リフォメッド(refomed)から、1LDK アネックス別注のジャンプスーツが登場。2023年7月29日(土)より、発売される。ワークディテール落とし込んだ別注ジャンプスーツジャンプスーツは、リフォメッドのデザイナーが“現場服”をテーマに1LDK アネックスのスタッフをイメージして制作した。ウェアにはペンやメモ、携帯を収納する着脱可能なポケットを搭載。ポケットはウエストベルトのループに差し込むこともできるほか、右胸に付けることでスタッフIDのように見えるように設計されているなど、リアルワークのディテールが随所に光る。タフな質感と快適性を両立カラーは1LDKのキーカラーであるネイビーを採用することで、普段使いしやすいクリーンな印象に。世界最古のリネン紡績メーカーである”サフィラン”のリネン糸を使用した生地は、高い強度としなやかで上質な光沢感が特徴だ。また生地にはタンプラー仕上げを施すことにより、25番手という太番手ながらも軽やかな着心地で、通年着用できる1着に仕上げている。腰巻スタイルも楽しめる仕様にさらに別注モデルでは、通常使用されることが多い胡桃ボタンを前空きのドットボタンに変更。腰巻きスタイルへの着こなしがスムーズに行えるようになっているのもポイントだ。詳細リフォメッド フォー 1LDK アネックス ジャンプスーツ発売日:2023年7月29日(土)販売店舗:1LDK アネックスカラー:ネイビーサイズ:1、2価格:82,500円■店舗情報1LDK アネックス住所:愛知県名古屋市東区泉1-12-33TEL:052-211-9546
2023年07月30日持ち歩けていつでも使える折りたたみ傘。特にこの時期は、炎天下対策の日傘として使ったり、ゲリラ豪雨対策の雨傘として使ったりと、使用する頻度も増えているのではないでしょうか。そんな中、最近主流となりつつあるのが、ボタンを押すだけで開閉する「ジャンプ式折りたたみ傘」です。片手でも簡単に開閉できるので、使いやすく、愛用している人も多いでしょう。しかしその便利なジャンプ式折りたたみ傘が、思わぬ事故の原因に…。取り返しのつかない事故が起きる前に、しっかりと正しい知識と使い方を学んでいきましょう。驚愕の威力!ジャンプ式折りたたみ傘の危険性とは東京都が運営する消費生活に関わる情報サイト「東京くらしWEB」によると、ジャンプ式折りたたみ傘の取っ手が目にあたってケガをしたという事故が報告されています。ボタン1つでパッと開く便利な傘ですが、その開く力が強すぎて、閉じきれずに勢いよく開いたり、手が滑って取っ手が目に当たったりするなどの事故が起きているようです。さらに驚くべきは、その傘の威力。かさの取っ手をアルミ缶にぶつける実験をしたところ、アルミ缶がぺしゃんこに変形してしまうほどの衝撃に!そのパワーは123㎏重にも及びます。もし目や顔に当たれば、重大なケガとなってしまうことが容易に予想できますよね。そこで、同サイトでは事故を防ぐポイントも紹介しています。・開く時は人に向けず、顔から離して操作しましょう。・たたむ時は中棒がきちんとロックされるまで押し込むなど、十分注意しましょう。東京くらしWEBーより引用便利なアイテムも正しく使わなければ、大きなケガや重大な事故を引き起こしかねません。安全に、そして賢く使いましょう。[文・構成/grape編集部]
2023年07月25日株式会社ハート(代表取締役社長:杉崎 晋哉、本社:東京都台東区)では、Vジャンプ創刊30周年を記念して、雑誌の顔となる表紙を使用したチョコ菓子『Vジャンプ表紙キャラコレチョコ ドラゴンボール』『Vジャンプ表紙キャラコレチョコ ワンピース』(各486円 税込)を、全国のスーパーマーケット・コンビニエンスストア等のお菓子売場にて2023年8月28日(月)より順次、発売いたします。(発売元:株式会社ハート)『Vジャンプ表紙キャラコレチョコ ドラゴンボール』『Vジャンプ表紙キャラコレチョコ ワンピース』■新商品「キャラコレチョコ」について集英社から発刊されているVジャンプ創刊30周年を記念して、30年の歴史を表す表紙を、ほぼそのまま商品パッケージに使用した、通常商品ではあまり見られないデザインの商品です。第一弾はハロウィン催事商品として『ドラゴンボール』と『ワンピース』のスタンドパック入りチョコ商品を展開。中にはおまけシール全8種のうち1種と、小分けにされたチョコレートもタップリと10個入っています。■おまけシールについて商品にはコレクション性たっぷりのおまけシールが1枚付属します(全8種)。シールの裏面には、当時のVジャンプのエピソードが書かれており発刊当時の想い出が蘇ります。シールは携帯して持ち歩いたり、お気に入りの持ち物に貼ったりと使用用途は無限大です。■今後の展開についてハロウィン催事を皮切りに、クリスマス催事、バレンタイン催事、ホワイトデー催事と各催事毎に様々な作品で本商品を展開予定。Vジャンプ30年の歴史を彩った “あの作品”もラインナップ!?今後の展開をお楽しみください。■プレミアムバンダイにて受注開始本日7月21日(金)13時より、おまけシールが全種コンプリートできるセット品『8パック入り【コンプリートセット】』の受注をバンダイナムコグループ公式通販サイト「プレミアムバンダイ」にて開始します。URL: ※数量に限りがあります。ページにアクセスいただいた時点で販売が終了している場合があります。※最新の情報・詳細は商品ページをご確認ください。■「Vジャンプ」とは?集英社が毎月21日に発行している月刊誌。1993年5月21日に創刊。ゲーム、カード、アニメなど最新情報を中心に、『ドラゴンボール超』『BORUTO -NARUTO NEXT GENERATIONS-』『遊☆戯☆王OCGストーリーズ』など人気漫画も多数連載。2023年は創刊30周年にあたり、様々な記念企画を展開している。※参考:VジャンプWEB ■商品概要・商品名 :Vジャンプ表紙キャラコレチョコ ドラゴンボールVジャンプ表紙キャラコレチョコ ワンピース・価格 :各486円(税込)・商品サイズ:各W135×H175×D60(mm)・販売ルート:全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア等のお菓子売場・発売日 :2023年8月28日(月)・発売元 :株式会社ハート(C)バードスタジオ/集英社・東映アニメーション(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション(C)尾田栄一郎/2022「ワンピース」製作委員会(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.※画像はイメージです。※画像は実際の商品とは多少異なる場合があります。※最新の情報・詳細は特設サイト( )をご確認ください。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年07月21日トリコは7月19日、 パーソナライズビューティケアブランドFUJIMIより「FUJIMIパーソナライズプロテイン」の新味である「トロピカルVC(ブイシー)」を販売開始します。また、「トロピカルVC」の発売に合わせて「ルミネ新宿店ルミネ2」のFUJIMI店舗にて夏季限定のプロテイン試飲イベントも開催します。<FUJIMIパーソナライズプロテインの特徴>・たんぱく質20g+パーソナライズ分析の結果に合わせて美容成分を豊富に配合・1回分が個包装になっているので持ち運びに便利・衛生的・定期便初回にはFUJIMIオリジナルのお洒落なシェイカー付き■夏にぴったり、爽やかなトロピカルフレーバー夏に向けてさっぱりとしたプロテインが欲しいという人に、待望の商品の登場です。FUJIMIから、水で割ってゴクゴクと飲める、爽やかな味わいのトロピカルフレーバーが誕生しました。FUJIMIプロテインの新味「トロピカルVC」は夏にぴったりの3種のフルーツミックス風味※。トロピカル特有の風味を感じるパッションフルーツに、コクのあるマンゴー、ほのかな甘みがあるピーチの3種のフレーバーを合わせたフルーツミックス風味に仕上げています。また、ビタミンCの豊富さを彷彿とさせる程よい酸味があり、夏の暑さに疲れた朝でも気軽に飲める仕上がりとなっています。水で割れば、運動後にもおすすめな爽やかなミックスジュースのような味わいに。牛乳で割れば、温泉上がりの情景が浮かぶフルーツ牛乳のようなまろやかな風味に。自身の好みに合わせてトロピカルフレーバーの爽やかな味わいを楽しめます。※ミックスフルーツ風味であり、プロテインに果汁は配合していません。※新味「トロピカルVC」は7月19日より購入可能です。◇開発者の声新味を開発するにあたり今回選んだのは、夏にぴったりの「トロピカルフレーバー」。FUJIMIプロテインはコクやミルク感にこだわったフレーバーが多いですが、今回は夏に向けて水で割ってゴクゴクと飲んでほしいという想いのもと、爽やかな味わいに仕上げました。ミックスフルーツの中身はパッションフルーツ、マンゴー、ピーチの3種のフレーバーを合わせたミックス風味※。商品開発の過程で、バナナやパイナップル風味なども試してみましたが、程よい酸味と甘みを感じていただける調和を意識し、最終的にこちらの3種のフルーツ風味に仕上げました。“夏はさっぱりとした飲み物が欲しい”という声をお客様からもたくさんいただきます。夏の暑さに疲れている方でも気軽に飲める1杯になっておりますので、ぜひお試しいただきたいです。FUJIMIプロテインの新味「トロピカルVC」で今年の夏をお楽しみ下さい。※ミックスフルーツ風味であり、プロテインに果汁は配合していません。◇試飲イベントを開催!新味「トロピカルVC」の発売に合わせ、「ルミネ新宿店ルミネ2」のFUJIMI店舗で試飲イベントを開催します。また、店頭でFUJIMIプロテインを試飲し、新味の感想をSNSで投稿すると、プレゼントももらえます。既にFUJIMIプロテインを利用中のユーザーはもちろん、夏に合わせて置き換えダイエットや体づくりを始めようと思っている人も、夏にぴったりなトロピカルフレーバーの味わいをぜひ店頭で楽しんではいかがでしょうか。【プレゼント概要】FUJIMI店舗で試飲を行い、味の感想をSNSで投稿人にプレゼントを進呈します。対象者:SNSに「トロピカルVC」の味の感想を写真付きで投稿した人プレゼント内容:FUJIMIプロテイン トロピカルVC1袋+プロテインアレンジレシピ※プレゼント内容は予告なく変更となる場合があります。【イベント詳細】日程:2023年7月19日より開始場所:「ルミネ新宿店ルミネ2」2FFUJIMI店舗営業時間:11:00〜21:00※プレゼントは数に限りがありますので、無くなり次第終了となります。■商品概要商品名:FUJIMIパーソナライズプロテイン内容:30袋価格:定期価格 9,698円(税込・送料無料)、通常価格 13,824円(税込・送料別)詳細URL:たんぱく質量:20g配合美容成分※:たんぱく質、乳酸菌、ビタミンB群、イヌリン、リコピン、ヒアルロン酸、ビタミンC、GABA、パントテン酸Ca※代表的な成分を抜粋して記載しています。※パーソナライズ製法で製造しているため、全ての商品に含まれるわけではありません。(エボル)
2023年07月19日「毛穴フォーカスVC」待望の新商品発売株式会社pdcが展開する毛穴ケアブランド「毛穴フォーカスVC」より、新作化粧水「VC3ローション」(税込1,320円)が新登場。2023年8月21日にメーカー出荷をスタートする。角質柔軟美容液inで毛穴目立たせない素早く行き渡る「速攻型ビタミンC」、浸透して留まる「安定型ビタミンC」、角層まで届く「浸透型ビタミンC」の3段階で、気になる毛穴悩みにダイレクトアプローチする「毛穴フォーカスVC」シリーズ。新作「VC3ローション」は特徴が異なる3種のビタミンC誘導体に加え、整肌成分の「ツボクサエキス(CICA)」や引き締め成分の「アーチチョーク葉エキス」、柔軟成分の「パパイヤ果実エキス」、「セイヨウナシ果汁発酵液」などを厳選配合。肌を柔らかく整えつつ、きゅっと引き締まった毛穴の目立ちにくい肌へ導いてくれる。とろみのあるテクスチャーで肌にスッと馴染み、しっかりうるおうのにベタつきを残さない使用感も心地良い。そのまま使用する他にもザラつきや乾燥が気になる時には、ふきとり化粧水やコットンパックとしても使える3wayタイプ。気軽に続けられるようパッケージなどのコストを抑え、多機能ながら税込1,320円とコスパも高い。(画像はプレスリリースより)【参考】※「毛穴フォーカスVC」公式サイト
2023年07月18日3段階でアプローチする3つのビタミンを配合株式会社pdcが、毛穴ケアブランド「⽑⽳フォーカスVC」から「毛穴フォーカスVC VC3ローション」を、8月21日(メーカー出荷日で、店頭での発売日は各店舗により異なる)に発売する予定だ。「毛穴フォーカスVC VC3ローション」には、3段階でアプローチする3種のビタミンC誘導体が配合されており、うるおいを与え、毛穴の目立ちにくい肌に整える。また、アーチチョーク葉エキスで⽑⽳肌を引き締め、パパイヤ果実エキスやセイヨウナシ果汁発酵液などでやわらかくする。話題の整肌成分「CICA(ツボクサエキス)」も配合している。ふきとり化粧⽔としての使用などもおすすめ「毛穴フォーカスVC VC3ローション」は、とろみのある高保湿テクスチャーとなっており、ベタつかずに肌にスーッと浸透する。ふきとり化粧水や、乾燥が気になるときにはコットンパックとして使用することもおすすめだ。アルコールフリー、鉱物油フリー、パラベンフリーの3つのフリー処方で、ほのかに香るシトラスの香り。1本あたりの内容量は200mLで、販売価格は税込み1,320円となる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社pdc プレスリリース
2023年07月12日「毛穴フォーカスVC」の新作ローション発売速攻型・安定型・浸透型、特徴が異なる3種のビタミンC誘導体で毛穴に直接働きかける毛穴ケアブランド「毛穴フォーカスVC」より、待望の新商品「VC3ローション」(税込1,320円)が誕生。2023年8月21日に発売されます(メーカー出荷日)。毛穴肌を整え、引き締め、柔らかく!「毛穴フォーカスVCVC3ローション」は、3種のビタミンC誘導体に加え、角層を整える成分「CICA(ツボクサエキス)」を配合した化粧水。さらに肌を引き締める「アーチチョーク葉エキス」や肌を柔らかくする「パパイヤ果実エキス」「ハス種子発酵液」を配合。キメを整え毛穴が目立ちにくい素肌作りをサポートします。ザラつきや乾燥が気になる時には、ふきとり化粧水やコットンパックとしても使える多機能ローションです。また肌への優しさを考えてアルコール、鉱物油、パラベン不使用の3つのフリー処方。過剰包装をしないシンプルなパッケージで、環境への優しさにもこだわっています。(画像はプレスリリースより)【参考】※「毛穴フォーカスVC」公式サイト
2023年07月07日性に悩む全ての女性にポジティブな“性の自由”を提案するセルフラブ ブランド「aib(アイブ)」より、日本初(※1)の乳酸菌由来成分配合の潤滑ローション「Inner flora lotion(インナーフローラローション)」を6月22日に「aib」公式ECサイトにて発売しました。■日本初!乳酸菌由来成分配合の潤滑ローション近年、女性の社会進出が進むに連れ、女性特有の悩みを解決する“フェムテック”が誕生。生理、妊活、出産、PMS、更年期など女性ならではの悩みに寄り添い、女性がより社会で活躍できるような世の中を目指す取り組みが増える中で、現代女性が自分自身の性の悩みと向き合い、前向きな“性の自由”を与えるセルフラブ ブランドとして「aib」が生まれました。2023年4月にセルフラブアイテム「Tulipa(チュリパ)」を発売し、同年5月デリケートゾーンケアクリーム「lovemecream white(ラブミークリームホワイト)」を発売しています。そして今回、「肌フローラ」に着目した日本初(※1)の乳酸菌由来成分配合の潤滑ローション「Inner flora lotion」が発売となりました。プレジャーには欠かせない潤滑ローションですが、性交痛や更年期の乾燥で悩んでいる女性に向けたローションの選択肢は少ないのが現実です。「せっかく使うなら美容成分が入ったものがいい」という女性の気持ちに応え、美容成分(※2)を配合し、プレジャーと同時にスキンケアまでできる潤滑ローションを開発。美肌の鍵である「肌フローラ」を整える乳酸菌由来成分「ラ・フローラEC-12」をはじめ、天然由来の美容成分(※2)をたっぷり配合。肌に密着してうるおいベールとなり、繊細な肌を優しく包み込みます。水がベースの配合のため、肌なじみがよく使用後は簡単に拭き取ることができます。水溶性のベタつきにくいテクスチャーのため、ローションを使った“セルフプレジャー”や、膣や子宮周りの筋肉を鍛えて膣圧を上げる膣圧トレーニング“膣トレ”にも適しています。1人での使用はもちろん、コンドームとの相性も良いため、パートナーと一緒でも使うのもおすすめです。(※1)同社調べ(※2)水溶性プロテオグリカン(保湿)、アロエベラ葉エキス(保湿)、トウキンセンカ花エキス(肌をなめらかにする)■商品概要商品名:Inner flora lotion(インナーフローラローション)価格:3,300円容量:180ml「aib」公式ECサイト:「aib」公式Instagram:(エボル)
2023年06月28日株式会社ハーバー研究所は、2023年8月21日(月)より、ミルク状スクワラン『VCスクワミルク』を、通信販売(オンラインショップは11:00頃更新予定)および全国のショップハーバーにて数量限定で発売いたします。一般的な乳化剤を使用しないミルク状スクワランミルクタイプの化粧品を作るには、乳化剤の助けが必要となりますが、『VCスクワミルク』はビタミンC誘導体(製品の抗酸化剤)であるミリスチル3-グリセリルアスコルビン酸を用いた特殊乳化法により、一般的な乳化剤を使用せずにスクワランを乳化。するするとなめらかに肌に広がり、包み込むようにうるおいをキープします。保湿力に優れたスクワランと、浸透性に優れたビタミンC(製品の抗酸化剤)。軽い使い心地ながらも、角質層をすみずみまでうるおし、透明感を守ります。≪商品概要≫商品名:VCスクワミルク容量・価格:60mL3,520円(税込)商品特徴:◎ミルク状のスクワランです。◎ビタミンC誘導体ミリスチル3-グリセリルアスコルビン酸(製品の抗酸化剤)を用いた特殊乳化法により、一般的な乳化剤を使用せずにスクワランを乳化。◎伸びが良く、肌になめらかに広がり、うるおいをキープ。◎スーッと肌になじみ、軽い使用感。◎浸透力と安定性にすぐれたビタミンC誘導体(製品の抗酸化剤)を配合し、肌に潤いを与え透明感も守ります。使用方法:化粧水の後、スクワランの代わりにご使用ください。使い方は、2~3プッシュを手に取り、顔全体になじませます。※なくなり次第終了となります。(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2023年06月26日株式会社ハーバー研究所(所在地:東京都千代田区)は、2023年8月21日(月)より、ミルク状スクワラン『VCスクワミルク』を、通信販売(オンラインショップは11:00頃更新予定)および全国のショップハーバーにて数量限定で発売いたします。ハーバーVCスクワミルクミルクタイプの化粧品を作るには、乳化剤の助けが必要となりますが、『VCスクワミルク』はビタミンC誘導体(製品の抗酸化剤)であるミリスチル3-グリセリルアスコルビン酸を用いた特殊乳化法により、一般的な乳化剤を使用せずにスクワランを乳化。するするとなめらかに肌に広がり、包み込むようにうるおいをキープします。保湿力に優れたスクワランと、浸透性に優れたビタミンC(製品の抗酸化剤)。軽い使い心地ながらも、角質層をすみずみまでうるおし、透明感を守ります。≪商品概要≫商品名 :VCスクワミルク容量・価格:60mL 3,520円(税込)商品特徴 :◎ミルク状のスクワランです。◎ビタミンC誘導体ミリスチル3-グリセリルアスコルビン酸(製品の抗酸化剤)を用いた特殊乳化法により、一般的な乳化剤を使用せずにスクワランを乳化。◎伸びが良く、肌になめらかに広がり、うるおいをキープ。◎スーッと肌になじみ、軽い使用感。◎浸透力と安定性にすぐれたビタミンC誘導体(製品の抗酸化剤)を配合し、肌に潤いを与え透明感も守ります。使用方法 :化粧水の後、スクワランの代わりにご使用ください。使い方は、2~3プッシュを手に取り、顔全体になじませます。※なくなり次第終了となります。ハーバーVCスクワミルク(テクスチャー)≪無添加主義(R)≫ハーバーは創業以来「肌に必要なものだけを補い、肌本来の働きを助ける」という「無添加主義(R)」を貫き、その理念をすべての化粧品に反映しています。<SNS公式アカウントで情報発信中!>LINE公式アカウント: Instagram : Twitter : Facebook : YouTube : ■お客様からのお問い合わせ先ハーバー研究所フリーダイヤル: 0120-82-8080URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年06月21日シャネル(CHANEL)のツイードをテーマにしたハイジュエリーコレクション「ツイード ドゥ シャネル」から2023年の新作が登場。「ツイード」テーマのハイジュエリー「ツイード ドゥ シャネル」は、2020年に初登場したハイジュエリーコレクション。シャネルのアイコンの1つである“ツイード”をテーマに、ツイードのしなやかさや風合いを再現した全45点の希少なピースを2020年に展開した。そんな「ツイード ドゥ シャネル」から2023年の新作が登場。「プレシャスストーンによるツイードのセットを創ることが私の夢」と語るシャネル ファイン ジュエリー クリエイション スタジオ ディレクター、パトリス ルゲローが新たな63点のハイジュエリーピースを通してツイードの魅力を紐解く。リボン・カメリア・太陽など5つのテーマで展開2023年の「ツイード ドゥ シャネル」は、ホワイトの「リボン」、ピンクの「カメリア」、ブルーの背景に煌めく「コメット」、イエローの「太陽」、レッドの閃光が輝く「ライオン」の5つのテーマで展開。それぞれのシンボルを時に繊細に、時にピースの主役として大胆に表現した、ネックレス、ブレスレット、リング、イヤリングなどを取り揃える。たとえば「リボン」をテーマにした「ツイード ドゥ シャネル」からは、ホワイトゴールドをベースに、パールやダイヤモンドをあしらったネックレスやイヤリングなどがラインナップ。「カメリアの花」をテーマにしたチャプターでは、ピンクサファイアのフリンジをつけた小さなカメリアの上に、ダイヤモンドが輝くカメリアの花を一輪咲かせたネックレスを用意する。【詳細】シャネル ハイジュエリーコレクション「ツイード ドゥ シャネル」【問い合わせ先】シャネル(カスタマ―ケア)TEL:0120-525-519©CHANEL
2023年06月10日「毛穴フォーカスVC」シリーズにシートマスク仲間入り毛穴悩みを狙い撃ちする「毛穴フォーカスVC」シリーズに、毛穴対策美容液を約1本分(16ml)贅沢に使用したシートマスクが数量限定で登場。「毛穴フォーカスVCVC3シートマスク」(7枚入り・税込770円)が、2023年6月20日より出荷をスタートします。ビタミンC誘導体が3段階でアプローチ「毛穴フォーカスVC」シリーズには、「速攻型ビタミンC」、「安定型ビタミンC」、「安定型ビタミンC」の3種のビタミンC誘導体を配合。特徴の異なるビタミンC誘導体が3段階で毛穴にアプローチし、うるおいを届けて毛穴の目立たないつるスベ肌へと導きます。またマスクには角質柔軟成分の「セイヨウナシ果汁発酵液」や整肌成分の「ツボクサエキス(CICA)」など、角質をやわらかくしてキメを整える11種類のサポート成分を厳選配合。毛穴のぼつぼつや黒ずみが気になる人にぴったりのスキンケアです。アルコール、鉱物油、パラベンは不使用のフリー処方も嬉しいポイントです。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社pdcのプレスリリース
2023年05月26日毛穴トラブルを集中ケアする新作マスク登場ビタミンCのチカラで毛穴悩みにアプローチする「毛穴フォーカスVC」シリーズより、角質柔軟美容液を配合したフェイシャルマスク「毛穴フォーカスVCVC3シートマスク」が新登場。2023年6月20日より出荷を開始する。価格は7枚入りで税込770円。数量限定アイテムだ。特徴が異なる3種のビタミンC誘導体素早く行き渡る「速攻型ビタミンC」、浸透して留まる「安定型ビタミンC」、角層までしっかり届く「浸透型ビタミンC」、異なる3種のビタミンC誘導体が毛穴トラブルに3段階でアプローチする「毛穴フォーカスVC」シリーズ。今回数量限定で登場するのは、毛穴対策に特化した美容液をたっぷり使ったシートマスクだ。1製品に約1本分(16ml)の美容液がしみこんでおり、肌にピタッと密着。柔軟成分のセイヨウナシ果汁発酵液が角質を柔らかくし、3種のセラミドやプロテオグリカンなどの保湿成分がうるおいをチャージする。また整肌成分のツボクサエキス(CICA)やひきしめ成分のアーチチョーク葉エキスなどのはたらきで、ふっくらとキメの整った素肌へ導いてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社pdcのプレスリリース
2023年05月25日突然始まる子供の「謎」ゲームに、「え、そんなことするの」と驚いた経験があるパパやママも多いのではないでしょうか。まきこんぶ(makikonbu33333333333)さんのお宅の息子さんがハマっている遊びは、大人にとって恐怖なようで…。8割失敗されるという、「痛い」ゲームを紹介します。ニコニコ笑顔で「ジャンプ」をせがむ息子さん。上手に飛び越えてくれればいいのですが、まだまだ難しいのでしょう。成功できるかどうか、そのスリルも、子供を夢中にさせるポイントなのかもしれません。足やヒザに激突されるのはもちろん、「股」部分を飛び越えられるパパの恐怖は想像以上のものでしょう。自宅でのリラックスタイムに突然やってくるドキドキタイムに戦慄ですね…!思わず「パパのほうに行って」と願ってしまいそうです。まきこんぶさんの投稿に対して、Instagram上ではさまざまな意見が寄せられています。「3歳息子もこれまだまだやっています」「股間ジャンプは爆笑です」「スネも痛いです」実際にジャンプゲームを体感し、その痛みを実感しているママたちも多い様子。3歳ともなると、体重もかなり増えてくると思いますが、パパやママの下半身が心配です!子供の運動能力を伸ばすためには、効果的だと思われるジャンプゲーム。「せめて手をつないで成功率をアップさせてほしい」というのが、世の親たちの本音なのかもしれません。[文・構成/grape編集部]
2023年05月19日ステラ マッカートニーは、夏のノスタルジーを今に伝える“Summer Loving”と題した初のハイサマー カプセルコレクションを発表します。ステラ マッカートニーが幼少期に着ていたビーチドレスをインスピレーション源に天真爛漫な赤と白の“I LOVE YOU”プリントが、コレクション全体を通して登場します。レディ トゥ ウエア、アクセサリーアイウエア、キッズウエアを取りそろえる、サマーホリデーのためのワードローブは、コレクションの100%を持続可能な素材で構成したコレクションです。Courtesy of Stella McCartneyハート柄や“I LOVE YOU”プリントは、ロマンスとリゾートを遊び心たっぷりに融合。ブランドの最新コレクションで展開するシルエットやディテールを再解釈した着心地の良いアイテムとなって登場します。2023年スプリング コレクションのテーマのひとつ、「童心への回帰(Rechilding)」をハート型のパーフォレーションで表現したオーガニックコットンのドレスやショートパンツ、2023年サマー コレクションを象徴するバイアスカットのスカートやドレスなどもそろいます。キールックには、軽やかなオーガニックコットンのオーバーサイズメッシュニット、クロシェ編みのハートブラロリポップアイスのグラフィックをあしらったジャージー素材のアイテムのほか、刺繍を施したデニムジャケットと切りっぱなしのショートパンツを合わせたルックも登場。さらに、ウィメンズのレディ トゥ ウエア コレクションやスイムウエアの魅力をミニサイズに凝縮したキッズウエアも展開いたします。Courtesy of Stella McCartneyリミテッドエディションのラフィアのバスケットは、エシカル ファッション イニシアティブが、サハラ以南のアフリカで展開している社会事業「アルチザン ファッション」のケニアの女性職人たちにより作られています。「アルチザン ファッション」は、発展途上国における、主に女性の雇用を支援しており、これまでに1000人以上もの雇用を生み出しています。卓越した技術を持つ職人たちは人権を尊重され、国際労働法に基づく条件のもと、公正な賃金を受け取っています。植物由来の素材を使用したこのビーチバッグは、それを作った女性たち、地球、そしてそこに暮らす生き物たちへの配慮を具現化した新作アイテムでヴィーガン素材の「オルター マット」ストラップやアイコニックなロゴパッチが特徴です。Courtesy of Stella McCartney新作バッグには、ソフトベージュのオーガニックコットンキャンバス製のオーバーサイズビーチバッグも登場します。コントラストの効いたブラックのレタリングを大胆にあしらい、ハンドルとトリミングには、動物を犠牲にしないクルエルティフリーな「オルター マット」を採用しています。Courtesy of Stella McCartney「スカイラ」ブーツのディテールは、天然ラフィアを編み込んだヒールミュールとプラットフォームのスライダーとして生まれ変わり、エスパドリーユのウェッジサンダル「ガイア」には、ハート柄が散りばめられています。アイコニックなヴィーガンスニーカー「ループ」は、レインボーカラーのシューレースとロゴのディテールを通して、サマーシーズンへの愛を表現します。Courtesy of Stella McCartneyラフィア素材のバケットハットには、コントラストが美しいブラックのハートモチーフをフィーチャーし、“Summer Loving”カプセル コレクションのロマンティックなラブストーリーをグラフィカルに描きます。Courtesy of Stella McCartney自然由来の再生可能な素材を原材料とした、バイオアセテート製のアイウエアは、ブランドのアイコンバッグ「ファラベラ」にオマージュを捧げ、キャットアイのエッジの効いたフォルムとチャンキーチェーンをあしらったテンプルが特徴です。お問い合わせ:ステラ マッカートニー カスタマーサービス(ステラ マッカートニー)03-4579-6139stellamccartney.com
2023年04月27日株式会社ハーバー研究所は、昨年6月に限定発売した、ハーバー史上最高濃度※1配合のビタミンC※2(整肌成分)美容液『VC30ピュアスキンセラム』を、ご好評につき早くも定番商品として、2023年6月22日(木)より通信販売(オンラインショップは11:00頃更新予定)および全国のショップハーバーにて容器デザインを新たに発売いたします。悩み多き大人肌に真っすぐアプローチ『VC30ピュアスキンセラム』は、安定性の高いビタミンC※2(整肌成分)に加え、保湿成分 加水分解コラーゲン、ゆずセラミド※5、ノイバラエキス※6を配合。乾燥、くすみ※3、ハリ、ごわつき、キメ、毛穴※3と、多発する大人の肌悩みをケアして、うるおってハリつやに満ちた、毛穴レス肌※4に導きます。つるんとした、むきたて卵肌を目指します。パッチテスト済み※7なので、安心してお使いいただけます。≪商品概要≫商品名:VC30ピュアスキンセラム容量・価格:30mL6,480円(税込)/10mL2,200円(税込)商品特徴:◎ビタミンC(整肌成分)※2はハーバーの全顔用美容液の中で史上最高濃度の美容液。◎ビタミンCに加え、保湿成分 加水分解コラーゲン、ゆずセラミド※5、ノイバラエキス※6配合。乾燥、くすみ※3、ハリ、ごわつき、キメ、毛穴※3と、多発する大人の肌悩みにアプローチしてつやのある、つるんとした毛穴レス肌※4へ。◎大人の毛穴悩みに着目。うるおってハリに満ちた毛穴の目立ちにくい肌へ導きます。<帯状毛穴>加齢や紫外線ダメージによりハリを失って、帯状に伸びて開いた毛穴<乾燥毛穴>乾燥によりキメが乱れ、凹凸が目立った毛穴◎わずかにとろみのあるテクスチャー。ベタつかず肌に素早くなじみます。◎マイルドな使用感。パッチテスト済み※7。(全ての方にアレルギーや皮膚刺激が起こらないという訳ではありません)使用方法:洗顔後すぐ、3プッシュを出し顔全体になじませます。※1ハーバー全顔用美容液にて※2ビスグリセリルアスコルビン酸※3乾燥による※4うるおいを与え、毛穴の目立ちにくいなめらかな肌へ※5ユズ果実エキス:皮膚コンディショニング成分※6ノイバラ果実エキス:皮膚コンディショニング成分※7全ての方にアレルギーや皮膚刺激が起こらないという訳ではありません(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2023年04月21日株式会社ハーバー研究所(所在地:東京都千代田区)は、昨年6月に限定発売した、ハーバー史上最高濃度※1配合のビタミンC※2(整肌成分)美容液『VC30ピュアスキンセラム』を、ご好評につき早くも定番商品として、2023年6月22日(木)より通信販売(オンラインショップは11:00頃更新予定)および全国のショップハーバーにて容器デザインを新たに発売いたします。『VC30ピュアスキンセラム』は、安定性の高いビタミンC※2(整肌成分)に加え、保湿成分 加水分解コラーゲン、ゆずセラミド※5、ノイバラエキス※6を配合。乾燥、くすみ※3、ハリ、ごわつき、キメ、毛穴※3と、多発する大人の肌悩みをケアして、うるおってハリつやに満ちた、毛穴レス肌※4に導きます。つるんとした、むきたて卵肌を目指します。パッチテスト済み※7なので、安心してお使いいただけます。『VC30ピュアスキンセラム』30mL 6,480円(税込)≪商品概要≫商品名 :VC30ピュアスキンセラム容量・価格:30mL 6,480円(税込)/10mL 2,200円(税込)商品特徴 :◎ビタミンC(整肌成分)※2はハーバーの全顔用美容液の中で史上最高濃度の美容液。◎ビタミンCに加え、保湿成分 加水分解コラーゲン、ゆずセラミド※5、ノイバラエキス※6配合。乾燥、くすみ※3、ハリ、ごわつき、キメ、毛穴※3と、多発する大人の肌悩みにアプローチしてつやのある、つるんとした毛穴レス肌※4へ。◎大人の毛穴悩みに着目。うるおってハリに満ちた毛穴の目立ちにくい肌へ導きます。<帯状毛穴>加齢や紫外線ダメージによりハリを失って、帯状に伸びて開いた毛穴<乾燥毛穴>乾燥によりキメが乱れ、凹凸が目立った毛穴◎わずかにとろみのあるテクスチャー。ベタつかず肌に素早くなじみます。◎マイルドな使用感。パッチテスト済み※7。(全ての方にアレルギーや皮膚刺激が起こらないという訳ではありません)使用方法 :洗顔後すぐ、3プッシュを出し顔全体になじませます。※1 ハーバー全顔用美容液にて※2 ビスグリセリルアスコルビン酸※3 乾燥による※4 うるおいを与え、毛穴の目立ちにくいなめらかな肌へ※5 ユズ果実エキス:皮膚コンディショニング成分※6 ノイバラ果実エキス:皮膚コンディショニング成分※7 全ての方にアレルギーや皮膚刺激が起こらないという訳ではありません≪無添加主義(R)≫ハーバーは創業以来「肌に必要なものだけを補い、肌本来の働きを助ける」という「無添加主義(R)」を貫き、その理念をすべての化粧品に反映しています。<SNS公式アカウントで情報発信中!>LINE : Instagram: Twitter : Facebook : YouTube : □ お客様からのお問い合わせ先ハーバー研究所フリーダイヤル: 0120-82-8080URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年04月17日イソップ(Aēsop)のUVケア「S&Z フェイシャル ハイドレーティング ローション SPF15」が登場。ミネラルベースのUVローション「S&Z フェイシャル ハイドレーティング ローション SPF15」は、太陽を浴びた肌をケアする、SPF15 PA++のUVローションだ。UVAとUVBなど、幅広い波長の紫外線をカットしてくれるだけでなく、肌にたっぷりの潤い成分を届ける保湿効果もばっちり。肌を保護しながら、柔らかく滑らかに整えて、べたつかない仕上がりをキープしてくれる。なおフォーミュラは、肌に優しいミネラルベースで構成されているのも嬉しいポイント。セージ、ラベンダー、サンダルウッドのエッセンシャルオイルが奏でる、温かなハーバルの香りも是非楽しんでほしい。【詳細】S&Z フェイシャル ハイドレーティング ローション SPF15 50mL 5,280円発売時期:2022年【問い合わせ】イソップ・ジャパンTEL:03-6271-5605
2023年04月16日岡崎体育の連載「体育ですけど、オンガクです」。今回のテーマは「ジャンプアニメの主題歌」です。この度、4月7日より放送が始まったTVアニメ『マッシュル‐MASHLE‐』の主題歌を担当させていただいております。『マッシュル‐MASHLE‐』は週刊少年ジャンプで好評連載中の、甲本一先生によるアブノーマル魔法ファンタジー作品です。今回その作品がアニメ化されたんです。…いや~長かったです。それこそLiSAさんの「紅蓮華」をはじめ、同じレコード会社のアーティストたちがジャンプアニメの主題歌を次々と手がけているのに、僕にオファーがまわってくることが、ずーっとなかったんですから。小学生からジャンプを読み始めて、33歳になってやっとです。主題歌のタイトルは「Knock Out」といいます。主人公は、魔法の世界を舞台にしていながら魔法が一つも使えないヤツ。でも筋肉がめっちゃあって拳ひとつで成り上がっていきます。そんな主人公にかけてタイトルを考えました。ジャンプといえば“友情・努力・勝利”がメインスローガン。で、またそのテーマとロックバンドのサウンドってなぜかめちゃくちゃ相性がいいんです。過去のジャンプアニメの名曲たちを思い出してみてください。頭に流れてきたサウンドは、だいたいロックサウンドなんじゃないかなと思います。それを意識して、僕もバンドサウンドにしました。作品のテンションもアクションあり、ギャグあり、バトルありのジャンプらしいスピード感あるものなので、それに合うオフェンシブなロックナンバーがいいなと、ラウドロックシーンを牽引するハードコアバンドPaleduskのDAIDAIさんにアレンジをお願いしました。あえてはずしてジャズやEDM調のアレンジを狙っても…と一瞬思いましたが、「いや、そうじゃないやろ、今回はジャンプだぞ、王道のセオリーに則ってやるべきだ」と、このエネルギッシュな楽曲を生み出すことができました。本作を手がける前にも、僕はポケモンのテーマソングなどを手がけさせていただいたことがあります。その時も感じていましたが、アニメの主題歌って子どもたちが聴いてくれる…というだけでなく、さらには海外にたくさんいる日本のアニメファンたちにも聴いてもらえるんです。これは、本当にうれしいことです。「Knock Out」も日本だけでなく、いろんな国の方々に愛してもらえる曲になればいいなと思っています。みなさん、ぜひTVアニメ『マッシュル‐MASHLE‐』を見てくださいね。おかざきたいいく対バン形式の自主企画イベント「okazakitaiiku purezentsu“TECHNIQUE”」Vol.3、4を7/5・6に東京・LINE CUBE SHIBUYA(渋谷公会堂)で、Vol.5、6を7/22・23に京都・宇治市文化センター 大ホールで開催。※『anan』2023年4月19日号より。写真・小笠原真紀ヘア&メイク・大矢佑奈(KIND)文・梅原加奈(by anan編集部)
2023年04月15日理想の皮脂バランスを実現するミルク状ローション誕生スキンケア&ライフスタイルブランド「athletia(アスレティア)」より、春肌の皮脂バランスを整える第2のローション「コアバランス コンディショニングローション」(税込6,600円)が新登場。2023年3月3日に発売されました。肌はしっとり、表面はさらり「athletia」の新作は、紫外線や乾燥、花粉など、さまざまな環境の変化で崩れがちな春の皮脂バランスを整え、内側はしっとり、表面はさらりとした理想的な素肌へ導く化粧水。肌なじみのよいミルクタイプで、乾燥した肌にもスッと浸透。肌をしっかりうるおすことで基礎体力をあげ、ゆらぎに負けないしなやかな肌を目指します。ローションには皮脂吸着力に優れた天然クレイを配合。このクレイが肌表面に薄いヴェールを形成し、水分の蒸発を防ぎます。またフレッシュなレモングラスやサイプレスと、穏やかなセダーウッドなどの精油をブレンド。心地良いテクスチャーと香りで、ゆらぎがちな春の肌と心にアプローチします。(画像はプレスリリースより)【参考】※「athletia」公式サイト
2023年03月10日「athletia」より第2のローション誕生株式会社エキップは2023年3月3日(金)、同社が展開するスキンケアブランド「athletia(アスレティア)」より、新作の乳液状化粧水「コアバランス コンディショニングローション」(税込6,600円)を発売した。天然クレイによるヴェールでうるおいを閉じ込める「athletia」のローション第2弾は、季節や環境の変化で崩れた皮脂バランスを整え、トラブルを跳ね返すエナジェティックな素肌をサポートする「コアバランス コンディショニングローション」。乾いた肌にもすっとなじみ、肌の奥深くまでうるおいを届ける、軽やかなミルク状のローションだ。皮脂ケアのカギとなるのは、ミネラルを豊富に含み優れた皮脂吸着力を持つ天然クレイの一種「ベントナイト」だ。この「ベントナイト」が水でふくらみ、肌表面にごく薄いレイヤーを形成。まるでヴェールをまとったように肌にピタッと密着し、水分の蒸発を防いでくれる。この天然クレイが角層バリアの代わりになることで、表面はさらりとしながらも内部はしっとりとしたうるおいをキープ。乾燥によるざらつきや過剰な皮脂によるべたつきを抑え、キメの整った肌へ導く。(画像はプレスリリースより)【参考】※「athletia」公式サイト
2023年03月05日ハウス オブ ローゼ(HOUSE OF ROSE)の2023年夏スキンケア「ハウス オブ ローゼ シャーベットローション」が、2023年5月20日(土)から8月31日(木)まで期間・数量限定で販売される。“-6℃”の超冷感ローション再び2013年のデビュー以来、人気を集めている"マイナス6℃”の超冷感ローション「ハウス オブ ローゼ シャーベットローション」が今年も登場。ひんやり心地良いテクスチャーと共に、収れん効果の高い植物エキスの配合が肌のテカリ・べたつきを一掃して、キュッと引き締まったみずみずしい肌印象に導いてくれる。ほてった肌を瞬時にクールダウンさせる"超冷感”のヒミツは、スイスアルプス氷河の雪解け水を微細なカプセルに閉じ込めて配合していること。またアミノ酸、ミネラル、ビタミンなどを豊富に含むローヤルゼリーエキスをはじめ、ビタミンたっぷりの植物エキスなども取り入れたことで、使う度に潤う心地良い仕上がりに。さらにレモングラスとミントの天然精油が香る、清々しいアロマで心までリフレッシュさせてくれる。【詳細】ハウス オブ ローゼ シャーベットローション 95g 1,980円<期間・数量限定>販売期間:2023年5月20日(土)~8月31日(木)【問い合わせ先】ハウス オブ ローゼお客様相談室TEL:0120-12-6860(受付時間:平日10:00-17:00)
2023年03月03日株式会社Gホールディングスは、アニメ『ハイキュー!!』の新作スマホゲーム『ハイキュー!! TOUCH THE DREAM』略称『ハイドリ』が本日(2023年2月28日)リリースしたことをお知らせします。またリリースを記念したキャンペーンも開始いたしました。ハイドリ本日リリース■今すぐダウンロードしてプレイ!ハイドリDL: ■事前登録者数50万人突破!ハイドリの事前登録者数が50万人を突破しましたので、追加報酬としてガチャチケットを20枚プレゼントすることが決定しました!今までの事前登録報酬と合わせるとガチャが53連引けますのでゲーム内でぜひ受け取ってください。30万人突破報酬はメールボックスから受け取りが可能です。初回ログインから48時間後に使用でき、使用期間は28日です。▼事前登録報酬《達成》 10万人突破…ぐんぐん牛乳(小)30個《達成》 15万人突破…20,000ゴールド《達成》 20万人突破…ガチャ10+1連分の翼3,000個《達成》 25万人突破…ガチャ10+1連分の翼3,000個《達成》 30万人突破…ガチャ10+1連分の翼3,000個《50万人達成最終報酬》ガチャチケット20枚50万人突破報酬▼事前登録報酬まとめ表■リリース記念キャンペーン実施リリースを記念して本日より西谷夕役の岡本信彦さんと田中龍之介役の林勇さんのサイン入り烏野ジャージプレゼントキャンペーンを開始いたしました。キャンペーンはTwitterから参加できますので、お見逃しなく!サインキャンペーン▼キャンペーン: ▼開催期間2月28日(火)~3月7日(火)<キャンペーンの注意事項>●本キャンペーンの参加方法(1)ゲーム公式Twitterアカウントをフォローする(2)期間中に対象ツイートをリツイート●以下は参加対象外となります。(1)対象ツイートの引用リツイート(2)対象ツイートへのリプライ(3)非公開アカウントからのリツイート●当選者の方には応募期間終了後1か月以内に、当アカウントよりダイレクトメッセージにてご連絡いたします。●賞品を選ぶことは出来かねますので、ご了承ください。●賞品のお届けは日本国内に限らせていただきます。●本キャンペーン応募後、当選通知期間が終了する前に本アカウントのフォローを解除された場合は、当選対象になりません。●Twitterアカウントが非公開になっている場合、ツイートやリツイートを確認することができないため、応募対象外となります。●以下のアカウントで参加されると、ダイレクトメッセージが送信されない場合があります。あらかじめご了承ください。1. プロフィール、ユーザー名、自己紹介、画像などを設定していないアカウント2. 頻繁にアクション(ツイート、リツイート、返信など)を行っていないアカウント●Twitterアカウントがダイレクトメッセージを受信できない状態の場合、当選連絡後に所定期日内にご返信がない場合、住所不明等で商品の発送ができない場合は、当選を無効とさせていただきます。●不正行為があると当社が判断した場合は、該当者の全ての応募及び当選の権利を無効とすることがあります。●当選の権利は当選者ご本人のものとし、他人への譲渡・換金及び賞品の販売・交換その他の取引行為(ネットオークション、フリーマーケット、その他転売等)は、営利目的・非営利目的を問わず禁止いたします。●本キャンペーンに関するTwitterダイレクトメッセージ、お電話やメール等による個別の当選確認やお問い合わせは受け付けておりません。●本キャンペーンは、やむを得ない事情により中止または内容が変更になる場合がございますので、あらかじめご了承ください。●当公式アカウントを装うTwitter懸賞詐欺にご注意ください。●通信の際の接続トラブル及び配送時の事故、破損については、責任を負いかねますのであらかじめご了承ください。●インターネットの通信料、接続料は、お客様の負担となります。●ご応募、商品発送時に伴いご入力いただいた個人情報は、商品の発送及び当選者への諸連絡に利用させていただき、賞品発送完了後、速やかに破棄させていただきます。■『ハイキュー!! TOUCH THE DREAM』とは?アニメ『ハイキュー!!』がスマホゲームで新たに登場!ちびキャラ3Dモデルで楽しむ本格バレーボールゲーム『ハイキュー!! TOUCH THE DREAM』(iOS、Android)略して #ハイドリ 。アニメに登場したキャラクターが集結!メンバーの編成は自由自在!あなただけのチームで夢を掴め!ロゴ<ハイドリは試合モードが盛りだくさん!>ストーリーモード▲アニメの感動をもう一度味わえるストーリーモードスペシャルイベント▲期間限定キャラがGETできるスペシャルイベントトーナメント▲大会別で優勝を目指すトーナメントデイリーマッチ▲様々な報酬が獲得できるデイリーマッチPvP▲他のユーザーと1対1の対決ができるPvPハイキュー!!TV▲ハイキュー!!TVでプレイヤーを観戦!<キャラクターをぐんぐん育てよう!>育成▲レベルアップ、ランクアップ、装備ランクアップ、スキルレベルアップなど育成要素が盛りだくさん!<編成は自由自在!>ドリームチーム▲プレイヤーを育てて君だけの最強ドリームチームを作ろう!<スキルを駆使しよう!>スキル▲アニメのあの技をゲームでも体験!■アニメ『ハイキュー!!』とは2012年より「週刊少年ジャンプ」(集英社)にて連載された、古舘春一氏による高校バレーボールが舞台の青春スポーツ漫画を原作としたアニメ作品。「堕ちた強豪、飛べない烏」。かつてそう呼ばれた烏野高校が目指す先は“頂”の舞台。バレーボールに魅せられた主人公、日向翔陽と個性豊かなキャラクターたちが繰り広げる熱血青春バレーボール物語。2022年8月にはアニメ続編となる劇場版二部作の制作が発表された。タイトル :ハイキュー!! TOUCH THE DREAMジャンル :夢のチームで“頂”を目指せ!!青春バレーボールゲーム配信開始日:2月28日(火)対応OS :iOS、Android著作権表記:(C)古舘春一/集英社・「ハイキュー!!」製作委員会・MBS(C)G Holdings Co., Ltd. (C)DAYAmonz Co.,Ltd.ハイドリ公式Twitterアカウント: ハイドリ公式HP : ■株式会社Gホールディングス ゲームの成功を「デザイン」するGホールディングスでは、その豊富な経験や繋がりを活かし、グローバルゲームビジネスを「デザイン」します。所在地 :東京都新宿区四谷4丁目3番地1 ワールド四谷ビル8F設立 :2018年6月20日代表取締役:李俊求事業内容 :スマホゲームアプリの企画・開発・パブリッシング 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年02月28日今年は癸(うさぎ)年。干支によると、「癸」は物事の終わりと始まりを意味するそうです。そしてうさぎは抜群のジャンプ力を持つ動物。そんな2023年は飛躍の年にしたいものですね。あなたの「今年の飛躍ポイント」はどんなことでしょうか。以下の簡単な心理テストをどうぞおためしください!Q.駅で友だちと待ち合わせをしました。待ち合わせ場所に着くと、そこには大きなポスターが貼ってあり、満面の笑顔の女性がこちらに向かって「どうぞ」と何かを差し出しています。さて、差し出しているものは何だと思いますか。1.花2.口紅3.ケーキ4.ネックレス選べましたか? それでは、答えを見てみましょう。1、「花」を選んだあなたあなたの飛躍ポイントは「まずやってみる」こと。自分にできるかな? 続けられるかな? などアレコレ頭で考えずに行動してみましょう。実際にやってみると、本当にやりたいことの方向性が明確になってきますよ。2、「口紅」を選んだあなたあなたの飛躍ポイントは「自分で決める」こと。損得や周囲の評価などを振り切って、自分はどうしたいかを優先してください。決めるのは勇気がいりますが、思いがけないパワーが出てうまくいくことが多いですよ。3、「ケーキ」を選んだあなたあなたの飛躍ポイントは「仕事に集中する」こと。目の前のやるべき仕事(家事含む)に注力してください。その過程で自分の得手不得手や好き嫌いに新たな気づきや発見があり、今後のキャリアを考えるステップになりますよ。4、「ネックレス」を選んだあなたあなたの飛躍ポイントは「要・不要を見極める」こと。何となく続けていることや、漠然と「これがあればいいな」と感じていることを突き詰めて、やめたり、逆に取り入れたりしましょう。モヤっとしていた日常にメリハリがついてきますよ。いかがでしたか? 今年は日常の行動やものの見方を少し変えて、目標や願望を達成できるといいですね。ところで、何かを変えて新しいことにチャレンジすると、何かとプレッシャーを感じる状況になりやすいものです。あなたが緊張感やプレッシャーを感じたときの、おすすめの解消方法は何でしょうか。詳しいテストをご用意していますので、こちらもご覧ください。 「あなたにおすすめの“プレッシャー対応法”は?」 ママが気になる心理テストがいっぱい! 子育て診断はこちら
2023年02月15日「セルアドバンスト ローション」待望のリニューアル「カバーマーク」の最高峰スキンケアライン「セルアドバンスト」シリーズより、最新ローション「セルアドバンスト ローション WS」(税込12,100円)が2023年2月17日に発売されます。同シリーズでは2021年にセラムが5代目となる「WS」にリニューアルされ、今回はローションがさらなる新成分と新たな技術を投入して生まれ変わりました。みずみずしく、弾むようなハリ肌へカバーマークの最新ローション「セルアドバンスト ローション WS」は、ハリ感・浸透力・うるおいの持続力が現行のものよりアップ。肌表面に形成される“ウォーターリッチ層”により、表皮がうるおうことで生まれるみずみずしいハリ・ツヤ感が、使うたび見た目の肌印象を高めてくれます。また幹細胞研究により独自ブレンドした「ニームリーフエキス」「紅茶エキス」「ナス果実エキス」が、細胞へアプローチ。良質な細胞を生み出し表皮環境を整え、ふっくらとした明るい肌へ導きます。(画像はプレスリリースより)【参考】※「カバーマーク」公式サイト
2023年02月13日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)のハイジュエリーコレクション「スピリット(Spirit)」から30種類の新作が登場。ルイ・ヴィトン新作ハイジュエリー「スピリット」は、ルイ・ヴィトンのウォッチ & ファインジュエリーのアーティスティック・ディレクターを務めるフランチェスカ・アムフィテアトロフがデザインしたハイジュエリーコレクション第4弾。今回は、2022年6月に発表されたチャプターIに続くチャプターIIを展開する。36個のルビーが垂れ下がるネックレスチャプターIIは、「リバティ」「デスティニー」「ファンタジー」「ラディアンス」の4つのユニバースで構成される。たとえば「デスティニー」のネックレスは、「V」モチーフを連ねた幾何学的なデザインが印象的だ。ネックレスから垂れ下がる、36個のルビーが壮麗なムードをよりいっそう高めている。トランクのペンダントネックレス「リバティ」からは、カスタムカットやLV モノグラムフラワーカットのダイヤモンドなどを散りばめた7種類のハイジュエリーが登場。ルイ・ヴィトンを代表するトランクを表現したペンダントネックレスには、鍵を開けて広げられるというユニークな仕掛けが施されている。「V」とシェヴロン・パターンのネックレス「ファンタジー」の2連ネックレスは、「V」とシェヴロン・パターンで構成。2個のLV モノグラムスターカットダイヤモンドがアクセントとなったデザインで、3通りの方法で身に着けられる。【詳細】ルイ・ヴィトン「スピリット」チャプターII※詳細は下記に問い合わせ。【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854©Sølve Sundsbø ©Laziz Hamani
2023年02月03日昨年6月に発表したルイ・ヴィトンのハイジュエリー コレクション「Spirit(スピリット)」のチャプターIに続き、2023年1月に新たな30種類のハイジュエリーによって構成されるチャプターIIを発表しました。©Laziz Hamani「Spirit」は、ルイ・ヴィトンのウォッチ & ファインジュエリーのアーティスティック・ディレクター フランチェスカ・アムフィテアトロフがデザインしたハイジュエリー コレクションの第4弾です。フランチェスカは、ジュエリーとそれを身に纏う人の間には密接な繋がりがあると常に信じてきました。そして、「ジュエリーほど、その人のスピリットを宿す力を持つものは、世界中で他にないと思います」と語ります。そのエスプリは、「Spirit」のチャプター IIにも脈々と受け継がれます。匠の技が際立つクリエーションが、メゾン独自のデザインコードと共鳴し、チャプター Iと同様に、メゾンの価値を反映する4つのユニバース──「Liberty(リバティ)」、「Destiny(デスティニー)」、「Fantasy(ファンタジー)」、「Radiance(ラディアンス)」──が舞台に。デスティニー©Solve Sundsbo力強くありながらフェミニンかつ繊細な10種類のデザインが星座のごとく煌めく「Destiny」は、究極の輝きを放つ完璧なレッドのルビーを讃える抒情詩。まるで1つ1つのストーンが、特別なパワーを発するかのように。「Destiny」のユニバースの基調を成すのは、ルイ・ヴィトンの「V」の幾何学的なエネルギーとシンボル。メゾンのダイナミズムと共鳴し、そのレガシーとビジョンを未来へと推し進めます。壮麗なネックレスから垂れ下がる36個のルビーは、調達に3年が費やされ、すべての色相と彩度、純度が完璧にマッチ。そして、LV モノグラムスターカットダイヤモンドからこぼれ落ちる、焔のように鮮烈な3.13カラットのペアカットのピジョンブラッドタイプルビーが頂点を極めます。このネックレスには「V」モチーフが繰り返しデザインされ、大小の「V」モチーフにトライアングルシェイプが交わり、3連になったネックレスが首に沿ってカーブを描きます。外から見えないように施した無数のリンクで連結され、しなやかな動きを完成させているのです。そして、「Destiny」の他のクリエーションと同様に、イエローゴールドとプラチナのバイカラーの組み合わせが、深みやボリューム、コントラストを加えます。これらのモチーフは、もう1つのネックレスでも一段と際立ちます。この2連のネックレスもまた、「V」とトライアングルのモチーフが建築のように積み重なる構造的なデザイン。イエローゴールドとプラチナのミックスによって引き立てられ、6個のLV モノグラムフラワーカットダイヤモンドが煌めきを放つ中央で、3.26カラットのペアカットルビーのペンダントが鎮座しています。他にも、メゾンのトランクの内装に見られるラグジュアリーなパディングを想わせる、繊細なレースのようなパターンを施したブレスレット、それとマッチする輝かしい格子状にデザインされたリングも。そして、「V」モチーフはイヤリングでも強調され、力強い直線的なドロップデザイン、耳の後ろでドラマティックに揺れるモダンなフープデザインなどがそろいます。©Solve Sundsbo©Solve Sundsbo©Laziz Hamaniリバティ©Solve Sundsbo自由の観念は、創業以来、ルイ・ヴィトンを導き続ける光です。それは、探求して発見する自由、旅をして自身の視野を広げる自由、そして未知の領域に大胆に入り込む自由のこと──フィジカルに、そしてメタファーとしても。「Liberty」のテーマは、カスタムカットやLV モノグラムフラワーカットのダイヤモンドを中心に、技巧を凝らした比類ない7種類のクリエーションによって表現され、そこには独自のビジョンや明確なデザインの概念が構築されています。チャプター Iと同様に、メゾンのあらゆるシグネチャーコードが1つとなり、精緻なネックレスへと昇華。ダミエ・パターンと「V」シェイプが並び、アイコニックなトランクから着想を得たヒンジ(蝶番)のモチーフが重なります。それを構成するのは、195個を超えるカスタムカットのダイヤモンド。異なるシェイプが組み合わされることで、究極にユニークなパターンが生まれています。この鎧を想わせるネックレスは、製作に1,300時間が費やされ、多様な高さやフォルムを活かしつつ、熟練の技によって深みのあるしなやかな連結構造を実現。そのトップを飾るのは、稀少な4.84カラットのコロンビア産エメラルドと2.02カラットのLV モノグラムフラワーカットダイヤモンドです。卓越したサヴォアフェール(匠の技)は、ブローチに変身する大胆なメダリオンネックレスにも見られます。個々のイヤリングやリングも、カスタムカットを中心に構成されています。そして、驚くべきトランクスタイルのペンダントネックレスは、鍵を開けて広げることができ、中に潜む秘密を見つける旅へと誘います。©Laziz Hamani©Laziz Hamani©Solve Sundsboファンタジー©Solve Sundsbo「Fantasy」は、ルイ・ヴィトンのイマジネーションを体現し、メゾンの創業者の先駆的なエスプリであるモノを生み出し、夢を描き、限界を打ち破る1人の人間のクリエイティブな才能と生命の躍動を呼び起こします。こうした独自のビジョンが、動きや広がりの要となり、シェヴロン・パターンに表現されているのです。魅惑的なパヴェダイヤモンドが絡み合うイエローゴールドの「V」が眩い輝きを放ち、さらにそれらが調和して1つの「V」モチーフになるように配列され、生き生きとした表情を見せます。2つのカラーとテクスチャーが交わることでコントラストや深みが加わり、強烈なインパクトに満ちたグラフィカルなデザインの概念を示す、生命力溢れるジュエリーが誕生しました。このテーマを代表するのは、「V」とシェヴロン・パターンを組み合わせた、心奪われるような2連のネックレス。その驚くようなしなやかさは、精緻な手仕事によるクラフツマンシップの賜物です。2個のLV モノグラムスターカットダイヤモンドがネックレスのアクセントとなり、3通りの方法で身に着けることが可能。他にも、眩い15.31カラットのオーバルカットのイエロー・サファイアをトップにあしらった優美なカクテルリングは、イエローゴールドとダイヤモンドが重ねられ、2個のLV モノグラムスターカットダイヤモンドがそれを引き立てます。また、さまざまなサイズや高さのシェヴロン・パターンを繰り返す、重ね着け可能な繊細なリングも誕生。魅惑的なスタッドイヤリングは、それぞれに1.55カラットを超えるLV モノグラムスターカットダイヤモンドがあしらわれ、それを囲むイエローゴールドとホワイトゴールドの渦はエスプリに満ちています。©Laziz Hamani©Solve Sundsbo©Laziz Hamaniラディアンス©Solve Sundsboフランチェスカ・アムフィテアトロフは、ルイ・ヴィトンにおける自身初のハイジュエリー コレクションを手掛けた時から、ジュエリーで鎧を表現するクリエーションを想い描いてきました。勇気を持って前進できるよう、女性のアイデンティティや魂を守るプロテクションの意味を込めたのです。洗練された新作の「Radiance」のネックレスは、内側から大胆なエネルギーを放出するかのように、ピラミッドやトライアングルのシェイプ、ダイヤモンドパヴェをあしらった「V」シグネチャーの幾何学模様が、鏡面仕上げのイエローゴールドのフォルムを装飾──その力強くグラフィカルなデザインは、温かみのあるセンシュアルな17.48カラットのスペサルティン・ガーネットによってさらに強調されています。このネックレスを引き立てる5連のカフスタイル ブレスレットもあり、極めてモダンで大胆なイヤーカフが、プロテクションというテーマをさらなる高みへと押し上げます。©Laziz Hamani©Solve Sundsbo©Laziz Hamaniパリのアトリエで特別に製作されたルイ・ヴィトンのハイジュエリー コレクション「Spirit」のチャプター II は、その最終章となる唯一無二のインパクトに満ちたコレクションであり、さらに広がりを見せるメゾンのハイジュエリーの最新コレクションです。【ルイ・ヴィトンについて】1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」という精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ & ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。【レスポンシブル・ジュエリー・カウンシル(RJC)について】ルイ・ヴィトンは2012年、レスポンシブル・ジュエリー・カウンシル(RJC)の認証を獲得し、貴金属の採掘にはじまり、職人による製品化から販売まで、宝石のライフサイクルを通じて、RJCが推奨する道徳、労働、社会、環境保全を含む認証プロセスの効果的な実施に取組んでいます。
2023年02月02日トーン(to/one)の2023年春スキンケア「トーン ミルク リッチ ローション EX」が、2023年2月17日(金)に限定発売される。“ライスエキス配合”人気ローションが進化乾燥やゆらぎ、悩みに寄り添いながら基礎を整える人気ローション「トーン ミルク リッチ ローション」が、新たな機能をプラスして限定登場。「トーン ミルク リッチ ローション EX」は、佐渡の海洋深層水を仕込み水に使用してコメを発酵させた従来のキー成分<ライスエキス>はそのままに、乾燥による毛穴の目立ちや肌荒れを防ぐヒラマメ種子エキス、ドクダミエキス、ヨモギエキスなどを新採用しているのが特徴だ。心地良く馴染むテクスチュアと共に、肌の奥まで潤いを届けて、使う度に透明感溢れるしっとり肌へ。繰り返しがちな肌悩みを防いで、なめらかな肌コンディションをキープしてくれる。【詳細】「トーン ミルク リッチ ローション EX」155mL 3,740円<限定品>発売日:2023年2月17日(金)展開店舗:トーン あべのハルカス近鉄本店、コスメキッチン(Cosme Kitchen)、ビープル、メイクアップキッチン、アットコスメ 東京WEB:トーン、コスメキッチン、メイクアップキッチン、ビープル、ウサギオンライン、ゾゾコスメほか【問い合わせ先】トーンTEL:03-5774-5565
2023年01月29日3段階でアプローチする3つのビタミンを配合株式会社pdcが毛穴ケアブランド「毛穴フォーカスVC2・3・4」を新たに展開し、その第一弾アイテムとして、「毛穴フォーカスVC VC3エッセンス」を2月20日(メーカー出荷日で、店頭での発売日は各店舗により異なる)に発売する予定だ。「毛穴フォーカスVC VC3エッセンス」には、3段階でアプローチする3種のビタミンC誘導体が配合されており、うるおいを与え、毛穴の目立ちにくい肌に整える。また、アーチチョーク葉エキスで肌を引き締め、アセロラエキスやアロエベラ葉エキスなどふっくら保湿もする。濃密ジェル・スポット美容液で「浸透&とどまる」を両立「毛穴フォーカスVC VC3エッセンス」は濃密ジェル・スポット美容液となっており、肌に「浸透&とどまる」を両立。しっかり肌にとどまり、保湿するテクスチャーで毎日使いやすい工夫がされている。アルコールフリー、鉱物油フリー、パラベンフリーの3つのフリーで、さわやかなシトラスの香り。毎日気軽に毛穴ケアが続けられる処方となっている。1本の内容量は20gで、販売価格は税込み1,320円だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社pdc 「毛穴フォーカスVC VC3エッセンス」
2023年01月27日7種類のビタミンC誘導体と浸透美容にこだわった美容液株式会社まごころ総合美容(以下、まごころ総合美容)が、美容液「熟酵 ファーメントエッセンス VC7」を12月19日に発売する。同美容液には、3-ラウリルグリセリルアスコルビン酸や、パルミチン酸アスコルビルリン酸3Na、アスコルビルリン酸Naなど、7種類のビタミンC誘導体を配合。角質層まで浸透する美容にこだわった美容液で、高級感のあるとろりとしたテクスチャーが特徴だ。独自開発原料「ヒアロディープファーメント」を配合「熟酵 ファーメントエッセンス VC7」は、世界初の独自開発原料「ヒアロディープファーメント」のほか、美容成分を177種類(水を含む)も配合している。まごころ総合美容が「世界レベルのエステの感動」目指し、開発した同美容液は、株式会社美容経済新聞社が発行するエステティックサロン経営者向けの専門情報誌「エステティック通信12月号」にも掲載された。なお、同美容液はまごころ総合美容の公式オンラインショップや、ショップチャンネルにおいて、12月19日から税込み7,920円(内容量:30ml)で販売される予定だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※熟酵 ファーメントエッセンス VC7
2022年12月23日