「バンジャマン・ビオレ」について知りたいことや今話題の「バンジャマン・ビオレ」についての記事をチェック! (1/2)
ラ・メゾン・デュ・ショコラ(LA MAISON DU CHOCOLAT)から、バンジャマン・クエンツとのコラボレーションによる新作チョコレート「アルシミー」が登場。2024年6月6日(木)より、ラ・メゾン・デュ・ショコラほかにて順次発売される。“ウイスキー樽”で熟成させたチョコレート「アルシミー」コラボレーションでは、“ウイスキー市場のトレンドセッター”と称されるバンジャマン・クエンツと初めてタッグを組み、ウィスキーの熟成と同様の方法でチョコレートのクベルチュールを熟成させたタブレットチョコレート「アルシミー」を用意する。ウイスキー香るダークチョコレートの味わいウイスキーを抜いたばかりの樽に熱いチョコレートを注ぐと、チョコレートは、木に染み込んだウイスキーの風味と蒸留酒の力強いアロマを吸収。口に含むとダークチョコレートの力強く酸味のある香りに、ウィスキーを思わせる柑橘系のニュアンスが感じられ、フィニッシュにウィスキーのスモーキーなピート香が現れるのが特徴だ。ウィスキーの味わいに合うように、チョコレートはウッディーなエクアドル産カカオに、スパイシーな特徴を持つグレナダ島産カカオをブレンドしている。また、表面に質感を出すことで、口に含んだときの食感にまでこだわっているのもポイント。大理石の上にチョコレートを流した後、木の質感を出すために2つの異なるブラシを使ってブラッシングして仕上げている。詳細ラ・メゾン・デュ・ショコラ×バンジャマン・クエンツ「アルシミー」発売日:2024年6月6日(木)~順次販売店舗:ラ・メゾン・デュ・ショコラ店舗、ラ・メゾン・デュ・ショコラ公式オンラインストア価格:2,970円
2024年04月21日花王株式会社は、2024年3月9日、最高クラス*1UV「ビオレUV アスリズム」シリーズから、ノンガスミストタイプの日やけ止め『ビオレUV アスリズム プロテクトミスト』を新発売しました。*1 ビオレUVシリーズ内におけるUVカット効果(SPF50+ PA++++)および、高温多湿環境での塗膜の落ちにくさ屋外レジャーなど、汗ばむ活動シーンでも塗り直ししやすいUVミスト『ビオレUV アスリズム プロテクトミスト』は、ムラなく浴びる全方位密着ミストです。“しゅー”と噴霧してなじませると、肌上で素早くジェル状に変化し、 “ぴたっ”とムラなく肌に密着し高い紫外線防御効果を発揮します。また、ロングプッシュスプレーを採用し、からだなど広範囲に一気に塗布できます。噴霧量は従来品(ビオレUV アクアリッチ アクアプロテクトミスト)の約3倍です。さらに、塗布前に商品を振る必要がないことに加え、“逆さにしても使える”“届きにくい背中や紫外線が気になる髪にも使える”など外出先での塗り直しや使い勝手を考え、多くの工夫を施しています。汗やムレ、擦れに強く落ちにくいUVブロック膜を形成するノンガスミストタイプの日やけ止めなので、屋外でのレジャーやスポーツなど汗ばむ活動シーンでは、塗り直ししやすいアイテムです。スティックタイプの日やけ止めも新発売、するする伸びるウォーターイン処方外出先では顔にも日やけ止めを塗り直したいですよね。ビオレは、顔の日やけしやすい部位に直接塗りやすいスティックタイプの顔・パーツ用日やけ止め『ビオレUV アスリズム プロテクトスティック』を、一部ドラッグストア、オンラインショップ限定で展開中。いずれも、高温多湿環境(40℃、湿度75%)の過酷な環境にも耐える日やけ止めです。【ビオレUV アスリズム プロテクトミスト】ロングプッシュスプレーで広範囲を一気に塗布・最高クラス*1UV ムラなく浴びる全方位密着ミスト・SPF50+ PA++++ UV耐水性★★・リフレッシュハーブの香り【ビオレUV アスリズム プロテクトスティック】最高クラス*1UV うるっと密着スティック・水分量30%でするする伸び、メイクの上から使える・SPF50+ PA++++ UV耐水性★★・心地よいフローラルミントの香り【ビオレUV アスリズム プロテクトエッセンス】最高クラス*1UV 汗・水をぱっとはじく 撥水密着エッセンス汗・水を弾く撥水機能で耐久性アップ、防御効果がさらに強化・SPF50+ PA++++ UV耐水性★★・ホワイトフローラルの香り(天然香料配合(香料の一部))*1 ビオレUVシリーズ内におけるUVカット効果(SPF50+ PA++++)および、高温多湿環境での塗膜の落ちにくさ紫外線が強くなるこれからの季節、UV対策は欠かせません。夏が終わったとき後悔しないよう、しっかり紫外線をカットして、毎日を過ごしましょう。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年04月12日花王株式会社は、2024年2月10日、メイク前に塗布することで、肌に自然な「つや」を生み出すハイライト効果(メイクアップ効果)のある日やけ止め『ビオレUV アクアリッチ アクアハイライトローション』(通称:水層ハイライトUV)を全国発売した。メイクアップ効果を持つ日やけ止め『ビオレUV アクアリッチ アクアハイライトローション』は、高い紫外線防御効果に加えて、“すーっ”と水のように広がり“ぴたっ”と密着する気持ちよい使用感だ。2022年に全国発売した『ビオレUV アクアリッチ アクアプロテクトローション』(通称:水層パックUV)と同様の独自技術を採用している。配合されている水光パールが均一に密着し、頬・鼻筋・ひたいにつやが生まれるハイライト効果により、肌が自然に明るく見え、顔全体の印象までぱっと明るくなる。また、肌の微細な凹凸や気になる小鼻の毛穴に、ソフトフォーカス成分が行き渡り毛穴をぼかす効果も。メイクをする時間がないときや、メイクができないシーンでも、これひとつで肌や表情を明るい印象にすることができる。【ビオレUV アクアリッチ アクアハイライトローション】日やけ止めなのにハイライト効果*!?水のように“すーっ”と広がり“ぴたっ”と密着、ぱっと明るい“つや肌”*に。・ 頬・鼻筋・ひたいにハイライト効果*・ 内側からにじみでるような自然なつや*・ 気になる小鼻の毛穴もぼかす*・ 顔もからだも自然な透明感*・ SPF50+ PA++++ UV耐水性★★・ スーパーウォータープルーフ(80分間の耐水試験で確認済み)・ いつもの洗浄料で落とせる・ 保湿成分(ヒアルロン酸・ローヤルゼリーエキス・グリセリン)配合・ ニキビになりにくい処方(ノンコメドジェニックテスト済み)・ アレルギーテスト済みすべての方にコメド(ニキビのもと)ができない、アレルギーが起こらないというわけではありません。・ 日やけによるシミ、そばかすを防ぐ・ 皮脂テカリ防止成分配合・ さわやかなフレッシュミュゲの香り日やけ止めを塗るだけで、自然と明るいつや肌になれる*ので、朝のメイクアップの時間も短縮できる。毎日を忙しく過ごす女性の、心強い味方となるアイテムだ。(*メイクアップ効果による)(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年04月10日“瞬感ミストUV”に限定の香り登場花王株式会社が展開する日焼け止めブランド「ビオレUV」の「 アクアリッチ アクアプロテクトミスト」より、数量限定の香り「アクアリッチ アクアプロテクトミスト マジックアワー」が2024年4月6日に発売される。2023年のヒット商品!その秘密は!?「ビオレUV アクアリッチ アクアプロテクトミスト」は、ポータブル発想で開発されたミストタイプの日焼け止め。SPF50・PA++++の国内最高レベルの高い紫外線カット力を持ちながら、ひと吹きで微細なミストがムラ無く密着する手軽さが支持され、2023年2月の発売以来数々のアワードを獲得したヒット商品だ。振る必要が無く逆さにしても使えるため、手の届きにくい背中など全身のUVケアが簡単に。ベタつきを残さないため、髪や頭皮のケアにも活躍する。専用のクレンジングは不要で、せっけんで落とせるのも嬉しい。心地良い香りにふわりと包まれてこの春登場する限定の香りは、“空がとけあうひと時。”がコンセプト。レモンやリーフィーグリーン、ジャスミン、パチュリなどの澄んだ香りを重ねた深みのある香りが、いくえにも織りなすマジックアワーの情景を想わせる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年04月02日香りも楽しめる限定UVミストポータブル発想の日焼け止め「ビオレUV アクアリッチ アクアプロテクトミスト(SPF50・PA++++)」に、春限定のフレグランス「マジックアワー」が新登場。“空がとけあうひと時。”をコンセプトに、グリーンにジャスミンを纏わせた透明感あふれる香りがふんわり広がります。2024年4月6日より数量限定発売です。いつでも、どこでも国内最高レベルのUVケア「ビオレUV アクアリッチ アクアプロテクトミスト」は“瞬感ミストUV”という通称の通り、ワンプッシュで微細なミストが肌に広がり、ピタッと密着してUVケアができるミストタイプの日焼け止めです。振る必要も無く、紫外線が気になる時にいつでもサッと取り出し全身を速攻プロテクト。逆さにしても使えて、日焼け止めを塗りにくい背中なども簡単にケアできます。軽やかなミストでベタベタしないため、髪や頭皮にも使えるアイテムです。また保湿成分としてスクワランを配合。紫外線で乾燥しがちな肌を優しくうるおします。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年04月01日花王の「ビオレUV アスリズム」シリーズの2024年UVケアとして、「ビオレUV アスリズム プロテクトミスト」と「ビオレUV アスリズム プロテクトスティック」が登場。2024年3月9日(土)より新発売される。“汗やムレに強い”ミストタイプの日焼け止め汗・ムレ・擦れに強く落ちにくい日焼け止めシリーズ「ビオレUV アスリズム」に、2つの新作UVケアが仲間入り。まずは、スプレーミストタイプの日焼け止め「ビオレUV アスリズム プロテクトミスト」に注目だ。噴霧してなじませれば、素早くジェル状に変化し、肌に“ぴたっ”と密着しながら高い紫外線防御効果を発揮。衣服に白残りしない、ノンパウダータイプが特徴だ。使用前に“スプレーを振る必要がない”だけでなく、“逆さにしても使える”ので、背中や、髪、頭皮など、全身の紫外線対策を手軽に行える。また、せっけんでオフすることができるのも嬉しい。“顔の紫外線予防に”スティックタイプの日焼け止めさらに、顔・パーツ用の日焼け止め「ビオレUV アスリズム プロテクトスティック」も、一部のドラックストアほかにて新登場。細かい部分をカバーしやすいスティックタイプで、“化粧下地”としても使用できる。するする伸びるウォーターイン処方なので、メイクくずれを気にすることなく、こまめな塗り直しができそうだ。【詳細】花王「ビオレUV アスリズム」2024年春新作発売日:2024年3月9日(土)■ビオレUV アスリズム プロテクトミスト 70ml SPF50+ PA++++取扱店舗:全国のドラッグストア■ビオレUV アスリズム プロテクトスティック 10g SPF50+ PA++++取扱店舗:一部ドラッグストア、オンラインショップ※メーカー希望小売価格の設定無し【問い合わせ先】花王株式会社 消費者相談室TEL:0120-165-692
2024年01月21日花王の「ビオレUV アクアリッチ」シリーズの2024年春UVケアとして、新作日焼け止め「ビオレUV アクアリッチ アクアハイライトローション」が登場。2024年2月10日(土)より、全国のドラッグストアにて発売される。“水光パール”でハイライト効果をもたらす新作日焼け止め「ビオレUV アクアリッチ」は、高いUVカット効果とみずみずしく心地良いテクスチャーの両方を叶えた日焼け止めシリーズだ。2024年春は、新作「ビオレUV アクアリッチ アクアハイライトローション」がお目見え。配合された“水光パール”がポイントで、自然なハイライト効果をもたらし、顔全体の印象をぱっと明るくしてくれる。加えて、肌の毛穴や凹凸をカバーしてくれる成分も配合。紫外線予防を行いながら、美しいメイクアップにも寄り添う日焼け止めへと仕上げた。“すーっ”と水のように広がり、“ぴたっ”と肌に密着するテクスチャーで、ストレスフリーなUVケアを叶えてくれそうだ。【詳細】「ビオレUV アクアリッチ アクアハイライトローション」70ml SPF50+ PA++++発売日:2024年2月10日(土)取扱店舗:全国発売※一部ドラッグストアでは2023年3月~先行発売※メーカー希望小売価格の設定無し【問い合わせ先】花王株式会社 消費者相談室TEL:0120-165-692
2024年01月21日花王の「ビオレUV」から新作日焼け止め「ビオレUV アクアリッチ アクアプロテクトミスト」が登場。“瞬感密着”のミストタイプ日焼け止め新作「ビオレUV アクアリッチ アクアプロテクトミスト」は、外出先でも快適なUVケアを叶えてくれるミストタイプの日焼け止め。シュッと吹きかけると、液が肌の上でジェル状に瞬間的に変化し、ピタッとムラなく密着。SPF50・PA++++の高いUV効果で、紫外線からしっかりガードしてくれる。使いやすさにも考慮し、振らずに逆さまでもOK。肌だけでなく、髪に使用できるのも嬉しいポイントだ。また保湿成分・スクワラン配合で、日中も乾燥から肌をプロテクト。さらにせっけんでオフできるという、肌に優しい処方も叶えている。香りは、みずみずしい“フレッシュシトラス”で展開される。【詳細】ビオレUV アクアリッチ アクアプロテクトミスト SPF50 PA++++ 60ml 1,078円(編集部調べ)発売日:2023年2月11日(土)
2023年02月18日花王のスキンケアブランド「ビオレ」から、“金木犀の香り”の限定ボディケア・フェイスケアが登場。2022年10月1日(土)より発売される。“金木犀の香り”のボディケア&スキンケア2021年に続き、ビオレから“金木犀の香り”の限定シリーズが到着。ふわっと気分ときめく、自然な金木犀の香りをとじこめたボディケア・スキンケアの全4種を揃える。注目は、2022年8月にリニューアルしたばかりの「ビオレuザボディ泡タイプボディウォッシュ」。進化したツノ立ち生クリーム泡が特徴で、全身“まさつレス”な洗い方で瑞々しい健康肌へと導いてくれる。金木犀の香りに包まれながら、フワフワのボリューミーな“泡体験”を是非楽しんでみてほしい。肌への密着感がUPした新生ボディ乳液「ビオレuザ ボディ泡タイプボディウォッシュ」も、金木犀の香りで提案。“お風呂の中で”ぬれたままボディケアできるのがポイントで、潤い溢れるもっちり肌へと整えてくれる。お風呂で立ったまま使える、実用的な吊り下げパックも魅力的だ。今年から「金木犀の香り」シリーズに加わるスキンケアも見逃せない。ビオレ洗顔史上最高クラスの生クリーム泡が出てくる洗顔料、“パチパチ”泡がはじけて頑固なメイク汚れもオフするメイク落としの2製品がラインナップする。メイク落としに関しては、まつ毛エクステにも対応しているだけでなく、ダブル洗顔不要を叶えた嬉しい仕上がりとなっている。【詳細】・ビオレuザ ボディ泡タイプボディウォッシュ金木犀の香り 本体 540mL/詰め替え用 780mL<数量限定>・ビオレuザ ボディぬれた肌に使うボディ乳液金木犀の香り 300mL<数量限定>・ビオレザ フェイス泡洗顔料ディープモイスト金木犀の香り 本体 200mL/詰め替え用 340mL<数量限定>・ビオレパチパチはたらくメイク落とし金木犀の香り 本体 210mL/詰め替え用 280mL<数量限定>※「ビオレuザ ボディ泡タイプボディウォッシュ金木犀の香り」と「ぬれた肌に使うボディ乳液金木犀の香り」のみ、一部オンラインショップにて、2022年9月20日(火)より先行発売予定。※取扱いのない店舗あり。【問い合わせ先】花王株式会社 生活者コミュニケーションセンター消費者相談室TEL:0120-165-691
2022年09月15日数量限定の冷メンテマスク&冷シャワー花王株式会社のスキンケアブランド『ビオレ』が、夏に向け数量限定で冷(ひや)シリーズから「冷メンテマスク」と「冷シャワー」を、2022年6月4日より新たに発売する。「冷メンテマスク」は、たっぷりの冷却ウォーターが、肌の熱を吸い取って、顔にのせている間の肌温度を3度下げ、のせている間、肌のほてりを逃がし続けてくれるマスクタイプの冷却シートだ。頬やこめかみまでしっかり覆うことができ、ひんやりと顔の熱を冷やしてくれる。全身使えるスプレーも「冷シャワー」は肌へ吹き付けた瞬間の肌温度を3度下げる冷却スプレーだ。いつでもどこでも手軽に全身シャワー気分を味わうことができ、手の届きにくい背中にも逆さまのまま冷気をスプレーできる。汗を素早く乾かすドライJET技術を搭載し、首や腕などの熱をとってくれるだけでなく、さらさらで快適な仕上がりを実現した。ビオレでは2022年6月12日(日)までの期間中、公式Twitterのフォロー&リツイートで、抽選で1万名に冷シリーズ商品をプレゼントするキャンペーンを実施している。(画像はプレスリリースより)【参考】※ビオレ冷シリーズラインアップ
2022年06月11日メイクの上からじんわり押しあて花王株式会社のスキンケアブランド『ビオレ』が、「ビオレ メイクの上からさらマット肌持続シート」と「ビオレメイクの上からうるピタ肌持続シート」2商品を2022年4月9日から新発売する。マスクの着用が日常化し、マスク内の蒸れやこすれ等で皮脂の出やすいTゾーンや、乾燥が気になる目元や口元のメイク崩れが深刻化していることが同社の意識調査で明らかになった。同商品は、メイクの上からじんわり押しあてることで、日中のメイク崩れを防ぐメイク持続シートだ。気になる部位で選べる2タイプTゾーンの皮脂によるメイク崩れにおすすめの「ビオレ メイクの上からさらマット肌持続シート」は、テカリが気になった時に使用することで、「皮脂吸収ヴェール」をオンすることで毛穴から出てきた皮脂を取り、さらっとマットな肌が持続する。「ビオレメイクの上からうるピタ肌持続シート」は、「ファンデ密着ヴェール」により、目元や口元の乾燥によるメイク崩れを防ぎ、うるおったメイク肌が持続。メイク直しの仕上げにメイクの上から押しあてると、キレイなメイクは落とさず、時間が経っても乾燥でファンデが硬くなりにくいことで、顔の動きにしなやかにフィットする。(画像はプレスリリースより)【参考】※ビオレメイクの上からシリーズ ラインアップ
2022年03月28日素早くなじんでピタっと密着花王株式会社の展開する日やけ止めブランド「ビオレUV」から、『ビオレUVアクアリッチアクアプロテクトローション』が、2022年2月5日より新発売される。新商品は、肌になじませる時は“すーっ”と水のように広がり、素早くなじんだ後は“ぴたっ”とパックされたように密着する、快適な使い心地にこだわった通称「水層パックUV」だ。まるで水に触れているかのような体験ができる使用感を目指し、肌にのばすと、アクアカプセル(寒天ゲル)が崩壊し、UVカット成分とともにパックのようにぴたっと肌に密着する。SPF50+・PA++++でスーパーウォータープルーフの高い紫外線対策効果を発揮しながら、透明感あるツヤ肌に仕上がる日やけ止めが完成した。花粉などの微粒子から肌を守るエッセンスまた、同時発売の新商品として、花粉などの微粒子の付着を防ぐ『ビオレUVバリア・ミークッションジェントルエッセンス』が登場する。花粉の飛散が気になる季節にチリ・ほこり・PM2.5などの微粒子汚れの付着まで防ぎ、皮脂崩れしにくく、マスク擦れに強いことから化粧下地にもおすすめの商品だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※花王ニュースリリース
2022年01月27日『ビオレUV アクアリッチ』のミューズである女優・二階堂ふみさんが『ビオレUV アクアリッチ ライトアップエッセンス』の新CMに出演!新作の使い心地とともに、普段の紫外線対策についても教えてくれました。肌の変化に二階堂さんもハイテンション!2021年2月より販売された『ビオレUV アクアリッチ ライトアップエッセンス』の新CMが、2021年3月24日(水)より全国でオンエア。新CMには二階堂さんが登場しています。新CM内で、まるでメイクアップしたかのように肌に透明感を与える新商品に驚いた二階堂さんは、テンション高く外に飛び出しキラキラとした笑顔を見せています。透き通る美肌とともに二階堂さんの明るい表情にも注目です。二階堂さんの“日やけ対策”は?新CMで日やけ止めを塗り、外へ駆け出した二階堂さんは、普段から紫外線対策はばっちりとのこと。「日やけ止めは1年中かかせません」と言い、飼っている2匹の愛犬を散歩するときも欠かさず塗って一緒にお出かけしているのだとか。今回使った『ビオレUV アクアリッチ ライトアップエッセンス』については、「塗り心地もすごく軽い」と絶賛し、これから愛用したいと気に入っている様子を見せていました。『ビオレUV アクアリッチ ライトアップエッセンス』二階堂さんも驚いていた『ビオレUV アクアリッチ ライトアップエッセンス』は、肌色補正していないのに、まるで補正したかのような透明感のある肌へと仕上げてくれる日やけ止めです。その秘密は、塗った時に肌に細かな凹凸膜を作り、光を拡散させるから。この“可視光コントロール技術”で、キラキラと輝く肌に見せてくれます。明るい印象に見せてくれるので、テレワークの時やちょっとした近所への買い物のとき、またノーファンデ派の方も重宝するはずです!【商品情報】『ビオレUV アクアリッチ ライトアップエッセンス』内容量:70g美肌も叶う日やけ止めは、1本持っておくと使える優秀アイテム!白浮きしにくいので、今年のメイクアップベースにプラスしてみてはいかがでしょうか?【参考】二階堂ふみさんが光を味方に、透明感溢れる美肌を披露! ビオレUVの「光拡散UV」新CM 2021年3月24日より全国で放映開始 - PR TIMES©花王株式会社(花王MKニュース)「ビオレUV アクアリッチ ライトアップエッセンス」公式サイト文/Sayuri
2021年03月25日文/RKRK『ビオレ』から、紫外線だけでなく、チリ・ほこり・PM2.5・花粉などの細かな汚れまでバリアする日焼け止め『ビオレUV バリア・ミー ミネラルジェントルミルク』が登場します。今回登場する日焼け止めは、春先に気になる花粉やPM2.5を、紫外線とともにブロックしてくれるというアイテム。紫外線ケアにみんなが求める機能をプラス2020年に花王が、日常的に日やけ止めを使用している方に、“紫外線カットに加えて求める機能”を調査。その結果、6割以上の人が「チリ・ほこり・PM2.5・花粉等の微粒子汚れの肌への付着を防いでほしい」との回答があったとのこと。そこで登場したのが、花王独自の「UVカット」と「微粒子汚れ付着防止技術」が搭載された『ビオレUV バリア・ミー ミネラルジェントルミルク』です。撥水加工された紫外線をはじくパウダーが、肌の表面に凸凹を作り、チリ・ほこり、花粉やPM2.5などが肌につくのを防いでくれます(※)。※チリ・ほこり・PM2.5・花粉等すべての微粒子汚れの付着を防ぐわけではありません。『ビオレUV バリア・ミー ミネラルジェントルミルク』『ビオレUV バリア・ミー ミネラルジェントルミルク』は、ウォータープルーフなのに無添加、シアバターなどの保湿成分配合で、毎日使っても肌に優しい設計となっています。肌なじみがよく、明るく仕上がるミルクタイプなので、顔にも使用できます。マスク生活でも重宝するアイテムです。【商品詳細】『ビオレUV バリア・ミー ミネラルジェントルミルク』内容量:50mlSPF50/PA+++マスク生活でお肌のケアがより気になる今、UVカットをしながら、花粉やPM2.5もバリアしてくれるアイテムは手放せなくなってしまいそう!2021年2月6日(土)からの発売と、少し先になりますが、ぜひチェックしてくださいね。【参考】チリ・ほこり・PM2.5・花粉等の微粒子汚れの付着までバリア※1するUV『ビオレUV バリア・ミー ミネラルジェントルミルク』新発売-PR TIMES©︎花王株式会社
2020年12月25日花王のビオレUVから、新作日やけ止め「ビオレUV アスリズム サンバーンプロテクトミルク」が登場。「ビオレUV アスリズム サンバーンプロテクトミルク」は、じりじりと強烈な太陽光から肌を守ってくれる新作UVミルク。花王の日やけ止めで初めて、強力紫外線だけでなく、紫外線よりも肌深くに届く近赤外線までもブロックする。UVカット効果と、高温多湿の環境での落ちにくさがビオレUV最高クラスの日やけ止め「アスリズム」シリーズの新作とあって、SPF50+/PA++++で、汗・水・擦れに強いのもポイント。薄く均一なUVブロック膜が、まるで皮膚のように肌を守ってくれる。スーパーウォータープルーフ仕様なのに、いつもの洗浄料で落とせるのも嬉しい。顔・からだに塗布すると、白っぽく明るい印象に。さらさらとした感触と、ほのかなフレッシュフローラルの香りで、UV対策の時間も楽しみになりそう。【詳細】ビオレUV アスリズム サンバーンプロテクトミルク 60ml 2,000円+税(編集部調べ)発売日:2020年3月7日(土)全国発売【問い合わせ先】花王株式会社 生活者コミュニケーションセンター消費者相談室TEL:0120-165-691
2020年05月23日ビオレuから新シリーズが発売2019年8月24日(土)花王株式会社が「ビオレu ザ ボディ」シリーズを発売する。今回発売される「ビオレu ザ ボディ」は今年35周年となる「ビオレu」の新シリーズ。こすり洗いによる乾燥しがちな現代人の肌に向けた商品だ。「清潔感のあるピュアリーサボンの香り」「華やかなブリリアントブーケの香り」は泡タイプと液体タイプ両方で発売され、「清々しいヒーリングボタニカルの香り」は泡タイプのみの発売となっている。他に「泡タイプ専用 ボディミトン」や「液体タイプ専用 ボディタオル」なども合わせて発売される。ビオレu ザ ボディの商品特長汚れを落とす際の「高潤滑処方の泡」は洗いすぎないように優しい処方となっており、カサつきが気になる肌にも最適だ。また、こする事無く洗い上げるなめらかな泡が、汚れを吸い上げる仕組みとなっている。更に、健康的かつ潤った素肌に仕上げるだけでは無く、素肌のバリア機能を守るため、デリケートな肌にも最適だ。泡タイプのポンプには3層メッシュポンプが採用されている。泡タイプ、液体タイプとも従来品よりも泡立ちが更に良くなっており、洗い上がりに期待できそうだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※花王株式会社のニュースリリース
2019年07月18日「日焼けしたくない」の思いに答える日焼け止め登場♪ 年々気温が上がり、日差しも強まる日本の夏。湿度も類を見ないほど高くなり、人体はもちろん肌にとっても過酷な環境へと変化しています。 しかし、夏だからこそ外でのレジャーやスポーツを楽しみたいもの。 「紫外線から素肌を守りたい」「絶対に肌を焼きたくない」 そんな皆さんの思いを叶える日焼け止め「ビオレUV アスリズム」が、花王株式会社より誕生しました! 気になる効果は・・・?今回発売する日焼け止めは、なんと「ビオレUV」シリーズ内最高クラスの強さ。(※1)SPF50+、PA++++と真夏の日差しの下でも安心です。 さらに、ビオレ独自の技術により、UVブロック膜の耐久性を高めることに成功!薄く均一なブロック膜がまるで一枚の皮膚のように全身を覆い、素肌を守ります。 汗・擦れに強い「タフブーストTech」でありながら、石鹸でオフできる手軽さも魅力。ヒアルロン酸など保湿成分も含まれているため、化粧下地にもOK! この夏必須のアイテムです。 ※1ビオレUVシリーズ内に置ける、UVカット効果(SPF50+、PA++++)および、高温多湿環境での塗幕の落ちにくさ ラインアップは2種類!ビオレUV アスリズム スキンプロテクトエッセンス(70g)ウォーターベースでみずみずしく、なめらかな肌触感に変わるモイストタッチエッセンス。 ビオレUV アスリズム スキンプロテクトミルク(65ml)オイルベースなのにベタつかず、するするの肌触感に変わるシルクタッチミルク。 すでに全国で発売中。この夏、海や野外フェスなどレジャーの予定がある方は要チェックです!
2019年04月25日「ニオわせないZ!」のCMでおなじみ、〔花王〕の《Biore(ビオレ)Z》シリーズの新商品が、2019年2月9日(土)に発売されました。LIMIAお買い物部では《さらさらフットクリーム》と《ディープクリアシート》をご紹介!チェックして、清潔感のある大人になっちゃいましょう♪〔花王〕から臭いの集中ケアアイテムが新発売!満員電車や満員エレベーターに駆け込んでハッと気が付く自分のワキの臭いや、帰宅後気が付く上着の臭い……。「まさか今日会社でずっと臭い振りまいてた!?」なんて青ざめた経験はありませんか?そんな臭いに悩む人の強い味方――、〔花王〕の《ビオレZ》シリーズから、2019年2月9日(土)に新商品が発売されました!LIMIAお買い物部も《ビオレZさらさらフットクリーム》と《ビオレZディープクリアシート》を入手しましたので、さっそくご紹介します♪1日中ムレ知らずの足に☆《ビオレZ さらさらフットクリーム》●商品名:ビオレZ さらさらフットクリーム●内容量:50g1点目にご紹介するのは、《ビオレZさらさらフットクリーム》です。足は靴下や靴で覆われると熱がこもってムレやすくなりがち。その対策として「たくさんかく汗は完全には止められない。だから汗を蒸発させる」という、ありそうでなかった〔花王〕独自の発想で、こちらのアイテムが作られました。パッケージの色味はきれいなピンク色♡カバンに入れていたくなるシンプルデザインです。スプレータイプのデオドラントとは異なり、こちらは肌に塗るクリームタイプです。実際にLIMIAスタッフが肌に塗ってみたところ、クリームは肌にスルスルと広がり、塗った直後もべたつき感はありませんでした!「せっけんの香り」はとってもやさしい匂い♡顔を近づければほのかに香る程度なので、「ボディクリームやハンドクリームのキツい香りが苦手」という方でも安心ですよ。男性用には黒いパッケージの《メンズビオレZさらさらフットクリーム》があるので、ぜひチェックしてみてくださいね♪ワキや首元の臭い残り対策に☆《ビオレZ ディープクリアシート》●商品名:ビオレZ ディープクリアシート●内容量:1箱10枚入り2点目にご紹介するのは、《ビオレZディープクリアシート》です。体を洗っても、どうしても臭いが落としきれていないように感じることってありませんか?こちらのシートは、クレンジング液と保湿成分がしみ込んでいるシートになっています。「気になる臭いを落としたいけど、肌も労わりたい」という方にピッタリ!足指の間やワキ、耳の裏など、気になる部位の拭き取りに使ってください♪箱の中身は個別包装になっているので、乾く心配もありませんし、持ち運びも簡単!個包装の色味は1点目の《さらさらフットクリーム》と同じピンク色です♡香りは「ハーブミントの香り」で、拭いた後は爽快感があります。「試してみたい」という方は、1枚入りタイプもありますので、そちらもぜひチェックしてみてください!汗をかく季節も《ビオレZ》のアイテムで乗り切ろう!2019年2月9日に発売された《ビオレZ》のアイテムを2点ご紹介しました。臭い対策ができれば、デートで恋人との距離が近づいても、仕事終わりのお座敷飲み会も気にせず過ごせますよね♡《ビオレZ》のアイテムを手に入れて、室内外の温度差が激しい季節も、心地よく乗り切っていきましょう!
2019年02月27日クレンジングの悩みとは?花王のスキンケアブランド「ビオレ」から、オイルなのにすっきりとした洗い上がりのメイク落とし『ビオレピュアスキンクレンズ』が発売される。ビオレではこれまでクリームやローション、ジェルやミルク、オイルやシートなど、さまざまなタイプのクレンジングを世に送り出してきた。中でもオイルタイプはそのクレンジング力から人気が高いというが、使用後のベタつきがあるため「ダブル洗顔」が欠かせないという声も。しかしその「ダブル洗顔」には「洗いすぎは肌に負担をかけるのでは」「メイクを落とした後に、2度も顔を洗うのは面倒」と、不安や不満の声が上がっていた。オイルなのにさっぱり?!そうした声に押されて、ビオレが新しいクレンジングを提案する。それが「水感(みずかん)オイルタイプ」のクレンジングだ。オイルタイプの高いクレンジング力はそのままに、すすぎ後の洗顔をしなくてもすっきりとした洗い上がりを実現。ウォータープルーフのマスカラもキレイに落としながら、洗いすぎを防いで肌への負担を抑える。いいとこ取りの新感覚クレンジングは、9月22日より全国にて発売される。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース
2018年07月16日ロールオンタイプと同等の効能2018年2月10日、花王の「ビオレ/メンズビオレ薬用デオドラントZ」から、新商品『直ヌリ級全身用スプレー』が発売される。衣類用の消臭スプレーや消臭に特化した機能性インナーなど、「ニオイ対策」における商品が幅広く発売されている。それだけ消費者にとって「ニオイ問題」への意識は高まっており、中でも「汗のニオイ」に悩みを抱えている人は多い。花王の調査によると、2015年には45%だった汗のニオイ対策ができる全身用(スプレー等)デオドラント剤の使用率は、2017年には36%へと低下している。一方で、半数以上の男女が「自分の全身のニオイが気になる」と答えており、特にワキをはじめとした上半身のニオイを気にしている人が多かったという。一日しっかりニオイ予防新たに発売される『直ヌリ級全身用スプレー』は、全身にしっかり密着し汗で流れにくいニオイ予防スプレー。ニオイ菌への殺菌作用が続き、長時間ニオイを予防する「汗殺菌スタミナ技術」を採用している。スプレータイプでありながら逆さまでも使える設計で、ワキ・胸元はもちろん、背中などの届きにくい箇所にもしっかり噴射できる。ビオレからは無香性とせっけんの香り、メンズビオレからは無香性とアクアシトラスの各2種類の香りが発売される。気になる汗のニオイを、手軽かつ確実に予防できるアイテムだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース
2018年01月11日焼きたくない!キレイに見せたい!2月10日、花王から紫外線カット+化粧くずれ防止機能を備えた顔用日やけ止め『ビオレUV SPF50+の化粧下地UV』が発売される。同社によれば、日やけ止めを使用している女性のうち約45%が、顔・身体で共通の日やけ止めアイテムを使用しているという。しかし顔と身体ではニーズや悩みも異なる。特に顔には「化粧くずれを防ぎたい」「肌をキレイに見せたい」といったニーズが高く、身体以上に高い日やけ止め効果も求められている。テカリ・くすみ・シミ、どれでもお任せ!そうした女性たちの声に応えるため、『ビオレUV SPF50+の化粧下地UV』はSPF50+・PA++++といった高いUV防御効果にくわえ、化粧くずれの原因となる皮脂を吸い、ファンデーションのヨレや毛穴落ちを防ぐ「化粧くずれ防止機能」がプラスされた。さらに肌の悩みに応じて「皮脂テカリ防止タイプ」「くすみ補正タイプ」「シミ・毛穴カバータイプ」の3タイプで展開。よりニーズに添った日やけ止めとなっている。汗にも強く、キレイな仕上がりが長続きするのも嬉しい。季節を問わず、手放せないアイテムとなりそうだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース
2017年12月12日歌手で俳優の星野源を新CMキャラクターとして起用した花王「ビオレuボディウォッシュ」の新CM「お風呂からひとつになろう」篇が、7月27日より全国で放送されることが24日、わかった。また、同CMのために星野が書き下ろした新曲「肌」がCMソングとして流れる。「ビオレu」は7月29日に改良新発売。それに合わせて制作された同CMでは、たくさんの幸せ溢れる家族のお風呂写真が飾られた撮影セットの中を、星野が「肌」を口ずさみながら登場し、それぞれの家族写真を眺めていく。楽曲「肌」は、星野が「Snow Men」に続き、自分のものとして消化したネオソウル・サウンドに乗せて「肌と肌のふれあい」をテーマに歌っている。普段のCMでは流れてこないような雰囲気の音楽が完成し、星野自身も作っている中で新鮮さと感じたそうで、「視聴者の方々の目や耳にも新鮮に映るといいな」と語った。また、たくさんの家族のお風呂写真を見て、星野は、昔よく親と一緒に、お風呂の桶にボディタオルを乗せ、タオルに洗浄料をこすりつけて横から「ふー」と息を吹きかけ大きな泡を作って遊んでいたというエピソードを披露。子どもの頃、親と一緒に入っていたお風呂は「気持ちいい時間だった」と振り返った。「肌」は、8月16日に発売される「Family Song」に収録される。
2017年07月25日人気のシリーズがパワーアップ花王株式会社が「ビオレ UV アクアリッチ ウォータリーエッセンス」と「ビオレ UV アクアリッチ ウォータリージェル」を、2017年2月18日よりリニューアルし新発売する。それぞれのみずみずしいつけ心地を残して、汗や水に強く、耐久性にすぐれているので肌にしっかり密着するように改良された。ビオレのUVシリーズは10年連続売り上げナンバーワンの日焼け止めブランドで、紫外線防止効果の高さと、つけ心地のよさでたくさんの人々から支持されている。今回リニューアルされるのは人気シリーズの中でも特に人気の中心アイテムとなっている2種類だ。オフも簡単「ビオレ UV アクアリッチ ウォータリーエッセンス」は内容量50g、「ビオレ UV アクアリッチ ウォータリージェル」は内容量90mlで価格はオープンとなっている。どちらもSPF50+・PA+++で強力な紫外線もカット。なめらかに肌に密着してくれるので化粧下地にもぴったり。ウォータープルーフなので落ちにくいが、普段使っているせっけんや洗顔、ボディソープなどで落とすことができる。2017年2月18日より全国で発売されるので早くから紫外線対策ができる商品となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】花王株式会社ニュースリリース
2017年01月24日素肌より気持ちがいいUVアクアリッチ花王株式会社は自社が展開するUVケアブランド「ビオレさらさらUV アクアリッチシリーズ」の新CMを2016年3月25日より放映開始。「ビオレ さらさらUV アクアリッチ ウォータリーエッセンス」はなんと4年連続で売り上げナンバーワン。多くのユーザーから「素肌でいるよりも気持ちいい」「素肌よりも塗った肌のほうが好き」という声が届いている。その気持ちよさの秘密は「ウォーターカプセル」だ。ぷるりとしたウォーターカプセルの中にUVカット成分を閉じ込めており、エッセンスを肌にのばした瞬間、肌へ水のようになじむ処方になっている。新商品登場しかも今年は同シリーズに新商品が仲間入り。その新商品とは「ビオレ さらさらUV アクアリッチ 爽快ジェルローション」。UVケアはもちろん、汗を乾かすパウダーを配合することで不快な汗のべたつきを感じさせない。ひんやりとした水のようなテクスチャーが心地よく、屋外スポーツの前後におすすめだ。近年はランニングやウォーキングなど屋外でのスポーツを楽しむ人が増えている。しかし、女性としては紫外線も気になるというのが本音。そんな時にこの新製品を使えば、UVケアだけでなくべたつきまでケアできるため使わない手はない。日差しが本格的に強くなる前にいちど試してみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)
2016年03月29日大人気のあの人を起用!花王株式会社は「ビオレ 美肌ケアできる汗ふきシート」の新CMをこの3月から放映開始することを3月22日に発表した。このCMには現在、バラエティーや雑誌に引っ張りだこの中村アンさんを起用。彼女の魅力は何と言っても弾けるような満面の笑顔とヘルシーボディ。細いだけでなく、程よい筋肉のついたボディはセクシーだけれどもいやらしさを感じさせず、眼が釘づけにされる女子も多い。さばさばとしたキャラクターとヘルシーな色気を併せ持つ彼女は男女問わず人気だ。そんな中村アンさんがこのCMでは「ビオレ 美肌ケアできる汗ふきシート」を使って汗やべたつきを拭きながら、美肌まで叶える。美肌になった後の太陽のような彼女の笑顔は最大の見どころ。1枚2役の汗拭きシート「ビオレ 美肌ケアできる汗ふきシート」は保湿ケアタイプと角質クリアタイプの2種類が発売されている。保湿ケアタイプは肌に潤いをしっかり閉じ込め、さらりとした潤い肌に。汗も気になるけれど、オフィスなどの空調で肌の乾燥も気になる時や子供と公園遊びの後などに最適。角質クリアタイプは汗を拭き取りながら古い角質までオフしてくれる。肘や膝のカサカサが気になる時に最適だ。角質が気になる部分にシートを数秒なじませてから拭くとさらにすっきりする。(画像はプレスリリースより)【参考】・花王株式会社プレスリリース(PR TIMES)
2016年03月25日今年で3回目2013年から始まった花王株式会社のスキンケアブランドである「ビオレ」と株式会社サンリオの「マイメロディ」と「クロミ」のスペシャルコラボ。ユーザーからの熱烈なラブコールに応えて今年もコラボが実現した。3回目となる今年は「ビオレ マシュマロホイップ」「ビオレ パーフェクトオイル」「ビオレ メイクしたままさっぱりシート」の3製品でコラボ。それぞれの製品が「マイメロディバージョン」と「クロミバージョン」で登場する。マイメロディ&クロミサンリオのキャラクターは子どものみならず大人にも人気が高い。キャラクターの可愛らしさはもちろん、自分が子どもの頃から好きだったキャラクターがなくならずに大人になっても存在し続け、子どもの頃には買ってもらえなかった商品を大人になって自分の力で手に入れる快感を知ってしまうファンが多いからかもしれない。マイメロディは今年で誕生40周年を迎える。おばあちゃんが縫ってくれた宝物のずきんを被ったウサギの女の子。素直で明るく、お母さんとクッキーを焼くのが好き。対するクロミは2005年に誕生。自称マイメロディのライバルで、乱暴者に見えるが実はとても女の子らしくてかっこいい男の子が大好き。好きな食べ物はらっきょう。コラボ商品を手に入れる!スペシャルコラボ製品は2015年5月9日より販売開始。全国のドラッグストアやスーパー、ホームセンターなどで入手可能。数量限定製品であるため、店頭からなくなり次第終了だ。いち早く同製品を手に入れて毎日のスキンケアタイムをマイメロディやクロミと一緒に楽しい時間に変えてみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】・ビオレプレスリリース
2015年05月16日「おかえりビオレ」スペシャルサイトがオープン花王株式会社のスキンケアブランド「ビオレ」から、スペシャルサイト「おかえりビオレ宣言」がオープンした。昔はビオレを使っていたけれど、「もっとオシャレな洗顔料を使ってみたかった」「泡が物足りなかった」などの理由からビオレを離れた女性たちが、大人になって再びビオレを使用し始めているという。洗うスキンケアで大人も納得スペシャルサイトには「おかえりビオレ」をした理由がレポートされている。そこには、「若い人向けの洗顔料でつっぱると思っていたけど、洗い上がりがしっとり。30代の自分でも十分に使える」や、「使用してみたら、濃密泡がしっとりした洗い心地で気持ち良く洗顔できた」など、大人になった肌にも満足のいく使い心地に納得したという報告が。今のビオレには、「洗うスキンケア」として洗うたびに肌のキメまで整える効果が期待できるという。また、イメージキャラクターの高島彩さんの美肌や好感度も、「おかえりビオレ」に貢献していそうだ。期間限定!サンプルプレゼントのチャンスも現在スペシャルサイトでは、おかえりビオレ宣言をして応募すると、抽選で総計10万名にサンプルが贈られる。また、おかえりビオレレポートを投稿すると総計100名にオリジナルスキンケアグッズが贈られる抽選に応募できる。当キャンペーンは2015年5月31日まで。このチャンスに「おかえりビオレ」してみては?(画像はプレスリリースより)【参考】・おかえりビオレスペシャルサイト・プレスリリース(PR TIMES)
2015年01月12日ビオレの新CMに採用された『高垣麗子』さん!花王株式会社はモデルの『高垣麗子』さんを【ビオレ うるおいクレンジングリキッド】の新しいCMに採用した。オンエアは11月初旬から全国でスタートする。新しいCMは“高垣麗子35歳 大人の私が選ぶ”『両立メイク落とし誕生』篇だ。CM内容は?新商品は【うるおう】【落ちる】の両方をかなえてくれるメイク落としアイテムで、マスカラまでキレイに落とし、シットリ肌へと導いてくれるという。新しいCMストーリーは、高垣麗子さんがオイルタイプのアイテムを使用していた「あの頃」を写真とともに懐かしがるシーンから始まる。そして“今の私が選ぶのは、両立メイク落とし!”と明言することでCM視聴者に対して、新しい商品の印象を強くしている。また新CMの中で使われた写真は、雑誌で掲載されていた実際の写真で、高垣麗子さんは驚き懐かしがっていたという。また監督と丁寧に打ち合わせをしたという新商品の「持ち方」とともに、高垣さんらしい魅力的で美しい表情を演出している。高垣麗子さんについて1979年東京都生まれ。15歳の時モデルデビューを果たし、現在「AneCan」の専属モデルとして活動しているという。また高垣麗子さんの洗練されたライフスタイルに憧れている女性も多く、高垣さんのますますの活躍に期待したい。(画像はプレスリリースより)【参考】・花王株式会社 ビオレ・花王株式会社(花王MKニュース)のプレスリリース(PR TIMES)・高垣麗子さん オフィシャルブログ
2014年11月08日ビオレのプレミアムラインのお試しセットが発売花王株式会社は2014年11月4日(火)、同社が展開するボディウォッシュ&ケアシリーズの「ビオレ」のプレミアムライン「ビオレ プライムボディ」から「生花オイルinボディケア5日間お試しセット」を数量限定で発売します。セットは「花の香り」と「ハーブの香り」の2タイプ同セットのタイプ展開は「フラワーガーデン そよ風にゆれる花々の香りセット」と「ハーバルオアシス 朝露に濡れたハーブの香りセット」の2タイプ。両タイプとも、「ビオレ プライムボディ オイルinボディウォッシュ(45ml)」、「ビオレ プライムボディ オイルinボディミルク(30ml)」、「ビオレ プライムボディ ボディオイル(8ml)」の3アイテムがセットになっています。大切な人や自分へのプレゼントにも発売以来、「こんなボディケアが欲しかった!」と好評を博している「ビオレ プライムボディ」。「プライムボディ」を1回試してみたいという人はもちろん、イベントが増えるこれからの季節の贈り物や、1年頑張った自分へのギフトとして、クリスマスギフトにも最適です。(画像はプレスリリースより)【参考】・花王株式会社 プレスリリース/PR TIMES
2014年11月06日(画像はニュースリリースより)大人のための生花オイルinボディケア花王株式会社は、2014年8月23日、スキンケアブランドの「ビオレ」から、大人の女性の肌を考えた新シリーズ「ビオレ プライムボディ」3種7品目を発売する。大人の女性を肌から美しくする、新しいボディケアシリーズで、月見草、ラベンダー、ホホバの花や実、茎から抽出した100%天然由来の生花オイル(保湿成分)を配合した。洗う時からケアする時まで全てのボディケアステップでオイルinケアを実現しました。「オイルinボディウォッシュ」は、すべりのよいとろみを感じる泡が肌を包み込み、手触りのよいなめらかなやわらかな肌に洗い上げる。「ボディミルク」と「ボディオイル」に配合している美容保湿成分は、肌の角層深くまで浸透。カサつきが気になる部分もなめらかな肌に導き、やわらかい肌を長時間キープし、なめらかでやわらかい肌に導く。大人の女性肌を極上の美しさに高める同社の調べによると、美しくありたいと願うものの、83%の人が、からだの肌のカサつきに悩み、からだの肌には油分が必要だと感じていることがわかった。大人女性の肌変化の原因として、年齢に伴う「皮脂量」の分泌の減少に着目し100%天然由来の生花オイルで、心地よいテクスチャーはもちろん、大人の女性にふさわしい、ボトルデザインもオイルを閉じ込めたガラスの精油瓶をイメージして輝きのある質感にし、上品な香りにもこだわった。香料中には、天然エッセンスを使用し、シリーズで使うことで、より深い香りになっていく。「ボディオイル」は、生花をイメージした、摘みたて小花の清々しい香りとなっている。「ボディウォッシュ」と「ボディミルク」は、選べる2つの香りで展開。「フラワーガーデン」は、そよ風に揺れる花々の香りで、女性らしくて気分がリラックスする香り。「ハーバルオアシス」は、朝霧に濡れたハーブの香りで、穏やかで気分がリフレッシュする香り。【参考】・花王株式会社ニュースリリース
2014年06月09日