ユニット「TrySail」としても活躍中の声優・雨宮天のファースト写真集「雨宮天ファースト写真集ソライロ~青と旅する~」(発行:主婦の友インフォス情報社)。10月2日に発売されて以来、好評な売れ行きの本書だが、TrySailのライブ「The Golden Voyage of TrySail」会場でも「会場限定生写真付き」(2Lサイズ・直筆コメント・サイン入り)で発売されることが決定した。さらに、発売記念イベントが2015年11月29日(日)に都内某所で開催されることもあわせて決定。イベントでは、「未公開の写真やオフショット満載のスライドトーク」「クイズ大会」「Q&Aコーナー」「大抽選会」などが予定されている。イベント応募用紙は、全国のアニメイト、ゲーマーズ(オンラインショップ含む)、TrySailライブ「The Golden Voyage of TrySail」会場にて本書を購入すると配布される。応募締切は2015年11月5日(木 / 当日消印有効)。■店舗別 特典生写真 一覧
2015年10月09日ぐっと女っぽくなれる、マキアージュ10周年記念特別色資生堂は、「マキアージュ」がブランド誕生10周年を記念した第1弾として、「レディレッド」カラーをテーマとした新製品「デュアルカラールージュ」をはじめ、限定色・限定品などを2015年11月21日(土)より発売する。「マキアージュ」は、2005年8月にトータルメーキャップブランドとして誕生し、2014年11月にワンランク上の美しさを提案するメーキャップブランドとして全面的に刷新した。新技術の「トリプルカラープロデュース」女性らしさの象徴であり、憧れる赤は、「特別な日に使ってみたい色」、「今後挑戦してみたい色」として多く挙げられるものの使いこなすのが難しい色でもある。そこでこの度、新技術「トリプルカラープロデュース」により、肌になじませるため、赤味に変換するパウダーを配合することで、血色感を再現しつつ色材をコーティング。均一に分散させ、光の効果で鮮やかに発色するといった新技術で、より美しく、誰もが似合う「新たな赤」へと色づくりの革新を実現し「レディレッド」が誕生した。3つの質感から選べる「レディレッド」は誰もが似合う赤へ「発色」や「くすみカバー」を重視するだけでなく、いまどきの抜け感のある、ほのかな色っぽさが高まる効果を発揮する「レディレッド」を3つの口紅に採用した。新製品「デュアルカラールージュ」をはじめ、人気の美容オイル生まれのルージュ「ドラマティックルージュ」、ぷるりとした唇を実現するリキッドルージュ「エッセンスグラマラスルージュNEO」と、同じ色でも3つの異なる質感で「レディレッド」を使ったメイクを楽しむことができる。(画像はプレスリリースより)【参考】・資生堂株式会社ニュースリリース
2015年09月21日資生堂の新・広告モデルはレディー・ガガ!レディー・ガガが出演する資生堂の新CMはもう観ただろうか?プライベートショットのような素顔から、私たちの知っている個性的なガガの姿へメークアップしてパーティへ向かう様子は印象的だ。ハローキティのデザイナーがデザイン今回資生堂は、レディー・ガガとサンリオがコラボしたLINEスタンプの配信を2015年8月25日(火)より開始した。同スタンプはガガとも親交がある、サンリオのハローキティデザイナー・山口裕子氏がデザイン。芸術的ともいえる様々なファッションとメイクのガガの姿が可愛いイラストでスタンプとなっている。スタンプには「OK」「いいね」「アナタラシク」「アイシテマース」など、女性たちを応援するメッセージが使われている。今回配信されるLINEスタンプは無料。レディー・ガガとサンリオのファンは要チェックだ。<スタンプ取得方法>・ダウンロード期間: 8月25日(火)~9月21日(月)・スタンプ利用期間: 90日間 <8種類>・価格: 無料(引用:プレスリリースより)(画像はプレスリリースより)【参考】・Be yourself/Lady Gaga with SHISEIDO/YouTube・株式会社資生堂 プレスリリース/PR TIMES
2015年08月27日今度の旅は奮発してファーストクラス――近場の香港だからこそできる選択だろう。機内で快適に過ごすことができるし、なにより至れり尽くせりのサービスが心地よい。そんなアッパーなおもてなしは空港に着いた時点ですでに始まっている。そこで今回、新しくオープンしたキャセイパシフィック航空(以下、キャセイ)のファーストクラス専用ラウンジを体験してみた。○五感に響く、まずは嗅覚から2015年6月に香港国際空港で新たにお目見えしたのが「ザ・ピア(The Pier)」。キャセイのファーストクラス専用ラウンジだ。香港国際空港といえば端から端まで行くのに電車が必要なほどの広大な空港。その北西側、63番ゲート近くにザ・ピアはある。階下へ降りていくと、照明を落としシックな雰囲気の漂うレセプションが。中へ入るとふわっとさわやかな香りが鼻腔をくすぐる。ラベンダーや竹、緑茶にジャスミンなどをブレンドしたこのザ・ピアだけのオリジナルフレグランスだ。新しくオープンしたこのラウンジは、"五感に響く"をコンセプトとしている。この香りにも、「いつでもここへ戻る度に"いつもの香り"としてリラックスしてもらえるように」との想いが込められている。○広々とした邸宅のようなアプローチレセプションを通過すると、左右に伸びる広い廊下がある。入ってすぐにいきなりラウンジにならず、アプローチがあるのはまるで普通の家のような感覚でくつろげるように、との配慮からだ。確かに、まるでホテルのような落ち着いた空間が、空港の喧騒を一気に忘れさせてくれることは請け合いである。右へ曲がればダイニング、左に曲がればバーへと、この廊下を通ってそれぞれのセクションに移動することが可能だ。さすがにこれだけの広さを"自宅のよう"と思える日本人は少なそうだが、同じ空間に設備があるのではなく、それぞれ独立しているところは確かに"家"のような感じ。ラウンジ全体の広さは2,061平方メートルと広大なため、はじめは迷ってしまうものの、ここを迷わずに闊歩(かっぽ)できるとかっこよさそうだ。○小部屋でお昼寝も可能このザ・ピアの目玉といえばなんといっても「デイ・スイーツ」だろう。マッサージやシャワールームなどのセクションの奥の方に位置し、カーテンで仕切られた8室の小さな小部屋が用意されているのだ。奥まっているため人通りもなく、廊下との仕切りのカーテンや窓のブラインドを下ろしてしまえば静かなお昼寝スペースにも早変わり。シャワールームにも近いから、例えばロングフライトの前や後でシャワーを浴びて、人目を気にせずに自分だけの時間を過ごすことができる。もちろん、窓外を行き交う飛行機を眺めながらぼーっとするのも、空港ラウンジならではの過ごし方だろう。○フルコースも! きっと誰もが食べすぎに……もうひとつのお楽しみは、やはり食。気軽に自分でバフェから好きなものをチョイスできるパントリーのほかに、まるでレストランのようなダイニングも併設している。お腹の空き具合に応じて使い分けたい。パントリーでは1日に何度もメニューが入れ替わり、朝食から始まりランチ、ディナーとそれぞれの時間帯に合ったものが並ぶ。その並べ方もなんだかおしゃれ! ジャーに入れられた前菜など、最近の流行を取り入れたプレゼンテーションはとても洗練されている。自分の好きなだけとることができるので、ちょっとお腹が空いているだけの時やフライト時間まであまり余裕がないときなどにちょうどいい。一方、ダイニングはオーダーを受けてから料理が作られるレストラン方式。スターターからメイン、スイーツとフルコースでいただくことも可能だ。メニューには広東料理だけでなく、アンガスビーフのバーガーなど西洋料理も並んでおり、しっかりがっつりいただける。キャセイのラウンジといえば、のシグネチャーメニュー担々麺はメニューには載っていないが、注文すればちゃんと作ってくれるのでご安心を。これを食べなければ香港国際空港に来た意味がない(?)とすら思えるほどの安定のおいしさだ。○早めに空港へ行きたくなる魅力がたっぷりフットマッサージも、この6月に新しくお目見えしたサービスのひとつだ。バスエリアの手前にあり、3つのブースに区切られやや照明を落とした室内は本物のスパのよう。ゆったりチェアに深く腰を下ろして施術を受ければ、うっかり居眠りでもしてしまいそうなリラクゼーションに誘ってくれるだろう。眠たくなったらデイ・スイーツで一眠り、なんていうのも良さそう。もはや飛行機の出発時間を快適に過ごしながら待つというより、ラウンジを使いたいのでわざわざ早目に空港に行きたいくらいだ。ファーストクラス専用ラウンジはここだけで、広大な香港国際空港ゆえ出発ゲートが遠いという可能性もあるものの、キャセイのラウンジは全部で5つ(うちひとつは到着客用)あるため、自分の利用するゲート近くにもラウンジを見つけることができるだろう。ほかのラウンジはビジネスクラス、ファーストクラスの共用で、内部で使用エリアが分かれている。だがせっかくファーストクラスを利用するのなら、ぜひとも早目に空港に行って、ちょっとくらいゲートが遠くてもがんばって歩いて(あるいは空港内トラムに乗って)ザ・ピアを利用することをオススメする。エコノミークラスの搭乗でもマイレージでザ・ピアを利用することができるので、例えば香港を経由してアフリカやヨーロッパなどへ、というロングフライトが控えている時などにも重宝しそうだ。一度ここを体験したらそれなしでは飛行機を待てないほどに、快適な空間を約束してくれるザ・ピア。一度は必ず体験してみてほしい。※記事中の情報は2015年8月取材時のもの
2015年08月25日8月2日、イタリアのファーストレディであるアニェーゼ・ランディン・レンツィ夫人が、マッテオ・レンツィ首相とともに初来日した。滞在中、アニェーゼ・ランディン・レンツィ夫人が連日身に纏っていたのは、エルマンノ シェルヴィーノ(ERMANNO SCERVINO)のワードローブ。2日、東京に到着し大使館を訪問した際は、フラワープリントのセットアップを着用。翌日3日は、ピンクのジョーゼットドレスを纏い、天皇、皇后両陛下に謁見。優しく親しみの込もったカラー使い、またリボンがついた袖やフレアなシルエットなどのディテールでフェミニンな雰囲気を漂わせながらも、ブラックのクラッチとパンプスを合わせフォーマルな印象を保っている。さらに4日、京都を訪問した際は、シルクキャンディーのオールインワンを着用。美しいテラコッタの肌に、クリーンなホワイトのカラーリングがよく映える。ストロー素材のバッグを合わせ、暑い京都の夏をエレガント且つ涼しげな装いで過ごした。ファーストレディになる以前から、シェルヴィーノの友人だったという彼女。エルマンノ・シェルヴィーノは、「彼女には、ナチュラルネスから醸し出されるエレガントさがあります。 レンツィ夫人は、控えめですが常に好奇心を持ち、細部にまでこだわった服、また自身が何をどう着たらいいかを理解しています。レンツィ夫人は本物の“MADE IN ITALY”を理解するために、自らワークショップを訪れ テーラーに直接会いに行くほど、自身のファッションやモノづくりに対する熱意をお持ちの方です。そして、彼女はよくエルマンノ シェルヴィーノの洋服を着用されます。 それは、彼女がエルマンノ シェルヴィーノの中にある“MADE IN ITALY”という信頼を世界に広めていきたいと思っているからです」と語っている。
2015年08月10日奇抜なファッションでたびたび注目を浴び、その歌唱力やライブパフィーマンスだけでなく、独自のスタイルを貫く姿勢でも多くのファンを虜にしているレディー・ガガ。このたび、資生堂の2015年新年広告モデルを務めたガガが出演した“日本初”となる最新CM「Be yourself./Lady Gaga with SHISEIDO」篇の放映が決定した。資生堂とレディー・ガガのコラボレーションと言えば、ガガのセルフィー写真50種を全国紙、ブロック紙、県紙などの新聞50種に各1種ずつ掲載し、話題をさらったことも記憶に新しい。29日(火)より放送となるCMでは、トニー・ベネットと共に「第57回グラミー賞授賞式」において「最優秀トラディショナル・ポップ・ヴォーカル・アルバム」部門を受賞した楽曲「Cheek To Cheek(チーク・トゥ・チーク)」をバックに、“家でリラックスする表情”、“ヘアメーキャップ中の表情”、“友人といる時の表情”など、まるでガガに密着しているかのうようなさまざまな表情を見ることができる。映像はニューヨークのガガの自宅アパートメントからスタート。ガガ本人が玄関から出迎え、部屋に入るとヘアメーキャップをしたり、愛犬の「ミス アジア キニー」と戯れたり、彼女のシンボルでもあるティーカップでお茶を飲む様子など等身大のガガを描き出す。どの時間を切り取っても他人に左右されず、すべてが“レディー・ガガ”であり、1人の人として輝きと美しさを放つことを体現した同CMのラストは、「Be yourself. それが、あなたの美しさ。」という力強いメッセージとともに締めくくられる。今回のCM撮影において、ガガはヘアメーキャップ、ワードローブ、撮影場所などにクリエイティビティあふれるアイディアをたくさん出し、積極的に参加をしていたそう。ニューヨークの自宅での撮影や、バーのシーンでのガガの友人の出演は、ガガ本人からの提案だという。どんな時でも“自分らしさ”を大切にしているガガ。そんな彼女だからこそ、同CMのメッセージは観るものの心により深く響くのだろう。「Be yourself./Lady Gaga with SHISEIDO」篇は7月29日(水)より放映開始。(text:cinemacafe.net)
2015年07月28日資生堂が7月29日より、レディー・ガガ(Lady GaGa)を起用した完全撮りおろしの新CM「Be yourself. / Lady Gaga with SHISEIDO」篇を全国にてオンエアすることを発表した。15年の新年広告より、年間を通じてガガとのコラボレーションを展開している資生堂。新年広告では、ガガのセルフィー写真50種を全国紙、ブロック紙、県紙などの新聞50紙に1種類ずつ掲載した。その後、アルバム「チーク・トゥ・チーク(Cheek To Cheek)」で「最優秀トラディショナル・ポップ・ヴォーカル・アルバム」部門を受賞した「第57回グラミー賞授賞式」では、ガガのメイクアップすべてに資生堂商品が使用されたことも話題となった。今回放映される新CMでは、ガガの1日を通じて“あなたらしい美を応援する”ことが表現されている。撮影はガガの自宅アパートからスタートし、部屋でメイクアップをする姿や、愛犬のミス アジア キニーと戯れる様子、友人と交流する様子など等身大の姿が描かれている。どの時間を切り取っても他人に左右されないレディー・ガガが、ひとりの女性としての輝きと美しさを体現した映像に仕上がっており、CMはそんなガガによる「Be yourself. それが、あなたの美しさ」という力強いメッセージで締めくくられている。
2015年07月28日日産自動車は21日、「フェアレディZ」に、エンジンサウンドがより楽しめるオプションを追加設定するなどの一部仕様向上を実施して発売した。今回の一部仕様向上は、フェアレディZの「Version ST」「Version T」「NISMO」グレードを対象とし、メーカーオプションとして設定されている「BOSEサウンドシステム」に「アクティブ・サウンド・コントロール」と「アクティブ・ノイズ・コントロール」を追加設定。アクティブ・サウンド・コントロールは、ドライバーがエンジンサウンドをよりダイナミックに感じるよう音質をコントロールすることで、アクセル操作やエンジン回転数に応じた力強いエンジンサウンドを実現する。アクティブ・ノイズ・コントロールは、エンジンからの不快なこもり音を、室内のルーフ部分に新たに設置した集音マイクで検知し、逆位相の制御音をスピーカーから出力することにより低減。室内の静粛性を高めることにより、リニアで気持ち良いエンジンサウンドが楽しめる。また、ダークブルーのボディカラーに代わり「GT-R」でも採用されている「オーロラフレアブルーパール(2P)」を新たに採用。オーロラフレアブルーパールは、過去のスカイラインで採用したヘリテージカラーを受け継いだ特別な車体色となっている。フェアレディZの価格は、383万1,840円~573万4,800円(いずれも税込)。
2015年07月21日貼るだけで簡単に大人レディの指先を演出してくれる『Couture Prints Collection』INCOCOから『Couture Prints Collection ~クチュールプリント コレクション~』が、数量限定で8月19日に発売予定だ。コレクションは“貼るだけ”で良いシートタイプのマニュキュアで、ファッションアイテムも多少暗めになりやすい秋シーズンも、シックで魅力的な大人女性の指先を実現してくれるという。アイテムのラインアップは全部で8種類になり、さらに9月発売予定のINCOCO商品を楽しく使いたい人に必見のアイテムは、“1つのパッケージ内に4本入っている”ので、好みの色やデザインを組み合わせて、自身にふさわしいアレンジが可能だ。コレクションに使われている色やデザインは?「Couture Prints Collection」に取り入れられているカラーやデザインについて、シックなグレーマターや、落ち着きのあるピンク系のオータムローズおよび魅惑的なボルドーがある。さらに洗練された印象のカッティングエッジや、インザモーメント、アバンギャルドなど全部で8タイプがそろっている。そして9月に発売予定のアイテムにはクランベリーグレーズや24カラット、ブリング、ハロースウィートハート、さらに女性らしいシークレットクラッシュや、愛らしいフラワーガール、カラフルなキャンディードットなど、全部で10種類が用意されている。この夏はお洒落なシートを貼るだけで、簡単に素敵な指先になれるネイルのお洒落を楽しんでみてはいかが。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ニューポート プレスリリース (PR TIMES)・INCOCO
2015年07月04日「ガールからレディへ――」いわゆる「キラキラ女子大生」向けだったある女性誌が、キャッチコピーで「大人のカッコいい女性」路線を最近は打ち出しています。「スカートよりパンツ!」「色気」という言葉も最近よく見かけるようになりました。素敵なレディになるには何が必要なんでしょう?ファッションだけでなく、「自分の事だけで精一杯」な子供っぽい自分はもう卒業したい!そんな「脱ガール」を目指す女子たちに、「オトナの恋愛」をはじめるために今身につけておきたい事をお伝えします。■1.自分より相手のことを考える「学生のときは、彼氏が自分のために何をしてくれるのか、そればかり重視して一喜一憂していたんだよね。でも本当の愛情って、相手に何か求める事ではなく『この人のために何かしてあげたい』と思える関係を築く事じゃないかな」(24歳/女性/メーカー)記念日は覚えていて欲しい、連絡はすぐに返して欲しい、たまにはプレゼントも欲しい・・・相手に見返りを求めてしまうこうした考え方は「大人の恋愛」には不要。人間は元々、自分優先にできているので、「自分<相手」というスタンスを取るにはかなりの労力を要します。だからこそ、相手の顔を思い浮かべ「彼は今何を望んでいるかな」と自然に考えられるまでに成長できれば、それは「レディへの仲間入り」なのです。■2.自立した関係を大事に「社会人になると、会いたい時に自由に会えるわけじゃない。無我夢中な恋愛は青春そのものだったし、いい思い出だけど。依存的な恋愛じゃなく、仕事を通じて、それぞれのフィールドでお互い頑張れるように、お互いを高め合う恋愛をしたい」(23歳/男性/出版・編集)今は時間が有り余っている大学生も、そのうち自分の将来を真剣に考えなければならない時期が必ずやってきます。また社会に出てからも、新人の頃は仕事を覚えるのに毎日必死で恋愛どころではないかもしれません。「彼=私の全て」な依存的な恋愛をしている人はちょっと要注意。仕事や趣味に精を出して自分の軸をしっかり保ちつつ、ふとした瞬間に「彼も頑張ってるかな」と思い出して力が漲ってくるような、そんな関係が「オトナの恋愛」だと言えるでしょう。■3.心に余裕を持つ「仕事で日々忙しい中でも、密かに料理教室通ってたり、通勤中に本読んでる女性とか、なんかいいなって思う。そういう人と話してると、やっぱり話も弾むんだよね」(25歳/男性/飲食)手は抜かないけど適度に肩の力が抜けていて、どこか余裕を感じさせる部分がある。筆者は「レディ」に対してこのようなイメージを持っていますが、みなさんはどうでしょうか。1の「相手の事を考える」にしても、心に余裕が無ければなかなかできません。「早起きして出勤前はカフェで勉強」「週末は撮り貯めたドラマを見てリフレッシュ」など、なんでもいいですが、忙しい中にも自分なりの工夫で楽しく過ごしている人は素敵ですし、男性から見ても輝いているのがわかりますよ。■4.立ち振る舞いを美しく「社会人ともなると顔が可愛い・背が高いとかそういった外見の良さよりも、みんなもっと中身の方を見るようになると思います。言葉遣い・話し方も含めて、ちょっとした所作が丁寧で美しい人は男女問わず人を惹きつけるのでは?」(25歳/女性/塾講師)「レディ」といえば、「エレガント」というワードが続くような気がしませんか?この姿勢は美しく見える、といった細かい所作を学ぶマナー講座などもありますが、基本的に難しいことはそんなに必要ではありません。正しい敬語を使える、清潔感がある、姿勢が良い、食べ方など当たり前に思える事ばかりですが、少し気を遣うだけで周りからは随分違った印象に見られるはずです。また、日常生活の中で「あ、この人素敵だな」と直感的に思ったとき、その人のマネをしてみるのもいいでしょう。■おわりにいかがでしたか?女の子から「大人の女性」にステップアップして、自分を大切にしながらも、彼を好きな気持ちを原動力にできる、そんな「オトナの恋愛」をしてみて下さいね。(成瀬いづみ/ハウコレ)(下薗 なおこ/モデル)(柳内 良仁/カメラマン)
2015年06月08日ウィッグベースの形が自由に変えられる新機能アデランスは、女性用レディメイド・ウィッグブランドの「フォンテーヌ」から、頭に心地良くフィットし、美しいシルエットを実現する新商品「レディメイドイヴボーテ」を、6月15日より発売する。ウィッグのベース部に、ベースの形が自由に変えられるループ状の部材を採用することで、様々な頭の形に快適にフィット。また、ベースの間から自髪を引き出し馴染ませることで、より自然なヘアスタイルを実現する。夏の暑い時期も快適に過ごすことができる「レディメイドイヴボーテ」は、形が変えられるベースを新採用することで快適なフィット感を実現したオーダーメイド感覚のレディメイド・ウィッグ。薄いベールを重ねることで結び目を見えなくした「ダブルアップ植毛」により、ナチュラルな仕上がりを実現。ベースは通気性を確保し、抗菌作用を持つAG(銀)イオンをコーティング。気温が高くなる夏の暑い時期を快適に過ごすことができる。カラーは、“CV4”(暗自然色、自然色、明るい栗色の3色ミックス)と“CV5”(自然色、明るい栗色、黄味のある栗色の3色ミックス)の2種となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】・アデランスプレスリリース
2015年06月07日大和書房はこのほど、『レディ・レッスン~ポジティブガールの教科書~』(ケリー ウィリアムズ ブラウン 著、鹿田昌美 訳/税別1,400円)を発売した。○レディらしい行為には具体的なやり方がある同書では、"レディ"になるためのアドバイスを、「心がまえ」「演技」「暮らし」「仕事」「お金」「メンテナンス」「友だち」「恋愛」「家族」のテーマで分けて合計350個紹介している。著者は、米国オレゴン州ポートランド在住で20代後半の女性新聞記者、ケリー ウィリアムズ ブラウンさん。ケリーさんは、同書の前書きで「日々の小さな決断を正しく積み重ねるという行為が、本物のレディをつくるのです。レディらしい行為は、訓練で身につけることができますし、具体的なやり方が存在します」と綴る。内容は、「トイレットペーパーはまとめ買いする」「シワのある服は厳禁!」といったことから、「ブラック企業なら転職する」「ときどき告白する(笑)」なんてことまでさまざま。"超実践的"なアドバイスが、ユーモアたっぷりに書かれている。その一部は以下のようなもの。・パーフェクトではない自分を受け入れる・世間から冷たくされても傷つかない・悪趣味なものでも言い訳せずに楽しむ・元カレが生きていることを許す・時差ボケになるようなナイトライフは卒業する・嫌な上司にはゴマをする・仮病が通用するのは年に一度だけ・三つの質問でモノを手放す・対等に話せる年上の友人をつくる・ブランド品がなくても生きていけると知る・タコスはバッグに入れない・親の自慢話のネタになる・友人を「無料カウンセラー」扱いしない・社内恋愛に手を出さない「世の中には、理不尽でややこしくて、手ごわいことがたくさんあります。でも、自分自身の言動や態度を変えることはできます。そこに、本書のポイントがあります。レディらしい言動ができる人が、レディなのです。あなたがどこの誰でも、必ずレディになれます」(同書前書きより)
2015年06月05日レディ・ガガが、今夏予定の結婚式で着るウエディングドレスのデザインをヴェラ・ウォンに依頼したようだ。ガガは2011年からPV「ユー・アンド・アイ」で共演した俳優のテイラー・キニーと交際し、今年のバレンタインデーに婚約。今夏にカリフォルニア州マリブにある自宅で挙式を予定している。関係者は「Life&Style」誌上で「ガガはヴェラが、彼女が思い描く夢のウエディングにふさわしいエレガントなドレスを作ってくれると信頼しています」と語った。ブライダルファッションの第一人者であるヴェラのドレスは、これまでキム・カーダシアンやマライア・キャリー、ヴィクトリア・ベッカム、ジェニファー・ロペス、シャロン・ストーンなど、多くのセレブたちが結婚式で着用している。(text:Yuki Tominaga)
2015年05月18日DU BOOKSから4月10日に『ジャズ・レディ・イン・ニューヨークブルーノート・レコードのファースト・レディからヴィレッジ・ヴァンガードの女主人へ』が刊行された。同書は、世界で最も名高いジャズ・クラブ「ヴィレッジ・ヴァンガード」を運営する93歳の女性ロレイン・ゴードンが大都会で活躍する姿を描いた物語。村上春樹編訳『セロニアス・モンクのいた風景』にも収録され話題となった自伝の全訳だ。1922年ニュージャージーに生まれたゴードンは、少女時代よりジャズを愛好しニューヨークへ。ブルーノート・レコード創立者アルフレッド・ライオンとの結婚と離婚、ヴィレッジ・ヴァンガード経営者マックス・ゴードンとの再婚と経営引き継ぎなど、ジャズファン必読のエピソードを多数収録。セロニアス・モンクら様々なアーティストとの交流の様子など、ニューヨークのジャズを変えたといわれるゴードンの人生を全16章で綴る。【書籍情報】「ジャズ・レディ・イン・ニューヨークブルーノート・レコードのファースト・レディからヴィレッジ・ヴァンガードの女主人へ」著者:ロレイン・ゴードン、バリー・シンガー、訳:行方均出版社:DU BOOKS言語:日本語ハードカバー/320ページ発刊:2015年価格:2,400円
2015年05月06日ついにアップルイチオシの新製品「Apple Watch」の出荷が開始。筆者の元にも発売日の朝届けられた。まずはファースト・インプレッションをお届けしよう。4月24日の朝、届けられたApple Watch。今回購入したのは「一番人気」と言われたApple Watch SportのSpace Gray 42mmモデルだ。発表当時から決めていたこのモデルで初志貫徹。実は試着でWatchモデルとの質感の違いにかなり惹かれてしまったのだが、「海のものとも山のものともつかぬ」(失礼)今回の新製品、しかも毎年アップデートされる可能性があるものにiPhoneと同じ金額は出せないなぁということで、とにかくまずは買って触ってみるさという感じだ。○とにかくデカい箱と同梱品Sportモデルの箱は、なぜかとてもデカい。写真のようにとにかく横長でしかも重い。最初届けられたときは何が入ってるの? と思ったほど。しかし開けてみるとiPhoneよりもデカい箱の中に伸びた状態のまま収まっていた。同梱されているのはiPhoneのものと同じ充電器と充電ケーブル。充電ケーブルの先端部分はプラスチック製で他のモデルと差別化がされているようだ。そしていつものように簡単なタリフとSサイズの替えバンドも入っている。重いのはiPadなどの充電器と同じ素材っぽいケースで、Apple Watchそのものは重くない。ステッカーが入っていないのはやはり残念だ。○案外時間がかかるセットアップさてApple Watchは単体では動作せず、iPhoneと同期を取る必要がある。iOSをバージョンアップしていればホーム画面にApple Watchアプリが表示されているのでこれを起動して「ペアリングを開始」をタップ。するとiPhoneのカメラをApple Watchに向けるように言われるので、文字盤をカメラで表示しているとペアリングが完了。そこからiPhoneを使って初期設定を行う。着ける腕やApple IDの入力を行い、使うアプリをインストール(これはあとでもできる)すれば準備は完了。Apple Watchは時計の文字盤画面になり、Apple Watchアプリは各種設定画面になる。ただiPhoneだけでできない部分もあって、どの処理をどちらでするのかが分かりにくいのはいただけない。設定はすべてiPhone側から行うようにすれば、表示の大きさなども含めて良かったんじゃないかという気がする。○違和感のない「時計」初期設定が完了したらいよいよ腕に着けてみる。まず感じるのは思っていたよりも小さくて軽いということ。筆者は長年G-SHOCKを愛用していたこともあり、それに比べるとApple Watchはホントに小さくて軽い。スマートウォッチに感じる「違和感」は、デカくて厚くて重いという点だったのだが、少なくともそんな違和感はなく普通に時計だ。そしてフルオロエラストマーのバンドはG-SHOCKのゴムよりも優しい感じ。ただやはり穴の位置が決まっているので、4つにするとちょっとキツいけど3つだとゆるゆるになってしまう。腕を上げ、文字盤を自分の方向に捻ると自動的に文字盤が表示される。文字盤の種類はいろいろあるが、背景に写真を選べなくなっているのは残念なところ。聞くところではバッテリーの消耗が激しくなるので機能を外されたという。壁紙マニアな筆者としては文字盤カスタマイズが楽しみだっただけにとても残念だ。今後に期待したい。アプリ呼出画面のアイコンはやはり少し小さく、指の太い人だとミスタッチしそう。文字盤画面を下から上にスワイプするとグランス設定したアプリが表示され、横向きにスワイプして切り替えられるようになるのでこちらの方が使いやすい。また上から下へのスワイプすると通知が表示される。ちなみに文字盤の画面キャプチャーは2つのボタンをクリックするとiPhoneの写真に転送されても保存される。画面上に赤い点が表示されていると通知があるというサイン。四角に斜め線のときはiPhoneとの通信ができてないというサイン。通信が切れやすいという噂があったが、実際はiPhoneと四六時中繋がってないといけないわけではないのでそこまで気にならない。通知の振動は気付かないことも多い。座って仕事をしながら使っていると音と共によくわかるのだが、歩いていると特に気付かない。そして着けたまま作業をしてると、1時間毎に「立ち上がって動きましょう」と怒られる。これはアクティビティにある「スタンドリマインダー」がオンになっているため。外せば通知はこなくなるが、健康のためにはそのままにしておきたいところ。処理能力は決して高くない。例えば地図表示では、iPhoneが現在位置を確認して地図情報をApple Watchに送ってくるが、表示までのタイムラグがある。それならポケットに入っているiPhoneを取り出した方が早い。未読メールも読もうとすると表示までちょっと待つようで、画面のスリープに入る方が早かったりする。これは決して気持ちよいとは言えない。もうひとつ、ずっと言われているバッテリーの件は、実は思っていたよりも保つ。もちろん使い方によると思うが、少なくとも通知を確認するのをメインに、あとはアクティビティを記録する程度であれば1日は十分に保つだろう。寝る前に外して充電、朝起きて着けるという使い方なら不自由はないはずだ。……もっとも時計として、1日保てば十分なのかと言われればそれはまた違う問題だと思うが。○まだまだこれからの製品とりあえず数日触ってみての最初の感想は、Apple Watchは「まだまだこれからの製品」だと思う。質感は決して悪くない。しかしいろいろな部分がまだ煮詰められてない気がする。例えばUIや前述の設定画面の統一、決して高くない処理能力。バッテリーも想像していたよりも保つとは言え、やはり数日に1回の充電で良いくらいにはなって欲しい。ガジェットとしては面白いと思うが、すべてのiPhoneユーザーに勧められるかといえばまだその域には達していないというのが本音だ。ただiPhoneも3Gは今考えてみればまだまだ不安定だったし、安定したのは3世代目からということを見れば、Apple Watchも3世代目あたりでようやく完成すると考えた方がいいのかもしれない。そしてもうひとつはApple Watchをフルに活用できるキラーアプリの登場。日本ではApple Payが使えないのがイタイところだが、もしコンビニでの支払いや電車の乗り降りが手首でできるようになるならそれは便利だろう。他にも何かコレ! というものが登場すれば、一気に普及は進む可能性もある。それらの登場を待ちつつ、もう少し暖かい目で見守ってやりたい。当分は左腕に着けて便利な利用方などを模索してみたいと思う。
2015年05月06日エールフランスのファーストクラス「ラ・プルミエール」の旅は、ファーストクラス利用者1人ひとりの好みや要望に応えるために、臨機応変でシームレス、ストレスフリーの快適性に重きを置いたサービスが用意されている。空港には特別な研修を受けた総勢100名に及ぶスタッフが常にスタンバイし、空港に到着すると荷物を運ぶポーターと利用者専任のお客様係の出迎えを受け、専用のチェックインラウンジから特別レーンでファーストクラス専用の「ラ・プルミエール」ラウンジへエスコートされる。ラウンジへ到着すると、出国手続き・免税手続きなどを係りの者がやってくれる。その間利用者は、ウエルカム・ドリンクのサービスを受けながら5分ほどで終わる手続を待つ。なるべく待たないように最大の配慮を払われるのは言うまでもない。エントランスコーナーには、お客様係りへの感謝の言葉やラウンジの感想などが記された芳名録が置かれ、利用者同士のコミュニケーションにも役立っているという。また「マルチカルチャー・サービス」と呼ばれる、日本、韓国、中国、インド、南米、中近東の6ヶ国語のコミュニケーションが取れるスタッフが利用者をアシストして、出国の際の様々な事務手続きなどもスムーズに執り行われる。「ラ・プルミエール」専用ラウンジは1,000平方メートルというゆったりした快適な空間だ。まず目に入るのがアラン・デュカスが監修するお料理のコーナー。ここでは、朝食、昼食、夕食が時間ごとにビュッフェーコーナーに用意されている。また、旬の素材を生かしたアラン・デュカスのフランス料理のアラカルトメニューも用意され、その場でオーダーすることも可能。事前にアレルギーのある食材を避けることや調理法などのリクエストがあればいつでも要望に応える準備がある。また、用いられる食器にはエールフランスのアイコン「ヒッポカンポス(海馬)」がデザインされている。その他、ワーキングスペース、新聞、雑誌、書籍(これらも事前の要望があれば、特別なものを用意)がそろう図書コーナー、長椅子の置かれたリラックスコーナー、シャワールームがある。中でも人気は、ジェットラグや旅の疲れを癒やしてくれる、パリとニューヨークを拠点とする高級エステティックサロン、ビオロジック・ルシェルシュのエステティシャンが常駐するスパコーナー。選び抜かれた自然の成分をたっぷり使用したケア製品を使った30分から2時間のコースは、ハンドマッサージからフェイシャルのスキンケア、全身ボディケアまで多くの選択肢を提案している。ファーストクラス利用者の75%が男性ということもあり、女性のみならず、多くの男性にも愛用されている。30分の無料コースと有料となるが1時間コースが人気という。出発前やトランジットの合間にこのラウンジで、しばしリラックスした後、いよいよ搭乗となる。ラウンジ内にあるエスカレーターで地上に降りると、専用車が待機しラウンジ到着時に担当となったスタッフが運転して搭乗機まで案内してくれる。到着の場合も、同じように専用車が迎えてくれるシステムだ。更に、空港を離れた後にも、パリ市内の美術館や高級ブランドが運営する博物館へ案内するサービスもある。長年ファーストクラスを担当したベテランの顧客係り6名が顧客に対応するシステムで、美術館のスタッフに館内の案内をしてもらう手配や有名レストランの予約、会食のコーディネイトなど、提携しているパレスホテルの宿泊など、コンシェルジュに匹敵するサービスを提供する部署も整えられている。エールフランス航空は、昨年の夏、全航空会社のファーストクラスのサービスNo.1に輝き、ラウンジ・レストラン部門でも受賞している。エールフランスのファーストクラス、「ラ・プルミエール」の細心かつクオリティーの高いサービスは、国内に数々のパレスホテルを有するフランスのおもてなし文化の一部といっても過言ではない。
2015年05月02日カプセルホテルといえば、上段・下段に分かれたユニットがずらっと並ぶスタイルを思い浮かべる人が多いだろう。そんなイメージとは一線を画すカプセルホテルが「ファーストキャビン」である。"進化型カプセルホテル"と呼びたくなるほどの画期的なサービスを一つひとつ紹介しよう。○二段式ではなく高さのあるキャビン式そもそもカプセルホテルは法律上「簡易宿所」というカテゴリーで、カプセルは「個室」ではなく、おのおのの「ベッドスペース」という扱いとなる。つまり、「1室を多人数で共用する」形態だ。よって、各カプセルにはドアがなく鍵もかからない。その意味で、「これは本当にカプセルホテルなのか? 」という施設が、今回紹介する「ファーストキャビン」である。筆者は"カプセルホテルの進化系"と捉えているが、二段ではなく上下の空間を確保し、通常のカプセルホテルのように屈(かが)むことなく自由に動ける「キャビン」を用意。"キャビン型ホテル"とも言えるが、あくまでも簡易宿所のカテゴリーなので、キャビンの仕切りには鍵は設けられていない。○羽田空港到着フロア内に設置ファーストキャビンは、東京の3店舗(秋葉原・羽田・築地)を中心に、京都、大阪、福岡にも展開するチェーン。ビジネスホテルとカプセルホテルの中間といった料金帯の"コンパクトホテル"ともいえる。"ファースト""キャビン"という名の通り、飛行機のファーストクラスがコンセプトで、客室として使用するキャビンは「ファーストクラス」「ビジネスクラス」の2クラス制。ホテル内には飛行機をモチーフにした様々なデザインが施されている。今回は、ファーストキャビンの中でも異色な空港内店舗である「ファーストキャビン羽田空港ターミナル1」へ出向いてみた。羽田空港第1旅客ターミナル1F到着フロアに位置する"トランジットキャビンホテル"ともいえる形態である。トランジットとは、特に飛行機の乗り継ぎで使われる表現だが、遅い時間の到着や早朝の出発に際して、空港内の宿泊施設はこの上なく利便性が高まる。そのためか、チェックイン可能時刻は19時~と遅め。とはいえ、筆者が到着した19時過ぎには既にレセプションにはチェックイン待ちの列ができていた。その後もロビーでしばらく観察していていたが、次から次へとゲストが到着、早い時間から盛況の様子がうかがえた。スタイリッシュなインテリアが印象的なロビーラウンジをはじめとした共有施設には、大浴場やシャワーブース、パウダールームなど充実した内容だ。その他、キャビンは個室ではなく通常のカプセルホテル同様、音は厳禁ということで通話ブースもある。一般的なカプセルホテルは男性専用という施設も多いが、ファーストキャビンは女性の利用も可能。女性専用スペースや、他店舗になるがロビー階から女性専用エレベーターが設けられた施設もあり、セキュリティー面もよく考えられている。○ファーストとビジネスの優雅な空間就寝スペースのキャビンは、前述の通り「ファーストクラス」「ビジネスクラス」の2クラス制で、ビジネスクラスは、専有面積2.5平方メートルに100cm幅のベッド、ファーストクラスは、同4.4平方メートルと通常のカプセルホテルの約4倍の広さの中に120cmのベッドを完備している。キャビンの定員はひとりで、各キャビンには鍵のかかるセーフティボックスが備え付けられている。なお、宿泊以外にも、5時~10時の間には早朝ショートステイ(ファーストクラスのみ)等が可能である。筆者が利用したキャビンは空港ターミナルに面した位置だったらしく、耳をすませば空港ターミナルに響き渡るフライトアナウンスも聞こえてきて、まさに飛行機のファーストクラスで旅をしているような楽しい時間だった。これもまた、空港ターミナルに立地する「ファーストキャビン羽田空港ターミナル1」ならではの体験である。※記事中の情報は2015年2月取材時のもの○筆者プロフィール: 瀧澤 信秋(たきざわ のぶあき)ホテル評論家、旅行作家。オールアバウト公式ホテルガイド、ホテル情報専門メディアホテラーズ編集長、日本旅行作家協会正会員。ホテル評論家として宿泊者・利用者の立場から徹底した現場取材によりホテルや旅館を評論し、ホテルや旅に関するエッセイなども多数発表。テレビやラジオへの出演や雑誌などへの寄稿・連載など多数手がけている。2014年は365日365泊、全て異なるホテルを利用するという企画も実践。著書に『365日365ホテル 上』(マガジンハウス)、『ホテルに騙されるな! プロが教える絶対失敗しない選び方』(光文社新書)などがある。「ホテル評論家 瀧澤信秋 オフィシャルサイト」
2015年03月05日みなさんは、ファーストキスを覚えていますか?大好きな人とムードたっぷりに経験した人や、嫌々ながらも経験した人、あるいはまだ未経験の人もいるかもしれません。いずれにしても一生でたった一度しか経験できないファーストキス。みんないったいどれくらいの年齢で、どんな体験をしているのか気になりますよね。そこでここでは、ネットプライスが行った調査結果をもとに10代の男女のファーストキスの年齢やその味をご紹介します!■ファーストキスの平均年齢は17歳同調査によると、ファーストキスの平均年齢は男性が17.3歳、女性が17.6歳という結果に。男性のほうが女性よりも0.3歳だけ早く経験しているという結果になりました。男女ともに初キスを17歳に経験している人が多いようです。やはり、ぴっちぴちのセブンティーン。高校2年生の甘酸っぱい青春の1ページですね。■公園で無味のキス!ファーストキスはレモンの味、なんて言われていますが実際にはどのような味がしたのでしょうか?実際にゆとり女子に聞いてみました!まずは都内の大学に通うKさん。▽「ファーストキスは14歳で中学2年生でした。当時付き合っていた同じ学校の男の子で、3ヶ月くらいした頃に彼からメールで“そろそろキスしない?”って送られてきたんです。それで次のデートのときに公園のベンチに座ってキスしました。こんなもんか~っていうのが感想です。味は無味でした」ほかにもファーストキスについて「こんなもんか~」と感想をもつ人の意見が多く聞かれました。さらにIT勤務のMさんに聞いてみると……。▽「大学1年生のときに有楽町の駅のホームで、当時付き合っていた男の子としたのが初めてでした。一瞬だったのですごくあっけなくて。”え、何?今したの?”みたいな。感想を聞かれたのでコメントに困った記憶があります。デート帰りだったので、さっきまで食べていた魚の味がしました」なんだか生臭そう……。もしかしたら素敵な初キスを体験している人はあまり多くないのかもしれません。■ファーストキスをやり直したい人は半数以上!さらにアンケート結果を見ていくとファーストキスをやり直したい人の割合は56%にも及びます。「相手の出っ歯が当たった」「鼻息が気持ち悪かった」などと理由はさまざま。なかには「昔のことだし覚えていない」という人まで。一生の思い出に残るようなとびきり素敵なファーストキスを経験できた人はごくまれです。もう一度やり直せるならどんなシチュエーションがいいのか聞いてみたところ「誰にも見られる心配のない部屋で落ち着いた場所でしたかった」という意見多く見られました。ふたりきりになれる空間のなかで、落ち着いてキスできればよかったのかも…。まあ、何事も最初はうまくいかないものですね!
2015年03月02日資生堂がレディー・ガガ(Lady Gaga)を起用したテレビCMを5月にオンエアしたテレビCMを5月にオンエアーする。その撮影を終えたガガが、YouTubeライブを通してセルフィー(自撮り)によるCM制作会見を行った。会見では、ガガが自らスマートフォンで撮影した映像を公開。撮影はニューヨークの楽屋裏で行われ、椅子の上で膝を組んだ格好で、セクシーな投げキスを飛ばしている。また、「メークを楽しみ、祝福しながら、“美しさ”の意味を革新して行こうと思います。私の新しいCMが5月頃に放送されるのを楽しみにしていてください。」とコメントしている。新CMは、「あなたらしい美を応援する」ことを表現するもので、2タイプが制作されている。資生堂は今年、年間を通じてガガとのコラボを展開予定。先月は新年広告においてレディー・ガガのセルフィー写真50種を、全国紙、ブロック紙、県紙などの新聞50紙に各1種ずつ掲載。また、ガガがアルバム『Cheek To Cheek(チーク・トゥ・チーク)』で「最優秀トラディショナル・ポップ・ヴォーカル・アルバム」部門を受賞した音楽の祭典「第57回グラミー賞授賞式」(現地時間2月8日)では、ガガのメーク全てに「マキアージュ」などの資生堂商品が使用された。
2015年02月27日ニューアルバムの発売を間近に控えるマドンナが、“パクリ騒動”で不仲と伝えられたレディー・ガガに対する気持ちを「Rolling Stones」誌に赤裸々に語った。長い間の不仲が報じられた後輩ガガに対して、「彼女が私の王冠を欲しがっているとは思わない」「私たちは女性同士を戦わせたがる世界に住んでいるの。だからこそ、私と同じことをするほかの女性アーティストを受け入れたいと思うわ」と語り、ライバルの女性アーティストたちに悪意を持っていないことを強調した。実際に、過去にマドンナは同じ女性アーティストのテイラー・スウィフトを褒めたと報じられたばかりだ。その上で、マドンナはこうも言っている。「私が彼女を批判したのはたった一度、彼女が図々しくも私の曲を盗用したときだけよ」「でも、それは“彼女が私の王冠を取った”だとか“私の場所の一部を取った”だとかいうわけじゃない。彼女は彼女。私は彼女が才能あるソングライターだと思うわ。あれは単なる一つの問題に過ぎない。でも周囲は大きな確執にしてしまった。それってはっきり言って、とてもつまらないことよ」。ことの発端は2012年、レディー・ガガの「Born This Way」がマドンナの過去のヒット曲「Express Yourself」に酷似していると指摘されたことから始まったが、騒動から3年の時が流れた。今回マドンナの発言からも、2人が和解する日は近いかもしれない。(text:cinemacafe.net)
2015年02月27日歌手のレディー・ガガがテレビドラマ「アメリカン・ホラー・ストーリー」のシーズン5に出演すると「US Weekly」が報じた。シーズンごとにそれぞれテーマが決まっている「アメリカン・ホラー・ストーリー」だが、ガガが出演するシーズン5のテーマは“ホテル”になるようだ。ガガは自身のInstagramにて、不気味なマスクを被った彼女が「ホテル」と囁く動画をアップしている。このシリーズの中心的な存在を担っていた女優ジェシカ・ラングが降板すると伝えられ、ドラマを引っ張る新しい女性スターが必要だという観点からのガガの抜擢だという。ある情報筋は「ガガは最新シーズンの主役になりますよ」と語っているようだ。ガガは先日のアカデミー賞にて力強いパフォーマンスで話題になったばかり。長年の恋人との婚約も決まりプライベートでもノリに乗っているガガだが、今後は女優としてのキャリアも視野に入れていくようだ。(text:cinemacafe.net)■関連作品:アメリカン・ホラー・ストーリー [海外TVドラマ](C) 2011-2012 Twentieth Century Fox Film Corporation. All rights reserved.
2015年02月27日歌手のレディー・ガガが長年の恋人で俳優のテイラー・キニーと婚約したことを明らかにした。レディー・ガガは自身のInstagramにて大きなハート形ダイヤモンドの指輪をアップし、「バレンタインに彼がハート(心)をくれたわ。私は“イエス”って言ったのよ」と付け加えた。これはプロポーズの発表だと捉えるべきだろう。「Times Herald-Record」によるとプロポーズの後、2人はガガの家族が経営するマンハッタンのレストランへ行ったという。その後ガガは紫のコートに身を包み姿を現したが、まだ指輪を披露する段階ではないと思ったのか、左手をわざと隠すようにして微笑んでいた。ガガとテイラーは2011年のシングル「You&I」のミュージックビデオで共演し知り合い、その後交際に発展した。そのビデオの中でガガは母親が実際に着たウエディング・ガウンを着ていたというのだから驚きだ。ガガはテイラーとの交際前は無名時代からの恋人ルーク・カールと結婚寸前だった時期もあり、「You&I」は彼にインスピレーションを受けた曲だともいわれる。しかし、いまでは「運命の人」と呼ぶテイラー・キニーと出会い、本物の愛を見つけたようだ。(text:cinemacafe.net)
2015年02月17日マキアージュのレディ向け特別セミナー昨年秋にリニューアルした、資生堂マキアージュ。2月に新登場するファンデーション「ドラマティックパウダリーUV」の発売に合わせ、マキアージュ特別セミナー「レディの心得~スペシャルトーク&テーブルマナー~」を2月22日(日)に東京・銀座で開催する。女性限定のこのセミナーは、内面からただよう美と、人々を魅了するしなやかなふるまいを身につけたレディを目指すべく、2部構成で行われる。スペシャルトークと特別フルコースの2部構成第1部では、美容月刊誌「VoCE/ヴォーチェ」の創刊にも携わった美容ジャーナリスト、安倍佐和子さんを招いてのスペシャルトークライム。数多くの女性誌で編集・執筆活動を続ける彼女ならではの「レディ」のあり方を聞くことができる。食事の場での美しいテーブルマナーを学ぶ第2部は、資生堂パーラーによる特別フルコースランチを堪能することができる。食前酒のスパークリングワインからデザートまで、テーブルマナーのレクチャーを受けながら楽しめる。お土産に新ファンデまで!参加費用は12,000円(税込)で、食事代や「マキアージュ ドラマティックパウダリーUV」(ケース付き税込4,320円)の代金が含まれる。申し込みは1月26日(月)より、受付専用番号03-3575-5372にて受付となる。(画像はプレスリリースより)【参考】・SHISEIDO THE GINZA・プレスリリース(PR TIMES)
2015年01月24日レディー・ガガとマライア・キャリーといえばどちらも世界的人気を誇る歌姫だが、どうやらそんなトップスター2人の間に友情が生まれたようだ。21日(現地時間)、ニューヨークのビーコン・シアターにて2人が一緒に写真を撮ったと「US Weekly」が報じた。レディー・ガガはInstagramに2ショット写真を上げ、「ヘイ、レディーズ!メリー・ファッキン・クリスマス、愛をこめて、マライア&ガガ」「このレディーはとっても親切で、真のスターで、今夜ビーコン・シアターにて伝説的な歌声を披露したわ」とマライアを称えるコメントをつけ加えた。マライアの方も「美しいレディー・ガガとセルフィー(自撮り)を撮っているところよ!メリー・クリスマス!」と同じく2ショット写真を上げている。どちらも大人気歌手だけに、早速ファンたちからは「どちらも大好き」「デュエットすべきよ」などとコメントが寄せられ、大きな反響を呼んでいるようだ。ここで生まれた友情をきっかけに今後デュエットなどが企画されるようなこともあるだろうか。(text:cinemacafe.net)
2014年12月24日レディー・ガガは恋人のテイラー・キニー&同じ歌手のテイラー・スウィフトという二人の“テイラー”を知っている。「US Weekly」によると、ガガはハワード・スターンのラジオにて2人について語ったという。歌手のテイラー・スウィフトとは同じ女性アーティストでライバル同士でもあるが、良好な関係を築いているようだ。ガガは次のようなエピソードを語った。「AMAsか何かのとき、彼女と席が隣だったんだけど、『オーマイゴッド!私「アートポップ」が大好きなの!「アプローズ」も大好き!いちばん好きな歌なのよ!』って言ってきたわ」。実はガガはその称賛の言葉を「あーはいはい、この子、うそばっかり」と、懐疑的に捉えてしまったという。しかしその後、ガガのスタイリストから電話がかかってきて、テイラーが『アートポップ』を大音量で流し、踊ってポーズを決めていると報告された。「そのときに、『この子好きだわ』って思った。だって私に面と向かって言ったことと私の見ていないところでしていたことが一緒だからよ。ええ、彼女が好きよ」と、気持ちが変わりテイラーに好意を持ったことを語った。また恋人で俳優のテイラー・キニーの方については、もしプロポーズをされたらOKすると語り、「彼こそがぴったりの男よ」「どうして分かるのかしらね。フィーリングなのよ」とラブラブっぷりをのろけた。もう長いこと安定した交際を報じられてきたガガとテイラー・キニーだが、そろそろゴールインも近いだろうか。いずれにせよ、ガガはテイラー・スウィフトとテイラー・キニー、どちらのテイラーのことも好きなようだ。(text:cinemacafe.net)
2014年12月18日前回、【話題の『きょうは会社休みます。』ファーストエッチ女子に告ぐ・初体験マナー4つ】をお伝えしました。しかし、ドキドキのファーストエッチではマナーだけでなく、ボディにも大切なチェック項目があります。「カレに裸を初めて見られるのが不安です」「ボディでチェックしとかなきゃいけない部分はどこですか」という質問が多々寄せられました。では、ファーストエッチに臨む前にきれいにしておくべき4つのパーツをアドバイスしますね。■1.お口キスはもう体験済みでしょうが、ファーストエッチの時は緊張してお口の中が乾きます。唾液が少ないと嫌な匂いがただようので、お水を何度も口に含むようにしましょう。もちろん、事前の歯磨き、口臭予防液でのうがい、舌苔処理などは基本ですので忘れずに。レモンをひとつ持っておいて齧るとクエン酸が匂いを予防するとも言われています。前日に焼き肉や中華料理を食べるのも避けるとベストです。■2.脇の下「彼女すごいかわいいんですけど、脇の下からツンとする臭いがするんです」(20歳/学生)という、面と向かっては言えない悩みを打ち明けてくれる男子もいます。本人はシャワーできれいに洗ってるから大丈夫と思っている場合があります。ドラッグストアには制汗グッズが多種類ありますから自分に合うものを選んでみてください。暑い日はもちろん、寒くなっててもエアコンが聞いている空間では意外に汗をかくものです。こまめに脇の下を化粧室で拭くように、ウェットティッシュは携帯しましょう。■3.デリケートゾーンずばり、膣周りの臭い対策は女性の悩みのタネ。洗いすぎると膣内を酸性に保つ大切な菌が死んでしまい病気の原因になります。洗いすぎず、汚れや臭いを落としたい。複雑な部分です。デリケートゾーン専用の石けんがありますので、試してみてください。にんにくやネギなど臭いのきつい食材もひかえるように。■4.おへそ脇の下とデリケートゾーンだけに目がいってしまい、忘れ去られがちですが要注意ポイントです。おへそに垢がたまっていると実はいやな臭いがします。カレがおなかにキスしたときにギョっとしてしまいます。ファーストエッチの前に限らず、月に数回、綿棒にベビーオイルなどつけてやさしくおへそ掃除をしておくのがおすすめです。ただし、深い部分まで綿棒をいれないように。■5.足の指シャワーで足の裏と足の甲を洗って安心してはいけません。特に冬場、ブーツを履くシーズン、女子の足指はむれた臭いがします。5本の足の指を開いて、指の間をゴシゴシしましょう。「そんなとこキスされないからだいじょうぶ」と油断は禁物。男性にはいろいろなタイプがいますので、モゾモゾと足に降りてゆくカレがいないわけではないのです。■おわりにエッチ前のボディチェック。ファーストエッチの時だけ注意すればいいというものでもありません。慣れてきた頃にお手入れがゆき届いてない彼女を見てゲンナリされてしまってはいけません。いつ、エッチモードになっても対処できるよう日頃の意識が大切です。(二松まゆみ/ハウコレ)
2014年11月29日時代の最先端とも言えるファッションブランド業界を舞台に、女たちの戦いが描かれる沢尻エリカ主演の「ファーストクラス」。このほど、12月10日(水)放送の第8話で沢尻さんを始め豪華“悪女”たちが可憐なウエディングドレス姿を披露していることが分かった。いよいよ終盤にさしかかり注目を集める本作。第8話では、ひょんなことからウエディングドレス制作に乗り出すことになった吉成ちなみ(沢尻エリカ)。その制作のためのリサーチで、実際にウエディングドレスに袖を通すことになったデザイナー陣とパタンナー陣そしてプレス陣が登場する。今回の公開されたビジュアルは、ちなみを始め、須賀さくら(倉科カナ)、川島ナミ絵(シシド・カフカ)、新堂吹雪(篠原ともえ)、向井山華(鈴木ちなみ)、矢吹薫(市川実和子)、荒巻千冬(小島聖)、多武峰凪子(ともさかりえ)の悪女たちが、それぞれ劇中で披露しているウエディングドレスを着用しているもの。主演の沢尻さんは「みんなウエディングドレスを着る機会は珍しいので、とても楽しかったです。それぞれすごく素敵でキレイだと思いました。恥ずかしさもありますが、気持ちが上がりました!」と興奮気味。「8人の女優陣のあまりの美しさとハリウッドスター級の素敵な着こなしにうっとり、ため息がこぼれた」とプロデューサーが語るように、スタイル抜群の彼女たちのウエディングドレス姿はまるで“聖女”。実際、撮影現場では「今後の参考になりました!」「こんなシーンが毎回あればいいのにと思うほど楽しかった!」「素晴らしいドレスの数々に精気を吸い取られました」「お祭り気分で、悪女のキャラ設定が狂ってしまった(笑)」「とにかく恥ずかしかった!アラフォーチームには罰ゲームとしか思えなかった」「見てくださる方がハッピーになってくれたら」など女優陣は大盛り上がりだったそうだ。第8話は女性監督ならではの演出で、“可憐かつ妖艶な悪女たちの美しさ”をさらに堪能できるとのこと。今後の展開に注目したい。「ファーストクラス」続編は毎週水曜22時~フジテレビにて放送。(text:cinemacafe.net)
2014年11月27日すべての女性には美しさという本能がある。「ポーラ(POLA)」から新たに誕生した、スキンケアブランド「レッド ビー・エー(RED B.A)」のコンセプトだ。そのポーラが製作した動画が注目を集めている。日頃は夫や子供から「ママ」と呼ばれ、母親としての慌ただしい日常を送る女性達にとっては、自分の美容に手を掛けることは後回しになりがち。そんな毎日を送りながらも女性としての美の本能はきっと身体に息づいているはず。もしも母親達がふとしたきっかけにより、もっときれいになることができるなら?もう一度ファーストネームで呼ばれるようになれば、その本能はどのように変化するのだろうか。ポーラはその思いから、女性が持つ潜在的な美しさと可能性を証明するための実験を実施した。YouTubeで10月2日に公開された動画「Call Her Name」は、普段ママと呼ばれている女性達をもう一度、名前で呼ぶところから始まる。「もえ」「あい」「さやか」「あゆ」……。子供が生まれる前の呼び名で夫に呼ばれるたびに、驚いた表情、照れくさそうな表情、でも嬉しそうな笑顔を浮かべる女性達。その身体の中では、美のホルモンと呼ばれる“オキトシン”が増えていた。「Call Her Name」は公開以来、2ヶ月足らずで27万回以上再生されている。1人の女性として見られる、ママよりもっと前の自分を思い出すこと。そんな小さなきっかけで、人はもっと美しくなれるのかもしれない。
2014年11月25日いま話題の沢尻エリカさん主演のドラマ『ファーストクラス』。沢尻さん演じる吉成ちなみが、ファッションブランドでデザイナーとして活躍する同ドラマは、女同士のマウンティング(格付け)や嫌がらせに立ち向かいながら戦っていくというストーリーです。登場人物の悪女っぷりや心の声もおもしろいですが、注目すべきはその豪華なファッション!流行ど真ん中のファッションや、いろいろなテイストのスタイリングが見られるので、まるでファッション雑誌のように楽しむこともできます。アラサー世代にピッタリのファッションに注目!「かわいさも上品さも欲しい!」という方には、ともさかりえさん演じる凪子のファッションがオススメ!流行のミモレ丈スカートをおしゃれに着こなしているスタイリングは、すぐに参考にできますよ。クールなスタイルなら、シシド・カフカさん演じる川島ナミ絵を要チェック!スタイリッシュでエッジーなスタイルをカジュアルからエレガントまで、幅広く着こなしています。これからの季節には、木村佳乃さん演じる廣木リカのコートの着こなしに注目!今シーズンらしいコートスタイルがたくさん登場しているので、ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか?沢尻エリカの七変化ファッション!そして、やっぱり一番注目したいのは沢尻エリカさん演じる、ちなみのファッション!11月12日の放送では、知的なジャケットスタイルからシャツワンピにニットとデニムの上品なカジュアルコーデ、さらにはクールなライダーススタイルや、ド派手な柄ワンピまで、いろいろなテイストのファッションが登場しました。服に合わせてヘアメイクも毎回違うので、ファッションを見ているだけでも楽しめると思いますよ。今、大注目のジュエリーって?服に合わせたジュエリー選びは、普段のスタイリングでも迷ってしまうところ。そこで、沢尻さんのジュエリー使いをぜひチェックしてみましょう!注目のジュエリーは、放送で何度も身につけていた『ヴァン クリーフ&アーペル』です。さり気ないのに、上品で知的なムードが漂うこのジュエリーは、信念を曲げずに突き進むちなみにピッタリなイメージ!毎日、仕事に恋に頑張っているアラサー世代にもオススメのブランドです。『ヴァン クリーフ&アーペル』は、1906年にパリのヴァンドーム広場に初のブティックをオープンして以来、世界中のセレブリティに支持されてきたハイジュエリーメゾン。あのモナコ公妃のグレース・ケリーも愛用していたほど、気品のあるメゾンなんです。すべての商品が職人の手作りで、女性らしく繊細なデザインが多い『ヴァン クリーフ&アーペル』。身に着けるだけで、エレガントなムードが漂います。30代になると、身に着けるのは上質なものを選びたいですよね。良いものは、たとえ少し値が張っても、長く愛用できるのがうれしいところです。沢尻さん演じるちなみの凛としたかっこいいたたずまいも、良質なファッションの存在が大きいはず!あなたも、ファッションの力でなりたい女性になってみてはいかがでしょうか?※参考: ヴァン クリーフ&アーペルImage photo by Pinterest
2014年11月20日レディー・ガガがプロデュースするフレグランスの第2弾「オーデガガオーデパルファム」が11月21日に発売される。前作から2年ぶりの発売となったコラボフレグランスは、“世の中の女性も男性も惹きつける未来の香り”がコンセプト。魅惑的なホワイトバイオレットの香りを中心に作られた今作は、豪勢なウッディーフローラルの強さとバランスをとるように、スパークリングライムのさっぱりとした香りからスタート。やがて香りは上品さをプラスさせ、レザーをベースとした官能的な残り香へと変化していく。ボトルのデザインはシンプルな長方形。艶やかなブラックでラッカー仕上げにし、簡素なデザインの中にも力強い印象をもたらす。ボトル正面にはグローバルアイデンティティーを示した二つの都市の名前“Paris-New York”、及びこれから先も続く長い物語の序章を意味した“001”を刻んだシルバープレートを取り付けた。赤いジュエリーボックスにはブラックヴベルベットを敷き、見た目で誘惑的な香りを想像させる。サイズは30ml(4,300円)、50ml(5,500円)、75ml(7,200円)の3種類を用意する。
2014年11月15日