サラ・ジェシカ・パーカーが、ミュージカル映画に主演することになった。プロデューサーも兼任する。監督は、ファビアン・コンスタン。脚本は、『ハウス・オブ・カード野望の階段』などを手がけたローラ・イーソン。その他の情報パーカーの役柄は、ニューヨークのシャンソン歌手。彼女が重い病気に直面するという物語のようだ。撮影は、今年冬から来年春にかけて、ニューヨークで行われる。パーカーは子供の頃、ブロードウェイで『アニー』に主演した実績がある。パーカーの最新映画は、昨年のロマンチックコメディ『ローマ発、しあわせ行き』。来月には、パーカーが主演とエクゼクティブ・プロデューサーを兼任するHBOのTVドラマ『Divorce』がアメリカで放映開始になる。文:猿渡由紀
2016年09月12日ニューバランス(New Balance)のアパレル商品を扱う期間限定ストア「NB9(エヌビーナイン)」が原宿にオープンする。期間は2016年9月3日(土)から11日(日)まで。店内では、今シーズン本格ローンチを果たしたライフスタイルアパレルを展開。2016秋冬コレクションの中から、選りすぐりの新作が多数ラインナップする。生地からこだわった着心地を誇るスウェット、ニューバランスのシューズが1番よく見えることを追求したパンツ、そしてシンプルなビッグNB Tシャツ。その他、パフォーマンスとライフスタイルが融合したハイブリッドなシューズなども販売する。【詳細】NB9(エヌビーナイン)オープン期間:2016年9月3日(土)〜11日(日)営業時間:11:00〜20:00住所:東京都渋谷区神宮前4-26-18■販売アイテム例・ビッグNBロングスリーブT 6,300円+税・ビッグNBショーツ 6,900円+税・コンフォートジャケット 17,900円+税・ドットロングスリーブシャツ 10,900円+税・コンフォートパンツ 11,900円+税・ヘリテージパフォーマンススウェット 16,900円 / パーカー 17,900円+税・ウィメンズ NBビッグロゴロングパーカー 8,900円+税
2016年09月05日インプロセス(IN-PROCESS)の2017年春夏コレクションを紹介する。太古のモチーフやデザインをモダン化した今シーズン。メソポタミアやエジプトなどの古代文明のデザインを、ボタニカル柄や幾何学柄に変えて多用。それを素材やシルエットによって、フェミニンかつ洗練されたものへと変貌させた。また、今季は女性のライフスタイルに寄り添うようなワードローブを想定。例えば、オフィスで着られるような、コンサバティブなパンツやブラウス、あるいはリゾート感を出したリラクシングなパーカー、デートシーンに最適なコクーンシルエットのワンピースなど。洋服のひとつひとつに女性の日常にあるワンシーンが感じられる。首元にパールを添えたり、ヘムの一部分に精緻な花柄の刺繍を乗せたりと、エッジをプラスすることも忘れていない。インディゴ染のニットには、リボンを一緒に編み込んで、ツヤ感と愛らしさを加味している。異素材の切り替えからなるデザインも、上質なムードを作る要素。四角や三角を並べて古代的な柄をさりげなく表現したレースを、カットソーのバックに切り替えて配置。一方で、ハイウエストのパーカーの裾には、コットンシルクの素材をペプラムのようにあしらって、柔らかく揺れるように仕立てている。ジャカードは表裏を逆にすることで立体的な柄へ。気の利いた遊び心が加わることで、より洗練された女性像が明確になっていく。
2016年08月31日adidas neoより、“RETRO SPORTS”をテーマにしたストリートコレクションが登場。スポーツ要素の高いジャージ素材をファッションアイテムに取り入れ、シルエットをオーバーサイズに。トレンドとスポーツを融合させた仕上がりは、快適でありながら毎日のスタイルに取り入れやすい。ウィメンズ・メンズともに、ブランドロゴのモノグラム総柄をあしらいスポーティ要素をプラス。アディダスのアイデンティティであるスリーストライプスを施されているのもポイント。また、アパレルのカラーリングに合わせたスニーカー「10K CASUAL」が近未来的なルックスになって新しく登場。アディダス ネオのクラシックランニングの定番「10K」をベースに、現代的なシンセティックアッパー素材を採用している。※2016 秋冬コレクションのストリートコレクションは、adidas ONLINE SHOP、スポーツオーソリティーadidas neo SHOP 他、一部の国内取り扱い店舗にて発売。製品概要■STR RS ジャージプルオーバーパーカー W(AZ4314) / (AZ4310) / (AZ4315)¥5,990 (税抜)8月12日発売予定■STR RS プリーツスカート W(AZ4318) / (AZ4316) / (AZ4319)¥4,690 (税抜)8月12日発売予定■10K CASUAL W(AW5176) / (AW5178)¥8,990 (税抜)■STR RS ジャージプルオーバーパーカー M(AZ7623) / (AZ7625)¥5,990 (税抜) 8月12日発売予定■STR バケットハット U(AZ6569)¥3,490 (税抜)■10K CASUAL(AW5224)/ (AW5225) / (AW5226) / (AW5227)¥8,990 (税抜)※レッドは 8月下旬発売予定お問い合わせ・アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033 (土日祝除く、9:30~18:00)・キャンペーン情報、・スポーツオーソリティーadidas neo SHOP:・adidas ONLINE SHOP・国内取扱い店舗
2016年08月12日主人公ピーター・パーカー/スパイダーマンに、新進気鋭の若手英国俳優トム・ホランドを迎えて新たに贈る『スパイダーマン:ホームカミング』。先月、米・サンディエゴで行われた「コミコン・インターナショナル2016」でも熱狂を呼んだ本作は、現在、撮影の真っ最中だが、待望の日本公開がいまからちょうど1年後、2017年8月11日の「山の日」に決定した。初登場の『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』で鮮烈な印象を残したピーター・パーカー/スパイダーマンのトム・ホランドに加え、アイアンマンでお馴染みのトニー・スタークことロバート・ダウニーJr.、メイ叔母さん役にマリサ・トメイなど、ビッグキャストの顔合わせが話題となっている本作。「コミコン」では、会場限定で“世界初”となる本編映像が上映され、ピーター・パーカーは15歳の少年で、高校時代のストーリーであることが明らかにされ、原作コミックファンにも人気の高い敵・ヴァルチャーが世界初お披露目。さらには、スパイダーマンとヴァルチャーの姿が収められた本作のコンセプトアートも解禁され、歓声を浴びていた。監督を務めたのは、新鋭のジョン・ワッツ。パトカーを盗んだ2人の家出少年とケヴィン・ベーコン演じる悪徳保安官とのヤバ過ぎる追跡劇を描いた『COP CAR/コップ・カー』が「サンダンス映画祭」で絶賛され、本作に大抜擢された。また、高校が舞台となる“ティーン・ムービー”の一面もあるだけに、ピーターの友人役には、ディズニーチャンネルの人気者ゼンデイヤ、『グランド・ブダペスト・ホテル』『DOPE/ドープ!!』のトニー・レヴォロリほか、ローラ・ハリアー、ジェイコブ・バタランら期待の若手キャストも集結。ファンの間では悪役・ヴァルチャーを誰が演じるのかにも注目が集まっているだけに、日本公開初日が決定したことで、スパイダーマン熱は今後ますます加速していくに違いない。『スパイダーマン:ホームカミング』は2017年8月11日(金・祝)より全国にて公開(全米2017年7月7日公開)。(text:cinemacafe.net)
2016年08月11日スパイダーマン新シリーズ『スパイダーマン:ホームカミング』の日本公開日が2017年8月11日に決定したことが10日、明らかになった。新たな主人公ピーター・パーカー/スパイダーマン役に英国俳優トム・ホランドを抜てきした本作。『アイアンマン』のトニー・スターク役のロバート・ダウニー・Jr、メイ叔母さん役のマリサ・トメイなど、ビッグキャストの顔合わせが話題となっている。先日開催されたサンディエゴのコミコンでは、世界初となる本編映像が上映され、ピーター・パーカーは15歳の少年でその高校時代のストーリーであることが明らかになり、敵であるヴァルチャーも世界初お披露目された。さらには、スパイダーマンの原作ファンにも人気が高い敵キャラ、ヴァルチャーの姿が収められた本作のコンセプトアートもお披露目。ファンの間では早くもヴァルチャーを演じる俳優が誰かに注目が集まっている。(C)Marvel Studios 2016. (C)2016 CTMG. All Rights Reserved.
2016年08月11日ニューバランス(New Balance)から、ライフスタイルウェアのラインがデビュー。2016年7月から順次発売中だ。「ビッグ NB ロングスリーブT&ショーツ」はNBのロゴをボディ全体で表現したもの。吸水速乾性のあるパーフォーマンス素材を使用し、日常はもちろん、ランニングやトレーニングにも対応。全4色で展開し、ウィメンズサイズも販売される。またアパレルと連動し、カジュアルシーンにフィットしてくれるバックパックも登場。スウェット素材を使用した斬新なものや、2種類の素材をコンビ使いしたもの、そしてシューズからインスパイアされた立体的なNマークを使用した、ロング丈のバックパックがラインナップする。ジャケットは、エアーニットとポリステル素材をパーツで切り替えたデザイン。またパンツは、フォーマルにもカジュアルにも着こなせる汎用性の高いアイテムだ。細かいドットの綿素材にナイロン素材を組み合わせ、リングボタンで簡単な着脱を実現したシャツと合わせて楽しみたい。日本製の布地を使用した「ヘリテージパフォーマンススウェット&パーカー」は、伝統的な雰囲気を残すヘビーオンスにも関わらず、ポリエステル糸を混紡することで、高い吸水速乾性を実現した。また、裏のパイルは毛足の長い綿100%を採用し、心地良い肌触りに。オリジナルボックスに入って販売される。シンプルなデザインのロングパーカーは、同系色のビッグロゴをあしらったデザイン。ロゴはフロッキープリントで、高級感を演出した。裏地の起毛は、通常より強くすることで、一段とソフトな肌触りと着心地となっている。【商品詳細】ニューバランス アパレルアイテム:<2016年7月発売>・ビッグNBロングスリーブT 6,300円+税・ビッグNBショーツ 6,900円+税・スウェットバックパック 7,900円+税・バックパック 5,900円+税・バックパックロング 7,900円+税 ・コンフォートジャケット 17,900円+税・ドットロングスリーブシャツ 10,900円+税・コンフォートパンツ 11,900円+税<2016年8月発売>・ヘリテージパフォーマンススウェット 16,900円 / パーカー 17,900円+税・ウィメンズ NBビッグロゴロングパーカー 8,900円+税【問い合わせ先】ニューバランス ジャパンお客様相談室TEL:0120-85-0997
2016年08月04日ラフォーレ原宿は、『ピクサー アドベンチャー 「もしも」から始まる、冒険の世界』展の開催を記念して、「ディズニー/ピクサー」のキャラクター達をモチーフにしたアイテムを館内の35店舗以上で限定販売する。2016年8月19日(金)より予約を受付をスタートし、8月27日(土)より一斉発売する。ローリーズファーム(LOWRYS FARM)やネ・ネット(Né-net)、メルシーボークー,(mercibeaucoup,)など人気ブランドが、35店舗以上参加。各店からラフォーレ原宿でしか買えない「ディズニー/ピクサー」キャラクター達をあしらったアイテムが登場し、計50種類以上が揃う。オリーブ デ オリーブ(OLIVE des OLIVE)は、Mr.ポテトヘッドのイラストを中央に添えたバッグを展開。また、ページボーイ(PAGEBOY)からは、キャラクターたちをカラフルな色彩で描いたホワイトパーカーがラインナップする。小物もバリエーション豊かに揃い、ジーナシス(JEANASIS)はモンスターズ・インクのジェームズ・P・サリバンとマイク・ワゾウスキを象ったチョーカー / リングを、マジェスティックレゴン(MAJESTIC LEGON)はトイ・ストーリー3のロッツォ・ハグベアのキャップを取り揃える。さらに期間中、スタンプラリーを開催。対象商品1,000円(税込)購入するごとにスタンプカードに、1スタンプを押印。1スタンプでクリアファイル、5スタンプで現在公開中の映画『ファインディング・ドリー』のオリジナルノートがプレゼントされる。数に限りがあるので、気になるひとは早めにチェックを。【イベント詳細】PIXAR ADVENTURE 開催記念 Disney・PIXAR 2016A/W COLLECTION | Laforet HARAJUKUスタート日:2016年8月27日(土)※8月19日(金)より予約受付スタート。※8月23日(火)と8月24日(水)は全館休館。※9月10日(土)はVOGUE FASHION'S NIGHT OUT 2016開催に伴い、全館22時まで営業。<アイテム例>・オリーブ デ オリーブ バッグ 2,900円+税・ページボーイ パーカー 6,900円+税・ジーナシス チョーカー / リング 4,500円+税・マジェスティックレゴン キャップ 4,900円+税参加店舗(一例):Accommode、Heather、LOWRYS FARM、Lycka、mysty woman、OLIVE des OLIVE、one after another NICE CLAUP、PAGEBOY、POU DOU DOU、rivet&surge、AS KNOW AS PINKY、JEANASIS、MAJESTIC LEGON、camille bis RANDA、Crisp
2016年07月31日ゴルゴ13と自衛隊がコラボレーションしたグッズが登場。2016年7月24日(日)に北海道・札幌の丘珠空港で開催する「札幌航空ページェント」を始め、自衛隊主催イベントや全国自衛隊関連施設売店で販売される。本シリーズは、自衛隊の様々な部隊の制服をゴルゴ13が着用した姿をグッズ化したもの。その第一弾は、ブルーインパルスや航空自衛隊の隊員服に身を包んだゴルゴ13が描かれた、Tシャツやパーカが「札幌航空ページェント」展開される予定だ。今後もイベントの内容などに合わせ、様々なコラボレーションアイテムが披露される予定。ゴルゴ13の力強い表情と、自衛隊の制服に注目してみて。【詳細】ゴルゴ13×自衛隊 コラボレーション商品発売日:2016年7月24日(日)販売場所:札幌航空ページェント(札幌飛行場陸上自衛隊丘珠駐屯地)住所:北海道札幌市東区丘珠町161時間:9:00〜15:00展開アイテム:「ゴルゴ13×ブルーインパルスTシャツ」、「ゴルゴ13×ブルーインパルス パーカー」、「ゴルゴ13×航空自衛隊 Tシャツ」、「ゴルゴ13×航空自衛隊 パーカー」全8種価格帯:3,500円〜7,500円(税込)<今後の発売スケジュール>・千歳基地航空祭日時:2016年8月7日(日)・富士総合火力演習日時:8月25日(木)、27日(金)、28日(土)・松島基地復興感謝イベント日時:8月28日(土)(c)さいとう・ たかを/リイド社
2016年07月24日日本語吹替版主題歌のMVが海外でも大きな話題を呼んでいる『ゴーストバスターズ』。本作のサウンドトラックは、あのレイ・パーカーJr.のオリジナル・テーマソングはもちろん、「フォール・アウト・ボーイ」とミッシー・エリオットによるリメイク、「ペンタトニックス」や「ウォーク・ザ・ムーン」によるカバー、さらにゼインをはじめとする書き下ろし曲など、新旧のコラボが実現した豪華ラインナップとなっていることが分かった。オリジナルから約30年の時をへて、“オトコには弱いがオバケにはめっぽう強い”オタク理系女子たちが新生ゴーストバスターズを起業する本作。最新VFXによるスペクタルな映像や蘇った数々のゴーストたち、超個性的な面々のキャラクターなどが注目を集めるアトラクション・エンターテインメントだ。そして『ゴーストバスターズ』といえば、劇中で数多くフィーチャーされる音楽もその魅力の1つ。サウンドトラックには、レイ・パーカーJr.によるオリジナル・テーマソングをはじめ、全米シングル・チャート9週連続トップ5入りを果たしたカラフル・シンセポップの新生「ウォーク・ザ・ムーン」や、「Perfumeメドレー」でも話題の全米No.1アカペラ・グループ「ペンタトニックス」などがそのテーマソングをカバーし、数々の全米No.1と巨大フェスでのヘッドライナー歴を誇る「フォール・アウト・ボーイ」とヒップホップ界の女王であり唯一無二のマルチ・アーティスト、ミッシー・エリオットがオリジナル・テーマを「ゴーストバスターズ(アイム・ノット・アフレイド)」としてリメイク。また、元「ワン・ダイレクション」のメンバーで、初のソロ・アルバムが全米&全英チャートを制覇するヒットを記録したゼインの書き下ろし楽曲「フー」をはじめ、オーストラリア出身のポップ・ロックバンド「ファイヴ・セカンズ・オブ・サマー」の「ガールズ・トーク・ボーイズ」、今年のグラミー賞にもノミネートされた“新ロックンロールの女王”エル・キングの「グッド・ガールズ」。ブルーノ・マーズとの「アップタウン・ファンク」が世界的ヒットを記録したマーク・ロンソンがエレクトロ・ポップの鬼才マイケル・アンジェラコス(パッション・ピット)とNY出身のアーティスト集団「エイサップ・モブ」のラッパー、エイサップ・ファーグと強力タッグを実現した「ゲット・ゴースト」、さらに全米ブレイクの白人ラッパー、Gイージーがジェレマイとコラボレーションした「ソー・イット・カミング」など、さまざまなジャンルのアーティストがテーマソングの歌詞やサウンドを取り込んだオリジナルソングで本作を音楽面でもリブート。なお、8月20日(土)から2日間開催されるサマーソニック2016には、「ペンタトニックス」、マーク・ロンソン、エル・キングが出演することが決定している。『ゴーストバスターズ』は8月11日(木・祝)~14日(日)に先行公開、8月19日(金)より全国にて公開。『ゴーストバスターズ』オリジナル・サウンドトラックは、国内盤CD(ボーナス・トラック収録)が8月17日(水)より発売。デジタル・アルバム配信中。(text:cinemacafe.net)
2016年07月18日エンフォルド(ENFÖLD)が、2016年秋冬コレクションよりユニセックスラインをスタート。2016年8月より順次展開する。女性に着てもらいたいメンズサイズのアイテムが豊富に揃うユニセックスライン。素材、シルエット、デザインすべてが、男女ともの心身に響くアイテムとなっている。表情豊かなウールコートの秘密は、生地の加工過程にある。洗いとタンブラーの工程を追加することで、洗いざらしのようなシワを施した。こだわりの素材は着るほどに馴染み、愛着の持てる1着となってくれそう。また、フードパーカーは、ユニセックスでも大きすぎないサイズ感。肉厚な生地に裏起毛を採用して、さらに着心地を追求した。ローゲージの糸でラフに編んだニットは、メンズの標準サイズを女性が着た時のサイズ感を想定。一方、リブ目やラグランスリーブ、どっしりと密度の高い編地もメンズライクなムードを運ぶ。さらに、今季は日本のバッグブランド「ノマド(NOMAD)」とのコラボレーションバッグが登場。ノマドのカジュアルなトートを、エレガントなスタイルにも合わせられるよう、高級感のある厚手のレザーで提案。上品な“ミニマル”を基本としたデザインに、裏地にシーチングを採用することで“抜け感”を表現した。バックパックは、女性でも抵抗のない程よいサイズに設定。為耐水性に優れた素材で、ブルーなどのビビットカラーを含む4色を展開する。【商品詳細】■エンフォルド ユニセックスライン発売時期:2016年8月より順次価格例:・Wash Wool グランパコート 58,000円+税・ハイカウントリブ ユニセックス 35,000円+税・ヘビーオンスユニセックスT 20,000円+税・ユニセックス フードパーカー 27,000円+税■エンフォルド×ノマド発売時期:2016年8月より順次・ノマド ミニトートバッグ50,000円+税・ノマド バッグパック 29,000円+税【問い合わせ先】エンフォルド カスタマーセンターTEL:03-6730-9191
2016年06月24日全世界の女子を夢中にさせたドラマ「セックス・アンド・ザ・シティ」(以下「SATC」)以降、テレビドラマに出演したのは「glee/グリー」のみだったサラ・ジェシカ・パーカーがテレビ界に復帰、「SATC」と同じケーブルテレビ放送局HBOの最新作「Divorce」に主演することが決定した。HBOと言えば、「SATC」をはじめ、「ゲーム・オブ・スローンズ」や「Girls」を製作していることからもわかるように、大胆で過激な描写も厭わない作品を放送していることで人気のテレビ局。タイトルが「Divorce」…「離婚」ということから、このドラマにも激しい内容が期待できるかも!?HBOから早速公開になったティーザーは、サラ演じるフランシスがトーマス・ヘイデン・チャーチ演じる夫のロバートに「離婚したいんだけど」と切り出すシーンから始まる。唐突過ぎる離婚宣言にロバートは「酔っぱらってるのか?」と迷惑顔。そこから2人は何年ぶりかにコミュニケーションを取り始め、お互いを好きだった頃に戻ろうと努力する…という物語のようだ。「Variety」によると、シーズン1は1話30分で全10話。今秋放送される予定だとのこと。昨年、ドラマ「Catastrophe」の脚本を執筆、主演して脚光を浴びたシャロン・ホーガンがクリエーター兼製作総指揮を務め、アリソン・ベンソン、アーロン・カプラン、「Girls」のポール・シムズ、そしてサラも製作総指揮に名を連ねている。(Hiromi Kaku)
2016年06月23日山本寛斎による新ブランド「カンサイ ヤマモト(Kansai Yamamoto)」がスタートした。デザイナーの山本寛斎は、1971年日本人で初めてロンドンでファッションショーを開催した人物。日本の伝統的な装いに、コンテンポラリーさを融合させたユニークなデザインは、当時多くの人を驚かせた。73年には、デヴィット・ボウイに衣裳を提供。その後、パリ、ニューヨークへと活躍の場を広げ、世界中に山本寛斎のファッションを広めてきた。80年代以降は、ファッションにとらわれず、音楽やパフォーマンスでの演出も手掛け、近年では「日本元気プロジェクト」を展開している。そんな彼が新しく始めた「カンサイ ヤマモト」は、これまでの伝説的なコレクションから刺激的なグラフィックやアイコンを抽出し、ブランドアイコンを再生。デザイン性に反して、ウェアはニットやスウェットなど、デイリーに採り入れやすいものウィメンズとグッズを中心に展開をスタート。新作は、ブランドロゴをポップに散りばめたプリントTシャツや、リップモチーフを添えたパーカーワンピースなどがラインナップ。今後注目の高まるブランドの一つとなりそうだ。【詳細】Kansai Yamamoto・ナローシルエット Tシャツ / スウェット / パーカー 6,800~38,000円・スキニーボトムス / ルーズボトムス 16,000円・スカジャン 68,000円~・ニットウェア 16,000円~【問い合わせ先】aiemuyu co.,ltd.(株式会社アイ・エム・ユー)TEL:03-5524-7707
2016年06月13日ウディ・アレン監督が、自身がメガホンを取った『教授のおかしな妄想殺人』(6月11日公開)に出演する女優エマ・ストーンの魅力を語った。本作は、「人はなぜ生きるのか?」というテーマをはらむダーク・コメディ。『her/世界でひとつの彼女』のホアキン・フェニックスが哲学教授エイブ役で主演し、奇抜なストーリー展開の中に人間の不条理さと滑稽さが入り交じったウディ監督流の皮肉なユーモアが描かれる。エマが演じるのは、ヒロインの女子大生ジル。ウディ監督の前作『マジック・イン・ムーンライト』(15年)からの続投で、前作では見られなかったかわいらしい現代ファッションを披露している。ウディ監督の作品に出演し、脚光を浴びた女優は多い。70年代で代表的な人物は、ダイアン・キートン。彼女はウディ監督と5年ほどの交際期間を経て、破局後も監督の名を知らしめた『アニー・ホール』(78年)など多くの作品に登場した。90年代までは『ハンナとその姉妹』(87年)などに出演し、ダイアンと同じくパートナーとしても知られていたミア・ファロー、そして2000年代は『タロットカード殺人事件』(06年)などのスカーレット・ヨハンソンや、『ローマでアモーレ』(12年)などのペネロペ・クルスらが、ウディ監督の心を打つ演技を見せ、映画賞を受賞してきた。エマもまた、ウディ監督を魅了する実力を持った女優として、注目されている。アレンは、そんなエマを「知性がにじみ出ている」と絶賛。「演技の幅の広さは驚異的だ。必要に応じて、とてもコミカルにも、極めてドラマチックにも演じることができる」とその才能を評価している。また、本作でジルの恋敵となる科学教授リタを演じるパーカー・ポージーは、「ウディが描く女性たちはちょっと風変わりで複雑で躍動感にあふれてる」と分析。「映画監督なんて大勢いるわよね」と前置きしつつ、「でも実際にそんな女性像を映画の中で描ける監督は少ないわ」とし、本作への出演を「本当にうれしかった」と喜んだ。なお、パーカーはウディ監督の次回作『Cafe Society』(原題)にも出演しており、新たなウディ・アレンファミリーとして期待されている。(C)2015 GRAVIER PRODUCTIONS, INC.
2016年06月02日ラコステ(LACOSTE)は、2016年夏にブラジル・リオデジャネイロで開催されるオリンピックとパラリンピックのためにデザインした、フランスチームの公式ウェアを発表。クリエイティブ・ディレクターであるフェリペ・オリヴェイラ・バティスタによってデザインされたユニフォームは、開会式、公式行事、そしてオリンピック村で着用される。ホワイトを基調に、ブルーとレッドのラインでアクセントを効かせたポロシャツや、襟にトリコロールのテープを施したネイビージャケットなどが登場。シックでエレガントな仕上がりになった。また、フランス代表チームを応援すべく、ブルー・ホワイト・レッドにフィーチャーしたメンズ・ウィメンズのウェアとアクセサリーを2016年6月7日(火)より展開。シンボリックなワニのモチーフをトリコロールカラーで描き、フレンチスタイルを表現する。メンズラインからは全3型のポロシャツが登場。そのほかにも、スウェットシャツやフルジップのフードパーカー、フリース素材のショーツ、ネイビーのトレンチコート、紙のような風合いで仕立てたポンチョなどが揃う。一方、ウィメンズからは、ポロシャツに加えて、ポケット付きのTシャツ、フルジップのフードパーカーもラインナップ。どちらも、ネイビー・ホワイト・レッドのトリコロールカラーをディテールにふんだんに使用し、エレガントな雰囲気を纏う。同色のキャップやバッグを合わせれば、オリンピックの開催が待ち遠しくなるほど、フレンチシックなスタイルが完成する。【アイテム詳細】LACOSTE FRENCH SPORTING SPIRIT COLLECTION展開時期:2016年6月7日(火)取り扱い店舗:全国のラコステおよびラコステ e-shopn※アウトレットを除く。<アイテム例>■メンズ・ポロシャツ 14,000円+税・フードパーカー 21,000円+税■ウィメンズ・ポロシャツ 13,000円+税・ポケット付きTシャツ 7,500円+税
2016年05月27日現在急増中の自転車女子。街中を走っている姿に憧れを抱いた方も多いはず。そこで自転車の魅力を探るため、素敵な自転車に乗っている女子達をスナップしてきました!みんな週にどれくらい乗っているの?服装は?どんなコースを走っているの?気になることを聞いてきました。東京・自転車女子スナップ「RATIO &C」ショップスタッフ・御園 可南子さん(27歳)-自転車のブランドは?「BRIDGESTONE NEOCOT」。この自転車は4台目。これまでスポーツバイクに乗っていましたが、ゆっくり街乗りを楽しみたいと思い、クロモリフレームのシティバイクを買っちゃいました。-自転車のお気に入りポイントは?発色のいいコーラルピンクのボディは、女の子っぽくて気に入っていますね。カーボンフレームに比べてクロモリの、自分の力がダイレクトに伝わる感じが好き!-週に何回乗っていますか?休日に1〜2回。定期的に乗らないと体力が落ちてしまうので、週に1回は乗るようにしています。-お気に入りのサイクリングコースは?多摩川サイクリングロードを走って、羽田空港まで行くコース。さえぎるものが何もないから、開放感抜群ですよ。-自転車の魅力は?女友達3人と、アップダウンの激しい奥多摩まで100km走ったことがあります。達成感はもちろんですが、みんなで一緒に走ると思い出を共有できるのが一番の魅力かな。-服装で気をつけていることは?体温調整をできるように、パーカーはマスト。「narifuri」のサイクル用パーカーは、背中にポケットが付いているため手ぶらで出かけられます。ポケットには、財布やコンパクトなレインウエアなどを入れています。あと、補給食の「スニッカーズ」も必ず持参。お腹がすくと脚がまわらなくなるんです(笑)。「tokyobike」ショップスタッフ・山元 麻由美さん(28歳)-自転車のブランドは?「tokyobike」の「SPORT9S」です。-自転車のお気に入りポイントは?こぎ出しの軽さですね!気づいたら朝から晩まで走っちゃったことがあります。見た目で気に入っている部分は、自分好みにカスタムしたレザー素材のサドルとハンドルグリップ。「BROOKS」のサドルはだいぶ味が出てきて、自分のお尻にもフィットしてきました。グリップはレザーとコルクを使った、イギリスの「gropes」。ブレーキのレバーを短いタイプにして、シンプルな雰囲気に仕上げているのもポイントです。ー週に何回乗っていますか?週4回。電車のラッシュが嫌で、片道6kmを自転車通勤しています。のんびり自分のペースで帰れるのも最高!-お気に入りのサイクリングコースは?代々木上原周辺 。コーヒーが大好きなので、よくカフェ巡りをしています。代々木公園でまったり日光浴をすることも。-自転車の魅力は?季節の移ろいを身体で感じられること!走っていると、空気の匂いの変化に対して敏感になるんです。-服装で気をつけていることは?タイトなデニムをはき、チェーンのついている右側だけロールアップして、オイルで汚れないようにしています。 「KAPELMUUR」cocoti店スタッフ・藤井 里佳さん(33歳)-自転車のブランドは?「RIDLEY」の「FENIX」。カーボンフレームのロードバイクです。-自転車のお気に入りポイントは?モノトーンのクールな雰囲気に一目惚れ!-週に何回乗っていますか?特に決めていませんが、乗る時はがっつり50〜100kmほど走ります。最近は、160kmを走るライドイベントのための練習に励んでいます!-お気に入りのサイクリングコースは?横浜エリア。都内よりも交通量が少ないので走りやすいです。カフェも多いから、休憩場所にも困りません。-自転車の魅力は?生活をアクティブにしてくれるところ。自転車は年齢・性別がボーダーレスなスポーツ。年上の方と知り合う機会が増え、登山や陶芸、カメラなどの趣味を教えてもらい、世界が広がりましたね!-服装で気をつけていることは?空気抵抗を軽減させるため、身体にフィットしたサイクルウエアを選んでいます。今日は「KAPELMUUR」のデニム風ジャージ、お尻のラインを目立ちにくくするスカートをチョイスし、街でも馴染むコーディネートを意識してみました。UV対策も気をつけています。半袖のウエアを着るときはアームカバーをつけたり、ネックウォーマーをかぶったり……。意外と傷つくのが髪ですね。私はヘア用日焼け止めクリームを塗っています。雑誌『自転車日和』編集長・横木 純子さん(40歳)-自転車のブランドは?「Un Authorized」のマウンテンバイク。折りたたみ自転車とミニベロも所有し、楽しみ方に合わせて乗り分けています。-自転車のお気に入りポイントは?マウンテンバイクにしてはシンプルなデザインが気に入っています。最近、ショック吸収抜群のフロントサスペンションに付け替えたので、さらに乗り心地がアップしました。街中の段差も気にせず走れるので、自転車通勤も楽しいです。-どのように乗り分けていますか?片道11kmの自転車通勤を、ちょっと急ぐときはミニベロ、のんびり走りたいときはマウンテンバイクなど気分で乗り分けています。時間に余裕のある休日には自然豊かな西多摩エリアをハイキング気分で。ミニベロではのんびりながら100km以上の距離を走ることもあります。-自転車の魅力は?スポーツとして自分と向き合って達成感を味わいたい人も、競わずマイペースで走りたい人も楽しめるところ。街をのんびり走ったり、山の中を散策したり、楽しみ方に正解がないところが魅力です。雑誌『自転車日和』鈴木 絢子さん(32歳)-自転車のブランドは?「Panasonic」。長く乗り続けたかったので、丈夫なクロモリフレームを選びました。以前はミニベロとクロスバイクに乗っていましたが、『自転車日和』を担当するようになってさらに興味が深まったため、このロードバイクを購入。-自転車のお気に入りポイントは?フレーム・ロゴのカラー、サイズなど、好みや体格に合わせてオーダーしたため、すべて気に入っています。日本のブランドなのも購入の決め手でした。クラシカルな雰囲気も気に入っていますね。-どんな風に楽しんでいますか?ロケハンや都内の移動、撮影やイベントなど、仕事絡みでの活躍が多いです。仕事に余裕があるときは自転車通勤したりもしますよ。-お気に入りのサイクリングコースは?荒川沿いの土手や公園です。季節の移ろいや空気を楽しみながら走れるので、とっても気持ちがいいですよ!-自転車の魅力は?のんびり景色を楽しみながら走行できるところ。以前、雑誌の企画で北海道を走ったことがあります。自然豊かな道を走る開放感は格別でした。そのときは撮影用にお借りした自転車で走ったので、次は愛車でチャレンジしたいと思っています!-服装で気をつけていることは?パッド付きパンツや機能性タイツは身につけますが、全体としてはあくまでカジュアルです。なるべく身体にフィットした服装を選び、バッグはショルダータイプやバックパックにして、走りやすいようにしています。友達の輪が広がったり、最高の思い出を作れたり……。みなさん、自転車について楽しそうに話しているのが印象的でした。あなたも、ぜひチャレンジしてみてはいかが?(All Photo by 武蔵英介)関連記事自転車女子におすすめ!東京のおしゃれサイクルショップ3選【自転車LOVE!なお国柄】スウェーデンの自転車女子スナップ自転車女子デビュー!初心者におすすめの自転車アイテム5選自転車女子におすすめのバイク4選【自転車専門誌編集長が厳選】クロスバイクにロードバイク・・・自転車女子急増のワケとは?【話題の自転車女子に密着取材】週末サイクリングをとことん楽しもう!
2016年05月05日新たな『スパイダーマン』シリーズのタイトルが『SPIDER-MAN: Homecoming』(原題:スパイダーマン ホームカミング)に決定した。現地時間12日、米ラスベガスで開催中のシネマコンのソニー・ピクチャーズのプレゼンテーションにて発表された。タイトルとロゴを発表したのは、新シリーズで主人公ピーター・パーカー/スパイダーマン役に抜擢された19歳の英国俳優トム・ホランド。サプライズゲストとしてトムが会場に登場し、大きなスクリーンに新しいロゴが映し出され、世界に向けて初お披露目した。トムは「映画の中でピーターは、自分が何者であるか、この世界で自分の居場所がどこにあるのかを見つけようとしているんだ。本当にホームカミングなんだ」と観客に向けて説明。ロゴのHomecomingの"O"の文字には、スパイダーマンのマスクがデザインされている。トム演じる新スパイダーマンは『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』(4月29日日本公開)で初めてスクリーンに登場し、アベンジャーズを中心としたマーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)の世界に初参戦することになる。今回のシネマコンでのプレゼンテーションでは、そのクリップ映像も上映され、ピーター・パーカー(トム・ホランド)が家に帰ると、トニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr<アイアンマン>)がメイおばさん(マリサ・トメイ)と一緒にリビングのソファーに座っているシーンがお披露目された。『SPIDER-MAN: Homecoming』(原題:スパイダーマン ホームカミング)は、2017年7月7日全米公開。日本公開は同年夏を予定している。
2016年04月14日現在制作準備中のリブート版『スパイダーマン』に、マイケル・キートンが悪役で出演交渉をしているようだ。Variety.comが報道した。原作コミックに登場するどの悪役になるのかはわかっていない。その他の情報キートンは過去にDCコミックの映画化でバットマンを演じており、久々のアメコミ映画復活となる。今回のリブートは、ピーター・パーカーの高校生活に焦点を当てるもの。アメリカ時間昨日、ラスベガスでの興行主向けコンベンション、シネマコンで、正式なタイトルが『スパイダーマン:ホームカミング(原題)』となることが発表されたばかりだ。新しいピーター・パーカーに選ばれたのはトム・ホランド。ホランドのスパイダーマンは、近々公開される『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』で初のお目見えをする。『スパイダーマン:ホームカミング(原題)』の北米公開は来年7月7日。
2016年04月14日大好きな彼と付き合うことになったら、たくさんデートを楽しみたいし、できた思い出はをカタチにしたいですよね。実は、ふたりの仲をさらに深めるには、スマホを上手に活用することも効果的なんです。今回はその方法をご紹介します。■1.情報は上手に管理&共有思い出の写真だけじゃなく、質問しあってお互いをさらに知ったり、カレンダーを共有してデートの日を決めたり、そんなふうに、ふたりの仲をぐっとカップルアプリで深めることができちゃいます。二人の“行きたいリスト”を作ればデートプランが立てやすく、映画やカラオケの割引チケットなどをゲットすることができる場合も。何気ない会話やデートを楽しんで、思い出を記録するのにぴったりです。■2.「フォトブック」作りアプリ一緒にいる期間が長くなるにつれ、スマホの中のふたりの写真も溜まっていきますよね。フォトブックを作れるアプリを使えば、写真データをアルバムにすることができるんです。二人の愛の軌跡を季節やイベントごとに整理していけば、巻数を増やす楽しみも増えますね。■3.自分たちだけのペアグッズをもつスマホケースやTシャツ、パーカーなどをおそろいにする“ペアグッズ”や“ペアルック”もカップルの楽しみの一つ。でも、あからさまなのは嫌だし、他の人とかぶるのも嫌・・・。となると、なかなか気に入ったものが見つからないことも。写真を投稿するだけでプリントTシャツやパーカー、クッション、iPhoneケース、キャンパスアート、トートバッグなど、様々なオリジナルグッズが作れるアプリを使えば、世界に一つしかないペアグッズを楽しむことができますよ。ただのペアグッズではなく“二人だけの”一品ができるのが嬉しいですね。■ダウンロードすること自体が愛を育むカップルでアプリを楽しむためには、お互いがアプリをダウンロードしなければなりませんよね。“カップル向けのアプリをおそろいでダウンロードする”ことで、お互いに“カップルであること”を実感することが可能。付き合いたてのカップルはもちろん、倦怠期のカップルも、お互いの愛を確かめ、愛の炎をメラメラ燃やすことができます。■スマホアプリで愛をまるっとアプリを上手に活用すれば、スケジュールの管理も、楽しいコミュニケーションも、そして思い出づくりまでも、まるっと手軽に楽しめます。一緒にアルバムを作ったりするのは「面倒だなぁ」という彼でも、アプリでサクッとできるなら一緒に楽しんでくれるかも。大切な思い出が詰まった二人のペアグッズを身につければ、一緒に過ごす時間をもっともっと楽しめちゃいますね。ぜひ、二人だけの会話や思い出づくりが楽しめるアプリを活用して、二人の距離をぎゅっと縮めてくださいね。(NaoKiyota/ライター)(ハウコレ編集部)(横田彩夏/モデル)(柳内良仁/カメラマン)
2016年04月13日N.ハリウッド(N.HOOLYWOOD)とフラグメント(fragment design)のタッグによる新プロジェクト「1984(イチキュウハチヨン)」の期間限定ストアが2016年4月9日(土)よりザ・パーキング銀座に登場。注目の初コレクションがリリースされる。店内では、MA-1やシャツ、テーパードシルエットのイージーパンツなどを販売。いずれも一枚ずつ裁断した生地に、手作業でブリーチを施しパターンを配している。MA-1は80sをイメージしたややゆったりめのシルエットが特徴だ。フロントファスナーヘッドには両ブランドロゴをあしらった。シャツは、ヴィンテージの軍物シャンブレーシャツのディテールを随所に施したデザインで、左前身頃に「1984」オリジナルネームをアタッチした。またテーパードシルエットのイージーパンツは、フロント右前ウエスト部分にキーホルダー用のループを施し、バックには「N.ハリウッド」ネームが挟み込まれたパッチポケットがついている。他にも、クルーネックスウェットやパーカー、そしてTシャツが展開される。2つの顔の絵が半分ずつコラージュされたインパクトのあるデザインが施された。【商品詳細】「1984」発売日:2016年4月9日(土)場所:ザ・パーキング銀座住所:中央区銀座5-3-1 ソニービル地下3階 展開アイテム:・MA-1 68,000円+税・シャツ 28,000円+税・パンツ 32,000円+税・スウェット 26,000円+税・パーカー 32,000円円+税・Tシャツ 13,000円+税【問い合わせ先】ジュンカスタマーセンターTEL:0120-298-133(10:00〜19:00 日曜日定休)
2016年04月10日3月に入り、やっと春らしい日差しが注ぐ日も増えてきました。「冬物のコートともそろそろお別れかな」とファッションも少しずつ春物にチェンジしてきている女性も多いはず。そこで今回は「男性が好む春のモテファッション」を10代~20代男女に聞いてきました。今年の流行も先取りできるので要チェックですよ!■1.トレンチコート「俺は大人っぽい服装が好きなので、春はトレンチコートが好きですね。綺麗なお姉さんって感じがします。」(19歳男性/大学生)冬はコートとカーディガンを掛け合わせた「コーディガン」というものが流行りましたが、今年の春は少しとろみ感のある生地の「テロンチ」が流行。女性からしてもあまりかっちりしていないので疲れにくく、普段使いしやすいのではないでしょうか。■2.Gジャンにワンピース「Gジャンにワンピって春しか見られない気がする。一度でいいからおそろいのGジャンで彼女とデートしてみたい。」(21歳男性/車関係)男性でも着ることができるGジャンを、華奢な女性が着こなすところに萌える人が多いよう。女性らしいワンピもデニム素材のおかげで一気にカジュアルダウンさせることができます。春デートにピッタリのコーディネートですね!■3.プリーツスカート「彼氏は断然スカート派なんだけど、中でもプリーツスカートが一番好きみたい。やっぱり制服の名残というか・・・プリーツって人気なんだなぁと思います(笑)」(19歳女性/大学生)風が吹くとフワッとする、薄い生地のプリーツスカートは男性ウケ抜群。今年の春のトレンドとしても注目されています。膝下ぐらいの丈であれば子どもっぽくならず、大人でも上品に着こなすことができるはず。一枚持っておいて損はなさそうです。■4.全身白「真っ白って無条件に可愛く見える!雰囲気も柔らかそうに見えるし、良いことづくしなんじゃない?」(24歳男性/営業)冬に流行った「全身白」コーデはこの春もまだまだ人気。「膨張して見えるのが心配・・・」という人は、ゆるっとしたトップスにタイトな白のパンツなんかを合わせてみると良いかも。メリハリが女性らしさを演出してくれそうです。■5.カジュアル系「大きめのパーカーを着ている子にグッとくる。アディダスのリュックとか背負ってる子も好きだし。カジュアルな子は親近感が湧くので好きですね。」(23歳男性/IT関係)パーカーにスニーカーなど、ラフなスタイルが好きという男性も意外と多いもの。お花見に行くときなんかは、動きやすいスタイルの方が男性からも重宝されますしね。■6.タッキー「今年はタッキースタイルというものがきています!個性的なのが好きな俺からすると、女子にはぜひトライしてもらいたいですね!」(23歳男性/アパレル店員)タッキーは「悪趣味」という意味。全身柄物など、ギリギリのラインを攻めたファッションのことを指します。これはかなり好き嫌いが分かれそうなので、事前に彼の好みをリサーチしておく必要がありそうです。■おわりにいかがでしたか?やっと暖かくなってきてお洒落も楽しくなる季節。「冬は暗い色やパンツばかりだった」という人も、春は思い切って明るめのファッションをしてみましょう!(和/ライター)(ハウコレ編集部)
2016年03月19日ナイキ(NIKE)の最新シューズを自分にぴったりのデザインにカスタマイズできる「ナイキアイディー(NIKE iD)」にて、音楽プロデューサーの藤原ヒロシらによる実験的プロジェクト「HTM」の限定カラーパレットが展開される。「HTM」は、藤原ヒロシとナイキのCEOであるマーク・パーカー、デザイナーのティンカー・ハットフィールドからなる実験的プロジェクト。今回は3月26日に29周年を迎えるシューズ「エア マックス」の誕生を記念して、ナイキのパーソナライズサービス「NIKE iD」にて特別なカラーパレットを採用した3つの「エア マックス」が発表された。そのうち「ナイキ エア マックス 95 H iD(AIR MAX 95 H iD)」は、銀のメタリックな美しさを表現したカラーの「エア マックス」。ティンカー・ハットフィールドによる「ナイキ エア マックス 1 T iD(AIR MAX 1 T iD)」では、ナイキの衝撃吸収システム「ビジブルエア(Visible Air)」発案のきっかけとなったフランスのポンピドゥー・センターに着想を得たカラーパレットが採用された。また、「ナイキ エア マックス 2014 フライニットM iD(AIR MAX 2014 FLYKNIT M iD)」では、マーク・パーカーが愛する自然と自然が持つ無限の可能性からインスピレーションを得たカラーパレットが用いられている。「NIKE iD」では、それぞれのデザイナーの世界観から生まれたこれらのシューズを、好みの素材を用いてカスタマイズすることができる。価格は税込2万1,600円から2万9,160円で素材によって変動する。現在公式サイト(NIKE.COM/AIRMAX)にて販売中。
2016年03月18日春のあたたかい日差しが差し込むようになってくると、そろそろ春服の準備がしたくなってきますよね。あパレスショップの店頭も、暗め、重めのトーンが多かった冬服から明るめのカラーや軽い素材に切り替わって、見るだけでも気分が上がります。大好きな彼とのデートも、思いっきり「春っぽくて可愛いねー」と褒められるようなコーデでキメていきたいですよね。今回は、デートで男子をノックアウトさせてしまう春服コーデをご紹介します。■1.白ワンピ×デニムジャケット×ショートブーツ「甘すぎない感じで、おしゃれ!ブーツはあえて短めで足を出してほしい。ふわふわ系のワンピースかわいいですね」(24歳/販売)「男はやっぱり白に弱い!!春だからちょっと薄手になって、透けちゃったりしないかなあなんて都合の良い妄想をしてます(笑)上着はちょっと外してる感じがまたナイス」(27歳/営業)男女ともに人気な白ワンピに、あえてカジュアルなデニムジャケットやミリタリー系のジャケットと合わせるコーデ。ガーリーワンピにカーディガンなどとことんフェミニンにしてしまってもいいのですが、あえてアウターでカジュアルに。2016年の白は蛍光、ホワイト、オフホワイトとホワイトカラーが充実しているので、要チェックです。■2.パステルニット×デニムスキニー×パンプス「薄いニットに、デニムって春っぽい!パンプスで素肌が見えてるのもイイ」(22歳/大学生)「ちょっと胸元の開いたニットで、鎖骨とかうなじとか見えてるとヤバい!春サイコー!って思う」(24歳/飲食店)春らしさを一気に演出してくれるパステルカラーのニットはひとつは手に入れておきましょう。細めスキニーにパンプスで足の甲を肌見せすることで、無理なく季節感も出すことができます。今年は明るめイエローやピンク・オレンジ系のカラーが充実しているので、ニットでトレンドカラーを取り入れても良いですね。■3.カジュアルパーカー×ガーリーアイテム「自分でも着れそうな服を女の子が可愛く着こなしてると関心してしまう」(22歳/大学生)「単にカジュアルだけじゃなくて、ちゃんと女の子らしさも取り入れてるのが良いですね!」(27歳/広告関係)男子が羽織ってそうなナイロン地のカジュアルパーカーを、花柄やピンク、オレンジを取り入れたガーリーアイテムで女の子らしさと春らしさをプラスしてみましょう。一緒に洋服を見に行って、お互いが気に入ったアウターをお揃いで購入してみるのも◎。■4.シンプルシャツワンピ×ゆるカーディガン「春だからってフリフリふわふわし過ぎず、シンプルなのが清楚っぽくていい!」(23歳/パティシエ)「ちょっとでかめのカーディガンが可愛い!シャツワンピースとカーディガンってなんかいいすね。丈は短すぎないほうがうれしい」(25歳/保育士)シンプルな無地の明るめトーンのシャツワンピが入荷してきています。春らしく、単にふわふわさせるよりもシンプルなシャツワンピにゆるっとしたカーディガンを羽織ってバランスをとるのが男子からは好印象。長めのカーディガンはあたたかく、パンツスタイルの時もおしりやふとももをカバーしてくれるので、リラックスしたいコーデの時もおすすめです。■カジュアル×ガーリーで春コーデを楽しんじゃいましょう!いかがでしたか?今年はピンクやオレンジ、イエローなど身に着けるだけで明るく女の子らしさを演出できるアイテムが多数入荷してきます。手持ちのカジュアルアイテムとトレンドのものを合わせて、2016年春コーデを存分に楽しんでくださいね。(mashu/ライター)(ハウコレ編集部)(新部宏美/モデル)(柳内良仁/カメラマン)
2016年03月14日ジュディ・デンチやマギー・スミス、ビル・ナイ、リチャード・ギアらが出演する『マリーゴールド・ホテル 幸せへの第二章』が4日(金)から公開されるのを記念して、キャストたちと監督が作品の魅力を語る特別映像が公開になった。特別映像本作の舞台“マリーゴールド・ホテル”はインドにあり、“高級リゾートホテル”という名のボロホテルだった。前作『マリーゴールドホテルで会いましょう』では、人生を変えようとインドにやってきた男女が、異文化の洗礼を受けながら、新たな道を探し出していく過程をユーモアを交えて描き、大ヒットを記録した。本作に出演している俳優はデンチもスミスも、多くの映画製作者、監督、キャスティング担当がいつもラブコールをおくる名優で、彼ら全員に続編出演の約束を取り付け、スケジュールをあわせることは至難のワザだ。映像でもマギー・スミスは「同じキャストでやれるなんて滅多にない」と言い、ジュディ・デンチも続編を「幸運」だと語る。俳優陣だけでなく、監督のジョン・マッデン、脚本家のオル・パーカーも引き続き参加を決めた。本作から出演するリチャード・ギアは「前作同様にすばらしい脚本だ。2作続けていいのは滅多にない」と語る。その手腕は他の出演者も信頼を寄せているようで、映像には脚本家のパーカーが、新作執筆出演前に、出演者に電話をかけたときの秘話が明かされる。映像には他にもメイキング映像やインタビューがたっぷりと収録されており、前作を思い出し、新作に備えるのにピッタリな内容になっている。『マリーゴールド・ホテル 幸せへの第二章』3月4日(金) TOHOシネマズ シャンテほか全国ロードショー
2016年03月02日瞑想状態に近づくと窓が閉じ、意識が散漫になると窓が開き、眼前に東京タワーの景色が広がる。ライゾマティクスの建築部隊(Rhizomatiks Architecture)が、今回「メディア アンビション トーキョー2016(MEDIA AMBITION TOKYO 2016)」(以下MAT)に出展した作品に、初日の2月26日から多くの体験希望者が列を作った。六本木ヒルズ・森タワー52階東京シティビューで展示されている「MAT LAB」はアーティストと企業による新しい実験の場として、様々な実験的な作品が並ぶ。日本を代表するデジタルクリエイター集団のライゾマティクスは今回MATに、空間とテクノロジーの可能性を探るインスタレーションの3作品を『SPACE EXPERIMENT』として出展している。すべてこれまで彼らが提唱してきた身体と空間の関係性を、今のテクノロジーを使って実験しているもので、再度実現性をスタディしたもの。今回は脳波を解析してモーターに連動し、インタラクションを起こす冒頭の「マインデッドミラー」、intel computer stickを内蔵した眼鏡を装着することで耳殻の傾きに呼応して映像が変化する「センスドビジュアル」、喉の空間構造と唇の形で音を再現させる「スロート」の3つのインスタレーションで構成されている。ライゾマティクスはこれ以外にも2001年に発表され話題を集めた映像音響型コンピュータゲームRezの作者、水口哲也氏と慶応技術大学大学院メディアデザイン研究科との3者コラボによる音楽を触覚、視覚、聴覚で体感する共感覚スーツ『Rez InfiniteーSynesthesia Suit(シナスタジアスーツ)』の開発へも参画している。体験型作品は、これ以外にもヘッドマウントディスプレイを装着し、自己の身体と向かい合ったモニターに映る自己の鏡像とインタラクションすることで、自己認識と時間と空間の概念をモジュレーションさせる『The Mirror/藤井直敬+GRINDER-MAN+EVALA』も体験できる(要整理券)。また、3Dプリンターとスマートフォンを活用することによって低コストで実用的な電動義手の開発を行う『Handiii/Hackberry』といった身体性とテクノロジーの考察は、イベント全体の大きなテーマとなっている。それ以外にも、ビジュアルデザインスタジオのWOWによるレーザーと霧を使ったホログラムアートの『Light of birth』、パリを拠点に活躍する音響映像アーティストのアレックス・オジェ(Alex Augier)のキューブ状のビデオアート『ヴォクセル(vVvoxel)』、パリの1024アーキテクチャーによる姿を変える立方体『WALKING cube』、自分の立つ地球の裏側の空をモニターに映し出す寒川裕人(EUGENE KANGAWA)のインスタレーション『Syndrome/Earth Hole』など、展示環境とメンテナンスの問題からなかなか多くの作品を1ヶ所に集めるのが難しいメディアアートが一堂に会した貴重な機会となっている。また寒川氏の新たなプロジェクトとして、ゴールドウィンとSpiberの共同開発による人工合成クモ糸で作られた革新的なタンパク質素材で作られたノースフェイスのムーンパーカーと映像作品も展示されている。ファッション関連ではそれ以外に、東京コレクションにも参加し、3月パルコに直営店がオープンするエトヴァス・ボネゲ(Etw.Vonneguet)の作品『FABOLOGY』が展示されている。セメダイン社が開発した導電性接着剤を使用。2400個のLEDを搭載し、デザイナーOlgaからファッション視点でのウェアラブルが提案されている。【イベント情報】MEDIA AMBITION TOKYO 2016■六本木会場六本木ヒルズ52階東京シティビュー住所:東京都港区六本木6-10-1会期:2月7日から3月21日時間:月から木曜日・日曜日、祝日10:00から22:00入場料:当日1,800円前売り1,500円(東京シティビュー入場料)Text: 野田達哉
2016年02月29日プチバトー(PETIT BATEAU)のアイコニックなヨットパーカーに新色&新型ポンチョタイプが登場。全国のプチバトー店舗及びオンラインブティックにて販売される。カラーでは、定番のイエローとネイビーに鮮やかなレッドが全サイズで仲間入り。また、ベビーとキッズではさらにスカイブルーとピンクも加わる。新型としては、気軽に羽織れるレインポンチョがキッズ・大人サイズで登場。レインウェアがますます充実し、ベビー、キッズ、大人(ユニセックス)と幅広いラインアップで雨のシーズンを家族で楽しく過ごせるコレクションとなった。これに合わせ、「私のプチバトー」会員を対象にノベルティプレゼント企画を実施。4月1日から21日の間に対象商品(ヨットパーカーと、同素材のシリーズアイテム)を1万円以上購入すると、先着順でヨットパーカーと同じ素材のミニトートバッグがプレゼントされる。
2016年02月01日「コスパ」ブランドよりリリースされた、ボーカロイド『結月ゆかり』のパーカーに待望のXLサイズが追加決定。2016年5月下旬販売分よりS/M/L/XLの合計4サイズでの展開となる。オフィシャル監修のもと再現されたボーカロイド『結月ゆかり』のうさみみパーカー。裏側がピンクの「結月ゆかりパーカー専用生地」を新たにつくり、フードや裾のボタンに塗装を施すなど、設定の再現にこだわった一品となっている。生地の作成から全体の縫製まで、すべて国内で行われており、今回、「ゆったり着られるXLサイズ」が追加された。価格は18,000円(税別)で、現在予約受付中。再入荷時期は2016年5月下旬の予定となっている。詳細についてはコスパ公式サイトをチェックしてほしい。(C)VOCALOMAKETS/AHS
2016年01月26日クロスカンパニーは2月14日、「earth music&ecology」の日本のクリエイターやアニメ、漫画とコラボレーションするレーベル「Japan Label(ジャパンレーベル)」から現在上映中の映画『ハイ☆スピード!』とのコラボレーション商品を発売する。大ヒットTVアニメ『Free!』の原点となる『ハイ☆スピード!』の映画化記念コラボレーション。今回販売する商品は作中の中でも特に美しく描かれる水・そして海をテーマにブルーベースのトーンで統一し、通常発売日当日であるバレンタインデーはアース店頭を青く染め上げるという。主人公「七瀬遙」、友人の「橘真琴」をイメージしたワンピースと作品をイメージしたカジュアルなロゴTシャツやパーカーなどの5アイテムを展開する。「遙イメージニットワンピース」(税別7,990円/フリーサイズ/ライトブルー×グレー)は、遙イメージのカジュアルなグラデーションニットワンピース。ポケット生地はイルカが泳ぎまわるドット柄で、ベルト付きなのでベルトを締めてガーリーにも着られる。「真琴イメージAラインワンピース」(税別8,990円/S、M/ネイビー(インナーはホワイト))は、真琴イメージのインナーカットソー付きのAラインのガーリーワンピース。海をイメージした総柄は花柄にシャチ、シェル、ヒトデのモチーフが隠れている。「ビッグゆるTシャツ」(税別2,990円/フリー/ホワイト、ブルー、ターコイズ)は、海をイメージした2色とベーシックな白の3色展開。ゆるっとした大きめサイズなので華奢に見えるとのこと。フロントに入ったフロッキープリントのロゴがワンポイント。「ユニセックスビックプルオーバー」(税別7,590円/フリー/ブルー、ターコイズ)は、ユニセックスパーカー。海をイメージした2色展開。フロントに入ったロゴがワンポイントで、フロッキープリント。「ジャージイメージパーカー」(税別5,990円/フリー/グレー、サックス、ダークブルー)は、ジャージイメージのジップアップパーカー。配色ステッチと配色のファスナーがポイント。大胆に入った切り替えでファスナーを開けて着ると衿のように見えるという。『映画 ハイ☆スピード!』をイメージした3色展開。EC先行予約会はECサイト「クロスカンパニーコレクション」で1月23日0時から。販売はearth music&ecology限定店舗(全国42店舗)、同ECサイトで行われる。(C)2015 おおじこうじ・京都アニメーション/ハイスピード製作委員会
2016年01月22日グルーヴガレージは、豪華声優陣によるテンポの良いセリフ回しとシュールなギャグで人気のアニメ『おそ松さん』より、先日発表された「おそ松さん【こけしとらっぷ】トレーディングマスコット全7種」に続き、「立川店舗OPEN記念 コトブキヤSHOP限定品」として『おそ松さん【こけしとらっぷ】パーカーver.』(全6種)をリリースする。価格は、1BOX/7,200円(税別)で単品/1,200円(税別)となる。【こけしとらっぷ】は、グルーヴガレージのオリジナルブランドで、ユニークなこけし型の可愛いストラップ。今回は「立川店舗OPEN記念 コトブキヤSHOP限定品」としてのスペシャルバージョンで、本日より秋葉原館・日本橋・通販にて予約販売がスタートしている。発売は2016年春の予定。なお、店頭での販売方法はプラインド方式となる。(C)赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会
2016年01月15日「二次元コスパ」ブランドより、『艦隊これくしょん -艦これ-』の新グッズとして、「深海棲姫」のフルグラフィックパーカーや「戦艦レ級」のネックフード、「榛名改二」のリバーシブルメッセンジャーバッグなどが登場する。★限定★深海棲姫フルグラフィックパーカー提督の脅威となる"深海棲姫"たちをプリントしたフルグラフィックパーカー。"北方棲姫"、"駆逐棲姫"、"空母棲姫"、"港湾棲姫"、"戦艦棲姫"、"飛行場姫"、"防空棲姫"の7隻がプリントされており、フード裏にまで真っ赤に彩られた深海棲姫たちが提督の逃げ道を塞ぐ。なお、こちらの商品は「イベント&予約分限定商品」。『コミックマーケット89』二次元コスパブース(No.412)販売分および、予約分のみの販売となる。価格は13,800円(税別)。★限定★戦艦レ級ネックフード深海棲艦「戦艦レ級」をイメージした、ネックフード。フードの内側はボア素材で暖かく、ネック部は戦艦レ級の特徴的なラインが再現されている。こちらの商品は「2015年生産分200個限定」商品です、「コミックマーケット89販売分」と「通信販売 予約分」に分けて販売される。■榛名改二 リバーシブルメッセンジャーバッグ2パターンのデザインが楽しめる「榛名改二」のメッセンジャーバッグ。「榛名改二」がフルカラーでプリントされた表面と、カレッジテイストなデザインの裏面は、フラップをはずしてマジックテープで付け替えるだけで、その日の気分や用途に合わせて簡単に付け替えることができる。発売は2016年4月上旬の予定で、価格は6,400円(税別)。なお、こちらの商品は2015年12月29日(火)~31日(木)に東京ビッグサイトで開催される『コミックマーケット89』二次元コスパブース(No.412)にて先行販売予定となっている。各商品の詳細および限定販売・先行販売に関しては二次元コスパの「コミックマーケット89」グッズ販売情報ページをチェックしてほしい。(C)2015 DMM.com POWERCHORD STUDIO / C2 / KADOKAWA All Rights Reserved.
2015年12月16日