バレンシアガ(BALENCIAGA)から、オンラインゲーム プラットフォーム「フォートナイト(FORTNITE)」とのコラボレーションアイテムが、バレンシアガの一部直営店などで販売。「フォートナイト」&バレンシアガのロゴ入りフーディやTシャツアメリカの「エピックゲームズ(Epic Games)」が展開する「フォートナイト」は、オンライン上のプレーヤーが1つの島へ上陸し、最後の1人になるまで生き残りをかけて戦うバトルロワイヤルゲームだ。今回の製品シリーズは、「フォートナイト」初のラグジュアリーブランドとのパートナーシップを記念したもの。ラインナップは、オーバーサイズのデニムジャケットやフーディのほか、ロングスリーブのシャツとクルーネックニット、半袖Tシャツ、キャップといった全6型となる。各アイテムには、「フォートナイト」とバレンシアガの大きなロゴがあしらわれている。また、ウェアの背面やキャップのつばには、「フォートナイト」内のエリア「リテイル・ロー」を複数の翻訳でリストしたアートワークを配した。【詳細】バレンシアガ×フォートナイト発売日:2021年9月20日(月)販売店舗:バレンシアガ一部直営店、オンラインストア価格:・フーディ 86,900円・Tシャツ 60,500円・ジャケット 169,400円・シャツ 119,900円・ロングスリーブクルーネック 140,800円・キャップ47,300円【問い合わせ先】バレンシアガ クライアントサービスTEL:0120-992-136
2021年09月24日バレンシアガ(BALENCIAGA)の「バレンシアガ オブジェクト(Object)」から、ガラス製の彫刻「レーザーキューブ(Laser Cube)」が登場。バレンシアガの一部直営店にて販売される。バレンシアガがファッションカテゴリーの枠外から発表する「バレンシアガ オブジェクト」に、バレンシアガの“人気スニーカーが浮かび上がる”ガラス製の彫刻が仲間入り。ハードなキューブ内にレーザーでエッチングを施したことで、スニーカーそのものを閉じ込めてしまったような、3Dイメージの陰画を作り出すことに成功した。スニーカーのモデルとして選ばれたのは、「トリプル S(Triple S)」「トラック(Track)」「タイレックス(Tyrex)」「X-パンダー(X-Pander)」の全4種類。いずれも数千にも及ぶポイントを使用してレンダリングすることで、各スニーカーのディテールを巧妙に表現しているのも特徴だ。またキューブには、スニーカーのモデル名と共に、バレンシアガのロゴもデザイン。上下のレターの位置を合わせて、内側から刻印している。【詳細】バレンシアガ「レーザーキューブ」73,700円発売時期:2021年8月~展開店舗:バレンシアガの一部直営店、公式オンラインストア【問い合わせ先】バレンシアガ クライアントサービスTEL:0120-992-136Courtesy of BALENCIAGA
2021年09月17日バレンシアガ(BALENCIAGA)のスニーカーライン「トラック」のサンダルタイプに、フェイクファーをあしらった新作が登場。バレンシアガの一部直営店ほかにて販売される。フェイクファーを施した「トラック サンダル」新登場バレンシアガのスニーカーライン「トラック」は、パーツをレイヤードした複雑なデザインと、ハイキングシューズとランニングシューズの機能を合わせた高機能性が特徴。これまで様々なカラーで展開され、さらに20年サマーコレクションではオープントゥに再構成したベルクロ式の「トラック サンダル」が登場した。21年ウィンターコレクションの新作では、その「トラック サンダル」にフェイクファーをあしらったタイプが新登場。レイヤードされているパーツの随所から、フェイクファーが顔をのぞかせる。カラーはウィメンズでベージュ、ピンク、ブラックの3色、メンズでブラックのみ展開される。【詳細】バレンシアガ「トラック サンダル」新作発売時期:2021年7月下旬取り扱い:バレンシアガの一部直営店、公式オンラインストア価格:101,200円カラー:ウィメンズ/ベージュ、ピンク、ブラック、メンズ/ブラック【問い合わせ先】バレンシアガ クライアントサービスTEL:0120-992-136
2021年08月15日バレンシアガ(BALENCIAGA)から、「バレンシアガ ビストロ バッグ(Balenciaga Bistro Bag)」の新サイズおよび新カラーが登場。2021年8月上旬より、一部のカラーから順次発売を開始する。”ラタン製家具”イメージのトートに新サイズ&新カラー「バレンシアガ ビストロ バッグ」は、フランスのビストロに見られるラタン製の椅子から着想を得たオープントート。全体をバスケット風のデザインに仕上げつつ、細かい編み目や巻きつくようなハンドルなどのディテールにもこだわったバッグラインだ。小ささを強調したXXSサイズ今回は、既存のS、XSサイズに加えて、さらにひと回り小さいXXSサイズが登場。取り外し可能なショルダーストラップや、ロゴをプリントしたラゲージタグの存在感によってバッグの小ささが強調されている。カラー展開は、キャンディピンクやエメラルドグリーン、ホワイト×ブラックの2色織りなど。XSサイズにも新色XXSサイズだけでなく、既存のXSサイズもカラーバリエーション豊富に。ヌードや、ブラック×ホワイト×グレーの3色織りが、新色として仲間入りする。【詳細】バレンシアガ「バレンシアガ ビストロ バッグ」発売時期:2021年8月上旬※一部カラーから順次展開となる。取扱店舗:バレンシアガ直営店、公式オンラインストアアイテム例:・ビストロ XXS バスケット 64,900円・ビストロ XS バスケット 74,800円【問い合わせ先】バレンシアガ クライアントサービスTEL:0120-992-136
2021年08月07日バレンシアガ(BALENCIAGA)から新作ユニセックスシューズ「ランナー(Runner)」が、2021年7月16日(金)よりキス トウキョウにて先行発売され、その後7月23日(金)よりバレンシアガのストアや取り扱い小売店ほかにて販売される。バレンシアガ新作厚底シューズ「ランナー」「ランナー」は、数種類のランニングシューズの要素を1つに集約したようなユニークなスニーカー。切りっぱなしのパーツやステッチ、接着剤など、まるで製造の途中のような加工を施し、アッパーデザインとして落とし込んでいる。ボリュームのある靴底は、ブランドのアイコンシューズ「バレンシアガ トラック」のシルエットを採用。構築的なビジュアルだけでなく、快適な履き心地も兼ね備えている。先行発売ではWネーム入りシューレースパーツ付属また、シュータンやアッパー各所には、控えめな“BALENCIAGA”のロゴが散りばめられている。なお、本シューズは、アメリカ・日本・フランスのキスにて650足限定で先行発売。ボックスには、キスとバレンシアガのネームが入った特別なシューレースパーツが付属する。【詳細】バレンシアガ「ランナー」先行発売日:2021年7月16日(金)先行販売店舗:キス トウキョウ発売日:7月23日(金)取り扱い:バレンシアガのストア、そのほか小売店、バレンシアガ公式オンラインストア価格:128,700円※サイズはウィメンズ・メンズともに展開。
2021年07月18日バレンシアガ(BALENCIAGA)とドラッグクイーンのルポール・チャールズ(RuPaul Charles)による、コラボレーションアイテムが登場。バレンシアガ 青山をはじめとする一部直営店にて発売される。ルポール・チャールズとは?アメリカ出身のルポール・チャールズとは、俳優、作家、テレビ司会者など、多岐なジャンルで活躍を続ける、世界的に著名なドラッグクイーンだ。また彼のマルチな活動の中には、ルポール(RuPaul)として活動するレコーディングアーティストとしての顔も。今回のコラボレーションでは、直筆の“RuPaul”のサインと共に、「Balenciaga Music Limited Edition Merch」のレタリングを配した特別なデザインに仕上げているのが特徴だ。ラインナップ展開されるアパレルは、オーバーサイズやスモールフィットのTシャツをはじめ、クロップド丈のフーデイー、ジップアップフーディーといったアイテムが登場。いずれも淡いホワイトやグレーをベースにしたシンプルなカラーパレットで、全てユニセックスで楽しむことができる。またアクセサリーには、ブラックのキャップがラインナップ。漆黒のテキスタイルに、あえて汚れを加えたかのような、すすけた表情が印象的だ。Apple Musicでプレイリストも公開なおアイテム発売日の同日には、ルポール・チャールズがバレンシアガの為に作成したプレイリストがApple Musicで公開。こちらも是非合わせてチェックしてみて。【詳細】バレンシアガ×ルポール・チャールズ発売日:2021年6月24日(木)展開店舗:バレンシアガ 青山ほか一部直営店、オンラインストアアイテム例:・OVERSIZED T-SHIRT 77,000円・SMALL FIT T-SHIRT 69,300円・CROPPED HOODIE 108,900円・WIDE ZIP-UP HOODIE 119,900円・CAP 56,100円【問い合わせ先】バレンシアガ クライアントサービスTEL:0120-992-136
2021年06月28日バレンシアガ(BALENCIAGA)の2021年フォールコレクションから、NASA(ナサ)とのコラボレーションウェア&バッグなどが登場。バレンシアガ 青山をはじめとする一部直営店で販売される。NASAの公式グラフィックをオンバレンシアガ×NASAのアイテムには、NASAがこれまでの歴史の中で使用してきた公式グラフィックを複数採用。「the meatball」と呼ばれるイラスト入りの球体ロゴや、「the worm」と呼ばれる簡略化された書体ロゴを、ウェアやバッグなどにあしらっている。“宇宙服風”パーカやロゴ入りバッグ展開されるウェアは、宇宙服を彷彿とさせるレトロフューチャーリスティックな「スペースパーカ」や、複数のロゴパッチを配したオーバーサイズの「スペースボンバー」ジャケットなど。バッグは、ブラックをベースにブルーの「the meatball」ロゴをあしらったバックパック「スペースバックパック」や、ホワイトをベースにレッドの「the worm」ロゴを効かせたベルトバッグ「スペースベルトパック」などが揃う。【詳細】バレンシアガ×NASA発売日:2021年6月21日(月)展開店舗:バレンシアガ 青山をはじめとする一部直営店・スペースボンバー 390,500円・スペースパーカ 611,600円・スペースバックパック 196,900円・スペースベルトパック 101,200円・スペーススリングバッグ 84,700円【問い合わせ先】バレンシアガ クライアントサービスTEL:0120-992-136
2021年06月25日バレンシアガ(BALENCIAGA)は、22年スプリングコレクションをデジタルショーにて発表した。テクノロジーを通して見た“現実”とは今季のコレクションには、テクノロジーを通して見た時の“現実”の変化を映し出している。私達が日々目の当たりにしている“現実”とは、フォトショップなどを用いて編集され、洗練され、変更された“別の現実”であり、現実と“別の現実”を読み解き区別することがもはやできなくなりつつある。バレンシアガは、そんな現実世界を「デジタルクローンの世界」を通して表現する。コレクションルックには、バレンシアガのこれまでのショーやほとんどのキャンペーンに出演しているアーティスト、エリザ・ダグラスのイメージを用いたデジタルクローンが登場。機械学習によって作成されたディープフェイクやキャプチャ、CGスキャンによってエリザ・ダグラスの顔をデジタルで移植したモデルがランウェイを歩く。バレンシアガとグッチのコードを融合注目は、グッチ(GUCCI)の2021年秋「アリア(ARIA)」コレクションでも発表されたグッチとバレンシアガの「The Hacker Project」。グッチのシグネチャーをバレンシアガのプロダクトとして解釈し、両ブランドのメゾンのコードを交差させ融合させることで、「しばしば偽造や流用が発生するファッションにおいて何が本物で何をもって偽物なのか?」という問いを投げかける。例えば、グッチのアーカイブのダブルG ダイヤモンドモノグラムデザインは、バレンシアガのダブルBロゴを用いて再編成。あたかもグッチのモチーフであるかのような体裁で“実はバレンシアガのシンボルが用いられている”というフェイントが、ボストンバッグやショルダーバッグなどに仕掛けられている。さらに、ビッグサイズのトートバッグには「This Is Not a Gucci Bag」のメッセージをハンドペイント。あえて自ら“グッチのバッグではない”と表明することで、正しさや“本物であること”の概念に揺さぶりをかけている。身体を離れた仕立てまた、象徴的なのは、テーラリングを解体し、身体から離れてフィットするように仕立てられたウェアの数々。テーラードジャケットやカバーオールの肩は極端に張り出し、ゆったりとした身頃の仕立てによって身体に密着せず空間を作っている。バレンシアガのクラシカルなコクーンコートを彷彿させるオーバーシルエットのラップコートは、ラフに安全ピンで前を留めた、無造作なシルエットに。やや歪んだフォルムや裾のほつれといった、有機的な綻びが印象的だ。尚、ネイビーのラップコートには、クロックス(crocs)との2度目のコラボレーションによる、クロッグのブーツをコーディネートしている。イエローのウルトラプリーツドレスは放射状に広がるプリーツがエレガントなフォルムを描き出し、パファージャケットやパーカは、高く仕立てた襟が首から離れて自立し、スカルプチャーのような佇まいを見せている。斜めに立ち上がった襟がアイキャッチなダウンベストには、メタルフープやスタッズを張り巡らせてジッパーやストラップ、サイドポケットを最適化したデニムスカートを合わせ、ファンクショナルなエッセンスをプラス。身体性を離れたウェアと、身体性に即したウェアのコーディネートを提示した。ラストルックとして登場した真っ赤なドレスは、ドラァグ アーティストのディヴァイン(Divine)からインスパイア。裾の分量感をより一層強調しデフォルメすることで、身体にフィットしている部分とのコントラストを強めた。
2021年06月10日バレンシアガ(BALENCIAGA)のユニセックス向けカプセルコレクション「バレンシアガ プライド 2021 カプセル(BALENCIAGA PRIDE 2021 CAPSULE)」が、2021年6月4日(金)よりバレンシアガ 青山にて発売される。バレンシアガ“レインボーカラー”の限定グッズバレンシアガの新作カプセルコレクション「バレンシアガ プライド 2021」では、デイリーユースしやすいシャツやフーディなどのアパレルウェアに加えて、ソックス、コインパース、ベースボールキャップといった小物、メンズ・ウィメンスのアンダーウェアまで、幅広いアイテムが展開される。Tシャツやクルーネックトップ、フーディはブラック・ネイビーといった定番カラーに加えて、ポップなピンクを用意。中央には、レインボーのモチーフやコレクションタイトルである「PRIDE」のロゴをあしらい、アイキャッチーに仕上げている。ブレスレットやベースボールキャップ、アンダーウェアには、カラフルなレインボーデザインをのせた。バレンシアガのブランドロゴとコンビネーションさせて、グラフィカルな表情に。なお、これらの「バレンシアガ プライド 2021 カプセル」コレクションは、 The Trevor Projectへの支援を目的としており、売上の一部はThe Trevor Projectのプロジェクトへの支援に寄付される。【詳細】「バレンシアガ プライド 2021 カプセル(BALENCIAGA PRIDE 2021 CAPSULE)」発売日:2021年6月4日(金)取り扱い店舗:バレンシアガ 青山、公式オンラインストア<アイテム例>・フーディ 108,900円カラー:ピンク、ネイビー・クルーネック 103,400円カラー:ピンク、ネイビー・Tシャツ 69,300円カラー:ブラック・ハット 56,100円・パーティ ブレスレット 45,100円【問い合わせ先】バレンシアガ クライアントサービスTEL:0120-992-136
2021年06月04日バレンシアガ(BALENCIAGA)から、2021年フォールの新作ジュエリーが登場。“ホテル着想”のユニークなピアス新作ジュエリーの目玉となるのは、“ホテル”に着想した遊び心溢れるピアス「HOTEL EARRINGS P」。ホテルにちなんだデザインと、ブランドの世界観を融合させたピアスには、片側にリゾートホテル風の「B」ロゴを、もう片側に“ルームナンバー”と共にブランドロゴを刻印しているのが特徴だ。カラーは、シルバーとゴールドの全2色を用意。シンプルなカラーリングながらも、ゆらりと揺れるユニークなフォルムが、顔周りにさりげない個性をプラスしてくれそう。“ぷっくり”ハート型フープピアス人気のフープピアスは、“ハート型”で再解釈することで、大人かわいい表情に。ぷっくりと膨らむ、ややボリューミーなフォルムと、煌めくゴールドカラーを融合させた、華やかな佇まいに心ときめく。お土産風デザインもそのほか、まるで土産グッズのデザインをモチーフにしたような「I♡BALENCIAGA」の文字入りピアスや、ネックレスがラインナップ。真っ赤なハートが引き立つ、ポップな見た目のジュエリーは、シンプルなコーディネートと合わせて楽しむのがおすすめだ。【詳細】バレンシアガ2021年フォール新作ジュエリー発売時期:2021年5月より順次価格:・HOTEL イヤリング 78,100円・LOOP HEART イヤリング 71,500円・LOVE TOKEN イヤリング 78,100円、ネックレス 62,700円※価格は全て税込み。【問い合わせ先】バレンシアガ クライアントサービスTEL:0120-992-136
2021年05月31日バレンシアガ(BALENCIAGA)の「バレンシアガ オブジェクト(Object)」ラインから、ショッピングバッグ「バレンシアガ グローサリーショッパー(Grocery Shopper)」が登場。バレンシアガ 青山をはじめとした一部直営店ほかで発売される。「バレンシアガ グローサリーショッパー」「バレンシアガ オブジェクト」ラインは、バレンシアガがファッションカテゴリーの枠外から発表するアイテムのコレクション。今回発売される「バレンシアガ グローサリーショッパー」は、中央にセットされたロゴ入りポケットに、バッグを小さく折りたたんで収納することができるショッピングバッグだ。チェック柄&ブラック&レッドの3色折りたたんでジップで留めるとウォレットサイズになり、ストラップやループに掛けることができるので、持ち運びにも便利。カラーは、1カラーで仕上げたブラックとレッドに加え、華やかなチェック柄も揃う。なお、ナイロンとプラスチック部品は全て、100%リサイクル素材で作られている。【詳細】「バレンシアガ グローサリーショッパー」展開店舗:バレンシアガ 青山をはじめとした一部直営店、オンラインストア価格:37,400円(税込)カラー:ブラック、レッド、ブラック/レッド/ホワイト【問い合わせ先】バレンシアガ クライアントサービスTEL:0120-992-136
2021年05月24日バレンシアガ(BALENCIAGA)は、新作バッグ「バレンシアガ ビストロ(Balenciaga Bistro)」を2021年5月14日(金)にバレンシアガ直営店などにて発売する。ビストロの“ラタン製家具”から着想「バレンシアガ ビストロ」は、バレンシアガの21年ウィンターコレクションにて初披露された新作バッグ。開き口の大きいオープントートで、ショルダーストラップが付属されている。コーティングを施したフェイクレザーを織り上げたバスケット風のデザインは、典型的なフランスのビストロにある屋外のラタン製家具から着想を得ている。結ぶようにして仕上げたエッジや巻きつけたハンドル、細やかな編み目など、表情豊かなディテールに注目だ。カフェを思わせるカラーサイズはXS、Sの2サイズを展開。カラーは、ブラック、ホワイト、ブルー、レッド、イエローを用意する。また、日本限定カラーとしてXSサイズのブラウンが登場。いずれもカフェを連想させる、鮮やかな色彩に仕上げている。【詳細】バレンシアガ ビストロ発売日:2021年5月14日(金)展開店舗:バレンシアガ直営店、オンラインストア※ブラウンは日本限定カラーのためバレンシアガ直営店でのみ展開・ビストロ XS バスケット ウィズ ストラップ 74,800円(税込)・ビストロ S バスケット ウィズ ストラップ 99,000円(税込)【問い合わせ先】バレンシアガ クライアントサービスTEL:0120-992-136
2021年05月17日バレンシアガ(BALENCIAGA)から、人気スニーカー「バレンシアガ トラック(BALENCIAGA TRACK)」とバッグ「アワーグラス(HOURGLASS)」を融合させた新ライン「バレンシアガ スニーカーヘッド(BALENCIAGA SNEAKERHEAD)」が、2021年5月下旬に登場する。スニーカー素材で「アワーグラス」のフォルムを表現「アワーグラス」は、19年ウィンターコレクションで誕生した、底面のカーブを特徴とするバッグ。一方「バレンシアガ トラック」は、異なる素材・カラーの素材を複雑に重ね合わせたアイコニックなハイテクシューズだ。新ライン「バレンシアガ スニーカーヘッド」では、「アワーグラス」のシルエットを受け継ぎながら、既存の「バレンシアガ トラック」のパーツを使用。「アワーグラス」のエレガントかつシャープな形とBのロゴのハードウェアはそのままに、バッグのトップおよびサイドに結ばれた靴紐などによって再解釈されている。210のパーツで構成された「スニーカーヘッド」210のパーツで構成されるトップハンドルの「バレンシアガ スニーカーヘッド」は、手縫いとスニーカー用のミシンで最大3日かけて組み立てられている。3か所に結ばれた靴紐や、サイドの逆向きのロゴの刺繍など、ディテールまで精巧なクリエーションが感じられる。隠しポケットや調整・取り外し可能なストラップもまた、隠しポケットや調整・取り外し可能なストラップがついており、実用性も抜群。マグネットクロージャーにより開閉しやすいのも特徴だ。【詳細】バレンシアガ「スニーカーヘッド」21年フォールコレクション新作展開日:2021年5月下旬以降を予定取り扱い:バレンシアガ 青山を含め一部直営店、オンラインストア展開アイテム:・スニーカーヘッド M トップハンドルバッグ ブラック 258,500円(税込)サイズ:27×20×10cm・スニーカーヘッド S トップハンドルバッグ ブルー/グレー 242,000円(税込)サイズ:23×15×10cm・スニーカーヘッド M トップハンドルバッグ ブルー/グレー 258,500円(税込) ※オンラインストアのみで展開予定サイズ:27×20×10cm・スニーカーヘッド S トップハンドルバッグ ブラック/ホワイト 242,000円(税込)サイズ:23×15×10cm・スニーカーヘッド フォン ホルダー 105,600円(税込)・スニーカーヘッド フラップバッグ 132,000円(税込) ※オンラインストアのみで展開予定・スニーカーヘッド フラップ コイン&カードホルダー ウィズ ストラップ 69,300円(税込)【問い合わせ先】バレンシアガ クライアントサービスTEL:0120-992-136
2021年05月16日バレンシアガ(BALENCIAGA)より、日本限定の「ネオ S バスケット(Neo S Basket)」と「ネオ フォン ホルダー(Neo Phone Holder)」が登場。エンボスロゴを配した“編み籠”をモダンに解釈したバッグ「ネオ S バスケット」「ネオ バスケット」は、ダイヤモンドシェイプのカッティングが施された、“編み籠”を彷彿とさせるバッグ。バッグ全体にエンボス加工で“BALENCIAGA”のロゴをあしらっている。また、中には調節と取り外し可能なショルダーストラップと、プライバシーを守るインナーポーチが付属している。そんな「ネオ バスケット」から、ホワイトのビーガンレザーのボディにブルーのインナーポーチを備えた日本限定カラーの「ネオ S バスケット」が登場。軽やかなカラーのコンビネーションが爽快なコーディネートへと導く。ワンマイルバッグとして便利なミニサイズも今季よりデビューとなる「ネオ フォン ホルダー」は、スマートフォンやミニ財布などを携えるワンマイルのお出かけにも最適なミニサイズのバッグ。ホワイト、ブラック、シルバーの3色をラインナップする。【詳細】日本限定「ネオ S バスケット」「ネオ フォン ホルダー」発売時期:2021年4月上旬取扱店舗:バレンシアガ直営店アイテム価格例:・ネオ S バスケット 99,000円(税込)・ネオ フォン ホルダー 89,100円(税込)【問い合わせ先】バレンシアガ クライアントサービスTEL:0120-992-136
2021年04月29日ガル・ガドットが『Meet Me in Another Life』に主演することになった。プロデューサーも兼任する。カトリオーナ・シルビーが書いたデビュー小説を映画化するもので、主人公の女性は、ある男性と、そのたびに違うリアリティの中で出くわし、何が起こっているのかを突き止めようとするSFロマンスらしい。原作小説は今週アメリカで出版されたばかり。イギリスでは7月に出版される。ガドットの次回作は、コロナで公開が延期になっている『ナイル殺人事件』。また、ドウェイン・ジョンソン、ライアン・レイノルズと共演するアクションコメディ『Red Notice』も撮り終えている。文=猿渡由紀
2021年04月29日グッチ(GUCCI)は、創設100周年を記念した「アリア(ARIA)」コレクションにてバレンシアガ(BALENCIAGA)へオマージュを捧げるアイテムを披露した。グッチがバレンシアガにオマージュを捧げる最新コレクション2021年4月15日(木)にグッチが発表した「アリア(ARIA)」コレクションは、創設100周年を記念した特別なコレクションだ。本コレクション発表にあたり、グッチのクリエイティブ・ディレクターであるアレッサンドロ・ミケーレは、かねてからの友人でもある、デムナ・ヴァザリアの厳格な反逆精神を“ハッキング”し、自身とのクリエーションと融合させた。バレンシアガのアイコニックなスタイルには、グッチのアイコンを採用した。例えば、「アワーグラス」ジャケットは今回のオマージュに欠かせないアイテムとなっており、両者のロゴを配したり、“GGパターン”にバレンシアガのロゴを重ねたり、さらにはグッチではアイコンのフローラル プリントも採用している。また、ショルダーを強調した、シャープなジャケットもデムナが得意とするシルエットだ。ランウェイの中で度々登場した。バレンシアガが提案するシューズとパンツが一体化した「パンタシューズ」のスタイルにもグッチのアイコンを取り入れている。なお、グッチは「アリア」コレクションにて、これらデムナのクリエーションだけでなく、かつてグッチを率いたトム・フォードのセクシャルなコードも融合させている。
2021年04月19日バレンシアガ(BALENCIAGA)とドイツのロックバンド・ラムシュタイン(RAMMSTEIN)のコラボレーションによるアイテムが登場。2021年4月14日(水)より、バレンシアガ 青山をはじめとする一部直営店にて発売される。今回バレンシアガがコラボレーションするラムシュタインは、1995年全世界で2,000万枚以上のセールスと2.5億回以上のストリーミング再生回数を誇る、ドイツのロックバンド。インダストリアルなメタルサウンド、派手なライブ演出などで高い評価を得ており、グラミー賞「最優秀メタル・パフォーマンス」に2度ノミネートされた経験も持つ、世界的ロックバンドだ。今回のコラボレーションでは、そんなラムシュタインの公式ロゴとアイコニックなフォトシュートを用いたTシャツやパーカー、レインコートなどをラインナップ。Tシャツとパーカーにはメンバーのグラフィックを大胆にプリントした。キャップ、バッグ類はブラックをベースに、ホワイトのロゴとバンドネームをデザイン。キャップにはラムシュタインのバンドイメージを思わせるかのようなダメージ加工を施している。なお、本コラボレーションアイテムの発売同日には、ラムシュタインがバレンシアガの為に作成したプレイリストがApple Musicで公開。こちらも併せてチェックしてみて。【詳細】バレンシアガ×ラムシュタイン発売日:2021年4月14日(水)販売店舗:バレンシアガ 青山ほかバレンシアガ一部直営店価格:Tシャツ 69,300円~86,900円、フーディ 108,900円~124,300円、レインコート 266,200円、キャップ 56,100円、ベルトパック 99,000円、バックパック 148,500円※価格は全て税込み。【問い合わせ先】バレンシアガ クライアントサービスTEL:0120-992-136
2021年04月18日バレンシアガ(BALENCIAGA)から新作バッグ「ネオ クラシック ユーズド(Neo Classic Used)」が登場。2021年4月8日(木)より、バレンシアガ 青山限定で発売される。バレンシアガを代表するバッグ「バレンシアガ クラシック」の発表から20周年を記念し、2020年ウィンターコレクションで登場した「ネオ クラシック」。そんな「ネオ クラシック」にエイジング加工を加え、使い古したような雰囲気に仕上げたのが、今回発売される「ネオ クラシック ユーズド」だ。外側は、使い古されたようなカーフスキンとハードウェアを使用しているのに反して、内側には丈夫なナッパラムスキンのポケット付きライニングを使用している。バッグに配された真鍮は、経年変化でくすんだような風合いに。小さなバッグルや、ジッパープルの長いタッセルなどの細かなディテールにも、ユーズド加工を施した。バリエーション豊富な素材やカラーラインナップもポイント。様々な組み合わせから、きっと自分好みのデザインが見つかるはずだ。なお、発売を記念して、バレンシアガ 青山にて「ネオ クラシック」バッグラインにイニシャルなどがエンボス加工できるカスタマイゼーションサービスが予定されている。【詳細】ネオ クラシック ユーズド発売日:2021年4月8日(木)販売店舗:バレンシアガ 青山価格:ネオ クラシック シティ L 407,000円(税込)、ミニ 244,200円(税込)【問い合わせ先】バレンシアガ クライアントサービスTEL:0120-992-136
2021年04月11日ディースクエアード(DSQUARED2)とスペルガ(SUPERGA)のコラボレーションによるカプセルコレクションが登場。2021年4月25日(日)より、ディースクエアードストアなどで発売される。カプセルコレクションでは、両ブランドのロゴやシンボルをメインモチーフに起用。ウィメンズ・メンズに加え、キッズモデルも展開する。中でも注目は、ロートップのスニーカー。ベースは、ゴム引きとバルカナイズ製法のソールで構築した、スペルガのシグネチャーであるレトロなモデルだ。ディースクエアードのモチーフ“メープルリーフ”と、スペルガを象徴する“S”を組み合わせたオリジナルロゴが、アッパーのサイドにあしらわれている。また、かかとの側面には、ディースクエアードの頭文字「DSQ2」のグラフィックもプリントされている。カラーは、赤・白・黒の全3色を用意する。また、スニーカーと同じコラボレーションオリジナルロゴは、赤・白・黒のカラーで展開されるキャップにも使用されている。【詳細】ディースクエアード × スペルガ発売時期:2021年4月25日(日)販売店舗:ディースクエアードストア、一部の小売店、オンライン価格:・スニーカー 36,300円(税込)・キャップ 25,300円(税込)
2021年04月11日旬の新ジャガがおいしい季節になりました!ポテトサラダやフライドポテトもいいですが、新ジャガを使ってごちそう感たっぷりのメイン料理を作ってみませんか。今回は子どもが大好きな味わいの3品を紹介します。新ジャガを詳しく!皮ごと食べるのがおすすめ■表面がなめらかものを選びましょう新ジャガと通年出回るジャガイモ、大きな違いは出荷までの時間。ジャガイモは、品種や収穫時期によって芽の出やすいものとそうでないものがあります。そこで、芽が出やすく、長期保存に向かないジャガイモは新ジャガとして、出荷後すぐのこの時期に出回るのだそうです。皮が薄く、みずみずしいのが特徴。購入の際には、表面がなめらかなものを選びましょう。また、ジャガイモはビタミンCが豊富に含まれ、100gあたりのビタミンC含有量はリンゴの約5倍(※1)。しかも、ジャガイモのビタミンCはデンプンに守られた構造のため、加熱しても壊れにくいのが特長です。キャベツとジャガイモを切って10分茹でた場合、固形部のビタミンC残存率はキャベツが45%なのに対し、ジャガイモは85%(※2)。紫外線の強くなるこれからの季節の強い味方ですね。なお、ビタミンCは皮の近くに多く含まれてるため、皮ごと食べるのがおすすめです。モチモチ感がクセになる【ミートソースニョッキ】ニョッキはイタリアのパスタの一種。ジャガイモが混ざることで、モチモチとやわらかくとてもおいしいです。以前は「ニョッキにフォークで模様をつけるんだよね?」「ニョッキは別の鍋で茹でるんだよね?」と、小難しく考えていました。しかし、イタリア人の友人に教わったところ「茹でてもいいし、煮てもいいし、模様はあってもなくてもいい。家庭料理だからね」と、なんだかほっとする言葉を聞くことができました。炒めてもいいし、煮込んでも冷やしてもアツアツでもおいしい、日本のうどんのような存在なのかなと解釈しています。写真ではひとつだけフォークの模様がついています。もちろん凸凹をつけることで見た目もソースの絡みもよくなるので、余裕がある日はぜひお子さんと一緒につくってみてください。【材料】大人2人分幼児1人分■ニョッキ・新ジャガ:750g・水:大さじ3・☆薄力粉:100g・☆塩:小さじ1/2■ミートソース・ニンジン:270g・トマト:540g・豚ひき肉:400g・塩:小さじ1・パセリ:10g【作り方】■ニョッキ1.新ジャガはよく洗い、皮つきのまま一口大に切る2.耐熱のボウルに1を入れ、水を入れてふんわりラップをし、レンジ600wで7分加熱する3.やけどに注意しながら取り出し、フォークやマッシャーを使ってジャガイモをつぶす4.熱いうちに☆の薄力粉と塩を入れてよく混ぜる5.一口大に丸め、白玉団子のようにつぶして成形する■ミートソース1.ニンジンは皮をむき、トマトと合わせてミキサーにかける2.深さのあるフライパンを熱し、中火で豚ひき肉を炒める3.汁ごとの1と塩を2に入れてよく混ぜる■仕上げ1.ミートソースの入ったフライパンに、ニョッキを落とし、火が通るまで煮る2.好みの具合まで煮詰めたら、お皿に盛ってパセリをかけてできあがりホワイトソースの手間なし!【エビとホウレンソウのポテトグラタン】新ジャガの甘さとチーズの塩気が相まってとてもおいしい!柔らかい食材のみということもあって、子どももあっという間にペロリと完食していました。そのため、他に用意していたサラダや煮物に歯ごたえのあるものを合わせていたのですが、メインで食べ疲れすることなく、副菜の食べ具合もよかったです。グラタンというと、ジャガイモやマカロニを茹でて、ホワイトソースを用意して、さらに具を足してオーブンで焼いて…と、少し手間のかかるイメージですよね。とりかかるのに気合いが必要だったのですが、このレシピは小麦粉もなし、ホワイトソースを作る手間もなし!ジャガイモのでんぷんをそのまま利用してトロミをつけるので、とても簡単です。小麦アレルギーのお子さんがいても安心して食べられる仕様です。【材料】大人2人、幼児1人分・新ジャガ:670g・ホウレンソウ:150g・エビ:180g(冷凍のものを使用しました)・牛乳:150㏄・塩:少々・オリーブオイル:適量・パルメザンチーズ:適量【作り方】1.新ジャガはよく洗い、皮つきのまま一口大に切る2.耐熱のボウルに1を入れ、水を入れてふんわりラップをし、レンジ600wで7分加熱する3.やけどに注意しながら取り出し、フォークやマッシャーを使ってジャガイモをつぶす。牛乳と塩を入れ、よくなじませる4.ホウレンソウをよく洗い、茹でてアク抜きをする。エビは解凍して水気を拭いておく5.オーブンを200℃に予熱しておく6.グラタン皿にオリーブオイルを塗り、3を入れる7.6の上にホウレンソウ、エビをのせ、パルメザンチーズをかける8.オーブンで20分焼いて、エビに火が通り、表面に焼き色がついたらできあがり甘辛いタレがあとを引くおいしさ【鶏ムネ肉と新ジャガの照り煮】鶏ムネ肉はタンパク質が豊富なため、強火で急速に加熱したり、煮すぎたりすると固くなりがち。中の水分も失われてしまい、パサパサするので子どもたちにとってはとても食べにくくなってしまいます。しかし、低脂質で高タンパク、淡白な味でどんな料理にもなじみやすい鶏ムネ肉は献立においしく取り入れることができたら強い味方です。このレシピでは、(1)繊維を物理的に断ち切る(2)じっくりと弱火で加熱し、急激な温度変化によるたんぱく質の変性をおこさないようにするこの2つのワザを使うことでで鶏ムネ肉を食べやすくしています。園の給食でも、揚げ物と組み合わせたり、マヨネーズを使ったりと脂質が多めになりそうなときはモモ肉ではなくムネ肉を使用します。硬さと水分に気を配れば、モモ肉のようにひっかかるスジもないので子どもでも食べやすいですよ。【材料】大人2人幼児1人分・鶏ムネ肉:280g・新ジャガ:600g・揚げ油:適量・しょうゆ:大さじ2・みりん:大さじ2・水:大さじ3・ゴマ:大さじ1【作り方】1.鶏ムネ肉は食べやすいように格子状に切れ目を入れ、一口大に切る2.新ジャガはよく洗い、皮つきのまま一口大に切る3.揚げ鍋に油を熱し、ジャガイモを素揚げする4.鍋にしょうゆ、みりん、水を入れて鶏ムネ肉を弱火で煮る5.4に火が通ったら、3とゴマを鍋に入れて、さっとタレをからめ合わせてできあがり旬の新ジャガを使ったメイン料理レシピ、ぜひこの季節にお試しください。※1文部科学省食品成分データベースより算出・じゃがいも/塊茎・生・りんご/皮つき・生それぞれ可食部100gの場合※2参考『四訂食品成分表1996,柴田』女子栄養大学出版部<文・写真:ライターゆかダコ>
2021年04月06日バレンシアガ(BALENCIAGA)は、“暗闇で光る”「グロー・イン・ザ・ダーク カプセルコレクション」をバレンシアガ直営店ほかで発売スタート。“暗闇で光る”スマイリーフェイスTバレンシアガの新作は“暗闇で光る”ユニークなアパレルグッズ。明るい場所でみると、シンプルなデザインなのに、暗闇へ移動すると“緑色に光った”スマイリーフェイスやダブル Bロゴなどが浮かぶポップなアイテムだ。ラインナップは、ホワイトのTシャツ、ベースポールキャップ、ソックスの全3種。遊び心たっぷりなアイテムは、夏コーディネートの主役となること間違いなしだ。【詳細】バレンシアガ「グロー・イン・ザ・ダーク カプセルコレクション」発売日:2021年3月29日(月)取扱店舗:バレンシアガ直営店、オンラインストア・Tシャツ 82,500円(税込)・キャップ 52,800円(税込)・ソックス 14,300円(税込)【問い合わせ先】バレンシアガ クライアントサービスTEL:0120-992-136
2021年04月02日トーガ(TOGA)とポーター(PORTER)のコラボレーション第3弾が、2021年3月24日(水)にトーガ直営店各店で発売される。人気コラボレーション第3弾トーガ × ポーターの人気コラボレーション第3弾が、約1年ぶりに登場。今季もポーターならではのボンディングナイロン素材を起用するほか、春夏らしい軽やかな素材や、トーガのアイコニックなコンチョなどを組み合わせた全3型を展開する。パッカブル仕様のトートバッグ注目は、あらゆるシーンで活躍してくれる高機能なトートバッグ。マチをたっぷり設定した収納力もちろんのこと、サブバッグとしても便利なパッカブル仕様に仕上げているのも嬉しいポイントだ。デザインは、バンダナ柄、オールブラック、フリンジ付きベージュを用意。フリンジ付きのモデルのみ、春夏にぴったりなリネン素材を起用している。2wayスクエアバッグ手持ちor肩掛けにもできるスクエアバッグは、ちょっとしたお出掛けの時におすすめ。コンパクトなフォルムながら、ポケットが充実しているため、見た目以上の高い収納力を叶えている。バリエーションは、ボンディングナイロン素材のライトブルー、ブラックをはじめ、グリーンのフリンジが目を惹くラフィア素材のベージュを揃えている。ミニバッグセットスマートフォンが入るスクエアバッグ×トライアングルケースをセットにしたミニバッグは、春夏コーデのアクセントに取り入れたいアイテム。レッド×ライトブルー、イエロー×カーキなど、異なるカラーを組み合わせたカラフルなコントラストが、モダンな空気をプラスしてくれる。こだわりのディテールもなおこれらのコラボレーション商品は、いずれもメタルビーズを差し込んだ手編みのナイロンコードを使用。ナスカンや二重リングなどのパーツは、経年劣化が楽しめる“はがれやすい”塗装が施されているなど、細部にまでこだわりを詰め込んだディテールにも注目だ。【詳細】トーガ × ポーターのコラボレーション第3弾発売日:2021年3月24日(水)展開店舗:トーガ 直営各店、トーガ公式オンラインストア 他アイテム:・Packable tote 48,400円(税込)・String bag 65,340円(税込)・Double mini bag 31,900円(税込)【問い合わせ先】トーガ 原宿店TEL:03-6419-8136
2021年03月25日バレンシアガ(BALENCIAGA)の2021年春夏新作アイウェアが、伊勢丹新宿店などに登場。カーブレンズ×幅広テンプルのシールド風バレンシアガの新作サングラス「VOID」は、バイオインジェクションという製法でつくられたシールド風デザインが特徴。顔を包み込むようにカーブするレンズや、先端に向かって細くなる幅広のテンプルが、印象的な横顔を演出してくれる。左サイドのテンプルに刻印したブランドロゴもポイントだ。アップラウンドレンズ×カーボンファイバー柄フレーム「スウィフト(SWIFT)」サングラスには、クラシックなアップラウンド型レンズを採用。左側のテンプルには、バレンシアガロゴの高浮彫りをあしらった。無地の「プレーン」だけでなく、グラフィカルな「カーボンファイバー」柄や、グリッターな輝きを放つ「メタライズド」も揃う。【詳細】バレンシアガ 2021年春夏新作アイウェア発売時期:2021年3月中旬主な展開場所:伊勢丹新宿店、パリミキ渋谷、ISMYほか ※一部取り扱いの無いアイテムもある。アイテム例:・VOID 57,200円(税込)・SWIFT 57,200円(税込)【問い合わせ先】KERING EYEWEAR JAPAN CUSTOMER SERVICETEL:0800-555-1001
2021年03月25日バレンシアガ(BALENCIAGA)からウィメンズ・メンズ向け新作スニーカー「バレンシアガ スピード 3.0(Balenciaga Speed 3.0)」が、バレンシアガ直営店などで発売。「バレンシアガ スピード 3.0」は、ソックスが一体となったようなシルエットが特徴の「スピード トレーナー」の第3モデルだ。特徴は、アーチの近くで傾斜した軽量ソール。足の母指球とかかと部分に弾みを与え、これまで以上に履き心地の良い1足に仕上げている。ソールの前後には、バレンシアガのロゴと「スピード 3.0」のロゴをオン。テクニカルリブを採用したニットの足首部分には、ダブルBのロゴが配されている。カラーラインナップは、ホワイトとブラックに加え、ネオンのようなイエローの3色となっている。【詳細】バレンシアガ スピード 3.0発売日:2021年2月25日(木)販売店舗:バレンシアガ直営店、オンラインストアカラー:ホワイト、ブラック、イエロー価格:95,000円+税【問い合わせ先】バレンシアガ クライアントサービスTEL:0120-992-136
2021年03月01日バレンシアガ(BALENCIAGA)からバレンタインデーをテーマにしたカプセルコレクションが登場。ウェアやアクセサリーなどを、バレンシアガ直営店で発売する。"I Love You"をプリントしたTシャツ&フーディウェアは、フロントに「I Love You」のアートワークプリントが施されたTシャツやフーディを用意。ホワイトやブラック、ピンクのベースカラーに真っ赤なハートが際立つポップなデザインだ。ハート型のチャーム付きピアスまた、ハート型のジェムを配したピアスも店頭に並ぶ。ゴールドのメタルパーツには、ブランドロゴを刻印した。カラフルな「トイ ネックレス」さらに、フラワーやクローバー、ハートのチャームをあしらったカラフルな「トイ ネックレス」も発売。キューブのチャームには「BALENCIAGA」の文字を一文字ずつ配した。同じデザインの「トイ ブレスレット」と「トイ キーリング」も展開する。ハート型コインケースなどその他、ハート型のコインケースやリボンをあしらったスリーピング マスクも取り揃える。【詳細】BALENCIAGA VALENTINE’S DAY CAPSULE COLLECTION発売日:2021年2月9日(火)発売店舗:バレンシアガ直営店、公式オンラインストアアイテム例:・VALENTINE MEDIUM FIT T-SHIRT(ピンク、ブラック、ホワイト)70,000円+税・VALENTINE MEDIUM FIT HOODIE(ブラック、ホワイト) 106,000円+税・FORCE HEART EARRINGS 74,000円+税・TOY NECKLACE 89,000円+税・TOY BRACELET 62,000円+税・HEART COIN CASE KEYRING(レッド、ブラック)32,000円+税・SLEEPING MASK(ブラック)52,000円+税【問い合わせ先】バレンシアガ クライアントサービスTEL:0120-992-136
2021年02月13日バレンシアガ(BALENCIAGA)から、ユニセックスのカプセルコレクションが、2021年1月29日(金)よりバレンシアガ 青山限定で発売される。「カットアップ・カプセル」と名付けられた本コレクションは、2020年11月にリオープンしたバレンシアガ 青山を記念したもの。再構築されたTシャツやフーディーなど、全5型がラインナップする。各アイテムには、バレンシアガのアーカイブを再利用。エッフェルタワーや他のキーボード記号に置き換えたロゴなど、様々なシーズンのロゴをつなぎ合わせ、「Balenciaga」の文字を形成している。フーディとTシャツは、異なる色のボディを組み合わせたマルチカラーと、トーンを統一したブラックの2色を用意。ロングTシャツは、ブラックを用意する。【詳細】バレンシアガ 青山 カットアップ・カプセル発売日:2021年1月29日(金)販売店舗:バレンシアガ 青山住所:東京都港区南青山 5-1-3サイズ:XXS~L価格:・カットアップ Tシャツ 70,000円・カットアップ ロングスリーブTシャツ 80,000円・カットアップ フーディ 130,000円【問い合わせ先】バレンシアガ クライアントサービスTEL:0120-992-136
2021年01月30日ガル・ガドットが主演する『Heart of Stone』をNetflixが製作配給権することになった。競売に手を挙げた他社を抑えての獲得だ。監督は『ワイルド・ローズ』『イントゥ・ザ・スカイ 気球で未来を変えたふたり』のトム・ハーパー。世界を舞台にしたスパイスリラーで、女性版『ミッション:インポッシブル』『007』のようなシリーズものを目指しているようだ。脚本は『ドリーム』のアリソン・シュローダーと『オールド・ガード』のグレッグ・ルッカ。ガドットはプロデューサーも兼任する。ガドットの次回作は、ケネス・ブラナーが監督する『ナイル殺人事件』。昨年秋に公開される予定だったが、コロナで延期されている。文=猿渡由紀
2021年01月18日ニューヨーク発祥のレストラン「サラベス」のルミネ新宿店では、新年を祝うフランスの焼き菓子”ガレット・デ・ロア”をサラベス流のパンケーキにアレンジした「ガレット・デ・ロワ パンケーキ」(1,680円・税別)を、1月2日より11日までの期間、販売します。“ガレット・デ・ロワ”は、フランスでは新年のお祝いに欠かせない、“王様のケーキ”の意味を持つ伝統菓子。アメリカでもピティビエ(Pithivier)という名で良く知られています。折りパイにアーモンドクリームが入ったパイ菓子で、中に“フェーヴ”と呼ばれる陶製の小さな人形が一つ入っており、お正月に家族で切り分けて食べ、フェーヴが当たった人は王冠を被り祝福を受け、幸運が1年間続くといわれています。新年のスペシャルメニューとしてルミネ新宿店限定で登場する「ガレット・デ・ロワ パンケーキ」は、“ガレット・デ・ロワ”をアレンジし、アーモンドクリームとカスタードを合わせたクリーム“フランジパーヌ”とパイを挟んだパンケーキに仕上げました。当メニューをご注文いただくと、自家製クッキーが当たるくじをお楽しみいただけます。ぜひ、お正月の運試しと共に、このスペシャルメニューをお楽しみ下さい。■サラベス ルミネ新宿店 「ガレット・デ・ロワ パンケーキ」 販売概要・メニュー:「ガレット・デ・ロワ パンケーキ」 1,680円(税別)・期 間 : 2021年1月2日(土)~11日(月・祝)・店 舗 : サラベス ルミネ新宿店東京都新宿区新宿3-38-2 ルミネ2 2F/TEL.03-5357-7535ルミネ新宿店 外観ルミネ新宿店 内観■ 「サラベス」 について「Sarabeth’s(サラベス)」は、ニューヨーク出身の女性サラベス・レヴィーンにより、1981年ニューヨークのアッパーウェストサイドに創業しました。家族に伝わるレシピで作るフルーツスプレッド(果物の甘味をいかした砂糖控えめのジャム)をはじめ、フレンチトースト、パンケーキ、エッグベネディクト、ワッフルなど伝統的なアメリカの朝食メニューの“ヘルシー&リッチ”な味わいから人気です。レストラン格付けガイド「Zagat」ではニューヨークNo.1デザートレストランに選ばれ、「New York Magazine」からは“NYの朝食の女王”と賞賛され、多くのセレブリティも足を運び、映画「恋するベーカリー」で主演のメリル・ストリープに調理指導をしたことでも有名です。現在はアメリカに11店舗、ドバイ1店舗、ソウル1店舗、台湾2店舗、日本国内4店舗(新宿/品川/東京/名古屋)を展開しています。国内店舗ルミネ新宿店東京都新宿区新宿3-38-2 ルミネ2 2F (JR新宿駅 南口 徒歩1分)TEL.03-5357-7535品川店東京都港区港南2-18-1 アトレ品川 4F (JR品川駅 港南口 徒歩3分)TEL.03-6717-0931東京店東京都千代田区丸の内1-8-2 鉃鋼ビルディング南館 2・3F (JR東京駅 八重洲北口 徒歩2分)TEL.03-6206-3551名古屋店愛知県名古屋市中村区名駅1-1-3 タカシマヤ ゲートタワーモール 1FTEL. 052-566-6102・公式HP ・Facebook ・Instagram 企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年12月25日バレンシアガ(BALENCIAGA)のバッグライン「ネオ クラッシック(NEO CLASSIC)」より日本限定カラーの新作アイテムが登場。2020年12月中旬から2021年1月にかけ、ウィメンズアクセサリー取り扱いのバレンシアガ直営店にて順次発売される。バレンシアガを代表するバッグ「バレンシアガ クラシック(BALENCIAGA CLASSIC)」の発表20年を記念して、2020年ウィンターコレクションにて初登場したバッグシリーズ「ネオ クラシック」。今回はそんな「ネオ クラシック」から日本限定カラーとなる鮮やかな“イエロー”を用いた新作アイテムが登場する。ラインナップするのはバッグとスモールレザーグッズ。バッグはサイズの異なる2つの「ネオ クラシック シティ」を展開。いずれもタッセル付きジップクロージャ―や、ボンディングされたナッパラム素材のライニング、鋭いエッジによるユニークなシルエットが特徴だ。また、スモールレザーグッズはミニウォレットとフラップコイン&カードウォレット、ロングカードホルダーを展開。こちらも「ネオ クラシック シティ」同様に、タッセル付きのジップクロージャ―を表面に配した。なお、素材は全アイテム共通で、シボ感のあるグレインドカーフスキンを採用している。【詳細】バレンシアガ「ネオ クラシック」日本限定カラー新作バッグ&スモールレザーグッズ発売時期:2020年12月中旬~2021年1月にかけて順次販売店舗:ウィメンズアクセサリー取り扱いバレンシアガ直営店<アイテム詳細>・ネオ クラシック シティ ミニ価格:172,000円+税サイズ:22×13×9.5cm・ネオ クラシック シティ S価格:222,000円+税サイズ:33×19×14cm・ネオ クラシック ミニ ウォレット価格:42,000円+税サイズ:9.5×7×4cm・ネオ クラシック フラップ コイン&カード ウォレット価格:38,000円+税サイズ:10×9×2.5cm・ネオ クラシック ロング カードホルダー価格:29,000円+税サイズ:13×7×1cm【問い合わせ先】バレンシアガ クライアントサービスTEL:0120-992-136
2020年12月21日トーガ(TOGA)とタビオ(Tabio)のコラボレーションによるソックスが登場。2020年12月20日(日)よりトーガ直営各店およびタビオ限定店舗にて発売される。トーガとタビオがタッグを組むのは今回が初めて。メイドインジャパンにこだわるタビオの技術とトーガのエッセンスを織り交ぜた5型のソックスをメンズ&ウィメンズで展開する。中でもアイコニックなのが、トーガを漢字で表す“東賀”の文字を配したスポーツソックス。コーディネートに取り入れやすい、ホワイト、ダークグリーン、ブラック、バーガンディの4色で用意される。また、ウィメンズサイズのみの展開となる、シアー素材を採用した一足にも注目。カラフルなバイカラーと、甲の部分が透けるユニークなデザインが魅力だ。その他にも、トーガ ビリリースの2021年春夏コレクションの代表的なパターンを落とし込んだデザインや、タイガーやウェーブ柄のソックスをラインナップ。なお、各ソックスは、トーガのロゴを落とし込んだスペシャルパッケージで提供される。【詳細】トーガ × タビオ発売日:2020年12月20日(日)販売店舗:トーガ直営各店、タビオ限定店舗、トーガおよびタビオオンラインストア※タビオ限定店舗およびタビオオンラインストアでは、スタイル3のみ12月23日(水)より発売。<商品詳細>・スタイル1価格:1,600円+税サイズ:22.5~24.5カラー:ベージュ、グリーン、ネイビー、レッド・スタイル2価格:1,800円+税サイズ:22.5~24.5、25~27カラー:グリーン、オレンジ、レッド・スタイル3価格:1,800円+税サイズ:22.5~24.5、25~27カラー:ブラウン、グリーン、ネイビー、レッド・スタイル4価格:2,000円+税サイズ:22.5~24.5、25~27カラー:ホワイト、ベージュ、バーガンディ・スタイル5価格:2,000円+税サイズ:22.5~24.5、25~27カラー:ホワイト、ダークグリーン、ブラック、バーガンディ【問い合わせ先】トーガ 原宿店TEL:03-6419-8136
2020年12月20日