エミ(emmi)のUGG(アグ)別注サンダルが、2019年8月2日(金)にエミ全店とUGG直営店にて発売される。ベースとなったモデルは、モコモコとした触感のシープスキンで仕上げたUGGの人気サンダル「フラッフ イヤー スライド(FLUFF YEAH SLIDE)」。優雅な雰囲気のベルト&ソールと、それとは対照的なスポーティーのロゴ入りバックストラップの組み合わせが印象的な一足だ。今回の別注モデルでは、オータムムードを高めてくれる、女性らしいバーガンディーカラーを採用。ロゴ部分も通常モデルの白ではなく、サンダル本体と同様のカラーに染めることで、より温かみのあるデザインに仕上がっている。【商品情報】UGG for emmi「フラッフ イヤー スライド(FLUFF YEAH SLIDE)」発売日:2019年8月2日(金)価格:16,000円+税サイズ:22.0/22.5/23.0/23.5/24.0/24.5/25.0/25.5cm展開店舗:エミ全店、UGG直営店、エミ公式オンラインストア、ウサギオンライン
2019年08月05日ユニクロ(UNIQLO)は、ハナ・タジマ(HANA TAJIMA)とのコラボレーションコレクション「ハナ タジマ フォー ユニクロ(HANA TAJIMA FOR UNIQLO)」の2019年秋冬コレクションを2019年8月16日(金)よりユニクロ札幌エスタ店、銀座店、ビックロ ユニクロ新宿東口店、心斎橋店、およびオンラインストアで発売する。2019年秋冬コレクションのテーマは、力強い大地を想起させる“アンダーグラウンド“。何層にも重なる美しい地層を思わせるサンディーなベージュ・ブラウンや、深く輝く宝石のようなブルーやグリーンといった深みのある色彩をキーカラーに、力強さと優美さを兼ね備えたウェアを展開する。また、新たにリュクスな「シルクブレンドシリーズ」が登場。ドレス、セットアップにもなるブラウス、パンツの3アイテムを揃える。生地のリッチで上品な光沢感と、バックにあしらわれたシャーリングデザインが、エレガントなムードを演出。ゆったりと仕立てたシルエットで、洗練された雰囲気ながらも快適な着心地を叶えている。その他、鮮やかなグリーンのVネックブラウスやモックネックブラウス、ストライプのワンピース、プリントシャツ、コートなどのアイテムを揃える。【詳細】「ハナ タジマ フォー ユニクロ」2019年秋冬コレクション発売日:2019年8月16日(金)展開店舗:ユニクロ札幌エスタ店、銀座店、ビックロ ユニクロ新宿東口店、心斎橋店、オンラインストア価格:・アウター 3,990円+税~4,990円+税・トップス/チュニック 1,500円+税~4,990円+税・パンツ 1,990円+税~5,990円+税・ストール 1,500円+税~1,990円+税・ドレス 2,990円+税~7,990円+税※上記価格帯は、変更の可能性あり。
2019年07月22日エミ(emmi)とイタリアのスニーカーブランド・スペルガ(SUPERGA)のコラボレーションスニーカーが登場。今回別注モデルのベースとなったのは、スペルガで根強い人気を誇るスニーカー「2750」。このクラシカルなモデルを、淡いピンク色のタイダイに染め上げている。存在感溢れるパターンでありながらコーディネートに馴染みやすいカラーリングのため、カジュアルなスタイルにも、きれいめなスタイルにもマッチしてくれそう。4cmのインソールを忍ばせているため、スタイルアップをさり気なく叶えてくれるのも、嬉しいポイントだ。【詳細】エミ「スペルガ」別注モデル 9,000円+税発売日:2019年5月23日(木)展開店舗:エミ全店、エミ公式オンラインストア、ウサギ オンラインサイズ:36/37/38/39(EU)
2019年05月27日テバ(Teva)とエミ(emmi)のコラボレーションモデル第2弾「Hurricane XLT2 Alp / emmi」が登場。2019年4月4日(木)より、エミ全店などで販売される。テバとエミがコラボレーションするのは、2018年の第1弾に次ぐ2度目。今回は1990年代に人気を博したテバのスポーツサンダル・アルプ(ALP)に、ニュアンスのあるベージュカラーを取り入れた一足を展開する。華奢なストラップとワントーンで統一したバックルで、フェミニンかつ上品に仕上げた。機能性にも優れており、甲や足首をしっかりとホールドし、快適な履き心地を提供してくれる。【詳細】テバ×エミ「Hurricane XLT2 Alp / emmi」11,000円+税発売日:2019年4月4日(木)展開店舗:エミ全店、エミ公式オンラインストア、USAGI ONLINE、テバ公式サイトサイズ:22.0/23.0/24.0/25.0cm
2019年04月05日「ゲーム・オブ・スローンズ」(以下、「GoT」)デナーリス・ターガリエンを演じているエミリア・クラークが、2011年に「死の淵から生還」する壮絶体験をしていたことを明らかにした。始まりは、「GoT」シーズン1の撮影前にトレーナーとワークアウトをしていたときのこと。頭痛を感じたエミリアはトイレに駆け込み、床に膝をついてしまうほどの猛烈な吐き気に襲われたという。「打たれたような、突き刺すような…締めつけ感のある痛みがどんどんひどくなっていったの。あるレベルに達すると、理解できた。ああ、脳がダメージを受けたんだってね」。すぐさま病院に運ばれ、くも膜下出血という診断が下されたエミリアは即手術を受けることに。目を覚ますと自分の名前が分からない、失語症の症状が襲い、大パニックに見舞われたという。この手術後の入院中に、さらなる動脈瘤も発見されたが緊急性がないことと、女優業に影響があるということで、再度の手術は見送った。しかし、2013年に動脈瘤が2倍の大きさになっていることが発覚し、再び手術を受けた。1回目の手術よりも術後の経過が芳しくなく、「死なせて」と医療スタッフに懇願したこともあったが、完治したそうだ。エミリアは8年間、この件について沈黙を貫いていたが、十数時間前にSNSでチャリティー団体を設立したことと、「The New Yorker」誌に病気に関する手記を寄稿したことを発表。「SameYou」と名付けられたチャリティー団体は、若くして脳の病気を患った人たちをサポートしていくそうだ。(Hiromi Kaku)■関連作品:ゲーム・オブ・スローンズ[海外TVドラマ]© 2012 Home Box Office, Inc. All rights reserved. HBO® and all related programs are the property of Home Box Office, Inc.
2019年03月22日ユニクロ(UNIQLO)は、ハナ・タジマとのコラボレーションコレクション「ハナ・タジマ フォー ユニクロ(HANA TAJIMA FOR UNIQLO)」の2019年春夏コレクションを3月29日(金)よりユニクロ一部店舗、およびオンラインストアで発売する。「ハナ・タジマ フォー ユニクロ」の2019年春夏コレクションでは、自然に着想を得た色づかいと軽やかで着心地の良い素材、そしてゆとりのあるクリーンなシルエットにこだわった。特に、今回はミニマルでエレガントなアイテムが豊富にそろっている。ノースリーブドレスやカシュクールワンピース、刺繍入りブラウス、ワイドプリーツのロングスカートなどは、ハナ・タジマらしいリラクシングなムードで提案。また、ハイネックトップやインナーは「エアリズム」を採用した、春夏でも快適な着心地を実現するアイテムだ。さらにコーディネートに、彩りのアクセントを加えるボタニカルモチーフのプリントストールなどもラインナップしている。【詳細】「HANA TAJIMA FOR UNIQLO」2019年春夏コレクション 発売日:2019年3月29日(金)販売店舗:ユニクロ札幌エスタ店、ユニクロ銀座店、ビックロ ユニクロ新宿東口店、ユニクロ心斎橋店、ユニクロオンラインストア ■価格帯アウター 3,990~4,990円+税ストール 1,500~1,990円+税パンツ/スカート 2,990~3,990円+税エアリズムインナーヒジャブ 790円+税ドレス 3,990円+税エアリズムヘッドバンド 590円+税トップス/チュニック 2,990~3,990円+税エアリズムハイネックT 1,500円+税
2019年02月17日エミ(emmi)から、ニューバランス(New Balance)の別注スニーカー「AM101EMI」が登場。2018年12月13日(木)より、エミ全店にて発売される。ブランド初となるニューバランスの別注モデルは、ミニマルなアッパーと光沢ある仕上がりが目をひく、コートスタイルのスリッポン。ソールに搭載した「フレッシュフォーム(FRESH FOAM)」で、ニューバランスらしいクッション性抜群の履き心地を実現しながら、ローファー感覚でコーディネートに組み込めるモードな雰囲気も漂う一足に仕上がっている。【商品情報】ニューバランス フォー エミ「AM101EMI」発売日:2018年12月13日(木)※12月7日(金)より、エミ オフィシャルオンラインストア、USAGI ONLINEにて先行予約開始。価格:9,000円+税サイズ:23.0/23.5/24.0/24.5/25.0/26.0/26.5/27.0/27.5/28.0/28.5/29.0(cm)展開店舗:エミ全店、エミ公式オンラインショップ、USAGI ONLINE
2018年12月11日「レッジョ・エミリア教育」を知っていますか?優れた幼児教育として、世界中の保護者から注目を浴びています。その発祥となったイタリアの都市レッジョ・エミリアは1991年、米国の週刊誌『ニューズウィーク』により、幼児教育における国際的なロールモデルとして挙げられました。米Googleの社員が利用できる預かり保育にも、レッジョ・エミリア教育が取り入れられているそう。いったい、一般的な幼児教育と比べてどのような特徴があるのでしょうか?今回は、小さな子どもに関わる者ならぜひ知っておきたいレッジョ・エミリア教育について、簡単にご紹介します。レッジョ・エミリア教育の発祥レッジョ・エミリア教育の始まりは、第二次世界大戦の終戦直後でした。北イタリアの都市レッジョ・エミリアの近くにあるヴィッラ・チェッラ村の人々は、戦争で破壊された建物からレンガや石を集めたり、ドイツ軍が残した戦車を売り資金を集めたりして、学校を建てはじめたそう。地元の教員だったローリス・マラグッツィ(1920~1994)はそれを見て感動し、ローマで教育心理学を学びはじめます。1950年に学位を取得するとレッジョ・エミリアに戻り、学校の運営を手伝ったり新たな幼児教育施設を建てたりしたそうです。マラグッツィは市当局と協働し、1963年に公立としては初めての幼児教育施設をオープンさせました。その後も公立の施設は増え、レッジョ・エミリアの保育施設は18に、幼児教育施設は51にまでなったそう。これらの施設で行われている教育が、レッジョ・エミリア教育と総称されているのです。レッジョ・エミリア教育の理念レッジョ・エミリア教育における指導者的存在となったマラグッツィは自身の教育理論を本として残しておらず、レッジョ・エミリア教育に体系的なメソッドはありません。しかし、マラグッツィによる詩「100の言葉」は、レッジョ・エミリア教育の理念を象徴するものとして知られています。以下はその一部です。子どもは100の言葉を持っている(そしてもっともっと何百も)けれど99は奪われている学校と文化が頭と体を切り離す彼らは子どもにこう言うのだ手を使わずに考えなさい頭を使わずやりなさいよく聴きなさいしゃべってはいけません楽しまずに理解しなさい(引用元:St Joseph’s School|The Hundred Languages of Children)この詩のなかでは、従来の幼児教育が冷たいものとして非難されています。そして、その反対がレッジョ・エミリア教育だといえるでしょう。「100の言葉」は子どもが持つ無限の可能性の象徴です。そして、人にはそれぞれ異なる価値観や個性があることを意味しています。2010年代の「多様性社会」を先取りしたものといえるかもしれません。レッジョ・エミリア教育の実践では実際に、レッジョ・エミリア教育では何が行われているのでしょう?以下ではレッジョ・エミリア教育の特徴を紹介します。1.プロジェクトレッジョ・エミリア教育の大きな特徴は、「プロジェクト」と呼ばれる活動です。これは、長ければ1年にも及ぶ長期間、一つのテーマを掘り下げるというもの。テーマは子ども同士の話し合いによって決定され、工作や調べ活動が行われます。子どもたちが議論しやすいよう、プロジェクトは4~5人の小グループで行われることが多いそう。また、グループには保育士だけでなく、保護者や地域住民といった大人も加わって、話し合いや見守りをします。このプロジェクト活動において子どもが学べることは多くあります。幼児教育を専門とする冨貴田智子・准教授(愛知江南短期大学)が、幼稚園で1カ月に渡るプロジェクト活動を行ったところ、以下のように子どもたちの「自律性」および「協同性」の成長が見られたそうです。自律性:-子どもたちだけで設計図について話し合っていた。-自由遊びの時間にも自主的にプロジェクト活動を進めていた。協同性:-自分の意見を強く主張しつつも、他者の話に耳を傾けて考えを変えた。-他者を批判したら逆に批判されたことにより、新たな気づきを得た。2.ドキュメンテーション「ドキュメンテーション」も、レッジョ・エミリア教育を語るには欠かせないものです。子どもたちが活動する様子は、文字や写真・動画によって記録されます。そしてパネルとしてまとめられ、誰もが見られる場所に展示されます。子どもがそれを見て、自分たちの活動を振り返ることにより、次に活かすのが目的です。もちろん、保育士にとっても指導の参考資料となり、保護者や地域住民といった来園者に活動を紹介する有効な手段ともなります。幼児教育学を専門とする伊東久実教授(身延山大学)は2011年、レッジョ・エミリア教育を実践する米国の保育施設を視察したところ、ドキュメンテーションは以下のように作成されていたそうです。-造形美術の専門教師(アトリエリスタ)と保育士による、2~3人のグループが担当。-子どもが活動している様子を多数の写真に収め、録音する。-子どもが興味を示したことに関して、1枚もしくは数枚の写真をピックアップする。-活動の過程や子どもの考えが分かるような言葉を添える。-教室や廊下に掲示する。具体的に、ドキュメンテーションには以下のようなことが書かれていたそうです。子どもたちの行動や発言が細かく記録されているので、その場にいなかった人でも様子をありありと思い浮かべることができますね。エレーナは来てすぐにライトテープルの脇にいるフェリックスのもとに直行した。四角や三角などの異なる形を見ながら、エレーナは「丸のかたちはないの?」と尋ねてきた。しかし、丸の形がないと知ると、彼女は自分で丸を作り始めたのだ。彼女が三角形をつなぎ合わせれば円を作れる、という直感を持っていたことに私は驚いた。エレーナ:私は丸を作ったよ。今度は丸を分解していくの。フェリックス:僕は四角を集めてる。これってマグネットなんだ。マグネットがいっぱい!エレーナは、円を作るために組み合わせた三角形をひとつひとつ指さしながら言った。エレーナ:青、だいだい、緑、だいだい、だいだい、緑。フェリックス:これとこれは同じ色だ。(だいだい色の三角形を2つ指し示しながら)(後略)(太字による強調は編集部で施した)(引用元:身延山大学 リポジトリ|レッジョ・アプローチによるドキュメンテーションの実例検討 (長澤市郎先生退職記念号))伊東教授によると、この施設におけるドキュメンテーションは、以下の3つの観点に基づいて行われていたそう。1.子どもの思考を視覚化できるよう、効果的にレイアウトする。2.結果報告ではなく、子どもたちの探究活動の経過の記録である。3.子どもを「多大な可能性を持つ存在」としてとらえ、尊敬する。日本でも、子どもたちが工作や遠足をしている写真を掲示している保育園・幼稚園はありますが、あくまで「活動の簡単な紹介」にとどまっているのではないでしょうか。ドキュメンテーションのように、文字による詳しい説明はほぼ見られませんよね。子どもたちを尊敬し、彼らが何を行って何を考えているのかを客観的に分かりやすく表現するドキュメンテーションは、レッジョ・エミリア教育を体現しているものといえるでしょう。3.教育環境レッジョ・エミリア教育を取り入れている施設には、「アトリエリスタ」という美術専門の教師がいます。一つの園につき1人が配置され、プロジェクト活動やドキュメンテーションの作成に関わります。「ペダゴジスタ」という教育学専門家の存在も、レッジョ・エミリア教育における特徴のひとつです。ペダゴジスタは複数の施設を担当しており、週に1回程度訪問する日には、保育者とアトリエリスタとで徹底的に話し合うそう。教育に関してアドバイスをするほか、運営にも関わるそうです。レッジョ・エミリア教育においては、施設のデザインも重要です。レッジョ・エミリア教育の施設には、「ピアッツァ(広場)」と呼ばれる空間があります。イタリアの都市は広場を中心として展広がっており、そこは噴水や市場があって人々が集まるスペースとなっているのですが、レッジョ・エミリアの施設でも同様。たとえばレッジョ・エミリア市のある乳幼児センターでは、ピアッツァは建物の奥にあり、年齢の異なる子どもたちの教室に囲まれています。着替え遊びができるコーナーや「劇場」のコーナーがあるそうです。また、市内の別の施設のピアッツァは、やはり教室に取り囲まれています。着替え遊びのコーナーのほか、合わせ鏡で作られた空間に入って遊ぶ「万華鏡」という遊具もあります。さらに、レッジョ・エミリア教育を取り入れた保育園を日本で経営する、ナチュラルスマイルジャパン株式会社代表取締役の松本理寿輝氏によると、レッジョ・エミリア市の保育園では、閉園時間になると街の人々がワインやチーズを持った人々がピアッツァに集まって会話を楽しむそう。子どもも自然と加わるとのことです。街と保育施設が分断されず、住民と子どもが場所を共有しているのは理想的ですね。レッジョ・エミリアの保育施設にとっては、「アトリエ」も重要です。ここには芸術活動に必要な用具・材料が置かれ、ドキュメンテーションや子どもの作品が飾ってあります。「まるで実験室のよう」と表現する人も。保育施設全体で使われる大きなアトリエのほか、各教室に備わっている「ミニアトリエ」もあります。アトリエには、小石や葉っぱなどの自然物が丁寧に保管されており、子どもの興味・関心を刺激します。日本にレッジョ・エミリア教育の施設はある?さて、ここまで読んでみたら、レッジョ・エミリア教育を取り入れた施設に子どもを通わせてみたくなったかもしれませんね。日本には、レッジョ・エミリアの保育園や幼稚園はあるのでしょうか?実は、レッジョ・エミリア教育の考えを取り入れている施設は都内では珍しくありません。アトリエリスタやペダゴジスタといったプロフェッショナルの確保、ピアッツァの設計など、日本にそのまま輸入するには難しい点もありますが、レッジョ・エミリア教育の基本的な理念を実践している施設をご紹介しましょう。-代沢インターナショナルスクール(世田谷区、渋谷区)「レッジョ・エミリア・アプローチ」を全面に打ち出し、一人一人の個性を尊重することを重視しています。プロジェクト活動はもちろん、ドキュメンテーションも実施。写真・子どもの発言・先生のコメントから成る「ジャーナル」を作成し、保護者が子どもの学習活動を把握できるようにしているそう。また、スクールのコミュニティ形成のため、イベントや課外活動には保護者の積極的な参加を求めています。-まちの保育園(練馬区、港区、武蔵野市)・まちのこども園(渋谷区)上述したナチュラルスマイルジャパン株式会社の運営する、レッジョ・エミリア教育の考えを重視した施設です。アトリエの設置や、外部の人も見られるようなドキュメンテーションの掲示など、レッジョ・エミリア教育の方法論を積極的に実践しています。それだけではなく、施設を開放して保護者や地域住民向けのイベントを開いたり、カフェを併設したりなど、施設と地域コミュニティを一体化させようという姿勢は、まさにレッジョ・エミリア教育の思想を体現したものといえるでしょう。レッジョ・エミリア教育を家庭で取り入れるにはレッジョ・エミリア教育に興味があっても、近くに施設がなかったり、費用がネックになったりする場合もありますよね。そんなときには、レッジョ・エミリア教育のエッセンスを家庭生活に取り入れてみてはいかがでしょうか?たとえば、プロジェクト活動。休日の過ごし方を、子どもと話し合って決めてみてはどうでしょう。展覧会やワークショップなどの情報が載った冊子やWebサイトを子どもに見せ、どれに参加したいか自分で考えさせるのです。なぜそれを選んだのか、どんな点に興味を持ったのかを説明してもらうのもよいですね。また、以前に出かけた場所の感想を聞いてみて、気に入ったようであれば同じような場所に行ってみると、子どもの興味・関心がさらに広がりそうです。ドキュメンテーションの作成にもチャレンジしてみてはどうでしょうか。ノートやスクラップブックに、子どもが活動しているときの写真を貼り、子どもが発した言葉をそのまま記録すればOK。このとき注意したいのが、ドキュメンテーションは「思い出のアルバム」とは異なるということ。カメラ目線でポーズを取った「記念写真」ではなく、子どもが作品の制作や読書に熱中しているときの写真を選びましょう。ドキュメンテーションはあくまで「探究活動の経過の記録」です。子ども本人や親が見返して「気づき」が得られるよう、客観的に編集することを意識してみましょう。そして家族がいつでも手に取れるよう、リビングなど共有スペースに置いてくださいね。レッジョ・エミリア教育を知る本「レッジョ・エミリア教育をもっと知りたい!」という方には、本を一冊読んでみることをおすすめします。まずは、『驚くべき学びの世界~レッジョ・エミリアの幼児教育~』(ACCESS、2011年)。レッジョ・エミリア市の協力により2011年にワタリウム美術館(渋谷区)で開催された、「驚くべき学びの世界展」の内容がたっぷり詰まっています。レッジョ・エミリア教育のなかで子どもたちの作り上げたアートの美しい写真をふんだんに収録。読者の感性に直接訴えかけてくるような紙面を見ると、それだけでも子どもに対する考え方が変わりそうです。ほかに日本語で読めるものとしては、イタリア語・イタリア文化を教えるダンテ・アリギエーリ協会を創設したアレッサンドラ・ミラーニ氏による『レッジョ・アプローチ 世界で最も注目される幼児教育』(文藝春秋、2017年)があります。日本のプレスクールにおいてどのようにレッジョ・エミリア教育を実践したか、という経験に基づいて書かれたので、日本人の親にとっても共感しやすいのではないでしょうか。電子書籍版もあるので、気になったらワンクリックですぐに読むことができます。***プロジェクト活動やドキュメンテーションからうかがえるように、レッジョ・エミリア教育では子どもを一人の人間として尊重し、自主性を重んじているのですね。「幼児教育にはこんなアプローチもあるんだ」と、新たな視点を与えてくれます。就学前のお子さんをお持ちなら、近くにレッジョ・エミリア教育の施設があるか、調べてみてはいかがでしょうか。(参考)StudyHacker|レッジョ教育Newsweek|The Best Schools In The WorldHowStuffWorks|Google Benefits and Day CareThe Atlantic|Reggio Emilia: From Postwar Italy to NYC’s Toniest PreschoolsReggio Children|Loris MalaguzziReggio Children|Reggio Emilia – City of a Hundred Languages和光大学|レッジョ・エミリア・アプローチとの対話St Joseph’s School|The Hundred Languages of ChildrenJWCPE Repository|レッジョ・エミリアの幼児教育と保育環境愛知江南短期大学|プロジェクト活動を通した子どもの自律性・協同性が育つ過程の検討StudyHackerこどもまなび☆ラボ|イタリアの革新的なアート教育「100人には100通りの考え方がある」個性を大切にするレッジョ・エミリア・アプローチ身延山大学 リポジトリ|レッジョ・アプローチによるドキュメンテーションの実例検討 (長澤市郎先生退職記念号)政策シンクタンクPHP総研|子どもたちがまち中の人と出会える環境を代沢インターナショナルスクールまちの保育園ワタリウム美術館|驚くべき学びの世界展
2018年11月18日エミ(emmi)とアシックスタイガー(ASICSTIGER)によるユニセックスのコラボレーションシューズが登場。2018年11月8日(木)より、エミ全店などで発売される。コラボレーションスニーカーは、アシックスタイガーのモデル「ゲルライト3(GEL-LYTE III)」をベースに採用。アッパーは、コーデュロイやヌバックの素材をミックスし、今の季節にぴったりなグレーのワントーンにまとめた。サイドのミッドソールの一部にペンキを散らしたような柄を施し、デザインにアクセントをつけた。また、インソールとアウトソールには、エミのブランドロゴが配されている。【詳細】エミ ミーツ アシックスタイガー発売日:2018年11月8日(木)サイズ:23.0cm~28.0cm ※0.5cm刻み展開店舗:エミ全店、アシックス原宿フラッグシップ、 アシックスタイガー(渋谷、大阪心斎橋)、エミ オフィシャルオンラインストア、ウサギオンライン、アシックスタイガーオンラインストア、※アシックスタイガー店舗では、11月16日(金)より発売開始価格:15,000円+税
2018年11月11日エミ(emmi)とアメリカの老舗ウールウェアブランド「ペンドルトン(PENDLETON)」のコラボレーションアイテムが、2018年11月7日(水)より発売。両ブランド初となるコラボレーションでは、ペンドルトンのトラディショナルなネイティブ柄が、スカートやショルダーバックに登場。淡いブルーやブラックなど、落ち着いたベースカラーを採用したタイトスカートは、ウール地で仕立てたことで、暖かみのある雰囲気を纏う。バックには、スリットをあしらって、さり気ない女性らしさをプラスさせた。タイトスカートと同モチーフを採用したミニバッグは、そのサイドに配したタッセルがアクセントとなるデザイン。そのコンパクトな見た目以上に、収納力に長けているので、デイリーでの使用にお勧めだ。タイトスカートと絵柄を合わせて、プレイフルなスタイリングを楽しんでみてはいかがだろう。【詳細】ペンドルトン×エミ発売日:2018年11月7日(水)展開店舗:エミ全店、エミ公式オンラインストア、ウサギ オンラインアイテム:・スカート(0、1サイズ) 28,000円+税・バッグ 13,000円+税
2018年11月10日エミ(emmi)とアシックスタイガー(ASICSTIGER)の別注シューズ「ゲル イエッティトウキョウ ハイ(GEL-YETITOKYO HI)」が、2018年10月19日(金)に発売される。「ゲル イエッティ」は、トレイルランニングのアフターブーツとして2000年に発売されたモデル。ファッショナブルなデザインを生かし、よりモード感を高めたモデルにアップデートしたのが、「ゲル イエッティトウキョウ ハイ」だ。ライニングにはフェイクファーを採用することで、温かさと、秋冬らしくふわふわとした質感をプラスしている。ミッドソールのかかと部分には「fuzeGEL」を搭載し、クッション性を向上。歩きやすく、日常使いにぴったりな1足だ。【詳細】エミ meets アシックスタイガー「ゲル イエッティトウキョウ ハイ」発売日:2018年10月19日(金)展開店舗:エミ全店、アシックス原宿フラッグシップ、アシックスタイガー渋谷店、アシックス大阪 心斎橋、アシックスタイガーオンラインストアサイズ:23.0cm / 24.0cm / 25.0cm / 26.0cm / 27.0cm / 28.0cm / 29.0cm
2018年10月20日映画『ハナレイ・ベイ』(10月19日公開)に出演する、佐野玲於(GENERATIONS from EXILE TRIBE)の場面写真が13日、公開された。同作は作家・村上春樹の短編作品を映画化。サチ(吉田羊)は、ハワイの美しい湾ハナレイ・ベイで命を落とした息子・タカシ(佐野)の姿を、日本人サーファー高橋(村上虹郎)に重ねる。『トイレのピエタ』が多くの批評家から絶賛された日本映画界の新鋭・松永大司監督がメガホンを取る。今回公開されたのは、佐野のキュートすぎる寝顔写真。GENERATIONSのメンバーとして活躍しながら、2014年に放送されたテレビドラマ『GTO』や映画『HIGH&LOW』シリーズに参加、2018年はカルテット主演となった『虹色デイズ』も公開されるなど、役者としての躍進も期待されている。佐野は今作で、サーフィンをするためにハナレイ・ベイを訪れるごく普通の青年という、等身大の姿を見せている。母親との折り合いがうまくいかず、サーフィンに明け暮れる青年を演じたが、あどけなさも感じさせる寝顔となった。
2018年10月13日人気作家・村上春樹の珠玉の短編作品を、吉田羊主演で映画化した『ハナレイ・ベイ』。公開を間近に控えたいま、シネマカフェでは本作で特に注目して欲しいプロサーファー・佐藤魁(さとうがい)をご紹介!日本のみならず、世界中で愛されている作家・村上春樹。本作は、2005年に発表され、単行・文庫本の累計が70万部を超えるベストセラーとなっている村上氏の「東京奇譚集」(新潮文庫刊)の一篇を映画化。物語の主人公は、ハワイのハナレイ・ベイで一人息子・タカシ(佐野玲於)をサーフィン中の事故で亡くしたサチ(吉田さん)。彼女は、偶然出会った2人の若い日本人サーファーから“片脚の日本人サーファー”の存在を聞き、自らの人生を変える一歩を踏み出す…という美しき湾“ハナレイ・ベイ”で紡がれる感動の人間ドラマだ。主演の吉田さんをはじめ、「GENERATIONS from EXILE TRIBE」佐野玲於、村上虹郎と、いま映画やドラマで活躍中のキャストたちが登場する本作だが、今回注目したいのは、本作が映画初出演となった佐藤魁。佐藤さんは、JPSA(日本プロサーフィン連盟)公認のプロのサーファーで、東京オリンピックの強化指定選手にも選ばれている人物。また、「TERRACE HOUSE ALOHA STATE(アロハステート)」にも出演し、優しげなルックスと天然でおっとりとした性格で一躍人気者になった。そんな本作での彼の役柄は、日本人サーファー・三宅。村上さん演じる高橋の友人で、2人でハナレイ・ベイを訪れサチと出会うというキャラクターだ。しかしなぜ、芝居経験の無い佐藤さんを本作に抜擢したのか――?その理由は、「作品の中で本物のサーフィンを見せたい」という松永大司監督のリアルを追求した選択だったのだという。劇中ではその実力を発揮しており、おっとりした口調とのギャップも魅力的。また、村上さんとのコンビネーションも抜群で、自由に芝居する自然体の佐藤さんの姿を見ることができる。2年後の東京オリンピックを盛り上げる若手ホープ、佐藤魁。本作を鑑賞の際は、今後、さらに注目が集まるであろう彼の出演シーンも見逃さないでいて。『ハナレイ・ベイ』は10月19日(金)より全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:ハナレイ・ベイ 2018年10月19日より全国にて公開©2018 『ハナレイ・ベイ』製作委員会
2018年10月13日アディダス オリジナルス( adidas Originals )より、エミ(emmi)、ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)、トゥモローランド(TOMORROWLAND)と共同開発したスニーカー「SAMBA」が登場。一般発売日は、エミが2018年10月5日(金)、ユナイテッドアローズが10月11日(木)、トゥモローランドが10月26日(金)となる。アディダスのスニーカー「SAMBA」は、1950年に登場し、フットボールをルーツに持つブランドのアイコニックなシューズ。今回発売されるのは、「SAMBA」をベースに、アディダスと3つのセレクトストアが共同開発したシューズ3型だ。エミ「SAMBAROSE W emmi」エミとの共同開発モデル「SAMBAROSE W emmi」は、ボリュームのあるガムソールを搭載したアディダスの「SAMBAROSE W」をベースに採用。アッパーには、柔らかなレザーをあしらうなど、女性らしいソフトな印象のシューズとなっている。ユナイテッドアローズ「SAMBA UA」ユナイテッドアローズとの「SAMBA UA」は、洗練されたオールネイビーの1足。シューレースやステッチまでネイビーで統一することにより、シンプルかつ上品な大人のスニーカーが完成した。トゥモローランド「SAMBA TL」クリーンな印象の「SAMBA TL」は、トゥモローランドによるモデル。アッパーやインソールなどに、ホワイトのプレミアムレザーを施し、高級感のある装いに。さらに、クリアホワイトのガムソールや、シルバーのシュータンやヒールパッチなど、同系色で統一し、洗練されたデザインに仕上げた。【詳細】アディダス オリジナルス「SAMBA」共同開発モデル■エミ「SAMBAROSE W emmi」一般発売日:2018年10月5日(金)先行発売日、場所:9月28日(金) 西武池袋本店SEIBU BEONE価格:12,000円+税■ユナイテッドアローズ「SAMBA UA」一般発売日:2018年10月11日(木)先行発売日、場所:10月4日(木) ユナイテッドアローズ取扱店舗価格:15,000円+税■トゥモローランド「SAMBA TL」一般発売日:2018年10月26日(金)先行発売日、場所:10月19日(金) トゥモローランド取扱店舗価格:18,000円+税一般取扱店舗:アディダス フラッグシップストア トウキョウ、アディダス オリジナルスショップ(六本木ヒルズ、ダイバーシティ東京 プラザ、ラゾーナ川崎プラザ、ららぽーと新三郷、ららぽーと富士見、ららぽーと磐田、心斎橋、HEP FIVE、あべのHoop、福岡、ららぽーと立川立飛、横浜VIVRE)、アディダス ブランドコアストア(渋谷、新宿、仙台、名古屋、広島)、アディダス オンラインショップ、エミ全店、エミ オフィシャルオンラインストア、USAGI ONLINE、トゥモローランド取扱店、ユナイテッドアローズ取扱店※店舗によって取扱品番が異なる【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033(土日祝除く、9:30~18:00)
2018年10月01日女優の吉田羊が主演を務める映画『ハナレイ・ベイ』(10月19日公開)の本予告映像が3日、公開された。同作は作家・村上春樹の短編作品を映画化。サチ(吉田)は、ハワイの美しい湾ハナレイ・ベイで命を落とした息子・タカシ(佐野玲於/GENERATIONS from EXILE TRIBE)の姿を、日本人サーファー高橋(村上虹郎)に重ねる。『トイレのピエタ』が多くの批評家から絶賛された日本映画界の新鋭・松永大司監督がメガホンを取る。予告編では、ハワイのハナレイ・ベイで息子を失った母親サチが、浜辺でチェアに座り海を見つめる日々を過ごす過ごす姿が映し出される。命を落とした息子タカシとの思い出を振り返ってみても心のどこかでよぎる、「私は息子のことが好きではなかった」という想い。カウアイ島の美しいハナレイ・ベイの景観と、10年をかけて亡き息子を想い続け自分自身に向き合い続ける主人公サチの姿が描かれる。またサチがハワイで出会う、世間知らずでサーフィンに夢中な2人の日本人青年から、“片脚の日本人サーファー”を浜辺で見かけたと耳にするサチは、自らの人生を変える一歩を踏み出すことを決意する。「好きではなかった」はずの息子を想い、嗚咽と共に号泣するサチを演じる吉田の圧巻の演技が光る予告映像となった。
2018年08月03日女優の吉田羊が主演を務める映画『ハナレイ・ベイ』(10月19日公開)のポスター&ムビチケビジュアルが1日、公開された。同作は作家・村上春樹の短編作品を映画化。サチ(吉田)は、ハワイの美しい湾ハナレイ・ベイで命を落とした息子・タカシ(佐野玲於/GENERATIONS from EXILE TRIBE)の姿を、日本人サーファー高橋(村上虹郎)に重ねる。『トイレのピエタ』が多くの批評家から絶賛された日本映画界の新鋭・松永大司監督がメガホンを取る。今回公開となったポスタービジュアルでは、吉田演じるサチ、佐野演じるタカシ、村上演じる高橋の3人それぞれの“想い”や“決意”を感じさせる、魅力的な表情を切り取った。「伝えたい。どんなにあなたを愛しているのかを。」というキャッチコピーの通り、サチはハナレイ・ベイで過ごす10年という歳月を経て、どのようにして本当の愛情を息子タカシに伝えていくのか、そして高橋とサチの交流は彼女の心境にどんな変化をおよぼすのか。さらにサチが息子に会うため、自らの人生を変えるために決意し踏み出したその先の物語を思わせるビジュアルとなっている。また、2日より発売となる前売り券(ムビチケ)は「通常版」と「LIVE会場限定発売版」の2種類を展開する。価格はそれぞれ一般1,400円(税込)で、通常版は本ポスターと同様の主要キャスト3名の魅力あふれる表情がつまったビジュアルに。さらに「LIVE会場限定発売版」は、8/2、4、5の3日間東京ドームで行われる「GENERATIONS LIVE TOUR 2018 "UNITED JOURNEY"東京ドーム公演」のみで発売されるプレミアムな限定前売り券となっている。
2018年08月01日ユニクロ(UNIQLO)とハナ・タジマ(HANA TAJIMA)のコラボレーションライン「ハナ タジマ フォー ユニクロ(HANA TAJIMA FOR UNIQLO)」の2018年秋冬コレクションのアイテムが登場。2018年8月17日(金)よりユニクロ一部店舗とオンラインストアにて発売する。2018年秋冬コレクションでは、トランジション(TRANSITION)をコンセプトに、昼と夜、光と影、季節の移り変わりより着想を得たウェアを展開。グリーンをキーカラーに、自然から抽出した、落ち着きのある色彩を服に落とし込んでいる。人が袖を通した時に身体に寄り添うような、シンプルかつ美しいシルエットも魅力だ。流れるようなドレープ感のラッププリントチュニックは、深みのあるイエローのサテン素材の上品な光沢感に白い花柄が映える1着。動きのあるデザインになっているため、前を閉じて着たり開いて着たりすることで、様々な表情を楽しめる。穏やかな色味のベルテッドロングコートは、防風素材を採用し、マニッシュなフォルムに仕立てたロングコート。ベルトでシルエットをアレンジしながら着ることができる。その他、鮮やかなグリーンのレーヨンロングワンピースや、軽やかなコットンテンセル素材のフレアロングスカート、さらりと気軽に羽織ることのできるラップロングコート、パイピングをアクセントにしたリバーシブルのダブルフェイスジャケットなど、クリーンでミニマルなデザインの中に優雅さを演出するアイテムが揃う。【詳細】ハナ タジマ フォー ユニクロ 2018年秋冬コレクション発売日:2018年8月17日(金)取扱店舗:ユニクロ全11店舗(札幌エスタ店、御徒町店、マロニエゲート銀座店、銀座店、池袋サンシャイン60通り店、ビックロ 新宿東口店、吉祥寺店、MARK ISみなとみらい店、名古屋店、UNIQLO OSAKA、心斎橋店)、ユニクロ オンラインストアアイテム例:・アウター 3,990円~9,990円・パンツ/スカート 1,990円~3,990円・ワンピース 3,990円~4,990円・シャツ/ブラウス 1,990円~2,990円・カットソー/ストール 1,500円~1,990円・チュニック 2,990円~3,990円
2018年07月20日ファッションブランド「エミ(emmi)」と、スポーツブランド「アシックス(ASICS)」のコラボレーションウェアの第5弾モデルが発売する。2018年6月29日(金)より、エミとアシックスの一部店舗とオンラインストアで展開される。女性の健康と美を提案するレディースファッションブランド、エミ。そんなエミとアシックスが作り上げた、スポーツウェアのテクノロジーと高いファッション性デザインが合わさった人気のウェアシリーズが再び登場。今回も、女性のスポーツシーンをファッショナブルに彩るアイテムを複数展開する。ストレッチ性の効いたベロアをボトムスに、透け感のある通気素材をトップスに使用した「W’Sトレーニングオールインワン」。背中の開いたバックスタイルが特徴的なアイテムだ。運動する上での着心地だけでなく、見た目にもこだわったウェアに仕上がっている。そして、「W’Sトレーニングブルゾン」は30デニールの軽い素材がポイントのパッカブルポンチョ。撥水加工が施され、野外での運動にもぴったりなウェアだ。ふんわりとしたシルエットなど、デザインにもこだわりが感じられる。フード裏に小さく折りたたんで収納し、持ち運べる便利な機能も注目のアイテムだ。その他にも、機能性とデザイン性が備わったセットアップ、タイツ、スリーブトップなどのアイテムが登場する。エミ×アシックスコラボレーションアイテムで夏のスポーツミックススタイルを楽しんでみては。【詳細】発売日:2018年6月29日(金) 展開店舗:・エミemmi ニュウマン新宿店、ルミネ有楽町店、ルミネ横浜店、ルミネ池袋店、阪急うめだ本店、emmi wellness closet ルミネ新宿2店、阪神梅田本店 ・アシックスアシックス原宿フラッグシップ、アシックスストア東京、アシックス大阪 心斎橋、アシックス ウィメン マロニエゲート 銀座2、アシックスラン東京丸の内(※7/7OPEN) ・オンラインストア USAGI ONLINEアイテム例:・W’Sトレーニングベロアブラ 4,200円+税 / W’Sトレーニングベロアショーツ 4,500円+税 サイズ:S、M カラー:ブラウン、グレー・W’Sトレーニングオールインワン 10,000円+税 サイズ:S、M カラー:ブラウン、グレー・W’Sトレーニングブルゾン 12,000円+税 サイズ:S、M カラー:グレー・W’Sトレーニングタイツ 7,500円+税 サイズ:S、M カラー:キャメル、ブラック ・W’Sトレーニングショートスリーブトップ 4,200円+税 サイズ:S、M カラー:ホワイト、ピンクベージュ、ブラック
2018年07月02日世界を代表する作家・村上春樹が2005年に発表した、累計70万部を超えるベストセラー短編集「東京奇譚集」。そのなかの珠玉の一篇、「ハナレイ・ベイ」が吉田羊、佐野玲於(GENERATIONS from EXILE TRIBE)、村上虹郎をキャストに迎えて映画化、10月19日(金)に全国公開されることが決定した。■あらすじハワイのハナレイ・ベイで、一人息子のタカシ(佐野さん)をサーフィン中の事故で亡くしたサチ(吉田さん)。それから10年間、毎年息子の命日の頃にハナレイ・ベイを訪れ、ビーチの近くの大きな木の下で海を見つめ過ごしている。そんなとき出会った若い日本人サーファーから“片脚の日本人サーファー”の存在を聞いた彼女は、自らの人生を変える一歩を踏み出すことを決意する…。主演は近年多くの映画やドラマに出演し、主演から脇役まで目覚ましい活躍を見せる吉田さん。本作では息子を失った母親サチを、圧巻の存在感で見事に体現している。そして、サチの息子・タカシには『虹色デイズ』などの作品で演技面でも注目を浴びる佐野さん。本作でも役者として鮮烈な印象を残している。さらに、サチがハナレイ・ベイで出会う日本人サーファー・高橋には村上さん。不思議な魅力を漂わせる青年を自然体かつ抜群の感性で表現している。なお、監督は『トイレのピエタ』が多くの批評家から絶賛された日本映画界の新鋭・松永大司。■キャストのコメント到着吉田羊(サチ役)読書が苦手だった私が、初めて一気に読んだ本が「ノルウェイの森」でした。頁を手繰る手ももどかしかったあのムラカミハルキの作品世界にしかも映画で自分が生きられる、これ以上の幸せはありません。予てよりご一緒したいと切望していた松永監督の現場は、厳しさと真剣さと愛で溢れていて、文字通り、監督と一緒に闘い作り上げた主人公サチは、もはや本の中の登場人物にとどまらず、ありありとした痛みを伴い実在する非常に生々しいヒロインになりました。恐らく、私がこれまで演じてきたどの役にもない生命力をサチは持っています。静謐ながら雄弁なカウアイ島の自然の中で「喪失」と向き合い、もがき苦しみながらも声をあげることすらままならない彼女の深い悲しみの先の、ふっと小さく生まれる救いのような希望のような何かを、日本そして世界中の皆様と共有したいと願っています。村上春樹さん、松永大司監督、この映画に関わった全ての皆様に感謝をこめて。佐野玲於(タカシ役)世の中に沢山の名作を発信し続けてきた村上春樹さんの物語の映画化ということで、その作品に携わることが出来てとても光栄です。村上春樹さんの作品は人の心と記憶に残る作品で、このハナレイ・ベイの"希望の物語"というところを沢山の方々に伝えられるよう、意識して作品に入らせていただきました。家族、友人、恋人どの世代においても、生きている上で人それぞれ一番大切な人に会いたくなるような、その人への思いがより深くなるような、そんな物語です。人と人の心の話、そしてハナレイ・ベイの大自然が織りなす風景の美しさを、是非劇場でご覧ください。村上虹郎(高橋役)ハナレイ・ベイでなら鮫に喰われてもいいんじゃないかと思うほど、カウアイ島の自然は美しくて神聖でしたが、絶対ダメです鮫は怖いです。高橋はなかなか掴み所のないモテたくてサーフィンをやっているような大学生ですが、時に熱い男で、相棒の三宅を演じた佐藤魁はほんとにワンダフルナイスガイなので面白いコンビになっていると思います。松永大司監督美しく、そして時に僕らの命を奪う自然。 「死」はこの自然の循環の一部であるという原作のテーマに強く惹かれた。 そして吉田羊、佐野玲於、村上虹郎をはじめとする俳優たちが、この圧倒的な ハワイの自然と真正面から対峙してくれたことで、普遍的で力強い作品になった。スクリーンに映し出される自然、そして人間を早く劇場で見てもらいたい。小川真司プロデューサー『ノルウェイの森』をはじめ、村上春樹氏の作品は喪失からの再生をテーマにした作品が多いのですが、本作もサチ(吉田羊)という女性の、再生への希望を描きます。理不尽にもある日突然やってくる哀しい運命--残された者はそこからいかにして立ち直るのか。『トイレのピエタ』で生と死の尊厳を瑞々しく描いた松永大司と再びタッグを組み、その先にある命の循環を描こうと思いました。サチと一緒にハナレイの豊な自然に身をゆだねてみてください。きっと、いままでにない映画体験になるはずです。ハワイ・カウアイ島の神秘的なほどに美しい湾 ハナレイ・ベイを舞台に、一筋の希望を探し求める女性の10年を描いた珠玉の感動作がいま、紡がれる。『ハナレイ・ベイ』は10月19日(金)全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2018年05月10日エミ(emmi)×テバ(Teva)より、初となるコラボレーションサンダルが登場。2018年4月25日(水)より、エミ全店などで発売される。オールブラックのモードな雰囲気漂うコラボレーションサンダルは、1990年代に人気を博したテバの「アルプ プレミア(ALP Premier)」がベース。軽さとクッション性に加え、高い耐久性と摩耗性を兼ね備えたサンダルだ。ストラップには、ストライプ柄を配し、シルバーメタルのパーツをアクセントとして取り入れた。また、足裏と触れあうトップソール部分には、スエードレザーを採用するなど、高級感のある一足となっている。【詳細】テバ×エミ アルプ プレミア発売日:2018年4月25日(水)予約開始日:4月9日(月) エミ全店、USAGI ONLINE展開店舗:エミ全店、テバ公式サイト、USAGI ONLINE、ZOZOTOWN価格:11,000円+税サイズ:22.0、23.0、24.0、25.0cm
2018年04月13日エミ(emmi)から、アシックスタイガー(ASICSTIGER)とのコラボレーションスニーカー「ゲルライト(GEL-LYTE)」が登場。2018年3月14日(水)より、エミ全店などで発売される。また、3月1日(木)より先行予約がスタートする。今回で4回目となる両者のコラボレーション。ベースとなるスニーカーは、アシックスタイガー ゲルライトシリーズの初代モデル「ゲルライト」だ。ボディは、クリーンな白を採用。アクセントとして、ミッドソール、かかと部分のヒールカップに、ペンキを飛ばしたような黒のスプラッシュ模様を施した。シュータンには、同色でさりげなくアシックスの型押しロゴをあしらった。クリアのアウトソールからは、エミのロゴが覗き、それぞれのブランド名を配したコラボレーションならではの一足に仕上がっている。【詳細】エミ ミーツ アシックスタイガー「ゲルライト」発売日:2018年3月14日(水)予約開始日:2018年3月1日(木) ※エミ直営店、ウサギオンライン、ゾゾタウンのみ。取扱店舗:エミ全店、アシックスタイガー(渋谷・原宿・大阪心斎橋)、ウサギオンライン、ゾゾタウン、アシックスタイガーオンライン価格:12,800円+税サイズ:23.0~28.0cm、29.0cm
2018年03月03日エミ(emmi)から、アシックス(ASICS)とのコラボレーションウェア第4弾が登場。2018年2月15日(木)より、エミ全店にて発売される。スポーツウェアのテクノロジーを取り入れながら、同時にファッション性の高いデザインも実現した両者によるコラボレーションアイテムは、今回で第4弾。過去シーズンに比べてより豊富になったラインナップは、素材別注によるエミのオリジナルアイテムを含む16型が展開される。バックスタイルに特徴を持たせたブラトップやオールインワン、大胆なロゴ使いを施したアイテムやアノラックジャケットなど、スポーツだけでなくデイリーにも活躍してくれる、機能性と女性らしさを両立したデザインが魅力だ。【商品情報】ASICS×emmi コラボレーション第4弾発売日:2018年2月15日(木)取扱店舗:emmi全店(※店舗により取り扱い商品が異なる)、アシックス原宿フラッグシップ、アシックスストア東京、アシックス大阪 心斎橋、アシックス ウィメン マロニエゲート 銀座2、アシックスオンラインストア
2018年02月18日ユニクロ(UNIQLO)は、ハナ・タジマ(HANA TAJIMA)とのコラボレーションライン「ハナ タジマ フォー ユニクロ(HANA TAJIMA FOR UNIQLO)」の2018年春夏コレクションを発売。2018年2月9日(金)よりユニクロ一部店舗にて販売する。「ハナ タジマ フォー ユニクロ」は今回で5シーズン目。エレガントなフォルムと着心地の良さを追求し、年齢や人種、文化、信仰のボーダーを超えたあらゆる女性に向けた洋服を提案する。アウター、シャツ、ボトムスから、湿気や熱気を逃し快適さを保つ「エアリズム」のストールやヒジャブ、ヘッドバンドといった小物まで多彩なラインナップで展開する。オレンジやマスタード、コーラル、ライトブルーなど、春夏らしく明るい色合いが揃う。爽やかなリネンを活用したアイテムは、天然素材ならではのソフトな着心地を叶える。ワンピースやワイドパンツ、フレアスカートなどはゆったりとしたシルエットが特徴的。リラックスしたムードでありながらクリーンな印象となっている。一部の商品は、丈の長さを2パターンで製作。場面やニーズに応じたシルエットを選択可能だ。【詳細】ハナ タジマ フォー ユニクロ 2018年春夏コレクション発売日:2018年2月9日(金)※地域によって発売日は異なる。取扱場所:ユニクロ 札幌エスタ店、御徒町店、マロニエゲート銀座店、銀座店、池袋サンシャイン60通り店、ビックロ 新宿東口店、吉祥寺店、MARK ISみなとみらい店、名古屋店、UNIQLO OSAKA、心斎橋店、ユニクロ オンラインストア■アイテム例・アウター 3,990円+税~5,990円+税・ワンピース 4,990円+税・ブラウス 2,990円+税・ボトムス 2,990円+税・ロングスカート 3,990円+税・エアリズムストール 1,990円+税※店舗によって取扱商品は異なる。
2018年02月02日アシックス(ASICS)とレディースファッションブランド・エミ(emmi)のコラボレーションによるスポーツウェアが登場する。女性の為に作られたスポーツウェアは、エミがデザインを担当し、アシックスの日本工場で丁寧に仕立てられたスペシャルなシリーズ。シアーで軽やかな素材を用いたウェアは、春らしさを取り入れて、フェミニンな仕上がりに。ブラックとリネン素材の2カラー、3タイプをラインナップする。程よくゆとりのあるシルエットのブルゾンは、スポーティーなシーン以外のコーディネートにも取り入れやすいアイテム。ゆったりと見えるワイドパンツは、膝下サイドの大胆なスリットが、アクセントとなり、スタイリッシュな仕上がりに。気軽にスポーツを楽しみたいなら、さらりと着れるロンパースがお勧め。バイカラーのお洒落なデザインは、上下で異素材を組み合わせた拘りの1着。背後にクロスされた華奢なストラップが、さりげなく女性らしさを演出してくれる。パンツのバックやサイドには、嬉しいポケット付き。髪留めなどの小物を入れる際にも活躍しそうだ。お気に入りのウェアを手に入れて、2018年は新しいスポーツを始めてみてはいかが。【詳細】アシックス×エミ スポーツウェア発売日:2017年12月6日(水)取扱店舗:アシックス直営店、小田急ハルク アシックスショップ新宿、エミ 新宿ニュウマン店、エミ ウェルネスクローゼット ルミネ新宿2店、シトロン イン ザ シティ バイ エミ 新宿高島屋店商品情報:・W’S BLOUSON(XA531X) 16,000円+税 (ポリエステル100%)・W’S WIDE PANT(XA532X) 12,000円+税 (ポリエステル100%)・W’S ROMPERS(XA533X) 14,000円+税 (上身頃:ナイロン84%、ポリウレタン16%、下身頃:ポリエステル100%、裏地下身頃:ナイロン84%、ポリウレタン16%)※カラーは全てリネン・ブラック、サイズは全てS・M(アシックスオリジナルサイズ)【問い合わせ】アシックスジャパン株式会社 お客様相談室TEL:0120-068-806
2017年12月14日“ヒップ・ホップ・アイコン”と称されるエミネムが、約4年ぶりのアルバム『リバイバル』を発売することが決定。2017年12月16日(土)に輸入盤を発売、続いて国内盤は12月27日(水)発売予定となっている。“ラップゴッド” 再始動エミネムは先日、ビヨンセをフィーチャリングした「ウォーク・オン・ウォーター feat.ビヨンセ」を突如リリース。ピアノの音色にビヨンセの歌声とエミネムのラップが心地よくシンクロする楽曲は、“エミネム復活”として話題を呼んだ。ビヨンセ、エド・シーラン、アリシア・キーズ、P!NKとコラボそしてついに発表された待望のアルバム『リバイバル』には19曲が収録される。フィーチャリングアーティストはビヨンセに加え、エド・シーラン、アリシア・キーズ、P!NKといった豪華アーティストの名前が並んでおり、期待が高まる内容となっている。予約注文が開始されており、同時にアルバムの新曲「アンタッチャブル」も配信されている。渋谷ハーレムでリリースイベントさらに、アルバム発売を記念し、渋谷のクラブハーレムでリリースパーティーを開催。当日はプロジェクションマッピングが行われ、来場者にエミネムのロゴステッカーがプレゼントされる。ファンはぜひ足を運んでみては。【詳細】エミネム『リバイバル』発売日:輸入盤 2017年12月16日(土)、国内盤 12月27日(水)価格:国内盤 2,700円(税込)<トラックリスト>1.ウォーク・オン・ウォーター feat. ビヨンセ2.ビリーヴ3.クロラセプティック feat. フレッシャー4.アンタッチャブル5.リヴァー feat. エド・シーラン6.リマインド・ミー(イントロ)7.リマインド・ミー8.リバイバル(インタールード)9.ライク・ホーム feat. アリシア・キーズ10.バッド・ハズバンド feat. X・アンバサダーズ11.トラジック・エンディングス feat. スカイラー・グレイ12.フレイムド13.ノーホエア・ファスト feat. ケラーニ14.ヒート15.オフェンデッド16.ニード・ミー feat. P!NK17.イン・ユア・ヘッド18.キャッスル19.アロウズ<リリースイベント>HOKUTO & FUJI TRILL presents EclectiqueEMINEM REVIVAL RELEASE SPECIAL※本人の出演はない日程:2017年12月21日(木)場所:渋谷クラブハーレム時間:22:00〜5:00出演DJ:HOKUTO、FUJI TRILL、RAID、KOUKI、MIYU、KAREN、NOVAMC:BULL入場料:男性 3000円/1D、女性 2000円/1D
2017年12月11日エミ(emmi)から、ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)とのコラボレーションシューズが登場。2017年10月27日(金)より、エミ全店にて発売される。3度目を数える今回のコラボシューズは、はき口にエコファーをあしらった、ヌプシブーティが登場。シックなオールブラックのボディに、暖かみのあるエコファーのフェミニンさが絶妙にマッチした一足だ。また、コラボレーションモデルならではのディテールとして、ヒール部分には「emmi」のロゴ、つま先横の部分には「THE NORTH FACE」のブランドロゴをオン。さらに、ザ・ノース・フェイスらしく、雨や雪の日にも履ける防水仕様を備えるなど、機能性も両立したモデルとなっている。【商品情報】エミ ミーツ ザ・ノース・フェイス「NUPTSE LITE3 WP SHORT EMMI」発売日:2017年10月27日(金)展開店舗:emmi全店価格:15,800円+税サイズ:23.0/24.0/25.0/26.0/27.0/28.0/29.0cm
2017年10月30日アシックスタイガー(ASICS Tiger)とエミ(emmi)のコラボレーションによる、エミ ミーツ アシックスタイガー(emmi meets ASICSTIGER)のスニーカー「ゲルライトスリー(GEL-LYTE Ⅲ)」が、2017年11月9日(木)に発売される。発売に先駆けて、10月27日(金)よりエミ全店にて予約を開始する。過去の「ゲルライトファイブ(GEL-LYTE V)」などに続き、3回目となる本コラボレーション。今回は、海外でも人気の高い「ゲルライトスリー」をベースにした限定モデルが登場する。ブラックを基調としたアッパーが上質な雰囲気を表現。ヒールにはグリッターをあしらい、華やかな印象を演出している。カジュアルなシーンだけでなく、タイツやスカートと合わせればシックにスタイリングすることもできる、洗練されたスニーカーだ。また、2017年11月1日(水)からは都会的でモードなブラックのダウンも展開。スポーツウェアの技術を用いながら、パターンやデザインでアーバンスタイルに落とし込んだ。ジャケットやベストなどの計4種の型がラインナップする。カラーは合わせやすいブラックで、冬に活躍すること間違いなしだ。【詳細】emmi×ASICS<emmi meets ASICSTIGER ゲルライトスリー>発売日:2017年11月9日(木)予約開始日:2017年10月27日(金)(エミ全店にて受付)※USAGI ONLINE、ZOZOTOWNでは10月13日(金)15:00~より予約開始価格:15,120円(税込)サイズ:23.0~29.0cm展開店舗:エミ全店、USAGI ONLINE、ZOZOTOWN、※アシックスタイガー 原宿、アシックスタイガー 大阪心斎橋店、アシックスタイガー オンラインストアでも発売予定<ダウンコレクション>・アウタージャケット 46,000円・ダウンコート 46,000円・ダウンベスト 29,000円・ダウンショーツ 27,000円発売日: 2017年11月1日(水)展開店舗:エミ全店、USAGI ONLINE
2017年10月16日ユニクロ(UNIQLO)からハナ・タジマ(HANA TAJIMA)とのコラボレーションライン「ハナ タジマ フォー ユニクロ(HANA TAJIMA FOR UNIQLO)」2017年秋冬コレクションが2017年7月28日(金)より発売される。マレーシア、シンガポール、インドネシア、タイで2015年秋冬にデビューしたハナ タジマ フォー ユニクロ。2017年秋冬コレクションは、アウターやロングスカートといった軽く羽織れるアイテムから、暑さを逃がして快適さを保ってくれる”エアリズム”のTシャツなどすぐに活躍するアイテムまで幅広く展開される。今季のコレクションではドレープやタックを多く取り入れた、エレガントかつ機能的なルックが並んだ。テキスタイルではより着心地の良さを追求、肌ざわりのよさにこだわった。濃淡のあるカラーのアイテムを取り揃えることで、ワントーンでのコーディネートを楽しめるよう工夫されている。さまざまな文化にフィットする現代的における良さを追求するハナ・タジマのコレクション。この機会にぜひ試してみては。【詳細】ハナ タジマ フォー ユニクロ発売日:2017年7月28日(金)価格帯:590~4,990円+税アイテム例:・アウター 3,990~4,990円+税・ロングスカート 3,990円+税・エアリズム ハイネック スリーブレスT 990円+税取扱店舗:ユニクロ/銀座店、吉祥寺店、ビックロ 新宿東口店、心斎橋店、五反田TOC店、池袋サンシャイン60通り店、MARK ISみなとみらい店、マロニエゲート銀座店、御徒町店、UNIQLO OSAKA、札幌エスタ店、名古屋店、公式オンラインストア
2017年07月01日ビール輸入商社の友和貿易から、ハワイNo.1クラフトビールKONABREWING(コナブルーイング)の新定番・通年商品の『HanaleiIslandIPA(ハナレイアイランドアイピーエー)』(以下、『ハナレイ』)が2月21日(火)より販売開始しました。3種類の南国フルーツをふんだんに使用『ハナレイ』は、POG(ポグ)とよばれる3種類の南国フルーツをふんだんに使用した軽やかで飲み心地の良いエールビールです。POGとは3つのフルーツの頭文字を取ったもので、PassionFruit(パッションフルーツ)・Orange(オレンジ)・Guava(グアヴァ)のそれぞれからきているハワイではポピュラーなミックスジュースです。そんなトロピカル感満載の最高の組み合わせをビールにしたのが『ハナレイ』です。飲みやすさも抜群流行のクラフトビールの中でも、特にIPA(IndiaPaleAle)という苦味の強いタイプが最近人気ですが「でも、ちょっと強いし、苦過ぎて…」という方も多いようです。『ハナレイ』はIPAスタイルでありながら4.5%と軽めの仕上がりで飲みやすさも抜群。ホップをしっかり使って苦味も出ていますが、POGジュースの甘みや酸味が上手に組み合わさり苦すぎず、フルーティ。またほんのり麦の甘みもあり、素敵なバランス感を楽しめます。Hanalei(ハナレイ)とはHanalei(ハナレイ)はハワイ最古の島カウアイ島のNorthshore(ノースショア)の自然豊かな場所で、ハリウッド映画のロケ地としても有名な場所です。ハナレイとはハワイ語で三日月形を意味し、このエリアにある美しい湾も三日月の形をしているのでそう呼ばれます。HanaleiIslandIPAのラベルにはハナレイ湾と美しい山々の情景が切り取られています。カウアイ島には手つかずの自然が多く、ゆったり、しっとりした魅力にあふれています。海、山、太陽、風というハワイのすべてが揃う、ノスタルジックなハワイの原風景が広がっているのです。KONA BREWING(コナ ブルーイング)ハワイ島カイルア・コナ発祥のKONABREWINGCOMPANY(コナブルーイングカンパニー)が製造する本格的麦芽100%のビール。1994年より醸造開始されました。高品質の原材料、非加熱処理、無濾過といった妥協なき製法により、販売開始9年間でハワイ全島でのシェアが不動のものとなり、現在は、本土でも販売されシェアを拡大しています。味もさることながら、ラベルデザインも可愛いことで、米国のみならずハワイを訪れる日本人観光客などにも大人気のビールです。商品概要商品名:HanaleiIslandIPA(ハナレイアイランドアイピーエー)容量:355ml瓶原産国:アメリカ原材料:麦芽、ホップ、果汁(パッションフルーツ、オレンジ、グアバ)、香料ビアスタイル:IPAアルコール度数:4.5%IBU(苦味の強さ):40価格:430円(税別)発売日:2017年2月21日(火)※日本では、法令上発泡酒に分類されます。Facebook
2017年02月27日「ゲーム・オブ・スローンズ」でデナーリス・ターガリエンを演じて大ブレイクしたエミリア・クラークが『スター・ウォーズ』の世界に仲間入りする。『スター・ウォーズ』のキャラクター・ハン・ソロの若き日を描くスピンオフ映画に、出演が決定したのだ。『スター・ウォーズ』の公式サイトで正式に発表されている。オールデン・エアエンライクがハン・ソロ役、ドナルド・グローバーがランド・カルリジアン役を演じ、フィル・ロイドとクリス・ミラーがメガホンを取ることがすでに報じられているが、女性キャストが発表されるのは初めて。「The Hollywood Reporter」によれば、『ダイバージェント』のゾーイ・クラヴィッツ、『クリード チャンプを継ぐ男』のテッサ・トンプソン、『オデッセイ』のナオミ・スコットらもこの映画のためのオーディションを受けたということだが、エミリアと同じ役を競ったのかは明らかになっていない。公式サイトでは「エミリアの役は、ハン・ソロとチューイーが出会うダイナミックなキャラクターたちをより完全にしてくれる」と表現されており、重要な役であることには間違いないようだ。映画の公開は2018年5月25日に決定しているが、タイトルは未定。(Hiromi Kaku)
2016年11月21日