トレンドマイクロは9月1日、Microsoftの次期OSとして噂される「Windows 9」の無料ダウンロードを装った不審なWebサイトが多数存在するとして注意を呼びかけた。不審なWebサイトは、Windows 9の無料ダウンロードができることをアナウンスしたもの。Webサイト上には、Windows 9のインストールDVDらしき写真やダウンロード先のリンクなどが掲載されている。利用者がダウンロード用のボタンをクリックすると、ファイル共有サービス「Turbobit.net」のページが開く。ここからインストーラーをダウンロードすることができる。トレンドマイクロはインストーラーの中身を解析した結果、Windows 9のデータではなく64ビット版のWindows 7 SP1であることがわかった。初期の言語設定はブラジル・ポルトガル語だったという。このファイル自体に不正なプログラムは含まれていなかったという。また、Windows 9を装ったインストーラーから利用者に不正なプログラムをインストールさせようとするケースも確認されている。ブログで紹介していた例では、利用者がインストール作業中に不正なプログラムを自動的にダウンロードするものだったという。さらに、Windows 9のダウンロードサイトを装い、携帯電話の番号を入力させて盗み取るフィッシング詐欺サイトも確認できたという。ダウンロードページの誘導方法はさまざまあり、検索サイトで特定のキーワードを入力するとダウンロードページが検索結果に表示され、リンクをクリックした利用者を呼びこむものや、Youtubeの動画の詳細ページに貼られたページをクリックして呼びこむものなどがあるという。トレンドマイクロは、従来サイバー犯罪者が話題性の高いものに便乗して攻撃を仕掛ける傾向にあることから、Windows 9に便乗した脅威が今後も拡大すると予測している。
2014年09月02日カネカは8月26日、中心循環系マイクロカテーテル「MIZUKI」を開発したと発表した。中心循環系マイクロカテーテルは、血管内の目的とする部位への薬剤などの注入や、ガイドワイヤの血管内の病変部までの到達を容易にさせるために使用する細径のチューブ(カテーテル)である。経皮的冠動脈形成術においては、後者の目的で中心循環系マイクロカテーテルが使用される。同製品は、独自に開発したコーティングを採用、血液に触れることで外表面コーティングの潤滑性が増し、血管との摩擦が減少することで、ガイドワイヤを目的部位へ到達・通過させることを容易にする。さらに、慢性完全閉塞病変、および蛇行している病変、急峻な分岐角度を有する病変など、ガイドワイヤ通過が困難な症例においては、シャフト先端部硬度を硬くしたタイプと、柔らかくしたタイプの2タイプが用意されており、様々な病変に応じた使い分けが可能となっている。また、経皮的冠動脈形成術においては、様々な病変に対する対処が必要となるが、同社が主力として製造販売している冠動脈形成術用バルーン各種、冠動脈貫通用カテーテル「Crusade」、冠動脈カテーテル交換用カテーテル「KUSABI」に、「MIZUKI」を加えることで、複雑かつ高度化する治療に挑み続ける医師をサポートするとともに、事業の拡大を目指すとしている。
2014年08月27日(画像はプレスリリースより)クーラーによる冷えはむくみを引き起こすレキットベンキーザー・ジャパン株式会社が販売しているドクター・ショール メディキュットの「寝ながら」シリーズより、人気タレントのローラさんとコラボレーションした新しいアイテムが発売されます。ドクター・ショールは100年前から続いている医師が創設した足専門のブランドです。脚の疲れやむくみに悩む女性のために開発されたメディキュットシリーズは一般の女性だけでなく、モデルや女優からの支持も集めています。“寝る前のちょっとしたおでかけをかわいくオシャレに”ファッション誌のモデルもこなし、オシャレ女子からの信望が厚いローラさんのセンスで選ばれたカラーは「ペールイエロー×ビビッドオレンジ」。夏らしいキュートなカラーは「寝る前のちょっとしたおでかけをかわいくオシャレに」をコンセプトにしています。太もものリブには正しい着用をサポートするハートマークの目印がついています。部屋着でもオシャレを楽しみながら、脚の疲れを癒やしてくれるお助けアイテムです。「寝ながらメディキュットロング ’14夏限定カラー」の発売は7月1日(火)からです。【参考】・レキットベンキーザー・ジャパン株式会社 プレスリリース(PRTIME)・メディキュット公式サイト
2014年07月05日ビンテージコレクターとしても知られるクリエーティブディレクターのニゴー(NIGO)が、「リー(Lee)」のコレクションから3型をセレクトしたコレクション「リー バイ ニゴー(Lee by NIGO)」をローンチした。「131カウボーイ(Cow boy)」(2万6,000円)は、1930年代のカウボーイモデルがベース。経糸に米国産オーガニックコットン、緯糸に汚れを目立たせないトップグレーの糸を用いたセルビッジデニムを使用。カウボーイのイラスト入りソーバラベル、鉄製「UNION MADE」刻印のタックボタン、左バックポケットに挟み込まれた紙のチケットが付属。オール綿糸仕様のステッチワークも再現した。左バックポケットの革ラベルには「バイ ニゴー」のオリジナルスタンプ入り。「101カウボーイ」(2万3,000円)はジッパー仕様の20年代モデルがベース。米国産オーガニックコットン100%製の右綾セルビッジデニムで、フロントのジッパー部分には当時と同様にフックレスファスナーのピンロック、ファスナー止めには「コの字止め」を使用。オール錦糸仕様のステッチワークは、当時の職人による縫製時の歪みまで再現した。「リー バイ ニゴ」のロゴが入った、当モデル専用のワイヤー入りドーナッツボタンがアクセント。20年代にデビューしたフロントジップのオーバーオール「ウィジット(WHIZIT)」は、ファスナーが素早く動く音「WHIZ」からインスパイア。生地にはリーが開発した、軽くて薄いながらも13オンスクラスの強度を持つオリジナルデニムを使用。フロントにはコの字止め仕様の綿テープベル型フックレスファスナーを用い、運針やステッチワークなども再現。創立125周年記念イベント「リー アーカイブ ツアー(Lee Archive Tour)」に合わせ、ラフォーレ原宿内「リー ショップ(Lee SHOP)」で先行販売中。
2014年05月15日アスクは21日、Thermaltake製PCケースの新モデルとして、140mmまでの水冷ラジエータの取り付けに対応したキューブ型のマイクロATXケース「Urban SD1」を発表した。3月上旬より発売し、価格はオープン。店頭予想価格は11,980円前後。ケース内部はストレージや電源など部位ごとにモジュール化。大掛かりな脱着を伴わずに各パーツの取り付けや取り外しが行え、メンテナンス性を高めている。天面や底面、側面といったケースの各所にメッシュ加工を施すことで、エアフローを重視する。冷却ファンは前面に90mmファン×1基、背面に60mmファン×2基を搭載する。140mmまでの水冷ラジエータを搭載するためのモジュールが付属する。搭載ベイは5インチベイ×2、3.5インチベイ×1、3.5インチシャドウベイ×2、2.5インチシャドウベイ×2、水冷ラジエータを搭載した場合は、3.5インチシャドウベイ×2、2.5インチシャドウベイ×1。拡張スロットは4基で、350mmまでのグラフィックスカードや高さ90mmまでのCPUクーラーに対応する。対応電源はATX 12V、フォームファクタはマイクロATXとMini-ITX、インタフェースとしてUSB 3.0×2基とオーディオポートを備える。本体サイズはW280×D456×H239、重量は約5.8kg。
2014年02月22日トレンドマイクロは12日、人気ゲームアプリ「Flappy Bird」が作者自身によってアプリストアから削除された後、同名の悪質な偽アプリが多数発見されたとして、同社公式ブログ上で注意を促した。Flappy Birdは、ベトナム・ハノイ在住のDong Nguyen氏によって開発されたゲームアプリ。App StoreおよびGoogle Playで累計5,000万回以上ダウンロードされるなど、世界中で人気を集めていたが、作者自身の手によってアプリストアから削除された。作者は削除理由について、アプリの急激な成功による生活環境の変化などを挙げている。トレンドマイクロが発見した偽アプリは、Flappy Birdの人気を利用した悪質なAndroidアプリ。見た目はオリジナルのFlappy Birdと変わらないが、実際は利用者に高額料金を請求するスパムアプリとなっている。これらの偽アプリは、インストール時にSMSメッセージの読み取りおよび送信の許可をユーザーに要求する。こうした許可申請はオリジナルのFlappy Birdにはないもの。ここでアプリのアクセスを許可してしまうと、高額料金が発生する特定の番号にSMSメッセージを送信され、見に覚えのない高額料金が電話料金の請求書に加算されてしまう。さらに、偽アプリはユーザーがゲームをプレイしている間にも、継続してユーザーの情報を漏洩させる。同社は偽アプリを使用すると、高額料金の請求以外にも、ユーザーの電話番号、携帯会社名、Gmailアドレスなどが流出する恐れがあるとしている。人気アプリに便乗した偽アプリは、「Candy Crush」「Angry Birds Space」「Temple Run 2」などでも確認されており、同社は「Flappy Birdを必死に探しているAndroidユーザは、アプリをインストールするときには特に注意して下さい」と注意を促している。(記事提供: AndroWire編集部)
2014年02月12日(画像はプレスリリース)食べ応えのあるシリーズをリニューアル長年ダイエッターに愛されるロングセラーダイエット製品「マイクロダイエット」を販売しているサニーヘルス株式会社が、マイクロダイエットのリゾットとパスタシリーズを全面的にリニューアル発売をしました。マイクロダイエットといえば、甘いシェイクを想像する方がほとんどかと思いますが、リゾットやパスタという食べ応えのあるシリーズも発売しており、食事の楽しみを損なうことなくダイエットを継続したい方にお勧めの商品となっています。今回リニューアルしたのは、旨味をより強くし、新たにダイスチーズを加えたクワトロチーズ(リゾット)、チキンカレーからビーフカレーに変更したビーフカレー(リゾット)、フジッリからペンネに変更したトマト(パスタ)、チーズを40%アップしたカルボナーラ(パスタ)の全4種で、いずれもカロリーは約260kcalです。VLCD理論に基づいたマイクロダイエット「マイクロダイエット」は1983年に英国で開発されたダイエット食品で、「必要な栄養素をきちんと摂れば、摂取カロリーを抑えても健康を害さずにダイエットできる」というベリー・ロー・カロリー・ダイエット(VLCD)理論に基づいており、日本で1989年から発売されて以降、200万人以上の方々に利用され、また、多くの病院でも使われているロングセラーです。【参考リンク】▼サニーヘルス株式会社 プレスリリース/PR TIMES
2013年12月18日「リミフゥ(LIMI feu)」は11月27日、「ドクターマーチン(Dr.Martens)」の定番8ホールブーツをカスタマイズしたダブルバックルブーツ(5万400円)を発売した。アッパーのレザーは柔らかめの素材をセレクト。アンクルに施されたベルトパーツには揉み柄を型押ししたシュリンクレザーを使用し、オリジナルのロゴ入りバックルを付けた。ネイビー、エンジ、ブラックの3色展開。それぞれベルトパーツの異なる色のベルトパーツが付き、グレー、ブラック、マットブラックがあしらわれる。全国のリミフゥショップにて販売。
2013年11月27日Q:マイクロファイバー製掃除用具が洗剤を使用しなくても汚れを落とす仕組みとして、正しいものは次のうちどれでしょうか?A:化学繊維の成分が汚れを吸収するB:超極細繊維の構造が細かい汚れをからめ取るC:静電気によって汚れを吸着する(答えは矢印の下です!)↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓解答:B:超極細繊維の構造が細かい汚れをからめ取る解説:マイクロファイバーとは、超極細繊維のこと。吸水性に優れ、モップやクロスなどに利用されています。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年05月24日スポーツクラシック・スポーツエレガンスを提唱するミラノ発のセレクトショップ「GENIALI MILANO(ジェリアーニ ミラノ)」が2013年5月16日(木)東京・銀座にオープンした。ジェリアーニ ミラノは、Mario Iudicello氏がイタリアでオープンした、トレンドを意識しながらもクラシコの定番を忘れない、現代的かつ快適で洗練されたエレガントな男性服を提供するセレクトショップ。同店舗には、銀座店のみのスペシャルアイテムが揃い、ブランドをミックスしたユニークなスタイルを提案する。Mario Iudicello氏は、今回のオープンについて「銀座は東京の中心地。ショップを展開するなら銀座だと思っていた。今後は日本での店舗展開も増やせていければと思うが、まずは銀座店をいろんな方に知ってもらいたい。同店のターゲット客層は20代~だが、40代の男性に1番着てもらいたい。そしてファッションの仕事をしている方、専門の方に評価されるようなショップに成長させていきたい」と今後のビジョンも兼ねてコメントをくれた。Mario Iudicello氏は1987年、メンズ・レディースのアパレルショップをミラノにオープンさせ、1999年には、メンズクラシックを展開。 2005年、ショップを英国のクラシックでエレガントなスタイルへイメージチェンジして、現代的かつ快適で洗練されたエレガントな男性服を提供している。【GENIALI MILANO 銀座店】2013年5月16日 グランドオープン〒104-0061東京都中央区銀座1-13-8電話番号:03-5579-9479営業時間 11:00~20:00元の記事を読む
2013年05月20日毎日着たい、自分だけの ”お気に入り” を形にしたウエアゴールドウインは、スポーティーライフスタイルセレクトショップ「Saturday in the park(サタディ・イン・ザ・パーク/SIP)」より、毎日着たい、自分だけの ”お気に入り” を形にしたウエア「“my favorite” collection(“マイ・フェイバリット”コレクション)」を、3月16日より、SIPの5店舗で販売を開始する。*画像はニュースリリースより“日常”をフィールドに、スポーティーライフスタイルを提案「“my favorite”collection」は、スポーツを通じてカラダを整えることはもちろん、常にココロとカラダのバランスを考え、自分らしく、こだわりがあり、上質なライフスタイルを求める人達に向けた、“日常”をフィールドにしたスポーティーライフスタイルを提案するアイテム。ライフスタイルにこだわりをもつRIKACOをアドバイザーとして迎え、“毎日着たくなる自分だけのお気に入り” になるアイテムが揃う。吸汗速乾、消臭など、スポーツウエアが持つ優れた機能や快適性も兼ね備え、ジョギングやウォーキングなどのシーンでも活躍。普段着として、通勤や、旅行、軽くカラダを動かしたあとはそのままカフェにも。どんなアイテムにもコーディネイトしやすいシンプルなデザインは、気分やシーンに応じて、自在にスタイリングが楽しむことができるという。元の記事を読む
2013年03月08日コンセプトを持ったセレクトショップニューヨーク伝説のセレクトショップが、期間限定でラフォーレ原宿にオープンする。日本にはまだ上陸していないブランドの商品も今回発売されるという、注目のショップとなる。この伝説のセレクトショップとは、2003年~2009年の6年間、ニューヨークのノリータで爆発的な人気を博していた「I HEART」。4月13日(土)から4月19日(金)の1週間のみの期間限定オープンだ。※画像は、株式会社ラフォーレ原宿ニュースリリースよりまだ見たことのないブランドの商品を手にこの期間で「60年代のポップカルチャー」をテーマに、アメリカのポップアートの旗手アンディ・ウォーホルが自由な芸術の場として解放したニューヨークのスタジオ「シルバールーム」が再現される。現代ポップグラフィックアートが飾られるなど、レトロなだけではない60年代が表現される。日本初上陸となるYohan KimやDry Clean OnlyとのコラボTシャツ、ビンテージのサマードレスなど、他ではなかなか手に入らない商品を、実際に手にしながら選ぶことができる。これは、ネットショッピングでは味わうことができない。実際の店舗だからこそ味わうことが出来る、内装も含めた雰囲気だけでも楽しみに足を伸ばしたい。元の記事を読む
2013年02月28日コンセプトを持ったセレクトショップニューヨーク伝説のセレクトショップが、期間限定でラフォーレ原宿にオープンする。日本にはまだ上陸していないブランドの商品も今回発売されるという、注目のショップとなる。この伝説のセレクトショップとは、2003年~2009年の6年間、ニューヨークのノリータで爆発的な人気を博していた「I HEART」。4月13日(土)から4月19日(金)の1週間のみの期間限定オープンだ。※画像は、株式会社ラフォーレ原宿ニュースリリースよりまだ見たことのないブランドの商品を手にこの期間で「60年代のポップカルチャー」をテーマに、アメリカのポップアートの旗手アンディ・ウォーホルが自由な芸術の場として解放したニューヨークのスタジオ「シルバールーム」が再現される。現代ポップグラフィックアートが飾られるなど、レトロなだけではない60年代が表現される。日本初上陸となるYohan KimやDry Clean OnlyとのコラボTシャツ、ビンテージのサマードレスなど、他ではなかなか手に入らない商品を、実際に手にしながら選ぶことができる。これは、ネットショッピングでは味わうことができない。実際の店舗だからこそ味わうことが出来る、内装も含めた雰囲気だけでも楽しみに足を伸ばしたい。▼外部リンクラフォーレ原宿元の記事を読む
2013年02月28日ライトオンの展開するメンズセレクトショップ「Salt&Pepper」(ソルト・アンド・ペッパー)がこのほど、ファッションショッピングサイト「ZOZOTOWN」にオープンした。「Salt&Pepper」は、「現在は1976年」という架空のストーリーのコンセプトの下、まるで「TAKE IVY」がそのままお店になったようなスタイルのショップ。デビュー2シーズン目を迎えた今シーズンは、広がりを意味する「BLOADLY」(ブロードリー)をテーマに、カジュアルからクロージングまで取りそろえた大人のメンズスタイルを提案する。オリジナルブランド「Salt&Pepper」を主軸に、「BARBOUR」「BARACUTA, NEW BALANCE」など時代の空気をキャッチしたセレクトアイテムを展開していく。今回のオープンを記念し、「ZOZOTOWN」限定の「チェスターコート」(3万5,800円)も販売。素材は世界3大ツイードメーカーとして名高いマギー社のツイードを使用した。発売は10月10日を予定している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月21日インタースペースは1日、ママたちの育児の知恵、旦那への愚痴、ママ友についての悩みなど、ママたちの本音を集めて共有する情報サイト「ママスタ☆セレクト」をオープンした。このサイトは、2001年開設のママ向けコミュニティサイト「ママスタジアム」に投稿された4,585万件もの情報から、厳選した情報をニュース記事形式でまとめ配信する情報共有サイト。育児や家事に役立つ情報をはじめ、世の旦那たちがママを理解する助けとなるコラム、子どもとママとのほほ笑ましいエピソードなど、ママたちの本音が毎日配信される。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月10日車両の試作、モデル製作を行なうモディーはこのほど、最小限のボディサイズで組立て式のEVマイクロコンパクトカー「PIUS(ピウス)」を開発したと発表した。同社は東日本大震災で被災しており、復興のシンボルをめざし、社員一丸で開発したという。同社は岩手県一関市にあり、車両の企画、デザイン、設計、解析、モデル製作、試作車両開発および実験を行う。東日本大震災で車両デザインなど甚大な被害を受けたが、震災後に「人との絆」「支援に対する感謝」を伝えるため、「PIUS」を開発したという。「PIUS」はEVカーの基本機能をシンプルに具現化し、サスペンション、ブレーキ、ステアリングは普通乗用車と同様の設計思想による基本構造となった。当面は大学や工業高等専門学校、高校、自動車専門学校などの教育機関で電気自動車の構造を習得する教材としての活用をめざす。各種研究関連団体や産学の研究現場には、研究対象部品を組み込む対応も行い、目的の部品を評価する開発ツールのベース車両としての提供も見込んでいる。今後は完成車および組立てキットとしての商品化も進め、来春以降の販売を予定しているという。その場合は第1種原動機付き自転車としての登録が可能で、外観は標準ボディ以外、ユーザーの希望によりデザインの変更に対応する予定。全長2,500mm、車重は200kgで、最高速度は35km/h。1回の充電で25kmの走行ができる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月11日東京の道具街、合羽橋にある人気カフェ「itonowa(イトノワ)」。そこから歩いてすぐの場所に、セレクトショップ「itonowa Life」がオープンした。 もともとアパレル会社に勤めていたという、店主の渋谷有美さん。これまで「itonowa」で雑貨の販売やイベントなどを行ってきたなかで、ゆっくり見てもらえるような物販のスペースを新たに作りたいと少しずつ考えるようになったそう。「昨年カフェを2日間閉めて、アパレルブランド「koton(コトン)」の受注販売会を行ったんです。そのときにお客さんが洋服を通して幸せな気持ちになる姿を見て、洋服の持つパワーを改めて感じました。“洋服って楽しい”という気持ちを思い出し、洋服と雑貨のお店を作りたいと思ったんです」と渋谷さん。扱う洋服は「homspun(ホームスパン)」や「koton」、「rukkilill(ルッキリル)」といった、以前から付き合いのあるブランド。器や雑貨はカフェでも使用している「yumiko iihoshi porcelain(ユミコ イイホシ ポーセリン)」の器をはじめ、ポットや「fog(フォグ)」のリネン類、「GRAGE(ガレージ)」のエプロンなどが並ぶ。松本樸さんのビーカーランプ。「yumiko iihoshi porcelain」、「itonowa」シリーズの器。「PROMENADE FURNITURE(プロムナード ファニチャー)」の木のボードは、オリジナルのサイズに作ってもらったものだそう。 カフェでも販売しているジャムやジンジャーシロップなど、人気のアイテムも。今後はカフェと連動したワークショップの開催や、作家を介したオリジナルの商品の展開なども考えているそう。合羽橋エリアに訪れる楽しみがまたひとつ増えそうだ。「itonowa Life」東京都台東区松が谷2-2-6 斉藤ビル1階Tel:03-6231-7775営業:11:00~17:00 木曜定休 取材/赤木真弓
2012年06月20日レキットベンキーザー・ジャパンは、世界100カ国以上で愛されるフット&レッグケア商品の総合ブランド「ドクター・ショール」から「寝ながらメディキュットロング クール」を夏季限定で発売した。同製品は、脚全体をケアできる従来商品「寝ながらメディキュット ロング」の段階圧力設計はそのままに、接触冷感性に優れた素材である「メープルクール」と、放湿性の高い「さらさら素材」、通気性にこだわった「メッシュ風編み」を採用。ムレを防ぎ、ひんやりとした使い心地が特長とのこと。同製品で使用している「メープルクール」は、接触冷感性と吸放湿性に優れた「ベンベルグ」と「マルチナイロン」を特殊複合した旭化成せんいの素材。余分な熱を放出し、ムレを防止する。また、幅広リブの採用で、太ももにフィットするため、寝返りをうってもズレにくい。足首21hPa、ふくらはぎ16hPa、ふともも11hPaの段階圧力設計で、足首から太ももまで、じっくりケアできるという。サイズはMとLの2種類。価格はオープン。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月22日「マイクロダイエット」を展開するサニーヘルスは、同社が運営するダイエット情報発信サイト「microdiet.net」で調査レポート「寝る子はやせる?睡眠とダイエットの深い関係」を公開した。microdiet.netでは、ダイエットや美容についてのさまざまな情報を公開している。このほど公開されたレポートは「寝る子はやせる?睡眠とダイエットの深い関係」。米シカゴ大学の睡眠とダイエットに関する調査が科学的に立証されたと海外ニュースサイト『Press Association』が報じていると同サイトでは紹介している。調査対象は、カロリー制限がされている肥満体型の35~49歳の10人。一晩の睡眠時間を8.5時間にして2週間過ごし、その後2週間は5.5時間に減らして体重の変化を調査。その結果、睡眠8.5時間の方は2週間の間に10人全員が約3kgの減量に成功したが、5.5時間睡眠の場合は2週間の間に、半数以上がリバウンドしたという。詳細はmicrodiet.netで公開されている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月21日デザインステーショナリーやインテリアアクセサリーなどの企画・製造・輸入・販売を行うマークスは、セレクトショップ「EDITO 365(エディト・トロワ・シス・サンク)」のオンラインショップをオープンさせた。「EDITO 365」は、クラシック×モダン&スタイリッシュ×エレガントをコンセプトに、ステーショナリー中心のラインアップをそろえるセレクトショップ。こだわりを持ちたいオシャレな大人向けのアイテムが評判だ。今回のオンラインショップ開設では、「EDITO 365」の世界観を“直感的”かつ“簡単”に組み合わせることで、新しい発見を楽しむことができるショップを目指したという。オープンを記念して、オリジナル商品を中心にセレクトした「SurpriseBag」を数量限定で販売。また、5月31日まで送料無料キャンペーン実施中で、「EDITO 365」のFacebookページにて「いいね!」ボタンを押した人全員が、全国送料無料となる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月18日レキットベンキーザー・ジャパン株式会社が展開するフット&レッグケアブランド「ドクター・ショール」は、「2012ミス・ユニバース・ジャパン」のオフィシャルパートナーとして、最も美足・美脚に変身したファイナリストに贈られる「ドクター・ショール賞」が岡島麻友さんに決定したことを発表した。「ドクター・ショール」は、2012ミス・ユニバース・ジャパンのファイナリストたちに、さまざまなフットケア商品を提供するほか、フット&レッグケアレッスンも実施。このほど「ドクター・ショール賞」を受賞した岡島さんは、レッスンや自宅でのフット&レッグケアに3カ月取り組み、世界で活躍するにふさわしい美足・美脚を実現。「ドクター・ショール賞」の選出となった。岡島麻友さんは、1988年生まれの23歳。2012ミス・ユニバース・ジャパンファイナリスト。レッスン・ケア実施前は、足のシルエットがO脚気味で全体的なむくみもあったが、同社商品「メディキュット」の使用とトレーニングで、O脚が矯正されたまっすぐな脚になったという。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月16日大人女子に人気のセレクトショップ「actuel」(アクチュエル)が、期間限定ショップとして表参道エチカにOPEN。actuelのコンセプトは、「Feminine,Mode & Ecology」。フェミニンなドレスもかっちりとしたカッターシャツもさりげなく。まるで外国の女の子のワードローブをこっそり広げたような、ちょっとだけ背伸びしたライフスタイルを提案する。4月1日から4月15日までOPENする限定ショップでは、オリジナルブランド「actuel」ほか、国内外ブランドのこだわりのアパレルはもちろんのこと、春の装いに欠かせないストールや、バッグを取り揃える予定。■主な取扱いブランド:maria bonita extra,Juliana Jabour,ENSOR CIVET,revionnet,BLANC basque,NATION, ALTERNATIVE, KOBE HUSK, DEICAほかZOZOTOWN内にもショップがあるので、actuelが提案するスタイルの数々も合わせてチェックしてみよう。問い合わせ:株式会社オリゾンティtel.03-6427-0578 actuel(ZOZOTOWN内ストア)
2012年03月29日南青山のセレクトショップ「valveat81」にて、ホワイトデーに向けた特別なインスタレーションが明日3月1日より開催される。「cookieboy meets valveat81 BLACK HORSE」と名付けられた今回のイベントは、ホワイトデーに向けてvalveat81の1Fエントランスにて、「cookieboy」として活躍する夏山孟浩氏とのコラボレーションで行われる。今回のテーマ「BLACK HORSE」とは、夏山孟浩氏(なつやま たけひろ)がvalveat81をイメージし、力強さを象徴する様なblackの馬。イベント期間中はBLACK HORSEを象ったアイシングクッキーによるインスタレーションと、ホワイトデーに合わせたメンズライクなデザインのアイシングクッキーが限定販売される。ディスプレイは甘い香りと、ポップな色合いで視覚、臭覚にも訴えかけるもので、大人でも十分に楽しめる。一味違ったホワイトデーのプレゼントをお探しの方は、是非足を運んでみてはいかが。詳しくは下記店舗までお問い合わせください。■valveat 81tel:03-6406-0252〒107-0062 東京都港区南青山4-21-26OPEN:12:00〜20:00 不定休 Cookieboy公式サイト
2012年02月29日スタートトゥデイは23日、同社が運営するショッピングサイト「ZOZOTOWN」内に、アウトドアブランドを取り扱うオリジナルセレクトショップ「ZOZOTOWNOUTDOOR」をオープンした。初のアウトドア専門ショップとなる「ZOZOTOWNOUTDOOR」は、「Life is Happy」がテーマ。ファッションやフェス、スポーツなど多彩なシーンに広まっている”遊びの楽しさ”を提案する。「Coleman」「Marmot」「patagonia」「PENFIELD USA」「SEA TO SUMMIT」など全25ブランドから、メンズ・レディースのウェアやシューズなど約200商品を販売。今回のオープンを記念した限定アイテムとして、「WILDTHINGS」ZOZOTOWN別注ショートパンツ(価格8,190円)など計6商品も発売している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年02月24日ロックンロールの殿堂入りも果たしているニューオーリンズを代表するアーティスト、ドクター・ジョンがニュー・アルバム『ロックト・ダウン』を5月9日(水)にリリースする。ザ・ブラック・キーズのダン・オーバックがプロデュースを手掛けたこのニュー・アルバムは、ドクター・ジョンにとってノンサッチ移籍第1弾アルバムとなる。ドクター・ジョンの公演情報ダン・オーバック、そして彼が自身のナッシュビルスタジオ「Easy Eye Sound」で『ロックト・ダウン』を制作するために選んだ若手ミュージシャンたちとのコラボレーションをフィーチャーしたこの作品は、歴史的存在であるドクター・ジョンにとってまったくの新しいアプローチであった。「ダンと、彼がこのために集めた仲間たちとこのアルバムをレコーディングしたのは、すごいクールだったよ」とドクター・ジョン。一方、ザ・ブラック・キーズのニュー・アルバム『エル・カミーノ』のワールド・ツアーに向けて準備を進めているオーバックは、このコラボレーションについてこう語っている。「マック(ドクター・ジョン)はスタジオに一緒にいる間中、毎日インスピレーションを与えてくれたんだ。音楽的にも、精神的にも、広大無辺にね。何か特別なことが起きていて、そこに関わっていた人全員がそれを感じることが出来たんだ。俺が思うに、マックはこれまで出てきた、そしてこれから出てくるであろう人たちの中で最も偉大な人のひとりだ。彼と一緒に仕事をする機会を得ることが出来て、心から光栄だと思っているよ」ニュー・アルバムのリリースに先がけてドクター・ジョンの来日公演も決定。2月10日(金)・11日(土・祝)/ビルボードライブ大阪、2月13日(月)~15日(水)/ビルボードライブ東京にて、それぞれライブが行われる。
2012年01月30日「肌をトレーニングする」という発想の美容乳液ドクターケイは、「肌をトレーニングする」という発想の美容乳液「ケイパーフェクトモイスチャーミルク」(55mL8,400円)を、2月8日より新発売する。時間がたっても肌の中うるおいがわき上がる感覚「ケイパーフェクトモイスチャーミルク」は、乾燥しない肌を最優先した「肌トレ集中乳液」。赤ちゃんの肌にたっぷり含まれている、ぷるぷるとしたハリを与えるケイ素をはじめ、アミノ酸コンプレックス、トリプルビタミCなどの保湿・美容成分を配合、時間がたっても肌の中からしっとりとすいつくようなうるおいがわき上がる感覚が続き、乾燥するという不安がなくなるという。元の記事を読む
2012年01月27日富士急行株式会社は、東名高速道路・海老名サービスエリア(上り線)の商業施設「EXPASA海老名」のグランドオープンにあわせて「高速道路初出店」となる新店舗「頑固市場(がんこいちば)」を平成23年12月15日(木)にオープンする。「頑固市場」は神奈川・静岡東部エリアの水産・畜産・大豆加工品等の中から厳選された特産品やこだわりの逸品だけを集めた「食」のセレクトショップだ。和風モダンな店内には原材料や製法にこだわっている有名老舗店の商品や、高速道路のサービスエリア初登場の商品、「頑固市場」でしか買うことができないオリジナルの限定商品など、バイヤーが自信を持っておすすめできる商品のみを取り揃えている。また、用途別に「手土産」需要に応えられる商品と帰宅後や翌日のニーズにも応えられる「自宅用土産」を多数ラインアップ。店内の試食コーナーでは、週替わりで様々なバリエーションの商品を用意、コンシエルジュがお客様のニーズに合った食べ方の提案していくという。プレスリリース提供元: PR TIMES
2011年12月08日株式会社マークスは、話題のルミネ有楽町店に、ステーショナリーを中心としたセレクトショップ『EDITO 365(エディト・トロワ・シス・サンク)』がオープンさせた。『EDITO 365』はファッションと同じように、ステーショナリーもオシャレに、モダンに、クラシックに。気分に合わせて選んで楽しめるよう、上質なステーショナリーを中心とした品揃えになっている。商品ラインナップはダイアリー、ノート、レターセットといったショップオリジナルのステーショナリーから、皮小物やファッションアイテムも豊富。他にも、『EDITO 365』オリジナルブランド「NO ROOM FOR SQUARES &CO.」の100個限定のトートバッグや、『EDITO 365 ルミネ有楽町店』でしか買えない、パリの人気セレクトショップ「メルシー」との「2012年コラボレーションダイアリー」など限定商品も販売。※限定商品は売り切れている可能性があります。メルシー×マークス 2012年コラボレーションダイアリールミネがオープンし話題の有楽町。訪れた際には是非『EDITO 365』で上質なステーショナリーをチェックしてみてはいかが。問い合わせEDITO 365ルミネ有楽町店 tel.03-5222-1729東京都千代田区有楽町2-5-1 ルミネ有楽町店LUMINE1 7F open.11:00~21:00 公式サイト
2011年11月01日つや感実感のマイクロバブルによるトリートメント高級ヘア・エステサロン「ラ メゾン ド ボーテ カリタ 東京」では、つや感実感のマイクロバブルによるトリートメントを、セットメニューで、11月30日までの間実施する。同サロンは、長い伝統を誇るフランスのプレステージスキンケアブランド「CARITA」から誕生したプレステージ・ヘア&エステティックサロン。カリタは現在、資生堂の子会社で、同サロンでは、パリ本店「ラ メゾン ド ボーテ カリタ」のエスプリを再現しながら、独自の美容法を用い、頭皮・フェーシャル・ボディーのエステティックを中心とした各種サービスを提供している。カット&ブロー付きのセットメニューをキャンペーン価格で「マイクロバブルトリートメント(カット&ブロー込)」は、普段のシャンプーでは取れない汚れを取り除き、髪に栄養を与える、驚くほどの“つやつや”が実感できるトリートメントで、カット&ブローがついたセットメニュー。通常価格 9,450円が、キャンペーン価格8,400円となる。また、フェースラインを引き締め、若々しい印象をもたらすリフトアップの特別エステコース「フェースラインすっきり」(期間限定15,750円)も、11月30日までの間実施している。元の記事を読む
2011年10月19日ファッションブランド「XAMPAGNE」の3周年記念アイテムとして作られたフレグランスコレクションが、ライフスタイルセレクトショップ「STYLE MEETS PEOPLE」(松屋銀座・東京ミッドタウン・JR大阪三越伊勢丹)にて、LIMITED EDITIONのセットと単品アイテムの両方の販売が開始された。フレグランスコレクションは、昨年末にLIMITED EDITIONのセットを販売開始し、今年の5月に各香りの単品展開をXAMPAGNEオンラインストアにてスタート。そして今回は、セレクトショップにてセットと単品の両方が購入可能となり、販売の幅を広げている。パッケージデザインもかわいく、香りも100%天然原料でつくられ深みがある同商品。販売店に立ち寄って香りをチェックしてみて。お問い合わせ:XAMPAGNE tel.03-5786-3440 公式サイト 販売店舗:STYLE MEETS PEOPLE 松屋銀座2F インターナショナルブティック 東京ミッドタウン ガレリア3F JR大阪三越伊勢丹 8F インスタイルレジデンス【商品詳細】XAMPAGNE FOR YOU … 華やかに纏うオードゥパルファン「X」ウッディ、「A」シトラス、「M」フローラル・ブーケ / 各30ml ¥8,400XAMPAGNE FOR ME … 自分の心と体のためのボディフレグランスオイル「P」フローラル・フルーティ、「A」フローラル・グリーン、「G」ホワイト・フローラル、「N」ウッディ、「E」フローラル / 各20ml ¥4,200 LIMITED EDITION (Set Item)(右) XAMPAGNE FOR YOU … 各30ml ¥25,200 (左) XAMPAGNE FOR ME…各20ml ¥21,000
2011年10月07日