2020年バレンタイン限定販売品化粧品製造・販売事業を展開するMYYUKI株式会社は、「ヒト乳酸菌専門店 BLACK PAINT.(ブラックペイント)」からバレンタイン限定商品『カカオペイント』を1月24日から販売している。女性だけでなく、男性にもオススメな“チョコレート石鹸”となっている。「BLACK PAINT.」は、ヒト由来の乳酸菌を配合したスキンケア・インナーケア・ヘアケアなど、トータル美容を提案するブランドである。生チョコのようにトロリとした感触今回、バレンタイン限定商品としてカカオの塗る石鹸『カカオペイント』が誕生した。『カカオペイント』には、美容成分のポリフェノールを含んだカカオ種子のほか、2種類のヒト由来の乳酸菌、オーガニック植物オイルを23種類配合している。カカオ種子は、さまざまな働きで注目されており、肌にチョコレートのように溶かして石鹸を塗ることで、スクラブ成分として配合されたカカオ種子が毛穴汚れ、角栓を優しく除去する。『カカオペイント』には、石鹸の50%以上の成分が植物オイルが配合されている。植物オイルが肌のメイクや古い角質やメイクになじんで、美容成分が肌に届くため、すっきりと洗いながら、肌に必要な潤いは残すようになっている。販売価格は、容量:60g入りで、2,750円(税込み)。販売期間は、2月14日まで。公式オンラインショップで販売中。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリースMYYUKI株式会社※カカオペイント 60g ヒト乳酸菌配合
2020年01月31日高濃度「ヒト幹細胞培養液」を使ったエステプライベートサロン「Le Reve(ル・レーヴ)代官山」は12月9日、「ヒト幹細胞培養液」の濃度を上げ、さらにパワーアップした施術メニューを増設したと発表した。アンチエイジングに効果を発揮するとして、40代以上の女性から注目されている「ヒト幹細胞培養液」。この培養液は、ヒトの脂肪や臍帯血から抽出した幹細胞を培養する際に、幹細胞から分泌される液体で、体の組織を活性化させて若返らせるとされている成分である。皮膚の老化や損傷を防ぎ、コラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸の再生を促すと同時に、抗老化や組織再生、発毛・増毛促進、抗酸化など、さまざまな効果が期待されるとして話題を呼んでいる。ヒト幹細胞培養液は日本では2012年から利用可能となったが、ル・レーヴ代官山は、その驚異的な効果にいち早く注目し、エステでの施術に活用してきた。“いつまでも若々しく美しく”を実現させるエステ40代はホルモンバランスなど、体のメカニズムが変化してくる年代である。たんぱく質などの減少による肌荒れや乾燥、ほうれい線やしわ、たるみなどの悩みが増えてくる。ル・レーヴ代官山では「ヒト幹細胞培養液」や独自のメソッドによって、肌はもちろんのこと、顔の形に対する悩みまで改善。“いつまでも若々しく美しくありたい”と願う女性をサポートする。(画像はプレスリリースより)【参考】※ル・レーヴ代官山のプレスリリース※ル・レーヴ代官山のホームページ
2019年12月13日「ガリガリ君リッチ」シリーズから、「ガリガリ君リッチレーズンバターサンド味」が登場。2019年12月3日(火)から全国で発売される。「ガリガリ君リッチレーズンバターサンド味」は、その名の通り“レーズンバターサンド”をイメージした新作アイスバー。バタークッキー味のアイスで、レーズンとクッキー入りかき氷を包んだ。外側のアイスにはクッキーの風味を感じられるように焼き上げたクッキーの香りとバターの風味をプラス。さらに、中のかき氷部にはクッキーに加え、ラムレーズンをミックスした。お土産などでも定番のお菓子“レーズンバターサンド”と「ガリガリ君」の異色のコラボレーション。どのような味に仕上がっているのか、是非一度味わってみたいところだ。【詳細】ガリガリ君リッチレーズンバターサンド味発売日:2019年12月3日(火)販売地域:全国価格:140円+税【問い合わせ先】赤城乳業株式会社 お客様相談室TEL:0120-571-591(9:00~18:00 日曜日、年末年始を除く)
2019年12月01日今年もGUではソフトタッチのVネックセーターが発売されています。プチプラなのに、手触りはまるでカシミアのようにやわらか。私も毎年購入している優秀アイテムです。今回はそんな「ソフトリッチVネックセーター」(税別1490円)を使ったコーディネートをご紹介します。■スカートにインしてすっきりスタイルがおすすめニットをスカートにインして着てみました。ソフトリッチVネックセーターは丈が短めなので、裾を外に出すスタイルでも問題ありませんが、あえてスカートにインしています。厚手ニットはボトムスにインすることが難しいので、外に出すか前だけインをすることが多いですが、このセーターは生地が薄めで、インしてもすっきり着ることができるからです。厚手生地のニットを着ると着膨れしてしまう……という方にもおすすめできるセーターです。■肌寒い日は、同系色のストールを合わせると◎肌触りが良いとはいえ、薄手生地なのでこれからの季節はやや寒く感じることも。今回はブラウンのストールを合わせ、全体の色のトーンをまとめつつ防寒対策。アウターを羽織る場合も、同系色の濃淡コーデなら大人っぽく洗練された印象になります。■小物を一工夫して脚長効果をプラスショートブーツはスカートに合わせてブラックに、バッグはトップスにあわせてブラウン系にして、2色のコーデにまとめました。特に下半身をブラックで統一することで、脚長効果と細見え効果を狙っています。GUでは現在、冬物のセール真っ最中。ぜひ店頭でチェックしてみてくださいね。ニット / GUスカート / HENANAストール / MONTAGNEバッグ / ZAKKA-BOXブーツ / outletshoes
2019年11月21日ジェイソン・ステイサムとガイ・リッチーが、2000年の『スナッチ』以来初めてコンビを組むことになった。仮タイトルは『Cash Truck』。現金の輸送を請け負う会社で働いているミステリアスな男を主人公にしたアクションスリラーだそうだ。ほかに、スコット・イーストウッド、ジョシュ・ハートネットらが出演する。アスリートを経てモデルの仕事をしていたステイサムは、リッチーの長編映画デビュー作『ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ』で演技に初挑戦。この映画を見たブラッド・ピットがアプローチし、『スナッチ』にはピットも出演することになった。以後、ステイサムは現代を代表するアクションスターに成長。リッチーも主にアクションで知られてきたが、今年は『アラジン』を全世界で10億ドル越えの大ヒットに導いている。文=猿渡由紀
2019年11月14日ヒトサラ編集部がオススメする東京のウマい「ラーメン屋」オーバー30女性が推す【麺や 維新】/目黒アラサー男子が推す【ほそ島や】/千駄ヶ谷20代女子が推す【麺屋 西川】/ 曙橋1.オーバー30女性A子が推す【麺や 維新】/目黒深夜に無性に食べたくなる、黄金色の美しきらぁ麺私のイチオシ『わんたん柚子塩らぁ麺』1,000円(税込)。豚チャーシューならぬ鶏チャーシューはしっとりとした食感で、これまたジューシー。薬味も三つ葉とどこまでもお上品会社の近くにある【麺や 維新】は、仕事終わりに食べたくなる逸品ぞろい。中でも『わんたん柚子塩らぁ麺』は、その見た目どおりとってもお上品な味わい。ゆずがふわりと香るスープは、透明感があるのにコクがしっかりと感じられ、国産小麦を使った自家製ストレート麺は、細いながらもコシがあってもっちりとした食感。のど越しも抜群なのです。【麺や 維新】の中でも人気の『特醤油らぁ麺』1,050円(税込)麺の上に並べられたワンタンもポイント!スープがあっさりしているのに対し、ワンタンは味がしっかり濃いめなので、全体を通して味にメリハリが効いてテンポよく食べられます。仕事終わりに、ビール片手に『おつまみメンマ』(200円・税込)をつつきながらラーメンを待つ――、この時間がとってもいとおしいのです。維新【エリア】目黒【ジャンル】ラーメン全般【ランチ平均予算】-【ディナー平均予算】501円~1,000円【アクセス】目黒駅2.アラサー男子J太郎が推す【ほそ島や】/千駄ヶ谷旨味がギュッと濃縮された、蕎麦屋のラーメンシンプルながらパンチの効いた味わいが、“中毒的感覚”を植え付ける『中華そば』680円(税込)家系や二郎インスパイア系など様々なラーメンがある中で、あえて僕が紹介したいのが【ほそ島や】のシンプルな『中華そば』。これがめちゃくちゃウマい!スープの色は透き通っていながらも、味は力強い。濃厚スープにも感じられるほど鶏の旨味がギュッと濃縮されています! それでいて後味はあっさりなので、食べ終わった後も重たくない。つまり、“こってり”と“あっさり”のいい面を併せ持った、最強ラーメンです。出汁の甘味と旨味がじんわりと効いた『カレー丼』800円(税込)ほかにも『カツ丼』や『玉子丼』など、ここのメニューは何を食べても本当にウマい。例えば『カレー丼』は、蕎麦屋特有の出汁が効いた昔ながらのカレーの味わい。口に入れるとじっくり、じんわり、出汁の甘味と旨味に包み込まれます。近くの将棋会館やアパレルの社員さんたちが多く訪れ、お昼時はすぐに満席になるので、少し時間をハズして来店するのがオススメです。ほそ島や【エリア】千駄ヶ谷【ジャンル】うどん・そば【ランチ平均予算】-【ディナー平均予算】501円~1,000円【アクセス】北参道駅3.20代女子 M香が推す【麺屋 西川】/ 曙橋特大のローストビーフに満たされる!『特製牛骨麺』牛骨ならではの旨味と甘みが味わえる『特製牛骨麺』1,100円(税込)元和食料理人だった店主が腕を振るう【麺屋西川】の『特製牛骨麺』が私のオススメ。都内でも珍しい牛骨ベースのスープが味わえます。このラーメンの特徴は、なんといってもドーンと器に入った大きなローストビーフ!! とってもジューシーで柔らかく、麺やスープをより一層おいしくしてくれます。その日の牛骨によって火加減などを調整しながら作られたスープはまさに職人技。細い麺にしっかりと味が絡みます細くてストレートな麺を使用しており、意外とあっさりとしているので女性でもおいしくいただけます。和食料理人のプライドが感じられる、こだわり抜かれた一杯です。お店も綺麗で女性ひとりでも行きやすい雰囲気。自家製レモンサワーもおいしいので、そちらもぜひ!麺屋西川【エリア】新宿東口/歌舞伎町【ジャンル】ラーメン全般【ランチ平均予算】-【ディナー平均予算】-【アクセス】曙橋駅
2019年10月31日登場人物ほにゅ:2018年2月生まれ。泣くのが得意。薄毛。飽き性。笑顔で母をノックアウトできる。つぶみ:ほにゅの母。すぐムリっていう。一応一生懸命取り組む。ぺー:ほにゅの父。効率的に動きまくる。優しい。声がでかい。ぼくなりにまねするよ!パパにくっついて、いろいろなまねっこをがんばるほにゅくんの姿を見ると、思わず応援してしまいたくなりますね…!(編集部)ままのてのTwitter・Instagramをフォローすると、最新マンガの更新情報をご確認いただけます。ぜひフォローしてください!つぶみさんが描くほにゅくん漫画が動画になりました!ままのてで大人気の育児漫画が動画でも楽しめるようになりました♪今後もつぶみさんの漫画動画を随時更新していく予定です。その他育児に関するお役立ち情報が盛りだくさん!字幕付きのため、音声なしでもお楽しみいただけます。ぜひチャンネル登録してみてくださいね。過去のエピソード著者情報
2019年10月09日「ガリガリ君リッチ」シリーズから「ガリガリ君リッチたまご焼き味」が登場。2019年10月1日(火)より全国で発売される。「ガリガリ君リッチたまご焼き味」は、かき氷を甘めのたまご焼き味に仕上げ、中に味つきたまごを入れたアイスキャンディーだ。味つけには、粉末しょうゆで香ばしさをプラスし、こだわりのフレーバーに仕上げている。2014年に発売された「ガリガリ君リッチナポリタン味」に続き、甘くない食べ物をフレーバーに採用した「ガリガリ君リッチたまご焼き味」。5年半ぶりに登場するサプライズな味は、1度は試したくなるワクワク感をくれる。たまご焼きを食べた時のような香ばしい風味のアイスに、トマトケチャップやしょうゆなどで、自己流の味付けを加えるのも面白そうだ。【詳細】「ガリガリ君リッチたまご焼き味」発売日:2019年10月1日(火)発売エリア:全国メーカー希望小売価格:140円+税種類別:ラクトアイス容量:100mlカロリー:120kcal【問い合わせ】赤城乳業株式会社 お客様相談室TEL:0120-571-591 (9:00~18:00 日曜日、年末年始を除く)
2019年09月28日昨年夏に北米公開され、大ヒットとなった『クレイジー・リッチ!』の続編から、マレーシア生まれの脚本家アデル・リムが降板した。理由は、白人男性の共同脚本家ピーター・チアレッリの方がずっとギャラが高いと分かったこと。チアレッリの方がキャリアは長く、リムはこの1作目まで主にテレビの仕事をしてきたライターなのだが、彼女はこれを不公平だと感じたようだ。『クレイジー・リッチ!』は、原作があと2冊出版されており、映画も次の2本を立て続けに撮る計画。ジョン・M・チュウ監督は、できるだけ1作目の顔ぶれで次の2本を撮影したいと願っていただけに、これはショックだったようだ。リムは次に、東南アジアを舞台にしたディズニーアニメーション『Raya and the Lost Dragon』の脚本を手がけている。文=猿渡由紀
2019年09月05日ウールリッチ(WOOLRICH)が、アートブック『WOOLRICH TOKYO ART BOOK』を渋谷のTHE CORNERにて無料配布。8月30日から9月2日の4日間限定で、剥がして持ち帰ることが出来るワイルドポスティングによって配布する。180年を超える歴史と共にアメリカ最古のアウトドアブランドとしての地位を築いてきたウールリッチ。その自由と独立の精神“AMERICAN SOUL”を描写した『WOOLRICH TOKYO ART BOOK』は、創業者であるジョン・リッチがヨーロッパからアメリカという新天地に夢見て、何もないところからウールリッチブランドを築いたフロンティア精神にインスパイアされた、世界で活躍する日本人アーティストやクリエイターを起用したアートブックだ。今回のプロジェクトは、クリエイティブディレクターとして東京発のインターナショナルマガジン『Silver』の編集長・千葉琢也の監修のもと制作を進行。カバーアートは、世界的評価が高まっている注目のアーティスト・Meguru Yamaguchiが、ブランドアイコンである赤黒のチェック柄“バッファローチェック”をイメージしたオリジナルアートを描いている。様々なジャンルを超えた表現技法によって新しいアート作品を生み出し、東京を代表するアーティストとして注目されるYOSHIROTTENをアートディレクターとして起用し、ブランドの歴史を独創的なコラージュアートで表現した。また、ウールリッチの“哲学を着る”モデルとして、スタイリスト・野口強、ダブルタップス(WTAPS)を手掛けるファッションデザイナー・西山徹、エヌハリウッド(N. HOOLYWOOD)の尾花大輔、ダンサー・菅原小春、モデル・萬波ユカ、ジャズトランペット奏者・黒田卓也などの今最も旬で東京を象徴するインターナショナルに活躍するアーティストたちを起用し、気鋭のフォトグラファー・山谷佑介が彼らの“AMERICAN SOUL”を撮り下ろした。ニューヨークをベースに活躍するライター・佐久間裕美子が綴るエッセイ「My America」は、“AMERICAN SOUL”を見事に随想している。なお、ピールオフは1名につき1冊まで。ポスティングされるアートブックは数に限りがあり、また期間終了を待たずにポスティングが終了する場合もある。【イベント情報】会期:8月30日〜9月2日会場:THE CORNER住所:東京都渋谷区神宮前5丁目29-1時間:11:00〜21:00
2019年08月29日ウールリッチ(WOOLRICH)のアウトドアコレクション・ウールリッチ アウトドア(WOOLRICH OUTDOOR)より2019年秋冬の新作アイテムが登場。2019年8月下旬より、ウールリッチ直営店および各取扱店舗にて発売が予定されている。自然と“融和”するアイテムをウールリッチ アウトドアの2019年秋冬コレクションでは、手付かずの自然の中で“自然との融和”“自然との共生”を成すアイテムとスタイリングを提案。80から90年代のウールリッチのアウトドアウェアをベースに、高機能かつ自然に溶け込むような色使いのウェアを展開する。ウィンター パトロール ダウン パーカ中でも注目となるのが、「ウィンター パトロール ダウン パーカ」。通常のナイロンと比べて圧倒的に軽い“中空糸ナイロン”を使用した超軽量素材を採用。高い防寒性を誇りながらも、長時間着ても身体に負担が少ない快適な着心地を実現した。アークティック ダウンパーカブランドの代表作である「アークティックパーカ」を、よりアウトドア向けの機能にアップデートした「アークティック ダウンパーカ」は、650フィルパワーのダウンと高機能素材“ゴアテックス(GORE-TEX)”を使用。インナーの中綿の襟パーツは着脱可能になっており、汚れやすいパーツ単体で洗濯することが可能だ。ウィンター ロッジ オーバー コート「ウィンター ロッジ オーバー コート」は、50デニールのナイロン100%素材を縮ませたシワ感がポイント。大きめのサイズ設計となっており、アウターやバックパックの上から羽織ることで、より保温効果を高めることが出来る。ランチ ストライプ ワーク シャツクラシックな雰囲気の「ランチ ストライプ ワーク シャツ」も、アウター同様に機能性を重視。湿気を逃し動きやすいように、背面と袖下にコットン/ポリエステル素材を用いた。トレッキングの際に便利なサイズと位置にデザインしたポケットにも注目したい。ウィンター ロッジ パンツ「ウィンター ロッジ パンツ」と同様の素材を使用した「ウィンター ロッジ パンツ」。撥水加工を施しており、デイリーからアウトドアまで様々なシーンで活躍してくれる。腰回りにゆとりを持たせ、切り替えで動きやすく仕上げたパターンメイクも特徴だ。【詳細】ウールリッチ アウトドア 2019年秋冬コレクション発売時期:2019年8月下旬予定販売店舗:ウールリッチ直営店、各取扱店<アイテム価格例>・ウィンター パトロール ダウン パーカ 63,270円(税込)・アークティック ダウンパーカ 95,040円(税込)・ウィンター ロッジ オーバー コート 46,440円(税込)・ランチ ストライプ ワーク シャツ 23,760円(税込)・ウィンター ロッジ パンツ 24,840円(税込)【問い合わせ先】ウールリッチ カスタマーサービスTEL:0120-566-120
2019年08月04日ウールリッチ(WOOLRICH) 2019年秋冬コレクションのメンズ&ウィメンズアウターが、2019年8月下旬より、ウールリッチ直営店などで販売される。ロゴを刷新“原点回帰”のコレクション180年以上の歴史を持つウールリッチは、2019年秋冬シーズンよりブランドのロゴマークを刷新。新ロゴを掲げた2019年秋冬コレクションは「原点回帰」をテーマに、ウールリッチを象徴するウールファブリックやバッファローチェックを巧みに取り入れ、どこか懐かしいアメリカの雰囲気とモダンなムードを兼ね備えたアイテムを展開していく。カラーは、かつてアメリカ海兵隊へウール製品を供給していた歴史から、兵士の肩章色である“Scarlet Red”という朱色をアクセントに、オリーブ、ネイビー、オレンジなどミリタリーウェアを彷彿とさせるパレットになっている。ウィメンズウィメンズで最も注目したいのはオーバーシャツ。近年はダウンジャケットが人気のウールリッチだが、かつてはウールのオーバーシャツやジャケットがブランドの代名詞だった。今季のオーバーシャツ「アラスカン シャツ(ALASKAN SHIRT)」は、シルエットはもちろんのこと、フリンジなどのディテールをアップデート。ボーイッシュにもフェミニンにも着られるウールシャツに仕上げている。ダウンジャケットには、ミニマルなデザインが印象的なショート丈の「PRESQUE JACKET」など、“ノー ファー(NO FUR)”を掲げたアイテムが豊富に揃う。メンズメンズにも、オーバーサイジングなシャツが登場。「ジッパー バッファロー オーバーシャツ(ZIPPER BUFFALO OVER SHIRT)」はクラシカルなウールファブリックやブランドを象徴するバッファローチェックを採用しつつも、シルエットをはじめ、ジップディテールやポケットの配置など細部にまでこだわり、都会的なデザインに仕上げている。ダウンジャケットには、ウールリッチのダウンウェアのアイコンでもあるV字模様のステッチワーク“シェブロン”をデザインとして表側に取り入れた「ロゴ アークティック パーカ(LOGO ARCTIC PARKA) DF」や、ブランケットから着想を得た切り替えデザインが目を惹く「リバーシブル ウール パーカ(REVERSIBLE WOOL PARKA)」などを揃えた。グリフィンコラボは3シーズン目グリフィン(GRIFFIN)とのコラボレーションも継続。3シーズン目となる今回は、ウールリッチのデッドストックの生地を使用した限定コレクション「セカンド ライフ(SECOND LIFE)」を展開する。「パファジャケット」「アノラック」「シェルパジャケット」「アトランティックパーカ」といったアーカイブをベースにしたウェアに、リサイクルされたポリエステル、デジタルカモプリント、バッファローチェックのテキスタイルを落とし込んでいる。【詳細】ウールリッチ 2019年秋冬コレクション発売時期:2019年8月下旬販売店舗:ウールリッチ直営店、各取扱店舗アイテム例:・<ウィメンズ>アラスカン シャツ 51,840円(税込)・<ウィメンズ>ボウ ブリッジ コート 132,840円(税込)・<メンズ>ジッパー バッファロー オーバーシャツ 52,920円(税込)・<メンズ>ロゴ アークティック パーカ DF 135,000円(税込)■グリフィン×ウールリッチ コラボレーション発売時期:2019年11月(予定)アイテム例:・セカンド ライフ パファジャケット 105,840円(税込)・セカンド ライフ アノラック 100,440円(税込)【問い合わせ先】ウールリッチ 青山店TEL:03-6712-5026
2019年08月03日「XLUXES」に待望のトライアルセット誕生ヒト幹細胞培養液配合の次世代エイジングケアシリーズ「XLUXES(エックスリュークス)」に、トライアルセット(税抜9,800円)が登場。2019年8月1日(木)より、直営店およびオンラインストア等で発売される。最先端技術を応用したエイジングケア「XLUXES」シリーズは、”これまでの自分至上最高峰”のハリ肌を叶えるエイジングケア化粧品。4年半前の発売以来、数多くのメディアに取り上げられ注目を集めてきた。一番の特徴は、最先端技術を美容分野に取り入れた”ヒト幹細胞培養液配合”を配合していることだ。成長促進因子を豊富に含むヒト幹細胞培養液(幹細胞を培養する際の分泌液)には、コラーゲンやヒアルロン酸、エラスチンの作用をアップさせる効果があると言われ、次世代エイジングケアの要になると注目されている。フルラインナップをお試し今回多くの声に応えて発売される「XLUXES」のトライアルセットは、クレンジング、洗顔、美容液、化粧水、クリームの5点を試すことができる。価格は税抜9,800円。フルラインで使用することで、肌の変化を実感できるだろう。初めて使用する人にはもちろん、旅行や出張にもおすすめだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社エックスワンのプレスリリース※「XLUXES」公式サイト
2019年07月18日ハーゲンダッツ(Häagen-Dazs)のミニカップ「リッチ パンプキン」、クリスピーサンド「紫イモのタルトレット」が新登場。2019年8月20日(火)より、全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、デパートにて期間限定で発売される。ミニカップ「リッチ パンプキン」は、北海道産えびすカボチャを焼いて使用した、カボチャ本来のクリーミーなおいしさを味わえるアイスクリーム。カボチャの風味とミルクのコクを生かした濃厚なアイスクリームに、カボチャの味わいを濃縮したソースをプラス。カボチャならではの優しい甘みを際立たせた、リッチな食べ応えに仕上げている。クリスピーサンド「紫イモのタルトレット」は、紫イモのほっこりとした風味を表現した1品。紫イモコーティングで包み込んだ、紫イモソース入りのカスタードアイスクリームを、サクサク食感の紫イモウエハースでサンド。贅沢感のある濃厚な紫イモの味わいを、片手で気軽に味わうことができる。【詳細】ハーゲンダッツ 新作アイスクリーム発売日:2019年8月20日(火)取り扱い:全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、デパート 他・ミニカップ「リッチ パンプキン」〈期間限定〉 319円(税込)・クリスピーサンド「紫イモのタルトレット」〈期間限定〉 319円(税込)【問い合わせ先】ハーゲンダッツ ジャパン株式会社 お客様相談室TEL:0120-190821
2019年07月14日天然ヒト型セラミド配合の美容パウダー2019年7月8日(月)、健康食品および化粧品の開発、製造、販売を行う株式会社ジェヌインR&Dより、天然ヒト型セラミド配合の美容食品 「Dericos(デリコス)発酵美容」が発売された。年齢肌にストップをかけよう「Dericos(デリコス)発酵美容」は、加齢に負けないキレイ作りをサポートする、スティックタイプの粉末美容食だ。人間の肌を構成する成分に近い”発酵麹セラミド(天然ヒト型セラミド)”を配合。加齢とともに減少するセラミドを効果的に補い、潤いに満ちたみずみずしい肌を叶えてくれる。また美容効果の高い酒粕、黒糖、生姜を粉末にして配合。ビタミン、ミネラル、食物繊維など、女性に嬉しい栄養を摂ることができる。さらに乳酸菌発酵コラーゲンやビフィズス菌の力で腸内環境を整え、身体の内側からキレイをサポートする。水なしで飲める粉末タイプ同商品は個包装の粉末スティックタイプ。持ち運びに便利で、場所を選ばず水なしで飲めるのが嬉しい。牛乳や豆乳と合わせて、発酵ビューティードリンクを楽しむのもいいだろう。価格は1箱30包入りで2,975円(税別)。同社のECサイト「ジェヌインマート」で購入可能。また順次ドラッグストアでの販売を開始する予定だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ジェヌインR&Dのプレスリリース※ECサイト「ジェヌインマート」
2019年07月09日全世界に大旋風を巻き起こしたディズニーの名作を実写映画化した『アラジン』から、ジャスミンを演じたナオミ・スコットと、監督のガイ・リッチーが新しいジャスミンのキャラクターの秘話を語ったコメントがシネマカフェに到着した。人生を変えたいと願う貧しい青年アラジンと、自由に憧れる王女ジャスミンの身分違いのロマンスを描いた本作。ジャスミンを演じたナオミ・スコットは『パワーレンジャー』でピンク・レンジャーを演じ、11月に全米で公開予定の『チャーリーズ・エンジェル』ではエンジェルのメンバーに選ばれるなど、いまハリウッドが最も注目している女優のひとりだ。アニメーション版の『アラジン』を観て育ったというナオミは、「私と同じような濃い色の目と髪、肌の色を持つ外見のディズニープリンセスの登場はすごく大きな出来事だったわ!」と語り、「今回の映画では、ジャスミンの主な目的はアグラバーの民を守ることと、正当に扱うことよ。そして彼女は物語の中で成長を遂げて、欲しいものを欲しがるだけではなくて、自分自身で手に入れるように変わってゆくの」と、アニメーション版からさらに進化したジャスミンのキャラクターの秘話を明かした。主題歌“ホール・ニュー・ワールド”のバラードに乗せて、アラジンと共に魔法のじゅうたんで夜空をかけるあの有名なシーンの実写化は、クールでスタイリッシュなガイ・リッチー監督の演出により、後世に語り継がれる名シーンになることが予想される。しかし、ナオミのコメントからはジャスミンがロマンスパートだけのキャラクターではないことが伺える。ガイ監督は、「今回のジャスミンは、より成熟したキャラクターで、おそらく当時の典型ではなかった存在なんだ」と語り、ナオミの言葉を裏付けた。アニメーション版のDNAを引き継ぎながらも、より現代的に進化した“新生”ジャスミン。アラジンとの恋、そして魔法のランプを巡る大冒険に彼女がどのように関わってくるのか?是非スクリーンでチェックしてみて。『アラジン』は6月7日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:アラジン(2019) 2019年6月7日より全国にて公開© 2018 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.
2019年05月31日超話題のヒト幹細胞を高濃度に配合した贅沢パック美容製品を手掛けるSONAmedicalは5月24日、クラウドファンディングプラットフォーム「CAMPFIRE」にて「ヒト幹細胞マスクパック- Dr.Pro Therapy Concentrate Maskpack-」の先行販売プロジェクトを開始した。このマスクパックは昨今、美容・医療業界で注目されており、セレブたちの間でもエイジングケアとして話題沸騰中の「ヒト幹細胞」を高濃度に配合しているのが特徴。「ヒト幹細胞」として4つの成長因子EGF・bFGF・IGF-1・TRXに加えペプチドが配合された、リッチな美容シートマスクである。クラウドファンディングならではの特別価格「ヒト幹細胞マスクパック- Dr.Pro Therapy Concentrate Maskpack-」はインターネットで資金調達を行うクラウドファンディング形式のビジネスで販売されるので、購入者は資金提供者となる。このため資金提供のリターンとして、通常価格よりも割安の特別価格にて提供されている。なおクラウドファンディング終了後は、6月に製品化を目指す計画で、全国の美容外科にて販売される予定だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※SONAmedical株式会社のプレスリリース※クラウドファンディングプラットフォーム「CAMPFIRE」プロジェクトページ
2019年05月30日コスメティックブランドのマック(M・A・C)より、「ショット オブ カラー リップ オイル」が6月14日に新発売される。「ショット オブ カラー リップ オイル」(3,700円)は、鮮やかな発色と、唇にツヤ感とサテンのような輝きをもたらすティントタイプのリップオイル。リッチなテクスチャーが、唇に立体感をもたらし、ぷるんとした魅力的な唇に導いてくれる。また、唇の形にフィットするように開発されたアプリケーターが採用されているので、塗り心地も抜群。保湿成分と整肌成分も配合されているので、潤いも同時に与えてくれる。左から「ショッツ! ショッツ! ショッツ! 」、「ソー フル オン」、「ポケットフル オブ サンシャイン」カラーバリエーションは、夏の日差しに映えそうなブライトオレンジの「ショッツ! ショッツ! ショッツ! 」や、クールディープレッドの「ソー フル オン」、肌馴染みのよいコーラル系の「ポケットフル オブ サンシャイン」など、全14色の豊富なラインアップとなっている。
2019年05月23日企画展「妖怪/ヒト ファンタジーからリアルへ」が、川崎市市民ミュージアムにて開催。期間は、2019年7月6日(土)から9月23日(月・祝)まで。“妖怪”から“ヒト”へ、恐怖の対象の変遷を追う企画展古代から人々に恐れられてきた“妖怪”。長く人智を超えた存在として認識されていた彼らは、様々な作品を通して、時に身の毛もよだつような姿で、そして時にユーモアを交えて表現されてきた。しかし時代を重ね、科学技術が発達した近代を迎えると、そんな妖怪以上に恐ろしい存在として注目されたのが、私利私欲にまみれた“人間”たちの姿なのである。企画展「妖怪/ヒト ファンタジーからリアルへ」では、近世から近代にかけて人々が抱いた恐怖や畏怖の対象が、妖怪から人間、すなわちファンタジー<異界>からリアル<現実>へと変遷する様子にフォーカス。その2つの存在の“境界線”についても探っていく。約100作品が会場に!第3章の展示構成となる会場には、同ミュージアム所蔵の約100作品が集結。鳥山石燕による『画図百鬼夜行』の刊行によって、妖怪の姿が人々に定着していった江戸時代の作品から、日清・日露戦争関連の戦争錦絵を中心に、人間の恐ろしさが強調された近代の作品までが展示される。一番の注目となるのは、江戸から明治にかけての浮世絵などを通して、「妖怪」と「ヒト」の境界線を探る作品群。一体どこからこの2つの存在の分かれ目となるのか?是非会場に訪れて、じっくりと鑑賞してみてほしい。特別展示や関連イベントもまた会期中には、怪談作家・木原浩勝所蔵の妖怪『件』のミイラを特別出品。さらに同氏による怪談トークショーをはじめ、本展に関連した複数のイベントも開催される。【詳細】企画展「妖怪/ヒト ファンタジーからリアルへ」会期:2019年7月6日(土)から9月23日(月・祝)会場:川崎市市民ミュージアム 企画展示室2住所:神奈川県川崎市中原区等々力1-2休館日:毎週月曜日(ただし7月15日、8月12日、9月16日、9月23日は開館)、7月16日(火)、8月13日(火)、9月17日(火)開館時間:9:30~17:00(入場は閉館の30分前まで)※夏休み期間の土曜日(7月20日・27日・8月3日・10日・17日)は19:00まで開館延長(入場は閉館の30分前まで)観覧料:一般200(160)円、65歳以上・大高生150(120)円、中学生以下無料※( )内は20名以上の団体料金※障害者手帳等の持参者およびその介護者は無料
2019年05月16日■ミニマムリッチという在り方「ミニマムリッチ」という言葉を聞いたことはありますか?ミニマムリッチとは、長い時間と手間をかけ、ものとの関係を大事に育てていこうという考え方。本当に満足できる人生のヒントは、大切なものだけを慈しみ、メンテナンスして使う、丁寧な姿勢にあります。どんどんものを捨て、極限まで持ち物を削る「ミニマリスト」とは、言葉は少し似ているかもしれませんが、意味合いは異なります。もちろん、ものを減らすことはとても大切なことですが、果たして「とにかく捨てる」ことがいいと言い切れるのでしょうか?どんどん捨ててしまうことによって、どうしても捨てられないもの、大切にいつまでも愛し抜きたいものとの貴重な関係まで、断ち切ることになりかねません。多くのものを次から次へと捨ててしまうことに抵抗を感じている方たちは、きっと、ものと一緒に暮らしてきた尊い歴史を捨てることができない、と感じているのだと思います。では、ミニマムリッチという在り方を通じて、上質なものと生きていくと、人生はどう変化していくのでしょうか。生き方はどう変わっていくのでしょうか。ミニマムリッチについて説いた本『本当に必要なものはすべて「小さなバッグ」が教えてくれる』(横田真由子)のエッセンスを選りすぐってご紹介します。■ミニマムリッチの本質は「上質なものを大切に」バーゲンで安くなっているからと、ついつい買ってしまったもの。目についたから、使えるかもしれないと買ってしまったもの。そういうものには、本当の意味での愛着は湧いてこないと思いませんか?反対に「ちょっと高いかな」と思っても、どうしても欲しいものは、貯金をしたり、他のことを我慢したりして手に入れますよね。そうやって苦労して手に入れたものは、後々「やっぱり手に入れて、よかった」と思えることが多いもの。たとえばヨーロッパでは、お母さまが若いころ使っていたアクセサリーを譲り受けて使ったり、お父さまやおじいさまが使っていた時計を家宝にして代々大切に使ったりするのが普通です。長く手入れをされて、大事に扱われてきたものは、なんとも言えない重厚な雰囲気をまとうようになります。その上質な雰囲気は、あなたから知らないうちに香り立ち、オーラを発するようになるのです。ミニマムリッチなら、出費は最小限に1万円のバッグを10個集めて消費していませんか?安くてすぐ壊れてしまうものを次々と買い換えるよりも、上質なものをひとつ大切にする。すると、長期的な目で見れば、出費は最小限になるのです。日々の出費で一番多いのは「衝動買い」。本当に満足できる、上質なものだけを持つミニマムリッチの姿勢ならば、ムダなものをたくさん買ってしまうこともなくなるはず。ミニマムリッチなら、人間関係も大切に育てていけるものを買っては捨て、捨てては買う。こういうことを繰り返していくと、それは人間関係にも影響を及ぼします。SNS上で簡単につながり、嫌になったらすぐシャットアウト。人間関係も、もののように使い捨てる感覚になってしまうことも。人間関係を保つコツは、ものをメンテナンスする習慣に似ています。大切なものでも、傷んで、損なわれてしまった場合は取り返しがつきません。人間関係もそれと一緒で、「あのときもっとちゃんと対応しておけば」と思ったときには、もう遅いことがしばしばなのです。たとえば、革のバッグが雨に濡れてしまった場合。そのまま何もせず、時間をおくと革には雨ジミが残ってしまいます。後からそれに気づいて、クリームを塗り込んだり、磨いたりしてもシミはとれません。これを人間関係でいうなら、人が困っているときには、「そのとき」「すぐに」助けてあげなければ、後から慰めたり、謝ったりしても取れない「シミ」が残ってしまうかもしれません。上質なものを丁寧にメンテナンスし、愛することができる、ミニマムリッチな考えを持っている人は、本当に大切な人との尊い関係も末長く育てていける人なのです。2016年5月30日公開2019年4月28日更新画像/Shutterstock
2019年04月28日30代は男女ともにキャリアについて悩む時期でしょう。「いつまでもこの仕事を続けていていいのだろうか。給料も安いし」「収入を増やしたいけど、今の職場では難しそう」と経済的な理由から、転職を検討し始める方も多いでしょう。日本企業は、まだまだ年功序列が色濃く残っている企業が多く、いくら成果を出したとしても、急激に年収が上がることはありません。そうなると、収入アップの手段として最初に「転職」が思い浮かびます。ただし、転職には時間と労力がかかりますし、たとえ収入が増えたとしても転職後の働き方や仕事内容が以前よりもいいという保証はないため、気軽に転職できないと考える人も多いでしょう。今回は、「経済的に豊かになりたい。でも今すぐに転職する勇気はない」という30代女性向けに、経済的に豊かになるための「すぐに転職する」以外の選択肢について解説していきます。30代女性が「経済的にリッチになる」転職以外の方法1. 物価が安いエリアに引っ越す経済的豊かさを感じるための方法のひとつに、物価が安いエリアに引っ越す、という方法が挙げられます。現在同年代女性の平均程度の給与を得ている場合、都心では豊かさを目一杯感じる生活をするのは難しいでしょう。ですが、同じ収入を得たまま、家賃や物価が安いエリア(タイなどの海外や、家賃が格安の田舎など)に引っ越すことができれば、「豊かさ感覚」は大幅に向上します。この方法は、「場所を選ばずに働ける」人しか使えませんから、「自分は普通の事務職だから無理」と思われる方もいるかもしれません。ですが、現在30代なら、数年間「場所を選ばずに働ける技術」(プログラミングなど)を身につけ、数年後に生き方を変える、というのは十分に現実的な選択肢です。30代女性が「経済的にリッチになる」転職以外の方法2. 仕事をいくつかもつ転職は、ギャンブル的要素を含みます。外から見ている分にはどれだけ魅力的に見えた企業でも、実際に働き始めてみたら前職の方が良かった、と感じる可能性はあります。転職という博打に踏み込む勇気がない場合は、まずは、今の仕事を続けながら、新しい仕事を始めてみる、というのも一案です。「週5日働いているのに、これ以上働くなんて無理!」という人は、「仕事とは大変なもの」という思い込みに囚われてしまっています。世の中には、自分が楽しんで、たとえ利益にならなくてもやりたい!と思えることで、収入を得ている人もいます。ダンスが趣味の方は、ダンスの技術を高めて人に教えてみる、アクセサリー作りが好きな方は、ネットショップで売ってみる、など、苦にならないサイドビジネスを始めてみましょう。30代女性が「経済的にリッチになる」転職以外の方法3. 投資を勉強する貯金がある程度あり、無くなっても生活に困らない範囲のお金を投資に回せる余力がある方は、投資の勉強を始めて、少額から運用を始めてみましょう。投資の勉強を始めることで、世の中の動きに詳しくなるなど、副次的なメリットも期待できます。30代女性が「経済的にリッチになる」転職以外の方法4. 婚活する経済的に成功している男性と結婚することでリッチになる、という方法もあります。ただし、近年、男性も女性に学歴や経済力を求める傾向が高まっているので、俗にいうハイスペ男性と結婚するための近道は、自分もハイスペになることです。また、自分に経済力が全くないという場合、お金のある男性と結婚しても、別れることになったら貧困に転落してしまうという恐怖から、立場が弱くなってしまう危険性もあります。ですから、リッチな男性との結婚を望むにしても、自分に最低限の経済力があった方がいいことには変わりはないと言えるでしょう。さいごに。経済力を向上させるための唯一の方法は、学ぶこと今回は、30代女性が経済力を向上させるための選択肢をいくつかご紹介しました。豊かな生活を送りたいなら、「学ぶ」ことが必須です。自分にはどういったことが向いているのか、どういった選択肢があるのか、どうしたら現状を変えられるのかを、主体的に学んでいくことで、経済的な不安を払拭することができるでしょう。
2019年04月26日土曜日(現地時間)、ライオネル・リッチーの息子でモデルのマイロ・リッチー(24)が、ロンドン・ヒースロー空港で逮捕された。「TMZ.com」が報じた。目撃者が語るには、事件当時、航空機に搭乗しようとしていたマイロが、何らかの理由で搭乗を拒否されてしまったという。これに激怒したマイロは、「自分は鞄の中に爆弾を持っており、搭乗させないのなら爆発させてやる!」と言い出したのだそうだ。さらに、駆け付けた警備員のひとりにパンチをお見舞い。警察に身柄を拘束されてしまった。その後、爆弾所持発言はただのでまかせだったことが明らかに。マイロは警告処分を受け入れ、すでに釈放されているとのこと。マイロは1994年にライオネルと元妻ダイアン・アレクサンダーの間に生まれた長男で、ソフィア・リッチーの兄。ライオネルの養子のニコール・リッチーを姉に持つ。世界的なモデル事務所「ウィルヘルミーナ・モデルズ」に所属し、逮捕前日にはパリのファッションウィークで開催された「バルマン」のショーに出席していた。20万人ほどのフォロワーを抱えるインスタグラムの公式アカウントでは、たびたびタトゥーが刻まれた上半身の画像や、ライオネルやソフィアとのツーショットを披露している。(Hiromi Kaku)
2019年01月21日ナナミカ(nanamica)とウールリッチ(WOOLRICH)によるカプセルコレクションが登場。2018年11月17日(土)より、ナナミカ各店、ウールリッチ直営店にて発売される。全4型のアイテムを展開するカプセルコレクションは、ウールリッチのアーカイブよりセレクトされた名品から着想。使用する素材やシルエットなどを現代的に再構築したウェアが揃う。中でも注目は、ビッグシルエットに再構築されたウールリッチを代表する「Arctic Parka」。素材に、ポリエステル素材の2層ゴアテックスファブリックスを採用し、雨に強い防水仕様に。ダウンには、保温性に優れた光電子ダウンを施した。また、細かいディテールにもこだわりが詰まっている。フロントの白いジッパーは、アメリカideal社製のものを使用。さらに、ダウン内側には、ウエストを調整できるウェビングベルトを配した。その他にも、ウールメルトンを使った防風仕様のビッグシルエットのダウンコート「Suburban Coat」や、ベロア素材を使用したフリースジャケット「SKIMISTER Fleece Jacket」、ウールヘリンボーン素材にゴアテックスファブリクスを使用した防水キャップ「Field Cap」がラインナップする。【詳細】ナナミカ × ウールリッチ カプセルコレクション発売日:2018年11月17日(土)販売店舗:ナナミカ(代官山、マウンテン、神戸、福岡)、ウールリッチ直営店価格:・Arctic Parka 96,000円+税・Suburban Coat 110,000円+税・SKIMISTER Fleece Jacket 43,000円+税・Field Cap 9,800円+税【問い合わせ先】ナナミカ 代官山住所:東京都渋谷区猿楽町26-13TEL:03-5728-6550
2018年11月16日季節の変わり目の体調管理をサポート株式会社山田養蜂場が、2018年11月15日(木曜日)より新商品「プロポリスリッチスプレー」(3700円)を山田養蜂場直営店と通信販売で発売します。「プロポリスリッチスプレー」は「プロポリススプレー」の姉妹品。1日10回から15回プッシュするだけで手軽に1日分のプロポリスを摂取できます。従来品よりプロポリスエキスを120パーセント増量し、季節の変わり目に役立つ天然由来素材の配合を強化しています。守る力とハーブのさわやかな香りを強化「プロポリスリッチスプレー」は、専門家の間でも評価の高いブラジル産プロポリスの中でもアルテピソンCをはじめとする桂皮酸誘導体が多く含まれたグリーン系プロポリスを採用。抗菌作用があると言われるローズヒップ、保湿作用が期待できるハイビスカスなど15種類の天然由来素材を合計40種類配合。さらに抗菌力のあるマヌカはちみつを配合で自然の甘みをプラスしています。高級感があるシックで上品なデザインのボトルは持ち運びやすいサイズなので、自宅での使用はもちろん、外出時でも手軽にプロポリスを摂取できます。※価格は税抜き(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社山田養蜂場のプレスリリース/PR TIMES※株式会社山田養蜂場
2018年11月15日最近のローソンスイーツは、シャインマスカットやナガノパープルなどの高級フルーツを使ったり、有名なチョコレートブランドのゴディバとコラボしたり、リッチで本格的な商品が増えていますよね。そしてまた、ぜひみなさんにおすすめしたい新作スイーツが登場したんです!「テリーヌショコラ」その新作スイーツとは、10月23日に発売された「テリーヌショコラ」(税込260円)のこと。すでにご存知の方もいるかもしれませんが、テリーヌショコラは、ショコラがたっぷり入った生地を蒸し焼きにしたケーキのことで、すりつぶした魚や肉、野菜などを蒸し焼きにしたテリーヌのようになめらかな口あたりが特徴のスイーツです。そして今回発売された、ローソンの「テリーヌショコラ」は、“風味のよいビターなチョコレートとバター・たまご・砂糖などで仕立てたテリーヌショコラケーキ”で、ラム酒をきかせた“大人の味わい”とのこと。また、しっとりなめらかな食感に仕立てるために「湯煎焼き」をしているのだとか。ラム酒の香りとショコラの風味が最高!そんな「テリーヌショコラ」を発売日当日にゲット。さっそく食べてみると…?フォークを入れた瞬間、てっきりサクッと入っていくと思っていたのですが、意外とかため。ひと口食べると、チョコレート(カカオ?)の味が濃厚で、鼻に抜ける香りも◎。最初は、ラム酒の香りが口いっぱいに広がって、少し経つと濃厚なショコラが遅れてやってくるイメージで、甘すぎず、濃厚で、ラム酒も香る、まさに“大人スイーツ”です。先述のように、フォークを入れた瞬間はかためでしたが、実際に食べてみるとしっとりしていて、中がとろっとしていないガトーショコラのよう。正直、サイズ的にはそんなに大きいスイーツではないのですが、ショコラのおいしさがギュッと詰まっているので、大きさ以上の満足感があります。なんだか、褒めてばかりでローソンの回し者のようになってしまっていますが、大げさではなくクオリティはかなり高め。260円でこんなに本格的なスイーツが食べられるなら、“お得”とも思えるほど。たまには、ちょっと一息ついて、自分へのご褒美。そんな時は、ぜひローソンの「テリーヌショコラ」を食べてみて。(文・三軒茶屋すみ子/考務店)
2018年10月30日ウールリッチ(WOOLRICH)は、フラッグシップストア「ウールリッチ 青山店」を、2018年9月29日(土)に東京・南青山にオープンする。「ウールリッチ 青山店」では、ウールリッチの180年以上の歴史の中で機能性やデザイン性を向上させてきた「ウールリッチ ジョンリッチ アンド ブロス(WOOLRICH JOHN RICH & BROS.)」コレクションや、実用的なワークウエアやアウトドアウエアをモダンな解釈で提案する新コレクション「ウールリッチ アウトドア(WOOLRICH OUTDOOR)」のアパレルを展開。その他、ニットやアクセサリーなど豊富なラインナップを取り揃える。また、オープンを記念し、イギリスのブランド・グリフィン(GRIFFIN)とのコラボレーションアイテムが先行発売される。ジャケットの内側は、オレンジのライニング、フードとポケットにはウールリッチを象徴するバッファローチェックを施し、リバーシブルで着用可能な仕様となっている。さらに、ダウンジャケットに加え、キャップやトートバッグなども展開予定だ。ガラス外壁と吹抜けによる解放感のある2層構造の新店舗には、天井までつながる「パーカーウォール」をはじめ、ブランドの歴史を紹介する「アーカイブウォール」、シーズンテーマをビジュアル化した「ビデオウォール」などが展開される。【店舗概要】ウールリッチ 青山店オープン日:2018年9月29日(土)住所:東京都港区南青山5-2-12営業時間:11:00~20:00定休日 : 不定休■グリフィン×ウールリッチ コラボレーション先行発売日、店舗:2018年9月29日(土) ウールリッチ青山店一般発売日:2018年10月中旬価格例:・アトランティックパーカ 205,200円(税込)・アトランティックスモック 162,000円(税込)【問い合わせ先】ウールリッチ カスタマー サービスTEL:0120-566-120
2018年09月21日ハーゲンダッツ(Häagen-Dazs)は、ハーゲンダッツ メルティーバー「リッチショコラ ~ベリーソースとともに~」を2018年10月16日(火)より期間限定で発売する。ハーゲンダッツ メルティーバーは、食感の異なる2種類のチョコレートコーティングとソースでアイスクリームを包んだバーシリーズ。新作の「リッチショコラ ~ベリーソースとともに~」は、濃厚でビターな味わいのチョコレートアイスクリームを使用。外側は、やわらかく、内側はパリパリのチョコレートでコーティングした。チョコレートコーティングの間には、甘酸っぱいラズベリーソースが。一口頬張れば、アイスクリームの中からラズベリーソースがとろ~りとあふれ出す。3種類のチョコレートが織り成す贅沢な味わいを楽しんで。【詳細】ハーゲンダッツ メルティーバー「リッチショコラ ~ベリーソースとともに~」 272円+税発売日:2018年10月16日(火)※期間限定発売取り扱い店舗:全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、デパート他【問い合わせ先】ハーゲンダッツ ジャパン株式会社 お客様相談室TEL:0120-190821
2018年08月30日ウールリッチ(WOOLRICH)は、日本発のアウトドアコレクションをスタート。2018年9月中旬より発売する。アウトドアコレクションでは、ウールリッチの「アークティックパーカ」や「パフィーダウンパーカ」といったアイコニックなウェアをアウトドアの視点から再構築。より機能的でモダンな仕様に作り上げたアウターなどを展開する。「スーペリアアークティックパーカ」は、高耐久200デニールナイロン「ゴアテックスファブリック」を使用し、堅牢性と保温性の最大化に挑戦したモデル。天然ダウンの保温性能を最大限に活かすため、遠赤外線効果を持つ「光電子」ファイバーを加えて仕上げている。さらには、衣服内外温度差による結露が発生しやすい外層部分には撥水性の高い素材を施し、身体側にはダウンを配した2層構造を採用。降雨や発汗といった水濡れを防ぎ、ダウンのかさ高減少を抑えて温かさをキープする。柔らかな着用感の「パフィーダウンパーカ」は、 40デニールの軽量な「リップストップ WINDSTOPPERファブリック」を採用。防風性と透湿性に優れた素材で作られたオーセンティックなパーカは、タウンユースにもぴったりな1着だ。その他、動きやすく耐久性の高い「マウンテンダウンパーカ」も登場する。【詳細】ウールリッチ アウトドアコレクション発売時期:2018年9月中旬・Superior GORE-TEX Arctic Down Parka 118,800円(税込)・GORE-TEX Mountain Down Parka 84,240円(税込)・Windstopper Puffy Down Parka 74,520円(税込)【問い合わせ先】WOOLRICH JAPAN CUSTOMER SERVICETEL:0120-566-120
2018年08月26日シンガポールを舞台に、恋人とそのセレブ一族との間で揺れる女性の葛藤と成長を描いた『クレイジー・リッチ!』。本作には、『ラ・ラ・ランド』のソノヤ・ミズノを含む豪華なアジア系キャストが勢ぞろいしており、いま話題の『オーシャンズ8』の“一員”でもあるマルチアーティスト、オークワフィナも出演している。そんな注目の彼女から、本作について語ったコメントが到着した。現在大ヒット公開中『オーシャンズ8』で豪華キャストと共演を果たした、“ちょっと風変わりなスリ”役のオークワフィナ。彼女は全米で今週公開となる『クレイジー・リッチ!』では、主人公レイチェル(コンスタンス・ウー)のソウルメイト、ペク・リンを演じている。ハリウッドの話題作に立て続けに出演し、しかも観る者に強烈な印象を残していく彼女には、いまや世界が大注目!■ラッパーで女優、脚本家の顔を持つマルチアーティストオークワフィナ(Awkwafina)はニューヨーク州クイーンズ出身のアジア系アメリカ人。本名はノラ・ラム。ラッパーとしてデビューし、風刺の効いた陽気なオリジナル音楽で知られ、口コミ動画「My Vag」が2012年にインターネットで大評判となった。女優としては、2016年にザック・エフロン、クロエ・グレース・モレッツら共演のコメディ映画『ネイバーズ2』(未)で長編映画デビュー。現在公開中の『オーシャンズ8』ではサンドラ・ブロック、ケイト・ブランシェット、アン・ハサウェイなど豪華キャストと肩を並べる。『オーシャンズ8』で共同脚本を手がけたオリヴィア・ミルチ監督のNetflix映画『エンド・オブ・スクール』にも出演。また、ニューヨークのトラベルガイド出版や脚本の執筆活動などにも取り組むなど、マルチに活躍中だ。■「どんな代償を払っても、私はこの映画に参加しなきゃ」「(原作となった)ケビン・クワンの小説の大ファンなの!読む前から、書店でカバーをチラ見しただけですぐに引き込まれたわ!すごく意義深い物語よね。アジア人とアジア系アメリカ人が中心の物語であると同時に、世界中どこに住んでいても誰もが共感できる普遍的な物語なの」と、世界17か国でベストセラーとなった大人気小説について語るオークワフィナ。また、本作出演の経緯について「この素敵なチャンスの話が来たとき、私はマネージャーさんに言ったわ。『どんな代償を払っても、私はこの映画に参加しなきゃなんない』って。そしてオーディションを受けに行った。その時すでにこの映画に出演することがどんなに大事か悟ってたわ」と本作に対する覚悟を語った。そして自身が演じた役については「ペク・リンはラッパーみたいな生き方をしてる(笑)」とコメント、「彼女は本当に頑張って生きてる。見る人はきっと彼女の風変わりな性格を好きになるはず。ちょっとオカシイけど、面白いんだよー!」とノリノリで教えてくれた。さらに、「私たちの世代やコミュニティにとって代表的な1作になると思う。そんな作品に参加できて最高!この映画では、ロマンスや笑い…そして私の髪型を楽しみにしてね(笑)」と、いまの時代に作られた本作の重要性、そして彼女オリジナルの魅力について、私たちが見逃せない理由を語ってくれた。先日8月7日(現地時間)にロサンゼルスでプレミアが行われると、試写会のチケットはソールドアウトになるほどの人気ぶり。全米批評サイト「Rotten Tomatos」では驚異の100%を記録(8月10日時点)。「非常に満足!」(CNN)、「ラブコメの必修科目!」(New York Post)、「息をのむほど楽しい!」(Vanity Fair)など、批評家の間ですでに高評価のレビューが続々と上がっている。『オーシャンズ8』に続き、本作のヒットも期待されるオークワフィナ。彼女の活躍からも目が離せない!『クレイジー・リッチ!』は9月28日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:クレイジー・リッチ! 2018年9月28日より新宿ピカデリーほか全国にて公開© 2018 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND SK GLOBAL ENTERTAINMENT
2018年08月15日“ちょっと贅沢”なアイスとして絶大な人気を誇る、ハーゲンダッツ。2002年から2010年まで販売されていた「リッチミルク」は、濃厚なミルクのコクが楽しめると根強いファンが多いフレーバーなのですが、「もう一度食べたい」との熱い要望に応え、8月7日(火)より期間限定で復活したんです!ミルク本来のおいしさを楽しめるシンプルなレシピにこだわった、「ハーゲンダッツ ミニカップ リッチミルク」(税込294円)。乳牛が育つ環境から、牧草の土作りまで、厳しく管理された中で作られる、濃厚で味わい豊かなミルクを使用しているのだそう。今年の6月に再販が発表されると、ネット上では「愛しのリッチミルクが帰ってくる!」「復活を心待ちにしていた!」「発売したら買い溜めしなきゃ」など早くも大盛り上がり。じつは、私はリッチミルクを食べたことがなく、ここまで人気だったなんて…とちょっとびっくり。これは絶対に食べてみたいと、発売日初日にスーパーで無事GET!初「リッチミルク」の感想をレポートします。濃厚なコクがたまらない!ミルク本来の味が堪能できるアイスさっそく食べてみると、想像をはるかに越えたミルクのコクが、口いっぱいに広がります。ネット上で評判の高さを目にしていたので、自分の中でかなりハードルがあがっていたのですが、想像をはるかに越えるおいしさ!シンプルながらも、凝縮されたミルクのコクがなんとも奥深く、北海道の牧場で食べたミルクのアイスクリームを思い出すほど。ミルクのコクや甘さを引き出すため、わずかに塩を加えているそうですが、塩の風味はあまり分からず。ただ、塩のおかげか、濃厚ながらも後味はさっぱりとキレがよく、しつこい甘さが口の中に残ることもありませんでした。食べている間は、幸せな気分で胸がいっぱいに…。まさに“至福のひととき”を味わえます。初めて食べてみて、根強いファンが多いのにも納得!期間限定ではなくぜひともレギュラー化してほしいところです。年々、アイスクリームのフレーバーの種類も増え続けていますが、やっぱりミルクっておいしいなと原点回帰させてくれるような一品でした。「気づいたら販売終了していた」なんて後悔することがないよう、早めのチェックをおすすめします!
2018年08月10日