「セントレジスホテル大阪」とニューヨーク発のチョコレートショップ「マリベル(MarieBelle)」がコラボした、「マリベルアフタヌーンティー」が2019年8月1日(木)~10月30日(水)に開催されます。セントレジスホテル大阪にて「マリベルアフタヌーンティー」が開催!セントレジスホテル大阪では2019年8月1日(木)~10月30日(水)までの期間限定で、NY発のチョコレートショップ「マリベル(MarieBelle)」とコラボした「マリベルアフタヌーンティー」を開催します。今回の「マリベルアフタヌーンティー」ではマリベルの創業者、マリベル・リーバーマン氏自身が監修しており、ひとつひとつ丁寧に作られたチョコレートを惜しみなく使います。魅力的なチョコレートメニュースイーツはもちろん、セイボリーにもチョコレートを贅沢に使い、ホワイトチョコレートのカプレーゼやヘーゼルナッツクリームのサンドイッチなどといった、ここだけの限定メニューが味わえます。また、セントレジスホテル大阪のロゴ入りのチョコレート。トマトジュースや醤油や柚子、山椒を使用したシグネチャーカクテル、「ショーグン・マリー」から編み出された、「ショーグン・マリーベルチョコ」が入った、チョコレートボックスなどが限定販売されます。限定発売のチョコレートボックス限定の「ショーグン・マリーベルチョコ」や、セントレジスホテル大阪のロゴ入りチョコなど、特別なチョコレートが詰まったこのボックスは必見です!「マリベルアフタヌーンティー」開催概要■「マリベル アフタヌーンティー」提供期間:2019年8月1日(木)〜10月30日(水)時間:12:00〜17:00(L.O.)場所:セント レジス ホテル 大阪 12F「セントレジスバー」料金:通常プラン 1人 5,000円+税、グラスシャンパン付きプラン 1人 6,500円+税 ※サービス料別※いずれもロンネフェルト社の紅茶付き。■「マリベル × セント レジス ホテル 大阪 コラボレーションチョコレート」販売期間:2019年8月1日(木)〜10月30日(水)時間:12:00〜営業終了(バー)/11:00〜18:00(ブランジェリー)販売場所:セント レジス ホテル 大阪 12F「セントレジスバー」、1F「ブランジェリー ル ドール」価格:1箱(4個入り) 2,700円+税■【予約・問い合わせ先】TEL:06-6105-5659(レストラン予約/10:00〜20:00)イベント情報イベント名:マリベルアフタヌーンティー催行期間:2019年08月01日 〜 2019年10月30日住所:〒541-0053大阪市中央区本町3丁目6-12電話番号:06-6105-5659
2019年07月30日セント レジス ホテル 大阪では、ニューヨークのチョコレートショップ「マリベル(MarieBelle)」とのコラボレーションによる「マリベル アフタヌーンティー」を、2019年8月1日(木)から10月30日(水)までの期間限定で提供する。セント レジス ホテルと同じNY生まれの「マリベル」は、厳選された上質な素材と、ひとつひとつ丁寧に時間をかけるこだわりの製法で作るチョコレートが人気の専門店。日本では1号店の京都店のほか、銀座店、自由が丘店、9月20日(金)にオープンを迎える大阪・心斎橋の4店舗がある。ホテルとしては世界で初めてのコラボレーションとなる今回のアフタヌーンティーは、創業者のマリベル・リーバーマン自身が監修。ヘーゼルナッツガナッシュケーキやチョコレートパンナコッタなどのスイーツはもちろん、ホワイトチョコレートのカプレーゼやヘーゼルナッツクリームのサンドウィッチといったセイボリーにもチョコレートを使用した、ここでしか味わえないメニューが楽しめる。そのほか、セント レジス ホテル 大阪のロゴ入りチョコや、トマトジュース・醤油・柚子・山葵を使用したシグネチャーカクテル「ショーグン・マリー」に着想を得た“ショーグン・マリーベルチョコ”の入った限定チョコレートボックスも期間限定で販売される。【開催概要】「マリベル アフタヌーンティー」提供期間:2019年8月1日(木)〜10月30日(水)時間:12:00〜17:00(L.O.)場所:セント レジス ホテル 大阪 12F「セントレジスバー」料金:通常プラン 1人 5,000円+税、グラスシャンパン付きプラン 1人 6,500円+税 ※サービス料別※いずれもロンネフェルト社の紅茶付き。<メニュー例>■セイボリースモークサーモンタルト/ホワイトチョコレートカプレーゼ/フォアグラオペラ/ビーフパストラミ&ヘーゼルナッツクリームサンドウィッチ/ポテト&ホワイトチョコレートムース、キャビア添え■スイーツレモンラミネーションズ/パッションフルーツミニブラウニーサンドウィッチ/ヘーゼルナッツガナッシュケーキ/チョコレートパンナコッタ/ラズベリー&チョコレートケーキ/チョコレート&オレンジスコーン※メニューは仕入れ状況などにより、予告なく変更になる場合がございます。「マリベル × セント レジス ホテル 大阪 コラボレーションチョコレート」販売期間:2019年8月1日(木)〜10月30日(水)時間:12:00〜営業終了(バー)/11:00〜18:00(ブランジェリー)販売場所:セント レジス ホテル 大阪 12F「セントレジスバー」、1F「ブランジェリー ル ドール」価格:1箱(4個入り) 2,700円+税【予約・問い合わせ先】TEL:06-6105-5659(レストラン予約/10:00〜20:00)
2019年07月27日東京ディズニーシーのショーに「パイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット!”」が登場します。開催期間は2019年7月9日(火)~9月1日(日)まで。大量な水が使われるショーでびしょ濡になりに行きませんか。テーマは「パイレーツ・オブ・カリビアン」ディズニー映画『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズの世界をテーマにした「パイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット!”」。2018年同様、2019年も、キャプテン・ジャック・スパロウやバルボッサ海賊団たちと一緒に、伝説の船を巡る、豪快なショーが開催されます。全身びっしょびしょ!「パイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット!”」のショーの醍醐味は何といっても、全身びしょ濡れになりながら、キャストと一緒に楽しめること。びしょ濡れになりたくない方は、濡れないような対策も必要です。「パイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット!”」公演情報■公演期間2019年7月9日(火)~9月1日(日)■公演場所メディテレーニアンハーバー■公演回数1日3回公演■公演時間約25分ショーの構成オープニングバルボッサ海賊団は、ジャック・スパロウとの伝説の船を巡る戦いのため、ポルト・パラディーゾを占拠し、ゲストに声をかけ仲間を増やしながら、ポスト・パラディーゾを偵察しています。角笛の音とともに登場した伝説の船の上には、バルボッサが乗っており、伝説の船を巡る戦いはバルボッサの勝利に終わります。海賊修行バルボッサは海賊を目指すゲストたちに海賊に必要な力をつけるため過酷な修行に耐えてもらうといいます。大量の水をゲストにかけながら次第に厳しくなる修業は、ゲストと海賊が一丸となって行います。愉快な音楽とともに踊ったり、「ヨーホー!」の掛け声で盛り上がります。バルボッサとゲストが団結したその時に、再び伝説の船を奪いに来たジャック・スパロウが登場!バルボッサたちの迫力に圧巻下ジャック・スパロウは和解を申しでます。水に流す宴会バルボッサとジャック・スパロウは和解し、宴会が始まり、お互いに水を掛け合いながら盛り上がります。しかし宴会が順調に進む中、ジャック・スパロウは伝説の船に忍び込み船を奪い返し、バルボッサとの戦いが再び始まります。フィナーレジャック・スパロウが伝説の船を奪ったとたんに海賊たちとゲストはバルボッサを裏切ります。海賊たちとゲストを味方につけたジャック・スパロウの力はバルボッサを圧倒していました。大量の水や大迫力の炎が放たれる戦いは灯台が爆発し終わりを告げます。船出の大宴会戦いを終え、ジャック・スパロウとバルボッサは船出を祝した大宴会が再び始まります。伝説の船に乗ったジャック・スパロウが大草原へと旅立ち、ショー幕を閉じます。海賊たちと一緒にびしょ濡れの夏を過ごそうイベント開催中はメディテレーニアンハーバー付近にドクロが描かれた海賊旗などデコレーションも登場します。豪快に水を被り、全身びしょ濡れになりながら、海賊たちと一緒に宴会や戦いを盛り上げ、「パイレーツ・サマー」の、思い出を作りませんか。イベント情報イベント名:2019年東京ディズニーシー「パイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット!”」催行期間:2019年07月09日 〜 2019年09月01日住所:千葉県浦安市舞浜1−13電話番号:0570-00-8632
2019年07月11日実在する呪われた人形“アナベル”にまつわるエピソードを映画化したホラームービー『アナベル 死霊博物館』のポスタービジュアルが解禁された。本作は、アメリカの超常現象研究家・ウォーレン夫妻が遭遇したエピソードを映画化した『死霊館』シリーズの中で、特に印象的なアナベル人形に焦点を当てたスピンオフシリーズの第3弾。『死霊館』シリーズのジェームズ・ワンが製作を務め、『IT/イット“それ”が見えたら、終わり。』のゲイリー・ドーベルマンが監督・脚本を手掛けた。6月26日(水)に公開された全米では、週末にかけ5日間で約3,120万4,459ドルの大ヒットスタートを切っており、米映画サイトでは「『アナベル 死霊博物館』は死霊館シリーズの中で、盛大なる勝利だ!」(CINEMA BLEND)、「『アナベル 死霊博物館』は今年一番怖い人形映画だ!」(POPDUST.COM)と絶賛の声が上がっている。そして、9月20日(金)に公開を迎える日本には、ポスタービジュアルがいよいよ到着。そこには、犬のぬいぐるみを抱えてベッドに眠るウォーレン夫妻の娘・ジュディ(マッケナ・グレイス)の肩に手をかけ、背後からこちらを覗くアナベルの姿が。そのさらに後ろには、靄がかかった赤い背景の中でこちらを見つめる悪霊たちの姿もうっすらと見え、不穏な空気に満ちている。ジュディの無垢な寝顔と、こちらを見つめるアナベルの緑の瞳、「背筋も凍る、おるすばん。」のコピーに思わず引き込まれ、この後に巻き起こる恐怖の展開を予測せずにはいられない。『アナベル 死霊博物館』は9月20日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:アナベル 死霊博物館 2019年9月20日より全国にて公開© 2019 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved
2019年07月04日鴨川シ―ワールドの2019年サマーイベントが、2019年7月13日(土)から9月1日(日)まで開催される。2019年のサマーイベントでは、夏の水族館ならではの体験型のイベントを豊富に用意する。注目のプログラムは、客席に向けて豪快に水しぶきを浴びせるシャチの「サマースプラッシュ」。 逆立ちの状態から、幅1.5mもある大きな尾ビレで狙い撃ちする大迫力のテールバーストで、客席はずぶ濡れに。イルカパフォーマンスでは、スピーディーなジャンプや、2頭のイルカとトレーナーが一体になってプールを駆け巡る「ローマンライド」を夏限定で披露する。また、より水族館の魅力を味わいたい人には、南国の魚やイルカの水槽の前で一夜を過ごす「ナイトステイ」もおすすめ。一晩中、大水槽前で泳ぐ魚たちを眺めることができる。さらに、イルカにタッチや、裏方見学、夜の水族館探検など、普段見ることができない夜の水族館を体感できる。その他、ウエットスーツを着用し、イルカの背びれにつかまって一緒に泳いだり憧れのトレーナー体験ができる「ワンダフルドルフィン」や、サメやエイに触れたり餌やりができる「サメとエイのタッチングプール」など様々なイベントを用意。なお、夏の期間中は、通常よりも営業時間を延長。いつもよりゆっくりと過ごせる鴨川シ―ワールドで、夏の思い出を作ってみては。【詳細】鴨川シ―ワールド 2019年サマーイベント期間:2019年7月13日(土)~9月1日(日)場所:鴨川シ―ワールド住所:千葉県鴨川市東町1464-18TEL:04-7093-4803休館日:不定休入園料:大人3,000円、 小人(小学生・中学生)1,800円、幼児(4歳以上)1,200円、60歳以上2,400円■営業時間延長期間:7月14日(日)~8月25日(日) ※期間内除外日あり・8:00~18:30→7月14日(日)・8月11日(日)~14日(水)・8:00~18:00→8月15日(木)・8月16日(金)・8:30~18:00→8月17日(土)・8月18日(日)・8:30~17:00→8月25日(日)・9:00~17:00→7月13日(土)・15日(月)・20日(土)・21日(日)・27日(土)・28日(日)、8月3日(土)~8月10日(土)・24日(土)■夜の水族館探検「ナイトアドベンチャー」期間:7月22日(月)~8月23日(金) ※期間内除外日あり
2019年06月24日デンマーク発のチョコレートブランド「サマーバード オーガニック(Summerbird ORGANIC)」から、夏季限定の「オーガニック チョコレート アイスクリーム」が登場。東京・南青山の旗艦店にて、2019年9月30日(月)までの期間限定で提供される。「サマーバード オーガニック」は、人口の甘味料や素材で溢れかえる現代のチョコレート業界に対するアンチテーゼとして、デンマークのショコラティエであるミカエル・グロンルッケが1986年に創業したオーガニックチョコレートブランド。材料はデンマーク政府より100%オーガニックの認定を受けたものをだけを使用しており、カカオの香りやチョコレート本来の味わいが楽しめる商品を提案している。今回、日本限定のメニューとして登場する「オーガニック チョコレート アイスクリーム」は、カカオ本来の味わいが魅力のチョコレートに、オーガニックミルク、北海道産のフレッシュ生クリームを加えた、店内手作りのアイスクリーム。それぞれ異なる特徴を持つ「ミルク」「ペルー61%」「グアヤス71%」「ホワイト」「アンバー」の全5種類のフレーバーで展開される。異なる2種類のフレーバーを選べるカップでの提供に加えて、5種類全てのフレーバーを食べ比べ出来るプレートメニューも用意。エスプレッソ、チョコレート、ミックスベリーの3種類のソースから1種類を選んで、アイスクリームとのマリアージュが楽しめる。また、「オーガニック チョコレート アイスクリーム」を使ったアフォガートも同期間限定で提供。こちらは5種類のフレーバーの中から1種類を選んで、オーガニックコーヒー豆を使用したほろ苦いエスプレッソをかけて頂く一品だ。【商品情報】「サマーバード オーガニック」夏限定メニュー提供期間:〜2019年9月30日(月)価格:・オーガニック チョコレート アイスクリーム(2スクープ/1カップ) 750円+税 ※テイクアウト可・オーガニック チョコレート アイスクリーム コレクション(アイス5種類とソースのセット) 1,800円+税 ※オーガニックベリーソースのみ+200円+税※テイクアウト不可・アフォガート(1スクープ) 750円+税 ※テイクアウト不可【店舗情報】「サマーバード オーガニック」住所:東京都港区南青山5-5-20TEL:03-6712-6220営業時間:10:00〜20:00 不定休席数:店内10〜12席、パティオ16席
2019年06月15日「サマーソニック 2019」出演アーティストの単独公演「サマーソニック エクストラ」の開催が決定。ウィーザー(WEEZER)、バナナラマ(BANANARAMA)、ブロックハンプトン(BROCKHAMPTON)、トゥー・ドア・シネマ・クラブ(TWO DOOR CINEMA CLUB)の4バンドが、2019年8月14日(水)・15日(木)に1日限りのライブを行う。最注目は、2019年3月に待望の新作アルバム「ウィーザー(ザ・ブラック・アルバム)」をリリースしたばかりのウィーザーだろう。2016年8月にも「サマーソニック」&単独公演で来日しているが、単独公演のチケットは即日完売と、変わらぬ日本人気の高さを見せつけている。なお、8月16日(金)・17日(土)・18日(日)の3日間に東京と大阪で開催される「サマーソニック 2019」は6月10日(月)現在、東京公演の8月17日(土)・18日(日)の1デイチケットと3デイチケットが既にソールドアウト。今回単独公演が行われる上記4バンドのファンで参加が叶わなかった人は、「サマーソニックエクストラ」で再チャレンジしてみてはいかがだろう。【開催概要】「サマーソニック エクストラ」一般プレイガイド発売日:6月22日(土)■ウィーザー(WEEZER)開催日:8月14日(水)会場:豊洲PIT時間:OPEN 18:30/ START 19:30チケット:オールスタンディング 8,000円(税込)※未就学児入場不可※別途1ドリンクオーダー■バナナラマ(BANANARAMA)開催日:8月15日(木)会場:マイナビBLITZ赤坂時間:OPEN 18:00/ START 19:00チケット:1F スタンディング 8,000円(税込) /2F 指定席 8,000円(税込)※要別途ドリンクオーダー※未就学児入場不可■ブロックハンプトン(BROCKHAMPTON)開催日:8月15日(木)会場:新木場STUDIO COAST時間:18:00 / START 19:00チケット:オールスタンディング 7,000(税込)※別途1ドリンクオーダー※未就学児入場不可■トゥー・ドア・シネマ・クラブ(TWO DOOR CINEMA CLUB)開催日:開催日:8月15日(木)会場:TSUTAYA O-EASTサポートアクト:CIRCA WAVES時間:OPEN 18:00/ START 19:00チケット:オールスタンディング 6,800円(税込)※未就学児入場不可※別途1ドリンクオーダー【問い合わせ先】クリエイティブマンTEL:03-3499-6669
2019年06月13日famille Summerbelleは、イラストレーターのジュリー・マラベルが始めたクリエーション・ブランド。まるで職人さんのような手先で、紙の上に緻密なカットワークの美しいマップやモチーフを浮かび上がらせます。作品づくりの背景にあるのは、パリで学んだファインアートと、ロンドンで学んだ劇場のセットデザインだというジュリー・マラベル。レーザーカットの作品を中心にティータオルや食器、バッグなどのアイテムを数々手がけ今年はなんと11周年。ますます魅力的な作品を制作し続けています。+ + + + + + + + + + + + + + + + +WORKSHOP来日したジュリーさんと一緒にペーパーカットのワークショップを楽しみましょう。オリジナルデザイン2柄をご用意していますのでお好きな柄にチャレンジしてみてくださいね。日時:6月12日(水)14時〜16時料金:3,240円*ご予約はお電話あるいはメールにて。tel : 03.3480.5120mail : order3@paumes.com+ + + + + + + + + + + + + + + + +6月12日(水)は、ジュリー・マラベルさんが16時から在廊していますのでぜひお気軽にお立ち寄りください。場所:ギャラリー・ドゥー・ディマンシュ期間:2019年6月11日(火)~6月23日(日)営業時間:12:00~19:30定休日:毎週月曜
2019年06月09日邸宅のようなホテルで思い出に残る体験をマリオット・インターナショナルが運営する「ザ・リッツ・カールトン大阪」が2019年5月7日より、サマーデザートブッフェ第1楽章「マンゴー・パッショナート」を開催します。1997年5月に開業した「ザ・リッツ・カールトン大阪」国際的なホテルグループであるリッツ・カールトンの日本第1号ホテル。英国貴族の邸宅を思わせる洗練された空間、五感を満たす料理、そして世界中で高い評価を得ているきめ細やかなサービスで、思い出に残る体験を提供しています。旬のフルーツが奏でる味覚のハーモニー今回開催される「マンゴー・パッショナート」の会場は、1階のイタリア料理店「スプレンディード」。イタリアのコンサートホールをイメージした空間でピアノなどの生演奏を聴きながら芳醇なマンゴーを使ったメニューを楽しめます。提供されるメニューは、「マンゴータルト」「マンゴーアイスクリーム」など45種類。「スプレンディード」のアルド・キロイロ料理長によるマンゴーを使った本格イタリア料理も楽しめます。「マンゴー・パッショナート」は2019年6月30日まで毎日開催。14時30分から16時と16時30分から18時の2部制となります。2019年7月1日からは、第2楽章としてピーチのデザートブッフェ「ピーチ・カンタービレ」が開催されます。(画像はプレスリリースより)【参考】※マリオット・インターナショナルのプレスリリース/PR TIMES※ザ・リッツ・カールトン大阪
2019年04月22日ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)では、人気漫画『ワンピース(ONE PIECE)』をテーマにした期間限定イベント「ワンピース・プレミア・サマー」を、2019年6月26日(水)から9月29日(日)までの期間で開催する。2019年の「ワンピース・プレミア・サマー」は新作映画と連動パークの夏を代表するイベントのひとつとして毎年好評の「ワンピース・プレミア・サマー」は2019年、3年ぶりの新作映画『ONE PIECE STAMPEDE(ワンピース スタンピード)』と連動した様々な企画が実施される。「ワンピース・プレミアショー 2019」「ワンピース・プレミアショー」は、演出用花火をはじめとする様々な特殊効果と、ゲストの目の前に登場するリアルな人気キャラクターたちのスタント&パフォーマンスでUSJオリジナルのストーリーが楽しめるライブ・エンターテイメント。2019年度は、ルフィ率いる“麦わらの一味”と友達関係で結ばれる人気キャラクター「ボン・クレー」が登場。新作映画に繋がる設定を取り入れたストーリーが、「ワンピース・プレミアショー」ならではのスケールの大きさとクオリティで繰り広げられる。開催概要「ワンピース・プレミアショー 2019」期間:2019年6月26日(水)~9月29日(日) 計84回 1日1回 約75分※7/3(水)~5(金)、7/9(火)~11(木)、8/5(月)、9/2(月)~6(金)は休演開催場所:ウォーターワールド開催回数:1日1回<開場時間>18:45<開演時間>19:15(約75分)チケット価格:大人(12歳以上) 1,980円(税込)~、子ども(4~11歳) 980円(税込)〜※12歳でも小学生の場合は子ども価格となる。「ワンピース・ウォーターバトル」ハリウッド・エリアで開催されるのは、夏に最適な大熱狂の水かけが楽しめる「ワンピース・ウォーターバトル」。ウォーター・シューターを手に、新作映画に繋がるストーリーを舞台にした水かけバトルに参戦しよう。開催概要「ワンピース・ウォーターバトル」開催期間:2019年7月2日(火)~9月1日(日)開催場所:ハリウッド・エリア開催回数:1日数回(日によって異なる)「サンジの海賊レストラン」毎年チケットの完売が続出しているテーマレストラン「サンジの海賊レストラン」は2019年も開催。“麦わらの一味”のコックであるサンジのフレンチ料理と熱いおもてなしを堪能できるレストランにも、新作映画のストーリーとのつながりが用意されている。開催概要「サンジの海賊レストラン」開催期間:2019年6月26日(水)~9月29日(日) 1日5回開催、各回80分、入替制(要事前座席予約)開催場所:ロンバーズ・ランディングチケット価格:大人(12歳以上) 4,980円(税込)、子ども(4~11歳) 2,600円(税込)※12歳でも小学生の場合は子ども価格となる。※開催日及びチケット、メニューに関する詳細は、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン公式WEBサイトにて順次告知。
2019年04月19日キム・ジョーンズ(Kim Jones)が監修し、ユン(YOON)がデザインを行う、ディオール(DIOR)サマー 2019メンズ コレクションのジュエリー コレクションがローンチする。ディオール メゾンのヘリテージや、クリスチャン・ ディオールの私生活から着想を得てデザインされた本コレクション。アイコニックな「CD」のロゴモチーフが特徴の厚みのあるチャンキーネックレスは、 メゾンのアーカイブであるシルバートーンの「CDアイコン」を男性のための新しいラインとして再解釈したもの。1952年に「MISS DIOR」の香水の限定版ボトルにもなったクリスチャン・ ディオールの愛犬ボビーは、本コレクションでは、小さなぬいぐるみのキーチェーンや、クリスタルで覆われた豪華な骨のキーリングとして再解釈された。ディオールの新しいシンボルであるアーティスト、カウズ(KAWS)がデザインした“BEE”モチーフは、ピンとキーリングになって登場。クリスチャン・ ディオールが忠実な愛犬ボビーを抱く姿を想起させるメタル製香水瓶もKAWSによる彫刻を再現した限定エディションだ。
2019年04月09日ホラー映画『アナベル 死霊博物館』が、2019年9月20日(金)全国ロードショー。実在する呪いの“アナベル人形”再び2013年公開の映画『死霊館』に初登場した“アナベル”は、アメリカ・コネティカット州にある博物館で実際に保管されている呪いの人形。現在もなお月に2回ほど、神父による祈祷が行われているというアナベル人形は、その恐ろしい誕生と経緯について、『死霊館』に続く『アナベル 死霊館の人形』(2014)、『アナベル 死霊人形の誕生』(2017)で描かれている。あらすじそんなアナベル人形が再びスクリーンにカムバックする『アナベル 死霊博物館』は、『死霊館』と『アナベル』を繋ぐ重要な位置づけとなる作品。かつて、とある夫婦を恐怖のどん底に陥れたアナベル人形を、『死霊館』シリーズお馴染みの超常現象研究家・ウォーレン夫妻が引き取ることからストーリーは始まる。自宅の地下の保管室は、夫妻がこれまで回収してきた“死霊の呪い付き”の禁断の品々が眠る場所。その中でも強大な呪いを持つアナベル人形は、神父の立ち合いのもと、ガラスケースの中に厳重に封印されたはずだったーー。しかし夫妻の留守中、愛娘のジュディのもとにやって来たクラスメートによって、再びアナベル人形が保管室の中に放たれてしまう。あらゆる展示物に夥しい死霊が憑依したその保管室は、まさに“死霊の博物館”。逃げ場のない館で、狙われた少女たちに最恐の呪いが襲いかかる…!!メインキャストウォーレン夫妻役は、『死霊館』シリーズ 同様、パトリック・ウィルソンとベラ・ファーミガが続役。また夫妻の娘であり、今回主人公となるジュディ役を、『ギフテッド』や『アイ、ト ーニャ』、『キャプテン・マーベル』に出演する注目子役、マッケナ・グレイスが演じる。ホラー映画『IT/イット “それ”が見えたら、終わり。』のゲイリー・ドーベルマンが監督監督・脚本を務めるのは、ホラー映画史上No.1のヒットを記録した『IT/イット “それ”が見えたら、終わり。』のゲイリー・ドーベルマン。また、『死霊館』『ワイルド・スピード SKY MISSION』『アクアマン』を手掛けたジェームズ・ワンが製作を務める。ScrrenX版も上映決定さらに公開に合わせて、視界270度を覆いつくす3面スクリーンの「ScrrenX」での上映も決定。画面の四方八方から現れる悪霊たちの逃げ場のない恐怖を是非体感してみてはいかがだろう。【詳細】映画『アナベル 死霊博物館』公開日:2019年9月20日(金)監督・脚本:ゲイリー・ドーベルマン製作:ジェームズ・ワン出演:マッケナ・グレイス、マディソン・アイズマン、ケイティ・サリフ、パトリック・ウィルソン、ベラ・ファーミガ ほか配給:ワーナー・ブラザース映画原題:Annabelle Comes Home
2019年04月04日アディクション(ADDICTION)は4月5日、2019年サマーコレクション「カルメン ローズ(CARMEN ROSE)」を発売する。ジョルジュ・ビゼー(Georges Bizet)によるオペラ『カルメン(Carmen)』にインスピレーションを得て、野生的なラテンの女性をイメージしたサマーコレクション。アイシャドウ、チーク、ネイルカラーなど、アディクションの人気アイテムがこれまでにない豊富なカラーバリエーションで展開される。「ザ アイシャドウ」(限定12色/各2,000円)には、灼けたローズのシェードをまとった限定12色がラインアップ。カラーが映えるパールタイプと、ノンパールで見たままに発色するマットタイプがそろい、さまざまな明暗ときらめきで目元を美しく彩る。パールタイプは、劇中歌の『ハバネラ』をイメージしたダークレッド、色褪せたモザイクベージュ、情熱的なディープレッドなど10色。マットタイプには、センシュアル&モードなピンク、甘い月を思わせるスモーキーピンクの2色がイン。「ザ アイシャドウ」(限定12色/各2,000円)3種のオーガニック保湿成分を配合したスキンケア発想の「ザ ネイルポリッシュ」(新1色・限定11色/各1,800円)からは、さまざまなトーンのローズカラーが登場。情熱を湛えたカルメンローズ、枯れた花びらのようなヴィンテージローズ、燃え尽きる愛を表現したバーントブラウン、アンニュイなシアーパープルなど、主人公・カルメンの美しさと奔放さにインスパイアされたカラーがそろい、アイシャドウと同色のハーモニーも楽しめる。「ザ ブラッシュ」(限定2色/各2,800円)は、素肌の美しさを際立たせるブラッシュカラー。野性的な魅力を放つカルメンのような褐色の肌をイメージし、シルバーパールがきらめくロマンティックブロンズと、ローズ色の大地を彷彿させるダスティローズの限定2色を用意。夏の太陽の光を浴びたようなヘルシーな肌に仕上がる。「ザ ブラッシュ」(限定2色/各2,800円)リップアイテムでは、大小さまざまなパールがミステリアスに輝く「リップグロス ピュア」(限定3色/各2,500円)を始め、美しい発色とツヤが長時間続く「リップスティック ピュア」(新1色・限定1色/各2,800円)、透明度が高くピュアに発色する「リップスティック シアー」(限定1色/各2,800円)に、カルメンをイメージしたローズカラーが登場。「リップスティック ピュア」(新1色・限定1色/各2,800円)、「リップスティック シアー」(限定1色/各2,800円)さらに、4月26日には、紫外線から肌を守り、うるおいを与えてしなやかに整えるサンスクリーン4種が限定発売。「スキンプロテクター フェイス&ボディ」(SPF35・PA +++、120g/3,500円)と「スキンプロテクター ボディグロウ」(SPF30・PA +++、120g/3,500円)は、トランスペアレントな仕上がり。同じく、「スキンプロテクター ブロンズ フェイス&ボディ」(SPF30・PA +++ 、120g/3,500円)と「スキンプロテクター ブロンズ ボディグロウ」(SPF30・PA +++ 、120g/3,500円)は、健康的な小麦色の肌を叶えるブロンズカラー。保湿成分を贅沢に配合したエッセンスインベースで、なめらかな使い心地が魅力。「スキンプロテクター フェイス&ボディ」(SPF35・PA +++、120g/3,500円)「スキンプロテクター ボディグロウ」(SPF30・PA +++、120g/3,500円)「スキンプロテクター ブロンズ フェイス&ボディ」(SPF30・PA +++ 、120g/3,500円)「スキンプロテクター ブロンズ ボディグロウ」(SPF30・PA +++ 、120g/3,500円)
2019年02月25日現地時間2月13日、1991年の名作長編アニメーション映画『美女と野獣』で主人公ベルの声を演じた声優で歌手のペイジ・オハラが、フロリダ ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートを訪問。野獣とダンスを踊った。記憶に新しいところでは『シュガー・ラッシュ:オンライン』(18)にて、再びベル役を演じたことでも注目を集めたペイジ・オハラ。バレンタインデーのために同リゾートのエプコットのフランス館に立ち寄り、ベルと野獣に対面。あのアニメーションの象徴的なシーン同様に、野獣とワルツを踊る一幕も。時を超えてファンが歓喜しそうな、本動画も公開となった。ペイジは、「わたしたちが映画を製作していた当時、ディズニー映画『美女と野獣』が特別なものになることはわかっていたけれど、これだけ長い間愛され続ける作品になるとは思ってもいなかったわ」とコメントした。なおペイジは、エプコットのワールド・ショーケースで開催する絵画、舞台、料理をテーマに数多くのアートに触れられるイベント、「エプコット・インターナショナル・フェスティバル・オブ・アート」にも参加予定。著名なディズニーアーティストの作品を目の前で見たり、多くのミュージカルパフォーマンス、繊細で美しい料理などが楽しめる人気のイベントで、芸術家でもあるペイジは滞在中、サインなどに応じるという。※画像はあくまでもイメージです。紹介したエンターテインメントや現地イベントの内容など全ての情報は予告なく変更になる場合があります。(text:cinemacafe.net)■関連作品:美女と野獣 2014年11月1日よりTOHOシネマズスカラ座ほか全国にて公開© 2014 ESKWAD - PATHE PRODUCTION - TF1 FILMS PRODUCTIONACHTE / NEUNTE / ZWOLFTE / ACHTZEHNTE BABELSBERG FILM GMBH - 120 FILMS
2019年02月18日ケサランパサランより2月1日発売メイクアップブランド「ケサランパサラン」は、2月1日(金)より、2019スプリングサマーコレクション「Premium Afternoon Tea(プレミアムアフタヌーンティー)」を発売した。大人の余裕を感じさせる旬の春色コレクションだ。優雅な午後を過ごすように軽やかに明るく2019スプリングサマーコレクションとして新色・限定色が発売されるのは、4種のアイテムだ。とろけるような感触で、色ムラなく密着するルージュ「スムースリップス」からは、限定色「レディミント」と新色「ベリーピンク」が登場。価格は、各3,024円(税込み)である。唇に血色感を与え、顔色を明るくするうす紅「ニュアンスカラーリップス」は、「クリアレッド」が新色として登場。価格は3,024円(税込み)だ。エクステンションの美しさを保つためのまつげスタイリング剤「ラッシュリフター」からは、限定色「ティーブラウン」が発売され、価格は3,240円(税込み)。アイカラーベース成分配合で美しい仕上がりを1日キープする「アイカラーN」には、新色「アプリコットピンク」が登場し、価格は5,400円(税込み)となっている。(画像はケサランパサランホームページより)【参考】※ケサランパサラン
2019年02月04日シチズン(CITIZEN)のプロマスター(PROMASTER)と、アウトドアブランド・モンベル(mont-bell)によるコラボレーションウオッチが、プロマスター販売店、全国のモンベルストアにて2019年3月上旬より数量限定で発売予定。3度目のコラボレーションとなる今回のモデルは、磁気や衝撃による時刻のズレを防ぐ機能「パーフェックス3000」を搭載した、コラボレーション初のワールドタイムエコ・ドライブ電波時計だ。ウオッチは、りゅうずを引いて秒針を都市名に合わせると、選択した都市時刻とカレンダーが表示されるダイレクトフライト機能を搭載。また、ケースには傷に強くさびにくいスーパーチタニウム素材を採用。グローバルなビジネスシーンから、アウトドアまで、幅広い場面で活躍する機能性を備えている。ラインナップは全3型。マットな質感のケースにブルーの文字板をあわせた「CB0171-11L」、独特の色味と艶のケースに肉厚のカーフ革バンドを合わせた「CB0177-23E」、バンドにもスーパーチタニウムを採用した「CB0171-89E」を用意。それぞれの文字盤、裏蓋には、同ブランドのコンセプトである“FUNCTION IS BEAUTY”のフォントとモンベルのロゴがコラボレーションの証として刻まれている。【詳細】シチズン プロマスター × モンベル コラボレーションモデル発売日:2019年3月上旬販売店舗:プロマスター販売店、全国のモンベルストア価格:・CB0171-11L 60,000円+税 ※500本限定・CB0171-89E 67,000円+税 ※700本限定・CB0177-23E 67,000円+税 ※500本限定【問い合わせ先】お客様時計相談室TEL:0120-78-4807(受付時間 9:30~17:30 祝日除く月~金)
2019年02月01日はじめまして。ナツ・サマーと申します。愛媛出身で、シティーポップ・レゲエを歌っています。本名がナツキで、夏生まれ、海沿いの町に住んでいた事で、敬愛するソウルシンガー ドナ・サマーが亡くなった年に、ナツ・サマーと命名されました(笑)。実家が酒屋でお酒が大好き!日頃気になっている場所や人、物、音楽について書いていきます! よろしくお願いいたします! さて、早速の告知となりますが。TOKYO No.1 SOUL SETの川辺ヒロシさんのお誘いで、三軒茶屋のa-bridgeでDJをやります。渡辺俊美さんのライブや、タケイグッドマンさんのVJも楽しみです。ぜひ、遊びにいらしてくださいね! Instagram
2019年01月25日ベルスタッフ(Belstaff)とマクラーレンによるカプセルコレクションが、2019年1月25日(金)より発売される。英国のラグジュアリーファッションブランド・ベルスタッフと、ラグジュアリーかつハイパフォーマンスなスポーツカー、スーパーカーを製造するマクラーレン・オートモーティブ。2つの英国ブランドがコラボレーションするカプセルコレクションでは、レースや自動車設計で培ったマクラーレンの軽量性やパフォーマンス性を高める素材へのこだわりと、冒険者たちに親しまれてきたベルスタッフの伝統あるスタイルが融合。軽量性や通気性、防水性など、様々な天候に対応するアパレルが登場する。アイテムには、クルマの操縦時のみならず、ライフスタイルにおいて、人の動きに対応する機能性や軽量性を追求した革新的な素材を使用。また、デザインの細部に取り入れたメッシュによる通気性構造や、肩の動きを考慮した構造など、機能性とデザイン性を両立させた。コレクションでは、メンズ10型、ウィメンズ3型のアパレルがラインナップ。メンズのラインからは、軽量ストレッチ素材のスーツセットアップが登場。クルマのステアリングでもストレスにならない軽快な着心地が特徴だ。また、メンズとウィメンズ共に、トライレイヤーの素材を採用したフィールドジャケットと、新感覚のレザージャケットが展開される。【詳細】ベルスタッフ×マクラーレン カプセルコレクション発売日:2019年1月25日(金)価格例:メンズ・HYBRID LEATHER DRIVING JACKET 195,000円・HYBRID TAILORED JACKET 75,000円・HYBRID TAILORED TROUSERS 37,000円・HERO DRIVING JACKET 75,000円・PERFORMANCE SHELL HARRINGTON 82,000円・PERFORMANCE SHELL FIELD JACKET 132,000円・BASE LAYER MERINO TOP 26,000円・TECHNICAL STRECH POPLIN SHIRT 26,000円ウィメンズ・HYBRID LEATHER DRIVING JACKET 195,000円・PERFORMANCE SHELL FIELD JACKET 105,000円・HERO DRIVING JACKET 75,000円【問い合わせ先】ベルスタッフ 銀座ストアTEL:03-6263-9978
2019年01月18日ステラ マッカートニー(STELLA McCARTNEY)が10月1日、パリで2019年サマーコレクションを発表した。
2018年10月06日京都髙島屋にて「サマースウィーツフェスタ【同時開催】パンフェスタ」が2018年8月1日(水)から6日(月)の期間で開催される。サマースウィーツフェスタ2018年で5回目の開催となる「サマースウィーツフェスタ」。"フォトジェニック"をテーマに開催される今回は、色鮮やかで個性的なスイーツを取り揃える。<関西初登場>ドミニクアンセルベーカリー関西初登場となる「ドミニクアンセルベーカリー」では、中はパリッ、中はトロトロの「フローズンスモア」と、フレッシュなスイカにオリジナルレシピのスイカ味のソフトクリームをサンドした「ウォーターメロンソフトサーブ」が登場。いずれも普段味わうことが出来ないような"新感覚"スイーツだ。<百貨店初登場>フランツ&エヴァンス ロンドンメレンゲと生クリーム、フルーツを混ぜて食べるイギリスの伝統菓子「イートンメス」を抹茶と丹波黒豆を使って京都の味で再現。和洋折衷の味と見た目を堪能してみて。<京都髙島屋初登場>ジェレミー&ジェマイマ京都の綿菓子専門店「ジェレミー&ジェマイマ」は、顔が隠れるほどの迫力満点な「京わたがし(棒)」と、箱に詰まった綿菓子に、自家製ドライフルーツやハーブをトッピングした人気スイーツ「wata-hako」を提供。ふわふわの綿菓子のキュートなルックスはまさに"フォトジェニック"な仕上がり。虎屋ういろもっちりとした弾力が特徴の伊勢名物、生ういろ。「極み あすずかぜういろ」は、あっさりとした上品な味わいが夏にぴったりの一品になっている。パンフェスタ2018年の京都髙島屋の「パンフェスタ」はランチに最適な食事パンから定番の菓子パンまで、バリエーション豊富なラインナップ。人気ハンバーガーショップ「J.S.バーガーズ カフェ」の「J.S.バーガー」や、日本初のたまごサンド専門店「ウフタマコサンド」の11種類のたまごサンドなど、話題のメニューを数多く用意する。【詳細】京都髙島屋「サマースウィーツフェスタ【同時開催】パンフェスタ」開催期間:2018年8月1日(水)~8月6日(月)開催時間:10:00~20:00(最終日は17:00閉場)会場:京都髙島屋 7階催事会場住所:京都府京都市下京区四条通河原町西入真町52番地参加店舗数:サマースウィーツフェスタ 21店舗、パンフェスタ 8店舗<参加店舗例>・サマースウィーツフェスタドミニクアンセルベーカリー、フランツ&エヴァンス ロンドン、ロッカ&フレンズ クレープリー、ジェレミー&ジェマイマ、カルビープラス、ミスターフレンドリーカフェ、ベリーデコ、ティラミスヒーロー、さかえや、虎屋ういろ・パンフェスタJ.S.バーガーズ カフェ、ウフタマコサンド、パンドサンジュ、銀座木村屋
2018年07月28日シャリ感がかわいい、夏を代表するOL必需品アイテムのサマーニット。今年はどんなサマーニットを手に入れると良いのでしょうか。2018年に人気の高いサマーニットデザインとオススメのコーディネートをご紹介します。最注目は、レディ感たっぷりな「パフスリーブ」【デキるOLマナー&コーデ術】vol. 107今年らしいシルエットは、やはりパフスリーブ。そういえば、昔(10年近く前…?)もパフスリーブって流行しましたよね。当時は、肩にちょこんと乗っかるくらい、小さなパフスリーブが人気を博していましたが、今年はそで丈が大きく、よりボリューミィさが加わった袖コンシャスなパフスリーブが流行のデザインです。ボトムはかわいいスカートを合わせるより、スマートなセンタープレスのワイドパンツや、上品なロングのタイトスカートで、ほど良いレディ感のあるコーディネイトに仕上げて。ハンサムウーマンっぽさを出すために、キレイ目なパンプス、スタイリッシュなバッグで全体をカッコよく決めることでパフスリーブの甘さが控えめになってちょうど良いテイストになります。快適に過ごせる、ぴったりシルエットの「リブタイプ」私も実はこの手のサマーニットを持っているのですが、これはすでに夏のヘビロテアイテムになっています。ピタっと体に密着するサマーニットって、見た目的に「暑そう」と思われやすいのですが、意外と肌に密着することでサマーニットの持つ、ひんやり感を実感できて過ごしやすいんですね。また、サマーニットは吸水性も良いので気になる汗のベタベタやムレもあまり感じずに、一日中快適にオフィスワークができます。ブラック、ダークネイビーのリブサマーニットは汗ジミも目立ちにくいのでオススメですよ。トップスがピタっとしたシルエットなので、ボトムはボリュームたっぷりなミモレスカートやチュール素材のプリーツスカートでエレガンスさをまとってみるのも良いですね。甘くて大人っぽくかわいい「透かしレーススリーブ」素材と素材をミックスさせて遊ぶデザインのサマーニットも、近年人気の高いアイテムです。そのなかでも、透かしレース素材を使ったものは20代・30代はもちろん、大人かわいいアラフォー女性にも支持されています。二の腕を華奢に見せたい場合は、ノースリーブに近い、短い袖丈の透かしレーススリーブを取り入れて。二の腕を全部隠したい、適度に色っぽさを表現したいというときは、反対にレースをたっぷり取り入れたスリーブを選ぶとご自身にとって満足のいく着こなしにつながります。トップスはできればデザインそのものがフェミニンなので、単色無地ものを選び、色も明るい色よりシックなダークトーンのものを意識して選ぶようにすると大人の女性にマッチします。代わりにボトムはボタニカル柄や、トップスと相性の良い差し色を取り入れてみてくださいね。サマーニットで日中も快適な時間を!暑いからといって単純に薄着をすれば良いというわけではありません。室内はクーラー冷えもあるので室内外の温度調節を考えると、適温を保てるトップス選びはとても重要です。その点、サマーニットは長袖でも、通気性が良いので暑くなりすぎることなく、どこにいても快適に過ごしやすいです。まだ一着もお持ちでない方は、ぜひ今夏取り入れてみてくださいね。
2018年07月25日「サマーキャンドルナイト 2018」が軽井沢高原教会にて、2018年8月13日(月)~17日(金)の期間で開催される。「サマーキャンドルナイト」は、軽井沢を拓いたかつての宣教師が、ランタンを灯して町を照らした風習を受け継いで行われているイベント。教会前には無数のランタンキャンドルが灯された「ランタンキャンドルの森」の幻想的な景色が広がる。また、ランタンの明かりで足元を照らしながら森を散策することができる「ランタン散策」や、牧師の講話とゴスペルを組み合わせた「音楽礼拝」、大切な人への想いを込めた手紙を書くことが出来る「ことのはレター」といった体験型企画も用意。さらに、日没直後の時間帯の「マジックアワー」では、キャンドルナイトに彩られた森を不思議な光が埋め尽くす、特別な時間を楽しむことが出来る。なお、カップルで来場したゲストには、2人の絆の深さを象徴する「三つ撚りの糸」を進呈。都会の喧騒から離れた非日常な空間で、大切な人とひと夏の思い出を作ってみてはいかがだろうか。【詳細】サマーキャンドルナイト 2018開催期間:2018年8月13日(月)~17日(金)開催時間:18:30~21:00会場:軽井沢高原教会住所:長野県北佐久郡軽井沢町大字長倉2144※ランタンキャンドルの森、音楽礼拝は8月1日(水)から31日(金)まで毎日開催。※音楽礼拝は、期間中各日18:30~、19:30~、20:30~の各回20分。【問い合わせ先】軽井沢高原教会TEL:0267-45-3333
2018年07月13日フランフラン(Francfranc)が、夏限定のインテリアコレクション「モノクロームサマー(MONOCHROME SUMMER)」を2018年7月20日(金)より展開する。「モノクロームサマー」では、その名の通り、”モノクローム”のフラワーベースやバスケットなどを展開する。夏を鮮やかに彩るカラフルなムードとは対極の、涼し気で落ち着いたトーンのインテリアを取り入れて、夏を爽やかに過ごしてみて。テーブルウェアは、ベーシックな色だからこそ引き立つ、土の絶妙な味わいが魅力だ。様々なサイズのお皿やボウルが揃っているので、セットで使っても、1枚で使っても活躍しそう。形や技法が異なり、サイズ感もさまざまなフラワーベースも展開する。愛らしいフォルムとモノクロームのカラーが相まって、モダンで個性的なコレクションに仕上げられている。ピッチ幅が異なるストライプ模様を配したクッションカバーも2種類で展開する。グレイとホワイトのストライプ模様が、さっぱりとした爽やかさを感じさせる。シンプルなデザインで、色々なインテリアに合わせて楽しめそう。天然素材の竹を使用したバスケットも展開される。ホワイトやブラックに竹をペイントしたバスケットは、部屋にスタイリッシュな印象を添えてくれる。【詳細】フランフラン「モノクロームサマー」発売日:2018年7月20日(金)■アイテム例・チュニス プレート S 1,000円 / L 2,200円・チュニス ボウル 1,200円・イルディア フラワーベース スモール 1,000円・イルディア フラワーベース マウス 1,500円・ダラル バンブーハンドルバスケット S ホワイト 4,000円 / L ブラック 4,800円・ストレイル クッションカバー ネイビー 1,000円※全て税込み※商品名、価格、仕様は変更される可能性あり。
2018年07月12日デンマーク発のチョコレートブランド「サマーバード オーガニック(Summerbird ORGANIC)」から、夏限定メニューが登場。2018年9月30日(日)まで、東京・南青山のサマーバード オーガニック店舗にて販売される。レモン&パッションフルーツ香るメレンゲチョコ「サマーバード オーガニック」のチョコレートは、デンマーク政府から認定を受けた100%オーガニックの原材料を、専門の農家から取り寄せるビーン トゥ バー製法によって作られている。今回ブランドを代表するショコラ「クリームキス」からは、夏季限定「パッション&レモン」フレーバーが登場。爽やかなパッションフルーツ風味のメレンゲクリームを、キャラメル風味のアンバーチョコレートでコーティングしたショコラには、レモンピールをトッピング。一口齧ると、コク深いキャラメルと口どけ滑らかなメレンゲが溶け合い、そこに甘酸っぱいレモンがアクセントとして顔を出す。この時期だけの贅沢な味わいを楽しんでみて。拘り素材使用のオーガニックチョコアイス「オーガニックチョコレートアイスクリーム」は、ブランド自慢のオーガニックチョコレートに、オーガニックミルクや北海道産のフレッシュ生クリームを加えて手作りしている、拘りのアイスクリーム。フレーバーには、ペルー61%のコク深い「ダークチョコレート」や「アンバーチョコレート」、ホワイトチョコをベースに甘酸っぱさを加えた「カシスチョコレート」など全6種類を用意。好きなフレーバー2種の入ったカップで提供される。3種のオーガニックチョコアイスを味わえるパフェ日本限定の夏メニューとなるのは、「オーガニック チョコレート パフェ」と「アフォガート」。「オーガニック チョコレート パフェ」には、濃厚なダークチョコレートと、ミルクの優しい味わいが広がるホワイトチョコレート、そして芳ばしいアンバーチョコレートの3種のオーガニックチョコレートアイスクリームを使用。またチョコレートの風味を引き立てる、香り高いローズや甘酸っぱいラズベリーのゼリー、さらにナッツや柑橘系のコンフィチュールを贅沢に重ねた。お気に入りのフレーバーにエスプレッソをかけて「アフォガート」は、「オーガニックチョコレートアイスクリーム」に、オーガニックコーヒー豆を使用したエスプレッソをかけたスイーツ。好きなフレーバーと、熱々のエスプレッソの組み合わせを楽しんで。【詳細】「サマーバード オーガニック」夏季限定メニュー発売期間:2018年9月30日(日)までメニュー:■夏季限定クリームキス「パッション&レモン」価格:・1ピース(60g)648円(税込)・ミニサイズ1ピース(20g)378円(税込)・ミニサイズ6ピース入りギフトボックス1,944円(税込)※オンラインショップでは、ギフトボックスのみの販売■「オーガニック チョコレート パフェ」※テイクアウト不可価格:1,200円+税容量:230g■「アフォガート」※テイクアウト不可価格:750円+税容量:60g■「オーガニックチョコレートアイスクリーム」価格:750円+税フレーバー:ダークチョコレート、アンバーチョコレート、ホワイトチョコレート、ストロベリーチョコレート、カシスチョコレート、コーヒーキャラメルチョコレート容量:2スクープ/1カップ120g「サマーバード オーガニック」住所:東京都港区南青山5-5-20営業時間:10:00~20:00TEL:03-6712-6220
2018年06月22日暑い夏はワンピースを一枚でさらりと着たい。色はシックに、丈は長めのひざ下丈で。ニュアンスのあるサマードレスが揃いました。鮮やかなブルーが夏にぴったり。深めのネックラインと裾のボリューム感でレディライクに。ワンピース¥25,000(マリハ/ユナイテッドアローズ 六本木ヒルズ店TEL:03・5786・0555)サンダル(ソール高0.3cm)¥22,000(マリサレイ/トゥモローランド)着心地の良い柔らかシルク。ストンと着られてリラックスムードたっぷり。ベレー帽がアクセントに。シルクワンピース¥37,000(ギャルリー・ヴィー/ギャルリー・ヴィー丸の内店TEL:03・5224・8677)ベレー帽¥4,000(レイ ビームス/ビームス ウィメン 渋谷TEL:03・3780・5501)ウエストの切り替えで、スタイルアップ。深みのあるボルドーやグリーンのマルチストライプでオリエンタルな雰囲気に。ポケットのようにサイドにあしらわれたフリルもポイント。ストライプワンピース¥46,000(Y.M.Walts/マービン&ソンズTEL:03・6452・3982)ゆるやかに広がるAラインシルエット。デザインはシンプルながら、発色の良さで個性を演出。強撚コットン素材で肌触りも良い。Aラインワンピース¥14,800(アダム エ ロペTEL:0120・298・133)スカーフ¥5,999(H&M/H&M カスタマーサービスTEL:0120・866・201)※『anan』2018年6月13日号より。写真・多田 寛(DOUBLE ONE)スタイリスト・木津明子ヘア&メイク・Nagisa(W)モデル・玉紅(by anan編集部)
2018年06月12日かき氷をはじめ、夏にぴったりなデザートが大集合!オリエンタルホテル広島1F、レストラン&バー「ニューヨークカフェ」にて、夏にぴったりなスペシャルフェア「サマーデザートブッフェ」が、2018年7月23日(月)~8月10日(金)の平日限定で開催されます。アシスタントシェフをはじめ、パティシエたちが腕によりをかけて作る、“ひんやり美味しい”デザートを楽しめるこのフェアは、毎回大好評となる大人気イベント。しゃりりとしたグラニテ(シャーベット状の氷菓)にふわふわの氷を重ね、ムースのように滑らかなクリームとフルーツソースで彩った「ふわふわかき氷」と、ウェルカムドリンクのスパークリングワインでスタートする今回のイベントには、見た目も涼やかな約18種のデザートが登場。夏の暑さを吹き飛ばしてくれるような内容となっています。お口直しに楽しめるフードメニューも登場ブッフェには、広島県産の瀬戸田レモンを使ったクリームを流して焼き上げ、その上にメレンゲをのせた「レモンタルト」や、蜂蜜でソテーし、より甘みが増したパイナップルを入れた生地にまろやかなココナッツリキュールをしみ込ませた「ココナッツパウンドケーキ」など、見た目も鮮やかなデザートたちがテーブルを飾ります。「デザート続きはちょっと…」という方もご安心を。お口直しでも楽しめるヘルシーなサラダやパスタなどの軽食も登場するので、甘いものに少し飽きたときなどに味わってみてください。一口食べると、また甘いものが欲しくなりますよ。フードメニューは、冷製料理からは冷製パスタとサラダバーを、温製料理ではトマトパスタとピッツァ ジェノベーゼ風を選べます。納涼感あふれるデザートたちが登場する「サマーデザートブッフェ」は、イベント期間の平日限定となっています。土・日・祝日は開催していないので、お気を付けください。「URBAN SOPHISTICATION -都市と文化が響きあう、知的時間-」をコンセプトに、リブランドオープンしたオリエンタルホテル広島。ゆったりなひとときを感じながら「ニューヨークカフェ」にて、夏にぴったりなブッフェを味わってみませんか。サマーデザートブッフェ・期間:2018年7月23日(月)~8月10日(金)※平日限定・場所:オリエンタルホテル広島 1F レストラン&バー「ニューヨークカフェ」・時間:15:00 ~ 16:30※各回60名様限定※要予約・料金:大人 2,500円小学生 1,500 円小学生未満800 円(ドリンクバー付、料金は全て税・サービス料込)・WEB予約:イベント情報イベント名:サマーデザートブッフェ催行期間:2018年07月23日 〜 2018年08月10日住所:広島県広島市中区田中町6-10 オリエンタルホテル広島 1F「ニューヨークカフェ」電話番号:082-240-5567(ニューヨークカフェ)
2018年06月12日紅茶ブランド「リプトン(Lipton)」を用いた本格アイスティー「サマーティーカクテル(SUMMER TEA COCKTAIL)」のアレンジレシピを楽しめるイベント「サマーティーカクテル~TEASTING in Summer~」が神戸の人気レストラン「トゥーストゥースガーデンレストラン」及び、「トゥーストゥースビアガーデン」にて開催される。期間は、2018年7月4日(水)から7月16日(月・祝)まで。「リプトン」のプレミアムシリーズ 「サー・トーマス・リプトン」 は、産地ごとに異なる紅茶の色、香り、味わいを利き分ける紅茶体験「ティースティング」をコンセプトに、夏でも本格的な紅茶をアイスで楽しめる新しい飲み方を提案している。「サマーティーカクテル~TEASTING in Summer~」は、大人の本格アイスティー「サマーティーカクテル」のアレンジレシピによってその新たな飲み方・楽しみ方を実体験できる場所だ。アレンジレシピは、すっきりとした味わいの「クレープフルーツゼリーティーカクテル」や「カルフォルニアウィンディ」などの5種に加えて、トゥーストゥースのソムリエが考案した、ブランド初となるアルコールを使用した限定メニュー1種類を加えた全6種が揃う。また、サマーティーカクテルの作り方などを学べる特別講座も開催される。日程は、6月16日(土)と22日(金)を予定。【開催概要】「サマーティーカクテル~TEASTING in Summer~」開催日程:2018年7月4日(水)~7月16日(月・祝)場所:トゥーストゥースガーデンレストラン(神戸市中央区御幸通8-1-6 神戸国際会館)、トゥーストゥースビアガーデン※そのほか詳細は後日発表■特別講座開催日程:6月16日(土) 10:30~12:00 / 14:00~15:30、22日(金) 10:30~12:00 / 14:00~15:30場所:サー・トーマス・リプトン ティーハウスギンザ参加費:3,600円+税
2018年06月04日ホテル インターコンチネンタル 東京ベイでは、「サマーアフタヌーンティー」を2018年6月1日(金)から8月31日(金)まで提供する。「サマーアフタヌーンティー」では、浮き輪の形をしたムースショコラや、ヤシの木の生えたシュークリーム、スイカのマカロンなど、夏の風物詩をモチーフとしたキュートなスイーツを提供。また桃を使用した杏仁豆腐や甘酸っぱいパッションマンゴーなど、この時期ならではのジューシーなフルーツを堪能できる。その他にも、夏野菜を使用したスープ・ピストーや季節のタルトレットキッシュといった軽食メニューも充実。バリエーション豊富な茶と共に、"夏のバカンス気分"を味わえる優雅なティータイムを過ごせそうだ。なお「サマーアフタヌーンティー」は、クラシカルなムードのティースタンドスタイルか、和の雰囲気漂う、“WA”お重スタイルのどちらかを選ぶことが出来る。【詳細】ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ「サマーアフタヌーンティー」提供期間:2018年6月1日(金)~8月31日(金)場所:ニューヨークラウンジ By インターコンチネンタル 東京ベイ住所:東京都港区海岸1-16-2 インターコンチネンタル 東京ベイ 1階提供時間:11:00~22:00(L.O.20:00)料金:平日3,550円+税/土日祝4,050円+税 ※サービス料13%別途※スタンドスタイル/“WA”お重スタイルのどちらかを選択内容:・ファーストディッシュ:夏野菜のスープ・ピストー・アミューズ・ブッシュ:小エビと野菜のマリネ/季節のタルトレットキッシュ/生ハムのカナッペサンド※"WA"お重スタイルはカリフォルニア寿司ロール付き・特製スコーン:プレーン/ココナッツ・プティ・ガトー:浮き輪ムースショコラ/やしの木シュー/スイカマカロン/杏仁と桃/パッションマンゴー(スタンドスタイルのみ)・ドリンク:コーヒー/クラシックティー/ハーブティー/フレーバーティー/中国茶(工芸茶)/日本茶など【予約・問い合わせ先】ニューヨークラウンジ By インターコンチネンタル 東京ベイ03-5404-7895(直通)
2018年05月28日イヴ・サンローラン・ボーテ(Yves Saint Laurent Beauté)が5月1日、サマールック2018「アーバンエスケープ(URBAN ESCAPE)」を一部数量限定で発売する。都会の喧騒から逃れ、ラフなスタイルでエッジーに佇む女性をイメージした2018年のサマーコレクションでは、照りつける夏の太陽のように鮮烈なカラーと、人影のないプールを思わせるブリーチされたニュアンスカラーを用いたアイシャドウパレット、フェイスパウダー、リップカラー、ネイルなど、全11アイテムがそろう。コレクションのイメージを体現するアイシャドウパレット「パレット アーバンエスケープ」(7,900円)は、洗練されたグレイッシュなブルーやグリーンのシェードに、まばゆいシルバーの輝きをプラスした5色のコンビネーション。計算しつくされたカラーは、ナチュラルからドラマティックなまなざしまで、仕上がりは自由自在。太陽の光でブリーチされたようなアスファルトカラーのパレットには、陰影のあるYSLのカサンドラロゴが描かれている。ブランドのベストセラーリップ「ルージュ ヴォリュプテ シャイン」(各4,100円)からは、トーンの異なる2種類の限定レッドが登場。なめらかなテクスチャーが唇に溶け込むようになじみ、口元をセンシュアルに際立たせる。ティントとバームの相反する仕上がりを一度に叶える「ヴォリュプテ ティントインバーム」(各4,300円)には、柔らかなニュアンスを秘めたピンクとヌードカラーがイン。ミラーのようなツヤが特徴のネイルカラー「ラ ラッククチュール」(各3,200円)には、新色のグレーが加わる他、限定カラーとして、レッドとメタリックシルバーが展開される。さらに、肌になめらかな質感と自然で艶やかな仕上がりをもたらすブロンズカラーのフェイスパウダー「サハリエンヌ フェイスパウダー コレクター」(7,800円)と、リップ&チークに使える「ベビードール キッス&ブラッシュ」(5,600円)にも、コレクション限定カラーが登場。「アイライナー ウォータープルーフ」(3,300円)には、新色1色が追加となる。キャンペーンイメージには、グローバルメーキャップアンバサダーのゾーイ・クラヴィッツ(Zoe Kravitz)が初めてソロで登場し、“アーバンエスケープ”な世界観をクールに表現。YSLグローバルビューティディレクターのトム・ペシュー(Tom Pecheux)がクリエイトしたエッジーなルックにも注目を。
2018年04月29日