ジェフリーキャンベル(Jeffrey Campbell)の2019年春夏新作シューズが、2019年2月24日(日)より発売される。ジェフリーキャンベル ラフォーレ原宿店・なんばパークス店では、2月22日(金)より順次先行発売となる。「ANIMAL INSTINCT」をテーマの一つに掲げた、今季のジェフリーキャンベルは、アニマルモチーフを落とし込み、ポップなシューズを完成させた。パイソン柄ボリュームヒールサンダル厚みのあるソールがポイントのサンダルには、パイソン柄を起用。ピンク、グレー、ベージュなどをミックスした柔らかな色彩でカラーリングすることで、パンチの効いたアニマル柄に上品さをプラスした。高さのあるチャンキーヒールデザインだが、踵、足首、甲をホールドしてくれるので安定感があり、履き心地はグッド。アウトソールに使用したブラックラバーが、シューズのラインを強調し、美しいシルエットを引き立ててくれる。ベルト付きキトゥンヒールサンダルポインテッドトゥパンプスには、“子猫のようにかわいいヒール”を意味する「キトゥンヒール」を使用した。緩やかなカーブを描いたヒールは、女性らしさを演出してくれる。アッパーにはピンクベースのパイソン柄、モノトーンのホルスタイン柄を取り入れた。それぞれとブルーベースのチェック柄、ブラック&レッドのラインデザインを絶妙な配色でミックスすることで、プレイフルな仕上がりを叶えている。【詳細】ジェフリーキャンベル2019年春夏新作シューズ発売日:2019年2月24日(日)■ベルト付きキトゥンヒールサンダル 15,500円+税※ラフォーレ原宿店で2月23日(土)より先行販売。カラー:ブルー、レッドサイズ:35~39(約22.5cm~24.5cm)取り扱い店舗:ジェフリーキャンベル ラフォーレ原宿店・なんばパークス店・オフィシャルオンラインストア、ZOZOTOWN、JR名古屋高島屋■パイソン柄ボリュームヒールサンダル 22,000円+税※なんばパークス店で2月22日(金)より先行販売。カラー:ベージュヘビサイズ:35~39(約22.5cm~24.5cm)取り扱い店舗:・ジェフリーキャンベル ラフォーレ原宿店・なんばパークス店・オフィシャルオンラインストア
2019年02月21日展覧会「PHENOMENON: RGB」が、2019年2月23日(土)から3月11日(月)まで、東京・ラフォーレミュージアム原宿にて開催される。本展は、アート・デザイン分野で活躍する気鋭クリエイターが、光の3原色である「RGB」をテーマに、メディア環境から得た発想を表現した作品を展示するもの。参加クリエイターは、ファッション、音楽、広告、店舗等の空間デザインなど、様々な分野で活躍するグラフィックアーティスト・YOSHIROTTEN、加山雄三から水曜日のカンパネラまで、幅広いミュージシャンたちのビジュアル制作を行う視覚ディレクター・河野未彩、世界遺産オペラハウスへのプロジェクションマッピング制作を手掛けたことで知られるオーストラリアの国民的アーティスト、ジョナサン・ザワダら。彼らによる大画面での映像作品が、会場全体を鮮やかな光で包み込む。また、会場では参加クリエイターのアートブック「GASBOOK」や作品の展示販売、作品にこめられた想いや制作の過程を語るトークショーの開催も予定されている。【開催概要】展覧会「PHENOMENON: RGB」開催期間:2019年2月23日(土)〜3月11日(月)会場:ラフォーレミュージアム原宿(東京都渋谷区神宮前1丁目11番6号 ラフォーレ原宿6階)入場料:無料問い合わせ先TEL:03-3475-0411(ラフォーレ原宿代表)■メインクリエイターらによるトークショー1.冨沢ノボル(ヘア&メイクアップアーティスト) × 河野未彩テーマ:本展にて発表する、河野未彩とヘアメイクアップアーティスト冨沢ノボルとのコラボレーションワーク、経緯や制作過程などについて日時:2019年2月23日(土) 19:30〜参加費:無料2.ジョナサン・ザワダ × 河野未彩 × YOSHIROTTEN × 庄野祐輔テーマ:本展の主題である「RGB」、また各々の作品のコンセプトについて日時:2019年3月9日(土) 19:30〜参加費:無料※トークショーの参加方法はラフォーレ原宿ホームページにて告知。
2019年02月11日ラフォーレ原宿は、2019年2月上旬より順次合計29店舗のリニューアルを実施する。今回のリニューアルでは、ファッションを中心に、オンリーショップや1号店が続々とオープン。カバン ド ズッカ(CABANE de ZUCCa)や日本最大級の韓国コスメショップ「スキンガーデン」といったブランドの新店、元々ECで運営を行っていた「ジュエミ」やネットショップ作成サービス「ホワイトギャラリー プロデュースド バイ ストアーズドットジェーピー」の初となる実店舗など、計14店舗が新たにオープンする。さらに、ジュエティ(jouetie)、ジェフリーキャンベル(Jeffrey Campbell)、ワンアフターアナザー ナイスクラップ(one after another NICE CLAUP)など15店舗が装い新たにリニューアル。バレンシアガ(BALENCIAGA)やオフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH)を取り扱い、2019年春夏シーズンよりトム ブラウン(THOM BROWNE)やバーバリー(BURBERRY)も展開するセレクトショップ「GR8(グレイト)」は、2.5階のフロア全面に拡張。ハイブランドのラインナップをより一層拡充する。【詳細】ラフォーレ原宿 2019年春のリニューアルリニューアルオープン日:2019年2月上旬より順次住所:東京都渋谷区神宮前1-11-6改装店舗:29店舗ニューオープン:アンジービー、ジェイミー エーエヌケー、DLSM、アイハブ ラブ、ホワイトギャラリー プロデュースド バイ ストアーズドットジェーピー、カバン ド ズッカ、ジュエミ、シンズ、スキンガーデン、エヘカソポ、ヘイヘイ、キックスラボリニューアル:リュッカ、ワンアフターアナザー ナイスクラップ、ジュエティ、ネヴァーマインド ザ エックスユー、ジェフリーキャンベル、LHP WOMEN、M.Y.O.B NYC、ヌーディージーンズ、GR8、バンク、CONTAINER、シヴァーライズ、キロショップ トウキョー、アンコロック※オープン日は店舗によって異なる。
2019年02月10日イケアのコレクション発表といえば秋に配布されるカタログのイメージが強いものの、今年からは春夏シーズンにもカタログを発行することに!春夏コレクション発表にともなって、2月7日に原宿のラフォーレミュージアムで行われた「イケア・ジャパン2019 Spring Preview」に潜入してきました。500以上のアイテムがずら〜り載せられたカタログの中でも、この日にイケアスタッフが特に熱くプレゼンしていたポイントを、ざっくりまとめてお伝えします!■ チェアではなくベッドに座る。「さすがイケア!」なプレス発表会楽しい空間はまるでミュージアムのよう!「イケア」は世界各国に展開されている、言わずと知れたグローバルブランド。したがってマーケティング調査も国別に綿密に行っており、それぞれの国でどんな家、暮らし、住まい方が求められているのかを徹底的に調べた上で、いろてろなプロダクトが作られています。天井からはイケアのテキスタイルが。ずっと眺めていたくなるほど素敵プレス発表会冒頭で調査結果を報告してくれたのは、イケア・ジャパンのデピュティマーケティングマネージャーのアンナ・オーリンさん。「世界と比べて家での満足度が低い。それが調査結果から見える日本の特徴です。イケアとしては、もっと日本人の皆さんに家でくつろぐ時間を楽しんでもらいたいと思います!」(アンナさん)。デピュティマーケティングマネージャーのアンナ・オーリンさん住まいの形態や家での過ごし方など、様々な価値観で溢れる現代において、人々が家に求めるものは5つの要素だそう。「安心感、帰属意識、所有感、居心地の良さ、プライバシー。また調査結果から、日本人は他国の人々と比べてウェルネス(健康)やハピネス(幸福)を家に求めていることも分かりました。そこでこの春夏のイケア・ジャパンでは、都市部の生活と睡眠環境の改善をテーマにしたアイテムを充実させています」■ 都市部で快適に暮らすには?会場内に設置された、最新アイテムでコーディネートした2つの空間から“都市部の生活と睡眠環境”の2つにフォーカスした部屋づくりのポイントを学びました。7畳をフルに生かすべくアイテム選びを意識すれば、こんな空間に都市部で快適に暮らす上で、一番の障害となるのが部屋の狭さ。また在宅ワークをする人も増えているため、スペースに制約がある中でも多目的に活用できる利便性も大事ですよね。写真中央の机「イーヴァル」(14,990円)。机を使わないときは折り畳めてスペース確保も。ボックスの組み合わせ方も参考になります!そこでマストなのが、部屋のスペースを最大限生かす上で欠かせない多機能な家具。特にワンルーム賃貸では収納が限られているからこそ、2つ以上の機能を持つ家具を選ぶのがスマートです。もう一つの空間は白を基調としたクリーンな空間またモジュール式の収納家具を組み合わせて、部屋の床から天井までフルに使うのが理想。「背の高いものがあると部屋が狭く見えない?」との心配はご無用。カラー選びを工夫すれば簡単に解決できるんです。キャスター付きなど可動式の家具を選ぶのがベター。床掃除の時短が叶う目線より高い位置に配置されるボックスや隠し布には、白色や淡いトーンの色味を選ぶことが、視覚的な閉塞感を防ぐための上級者テク。使用頻度の高いものや見せる収納ができそうな小物は思い切ってオープン収納にすると、使い勝手がよくなり、作業中に見たい資料を探す手間もカットできます。■ 健康と幸福感を求めるならとっておきの睡眠環境をスタッキングベッド「ウトーケル」(2ピースで19,990円)たとえ部屋のスペースがギリギリであっても、睡眠環境についてはこだわりたい。スタッキングベッドはソファとしてはもちろん、セパレートしてツインベッドにしたり、シーンに合わせて活用法が変えられるので、友達を家に招く機会が多い人には特にオススメです。また家具選びだけでなく、照明のオン・オフによる入眠モードへのスイッチなど、良質な睡眠を取るためのアプローチはさまざま。肌に直接触れる枕や布団カバーなどのテキスタイルは自分に合うものを選ぶ、視覚に入ると脳にリラックス効果をもたらすといわれるグリーンを置く(フェイクも可)のも有効です。ぜひ取り入れてみてくださいね。■ 人気のフードにも新メニューが登場そしてショッピング後のお楽しみといえば、やっぱりフード!ブランドとしてサステナブル(地球の持続可能性を重視する考え方)な商品展開や家具の下取りサービスにも力を入れているイケア・ジャパンでは、4月からはフードでもサステナブルを意識した新メニューが楽しめます。サステナブルな食は、栽培方法や収穫方法でより地球にやさしくカロリーをおさえることで体にも負担のないのが一番の魅力。右手前の3つが「サーモンボール」。また左奥にある「ベジドック」もあっさりとしたうまみがクセになる特に印象的だった新メニューは「ベジドック」(100円)と「サーモンボール」(650円)。ケールやキヌア、レンズ豆などを使用したソーセージをパンで挟んでから、赤キャベツとフライドオニオンを散らした「ベジドック」は、食感が楽しく想像以上に食べ応え満点。またレストランエリア定番のミートボールを応用させた「サーモンボール」は、鮭好きにはたまらない味わいでした。常に進化し続けるイケア。この春もますます足しげく通ってしまいそう!取材・撮影/門上奈央
2019年02月08日プレイシズ プラス フェイシズ(PLACES+FACES)とゲス ジーンズ U.S.A.(GUESS JEANS U.S.A.)のコラボレーションによるカプセルコレクションが、原宿のセレクトショップ・グレイト(GR8)にて2019年1月26日(土)より発売される。プレイシズ プラス フェイシズは、ロンドンを拠点とするフォトグループ。今回のコラボレーションでは、ロンドンのカルチャーシーンをフィルムカメラで切り撮った彼らのフォトグラフィーを、ゲス ジーンズ U.S.A.のアーカイブを踏襲したアイテムへと落とし込んだ。カットソー、ベスト、ボトムス、ボディバッグ、サコッシュなど幅広いラインナップで展開する。カラーパレットはモノトーンと、イエローやレッドなどのプリミティブカラーを採用。そこに、象徴的なグラフィックとロゴ、そしてリフレクティブ素材を配している。なお、同コラボレーションを記念し、26日(土)にはプレイシズ プラス フェイシズのファウンダーであるイムラン・シーセイ(Imran Ciesay)とソロモン・ボイェード(Solomon Boyede)が来店。夜にはナイトクラブSound Museum Visionにて「DARKROOM PARTY」と題したイベントを行う。フライヤー提示で、誰でも参加可能だ。【詳細】PLACES+FACES x GUESS JEANS U.S.A.発売日:2019年1月26日(土)取り扱い:グレイト■価格カットソー 10,000〜18,000円+税フーディー 20,000〜25,000円+税スウェット(トップス、パンツ、ショーツ) 13,000〜20,000円+税バスローブ 25,000〜30,000円+税トラックジャケット、トラックパンツ 30,000〜40,000円+税ベスト、テクニカルベスト、テクニカルパンツ 35,000〜40,000円+税デニム(ジャケット、パンツ、スカート) 50,000〜120,000円+税キャップ、バック 6,000〜30,000円+税■GR8 presents PLACES+FACES x GUESS JEANS U.S.A.「DARKROOM PARTY」日時:2019年1月26日(土) 10:00~翌5:00場所:Sound Museum Vision住所:東京都渋谷区道玄坂2-10-7 B1F【商品に関する問い合わせ先】グレイト住所:東京都渋谷区神宮前1-11-6 ラフォーレ原宿 2.5FTEL: 03-3408-6908営業時間:11:00-21:00
2019年01月27日アンダーカバー(UNDERCOVER)から、イギリス・ロンドンを拠点とする多国籍バンド、スーパーオーガニズム(SUPERORGANISM)とのコラボレーションアイテムが登場。スーパーオーガニズムの日本ツアー初日となる2019年1月19日(土)より、アンダーカバー 一部店舗およびツアー会場にて限定発売される。これまで数多くのアーティストとコラボレーションを繰り広げてきたアンダーカバー。次なるタッグの相手は、スーパーオーガニズムだ。彼らは、インターネット上に突如現れ、そのポップで中毒性のある楽曲でたちまち話題となった8人組の多国籍バンドだ。アンダーカバーと彼らの出会いは、これが初めてではなく、19年春夏メンズコレクションのランウェイでの楽曲使用、雑誌『SWITCH』でのファッションシューティングなどを通して関係を築いていた。コラボレーションアイテムは、Tシャツ、ロンT、パーカ、コーチジャケット、ショルダーバッグの全5型。モチーフには、宇宙や花といったポップなモチーフを組み合わせ、アンダーカバーらしい“毒っけ”もピリリと効かせている。一段と目を惹くモンスタープリントは、このコラボレーションのために特別にデザインしたものだ。なお、メンズでもウィメンズでも楽しめるよう、SからXXLまで5サイズを用意している。【詳細】UNDERCOVER×SUPERORGANISM発売日:2019年1月19日(土)取り扱い:・アンダーカバー 一部店舗(青山、伊勢丹新宿、六本木ヒルズ、梅田阪急、GINZA SIX、阪急メンズ東京、阪急メンズ大阪、ルクア 1100、仙台、金沢、名古屋、京都、岩田屋本店、ドーバー ストリート マーケット ギンザ)、マッドストア アンダーカバー ラフォーレ原宿、名古屋パルコ・スーパーオーガニズムツアー会場(札幌、東京 リキッドルーム、東京 TSUTAYA O-EAST、名古屋、大阪、福岡)※ツアー物販での購入は、公演チケット所持者のみ。■アイテム価格Tシャツ 8,000円ロングスリーブTシャツ 11,000円パーカ 22,000円コーチジャケット 24,000円※上記すべてS / M / L / XL / XXLのサイズ展開。ショルダーバッグ(縦39×横39×マチ3.5cm) 8,000円
2019年01月20日津森千里がツモリチサト(TSUMORI CHISATO)を立ち上げる前に手掛けたブランド「I.S. chisato tsumori design」の期間限定ショップが、ラフォーレ原宿に登場。期間は2019年1月30日(水)~2月7日(木)まで。80年代に一大ブームを巻き起こしたブランド「I.S. chisato tsumori design」。2018年秋に開催されたツモリチサト初の展覧会「WAKU WORK―津森千里の仕事展―」にて、「I.S. chisato tsumori design」を現代にアップデートしたそのアイテムが期間限定発売されると、往年のファンから20代の若者にまで広く評判に。その評判を受けて、限定ショップをオープンすることとなった。Tシャツやブルゾンなどのアイテムは、ロゴが大きくプリントされたシンプルなデザインが特徴的。どのアイテムもオーバーサイズに作られており、男女問わず着用可能だ。限定ショップでは、展覧会には無かったニューカラーのTシャツ、ニューアイテムのスウェットドレスも用意している。Tシャツのカラーはオレンジとピンクがラインナップしており、他のモノクロアイテムと合わせれば、華やかさをコーディネートにプラスできる。【詳細】I.S. chisato tsumori design 期間限定ショップ期間:2019年1月30日(水)~2月7日(木)場所:ラフォーレ原宿 1階<アイテム例>・スウェットシャツ(カラー:ホワイト、レッド、ブラック) 14,000円・ブルゾン(カラー:ホワイト、ブラック) 48,000円・Tシャツ(バックプリント / カラー:オレンジ、ピンク) 10,000円※ラフォーレ原宿限定・スウェットドレス(カラー:ホワイト、レッド、ブラック) 21,000円※ラフォーレ原宿限定・キャップ(カラー:ホワイト、ブラック) 8,500円※ラフォーレ原宿限定
2019年01月19日マックス ブレナー(MAX BRENNER)は、静岡県のスターイチゴ「きらぴ香」と「ルビーチョコレート」を使用した「KIRAPICAルビーチョコレートパンケーキ」を、2019年2月1日(金)より発売する。「KIRAPICAルビーチョコレートパンケーキ」は、国産小麦と発酵バター、アクセントにホワイトチョコレートを使用したモチモチ生地の上に、たっぷりのホワイトチョコレートホイップクリームと静岡県のスターイチゴ「きらぴ香」、色鮮やかなピンク色の「ルビーチョコレート」を贅沢にトッピングした。「きらぴ香」とは、静岡県が18年の歳月をかけて開発した、品の良い甘みと心地よい酸味の絶妙なバランスが特徴で、静岡県のみで栽培されている。その希少なイチゴ「きらぴ香」と、ベリーのような酸味の「ルビーチョコレート」、さらに「ホワイトチョコレート」とのマリアージュを楽しむパンケーキは、今しか味わえないプレミアムな一品だ。【詳細】マックス ブレナー「KIRAPICAルビーチョコレートパンケーキ」販売期間:2019年2月1日(金)~2019年3月31日(日)取扱店舗:マックス ブレナー チョコレートバー 東京ソラマチ店、ルクア大阪店、イクスピアリ店価格:1,020円(税込)※ラフォーレ原宿店除く。※数量限定、無くなり次第終了。
2019年01月18日アンダーカバー(UNDERCOVER)とスーパーオーガニズムによるコラボレーションアイテムが限定発売される。スーパーオーガニズムは、2017年に結成された8人組多国籍バンド。インターネット上に突如現れ、そのポップで中毒性のある楽曲でたちまち話題となった。アンダーカバーとは、2019年春夏メンズコレクションのランウェイでの楽曲使用や、雑誌『スイッチ(SWITCH)』でのファッションシューティングなどを通して関係を築いている。「ロングスリーブTシャツ」各1万1,000円「ショルダーバッグ」各8,000円今回発売されるコラボレーションアイテムは、TシャツやロングスリーブTシャツの他、パーカ、コーチジャケット、ショルダーバッグの全5型が展開。いずれのアイテムも、スーパーオーガニズムが発信するピースフルなイメージを元に、宇宙や花といったポップなモチーフを組み合わせた、特別デザインのオリジナルモンスターがプリントされている。取り扱いは、スーパーオーガニズムのジャパンツアー初日の1月19日より、各ツアー会場とアンダーカバーの一部店舗にて発売される。【取り扱い店舗】UNDERCOVER 青山、伊勢丹新宿、六本木ヒルズ、梅田阪急、GINZA SIX、阪急メンズ東京、阪急メンズ大阪、LUCUA 1100、仙台、金沢、名古屋、京都、岩田屋本店、DSM銀座、MADSTORE UNDERCOVER ラフォーレ原宿、名古屋PARCO【ツアー販売】札幌(1月19日)、東京LIQUIDROOM(1月21日)、東京TSUTAYA O-EAST(1月22日)、名古屋(1月23日)、大阪(1月24日)、福岡(1月25日)
2019年01月17日ラフォーレミュージアム原宿では、光の3原色「RGB」をテーマにした展覧会「PHENOMENON: RGB」を2月23日から3月11日まで開催する。近年、アート分野において、デジタル作品の注目度の高まりと共にCG作品を制作するアーティストが著名となり、キャンバスよりもモニターディスプレイやプロジェクションをメディアとして使用するケースが増えている。またアート分野に限らず、スマートフォンの普及や生活環境への各種デバイスの登場により、モニターやディスプレイに目を向けている時間もより長くなっている。これは、人々が光の3原色(=RGB)の世界に没入する時間が長くなっていることを意味し、「最先端」の視覚表現・体験の可能性の広がりが期待されている。‘METAMATHEMAGICAL ’ Lighting of the Sails of the Sydney Opera House for Vivid Sydney 2018Photo by Daniel Boud本展では、光の3原色「RGB」をテーマにし、ファッション・カルチャー分野で著しい活躍を見せる気鋭のアーティストがメディア環境から得た発想を強烈なビジュアルで表現する。グラミー受賞アーティスト、FLUMEのビジュアル制作や世界遺産でもあるオペラハウスへのプロジェクションマッピング制作を手掛けたオーストラリアの国民的アーティスト・Jonathan Zawadaや、2018年3月にTOLOT heuristic SHINONOMEにて開催した個展「FUTURE NATURE」に代表される作品発表の他、ファッション、音楽、広告、店舗等の空間デザインなど幅広い分野で活躍しているグラフィックアーティスト・YOSHIROTTEN、加山雄三から水曜日のカンパネラなど幅広いミュージシャンたちのビジュアル制作を行う視覚ディレクター・河野未彩が新作インスタレーションとともに出展。また、藤倉麻子、Kim Laughton、MSHR、Natalia Stuyk、Yoshi Sodeoka、Sabrina Rattéなど、各々独自の視点を持つ国内外若手アーティストたちも参加予定。TRIP TO AIRMAX CAVE Interactive map身の回りにあるディスプレイを通して「RGB」について考える機会を創出し、様々な方向から捉えた抽象的で曖昧な輪郭をラフォーレミュージアム原宿に描き出す。気鋭のアーティストによって具現化される、最先端領域の可能性を体感できる場となっている。【展覧会概要】PHENOMENON: RGB会期:2月23日〜3月11日会場:ラフォーレミュージアム原宿住所:東京都渋谷区神宮前1丁目11番6号 ラフォーレ原宿6階時間:11:00~21:00入場料無料
2019年01月15日ヨウジヤマモト(Yohji Yamamoto)が展開するGround Y(グランドワイ)と現代美術家・笹田靖人によるコラボレーションコレクションが登場。2019年1月11日(金)より、Ground Y直営店舗にて発売される。笹田靖人は、0.3ミリペンを使い独創的な細密画を描く現代美術家。その類い稀なる発想力と技術力で、アート界にとどまらず様々なフィールドで活動を続けている。Ground Yとは、2014年シーズンよりコラボレーションを展開。第4弾となる今回は“密教”をテーマに、ファッションとアートを超越した新しい世界観を表現する。身体を包み込むほどオーバーサイズのシャツには、仏教の教え「六道」が笹田靖人のフィルターを通して細密かつ大胆描かれている。また、シンプルな台襟シャツは、インド神話においてガルーダの前身として登場する「迦楼羅天」をデザインとしてあしらった。その他、手書きで描き下ろされたパロディ新聞を落とし込んだオーバードレスやラップパンツに加え、ヨウジヤマモト初となるベアブリックも数量限定で展開される。また発売記念として、税込21,600円以上を購入した人に、笹田靖人の画をグラフィックプリントで仕上げたオリジナルバンダナが、発売開始当日より先着でプレゼントされる。【詳細】Ground Y × YASUTO SASADA コレクション発売日:2019年1月11日(金)販売店舗:Ground Y(ギンザ シックス、ラフォーレ原宿、FaSoLa STARS)※2019年1月25日(金)より取扱店舗、公式オンラインショップ「THE SHOP YOHJIYAMAMOTO」でも発売価格:・ビッグドレス 138,000円+税・ラップパンツ 70,000円+税・スカートパンツ 68,000円+税・デザインシャツ 52,000円+税~64,000円+税・グラフィックフーディー/カットソー 10,000円+税~17,000円+税・iPhone ケース 4,000円+税・ベアブリック 16,000円+税【問い合わせ先】ヨウジヤマモト プレスルームTEL:03-5463-1500
2018年12月29日ジェフリーキャンベル(Jeffrey Campbell)より、“バネヒール”を採用した新作ショートブーツ「バネヒールショートブーツ」が登場。2018年12月28日(金)に発売される。ソール甲部を「く」の字に削り、通常のヒール部分にバネを配している“バネヒール”。天然木の木目調と、ハードなバネを斬新に組み合わせたアートのような佇まいが特徴だ。伸縮性がないバネを採用しているため、ウェッジソールのような安定感のある履き心地も兼ね揃えている。そんな“バネヒール”を採用した新作「バネヒールショートブーツ」は、ブラックのミニマルなカーフレザーをアッパーにセレクト。フロントには、大き目のセンタージッパーとレースアップをアクセントに配した。またシューズのつま先はラウンドトゥにすることで、女性らしい柔らかな雰囲気もプラスしている。【詳細】ジェフリーキャンベル「バネヒールショートブーツ」発売日:2018年12月28日(金)価格:24,000円+税カラー:ブラックサイズ:35~39(約22.5cm~24.5cm)取扱店舗:ジェフリーキャンベル ラフォーレ原宿店、ジェフリーキャンベル なんばパークス店、JR名古屋高島屋、オフィシャルオンラインストア、ZOZOTOWN
2018年12月24日ヨウジヤマモトが展開するGround Y(グラウンド ワイ)は、2019年春夏コレクションの新作アイテムを、2019年1月11日(金)よりGround Y直営店舗、正規ディーラーにて販売する。2019年春夏コレクションのキーワードは、「ボーダーレス」。ヨウジヤマモト社ならではの、オーセンティックなアイテムをジェンダーレス、エイジレスに再解釈したコレクションだ。シャツとマントを組み合わせたトップスや、スカートとパンツを融合させたボトムスなど、異なるパターンを融合することによって生まれたアイテムは、機能性に優れながらも洗練された印象に仕上がっている。その他、ジェンダーレスに着ることのできるオーバーなサイズ感のビッグカットソーやビッグシャツ、コットンシフォンやテンセルバーバリーを採用した、優雅なドレープ感のアイテムなどを展開。ベーシックでありながらも、デザイン性の高いデイリーウェアを揃える。尚、コレクションのビジュアルには、池田エライザ、清原翔が起用された。【詳細】Ground Y 2019年春夏コレクション発売日:2019年1月11日(金)取扱場所:Ground Y直営店舗(ギンザ シックス/ラフォーレ原宿)、正規ディーラー※公式オンラインショップ「THE SHOP YOHJIYAMAMOTO」では1月18日(金)より発売。【問い合わせ先】ヨウジヤマモト プレスルームTEL:03-5463-1500
2018年12月24日ラフォーレミュージアム原宿では、写真家・蜷川実花のフォトエキシビション「Mika Ninagawa @ teamLab Borderless」を2018年12月18日(火)から12月22日(土)まで開催する。2018年6月、お台場パレットタウンにオープンした「MORI Building DIGITAL ART MUSEUM: EPSON teamLab Borderless」。チームラボと森ビルが手がけた同館は、テクノロジーとクリエイティブを融合した様々なデジタルアート作品のなか、自分もアートの一部分になったような感覚が味わえる世界初のデジタルアートミュージアムだ。今回のフォトエキシビション「Mika Ninagawa @ teamLab Borderless」は、その「チームラボボーダレス」の来場者が100万人を突破したことを記念し、写真家・蜷川実花の独自の感性で表現してほしいというオファーからスタートしたものだ。会場では、蜷川実花が「チームラボボーダレス」の世界を切り撮った作品と、彼女が自身のミューズとも語る玉城ティナをモデルとして起用し、「チームラボボーダレス」の世界を撮影した作品、あわせて21作品を展示する。会期中は、会場でしか手に入らない特製ブックレットZINE 「Mika Ninagawa @ teamLab Borderless」を限定1,000冊で販売する。【詳細】フォトエキシビション「Mika Ninagawa @ teamLab Borderless」開催日時:2018年12月18日(火)~12月22日(土) 11:00~21:00 会期中無休会場:ラフォーレミュージアム原宿住所:東京都渋谷区神宮前1-11-6 ラフォーレ原宿6階 入場:無料
2018年12月20日イスラエル発のチョコレートブランド「マックスブレナー(MAX BRENNER)」と、英国紅茶ブランド「アーマッドティー(AHMAD TEA)」によるコラボレーションメニューが登場。2019年1月15日(火)より、マックスブレナー各店にて販売される。「マックスブレナー」の2019年バレンタインテーマは“チョコレートと紅茶のマリアージュ”。1953年に創業して以来、高品質な紅茶を提供し続ける「アーマッドティー」とタッグを組み、甘くてユニークなコラボレーションメニューを完成させた。バレンタイン限定メニューは3品がラインナップ。注目は、フルーツやチョコレートをのせたスイーツピザ「ホワイトチョコレートミルクティーピザ」。ピザ生地には、「アーマッドティー」のアールグレイ茶葉や、ホワイトチョコレートのチャンク、マシュマロをトッピング。さらに、ミックスベリーやローストアーモンドを飾り、甘く上品な味わいに仕上げた。また、バレンタイン限定のギフトセットも登場。紅茶のスペシャリストがコラボレーションのためだけにセレクトした紅茶と、チョコレートのセット「PURE CHOCOLATE with TEA」や、「マックスブレナー」オリジナルのマグカップ「ハグマグ(HUG MUG)」、「ピーカンタブレット」、茶葉の入ったオルゴールがセットになった、50個限定の「CHOCOLATE with TEAオルゴール」も展開される。【詳細】マックスブレナー×アーマッドティー期間:・バレンタインメニュー2019年1月15日(火)~3月14日(木)・チョコレートセレクション2019年1月15日(火)~ ※数量限定、無くなり次第終了場所:マックスブレナー CHOCOLATE BAR(東京ソラマチ店、イクスピアリ店、ルクア大阪店)、PIZZA BAR ラフォーレ原宿店価格:・ホワイトチョコレートミルクティーピザ スライス550円(税込)/ホール2,500円(税込)・ホワイトチョコレートストロベリーティー 600円(税込)・TEA&CHOCOLATE SET 500円(税込)・CHOCOLATE with TEAオルゴール 2,980円(税込) ※50個限定・PURE CHOCOLATE with TEA 1,280円(税込)
2018年12月20日ミルク(MILK)の2019年春コレクションが、2018年12月13日(木)、東京・ラフォーレミュージアム原宿にて発表された。ウィメンズ・メンズ合同ショー「SHOCK SHOW」ウィメンズ・メンズ合同で行われたファッションショー「SHOCK SHOW」。ショッキングピンクに染まったステージに次々と現れるミルクガール&ミルクボーイが、ロマンティック、スポーティー、ストリート...ありとあらゆるテイストを繰り出して観る者を魅了した。ロマンティックな花柄ファーストルックを飾ったのは、ロマンティックなフラワープリントのルームウェアに身を包んだミルクガール。彼女のテレフォンコールを始まりの合図に、心躍るショーが幕を開けた。フリルをたっぷりとあしらったドレスや、胸元に大きなリボンを結んだブラウスなどフェミニンなピースを纏ったモデルたちが、軽やかな足取りでキャットウォークを進んでいく。四葉のクローバー×てんとう虫続いて目を惹いたのは、四葉のクローバーとてんとう虫のプリント。透け感のあるメッシュ素材のジャケットやウエストにラインを配したミニスカートなど、スポーティーなピースに採用されている。四葉のクローバーとてんとう虫から連想されるカラーリングは、グリーンのスカートにレッドのバッグやシューズを組み合わせたコーディネートでも表現されていた。マーメイドルックショーが中盤に差し掛かると、場内は暗転。スポットライトの先には、美しいマーメイドが現れた。彼女が纏うスカートには、まるで絵画のようにリアルに描かれた魚たちがプリントされている。同様の柄を取り入れたワンピースやオールインワンは、軽やかな素材で仕立てられており、モデルたちが海を泳いでいるかのようなウォーキングをみせると、波のようにゆらゆらと揺れ動く。ナースルックも自由に曲調が変わると、2人のナースがステージ上に登場。ナース服もお洒落に楽しむのがミルクガール流。パステルカラーに彩られたワンピースに、ニーハイソックスやクロスモチーフのチョーカー、リボンをあしらったウェッジソールパンプスを合わせた。ホワイトワンピをウェディングドレス風にラストを飾ったのは、ホワイトカラーのピースに身を包んだミルクガールとミルクボーイ。ウィメンズモデルは、サムシングブルーをアクセントに効かせたワンピースをウェディングドレスのように着こなした。クリスマスギフトを配るサプライズショーも幕引きかと思われた瞬間、会場に鳴り響いたのは、クリスマスソング。サンタ帽とスタッフTシャツを身に着け、大きな袋を担いだモデルたちが再びステージ上に現れた。かと思えば、客席に飛び降り観客にギフトを配るサプライズが。ギフトはもちろんのこと、エンターテイメントショーさながらのランウェイは、ゲストにとって最高のクリスマスプレゼントになったことだろう。
2018年12月16日日本最大級の占いイベント「占いフェス presents 開運マルシェ 2019 NEW YEAR」が、2019年1月12日(土)から14日(月・祝)までの3日間、東京・目黒EASEにて開催される。2017年にラフォーレ原宿での初開催を皮切りに、六本木ヒルズやベルサール高田馬場など様々な場所で開催されてきた「占いフェス」。第5回目を迎える今回は、「開運マルシェ」がテーマ。“マルシェ”のように、あえて話し手と聞き手の距離を近くする会場形式に設定することで、より新しい自分を発見できる場を目指す。占いに、メイク・ファッション・旅行等、 様々なテーマを掛け合わせた「開運ブース」では、占い結果に応じて、その道のプロからのアドバイスを受けることが可能。タッチアップで伝授される“開運メイク”や、スタイリストが提案するラッキーカラーを取り入れた“開運ファッション”など、お洒落を楽しみながら運気アップ!を狙うことが出来る。会場では、他にも人気占い師による運勢占い「5分占い」や「占い芸人」をはじめ、VRで体験できる新感覚の占い、縁日気分で楽しめる縁結びなど、バリエーション豊富な占いコンテンツを用意。また新年ならではのおみくじや餅つきも登場する予定だ。【詳細】占いフェス presents 開運マルシェ 2019 NEW YEAR期間:2019年1月12日(土)~14日(月・祝)時間・チケット価格:・朝の部(10:00~12:00):3,000円・昼の部(13:00~15:00):3,000円・夜の部(16:00~19:00):4,500円※朝、昼、夜(新年会)の各部、完全入れ替え制※5分占いや飲食など入場後有料のものもある※チケットは公式サイト(のみで購入可能会場:目黒EASE住所:東京都品川区西五反田3-1-2 パリマンション
2018年12月14日本記事では、百貨店やショッピングモール、各ブランドショップ、セレクトショップなどが開催する2018年冬のセールと福袋の情報をまとめて紹介。情報は随時更新していく。※セールの開始日や終了日、割引率は各店舗によって異なる。■2018年12月8日(土)〜・MoMAデザインストア(MoMA Design Store) 30%OFF■12月14日(金)〜・ららぽーと横浜 史上最強の売り尽くしセール 最大70%OFF■12月26日(水)〜・お台場ーゲン ヴィーナスフォート最大80%OFF 、アクアシティお台場 最大70%OFF、ダイバーシティ東京 プラザ 最大70%OFF、デックス東京ビーチ 最大90% OFF ■12月28日(金)〜・ラゾーナ川崎プラザ ニュー ラゾーナ ニュー バーゲン 最大70%OFF■2019年1月1日(火)〜・東京スカイツリータウン・ソラマチ 平成最後のスペシャルな福袋・そごう横浜店 福袋大市 ・三井ショッピングパーク ハッピーコレクション(ららぽーと全14施設、ラゾーナ川崎プラザ、ダイバーシティ東京 プラザ、アルパーク)・プレミアム・アウトレット 福袋&初売りセール(全国9か所:御殿場、佐野、あみ、酒々井、りんくう、神戸三田、土岐、鳥栖、仙台泉)・ヴィーナスフォート 福袋・パルコ グランバザール(池袋、静岡、調布、宇都宮)・ラフォーレ原宿 福袋・東急プラザ冬の合同セール TOKYU PLAZA the SALE 最大70%OFF (表参道原宿店)・東京ドームシティ ラクーア ショップ&レストラン ラクーア ザブ〜ンバザール 最大70%OFF・六本木ヒルズ 六本木HILLSセール 2019 最大70%OFF・サンシャインシティ アルパ グッドバーゲン / 新春福袋市 ■1月2日(水)〜・新宿店本館・新宿西口ハルク各売場 平成最後の平成ワード夢袋・グランフロント大阪 福袋・日本橋三越本店 夢袋・東急百貨店 2019年福袋・パルコ グランバザール(札幌、名古屋、広島、福岡、上野、津田沼、吉祥寺、新所沢、ひばりヶ丘、浦和、松本、熊本)・三越 冬のクリアランスセール・東急プラザ冬の合同セール TOKYU PLAZA the SALE 最大70%OFF (銀座、蒲田、戸塚)・渋谷109(渋谷・阿倍野、鹿児島・109メンズ天神コア) 109 WINTER SALE・マグネットバイシブヤ109 WINTER SALE■ 1月3日(木)〜・銀座三越 夢袋・パルコ グランバザール (仙台)・伊勢丹 冬のクリアランスセール
2018年12月13日第6弾の今回は“Christmas”をテーマに掲げ、ギフトをキーワードにファッション、アート、ライフスタイル、フードと、あらゆるジャンルから多彩な出店者が集合し、クリスマスを彩る商品やインスタレーションが展開されます。また今回は、ベビー・キッズアイテムのエリアやキッズスペースが用意されるほか、パフォーマーによるTIPPING LIVE(投げ銭ライブ)やクリスマスフード、ワークショップなども展開。場内や館内でお買上げの方を対象にした抽選会も開催されます。 個性豊かな出店者の中から、PeLuLuおすすめのブースの一部をご紹介します! スイスブース スイ大使館&政府観光局の協力で、スイスデザインのインテリア雑貨を販売する「SWISS DESIGN XMAS MARKET」や、本場のスイスのクリスマスマーケットでも定番のラクレットやホットチョコレートを販売する「holiday」のブースが登場。スイスでミルクチョコレートを最初に開発した老舗「カイエ」のチョコレートを使用したホットチョコレートを楽しみながら、スイスカルチャーを体験できます! PALAVA イギリス発のキッズ&レディースブランド。デザイナーのブライオニーが手描きするイラストが、オーガニックコットンやリネンにプリントされ、ヨーロッパの小さな工房でひとつひとつ丁寧に作られています。 MADE BY NAO “大人の女性の遊び心”をコンセプトに、真鍮ワイヤーや紙からできた色鮮やかな花々でアクセサリーを制作しています。 ALPAKA 天然のアルパカファーを使った、最高にキュートなテディベア。優しく柔らかな手触りで、誰もが抱きしめたくなる心地よいぬくもり。ひとつひとつ丁寧にハンドメイドされるため、表情や色、毛質、どれをとっても世界にふたつと同じものはありません。今、ここだけの出会いをお楽しみに! TAYORI おそうざい、お弁当、コーヒーのお店。食の郵便局をコンセプトに、食を通じた新たなコミュニケーションを提案。お弁当や焼き菓子、ギフトにぴったりな焼き菓子の瓶詰めなどもあります。 前回の会場風景。 ほかにも古着専門のお直し屋さんや、靴・バッグ・革物メンテナンスのブースなども出店しています。また、フード&ドリンクの販売もあるので、1日ゆっくり楽しめそうですね。あらゆるジャンルのクリエイションに触れ合えるこの機会、ぜひラフォーレ原宿を訪れてみては? 「Laforet Market vol.6 “Chistmas”」開催期間:2018年12月15日(土)~16日(日)時間:11:00~19:00(入場は18:30まで)入場料:無料会場:ラフォーレミュージアム原宿(ラフォーレ原宿 6F) 詳しい内容は、特設サイトまで!Laforet Market text : Mikiko Akiyama(marmelo)
2018年12月12日ラフォーレ原宿が展開する、クリエイターと出会えるマーケット企画「Laforet Market」の第6弾として、「Laforet Market vol.6 “Christmas”」を、12月15日と16日にラフォーレミュージアムにて開催。アートから子供服まで個性豊かな約40のショップが登場し、注目のショップやクリエイターが手掛けるクリスマスグッズを多数展開する。2017年9月に第1弾を開催、以降、同年12月、2018年3月、6月、9月にもそれぞれのテーマに沿った展開をしている同イベント。第6弾の今回は、“Christmas”をテーマに掲げ、ギフトをキーワードにファッション、アート、ライフスタイル、フードとあらゆるジャンルから多彩な出店者が集合し、クリスマスを彩る商品やインスタレーションを展開する。また今回は、ベビー・キッズアイテムのエリアやキッズスペースをご用意するほか、パフォーマーによるTIPPING LIVE(投げ銭ライブ)やクリスマスフード、ワークショップなども展開。館内で買い物をした方を対象にした抽選会も実施する。SWISS DESIGN XMAS MARKET注目はスイスのグルメ、デザインを発信するブース。スイス大使館とスイス政府観光局の協力で、スイスデザインのインテリア雑貨を販売する「SWISS DESIGN XMAS MARKET」や、本場スイスのクリスマスマーケットでも定番のラクレットやホットチョコレートを販売する「holiday」のブースが登場。スイスでミルクチョコレートを最初に発明した老舗、「カイエ」のチョコレートを使用したホットチョコレートを片手に、アルプスの国・スイスの美しい雪景色とロマンチックなクリスマスを想像しながら、スイスカルチャーを体験することができる。UNICOMファッションでは、UNICOMが、スペインの子供服・BOBO CHOSESをメインに、フランスの子供服・bakkermadewithlove、アメリカのキッズ用タイツ・Hansel From Baselなど、ベビー・子供服の人気ブランドのサンプル商品を、均一特別価格で限定販売。その他にA SHOP、EGGMANIA、EPICHOLIDAE、inA&Crème、mannine、PALAVA、Swell Vintageと、大人から子ども、また親子で楽しめるブランドやショップが出展する。アクセサリーでは、海外で買い付けてきた日本にはないどこか自由気ままなアイテムを中心に展開するamplis、“大人の女性の遊び心”をコンセプトに、真鍮ワイヤーや紙から出来た色鮮やかな花々でアクセサリーを制作するMADE BY NAO、MAN MADE WORKS、NaAstが出展。ALPAKA天然のアルパカファーを使った、最高にキュートなテディベアのブランドALPAKAが登場。世界中のどんなファーよりも優しくやわらかな手触りで、誰もが抱きしめたくなる心地よいぬくもりのテディベアは、素材の個性を活かしながら、ひとつひとつ丁寧にハンドメイドされるため、表情や色、毛質、どれをとっても世界にふたつと同じものはない。首のマフラーは、ALPAKAのスローを生産する過程で生まれる端材を使用してランダムに巻かれている。その他、ライフスタイルでは、KEORA KEORA、RICE、She me.、アートでは、L’illustre Galerie LE MONDE、金さん銀さんなどが出展する。CLASKA Gallery & Shop DO「DO TABELKA」三越前・コレド室町3から、原宿に出張出店するのは、カフェ&キッチン DO TABELKA(ドー タベルカ)。ライフスタイルショップ「CLASKA Gallery & Shop “DO”(ドー)」初の飲食業態として、日本人に馴染み深い「一汁三菜」をドーならではの定食という形で提供している同店が、クリスマスの気分を高めてくれるドリンクや焼菓子などを販売する。フードではその他にも、AM-A-LAB & Hand Saw Press、BLOQK museum、Brooklyn Ribbon Fries、PORCO BACIO、SANDWICH BOY、TAYORI、インド料理 スパイスマジック、エジプト塩食堂などが出展。verseau会場では、参加ショップ・アーティストによるさまざまなワークショップやパフォーマンスも実施。verseauは15日と16日の両日「〜ハーブを使ったチンキ作り〜」のワークショップを開催。チンキとは、ハーブをアルコールにつけて薬用成分を抽出したエキス。例えばお茶に入れたり、うがい薬にしたり、顔や身体のケアに使ったりとさまざまな用途があり、フィトテラピーが初めての方におすすめ。今回のワークショップでは好きなハーブを選んでチンキを作ることができる。verseauオリジナルブレンドのハーブティーを飲みながら、チンキの使い方もレクチャー。体調を崩しやすいこの時期、体調のケアにチンキを取り入れてみたい。参加費は税込3,000円、お土産として持ち帰り用チンキが1個付く。麗靴堂は「靴・バッグ・革物メンテナンス」を、Visiting Oldは「Used&Vintage Clothing Repair」としてマーケットでの購入品だけでなく持ち込みの古着も含めて古着専門のお直し実施する。performance Ryo sasaki今回は、投げ銭制のパフォーマンスライブ「TIPPING LIVE」を初開催。選りすぐりのパフォーマンス、そして、技とセンスを持つ6組が集結し、会場を盛り上げる。パントマイムのJun Yamaguchi、Ryo Sasaki、わらし、多目的打楽器奏者の原口香英、1人多重奏者の小さい侍、タップダンサーの村田正樹が出演する。会期中、ラフォーレ原宿館内ショップや会場内ブースにてお買い物をした方には抽選参加券を配布。参加券があれば、ハズレなしのくじ引きにトライできる。1等はチョコが40個入った詰め合わせ缶、はずれてもホットチョコレートやお菓子など、クリスマス気分を盛り上げる景品が、各日先着1,000名に当たる。【イベント情報】Laforet Market vol.6 “Christmas”会期:12月15日・16日会場:ラフォーレミュージアム原宿(ラフォーレ原宿6階)時間:11:00~19:00(入場は18:30まで)入場無料
2018年12月12日本当はお腹いっぱい食べたいのに、一人で中華料理店に入る勇気がない...という女子たちに朗報です!! 中華料理店「チプーン(Chipoon)」がラフォーレ原宿2階 GOOD MEAL MARKET内に12月8日オープンします。フラミンゴのモチーフとピンク色を基調とした店内は、まるでパンケーキが出てきそうなカフェのよう。そんな空間で提供されるのは、ヘルシーで身体に優しいヴィーガン料理を中心としたヌードルとバーガー。銀座にある中華の名店『Renge equriosity(レンゲ エキュリオシティ)』のシェフ西岡英俊氏が監修したレシピで、原宿で本格的な料理を堪能できます。フードメニューは、「ベジタブルタンタンヌードル」や「ヴィーガンヌードル」、「チャーシューバーガー」、「湯葉チャーシューバーガー」を提供。さらに健康に嬉しいドリンクも登場し、最高品質の天然オーガニック成分が詰まった香り高いハーブティーや、ミルクのコクを味わえる「香港式ミルクティー」、整腸作用・美肌効果が期待できるノンアルコール梅シロップ「星子シロップ」を使用した特製ドリンク「星子シロップ ウォーター」など全9種がラインアップ。ヌードルやバーガーとセットになったお得なメニューも用意されます。いずれも、イートインはもちろん、テイクアウトも可能。気になるヌードルの味は?ヌードルは卵を使用していない麺と、動物性の食材を一切使用していないスープを組み合わせた素材の良さを最大限に引き出したヴィーガン対応のヘルシーさが特徴。普段の麺と変わらない風味や食感を楽しめます。「ベジタブルタンタンヌードル」は、青山椒と朝天唐辛子、ラー油など中華の香りが味わえる香辛料を使用し、ピリッと痺れる辛さが特徴のマーラー風坦々ヌードル。トッピングには旬の野菜と豆乳を原料としたヘルシーなチーズをたっぷり溶かしながらいただきます! 「ベジタブルタンタンヌードル」700円「ヴィーガンヌードル」は、野菜でとった出汁に生姜の油とレモン汁で酸味のあるシンプルなスープに仕上げられています。粒マスタードとの相性もぴったり。素揚げして味付けをした筍を贅沢にトッピングして、チャーシューのような食感に仕上げられた湯葉も食べ応えがあり満足度の高いヘルシーなヌードルです。「ヴィーガンヌードル」600円あなたは肉食派? ヘルシー派? 2種類のバーガー中華まん風の白くてふわっとした食感が楽しめる生地をバンズに見立て、野菜をたっぷり使用した具材。ソースは卵を使わない豆腐マヨネーズと中華甘みそ「甜麺醤」をミックスしたコクのあるオリジナルソースです。「チャーシューバーガー」は、豚の肩ロースに低温でじっくりと火を通し、薄切りにしたチャーシューを重ねてシューシーな食感に仕上げられています。ほんのり甘いソースがさらに食欲をそそります。「チャーシューバーガー」450円「湯葉チャーシューバーガー」は、台湾の粗食として使用されている、湯葉を加工した鶏肉のような食感の食材をベースとした大豆チャーシューがたっぷり入ったヘルシーバーガーです。罪悪感なくおいしく食べられるのが嬉しい!! 「湯葉チャーシューバーガー」450円ラフォーレ原宿 2階のGOOD MEAL MARKETでは、FREE Wi-Fiスポットを完備。編集部もちょっとした仕事の合間によく利用しています。「チプーン」で食事をしたあとに、例えば隣の「マックス ブレナー チョコレート ピザ バー(MAX BRENNER CHOCOLATE PIZZA BAR)」でスイーツを購入してはしごする...なんて贅沢なコースもアリです。【店舗情報】チプーン(Chipoon)オープン日:12月8日住所:東京都渋谷区神宮前 1-11-6 ラフォーレ原宿 2階 GOOD MEAL MARKET営業時間:11:00~21:00
2018年12月07日女性が喜ぶデザインのアイテムが多くそろう〔セリア〕。今回はそんな〔セリア〕で男前デザインのアイテムを見つけました♪100円(税抜)とは思えないクオリティでスタッフも驚きです。これはオススメですよ!ぜひチェックしてくださいね。ランチケースにも使えそう!《パックケース M モンターニュグレー》まずご紹介するのはこちらの《パックケースMモンターニュグレー》。100円(税抜)とは思えないこのクオリティ、さすがは〔セリア〕です♪〔セリア〕にはデザイン性の高いものが多く、インテリアを楽しんでいる方にはオススメな100円ショップです。サイズは約115×164×70mmとかなり大容量♪小物入れなどにして、お部屋に飾っておくのはもちろんですが、サンドイッチなどを入れてランチボックスにしてもいいかもしれませんね!工具はもちろんカトラリーケースにも♪《パックケース ロングベルフォーレ》続いてご紹介するのは《パックケースロングベルフォーレ》。グリーンとベージュを購入してきました。どちらのカラーもアウトドアにぴったりな落ち着いた色合いです。サイズは約270×95×55mmと少し大きめのつくりになっています。DIYで使う工具などを収納してツールボックスにしてもいいですが、アウトドアやピクニックで使うカトラリーを入れて持ち運ぶのにもオススメですよ♪デザイン性を求めるなら〔セリア〕がオススメ♪今回は〔セリア〕で手に入れた男前デザインのアイテムをご紹介いたしました♪デザイン性の高いものが欲しいときは〔セリア〕に行ってみてはいかがでしょうか。かわいらしいものから上品なデザインのもの、今回のような男前デザインのものなど幅広いジャンルを取り扱っているので、お気に入りのものがきっと見つかりますよ。気になった方は、ぜひ〔セリア〕の店舗でチェックしてみてくださいね!
2018年12月04日マスキングテープ「mt」10周年を記念してラフォーレ原宿とコラボレーション。「エムティ ストア アット ラフォーレ ハラジュク(mt store at Laforet HARAJUKU)」が、2018年12月14日(金)から12月26日(水)までラフォーレ原宿2F CONTAINERに限定オープンする。10周年のマスキングテープ「mt」が、40周年のラフォーレ原宿とタッグを組み、期間限定ショップをオープン。店頭では、ラフォーレ原宿限定のマスキングテープを発売。また、クリスマスカードにもぴったりなオーナメントやサンタをモチーフにした温かみのある柄も登場。ここでしかゲットできないレアなマスキングテープも揃う予定だ。また、あたり券が出ればガチャ限定マスキングテープがもらえる「ガチャガチャ」や、過去の限定デザインを手に入れられるかもしれない「マスキングテープつかみ取り」などの企画も盛りだくさん。内装には、マスキングテープをふんだんに使用され、カラフルでポップな雰囲気となっている。【詳細】「エムティ ストア アット ラフォーレ ハラジュク」開催期間:2018年12月14日(金)~12月26日(水)会場:ラフォーレ原宿2F CONTAINER住所:東京都渋谷区神宮前1丁目11-6<アイテム例>・ブルーオーナメント(クリスマス限定) 280円・クリスマスカード(クリスマス限定) 345円・Ornaments Flyer(クリスマス限定) 410円※価格はすべて税込み。
2018年12月01日ジェフリーキャンベル(Jeffrey Campbell)は、厚底デザインソールの新作シューズ2型を、2018年11月24日(土)にジェフリーキャンベル ラフォーレ原宿店・なんばパークス店、JR名古屋高島屋などで販売する。ブラックとホワイトのボーダーを厚底にあしらったレースアップシューズは、アッパーにソフトなネオプレン素材を採用。ボーダーソールと相まってよりスポーティーさを演出する。さらに、ポインテッドトゥの木型を使うことで、シャープなフォルムに仕立て、スタイリッシュな印象をプラスする。接地面に向かって広がる形のソールの、安定した履き心地も魅力的なポイントだ。鮮やかなカラーをミルフィーユのように重ね、カラフルに仕上げたスニーカーも登場する。ソールの表面は層ごとに丸みを帯び、立体的に仕立てられている。アウトソールにレッドを採用することで、正面から見ても鮮やかなカラーが見える仕様となっている。アッパーにはデニム地を採用し、レインボーカラーのソールをより一層引き立てるとともに、ポップな雰囲気を演出する。【詳細】ジェフリーキャンベル 新作厚底シューズ発売日:2018年11月24日(土)取扱店舗:ジェフリーキャンベル ラフォーレ原宿店・なんばパークス店、JR名古屋高島屋、ジェフリーキャンベル オフィシャルオンラインストア、ZOZOTOWN※ミルフィーユソールスニーカーはJR名古屋高島屋での取り扱い無し。・ボーダーソール厚底レースアップシューズ 16,500円+税サイズ:35~39 (約22.5cm~24.5cm)・ミルフィーユソールスニーカー 15,500円+税サイズ:35~39 (約22.5cm~24.5cm)
2018年11月22日ラフォーレ原宿ミュージアムでは、『ハリー・ポッター魔法ワールド』最新作、映画『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』の公開を記念し、11月22日から12月5日までの期間、『ファンタスティック・ビースト』と『ハリー・ポッター』の世界観を体感できるイベント「魔法ワールド in ラフォーレミュージアム」を開催している。本展では、最新作の『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』から、ここでしか見ることのできない貴重な衣装を展示。そして前作の『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』からは、終盤に大きな印象を残したジェイコブのパンが日本で初めて公開されるほか、劇中で着用した貴重な衣装や小道具を間近に楽しめる。また『ハリー・ポッター』の第一作目から『ファンタスティック・ビースト』まで、映画の世界観を体感できる多数のフォトスポットが出現。ハリーやニュート気分になって楽しむことのできるフォトスポットを紹介しよう。■フォトスポット①ヘドウィグが運んできたホグワーツからの入学許可証が舞い散る暖炉。ハリーのように空中に浮かぶ手紙に手を伸ばして、映画のシーンのような写真を撮影してみて! ■フォトスポット②その先は、ホグワーツ城へと続きヘドウィグがあなたを迎えてくれます。まるで腕にヘドウィグをのせているような撮影が可能に!■フォトスポット③『ハリー・ポッター』エリアの奥に広がる、『ファンタスティック・ビースト』の世界。魔法学者のニュートが出会うたくさんの魔法動物たちが登場。すっかりおなじみのニフラーやボウトラックル、サンダーバード、オカミーなどの魔法動物たちが描かれています。■フォトスポット④ニュート vs グリンデバルド魔法対決の壁では、友達同士で杖を持って対決しているシーンを撮影することができます。■フォトスポット⑤『ファンタビ』登場キャラクターに混じって記念撮影はいかが!?さらに、本イベント限定・先行販売グッズに加えて、『ファンタスティック・ビースト』と『ハリー・ポッター』関連グッズ商品も展開。魔法ワールドシリーズ全ての映画作品でグラフィックデザインを手掛けるMINALIMAのポップアップショップも登場し、映画館では味わえない特別な体験を楽しめる会場となっている。>>ラフォーレ原宿で開催中のWIZARDING WORLD COLLECTION in Laforet HARAJUKUはこちらから【イベント情報】魔法ワールド in ラフォーレミュージアム会期:11月22日~12月5日会場:ラフォーレミュージアム原宿住所:東京都渋谷区神宮前 1-11-6 ラフォーレ原宿6階時間:11:00~21:00(最終入場は20:30)※12月5日最終日は17:00閉館(最終入場は16:30)料金:入場料無料会期中無休※混雑状況によっては入場できない場合あり。小学生以下の単独入場は不可。FANTASTIC BEASTS: THE CRIMES OF GRINDELWALD characters, names and related indicia are © & ™ Warner Bros. Entertainment Inc. Publishing Rights © JKR.(s18) HARRY POTTER characters, names and related indicia are © & ™ Warner Bros. Entertainment Inc. Publishing Rights © JKR. (s18)
2018年11月22日ヤシゲユウトとビアンカが手がける東京発のブランド、テンダーパーソン(TENDER PERSON)がラフォーレ原宿に9日間限定のリミテッドショップをオープンする。立ち上げ5シーズン目となるテンダーパーソンの2018-19年秋冬は、“BAD BOYS”をテーマに、映画のシーンから着想を得たというグラフィカルな大判柄や、ネオンカラーやスモーキーなピンクといった色づかいが印象的。ショップには、そのメイン的アイテムであるニットや、アウターを中心としたシーズンアイテムの販売の他、限定アイテムも登場する。【イベント情報】TENDER PERSON LIMITED SHOP会期:11月25日〜12月3日場所:ラフォーレ原宿 2F コンテナスペース住所:東京都渋谷区神宮前1-11-6時間:11:00〜21:00(※最終日は19:00まで)
2018年11月20日日本公開に先がけ、現地時間11月16日(金)からアメリカをはじめとした79か国で公開した『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』が、全世界で2億5,320万ドルのオープニング興行収入をたたき出し、『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』の成績を超える大ヒットスタート。全米では6,220万ドルを売り上げ、初登場No.1を記録した。映画公開を前に、本作の舞台となるイギリス・ロンドンや、フランス・パリでプレミアが行われ、大盛り上がりを見せていた本作。世界79か国では、2年前の『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』のオープニングの興行収入(2億1,190万ドル)を大幅に上回る2億5,320万ドルを達成した。また、4,163スクリーンで封切られた全米では6,220万ドルを記録、『グリンチ』や『ボヘミアン・ラプソティ』といった話題作から大差をつけて初登場1位を獲得した。なお、18か国で記録的なオープニングとなっており、今回、本作の舞台となるフランスをはじめ、ロシア、ブラジル、ドイツ、メキシコなどを含む43か国でも『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』を超えるオープニング記録となっている(Box Office Mojo調べ、2018年11月19日時点)。いよいよ今週末より公開を控えた日本では、様々なコラボが展開中。ラフォーレ原宿では、館内約30ショップにて合計50アイテム以上のコラボ商品を発売。オープン前からファンが列を作り、当日に完売してしまうブランドも続出するなど、予想を上回る大盛況となっている。「サマンサタバサ」とのコラボ展開も好調で、「サマンサタバサプチチョイス」では発売初日で300個即完売したアイテムも。原宿「トイサピエンス」、東京ソラマチ、東急百貨店渋谷駅・東横店など、都内各所では複数の期間限定ショップも開催中で、連日多くのファンが訪れている様子。渋谷駅に登場した日本初上陸の「9 3/4番線」には週末だけで約2,000人の来場者が訪れ、新宿ミロード及びキャナルシティ博多に期間限定オープンしている世界初となる魔法ワールドカフェも大好評、カフェエリアの人気フードメニューに加え、魔法動物やホグワーツの各寮をモチーフにしたドリンクも勢ぞろいしている。さらに、主人公を演じたアカデミー賞俳優エディ・レッドメインやジュード・ロウをはじめとする豪華キャストの来日もまもなく。先だって発表された豪華キャスト登壇付き初日舞台挨拶はわずか3分で完売となっており、映画公開を前に日本でも“ファンタビ現象”が巻き起こっている。『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』は11月23日(金・祝)より全国にて公開。※3D/4D/IMAX(R)同時公開(text:cinemacafe.net)■関連作品:ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生 2018年11月23日より全国にて公開©2018 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved. Harry Potter and Fantastic Beasts Publishing Rights ©J.K.R.
2018年11月20日マックス ブレナー(MAX BRENNER)は、「マックス ブレナー チョコレートキャラメルMOCHIアイスクリーム」を2018年11月20日(火)より首都圏(1都3県)・東海(3県)・近畿地区のセブン‐イレブン店舗で発売する。「マックス ブレナー チョコレートキャラメルMOCHIアイスクリーム」は、食感の豊かさにこだわった濃厚なアイスクリーム。1層目のチョコレートアイスクリームの中にはローストした“カリッ”としたヘーゼルナッツとキャラメルチョコを混ぜ込み、2層目には“パリッ”とはじけるキャラメルチョコを敷いた。そして、その上にはもちをのせて“モチッ”とした食感を加えている。天面にはココアパウダーをまぶして、チョコレートの香りも同時に楽しめる秋冬らしい濃厚な味わいに仕上げている。なお、今回のセブン‐イレブンでの発売に合わせて、11月20日(火)より「マックス ブレナー」各店舗(ラフォーレ原宿店除く)にて「チョコレートキャラメルMOCHIサンデー」が期間限定で登場する。「チョコレートキャラメルMOCHIサンデー」は、ミルクチョコレート、ヘーゼルナッツ、バニラアイスを包み込んだ、大きなもちをのせた日本限定メニュー。ミルクチョコレートのチャンクやヘーゼルナッツの楽しい食感と、わらび餅のもちもち感が口の中で調和する、新感覚のチョコレートサンデーだ。【詳細】マックス ブレナー チョコレートキャラメルMOCHIアイスクリーム 280円(税込)発売日:2018年11月20日(火)以降順次販売店:首都圏(1都3県)・東海(3県)・近畿地区のセブン‐イレブン店舗、首都圏(1都3県)=東京、神奈川、千葉、埼玉、東海(3県)=愛知、岐阜、三重※一部、取扱いのない店舗あり。■チョコレートキャラメルMOCHIサンデー 1,450円(税込)販売期間:2018年11月20日(火)~2019年1月14日(月)取扱場所:マックス ブレナー各店舗※ラフォーレ原宿店での取り扱いなし。
2018年11月19日今週の気になるトピックスをまとめてチェック!FASHION HEADLINE読者の関心を集めたアクセスランキングBEST5を発表。1. エシレ バターのクリスマスケーキが数量限定で登場! 焦がしバターで濃厚なブッシュ・ド・ノエル2. ラフォーレ原宿が『ハリポタ』『ファンタビ』と過去最大級のコラボ! 初期作から軌跡を辿る“魔法ワールド”展示・体験型イベント開催3. 池袋東武、食パンやご当地パンなど約500種のパンが集結するパン祭を開催!4. 松屋銀座が北欧一色に! リトルミイの世界初公式展やリサ・ラーソンのクリスマスショップ5. 資生堂パーラー 銀座本店ショップ限定で、イチゴやマロンのクリスマスケーキやシュトーレンが登場ーー今週のアクセスランキングベスト5の記事はこちらからーー
2018年11月17日今週末に楽しめるニューなトピックスをまとめてチェック! 「ファンタスティック・ビースト」と「ハリー・ポッター」の世界観を体感できるイベントがラフォーレミュージアム原宿でスタート、渋谷の再開発によって取り壊される建物に30名以上のアーティストの作品が集結、各地でさまざまなパンを楽しめるイベントが開催etc...週末のお出かけ情報をピックアップしてお届け!ーー今週のお出かけ情報の詳しい内容はこちらからーー
2018年11月16日