台湾ティーカフェ「ゴンチャ(Gong cha=貢茶)」は、「アールグレイティー」をベースにした「ミルクフォーム アールグレイティー」と「アールグレイ ミルクティー」を、2018年12月19日(水)から2019年2月上旬までの期間限定で販売する。「ゴンチャ」は、2015年に日本に上陸以来「ジャスミン グリーン ティー」、「ウーロンティー」、「ブラックティー」、「阿里山 ウーロンティー」の4種類をベースティーとして多彩なティーメニューを提供。「パール(タピオカ)」をはじめとしたトッピングや、甘さ・氷の量の加減など、好みの味わいにカスタマイズして台湾ティーを楽しめるのが魅力だ。今回新たに登場する「アールグレイティー」は、発酵度が高く味わい深い紅茶「ブラックティー」をベースに、ベルガモットの柑橘系の香りを加えたティー。落ち着きのある華やかな香りが広がり、アイスだけではなく、寒い季節にぴったりなホットでもその香りと風味を存分に楽しめる。また、ミルクを加えた「アールグレイ ミルクティー」もすっきりとした味わいとなっている。ストレートの「アールグレイティー」には、濃厚でほんのり塩味を効かせた「ミルクフォーム」のトッピングがおすすめ。ティーと「ミルクフォーム」、それぞれの風味を楽しんだ後に混ぜると、より濃厚なミルクティーを味わうことができる。また、「アールグレイ ミルクティー」には、やさしい甘さともちもち食感が特徴的な「パール(タピオカ)」のトッピングが相性抜群だ。【詳細】ゴンチャ「アールグレイティー」販売期間:2018年12月19日(水)~2019年2月上旬販売店舗:全店商品例:・アールグレイティー Mサイズ 400円+税・ミルクフォーム アールグレイティー Mサイズ 470円+税・アールグレイ ミルクティー+パール Mサイズ 540円+税※各商品アイスはS、M、Lサイズ、ホットはS、Mサイズを用意。※終売日は予定。※トッピングはカスタマイズの一例。好みのトッピングを選択可能。■クリスマス限定スリーブ期間:2018年12月22日(土)〜25日(火)※期間中ドリンク商品を購入するとクリスマス限定デザインのスリーブを提供。※色選択不可、なくなり次第終了。【問い合わせ先】株式会社ゴンチャ ジャパンTEL:03-6427-3452
2018年12月09日男性をデートに誘う時、一番のリスクってなんでしょうか?断られること?いいえ、そうではありません。一番避けなければならないのは、男性から嫌われたり、自分の好感度が下がってしまったりすることです。逆に言えば、それさえ避けられれば誘いを断られても特に気にすることはないのです。是非この記事を参考に、あなたもノーリスクハイリターンな誘いのテクニックを身に着けてみてはいかがでしょうか。シンプルに誘うのは避ける「今度ご飯に行きませんか?」「デートしましょう!」というように、シンプルな誘い文句はとてもハイリスク。なぜなら、ある程度脈アリの男性意外には『え、なんで?』と思われてしまう可能性があるからです。シンプルな誘い文句を使ってもリスクが少ないのは、自他共に認める超絶美人くらい。自分の魅力に絶対の自信がある方はシンプルな誘い文句だけで全て事足りますが、そうではない方はこの誘い方を避けましょう。自分が全然興味のない、冴えない男性にいきなり「ご飯に行きましょう」と言われたってOKはしにくいですよね、それと同じです。自分の用事に付き合ってもらうではどのように男性を誘ったら良いかと言うと、それは“自分の用事に付き合ってもらう”ことです。『今度弟に誕生日プレゼントを渡すんだけど、男性の意見を参考にしたいから付き合ってもらえないかな。』『週末にパソコンを買いに行こうと思っているんですけど、自分じゃどれを選んだらよいのか分からなくて…もしよかったら選ぶのを手伝ってもらえませんか?』などなど、何かしらの自分の用事に付き合ってもらえないか男性に相談してみましょう。こういった理由があれば、仮に断られたとしても問題はありませんし、誘われた男性も嫌な気持ちにはなりません。もし実際に一緒に出掛けることになれば、用事を済ませた後にお茶に誘うなど、その後の展開もしやすくなります。お礼を口実にする「お礼にお食事ご馳走させてください!」など、お礼を口実に誘うのも良いテクニック。もしその男性が同僚ならば、職場で何かお願い事をしておけば上手くそのお礼を口実にできますし、先ほどご紹介したように自分の用事に付き合ってくれた男性にお礼をするのも自然な流れですよね。このテクニックを使う時のポイントは、多少強引に誘うこと。「何かお礼させてもらえませんか…?」くらいの誘い方だと、「いや、いいよいいよ!これくらいお安い御用だから!」なんて遠慮されてしまうかもしれません。「凄く助かりました!是非お礼をしたいんですけど、この後お時間あるならどこかお店にでもいきませんか?」と具体的に話をしてしまった方が、成功率があがります。それで相手に食い下がられた時には、いかに自分が助かったか、お礼をしなければ落ち着かない、という気持ちをアピールしましょう。ただし、しつこすぎるのはもちろんNGですから、どうしても誘いに乗ってくれない時には引き際も肝心です。まとめいかがでしたでしょうか?男性をデートに誘う時には、どんなに軽いデートでも“口実”や“目的”を作ることが大切です。そうすることで、ノーリスクハイリターンの誘い方を実践することができますから、是非みなさんも試してみてくださいね。
2018年10月30日焼きたてチーズタルト専門店パブロ(PABLO)は、「安納蜜芋とアールグレイのお茶会」シリーズを2018年11月1日(木)から2018年11月30日(金)まで販売するパブロ限定メニュー「安納蜜芋とアールグレイのお茶会」チーズ生地に、香り高いアールグレイクリームを重ねたチーズタルト「安納蜜芋とアールグレイのお茶会」は、中心に鹿児島・種子島産の安納芋カスタードクリームをたっぷりと絞った一品。タルトの周りは一口サイズの大学芋を隙間なく飾った。秋の味覚“芋”とアールグレイの華やかな香りが口いっぱいに広がるしっとり食感のチーズタルトが完成した。パフェになった!「パブロパフェ‐安納蜜芋とアールグレイのお茶会 -」また期間中、パブロの一部店舗では、同メニューが“パフェ”になった「パブロパフェ‐安納蜜芋とアールグレイのお茶会 -」も展開。グラスの中には、さくさくのパイをはじめ、パブロのチーズタルトと同じチーズクリームを混ぜた特製クリーム、アールグレイが香るホイップクリームなどをイン。その上には、安納芋&カスタードクリームをミックスしたモンブランクリームをたっぷりと絞り、仕上げに一口大学芋を飾った。パブロ&パブロミニに登場「パブロミニ 鹿児島安納芋」手のひらサイズの小さなチーズタルト専門店「パブロミニ(PABLO mini)」では、同日11月1日(木)より、「パブロミニ 鹿児島安納芋」を期間限定で発売する。サクサクのタルト生地にチーズクリームを流しこみ、こんがりと焼き上げた。トップには、鹿児島県・種子島産の安納芋を使用した餡をまるでモンブランのようにたっぷりとあしらって。甘みの濃い安納芋餡とほどよい酸味のチーズタルトは相性抜群。和と洋両方の美味しさを楽しめる限定チーズタルトをぜひ味わって。【詳細】■パブロ「安納蜜芋とアールグレイのお茶会」販売期間:2018年11月1日(木)~2018年11月30日(金)販売店舗:ラウンドワン札幌白石本通店、新宿店、秋葉原店、ららぽーと立川立飛店、越谷レイクタウンmori店、水戸エクセル店、新静岡セノバ店、アスティ静岡店、郡山フェスタ店、金沢もりの里店、イオンモール新潟南店、(名古屋)近鉄パッセ店、梅田HEP FIVE店、なんばCITY店、JR大阪駅店、阿部野橋駅店、道頓堀店、新大阪駅店、心斎橋店、心斎橋オーパきれい館店、神戸元町店、姫路店、京都八坂神社前店、京都ポルタ店、天満屋岡山店、さんすて岡山店、ゆめタウン佐賀店、小倉京町店価格:2,000円(税込)※数に限りあり■パブロパフェ‐安納蜜芋とアールグレイのお茶会 -販売期間:2018年11月1日(木)~2018年11月30日(金)価格:980円(税込)※カジュアルカフェ・プレミアムカフェともに同一価格<カジュアルカフェ一部店舗>ラウンドワン札幌白石本通店/越谷レイクタウンmori店/イオンモール新潟南店/金沢もりの里店/心斎橋オーパきれい館店/梅田HEP FIVE店/姫路店/神戸元町店<プレミアムカフェ>道頓堀店2階■「パブロミニ 鹿児島安納芋」300円(税込)・販売期間:2018年11月1日(木)~2018年12月31日(月)焼きたてチーズタルト専門店PABLO mini イオンモール札幌発寒店/秋葉原店/北千住マルイ 食遊館1階店/小田急多摩センター店/アトレマルヒロ川越店/イーサイト高崎店イオンモール甲府昭和店/ペリエ千葉店/新潟万代シテイ店/ザ・モール仙台長町店/名古屋サカエチカ店/イオンモール長久手店/イオンモール大高店/ホワイティうめだ店/アリオ八尾店/イオンモールりんくう泉南店/神戸さんちか店/イオンモール大和郡山店/ららぽーと和泉店/イオンモール橿原店/ゆめタウン高松店/ゆめタウン広島店/イオンモール広島府中店/イオンモール宮崎店/アミュプラザおおいた店・販売期間:2018年11月1日(木)~2018年11月30日(金)焼きたてチーズタルト専門店PABLO ラウンドワン札幌白本通店/ららぽーと立川立飛店/越谷レイクタウンmori店/金沢もりの里店/イオンモール新潟南店/梅田HEP FIVE店/心斎橋オーパきれい館店/神戸元町店/姫路店/イオン南風原店
2018年10月26日アール エー ビー ディー(RABD)の2019年春夏コレクションが、2018年10月19日(金)に渋谷・ヒカリエで発表された。テーマは、「SHINJUKUSTYLE」東京コレクションに初参戦となるアール エー ビー ディーは、「ストリートでありながらモード、モードでありながらストリート」をコンセプトに、2017年に設立されたブランド。デビューコレクションとなるテーマは、「SHINJUKUSTYLE」だ。激しいノイズ&フラッシュの演出でスタート心地よいとは決して言えない、激しいノイズ、そして眼が眩むほどの照明のフラッシュと共に、ショーはスタートした。会場は、夜中まで若者で賑わう都会のクラブを表現しているのだろうか。大爆音のサウンドと、激しいフラッシュはショーが始まっても止まる気配はない。白×黒のカラーパレットランウェイに現れたモデル達が纏うのは、会場のフラッシュを現すかのような、白と黒に分かれたピース。強烈な照明演出にようやく眼が慣れてきた頃、その様々な表情を持ち合わせたスタイリングに気付かされていく。パンツは、ストリート間溢れるオーバーサイズが主流。裾を引きずるほど分量をゆったりと取ったパンツには、かっちりとしたレザージャケットを組み合わせて、ハードな印象をプラスする。レザージャケットは1つ1つ異なるデザインで作られていて、大胆に襟を裏返しにしたものや、首周りをすっぽり覆うような構築的なフォルムのものなど、その立体的なシルエットが目に留まる。連続の中に潜む“フェイク”眼を凝らしていると、見えてくるのは素材使いの面白さ。例えば、ハードなレザージャケットが続く中で、突然類似したシルエットのPVCジャケットが現れたりする。そんな“フェイク”からは、デザイナーの皮肉ともいえるような遊び心が感じられる。ハードな服の中で揺らめくベルトまた印象的だったのは、床まで届きそうなほどの長いベルト。モデルが歩く度に、ゆらゆらと揺らめき、自由なシルエットを描いていく。ハードな服の中で、その存在は際立っていて、観る者に余韻を残していた。
2018年10月22日青春バレーボール漫画「ハイキュー!!」舞台化について、主演・須賀健太さんにお話を伺いました。「僕らがしんどければしんどいほど、この作品はいいものになると思う」「舞台をやり始めたのは18歳の時。間違いなくこの作品が、いまの僕の代表作になっています」そう須賀健太さんが話すのは、古舘春一さんが『週刊少年ジャンプ』で連載中の青春バレーボール漫画「ハイキュー!!」を舞台化した作品。演じているのは、高さが勝負の世界で、小柄ながらずば抜けた運動神経とバレーボールへの情熱で活躍の道を切り拓いていく主人公・日向翔陽。「もしやるならば、自分が日向を演じたいと思っていました。僕も役者としては背が小さい方。オーディションで、芝居はいいけれど背が足りないと言われることがあったりして、自分にドンピシャだったから」物語の軸になるのはバレーシーン。「この作品の素敵なところは、勝った方だけをフォーカスするのではなく、負けた人たちの思いもちゃんとすくい取られているところ。漫画なんだけれど普通に生活する人たちが描かれていて、嘘がないから誰もが共感できる。ただ、バレーを通じて登場人物たちが人として成長していく物語だけに、試合をどう舞台で見せていくかが重要。“ハイパープロジェクション演劇”と言うだけあって、その臨場感や迫力を表現するのに最新の映像技術を駆使しているんですが、棒をつけたボールも使ったり、演劇のアナログな魅力も取り入れているのが面白いと思います」若いキャストが多いなか、子役時代から役者としてキャリアを積んできた須賀さんの存在は、カンパニーの大きな柱になっているよう。「僕らがしんどい思いをすればするほどよく見える…お客さまが応援したくなる作品になっていると思っています。だから、つねにしんどい方を選ぶようにしてきました。それが結果的に良かったのかな」工夫の詰まった演出とキャストの熱が融合し、‘15年の初演から好評を博し、ここまでシリーズ5作を上演。そして今回の公演で須賀さんを含む烏野高校キャストが作品を卒業。「毎回、次の公演が決まっていないことが多かったので、ここまで続けられたんだってことが嬉しいです。ただ、もし続くのなら、このエピソードで卒業しようと思っていました。烏野メンバーの中には、僕がいたから続けてきたと言ってくれる人もいて、そういうみんなと一緒に、自分がやりたかったところまで日向を演じさせてもらえて幸せです。…とはいえ、漫画は現在進行形で続いていますから、読みながら、今週号のここやりたかったな、みたいな気持ちにもなるんですけど(笑)」すが・けんた1994年10月19日生まれ、東京都出身。4歳から子役で活躍し、映画『ALWAYS 三丁目の夕日』などに出演。近作に劇団☆新感線『「髑髏城の七人」Season月』など。衣装協力・meagratiaTEL:03・4283・2754NOT CONVENTIONALTEL:03・3405・7414『ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」“最強の場所(チーム)”』春高バレー宮城県予選で、日向(須賀)の所属する烏野高校排球部は、ついに因縁の相手・青葉城西高校と対戦する。勝ち残った方が王者・白鳥沢学園と決勝で戦うことになるが…。10月20日(土)~28日(日)水道橋・TOKYO DOME CITYHALL原作/古舘春一「ハイキュー!!」(集英社『週刊少年ジャンプ』連載中)脚本・演出/ウォーリー木下S席8800円A席6800円(共に税込み)ネルケプランニングTEL:03・3715・5624(月~金曜11:00~18:00)広島、兵庫、大阪、宮城、東京凱旋公演あり。©古舘春一/集英社・ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」製作委員会※『anan』2018年10月24日号より。写真・水野昭子スタイリスト・立山 功ヘア&メイク・狩野典子インタビュー、文・望月リサ(by anan編集部)
2018年10月21日「アール&コー(R&Co.)」が「アール&コープライオリティーシックス(R&Co. priority 6)」を和歌山に出店。2018年9月22日(土)にオープンする。ヨウジ、ギャルソンなどの人気ブランドをラインナップ和歌山市内で5店舗目、国内8店舗目となるアールアンドコープライオリティーシックスでは、海外のビッグメゾンを中心に世界に誇る日本の人気ブランドをラインナップ。セレクトするのは、ヨウジヤマモト、コム デ ギャルソン・ジュンヤ ワタナベ マン、バレンシアガ、メゾン マルジェラなど。広々とした空間にラグジュアリーなスペースをデザイン。店内に6つの映像モニターを設置し、新作を映像で紹介。”Shoe library(靴の図書館)”と呼ばれるエリアでは、まるで書籍や作品展示の様にシューズを披露。アール&コーとは?国内外の人気高級ブランドを中心に、ハイストリート、モードまで取りそろえる新進気鋭のセレクトショップ。関西を中心に展開していたが、2012年には都内に初出店すると、2017年には六本木ヒルズに「スターマン バイ アール&コー」をオープンした。和歌山県でバレンシアガやモンクレールなどの正規品が購入できるのではアール&コーだけ。店舗情報アール&コープライオリティーシックス(R&Co. priority 6)オープン日 : 2018年9月22日(土)住所:和歌山県和歌山市屋形町1-2-1 1階TEL:073-422-7666営業時間 : 12:00~20:00定休日 : 火曜店舗面積:約50坪取扱いブランド:N.ハリウッド(N.HOOLYWOOD)、アンダーカバー(UNDERCOVER)、カズユキ クマガイ(KAZUYUKI KUMAGAI)、コディ サンダーソン(Cody Sanderson)、コム デ ギャルソン・ジュンヤ ワタナベ マン(COMME des GARÇONS JUNYA WATANABE MAN)、タカヒロミヤシタザソロイスト.(TAKAHIROMIYASHITATheSoloist.) 、バレンシアガ(BALENCIAGA)、ヒステリックグラマー(HYSTERIC GLAMOUR)、ビズビム(visvim)、プレイ・コム デ ギャルソン(PLAY COMME des GARÇONS)、メゾン マルジェラ(Maison Margiela)、モンクレール(MONCLER)、ヨウジヤマモト(Yohji Yamamoto)、リック・オウエンス(Rick Owens)、ワイスリー(Y-3)
2018年09月23日フランスのプレミアムティーメゾン「クスミティー(KUSMI TEA)」から新作ブレンドティー「アール グレイ ブルー ブラン ルージュ」が登場。2018年9月7日(金)より、クスミティー 丸の内コンセプトストアおよびオンラインショップにて発売予定だ。クスミティーが、パリ・シャンゼリゼ通りのオフィシャルブランド「アヴェニュー デ シャンゼリゼ」とタッグを組み、新作ブレンドティー「アール グレイ ブルー ブラン ルージュ」を制作。ベースには、ベルガモット エッセンシャルオイルをブラックティーと合わせたアールグレイをセレクト。そこに“フランス国旗=トリコロールカラーを彷彿とさせる”ブルーのヤグルマギクの花弁、ホワイトとレッドの果実片を加えた。優しいシトラスの甘さと、まろやかなフルーツ、そして華やかなフローラルのノートが楽しめる贅沢なティーに仕上がった。パッケージは、クスミティーのアイコニックなラウンド缶にレッドカラーを纏わせ、「アヴェニュー デ シャンゼリゼ」のロゴをセット。ホワイトの蓋を開けると、中には20個のティーバッグが詰まっている。自分へのご褒美だけでなく、手土産にもぴったりなエレガントな仕上がりだ。【詳細】クスミティー「アール グレイ ブルー ブラン ルージュ」2.0g×20個入り 3,000円+税発売日:2018年9月7日(金)※予定取り扱い店舗:・クスミティー 丸の内 コンセプトストア住所:東京都千代田区丸の内2-4-1 丸ビルB1F・クスミティー オンラインブティック【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン株式会社 クスミティー カスタマーサービスTEL:03-4578-0835
2018年09月01日コーディネートにメリハリをつけ、スタイルアップを叶えてくれるハイウエストパンツ。特に今季はワイドで長めの丈感のものが大ブームの予感!ベーシックなものからユニークなものまで、漏らさずチェックして。 シーズンレスで楽しめるグルカパンツ NUMBER 代官山 / NOMBRE IMPAIR - ナイロンチノボリュームワイドグルカ ¥17,280(税込)フロントにベルトがあり、ウエストをしっかりマークしてくれるのが嬉しいグルカパンツ。カラーや生地の厚みなどにこだわり、一年中着まわしが効くのもポイントです。カジュアルなプリントTシャツやスニーカーなどを合わせて、ミリタリー風にまとめるのがおすすめ。ワイドなシルエットがトレンディーな印象の、ハンサムなボトムスです。」」 マニッシュルックに一目惚れ。ストライプパンツ ARISS / TELA - リボンベルトストライプパンツ ¥34,560(税込)ウエストリボンがアクセントのストライプパンツ。ストレートなので広がりすぎず、カッコ良いシルエットに仕上がります。モードな着こなしを楽しみたい時は、都会的なストライプデザインを活かした白黒のモノトーンコーデがグッド。生地のなツヤ感に心揺さぶられる、スタイリッシュな一本です。 肌見せで女度アップ!クロップド丈パンツ GOUT COMMUN有楽町マルイ店 / GOUT COMMUN - 2WAYハイウエストクロップドバギー ¥20,520(税込)柔らかいニュアンスカラーにウエストリボンが付いたフェミニンなアイテム。クロップド丈なので夏でも重くなく、ヘルシーな肌見せが叶います。トップスにはブラウス、足元にはハイヒールを持ってくれば、オフィスコーデにも◎女性らしさを最大限に引き出してくれるボトムスです。 ゆったりシルエットが魅力のイージーパンツ nest Robe 吉祥寺店 / nest Robe - コットン馬布イージーパンツ ¥19,440(税込)肌触りが良く、リラクシングなデザインのパンツ。コットン素材でどこかマニッシュな雰囲気もあり、コーディネート次第で様々な表情が楽しめるのがポイントです。特に、パンプスやブラウスなどのきれいめアイテムをあえてミックスさせるのがおすすめ。程よいカジュアルさと抜け感を併せ持った、着心地の良いイージーパンツです。 ベーシックなワイドパンツはテイストを問わずに様々な場面で着られるので、一枚は持っておきたい今季のマストハブアイテム。また、ちょっぴり個性のあるワイドパンツで周りと差をつけるのもおすすめです。今シーズンはバリエーション豊富なハイウエストパンツコーデを、ぜひ楽しんでみてください。 【関連記事】※休日にぴったり。この夏は「Tシャツワンピ」を取り入れて!※通学・通勤に使いたい!今オススメする「A4バッグ」7選※楽々なのにおしゃれ見え!「無地のゆったりワイドパンツ」で涼し顔
2018年07月31日焼きたてチーズタルト専門店「パブロ(PABLO)」の季節限定タルト「パブロのチーズタルト‐白桃とアールグレイのサマーティータイム‐」が、2018年8月1日(水)から31日(金)までの期間限定で発売される。旬のフルーツや四季に合わせた食材を使用した季節限定のチーズタルトは、お昼過ぎには売り切れてしまう事も多い人気シリーズ。今回はジューシーな白桃とベルガモットが香るアールグレイティーを合わせた、チーズタルトが登場する。チーズ生地にアールグレイティーのゼリーを重ねたタルトを飾るのは、桃のピューレ入りカスタードクリーム、ピンク色の白桃、そしてほのかな酸味がアクセントのブルーベリー。食前に冷蔵庫でしっかりと冷やす事でそれぞれの味わいが引き締まり、より美味しく楽しめる、夏にぴったりの爽やかな一品となっている。また、カジュアルカフェ一部店舗、プレミアムカフェ 道頓堀店2階では、「パブロパフェ‐白桃とアールグレイのサマーティータイム‐」も登場。みずみずしい白桃ゼリーに、アールグレイティーゼリー、アイスクリーム、カスタードクリーム、食感が楽しいナッツ香るクランチなどを重ねている。仕上げに白桃を花のように飾り、ピーチ&ホワイトチョコレートソースをあしらった。【商品情報】「パブロのチーズタルト‐白桃とアールグレイのサマーティータイム‐」販売期間:2018年8月1日(水)〜8月31日(金)価格:2,000円(税込)サイズ:直径 約15cm販売店舗:新宿店/秋葉原店/ららぽーと立川立飛店/越谷レイクタウンmori店/水戸エクセル店/新静岡セノバ店/アスティ静岡店/郡山フェスタ店/金沢もりの里店/イオンモール新潟南店/(名古屋)近鉄パッセ店/梅田HEP FIVE店/なんばCITY店/JR大阪駅店/阿部野橋駅店/心斎橋店/心斎橋オーパきれい館店/道頓堀店/新大阪駅店/神戸元町店/姫路店/京都八坂神社前店/京都ポルタ店/天満屋岡山店/さんすて岡山店/ゆめタウン佐賀店/小倉京町店■「パブロパフェ‐白桃とアールグレイのサマーティータイム‐」販売期間:8月1日(水)~8月31日(金)価格:980円(税込) ※カジュアルカフェ・プレミアムカフェともに同一価格販売店舗:・カジュアルカフェ一部店舗(越谷レイクタウンmori店/イオンモール新潟南店/金沢もりの里店/心斎橋オーパきれい館店/梅田HEP FIVE店/姫路店/神戸元町店)・プレミアムカフェ 道頓堀店2階
2018年07月26日結婚適齢期でもある30代の女性なら「経済力がある男性と結婚したい」「玉の輿に乗れたらいいな」と一度くらいは考えた事があると思います。しかし、闇雲に出会いを探していてもそんな条件の良い男性とは知り合うことは出来ません。そんな男性と出会うためには、ハイステータス男性を探すコツを上手に使っていくのが得策!ハイステータス男性が潜む場所を紹介します。1. 良い条件の男はどこにでも転がっているわけじゃない条件の良い男性とめぐり合うために、出会いをひたすら増やしている女性もいるようですが、闇雲に男性と出会ったところで良い条件の男性と接点が持てるとは限りません。男性との出会いに時間やお金をいくら費やしても、まるで収穫がないと「私って男運がないのかも」と思う女性もいるかもしれませんが、それは男運が悪いのではなく探し方が間違っているだけなのです。良い条件の男はどこにでも転がっているわけではなく、一定の場所に潜んでいるといわれているんです。2. ハイステータス男性が潜む場所とは (1) お金持ちが集まるパーティー今はお見合いパーティーの種類も多様化していますよね。ハイステータス男性だけを集めたパーティーも沢山あります。そういう場所に絞って出会いを求めると、ある程度の経済力の持ち主と出会うことができます。しかし、そのようなハイステータス男性が集まるパーティーは女性に人気が高く、男性よりも女性の参加費の方が高め。1回2〜3万円という参加費のパーティーもあるようです。確実にハイステータス男性と知り合えるもののお金がかかりすぎるのがデメリットかも。 (2) お見合い専門の業者で出会いを探すお見合いなんて古いと考える女性もいるようですが、学歴や収入、家柄などを事前に知ることができるお見合いは条件で結婚相手を選びたい方には最適。最初に写真を見て見た目もある程度知ることが出きるので「お金を持っているけど見た目がタイプじゃない」とお見合いを断ることもできます。しかし、お見合いをする男性は家柄が良い事も多いので、彼だけではなく彼の両親からもあなたの学歴や職業、家柄などをじっくり見られてしまいます。もちろん相手男性もお見合い相手の写真を見ることができるので、同じように「コレは無理」「ギリセーフ」なんて品定めをされることも覚悟してください。 (1) 高収入な会社で出会いをゲットする正社員ではなく、派遣社員として働いている貴女はチャンス到来です。お金を持っている男性というのは、給料が高い会社に勤めている事が多いもの。そういう会社を狙って面接を受ければ、働いた先で良い条件の男性と知り合うチャンスが膨らみます。たとえ、その会社に自分好みの男性がいなかったとしても、一人でも高条件の男性を見つけることができれば良いのです。友達は大抵同じ様な条件の持ち主である事が多いため、芋ズル式にハイステータス男性を見つけ出すことが可能になりますよ。3. ハイステータス男性が惹かれる女性の特徴ハイステータス男性というのは、放っておいても女性からモテます。多くの女性と接点を持ってきた男性は、女性に対して目が肥えています。良い条件の男性を見つけても、その男性があなたを気に入らなければお付き合いは始まりません。では、ハイステータス男性が惹かれる女性像とはどんなものなのかご紹介します。 (1) お金に貪欲ではない女性お金を持っている男性というのは、お金目当てで女性に近づかれる事も多かったので、お金目当ての女性は見抜かれてしまいます。お金持ちの男性と付き合いたいと思っている気持ちは微塵も出してはいけません。 (2) 独特の個性を持っている女性女性と縁が多かったハイステータス男性。もはや普通の女性では飽き足らず、個性のある女性を好きになる事も多いみたいです。自分だけの世界観を持っていたり、一つのことに秀でた才能をもっていたり、そういった一筋縄ではいかない女性に心を引かれるようです。 (3) 上品で立ち振る舞いが美しい女性条件の男性は、親がそもそもお金持ちというパターンが多いです。そうなると、小さい頃から所作などのしつけが行き届き、上品に育っています。そういう男性は、女性の身のこなしである程度の家柄を想像することができるので、「この人は品がないから家柄がよくないな」なんてその時点でふるいにかけられていることも。所作教室などに通い、まず上品な身のこなしを学ばないと出会いがあっても「この人とは付き合えない」とお付き合い枠から外されてしまいますよ。闇雲に条件の良い男性を探すより、的を絞って行動するのが良い方法です。条件の良い男性を探す時は、自分もしっかり磨き上げていなければ相手のお眼鏡にかなう事はありません。相手の条件だけを目くじら立てて見るよりも、自分磨きに時間をかけたほうがハイステータス男性と出会える確率は上がるのかもしれませんね。written by 亀ぱんだ
2018年07月10日この夏は断然ベージュ系!この夏、ヘアサロン『SPADIC』がオススメしたいのはベージュ系のハイトーンカラー!ハイトーンと言っても、派手な印象にするのではありません。赤みを消した明るい髪色は透明感が出て柔らかな質感を演出できるだけでなく、髪が綺麗に見えるんです☆ベージュ系カラーなら初めての人でもチャレンジしやすく、オススメですよ♪ハイトーンに対する『SPADIC』のこだわり「ハイトーン」とは、ブリーチを加えた明るい髪色のこと。“ブリーチ=髪が傷む”という印象をお持ちの方も多いと思いますが『SPADIC』ではダメージを最小限に抑えるため、色々な工夫をプラスし施術いたします!トリートメントを追加ダメージを軽減するために、カラー剤にトリートメントを入れています。トリートメントカラーで施術するので、髪にもやさしい♥ブリーチを置く時間を調整今までの経験と知識を生かし、お客様一人ひとりの髪の状態や髪質に合わせてブリーチを置く時間を見極めて施術。ダメージを最小限に抑えながらキレイな発色を叶えます♪根元の染め方を工夫根元を染める時は、あえてほんの少し根元を空けてブリーチをしています。そうすることにより、根元部分の髪が伸びてきても自然に馴染むんです!『SPADIC』こだわりのメニューをご予約の際は、ビューティーナビ限定でネットからも受付可能です!メニューを選択の上、ご予約ください♪ハイトーンの色持ちをよくするためには?色持ちを少しでもよくするためにはアフターケアが重要です。①ぬるめのお湯で洗う(お湯が熱いとキューティクルが開いてカラーが落ちやすくなります)②ドライヤーの前にオイルトリートメントをしっかりつけて、なるべく早くドライヤーで乾かす(キューティクルを閉じることが重要です。キューティクルが開いた状態だと、①と同様にカラーが落ちてしまいます)③カラーシャンプーを使うなど、ご自身でケアされると、より長い間キレイなカラーをお楽しみいただけると思います♪この夏は、ハイトーンでつくるベージュ系垢抜けヘアにチャレンジ♥いかがでしたでしょうか?この夏はあなたもハイトーンのカラーにチャレンジして、透明感&柔らかな質感をGETしてみませんか?夏の太陽に反射してキラキラと輝く髪は、きっと注目の的になること間違いなし!SPADIC(スぺイディック)白を基調とした店内で、ゆったりとくつろぎながらハイトーンにチャレンジしてみませんか?贅沢な空間で、とっておきの時間を過ごせます。ぜひ一度足を運んでみて下さい♪【住所】 東京都目黒区上目黒1-13-7 中目黒Kビル2F【最寄り駅】東急東横線『中目黒駅』【営業時間】[火~日]10:00~20:00【定休日】月曜日、第1・3日曜日
2018年05月17日タレントの春香クリスティーン、井上咲楽が21日、東京・丸の内のKITTE丸の内で行われた「ハイアール」新生活応援PR大使就任イベントに出席した。「ハイアール」新生活応援PR大使就任イベントに出席した井上咲楽、春香クリスティーン(左から)3月いっぱいで芸能活動を休止する春香クリスティーンが、最後の芸能イベントに登場。4月からの新生活について春香クリスティーンは「新生活の実感がわかない部分もありますし、不安というよりもドキドキの方が大きいです。残るお仕事の日々を大切にしたいと思っています」と心境を吐露し。休業中に行きたいというドイツ語圏のヨーロッパにある大学に願書を出したそうで「その結果がどうなるか次第で自分もどう転ぶんだろうなというのはあります。自分が合否を出せればいいんですけど(笑)。でも学びたい場所は1つではありませんから」と休業はあくまでも大学進学のためだという。そんな彼女だが、これまで在籍していた所属事務所との契約は「在籍という形は残してもらえるという話を聞いています」と明かしつつ、日本の芸能界復帰には「芸能界は半年先も分からない世界。大学は3~4年もありますからね。誰かが覚えてくれていたらいいなという感じですよ(笑)。どうなるか分からないので、その辺も白紙の状態です」とはっきりした回答はなかった。同イベントには、事務所の後輩にあたる井上咲楽と出演した春香クリスティーン。「私のデビューは咲楽ちゃんと同い年でした。そんな咲楽ちゃんと一緒にイベントに出られて嬉しいです」と笑顔を見せるも、自分のポジションを後輩に奪われるという外野の声に「一番近くにいた人に奪われてたら、それはそれで複雑ですけどね(笑)」と苦笑いを浮かべていた。中国の白物家電メーカー、ハイアールは、3月21~25日に東京・丸の内のKITTE丸の内で同社の商品とブランドを体感できる「Haier POP-UPショールーム」を展開。そのオープニングイベントとして春香クリスティーンと井上咲楽が登壇し、「ハイアール新生活応援PR大使」に就任した。春香クリスティーンが「社会人や転職など、色々ありますが、そういった節目に気持ちを一新するのと同時に家電も買い替えて気分を高めるのもいいのかなと思いますよ」とアピール。対する井上も「新生活を始める人が私の周りにもたくさんいて、みんな一人暮らしで不安があると思います。何を選べばいいのか迷う人もいると思いますので、シンプルで使いやすいものを選んで使っていただければと思います」と新生活を始める人々に訴えた。
2018年03月21日スターバックス(Starbucks)から新作「アール グレイ ティー クリーム フラペチーノ」が発売。ようやく春めいてきた今日この頃。スターバックスがそんな季節にお届けするのは、アールグレイが華やかに香る「アール グレイ ティー クリーム フラペチーノ」だ。アールグレイティーを、ミルクやホイップクリームと混ぜることで優しくクリーミーな味わいに。トッピングに甘いはちみつ、そして味わい深さをグッと加えるアールグレイの茶葉を振りかけることで、より一層香りを引き立てた。【詳細】アール グレイ ティー クリーム フラペチーノ ※数量限定発売日:2018年3月1日(木)価格:Tall 540円
2018年03月05日ディオール(Dior)より、ヴェルサイユをテーマにしたハイジュエリーコレクション「ディオール ア ヴェルサイユ, ピエス スクレ」が登場。ヴェルサイユ宮殿の“隠し通路と秘密の部屋”がテーマ「ディオール ア ヴェルサイユ, ピエス スクレ」はヴェルサイユをテーマにしたシリーズの3回目のコレクションであり、最終章となっている。2016年には夜のヴェルサイユ宮殿をイメージし、2017年は輝く宮殿とその庭に焦点を当てた。2018年の舞台となるのは、隠し通路と秘められた部屋。スモーキーな薔薇色や、紫に近い赤、玉虫色のムーンストーンなど、明暗のある石を使うことで、輝きだけではなく奥底にある秘密の美しさを暗示。陰謀や王室内のロマンスといった、ヴェルサイユ宮殿の謎めいた秘密をジュエリーで表現する。装飾に隠されたスカルモチーフや引き出しリングの装飾の一部を滑らせると、濃い空色の石やゴールド、ダイヤモンドの下からメメント・モリの象徴であるスカルモチーフが現れる。まるで王とその愛妾の寝室を繋ぐ秘密の廊下を照らす蝋燭の明かりに浮かび上がる幽霊のようだ。ダイヤモンドの輝きに隠された引き出しを開けると、現れるのは神秘的な雰囲気を放つ小さな宝石箱。こっそり開く仕掛けは、恋人たちが密かに交わす手紙を大切にしまう箱を思わせる。隠し扉のようなダイヤモンド一本の軸に固定されたダイヤモンドを動かすと、下にあるルビーが顔を出す。絢爛に光を放つ宝石の下に隠れていた異なる石が現れる様子は、まるで新しい世界へと導く秘密の扉が開くかのようだ。ピンクやクリーンなライトブルーにきらめく宝石に透けて見えるのは、ジュエリーに彫られた太陽、クローバー、フォンタンジュリボン、ハート、王冠などのモチーフ。ジュエリーが動くとミステリアスに見え隠れし、アンティークジュエリーのような、クラシカルな印象を残す。詳細ディオール ハイジュエリーコレクション「ディオール ア ヴェルサイユ, ピエス スクレ」※日本価格未定(2018年1月下旬現在)【問い合わせ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2018年01月28日ジェイアール名古屋タカシマヤで、2018年1月19日(金)から2月14日(水)まで、日本一のチョコレートの祭典「2018 アムール・デュ・ショコラ~ショコラ大好き!~」が開催される。初出店33ブランドを含む約150ブランドが出店し、2,000種類以上の商品が集結する。今年のテーマは「ショコラパーティー」。会場限定商品が約80種類揃い、実演販売によってその場で作りたてを楽しめるスイーツも登場する等、多彩なチョコレートが目白押し。前回開催時の来場者は80万人を超える、バレンタインシーズン必見のイベントとなっている。注目の初登場ブランドからは、フランス・アルザス地方のクリスティーヌ・フェルベール。世界最高峰のジャムを作ると名高いコンフィチュールの名手が、甘美な果実の味わいを詰め込んだショコラのセット「アルザスクラシックボックス 春」を発売する。ビスケット型が可愛らしいルックスのチョコレート「プティ・ブール」は、ヴァンサン ゲルレの「ショコラアソート5 オリジナル」に入っている内の1つ。地元の伝統的なビスケットからインスパイアされた「プティ・ブール」は、口の中に入れるとリッチな食感が広がる。ジェイアール名古屋タカシマヤ限定商品も貴重なラインナップだ。ゴディバ(GODIVA)は世界初の試みで、この1店舗のためだけに限定ショコラを作成。長野県産の黒胡麻を使用したショコラが登場する。パティスリー・サダハル・アオキ・パリ(pâtisserie Sadaharu AOKI paris)からは、名古屋の人気カフェ「コーヒーカジタ」の深煎り豆を使った奥深いアロマのショコラや京都産玄米茶を使用したショコラのアソートを限定販売。人気のマカロンも限定フレーバーが登場する。クラブハリエのテリーヌショコラ「アムール」も注目の一品だ。会場で味わえる出来たてメニューは、ドミニクアンセルベーカリー(DOMINIQUE ANSEL BAKERY)の「フローズンスモア」に注目。東海地区初登場となる「フローズンスモア」は、ノーマルフレーバーの他に、限定のストロベリーローズと、トリュフ風味のチョコレートアイスに金箔トッピングを施したチョコレートトリュフフレーバーが登場。マシュマロとアイスクリーム、チョコクランチの食感が楽しいスイーツだ。【詳細】ジェイアール名古屋タカシマヤ 2018 アムール・デュ・ショコラ~ショコラ大好き!~会期:2018年1月19日(金)~2月14日(水)会場:ジェイアール名古屋タカシマヤ 10階 催会場・9階 サテライト会場住所:名古屋市中村区名駅1-1-4■チョコレート詳細例・クリスティーヌ・フェルベール「アルザスクラシックボックス 春」(6個入) 3,456円・ヴァンサン ゲルレ 「ショコラアソート5 オリジナル」(5個入) 2,916円・ゴディバ「シェフ ヤニック インスピラション」(4粒入)セザム 2,160円・パティスリー・サダハル・アオキ・パリ「マカロン ショコラ フリュイ」(6個入) 2,430円 ※各日200箱限定 ※整理券配布対象商品・パティスリー・サダハル・アオキ・パリ「ボワット ダムール」(6個入) 3,078円・クラブハリエ「アムール」 2,484円 ※各日100箱限定 ※整理券配布対象商品・ドミニクアンセルベーカリー「フローズンスモア」(1個) 832円~※価格は全て税込。
2018年01月15日◼︎デニムもトレンドをちょっとだけ意識してアップデートを超ベーシックアイテムのひとつ、デニム。トレンドを追いかけすぎず、好きなシルエットを楽しむのが大事だと思いますが、少しだけトレンドを意識したものを選ぶと、他のアイテムとの相性が良くなります。ここ数年の間に、デニムの裾に変化があったのも、デニムでトレンドを楽しみたいという流れから。例えばヴィンテージ感が強い、裾が揃っていないデニムや裾が切りっぱなしになったデニムなど。この冬から、春夏トレンドアイテムとして、取り入れていきたいのが「生デニム」や「ワンウオッシュデニム」です。ファッションの仕事をしていると、春夏コレクションのトレンドアイテムをチェックしながら、今季の冬に楽しむアイテムも決める――そんな傾向があります。ヴィンテージ加工されていないため、「インディゴブルーを楽しめる」風合いが今年っぽくて良いなと感じています。GUで見つけたこのデニムも、ホワイト・ヴインテージ加工・ワンウオッシュの3種類ありました。その中で今回は迷うことなく「ワンウオッシュデニムパンツ」を選びました。さらに、ハイウエストなのもこのデニムを購入した決め手です。ウエスト位置が通常のジーンズに比べて10センチほど高いのです。それだけ「脚長効果」も期待でき、ウエスト周りもしっかりカバーできます(大人にとって、とても嬉しいデザイン!)。◼︎GUハイウエストデニムで作る、大人上品カジュアルコーデGUのハイウエストデニムに合わせるアイテムは、超ベーシックなものがおすすめです。シンプルなリブハイネックとコーディネートしても、ハイウエストなシルエットだからか、いつもよりおしゃれな雰囲気にキマります。濃厚なブルーデニムに合わせるのは、ネイビーのダブルボタンジャケット。同系色でまとめるからこそ、デニムのカジュアル感が大人上品な雰囲気にマッチします。仕上げはチェーンバッグと、ブーティブーツを選びました。もちろんブーティブーツでなくて、すっきりしたデザインのパンプスでもOKです。ベーシックな白や黒に限らず、デニムはどんな色とも相性抜群です。明るい色のトップスも良いですが、わたしが今季愛用しているUNIQLOのニュアンスカラーのタートルネックとコーディネートしてみました。超ベーシックなコーディネートですが、やはりハイウエストのシルエットが効いて、組み合わせるだけで大人上品カジュアルなスタイルに。足元はコンバースのハイカットスニーカーで仕上げました。スニーカーで合わせても、ハイウエストシルエットなため、脚長効果も見込めるのが嬉しいですね。◼︎超ベーシックアイテムだからこそ、楽してスタイルアップ上記の写真をじっくり眺めてみると、「インスタ映え」優先にはならないデニムだと思います。超ベーシックアイテムすぎて、写真だけでは良さが伝わりづらいから。それでも履き心地はとても良いです。久しぶりにこんなにもシンプルな「ストレートデニム」を履いたなと感じました。ストレートデニムは脚のシルエットがくっきり出てしまうため、履くのに勇気がいるなとか、なかなかきれいに履ける気がしないな、など感じる方も少なくないでしょう。それでも、今回ご紹介したハイウエストデニムは、ウエスト位置が高いデザインだからこそ、スタイルアップ効果が簡単に手に入ります。超ベーシックアイテムだからこそ、少しのおしゃれエッセンスが嬉しいです。2490円というプチプラで楽しめるのもGUならでは。新しいデニムで、自分自身のファッションもアップデートしてみませんか?
2017年12月14日世界のストリートファッションを見てみると、かなりハイセンスなスタイルが多い! 今回はあえて色使いが上手なハイセンスファッションエディターやモデルのスタイルをピックアップ。まねするのには難しい!?と思いがちですが、意外と色使いや小物使いは参考になります。Susie Lau(スージー・ロウ )の彼女にしかできない個性的でハイセンスな色使いイギリス生まれのファッション・ブロガーであるスージー・ロウ(スージーバブルとも言われている)。彼女の魅力は、どんなファッションにおいても、彼女自身の独特の世界観を作り出すこと。簡単には彼女のまねはできないですが、色使いや素材の異なるファッションを上手に着こなす彼女のセンスからは、たくさんの事を学べます。子供が生まれてもとってもオシャレなスージー、毎回ファッションウィークで会えるのが楽しみです!今回のポイント:難しいフェイクファーのスカートを、トップをシンプルにしヘアーをアップにすることによって、とてもスタイリッシュに着こなしています。なかなか難しいオレンジ色も上手にバランスとれていて、さすが。ドイツ出身の、背の高さと足の長さを生かした彼女のスタイルは、カッコいい&小物使いの女王!ファッション・エディター、モデルから、「hey woman!」を創設など多彩な才能の持ち主であるヴェロニカ・ハイブルンナー(Veronika Heilbrunner)は、ドイツのミュンヘン出身。スラリとした長身を生かしたスタイリッシュなファッションをよく見ます。どちらかというとカッコいい印象が強い彼女。でもそれだけではなく、色使いなどで女性らしさを何気なく取り入れていて、いつも尊敬もの。さらに小物で女子力がさらにアップ。今回のポイント:プラダのショーで見せた彼女のスタイルは、プラダの超ミニワンピースにピンクのロングブーツ。合わせにくいグリーンとピンクの同時使いを、上手にアウターでバランスを取っているところが素晴らしい!某有名マガジンにも取り上げられたスウェーデン出身のCajsa Wessberg超ショートヘアがトレードマークのCajsa Wessbergちゃんは、モデルとしても活躍しながらも、実はイラストレーター、アーティストとしても活躍。ここ最近では日本にも来ていましたね。個性的なファッションながらも上手に高級ブランドからクラシックスタイルまで着こなしています。今回のポイント:ポイントで見せているレッドと落ち着いたオーバーサイズのグリーンジャケット&ボトムス。彼女自身のスタイルを上手に使った着こなし。この品の良さと色のバランス、常に尊敬するAna Gimenoスタイルスタイリスト&ファッションコンサルティングであるアナ(Ana Gimeno)は、常にクールで無言。おしゃれな色のバランスやブランドの選び方は、いつだってまねしたいと思わせるひとり。彼女を見ていると、いつまでもオシャレでいたいと感じます!今回のポイント:全体的には淡い色で統一させた今回のスタイルは、柄と、ポイントで見せるパープルがとても印象的。ちらりと見せるグッチのベルトも、長い間使用した感じがとってもカッコいいです!いつだってカッコいいLindaの、ハイセンスファッション!影響力のあるインフルエンサーと言われるリンダ(Linda Tol)は、アムステルダム生まれ。ファッションPRの世界に入るやいなや、彼女のそのボーイッシュでクールな外見とトレンドを見抜くセンスによって、すぐに世界に名を連ねるインフルエンサーになりました。そんな彼女は今、ファッションバイヤー、スタイリストとしても活躍中。有名ファッション誌で見ない時はないほど人気の彼女は、ショーごとに毎回異なる表情を見せてくれます。全体的にクールな彼女のハイセンスなスタイルは誰にもまねできないリンダだけの世界。カメラマンにも人気の彼女のスタイルは見逃せない!今回のポイント:なかなか着こなすのは難しいホワイト x エナメルのロングコートも、彼女のトレードマークのブロンドのストレートヘアーとの相性抜群!リンダらしいクールさが光っています。どこにいっても引っ張りだこな韓国のモデルIrene kimファッションモデルでありグローバルなインフルエンサーとして知られるアイリーン・キム(Irene kim)。常に個性的なファッションの彼女は、どこにいても注目の的。何よりも色使いが上手で自分のヘアーカラーに合わせて全体をコントロールしているように感じます。今回のポイント:上品にプラダファッションを身につけるアイリーン。個性的なヘアスタイルに合わせてバランスの取れた色をチョイスしたファッションは、たくさん色を使用しているのに、決まっています。さすがアイリーン!なかなかまねできそうにないくらい、ハイセンスなファッションですが、何よりもまずは自分自身で自分のスタイルを楽しまなきゃ!そんな印象を強く感じられるストリートファッションでした。ぜひ、色使いや小物使いなど参考にしてください。
2017年11月27日唇もエイジングケアをHealthBeautyLab株式会社は、は、2017年9月7日に、リップランパーより「LIP8R(リップエイトアール)」を発売した。唇のエイジングケアをできる商品として人気のあるEsLucy「LIP8(リップエイト)」の新色として登場する形だ。これからの季節、徐々に乾燥の季節になり、唇の潤いはしっかりと保っておきたいもの。そんな女性にとって心強いアイテムとなりそうだ。「リップエイト」は、2017年5月に発売された、無色の唇美容液。高保湿に加え、カプサイシンを配合していることが特徴。血行を促進させ、唇の毛細血管を広げることで、ぷっくり唇を実現する。さらに、バイオテクノロジーによって生み出された最先端の原料・ネオダーミルがコラーゲンやエラスチンの生産を促すことで、ハリや弾力をUPさせてくれる効果も。ワセリンの他、アルガンオイルやココナッツオイル、シアバターと言ったオーガニックオイル、さらにはヒアルロン酸やコラーゲンを配合し、唇をしっかりと保湿する。8つの効果を1本に集約「リップエイト」は美容液、リップ下地、ハリツヤ、ナイトケア、UVケア、くすみケア、エイジングケア、高保湿と言った8つの効果を1本にぎゅっと集約。美容液成分とカプサイシンの刺激で、潤いのあるぷるぷる唇の強い味方だ。このたび発売される新色「リップエイトアール」は、これまでの無色と異なり、赤に近い色を用意。重ねづけをするもよし、そのまま唇に塗ってプランパー効果も期待でき、唇に美しい血色を与えてくれる。唇ケアをしながら、上品なラメ感で秋のオシャレを楽しむのもよいだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】※HealthBeautyLab株式会社のプレスリリース※リップエイトについて
2017年09月17日コンバース(CONVERSE)のハイエンドライン、「アヴァン コンバース(AVANT CONVERSE)」より2017年秋冬コレクションが登場。各モデルとも、2017年9月25日(月)に発売される。2017年秋冬でセカンドシーズンを迎える、「アヴァン コンバース」。今回のコレクションでは、ソールの構造をドレッシーなカップソールタイプに一新したニューモデル「オールスター クップ」がベースの新しいラインナップが登場する。2017年春夏のファーストシーズンと同様に、ヒールラベルやインソールにはゲストデザイナーである、アルベール・エルバスのサインをあしらったロゴを配置。アッパーには、上質なイタリアンレザーやグリッター素材を使用し、ラグジュアリーな印象に。また、機能性、フィット性に優れたEVA製カップインソールが採用され、快適な履き心地を実現させた。ラインナップされるアイテムは、レオパード柄や星が大胆に描かれたアグレッシヴなモデルが5型と、白と黒のベーシックな色使いがレザーで表現されたモデルが2型。中でも「ALL STAR COUPE AE SUEDE HI」はソールからアッパーまでレオパード柄で統一され、スタイリングの中で大きな存在感を放つアイテムに仕上がっている。詳細】「アヴァン コンバース(AVANT CONVERSE)」2017年秋冬コレクション発売日:2017年9月25日(月)展開店舗:コンバース直営店、その他一部セレクトショップ■ALL STAR COUPE AE LEATHER OX価格:30,000円+税展開色:ホワイト、ブラック■ALL STAR COUPE AE SUEDE HI価格:42,000円+税展開色:キャメル、ピンク■ALL STAR COUPE AE SUEDE OX価格:32,000円+税展開色:キャメル■ALL STAR COUPE AE LAME B OX価格:30,000円+税展開色:ピンク■ALL STAR COUPE AE LAME OX価格:30,000円+税展開色:ブルー
2017年08月13日ハイアールジャパンセールスから、家庭用アイスクリームメーカー「IceDeli(アイスデリ)」2機種(JL-ICM710A、JL-ICM720A)が、全国の家電量販店やホームセンター、GMS、WEB通販などで5月15日(月)より順次発売されます。いつでも作りたい時に、好みの手作りアイスが楽しめるアイスデリ(JL-ICM710A、JL-ICM720A)は低運転音を実現する電子冷却方式(ペルチェ冷却方式)を採用した、冷却装置内蔵のコンパクトサイズな家庭用アイスクリームメーカーです。コンセントをさして材料を入れ、ボタンを押すだけで、冷却ポットが冷え回転ブレードが材料を混ぜていきます。この“冷やしながら混ぜる”工程が全自動で行われるため準備時間が短く、連続して混ぜることで空気を取り込み仕上がりなめらかな美味しいアイスクリームを作ることができます。家庭での手間も時間もかからないアイス作りの実現は、材料選択の幅を広げます。自分好みの美味しいアイスはもちろん、材料次第で無添加や低カロリー、低糖質な健康を意識したアイスも楽しめます。レシピに合わせてモード選択が可能。高機能モデルなら仕上がりは6段階切替に!「IceDeli(アイスデリ)」(JL-ICM710A)には、濃厚アイスなどしっかり冷やし固めるレシピに適した「かためボタン」と、シャーベットなど口溶けやすく固めるレシピに適した「やわらかボタン」の2つを搭載。作りたいレシピに合わせ、アイスのかたさを自由に選ぶことができます。さらに、「アイスだけでなく冷製メニューも楽しみたい」というニーズにも対応。6段階の仕上がりが選べる高機能モデルの「IceDeliPlus(アイスデリプラス)」(JL-ICM720A)なら、冷製スープやジュレなど様々なフードメニューも簡単に作ることができ、家庭での料理をバラエティ豊かに広げることも可能です。商品仕様問い合わせ先フリーダイヤル0120-865-812(携帯電話・PHSからはナビダイヤル0570-020-812(有料))[受付時間9:00-18:30年中無休]
2017年05月15日タルト専門店「キル フェ ボン(Qu’il fait bon)」から母の日限定商品の新作「グレープフルーツとアールグレイババロアのタルト」が登場。2017年5月1日(月)から5月14日(日)まで、、全国10 店舗で発売される。「グレープフルーツとアールグレイババロアのタルト」は、花をモチーフにふんだんに飾ったグレープフルーツと、アールグレイの茶葉をじっくりと丁寧に煮出した紅茶のババロアを組み合わせたタルト。見た目はとても鮮やかで、グラデーションになったグレープフルーツで花をイメージしている。果汁いっぱいのジューシーなグレープフルーツと紅茶の味わいが相性抜群だ。日ごろの感謝の気持ちをこめて、母の日のプレゼントにいかがだろう。【商品概要】グレープフルーツとアールグレイババロアのタルト価格:ピース 734円 / ホール(25cm) 7,020円販売期間:2017年5月1日(月)~5月14日(日)販売店舗:キル フェ ボン全店(グランメゾン銀座/青山/東京スカイツリータウン・ソラマチ店/横浜/静岡/浜松/京都/グランフロント大阪店/仙台/福岡)
2017年04月27日出産という大仕事を終えると、独特の奇妙なハイテンションに陥ってしまうことがあります。それが「産後ハイ」。これは決して珍しいことではなく、産後の女性なら誰にでも起こりうる体や心の変化です。多少であれば「ママらしくなったんだなあ」と微笑ましく受け取ってもらえますが、行き過ぎると大変。煙たがられるだけではなく、ときには周囲をイラつかせ、多大な迷惑をかけてしまうこともあります。今回は、そんな「産後ハイ」についてまとめました。一体どのような状態になってしまうのでしょうか。●(1)「出産すべき」「授乳は神々しい」……価値感の押しつけ『子どもを産んだとたん、「母親になるって素晴らしい、女に生まれたなら出産するべき! 」と全方位に向けて主張するようになった妹。アラフォー彼氏ナシの私に向かっても「お姉ちゃんは人生損してる。グズグズしてると間に合わなくなるよ」と言い始めて超ウザかったです』(39歳女性/独身)確かに、妊娠や出産は女性の特権。人生の一大イベントでもあるため、その経験を語りたくなってしまう気持ちも分かります。でも、誰もがその話に興味をもつわけではありません。中には不快に感じる人もいますので、注意したいところですね。更に上を行く、こんな産後ハイの話もありました。『友人は産後、買い物先、飲食店、移動中の電車の中……どこにいても構わず堂々と授乳しちゃってました。人の目があるからやめなよ、せめて授乳室使いなよと指摘すると、「授乳は恥ずかしいことじゃないでしょ?むしろ神々しいくらいだと思うけど?」と反論してくる始末。あまりにもヒドイので、ちょっと距離をおきました』(35歳女性/2児のママ)いわゆる“公開授乳”という行為ですね。授乳そのものは赤ちゃんに栄養を与えるための重要なことですが、公の場で行うことには賛否両論があります。少なくとも、授乳室がある場所ならそこを使うのが最低限のマナーではないでしょうか。●(2)赤ちゃん写真連投、授乳フォト大公開……SNS上のトラブル『同僚は産後、1日に何回もSNSを更新するようになりました。私のタイムラインが彼女の赤ちゃんと、添えられた謎のポエムで埋め尽くされたので、そっとフォローを解除しました……』(22歳女性/独身)これはよく聞く話ですね。本人にとっては悪気なく、むしろ独り言に近い呟きなのかもしれません。しかし、その呟きはフォロワーのタイムラインに流れていきます。相手のことを考え、過剰な連投は控えたほうがいいでしょう。『トップやアイコンの写真が、スタジオで撮ったらしい授乳フォトに変わっていました 。目のやり場に困るし、正直言ってそんなの見たくないですよね。撮影するにとどまらず、全世界に発信しちゃうあたりが産後ハイの恐ろしいところですね』(32女性/1児のママ)再び出ました、授乳に関するエピソードです。何気なくネットサーフィンをしていて、知り合いの授乳フォト画像にぶちあたってしまったら……軽くトラウマになってしまうかもしれません。撮影したものは、あくまで個人で楽しむにとどめておきましょう。●(3)寝付きが悪くなった、という人もかつて自分自身が産後ハイに陥っていた、と語ってくれたママたちもいます。そんな彼女たちから一番多く集まったのが、「眠れなくなった」という話です。『初めての育児で疲れ切っているのに、目がギンギンで全く寝付けなかった 。ものすごく眠いのに一睡もできないまま、むなしく夜明けを迎えてばかり。ストレスとイライラでおかしくなりそうでしたね……』(29歳女性/2児のママ)この不眠、新生児がいるという緊張感や、ホルモンバランスの乱れが引き起こすのでしょう。新米ママにはとてもツラいですが、多くの場合一過性のもの。細切れに休みながら、うまく乗り越えましょう。『アレもやらなきゃ、コレもやらなきゃって焦りまくり、妙なテンションになっていたと思います。赤ちゃん向け通信教育の資料を山ほど取りよせてみたり、通販サイトで目につく授乳服を片っ端から買い漁ったり。あまりにも変だったようで、夫に注意されちゃいました』(43歳女性/1児のママ)この方のように、精神的な焦りとなって出てしまうこともあるようです。注意したいところですね。----------いかがでしたか?せっかくの幸せな出産です。産後ハイが過ぎて、周囲との関係にヒビが入ってしまうのは避けたいもの。そうならないためにも、身近に冷静な第三者がいるなら、その人の意見は素直に聞き入れましょう。ご主人、ご両親、仲の良い友人などに、都度自分の状態を確認してみてもいいかもしれませんね。●文/パピマミ編集部●モデル/坂井由有紀(央将くん)
2017年03月29日エンターテイメントとフィットネスを融合させた新感覚ワークアウトスタジオ「サイクル&スタジオ アール シブヤ(CYCLE&STUDIO R Shibuya)」が、2017年3月19日(日)、東京・渋谷にオープンする。「サイクル&スタジオ アール シブヤ」は、世界120か国以上の国々で提供され、多くの支持を得ているレズミルズ社の「レズミルズプログラム」に特化したワークアウトスタジオ。VRサイクルプログラム「THE TRIP」と、音楽にあわせレッスン参加者が一体となって盛り上がりながら本格的なトレーニングを行うライブトレーニング、2つの最新トレーニングを体験することが出来る。特に注目したいのは、日本初上陸となるVRサイクルプログラム「THE TRIP」。最先端のプロジェクション技術により、前方周囲120度を囲う幅12m×高さ2.7mの大型特殊スクリーンに映し出される映像を楽しみながらワークアウトする新感覚のワークアウトで、映画館規模のスクリーンとサウンドシステムと共に、バーチャルリアリティの世界を旅するような没入体験が楽しめるという。【店舗情報】「サイクル&スタジオ アール シブヤ(CYCLE&STUDIO R Shibuya)」オープン日:・2017年2月21日(火)プレオープン※施設体験、スタッフによる営業案内、店頭での会員募集を開始。・2017年3月19日(日)グランドオープン※会員サービス開始住所:東京都渋谷区宇田川町 23-3 渋谷第一勧銀共同ビル5階延床面積:約471m²施設構成:2スタジオ、ロッカー、シャワー他
2017年02月18日「Hey! Say! JUMP」がMCを務める深夜番組「いただきハイジャンプ」の年末スペシャル「いただきハイジャンプ 年末人助け大放出SP」。この度、先日発表された有岡大貴&高木雄也の海外ロケ企画に続き、山田涼介の念願の黒子企画が放送されることが決定した。MCの「Hey! Say! JUMP」が、アイドルとは思えないほど過酷なロケに体を張って、様々な一大事を解決していく深夜バラエティー番組「いただきハイジャンプ」。全国放送でお届けする今回のスペシャルでは、ゲストにヒロミと平愛梨を迎える。そんなスペシャル放送で今回山田さんが挑戦する黒子企画とは、本番組の名物コーナーで、あくまで「Hey! Say! JUMP」は姿を見せず黒子に徹し、声だけで子どもを応援しながらアドバイスを送り、子どもの苦手なことを一緒に克服していく、感動のリアリティーショー。これまで、どこまで反則すれば、各界のプロに勝てるのか実践する「反則企画」や、最もカロリーと値段のコスパが良い店とは?と実際にメンバーが体を張って大食いに挑戦して調べる「ハイカロパ企画」などに挑戦することが多かった山田さん。「俺が一番やりたいのは黒子企画!」と常々言ってきたが、ついにこのスペシャルで満を持して初挑戦することが決定。今回苦手なことを克服するのは、自転車に乗れない5歳の男の子。山田さんは自転車の妖精となって、男の子が自転車に乗れるよう、声で応援やアドバイスをしていく。何度転んでも何度でも立ち上がる子どもの姿に、「がんばれ!がんばれ!」と誰もが祈るように応援せざるをえない感動の黒子企画となっている。この黒子企画を見守っていたゲストのヒロミさんは、「こんなに優しい声が出るんだな。毎朝電話で山田の声で起こして欲しいし、なんなら一緒に住んでくれないかな(笑)」と大絶賛。そんな同性も絶賛する山田さんの“声”とは一体…!?「いただきハイジャンプ 年末人助け大放出SP」は12月29日(木)18時~フジテレビにて放送。(cinemacafe.net)
2016年12月29日ラグ&ボーン(rag & bone)が17年ハイサマー/プレフォールコレクションを発表した。「ニュー・アメリカーナ」をテーマに、レトロなバケーションスタイルにブリティッシュテイラーリングの要素を少し取り入れたスタイルは、1970年代のノスタルジックなサマータイムを彷彿とさせるコレクションとなっている。
2016年12月26日ハイアールジャパンセールスから、大容量冷凍室や高さ調整可能なドアポケットなどの機能性と、ガラストップ4ドア・フルフレンチタイプでキッチンに美しく映えるデザイン性を兼ね備えた新商品・Haier Global Series(ハイアール・グローバル・シリーズ)の468L冷凍冷蔵庫(JR-NF468A)が、全国の家電量販店やホームセンター、GMS、WEB通販、および『ハイアールオフィシャルストアUPGRADE』 などで2017年2月1日(予定)より順次発売されます。質感溢れるガラスドアがキッチンに美しく映える本製品はガラスの透明感を活かしたガラストップ4ドアを採用。質感あふれる鏡のような輝きはヨーロピアンなアイテムに憧れるユーザーのニーズを満たし、自然なまでにキッチンに溶け込みます。フルフラットなガラスドアはフチによる段差がないのでお手入れも簡単で、強化処理も施されているため衝撃にも強く傷もつきにくくなっています。4ドア・フルフレンチタイプが生み出す大容量冷凍室ヨーロッパではスタンダードな4ドア・フルフレンチタイプ。400Lクラスで圧倒的な収納量を誇る154L大容量冷凍室には、下段ドア2枚の内側に2列×3段のクリアバスケットで引き出し式の「区っ切り棚冷凍室」が搭載されました。個々のクリアバスケットが収納・整理に適したサイズに設計されているため、1ドア1室の冷凍室に比べ、冷凍室内を有効に使うことができます。毎日使うものだからこそこだわった、くらしに寄り添う機能の一つです。静音化設計など、様々な工夫もインバーター採用の本製品は、運転音約23dBの静音化設計。無駄な電力を省きながら庫内を適温に保ち、冷やしすぎを防ぎます。また冷蔵室に備えた高さ調整ドアポケットなら食品・ビンの高さに合わせて2段階の調整ができ、一升瓶も収納可能に。横幅があり奥行きのない冷蔵室は奥まで手が届きやすく、ユーザー目線の使いやすい工夫が詰め込まれた製品です。468L 冷凍冷蔵庫(JR-NF468A)の概要◆発売日2017年2月1日(予定)◆主な特徴①高級感のあるガラストップ4ドア②まとめ買いに便利な大容量154L冷凍室③整理しやすく取り出しやすい2列×3段の「区っ切り棚冷凍室」④用途に合わせてモード設定ができる「ドア面操作パネル」⑤一升瓶も収納可能になる高さ調整ドアポケット⑥明るく見やすいLED庫内灯◆仕様※12016年12月8日現在、ガラストップ4ドア・フルフレンチタイプ、ハイアール社調べ。※2年間消費電力量は、JIS C 9801-3(2015年版)で決められた測定方法と計算方法において得られた値を表示しております。問い合わせ先フリーダイヤル 0120-865-812(携帯電話・PHSからは ナビダイヤル 0570-020-812(有料))[受付時間9:00-18:30 年中無休]
2016年12月14日NY発ナチュラルコスメブランド「rmsbeauty(アールエムエスビューティー)」の、透明感のある輝きでイキイキとした魅せ肌を演出するマルチハイライター「ルミナイザー」が「VOGUE BEAUTY AWARD 2016」NATURAL WONDER賞ブロンズをはじめとし、数々の2016年ベストコスメを受賞したことを記念し、フォトコンテストを開催する。rmsbeautyは常にナチュラルな美肌作りと向き合うブランドとして、『肌本来の力を引き出すこと』『肌の健やかさを保つこと』をコンセプトに製品づくりをしており、自然な美しさと長期的な健康をサポートしている。SNSから人気に火が付いた1年でもあった2016年。1年の感謝をこめてコンテスト形式でプレゼントを用意した。コンテスト内容開催期間内にルミナイザーが映っている写真、またはルミナイザーを使用したメイクの写真に、「#ルミナイザー」のハッシュタグをつけて投稿。その中から最もフォトジェニックな写真を5枚選出し、rmsbeautyから投稿者にスペシャルなクリスマスプレゼントを贈る。開催期間2016年12月9日(金)~12月23日(金)※12月26日(月)に結果発表予定。「ルミナイザー」について頬、目頭、まぶたの中央、鼻筋、唇、鎖骨などに使用できるマルチハイライター。rmsbeautyは最小の熱で加工することにこだわり、成分の栄養を破壊しない製品を開発することに注力しており、中でも、ルミナイザーは肌に自然に馴染み、瞬時に活力のある若々しさを作り出すマルチハイライターとしてたくさんの方々に愛用されている。内容量:5ml価格:¥4,900(税抜)
2016年12月09日ハイアールジャパンセールスから、Haier Global Seriesの『ユーロスタイル』に追加された270L冷凍冷蔵庫(JR-NF270A)、218L冷凍冷蔵庫(JR-NF218A)、173L冷凍冷蔵庫(JR-NF173A)、148L冷凍冷蔵庫(JR-NF148A)の4機種が、全国の家電量販店やホームセンターやWEB通販、および『ハイアールオフィシャルストアUPGRADE』 などで12月1日より順次発売されます。コンセプト『ユーロスタイル』は、徹底的に無駄を削ぎ落とし、洗練されたデザインの、欧州スタンダードのシンプルな2ドアタイプの冷凍冷蔵庫です。既に発売されている340L冷凍冷蔵庫2機種(JR-NF340A、JR-XP1F34A)に、今回新発売の4機種が追加され、全部で6機種となりました。こだわりのひとり暮らしから、豊かなふたりの暮らしまで、あらゆるライフスタイルにお応えする豊富なサイズラインナップで、ユーザーのライフスタイルにセンス良く溶け込み、理想の空間を演出します。また、各クラスで圧倒的な収納量を誇る大容量冷凍室は、週末のまとめ買いや冷凍食材の活用を可能とし、毎日の食生活を豊かにします。企画・発売の背景・モダンな現代の住環境とインテリアにマッチする、スタイリッシュな冷蔵庫が欲しい・スタイリッシュな冷蔵庫が手頃な価格で欲しい・自分の暮らし、ライフスタイルに最適な容量の冷蔵庫が欲しい・作り置きや冷凍食材活用の機会増加に伴い大容量の冷凍室が欲しいという今日的なニーズに、『ユーロスタイル』はデザイン、価格、サイズ、機能全てにおいて実現しています。整理整頓がしやすい「区っ切り棚冷凍室」を搭載従来のサイズは小さく、仕切りもなく、どうしても整理しづらかったこれまでの冷凍室を一新。見やすく、探しやすく、取り出しやすい引き出し式クリアケースの「区っ切り棚冷凍室」なら、キレイな収納・整理が可能に。毎日使うものだからこそこだわった、欧州の「機能美」が実感できます。主な特徴、仕様「Haier Global Series」270L冷凍冷蔵庫(JR-NF270A)、「Haier Global Series」218L冷凍冷蔵庫(JR-NF218A)、「Haier Global Series」173L冷凍冷蔵庫(JR-NF173A)、「Haier Global Series」148L冷凍冷蔵庫(JR-NF148A)の概要は以下の通りです。※1 『ハイアールオフィシャルストアUPGRADE』での予定販売価格※2年間消費電力量は、JIS C 9801-3(2015年版)で決められた測定方法と計算方法において得られた値を表示しております。商品に関する問い合わせ先フリーダイヤル: 0120-865-812(携帯電話・PHSからは ナビダイヤル 0570-020-812(有料))[受付時間9:00-18:30 年中無休]
2016年12月01日パリ発ブーランジェリー「ゴントラン シェリエ(GONTRAN CHERRIER)」より、秋にぴったりな紅茶(アールグレイ)を使った限定メニューが登場する。ポイントは、香り高いことで有名な茶葉“アールグレイ”をベースに、旬の果実や濃厚なクリームなどユニークな食材を掛け合わせた点。いずれも口の中で紅茶の優しい甘さがほんのり広がる。提供するのは全4種。アールグレイの茶葉に、ジンジャーやシナモンなどのスパイスを効かせた「ヴィエノワ・チャイジンジャー」、茶葉を練り込んだブリオッシュにカスタードクリームとアップルを挟み込んだ「紅茶とリンゴのルレ」、マロンクリームを使用した「紅茶とマロンのプチバケット」、はちみに漬けたレモンとミルククリームを組み合わせた「レモンと紅茶のバトン」だ。【概要】ゴントラン シェリエ期間:2016年9月28日(水)~11月中旬展開商品:・ヴィエノワ・チャイジンジャー 250円・紅茶とリンゴのルレ 250円・紅茶とマロンのプチバケット 250円・レモンと紅茶のバトン 300円※価格は全て税込。展開店舗:ゴントラン シェリエ全店(計6店舗)渋谷店 / 新宿サザンテラス店 / 日本橋店/仙台店 / 福岡パルコ店 / JR名古屋髙島屋店
2016年10月06日「週刊少年ジャンプ」で連載中の人気漫画「ハイキュー!!」を舞台化したハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」“頂の景色”の東京公演開幕を前に4月25日(月)、主演の須賀健太をはじめキャスト陣が取材に応じ、意気込みを口にした。主人公・日向翔陽を中心に、バレーボールに青春を燃やす高校生たちの姿を、プロジェクションマッピングなどの映像技術を駆使して3次元で描き出す。この日は、須賀さんをはじめ、木村達成、小坂涼太郎、三浦海里、塩田康平、橋本祥平、川原一馬、秋沢健太朗、猪野広樹、冨森ジャスティンという烏野高校の面々と演出のウォーリー木下が出席。大阪での公演を終え、いよいよ東京公演が幕を開けるが、須賀さんは「大阪での講演で、毎公演たくさん感じることがありました」とふり返る。今回の公演は再演となるが、公演を重ねていく中での“進化”を須賀さんはテーマに掲げる。「原作の力はもちろんですが、それを僕らが3次元でやるのが魅力。役者も進化し、スタッフのみなさんによるハイパープロジェクションもどんどん進化してます。それに負けないような熱量の芝居を見せつけたい!」と力強く語った。須賀さん演じる日向のライバル・影山を演じる木村さんはを本作の魅力として「影山のダークなところ。“王様”と呼ばれてきて、そこからどう烏野高になじんでいくのか」とアピール。影山に限らず「再演ということで、初演よりもより深く、個々のドラマ性が表現されています」と強調する。「チームワークが深まってます。一体感を感じてほしい」という三浦さんの言葉通り、キャスト陣は大阪での公演を経ての仲の深まり、和気あいあいとしたムードがキャスト陣からは伝わってくる。「大阪で力をもらったので、東京ではお客さんにお返しできるように頑張りたい」と語る猪野さんは、物語に関しても「烏野の復活の流れを注目してもらいたいです!」と呼びかけた。演出の木下さんは、漫画を原作に舞台と映像が融合した本作について「ライヴに行くような感じで楽しんでもらえたら」と訴えた。ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」“頂の景色”はAiiA 2.5 Theater Tokyoにて5月8日(日)まで上演。(text:cinemacafe.net)
2016年04月25日