すれ違った“カップル”に衝撃…「高校の同窓会が10年ぶりにおこなわれたときの話です。ホテルの最上階のレストランが会場だったので、友人と待ち合わせて一緒に向かいました。エレベーターを待っていると、一組のカップルと入れ違いになりました。その姿をみて私は時がとまるかと思いました…。私の夫が女性と腕を組んで歩いていたのです。」(20代/女性)いざ交際がスタートしてから、彼の浮気が明らかになったケース、一度は耳にしたことがあるかもしれません。ここでは、浮気性の男性をLINEチャットを通じて見分ける策を、紹介していきます。多様なスタンプを頻繁に使う浮気をする人はよく、様々なスタンプを活用する傾向にあると言われています。もし彼が毎回異なるキャラクターのスタンプを使ってメッセージを送ってくるならば、他にも親しい女性がいる可能性が高いかもしれません。悩みを巧みに聞き出す悩み事をしっかりと聞いてくれる男性は、女性の心を解きほぐすのが上手です。だが、浮気をする人は特に、女性の心を掴むテクニックに長けています。特に心が弱っている女性には、さりげなく自分の存在をアピールすることも。そのため、相談に乗ってくれる男性には、最初は少し警戒したほうが良さそうです。速やかな返信は要注意彼がいつでも迅速に返信してくる場合、それは浮気の兆候の一つかもしれません。確かに、もともと連絡をこまめにするタイプの男性もいますが、浮気をする際には定期的なやり取りが不可欠になります。交際を始める前に、彼の返信パターンを注意深く観察することが大切かもしれません。付き合う前の見極めがカギ交際してから浮気をされると、心に深い傷を残すことになります。可能であれば、付き合う前に彼が浮気性でないかを見極めたいですね。(Grapps編集部)
2024年04月15日「ブックホテル(BOOK HOTEL) 京都九条」が、京都・九条に開業。“読書するために泊まるホテル”「ブックホテル 京都九条」「ブックホテル 京都九条」は、2021年に東京・神保町にオープンした「ブックホテル 神保町」を皮切りに誕生した、「読書するために泊まるホテル」をテーマにしたホテル。JR京都駅や、地下鉄烏丸線九条駅から徒歩すぐの、旅行や出張時にもアクセスの良い立地に、新たにオープンする。フロアや棚、部屋ごとにテーマを設定2,000冊の蔵書を誇る施設内では、各フロアや棚、部屋ごとに異なるテーマを設け、そのテーマに沿った本を用意。映画化されているような有名タイトルから、知る人ぞ知る作品まで、幅広い蔵書が揃う。館内の本は自由に閲覧可能で、客室に持ち込むこともできる。客室は、ダブルベッドもしくはツインベッドの2種類を用意。各部屋備え付けのベッドはヘッドボードを高めに設定しているので、よりかかって読書したり、ベッド横の間接照明を読書灯として活用したりと、ゆったりと読書を楽しめる室内空間が魅力だ。読書をより楽しむ「ナイトライブラリー」などのコンテンツもまた、「本で遊ぶ」をテーマに、読書を気軽に楽しめるようなコンテンツを用意。たとえば毎日20時から0時までは、1階エントランスのブック(BOOK)ライブラリーが、ナイトライブラリーへと変わる。エントランスの照明を暗くし、幻想的な雰囲気の中読書を楽しめる。なおナイトライブラリー開館中は、コーヒーやノンカフェインの紅茶、アルコールを提供しているので、好きな飲み物片手に読書できるのも嬉しい。1階エントランスには24年夏頃にカフェ&バーがオープン1階エントランスには、2024年夏頃よりカフェ&バーがオープン予定。昼はカフェ、夜はバーとして、軽食やドリンクを販売する。「ブックホテル 京都九条」オリジナルのカレーやジンジャーエールも販売予定だ。施設情報「ブックホテル 京都九条」オープン日:2024年3月18日(月)所在地:京都府京都市南区東九条烏丸町41番地アクセス:地下鉄烏丸線九条駅徒歩3分、JR京都駅徒歩7分客室:48室部屋タイプ:・スタンダード・ダブルルーム(1~2人利用)・スーペリア・ツインルーム(1~2人利用)
2024年03月28日パートナーとの関係は公平でいたいですよね。しかし、家事や仕事においてどうしても不公平だと感じてしまう方も多いはず。そこでMOREDOORでは、「パートナーに対して不公平だなと感じていること」に関するアンケートを、男女70人に実施。アンケート結果からわかった、リアルな声をご紹介していきます。パートナーに対して不公平だなと感じていることはありますか?「はい」と答えた人は72%、「いいえ」と答えた人は27%でした。約7割以上の方が、パートナーに対し不公平さを感じていることがわかりましたね。この事実に、驚いた方もいるのではないでしょうか。では、どんなことで不公平だと感じているのでしょうか。不公平だと感じた理由は?「パートナーに対して不公平だと感じることがある」と答えた人の中では、主に家事や育児の面での不公平さを感じている方が多いよう。このほかにも、「共働きだが金銭面でパートナーが多く負担しており、申し訳なく感じる」といった金銭面に関することや、「ゆっくりする時間に差がある」といった声も挙がりました。不公平な状況はどのように解決しましたか?不満について話し合って解決を導くという回答が挙がりました。しかし一方で、「解決していない」「解決していないが、その状況に慣れてしまった」と言う声も多数寄せられました。日々の忙しさの中で、話し合うよりも自分がやってしまった方が楽だと考える方も多いようです。続いて「不公平だと感じていない」と回答した方の理由について、聞いてみました。不公平だと感じていない理由は?「パートナーに対して不公平だと感じていない」と回答した方は、事前に話し合い、きちんと役割分担をしているという方が多いようです。お互いの得意なこと・苦手なことを補い合っていくことが重要そうですね。では、パートナーと公平でいるための秘訣を聞いてみましょう。パートナーと公平でいるための秘訣は?このように、事前に話し合い役割分担をすることや、日々感謝の気持ちを伝えることが大事なようですね。「我慢しているのは自分だけではないかもしれない」という考えを持つことで、不満が減るという声もありました。思いやりを持ち、不満も話し合える関係づくりをパートナーに対して不公平を感じている方が7割という結果がわかりました。明らかな不公平を感じてしまうと、不満が積もってしまうものです。対等な立場で話し合い、お互いを思いやることで、公平な関係を築いていきたいですね。あなたはパートナーに対して不公平だと感じることはありますか?またそう感じた時、どのように対処していますか?(MOREDOO編集部)調査主体:MOREDOOR編集部調査方法:クラウドソーシングサイト「クラウドワークス」によるインターネット上のアンケート調査調査期間:2024年3月11日~2024年3月14日調査対象:男女70名
2024年03月26日パートナーと一緒にいると、喧嘩になってしまうこともありますよね。そんなとき、皆さんはどうやって仲直りしていますか?そこで今回MOREDOORでは、「パートナーと喧嘩をした時の仲直り方法」について実際に経験した投稿者の声をご紹介します。※当事者の声はさまざまです。あくまで一例として、ご参考にして頂ければ幸いです。ハグをする相手の好きなものを用意する握手をする冷静になったときに話し合う素直に謝る仲直りの仕方も人それぞれ喧嘩は、お互いの考え方や感情を理解し合うことができる貴重な機会でもあります。お互いの気持ちを尊重し、自分たちならではの仲直り方法で、より深い絆を築いていけますように。※この記事は実際に募集したエピソードを記事化しています。(MOREDOOR編集部)
2024年03月19日東京ディズニーリゾート・パートナーホテルの「浦安ブライトンホテル東京ベイ」では3月1日(金)より、人気の1Fビュッフェレストラン「カシュカシュ」をリニューアルオープンする。これまでの定番料理に加えて、充実の新たなメニューとともにゲストを出迎える。大人気の「ローストビーフ」は健在のほか、フレンチやイタリアンの伝統的な調理法をベースに、季節の野菜をふんだんに使って現代風にアレンジした「ネオ・ビストロ・ビュッフェ」がパワーアップして登場した。なかでも注目は、出来立てにこだわった鉄板シーフード料理と、旨味をぎゅっと閉じ込めたあつあつのオーブン料理だ。平日ランチでは「ガーリックシュリンプと黒米のリゾット」、平日ディナーでは「エビのソテーと白身魚のポッシェ グリビッシュソース」がそれぞれいただけ、「桜エビと新玉葱のプティパイ」は週を通して楽しめる。また、週末限定で「帆立貝柱の鉄板焼き アスパラガスのクリームソース」「白身魚のボンファン」も提供。レギュラーメニューのイタリア産チーズで仕上げる出来立て生パスタと店内の窯で焼き上げるもちもちピザも変わらぬ美味しさのほか、広々とリニューアルしたビュッフェ台の煌めくジュエリーのような季節の色とりどりスイーツには、カスタマイズできるワッフルもラインアップされた。浦安ブライトンホテル東京ベイ、レストラン「カシュカシュ」の「ネオ・ビストロ・ビュッフェ」は、3月1日(金)~5月31日(金)の期間開催。料金は大人 5,500円~、7~12歳 3,000円~、4~6歳 2,000円~。3歳以下は無料、ソフトドリンクバー付。浦安ブライトンホテル東京ベイは、JR新浦安駅直結、舞浜駅まで1駅3分の東京ディズニーリゾート・パートナーホテル。客室数は189室で、家族・グループ向け、カップル向けまで、それぞれのコンセプトを持ったバリエーション豊富な客室を用意。レストランは洋食・和食・中国料理・鉄板焼と全7店舗を直営。そのほか、プールやエステ施設を備えたリフレッシュクラブ「ジーナス」を運営。婚礼では「みんなの、「よかった」のために。」をコンセプトに、おふたりに合った結婚式を提案している。※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての掲載情報は、予告なく変更になる場合があります。(C) DisneyAs to Disney artwork, logos and properties: (C) Disney(シネマカフェ編集部)
2024年03月05日東京ディズニーリゾート・パートナーホテルの浦安ブライトンホテル東京ベイ内にあるスイーツコーナー「レーンズ」では、苺を使用したスイーツを中心に、バラエティ豊かな季節の商品がゲストを魅了している。スイーツコーナー「レーンズ」は、パティシエおすすめ季節のスイーツ各種や、記念日に利用できるホールケーキなども取り揃えている人気店。見た目も贅沢な「苺の森タルト」(5号サイズ15cm 5,500円・税込)は、クレーム・ダマンドに苺のコンフィチュールとアールグレイブリュレを合わせた香り高いタルトだ。記念日のお祝いなどにもぴったりだ。「ムラングシャンティ ~苺&ピスタチオ~」(680円・税込)は、甘酸っぱい苺ジャムとホワイトチョコレートのソースに、さくさくメレンゲ、濃厚なピスタチオクリームをふんだんに使ったムラングシャンティ。見た目の迫力とは裏腹に、さっぱりいただける繊細な味わいがたまらない。「タルト・オ・フレーズ」(680円・税込)は、艶やかな苺をふんだんに飾り、紅茶の豊かな香りが口いっぱいに広がるタルト。そして人気の「ミルフィーユ・オ・フレーズ」(700円・税込)は、バターの香り豊かなパイと口どけなめらかなカスタードクリームが、苺の甘酸っぱさを引き立たせる贅沢なミルフィーユとなっている。また、苺モチーフではないが、「ノワゼット・ショコラ」(650円・税込)は、深みのあるビターガナッシュとまろやかなミルクムースがヘーゼルナッツの香りを惹き立てる大人ビターなチョコムースで、合わせておすすめしたい。スイーツコーナー「レーンズ」の「季節のスイーツフェア」は、2024年2月5日(月)まで。美しさのなかにある豊かな香りと食感を味わうスイーツを堪能して。※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての掲載情報は、予告なく変更になる場合があります。(シネマカフェ編集部)
2024年01月04日東京ディズニーリゾート・パートナーホテル「浦安ブライトンホテル東京ベイ」では、レストラン「カシュカシュ」にて冬メニューを展開中だ。レストラン「カシュカシュ」ではランチ&ディナーにて、「ネオ・ビストロ・ビュッフェ」を提供中だ。口コミでも話題のとろけるような「伝統のローストビーフ」を筆頭に、ヘルシーな味わいの渡り蟹のクリーミービスク、音と香りを楽しむ鉄板実演メニューの濃厚な味わいの牛肉のブレゼ 茄子のソテー(平日ディナー限定)や、千葉県産しあわせ絆牛のハンバーグ(土日祝限定)など、全世代が楽しめる豊富なラインアップが勢ぞろいしている。自分でカスタムできるパワーサラダも健在だ。「伝統のローストビーフ」には、九条葱と柚子のソースが新登場している。また、スイーツも充実。とりわけ冬の期間は、動画クリエイターとコラボしたスイーツ「1,000tの黒塊ガトーショコラ」も期間限定で楽しめる。浦安ブライトンホテル東京ベイ、レストラン「カシュカシュ」の「ネオ・ビストロ・ビュッフェ」の現行メニューは、2024年2月5日(月)まで。浦安ブライトンホテル東京ベイは、JR新浦安駅直結、舞浜駅まで1駅3分の東京ディズニーリゾート・パートナーホテル。客室数は189室に抑え、それぞれのコンセプトを持ったバリエーション豊富な客室を用意。レストランは洋食・和食・中国料理・鉄板焼と全7店舗を直営しており、プールやエステ施設を備えたリフレッシュクラブ「ジーナス」も運営。婚礼では「みんなの、『よかった』のために。」をコンセプトにしている。※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての掲載情報は、予告なく変更になる場合があります。(シネマカフェ編集部)
2024年01月03日パートナーの知らない一面を見て、驚いた経験はありませんか?中には、ゲームに課金していることを知った方も……。今回は、「パートナーの意外な一面を知ってしまったエピソード」をご紹介します。Dさんの場合ゲームに課金してることが発覚しました。当時はゲームなどをするタイプの人にはまったく見えませんでした。本人が言うには負けず嫌いらしく、ハマるとお金をどんどん注ぎ込んでしまうようで……。100万円近く課金している月もありました。発覚後は……?とくに話し合いなどはせず、本人のやりたいようにやらせています。(36歳/会社員)※この記事は実際に募集したエピソードを記事化しています。妻の裏の顔を知ってしまう夫実体験をもとに描かれた、サレ妻されみ(@saredumasaremi)さんの漫画シリーズ【清楚な妻の裏の顔】では、完璧に思えた妻がなぜか毎月30万円も引き出し何かに使っていることが判明。週に換算すると5万円も引き出していました。この後、お金の使い道を確認する順也に恵里菜は“予想外の反応”をします……。恵里菜の反応とは……?不妊治療代が高すぎることに不信感を抱いた夫。それを確認しただけなのに逆ギレした妻。この後、妻の行動を不審に思った夫は探偵を雇い、さらなる妻の裏の顔を知ってしまうのでした……。こんな時どうする?パートナーのお金に関する違和感に、Dさんはとくに話し合いをせず、漫画の主人公である夫は探偵を雇いました。お金のことを話し合うのは気まずいと思う人も多いかもしれません。そんな時は、「将来こんな事ができたら幸せだよね」と理想の家庭像から話してみるのも一つの手です。皆さんは、こんな時どうしますか……?※不妊治療は一部が2022年より保険適用となり、3割負担で受けられるようになりました。すべての体外受精、顕微授精が保険適用になったわけではなく、反復不成功の方、着床不全の方、不育症の方が必要とする治療は保険適用外となりました。特に近年希望者が多い着床前診断PGT(受精卵の染色体異常を調べることが出来る検査)をするためには、治療費を全額自己負担することになります。そのため、保険適用外の治療を必要とする人からは、以前の特定不妊治療費助成制度の方が良かったという声があることも事実です。(はらメディカルクリニックHPより引用)※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。(イラスト/@agawatamoro)(MOREDOOR編集部)
2023年11月05日長崎・ハウステンボスの新オフィシャルホテル「ホテルロッテルダム」が、2023年10月26日(木)にオープンする。ハウステンボスの新オフィシャルホテル「ホテルロッテルダム」ハウステンボスのモデルであり、ゴッホやフェルメール、レンブラントら歴史的な画家や数多くの近代アートを生み出したオランダ。「ホテルロッテルダム」は、首都アムステルダムに次ぐ第2の都市、ロッテルダムの名を冠した新たなオフィシャルホテルだ。アートを体感するホテルその最大の特徴は、近代建築やモダンアートの中心地として知られるロッテルダムにちなんだアートなデザイン。ゲストの動きに連動するインタラクティブアートや、遊び心あふれる迷路、トリックアートなどで彩られており、空間全体でアートを体感できるようなホテルとなっている。また、ロビーから各棟を繋ぐ屋外通路には、視覚的な誘導を兼ねたカラフルなペイントアートを設置。テーマパークとしては珍しい4つのミュージアムで様々な美術品を鑑賞できるハウステンボスならではの非日常的な体験を、ホテルからパークまでシームレスに楽しめる。全200の客室、7種の客室タイプ華やかなエンターテインメントやアトラクションを楽しんだ身体を休める客室は、全200室を展開。友人同士やカップルでの滞在に最適なスタンダードタイプから、子供連れのファミリーでもゆったり過ごせる和室デラックスタイプまで、和洋含めて全7種類の客室タイプが用意されている。施設情報「ホテルロッテルダム」オープン日:2023年10月26日(木)客室数:200室部屋タイプ:スタンダードタイプ、スーペリアタイプ、デラックスタイプ、和室スーペリアタイプ、和室デラックスタイプ、ビューバスタイプ、スーペリアタイプ ユニバーサルルーム(全7種)住所:長崎県佐世保市ハウステンボス町6-5(ハウステンボス内)【問い合わせ先】ハウステンボス総合案内(ナビダイヤル)TEL:0570-064-110
2023年10月26日どれだけ気を付けていても、完璧にヒューマンエラーを回避するのは不可能といえます。寝不足やストレス、身体に溜まった疲労などが原因で、いつもよりも気がゆるんでしまった際は、よりミスが起こりやすいものです。海原こうめ(@koume_umihara)さんが漫画で描いたのは、他者のミスによって起こった『怖い話』でした。『古いビジネスホテルでの怖かった話』所用があり、1人で少し古めのビジネスホテルに泊まる機会があったという、海原さん。念のため、宿泊する部屋番号をしっかりと覚え、ホテルを出て目的地に向かったのですが…。きっと、疲労や睡眠不足によって、注意散漫になっていたのでしょう。ホテルマンは、海原さんに別の部屋の鍵を手渡してきたのです!幸い、海原さんが『ナオミ』のごろ合わせで部屋番号を覚えていたため、大事にはなりませんでした。しかし、もしこのまま他人の部屋に入っていたら、大きなトラブルに発展していた可能性もあります。なんとか事なきを得たものの、酔いが一気にさめるほどゾッとしたという、海原さん。きっと自分の大きなミスに気付いたホテルマンも、同じ気持ちだったことでしょう…!漫画を読んだ人からは、「自分もホテルで同じケースを経験した!」という声もありました。万が一の時に備えて、宿泊時は部屋番号を覚えておいたほうがよさそうです![文・構成/grape編集部]
2023年09月07日“ライフスタイルホテルのパイオニア”として独自路線のブティックホテル開発運営を手掛けるインディペンデント系ライフスタイルブティックホテルグループであるスタンダード・インターナショナル(23 East 4th Street, New York、CEO:アンバー・アッシャー(Amber Asher))は、大手外資系ホテルチェーンの進出展開が続く日本マーケットにおいて、大手外資系ホテルチェーンとは異なるインディペンデント系であることによるホテル開発アプローチにおける利点をアピールし、今後の日本での開発機会を探究すると同時に、アジア、ヨーロッパ、ラテンアメリカに新たに14軒の「ザ・スタンダード」ブランドのホテルを今後5年間で開業予定であることを発表しました。ザ・スタンダード・バンコク・マハナコーン グランドフロアロビースタンダード・インターナショナル傘下でアジアマーケットを率いるスタンダード・アジア(Standard Asia Co.,Ltd)のマネージング・ディレクターであるボリパット・ルイシャロン(Boripat Louichareon)は、「日本は、洗練され、折衷的なスタイル、高い感性、芸術性などに満ちた真の文化の中心地です。日本のホスピタリティ環境は成熟し、また、伝統的なサービスに慣れ親しんでいるため、日本マーケットは、ザ・スタンダードのような独創的なライフスタイルホテルを十分に受け入れられるほどに成熟していると言えます。我々は、大手外資系ホテルブランドと本当の意味で差別化された新しいホテル開発機会を求めている日本のオーナー、ディベロッパーのみなさまにとって、最適なパートナーになれると確信しています。」と述べています。今後の「ザ・スタンダード」ブランドのホテルの展開においては、日本を含むアジアマーケットでさらなるプロジェクトを積極的に探求。四季折々の自然の魅力や豊かな文化、歴史資産など、観光面で大いなる魅力とアドバンテージがあり、新型コロナウイルス収束後はさらに富裕層の外国人旅行者の需要を見込める日本は、スタンダード・インターナショナルにとっても有望なマーケットとして位置づけられています。現在、スタンダード・インターナショナルは、「ザ・スタンダード」、「バンクハウス」、「ザ・ペリ・ホテル」の3つのブランドのもとに、世界各地に20軒のホテルと60軒以上のコンセプチャルなレストランやバーなどを有しています。そして、同社はここ数年間で、タイのホアヒンとバンコクで開業した「ザ・スタンダード」を含め、傘下に運営する各ホテルブランドの展開を積極的に拡大してきました。今後も世界各地でホテル開発機会を得られる見込みであり、特にアジアでは、「ザ・スタンダード」ブランドのホテルチェーンの拡大に注力し、アジアでの新たな同ブランドの進出先として日本マーケットも視野に入れ、開発展開を進めます。1999年にハリウッドで誕生し、現在はニューヨーク、マイアミ、ロンドン、モルディブ、ホアヒン、イビサ島、バンコクなどの世界各地の主要都市で展開されている「ザ・スタンダード」ブランドは、2023年後期に、メルボルンとシンガポールにホテルの開業を予定しています。その後も、リスボン(ホテルとレジデンス)、オースティン、メキシコ(リゾートとレジデンス)、ブルックリン(ブッシュウィック地区)、バンクーバー、ダブリン、ウィーン、ブリュッセル、ドバイ、カオヤイ、ナッシュビル、パタヤに14軒の新規ホテルをオープンする予定です。また、「ザ・スタンダード」ブランド初の独立型レジデンスのプロジェクトは、マイアミのミッドタウンという立地にあり、60%以上の戸数が契約済みという好調なスタートを切っています。さらに、受賞歴のあるザ・スタンダード・ホアヒンに将来的にレジデンスを増設予定で、これはアジア初の「ザ・スタンダード」ブランドのレジデンス展開となります。ザ・スタンダード・バンコク・マハナコーン客室「コーナーキング」■スタンダード・インターナショナル CEOによる展望スタンダード・インターナショナルのCEOであるアンバー・アッシャー(Amber Asher)は、「グローバルな成長は、過去5年以上にわたり当社の使命であり、「ザ・スタンダード」ブランドのホテルチェーンをヨーロッパとアジア、そしてラテンアメリカのより多くのロケーションで展開するという長期計画の一遍でもあります。わずかが残るのみとなった“インディペンデント系ライフスタイルブランド”の一つとして、我々はユニークなポジションに立っていることを自負しています。競合他社のほとんどは、大手ホテルチェーンに買収・合併されましたが、世界中のまだ多くのディベロッパーや資本提携パートナーが、起業家精神、クリエイティビティ、俊敏性、文化的なつながりを持ち続ける企業として我々を認め、我々との仕事を望んでいることに気づきました。オーナーやディベロッパーという立場である我々のパートナーは、共に開発したプロジェクトを大変誇りに思ってくれており、それがさらなるグローバルプロジェクトの展開につながっているのです。」と述べています。■スタンダード・インターナショナルの近年の取り組み多くのインディペンデント系ホテルブランドが、生き残るためにより大規模な企業による買収を模索した、新型コロナウイルス流行期の最も厳しい時期に、スタンダード・インターナショナルは成長機会を倍増させ、社内の人材(最高レベルのクリエイティブ、マーケティング、広報、開発、運営チーム)および社外の協力者(世界的なインテリアデザイナーやアーティスト、ファッション業界における次世代のスター、すばらしいスキルをもった革新的なシェフなど)といった将来を担う人材を拡充してきました。そして、実務と財務の両面における実績を導き出す運営アプローチを改良しました。■スタンダード・インターナショナルのホテル開発・展開における他社と差別化したアプローチと強み先進的なデザイン、革新的なカルチャープログラム、きめ細やかでありながらもカジュアルなサービス、自社運営の飲食店のハイクオリティなコンセプト展開および運営管理体制によって知られるスタンダード・インターナショナルは、オーナーやディベロッパーと密接に連携し、ホテルを展開するマーケットやホテルが位置する建物に呼応し、カスタマイズしたプロジェクトを作り上げます。このアプローチは、大手ブランドがプロジェクトを彼らの「ブランドの基準」に合わせることをオーナーやディベロッパーに強いる典型的なアプローチとはまったく異なります。スタンダード・インターナショナルならではの感性で、オーダーメイドのホテルを仕上げていく“ビスポーク”アプローチは、パートナーに高いリターンをもたらしながら、新たにホテルが進出する地域周辺を文化の中心地へと変える、象徴的なプロジェクトを世界中に誕生させてきました。■スタンダード・インターナショナルがオーナーやディベロッパーに対してご提供できる付加価値スタンダード・インターナショナルは、インディペンデント系ライフスタイルブティックホテルグループとして常に予想以上の結果を出し、オーナーやディベロッパーに幅広い付加価値を提供しています。● 60軒以上のコンセプチャルなレストランやバーなどをすべて自社で管理● 展開する3つのホテルブランド:「ザ・スタンダード」「バンクハウス」「ザ・ペリ・ホテル」● 高いダイレクトブッキング率と顧客リピート率が示すブランドロイヤリティ● ニューヨーク、ロンドン、バンコク、オースティンにオフィスを構えるグローバルな展開スタンダード・インターナショナルは、財務・運営実績の強さと柔軟性(マーケットごとに最適なブランドを定義し、新築とリニューアル、リブランドのいずれかを適切に判断して効果的に実現する能力)をもち、開発・運営に携わる 都市型、リゾート、アーバンリトリート、ブランドレジデンスなど多様なプロジェクトによるさらなる経済的発展と、幅広いタイプの飲食業態(60軒以上のユニークなコンセプチャルなレストランやバー)の運営展開を提供いたします。■スタンダード・インターナショナルついてスタンダード・インターナショナルは、ザ・スタンダード(The Standard)、バンクハウス(Bunkhouse)、ザ・ペリ・ホテル(The Peri Hotel)の3ブランドを展開する親会社であり、ニューヨーク、バンコク、ロンドン、オースティンにオフィスを構えています。● ザ・スタンダードライフスタイルホテルビジネスにおいて最も強力なブランドです。米国(マイアミ、ニューヨーク【イーストビレッジ、ハイライン】)、英国(ロンドン)、モルディブ、タイ(ホアヒン、バンコク)、スペイン(イビサ島)に8ホテルを展開しています。● バンクハウスブティックホテルの真髄をかたちにしたブランドです。同ブランドは、米国(オースティン、サンアントニオ、サンフランシスコ、サルド)とメキシコ(トドスサントス)に9ホテルを展開しています。● ザ・ペリ・ホテルゲストや地域社会と深く関わり、信頼できる個性豊かなブランドです。現在、タイを代表するリゾート地であるホアヒンとカオヤイで展開しています。Website: ■ザ・スタンダード・ホテルズについてスタンダード・インターナショナルを親会社として、1999年に誕生したザ・スタンダードは、ありきたりな既存の標準スタンダードな価値観に反逆し、斬新なデザインを前面に出したホテルでトレンドセッター層のリピーターを獲得してきました。現在はバンコク、ニューヨーク(イーストビレッジとハイラインの2軒)、イビザ、モルディブ、ホアヒン、マイアミビーチ、ロンドンで8軒のホテルを展開し、今後は2023年後半にシンガポールとメルボルン、2024年にダブリンとリスボン、2025年にブリュッセルでの開業などを予定しています。ザ・スタンダードのホテルやルーフトップディスコなどに共通する使命は、古い慣習に挑んで既存の価値観を塗り替え、ザ・スタンダードでしか体験できない喜びをお届けすること。恐れを知らない遊び心にあふれたザ・スタンダードは、細部まで考え抜かれたデザインとサービスによるユニークな美意識を身上とし、「Anything but standard(標準スタンダード以外は何でもあり)」精神を掲げ、ホスピタリティ、旅行、グルメ、ナイトライフなどに新風をもたらすパイオニアとして名声を確立しています。また、親会社のスタンダード・インターナショナルは、バンクハウス・グループ(Bunkhouse Group)とザ・ペリ・ホテル(The Peri hotels)の株式の過半数を保有しています。Website: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年05月31日パートナーを大切にする人の特徴はさまざま。大事なことは、対話と感謝の気持ちがあることと感じている方もいるようで……。そこで今回は、実際に募集した「パートナーを大切にする人の特徴」をご紹介します。パートナーを大切に……パートナーを大切にする人の特徴はいくつかあります。「相手の目を見ながら話を聞いてくれる」「常にパートナーのことを第一に考えることができる」「パートナーのためにはプライドを捨てることができる」の3つは相手としっかり向き合ってくれている印象です。そしてなにより、日頃から「ありがとう」と感謝を伝えることができる人は大切にする特徴があるかなと思います。(28歳/会社員)気遣いと感謝を大切に……誠実な態度に加えて、日頃から感謝を伝えることができる人が、パートナーを大切にしていると感じる投稿者さん。皆さんなら、どんな人がパートナーを大切にすると思いますか?※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。(MOREDOOR編集部)
2023年03月13日パートナーと長続きするには、お互いに自分の言いたいことを言えることが大事。ちょっとした工夫で話しやすい空気が作れるようで……。今回は、実際に募集した「パートナーと長続きするコツ」をご紹介します。食事のときに……食事をしながらパートナーの仕事の不満や愚痴を聞くなど、現状お互いに感じている気持ちを言いやすい環境を作るようにしています。例えば、食事中はゆっくり食べるようにして日常的にパートナーとどんな話をするか用意しておくなど……。パートナーが感じている自分に対する不満を聞いて、改善できそうなところは改善する努力をするようにしています。また将来どうしたいのか、自分たちの未来をお互いにすり合わせるのも大切です。それに向けて現在具体的にどのように努力しているのかなどを共有することも必要だと思います。(40歳/契約社員)意識を共有し……お互いの不満を言いやすい環境を作って改善したり、将来への意識と現状を共有したりするといったことを大切にしているというエピソード。皆さんなら、パートナーと長続きするためにどんなやり取りをしたら良いと思いますか?※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。(MOREDOOR編集部)
2023年03月05日パートナーに魅力を感じるポイントは人それぞれ。なかには、パートナーの存在に支えられている方もいるようで……。そこで今回は、実際に寄せられた「パートナーの魅力を感じる瞬間」を2つご紹介します。彼の支えに感謝……離れていても私が落ち込んでいることに気付いてくれる彼。どうやらやり取りしているメッセージの文面で「今落ち込んでいるな」と分かるようで、そのときは必ず電話をくれます。仕事でトラブルがあっても、彼のおかげで乗り越えられ、昇給もできました。今の私がいるのは彼のおかげと言っても過言ではありません。(38歳/事務職)笑い溢れる姿にキュン……いつも笑顔でニコニコしている人に魅力を感じます。私の主人は何がそんなに面白いのか分かりませんが、毎日テレビやスマホを見て爆笑しています。それだけでも部屋が明るくなりますが、私が怒っているときにも笑わせてくるので、思わず笑ってしまい、怒っていることがどうでもよくなってくることも。私の怒りをゼロにしてくれる頼もしい存在です。(28歳/会社員)魅力を感じる瞬間……パートナーの魅力を感じる瞬間を2つご紹介しました。皆さんは、パートナーのどんな一面に魅力を感じますか?※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。(MOREDOOR編集部)
2023年03月05日誰にだって苦手なことはありますよね。なかには、苦手なことをフォローしてくれるパートナーに魅力を感じた方もいるようで……。そこで今回は、実際に寄せられた「パートナーに魅力を感じる瞬間」をご紹介します。正反対の妻に……妻の魅力は決断力があるところです。私は物を捨てられない性格で、部屋の片付けや整理整頓が苦手です。しかし、妻は私とは正反対で整理整頓が得意。不要なものなどはスパッと捨てられるタイプで、しっかりものなので魅力を感じてしまいます。今は妻のおかげで片付けや整理整頓が克服されつつあり、感謝しています。(36歳/会社員)整理整頓が得意な妻に感謝……苦手な部分をフォローしてくれる奥さんに魅力を感じ、感謝しているという投稿者さん。皆さんは、パートナーのどこに魅力を感じますか?※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。(MOREDOOR編集部)
2023年03月03日パートナーの優しいところに惹かれた方もいるでしょう。なかには、体調を気遣ってくれるパートナーの優しさに助けられた方もいるようで……。そこで今回は、実際に寄せられた「パートナーの素敵な対応」を2つご紹介します。気遣いに感激……私は乗り物酔いすることがあります。彼にはだいぶ前に話したことがあったのですが、2人で旅行に行った際、乗り物に乗る前に酔い止めをくれた彼。私のために用意してくれていた彼の優しさと気遣いが神対応でした。以前に話したことを覚えてくれていて、嬉しかったのを覚えています。(27歳/自営業)優しさに助けられた……腹痛でお手洗いから出られずに苦しんでいたとき、パートナーさんが何も言わずに薬と水を持ってきてくれました。あまりの痛みに話すらできずにいたので、本当に助かりました。(37歳/主婦)パートナーの気遣いに感動……パートナーの素敵な対応を2つご紹介しました。皆さんは、パートナーの対応に感動した経験はありますか?※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。(MOREDOOR編集部)
2023年03月01日パートナーのどのような部分に魅力を感じますか?人それぞれ、魅力に感じる部分は違うでしょう。そこで今回は、実際に募集した「魅力を感じるパートナーのエピソード」を紹介していきます。一緒にいるだけで……以前出会った人に、一緒にいて楽しく、居心地の良い人がいました。初めて会ったのに、妙に気を使うこともありませんでした。デートスポットに行かなくても一緒にいるだけで良い……そんな人でした。今お付き合いしている人もそのような方です。あとは、店員さんへの対応が丁寧な穏やかな方が良いです。(44歳/会社員)居心地の良い人に魅力を感じて……一緒にいて居心地が良く、店員さんへの対応が丁寧な穏やかな方に魅力を感じる投稿者さん。皆さんなら、どのようなパートナーに魅力を感じますか?※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。(MOREDOOR編集部)
2023年02月20日皆さんはパートナーのどのような部分に惹かれますか?なかには、パートナーの心遣いに幸せを感じている方もいるようで……。そこで今回は、実際に投稿された「魅力を感じるパートナーのエピソード」をご紹介します。なんでもない日に……誕生日やクリスマスなどにプレゼント交換はしていませんが、なんでもない日に「似合いそうだと思って」「おいしかったから食べてみて」とお土産をくれることがあります。その何気ない心遣いが嬉しくて、こんな心の温かい人と付き合えたことに幸せを感じています。(42歳/自営業)心遣いが嬉しい……パートナーの何気ない心遣いに幸せを感じているという投稿者さん。皆さんは、どんな人に魅力を感じますか?※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。(MOREDOOR編集部)
2023年02月16日今回は、実際に募集した「ホテルでのトラブルエピソード」をご紹介!ビジネスホテルで、タクシーの電話番号を聞くと……。投稿者さんが、ビジネスホテルの対応に困惑したエピソードです。渡されたメモ紙は……ビジネスホテルに泊まったときのことです。フロントの方にタクシーについて聞くと、タクシー会社の電話番号をメモ紙に書いて渡してくれました。しかし、そのメモ紙は過去の宿泊客データの裏紙を使ったものでした。過去の宿泊客の名前・住所・電話番号など個人情報が丸々書いてあるもので……。フロントの人には伝えましたが、客の個人情報の扱いの雑さにとても怖くなりました。(27歳/会社員)個人情報の扱いが不安に……泊まったビジネスホテルでの個人情報の扱いに、怖さを感じた投稿者さん……。皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。(MOREDOOR編集部)
2023年01月21日東京ディズニーリゾート・パートナーホテルである「浦安ブライトンホテル東京ベイ」では現在、旬の食材やオリジナルサングリア飲み放題、館内で遊べる謎解きなど、さまざまなプランでゲストを魅了している。レストラン「カシュカシュ」 では、好きなフルーツと組み合わせ自分で作る“オリジナルサングリア”が飲み放題のディナービュッフェ「平日ディナー ネオ・ビストロ・ビュッフェ」を夏期に続いて開催中(11月30日まで)だ。定番のローストビーフを筆頭に、旨味たっぷり魚介のブイヤベース、モチモチ食感がたまらないイタリア産チーズの生パスタ2種、ポークのローズマリー風味(オレンジハニーマスタード)、窯焼きピッツア2種、そして豊富なビュッフェデザートなどを、オリジナルサングリアとともに存分にいただける。女子会・早めのクリスマス会にもおすすめだ。そして今月は、史上第3弾となる謎解き宿泊プラン、「ホテル謎解き総選挙」が開幕した。これはホテル館内を探索、スマートフォンを使って謎を解明する人気宿泊プランの第3弾で、今回は「東京大学謎解き制作集団 AnotherVision」と「謎解き制作プロ集団 トーキョーボウズ」それぞれが制作した異なる趣向の謎解きを同時にたっぷり堪能できるというもの。宿泊ゲストは、最後に2つの謎解きのどちらが面白かったか投票を行うことで完結するというもので、たとえば休憩を取りつつマイペースに謎解きを楽しめるなど、ホテルステイならではの魅力的なプランとなっている。食欲の秋にふさわしいメニューやプランの数々も見逃せない。全国の産地から届く美味しい食材と、全国の銘酒を飲みながら板前との会話やパフォーマンスを楽しめる「味処 季布や」では、「松茸てんちら」を提供中。人気のてんちらに期間限定で松茸の土瓶蒸しや松茸の天ぷらが入った贅沢な逸品で、厳選した新鮮魚介のばらちらし、天ぷらが同時に楽しめる(料金:6,500円※数量限定・10月31日(月)まで)。また、1Fのロビーラウンジ「シルフ」では、凛とした佇まいが美しい漆黒の「パフェ・ブラックスワン」(料金:2,300円・10月31日(月)まで)が今年も登場している。そのほかのレストラン情報などは、公式サイトまで。※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての掲載情報は、予告なく変更になる場合があります。(text:cinemacafe.net)
2022年10月30日読書するために泊まるホテル「ブックホテル(BOOK HOTEL) 神保町」が、2022年10月26日(水)にグランドオープンする。読書するために泊まるホテル「ブックホテル 神保町」2021年12月にプレオープンした「ブックホテル 神保町」は、「本を読むこと」が旅の目的となることを目指したホテル。“本の街”として知られる神保町ならではの、本に囲まれたユニークな宿泊体験が楽しめる。全12のフロア各階にテーマを設定それぞれにテーマが設定された全12のフロアには、各階に本棚を設置。3階は「今日は泣きたい気分。」、5階は「考えて、考えて、考える。」、9階は「徹夜でミステリー!」、11階は「ビジネス書どどぉーん!」と、宿泊時の気分に合わせた本選びができる。また、客室の中にも、年代・性別問わず楽しめる話題書を中心に、仕事や恋愛、人間関係など、さまざまな悩みにアプローチすることができる本を用意。読みたい本を持ち込むのはもちろん、こういった偶然の出会いが楽しめるのも「ブックホテル 神保町」ならではの魅力の一つだろう。デジタルデトックスや食などに特化したコンセプトルームもこのほか、スマートフォンを閉じ込めておくための檻がある「デジタルデトックスルーム」、食にまつわる本やマンガをセレクトした「食について考える部屋」など、一風変わったコンセプトルームも用意されている。新スペース「ブックセレクション」今回のグランドオープンに際して、ホテルの1階には宿泊者以外も利用できる新たなスペース「ブックセレクション(BOOK SELECTION)」を設置。「本」「音楽」「食」「お酒」「旅」をテーマに、本好きスタッフが独自の切り口でキュレーション。宿泊者は一度に3冊まで、滞在する部屋への持ち込みが可能だ。本が主役のブックバー「イング」もオープンさらに、“毎日が読書会”をコンセプトに掲げるブックバー「イング(ing.)」もオープン。お酒が楽しめるバーとはいえ、主役はあくまで本。毎日1冊ずつスタッフがセレクトした本を、まるで「お通し」のように紹介してくれる。施設情報「ブックホテル(BOOK HOTEL) 神保町」オープン日:2022年10月26日(水)住所:東京都千代田区神田神保町2-5-13アクセス:都営新宿線・三田線、東京メトロ半蔵門線・神保町駅 A1出口 徒歩30秒客室数:全32室部屋タイプ/参考料金:・「スタンダードダブルルーム」「スーペリアツインルーム」「リラックスツインルーム」[平日]1泊1名 6,000~9,000円程度、[祝前日]1泊1名 10,000~12,000円程度・「MANGA ART ROOM, JIMBOCHO 白の洞窟/黒の洞窟」[平日]1泊1名 15,000~18,000円程度、[祝前日]1泊1名 18,000~20,000円程度※価格は都度変動する。
2022年10月28日東京ディズニーリゾート・パートナーホテルである「オリエンタルホテル 東京ベイ」は、「こどもたちの夢の中のクリスマス」をテーマにしたファミリープラン、カップル・女子会をテーマにした2つの宿泊プランを11月2日(水)~12月25日(日)まで販売する。0~2歳のキッズの初めての旅行にぴったりのクリスマスルームは、「First Dreaming Christmas Eve~はじめてのクリスマス前夜の夢~」と題して、客室をホリデー仕様にデコレーション。サンタクロースにジンジャーブレッド、壁いっぱいにクリスマスイブの風景が描かれ、寝顔を撮影できるオリジナル寝相アートシートも用意。ベビー用お菓子セットも付く。カップルやクリスマス女子会向けには、キラキラ煌めく華やかなクリスマスツリーとランタンで、ゆったりくつろげる雰囲気の客室を用意。バスソルトやハンドマッサージャーとフットマッサージャーなどの癒しアイテムでリラックスしながら、夜中までおしゃべり&チルタイムを楽しめる。また、レストラン グランサンクでは、「ヨーロッパのクリスマスミールでハッピークリスマス!」と題して、ローストチキンや大エビフライ、ブッシュ・ド・ノエルなど3日間の期間限定メニューを提供する。なお、現在はクリスマスが始まるまでの期間は「ハロウィーン2022」と題して、オリジナルキャラクターのブラックオリエンタル猫こと通称「オリ猫」の装飾を施したコンセプトルームや、キッズ向け館内イベントを開催中だ。客室には、大人気の絵本「ハロウィンのかくれんぼ」やハロウィーンの起源が分かりやすく書かれた「ハロウィーンってなぁに?」など読み聞かせの絵本、家族一緒に遊べるボードゲームも用意。そのほかホテル館内ではロビーの随所にハロウィーンの装飾を施しており、期間中にはキッズも体験できる謎解きクイズも開催。ホテルのどこかに隠されたヒントから見事答えを導き出せれば、プチギフトのプレゼントもあり。詳細と最新情報は公式サイトまで。■ハロウィーン2022「ブラックオリ猫ナイトメア」宿泊期間:10月31日(月)まで■First Dreaming Christmas Eveはじめてのクリスマス前夜の夢ベビークリスマスルーム期間:11月2日(水)~12月25日(日)■カップル・女子会向け「癒しのクリスマスルーム」期間:11月2日(水)~12月25日(日)※取材時の状況に基づいて記事化しています。ショー/パレード、メニュー、グッズなどすべての情報は予告なく変更になる場合があります。(text:cinemacafe.net)
2022年10月19日東京ドームホテルが2023年春にリニューアル。ホテル上層階に新コンセプトフロアが誕生する。東京ドームホテルが初のリニューアル都心最大級のエンターテインメントエリア「東京ドームシティ」に、2000年にオープンした東京ドームホテル。高さ155mに及ぶ高層ビルには、1,000室を超える客室をはじめ、複数のレストラン&ラウンジ、チャペル・神殿などの婚礼施設、屋外プールなど、充実した施設を揃えていることでも人気を集めている。今回そんな東京ドームホテルが、開業以来初のリニューアルを実現。眺望の優れるホテルの高層階を新コンセプトフロアとして進化させ、"大人の隠れ家”にふさわしいホスピタリティ空間を新たに提案する。生まれ変わって登場するのは、39~41階の<エグゼクティブフロア>と、35~38階の<プレミアムフロア>。いずれも客室は、東京ドームシティを眼下に眺めることができるパークサイド(北側)と、丸の内・新宿のオフィス群や皇居などを一望できるパレスサイド(南側)を用意しており、都内屈指のパノラマビューを楽しむことができる。<エグゼクティブフロア>とりわけ<エグゼクティブフロア>は、東京ドームホテルを象徴するフロアとして、最上級のおもてなし空間を提案。木の質感を活かしたオーセンティックな客室を用意しており、寝室とリビングをディスカバリーウォールで仕切ったスイートルーム「エグゼクティブスイート E」や、ゆとりある空間のなかで自分時間を楽しめるダブルルーム「エグゼクティブルーム ダブル」などを揃えている。また40階には、エグゼクティブフロア利用客限定の“専用ラウンジ”も設置。チェックイン・チェックアウトの手続きをはじめ、軽食・ドリンク類を滞在中に気軽に楽しむことができる。ディスカバリーウォール、東京ドームを模した照明、プリミティブな情感ただようカウンターなど、文京エリアを象徴する意匠がほどこされたムーディーな空間デザインにも注目だ。<プレミアムフロア>続く<プレミアムフロア>は、シックなモノトーンを基調としたアーバンクラシックなデザインを採用。眺望に合わせて窓際の設えをかえたツインルーム「プレミアムルーム ツイン」や、窓枠いっぱいに、ライティングカウンターを設置したキングルーム「プレミアムルーム キング」などを用意している。優雅な朝食や運動もいずれのフロアの利用客も、滞在中はホテル最上階「アーティスト カフェ」での朝食やフィットネスルームの利用も可能。都会にいながら、非日常的な空間を楽しめるホテル体験は、週末のご褒美ステイにもおすすめだ。詳細東京ドームホテル リニューアルリニューアルオープン時期:2023年春住所:東京都文京区後楽1-3-61TEL:03-5805-2111(代表)<新設フロア>・エグゼクティブフロア(39~41階)/50室予約受付開始:2022年12月15日(木)~宿泊開始:2023年3月20日(月)~・プレミアムフロア(35~38階)/124室予約受付開始:2022年11月1日(火)~宿泊開始:2023年2月1日(水) ~※画像はすべてイメージ。
2022年10月16日東京ディズニーリゾート・パートナーホテルである「浦安ブライトンホテル東京ベイ」の1階レストラン「カシュカシュ」 では、好きなフルーツと組み合わせて自分で作る“オリジナルサングリア”が飲み放題で楽しめるディナービュッフェを、春期に続いて平日限定で開催中だ。これまで「カシュカシュ」 ではソフトドリンク代も料金に含まれていたが、同ホテルでは「フリーフローの新常識」としてアルコールを含めても従来通りの料金を維持というスタイルで展開。好きなフルーツと組み合わせて作るオリジナルサングリアを、豊富なディナービュッフェのメニュー、スイーツなどでお好みのマリアージュを見つけながら楽しめる施策は好評を集め、夏期も継続。しかも今回は夏バージョンで、炭酸水も仲間入り。バリエーション豊かなオリジナルサングリアを楽しめる。夏の料理のテーマは「涼・旨辛」で、涼メニューは同店おなじみ伝統のローストビーフをフレッシュトマトソース タリアータ風でいただく。フレッシュトマトソースの酸味とほのかな甘みで爽やかに仕上げた一品だ。旨辛メニューは、カシュカシュ風グリーンカレーが人気。クセになる辛さと魚介の旨味たっぷりのスパイス香るグリーンカレーは、〆のカレーとしてもおすすめ。そのほか音と香りで楽しむ実演コーナーも健在で、鉄板実演メニューやイタリア産チーズを絡めて仕上げる生パスタ、店内にある石窯で焼き上げるピッツアも楽しめる。スイーツコーナーは夏らしく、トロピカルでサンセットリゾートがテーマ。マンゴーやパッションフルーツ、ハイビスカスなどのトロピカルリゾートのスイーツ群となっており、同店イチオシはロゼカラー仕立ての「マンゴーとパッションフルーツのロゼエクレア」。サングリアとスイーツで楽しいトークにも花が咲くに違いない。なお、上記メニューは8月末で新しく変わるものの、オリジナルサングリアの提供はそれ以降も継続していくという。東京ディズニーリゾートの一駅隣、JR東京駅より快速で約17分「新浦安駅」直結。地下駐車場137台完備の浦安ブライトンホテル東京ベイ。「平日ディナーネオ・ビストロ・ビュッフェ」は、料金大人5,500円(サングリア飲み放題付き)。営業時間などの最新情報は同ホテルまで。なお、8月11(木)~14(日)はお盆期間のため、特別料金となる。ご予約・お問い合わせ :電話番号:047-350-9091(レストラン「カシュカシュ」直通)※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての掲載情報は、予告なく変更になる場合があります。(text:cinemacafe.net)
2022年08月11日東京ディズニーリゾート・パートナーホテル「浦安ブライトンホテル東京ベイ」1階レストラン「カシュカシュ」では、好きなフルーツと組み合わせて自分で作る“オリジナルサングリア”が飲み放題で楽しめるディナービュッフェを平日限定で開催している。これまで「カシュカシュ」ではソフトドリンクも料金に含まれていたが、同ホテルでは「フリーフローの新常識」としてアルコールを含めても従来通りの料金を維持というスタイルで展開。好きなフルーツと組み合わせて作るオリジナルサングリアを、豊富なディナービュッフェのメニュー、スイーツなどでお好みのマリアージュを見つけながら楽しめる。音と香りで楽しむ実演コーナーもあり、上級部位リブリースの「伝統のローストビーフ」をはじめ、鉄板実演メニュー「イベリコ豚のコンフィとキャベツのマリネ」、イタリア産チーズを絡めて仕上げる生パスタ、店内にある石窯で焼き上げるピッツアなどを用意。「カシュカシュ」ならではのスイーツコーナーも充実していて、チェリーや桜、抹茶などお花畑をイメージした春満載のスイーツももちろん食べ放題。上記メニューは5月末で新しく変わるものの、オリジナルサングリアの提供はそれ以降も継続していくという。東京ディズニーリゾートの一駅隣、JR東京駅より快速で約17分「新浦安駅」直結。地下駐車場137台完備の浦安ブライトンホテル東京ベイ。「平日ディナーネオ・ビストロ・ビュッフェ」は、料金大人5,500円(サングリア飲み放題付き)。営業時間などの最新情報は同ホテルまで。【ご予約・お問い合わせ】電話番号:047-350-9091(レストラン「カシュカシュ」直通)※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての掲載情報は、予告なく変更になる場合があります。(text:cinemacafe.net)
2022年05月25日東京ディズニーリゾート・パートナーホテル、オリエンタルホテル 東京ベイ(千葉県浦安市)では7月1日(金)~8月31日(水)まで「アメリカンレトロフェア」を開催する。特別な客室やブッフェメニューが楽しめる。同ホテルで人気のコンセプトルームは、1950年代に流行した「ロカビリー」をイメージ。ポップなロックンロールテイストのデザインとガレージに停まったクラシックカーの装飾を壁面に施すほか、レザー調のソファやアメリカンなクッションに加え、キッズ向けのロカビリーコスチュームも用意。壁面をバックにロカビリーキッズ体験を楽しめる。また、特典として、アメリカンなお菓子のつかみ取り体験もある。そしてレストランの「グランサンク」では、1950年代のBGMが流れる店内でハイカロリーなブッフェ料理の数々が楽しめる、「陽気なアメリカンレトロダイナー」を開催する。ブルーチーズソースをディップして食べるバッファローチキンウィングや、アメリカ南部が発祥とされるプルドポークサンドやジャンバラヤ、アメリカの代表的な家庭料理マカロニ&チーズ、具材たっぷりのピザなど、好きなメニューを好きなだけ堪能できる。そのほか、同ホテル館内ではロビーの日時計下をはじめ、昔懐かしのジュークボックスやネオンサインなど、各所にアメリカンダイナーをイメージした装飾が登場する。期間中はキッズが体験できる謎解きクイズも開催され、見事答えを導き出せればプチギフトのプレゼントもある。宿泊予約は、5月23日(月)より。最新の詳細は公式サイト参照。※取材時の状況に基づいて記事化しています。ショー内容など、異なる場合もあります。また、紹介したイベント、メニューなど、すべての情報は予告なく変更になる場合があります。詳細は公式サイトを参照ください。(text:cinemacafe.net)
2022年05月23日国内5番目のディズニーホテルがついに4月5日オープン!このホテルは、映画『トイ・ストーリー』の世界を楽しむことができる「トイ・ストーリーホテル」だ。そんなホテルを、東京ディズニーランド&ディズニーシーに通算1,000回以上通っているディズニーマニアのピン芸人・おべんとばこがリポート♪■広場と中庭でキャラクターたちと記念撮影!ホテル前の広場「スリンキー・ドッグパーク」、中庭「トイフレンズ・スクエア」には、巨大なキャラクターやおもちゃたちがたくさん!自分もおもちゃになった気分で写真を撮ろう。「ブロックを積み上げたような外観、ボードゲームを模した庭、アイスキャンデーの棒でできたベンチなど、入る前からワクワクします」(おべんとばこ・以下同)広場では約4メートルのバスがお出迎え!ジェシーの後ろにはラジコン・カー「RC」の収納庫を模した駐車場が。中庭のウッディはバズのカードゲームの箱に肘をのせて決めポーズ。「レックスのカードの裏側にある文字、『A113』はピクサーのアニメーターが多く通っていたカリフォルニア芸術大学の教室番号なんです」巨大リトル・グリーン・メンは惑星マークのピザ模様もしっかり見える。「ペンギンのウィージーの背後にあるのは主題歌の楽譜。裏側には12曲入りって書いてありましたよ」■客室はまるで「アンディの部屋」!客室は全595室(※部屋の指定はできません)。今回取材したのはスタンダードルーム(2万8,500円~/1室大人4名)。壁紙やライトなどアンディの部屋が再現されていて感動!スリッパの裏にまでこだわりの仕掛けがあるので、客室内もぜひ探検してみて。「おもちゃ箱柄のボードを引き出すと、プルダウンベッドが。テレビはなんとエッチ・ア・スケッチ風。映画の作戦会議シーンを思い出します」アンディの部屋にあった、ミッキーの壁掛け時計もばっちり再現!ルームウエアはバズ仕様で、子どもサイズも3サイズあり。■エレベーターにもウッディとバズが!館内には2種類のエレベーターがあり、ウッディとバズがアナウンスを担当。エレベーターホールのフォトスポットも見逃せない。■ショップで限定グッズが買える!リトル・グリーン・メンが運営しているらしい「ギフト・プラネット」(※入店には事前予約が必要)は段ボールっぽい外観がキュート♪店内には隠れミッキーも!?■食事は「ロッツォ・ガーデンカフェ」で『トイ・ストーリー3』に登場するぬいぐるみ、ロッツォをモチーフにしたレストラン。キャラクターたちを模したメニューがそろう朝食と夕食を、ビュッフェスタイルで食べられる。「リトル・グリーン・メンのほうれんそうパンはチョコペンで顔を描けるのが楽しい♪」(C)Disney/PixarTINKERTOY is a trademark of Hasbro and is used with permission.(C)2021 Hasbro. All Rights Reserved. Licensed by Hasbro.“You’ve Got A Friend in Me”Words and Music by Randy Newman(C)1995 Walt Disney Music Company(ASCAP)All Rights Reserved. Used With Permission.(C)2021 and(C)Spin Master,Ltd. All Rights Reserved.
2022年04月11日相鉄グループの㈱相鉄ホテルマネジメント(本社・横浜市西区、社長・加藤 尊正)は、2022年4月1日(金)から新たなホテル事業の枠組みである「相鉄ホテルズ パートナーホテル」をスタートします。開始に先駆けて、3月2日(水)から加盟ホテルを募集します。「相鉄ホテルズ パートナーホテル」とは、加盟ホテルに対して、相鉄ホテルズの宿泊販売基盤とホテル運営ノウハウを提供し、売り上げ向上と運営の効率化をサポートする仕組みです。相鉄ホテルズの会員プログラム「相鉄ホテルズクラブ」や相鉄ホテルズ公式サイトを提供することにより、新規顧客の獲得やリピート化に繋がり、加盟ホテルの売り上げに貢献します。さらに、販売の最適化・コスト削減・CS向上などのホテル運営に役立つノウハウや情報を随時提供していく他、営業活動による団体や個人のお客さまの送客といった相鉄ホテルズならではのサービス提供で、加盟ホテルをサポートします。相鉄ホテルズは国内・海外合わせて79ホテル(2022年3月1日現在)を展開していますが、今後、「相鉄ホテルズ パートナーホテル」の加盟を促進し、さらなる規模の拡大とお客さまの利便性向上を図っていきます。「相鉄ホテルズ パートナーホテル」加盟概要1. 開始日2022年4月1日(金)2. 加盟基準①Googleクチコミ評価3.5以上②客室スペック【面積、ベッドサイズ、設備】客室スペックについては、基準を設けております。詳細についてはお問い合わせください。③全館Wi-Fi接続環境完備※その他、コンプライアンス遵守、法定点検の実施状況などを含め、総合的に審査します。3. 契約内容○加盟金:50,000円(税込55,000円)○公式サイト送客手数料:5%(3年後の初回更新時から6%)○団体・個人営業手数料:7%(公式サイトからの予約分を除く)○ノウハウ提供システム使用料および公式サイトなどの保守管理費:月額50,000円(税込55,000円)○契約更新料(3年ごと):50,000円(税込55,000円)詳細は、[公式ウェブサイトの専用ページ]{ }でご確認ください。■相鉄ホテルズパートナーホテル加盟に関するお問い合わせ株式会社相鉄ホテルマネジメント フランチャイズ事業部E-mail: partner_hotel@sotetsu-group.jp 「相鉄ホテルズ パートナーホテル」の概要1. 開始日2022年4月1日(金)2. 内容加盟ホテルに対して、相鉄ホテルズが持つ会員プログラムをはじめとした宿泊販売基盤やノウハウなどを提供し、ホテルの売上向上と運営の効率化をサポートする事業です。3. 提供サービス①販売の最適化・コスト削減・CS向上などのホテル運営に役立つノウハウ・情報を提供②旅行会社に対する営業活動による団体、個人の送客③相鉄ホテルズ公式サイトへの掲載および販売機会の提供④会員プログラム「相鉄ホテルズクラブ」を共有【相鉄ホテルズクラブ 会員特典】・1泊1室につき、500円キャッシュバック・クーポン配信・アーリーチェックイン、レイトチェックアウト などリリース・「相鉄ホテルズ パートナーホテル」をスタート.pdf : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年03月02日東京ディズニーリゾート・パートナーホテルであるオリエンタルホテル 東京ベイのレストラン グランサンクでは、朝食ブッフェをリニューアルした。トロトロ卵の「クロッフル ベネディクト」や「ビーフバーガー」など50種類以上をラインアップ。多くのゲストを魅了している。洋食メニューでは、クロワッサン生地を使用したワッフル(クロッフル)にポーチドエッグ、4種のチーズソースをあしらった「クロッフル ベネディクト」や、シェフが目の前で仕上げるジューシーな「肉厚ビーフバーガー」が人気。味も見た目も絶品だ。また、専用のマシーンでオレンジを丸ごと搾って作るフレッシュオレンジジュースも魅力のひとつだ。ドーナッツウォールに設置されたカラフルなドーナッツは、朝から楽しい気分になる。1人前が袋に入っているシリアルも便利だ。そのほか、千葉県を地産地消で応援するメニューとして、「千葉県産シーフードのアクアパッツァ」をはじめ、千葉三大銘柄である多古米を使用した炊き立てご飯は、同じく千葉県産のブランド卵「茜美人」を使って特製TKG(卵かけご飯)としても楽しめる。さらに、千葉県の銘柄豚「ロイヤル三元豚」から作られた焼売や、銚子産のいわしのつみれとヤマニ味噌を使ったみぞれ汁など、千葉の恵みを存分にいただける。オリエンタルホテル 東京ベイは、1995年開業。客室数511室、料飲施設3店舗、大中小の宴会場、チャペルなどを備える東京ディズニーリゾート・パートナーホテル。JR京葉線新浦安駅北口直結で、東京ディズニーリゾートまで1駅3分、無料シャトルバスの利用で約15分。敷地内にコンビニもあり、利便性が高い。予約・お問い合わせは、0570-051-153。■オリエンタルホテル 東京ベイのリニューアル「朝食ブッフェ」期間:2022年1月11日より通年時間:午前6:30~午前10:00料金:大人 3,000円 / 小学生 2,000円 / 未就学(6歳未満) 無料※コーヒー各種・オリジナルティーバー・ソフトドリンクバー付※税金・サービス料込み※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての掲載情報は、予告なく変更になる場合があります。※メニュー内容や提供方法は状況に応じて事前の予告なく変更する場合があります。最新情報はホテルまで。(text:cinemacafe.net)
2022年02月20日東京ディズニーリゾート・パートナーホテルのオリエンタルホテル 東京ベイでは、客室にこたつをはじめ、みかんやアイス、カードゲームやマジックハンドなど、“昭和レトロ”感満載のステイプランを提供している。昨今話題となっている昭和レトロブームのなか、同ホテルが提案する「昭和レトロ2.0 プラン」は、昭和を知らない世代でもノスタルジーを感じるギミックが満載だ。昔懐かしいレトロ風なポスターや、まるで実家のような障子が表現されたオリジナルの壁面ポスターが空間を演出するほか、客室の中央に畳とこたつを配置。こたつの上には急須と湯呑みのセットにみかん、駄菓子、トランプやUNOなどの定番カードゲームに加え、Z世代にアンケートを取った人気のカードゲームや、懐かしのビデオゲームなども用意している。寒い季節、暖かいこたつに、座り心地のよいビーズソファ、畳など居心地が良すぎてそこから一歩も出られない、「こたつに沼る」アイテムが人気だという。また、こたつから抜け出さなくても済むように、そのほかのアイテムも全て手の届く範囲に用意してある。小型の冷凍庫にはアイスクリームを、冷蔵庫にはジュースやお茶が。備え付けのマジックハンドを使えば、リモコンやスマートフォンも取れてしまうなど、部屋にいて「あえてなにもしない贅沢」を楽しめる。また、ロビー階にある宿泊者専用アメニティ施設「TIROIR(ティロワール)」には、様々なティーバッグを用意しており、好みのお茶でまったりとティータイムも満喫できる。オリエンタルホテル 東京ベイの「昭和レトロ2.0」宿泊プランの販売期間は3月31日(木)まで。客室タイプは、ショコラの1日1室限定。料金は16,000円~(2名1室料金、消費税・サービス料込)。最新情報は同ホテルの公式サイトなどで確認を。※取材時の状況に基づいて記事化しています。ショー内容など、異なる場合もあります。また、紹介したイベント、メニューなど、すべての情報は予告なく変更になる場合があります。詳細は公式サイトを参照ください。(text:cinemacafe.net)
2022年02月16日