎりから摂れる!Part1●お米の力を生かす最強おにぎり体作りの基本「筋肉」「骨」「血液」を作る万能おにぎりかにかまとコーンのおにぎり/豚そぼろと青ねぎのおにぎり/枝豆と魚肉ソーセージのおにぎりほか・Column(1) 栄養素から考える かしこいお米選びお米の栄養素と相性のよい食材で腸の調子をととのえるツナと切干し大根のおにぎり/キムチとあたりめのおにぎりほか体に吸収されにくい「カルシウム」と「鉄」が積極的に摂れる干しえびとナッツのおにぎり/しらす、ごま、大葉のおにぎりほか・Column(2) ここいちばんに強くなる 勝負の日の食事Part2●体作りの基本「筋肉」「骨」「血液」を作るスープスープ作りに欠かせない「だし」と「調味料」のこと鶏肉とブロッコリーのコンソメスープ/高野豆腐とわかめのみそ汁/シーフード中華スープほか・Column(3) 足りないミネラルは硬水で補いましょうPart3●なりたい体をサポートする目的別最適スープ免疫力を上げたい!きのこ汁/なすのスープカレー/アボカドとベーコンのスープほか集中力をつけたい!鮭とにんじんのスープ/くるみ入り和風ビーフン汁持久力をつけたい!長いも汁/豆乳コーンスープ身長を伸ばしたい!卵とのりのスープ/鶏肉と青梗菜、しらすのスープ体を大きくしたい!ポークシチュー風スープ/もち入り鶏だんご汁肥満を解消したい! 体型を維持したい!たらとめかぶのちょっぴり辛いスープ/しらたきのスープ暑さに強くなりたい!オクラとトマトの冷たいスープ/にんにく入り豚汁・Column(4) 保護者が知っておきたい 熱中症予防と対処法冷え性を改善したい!かぼちゃの豆乳スープ/ツナとほうれん草の中華スープお腹のトラブルを解消したい!うどん入りはんぺんとほうれん草のスープ/バナナ入りオートミールスープ・Column(5) 夕食後や寝る前にお腹が空いてしまったら?大根のとろみスープ/オートミールの和風がゆ少量で満腹感を得られ、たんぱく質が摂れるホットミルクが最強!はちみつレモン牛乳Part4●体調不良別スープの処方箋風邪甘酒とさつまいものスープ/ぶりのみぞれ汁疲れ鶏手羽元のポトフ風スープ/りんごとブルーベリーのスープ胃腸の不調キャベツのスープ骨折してしまった鮭のミルクスープ貧血あさりと豆のスープ不調ぎみレタスとトマトのスープ扁桃痛根菜汁口内炎ヴィシソワーズ・Column(6) 子どもの体と食事のSOSに答える お悩み相談室夕飯の時間が遅くなってしまいます。/少食であまり食べられません。/たくさん食べたがります。/好き嫌いが多くて偏食です。/朝ご飯が食べられません。/ダイエットしたがります。/サプリメントをとりたがります。書誌概要スポーツや勉強をがんばる子どもの『強い体を作る!スープとおにぎり』■発売日:2024年3月28日 (木)■定価:1,760円■著者:川端理香■仕様:A5判/112ページ■発行:世界文化社世界文化ホールディング(マイナビ子育て編集部)
2024年03月29日近年、若年層の間で広がりを見せるチェキ。イベントやお出かけの際に持参し、さまざまな思い出をチェキに残すという方も多いのではないでしょうか?筆者もチェキを愛用する一人です。プリントされた時にフィルムを手に取る瞬間、スマホやデジタルカメラで撮った写真とはまた違ったアナログな風合いがたまらないですよね。そんな“チェキ”の愛称で親しまれているインスタントフォトシステム INSTAXは、1998年の発売からなんと25周年を迎えました。時代とともに、トレンドや進化する技術を取り入れ、アナログインスタントカメラのみならず、デジタル技術を取り入れたハイブリットインスタントカメラ、スマホプリンターなどラインアップの拡充が止まらないINSTAXシリーズ。そのINSTAXシリーズに、4月11日、新しいモデルが登場します!その名も「INSTAX mini 99(インスタックス ミニ ナインティーナイン)」。現在、発売されている「INSTAX mini 90」の後継機として開発され、さらなる進化を遂げた“アナログインスタントカメラ最上位モデル”となっているのだそう……。マイナビウーマン編集部は、先日行われた富士フイルム「INSTAX“チェキ”新商品発表会」に参加し、その“すごさ”を実際に体験してきました!■撮ったその瞬間を光と色で自由に彩る“革新的なカメラ”「INSTAX mini 99」の最大の特徴はなんといっても、多彩な写真の仕上がり。瞬間を自由に彩れる「カラーエフェクトコントロール」や、光量を調整できる「ビネットモード」、写真の明暗を調整できる5段階の「濃淡調整」など、プリント表現の幅を広げる機能が多く備わっています。中でも「カラーエフェクトコントロール」は今までのカメラになかった驚きの機能。カメラ内部に4つのLEDを搭載したことで、異なる色の光を撮影時にフィルムに直接照射することができ、6種類の色表現が楽しめるのです。6種類のエフェクトは側面にある「カラーエフェクトダイヤル」を回して選択することができます。これによって同じ写真を撮っても、仕上がりが全く異なる写真が完成。さらに、「ビネットモード」や「濃淡調整」を組み合わせることで、味わい深いその瞬間にしか表せない一枚の写真が出来上がります。ある意味、二度と同じ写真が撮れないカメラなんです……!発表会に登壇した写真家の木村和平さんも、「裏ぶたを開けた時に、LEDが光ったことに“なんて大胆なことをしたんだ……”と、衝撃を受けました」と、この「カラーエフェクトコントロール」機能には驚いた様子。実際に使用されて、「その瞬間の明るさや暗さによってエフェクトののり方が異なるので、それもまた面白かった」と語ります。同じく写真家の草野庸子さんは、本製品に搭載されているバルブモードを使用した写真も撮られたそうで、「INSTAX mini 99」が映し出す“光の表現”に魅力を感じたとのこと。また、お気に入りのカラーエフェクトは「WT(Warm Tone)」で、「馴染みやすく自然な仕上がりになるのがいい」と、本製品の多様な機能を存分に楽しんだ様子でした。■沼にハマる使用感展示されていた製品を実際に触ってみましたが、多彩な機能のわりに操作は単純で、覚えてしまえば使いこなせそうな印象でした。プリントするまでどんな仕上がりになるのか分からないドキドキ感とワクワク感がたまらなく、これは沼にハマりそう……。エフェクトや明るさ調整しながら、自分のお気に入りの仕上がりを探してみるのも楽しそうです。また、時代のトレンドに流されないシンプルなデザインで、男女ともに使いやすいスタイリッシュな見た目。これなら長く使えそうですし、家族や友人とシェアしながら使うのもいいかもしれません。■自分だけの特別な一枚を楽しんでみて大切な思い出やその瞬間の雰囲気を形として残せるのがチェキの魅力のひとつ。「INSTAX mini 99」は、それがより多彩に、自由に楽しむことができる新しいカメラです。写真やカメラ好きの方はもちろん、普段あまりカメラを使う機会がない方もこの多様な機能を使えば新しい世界と出会えるかも。イベントやお出かけの新しいお供になる予感……!ぜひ「INSTAX mini 99」で自分だけの特別な一枚を楽しんでみてはいかがでしょうか。■商品概要「INSTAX mini 99」発売日:2024年4月11日価格:オープン価格(取材・文:杉田穂南/マイナビウーマン編集)
2024年03月29日今回発売の「ブルーナボンボンふわモコ ミニ」「ブルーナボンボン」にミニサイズが登場累計販売数40万個のブルーナボンボンシリーズブルーナボンボンは、ミッフィーの作者として世界的に知られるオランダの絵本作家・グラフィックデザイナーのディック・ブルーナさんが描く絵本の世界に登場する「うさぎ」のバルーン遊具。作風を大切にしたシンプルなデザインが幅広い層に愛されており、発売より40万個以上販売している人気商品です。そんなブルーナボンボンシリーズから今回、newモデル「ふわモコ ミニ」が登場します。ライフスタイルに溶け込みやすい、かわいいサイズ感サイズが小さくなりライフスタイルに溶け込みやすくなったことで、「かわいいものが好き」「安心感で満たされたい」という童心を忘れない [キダルト(Kid+Adult)] 女子からの注目を集めています。「ブルーナボンボンふわモコ ミニ」、ここがポイントやさしい香りや手洗いできるなど、魅力たっぷりPoint.1シリーズ史上、抱きごこちNo.1表面のふわふわモコモコの肌触りに加え、両腕で抱きしめられるサイズ感、指を跳ね返す、ほどよいやわらかさで癒しをお届け。Point.2緊張やストレスを和らげるベビーパウダーの香りほんのりベビーパウダーの香りで緊張やストレスを緩和。幼い頃の安心感を思い出させる、優しい香りです。Point.3花粉やダニ・汚れ・型崩れの心配ナシ外のカバーは取り外して手洗い可能。花粉やダニなどのアレルギーを持っていても安心です。空気を入れてメンテナンスが可能なので、ぬいぐるみとは違い型崩れしてしまう心配なく長く愛せます。商品概要「ふわモコ ミニ」は、2024年4月上旬に発売予定。アイデスオンラインショップ()及び、全国の取扱店で購入できます。発売日:2024年4月上旬予定価格:5,500円対象年齢:6ヶ月以上製品サイズ:W160×L290×H260mm製品重量:0.5kgカラー:ホワイトIllustrations Dick Bruna ©️ copyright Mercis bv,1953-2024 www.miffy.comアイデス(マイナビ子育て編集部)
2024年03月29日東武トップツアーズはこのほど、石川県・富山県・新潟県への交通付宿泊旅行商品を対象とした、北陸応援割WEB旅行商品の受付を開始しました。■予約で旅行代金の最大50%が割引に「北陸応援割」とは、令和6年能登半島地震の影響による観光需要の落ち込みを払拭する目的で、旅行・宿泊料金の割引を実施する政府の支援策です。同社では、石川県・富山県・新潟県の3県を目的地とする交通付宿泊旅行商品(1泊)のWEB旅行商品に対し、旅行代金の最大50%を割引します。割引限度額は、1旅行予約1人あたり2万円。また、適用条件を満たしていれば、予約時に自動で割引されます。実施期間は、4月26日分(4月27日チェックアウト)の宿泊まで。各県の予算がなくなり次第終了となります。利用対象者は、宿泊当日に宿泊施設で本人確認書類の原本(石川県・富山県はコピー可)を提示できる国内旅行者(訪日旅行者も含む)。ビジネス利用は対象外とのこと。(フォルサ)
2024年03月28日ブルマーレが展開するランジェリーブランド「Scuu」は4月5日、モデル・山本ソニアさんとのカプセルコレクション3型を発売。発売を記念し、4月5日~6日の2日間、中目黒のBar「TUB」にて入場無料のフィッティングイベントを開催します。■カプセルコレクションをイメージしたオリジナルカクテルを片手に下着選びを会場では、カプセルコレクションアイテムをはじめ、Scuuの人気アイテムも展示。Scuuデザイナーが下着選びのお手伝いや、フィッターによるランジェリーのフィッティングも行います。イベントには山本ソニアさんも登場。会場には、カプセルコレクションをイメージしたオリジナルカクテル、春を感じるスイーツ、山本ソニアさんがインポーターとしてセレクトしたワインも用意します。ランジェリーに囲まれながら、ゆっくりとドリンクを片手に下着選びの時間が楽しめます。■開催概要日時:2024年4月5日(金)/6日(土)4月5日(金) 16時オープン~19時まで4月6日 (土)11時オープン~19時まで入場料:入場無料会場:Bar「TUB」東京都目黒区東山1丁目6−13(中目黒駅徒歩5分)(フォルサ)
2024年03月28日韓国のオンラインファッションストア「MUSINSA(ムシンサ)」は3月27日~5月1日、ZOZOTOWNにオンラインポップアップストアをオープンします。■ZOZOTOWN店限定アイテムの販売や、ZOZOTOWN店限定のTシャツプレゼントもMUSINSAは1,500以上の韓国ファッションブランドが入店しているファッションプラットフォーム。K-POPスター愛用ブランドはもちろん、現在韓国で最も注目を集めている韓国ファッションブランドと最新トレンドコンテンツを発信しています。オープンを記念し、スペシャルな企画を多数実施。MUSINSA ZOZOTOWN店限定で、インフルエンサー・GENJIさんが手がけるブランド「WYM LIDNM(ウィム バイ リドム)」のMUSINSA ZOZOTOWN店限定アイテムや、インフルエンサー・えみ姉さんと「REST&RECREATION(レスト&レクリエーション)」がコラボレーションした別注アイテムを受注販売します。MUSINSA ZOZOTOWN店で10,000円以上購入すると、抽選で50名にファッションブランド「Youth Loser」のデザイナー・KEIさんがデザインしたグラフィックを使用したMUSINSA ZOZOTOWN店限定のTシャツをプレゼントします。3月19日の正午~3月27日の11:59の間には、MUSINSA ZOZOTOWN店のショップをお気に入り登録した人の中から抽選で643名に、MUSINSA ZOZOTOWN店で使用できるZOZOポイントを1,000ポイントプレゼント。オープン当日限りの特典として、MUSINSA ZOZOTOWN店の商品購入時(MUSINSA ZOZOTOWN店で4,501円以上の商品が対象)に使用できる1,500円クーポンを全員に配布します。詳細は、3月27日の正午以降に開設される特設ページをチェックしてくださいね。■商品概要商品名:【えみ姉コラボ】RR TERRY TANK TOP価格:8,940円商品名:【えみ姉コラボ】RR STRAP CROP TOP価格:10,300円受注販売期間:2024年4月5日(金)正午~ 2024年4月11日(木)11:59お届け時期:6月下旬予定特設ページ:ショップURL:※3月27日正午より商品公開(フォルサ)
2024年03月28日庫やは4月10日より、季節限定チーズケーキ「御用邸抹茶チーズケーキ」と「御用邸抹茶チーズクッキー」の販売を開始します。■西尾の抹茶による爽やかな香り!「御用邸抹茶チーズケーキ」は、数種類のチーズをブレンドした生地に、西尾の抹茶をあわせたベイクドチーズケーキとなります。抹茶本来の香りを引き出すために香料は使用せず、低温でじっくりと焼き上げて仕上げました。封を開けた瞬間から爽やかな香りが楽しめるとのことです。茶葉のイラストをあしらったパッケージも特徴。高級感のある落ち着いたデザインとなっています。「御用邸抹茶チーズクッキー」は、西尾の抹茶を使用したチーズクッキーです。チーズの風味にくわえ、西尾の抹茶のもつ豊かな風味を最大限まで引き出しています。サクッほろっとした食感でありながらやさしい口当たりで、苦みを感じながらも後味はほんのり甘いとのこと。■商品概要商品名:御用邸抹茶チーズケーキ価格:1,780円商品名:御用邸抹茶チーズクッキー価格:2枚入330円、 8枚入1,300円販売期間:2024年4月10日~6月中旬(予定)販売店舗:チーズガーデン全店、オンラインショップ(フォルサ)
2024年03月28日オリオンビールは3月19日、フルーツワイン「Southern Cross Winery パッションフルーツ」を発売しました。■沖縄県産のパッションフルーツが香るやや辛口同商品は、創業から66年の間に蓄積したワイナリーの醸造技術と、これまでの製品開発で得た沖縄素材に関する知識を活かして作られた初めてのワイン。食事と楽しむことをコンセプトに、沖縄県産パッションフルーツを用いたフルーツワインに仕上げました。製法には、果汁を発酵させた後に沖縄県産のパッションフルーツピューレを漬け込む“マセラシオン・フリュイ”を採用。香りを最大限引き出し、フレッシュな果実感が楽しめるとのことです。味わいは、パッションフルーツの香りと酸味が感じられるすっきりとしたやや辛口です。パッケージデザインでは、沖縄県出身のアーティスト・Denpa氏を起用。Southern Cross Wineryをイメージし、実際にペイントで手掛けたデザインを取り入れています。贈り物にも使える化粧箱も用意しました。■商品概要商品名:Southern Cross Winery パッションフルーツ 瓶720ml発売日:2024年3月19日(火)価格:オープン価格ブランドサイト:公式通販サイト:(フォルサ)
2024年03月28日天然無垢のヒノキで作られたジュエリーケースに入れてお届け新作のK18×ダイヤモンドネックレスは、立体的な「菱形モチーフ」をベースに、京都三大祭のひとつ「葵祭」の二葉葵(フタバアオイ)をシンメトリーに合わせました。宝飾品の本場、山梨県の甲府のジュエリー職人が1点1点、繊細な手彫りを施しています。K18 0.1ctダイヤモンド 二葉葵×菱形モチーフネックレス/90,800円ジュエリーは、天然無垢のヒノキを使用したジュエリーケースに入れてお届け。ケースは、京都の職人さんが一点ずつ手作りしたもの。自然がもたらす無垢の木目は、時を重ねるごとに色味が増し、世界にひとつだけの深みある表情が楽しめます。京都府産「檜」のジュエリーケース商品概要商品名:「心葉」K18 菱形×二葉葵ダイヤモンドネックレス素材:K18YG (18金イエローゴールド)、天然ダイヤモンド0.1ct(鑑別書付)サイズ:トップ…約8mm×12mmチェーン…約45cm付属品:品質保証書・販売証明書・鑑別書ジュエリーケース(京都府産/天然無垢 檜)ショッピングバッグ(心葉ロゴ入り)販売価格:90,800円販売サイト:ジュエリーローラ公式通販()ヴィサージュジャパン(マイナビ子育て編集部)
2024年03月28日トリンプ・インターナショナル・ジャパンは3月13日、「天使のブラ 魔法のハリ感」からノンワイヤーの新作を発売しました。■ストックのブーケをイメージしたデザイン同商品では、“MAGIC BLOOM”がテーマのデザインを展開。ストックのブーケをイメージした刺しゅうと水彩調のプリントで、ソフトで透明感のあるレースに仕上げました。刺しゅうは部分的にきらめくラメ糸による線画調。カラーは、グリーン、ホワイト、パープルの3色展開となっています。グリーンとパープルは、同系色のプリントで落ち着いた雰囲気に、ホワイトは華やかにカラーを使用したプリントで、よりフェミニンに仕上げています。ノンワイヤータイプながら、保形性に優れたカップも特徴。カップ内側のパワーネットで立体的なシルエットをメイクします。■商品概要商品名(サイズ):価格ノンワイヤーブラジャー(B70~75、C~E65~80):6,600円、(D~E):7,150円ハイキニショーツ(M・L):2,970円ヒップハンガーショーツ(M・L):3.080円カラー:グリーン、ホワイト、パープル(フォルサ)
2024年03月28日WaterAirが運営するインナーブランド「tu-hacci(ツーハッチ)」は3月15日から、ナイトブラ一体型ルームウェアの新色を、tu-hacci公式オンラインストアで発売します■ゆったり着心地のキャミ&フレアパンツタイプ&体にフィットするワンピースキャミタイプ「ナイトブラ一体型ルームウェアRakusia Sleep(ラクシアスリープ)シリーズ」は、累計販売枚数が90万枚(2024年2月9日時点)を突破した人気アイテム。今回、長袖タイプの人気色”スモークブルー”が「キャミワンピース」「キャミ」「フレアパンツ」にも登場しました。サッと一枚着るだけで、おうちでリラックスしながら24時間バストケアできます。「キャミ&フレアパンツタイプ」のキャミは、腰まで隠れるチュニック丈。ボディラインを拾わずゆったりとした着心地です。セパレートで動きやすいのが魅力です。「ワンピースキャミタイプ」は、体に心地よくフィットしながらも、締め付けなくよく伸びる生地を使用。すっぽり包み込んでくれる着心地です。■商品概要商品名:《ラクシアスリープ》ナイトブラワンピース マキシ丈/ミモレ丈価格:4,980円カラー:全9色(新色 スモークブルー)サイズ:65M~85L詳細:商品名:《ラクシアスリープ》ナイトブラキャミ&フレアパンツセット価格:4,980円カラー:全9色(新色 スモークブルー)サイズ:65M~85L詳細:(フォルサ)
2024年03月28日イーゲートは3月15日、オリジナルブランドのglamore(グラモア)から、新商品「メロウブラ」を発売しました。■エアリーで軽やかなフリーカット素材のブラ同商品は、“より軽く、よりシンプルでデイリーにも使いやすいブラ”を目指したアイテム。ロングセラー商品「美乳deナイトブラ」の機能を活かしつつ、メッシュ調の軽やかな素材を使用しています。生地は、エアリーで軽やかさで、サラっとした肌触りとやわらかな風合いが特長。通気性・伸縮性に優れたフリーカット素材なので肌になじみ、24時間リラックスして過ごしやすくなっています。背部とアンダーは身生地1枚仕立てとなっています。接ぎが少なく縫い目もフラットで、洗濯ネームはパッド印刷にすることで肌に当たる不快感も軽減させました。バストの形を整えるモールドカップには、ムレが気になる季節も快適な着心地を目指すべく穴あきカップを採用。カップ肌側は綿100%素材で、肌当たりがやさしいほか、就寝時の汗もしっかり吸収します。縫い付けタイプなので、洗濯時の取り外しも不要です。おそろいのショーツは、ゴムや縫い目による刺激が少ないほか、お腹をほどよくカバーします。裏マチには綿100%素材を使用しています。カラーは、肌なじみのいい「アプリコットオリーブ」、爽やかなグリーンベースの「レモンオリーブ」、トレンドカラーを落とし込んだ「プラムオリーブ」。果実柄を採用した3色展開となっています。サイズ展開は12種。■商品概要商品名:メロウブラサイズ:S65-70、M65-75、L65-80、LL70-80価格:3,960円商品名:メロウショーツサイズ:M、L、LL価格:1,760円カラー:アプリコットオリーブ、レモンオリーブ、プラムオリーブ予約期間:3月15日(10時~)~27日(~9時59分)発送予定:3月29日商品サイト:(フォルサ)
2024年03月28日ランジェリーブランドのRAVIJOURは3月14日、「RAVIJOUR 2024 SUMMER COLLECTION」第1弾のビジュアルにて掲載したアイテムの販売を開始しました。■フローティングマーメイドとリバーフラワーが登場「フローティングマーメイド」は、ゆらめき奏でる人魚の詩をイメージ。ホットリフトブラやトリックリフトブラ、エンブレース ショーツ・Tバック、ストレッチレース ショーツ・Tバックを展開しています。「リバーフラワー」は、シックな光沢に贅沢なレースをあしらったデザイン。ブラは、繊細な透け感が特徴となっています。アイテムは、トリックリフトブラやショーツ・Tバック、チーキー。また、公式オンラインストアおよび全国店舗では、ボトムプレゼントキャンペーンも実施しています。■商品概要商品名:フローティングマーメイド ホットリフトブラ価格:6,589円商品名:フローティングマーメイド トリックリフトブラ価格:7,909円商品名:フローティングマーメイド エンブレース ショーツ・Tバック価格:3,729円商品名:フローティングマーメイド ストレッチレース ショーツ・Tバック価格:3,729円商品名:リバーフラワー トリックリフトブラ価格:6,589円商品名:リバーフラワー ショーツ・Tバック価格:3,729円商品名:リバーフラワー チーキー価格:3,729円(フォルサ)
2024年03月28日トリンプ・インターナショナル・ジャパンが展開する「AMOSTYLE BY Triumph(アモスタイル バイ トリンプ)」は3月14日、新シリーズ<Handsome Rose>を発売しました。■線画調のローズ柄レースとチュールタックの組み合わせが新鮮同シリーズは、女性の自由を拓いた1950年代のファッションにインスパイアされたコレクション。チュールのタックとモダンな線画調のローズ柄のレースの組み合わせが、スタイリッシュでマニッシュな印象です。ブラジャー「チャーミングラマー スリムライン DeepV」は、カップサイドにはチュールネットのスリングをレイヤード。バストの谷間できらりと光るラインストーンがアクセントになっています。バストを内側にプッシュして寄せるカップパターンをシャープなラインで設計した「ディープVシルエット」を採用。脇が高く設計され、U字ヘム仕様のフラット仕上げで、脇や背中の段差がおさえられ、アウターをすっきり着こなせるので薄着の季節にぴったり!多層構造のマシュマロふっくらパッドで、谷間もふっくら。パッドは取り外しできるので、好みでボリュームの調整もできます。そのほか、ショーツ、ボイーズレングス、ストリングも展開します。■商品概要商品名:チャーミングラマー スリムライン DeepVサイズ:B/65-75、D-G/65-80価格:4.620円、E-G 5,280円商品名:ショーツサイズ:M、L価格:2,090円商品名:ボーイズレングスサイズ:M、L価格:2,860円商品名:ストリングサイズ:M価格:2,420円カラー:ピンク、ブラック、ホワイト(フォルサ)
2024年03月28日西川の美容睡眠ブランド・newmine(ニューミン)は3月中旬より、「コスメティックスナイトウェア」全3型と「コスメティックスタオル(スムース)」全3サイズを発売します。■着るだけで寝ながらの保湿ケアを実現発売するのは、布製品でありながら、医薬品医療機器等法による「化粧品」として届出されたシリーズ。化粧品としての効果が期待できる美容液成分を配合したウェア&タオルとなります。繊維内に美容液成分ビタミンEを貯蔵した特別な生地を使用しており、肌が触れると摩擦や体温に反応してビタミンEが放出して角層まで肌に浸透します。ビタミンEは直接繊維に練りこんでいるため、洗濯をしても成分がすぐになくならないようになっているとのことです。「コスメティックスナイトウェア」は、着るだけで睡眠中に保湿ケアが叶う美容液成分配合の特殊生地と、心地よく体になじむ立体設計が特徴。肩甲骨の可動域を広げる構造の「X-Back スタンドカラー」、光沢感となめらかな風合いが特徴の「サテン テーラード」、柔らかく肌馴染みが良いニット素材の「スムース ボートネック」の全3型を用意しました。「コスメティックスタオル(スムース)」は、洗顔やお風呂上がりなど、毎日使うタオルで保湿ケアができるアイテムとなります。スマートバス、フェイスタオル、コンパクトタオルの3サイズを、アイボリーとグレーの2色で展開します。■商品概要商品名:コスメティックスナイトウェア(X-Back スタンドカラー)カラー:グレー、ピンク価格:2万6,400円商品名:コスメティックスナイトウェア(サテン テーラード)カラー:グレー価格:2万4,200円商品名:コスメティックスナイトウェア(スムース ボートネック)カラー:グレー価格:2万2,000円商品名:コスメティックスタオル(スムース)スマートバスカラー:アイボリー、グレー価格:7,700円商品名:コスメティックスタオル(スムース)フェイスタオルカラー:アイボリー、グレー価格:5,500円商品名:コスメティックスタオル(スムース)コンパクトタオルカラー:アイボリー、グレー価格:3,300円(フォルサ)
2024年03月28日スターバックスには、コーヒーやティー、フラペチーノなどといったいくつかのビバレッジが存在しますが、「Oleato(オリアート)」というビバレッチを聞いたことがある人はまだ少ないのではないでしょうか。オリアートは、スターバックスがエスプレッソと出会った街であるイタリアのミラノで2023年2月22日にグローバルローンチ。その後、アメリカに次いで世界で3番目の展開国として昨年の4月から日本でも販売をスタートしています。日本では一部店舗にて販売していたオリアートですが、3月27日から全国500店舗以上に販売を拡大!一体どのような味わいのコーヒーなのか、発売に先駆けて行われたプレス向け試飲会でひと足先に味わってきました。■「オリアート」は、今までにないコーヒー体験!オリアートは、自然の恵みであるスターバックスのコーヒーとオリーブオイルを掛け合わせた、新しいコーヒー習慣をご提案するビバレッジ。今回、販売が拡大されるオリアートは「オリアート ゴールデンフォーム コールド ブリュー」と「オリアート オーツミルク ラテ」の2種類です。■朝の一杯にぴったり。「オリアート ゴールデンフォーム コールド ブリュー」「オリアート ゴールデンフォーム コールド ブリュー」は、オリーブオイルの豊かな香りが広がるすっきりとした一杯。最大の特徴は、カップ上部に注がれたオリーブオイルとムースフォームで作るベルベットのようななめらかな口当たりのゴールデンフォームです。今回の販売拡大にあたってより軽やかな口当たりを実現したというゴールデンフォームは、ふわっとしたエアリーな食感ながらもオリーブオイルの風味がしっかりと香ります。ほんのりと甘く、その甘みとオリーブの香りがベースとなるコールドブリューコーヒーのコクを引き立たせていました。さらに飲み進めるとゴールデンフォームがコールドブリューコーヒーと少しずつ混ざり合い、味の変化を楽しむことも。以外にもすっきりとした後味で、飲みやすさを感じました。朝の目覚めの一杯におすすめです◎■心も体もやすらぐ「オリアート オーツミルク ラテ」「オリアート オーツミルク ラテ」は、エスプレッソをベースに、オリーブオイルとオーツミルクを合わせたラテ。カップ上部に広がるのは、オリーブオイルとオーツミルクが合わさり生まれるベルベッティーなフォームです。こちらのフォームも、今回の販売拡大にあたりよりなめらかな口当たりになったのだとか。実際に飲んでみると、口の中いっぱいにオリーブの香りとオーツの風味がふわっと広がります。そこにエスプレッソがまろやかに調和しており、優しい味わいに。フォームのなめらかな口当たりも相まって、どこかホッとする一杯でした。仕事の合間や帰り道に飲めば、心も体もやすらぐこと間違いなし。■シーズナルサンドは食べ応え満点また、この春スターバックスでは、ロングセラーの定番サンド「ハム&マリボーチーズ 石窯フィローネ」のハムとチーズが2倍になった、「ダブル ハム&マリボーチーズ 石窯フィローネ」が新登場!ジューシーなハムと溢れ出すマリボーチーズはまるで“ごちそう”そのもの……。忙しい日のランチにぴったりな食べ応え抜群のサンドになっています。ぜひ合わせてチェックしてみてくださいね。■毎日をもっと元気に輝かせる一杯をオリーブオイルのなめらかな口当たりとリッチなコク、繊細な香りは、毎日をより元気に輝かせてくれること間違いなし。より気軽に飲めるようになったオリアートでぜひ新しいコーヒー体験をしてみては?◇新作「Oleato(オリアート)」を動画でチェック!■商品概要「オリアート ゴールデンフォーム コールド ブリュー」(アイス)価格:持ち帰りShort 609円、Tall 648円/店内利用Short 620円、Tall 660円※体質や体調によってお腹がゆるくなる場合がございます。「オリアート オーツミルク ラテ」(ホット)価格:持ち帰りShort 550円、Tall 589円/店内利用Short 561円、Tall 600円※オーツミルクは牛乳や乳飲料ではありません。※体質や体調によってお腹がゆるくなる場合がございます。「ダブル ハム&マリボーチーズ 石窯フィローネ」価格:680円(マイナビウーマン編集部)
2024年03月27日マッシュスタイルラボが展開するルームウェアブランド「gelato pique(ジェラート ピケ)」は3月15日、「SAKURA COLLECTION」をジェラート ピケ公式オンラインストアおよびECデパートメントストア「USAGI ONLINE」、全国の直営店にて発売します。■桜をイメージしたニットカーディガンやガーゼ素材のワンピースなどが登場同コレクションは、軽い素材や花びらのプリントなど、春の訪れをイメージしたラインナップで展開します。「ガーゼプルオーバー&ガーゼショートパンツ」は、シルエットにゆとりをもたせたブラウス「【SAKURA】ガーゼプルオーバー」(9,790円)と、ショートパンツ「【SAKURA】ガーゼショートパンツ」(7,590円)による軽やかなコーディネート。それぞれ、オフホワイトとピンクの2色展開となっています。「ペーパーヤーンカーディガン&ガーゼワンピース」は、一面が桜の花びらでいっぱいになった様子を表した、ニットカーディガン「【SAKURA】ペーパーヤーンカーディガン」(9,680円)と、胸元のシャーリングと肩ひものフリルでフェミニンな雰囲気を演出する「【SAKURA】ガーゼワンピース」(1万1,880円)。それぞれオフホワイトとピンクを用意しました。「リブカーディガン&リブロングパンツ」は、伸縮性のあるリブカットソーに桜の花を散りばめたカーディガン「【SAKURA】リブカーディガン」(6,490円)と、ややフレアなシルエットの「【SAKURA】リブロングパンツ」(7,480円)の組み合わせ。オフホワイトとピンクの2色展開です。そのほか、「【SAKURA】ワンポイントTシャツ」(4,840円)や「【SAKURA】コンビニエコバッグ」(2,420円)、「【SAKURA】スクエアポーチ」(4,180円)、「【SAKURA】シュシュ」(2,420円)といった雑貨もラインナップしています。(フォルサ)
2024年03月27日ジーユーは3月22日、キャラクター「おぱんちゅうさぎ」とのコレクションを、全国のジーユー店舗およびオンラインストアにて販売開始します。■Tシャツや耳付きヘアバンド、アクセサリーなどが登場同コレクションでは、ハンドメイド感のある刺繍や、ストーリーを表現したプリントなどを取り入れるほか、ポケットや商品の台紙への仕掛けや、パンツのディテールを取り入れたアイテムなど、ジーユーならではの遊び心を表現したアイテムを展開します。展開アイテムは、ウィメンズの全6型・17種。ウェアには、ポケットを覗くとおぱんちゅうさぎが隠れている「ライトスウェットT」や、ハンドメイド感のあるロゴ刺繍がポイントの「グラフィックT」といったTシャツや、おぱんちゅうさぎのパンツを思わせるボトムによる「ラウンジセット」が登場。雑貨には、耳付きヘアバンドや違う表情の3種類で展開するぬいぐるみ風のポーチ、台紙がアクセサリースタンドにもなるリングとブレスレットのアクセサリーセットを販売します。また、3月8日~24日の期間には、今回のコレクションを記念し、全国3店舗(マロニエゲート銀座店、銀座店、渋谷店)限定でウィンドウ特別装飾も実施します。(C)KAWAISOUNI!(フォルサ)
2024年03月27日メリハリボディが叶う人気のビスチェ風ブラ「ビスチェリーナ」は、ビスチェのようなセミロング丈と脇高設計で、トップとアンダーにしっかり差がついた理想のメリハリボディと美シルエットを作ることに特化したブラ。背中はレースとパワーネットで広範囲をしっかりサポートしてくれます。集めたお肉をしっかりホールドすることで、背中のシルエットをすっきりと美しく見せてくれるのが特徴です。4枚の布パーツをつなぎ合わせたヘブンジャパン独自の4枚接ぎの立体設計で、バストの広がりを抑えながら、しっかり寄せて持ち上げます。レースが体に直接あたらないだけでなく、洗濯タグも裏地に直接プリントされているので、お肌がチクチクすることはありません。さらに、通気性がよく形崩れしにくいカップ、体に沿うように作られた同社独自の3Dワイヤーを採用しており、快適に着用できるのもポイントです。春の新色は2色。「ライトグリーン」は、爽やかなカラーがこれからの季節にぴったり。「グレー」には、薄ピンクのレースを使用し、可愛さをアップさせています。ライトグリーングレー商品概要商品名:ビスチェリーナ価格:7,480円サイズ:カップB、アンダー65~75カップC~D、アンダー65~80センチカップE~H、アンダー65~90センチカラー:グレー(新色)、ライトグリーン(新色)、ライラック、アイボリー、ブラック、ダークブルー、ピンクベージュ、ヌーディブラック※お揃いのショーツは別売ですHEAVEN Japan(マイナビ子育て編集部)
2024年03月27日今回は、小学校・中学校の入学祝いについて、自分の子、孫・ひ孫、甥・姪、いとこの子など贈る相手別に金額の相場を調査。また、入学祝いを親と本人のどちらに渡すかや、渡すタイミングなど、「入学祝いの渡し方」についても調査しています。入学祝いを贈る相手は甥・姪が最多!友人・知人の子に贈る人も一定数いる小学校の入学祝いをあげる相手について調査したところ、最も多かったのが「甥姪(配偶者の甥姪含む)」(44.0%)、次いで「自分の子」(29.7%)でした。そのほかの親族よりも、「友人・知人の子」(20.5%)の方が多い結果となっている点にも注目です。中学校の入学祝いをあげる相手では、最も多かったのが「甥姪(配偶者の甥姪含む)」(39.1%)で、次いで「自分の子」(27.5%)に。小学校の入学祝いも中学校の入学祝いも、贈る相手についてはほぼ同様の結果となりました。入学祝いの金額は小学校・中学校いずれも1万円未満が約6割!自分の子、孫・ひ孫、甥・姪、いとこの子など、贈る相手別に「入学祝いの金額」を調査しました。自分の子へあげる小学校の入学祝いは、「現金」(34.1%)が最も多く、「ランドセル」(17.9%)、「文房具」(15.1%)と続きました。ランドセルの数字があまり高くないのは、お祝いではなく、必要なものとして認識している人がいる可能性もあります。自分の子に贈った「小学校の入学祝いがいくら相当なのか」については、「3,000円〜5,000円未満」(23.4%)が最も多く、次いで「5,000円〜1万円未満」「1万円〜3万円未満」(20.3%)でした。中学校の入学祝いは、「1万円〜3万円未満」(30.3%)が最も多く、次いで「5,000円〜1万円未満」(25.6%)、「3,000円〜5,000円未満」(19.5%)でした。最も多い金額帯は小学校が「3,000円〜5,000円未満」なのに対し、中学校では「1万円〜3万円未満」でした。小学校・中学校のいずれも1万円未満の人が約6割という結果になりました。なお現金以外にも、ランドセルや文房具、おもちゃなどを入学祝いに贈る人も一定数いました。お祝いを現金で贈るか、物品で贈るかで金額が異なる可能性があります。贈るものは現金が圧倒的多数!孫・ひ孫にはランドセルという声も孫・ひ孫へ贈った小学校の入学祝いは「現金」(41.7%)で、自分の子へ贈った入学祝いより「現金」の比率が高いです。次いで、「ランドセル」(16.1%)、「金券(ギフト券、図書券、図書カードなど)」(15.2%)となりました。甥・姪へ贈った中学校の入学祝いは、「現金」(63.2%)が最も多く、「金券(ギフト券、図書券、図書カードなど)」(18.7%)、「文房具」(5.4%)と続きました。小学校、中学校いずれも相手にかかわらず現金が圧倒的に多い結果となりました。ただし、孫・ひ孫に贈る小学校の入学祝いに関しては、ランドセルという回答も目立ちました。入学祝いの渡し方、親ではなく「本人に渡す」人が多い入学祝いを渡す相手や、渡す時期について聞きました。小学校の入学祝いを誰に渡すか聞いたところ、「親に渡すことが多い」「必ず親に渡す」を合わせて43.9%、「本人に渡すことが多い」「必ず本人に渡す」を合わせて50.4%でした。親よりも本人に渡す人の方が少し多いことがわかります。中学校の入学祝いは、「親に渡すことが多い」「必ず親に渡す」を合わせて31.1%、「本人に渡すことが多い」「必ず本人に渡す」を合わせて65.4%でした。小学校よりも中学校の方が、本人に渡す人の割合が増えていることがわかります。中学校の入学祝いを渡すタイミングは「小学校の卒業式が終わってから」中学校の入学祝いをいつ贈るか聞いたところ、「小学校の卒業式から中学校の入学式の間」(49.8%)が最も多く、「中学校の入学式からゴールデンウィークごろまで」(17.5%)、「入学した年度内」(16.0%)と続きました。「小学校の卒業式よりも前」(14.7%)は少なく、小学校の卒業式が終わってから贈る人が大半であることがわかりました。調査概要・「小学校の入学祝いに関するアンケート」【調査実施会社】株式会社ウェブクルー【調査期間】2023年12月18日(月)〜12月24日(日)【調査方法】MoneyFixのLINE公式アカウントでのアンケート【調査人数】1,317名・「中学校の入学祝いに関するアンケート」【調査実施会社】株式会社ウェブクルー【調査期間】2024年1月5日(金)〜1月11日(木)【調査方法】MoneyFixのLINE公式アカウントでのアンケート【調査人数】1,210名出典元:MoneyFixウェブクルー(マイナビ子育て編集部)
2024年03月27日トリンプ・インターナショナル・ジャパンは3月6日、セルフケアランジェリーブランドの「GOLD LABEL BY Triumph (ゴールドレーベル バイ トリンプ)」をリブランドし、発売しました。■クロスコーディネートも楽しめる3シリーズを用意今回のリブランドでは、マチュア世代のボディも心もここちよく整え、満たす、セルフケアランジェリーを目指し、機能が異なりつつクロスコーディネートが可能な3シリーズを展開しています。“しなやかに整うボディライン”の提案として、クレマチスをモチーフに、糸使いにこだわった高級感あるデザインのアイテムが登場。ブラジャーは、サイズ別のニーズに応える2タイプのフィットで、サイズダウンしたバストをボリュームアップするブラジャー(WHU)と、豊かなバストを穏やかに引き上げ整えるブラジャー(WHP)を展開しました。背筋をサポートするコサージュ、ロングガードルも用意しています。“さらっと快適な着けごこち”を叶えるアイテムには、天然素材とテクノロジーを採用した大人の女性の快適さに対応するシリーズが登場。ブラジャー(WHP)は、自然な谷間をメイクするコンパクトめの3/4カップで、ナチュラルなシルエットに整えます。通気性に優れたエンジェルさらスルーカップを採用しており、カップと背部の肌側には、肌ざわりが良く、吸放湿性のある綿混素材を使用しています。デザインは、クラシカルな幾何調のレースをブラレット風に仕上げています。“すっきりなめらかシルエット”を演出するアイテムには、脇をすっきりさせ、シルク加工でやさしい肌あたりが特徴のシリーズが登場。ブラジャー(WHP)は、カップ上辺の編みレースと脇高設計でバストを包み込み、ボディのラインをなめらかにします。カップ素材も、バストになじむやわらかい素材を採用したほか、背部には、シルクプロテイン加工を施しています。デザインは、ミモザの花の刺しゅうレースが特徴。繊細な編みレースをあしらっています。■商品概要商品名/サイズ/価格/カラーしなやかに整うボディライン●ブラジャー(WHU)/C70~85、D・E70~75/8,580円、D・E9,130円/グレー、ピンク、ブラック●ブラジャー(WHP)/D・E80~85、F70~85/9,130円/グレー、ピンク、ブラック●ミディショーツ/M・L・LL/4,070円~/グレー、ピンク、ブラック●コサージュ//M・L・LL・3L/9,680円~/グレー、ブラック●ロングガードル/64・70・76・82/7,480円~/グレー、ピンク、ブラックさらっと快適な着けごこち●ブラジャー(WHP)/B~F70~80/8,580円、D~F9,130円/グリーン、ブルー、ホワイト●ハイキニショーツ/M・L・LL/3,740円~/グリーン、ブルー、ホワイト●ミディショーツ/M・L・LL/4,070円/グリーン、ブルー、ホワイトすっきりなめらかシルエット●ブラジャー(WHP)/C~F70~85/8,910円、D~F9,460円/イエロー、オレンジ、ネイビー●ミディショーツ/M・L・LL/4,180円~/イエロー、オレンジ、ネイビー●マキシショーツ/M・L・LL/4,400円~/イエロー、オレンジ、ネイビー(フォルサ)
2024年03月27日PEACH JOHNの妹ブランド・GiRLS by PEACH JOHN(ガールズバイ ピーチ・ジョン)は3月13日、PEACH JOHN30周年を記念して、ファッションブランド「epine(エピヌ)」とのコラボレーションコレクションを公式通販サイトおよびピーチ・ジョン一部店舗にて発売します。■ランジェリーやルームウエアなど計5型を展開今回のコラボでは、自分らしさのあるパリジェンヌスタイルをテーマに、フレンチガーリーなテイストをふんだんに詰め込んだブラセットやインナーなどを展開。下着2型、ルームウエア1型、インナー2型の計5型となります。「Peasy non wire bra French Flower」(2,750円)は、刺繡ロゴと、小花柄をプリントしたデザインによるストラップレスタイプ。シンプルなチューブトップで、高めのネックラインも特徴となっています。マッチングのショーツ「Peasy shorts French Flower」(1,100円)も用意しました。「French girly non wire bra set」(3,278円)は、ヴィンテージ感にこだわった淡いピンクのカラーの光沢のあるサテン地を使用したノンワイヤーブラセット。前ストラップのリボンモチーフや、カップやショーツに配した小花柄のレースもポイントとなっています。サイドベルトにはオリジナル刺しゅうも施しています。「Heart pattern Camisole set up」(4,950円)は、カップ付きキャミソールとボトムのセットアップ。季節問わず着用できる薄手で伸びの良いコットンリブの生地に、デザインは小さいハートを散りばめたモノトーンカラーとなっています。背中の中心には、epineのブランドタグを配しました。「French stripe Camisole」(2,750円)は、肌触りの良いリブ素材による、モノトーンボーダーのカップ付きキャミソール。Vネック部分には大振りなレースを配し、素肌が透ける軽やかなデザインにこだわりました。背中の中心にはepineブランドタグが縫われています。「EPINE PARIS Thermal set up」(4,950円)は、肌あたりがよいワッフル素材でヒップが隠れるくらいの丈感のトップス、裾部分はメロウ始末でこだわりが詰まったデザインのボトムによるセットです。■商品概要商品名/サイズ/価格/カラーPeasy non wire bra French Flower・S、M、L・2,750円・ホワイトPeasy shorts French Flower・S、M、L・1,100円・ホワイトFrench girly non wire bra set・BC/DEカップ、UB65/70/75・3,278円・ピンクHeart pattern Camisole set up・S/M、M/L・4,950円・ハートFrench stripe Camisole・S/M、M/L・2,750円・ボーダーEPINE PARIS Thermal set up・S/M、M/L・4,950円・ホワイト※「epine」の正式表記はeにアクセント記号がつく(フォルサ)
2024年03月27日マイボイスコムは3月8日、全国の男女を対象に実施した「『疲れ・疲労』に関するインターネット調査」の結果を発表しました。■疲労を感じる原因は「加齢」「運動不足」「睡眠不足」普段の生活で、慢性的な疲れ・疲労を感じているか尋ねたところ、6割が「感じている」「やや感じている」と答えました。女性10~40代では各70%を超えており、男性は50代でやや高い傾向にありました。普段の生活で感じる疲れ・疲労について、身体的、精神的どちらの方が多いか尋ねると、28.6%が「身体的な疲労・疲れを感じることの方が多い」と答えました。「精神的な疲労・疲れを感じることの方が多い」は23.3%で、若年層で高い傾向にあります。「どちらも同じぐらい」は35.9%でした。疲れ・疲労を感じる原因だと思うことを聞くと、「加齢」(45.0%)が最も多く、「運動不足」「睡眠不足」が各30%台、「目の使い過ぎ、スマホ・PC等の画面を見る時間が長い」「同じ姿勢でいることが多い」が各20%台で続きました。「睡眠不足」「休む時間がない・少ない」は、若年層で高い傾向にあります。精神的な疲労を感じる層では、「人間関係のストレス・悩み」「家族・親族問題」「経済的な悩み」が高くなっています。疲労を感じている人に、疲労回復のためにすることを尋ねたところ、64.5%が「寝る」、43.2%が「体を休める」と答えました。「入浴、半身浴など」「運動、体を動かす」は、各20%台でした。女性は、「甘いものを飲食する」「自分が好きなものを飲食する」「温かいものを飲食する」「マッサージ、ストレッチなど」が高い傾向にありました。「ぼーっとする」は、女性10~50代でやや高めです。疲労を感じている人が疲労回復のために飲むものを聞いてみると、「コーヒー、コーヒー系飲料」(30.9%)が最も多く、「栄養ドリンク」「日本茶、中国茶、健康茶、ハーブティーなど」「紅茶、紅茶系飲料」が各10%台で続きました。■調査概要調査対象:MyVoiceのアンケートモニター調査方法:インターネット調査調査時期:2月1日~2月5日回答者数:9,600名(フォルサ)
2024年03月27日WaterAirが運営するインナーブランド「tu-hacci(ツーハッチ)」は3月6日より、楽盛りインナーBRAIRAZU(ブライラズ)シリーズから、これからの季節にぴったりの新色を発売します。■おそろいのショートパンツとあわせておうちのルームウェアにBRAIRAZU(ブライラズ)シリーズは、ノンワイヤーで楽な着け心地なのに、ほどよいホールドで安心感のある盛りブラ一体型キャミ。薄型の下厚パッドは盛りすぎず、ナチュラルにふっくら整うバストに仕上げてくれます。新色は、「アッシュブラウン」「グレイッシュブルー」「ピスタチオ」の3色を用意しました。「アッシュブラウン」「グレイッシュブルー」の2色はおそろいのショートパンツも同時に発売します。柔らかなリブ生地を使用し、裾メロウ&サテンリボンでフェミニンに仕上げたショートパンツは、おうち時間のルームウェアとしても使うのもおすすめです。■商品概要商品名:《ナチュ盛りtype》「ブライラズ」リブキャミ浅V型 ノンワイヤー価格:2,980円カラー:全9色サイズ:S~XL詳細:商品名:《ナチュ盛りtype》ノンワイヤーブラトップリブレースキャミソールお揃いショートパンツ価格:2,680円カラー:全9色サイズ:M~LL詳細:(フォルサ)
2024年03月27日