2015年、話題を呼んだコスメやフレグランス発売のニュースや、ビューティートレンドはどんなものだっただろうか?そこで、FASHION HEADLINEのなかで紹介した、アイテムや、美容にまつわるニュースをピックアップしてご紹介する。おこもりケアや、新年、コスメの買い替えなどのご参考に是非。■ミュウミュウ初のフレグランスがデビュー。バッグ「マテラッセ」を模したボトルとスズランの香り1993年生まれのミュウミュウが初めてフレグランスを発表し、話題を集めた。ミュウミュウ・ファンならひと目で気付くかもしれない。そのボトルデザインはアイコンバッグ「マテラッセ」をイメージしたもで、クラシカルなブルーと対照的にあしらわれたキャップの赤いディスク、という遊び心あふれるカラーコンビネーションがブランドのシグネチャーを感じさせる。■ジルスチュアートから12星座モチーフのネイルカラー、デビュージルスチュアート ビューティが、12星座をモチーフにした限定のネイルカラー「ジルスチュアート ホロスコープネイルズ」(10ml 1,800円)を発売。キャップ部分のトップに施された冠に付けられた12星座のホロスコープサインチャームが目印だ。8月のおとめ座を皮切りに、現在オンラインサイトでは、1月8日に発売される水瓶座までが発表されている。■口紅界に新星あらわる!人気急上昇「バームリップ」に注目15年春から人気が目立つのが、バームリップという存在。バームとはそもそもは軟膏のことだが、最近のバームが表わすものは「体温で溶けてオイル系保湿が発動し、バターがとろけるようになめらかに伸びてピタっと密着する質感」のこと。それを口紅に応用したのがバームリップで、口紅的な発色とリップケアを足したような質感が特徴。■初心者でも気軽に“プチ断食”!1日からスタートできる話題の「ジュースクレンズ」海外セレブをはじめ、日本でもモデルの間で話題となった「ジュースクレンズ」。「ジュースクレンズ」とは健康と美容に必要なビタミンや酵素などの栄養を、素材から失うことなくほとんどそのまま含有するコールドプレスジュースのみで一日を過ごす、いわゆる“プチ断食”プログラム。冬季からは、「スープクレンズ」というキーワードも注目されつつある。■資生堂がバーバリーのメイクアップ&フレグランスの取り扱いを開始資生堂とバーバリーが、化粧品分野で提携。今後バーバリー社が製造するメイクアップ及びフレグランス商品の日本への輸入販売を資生堂が手掛けることになった。これまでにも、子会社のボーテ プレステージインターナショナルを通じ、バーバリーのフレグランスの輸入販売業務を一部の国で行っていたが、日本でのバーバリーのフレグランス及びメイクアップの取り扱いは初めてのことだ。■SHISEIDOの新リップ「ヴェールド ルージュ」で気品のある笑顔にしなやかに、繊細に、華やぐ笑顔に。SHISEIDOより、スティック口紅「ヴェールド ルージュ」(全12 色 各3,200 円)が15年春に新発売。ソフトな印象を与える質感と色味で、華やかな口元を表現することができる。■シュウウエムラ×メゾン キツネがコラボシュウ ウエムラの冬と言えば、アーティスト コラボレーション。今年はかのメゾン キツネとともに、ホリデーコレクションを発表した。コレクションのテーマは、“ビューティ リミックス 2015”。ブランドとブランドが重なり合い、美しく調和させたアイテムはキット4種に限定アイテムの21種。そのすべてに洋の東西の文化をも共鳴させた色を与え、万国共通の可愛さを感じさせてくれる仕上がりとなった。
2015年12月31日デートのときって、何を着たらいいか迷ってしまいますよね。トレンドを押さえつつも自分らしさをアピールしたいし、できることならカレに「世界一かわいい」と思ってもらいたい…なんて欲張りなことを考えている人もいるのでは?そこで今回は色彩心理研究家・臨床心理カウンセラーの木下代理子先生に、アラサー女性が流行色を取り入れ、「魅せたい自分」を演出する方法をお聞きしました。◆魅せたい自分は清楚?セクシー?教えていただいたのは、2015年の秋冬のトレンドカラーの中でも大人の女性にふさわしい、「ネイビー」を用いたタイプ別のコーディネート例です。シックなネイビーで「魅せたい自分」にアップグレードするコツとは?お手持ちのネイビーの服をイメージしながら読んでみましょう。≪大人かわいく魅せたいなら≫オレンジや黄色をコーディネートすると、お互いが引き立て合います。パンプキン色やからし色で秋らしく華やかな印象に!≪セクシーに魅せたいなら≫ネイビーは赤色とも相性抜群。バッグや帽子などの小物を赤にすると大人の魅力を引き出してくれます。≪清楚に魅せたいなら≫白やグレーのベーシックカラーと合わせれば、知的な雰囲気と上品さを演出できます。同じネイビーのワンピースやコートでも、こんなふうに差し色を変えれば異なる印象を演出できるんですね。帽子やスカーフ、カラータイツといった小物でアクセントをつけるのなら、それほどお金もかからないし、いろいろな組み合わせを楽しめそう!ネイルやアクセサリーをこれらの色でまとめるのもいいかもしれません。「普段、子どもっぽいと言われるから、黄色のスカーフでちょっと大人な雰囲気を出してみよう」「デートの日はいつも清楚系の服装だから、今日は赤いハンドバッグでちょっぴりセクシーに」などとイメージを操れば、カレはそのギャップにクラッと来ちゃうかも?◆今日は色の記念日!ちなみに今日10月16日は、日本パーソナルカラリスト協会が制定した「人と色の日・自分色記念日」。10と16で「ヒトイロ=人色」と読む語呂合わせから、この日に定められました。自分色(パーソナルカラー)とは、誰もが生まれながらに持つ髪や目、肌の色などと調和して、その人にいちばん似合う色のこと。個性を引き立て、魅力を引き出すパーソナルカラーがわかれば、今よりもっと自由にお洒落を楽しめそうですね。今の自分に必要なのはどんな色?上手に活用する方法は?など、色について詳しく知りたい方は、木下先生が主宰するカラーセラピー研究所のホームページを覗いてみてはいかがでしょうか。デートコーデにも役立つ色と、上手に付き合っていくためのヒントをもらえるかもしれませんよ!監修者紹介木下代理子(きのしたよりこ)色彩心理研究家・認定心理士・臨床心理カウンセラー。カラーセラピー研究所所長、日本色彩学会 正会員、日本臨床心理学会 正会員。色彩と深層心理分析を研究し、ヒューマンカラーカウンセラーの資格を取得。クレヨンを使う心理分析法Human Color Counseling(国際特許)を実施している。また、「Color Floral TherapistR」の商標を得て、花を使ったセラピーを確立。色彩研究家として個人のカウンセリング、 学校や企業の人材教育研修やセミナー・講演会やテレビ・ラジオの出演、執筆のほか、カラーコンサルや養成講座も行っている。ホームページ木下代理子のカラーカウンセリング公式ブログ木下代理子の彩色健美選んだ色であなたに必要なものがわかる直感カラー鑑定【無料占い】
2015年10月16日昨年に引き続き、この秋冬も70年代ファッションを取り入れたスタイルがトレンドですね。筆者は男なのでファッションの詳しいことはよくわからないのですが、ちょっとだけ言わせていただきますと…。女性がオシャレでスタイリッシュなのは、うれしいことだけど、なかには「それはちょっと行き過ぎでは…」というスタイルもあるのは事実。オシャレ上級者の女性たちには申し訳ないですが、男目線で見たこの秋冬のNGスタイルを、報告させてもらいます。男が思うこの秋冬のNG服【×】サロペット言わせていただくと…ちょっと勘弁してもらいたいです。トレンドらしいし、安くてかわいいと評判なんですよね…?でも、ちょっとやめてほしいかもです…。女の子同士で遊びに行くときは、いいと思います!好きなものを着て行ってください。でも男性と2人で会うときはやめてほしいです。ちょっと気後れしちゃうんです。理由ですか?じゃあ、想像してみてください。カレがデートにデニムのオーバーオールを履いて来てもいいですか?【×】ジャンプスーツビックリしちゃうんです。特に、フォークロアの柄もののジャンプスーツは、迫力ありすぎなんですよ。なんだか、冬物の分厚いカーテンが歩いてくるみたいな感じがして…。夢に出てきそうです。バギーパンツもできれば勘弁してほしいです。どうしてそんなにたくさん生地があるんですか?武士みたいじゃないですか?【×】カラータイツ赤とか緑とか紫とかのカラータイツ、どうコメントしていいかわからないんです。カワイイね、と言えばいいのか、オシャレだね、って言えばいいのか…。勝手なお願いですが、足は黒のストッキングか生足にしてもらえるとうれしいです。NGスタイルばかり書くと、感じが悪くなってしまうので(女性のみなさん、ごめんなさい)、男がグッとくる秋冬のおすすめスタイルも書いておきます。男がグッと来るスタイル【◎】Aラインワンピースいいです。文句なし!ミニ丈のAラインワンピースに、ニーハイブーツの組み合わせは、この秋冬最強のスタイル。ワンピースとニーハイブーツの間からのぞく絶対領域にゾクゾクします。【◎】ミリタリー降参!全面降伏です。カーキ色って、秋にピッタリだとおもいませんか?足元をワークブーツで固めた彼女に、ガンガン引っ張って行ってもらう、あ~、いいなぁ。そんなデートしてみたいです。え?トレンド解説じゃなくて、全部、お前の好みの話じゃないか、ですって?はい、そうです。すいません。僕の好みが120%です。一人の普通の男の話として参考にしてもらえたらうれしいです。でもね、男の好みなんて、だいたいこんなもの。彼氏や男友達に聞いたら、10中8・9は同じことを言うと思いますよ。要は男って、わかりやすく「カワイイ」「セクシー」なビジュアルに弱いんです。それさえ覚えておけば向かうところ敵なし。カワイイを制する者は男心を制するってことで、お目当てのカレをメロメロにさせちゃいましょう!(文=マサル)デートする相手はいるのに、次に発展しないのはなぜ?【無料占い】
2015年09月12日キャリア女性対象!上半期のトレンド調査今年の上半期のトレンド&ニュースがまとめられた。7月2日、転職サイトLiBは、キャリア女性を対象に話題になったコト・モノ・ヒトについて調査を実施した発表した。同調査で1位に選ばれたのは「ドローン」。メディアで事件が大きく報道されたこともあり、寄せられたエピソードも、ドローンの購入を検討していたが買わずじまいだった、子供と有効な使用方法について話し合った、など慎重な対応が多かった。続いて、2位にランクインした「ライザップ」は、彼氏が減量に成功した、友人が肉体改造していた、など身近なヒトの劇的変化を驚く声が多く聞かれた。話題の美容食材「ココナッツオイル」は3位そして、今年女性の注目度が高い「ココナッツオイル」は3位に。美容効果を期待して「ご飯を炊く時に入れるようになりました」と積極的に活用している意見もあれば、「ココナッツダイエット失敗」といった失敗談もあり、美容に関する様々なコメントが見受けられた。女性に大人気の美容食材は、話題になった食べ物のランキングでも堂々の1位に輝いており、「ココナッツオイル」旋風はまだまだ続きそうな予感だ。(画像はプレスリリースより)【参考】・LiB プレスリリース
2015年07月08日トレンドマイクロは6月30日、「中東呼吸器症候群(MERS)」の発生に関連するニュースに便乗して、日本の大手メディア企業の社員に標的型メールを送信した標的型サイバー攻撃が確認されたことを、同社の公式ブログで公表した。同社によると、攻撃者は、Yahoo!メールの無料アカウントを利用し、セキュリティ対策製品を回避し、インターネット上で公開されている話題を電子メールのヘッダや添付されたファイル名に利用して、受信者にメールを開封させようとした。日本のメディア企業の社員に送信された標的型メールの件名は「Fw:中東呼吸器症候群(MERS)の予防」、添付ファイルは「中東呼吸器症候群(MERS)の予防.7z」となっていた。この標的型メールには、Microsoftのオンライン・ヘルプのファイル形式であるCHMファイルを含む圧縮ファイルが添付。このファイルにより、人気の情報サイトからMERSに関連するWebページが表示されるが、実際には、バックドア型不正プログラムがダウンロードされるよう仕掛けられていた。このファイル「ZXSHELL」は、標的型サイバー攻撃で頻繁に利用されるバックドア型不正プログラムだ。このバックドア型不正プログラムは感染PCに常駐し、攻撃者から送信されるコマンドを実行するために待機する。また、侵入したネットワーク内の個人情報を検索するために利用される可能性もある。このように、サイバー犯罪で脅威を拡散したり、標的型サイバー攻撃を実行したりするためにCHMファイルを利用することは、攻撃者に好まれる手法になっているという。組み込まれた不正なコードが実行されない限り、CHMファイルは正規のファイルであるため、Windowsのセキュリティ対策を回避できる。トレンドマイクロでは、今回の攻撃は、オンラインビデオゲーム産業を狙った標的型サイバー攻撃で古くから知られている攻撃者グループ「WINNTI」によって実行された攻撃とさまざまな点で類似していると見ており、この攻撃を明らかにする証拠についてさらに調査中だという。同社は、攻撃者がこうした企業を狙う動機は、メディアやエンターテイメント企業がネットワーク上に保存していると思われる大量の個人情報だと考えている。
2015年07月01日○SharePoint OnlineのSNS機能Office 365のSNS機能は「ニュースフィード」として実装しています。ニュースフィード機能は、サブサイトとしてニュースフィード専用のサイトを構築することもできますし、Office 365の各ユーザーサイト(個人サイト)内で利用することもできます。ここでは、ユーザーサイトのニュースフィードを使う方法を紹介します。ユーザーサイトのニュースフィードは、SharePoint Onlineの標準機能であるため、SharePoint Onlineのユーザーであれば、だれでも特別な設定を必要とせずに使えます。ただし、SharePoint Onlineの個人サイト機能の一部であるため、一度もSharePoint Onlineの機能を使ったことがないユーザーが使用するときは、「ニュースフィード」をクリックしたときにSharePoint Online個人サイトの自動セットアップが起動し、使える様になるまで数分間かかります。サイト、OneDriveなどを使ったことがあれば、セットアップ済みです。なお、Office 365ではSharePoint Onlineに標準のSNS機能である「ニュースフィード」以外に、エンタープライズ向けSNSとして世界的に普及しているYammerを利用することもできます。○ニュースフィードへの投稿ニュースフィードへの投稿は簡単です。基本的に、メッセージを入力し、必要に応じて画像ファイルを添付して、「投稿」ボタンをクリックするだけです。(1)Office 365にサインインし、「ニュースフィード」をクリックします。投稿するメッセージを読ませたい対象を「共有相手」で選択します。同じテナントの全ユーザーが読める様にするには、「すべてのユーザー」選択します。(2)メッセージを入力します。文章を改行するときはEnterキーを押して下さい。画像を添付するときは、カメラアイコンをクリックします。なお、Shiftキーを押しながらEnterキーを押すと、メッセージを即時投稿します。(3)画像を添付のカメラアイコンをクリックしたときは、「参照」ボタンで画像ファイルを選択し、「アップロード」ボタンをクリックします。(4)メッセージの入力、必要な画像のアップロードが終了したら、「投稿」をクリックします。(5)投稿が完了したニュースフィードの例。投稿内容を削除するときは、メッセージ右上の「×」ボタンをクリックします。○ニュースフィードの購読今度は、投稿されたニュースフィードを閲覧する方法を紹介します。「ニュースフィード」をクリックすると、まず「フォロー中」のユーザーの投稿だけを表示します。「フォロー」は、特定のユーザーの投稿を継続して購読するための設定です。(6)フォローしていないユーザーの投稿を閲覧するためには「すべてのユーザー」をクリックします。また、Facebookやmixi、Yammerなどの一般的なSNSと同様に、「いいね!」をクリックして、投稿に対する評価を設定できます。(7)投稿者をフォローするには、投稿下部の「○さんをフォロー」をクリックします。(8)フォロー設定が完了すると、右上にポップアップメッセージを表示します。(9)投稿表示欄にもフォローしている旨を表示します。○投稿に返信する投稿対するコメントをつけることを、ニュースフィードでは「返信」と呼びます。返信すると、ニュースフィードにコメントとして投稿するだけでなく、投稿者にメールで通知します。(10)投稿に返信(コメント)するときは、「返信」をクリックします。(11)メッセージを入力して投稿します。投稿方法は、(2)~(4)の投稿手順と全く同じです。(12)投稿者のニュースフィードにも「返信」が表示されます。(13)投稿者には、返信があった旨、自動的にメールでも通知されます。○メンション特定のユーザーを宛先とした投稿をメンションと呼びます。投稿するメッセージ内に、宛先を埋め込みます。ただし、その宛先のユーザーだけが読めるわけではなく、あくまで、投稿自体は「共有相手」全員が読めます。ただし、メンションで指定したユーザーには、投稿だけでなくメール通知も届きます。特定のユーザー宛のメッセージであると同時に、皆に周知する必要がある内容などを投稿する際に利用します。(14)メンションを投稿するには、投稿メッセージに「@名前」と入力します。ここで入力する名前は、ユーザー名(メールアドレス)ではなく表示名です。たとえば、「yamada.taro@mynavi365.local」というユーザーの名前が「山田太郎」として設定されている場合、「@yamada.taro-@mynavi365.local」ではなく「@山田太郎」と入力します。それ以外は、通常の投稿と同じです。(15)メンションの投稿については、宛先のユーザーにはメールで着信通知が届けられます。(16)「ニュースフィード」で、「メンション」をクリックすると自分宛の投稿の絞り込み表示できます。
2014年10月08日スキンケアをするのも、メーキャップをするのも、もちろんキレイになりたいから。でも、キレイはいつも同じではないですよね。ファッション同様、トレンドがあり、数年前まで流行っていたメークをいまは誰もしていないということも。最近のトレンドは、どんな傾向なのでしょう?資生堂が世界で展開しているブランド「SHISEIDO」で国内マーケティングを担当している浜田雅子さんは、最近のトレンドは「原点回帰」と言っているそう。近年は、「美容だけでなく、健康の基礎にも良いもの」が流行する傾向にあり、確かにグリーンスムージーやアサイーのような、ちょっとオシャレで美容・健康に良いものが流行っていますよね。メーキャップでも、少し前までは“盛る”のが流行しましたが、いまは「薄付きメーキャップ」「ナチュラル」「すっぴん風」などがこの2~3年のトレンドなのだとか。美しさの基準も、以前は「パッチリ二重で、色白で、8頭身」のようなわかりやすい基準がありましたが、最近は「ぽっちゃりブーム」も話題になり、どんどん多様化していますよね。その中で、揺るがないのが「素肌の美しさ」へのニーズ。だから、スキンケアは「原点回帰」に向かっているのかもしれないとも考えられるそう。そんな「原点回帰」の流れの中、浜田さんは「自分の持っている力というものを活かす商品が、化粧品の世界でも実現したら」と考えていたそう。そしてその頃、資生堂の研究所で見つかったのが「美肌創生に携わる成分」に関する発見。グローバルブランドである「SHISEIDO」の、日本におけるプロモーションがミッションである浜田さんにとって、「世界中の人間に共通して使えるか」という点は非常に重要なこと。そこに届いた「成分開発」に関する新たなニュース。これは、あらゆる人種・あらゆる年代の女性が美しくなれるチャンスかもしれないと考え、研究所の発見とマーケッターとして感じていた世の中のニーズが合致したところから生み出す新商品はいける! と感じたそう。これまでは、「シワができた」「毛穴が開いている」「シミが目立つ」といった、それぞれの悩みを追いかけてお手入れしていた肌を、「美肌創生の新成分」により、お肌がもともと持っている力を引き出すお手入れへと変化。これにより、肌悩みに翻弄されないお肌を手に入れることができるというから、とても画期的ですね。そんなこれまでとは違う新商品が、9月1日より全国の百貨店にて発売の「SHISEIDO アルティミューン パワライジング コンセントレート」50mL 12,000円/30mL 8,000円(共に税抜き)。年代や肌質に問わず、お肌がもともと持つ、あらゆる美の基礎となる「美の底力」を上げてくれるというから、頼もしい存在になりそう。スキンケアも、「原点回帰」というトレンドに合わせ、自分のお肌が持つ力を活かす新しいお手入れへ。これまでにない、ワンランク上の美肌を手に入れられるかも。・アルティミューン 公式サイト
2014年09月03日*画像はニュースリリースより「トレンドセレクション」の第2弾ライオンは、ナノイオン微粒子(酸化亜鉛)が肌にまんべんなく広がり、ナノサイズのニオイ分子まで吸着して高い消臭効果が長続きするスプレータイプの制汗剤「Banデオドラントパウダースプレー」(医薬部外品)の「トレンドセレクション」の第2弾として、新シリーズ「トレンドセレクション2014」を、2月12日より発売する。ウェディングドレスデザイナー伊藤羽仁衣さんとコラボ「トレンドセレクション」は、毎年その時期のトレンドの香り、トレンドのカラー、トレンドのデザインを掛け合わせたスペシャルライン。第2弾は、“Happy~まるでウェディングドレスをまとうような~”をテーマに、ウェディングドレスデザイナー伊藤羽仁衣さんとコラボ。「可憐なフルーティフローラルの香り」「魅惑のセクシーフローラルの香り」「清楚なピュアフローラルの香り」の“ハッピーセレクション”3香調が発売に。香りに合わせ、トレンドのチェック柄と大きな花をモチーフとしたデザインのファッショナブルなボトルで、ハッピー感あふれる新シリーズとなっている。【参考リンク】▼ライオンニュースリリース
2014年01月16日こんにちはYukaCocoです。今日は、これからのトレンドについてご紹介します。皆さんは、もうウィンドーショッピングなどして、今のトレンドを「こんな感じなんだな~」と掴めていると思いますが、YukaCocoからアドバイスをしましょう。今、パリではファッションウィークまっただ中です。道も道路も人ごみでごった返している中、世界中のジャーナリストなど色々な国の方がカメラやビデオを持ち撮影している現場をよく見かけます。昔から、ファッションといえばパリという理由が分かりますね! 街を歩いていて、撮影していたアメリカの雑誌のシーンをご紹介しましょう。皆様、カメラ向けていて凄かったですよ! こちらその時の写真です。これからセレクトするといいカラーは、ブルーマリーン、黒、赤、黄色、パープルという感じ。アメリカの雑誌の方々も、黒に赤の帽子とコーディネートされていますよね? でも、やはりパリのスタイリストとは感覚やコーディネートが違います。YukaCocoは、世界中のファッションの仕事をしているので、外から日本を見ると日本はアメリカの影響が大きいように感じていました、そうつい最近まで。でも、ここ何年かはヨーロッパのテイストがたくさん取り入れられて居るので嬉しく思います。フランス人いわくアメリカファッションは文化が無いからパリの真似っこだと言われる方も多かったのですが、最近は昔流行った“アメカジ”ファッション、それもビンテージファッションがパリでも人気です。でも、皆さんこれだけは覚えておいてください。ビンテージファッションは、間違って着こなすと古くダサくなるのです。気を付けてくださいね。昔のイメージをそのまま出してしまうと、ファッショナブルにならないのは分かりますよね? 着こなしとは、誰かの真似をするのでもなく自分流に着こなす事を言います。アジアでは、芸能人や雑誌に多く影響され、着こなし=マネとなりがちなので、みなさん気を付けていただきたいです。■アメカジの着こなしのポイントさらっと、T-シャツの上にカッコ良くジャケットや革ジャンを着こなしマフラーをあしらってみてください。モード業界(ファッション業界)の方々は、よく着こなしています。皆さんが知っている方で、代表的なMonsieur Armaniさんも、T-シャツにジーンズでジャケットですよね? もちろん、パンツはジーンズです! 最近はジーンズの種類もたくさん出て来て迷うくらいですよね? その中で一番自分に似合う色や形を着こなして欲しいです。そうそう、昔は無かったのですが最近は凄く増えてきたアメリカンビンテージショップの買い方がすごく面白いので、近いうちにパリジェンヌ御用達のお店をご紹介しますね。次回は着こなしについてお伝えします。お楽しみに!
2013年10月21日ニフティは7月24日より、世界のびっくりニュースを厳選して配信する新サイト「万国びっくりニュース」のサービスを開始した。同サイトは世界中の経済ニュースに強いポータルサイト「Searchina」を運営するSBIサーチナと、エンターテインメント系ニュースに強いニフティが連携してサービス開始。世界の「びっくりするような」時事ニュースや、エンタメニュースを独自の切り口で配信していく。ニュースの一例としては、「やや使用感あり…自分の“魂”をオークションに出品した女性」、「これでコーヒーでも買いなよ!と赤の他人に現金を配りまくった男性」、「ドイツの『世界で最も狭い通り』は来年にも消滅?」、「工事現場で大量の古銭が出土。狂喜乱舞で飛びつく人々」、「ハエと格闘、道踏みはずす…ワゴン車が街路樹に激突」など。このような世界のびっくりニュースに加えて、「日本と海外の意外な“相違点”」「日本と海外の意外な“共通点”」という2点を軸にしたニュースも配信。双方の文化の理解促進にも貢献していくという。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月25日