新パッケージは2024年4月9日(火)より発売カバヤ食品株式会社(本社:岡山市北区、代表取締役社長:野津 基弘)が誇る人気のグミブランド「ピュアラルグミ」シリーズは、パッケージリニューアルを行います。「ピュアラルグミ」だけが持つ唯一無二の“むにゅぷる食感”を楽しむ新しいパッケージは2024年4月9日(火)より発売します。「ピュアラルグミいちご」(左)と「ピュアラルグミぶどう」(右)の新パッケージデザインピュアラルグミ品質■「ピュアラルグミ」パッケージリニューアルについて「ピュアラルグミ」は、果実のおいしさをグミで表現するというコンセプトで、2004年9月に発売。その後、マーケットやお客様の嗜好に合わせて製法等の改良を行い、癒しのグミとしてやわらか食感グミの市場拡大を狙ってきました。「ピュアラルグミ」の最大の特長は、独自の製法から生み出された2つのグミを組み合わせた、独特の二層食感です。この「ピュアラルグミ」だけが持つ特別な食感を“むにゅぷる食感”と再定義。より多くのお客様にお伝えして、この食感を最大限楽しむことができるパッケージに生まれ変わります。また、広告や店頭キャンペーンを通じて、「ピュアラルグミ」の価値を広め、“おいしい”、“楽しい” と感じていただける活動も行います。■商品概要商品名ピュアラルグミ種類別名称グミキャンディ内容量58g価格 オープン価格「ピュアラルグミいちご」(左)と「ピュアラルグミぶどう」(右)の新パッケージデザイン「ピュアラルグミ」ブランドページ : 「ピュアラルグミ」X(旧Twitter)アカウント : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年03月06日皆さんは、食品用ラップフィルムのパッケージに付いている凹凸の『W』マークの意味を知っていますか。食品用ラップフィルムをはじめ、さまざまな家庭日用品を開発・販売している旭化成ホームプロダクツ株式会社の公式ページにて、『サランラップ』のパッケージに付いている凹凸の意味について紹介しています。ラップのパッケージに付いている凹凸の「W」マークの意味旭化成ホームプロダクツ株式会社の公式ページでは「凹凸のWマークは何か」の質問に対して以下のように回答しています。Q.パッケージに付いている凹凸の“W”マークは何ですか?A.目の不自由な方が指で商品を識別できるようにするためのシンボルマークです(点字ではありません)。このマークは食品包装用ラップ業界で構成する『家庭用ラップ技術連絡会』で定めたシンボルマークです。旭化成ホームプロダクツ株式会社ーより引用英語の「Wrap(ラップ)」の頭文字「W」を意味しており、このシンボルマークの付いたラップは、1998年に初めて販売されました。身近なバリアフリー製品食品用ラップフィルムに付いている「W」マークのほかにも、私たちの周りには、さまざまなバリアフリー製品があります。アルミホイルアルミホイルの箱には、点字で「アルミホイル」と表記されています。この点字表記は、ラップやクッキングペーパーなどの類似した箱とアルミホイルの箱とを、指を使って識別できるようにしたものです。シャンプーとボディソープシャンプーの容器の側面、もしくはポンプの頭部には、凹凸のきざみ(触覚記号)が付いています。このきざみは、シャンプーの容器を指で識別するためのものであり、リンス(またはコンディショナー)にはきざみが付いていません。また、シャンプー・リンスの識別記号の表示が普及した後、ボディソープにもライン状の触覚記号が表示されるようになりました。牛乳パック牛乳パックには、頭頂部にくぼみがあるものがあります。目の不自由な人でも、牛乳パックと認識できるようにするためのものです。また、このくぼみは必ず牛乳パックの後ろ側に付いているため、開け口の判別にも役立ちます。このほかにも、たくさんのバリアフリー製品があります。商品を購入する際は、ぜひパッケージの表示にも注目してみてください。[文・構成/grape編集部]
2023年12月19日5名限定のAYAパッケージAYAプロデュース フィットライフジム「Feelin’Good」は2023年12月1日、『12月のAYAパッケージ』の予約を開始したことを発表しました。同パッケージプランは、初回AYAによるカウンセリング(目標設定、食生活アドバイスなど)、AYAによるパーソナルトレーニング2回、レッスン18回が付いて、参加費用は99,000円です。特典として「My Zone心拍モニター(19,800円相当)」と「水素水2ヶ月間飲み放題、専用ボトル」が用意されています。抽選5名限定のスペシャルパッケージです。申し込みは、AYAパッケージプラン事前エントリーフォームにて受け付けています。本気で体を改造したい人や、シェイプされた体を手に入れたい人、トレーニングのスキルを高めたい人などにオススメです。著名人のボディプロデュースも手がけるAYAは兵庫県出身です。株式会社 ワイエムエヌに所属し、フィットネスプロデューサー・フィットネスモデルとして活躍しています。インスタグラムのフォロワー数は457,000人以上。著書には『AYAボディメソッドBASIC』『しっかり食べてキレイにヤセる!AYA’s ミールプレップ』などがあります。(画像はプレスリリースより)【参考】※Feelin’Goodオフィシャルサイト※AYAパッケージプラン事前エントリーフォーム※株式会社 ワイエムエヌ※フィットネスプロデューサーAYAオフィシャルインスタグラム
2023年12月06日『裂いて食べる』という新しい食べ方ができるチーズとして、幅広い世代に愛される、雪印メグミルク株式会社(以下、雪印メグミルク)のロングセラー商品『雪印北海道100 さけるチーズ(以下、さけるチーズ)』。小腹が空いた時はもちろん、おつまみにもうってつけで、小さく裂いて少量ずつ食べる人や、大きく裂いて食感を楽しむ人などさまざまでしょう。『さけるチーズ』のパッケージが?チーズの商品の中で、もっとも『さけるチーズ』が好きな筆者。スーパーマーケットで買い物をしていたある日のこと、『さけるチーズ』を購入しようとしたところ、パッケージに違和感を覚えました。「な、なんだ、この爆発しているようなデザインは…!」『さけるチーズ』のパッケージといえば、1本の一部のみを裂いたデザインが特徴。しかし、筆者が目にした『さけるチーズ』のパッケージは、「そんなに細かく裂く人はおらんやろ」と、ツッコみたくなるくらいに裂かれていたのです!実はこのパッケージ、『さけるチーズ』の中でもレアなデザインなのだとか。SNSでも、たびたび話題になるほど注目を集めているのです。レアなデザインの存在を初めて知った筆者は、雪印メグミルクの担当者に、話をうかがいました。レアパッケージを生み出した理由と、出会える確率──レアなパッケージを生み出したきっかけは?レアパッケージは発売当時からはなく、2015年から始まりました。さけるチーズはおいしいだけでなく、楽しさも持ち合わせているチーズです。売場やご家庭でレアパッケージを発見する楽しみを感じていただきたく、一部商品でレアパッケージ化を開始しました。レアパッケージ化を開始して以降、SNSでも非常に多くの好意的な反応が確認できたことから、2023年下期に全品レアパッケージ化を開始しました。雪印メグミルクは、1980年に現在の『さけるチーズ』を『ストリングチーズ』として発売。1995年に『さけるチーズ』に名称を変更し、2015年からレアパッケージの販売を開始したそうです。SNSで反響を得たことから、2023年下期に、全品にレアパッケージを導入したといいます。──レアなパッケージに出会える確率はどのくらい?1本入りが約3%、2本入りが約6%です。雪印メグミルクの担当者の回答の通り、『さけるチーズ』のレアパッケージに出会える確率は、かなり低いようでした。『レア』と聞くと、誰もが手に入れたくなるもの。筆者もそんな願望を抱いたのもつかの間、レアパッケージを目撃した日に、とんでもないことが起こっていたのです。「雪印メグミルクさん…。私は、相当運がいいということですよね!」もちろん、違うのはパッケージのみのため、味はいつものおいしい『さけるチーズ』です。ですが、レアパッケージの『さけるチーズ』を手に入れると、ちょっぴり嬉しいもの。パートナーや友人に、つい自慢してしまいました…。みなさんも、『さけるチーズ』を購入する時は、パッケージに注目してみてはいかがですか![文・構成/grape編集部]
2023年11月28日商品の魅力を伝えるために、パッケージや広告は重要な役割を担っています。写真やキャッチコピーから味を想像して、つい手に取りたくなってしまいますよね。@jigokuderaさんがX(Twitter)に投稿した、海外のお菓子が話題です。自信満々すぎる日本語タイにある、立体像で地獄を表現している寺院、通称『地獄寺』を研究しているという、投稿者さん。現地で長距離バスを利用した際、バスの中で配られたお菓子のパッケージを見て、こう思ったそうです。「自信満々すぎる日本語」一体どういう意味なのか、これを見れば納得するでしょう。イチゴ味のクリームをはさんだクラッカーが印刷された、箱の中央には、日本語で「おいしい。誰でも知っている」という言葉が…!誰もが認める有名なお菓子なのでしょうか。あまりにストレートな表現に、じわじわと笑いがこみ上げてきますね。目につきやすい正面の位置に大きく書かれた文字からも、自信が伝わってくるようです!投稿には、「初めて見た!」「知らないけど食べてみたい」「自国の言語より、日本語のほうが大きくて笑う」といった声が寄せられました。いきすぎた誇張表現は、消費者の誤解を生んでしまうこともあるため、本来避けられるべきでしょう。しかし、ここまで潔い自信を見せつけられたら、どんな味がするのか気になって、食べたくなってしまいますね。海外ならではの自由な表現に、クスッとさせられます![文・構成/grape編集部]
2023年10月12日ヴァレンティノ ビューティ(VALENTINO BEAUTY)のクッション ファンデーション「GO クッション」から、ピンクとブラックの限定パッケージが登場。2023年6月9日(金)より数量限定発売される。人気クッションファンデ「GO クッション」ヴァレンティノ ビューティのベースメイクを代表する「GO クッション」は、陶器のような艶を放つ“セミマット肌”を叶えるクッションファンデーションだ。重ねることでカバレッジを高めながらも、決して厚ぼったい印象にならないのが特徴。SPF50+と太陽光からしっかり肌を守ってくれるのも嬉しい。また、“クチュールアクセサリー感覚”で持ち歩けるデザインにも注目。レザー調のボディにアイコニックな“Vロゴ”をあしらった、ラグジュアリーなビジュアルでも人気を集めている。“鮮やかピンク&ブラック”の限定パッケージに今回はそんな「GO クッション」が、鮮やかでシュールな“ピンクPP”と、強さとエレガンスを備えた“ノワール”の限定ワントーンカラーパッケージにドレスアップ。ヴァレンティノ 2022-23年秋冬コレクションにインスパイアされた特別なデザインとして展開される。“大胆なきらめき”のアイシャドウが進化なお同日より、“スパークルな輝き”で人気の単色アイシャドウ「ドリームダスト アイ」がリニューアル発売へ。インパクト抜群の高発色なグリッター仕上がりと、クリーミィなジェルフォーミュラはそのままに、より環境に配慮した設計へと進化する。またカラーは、既存のシルバー・ゴールド・エメラルドに加え、大胆なヌードカラーの「コッパー」が追加となる。艶やかな“素肌美”叶えるコンシーラーもさらに、“まるでセカンドスキン”のような美しい仕上がりが1日中続く新作コンシーラー「ベリー ヴァレンティノ コンシーラー」も登場。クリーミィなテクスチャーで高いカバー力を実現しながらも、上品で艶やかな自然な仕上がりを叶えてくれる。なお、カラーは全4色を揃える。【詳細】ヴァレンティノ ビューティ 2023年夏コスメ発売日:2023年6月9日(金)アイテム:・GO クッション SPF50+・PA+++ 限定2種(各2色) 各11,000円<数量限定>・ヴァレンティノ ドリームダスト アイ N 全4色(うち新1色) 各4,290円<リニューアル新製品>・ベリー ヴァレンティノ コンシーラー 6.5mL 全4色 各6,050円<新製品>【問い合わせ先】ヴァレンティノ ビューティTEL:0120-323-220受付時間:月~金 10:00~12 00,13:00~17:00/土・日・祝・年末年始休
2023年06月06日お菓子などの食品を買ったり貰ったりする時、パッケージがオシャレだと気分が上がりませんか。凝ったデザインや外国語の文字などがあしらわれたパッケージに、惹かれる人は少なくないでしょう。いそめしちかこ(@iso_meshi)さんは、ある時にオシャレなパッケージのパンを購入しました。しかし、あとからそのパッケージの『ある異変』に気付いてしまいます。「このパッケージ、一見オシャレ風なのに…」こんな言葉とともに、1枚の写真をTwitterに投稿。一体、どんなパッケージだったのでしょうか…。このパッケージ一見おしゃれ風なのに…… pic.twitter.com/YlEFUiXSd4 — いそめしちかこ (@iso_meshi) March 24, 2023 一見、オシャレなパッケージ。特に変わった点はないように見えます。「何が変なの?」と思った人もいるかもしれません。そんな人は、よく文字を読んでみてください…。気付いた人は、今ジワジワと笑いがこみ上げていることでしょう。そう、パッケージに書いてある文字が、すべてローマ字で書かれた日本語なのです!「安くてうまい」「買えばいいんじゃない」「ちょいうまグルメ」など、クスっと笑えるメッセージがたくさん散りばめられていました。投稿には、笑ってしまった人たちからのコメントが続々と寄せられています。・待って、めちゃくちゃ笑った。・「それでいいんじゃない」って、テキトーなローマ字で好き。・いわれるまで気付かなかった。まさかのローマ字!・ストレートなメッセージが詰まったパッケージだな。パッケージをデザインした人は、きっとイタズラっ子のような笑みを浮かべていることでしょう。街で英語が書かれたパッケージを見たら、ローマ字でないかを確認してしまいそうですね!なお、いそめしちかこさんは、Twitterにて漫画『100話目でIT企業を辞めるワーママ』を発信しています。気になる人は、チェックしてみてくださいね。伸びてるので宣伝③別垢で100話目にIT企業を辞めるワーママという100日連続更新漫画描いてます(29話目) — いそめしちかこ (@iso_meshi) March 24, 2023 [文・構成/grape編集部]
2023年03月25日色ツヤのある肌印象へ導く洗顔にパワーアップロクシタンジャポン株式会社が、「レーヌブランシュ イルミネイティングクレンジングフォーム」の日本限定パッケージを、2月15日から数量限定で発売する予定だ。南仏プロヴァンスの神秘の花「レーヌデプレ」の力を、スキンケアに応用した美白シリーズ「レーヌブランシュ」から生まれた泡洗顔が、「レーヌブランシュ イルミネイティングクレンジングフォーム」だ。効果実感や濃密泡の気持ち良さに高い評価がされており、数々のベストコスメも受賞。ロクシタンのベストセラーアイテムでもあり、今回、色ツヤのある肌印象へ導く洗顔にパワーアップし、日本限定パッケージで登場する。濃密泡が摩擦を加えずに肌の濁りをオフ「レーヌブランシュ イルミネイティングクレンジングフォーム」は、濃密泡が摩擦を加えず、古い角質や老廃物を吸着して肌の濁りをオフする。また、泡パックとしても使えるため、週1回から2回のスペシャルケアとしても使用可能だ。同クレンジングフォームの容量は1個150mLで、ロクシタン公式通販サイトにおいて2月15日から税込み4,950円で販売が開始される予定だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※レーヌブランシュ イルミネイティングクレンジングフォーム
2023年02月17日旅行などで海外を訪れた際、変な日本語を発見することは『海外あるある』の1つです。バングラデシュ在住のTsuchikawa Masayo(yeti_tm)さんは、とある店で中国メーカーの食品を発見しました。その商品には、英訳と和訳も書いてあったのですが…。LOVER’S PLUM相思情人梅あいじんの梅果物の砂糖漬けにつけられた商品名『相思情人梅』は、「思いあう恋人梅(スモモ)」という意味。きっと、中国のメーカーが、甘酸っぱい味わいから連想して名付けたのでしょう。英訳では『LOVER’S PLUM』と、かわいらしい響きの商品名になっていますね。しかし、和訳では『あいじん(愛人)の梅』という、どこかドロドロとした印象の商品名に…!『愛人』という言葉には「愛する人」という意味があるため、和訳に選ばれても不思議ではありません。ただ、現代の日本だと「夫や妻以外に愛している人」の意味でよく使われ、そちらのイメージが強いため、商品名にはあまり使用されないでしょう。海外で発見したら、つい二度見してしまうパッケージですね![文・構成/grape編集部]
2022年12月09日長年親しまれている、山崎製パン株式会社のパン『ランチパック』。食パンでいろいろな具材を挟んだ特徴的なサンドイッチであり、さまざまなフレーバーがあることから、海外にもファンが多いといいます。2022年9月、ある団体とコラボレーションをした個性的なフレーバーが、期間限定で発売されました。ランチパックを見て「ギャグか?」と思った理由ある日、店で買い物をしていた、ゆかりごはん(@yukar1bp5a)さんは、パン売り場で一風変わった『ランチパック』を目にします。それは、秋の全国交通安全運動にあわせて、千葉県警察とコラボレーションをした期間限定の『ランチパック』。フレーバーは『デミグラスハンバーグとポテトサラダ』であり、決して珍しいわけではないのですが、ゆかりごはんさんはパッケージを見てこう思ったといいます。「これは、何かのギャグなのだろうか…?」県警コラボに2点のシールとかギャグにしか見えない pic.twitter.com/vMI6lAtrjc — ゆかりごはん (@yukar1bp5a) September 19, 2022 一見、面白いコラボレーションをしていること以外は、特に気になるところのないパッケージ。しかし、よく見てみると…パッケージには山崎製パン株式会社による『2022秋のわくわくプレゼントキャンペーン』の応募シールが付属しています。そう…ゆかりごはんさんは、警察と点数シールから、交通違反の点数を連想してしまったのです!パッケージには「飲酒運転は絶対にしない・させない・許さない」というメッセージも表記されており、より交通違反の点数をほうふつとさせますね。ゆかりごはんさんの投稿が拡散されたことで、「もう、それにしか見えなくなった」という声が相次いでいます。・発想に爆笑した。つまり、3個買ったら免停になるってこと…!?・しかもシールの色が赤色で、赤切符を連想してしまった…。・キャンペーン名が『わくわくプレゼント』なのが、いい。笑って腹が痛い。一度そう考えてしまうと、集めるのがちょっぴり怖くなってしまいそうな、点数シール。もちろん、実際はプレゼントキャンペーンに応募できるだけなので、安心して加点していってくださいね![文・構成/grape編集部]
2022年09月20日ヴァレンティノ ビューティ(VALENTINO BEAUTY)のクッション ファンデーション「GO クッション」が、“ピンクの限定パッケージ”で登場。2022年9月15日(木)から10月6日(木)まで、ヴァレンティノ ビューティ 表参道ストアにて発売される。「GO クッション」とは?ヴァレンティノ ビューティのベースメイクを代表する「GO クッション」は、肌の潤いを保ちながら、毛穴の目立たない、陶器のような艶を放つセミマットな肌へ導くクッション ファンデーションだ。重ねることでカバレッジを高めながらも、ストレスフリーなフレッシュな付け心地を実現。また顔の凹凸に合わせてカバレッジを調整できる、ユニークな形のスポンジが付属しているのも特徴だ。ピンクエディションでは、カラーは「LN2」「LA1」の2色から選ぶことが可能。メゾンのコレクションに着想、“ピンク”の限定パッケージ今回そんな人気クッション ファンデーションが、ロマンティックなピンクの限定パッケージへおめかし。ランウェイが鮮やかなピンクで彩られた、ヴァレンティノ 2022年秋冬コレクションにオマージュを捧げた特別なデザインとして展開される。“ピンクの世界観”を再現した特別な演出なお期間中は、ヴァレンティノ ビューティ 表参道ストアにて“ピンクの世界観”を演出。アイシャドウ&チークやリップなど、ピンクムードを引き立てる人気メイクアップ製品も合わせて提案される。“ドリームクルー”と呼ばれるプロの美容部員も常駐するため、今季のムードたっぷりの“ピンクメイク”にトライするのもおすすめ。また店内にはピンク染まったフォトブースも設置されるので、記念撮影を楽しむこともできる。【詳細】「GO クッション ピンクエディション」SPF50+・PA+++ 全2色 各10,110円<数量限定>※価格は編集部調べ。発売期間:2022年9月15日(木)~10月6日(木)店舗:ヴァレンティノ ビューティ 表参道ストア【問い合わせ先】ヴァレンティノ ビューティTEL:0120-323-220受付時間:月~金 10:00~12:00、13:00~17:00 ※土・日・祝・年末年始休
2022年09月02日『父の日』だった2022年6月19日。父の日が近付くと、花を始めとするさまざまなギフトが店頭に並びます。えぬびい(@enuenuenubi)さんが訪れた店では、父の日に特別な料理を作りたい人に向けた『肉』が販売されていました。しかし、パッケージに、二度見してしまう文言が書かれていたのです…。お父さんありがとう pic.twitter.com/sXpBG11JyV — えぬびい (@enuenuenubi) June 18, 2022 特別感があるスペアリブに書かれていたのは「お父さんありがとう」のひと言。ちゃんと、部位名も記載されているものの、「お父さんありがとう」の文字のほうが大きいため、一瞬、ありえない考えが頭をよぎってしまいます。パッキングされているのは、お父さんを解体した肉なのではないかと…。そんなわけはありませんが、頭が混乱してしまうパッケージは反響を呼び、多くの人の笑いを誘いました。・豚のお父さん、ありがとう。・不穏すぎるだろ!・父の日が、猟奇的になっとるやないか!『父の日』商戦にあわせたパッケージであると分かっていても、もっと違う表記方法はなかったのだろうか…そう思わずにはいられません![文・構成/grape編集部]
2022年06月21日初の限定パッケージが登場SHIGETA株式会社の展開するパリ発のクリーンビューティーブランド「SHIGETA PARIS」は、「EX オイルセラム BLOOMING EDITION」を2022年5月3日(火)より、SHIGETA PARIS 公式ホームページ及び全国販売店にて発売する。2015年に発売したEXオイルセラムは、SHIGETA PARISの技術と植物の力が凝縮されたベストセラー商品だ。初めての限定デザインボックスとなるBLOOMING EDITIONは、「自然への愛」を花言葉に持つマグノリアをモチーフとしたデザイン。日本の四季が生み出す風情豊かな自然を祝福し、まぶしい光の中に、凛とした姿で咲き誇るマグノリアのように、美しい美肌と共に目覚めてほしいという想いが込められている。年代別の肌悩みに応えるEXオイルセラムは、コールドプレス製法によって抽出された植物オイルを使用し、永遠の若さを象徴する花「イモーテル」、神聖な花とされていた「カモミール」、優雅な香りを放つ「ゼラニウム」をエイジングケアに着目してセレクト。一年を通して全ての肌タイプに使用できるよう、伸びが良く、軽やかで浸透しやすいブレンドで、ブースターオイルとして使用でき、UVベースに混ぜて使うなど、マルチユースが可能だ。SHIGETA PARISのオリジナリティ溢れるアイディアにより、それぞれのオイルは特性に合わせ、植物と鉱物のペアを組ませ、ジェムストーンを漬け込まれてからブレンドされている。(画像はプレスリリースより)【参考】※SHIGETA PARIS公式ホームページ
2022年03月29日神戸のショコラトリー「ゴンチャロフ(Goncharoff)」から、ゴッホやフェルメールの名画をパッケージにしたバレンタインチョコレート「ガルニエ」が登場。全国のゴンチャロフ店舗ほかにて販売される。“世界の名画と楽しむ”ゴンチャロフのバレンタインチョコレート神戸・北野町で創業したショコラトリー「ゴンチャロフ」が提案する「ガルニエ」は、“世界の名画とチョコレートを楽しむ”がコンセプトのブランド。展開されるチョコレートのアソートは、世界中で愛されるアートにオリジナルのアレンジを加えたパッケージで包まれる。デザインに採用されているのは、ゴッホの《ひまわり》やルノワールの《ムーラン・ド・ラ・ギャレットの舞踏会》、フェルメールの《牛乳を注ぐ女》、ボッティチェリの《ヴィーナスの誕生》といった誰もが知る名画。思わずパケ買いしてしまう、アート好き&芸術好きにはたまらないバレンタインチョコレートだ。葛飾北斎や円山応挙らの日本画パッケージもまた、同じく「ゴンチャロフ」が展開する、“見て・食べて感じる日本”がコンセプトのブランド「甘味画廊」もおすすめだ。栗、小豆、紫芋など和の素材を使い、和菓子をミニチュアサイズで表現したチョコレートや、縁起物とされる羽子板をイメージしたチョコレートなど“和”をモチーフにした華やかなお菓子を、葛飾北斎や円山応挙らの日本画のパッケージに詰め込んでいる。【詳細】ゴンチャロフ「ガルニエ」「甘味画廊」販売期間:2022年1月12日(水)より順次取扱店舗:全国のゴンチャロフ店舗 / ゴンチャロフ公式オンラインストア※オンラインストアは2月9日(水)10:00までの取り扱い※店舗により取扱いのない場合あり。※取扱商品や展開期間は変更になる場合あり。価格例:<ガルニエ>ガルニエ K(21個入り) 2,700円<甘味画廊>和菓子セット C(4個入り) 756円
2022年01月22日2022年の干支はトラ。さまざまな企業が、寅年にちなんだ商品の発売を予定しています。王子ネピア株式会社は、かわいらしいパッケージで知られる『ネピア 鼻セレブティシュ』シリーズにて、寅年にちなんだ商品の発売を発表しました。その名も、『ネピア 鼻セレブティシュ ネコ科動物パッケージ』。そのパッケージがこちらです!■チーターの赤ちゃん■ユキヒョウの赤ちゃん■トラの赤ちゃん寅年にちなみ、ネコ科の赤ちゃんがパッケージに起用されています。『ネピア 鼻セレブティシュ ネコ科動物パッケージ』は、上記3箱が1つになったセットで発売されるとのことです。しっとりとした肌触りの『ネピア 鼻セレブティッシュ』。寅年にちなんだ、かわいらしいパッケージには「三者三様のかわいい表情で、お鼻だけではなく心まで潤ってほしい」という願いが込められているそうです。この『ネピア 鼻セレブティシュ ネコ科動物パッケージ』は数量限定で、2021年12月下旬より発売予定。かわいらしいパッケージとともに、新年を迎えてはいかがですか。[文・構成/grape編集部]
2021年12月27日なんでそのフォントにしたの。Twitterに、そんな感想とともに卵が入ったパッケージの写真を投稿した、フルメタル安藤(@nasuno500000000)さん。卵のパッケージに書かれたフォントはどんなものだったのかというと…。なんでそのフォントにしたの pic.twitter.com/RLlfqbSCFh — フルメタル安藤 (@nasuno500000000) November 21, 2021 震えた手で書いたかのようなフォントが使われていたのです!卵を産んだのは、納豆を含むこだわりの飼料を食べた鶏。おいしい卵になっているのでしょうが、フォントに「なぜそれ?」とツッコミを入れざるを得ません。投稿に対し、「怪しすぎる」「おどろおどろしい…。笑った!」といった声が上がっています。生産者が卵の味に感動したあまり、商品名を入力する時に手が震えた感覚を表現したかったのかもしれませんね![文・構成/grape編集部]
2021年11月26日グッド グッズ イッセイ ミヤケ(GOOD GOODS ISSEY MIYAKE)から、クリスマスに向けた特別シリーズ「パッケージ(PACKAGE)」の新作が登場。2021年11月19日(金)より、一部店舗にて先行発売される。“切り取って”使う「パッケージ」シリーズ「パッケージ」は、お菓子のパッケージを開けるときのワクワクする気持ちをデザインに落とし込んだ、遊び心満載のシリーズ。最大の特徴は、自分の手で“切り取る”ことで初めて、実際にそのアイテムが使用可能になるという点だ。たとえば、カードケースは、中央のミシン目に沿ってぺりぺりと封を開けることによってコンパクトな二つ折りのケースが完成。トートバッグにもユニークな仕掛けをトートバッグも同様に、口元の切り取り線を開くと中からハンドルが現れる仕組みだ。なお、カラーはブラック、ベージュ、グリーンとベーシックな3種類で用意する。自分の手で“あける”楽しさを詰め込んだ「パッケージ」は、心躍るクリスマスシーズンの贈り物にもおすすめだ。【詳細】グッド グッズ イッセイ ミヤケ「パッケージ(PACKAGE)」販売日:・2021年11月19日(金)先行発売グッド グッズ イッセイ ミヤケ / 代官山、イッセイ ミヤケ シブヤ、オム プリッセ イッセイ ミヤケ / 青山、イッセイ ミヤケ 公式オンラインストア・2021年12月1日(水)上記店舗のほか、イッセイ ミヤケ 銀座、イッセイ ミヤケ 丸の内、イッセイ ミヤケ 船場、イッセイ ミヤケ 京都アイテム価格例:・カードケース 13,200円・三つ折りウォレット 15,400円・ポーチ 12,100円・トートバッグ 22,000円
2021年11月21日ギフト発送も可能なクリスマスパッケージが登場WEB・DTPデザイン、食品販売事業を展開する株式会社デジタルプランツは、健康食品『ちゅるっとサジー』のクリスマス限定商品『ちゅるっとサジーXmasスペシャルパッケージ』の予約を開始した。サジーは、オレンジ色の小さな果実がなるグミ科の植物。山岳地帯や砂漠でも潤いを無くさない果実は、“森のくすりばこ”と言われている。鉄分などのミネラル・ビタミン・アミノ酸など200種類以上の栄養素をバランスよく含んだスーパーフルーツである。「奇跡の果実」サジーで鉄分を補給『ちゅるっとサジー』は、やや飲みにくいサジージュースの難点を解消した健康食品。濃厚なサジーの栄養素を飲みやすくするために「はちみつ」を加えている。とろーりとしたペースト状でちゅるっと吸うことができる。携帯に便利なスティックタイプなので、いつでもどこでもスマートな栄養補給が可能である。クリスマスパッケージは、飛び出す絵本の楽しさを詰め込んでいる。動物たちが見守るなか、ツリーに星を飾ろうと「サジーのさっちゃん」が飛び出す。スノーボウルには、サジーの林と雪山のログハウスがあり、サジーが大好物だというペガサスが飛んでいる。『ちゅるっとサジー』の10日分がセットになって、販売価格は、税込み2,999円(送料無料)。公式ネット販売店「サジーマルシェ」で限定100個の販売となる。発送は、12月上旬から中旬の予定。お申し込みはお早めに。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社デジタルプランツ※ちゅるっとサジー【公式販売店】
2021年11月09日簡易パッケージ版株式会社リジュアップが新開発のオリジナル美容液「リジュアップエッセンス」の簡易パッケージ版を10月25日(月)から個数限定で発売する。今回の取り組みは、簡易パッケージ、簡易包装によって、よりたくさんの人が「リジュアップエッセンス」を体感し、商品の良さを知ってもらいたいというもの。価格については10月25日(月)から11月10日まで期間限定で、定価11,800円のところ40%オフの7,080円(税込)で予約発売中だ。話題の成分NMN配合「リジュアップエッセンス」は話題の成分NMN(ニコチンアミドモノヌクレオチド)を配合した新体験の美容液。ヒト臍帯血細胞順化培養液(ヒト臍帯血細胞順化培養上清液)を配合し使い続けることで、ハリのある肌を目指すもの。ヤグルマギク花エキスやモモ葉エキスなどの天然由来成分を配合し、化粧の上から使うこともできる。落ち込んだ時や自分に自信がなくなった時、鏡を見て気になった瞬間に、塗れば肌が引き締まり前向きな気持ちになれるよう開発された化粧品だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※オリジナル美容液「リジュアップエッセンス」商品紹介ページ
2021年10月25日展示「現代日本のパッケージ2021」が10月16日(土)より、印刷博物館 P&Pギャラリーで開催される。生活のなかで身近な印刷物の代表であるパッケージは、社会と強く結びつきながら日々試行が繰り広げられ、デザインや機能が日々進化を遂げている。例えばSDGsの達成に貢献するあらゆる人が使いやすいユニバーサルデザイン、地球環境保全など、一般にも馴染みのある社会的テーマはパッケージ制作の課題とも重なるものだ。7回目となる本展では、こうした時代のニーズや今後想定される解決すべき課題に対し、パッケージの現場で重ねられた取り組みの成果を知る機会のひとつとして、日本で開催されている大規模なパッケージコンクールの受賞作を紹介する。消費者が直接手にするものから普段はあまり目にすることのない輸送包装まで、展示された様々な種類のパッケージを通じ、身近な存在でありながら深く知る機会の少ないパッケージの面白さに触れることが可能だ。展示されるのは、市場で販売されている商品化されたコマーシャルパッケージの優秀性を競う「第60回ジャパンパッケージングコンペティション」の受賞40作品、パッケージというデザイン領域のプロが作品のデザイン性や創造性を競う「日本パッケージデザイン大賞2021」の受賞40作品。さらに材料や設計、技術、適正包装、環境対応、デザイン、輸送包装、ロジスティクス、販売促進、アイデアなどあらゆる機能から見て年間の優秀作品を選定する「2021日本パッケージングコンテスト(第43回)」のジャパンスター賞と包装技術賞より45作品も並ぶ予定だ。■展示情報「現代日本のパッケージ2021」10月16日(土)~12月5日(日)会場: 印刷博物館 P&Pギャラリー料金:入場無料開館時間:10:00-18:00※入場はオンラインによる事前予約(日時指定券)制休館日: 毎週月曜日公式サイト:
2021年10月12日クリアケースなどの商品パッケージ製造50年の老舗・株式会社栄朋(所在地:東京都板橋区、代表取締役:鈴木 弘人)は、これからのクリアパッケージ、そして環境との付き合い方を全面に出し、環境負荷をおさえるクリアパッケージ作りを提案するWEBサイトを全面リニューアルいたしました。ホームページ: 白浜とクリアパッケージプラスチックごみは今、世界中で注目されており、焼却による大気汚染、流出による海洋汚染だけでなく、生態系にも大きな影響を与えています。例えば、海に流出するプラスチックごみの量は世界中で年間約800万トン、2050年には海洋中の魚の量を超えるとの試算が出されています。■2010年よりいち早く再生プラスチックを採用プラスチックの環境への配慮が叫ばれる昨今ですが、当社は2010年より再生プラスチックを70%含むAPETを主原料として使用しております。いち早く環境にも向き合い続けた栄朋だからこそ以下の取り組みを実施しております。生産時のリサイクル■栄朋の環境への取り組みは以下の通りです。・従来の材料の厚みの見直し・製造時のリサイクル・高品質な再生材料・SDGsの実現・プラスチックスマートへの参加■従来の材料の厚みの見直し現在使用しているプラスチック材料の置き換えでCO2削減10%を達成。クリアパッケージの老舗である栄朋として、まずは現在の商品のプラスチック使用について考えました。従来のパッケージの厚みの平均が0.3mm。そこで弊社は厚みを薄くする材料を使用することで、材料を削減=CO2を削減に。美しくスマートにCO2を削減いたします。■製造時のリサイクル製造時に発生した廃材は100%分別の後リサイクルへ回しております。■高品質な再生材料環境に配慮した材料としてPET素材、PP素材それぞれに高品質な再生材料を使用しております。PET素材には『高品質を保ちながら、環境にも配慮した素材を使用』・十分な品質を保ちながら、環境と価格にも配慮した提案を行っております。PP素材には『国内最高水準の透明度と耐寒グレードを誇るタイロン社製の素材を利用』・PP素材についてはその透明度により見栄えよく、魅力を引き立てるタイロン社製を採用。・タイロン社製素材は寒さに強い耐寒グレード。低温帯でも割れなどが生じにくく、幅広い製品に利用いただいています。・再生プラスチック50%PPシートを使用しております。・再生材を使用することでCO2排出量25%を削減いたします。新たなPP素材(出光ユニテック)・再生可能な植物由来の資源を原料としたバイオマスプラスチックを添加した高透明PPシートです。(バイオマス添加量10%)・石油由来のプラスチック原料を使用したプラスチックシートよりも環境負荷を低減する事が可能となります。・CO2排出量6.1%削減。・バイオマス10%以上でバイオマスマーク取得・表示可能となります。・添加するバイオマスプラスチックの特性を生かし、耐寒衝撃性に優れています。■SDGsの実現・プラスチックスマートへの参加株式会社栄朋ではSDGsの実現に取り組んでいます。・11 住み続けられるまちづくりを・12 つくる責任 つかう責任・13 気候変動に具体的な対策を・14 海の豊かさを守ろう・15 陸の豊かさを守ろう・17 パートナーシップで目標を達成しようこれまで環境に優しい素材や、製造時のリサイクルの徹底、働きがいのある職場環境に取り組んで参りました。これらの取り組みは、SDGsの達成にもつながるものと考えています。地域社会への貢献として、ルートインBCリーグを応援しています。SDGsを意識することは、「事業を通じた社会課題の解決」を実践する第一歩といえます。社員一人ひとりがSDGsを理解し、まずは「意識をして身近な所から実践をする事で、世界を取り巻く課題へとつながっていく事」と実感することが大切です。栄朋を選ぶだけで環境にやさしくなる。お客様と環境への負担は最小限に。美しくスマートにCO2を削減いたします。■株式会社栄朋 会社概要代表者 : 代表取締役 鈴木 弘人所在地 : 本社・工場 〒173-0037 東京都板橋区小茂根3丁目4番13号TEL : 03-3958-8043(代)FAX : 03-3958-5787事業内容: クリアケース等のパッケージの製造販売URL : ホームページ 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年09月28日“包むこと”を通じて日本人の生活や社会を考える。展覧会「包む-日本の伝統パッケージ」とは?アートディレクターが稀有だった戦前から、日本の伝統的なパッケージの収集と研究を続け、「TSUTSUMU(包む)」という言葉とともにその美しさを海外に広く知らしめた、デザイナー岡秀行。「最初は形の見事さに惹かれた。けれど次第に形の奥に呼吸している人間の暮らしへと関心が移っていった」と生前、収集の動機を語っている。彼は、現代社会においてのパッケージを、商品を売るためのテクニックであり広告産業の一部と考えた。つまり新しい包み方は新しい生活を意味し、包み方の変化は生活自体の変化だというのだ。彼にとって、日本人とは何か、生活とは何か、社会とは何かを考える上で「包む」ことの意味は広く、重大。そんな想いから岡氏が見出したのは、それぞれの伝統パッケージに脈打っているのは日本人特有の自然観であるということだった。日本人はすべての自然に神様が宿ると考え、それに包まれるものは大切なもの、清らかなものであると捉えている。だからこそ伝統パッケージには一種の折り目正しさがあり、見る者をハッとさせるほどの格調があるのだと断言している。そんな岡氏の意思を反映した今回は木、竹、笹、藁など日本の風土に育まれた自然素材や陶器、和紙、絣かすりなど、日本人に馴染みある素材別にデザインを紹介。デザイン的な観点からいえば「生活の知恵として生み出されたシンプルな造形」を紹介した作品と、日本人の職人技というべき「職人のプライドと手技の美を持つ品」の2種に大別される。プラスチック容器全盛の昨今、本物の自然が宿る日本の伝統パッケージは、心に潤いを与えてくれる。サステナブルが叫ばれる今こそ、再びこうしたパッケージに目を向ける時が来たのだと考えさせる内容だ。《卵つと》山形県撮影:酒井道一(岡秀行著『包』毎日新聞社、1972年 所収)農民生活の長い歴史から生まれた、卵を安全に運ぶ入れ物「卵つと」。生活の知恵が洗練され、見事な造形となった。藁素材の特性をフル活用している。《岡山獅子》岡山県/中尾正栄堂撮影:酒井道一(岡秀行著『包』毎日新聞社、1972年 所収)古い須恵器(陶質土器)の伝統を受け継ぐ由緒ある備前焼のお菓子パッケージ。岡山ではメジャーな商品で、中にはきびだんごが入っていた。現在はもう製造されていない。《釣瓶鮓》奈良県/釣瓶鮓弥助撮影:酒井道一(岡秀行著『包』毎日新聞社、1972年 所収)釣瓶鮓(つるべずし)は奈良の郷土料理で、曲げ物桶に鮎の熟れ鮓を詰めたもの。1000年以上の歴史を誇る由緒ある逸品で、現地でも長く愛されてきたが、現在は製造されていない。《ささらあめ》宮城県/熊谷屋撮影:酒井道一(岡秀行著『包』毎日新聞社、1972年 所収)仙台の郷土菓子であるささら飴を竹ひごの先に付け、筒に差し込んだシンプルなデザインが見事。熊谷屋の商品であったが、現在この形での販売は終了している。包む-日本の伝統パッケージ目黒区美術館東京都目黒区目黒2‐4‐36開催中~9月5日(日)10時~18時(入館は17時半まで)月曜(8/9は開館)、8/10休一般800円ほかTEL:03・3714・1201※『anan』2021年7月21日号より。文・山田貴美子(by anan編集部)
2021年07月16日香り豊かな本格エスプレッソにミルクが合わさった、スッキリとした飲み心地が人気を集める、森永乳業のチルドカップコーヒー『マウントレーニア』。仕事中の休憩時間や、リラックスしたい時に飲んだことのある人もいるでしょう。森永乳業は、新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)の流行により、ストレスを抱える人々に対して「深い癒しを届けたい」という想いから、『マウントレーニア 深い癒やしプロジェクト』を展開しています。『マウントレーニア 深い癒やしプロジェクト』の一環として、SNS上でも反響を呼んだのが、新たな商品のパッケージです。5つの動物園の飼育員が撮影した、動物の赤ちゃんがパッケージになったという、『マウントレーニア カフェラッテ~深い癒やしパッケージ~』。2021年4月に商品が発売されるなり、ネット上では「かわいすぎて選べない」「休憩時間に飲みながら癒された」「動物園を応援したくて買いました」といった声が殺到。同月12日から5月31日までの出荷は2千万本を突破しています。こちらの商品のポイントは、見た目の愛らしさだけではありません。『マウントレーニア』コラボ商品の売上の一部は、動物園に寄付コロナウイルスのまん延後、私たちの日常は一変。あらゆる業界が、これまでとは異なるアプローチを模索する必要に迫られました。動物園もその1つです。全国各地の動物園が休園を余儀なくされたり、来園者数を限定したり、さまざまな感染対策をしながら、動物と人が触れ合える場を提供しています。コラボレーションパッケージは、お客様との接点に課題を抱える動物園に対し、商品を通じて接点をつくる目的も。また、商品を購入した際に生じる売上の一部は動物園に寄付されます。※写真はイメージ『マウントレーニア カフェラッテ~深い癒やしパッケージ~』の販売は、コロナ禍でストレスを抱える人々を癒しつつ、動物園を支援する取り組みなのです。商品の見た目に癒されるだけでなく、動物園で暮らす動物たちの支援にもつながると考えると、嬉しいですよね。商品のパッケージに写っているかわいい動物たちを見て、コロナウイルスの流行が終息した際に、訪れたい動物園が増えるかもしれません。店頭で商品を見つけた際は、手に取ってみてはいかがですか。[文・構成/grape編集部]
2021年06月25日トゥークールフォースクール(too cool for school)人気のシェーディング「アートクラスバイロダン」から“ピンクパッケージ”の「ブティックエディション」が数量限定で登場する。人気シェーディングが「ピンク」パッケージにトゥークールフォースクール「アートクラスバイロダン」は、本国韓国では“国民的シェーディング”との愛称で親しまれる人気コスメ。シェーディング初心者でも使いやすい色設計が魅力で、フェイスラインや、ノーズシャドウとして鼻筋になじませれば、自然な立体感をテクニックいらずで演出できる。パレットの中には、濃淡異なる3色がセットされているので、自分の肌色や用途に合わせてブレンドして使用するのがおすすめ。今回は、数量限定の「ブティックエディション」として、キュートなピンクパッケージになってお目見え。カラーは、暖かみのある柔らかなブラウン「01 クラシック」に加えて、日本未発売の新カラー「02 モダン」も新登場となる。01 クラシック:イエベにおすすめな暖かみのある柔らかなブラウン。02 モダン:ブルベにおすすめなこなれ感のあるくすみブラウン。【詳細】トゥークールフォースクール「アートクラスバイロダン ブティックエディション」 全2色 各2,010円(税込)発売日:2021年4月26日(月)数量限定発売※発売日は取扱店舗によって異なる。
2021年05月13日ゴディバ ジャパン株式会社は、ゴディバの珠玉のトリュフを詰め合わせたコレクション「レジェンデール トリュフ」に、新しいトリュフ チョコレート『トリュフ ベルジュ』と『 トリュフ ニッポン』の2粒をラインアップ、パッケージも新たにリニューアルし、2020年8月26日より全国のゴディバショップ及びゴディバ オンラインショップにて販売いたします。また同日より、ゴディバ発祥の地、ブリュッセルにある美しい広場の名を冠した宝石箱のような逸品「グランプラス」もリニューアルいたします。1926年、ベルギーで創業した「ゴディバ」。1946年には、初代ショコラティエのピエール・ドラップスにより、初めてのトリュフが誕生しました。以来、ピエールのレシピを受け継ぎながら、歴代のシェフたちが日々その技術に磨きをかけ、情熱を傾け、ゴディバのトリュフを芸術性の高いチョコレートへ進化させ続けてきました。今回新しく誕生するトリュフ『トリュフ ベルジュ』と『トリュフ ニッポン』の2粒を、「レジェンデールトリュフ」と、「グランプラス」にラインアップいたします。『トリュフ ベルジュ』は、ベルギーの伝統的な菓子スペキュロスをイメージしたトリュフ。そして『トリュフ ニッポン』は、1972年にゴディバの日本初出店を記念し誕生したメモリアルなひと粒を、ゴディバのシェフの革新的なクリエイティビティによりアレンジし、2020年に新たに生まれた、ゴディバ ジャパンにとっても記念すべき一粒です。また、「レジェンデール トリュフ」は、パッケージも一新し、レザーの風合いのシンプルなゴールドのゴディバのロゴ、そして美しい青紫色のリボンをあしらい、ゴディバの歴史、オーセンティシティーを表現した、重厚感あるデザインに生まれ変わりました。70年もの歴史をつなぐ、ゴディバ トリュフの進化と歴史を感じることができる、「レジェンデール トリュフ」そして「グランプラス」をご自宅で、また特別なギフトとしてお楽しみください。「レジェンデール トリュフ」歴代のシェフが守り続けたこだわりのレシピでつくった、今なお引き継がれるトリュフの傑作を6種詰め合わせました。商品名:レジェンデール トリュフ発売日:2020年8月26日(水)取扱店:・全国のゴディバショップ ※現在のお取扱い店舗はにてご確認ください。・ゴディバ オンラインショップ( )種類および価格 (税込):6粒入 2,700円(トリュフ ベルジュ、トリュフ ニッポン、トリュフ ドラップス オリジナル、トリュフ ドラップス プラリネ、トリュフ マチルダ、トリュフ フィリップ)9粒入 3,996円(トリュフ ベルジュx 2粒、トリュフ ニッポンx 2粒、トリュフ ドラップス オリジナル、トリュフ ドラップス プラリネx 2粒、トリュフ マチルダ、トリュフ フィリップ)12粒入 5,184円(トリュフ ベルジュx 2粒、トリュフ ニッポンx 2粒、トリュフ ドラップス オリジナルx 2粒、トリュフ ドラップス プラリネx 2粒、トリュフ マチルダx 2粒、トリュフ フィリップx 2粒)「レジェンデール トリュフ」粒詳細ゴディバ「グランプラス」ゴディバ発祥の地ブリュッセルにある美しい広場「グランプラス」。この地の名を冠したグランプラスは、宝石箱のような逸品です。商品名:グランプラス発売日:2020年8月26日(水)取扱店:・全国のゴディバショップ ※現在のお取扱い店舗はにてご確認ください。・ゴディバ オンラインショップ( )種類および価格 (税込):30粒入 8,208円(トリュフ ベルジュ、トリュフ ニッポン、トリュフ ドラップス プラリネ、ヴォルプテ レ、クールブラン、トルビヨン プラリネ、ルーンプラリネ、アモンド マルキーズ、レディ ノア II、アルティザン キャラメル、クルスティン、クロコ ノア、クール、トルビヨン 85、シグネチャー レ、カレ ミルク x 6枚、カレ 50% ダーク x 6枚、カレ 72%ダーク x 3枚)59粒入 14,580円(トリュフ ベルジュ x 2粒、トリュフ ニッポン x 2粒、トリュフ ドラップス プラリネ、トリュフ ドラップス オリジナル、ヴォルプテ レ、クール ブラン、トルビヨン プラリネ、ルーンプラリネ x 2粒、アモンド マルキーズ、レディ ノア II、アルティザン キャラメル x 2粒、クルスティン、クロコ ノア x 2粒、クール x 2粒、トルビヨン 85、シグネチャー レ、G マカダミア、クール ノア、カレ ミルク x 15枚、カレ 50% ダーク x 10枚、カレ 72%ダーク x 10枚)ゴディバ「グランプラス」初登場の9粒企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年08月27日ボビイ ブラウン(BOBBI BROWN)のフェイスパウダー「シアーフィニッシュ プレストパウダー」&「シアーフィニッシュ ルースパウダー」がリニューアル。新パッケージで、2020年10月より発売される予定だ。“ふんわりマット”パウダーのパッケージがリニューアルボビイ ブラウンの「シアーフィニッシュ プレストパウダー」&「シアーフィニッシュ ルースパウダー」は、ふんわりマット肌を叶えてくれるフェイスパウダー。シルクのようになめらかで、微粒なパウダーが肌に溶け込み、重ねても粉っぽくなることなく、美しい仕上がりをもたらしてくれる。球体パウダーが、毛穴や肌の凹凸をカモフラージュしてキメ細やかな肌へと導いてくれるのもポイント。余分な皮脂によるテカリを抑え、化粧崩れを防いでくれるのも人気の理由だ。「シアーフィニッシュ プレストパウダー」はやや丸みを帯びたスクエア型のパッケージにリニューアル。使いやすさも追及した新デザインにアップデートしている。カラーバリエーションも、新たに2色が仲間入りし、全5色にパワーアップした。よりナチュラルな仕上がりをもたらす「シアーフィニッシュ ルースパウダー」も新パッケージに。ルースパウダーにありがちな“パウダーの飛び散り”を防ぐため、パッケージに改良を加えた。さらに容量を6gから9gにアップ。カラーは全3色を取り揃える。ファンデ&コンシーラー専用ブラシもまた10月には、ファンデーションやコンシーラーを美しく塗布することができるブラシ「プリサイス バッフィング ブラシ」も新発売。顔の骨格にあわせて肌にフィットするよう設計されており、ムラなく均一にファンデーションを塗布することができる。ブラシの先端を使えば、目の下や小鼻、鼻筋など細かな部分も美しく仕上げることが可能だ。【詳細】・シアーフィニッシュ プレストパウダー 新5色 5,300円+税<リパッケージ新発売>・シアーフィニッシュ ルースパウダー 新3色 5,300円+税<リパッケージ新発売>・プリサイス バッフィング ブラシ 7,700円+税<新製品>発売時期:2020年10月予定【問い合わせ先】ボビイ ブラウンTEL:0570-003-770
2020年08月20日牛乳瓶のようなパッケージのG9SKINのミルクバブルエッセンスと、牛乳パックのようなパッケージのホワイトホイッピングクリーム。見た目からは使い道が想像できないこの2つのアイテムについて解説していきます!オルチャンに憧れる方にも、今まで韓国コスメを使ったことがない!という方も一見の価値アリです!韓国コスメって、パッケージが可愛くて見ているだけで心躍りますよね!そんな韓国コスメですが、可愛いけれどなんとも不思議なパッケージがあるのです。なんと…「牛乳瓶」と「牛乳パック」!一見何に使うのか分からない、そんなアイテムを今回ご紹介いたします!牛乳瓶!?G9SKIN ミルクバブルエッセンス出典:byBirth可愛い牛乳瓶ですね!(笑)こちらの正体はなんと、洗い流さないタイプの炭酸泡パックなのです!美容液に分類されます。見た目からは想像がつきませんよね。種類は2種類。こちらは「プレーン」で、もう一つは「ストロベリー」。シュワシュワの泡をご覧あれ!出典:byBirth手にワンプッシュ出してみました。この状態だと乳液のように見えます。そして、これを塗り広げると…。出典:byBirthなんと!こんなシュワシュワの泡に変身するのです!パッケージも驚きですが、中身にもびっくりですよね。成分・効果・使い方!牛乳タンパクエキスなど、計36種類の美容成分が配合されています。パッケージが「牛乳瓶」である理由はそこにありました!36種類も美容成分が含まれているなんて栄養豊富ですね!私自身、使って鏡を見たら「白っ!」とびっくりしたのですが、お肌を明るく見せる効果があります。そして毛穴がキュッと引き締まる感覚があり、使った後のお肌はもっちりすべすべ!ストロベリーの方はより毛穴ケアに特化されているようです。韓国食品医薬品安全庁では美白、しわ改善機能が承認されているとのこと。(※韓国の基準であり日本の基準ではありません。)美容液なので朝は馴染ませてすぐクリームを塗ってOK。夜は炭酸泡パックとして、しばらく置いてから馴染ませましょう。謎の牛乳瓶は肌に魔法を掛けてくれるスキンケアアイテムだった!なんといっても透明感が素晴らしい!「私ってこんな肌綺麗だったっけ?」と錯覚するほどお肌を明るく見せてくれて、手放せないアイテムになりました。特にくすみが気になる方は試す価値アリですよ!牛乳パック!?G9SKIN ホワイトホイッピングクリーム出典:byBirth箱はまさに「牛乳パック」!箱に書かれている通り、こちらはクリームです。しかし、なぜ牛乳パックなのか?それはこのクリームが「ウユクリーム」に分類される為です。「ウユ」とは韓国語で牛乳を意味する言葉。白いお肌は牛乳を連想する事からそう呼ばれるようになったとか。出典:byBirth見てください!まるで生クリームのようなテクスチャー!見ているだけでも楽しいコスメです。「ホワイトホイッピングクリーム」という名の通りですね。成分・効果・使い方!先述したように、「ウユクリーム」に分類されるクリームの一つです。ウユクリームの特筆すべき特徴は「塗るだけで肌がワントーン明るくなる」という事です。このクリームを塗るだけで毛穴・しみ・くすみをカバーして、明るく透明感のあるお肌になれてしまうのです!このホワイトホイッピングクリームは、牛乳タンパク質を主として全18種類の美容成分で透明感とうるおいを演出します。化粧水や美容液後、最後に使いましょう。ムラになりやすいので、少しずつ付けて馴染ませていくことがコツ。日焼け止め成分等などは含まれていない「スキンケアクリーム」ですので、朝夜問わず使えてクレンジングをする必要はありません。また、トーンアップ化粧下地としても使うことができます!自然に肌色を補正出来ておすすめです。その際はクレンジングをしてしっかり落としましょうね。私のおすすめは、お化粧をした際に首に塗る事!お顔と首の肌色の差が目立たくなります。結婚式やパーティーなど、肌の露出の多い洋服をお召しになる際にも、手足やデコルテに塗ると肌がキレイに映えますよ。お顔だけでなく、ボディにも使えてとっても便利ですね。手に塗って比較してみました!出典:byBirth上:何もつけていない状態下:ホワイトホイッピングクリームを塗った後下の方が明るく、透明感が出ている事がお分かりいただけるでしょうか?とっても簡単に手肌をトーンアップ出来ました!謎の牛乳パックは肌をトーンアップさせる魔法のアイテムだった!お肌の毛穴・シミ・くすみを一瞬でカバー・トーンアップしてくれる「クレンジング不要のスキンケアクリーム」、最高ではありませんか!?スキンケアクリームでありながら、トーンアップ化粧下地として使えるため、肌への負担も減り、コスパもgood!冬で長袖を着ていても手・首・デコルテなど肌が見える部分にこれを塗れば、カンペキに肌を綺麗に演出できますね。不思議なパッケージの2アイテムは魔法のコスメだった!どちらのコスメも、牛乳瓶や牛乳パックを模した中身が得体の知れないモノでしたが、どちらも牛乳成分を使った優秀なコスメである事が分かりました!どちらのコスメにも共通するのは、くすみや毛穴に悩む人にうってつけという事!お出掛けの際には「ホワイトホイッピングクリーム」でトーンアップ&カバーしつつ、おやすみ前は「ミルクバブルエッセンス」でケア。W使いしているうちに、本当に肌色が均一でキメの整った綺麗なお肌になるかも!?最近ではドラッグストアでウユクリームが置かれている事があります。置かれているものはG9SKINのホワイトホイッピングクリームではなく、3CEなど他社のウユクリームかもしれませんが、ぜひ1度テスターで触れてみてください。今まで韓国コスメおよび、この2つのコスメについて知らなかったという方も一見の価値ありです!
2020年02月10日トラヤカフェからバレンタインデー・ホワイトデー限定パッケージが登場。またトラヤカフェ・あんスタンド新宿店では、おやつやちょっとした休憩におすすめの期間限定メニューが登場する。バレンタインデー限定パッケージ2月・3月は、バレンタインやホワイトデーなどのギフトシーズン。トラヤカフェでは、特別なギフトから日ごろの感謝の気持ちを伝えるのにもぴったりのギフト商品を展開。バレンタインデー用には、赤いギフトボックスとバレンタイン限定のタグが用意される。季節限定のあんペースト「チョコレートとプラリネノワゼット」との詰め合わせがおすすめ。ホワイトデーにちなんだギフトボックスは、内容により茶色もしくはクリーム色になる他、ホワイトデー限定のタグも登場する。取扱い店舗は、あんスタンド北青山店、あんスタンド新宿店、トラヤカフェ青山店、オンラインショップにて。「あずきとカカオのフォンダン」(レギュラー税込2,808円、スモール税込486円)また、様々なギフトシーンに相応しい「あずきとカカオのフォンダン」(レギュラー税込2,808円、スモール税込486円)もラインアップ。こしあん、小倉あんとチョコレートを合わせてしっとり濃厚に焼きあげ、ほのかに香るシナモンやポートワインがアクセントの商品。和菓子派、洋菓子派どちらも満足できる通年販売の看板商品となる。販売店舗は、あんスタンド北青山店、あんスタンド新宿店、トラヤカフェ青山店、オンラインショップにて。「あんサンド[あんず]」(税込486円)この他、トラヤカフェ・あんスタンド新宿店では期間限定メニューを販売。あんスタンド新宿店限定商品「あんサンド」(税込486円)には、4月30日まであんず味が新登場。たっぷりのあんペーストとあんず入りのクリームチーズをパン・ド・ミに挟んだ商品。テイクアウトもできる小袋に入れて提供する。3月14日までの期間期間メニュー「あんペースト甘酒」(税込594円)は、米こうじの風味豊かな甘酒にあんペーストを入れた商品。まずはそのまま楽しみ、好みに応じてあんペーストを混ぜながら食べることもできる。
2019年01月28日今回いただいたのは、サンリオの人気キャラクター『ポムポムプリン』がなんとも可愛いパッケージの『アルバ熟成カレー』。筆者は辛いもの好きなので、甘口カレーはほとんど食べないのですが、今回はこのパッケージの可愛さに悩殺されてチョイス。(ちょろっ)■かわいいポムポムプリンが目印!筆者は小学生のころからポムポムプリンが大好きで、筆箱も歯ブラシを入れる巾着も、お道具袋もポムポムプリンで揃えていたほど。今でもグッズを見ると、胸がざわざわして手にとらずにはいられません。そしてUFOキャッチャーが得意なので、ゲームセンターでも見かけたらひょいっととってしまいます。おかげで部屋中黄色いもふもふで埋め尽くされつつあり、先日遂に何体か実家に送りつけました。ダンボール箱にぎゅうぎゅうに詰め込んで(にっこり)。サンリオの公式サイトによると、こげ茶色のベレー帽がトレードマークの、ゴールデンレトリバーの男のコ。のんびり屋で、好きな言葉は「おでかけ」、嫌いな言葉は「おるすばん」。くつ集めが趣味。とのこと。ゴールデンレトリバーだったんですね。(知らなかったんかい)■金沢カレー独特の濃厚なルーがポイント!早速、ポムポムプリンが2体いる筆者の自宅にお持ち帰り。パウチを温めている間、先輩ポムポムプリンたちからの尋問を受けている(多分)新入り君。食べてみたところ、想像どおり甘口の優しい味わいのルーでした。金沢カレーとのことで、とろっとしていてコクのある濃厚なルーは食べ応え抜群。お肉などの具材もごろごろ大きめで、とても美味しいです!このアルバカレーというのは、石川県小松市発の洋食店『カレーの市民 アルバ』のメニューを再現したもの。石川県・東京を中心に数店舗チェーン展開しているようです。金沢鳴和店には、あの元メジャーリーガー・松井秀喜選手が星稜高校時代に足繁く通ったという逸話もあるそう。お味も本格的なわけです。ごちそうさまでした!■総評味★★★★☆辛さ☆☆☆☆☆可愛さ★★★★★ちなみに、箱が可愛いので捨てずに飾ってあります。(笑)小さいお子さまから大人まで、みんなが楽しめる甘口カレー。ぜひお試しあれ☆【参考】※ サンリオ公式サイト-ポムポムプリン※ カレーの市民 アルバ【筆者略歴】暇な港区OL♥
2018年11月18日HACCIの「はちみつ洗顔石けん」が限定パッケージで登場2018年8月23日、HACCIの「はちみつ洗顔石けん」が限定パッケージ登場する。「はちみつ洗顔石けん」の誕生10周年を記念したパッケージは、「クチュールピンク」、「フラワードレス」、「シャンパーニュブラン」、「プレシャスレッド」の4種類。いずれも美しい花が華やかに描かれ、エレガントで上質な装いに。石けんには限定の刻印が施され、ギフトにもオススメだ。「はちみつ洗顔石けん 限定パッケージ 80g」の販売価格は、限定ショッパー(紙袋)付きで5,184円(税込み)。HACCI オフィシャルサイトにて予約を受け付けている。「はちみつ洗顔石けん」の特長HACCIのベストセラー商品である「はちみつ洗顔石けん」は、高品質なはちみつを10%以上配合。90日以上じっくりと時間をかけて作られる、手作りの枠練り石けんとなっている。「はちみつ洗顔石けん」専用の泡立てネットを使うと、スピーディーに、濃密な泡を作ることができる。はちみつの成分をふんだんに含んだ泡が、肌を優しく包み込み、潤いと透明感のある肌へと導く。肌にのせて時間をおくと、泡パックとしても使うことができる。(画像はHACCI オフィシャルサイトより)【参考】※HACCI オフィシャルサイト
2018年08月18日