Q-pot.(キューポット)から、2024年春夏の新作コレクション「テディベアグミ(Teddy Bear Gummy)」が登場。2024年4月27日(土)より順次発売される。カラフルな“ベアグミ”型アクセサリー新作の「テディベアグミ」は、テディベアの立体的なフォルムが可愛らしいアクセサリー。ハートをぎゅっとハグするベアを、まるで本物のグミのようにソフトな触感と透明感で表現した。ラインナップするのは、ミントソーダやグレープ、ストロベリー、レモンといったカラフルなカラー。ふんわりとしたオーガンジーリボンと合わせたネックレスやバッグチャームが展開される。天然石×ハードベアのネックレスまた、ジュエリーラインの「Q-pot. ラウンジ(Lounge)」からは、チェーンに天然石を使用したネックレスがお目見え。ピンクトルマリン、アメジスト、シトリン、アマゾナイトをそれぞれ同系色のハードな質感のベアグミに合わせており、ポップでありながらどこか大人な表情を併せ持つアクセサリーに仕上げた。同様の小さめサイズのハードグミをモチーフにしたアクセサリーは、「Q-pot. プロダクツ(PRODUCTS)」からもラインナップ。耳元でゆらゆらとベアが揺れるピアスをはじめ、4色のベアが並ぶネックレスやブローチ、リングなど多彩に揃う。【詳細】Q-pot.「テディベアグミ」発売日:2024年4月27日(土)※ハードグミシリーズ(Q-pot. プロダクツ、Q-pot. ラウンジ)は5月18日(土)~発売。発売店舗:Q-pot.表参道本店/髙島屋新宿店/東京スカイツリータウン・ソラマチ店/イクスピアリ店/ルクアイーレ店(大阪)、Q-pot.公式オンラインショップ※公式オンラインショップでは12:00~発売。※発売初日は1人各1点までの購入。※発売日や商品の仕様は変更になる場合あり。※不良品以外の返品交換は不可。アイテム例:■テディベア ソフトグミ(ミントソーダ/グレープ/ストロベリー/レモン)・ネックレス 各9,900円・バッグチャーム 各8,800円■テディベア ハードグミ(ミントソーダ/グレープ/ストロベリー/レモン)・ブローチ 19,800円・ピアス(1piece) 12,100円・天然石ネックレス 各24,200円【問い合わせ先】Q-pot.表参道本店TEL:03-6447-1217
2024年04月28日“おいしい” “ワクワク” “ハッピー” をお届けするライフコーポレーションは、「BIO-RALてんさい糖使用のみかんグミ/ぶどうグミ」を、4月1日に新発売いたしました。さまざまな食感・味・形・色を楽しめて、SNS映えすることからブームを巻き起こしている「グミ」。空前のグミブームが到来する中、自然派プライべートブランドの“BIO-RAL”より、ライフのプライベートブランド史上初となるグミが誕生いたしました。「BIO-RAL てんさい糖使用のみかんグミ/ぶどうグミ」は、てんさい糖と「静岡県産三ケ日みかんのピューレ」、「愛媛県産ピオーネ果汁」を100%使用した国産素材にこだわったグミです。着色料不使用で果汁本来の自然な色合いに仕上げています。国産果汁を使用した「BIO-RAL てんさい糖使用のみかんグミ/ぶどうグミ」は、ライフ307店舗で販売しております。商品概要BIO-RALてんさい糖使用のみかんグミ<内容量>60g<価格>198円(税込213円)<販売店舗>ライフ307店舗※Miniel西本町店を除くBIO-RALてんさい糖使用のぶどうグミ<内容量>55g<価格>198円(税込213円)<販売店舗>ライフ307店舗※Miniel西本町店を除くこだわり①てんさい糖使用砂糖の中でもまろやかな甘さ、風味とコクがあるのが特徴のてんさい糖を使用しています。②「静岡県産三ケ日みかんのピューレ」「愛媛県産ピオーネ果汁」を使用ビオラルのコンセプトに沿って原料は国産にこだわり、製品に使用する果汁はそれぞれ「静岡県産三ケ日みかんのピューレ」と「愛媛県産ピオーネ果汁」を100%使用しています。※製品中にはそれぞれ「みかんピューレ」を2.8%、「ピオーネ果汁」を2.7%使用しています。③着色料不使用で果汁本来の自然な色合い食品添加物に配慮し、着色料は不使用。透明感のある国産果汁本来の自然な色合いのグミに仕上げています。開発者の思いライフでも店舗によっては190種類近く品ぞろえしているグミですが、BIO-RALのコンセプトに合った商品を販売したいと考え、新商品の開発に至りました。国産果汁を安定して入手することや、着色料を使わず原料のみでグミの色味を出すことが大変でしたが、原材料にこだわったBIO-RALらしいグミを完成させることができました。また、お子様から大人まで幅広い層に手に取ってもらえるようかわらしいパッケージデザインを採用いたしました。果物本来のおいしさをお楽しみいただけますので、ぜひお試しください!食べてみました!※従業員個人の感想ですグミブーム真っ只中でいろいろなグミを食べてきましたが、一粒食べて「これが果物本来の味だ…!」と感動しました。食感も固すぎず、柔らかすぎず、お子様でも大人でもご満足いただけると思います。特にぶどうグミは紫色ではないのに味はしっかりとぶどう味なのが新感覚で、みかんグミも含めて着色料不使用なのも罪悪感を減らせる嬉しいポイントです!ライフのプライベートブランド“BIO-RAL”オーガニック・ローカル・ヘルシー・サステナビリティをコンセプトに、お客様の健康的な食生活に貢献できるよう、健康や食品添加物に配慮した商品を開発しています。現在、プライベートブランド商品として約370種類の商品を販売しております。『ライフらしさ』宣言!株式会社ライフコーポレーションは、当社が目指す姿を『ライフらしさ』宣言!と明文化いたしました。お客様にとっても従業員にとっても『私の生活に欠かせない存在』『私のお店』になりたいという想いと意志が込められています。 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年04月19日2024年3月26日(火)より全国発売カバヤ食品株式会社(本社:岡山市北区、代表取締役社長:野津 基弘)は、ギョーザのような見た目が特長のミニチュアグミ「ギョーザの子」を、春の新商品として2024年3月26日(火)より発売します。「ギョーザの子」グミイメージ■商品特長1.思わず撮影して誰かとシェアしたくなる、ギョーザのような見た目のグミです。2.味は“ピーチ味”です。ムニムニの食感と合わせて、見た目とのギャップを楽しめます。3.特長的なグミの形が一目でわかるよう、パッケージは中身が見える透明フィルムを採用しました。食べる前からグミの見た目を楽しむことができます。■商品概要商品名ギョーザの子種類別名称グミキャンディ内容量50g価格オープン価格発売日2024年3月26日(火) 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年03月21日果汁などをゼラチンで固めるお菓子のグミ。定番のフルーツ味やドリンク味のほか、すっぱさを強調したり噛み応え抜群だったりと、さまざまな種類が店舗の菓子コーナーで販売されています。農林水産省のウェブサイトでは、市販のジュースなどを使ったグミの作り方を紹介しています。家庭でも手軽に作れるレシピなので、試してみてはいかがでしょう。農林水産省がオススメするグミのレシピ農林水産省のウェブサイトで紹介されている材料は、以下の通りです。ミカンジュース…1503砂糖…大さじ2.5粉ゼラチン…5g材料はミカンジュースだけではなく、リンゴやブドウ味のジュースでもできるとのことです。またジュースだけでは甘みが足りないため、砂糖を加えるのがポイント。農林水産省は、X(Twitter)公式アカウントでも『グミを作って果実を知ろう』と、発信しています。\ グミを作って果実を知ろう /市販のジュースなどを使い、果実の味を手軽に味わえるグミを家庭で作ってみよう!作り方はこちら pic.twitter.com/JT7aAkKZXO — 農林水産省 (@MAFF_JAPAN) March 14, 2024 作り方は以下の通りです。1.小鍋にみかんジュースと砂糖を入れて弱火にかける。半分の量になるまで20分ほどスプーンで混ぜながら煮詰める。2.耐熱ボウルに1を入れてから、粉ゼラチンを振り入れる。軽く混ぜて5分ほど置く。3.ラップをふんわりとかけ、電子レンジ(600w)で1分加熱する。軽く沸騰し始めるくらいが目安。POINT.ラップを外すとシロップの表面に細かい泡が出ているはず。このままではできあがりの色が濁ってしまうため、先ほど外したラップを使い、シロップの表面に付けて手前に引くと一気に泡が取れる。4.3をよく混ぜてから、スプーンでシリコン型に流し込む。5.粗熱がとれたら冷蔵庫に入れ、1時間ほど冷やして固める。6.シリコン型から取り出してできあがり。農林水産省ウェブサイトーより引用また農林水産省のウェブサイトでは、かき氷用のシロップやレモン果汁を使うレシピのほか、47都道府県で展開する『国産果実グミ』も紹介しています。気になる人はチェックしてみてはいかがでしょうか![文・構成/grape編集部]
2024年03月16日新パッケージは2024年4月9日(火)より発売カバヤ食品株式会社(本社:岡山市北区、代表取締役社長:野津 基弘)が誇る人気のグミブランド「ピュアラルグミ」シリーズは、パッケージリニューアルを行います。「ピュアラルグミ」だけが持つ唯一無二の“むにゅぷる食感”を楽しむ新しいパッケージは2024年4月9日(火)より発売します。「ピュアラルグミいちご」(左)と「ピュアラルグミぶどう」(右)の新パッケージデザインピュアラルグミ品質■「ピュアラルグミ」パッケージリニューアルについて「ピュアラルグミ」は、果実のおいしさをグミで表現するというコンセプトで、2004年9月に発売。その後、マーケットやお客様の嗜好に合わせて製法等の改良を行い、癒しのグミとしてやわらか食感グミの市場拡大を狙ってきました。「ピュアラルグミ」の最大の特長は、独自の製法から生み出された2つのグミを組み合わせた、独特の二層食感です。この「ピュアラルグミ」だけが持つ特別な食感を“むにゅぷる食感”と再定義。より多くのお客様にお伝えして、この食感を最大限楽しむことができるパッケージに生まれ変わります。また、広告や店頭キャンペーンを通じて、「ピュアラルグミ」の価値を広め、“おいしい”、“楽しい” と感じていただける活動も行います。■商品概要商品名ピュアラルグミ種類別名称グミキャンディ内容量58g価格 オープン価格「ピュアラルグミいちご」(左)と「ピュアラルグミぶどう」(右)の新パッケージデザイン「ピュアラルグミ」ブランドページ : 「ピュアラルグミ」X(旧Twitter)アカウント : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年03月06日2024年2月20日(火)発売「タフグミ バウンシーマスカット」カバヤ食品株式会社(本社:岡山市北区、代表取締役社長:野津 基弘)は、「集中したいときに食べたいグミブランドNo.1※」の「TOUGH GUMMY(タフグミ)」ブランドより、期間限定商品「タフグミ バウンシーマスカット」を2024年2月20日(火)に発売します。※日本マーケティングリサーチ機構による調査においてタフグミ バウンシーマスカット■商品特長1.高弾力食感とサワーパウダー、キューブ型が特長の大粒グミです。2.高弾力で硬いだけではなく、噛み切りにくい“粘り”があることで、クセになる食感を楽しめます。3.味は、ジューシーでパンチが効いた味わいがクセになるマスカットソーダフレーバーです。マスカットの爽やかな風味に、酸味やサワーパウダーの刺激が加わることで飽きのこない味を楽しむことができます。4.商品名は、気持ちが弾むような刺激的な美味しさを表現するため「バウンシーマスカット」としました。5.パッケージは、ハードさが伝わるよう、黒を基調に金の商品名を全面に押し出したブランドの基本デザインをベースにしています。また、勢いのあるしぶきのデザインをあしらうことでジューシーさやパンチを表現しています。■商品概要商品名タフグミ バウンシーマスカット種類別名称グミキャンディ内容量100g価格オープン価格発売日2024年2月20日(火)タフグミ バウンシーマスカット■「タフグミ」ブランドは「集中したいときに食べたいグミブランドNo.1」を含む 2部門を獲得!日本マーケティングリサーチ機構が2022年4月に実施した、グミ商品におけるインターネット調査の結果、「タフグミ」ブランドが、「集中したい時に食べたいグミブランド No.1」「ハードグミ人気 No.1」を獲得しました。小腹が減ったときはもちろん、仕事や勉強でもうひと頑張りしたい、運転中で集中したい時のお供としてもおすすめです。「タフグミ」ブランドは「集中したいときに食べたいグミブランドNo.1」を含む 2部門を獲得!■2024年3月に「タフグミ」CMを再び放映2024年3月には、俳優・モデルの鈴鹿央士さんを起用し、2023年5月、10月に放映したCM「TOUGH-ZONE」篇を全国にて再度放映します。「タフグミ」ブランドページでもCM、メイキング動画などを公開中です。「TOUGH-ZONE」篇・タイトル:「TOUGH-ZONE」篇(15秒)・放映月:2024年3月・放映地域:全国「タフグミ」ブランドサイト : 「タフグミ」X(Twitter)アカウント : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年02月13日還元型コエンザイムQ10を果実グミで摂取1月30日、カネカ食品株式会社(以下、カネカ食品)は、新商品『わたしのチカラ(R)「カネカQ10(R)果実グミ」』(レモンソーダ味・ジューシーピーチ味)をセブン‐イレブンの都内一部店舗で発売した。希望小売価格は、各213円(税込み)。カネカ食品は、株式会社カネカ(以下、カネカ)のグループ会社である。カネカは、独自の発酵技術を活かし、酵母から還元型コエンザイムQ10素材の量産化に世界で初めて成功した。同社は、世界の製薬会社やサプリメント会社に還元型コエンザイムQ10素材を提供しているリーディングカンパニー。アメリカ・ヨーロッパ・アジア等でサプリメントに採用されている。「わたしのチカラ(R)」に「果実グミ」が仲間入り「わたしのチカラ(R)」は、健康やさまざまなチカラに役立つ商品を提供するブランド。カネカ食品は、機能性表示食品として還元型コエンザイムQ10を配合した『わたしのチカラ(R)Q10ヨーグルト』を販売中である。『わたしのチカラ(R)「カネカQ10(R)果実グミ」』は、トロリとした果汁ジュレ入りの果実グミ。ジュレが中央に入っていることで、2つの食感が楽しめる。グミの味は、2種類あり、果実のフレッシュさを感じることができる。「レモンソーダ味」は、まろやかな酸味のシチリア産レモン果汁にソーダの爽快感をプラスした。「ジューシーピーチ味」は、ジューシーな甘みが特徴の白桃(国産)果汁を使用している。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年01月30日嚙み応えがあって、さまざまな果物の風味を楽しむことができる、株式会社明治の『果汁グミ』。小腹が空いた時にぴったりなグミで、コンビニエンスストアなどでよく購入するという人もいるかもしれません。そんな『果汁グミ』を使ったアレンジレシピがネットで話題になっていたので、筆者も実際に作ってみました!グミを使った『カラフルゼリー』の作り方話題のレシピとは、『果汁グミ』と水だけでできる『カラフルゼリー』です。筆者は『果汁グミ』のぶどう味と温州みかん味を使用しました。用意するのは『果汁グミ』1袋と150ccの水だけ!まず、耐熱ボウルに『果汁グミ』と水50ccを入れ、電子レンジで1分加熱しましょう。加熱したら、よく混ぜてグミを溶かします。グミが残っている場合は、様子を見ながら追加で加熱してください。さらに、残りの水100ccを耐熱ボウルに流し入れましょう。ゼリーの液体をお好みのカップに注ぎます。カップに注いだら、ラップをして冷蔵庫で約3時間冷やしましょう。簡単に『果汁グミ』のゼリーが完成!筆者はクラッシュゼリーにしてみました。実際に食べると、『果汁グミ』本来の風味が残っており、食感もぷるぷるとしていて、おいしかったです。今回は温州みかん味とぶどう味を使用しましたが、さまざまな味で作れば、バリエーション豊かなカラフルゼリーになると思います。また、2種類のゼリーを2層にしてもおしゃれでした。2層にする時は、下の層が固まってからもう一方の液体を注ぐようにしてくださいね。大人も子供もテンションが上がりそうな、かわいい『果汁グミ』のゼリー。いろいろなアレンジを加えて楽しんでみてくださいね。[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]
2023年12月12日2023年12月5日(火)発売「タフグミ キウイスパーク」カバヤ食品株式会社(本社:岡山市北区、代表取締役社長:野津 基弘)は、「集中したいときに食べたいグミブランドNo.1※」の「TOUGH GUMMY(タフグミ)」ブランドより、期間限定商品「タフグミ キウイスパーク」を2023年12月5日(火)に発売します。※日本マーケティングリサーチ機構による調査においてタフグミ キウイスパーク■商品特長1.高弾力食感とサワーパウダー、キューブ型が特長の大粒グミです。2.高弾力で硬いだけではなく、噛み切りにくい“粘り”があることで、クセになる食感を楽しめます。3.味は、芳醇な甘みが特徴の「キウイα」、爽やかな酸味がはじける「キウイβ」の2つのキウイソーダ味のアソートです。ジューシーでパンチが効いた2つの味わいがクセになり、飽きることなく楽しみ続けることができます。4.商品名は、甘酸っぱいキウイがジューシーにはじける様子を表現するため「キウイスパーク」としました。5.パッケージは、ハードさが伝わるよう、黒を基調に金の商品名を全面に押し出したブランドの基本デザインをベースにしています。また、勢いのあるしぶきのデザインをあしらうことでジューシーさやパンチを表現しています。■商品概要商品名タフグミ キウイスパーク種類別名称グミキャンディ内容量100g価格オープン価格発売日2023年12月5日(火)タフグミキウイスパーク■「TOUGH GUMMY(タフグミ)」ブランドは「集中したいときに食べたいグミブランドNo.1」を含む2部門を獲得!日本マーケティングリサーチ機構が2022年4月に実施した、グミ商品におけるインターネット調査の結果、「TOUGH GUMMY(タフグミ)」ブランドが、「集中したい時に食べたいグミブランド No.1」「ハードグミ人気 No.1」を獲得しました。小腹が減ったときはもちろん、仕事や勉強でもうひと頑張りしたい、運転中で集中したい時のお供としてもおすすめです。「TOUGH GUMMY(タフグミ)」ブランドは「集中したいときに食べたいグミブランドNo.1」を含む2部門を獲得!「TOUGH GUMMY(タフグミ)」ブランドサイト : 「TOUGH GUMMY(タフグミ)」X(旧Twitter)アカウント : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年11月28日カンロから、「ピュレグミ」をイメージした2023年冬コスメが登場。2023年10月25日(水)より全国のコンビニエンスストア、専門店、家電量販店ほかで発売される。「ピュレグミ」の香りのハンドクリーム&リップクリームカンロの「ピュレグミ」は、独自の“すっぱいパウダー”がフルーツのフレッシュな甘ずっぱさを際立たせる人気グミ。今回は、そんな「ピュレグミ」のジューシーな香りをイメージしたハンドクリーム&リップクリームが登場する。レモン・グレープ・マスカットの3フレーバーラインナップはそれぞれ、「ピュレグミ」の定番フレーバーである「レモン」「グレープ」「マスカット」の3種類。思わず食べたくなるようなフルーティーな香りはもちろん、パッケージも「ピュレグミ」らしいカラフルな仕上がりとなっている。シアバターやヒアルロン酸といったうるおい成分を配合したハンドクリーム&リップクリームは、乾燥が気になるこれからの季節にぴったりだ。【詳細】「ピュレグミ ハンドクリーム」 550円(編集部調べ)「ピュレグミ リップクリーム」 550円(編集部調べ)発売日:2023年10月25日(水)販売エリア:全国(コンビニエンスストア、専門店、家電量販店など)【問い合わせ先】TEL:0800-222-0425(受付時間 土日祝を除く 9:30~12:00、13:30~17:30)
2023年10月28日株式会社バンダイ キャンディ事業部は、藤子・F・不二雄 生誕90周年を記念して、有名作品がラインナップに勢ぞろいしたステッカーとグミがセットになった「FUJIKO・F・FUJIO 90th ANNIVERSARY グミ」(194円 税込)を2024年3月4日(月)より全国のお菓子売り場等にて販売開始いたします。(発売元:株式会社バンダイ)商品詳細ページ: FUJIKO・F・FUJIO 90th ANNIVERSARY グミ■商品特長本商品は、藤子・F・不二雄 生誕90周年の特別商品で、藤子・F・不二雄作品のキャラクターが勢ぞろいしたステッカーとグミがセットになった商品です。商品に付属するステッカーは、代表作「ドラえもん」をはじめ、「キテレツ大百科」や「パーマン」、「チンプイ」などに登場するキャラクターの90周年記念アートで、たくさんのキャラクターを集めることができる全20種です。グミは有名キャラクターや可愛いモチーフを再現した形のグレープ味です。美味しく可愛いお菓子におしゃれなおまけが付いた楽しい商品です。ステッカー(イメージ)■商品概要・商品名 :FUJIKO・F・FUJIO 90th ANNIVERSARY グミ( )・種類 :ステッカー全20種・内容 :グミキャンディ、ステッカー1枚・希望小売価格:194円(税込)・発売日 :2024年3月4日(月)~※店頭での商品のお取り扱い開始日は、店舗によって異なる可能性があります。※一部店頭ではお取り扱いのない場合があります。※画像はイメージです。※画像は一例です。※商品仕様等は予告なく変更になる場合があります。※画像と実際の商品とは多少異なりますのでご了承ください。※色・グミデザインはランダムです。全ての種類が必ず入っているわけではありません。・販売ルート :全国の量販店、スーパー、コンビニエンスストアのお菓子売場等、バンダイナムコグループ公式通販サイト「プレミアムバンダイ」( )、他◎プレミアムバンダイでの予約は12個セットのみとなります。・対象年齢 :6才以上・発売元 :株式会社バンダイ(C) Fujiko-Pro■『藤子・F・不二雄』プロフィール本名、藤本弘(ふじもと ひろし)。1933年12月1日、富山県高岡市に生まれる。1951年、『天使の玉ちゃん』でまんが家デビュー。1954年、小学校の同級生だった安孫子素雄とともに上京し、“藤子不二雄”として本格的に活動する。1987年にコンビを解消し、“藤子・F・不二雄”として『大長編ドラえもん』を中心に執筆活動を続け、児童漫画の新時代を築く。主な代表作は『オバケのQ太郎(共著)』『ドラえもん』『パーマン』『キテレツ大百科』『SF短編』シリーズなど。代表作『ドラえもん』は、20の地域と17の言語で翻訳※され、今もなお、世界中の子どもたちに、読み続けられている。※2022年8月現在 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年10月24日株式会社ハート(代表取締役社長:杉崎晋哉、本社:東京都台東区)では、人気菓子シリーズ「4Dグミ」より新商品『4Dグミ/ミッキーマウス』(248円 税込)を全国のスーパーマーケット・コンビニエンスストア等のお菓子売場にて2023年9月25日(月)より順次、発売します。(発売元:株式会社ハート)4Dグミ/ミッキーマウス■新商品「4Dグミ/ミッキーマウス」について4Dグミ新商品は人気キャラクター「ミッキーマウス」。腰に手を当てたミッキーマウスを可愛く立体化しました。ミッキーマウスの耳や後ろ姿まで忠実に再現されています。特徴的な洋服のカラーリングも2色で再現。ミッキーマウスが目を引くパッケージをぜひ売場で見つけてみてください。パッケージ裏側にはディズニー100周年を表す「ディズニー100」のロゴマークも入っています。全高約35mm、味はカシスオレンジ味です。■発売記念・100名様にプレゼント!公式Xフォロー&リポストキャンペーン『4Dグミ/ミッキーマウス』発売を記念して、株式会社ハート公式X( )にてフォロー&リポストキャンペーンを実施します。株式会社ハート公式Xをフォロー&対象ポストをリポストしていただいた方100名様に、『4Dグミ/ミッキーマウス』8個セットをプレゼントします。【応募期間:2023年9月21日(木)~10月10日(火)】■商品概要・商品名 :4Dグミ/ミッキーマウス・価格 :248円(税込)・商品サイズ:W115×H165×D28(mm)・販売ルート:全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア等のお菓子売場・発売日 :2023年9月25日(月)・発売元 :株式会社ハート(C)Disney※「4D、3D+Delicious」は深セン市金多多食品有限公司(英名:Shenzhen Amos Sweets & Foods Co., Ltd.)の登録商標です。※画像はイメージです。※画像は実際の商品とは多少異なる場合があります。※最新の情報・詳細は商品ページ( )をご確認ください。■2023年はディズニー100周年!ウォルト・ディズニー・カンパニーは2023年10月16日に創立100周年を迎えます。100周年を記念したセレブレーション「ディズニー100」では様々なコンテンツが提供されています。■4Dグミとは?4Dグミは、3D+デリシャス(=Delicious)で4D!その名の通り、立体的で美味しい新感覚のグミ。これまでのシリーズでも、キャラクターを忠実に再現した立体的な見た目で大反響。SNSに写真をアップする人も多数の大人気シリーズです。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年09月21日2023年9月26日(火)発売「タフグミ オレンジバイブス」カバヤ食品株式会社(本社:岡山市北区、代表取締役社長:野津 基弘)は、「集中したいときに食べたいグミブランドNo.1※」の「TOUGH GUMMY(タフグミ)」ブランドより、期間限定商品「タフグミ オレンジバイブス」を2023年9月26日(火)に発売します。※日本マーケティングリサーチ機構による調査においてタフグミ オレンジバイブス■商品特長1.高弾力食感とサワーパウダー、キューブ型が特長の大粒グミです。2.高弾力で硬いだけではなく、噛み切りにくい“粘り”があることで、クセになる食感を楽しめます。3.味は、ジューシーでパンチが効いた味わいがクセになるオレンジソーダ味です。オレンジの甘みだけでなく、酸味やサワーパウダーの刺激が加わることで飽きのこない味を楽しむことができます。4.商品名は、食べ進めることで勢いづく感じやテンションが上がる感じを表現するため「オレンジバイブス」としました。5.パッケージは、ハードさが伝わるよう、黒を基調に金の商品名を全面に押し出したブランドの基本デザインをベースにしています。また、勢いのある“しぶき”のデザインをあしらうことでジューシーさやパンチを表現しています。■商品概要商品名タフグミ オレンジバイブス種類別名称グミキャンディ内容量100g価格オープン価格発売日2023年9月26日(火)タフグミ オレンジバイブス■「タフグミ」ブランドは「集中したいときに食べたいグミブランドNo.1」を含む 2部門を獲得!日本マーケティングリサーチ機構が2022年4月に実施した、グミ商品におけるインターネット調査の結果、「タフグミ」ブランドが、「集中したい時に食べたいグミブランド No.1」「ハードグミ人気 No.1」を獲得しました。小腹が減ったときはもちろん、仕事や勉強でもうひと頑張りしたい、運転中で集中したい時のお供としてもおすすめです。「タフグミ」ブランドは「集中したいときに食べたいグミブランドNo.1」を含む 2部門を獲得!■2023年10月より「タフグミ」CMを再び放映2023年10月2日(月)より、俳優・モデルの鈴鹿央士さんを起用し、2023年5月に放映したCM「TOUGH-ZONE」篇を全国にて再度放映します。「タフグミ」ブランドページでもCM、メイキング動画などを公開中です。「TOUGH-ZONE」篇・タイトル:「TOUGH-ZONE」篇(15秒)・放映開始日:2023年10月2日(月)・放映地域:全国「タフグミ」ブランドサイト : 「タフグミ」X(Twitter)アカウント : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年09月20日ピュレグミがコスメに2023年8月29日、カンロ株式会社は自社が販売する「ピュレグミ」をイメージしたコスメパレットが付いたブランドブックを、9月28日に株式会社宝島社から発売したことを発表した。ピュレグミは2002年に誕生した、独自の「すっぱいパウダー」と「果肉食感」がポイントのグミ。一粒食べるたびに果実感が広がるとして、人気を博している。9色のカラーリング「ピュレグミ きゅんときらめくラメ&グリッターコスメパレット BOOK」は、ピュレグミをイメージしたコスメパレット付き。すっぱいパウダーやフレーバーをラメやグリッターで表現している。ヘア&メイクアップアーティストであるたにぐち翠彩氏がコスメを監修しており、使いやすいカラーリングにこだわって開発した。同パレットだけで様々なメイクができるが、普段使っているコスメにプラスして使用することで、あか抜けたメイクに仕上げることも可能だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※カンロ株式会社プレスリリース
2023年09月04日「ピュレグミ」をイメージしたコスメパレット付きのブランドブック『ピュレグミ きゅんときらめくラメ&グリッターコスメパレット BOOK』が、2023年9月28日(木)より発売される。カンロの「ピュレグミ」がコスメパレットに!目玉となるコスメパレットは、カンロの“ハート型グミ”「ピュレグミ」を再現した、ポップなビジュアルが魅力。「ピュレグミ」お馴染みの“すっぱいパウダー”と、カラフルでバリエーション豊富なフレーバーを、ラメ&グリッターで表現しているのが特徴だ。またコスメパレットは、人気ヘア&メイクアップアーティスト・たにぐち翠彩が監修を務めた本格的な仕上がりなのも嬉しいポイント。ハイライトとしても使いやすい、パープル・ピンク系の「白桃」、ポイントメイクにぴったりなビタミンカラー「マンゴー」、ざっくりとした多色ラメがキュートな「すっぱいパウダー」など、毎日のメイクに取り入れやすいこだわりのカラーを揃えている。■コスメパレット全カラーラインナップレモン:パールクリームシャドウ。単色使いはもちろん、アイシャドウベースにも◎。マスカット:繊細なラメに、ほのかにきらめくグリーンで透明感をアップ。すっぱいパウダー:ざっくりとした多色ラメが様々な角度からきらめき、華やかな印象に。グレープ:重ねるたびに上品な深みが出る、馴染みやすい大人カラー。白桃:パープル・ピンクがほんのり混ざり合い、ハイライトとしても使いやすい。苺スパークリング:瞼の角度によりピンクからゴールドに変わる使いやすいピンクカラー。蜜柑:しっとりした質感で密着しやすい落ち着いた蜜柑色。ゴールドキウイ:手持ちのブラウンシャドウにプラスすると一気に華やかに。マンゴー:高発色なビタミンカラー。ポイント使いでメイクに遊び心をプラス!なおブランドブックの誌面には、コスメパレットを使用したメイク法も紹介しているので要チェック。パレットひとつで様々なメイクにトライできるので、毎日のコスメにプラスして楽しんでみて。【詳細】『ピュレグミ きゅんときらめくラメ&グリッターコスメパレット BOOK』2,959円発売日:2023年9月28日(木)発行:株式会社宝島社【問い合わせ】カンロ株式会社 カスタマーセンターTEL:0120-88-0422(受付時間:祝日を除く月~金曜日 10:00~16:00)
2023年09月01日株式会社バンダイ キャンディ事業部は、X(旧 Twitter)発の人気キャラクター「ちいかわ」の、外側はもちもち、中にはジュレが入った和菓子風の新食感グミ「ちいかわ 和グミおもっち」(173円 税込)を、2023年9月25日(月)より、全国量販店のお菓子売り場にて販売開始いたします。(発売元:株式会社バンダイ)※商品詳細ページ: ちいかわ 和グミおもっち■商品特長ちいかわたちが、グミになっちゃった?!本商品は、みたらし団子味と黒蜜きなこもち味の2味がはいった和菓子風の新食感グミです。外側はもちもち、中にはジュレが入っています。グミの形はちいかわ、ハチワレ、うさぎ、くりまんじゅうの4種類がランダムに入っており、レアグミのくりまんじゅうに出会えるかは、開けてみてのおたのしみです。■商品概要・商品名 :ちいかわ 和グミおもっち( )・価格 :173円(税込)・ラインナップ:1. ちいかわ2. ハチワレ3. うさぎ4. くりまんじゅう・内容量 :グミキャンディ 38g・生産エリア :日本・販売ルート :全国量販店のお菓子売り場等・発売日 :2023年9月25日(月)・発売元 :株式会社バンダイ(C)nagano / chiikawa committee※店頭での商品のお取り扱い開始日は、店舗によって異なる場合があります。※商品仕様等は予告なく変更になる場合があります。※掲載情報はページ公開時点のものです。予告なく変更になる場合があります。■「ちいかわ」について「ちいかわ」はイラストレーター・ナガノ氏が描くX(旧 Twitter)発の人気キャラクター。いつも一生懸命なちいかわと友達のハチワレ、うさぎなどの個性豊かなキャラクターたちが繰り広げる、楽しくて、切なくて、ちょっとハードな日々の物語。グッズ展開、コラボカフェ、企業コラボなど幅広く展開しており、講談社から書籍「ちいかわ なんか小さくてかわいいやつ」が5巻まで発売中。また、毎週火曜日・金曜日にフジテレビ系列「めざましテレビ」内にて7時40分頃よりアニメ『ちいかわ』放送中!各話放送後(8時00分~)、YouTube、FOD、TVerにて1週間限定見逃し配信中! 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年09月01日カバヤ食品株式会社(本社:岡山市、代表取締役社長:野津 基弘)は、日本グミ協会や他の国内メーカーと共に、毎年9月3日の「グミの日」を盛り上げるべく「GUMMIT(グミット)」を結成し、活動を行っております。今年は「スペシャルグミニケーション」と題して7年目のグミの日共同プロモ―ションを開催。グミ好きのゲストを交えたイベントや、キャンペーンを開催し、特別なグミの日をお届けします。2023年「GUMMIT」■GUMMIT(グミット)とはGUMMIT「GUMMIT」は、日本グミ協会と“グミキャンディ(グミ)”を扱う、カバヤ食品株式会社、春日井製菓株式会社(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:春日井 大介)、カンロ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:村田 哲也)、ハリボージャパン株式会社(本社:東京都港区、日本法人代表:下出 香織)、UHA味覚糖株式会社(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:山田 泰正)、ニッポンエール(全国農業協同組合連合会(本所:東京都千代田区、代表理事理事長:野口栄)の商標登録ブランド)の複数の企業・ブランドからなる「グミのサミット」です。9月3日の「グミの日」を通して、「GUMMIT」だからできる、グミならではの魅力を伝えていきます。■2023年のテーマは「スペシャルグミニケーション」グミは味や色、形や弾力が自由で、持ち運びもできる多様性に溢れたお菓子です。一人ひとりの推しグミがあったり、誰かとシェアして会話のきっかけになったり、そんなコミュニケーションが生まれるお菓子のテーマとして、これまで「グミの日」では”グミニケーション”を合言葉に様々な企画を展開してきました。2023年はさらに”グミニケーション”を活性化させるべく「スペシャルグミニケーション」をテーマに掲げ、「グミの日」だからできる特別な企画をオンラインとリアルを横断して展開します。■日本グミ協会 名誉会員がプロデュース「グミニケーションチャレンジ」日本グミ協会公認のタレント・インフルエンサーから構成される”日本グミ協会名誉会員”が”グミニケーション”を広げるべく、みんなで遊べるグミの企画をプロデュースします。「グミニケーションチャレンジ」名誉会員はZ世代を代表する4名が選出。・ひまひまさん(ひまひまチャンネル)(左)・葵るりさん(ukka)(中左)・佐々木楓菜さん(ラフ×ラフ)(中右)・小久保柚乃さん(私立恵比寿中学)(右)グミニストどんなグミの遊びが誕生したかは「グミニストチャレンジ会議編」の動画をYouTubeで公開中です。会議内で生まれたチャレンジ企画は、4名の名誉会員のSNSで順次公開予定です。グミニストチャレンジ会議編はこちらから : ■グミの日前夜祭「直前グミニケーションライブ」「グミの日」の前日、9月2日(土)より、日本グミ協会名誉会員の高尾楓弥さん(BUDDiiS)と、佐々木楓菜さん(ラフ×ラフ)をゲストに招き、グミの楽しみ方や、グミに関するトークを交え、グミの日をお祝いする番組「グミニケーションライブ」を配信します。佐々木楓菜さん(ラフ×ラフ)(左)19時30分~20時15分高尾楓弥さん(BUDDiiS)(右)20時30分~21時15分佐々木楓菜さん高尾楓弥さん配信は日本グミ協会のInstagramライブで行います。日本グミ協会公式Instagram : ■93人93個グミプレゼントキャンペーン9月3日(日)の「グミの日」当日には、2017年のGUMMITによるグミの日キャンペーンの発足以降、毎年大人気の93名様にグミが93個当たるキャンペーンを今年も開催します。93人93個グミプレゼントキャンペーン9月3日の午前9時3分に日本グミ協会のX(Twitter)から投稿される投稿文よりご参加いただけます。日本グミ協会公式X(Twitter)アカウント : ■夜も見逃すな!「グミニケーションライブ~グミ卸し~」9月3日(日)のグミの日の夜は名誉会員である小林愛香さんと前田公輝さんをゲストに招きグミニケーションライブを配信します。名誉会員としての今年のグミの日の振り返りや、コメントを通したファンとの交流、グミを食べながら緩くなどを行います。小林愛香さん(左)19時30分~20時15分前田公輝さん(右)20時30分~21時15分小林愛香さん前田公輝さん配信は日本グミ協会のInstagramライブで行います。日本グミ協会公式Instagram : また、配信内で迎える午後9時3分に合わせて、日本グミ協会のTwitterで3名様にグミが93個当たるキャンペーンを初開催します。夜は3人93個グミプレゼントキャンペーン9月3日の午後9時3分に日本グミ協会のX(Twitter)から投稿される投稿文よりご参加いただけます。日本グミ協会公式X(Twitter)アカウント : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年08月21日「グミウィーク2023秋」が、2023年8月25日(金)から9月11日(月)まで、渋谷ロフトにて開催。また「グミウィーク体験型イベント」が、9月1日(金)から9月18日(月・祝)まで、大阪・梅田ロフトにて実施される。「グミウィーク2023秋」開催へ9月3日=グミの日を記念して、ロフトが提案するお菓子の祭典「グミウィーク」。今年で7年目、9回目の開催を迎える今回は、初参加の5ブランドを含む全26ブランド、約270種類のグミが会場に集結。また、これまでは渋谷ロフトのみの開催だったが、「グミウィーク体験型イベント」として関西にも初上陸を果たす。国内外のグミが集結!会場には、これまでのグミの概念を超えた、国内外の最新ラインナップが目白押し。ゼラチンを米に置きかえたニッポンのグミ「おこめのメグミ」や、ヘルシーな“もちもち食感”の「ラムネもち」といったゼラチンフリーのグミをはじめ、動物性原料や乳不使用のヴィーガン認証のグミ、豚ゼラチン不使用のハラール認証マーク付き「ベべト」シリーズなどがラインナップする。またクリート×サクレの“すっきりレモン味”や、ジェリーベリー×「ハリー・ポッター」の“バタービール味”など、2ブランドのコラボレーションによるユニークなグミも登場。そのほか、岩下の新生姜やうめぼし、トマトなどを使用した、“お食事”グミに加え、ノンアルカクテル味や甘栗味など、“変り種”のユニークなグミも展開される。【詳細】「グミウィーク2023秋」■渋谷ロフト会場会期:2023年8月25日(金)~9月11日(月) ※最終日17:00閉場住所:東京都渋谷区宇田川町21−1 渋谷ロフト 1階ロフトマーケットイベント■梅田ロフト会場会期:9月1日(金)~9月18日(月・祝) ※最終日18:00閉場住所:大阪府大阪市北区茶屋町16−7 梅田ロフト1階ロフトマーケットイベント※8月25日(金)~10月31日(火)の期間は、全国のロフト147店舗とネットストアでも「グミウィーク 2023 秋」を開催。※店舗により扱い商品が異なる。※店舗営業情報など詳細はロフトホームページを参照。<アイテム例>「おこめのメグミ」216円、「ラムネもち」108円、「さくらんぼ餅」38円 、「キャンディキトン ラブ・キャンディ」756円、「カッチェス 200g」443円 、「ベベト」シリーズ216円、クレヨラコラボ270円
2023年08月20日バンダイが手掛けるグミキャンディ「ピクミン たべられるぅ~グミ」が、2023年9月25日(月)にリニューアルされる。“氷ピクミン”のグミが追加!「ピクミン たべられるぅ~グミ」は、その名の通り、任天堂の人気ゲームキャラクター「ピクミン」をモチーフにしたグミキャンディだ。今回のリニューアルでは、従来の紫ピクミンのグミに代わり、Nintendo Switch(TM)向けソフト『ピクミン4』で新登場した氷ピクミンのグミが仲間入り。ちょっぴり“ひんやり”する(?)、なしフレーバーに仕上げている。そのほか「ピクミン たべられるぅ~グミ」の中には、これまで同様、ぶどう味、オレンジ味、りんご味、レモン味もセットに。いずれもピクミンの葉の部分はマスカット味を楽しめるほか、白ピクミンの花の部分はストロベリー味に仕上げている。「ピクミン」マスコット付き新作グミもなお8月28日(月)には、「ピクミン」のマスコット付き新作グミ「ピクミン マスコット&フルーツグミ」も発売へ。りんご味、レモン味、ぶどう味の全3種を楽しめる“果実モチーフ”のグミに加え、全7種からランダムで選ばれたキーホルダーがひとつセットになっている。【詳細】・ピクミン たべられるぅ~グミ 130円発売日:2023年9月25日(月)全国量販店のお菓子売り場等■関連商品・ピクミン マスコット&フルーツグミ 385円発売日:2023年8月28日(月)展開:全国量販店のお菓子売り場等【問い合わせ】バンダイお客様相談センターTEL:0570-014-315(ナビダイヤル)受付時間:10:00~16:00(土日祝日、当社指定休業日を除く)(C)Nintendo
2023年08月05日株式会社バンダイ キャンディ事業部は、任天堂株式会社が発売する「ピクミン」のマスコットとグミが一緒に楽しめる「ピクミン マスコット&フルーツグミ」(各385円 税込)を2023年8月28日(月)より全国のお菓子売場にて発売いたします。(発売元:株式会社バンダイ)※商品詳細ページ: ピクミン マスコット&フルーツグミ■商品特長<ピクミン マスコット&フルーツグミ>任天堂株式会社が発売するゲームシリーズ「ピクミン」のマスコット付きグミ。果実の形をイメージしたグミの味は、りんご味、レモン味、ぶどう味の全3種。カラーボールチェーンがついた約5cmのピクミンのマスコットは全7種。お気に入りのピクミンをたくさん連れて持ち歩こう!バンダイナムコグループ公式通販サイト「プレミアムバンダイ」( )では予約受け付け中です。※予約詳細ページ: ※準備数に達した場合、販売を終了させていただくことがあります。■商品概要・商品名 :ピクミン マスコット&フルーツグミ( )・価格 :各385円(税込)・対象年齢 :6才以上・ラインナップ:彩色済みPVCマスコット(全7種)1. 青ピクミン2. 黄ピクミン3. 赤ピクミン4.紫ピクミン5.白ピクミン6.岩ピクミン7. 羽ピクミン・内容量 :グミキャンディ 27g・生産エリア :マスコット…中国/菓子…日本・販売ルート :全国量販店のお菓子売り場等・発売日 :2023年8月28日(月)・発売元 :株式会社バンダイ※店頭での商品のお取り扱い開始日は、店舗によって異なる場合があります。※画像は実際の商品とは多少異なる場合があります。※掲載情報はページ公開時点のものです。予告なく変更になる場合があります。さらに、現在発売中の「ピクミン たべられるぅ~グミ」は、これまで含まれていた紫ピクミンのグミに代わりNintendo Switch(TM)向けソフト『ピクミン4』で新登場した氷ピクミンのグミがはいって、9月下旬にリニューアル予定となります。※商品詳細ページ: ■商品特長<ピクミン たべられるぅ~グミ(2023年9月リニューアル)>現在発売中の「ピクミン たべられるぅ~グミ」が9月下旬にリニューアル予定。紫ピクミンのグミに代わり、『ピクミン4』で新登場する氷ピクミンのグミは、ちょっとひんやり?する、なし味です。従来どおりの、ぶどう味、オレンジ味、りんご味、ちょっとレアでとてもすっぱいレモン味と合わせて計5種。ピクミンの葉の部分はマスカット味で、白ピクミンの花の部分はストロベリー味です。原生生物になったつもりで、可愛くておいしいピクミンたちを食べちゃおう!■商品概要・商品名 :ピクミン たべられるぅ~グミ(2023年9月リニューアル)( )・価格 :130円(税込)・内容量 :グミキャンディ 33g・生産エリア :日本・販売ルート :全国量販店のお菓子売り場等・発売日 :2023年9月25日(月)・発売元 :株式会社バンダイ※店頭での商品のお取り扱い開始日は、店舗によって異なる場合があります。※画像は実際の商品とは多少異なる場合があります。※掲載情報はページ公開時点のものです。予告なく変更になる場合があります。(C)Nintendo■『ピクミン4』について同シリーズは、謎の惑星に降り立ち、そこで出会ったふしぎな生き物ピクミンの力を借りて惑星内を探索していくゲームです。2023年7月21日(金)、最新作であるNintendo Switch(TM)専用ソフト『ピクミン4』が発売となりました。※Nintendo Switchは任天堂の商標です。【一般のお客様からのお問い合わせ先】バンダイお客様相談センターナビダイヤル:0570-014-315受付時間 :10時~16時(土日祝日、当社指定休業日を除く) 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年08月01日カンロ「ピュレグミ」をモチーフにしたリング「Ringcolle! ピュレグミ リングコレクションもっときらめきver.」が、2023年7月2週目より、全国の玩具売場、量販店、家電店などに設置されたカプセル自販機にて順次発売される。カンロ「ピュレグミ」“まるで本物”なリング2022年6月に発売し好評を博したカンロ「ピュレグミ」のリング。リアルなグミ粒の質感やピュレグミならではのすっぱいパウダーが、ピュレグミの特徴であるハート型や星型で再現されているのが特徴だ。シークレット含む全6種第2弾となる今回は、前作のパッケージ違いとして再登場のピュレグミレモン/グレープをはじめ、ピュレグミ夏色パインソーダ、ピュレリングソーダ、ピュレグミプレミアム白桃の3種類が新たにラインナップ。さらにシークレットデザインも加え、全種類集めたくなるようなかわいらしい仕上がりとなっている。また、第1弾と同様に、リングを入れられるパッケージデザインの袋も付属。本物と同じくカラフルなパッケージが再現されたデザインにも注目だ。【詳細】Ringcolle! ピュレグミ リングコレクションもっときらめきver. 全6種 1回300円発売時期:2023年7月2週目~順次発売販売エリア:全国のカプセルトイ自販機※「ガシャポン」は株式会社バンダイの登録商標です。【問い合わせ先】カンロ株式会社カスタマーセンターTEL:0120-88-0422(受付時間 祝日を除く月~金曜日 10:00~16:00)※当面の間受付時間を短縮して対応
2023年07月10日株式会社バンダイ キャンディ事業部では、長いグミをちぎれないようにトレーからつりあげる「つりグミ」から、「ポケモン」デザインの「ポケモン 釣りグミ」(76円 税込)を2023年7月10日(月)より順次、全国量販店のお菓子売り場にて販売開始いたします。(発売元:株式会社バンダイ)※商品詳細ページ: CM動画 : ポケモン 釣りグミ■商品特長本商品は、トレーからグミをちぎれないようにつり上げる、新感覚のエンターテインメント菓子「つりグミ」の新商品となります。「ポケモン 釣りグミ」では、ポケモンと各ポケモンがおぼえるわざをモチーフにしたトレーデザインとなっています。トレーによってつりあげるむずかしさも異なり、子どもだけでなく大人も一緒に楽しめる一品です。トレーデザインは全12種類(うちシークレット1種含む)、グミはソーダ味とリンゴ味の2味配合です。■商品概要・ 商品名:ポケモン 釣りグミ( )・ 価格:76円(税込)・ トレーグミ種類数:全12種うちシークレット1種1. コイキング2. テッポウオ3. ニョロモ4. キバニア5. ヒトデマン6. ネオラント7. ランターン8. ハリーセン9. ギャラドス10. ジーランス11. ドククラゲ12. シークレット・ 販売ルート:全国量販店のお菓子売り場等・ 販売開始日:2023年7月10日より順次発売・ 発売元 :株式会社バンダイ(C)Pokemon.(C)Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.ポケットモンスター・ポケモン・Pokemonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。※「Pokemon」:「e」の正式表記は「e」の上にアクセント記号が付くフランス語表記です。※準備数に達した場合、販売を終了させていただくことがあります。※ページにアクセスした時点で販売が終了している場合があります。※商品仕様等は予告なく変更になる場合があります。※掲載している写真は開発中のため、実際の商品とは多少異なる場合があります。■「つりグミ」シリーズについて2020年に発売を開始したバンダイオリジナル菓子です。トレーからグミをちぎれないようにつり上げるエンターテイメント菓子で、シリーズを代表する「魚ギョっと釣りグミ」では、シリーズ累計出荷数が7000万個を超えるほどの人気商品となっています。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年07月03日2023年6月27日(火)発売「タフグミ エナジーパッション」カバヤ食品株式会社(本社:岡山市北区、代表取締役社長:野津 基弘)は、「集中したいときに食べたいグミブランドNo.1(※)」の「TOUGH GUMMY(タフグミ)」ブランドより、期間限定商品「タフグミ エナジーパッション」を2023年6月27日(火)に発売します。※日本マーケティングリサーチ機構による調査において「タフグミ エナジーパッション」商品特長1.高弾力食感とサワーパウダー、キューブ型が特長の大粒グミです。2.高弾力で硬いだけではなく、噛み切りにくい“粘り”があることで、クセになる食感を楽しめます。3.味は、トロピカルフルーツの風味を加えた、エナジードリンクフレーバーです。 エナジードリンクの刺激的な味わいに、夏らしさが感じられるトロピカルフルーツのエッセンスがアクセントとなっています。4.商品名は、夏らしさやエネルギッシュな感じをキャッチーに表現して、「エナジーパッション」としました。5.パッケージは、ハードさが伝わるよう、黒を基調に金の商品名を全面に押し出したブランドの基本デザインをベースにしています。また、さらに、背景の波のデザインや南国情緒漂う柄をあしらうことで、夏らしさを表現しています。商品概要商品名タフグミ エナジーパッション種類別名称グミキャンディ内容量100g価格オープン価格発売日2023年6月27日(火)タフグミエナジーパッション「タフグミ」ブランドは「集中したいときに食べたいグミブランドNo.1」を含む 2部門を獲得!日本マーケティングリサーチ機構が2022年4月に実施した、グミ商品におけるインターネット調査の結果、「タフグミ」ブランドが、「集中したい時に食べたいグミブランド No.1」「ハードグミ人気 No.1」を獲得しました。小腹が減ったときはもちろん、仕事や勉強でもうひと頑張りしたい、運転中で集中したい時のお供としてもおすすめです。「タフグミ」ブランドは「集中したいときに食べたいグミブランドNo.1」を含む 2部門を獲得!「タフグミ」ブランドサイト : 「タフグミ」Twitterアカウント : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年06月20日パパブブレ(PAPABUBBLE)から「氷キャンディ」が登場。2023年6月1日(木)より、全国のパブブレ直営店ほかにて発売される。パパブブレ新作、グミ入り“氷”キャンディコロッとした見た目が可愛いらしい「氷キャンディ」は、シャンパン風味のキャンディの中にさまざまなフレーバーのソフトグミを閉じ込めたキャンディアソート。“本当の氷を食べているかのような食感”を目指したキャンディの周りには、キシリトールがあしらわれており、見た目の清涼感のみならず、舌でも“ひんやり感覚”を楽しむことができるのが特徴だ。シャンパン風味のキャンディは、口の中で溶かしながら味わい、中からグミが出てきたらバリバリと噛んで食べるのがおすすめ。グミのフレーバーは、アセロラ、パッションフルーツ、レモンに加えて、新フレーバーのマスカットを加えた全4種が揃う。そのままではもちろん、ソーダに入れて少しずつ溶かしながら食べるなど、夏の時期にぴったりな味わい方も楽しんでみて。詳細「氷キャンディ」発売日:2023年6月1日(木)~※パパブブレ 横浜アトリエ・相鉄ジョイナス店では2023年5月27日(土)より先行発売販売店舗※全国のパパブブレ直営店および公式オンラインショップ価格:BAG 670円※シャンパンキャンディはアルコール度数0%
2023年06月01日農業とカガクをコラボするグミカネカ食品株式会社は、ラブレ乳酸菌が入ったグミキャンディ『青森りんごグミ』、『岡山マスカットグミ』を5月17日からAmazonで販売を開始した。1袋40g入り×10袋セットで、販売価格は、1,490円(税込み)。ラブレ乳酸菌入り果実グミシリーズは、同社とJA(農業協同組合)が共同で企画・開発した製品である。同シリーズは、1袋にラブレ乳酸菌を24億個配合している。グミの中央に入った果汁ジュレにより、2種類の食感が楽しめる。同シリーズでは、国産農産物の消費拡大の取り組みとして、日本各地の果実を使用している。これまでに、渥美メロン・静岡いちご・木更津ブルーベリー・湘南ゴールド・熊本すいか・和歌山温州ミカンを発売している。りんごとマスカットが仲間入り『青森りんごグミ』は、青森の豊かな自然から生まれた“ふじりんご”を使用。コクのある豊かな甘みと爽やかな味わいの“ふじりんご”果汁ジュレが、グミの中に入っている。『岡山マスカットグミ』は、岡山県で130年以上前から栽培されている“マスカット・オブ・アレキサンドリア”を使用。濃厚な味わいと芳醇な香りのマスカット果汁ジュレをグミの中に閉じ込めた。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリースカネカ食品株式会社※カネカ食品株式会社
2023年05月22日ミルク(MILK)の2023年夏コレクションから「Gummies シリーズ」の新作ウェアが登場。グミ柄のオリジナルプリント「Gummies シリーズ」は、グミ柄のオリジナルプリントが主役のシリーズ。オリジナルプリントには、クマやイチゴなどキュートな形の“ぷにぷに”グミがデザインされている。ポロ襟シャツワンピ&プリーツスカート中でも注目したいのは、スポーティーなウェア。ポロカラーのシャツワンピースやリブウエストのプリーツスカートが展開される。ベリーグミとリコリスグミの2色また、胸元にフリルが施されたキャミソールもラインナップ。同じ柄のロングパンツと合わせれば、オールインワン風に着用できる。いずれもカラーは、赤いグミが映える「ベリーグミ」とブルーベースの「リコリスグミ」の2色が揃う。“クマ”のグミが主役のTシャツさらに、グミ柄に登場する“クマ”を大胆にプリントしたTシャツも登場。グミの上にはミルクのロゴをプリントした。カラーはホワイトベースの「オフ×シトロングミ」と「オフ×リコリスグミ」に加え、チョコレートを思わせる「ブラウン×リコリスグミ」も用意する。【詳細】ミルク 「Gummies シリーズ」発売時期:2023年4月上旬取扱店舗:ミルク直営店舗、ミルク取扱店、ミルク公式オンラインストアアイテム:・Gummies シャツ OP 29,700円・Gummies プリーツ SK 24,860円・Gummies キャミソール 14,300円・Gummies パンツ 25,960円・Gummies Tee 8,910円【問い合わせ先】ミルクTEL:03-3407-9192
2023年05月18日2023年5月9日(火)発売『タフグミ グレーピーパンチ』カバヤ食品株式会社(本社:岡山市北区、代表取締役社長:野津 基弘)は、集中したいときに食べたいグミブランドNo.1(※)の「タフグミ」ブランドの新フレーバー『タフグミ グレーピーパンチ』を、2023年5月9日(火)に発売します。(※日本マーケティングリサーチ機構による調査において)本商品は、クセになる高弾力食感とサワーパウダーが特長の「タフグミ」ブランドの新フレーバーです。パンチが効いた味わいがやみつきになる2種類のグレープ炭酸味を楽しめます。タフグミグレーピーパンチ商品特長1.高弾力食感とサワーパウダー、キューブ型が特長の大粒グミです。2.高弾力で硬いだけではなく、噛み切りにくい「粘り」があることで、クセになる食感を楽しめます。3.程よい甘さの「グレープα(アルファ)」、すっきりとした酸味の「グレープβ(ベータ)」の2種類のグレープ炭酸味がアソートされた商品です。4.商品名は、グレープのパンチのある味わいを表現して、「グレーピーパンチ」としました。5.パッケージは、ハードさが伝わるよう、黒を基調に金の商品名を全面に押し出したブランドの基本デザインをベースにしています。また、紫を基調とした爆発感のあるグラフィックで、グレープ味のパンチが効いた味わいを表現しています。商品概要商品名タフグミ グレーピーパンチ種類別名称グミキャンディ内容量100g価格オープン価格発売日2023年5月9日(火)タフグミグレーピーパンチ「タフグミ」ブランドは「集中したいときに食べたいグミブランドNo.1」を含む 2部門を獲得!日本マーケティングリサーチ機構が2022年4月に実施した、グミ商品におけるインターネット調査の結果、『タフグミ』ブランドが、「集中したい時に食べたいグミブランド No.1」「ハードグミ人気 No.1」を獲得しました。小腹が減ったときはもちろん、仕事や勉強でもうひと頑張りしたい、運転中で集中したい時のお供としてもおすすめです。「タフグミ」ブランドは「集中したいときに食べたいグミブランドNo.1」を含む 2部門を獲得!「タフグミ」ブランドサイト : 「タフグミ」Twitterアカウント : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年04月26日yama(ヤマ)の新曲「いぶき」が、2023年4月14日(金)に配信リリース。カンロ「ピュレグミ」の2023年春新CMソングとなる。yamaの新曲、人気菓子「ピュレグミ」の新CMソングにSNSを中心に、インターネット上で注目を集めるアーティスト・yama。2022年には、テレビアニメ『SPY×FAMILY』のエンディングテーマ「色彩」をリリースするなど、活躍の場を広げている。今回発表された「いぶき」は、カンロが展開する人気菓子「ピュレグミ」の新CMに向けて書き下ろされた新曲。優しい歌声で春の新生活を応援してくれるような、“トキメキ”溢れる一曲となっている。「ピュレグミ」のキービジュアルをモチーフになお、配信用のアートワークは、「ピュレグミ」のキービジュアルをモチーフに、イラストレーターの「ともわか」がデザインした。【詳細】yama 新曲「いぶき」配信日:2023年4月14日(金)※カンロ「ピュレグミ」の新CMソング。※最新シングル『slash』のパッケージに収録予定。
2023年04月09日株式会社ハート(代表取締役社長:杉崎 晋哉、本社:東京都台東区)では、人気菓子シリーズ「4Dグミ」より新商品「4Dグミ/クロミ」(248円 税込)を全国のスーパーマーケット・コンビニエンスストア等のお菓子売場にて2023年3月27日(月)より順次、発売します。(発売元:株式会社ハート)4Dグミ/クロミ■新商品「4Dグミ/クロミ」について4Dグミ新商品は株式会社サンリオの人気キャラクター「クロミ」です。ハートに乗ったクロミを可愛く立体化しました。クロミの表情はもちろん、特徴的な耳やしっぽまで忠実に再現されています。紫とピンクのカラーリングも可愛いポイントです!味はグレープソーダ味(グレープ果汁入り)です。パッケージは大きなクロミが目印!■発売記念!Twitterフォロー&RTキャンペーン実施!「4Dグミ/クロミ」発売を記念して、株式会社ハート公式Twitterにてフォロー&RTキャンペーンを実施します。株式会社ハート公式Twitterをフォロー&対象Tweetをリツイートしていただいた方10名様に、「4Dグミ/クロミ」8個セットをプレゼントします(応募期間:2023年3月23日~2023年4月3日)。詳しくは株式会社ハート公式Twitter( )をご確認ください。■商品概要・商品名 :4Dグミ/クロミ・価格 :248円(税込)・商品サイズ:W115×H165×D28(mm)・販売ルート:全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア等のお菓子売場・発売日 :2023年3月27日(月)・発売元 :株式会社ハート(C)2023 SANRIO CO., LTD.(H)■「#世界クロミ化計画」進行中!サンリオの人気キャラクター「クロミ」の勢いが止まりません。キュートな見た目はもちろん、実はストイックで努力家なクロミに共感するファンが増加中。また、世界をクロミとKUROMIESでいっぱいにする計画「#世界クロミ化計画」も進行しています。クロミに共感し、クロミと共になりたい自分になっちゃう仲間「KUROMIES(クロミーズ)」をこれからどんどん増やします。「#世界クロミ化計画」とは、「誰もが自分史上最高の自分を目指せる世界」を作るためにクロミが様々なチャレンジをし、その活動に共感し行動する仲間「KUROMIES」を世界中に増やしていくと同時に、クロミ自身のさまざまな魅力も発信していくプロジェクトです。Twitter : Instagram: TikTok : ■4Dグミとは?4Dグミは、3D+デリシャス(=Delicious)で4D!その名の通り、立体的で美味しい新感覚のグミ。これまでのシリーズでも、キャラクターを忠実に再現した立体的な見た目で大反響。SNSに写真をアップする人も多数の大人気シリーズです。※「4D、3D+Delicious」は深セン市金多多食品有限公司(英名:Shenzhen Amos Sweets & Foods Co., Ltd.)の登録商標です。※画像はイメージです。※画像は実際の商品とは多少異なる場合があります。※最新の情報・詳細は商品ページ( )をご確認ください。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年03月23日株式会社ブルボンは、“しゃりっ”と“もにもに”の食感を交互に感じる「しゃりもにグミ」シリーズを2023年3月21日(火)にリニューアル発売いたします。ヨーグルト味、グレープ味のイメージに合う成分を配合し、健康感をプラス「しゃりもにグミ」は、やわらかさの中にも噛み応えがある“もにもに食感”のソフトグミに、歯ざわりのよい“しゃりっとパウダー”をたっぷりまとわせた独特の食感で、ご好評をいただいています。今回のリニューアルでは、甘酸っぱい味わいはそのままに、ヨーグルト味、グレープ味のイメージに合う成分を配合し、健康感をプラスしました。【2品共通の商品概要】内容量:57g発売日:2023年3月21日(火)全国発売販売チャネル(予定):コンビニエンスストア、量販店、ドラッグストア、小売店、売店など価格:オープンプライス賞味期限:8カ月◆しゃりもにグミヨーグルト味甘酸っぱいヨーグルト味のグミにビフィズス菌を配合しました。◆しゃりもにグミグレープ味甘酸っぱいグレープ味のグミにビタミンCを配合しました。【この件に関するお客様のお問い合わせ先】株式会社ブルボンお客様相談センターTel:0120-28-5605(画像はプレスリリースより)
2023年03月20日