ケンゾー(KENZO)のアイコニックなフレグランスシリーズ「フラワー バイ ケンゾー」から、“クッションタイプ”のジェル状フレグランス「フラワー バイ ケンゾー ポピー ブーケ クッション」が新登場。2020年8月28日(金)より限定発売される。新作はウッディ・フローラルの香り本来香りを持たないポピーの花に、“ケンゾーが香りを与えたなら”というユニークなコンセプトのもと生まれた「フラワー バイ ケンゾー」。そんなシリーズ誕生から記念すべき20年目を迎える今年は、ブランドのDNAとなる花々への無条件の愛を表現した“ウッディ・フローラル”の新しい香りを、クッションタイプのジェル状フレグランスとして限定発売する。ジャパニーズペアやブルガリアンローズをミックストップノートに香るのは、「ケンゾー」のブランドルーツでもある“日本”の果実、ジャパニーズペアーのみずみずしくてジューシーなフルーツノート。続いて「フラワー バイ ケンゾー」を象徴するブルガリアンローズをはじめ、ジャスミンやガーデニアといった華やかな花々のブーケが重なり、ラストは優しい甘さを持つアーモンドツリーへと繋いでいく。香りの“纏い方”気になる使用法は、コンパクトの中のプレートを付属のスポンジで軽くプレスしたあと、首元や手首に“ぽんぽん”と塗布するだけ。肌にすっと馴染むフレッシュなジェルタイプながらも、香りは長時間持続する嬉しい仕上がりとなっている。なおコンパクトは、手のひらに収まるコンパクトサイズなので、持ち運びにもぴったり。外出先でも気軽に香りの重ね付けを楽しむことができる。詳細「フラワー バイ ケンゾー ポピー ブーケ クッション」発売日:2020年8月28日(金)価格:14g 5,500円+税<限定発売>【問い合わせ先】ケンゾー パルファムTEL:03-3264-3941
2020年07月17日フラワーカンパニーズとスピッツのメンバー総出によるセッション映像が、フラワーカンパニーズ オフィシャルYouTubeチャンネルにて、1週間の期間限定で公開された。フラワーカンパニーズ結成30周年を記念し、昨年10月4日に名古屋センチュリーホールで開催された「フラワーカンパニーズ presents DRAGON DELUXE DELUXE ~30周年スペシャル~」。公開された映像は、ゲストにスピッツを迎えたこのイベントで、記録用に撮影されていたもの。カメラ2台のみで撮影・編集した、ビデオマイクでの録りっぱなしの音で構成された本映像は、新型コロナウイルス感染拡大防止によるライブ・ツアーの延期・中止という両バンドの状況を受け、この度公開することが実現した。公開期間は6月12日(金)21:00までとなる。「フラワーカンパニーズ×スピッツ スペシャル・セッション映像」フラワーカンパニーズ オフィシャルYouTubeチャンネル6月5日(金)21:00より、6月12日(金)21:00まで
2020年06月05日ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン(Nicolai Bergmann Flowers & Design)から夏限定のフラワーボックスが登場。ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン各店舗およびオンラインショップで、2020年6月1日(月)から8月23日(日)まで期間限定で発売される。“夏の太陽”イメージのフラワーボックスニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン人気のフラワーボックスから“サンシャインイエロー”の夏限定デザインが登場。イメージしたのは、燦々と輝く夏の太陽の光。フレッシュなイエローのボックスには、グリーンやイエローなど見ているだけでハッピーにさせてくれる色とりどりの花々を詰め込んだ。生花 or プリザーブドフラワー生花のフレッシュフラワーバージョンと、プリザーブドフラワーバージョンを揃え、どちらも、ボックスアレンジメントとキューブアレンジメントをS・Mの2サイズで展開する。サンシャインイエローのリボン付き黄色ボックスボックスには、“サンシャインイエロー”のリボンを飾って特別感をプラス。自宅のインテリアとして取り入れるのはもちろん、大切な人へのサマーギフトにもおすすめだ。【詳細】ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン 限定フラワーボックス発売期間:2020年6月1日(月)~8月23日(日)取り扱い店舗:ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン各店舗およびオンラインショップ・サマー限定フレッシュフラワーボックス S(11×11×H9cm) 4,620円+税、M(15×15×H9cm) 7,700円+税・サマー限定フレッシュフラワーキューブアレンジメント S(16.5×H16cm) 8,250円+税、M(20×H19cm) 12,650円+税・サマー限定プリザーブドフラワーボックス S (11×11×H9cm) 10,120円+税、M(15×15×H9cm) 18,150円+税・サマー限定プリザーブドフラワーキューブアレンジメント S(13×H13.5cm)14,850円+税、M(15×H15.5cm) 21,450円+税【問い合わせ先】ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン フラッグシップ ストアTEL:03-5464-0743
2020年06月04日家具や日用品を開発・販売する「86400″(はちろくよん)」を運営する86400合同会社(東京都荒川区)は、金属板の花器「フラワースカーフ」を開発。2020年5月より公式オンラインショップで販売を開始します。86400"公式オンラインショップ花、道具、道具。合わせるを、楽しもう。捨てずに取っておいた空き瓶、最近あまり使っていないお気に入りのコップ。コーディネートするような気持ちで、フラワースカーフを着せてみる。そこに、気負わずそっと野花を生ければ、できあがり。どこにでもあるものを、ここにしかないものに。なんとなくでいい、あなたのスタイリング。・使い方フラワースカーフは、空き瓶やグラスの上に載せて使用する金属板の花器です。中央の孔に茎を通すことで、金属板が支えの役割を果たし、花を好みの角度に飾ることができます。空き瓶やグラスの上にフラワースカーフを載せます。中央の孔に花の茎を通すことで、金属板が支えの役割を果たします。例えば、ジャムの瓶のような、上部にネジ口がついたものも、その部分を隠しながら、花瓶に変えることができます。フラワースカーフの位置をスライドさせることで花を好みの角度で支えることができます。花の種類や茎の長さにあわせてご利用ください。・つくり方円形に切り出した金属板に孔を開け、端部のギザギザした不要部分を取り除き、表面をランダムヘアライン仕上げにして完成です。・お手入れ金属板でできたフラワースカーフには、あえて酸化防止加工を施していません。そのため、時間が経つと黒く変色したり、水跡が残ったりします。これらを取り除きたい場合は、乾いたナイロン不織布(台所用スポンジの固い面)や、研磨剤入りの金属磨きをやわらかい布につけてやさしく磨いてください。磨き上げの度合いにより、花の映り込みを調整することもできます。・商品内容<Kota-小丸-(真鍮)>内容:フラワースカーフ-小丸-(真鍮)素材:真鍮大きさ:Φ90mmT1.2mm(孔:Φ8mm)金額:1,500円(税別)<Kota-小丸-(銅)>内容:フラワースカーフ-小丸-(銅)素材:銅大きさ:Φ90mmT1.2mm(孔:Φ8mm)金額:1,500円(税別)<Kota-大丸-(真鍮)>内容:フラワースカーフ-大丸-(真鍮)素材:真鍮大きさ:Φ120mmT0.8mm(孔:Φ13mm)金額:1,500円(税別)<Kota-大丸-(銅)>内容:フラワースカーフ-大丸-(銅)素材:銅大きさ:Φ120mmT0.8mm(孔:Φ13mm)金額:1,500円(税別)<オーダーメイド>ご希望に合わせて、さまざまな形のフラワースカーフをオーダーメイドにて承っていますので、お気軽にお申し付けください。・販売店フラワースカーフは、86400"公式オンラインショップにて販売しています。86400"公式オンラインショップ・86400"についてwebサイトアカウント:86400llc運営会社:86400合同会社86400"(はちろくよん)は、建築・都市計画をバックグラウンドに、家具や日用品を開発、販売しています。2018年10月、ついついチョコレートを食べ過ぎてしまう人のための【チョコレートの台座】がANA-WonderFLYCREATIVEAWARDを受賞、クラウドファンディングを経て商品化されました。2019年7月に86400合同会社を設立。東京都荒川区を拠点に町工場の職人と協働しながら、一人ひとりの細かな生活を形にする「生活の道具」をデザインしています。企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年05月19日Aoyama Flower Market(青山フラワーマーケット)では、人気の「花屋が作ったハンドクリーム」の新しい香りとして、「ローズミルラ」を5月22日より全国の青山フラワーマーケット店舗 および オンラインショップにて販売いたします。まろやかな甘い香りの中に、スパイスを少し。神秘的な香りが特徴のローズ ミルラバラの香りは7種に分類され、その一つである「ミルラ」は甘さの中にほのかな苦みを感じさせる複雑さが魅力的です。これまでは、イングリッシュローズに多く見られるミルラの香りは、再現が難しいとされてきました。この神秘的な香りを、バラにこだわる青山フラワーマーケットが忠実に表現しました。2017年からロングセラーとなっている、1作目の花屋が作ったハンドクリーム ローズから5作目となるローズミルラ。これまでのローズの香りに真摯に向き合ってきた経験をもとに、本物のローズミルラの香りを求めて3年の歳月をかけ、誕生しました。ムスクのようなパウダリーな香りの中に、ニッキやハッカを思わせるスパイシー香がアクセントになった香りは、お菓子作りなどに使用するスパイス「アニス」に近いともいわれています。私たちが一般的に想像するバラの香りとは一線を画す、個性を持った香りです。また、こちらのシリーズのハンドクリームはハイブリッドローズエキス(※)を配合した保湿機能面にも優れています。常に水を使うため、手が荒れがちな花屋スタッフにも「使うたび、バラの香りに癒やされる」「しっかり潤うのが嬉しい!」と愛用者が多いアイテムです。※国産のバラの花びらから抽出されたハイブリッドローズ花エキス(保湿成分)■「花屋が作ったシリーズ」について「Living With Flowers Everyday」という青山フラワーマーケットのブランドコンセプトを踏襲し、1輪の花を飾るように、気軽に花の香りを楽しんでいただけるシリーズ商品を開発しています。花や緑が持つ繊細でみずみずしい香り、またその中に眠る美しさや華やかさを、フラワーショップならではの視点で忠実に再現しています。華美な香りではなく、フローリストたちが日々触れている草花本来のナチュラルで優しい香りを閉じ込めています。現在は、人気のフレグランス4種(ローズ・ミュゲ・ピオニー・チューベローズ)、ハンドクリーム2種、ディフューザー2種の他、様々なアイテムを展開しています。■商品概要商品名:青山フラワーマーケット オリジナルハンドクリーム ローズミルラ発売日:2020年5月22日販売店舗:全国の青山フラワーマーケット店舗 および オンラインショップ内容量:約50g販売価格:1,320円(税込)■青山フラワーマーケットとは「Living With Flowers Every Day」をコンセプトに花や緑に囲まれた心ゆたかなライフスタイルを提案しているフラワーショップ。パリのマルシェをイメージした店内には、産地にこだわった季節の花をご用意。全国に110店舗、パリに1店舗、ロンドンに1店舗を展開。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年05月18日2020年5月7日は満月を見ることができます。その名もフラワームーン。花が咲き乱れる頃に見られる月ということでその名前が付けられました。※写真はイメージフラワームーンは、願いごとを叶えてくれるといういい伝えがあるようです。新型コロナウイルス感染症の影響で、旅行が中止になったり楽しみにしていたイベントがなくなったり、さまざまな思いがあるでしょう。フラワームーンに「早くこの事態が落ち着きますように」と願いたいですね。また、同日夜は全国的に晴れの予報で、各地でフラワームーンを見ることができそうです。外出自粛の中、家の窓やベランダから、心に抱いた想いを満月に願うのはいかがですか。[文・構成/grape編集部]
2020年05月07日フランフラン(Francfranc)から“フラワーモチーフ”の2020年春夏新作インテリア・雑貨が登場。全国のフランフランおよびオンラインショップで展開予定だ。(一部店舗をのぞく)フランフラン2020年春夏は“フラワーモチーフ”のポップな雑貨やインテリア、コスメが勢ぞろい。華やなフラワーアイテムは、見ているだけで気分を盛り上げてくれるので、おうち時間に彩りを添えてくれる。また、母の日の贈り物にぴったりなカーネーションモチーフのアイテムもラインナップする。“まるで一輪挿し”フラワー入浴剤まるで1輪挿しのような「メルシー フラワーバスペタル 一輪カーネーション」は、入浴剤。花瓶(フラワーベース)に飾れば、インテリアとしてデコレーションすることも。パッケージ裏面にはメッセージを書けるので、贈りものにも最適だ。“香る花束”カーネーションのルームフレグランス人気の“香る花束”「ルブーケ」シリーズから、カーネーションデザインが登場。花束のような見た目の「ルブーケ」は、実はルームフレグランス。ローズの香りをベースに、グリーンやオレンジを加えた爽やかな香りは、リビングや玄関にプラスするだけで、いつもより上質な時間へと引き上げてくれる。カラフルドライフラワー新しいインテリアグッズを探しているなら「20SS ボトルドライ」はおすすめ。オブジェ型のドライフラワーで、種類は全6種。窓辺や玄関に飾るだけで、自宅の雰囲気がぐっと華やかに。ラウンド型のボックスにカラフルなドライフラワーを詰め込んだ「20SS ボックスドライ」も発売される。【詳細】フランフラン2020年春夏新作取扱店舗:全国のフランフランおよびオンラインショップ※一部店舗では休業・短縮営業。詳細は公式サイトを確認。<アイテム例>・メルシー フラワーバスペタル 一輪 カーネーション 全2種 各500円(税込)・ルブーケ ルームフレグランス 3,800円(税込)・20SS ボトルドライ 全6種 各2,000円(税込)・20SS ボックスドライ 全4種 S 2,800円(税込)、M 3,500円(税込)、L 4,000円(税込)※商品名、価格、仕様は変更となる可能性あり。※店舗によって取扱商品が異なる場合あり。■オリジナルデコレーションシールプレゼント期間:2020年4月10日(金)~5月10日(日)※3,000円(税込)以上購入者にオリジナルデコレーションシールを数量限定でプレゼント。※アウトレット店舗、オンラインショップを除く。
2020年04月19日ボビイ ブラウン(BOBBI BROWN)から“フラワ-モチーフ”のコスメが登場。ニューヨークの花屋「フラワーガールNYC」とのコラボレーションコレクションが、2020年5月15日(金)より限定発売される。“フラワーアレンジ”から着想した花々のコスメボビイ ブラウンは、ニューヨークで人気のあるおしゃれな花屋「フラワ—ガールNYC」の創立者デニス・ポルカロとタッグを組み、“フラワ-モチーフ”の華やかなコスメを展開。ロマンティックでユニークなフラワーアレンジから着想を得て、ポップなデザインを完成させた。“ナデシコやローズ”モチーフのリップグロス“ガラスのような輝き”を叶えるリップグロス「クラッシュド オイル インフューズド グロス」からは、フラワーアレンジにインスパイアされた3色の限定色が登場。各カラーには、ローズ・ハイビスカス・ナデシコと花の名前をあしらっている。中でも注目は、日本女性の美しさと清らかさを称えた「大和撫子」にインスピレーションを得た、L03 スウィートナデシコ。やさしい印象に仕上げてくれる青みのあるブルーピンクカラーで上品な口元に仕上げてくれる。フラワ-モチーフのハイライティング パウダーベストセラーを誇るボビイ ブラウンの「ハイライティング パウダー」からは、限定パッケージが登場。人気色のL01 ピンクグロウのパウダー表面に、フラワ-モチーフを刻印して華やかに仕上げている。パウダーには、ピンクと白2色がマーブル模様で配合されているので、ミックス使いすれば、透き通ったツヤ肌に仕上げることができる。2色セットの便利コスメもクリームチークとクリームハイライターが1つになった「ブラッシュ&グロウ デュオ」は、限定パッケージでの展開。ブラックの下地にいきいきとした花々を描いたパッケージは、今しかゲットできないレアものだ。カラーは、ぺールピンクとフレッシュメロンの2種。いずれもムラにならずに自然になじんで、健康的な肌に仕上げてくれる。また、スティック型のクリームシャドウが、Wエンドのデュオになり「ロングウェア デュアルエンド クリーム シャドウ スティック」として限定登場。明るさを引き出すライトカラーと、印象的なまなざしを演出するミディアムカラーが1つになっているので組み合わせて使うことで美しい目元に。ロングウェアでヨレずにしっかりと密着して、メイク仕立ての美しさが続く。単品ではもちろん、パウダーアイシャドウの下地として仕込むのもおすすめだ。【詳細】ボビイ ブラウン × フラワーガールNYC コレクション発売日:2020年5月15日(金)より限定発売・クラッシュド オイル インフューズド グロス 限定3色 各3,500円+税・ハイライティング パウダー 限定1種 5,800円+税・ブラッシュ&グロウ デュオ 限定2色 各5,800円+税・ロングウェア デュアルエンド クリーム シャドウ スティック 限定3色 各4,200円+税【問い合わせ先】ボビイ ブラウンTEL:0570-003-770
2020年04月11日栃木県のあしかがフラワーパークは、「ふじのはな物語~大藤まつり2020~」が、2020年4月16日(木)より開催予定だったが予定変更。あしかがフラワーパークは、4月13日(月)より当面の間、臨時休園となる。350本以上の藤が織りなす春の一大イベント「ふじのはな物語」あしかがフラワーパークの恒例、藤の開花時期に合わせて毎年開催される春の一大イベント「ふじのはな物語」。350本以上の藤が咲き誇る園内は、国内外問わず多くの人々を魅了し、アメリカのテレビ局CNNより「2014年 世界の夢の旅行先10ヶ所」に日本で唯一選ばれたほどの絶景。2020年は、例年よりも少し早く、その光景を目にすることができる。「ふじのはな物語」は、訪れる時期によって、様々な色合いの藤を鑑賞できるのがポイント。約1ヶ月間の月を経て、うす紅、紫、白、黄色の順番で、絵巻物の様に藤色が変化していく。さらに、訪れる時間によっても藤の表情が異なるので、1日だけでも藤の美しさを存分に感じることができる。栃木県天然記念物にも指定された大藤棚と白藤のトンネル特に、栃木県天然記念物にも指定された、樹齢150年におよぶ600畳敷きの藤棚を持つ大藤と、80mもある白藤のトンネルは、是非一度訪れたい場所。さらに、 5月上旬~5月中旬頃(例年見頃)には、爽やかな5月の青空とのコントラストが美しい、きばな藤も眺められる。5,000株以上のツツジも開花また、藤だけでなく4月中旬~5月上旬(例年見頃)には5,000株以上のツツジも開花。明るい日差しの中、鮮やかな色彩の花が豊かに咲き誇る姿は眩しいと感じるほどの美しさだ。【詳細】ふじのはな物語~大藤まつり2020~開催期間:4月13日(月)より当面の間臨時休園のため開催期間など現状は未定。※2020年4月16日(木)~5月17日(日)開催予定だったが変更。営業時間1:4月16日(木)~4月23日(木) 8:00~20:30営業時間2:4月24日(金)~5月6日(水) 7:00~21:00営業時間3:5月7日(木)~5月17日(日) 8:00~20:30場所:あしかがフラワーパーク住所:栃木県足利市迫間町607入園料:1日券 大人 900円~1,900円、子供 500円~900円/夜の部(17:30~21:00) 大人 600円~1,600円、子供300円~800円※夜の部の入園券は17:30より販売。夜の部は入替制ではない。
2020年03月29日ケンゾー(KENZO)のアイコニックなフレグランスシリーズ「フラワー バイ ケンゾー」から、“振袖”着想の新作「フラワー バイ ケンゾー オーデパルファム メメント エディション」が登場。2020年4月24日(金)より数量限定発売される。“振袖”着想の20周年記念フレグランス“香りを持たないポピーに、もし香りを与えたら…”というアイデアのもと誕生したフレグランス「フラワー バイ ケンゾー」。2020年、誕生20周年というメモリアルイヤーを迎えるにあたり、日本の伝統的な行事「成人の日」の華やかな振袖からインスピレーションを得た「フラワー バイ ケンゾー オーデパルファム メメント エディション」を発売する。“きもの風”花柄ボックス&真っ赤なボトルパッケージはケンゾーのルーツでもある日本の着物から着想を得た鮮やかなデザイン。真っ赤なボトルにブルーのストローがアクセントになっており、フラワープリントを施したキャップのポピーモチーフも目を惹く。エキゾチックでポップな花柄をあしらったアウターボックスは、まるで華やかな振袖を纏った日本女性のようなビジュアルで、ギフトボックスのようにオープンできる特別仕様となっている。ブルガリアンローズが主役のパウダリー・フローラル調香師アルベルト・モーリヤスが手掛ける香りは、「フラワー バイ ケンゾー」を象徴するブルガリアンローズをベースに、フレッシュな花々に満ちたパウダリー・フローラル。スパイシーなピンクペッパーがいきいきとした香りを放つと、エレガントなブルガリアンローズとバイオレットが花開き、パウダリーなブルボンバニラとホワイトムスクがセンシュアルなハーモニーを奏でる。【詳細】フラワー バイ ケンゾー オーデパルファム メメント エディション(ナチュラルスプレイ) 50mL 10,500円+税発売日:2020年4月24日(金)より数量限定【問い合わせ先】ケンゾー パルファム[LVMHフレグランスブランズ]TEL:03-3264-3941
2020年03月29日アイスウォッチ(Ice-Watch)から、花柄の文字盤を採用した新作腕時計「アイス フラワー 2020(ICE flower 2020)」が登場。フラワーショップ「カレンド(karendo)」の一部店舗とオンラインストアにて2020年3月25日(水)より発売される。「アイスウォッチ」から新たに登場する腕時計は、春の到来を思わせる“花咲く文字盤”が魅力だ。なかでも目を引く「ホワイトブーケ」と「ピンクブーケ」は、11本のバラの花束が立体的にプリントされたデザインで、腕元を華やかに演出してくれる。バラの花束は本数によって意味が変わると言われるが、11本の花束が意味するのは「最愛」だという。自分用へはもちろん、大切な人への贈り物にもぴったりのモデルとなっている。また、カラフルな小花柄を配したのは「フラワーパワー」。カラフルで愛らしい花柄の文字盤は、身に着けるだけでハッピーな気持ちを届けてくれそう。さらに、スワロフスキーを散りばめた、シックなスワロフスキーを贅沢に散りばめた「プレシャスブルー」や「プレシャスディープブルー」も展開。爽やかなグリーンの「ミントガーデン」や、エネルギッシュなレッドカラーを纏う「フローラルパッション」なども揃う全8種から、自分好みの1本を選んで、春ファッションを楽しんでみては?【詳細】アイス フラワー 2020発売日:2020年3月25日(水)取り扱い:フラワーショップ「カレンド(karendo)」の一部店舗(イオンモールむさし村山店、ららぽーと富士見店、ららぽーと沼津店、あべのQ`sモール店、なんばマルイ店、ロランジュ阪急三番街店、イオンモール四條畷店、千里中央店、ピオレ姫路店、イオンモール橿原店)とオンラインストア価格:15,000円+税■種類(全8種)スモールサイズ/34mm:ホワイトブーケ、フラワーパワー、プレシャスブルーミディアムサイズ/40mm:ピンクブーケ、フローラルパッション、ライラックペタル、ミントガーデン、プレシャスディープブルー
2020年03月27日ニコライ・バーグマンのハンバーガーショップ「バーグマン バーガー(Bergmann Burger)」が、東京・西麻布に期間限定オープン。フラワーアーティストが手掛ける“身体に優しい”ファストフードフラワーアーティストのニコライ・バーグマンが手掛ける「バーグマン バーガー」は、身体に優しく健康的なメニューを提案するファストフードショップ。ビーツ、玄米、レンズ豆など、健康的な素材を取り入れてヘルシーに仕上げたベジーバーガーも展開。また、味の決め手となる調味料やスパイスは、世界中を旅してみつけた厳選素材を使用。ソースにこだわっているのも「バーグマン バーガー」の特徴だ。「バーグマン バーガー」おすすめメニューパテ、オニオン、トマト、ピクルスを合わせた王道バーガー「クラシックバーガー」は、粗びきビーフ100%のパテがポイントだ。店内で毎日焼き上げる、こだわりの自家製バンズで、新鮮野菜とジューシーなパテをサンドした。「ベジー バーガー」には、牛肉パテの代わりに、玄米、ビーツ、レンズ豆など、10種類以上の穀物や野菜で仕上げたベジーミートを使用。新鮮野菜に加えて、シャキシャキの大根ピクルスがアクセントに。和牛ステーキをサンドした「和牛 バーガー」には、厳選した厚切り牛ヒレ肉を取り入れた。ソースは、ワサビとガーリックでアクセントを効かせ、和風テイストに仕上げている。カラフルな花々入りオーガニックサラダまた、サイドメニューには、ファストフード定番のフライドポテト(フレンチフライ)に加えて、花も食べられるオーガニックサラダも用意。ランチ&ディナーセットメニューもランチタイムは、フレンチフライまたはオーガニックサラダどちらかと、ドリンクが付いたお得なランチセットを展開し、16:00からのディナータイムには、すべてのバーガーにフレンチフライとオーガニックサラダの両方が付いたセットを展開する。【詳細】「バーグマン バーガー(Bergmann Burger)」オープン日:2020年3月20日(金・祝)住所:東京都港区西麻布2-8-7TEL:03-5464-0616営業時間:11:30~15:00(14:00 L.O.)、16:00~22:30(21:30 FOOD L.O. 22:00 DRINK L.O.)<メニュー例>・クラシックバーガー ランチ単品 2,400円+税、ディナーセット 3,000円+税・ベジー バーガー ランチ単品 1,600円+税、ディナーセット 2,200円+税・和牛 バーガー ランチ単品 4,800円+税、ディナーセット 5,400円+税・オーガニックサラダ 500円+税
2020年03月26日春の草花で空間を鮮やかに彩る「フラワーバスケット」。バスケットに草花を挿すだけで、窓辺のインテリアをフレッシュに装ってくれます。こちらの「フラワーバスケット」の作り方を、ハンドメイド雑貨やインテリアに関する著書もあるpinkoさんに聞きました。ダイソーのキッチングッズを使って簡単に作れるそうですよ!■ 材料はダイソーのキッチングッズ色彩豊かな草花たちは、春をイメージしたインテリアユースにぴったり。バスケットに挿すだけなので、フラワーアレンジが苦手という方にもおすすめです。材料として使うのが、ダイソーの「ワイヤーカトラリースタンド」。洗い終わったカトラリーを入れておく、おなじみのキッチンアイテムをベースに使います。これに50cmほどの長さの端布を1本用意しましょう。■ 塗るだけ簡単DIY!フラワーバスケットの作り方「塗って布をくくるだけ」でOK!誰でも簡単に作ることができます。ステップ1カトラリースタンドをペイントするカトラリースタンド全体をペイントします。今回は「ミルクペイント(クリームバニラ)」という塗料を使って、明るいクリーム色に仕上げてみました。ミルクペイントはマット調(つや消し)に仕上がるので、落ち着いたイメージの作品作りにおすすめです。ステップ2端布をくくりつけるカトラリースタンドのハンドル部分に、端布をくくりつけます。あまり難しく考えず、ラフに結ぶのがポイントです。これがバスケットの「吊り紐」になります。バスケットの中に草花を入れ、ハンガーフックやS字フックに吊り紐をかければ完成!あっという間におしゃれなフラワーバスケットができあがりました。■ フラワーバスケットのレイアウトアレンジインテリアのアクセントカラーとして取り入れたい春の草花。花器に入れて飾るだけでなく、バスケットに挿して吊すことでレイアウトの幅がグンと広がります。バスケットを棚上に置いたスタンドディスプレイもおすすめ。シンプル&コンパクトなバスケットは、置く場所やテイストを選びません。おしゃれなフラワーギフトとしてプレゼントしてみても。ユニークなフラワーバスケットは、贈りものとしても喜ばれること間違いなしです。今回はダイソーのキッチンアイテムを使った「フラワーバスケット」の作り方をご紹介してみました。100均アイテムを様々な角度から見ることによって、本来の用途と全く違うユニークな作品を生み出すことができます。みなさんも自由な発想でオリジナリティー溢れる作品作りを楽しんでみてください!
2020年03月17日ジェフリーキャンベル(Jeffrey Campbell)は、「フラワークリアヒールサンダル」の新作サンダル3種を2020年2月28日(金)に発売する。「フラワークリアヒールサンダル」は、TPU素材やクリアヒールといった涼し気な素材と、アッパーにあしらったフラワーモチーフが特徴的なサンダル。2019年春に発売後、すぐに完売するほどの好評を博した。2020年春夏シーズンの新作として登場するのは、「フラワークリアヒールサンダル」のディテールを取り入れた3型のバリエーションだ。クリスタルのように繊細なカットのビーズで形作ったフラワーモチーフをアッパーに飾り、ベルトやインソールなどをオーロラカラーで統一した「フラワークリアヒールサンダル」は、光の反射で表情が変わる1足。全体のトーンを揃えたことで、従来のデザインよりも落ち着いた雰囲気に仕上げている。また、鮮やかな色彩のビジューをアッパーに散りばめた「ビジュー付き クリアヒールサンダル」は、カラフルなビジューと清涼感のあるクリアヒールが春夏らしい華やかさを演出。アクセサリー感覚でコーディネートを楽しめる。ブルーのTPU素材で仕立てた「クリスタルフラワーモチーフクリアヒールサンダル」は、オーロラカラーのきらめきとクリアな質感が涼しげなデザイン。甲からつま先を包み込むようなカッティングによる、安定感のある履き心地も嬉しいポイントだ。【詳細】ジェフリーキャンベル フラワークリアヒールサンダル発売日:2020年2月28日(金)※店舗により発売日が異なる場合あり。取り扱い店舗:ジェフリーキャンベル ラフォーレ原宿店、ジェイアール名古屋タカシマヤ、小倉井筒屋、ジェフリーキャンベルオフィシャルオンラインストア、ZOZOTOWN展開シューズ:・フラワークリアヒールサンダル 15,000円+税サイズ展開:35~39(約22.5cm~24.5cm)・ ビジュー付きクリアヒールサンダル 15,000円+税サイズ展開:35~39(約22.5cm~24.5cm)・クリスタルフラワーモチーフクリアヒールサンダル 14,000円+税サイズ展開:36~39(約23.0cm~24.5cm)
2020年02月28日ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン(Nicolai Bergmann Flowers & Design)から、2020年バレンタイン&ホワイトデー限定フラワーボックスが登場。2020年1月7日(火)から3月14日(土)まで、ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン各店舗などで販売される。2020年バレンタイン&ホワイトデー限定フラワーボックスは、優し気な雰囲気のパステルピンクに、鮮やかなチェリーピンクのハートを大胆にレイアウトしたデザイン。蓋を開けると、バラやカーネーションをメインとした、ピンクからボルドーへと美しく移り変わるグラデーションカラーの花々が現れる。フラワーボックスのバリエーションは全4種類。フレッシュフラワーとプリザーブドフラワーのそれぞれに、SサイズとMサイズを取り揃える。またロゴ入りボックスが人気のフラワーキューブアレンジメントにも同様の4種を用意した。【詳細】ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン 2020年バレンタイン&ホワイトデー限定フラワーボックス販売期間:2020年1月7日(火)〜3月14日(土)販売店舗:ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン各店舗、オンラインショップ・フレッシュフラワーボックスS(11×11×H9cm) 4,200円+税M(15×15×H9cm) 7,000円+税・プリザーブドフラワーボックスS(11×11×H9cm) 9,200円+税M(15×15×H9cm) 16,500円+税・フレッシュフラワーキューブアレンジメントS(φ16.5×H16cm) 7,500円+税M(φ20×H19cm) 11,500円+税・プリザーブドフラワーキューブアレンジメントS(φ13×H13.5cm) 13,500円+税M(φ15×H15.5cm) 19,500円+税【商品に関するお問合せ先】ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン フラッグシップ ストアTEL:03-5464-0743
2020年01月09日フラワーブランド「サンジョルディフラワーズ ザ・デコレーター」から、クリスマスなど冬のギフトシーンに向けた新作フラワーアイテム「ダークロマンス(DARK ROMANCE)」を2019年12月2日(月)から2020年2月28日(金)までの期間限定で販売する。「ダークロマンス」をテーマにした新作は、ダークでエレガントなデザインのフラワーボックスやプリザーブドフラワーを展開。ダークな紫や赤と、白のコントラストが絶妙なフラワーボックスや、ベルベットの箱に艶やかな色彩の生花を敷き詰めたラグジュアリーなボックスなどを揃える。“ダークロマンスの白昼夢”をテーマにしたプリザーブドフラワーのハーバリウムは、透き通るボトルの中で鮮やかに咲く花が目を引く1品。見る角度によって異なる印象を楽しめるので、インテリアの装飾におすすめだ。【詳細】サンジョルディフラワーズ ザ・デコレーター「ダークロマンス」販売期間:2019年12月2日(月)~2020年2月28日(金)取扱場所:サンジョルディフラワーズ ザ・デコレーター各店・Porter Box Small-Dark Romance Design-(16×16×26cm) 7,700円(税込)〈生花〉・Luxury Box -Dark Romance Design-(17.5×17.5×7.5cm) 11,000円(税込)〈生花〉・Herbarium-Dark Romance design‐(W9×D4.5×H19.5cm) 6,050円(税込)〈プリザーブドフラワー〉■店舗情報・恵比寿本店(東京都渋谷区恵比寿南 1-16-12 ABC MAMIES PARKHILLS 1F)TEL:03-5720-6331・品川店(東京都港区高輪3-13-3 SHINAGAWA GOOS内 3F)TEL:03-5447-1185・葉山店(神奈川県逗子市逗子1-7-2 エル・カミーノ1F)TEL:046-854-4005・神戸店(兵庫県神戸市中央区東川崎町1-3-5 神戸ハーバーランドホテルクラウンパレス神戸 6F)TEL:078-367-1633・大阪店(大阪府大阪市中央区大阪城 3(JO-TERRACE OSAKA内))TEL:06-6941-7757・広島店(広島県広島市西区観音新町4-14-11 CASAFELIZ内)TEL:082-503-3256・福岡店(福岡県福岡市博多区中洲5-4-6 リバーフェイス博多1F)TEL:092-283-2700・長崎店(長崎県長崎市宝町2‐26 ザ・ホテル長崎 BWプレミアコレクション1F)TEL:095-816-3737
2019年12月01日メルヴィータ(Melvita)からローズ化粧水「フラワーブーケ ローズ EXトナー」が登場。2019年10月1日(火)より新発売となる。メルヴィータの新作「フラワーブーケ ローズ EXトナー」は、オーガニックローズに着目した化粧水。日本人のために開発を行い、従来の「フラワーブーケ ローズ」よりも浸透力がアップした化粧水として生まれ変わる。ダマスクローズの原産地で知られるペルシアのオーガニックダマスクローズから、メルヴィータ独自開発の「ローズ・アクティベート・システム」を用いて、オーガニックダマスクローズのフローラルウォーターを採集。出来上がったフローラルウォーターを贅沢に使用し、さらに肌にうるおいを巡らせるオーガニックのカニナローズエキスや、従来のヒアルロン酸に比べて高い浸透力・貯水力を持つ低分子ヒアルロン酸を配合した。成分と処方の見直しを行った「フラワーブーケ ローズ EXトナー」は浸透力がパワーアップ。うるおいだけでなく、ハリ・引き締めにもアプローチして、活力あふれる美肌力を引き出してくれる。オーガニック承認コスメで肌にやさしい処方ながら、化粧水として“確かな実感”を感じらえるようにバージョンアップしている。効果、使い心地、安心感すべてを叶えた「フラワーブーケ ローズ EXトナー」は、メルヴィータの自信作。ぜひデイリーケアに取り入れてみてはいかがだろう。【詳細】メルヴィータ「フラワーブーケ ローズ EXトナー」100ml 2,600円+税発売日:2019年10月1日(火)【問い合わせ先】メルヴィータジャポン カスタマーサービスTEL:03-5210-5723
2019年09月21日ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン(Nicolai Bergmann Flowers & Design)は、2019年オータムコレクションのフラワーボックスやフラワーキューブアレンジメントを、2019年8月26日(月)から10月31日(木)まで販売する。2019年オータムコレクションは、鮮やかなパープルをキーカラーに花を集めたコレクション。パープルのグラデーションの花をベースに、発色の良いピンク、グリーンをバランス良く組み合わせている。一部のアイテムでは、ヒメリンゴも織り交ぜて、実りの秋を表現。グランジ加工を施したマットな手触りのボックスを組み合わせ、落ち着いたトーンながらも華やかに仕上げている。フラワーボックス、フラワーキューブアレンジメントは、フレッシュフラワーを使用したタイプとプリザーブドフラワーを使用したタイプを用意。それぞれ、S・Mの2サイズを展開する。敬老の日やハロウィンといったイベントのギフトにぴったりな、秋限定のコレクションだ。【詳細】ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン 2019年オータムコレクション販売期間:2019年8月26日(月)~10月31日(木)取扱店舗:ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン各店舗、オンラインショップ・フレッシュフラワーボックスS(11×11×H9cm) 4,000円+税M(15×15×H9cm) 7,000円+税・フレッシュフラワーキューブアレンジメントS(16.5×H16cm) 7,000円+税M(20×H19cm) 11,000円+税・プリザーブドフラワーボックスS(11×11×H9cm) 9,000円+税M(15×15×H9cm) 16,000円+税・プリザーブドフラワーキューブアレンジメントS(13×H13.5cm) 13,000円+税M(15×H15.5cm) 20,000円+税【問い合わせ先】ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン フラッグシップ ストアTEL:03-5464-0743
2019年08月26日ポール & ジョー(PAUL & JOE)から、フラワープリントに猫が隠れる新作ウォッチコレクション「ジプシー アンド ヌネット(Gipsy&Nounette)」が登場。2019年9月中旬より全国時計専門店ほかで販売される。ポール & ジョーのコレクションで、これまで度々登場してきたクリエイティブディレクター、ソフィー・メシャリーの愛猫、ジプシーとヌネット。今回の新作コレクションはその2匹が主役だ。丸いダイアルでは、淡いフラワープリントの隙間からジプシーとヌネットがひょっこり顔を覗かせる。落ち着いたトーンのピンクゴールドのケースには、メッシュベルトまたはライラック色のレザーストラップ、シルバーケースにはダークブルーのレザーストラップをセット。レザーストラップには、光沢感のあるシュリンクレザーを採用し、クラシック感を高めた。なお、本シリーズからベルトが取り外し可能となり、気分次第でカラーを選ぶことができる。【詳細】新作ウォッチコレクション「ジプシー アンド ヌネット」発売時期:2019年9月中旬取り扱い:全国時計専門店ほか価格:ピンクゴールド 20,000円+税、ライラック 18,000円+税、ダークブルー 17,000円+税【問い合わせ先】ワグ インクTEL:03-5791-1501
2019年08月09日リンクス オブ ロンドン(LINKS OF LONDON)から“動物&フラワー”モチーフの新作チャーム「ワイルドライフ チャーム コレクション」が登場。英国の動物&フラワーがジュエリーにリンクス オブ ロンドンの新作は、英国の田園地方にインスピレーションを得た。森林地帯に咲く花々や河口付近に見られる鳥たちなどをジュエリーに落とし込み、可愛いらしいデザインを完成させた。幸運の象徴として知られる「ヤブノウサギ」は、ウサギの素早い身のこなしを躍動感あふれるシルエットで表現。ヒゲや耳、毛並みまでも“まるで生きている”かのようにリアルに再現している。ボディは、エナメルを濃淡をつけたブラウンで染め上げることで、温かみのある佇まいに。フェイス部分のイエローゴールドヴェルメイユとうまく調和している。「アカシカ」や「アカリス」も、長く伸びた角や毛並みをリアルに表現している。イエローゴールドやローズゴールドの上にのせた、つぶらな瞳も可愛いらしい。「アカシカ」は、強さや自信を与えてくれるモチーフなので“お守りチャーム”として、ネックレスなどの取り入れるのがおすすめ。「アカリス」のファーに細かく刻まれたローズゴールドヴェルメイユは全て手作業によって施されている。変化の象徴とも言われる「チョウ」は、半透明のエナメルを使用して自然な色合いを表した。ブラックダイヤモンドやサファイヤをアクセントとしてセッティング。古くから英国の森林地帯に咲く花「イングリッシュブルーベル」は、バイオレットブルーのエナメルで花びらを再現した。繊細なロングチェーンとの相性がよく、上品なフラワーチャームがコーディネートに品を与えてくれる。【詳細】リンクス オブ ロンドン「ワイルドライフ チャーム コレクション」※2019年8月現在発売中。取り扱い店舗:リンクス オブ ロンドン全店・「チョウ」15,000円(税込)素材:スターリングシルバー×18K イエローゴールドヴェルメイユ×ブラックダイヤモンド×サファイア・「イングリッシュブルーベル」19,000円(税込)素材:スターリングシルバー×エナメル×ホワイトサファイア・「ヤブノウサギ」14,000円(税込)素材:スターリングシルバー×18Kイエローゴールドヴェルメイユ×エナメル・「アカシカ」11,000円(税込)素材:スターリングシルバー×イエローゴールドヴェルメイユ×ブラックロジウムプレート・「アカリス」11,000円(税込)素材:スターリングシルバー×ローズ&イエローゴールドヴェルメイユ×ロジウムプレート×ブラックエナメル【問い合わせ先】株式会社フォリフォリジャパンTEL: 03-3497-5770
2019年08月04日ジェフリーキャンベル(Jeffrey Campbell)より新作サンダル「フラワークリアヒールサンダル」が登場。2019年5月3日(金)よりジェフリーキャンベル ラフォーレ原宿店・なんばパークス店・ジェイアール名古屋タカシマヤ店にて発売される。「フラワークリアヒールサンダル」は、TPU素材をアッパーに用いた爽やかなルックスのクリアサンダル。目を惹くアッパーのフラワーモチーフはパステルカラーでまとめ、中心にクリスタルビーズを配置することで華やかな仕上がりに。また、サイズの異なるビーズを組み合わせて構成することで立体感を生み出した。さらに、指の付け根、甲、足首の3か所を支えるアッパーのデザインや、伸縮性のあるアンクルベルトが提供する快適な履き心地もポイント。夏の季節に活躍すること間違いなしの一足を是非チェックしてみて。【詳細】フラワークリアサンダル発売日:2019年5月3日(金)販売店舗:ジェフリーキャンベル ラフォーレ原宿店/なんばパークス店/ジェイアール名古屋タカシマヤ店価格:15,000円+税サイズ展開:36~39(約23.0cm~24.5cm)【問い合わせ先】・ジェフリーキャンベル ラフォーレ原宿店TEL:03-6434-0335・ジェフリーキャンベル なんばパークス店TEL:06-6599-8131
2019年04月29日ティファニー(Tiffany&Co.)のジュエリーコレクション「ティファニー ペーパーフラワー」に新作が登場。2018年に発表された「ティファニー ペーパーフラワー」は、チーフ・アーティスティック・オフィサーのリード・クラッコフ(Reed Krakoff)が手掛けた初のジュエリーコレクシン。左から)ティファニー ペーパーフラワー パヴェダイヤモンド フラワーペンダント(ラージ/18KG/ダイヤモンド 103万円)、ティファニー ペーパーフラワー パヴェダイヤモンド フラワーピアス(ミニ/18KG/ダイヤモンド 61万円)、ティファニー ペーパーフラワー パヴェダイヤモンド フラワーペンダント(ミニ//18KG/ダイヤモンド 34万5,000円)※すべて予定価格新作は、アイコニックなフラワーモチーフを18Kローズゴールドで形作ったフェミニンでやわらかなムードなデザイン。有機的なフラワーはピンを中心に形成され、グラフィカルでモダンな視点で再解釈されている。ローズゴールドの花びらには、ラウンドブリリアントカットのダイヤモンドが敷き詰められ、煌めきを放つ。
2019年03月29日世界的フラワーアーティストが制作担当プラチナ・ギルド・インターナショナル株式会社の公式サイトが、プラチナ・リングの輝きとともに華やかなブーケの世界を紹介する新企画「HAPPY BOUQUET」を2019年3月5日(火曜日)にスタートしました。「HAPPY BOUQUET」で季節ごとのウェディングブーケを手がけるのは、世界的なフラワーアーティストのMassa Nakagawaさん。独創的なスタイルと日本的な感性を融合させたフラワーデザインを信条に、世界のハイブランドのレセプションやパーティーの装花演出、雑誌、広告、ウェディングなど幅広い分野で活躍。そのアートワークやディスプレイは、既成の概念にとらわれない空間デザインとして国内外で高く評価されています。ブライダルにまつわる「ステキな言葉」を大募集「HAPPY BOUQUET」では、スタートを記念してMassaさんプロデュースのブーケ風フラワーアレンジメントが当たるプレゼントを実施中。「HAPPY BOUQUET」内の応募フォームで、ブライダルにまつわる「ステキな言葉」(忘れられないプロポーズの言葉や結婚する友人に贈りたい言葉など)と必要事項を入力すれば応募完了。第1回締め切りは2019年3月31日(日曜日)となっています。(画像はプレスリリースより)【参考】※プラチナ・ギルド・インターナショナル株式会社のプレスリリース/PR TIMES※プラチナ・ギルド・インターナショナル株式会社
2019年03月07日ピーチ・ジョン(PEACH JOHN)の新作「フラワーコレクション」が、2019年1月30日(水)より発売される。花がテーマの「フラワーコレクション」ピーチ・ジョンの「フラワーコレクション」は、その名の通り「花」がテーマ。華やかなデザインのブラ&ショーツなどのアンダーウェアやルームウエアなどを提案する。モデルは、女優・中村アンが担当。柔らか“グミワイヤー”で人気ブラから花プリント柔らか“グミワイヤー”で人気の「ミラクルヌーディブラ」に、花柄プリントが仲間入り。グニャグニャ曲がるミラクルグミワイヤーを取り入れたブラは、ボディに沿ってフィットするので軽いつけ心地が魅力。新作はレースの上に、レッドやイエロー、ピンクなど色とりどりの花々をのせた。総レース仕上げなので、大人っぽい雰囲気も演出できる。コットン100%花柄シャツパジャマフラワー柄のシャツパジャマも登場。吸湿・吸水性に優れた布はくのコットン地100%なので、着心地もよいのが特徴だ。ホワイトのコットンには、赤や黄色などカラフルなフラワーをあしらって、ブラと同じデザインに仕上げている。フラワーエンブロイダリーのレースブラモード系ランジェリー「PJ model’s」シリーズにもフラワーデザインが仲間入り。多色使いのエンブロイダリーレースで、繊細に花々を描き出した。レーヨン100%なので肌ざわりはなめらか。イエローをアクセントにしたヌードと、ブルーを取り入れたモーヴの2色で展開される。【詳細】ピーチ・ジョン新作「フラワーコレクション」発売日:2019年1月30日(水)・ミラクルヌーディブラ 3,480円+税サイズ:B-F / 65、70、75・パンティ、ソング 各1,480円+税サイズ:S、M、Lカラー:フラワーWT、フラワーNV・コットンシャツパジャマ 全3柄 各5,680円+税サイズ:S、M、L・PJ model’s EMMAブラ 2,980円+税サイズ:C-E / 70、75・パンティ 1,480円+税サイズ:M、Lカラー:ヌード、モーヴ【問い合わせ先】ピーチ・ジョンTEL:0120-066-107
2019年02月02日南青山に新しくできた〔SHAREGREEN〕。もともと倉庫があった場所をリノベーションしてできた敷地内は開放的で、家族連れでも楽しめます。そのなかにあるお花のセレクトショップ〔ALLGOODFLOWERS〕は、インテリアにぴったりのお花を見つけられるお店。すてきな店内や、お花の選び方などをご紹介します!南青山の新スポットに登場! 〔ALL GOOD FLOWERS〕とは?〔ALL GOOD FLOWERS〕店内2018年10月、南青山にカフェやショップ、オフィスが共存し、緑あふれる広場で大人も子どももくつろげる新施設〔SHAREGREENMINAMIAOYAMA〕が登場!その中にあるフラワーショップ〔ALLGOODFLOWERS(オールグッドフラワーズ)〕は、生活になじむ色とりどりのお花を中心に、フラワーベースなどの雑貨も取り扱うお花のセレクトショップです。見ているだけでワクワクする、個性的なお花の数々。もともと倉庫だった場所をリノベーションした店内は、グレイカラーでまとめられているのでカラフルなお花が映えます。ファミリーも訪れやすい施設のため、〔ALLGOODFLOWERS〕では子どもも興味を持てるようなビビッドなお花を中心に仕入れているそう。持ち運ぶ時間もお花を楽しめる!自分用にもプレゼントにもぴったりのパッケージお花を持ち歩くのが楽しくなる《パッキングフラワー》お花代(時価)+300円(税別)店内を見ていて「これはかわいい!」と思わず目を惹かれたのが、こちらの《パッキングフラワー》。ラッピングではなく、ジップ付きの透明な袋にお花を活けた状態で持ち運べて、持ち帰ってからも袋そのものをフラワーベースとして使うことができるんです!気軽に買えるお値段なので、ちょっとしたプレゼントはもちろん、自分へのご褒美にもオススメ。おうちに持ち帰るまでの時間も、なんだか嬉しい気持ちになりそうですね♪《ドライフラワーのブーケ》は色鮮やかなものが豊富2000円〜(税別)ドライフラワーといえば、少しくすんだ色味のものというイメージがありますが、〔ALLGOODFLOWERS〕のドライフラワーはビビッドな色あいのものがたくさん。お祝いのためにお花をプレゼントしたくても、引越し前だったり、買ってすぐに渡せなかったり……そんなときも、華やかなドライフラワーならじゅうぶんお祝いの気持ちを伝えられそうです♪《BOX FLOWERS》はギフトにおすすめS・5000円〜M・10,000円〜(税別)こちらの《BOXFLOWERS》は、ボックスの中にお花が活けられた、ギフトにぴったりのアイテム。ボックスにはお花ともなじむ北海道産のエゾマツを使用していて、お花も季節や送る相手のイメージに合わせて活けてくれるそう♪ラッピング用のリボンも個性的で、さまざまな柄のリボンからお花のイメージに合うものを選んでくれます。お花をインテリアに合わせるには?おうちに花が活けられているだけで、お部屋の雰囲気も華やかになって暮らしが豊かになりますよね。せっかくお花を活けるなら、インテリアにも合わせたいところ。そこで、〔ALLGOODFLOWERS〕の平野さんに選び方や飾り方のポイントを伺いました♪「初心者の方は、飾りたい場所や使いたい花瓶を決めたら、まずは店員に相談するのがおすすめです。写真があればそれを見せながら、『お部屋を華やかにしたい』『自分が毎日見るものとして、長く楽しみたい』といった要望を伝えていただくことで、インテリアにぴったりのお花の組み合わせ方をご提案できます」(平野さん)お花選びも経験が大切。最初はこういうシチュエーションだったらプロはどうお花を選ぶんだろう?と、疑問を投げかけてみると、自分では考えつかなかった花材の組み合わせを知ることもできます。最初は店員の方に相談して、慣れてきたら自分でもコーディネートを考えていきましょう!〔ALLGOODFLOWERS〕の店内を見上げると、天井からお花が!「お花をインテリアに合わせる方法として、ぜひ挑戦してみていただきたいのが、ハンギングという方法です。小さいお子さんやペットがいて、床やテーブルなどの上にお花を飾ることができないという方にもおすすめです」(平野さん)天井からお花を吊るすことで、お部屋の空間もガラッと変えることができそうです♪せっかくだから長持ちさせたい。生花のお手入れ方法せっかく生花を飾るのだから、なるべくきれいな状態を保ちたいもの。長持ちさせるためのお手入れ方法も伺いました!オリジナルの延命剤《KEEP GOOD FLOWERS》はボトルデザインもおしゃれ!800円(税別)詰め替え500円(税別)「長持ちさせるために大切なことは、水換えをこまめにして、きれいな水にしておくことです。茎を切るときは、なるべく切れ味の良いハサミで斜めに切り、すぐに水に活けます。こうすることによって、お花もお水を効率よく吸えるようになって、枯れにくくなりますよ」(平野さん)お水は水道水でいいそうですが、延命剤を入れることで水換えの頻度も減り、お花がさらに長持ちするそうです!インテリアにぴったりのアイテムも充実!アートのように押し花を飾れる《WALL GOOD FLOWERS》S・38000円(税別)M・50,000円(税別)こちらは、押し花をアート作品のように飾ることができる、《WALLGOODFLOWERS》というアイテム。お花はよく見ると半立体的で、壁に飾ればお部屋をグッとおしゃれにしてくれそうです!中に入れるお花は、飽きたら別のお花に変えることもできますよ♪フリスビー2000円(税別)カラフルなフリスビーやジャグリングなどの小物も取り扱っています。天気の良い日は、これを買ってお店の外の広場で遊ぶのも良さそうですね!新スポットですてきなお花に出会おう!お花はたった一輪でも、人の気分やお部屋の雰囲気を変えてくれるもの。新しくできた注目のスポットで、すてきなお花を選んでみませんか?【〔ALLGOODFLOWERS〕店舗情報】●住所東京都港区南青山1-12-13SHAREGREEN内●電話03-6438-9487●営業時間10:00〜19:00●定休日不定休〔ALL GOOD FLOWERS〕ウェブサイトはこちら
2018年11月29日栃木・あしかがフラワーパークにて、イルミネーション「フラワーファンタジー~光の花の庭2018~」が開催される。期間は2018年10月27日(土)から2019年2月5日(火)まで。あしかがフラワーパーク会場は、ハウステンボスの光の王国、さっぽろホワイトイルミネーションと共に「日本三大イルミネーション」に認定されている全国でも有数のイルミネーションスポット。広大な園内に、450万球の光のエンターテイメント空間が出現する。2018年は2つの新作スポットを考案。パーク内に大きな虹をかける「レインボーマジック~未来へのかけ橋~」や、大きな池に色が変化する5つのピラミッドが出現する「光のピラミッドと水中イルミネーション」を行う。池では、あしかがフラワーパーク初の試みとなる、音楽に合わせて水中に咲くフラワーイルミネーションも楽しむことができる。その他、2017年に初登場し人気を博した、城の周りに花畑が広がる「フラワーキャッスル」や、睡蓮の花を再現した「光の睡蓮」、あしかがフラワーパークのシンボルでもある大藤を表現した「奇蹟の大藤」などを眺めることが可能だ。また、シーズン中は期間を3つに分け、それぞれ異なる限定イベントを開催。10月27日(土)から11月中旬はアメジストセージの花のライトアップを、クリスマスシーズンの11月中旬から12月30日(日)はクリスマスプログラムのイルミネーションを、2019年1月1日(火)から2月5日(火)は、新年を祝したイルミネーションと冬咲きボタンのライトアップを行う。【詳細】あしかがフラワーパーク「Flower Fantasy~光の花の庭2018~」開催期間:2018年10月27日(土)~2019年2月5日(火)点灯時間:16:30~21:00(土日祝日は21:30まで)住所:栃木県足利市迫間町607入園料金:大人900円/子供500円休園日:期間中は2018年12月31日(月)のみ【問い合わせ先】あしかがフラワーパークTEL:0284-91-4939
2018年10月29日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)は、モノグラム・フラワーモチーフの新たなファインジュエリーコレクション「スター ブロッサム」を、10月19日より一部のルイ・ヴィトン ストアおよびルイ・ヴィトン公式サイト(louisvuitton.com)にて発売中。「ブックル ドレイユ ドゥーブル スター ブロッサム」(102万5,000円)1896年に創業者ルイ・ヴィトンの息子、ジョルジュ・ヴィトン(Georges Vuitton)がデザインしたモノグラム・フラワーモチーフを讃えて誕生した本コレクションは、ピンクゴールドとダイヤモンドをベースにモノグラム・フラワーモチーフをあしらった、身に着けやすいファインジュエリーコレクション。「パンダンティフ スター ブロッサム」(45万1,000円)印象的でシンプル、そしてモダン。星をイメージさせるフラワー・モチーフはまさにお守りのような存在。4枚の花びらがラッキーチャームのように、エレガンスと洗練を永遠に放ち続ける。モノグラム・フラワーをあしらったペンダントやイヤリング、リング、ブレスレットはレイヤリングやスタッキングなどで、自由自在に楽しむことも可能。「ブラスレ スター ブロッサム」(42万円)プレシャスでありながらカジュアルに個性を表現する「スター ブロッサム」コレクションで、多彩なスタイリングを楽しんでみては。
2018年10月23日ジェラート ピケ(gelato pique)初のフラワーショップ「ジェラート ピケ ルーム フラワーズ(gelato pique ROOM FLOWERS)」が誕生。2018年10月25日(木)にオープンする、ジェラート ピケ梅田エスト店に併設される。“大人のデザート”をコンセプトに、男性・女性向けのルームウェアを展開するジェラート ピケ。“ファッションのスウィーツ”として肌触りの良いルームウェアを様々な形で発売してきたブランドが、新たに挑戦するのは花だ。パリの街角にあるような小さなお花屋さんをイメージした「ジェラート ピケ ルーム フラワーズ」では、1本から買える切り花やプチプラのミニブーケなど、ギフトにも最適なアイテムを用意。さらに、ドライフラワーのリースやスワッグ、観葉植物、フラワーベースなども揃え、“お部屋の中の楽しみ”を与えるフラワーアイテムを展開する。ラッピングには、ブランドのキーカラーであるミントグリーンを起用。クリスマスシーズンには、ギフトにもぴったりなスペシャルなラッピングを揃える予定だ。【詳細】「ジェラート ピケ ルーム フラワーズ(gelato pique ROOM FLOWERS)」オープン日:2018年10月25日(木)住所:大阪府大阪市北区角田町3-25 梅田エスト1F営業時間:11:00~2100【問い合わせ先】TEL:06-6136-7886
2018年10月18日「ハンドメイドに興味はあるけど、何から始めたら良いか分からない……」「手作りのアクセサリーを作ってみたいけど、初心者には難しいのでは?」と、思ったことはありませんか?そんなときは、先生に教えてもらいながら楽しくハンドメイドができる体験講座に参加してみてはいかがでしょう。今回は、本物のお花を使った《レジュフラワー®》アクセサリーを作ることができる〔blueblue〕の体験レッスンに参加してきました!初心者でも楽しんで作ることができるアットホームなお教室で、世界に一つだけのアクセサリーを手作りしてきましたよ♪本物のお花でつくる《レジュフラワー®》アクセサリーの体験レッスン!普段身につけるアクセサリーだからこそ、自分の“好き”を詰め込んだデザインで作ることができたら素敵ですよね。今回は、そんな夢を叶えてくれるハンドメイドのお教室〔blueblue〕で体験レッスンに参加してきました!レジンと本物のお花を使った《レジュフラワー®》は、お花の自然なかわいらしさをそのまま閉じ込めたようなアクセサリーを作ることができるので、一年を通して楽しむことができる人気アイテムなんです。お教室はアットホームな雰囲気♪都内各地でレッスンを行っている〔blueblue〕。今回は八王子教室にお邪魔してきました!明るい窓辺のテーブルに、UVランプやアクセサリー作りに必要な材料が並んでいます。教えてくださるのは〔一般社団法人日本レジュフラワー協会〕認定講師の、貴島和恵(きじまかずえ)先生。やさしく丁寧に教えてくださるので、初心者でも安心です!こちらの体験レッスンで作ることができるのは、紫陽花の花とメタルパーツを組み合わせたアクセサリーや、押し花で彩ったパスケースやコンパクトミラー等のアイテム。どれもかわいらしくて迷ってしまいますが、今回は紫陽花の花を使ったイヤリングに挑戦することに。レッスンスタート!レジンを使ったアクセサリー作りって?作るアクセサリーが決まったら、準備開始!プリザーブドフラワーやアクセサリーパーツ、平ヤットコにピンセット、他にもレジン液やUVランプ、絵筆などを使用していきます。まずは、イヤリングの顔になる紫陽花を選んでいきます。こちらは、本物の紫陽花を脱色して着色加工したプリザードフラワー。自然のまま押し花にしたものより色が落ちにくいので、アクセサリーに向いているのだそう。どれもキレイな色をしていますよね。色が決まったら、気に入った形の紫陽花を2つピンセットで取り出します。今回は、しっかりとした発色が美しいこちらのカラーをチョイスしました。レッスン1. 紫陽花をレジンで加工!じっくりていねいに塗りますまずは、花びらを楊枝でやさしくおさえながら、レジン液を上から絵筆で塗っていきます。ここで使うレジン液は〔日本レジュフラワー協会〕オリジナルのもの。市販のものよりも花の色をキレイに出せるのだそう!紫陽花もつやつやと瑞々しい感じになってきました。レジン液が塗れたら、UVランプで硬化していきます。照射時間はきっちり30秒!というのも、やはりお花は照射によって色が落ちやすいので、時間を守るのが大切なのだそう。だからタイマー等を使ってしっかり時間を計るのがキレイに作るポイントなんです。また、入り口をアルミホイルで覆うと、目へのダメージを軽減するだけでなく反射板の役割にもなるのだそう。覆わないときも、ライトは直接目で見ないようにしてくださいね。1つ目を照射している間に、2つ目も同様にレジン液を塗っていきます。だんだんと絵筆や楊枝の使い方に慣れてきました!次は、一度目の硬化が終わったものの裏にレジン液を塗っていきます。照射する前はプリザーブドフラワーの繊細な感じがあったのが、少しぷっくりしてきました!また葉脈がクッキリ出て、透明感も出てきています。変化を楽しみながら作業していくとおもしろいですね。裏側にレジン液を塗れたら、同様に硬化します。これを、2つとも表・裏2回ずつ行っていきます。表・裏2回ずつの硬化が終わったら、さらに重ね塗りをして頑丈にしていきます。先ほどは置いたまま上からレジン液を付けましたが、今度はピンセットを使って浮かせたまま塗ります!こうすることで、筆が届かなかったところにもレジン液を重ねることができ、強度を上げることができるのだそう。ピンセットにレジン液を付けないように気をつけながら、持っている以外の花びらに塗っていきます。塗り終えたら、そのままピンセットごと硬化!15〜30秒ほど、今回もタイマーできっちり照射します。お花は本当に照射する時間が大切なのですね。一度目の硬化が終わったら、次はピンセットで持つ花びらを替えて同じことを行います。全体の厚みをそろえるように、レジン液を“盛って”いくようにすると、ぷっくりと厚みが出てかわいらしくなるのだそう。何度か花びらを持ち替えて塗布と照射を繰り返し、全体をバランス良く補強できたら紫陽花の工程は終了です!お花の繊細な美しさに、ツヤとぷっくりした感じが加わり、丸みのある印象になりました。レッスン2. レジン加工したお花を、いよいよアクセサリーに!次は、お花に飾り付けるビーズと、アクセサリーにするための土台パーツを選びます。今回はイヤリングを作りますが、もちろんピアスを選ぶことも可能ですよ。ビーズが決まったら、紫陽花の中心にレジン液を塗り乗せていきます。ダークピンクとパールの色合いが上品でぴったりですね♪ビーズがずれないように、そっとUVランプの中へ。硬化させ、しっかりビーズと紫陽花をくっつけていきます。照射している間に、土台になるメタルパーツを選びます。今回はドロップのフォルムに合わせてみることに。硬化が終わった紫陽花の裏側に、パーツを組み合わせていきます。花の中心がカーブになっているので、そこへうまく土台を合わせるのがポイントです。位置が決まったら、レジン液で仮どめしていきます。紫陽花の形によってパーツと花びらがぴったり触れないこともあるので、たっぷりレジン液を盛るくらい乗せていくのがコツ。パーツ同士を付けられたら、そのまま手で抑えてUVランプにイン!照射している間、ライトを直接見ないように注意して行います。硬化ができたら、念の為もう一度裏側からレジン液で塗り、さらに補強をします。再度UVランプへ入れ、最後の硬化!これでパーツと紫陽花がばっちりくっつきました。最後に、イヤリングにするための作業を行います。平ヤットコを使って小さいマルカンを開き、土台パーツに通していきます。細かい作業ですが、不器用さんでもゆっくりやれば大丈夫。1つ目のマルカンを通せました!もう一つマルカンを使って、今度は先ほどつけたマルカンとイヤリングパーツを繋いでいきます。このときお花の向きがしっかり正面に来るように、付ける向きを確認してから行うのが大切です。これが最後の作業とあって、ぐんと集中力もアップ……!ギュッとマルカンを締めたら完成です!まるでお店に並んでいるアクセサリーのように、しっかりとしたイヤリングができあがりましたよ♪自分だけのオリジナルアクセサリーが完成!実際につけてみると、小さく揺れる姿がとってもキュート。季節を問わず楽しめそうなアクセサリーができあがりました!色やパーツなどこだわって作ったのもあり、できあがりは一層うれしいものになりました。「できるだけお花の状態を長持ちさせるために、湿気と直射日光を注意して保管してくださいね」と先生から最後のアドバイスをいただき、体験レッスンは終了!とても充実した時間を過ごすことができました。楽しく体験しながら、自分だけのアクセサリーを作ってみよう♪〔blueblue〕の体験レッスンは、初心者でも失敗することなく自分好みの《レジュフラワー®アクセサリー》を作ることができます。作りながら「このイヤリングと一緒にどこへお出かけしようかな?」とウキウキできるのも、ハンドメイドの楽しみの一つですよね。ぜひ自分だけのアクセサリーを作りに、ハンドメイドの講座へ足を運んでみてはいかがでしょうか。きっと楽しい時間が待っていますよ!教室概要〔blueblue〕●講師貴島和恵一般社団法人日本レジュフラワー協会認定講師、スマホケース講師。アクセサリー作家として4年活動したあと、レジュフラワー認定講師となる。イオンカルチャー若葉台スクール、よみうりカルチャー、南大沢・西新宿・調布カルチャーセンター、渋谷キャスト、八王子教室などで講師として活動中。ハンドメイドマルシェ、丸の内ストリートマーケットなどイベントにも参加。ショッピングセンターやカフェ等で講師としてレッスン開催。●公式ウェブサイト〔blue blue〕公式ウェブサイト〔blue blue〕最新のレッスンスケジュールを見てみる!レッスンのお問い合わせ・お申込みはこちらから!
2018年09月19日フラワーショップ「サンジョルディフラワーズ ザ・デコレーター」から、2018年秋の新作フラワーアイテムが登場。2018年11月30日(金)までの期間限定で販売される。新作のテーマは、2018年秋冬ファッションの注目カラーの1つである「ホットピンク(HOT PINK)」。"女性の強さへのオマージュ"を解釈し、優し気な印象の淡いピンクではなく、鮮やかなフーシャピンクのカラーリングを取り入れたフラワーアイテムを展開する。用意されたのはブーケ、フラワーボックス、ハットなど。ブーケは、可憐な生花とフェザーを組み合わせた、アバンギャルドなデザインが目を惹く扇子型に仕上げた。フラワーボックスは、ベルベットのような質感のギフトボックスに、ホットピンクのケイトウやコチョウランを華やかに詰め込んでいる。リーフデザインをあしらったユニセックスのハットには、ホットピンクの生花などをアシンメトリーに飾った。その他にも花器がセットとなったアレンジメントフラワーや、ヘッドドレスなどを取り揃えている。【詳細】サンジョルディフラワーズ ザ・デコレーター 2018年秋コレクション「ホット ピンク」販売期間:2018年9月1日(土)~11月30日(金)アイテム例:ブーケ 108,000円(税込)、フラワーボックス 10,800円(税込)、ハット 88,560円(税込)、ヘッドドレス 48,600円(税込)【店舗情報】・恵比寿本店(東京都渋谷区恵比寿南 1-16-12 ABC MAMIES PARKHILLS 1F)TEL:03-5720-6331・品川店(東京都港区高輪3-13-3 SHINAGAWA GOOS内 3F)TEL:03-5447-1185・神戸店(兵庫県神戸市中央区東川崎町1-3-5 神戸ハーバーランドホテルクラウンパレス神戸 6F)TEL:078-367-1633・大阪店(大阪府大阪市中央区大阪城3 JO-TERRACE OSAKA内)TEL:06-6941-7757・広島店(広島県広島市西区観音新町4-14-11 CASAFELIZ内)TEL:082-503-3256・福岡大名店(福岡県福岡市中央区大名1-1-15 ダイアモンドヒルズ大名1F)TEL:092-738-2202・福岡ファクトリー(福岡県福岡市博多区中洲5-4-6マイアトリアリバーフェイス1F)TEL:092-283-2700・長崎店(長崎県長崎市宝町2-26 ベストウエスタンプレミアホテル長崎1F)TEL:095-816-3737
2018年09月06日