散歩が好きな犬にとって、飼い主と屋外を歩く時間は至福のひとときでしょう。カナダに住むシベリアンハスキーのコダくんは、毎日の散歩が大好きな犬です。この日もコダくんは、飼い主さんと一緒にいつもの散歩コースへ出かけました。すると帰り道にコダくんが、「まだ帰りたくない」という態度を見せ始めたのだそう。困った飼い主さんは仕方なく、途中からコダくんを抱えて家に向かうことにします。そしてもうすぐ家に着くというところで、コダくんがとった行動とは…!こちらをご覧ください。「まだ帰りたくないよー!」まるでそう訴えるかのように、コダくんが絶叫!この鳴き声を耳にした近所の人たちは、何が起こったのかと驚いたのではないでしょうか。「彼は私たちと近所の人たちに、不満があることをちゃんと伝えてくれた」とつづられた動画は、見た人の爆笑を誘いました。・笑いが止まらない!・これは恥ずかしいな。・鳴き声が消防車のサイレンのようだ。・これこそが私がハスキーを愛する理由だよ。ハスキーはほかの犬と比べて「よく喋る」といわれます。近所中に響きわたる大きな鳴き声で必死に抵抗したコダくん。その行動は、まさにハスキーらしいといえますね…![文・構成/grape編集部]
2024年05月31日アメリカのコロラド州で、3匹の犬たちと暮らすケイトリン・ロングフィールド(2husketeers)さん。個性豊かな愛犬たちの日常を紹介するInstagramは、56万人のフォロワーがいます。テレビに映ったベーコンを見た犬が?ケイトリンさんが目撃した、シベリアンハスキーのキラちゃんの行動に反響が上がりました。自宅のテレビに、ベーコンを焼いている様子が映っています。フライパンの上でこんがりと焼かれているベーコンは、見ているだけでおいしそうな匂いが漂ってきそう。すると、その映像を見ていたキラちゃんが…!こちらをご覧ください。 この投稿をInstagramで見る Katlin Longfield & Snow Dogs | 2HUSKETEERS(@2husketeers)がシェアした投稿 キラちゃんがテレビの画面をペロペロと舐めて、映像の中のベーコンを味わっています!どんなに舐めても味はしないはずですが、キラちゃんは舐めるのをやめません。あまりにもおいしそうに画面を舐め続けるキラちゃんの姿には、190万件近い『いいね』が寄せられました。・笑いすぎて涙が出た!・味するのかな。・ベーコンはすべてをよりおいしくするよね。明らかにテレビも含めて。・面白い!この犬はいつ、あのベーコンの味がしないことに気付くのかな?独特の風味がいろいろな料理に合うベーコンが好きなのは、キラちゃんだけではないようです。思わず映像の中のベーコンに夢中になってしまったキラちゃんに、多くの人が共感しました![文・構成/grape編集部]
2024年05月28日衣類のポケットなどに入れたまま、車のドアの解錠と施錠だけでなく、エンジンのオンオフまで行える、スマートキー。ワンタッチで手軽に使える反面、電池がないと機能しないデメリットもありますよね。車でお出かけをしている際、スマートキーの電池が切れて焦った経験はありませんか。スマートキーの電池が切れた時の対処法警視庁警備部災害対策課はX(Twitter)にて、スマートキーの電池が切れた際の、解錠およびエンジンの始動方法を解説しています。まずはスマートキーのロックを解除し、非常用の鍵である『メカニカルキー』を引き抜きます。引き抜いた『メカニカルキー』を自動車のドアの鍵穴に差し込み、解錠してください。運転席に座ったらブレーキを踏み、エンジンのスタートスイッチにスマートキーを近付けましょう。その状態でスタートスイッチを押すと、エンジンを起動できるのだそうです。自動車スマートキーの電池が切れた際の解錠・エンジンの始動方法について紹介します。交換する機会が少なく、ふとした時に使えない可能性があるので、慌てずに対処してください。1~2年程度を目安に電池交換をしましょう。※エンジン始動時は車種により若干の違いがあります。 pic.twitter.com/yQaBfrwW9v — 警視庁警備部災害対策課 (@MPD_bousai) May 8, 2024 ふとした時にスマートキーが使えないと、パニックになってしまうかもしれません。しかし、対処方法を知っていれば、あわてずに対処できるでしょう。警視庁は、電池が切れて焦ることがないように、定期的な電池交換を呼び掛けています。1~2年程度を目安に交換するとよいそうです。投稿を見た人からは「そうだったのか!目からウロコです」「知らないと、いざという時に焦りますよね」などの声が多数上がりました。中には「いつも予備電池を持ち歩いている」といった声も。『備えあれば憂いなし』という言葉があるように、スマートキーの電池が切れた場合を想定し、あらかじめ対策をしておくことが大切ですね。[文・構成/grape編集部]
2024年05月09日鍵に付いている『ダブルリング』を開く時、爪や指の先がもげてしまいそうなほど痛いことはありませんか。実は家にあるアイテムでこの悩みを簡単に解決できるそうです。早速見ていきましょう。プロもやってる!ダブルリングの「痛くない」開け方教えてくれたのは、ライフハックやお掃除術をInstagramで発信しているライフハックまも(lifehack.mamo)さん。ダブルリングを開くのに用意するものは、『書類とじ器』たった1つです。書類とじ器の後ろに付いている針を外す部分を、ダブルリングにスッと滑り込ませます。後は広がったリングに鍵を通せば完了。今までの「爪が折れそう」「痛い…!」という思いがまるで嘘のようです。投稿を見た人からは、以下のような驚きの声が上がっています。「鍵の先端でこじ開けてたけど、近くに書類とじ器があればこのやり方が良いですね」「なるほどー!わたし爪が激弱くていつも欠けてたんですけど、この方法なら傷めずにつけられそうです!」新しくスペアキーを作った時に役立ちそうなアイディア。ほんの少しの工夫で爪を傷めずに鍵を装着できるので、ぜひ試してみてくださいね。※再生ボタンを押すとInstagram上で動画が再生されます。 この投稿をInstagramで見る ライフハック まも☻ ̖́- 家事とくらしの裏ワザ˙˚(@lifehack.mamo)がシェアした投稿 [文・構成/grape編集部]
2024年04月15日恋人が他の心惹かれないように!浮気対策のエッセンス浮気というのは、どんなカップルにとっても避けたい事態です。特に大切な人から裏切られるのは、想像しただけでも心が痛いものです。男性の意見を参考に、彼が浮気をしないためにできることをいくつか紹介しましょう。共通の知り合いを増やして男性の中には「彼女がいると、友人から飲み屋など女性が好む場所への誘いを断られる」などと話す人がいます。彼女の友達と仲よくすることで、彼の行動に影響を与えることがあるかもしれません。ただし、これを実現するにはまず、彼との間にしっかりとした信頼関係を築くことが前提になります。同じ趣味を共有する「以前は頻繁に飲み会に参加していたが、彼女との付き合いが始まってからは、外出の回数が減った」と話す男性もいます。二人で共有できる趣味があれば、自然と一緒に過ごす時間が増え、無理なく彼の状態を把握できるでしょう。予期せぬサプライズ「たまに彼女の家にサプライズで訪問してみる。以前は女性を家に招くこともあったけど、今は彼女が急に来たら…と思うとできなくなった」という男性の声も。もしあなたが彼の近くに住んでいる場合は、たまには予期せぬ訪問で彼の心を温めることもできるかもしれません。ただし、相手を過度に束縛しすぎることは、かえって不和の元になり得るので、バランスを考えることが大切です。彼を信じ、自分を磨く最も重要なのは、まず彼を信じることからスタートすることです。それでも心配な時は、二人の時間を自然に増やしてみたり彼が他の誘惑に心を奪われないよう、自分自身を魅力的に保つことも効果的でしょう。(Grapps編集部)
2024年03月24日スクロールR&Dが運営するECサイト「きれいみつけた」は3月8日より、マルチに使えるオイルエッセンスの発売を開始しました。■デリケートゾーンに関わる悩みについてアンケート調査を実施商品開発にあたり、同社は調査会社を通して幅広い年代の女性に向けて、デリケートゾーンに関する悩みの調査を実施。調査の結果、デリケートゾーンの悩みのうち、「かゆみ」「ニオイ」「ムレ」については、約2人に1人の女性が悩んでいることがわかりました。「かゆみ」「ニオイ」「ムレ」などの原因の多くは、デリケートゾーンの「乾燥」によるものといわれており、「乾燥」により肌が敏感になることで、下着やナプキンの擦れなど外的ダメージを受けやすくなります。■デリケートゾーンの3大悩みを解決する成分を惜しみなく配合こうした悩みに対し、同社商品開発スタッフはデリケートゾーンの「乾燥」ケアに着目し、オイルミストの企画、開発に着手しました。保湿成分を中心に、デリケートゾーンのあらゆる悩みに働きかける成分をたっぷり配合。美容液成分とオイルを2層構造にすることで、美容液の上からオイルで蓋をし高い保湿力を実現しました。オイル層はホホバ種子油やアーモンド油などのオイル成分をふんだんに配合し、「乾燥」や「くすみ」などのトラブルから肌を保護。美容液層は3種のヒアルロン酸やセラミド、スクワランなどを中心とした保湿成分を配合しました。「乾燥」や「くすみ」などのトラブルから肌を保護するとともに、デリケートゾーンの悩みで多い「かゆみ」や「ニオイ」も合わせてケアしたいと、茶葉エキスやツボクサエキスなども配合しています。■デリケートゾーンケア初心者でも簡単に使える「マルチオイルエッセンス」デリケートゾーンケア初心者のほか、デイリー使いしたい人にも取り入れやすいよう「使いやすさ」にこだわりました。“時短ケア”ができるようにデリケートゾーンはもちろん、スキンケア・ボディケア・ヘアケアなど1本でマルチに使える成分処方です。また、ミスト形状なので気になった時に手軽にさっと使え、ペーパーなどにスプレーすれば気になる部分のふき取りも簡単。ニオイが気になるときはおりものシートや紙・布ナプキンに直接吹きかけても使用できます。デリケートゾーンを手軽にケアしたいという人や、今までケアしたことがないので不安という人は、ぜひ一度試したい一品です。■商品概要商品名:マルチオイルエッセンス容量:50ml香り:ラベンダー×ゼラニウム価格:2,970円<さらっとしているのにピタッと密着するこだわりのテクスチャー>・べたつかず軽いつけ心地で、肌にすぐなじみます。・すぐに下着が履けるので、外出先でも便利です。<女性にうれしい多幸感のある香り>・香りはラベンダー×ゼラニウムの香りで、女性ならではのお悩みを和らげる香りとなっています。・女性スタッフの中で最も人気の高かった香りの組み合わせを採用しました。<コンパクトなサイズ感で持ち運びにも便利>・デスクワーク中や仕事の外出先、旅行時にバッグに入れておいてさっと使えるサイズ感です。●「きれいみつけた」公式通販サイト購入ページ●「きれいみつけた」楽天市場店購入ページ(エボル)
2024年03月23日絆を築いてきた飼い主とペットは、まさに以心伝心の関係。直接言葉を交わさずとも、ともに生活をすることで、自然と相手が何を考えているのかが分かっていますよね。しかし以心伝心の関係性は、時にデメリットもあるようです…。愛犬たちの姿を見て、飼い主が確信したことロキちゃんと、ラリマーちゃんという、2匹のシベリアン・ハスキーと暮らしている、飼い主(@rokirari)さん。飼い主さん一家と2匹の愛犬はとても仲がよく、人間と犬という違いはあれど、強い絆でつながっています。そんなある日、飼い主さんはロキちゃんとラリマーちゃんの姿を見て、一瞬で『すべて』を察したのです…。「こいつら、絶対なんかやったな…」「な、なんにも起こってないです」「自分、何も知らないです…」庭にいたのは、2匹でぴったりと体をくっつけ、なんともいえない表情を見せる、愛犬たち。その姿は、まるで飼い主さんの動向をうかがっているかのよう。やけにおとなしいところも、『何か』を隠しているようにしか思えません…!2匹で楽しく遊んでいるうちに、何かを壊してしまったのか。はたまた、いたずらをした後に我に返ったのか…。飼い主さん以外にも分かりやすい2匹の姿に、多くの人が笑ってしまった模様。「表情に吹いた」「露骨か!」といった声が寄せられました。普段はクールでキリッとした印象を抱きがちな、シベリアン・ハスキー。ギャップの強いかわいらしい姿は、たくさんのハートを射抜きました![文・構成/grape編集部]
2024年02月20日スマートフォンで写真を撮影するだけライオン株式会社は2月8日、瞳の状態をスコア化して目薬選びをサポートする『スマイル角膜チェッカー』のサービスを開始すると発表した。同社には目薬ブランド『スマイル』があり、『スマイル角膜チェッカー』では、スマートフォンで写真を撮影すれば、わずか10秒で瞳の健康がチェックできるというWEBコンテンツである。このサービスは3月15日(金)10時より公開される予定となっている。おすすめの『スマイル』がわかる目薬検索もパソコンやスマートフォンなど、便利なツールが増える一方で、現代人の目は酷使され続けることになった。目薬ブランド『スマイル』では、目の疲れやかすみなど、様々な症状に悩む人のために『スマイル40 プレミアム ザ・ワン』シリーズなどの角膜を修復するビタミンAを配合した製品を発売している。同社は東京電機大学工学部情報通信工学科画像処理研究室の長谷川誠教授の研究を要素技術とした産学連携の共同開発を実施。『スマイル角膜チェッカー』では、AI画像解析技術による瞳のAIチェックが可能である。スマートフォンで顔を撮影すれば、AIが瞳を自動検知、角膜と涙の状態をスコア化して表示する。また、症状や清涼感の好み、コンタクトの有無などをチェックすれば、おすすめの『スマイル』ブランドの目薬がわかる目薬検索も行うことができる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年02月16日ロート製薬の日やけ止め「スキンアクア」から、「スキンアクア スーパーモイスチャー UVライトアップエッセンス」が登場。2024年1月31日(水)より、全国のドラッグストアほかにて販売される。「スキンアクア」のUVライトアップエッセンス「スキンアクア スーパーモイスチャー UVライトアップエッセンス」は、美容液成分を含んだエッセンスタイプの日焼け止めだ。肌にあたる“光”に着目し、太陽光や室内の光などを利用して、より肌を美しく見せる効果を持つ。透明感を与えるブルーと、肌馴染みしやすいシルバーの2種のパールを配合したことで、イエベやブルべ、どんな肌でも明るい肌を演出することが可能だ。また、自然なトーンアップが期待できるため、化粧下地として使用するのもおすすめ。SPF50+/ PA++++と美容液成分を兼ね備えながら石鹸で落とせるのも嬉しく、毎日の紫外線ケアとスキンケアを同時に叶えることができる。詳細スキンアクア スーパーモイスチャー UVライトアップエッセンス 70g 814円発売日:2024年1月31日(水)販売店舗:全国のドラッグストア
2024年02月05日人にさまざまな個性があるのと同じように、犬にも性格に違いがあるもの。個体差はあるものの、性格傾向は犬種によってある程度決まっているといわれています。例えば、狩猟犬であれば警戒心が強い、牧羊犬であれば忠実で俊敏などといった傾向があるようです。柴犬のおもちくんと、シベリアンハスキー(以下、ハスキー)のおこめくんと暮らす飼い主(seip.omochi)さんが、Instagramに投稿した1本の動画に、20万人以上から反響が上がっています。ハスキーが柴犬に育てられた結果?5歳のおもちくんと、2歳のおこめくんは、犬種こそ異なるものの、まるで兄弟のように仲がよいのだとか。兄である、おもちくんと過ごすうちに、弟のおこめくんはその行動を真似するようになったそうです。とにかくダラけるのが大好きという、おもちくんに育てられたおこめくんはどのように成長したのでしょうか。『1分で分かる、柴犬に育てられたハスキーはこうなる』というタイトルがついたこの動画を見れば、答えはすぐに分かるでしょう。※動画はInstagram上で再生できます。 この投稿をInstagramで見る 柴リアンハスキーもちごめ兄弟(@seip.omochi)がシェアした投稿 結果、めちゃくちゃダラけハスキーになる!柴犬が散歩中に見せる拒否反応、通称『拒否柴』を見事に真似する、おこめくん。ほかにも、水の中をずんずん進んだり、バギーに乗ったりと、どこでもおもちくんの行動を真似するようになったのだとか。家のリビングや庭でくつろぐ様子も、見事にシンクロしており、仲のよさがうかがえますね!きっと『お兄ちゃん』である、おもちくんから「こうやるんだよ」といろいろな指南を受けてきたのでしょう。もともと極寒の地で生まれ、寒さに強く勇敢なイメージのあるハスキーも、ダラダラ好きな柴犬の手にかかれば、この通り。おこめくんの『柴犬化』には、多くの反響が上がっています。・『柴リアンハスキー』ってこと?心なしか顔も柴犬に似ている…。・なんやこの幸せな動画は…ありがとう…。・せ、せめて、バギーは引っ張っていてほしかった。・野生を忘れた柴犬と、シベリアの大地を忘れたハスキーによる夢の共演!おこめくんは、自分がハスキーであることを忘れて、おもちくんと『ダラダラ柴犬ライフ』を満喫しているのかもしれませんね。犬種を超えた兄弟の、仲むつまじい動画は見る人に笑顔を届けました![文・構成/grape編集部]
2024年02月03日ユニ・チャーム株式会社(代表取締役 社長執行役員:高原 豪久)は、大人用排泄ケア用品「ライフリー」から、高濃縮率でかさばらず、天然ひまわり油使用ですすぎ洗い不要な使いやすい洗浄液『ライフリー おしり洗浄液エッセンス』を、2024年2月13日に介護施設・病院限定で発売します。uc_01■発売の背景近年、清潔ケアへの意識の高まりを受けて介護施設や病院では、紙パンツ(紙おむつ)の交換の際に「すすぎ洗い不要のノンリンス洗浄液」の利用が増加※1しています。洗浄液は、お湯と比べて「お肌にやさしい」「臭気を軽減する」等の効果があります。当社では、2002年より『ライフリー おしり洗浄液』を発売し、被介護者、介護者双方の負担軽減に貢献しています。一方、介護施設や病院では入居者が増加しており、より短時間で衛生的な洗浄が求められています。そこでこのたび、『ライフリー おしり洗浄液エッセンス』を、介護施設・病院限定で発売します。※1 ユニ・チャーム調べ■商品の特長(1) 濃縮率を高め、少ない量で清潔を保つ・従来品よりも1.5倍※2に濃縮した洗浄液です。・従来品の約6割※3の量で同じ洗浄効果が得られます。・容器がコンパクトになり、省スペースでご利用になれます。・ご利用の際は、専用ボトルにワンプッシュ(2.3ml)し、水300mlで希釈してください。※2 従来品の『ライフリー おしり洗浄液Neo』との比較※3 ワンプッシュ従来品3.5mlと同等の洗浄力を、新改良品2.3mlで実現uc_02・従来品に対して、1本あたりの使用回数が増えて経済的です。uc_03(2) 高い洗浄力・保湿力・肌保護機能を実現洗浄力:天然ひまわり油の石鹸で皮脂を取り過ぎず、泡切れの早さを実現します。保湿力:オウバクエキス(キハダ樹皮:落葉性の高木で樹皮の外層は厚いコルク質から得られたエキス)で肌乾燥を防ぎ、潤いを与えます。肌保護:リピジュア(R)(ポリクオタニウム-51、日油株式会社の登録商標)で肌表面に保護膜を生成し、刺激から肌をやさしく守ります。・泡洗浄剤と比べて、すすぎ洗いが必要ないため、短時間で排泄ケアが可能です。uc_04■入数・価格uc_05■発売時期2024年2月13日に介護施設・病院限定で発売します。(沖縄地域は2月20日から発売となります。)■『ライフリー おしり洗浄液エッセンス』の発売を通じて貢献する「SDGs17の目標」この商品を発売することは、2015年に国連で採択された「持続可能な開発目標」(SDGs:Sustainable Development Goals)で定めた17の目標のうち、下記に貢献すると当社では考えています。3. すべての人に健康と福祉を 12. つくる責任 つかう責任これからも、商品やサービスの提供といった事業活動を通じて、環境問題や社会課題を解決し、SDGsの達成に貢献することを目指します。■会社概要社名 :ユニ・チャーム株式会社設立 :1961年2月10日本店 :愛媛県四国中央市金生町下分182番地本社 :東京都港区三田3-5-19 住友不動産東京三田ガーデンタワー社員数 :グループ合計16,206名(2022年12月)事業内容:ベビーケア関連製品、フェミニンケア関連製品ヘルスケア関連製品、化粧パフ、ハウスホールド製品、ペットケア関連製品、産業資材、食品包材等の販売≪消費者の方のお問い合わせ先≫ユニ・チャーム株式会社 お客様相談センターTEL:0120-041-062 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年02月02日人気ハンバーグレストラン「びっくりドンキー」。うまいめしでも度々実食レポートを展開しています。取材を重ねる中でわかったのは、びっくりドンキーには看板メニューのハンバーグ以外にも、フライドポテトなどのサイドメニューやパフェ系のスイーツといった魅力的なメニューが多数存在するということ。ではその中でも、特に人気のメニューとは一体なんなのか!?そこで今回は、昨年12月に発表された「2023年最新グランドメニュー販売数(出食数)ランキングTOP10」をもとに、実際にバカ売れしたびっくりドンキーのTOP3メニューを改めて実食して、その魅力を紹介します。びっくりドンキーに行ったらまずこれを頼んでおけば間違いない! そう言い切ってしまってもよい、ガチ人気の3品とは?実食!びっくりドンキーバカ売れメニューTOP32023年で最も売れたびっくりドンキーの人気メニューTOP3を、さっそく実食していきます。3位:みそ汁ええー数々のハンバーグを抑えてみそ汁が3位!? でもこれ、びっくりドンキーに通ってる人なら納得の結果かも。びっくりドンキーには、各種ハンバーグにごはんとサラダがセットになった定食風の「ディッシュ」というシリーズがあるのですが、みそ汁はセットには含まれないので、別途単品での注文が必要。となると単品注文なら別に頼まなくてもいいか…という人もいそうなものですが、実際には販売数3位の人気なのです。そのこだわりとは?本日の具材が発表されているびっくりドンキーのお店に入店すると、「本日のみそ汁」というパネルがあります。ここに週替わりのみそ汁の具が発表されているんです。こんなファミレス、なかなかないですよね。みそ汁の具は週替わり。これも来店する楽しみのひとつ。この日の具材は青ねぎ、海苔、うずまき麩。うんうん、いい感じ。シンプルにでかい実際テーブルに運ばれてくると、その大きさに驚きます。成人男性が両手で抱えても十分な大きさのお椀、ふたを開けるとあったかみそ汁がたっぷり!しかも店舗で出汁をとっているのだそう。本格的。この日の具は、青ねぎ、海苔、うずまき麩。海苔たっぷりでうまい軽いどんぶりレベルの大きさ。週替わりの具もたっぷり。この日は海苔の風味が存分に楽しめてとてもおいしかったです。ハンバーグのお供にも最高。これで値段は140円。一度頼んだら、次からはマストで頼みたくなるみそ汁は、人気3位も納得なのです。2位:北海道ミニソフト2位もハンバーグではありません! しかしこれも納得の結果。これまで何度かレポートしていますが、びっくりドンキーはスイーツ系メニューのクオリティもすごいんです。それを象徴するのが、同店のソフトクリーム。「北海道ミニソフト」は、銀のカップにソフトクリームが入っただけのシンプルな一品。以前はここに白玉が入っていてそれもおいしかったのですが、現在は白玉は無くなり、その分ソフトクリームが増量されているのだとか。見た目は小ぶりですが、中身は意外にたっぷりです。味、量、すべてがちょうどいいコスパ最強なソフトクリーム。シンプルにおいしい肝心の味は、ミルクの濃厚さはしっかり残しつつ後味はさっぱりとした塩梅が絶妙。ハンバーグなどがっつりメニューを食べたあとのデザートとして、味も量もベストなんですよね。原料のソフトミックスは北海道にある協力会社・牧家(ぼっか)の工場で、北海道の酪農家から毎日届く生乳を使って製造しているのだとか。これで価格は200円というお手軽感もうれしい一品。すべてがちょうどよすぎるスイーツメニュー、堂々の2位です。数々の人気メニューを抑えての1位は?1位:チーズバーグディッシュ1位にはやっぱりハンバーグ系が登場! 人気サイドメニューを抑えて王者となったのは、「チーズバーグディッシュ」です。チーズバーグ、ごはん、サラダが、大きな木製のプレートにワンディッシュで盛り付けられています。こうして見ると、ハンバーグ、サラダ、ライスが黄金比レベルで綺麗に盛り付けられているな…(写真のハンバーグは150g)意外にしっかりしたチーズが絶品びっくりドンキーでは、チーズ系メニューも豊富。中でも鉄板なのがチーズバーグです。ハンバーグの上に、×(バッテン)印のかたちに乗せられたチーズは、とろけるビジュアルだけで絶対おいしいと確信できるやつ。ザ・シズル感!濃厚チーズがたっぷり箸を入れると、チーズ部分は意外に粘度が高く、しっかりと形を保っているのがわかります。そのためハンバーグとチーズを一緒に口に運びやすいんですよね。箸を入れると、見た目でもジューシーさがわかるチーズはけっこう粘度が高く、ジューシーな肉と合わさると濃厚!和風ソースがかかったジューシーなお肉と濃厚チーズの相性は抜群! オリジナル米「省農薬米」を使用したごはんが無限に進みます。実はサラダも美味、やみつきドレッシングが最高!さらにびっくりドンキーはサラダもうまいんです。頂上に乗っかったミニトマトを先にパクっと食べるのも楽しみこんもり盛られたしゃきしゃきの大根サラダの上に、オリジナルのマヨネーズタイプドレッシングとミニトマトが乗せられた一品。このドレッシングが超おいしい! クリーミーでなんとも病みつきになる…この味はぜひ実際に体感してみてほしいです。「ディッシュサラダ」として単品でも注文できます。この3品を頼めば、完璧なごはんになる以上、2023年のびっくりドンキーバカ売れメニューTOP3をご紹介しました。……ここで気づいた方もいるかと思います。そう、この3品を頼めば、メイン・野菜・ごはん・汁物・デザートと、まさに完璧な一食を楽しむことができるんです。これがびっくりドンキーの超鉄板バカ売れTOP3セットだ!ハンバーグを150gにすれば、この3品でも合計1500円以下。これはすごいコスパだと思います。なるほど、これは売れるわけだ……!迷ったらこれを頼めば間違いなし!そんな「びっくりドンキー鉄板の3品」に認定してもよいかもですね。もちろん、その他にも人気メニューはたくさん。以前に筆者が激推しした「びっくりフライドポテト」は実は4位にランクインしていました。ではTOP10をラインナップもチェックしましょう。2023年最新グランドメニュー販売数(出食数)ランキングTOP10<調査概要>調査期間:2023年10月4日~2023年11月28日調査主体:株式会社アレフ調査対象店舗:FC加盟店 全213店 ※2023年11月末時点調査方法:販売数実績データを調査・解析し算出調査対象メニュー:グランドメニューすべて(期間限定メニュー・おこさまメニュー・セットメニューを除く)1位:チーズバーグディッシュ(150g 990円 / 300g 1,460円)2位:北海道ミニソフト(200円)3位:みそ汁(40円)4位:びっくりフライドポテト(490円)5位:レギュラーバーグディッシュ(150g 810円 / 300g 1,280円)6位:おろしそバーグディッシュ(150g 920円 / 300g 1,390円)7位:ポテサラパケットディッシュ(シングル 1,030円 /ダブル 1,720円)8位:コーンスープ(210円)9位:フォンデュ風チーズバーグディッシュ(150g 1,080円 / 300g 1,550円)10位:エッグバーグディッシュ(150g 920円 / 300g 1,390円)※価格は税込。地域、店舗によって価格が異なる。一部店舗では取扱いのない商品があり。うーん、気になるメニューがまだまだたくさんありますね。個人的には今度、フォンデュ風チーズバーグディッシュとコーンスープにチャレンジしてみたい……!TOP10のメニューも選べるセットもTOP10にもランクインしている人気メニューが選べる「ドンキー満喫セット」が現在、期間限定で販売中。ハンバーグディッシュは5種類、スープは2種類、ドリンクは5種類、デザートまたはアラカルトは4種類の中から1つずつ好みの商品を選択し、セットを作ることができます。ここで新たなメニューと出会ってみるのもあり! 期間限定なので、この機会に体験してみては?文=篠崎聡紀ノ国屋の「いちごバッグ」が全部ほしくなる可愛さ!2タイプ×2色、どれ買う?()【ゴディバ】限定「激かわバッグ」を手に入れよう!先着でピンクのトートがもらえるチャンスも♪()【スシロー】行ったらこれ食べろ!広報がこっそり教える「推しメニュー」ランキングTOP8()
2024年01月19日進化した黄金色の「Vエッセンス」誕生高機能スキンケア「アンレーベルラボ」のVシリーズより、シリーズ史上最高濃度のビタミン美容液「Vエッセンスプレミアム」(50ml・税込2,970円)が新登場。本音のコスメ批評誌『LDK』で5冠を達成するなど、シリーズを代表する美容液となった「Vエッセンス」の進化版として、2024年1月19日より一部のドラッグストアやバラエティショップで先行発売がスタートします。大人の肌トラブルを集中ケア「Vエッセンスプレミアム」には、水深1万メートルの圧力と同等の超高圧で処理して浸透力を格段に高めた「超高圧浸透型ビタミンC誘導体」と、角質層のすみずみまで時間差で届く4種類のビタミンC誘導体を配合。濃度の高い1滴で、毛穴やくすみ、小じわ、ハリ不足など、大人の肌悩みに多角的にアプローチします。また合成香料、合成着色料、タルク、パラベン、シリコン、アルコール不使用のフリー処方で、肌への優しさにも配慮した美容液です。(画像はプレスリリースより)【参考】※「アンレーベル」公式サイト
2024年01月12日黄金に輝くプレミアムな「Vエッセンス」JPSLAB株式会社が展開するコスメブランド「アンレーベル」の高機能スキンケアライン「アンレーベルラボ」より、大人の毛穴・くすみ・乾燥小じわを集中ケアする金の美容液「Vエッセンスプレミアム」(50ml・税込2,970円)が誕生。2024年1月19日より、一部のドラッグストアやバラエティショップで先行発売をスタートする。大ヒット美容液の最高峰が誕生これまで本音のコスメ批評誌『LDK』で5冠を達成するなど、高い評価で人気を博してきた「アンレーベルラボ Vエッセンス」を、さらに進化させた「Vエッセンスプレミアム」が誕生した。進化ポイントはビタミンCの濃度。シリーズ内で最高濃度のビタミンC誘導体を配合し、大人の肌悩みに多角的にアプローチする。大人の毛穴悩みも小じわもケアとろっと濃密なテクスチャーの美容液には、独自開発により超高圧浸透型ビタミンC誘導体と角質層まで時間差で届く4種類のビタミンC誘導体を配合。未処理のビタミンC配合美容液と比較すると浸透力が格段に高く、角質層まで瞬時に美容成分を届けてくれる。肌のすみずみまで浸透した美容成分により深いうるおいで満たされ、毛穴の目立たない弾力肌を育む。(画像はプレスリリースより)【参考】※「アンレーベル」公式サイト
2024年01月10日シベリアンハスキーはほかの犬と比べて「よく喋る」といわれます。そんなハスキーの鳴き声は、何かを伝えるために言葉を発しているように聞こえることも多いようです。イタリア語を話すハスキーがいた?イタリアに住むエレノア(aaronthehusky_)さんの愛犬であるアーロンくんも、とてもお喋りなハスキーなのだそう。アーロンくんの鳴き声は、なんとイタリア語の訛りがあるというのです。エレノアさんは実際に自分とアーロンくんが会話をしている様子をTikTokに投稿。すると800万回以上再生されるほど、大きな反響を呼びました。その動画がこちらです!@aaronthehusky_ Ai commenti negativi “ ma che vuo?”#tiktoklover #tiktok #huskysiberianotiktok #husky #siberianhusky #husky #myhusky #viralvideo #tiktok ♬ suono originale - Antoniaエレノアさんが話すイタリア語と、アーロンくんの鳴き声のリズムがそっくり!彼女とアーロンくんの間でちゃんとイタリア語での会話が成り立っているように見えますね。この動画を見た人たちは、誰もがアーロンくんがイタリア語を話せることを疑わなかったようです。・この犬は間違いなくイタリア語を喋っている!・どの犬も知能が高いけど、ハスキーは桁外れだな。・信じられない!この犬は僕よりイタリア語の発音が上手だよ。「お手」や「待て」などの言葉を学習できる犬は、飼い主が日常でよく使う単語を理解しているといわれます。アーロンくんは毎日、エレノアさんの言葉を耳にしているうちに、イタリア語の独特の抑揚まで覚えてしまったようです。犬は飼い主に似るといいますが、まさか話し方までそっくりな犬がいるなんて驚きますね![文・構成/grape編集部]
2023年12月27日3秒で浸透する美容液の再販スタート株式会社CELFISHは、美容コスメブランド「YUNA’S CHOICE」から『Y’C ベイシック エッセンスアンプル』の再販売を開始した。販売価格は、50ml入りで、55,000円(税込み)。「YUNA’S CHOICE」は、元JJ専属モデルの川口優菜が、本当に効果のある自分磨き法を形にしたスキンケアブランド。自身の16年のモデルキャリアで、自分が欲しかった物、身体に良くケアに繋がるアイテムを提供する。「自宅で美容クリニックレベルの新時代スキンケア」を『Y’C ベイシック エッセンスアンプル』は、当初の販売計画を大幅に上まわる販売数に至ったため、一時的に出荷を停止していた。工場の製造パイプラインの追加開設により、十分な供給体制が整ったため、12月22日から販売を再開した。同製品は、天然由来成分だけで生成された美容液。再生医療分野で注目されている「ヒト臍帯血細胞順化培養液」を55%配合。美容クリニックレベルのエイジングケアが自宅で可能になる。エッセンスは、肌への浸透性が高く、本来のキメ・ハリ・潤いを取り戻す。トラブル肌の体質改善・ゴワゴワ感・乾燥・くすみ・ニキビ・ニキビ跡・しわ・赤みなどにもアプローチする。使用方法は、洗顔後にスポイトで美容液を取り、気になる部分や目もと・ほうれい線・口もとから、顔全体に優しくなじませる。3分から5分後に、気になる部分に重ねづけがオススメ。浸透が早いので、塗布は2回に分けたほうが効果的である。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社CELFISH※YUNA’S CHOICE
2023年12月26日好奇心旺盛な犬たちは時折、とんでもない行動をして飼い主を困らせることがあるでしょう。シベリアンハスキーのセバスチャンくんも、思いがけず警察官のお世話になりました。ハスキーが出られなくなった場所とは?アメリカのケンタッキー州にある『レキシントン・フェイエット動物管理局』に、複数の市民から電話がかかってきたのだとか。その内容は「排水溝の中に犬が閉じ込められている」というものでした。駆けつけた警察官が見たのは、道路と排水溝の隙間から顔を出しているセバスチャンくん!人懐っこいセバスチャンくんは、自分が置かれている状況にもかかわらず、警察官たちに会えてご機嫌な様子です。警察官がマンホールの中に入ってセバスチャンくんを呼びよせ、無事に助け出すことができました。『レキシントン・フェイエット動物管理局』は、Facebookに「セバスチャンは『ティーンエイジ・ミュータント・ニンジャ・タートルズ』に会いたがっていましたが、代わりに動物管理局の警察官たちと対面することになりました!」と投稿。ちなみに、『ティーンエイジ・ミュータント・ニンジャ・タートルズ』とは、下水道に住んでいるアニメのキャラクターのことです。投稿には「いたずら好きのハスキーらしいよね」「なんてかわいい犬だ」などの声が上がりました。飼い主さんはその日のうちに見つかり、セバスチャンくんは無事に家に帰れたそうです。きっとセバスチャンくんは興味しんしんで排水溝の中に入ったものの、出口が分からなくなってしまったのでしょう。こんなにかわいい犬が排水溝の隙間から顔を出していたら、思わず二度見してしまいそうですね。幸い、セバスチャンくんはケガもなく、元気いっぱいだったとのこと。元気なのはいいことですが飼い主さんが心配するので、冒険はほどほどにね、セバスチャンくん![文・構成/grape編集部]
2023年12月20日アマン京都 (京都・北区) のザ・リビング パビリオン by アマンでは、淡雪とあまおうの2種の苺を贅沢に使用し、京都のエッセンスを散りばめたアートのような春の苺パフェ「The Art of Strawberry」を2024年1月9日から期間限定販売します。エグゼクティブ ペストリーシェフ 松尾浩幸が考案するデザートは、季節の移ろいを反映し、独創的で繊細な美しさで毎シーズン人気を博してきました。春が待ち遠しいこの季節、愛らしい2色の苺パフェ「The Art of Strawberry」が新登場。甘みが強く、ほのかにピンク色の淡雪と、甘さと酸味のバランスが絶妙なあまおうをふんだんに使用し、フレッシュな苺だけでなく、アイスクリームやチョコレートなどにアレンジしました。グラスの器の中には食感、フレーバーにこだわった見た目にも美しい京都のエレメントが散りばめられ、主役の苺を引き立てます。アマン京都の森の庭からインスパイアされた抹茶チュイルの葉で飾ったパフェの蓋の上には、フレッシュな2種の苺と、苺の酸味との相性が抜群な滑らかなホワイトチョコレートクリーム。アクセントに柚子皮をトッピングしました。最中の蓋を開ければ、まるで宝石箱のような華やかな光景が広がり、自家製の京都・上賀茂苺アイスと、京都・美山のミルクジェラートを並べ、軽やかな白とピンクのメレンゲがパフェを彩ります。美山ミルクのパンナコッタの上には京都・甘酒米粉のグラノーラ、カスタード、さらにフレッシュな苺、そしてグラスの底にはロゼシャンパンゼリーを合わせ、食感も楽しめる重層的で大人な味わいに仕上げました。松尾こだわりの最中の蓋のなかにも、クレープをフレーク状にしたフィヤンティーヌと苺チョコレートを忍ばせ、最後の一口まで重なり合う、爽やかでいて濃厚な苺と京都のエッセンスのハーモニーをご堪能ください。オリジナルオーガニックコーヒー、紅茶またはハーブティー、そして苺のパウンドケーキのお土産付きです。春の苺パフェ「The Art of Strawberry」提供期間: 2024年 1月9日(火)から4月30日(火)まで開始時間:午後2時または午後2時30分(1.5時間制)提供価格: 12,000円 アマン京都オリジナルオーガニックコーヒー、紅茶またはハーブティー、苺のパウンドケーキのお土産付き。ご予約: 075-496-1335 (レストラン予約 9.00am-6.00pm)Web: 一日個数限定にて完全ご予約制といたしております。ご宿泊のお客様は午後1時からのオーダーも可能です。*上述の料金は消費税・サービス料込ですエグゼクティブペストリーシェフ 松尾浩幸関西のラグジュアリーホテルにて、約40年近い経験に培われた技術と溢れる感性で、独創的なスイーツを数々開発。菓子職人として、ディスプレイづくりもこなし、デコレーションや細工菓子のコンテストにて大阪府知事賞や最優秀賞などの受賞歴を持つ。開業直後から好評の季節の移ろいを反映した、和菓子に愛らしい洋菓子のアフタヌーンティーは、目にも楽しく、口福なひとときを届ける。アマン京都について2019年11月に開業したアマン京都は、京都の北、左大文字山から続く鷹峯三山の麓に息づく、密かな森の庭に佇むプライベートリゾートです。約2万4千平方メートルの広い敷地内には、アライバル棟、リビング棟(オールデイダイニング)、レストラン棟(日本料理)、天然温泉を備えるスパ棟、そして、24室からなる客室棟と2つのパビリオン棟が森の庭に溶け込むように点在しています。隠れ家のようなアマン京都のモダンな建築と、時を経てなお凛と残る庭が織り成す景観で、より奥深い古都の魅力に触れる滞在をご提供いたします。お問い合わせ:アマン京都京都府京都市北区大北山鷲峯町1番Tel: 075-496-1333
2023年12月09日ニベア花王は2024年2月10日、ニベアUVから「ウォータージェルEX(イーエックス)」「ウォーターエッセンスEX(イーエックス)」を、全国で発売します。■圧倒的なみずみずしさで、素肌っぽい使い心地ニベアUVの「ウォータージェル」は2004年に販売開始。販売から20年を経て、同シリーズ最大の特長である“化粧水感覚のみずみずしさ”はそのままに、“消えるようななじみ”を実現し、さらにUVカット効果はSPF50+/ PA++++へ進化したボトル容器の「ウォータージェルEX(イーエックス)」、チューブタイプの「ウォーターエッセンスEX(イーエックス)」が誕生します。全身にのび広げると、消えるように素早く肌になじみ、肌と一体化するような軽さが特徴。べたつきが気にならない素肌っぽい快適な使い心地です。強烈な紫外線から素肌を守るSPF50+とPA++++、UV耐水性。主にシミの原因となるUV-Bも、ハリ・弾力低下の原因となるUV-Aもしっかり防ぎます。汗・水に強く落ちにくいスーパーウォータープルーフ仕様。汗・水に触れても強烈紫外線をカットするので、海、プール、スポーツ、レジャー、強い日差しの外出時にもおすすめです。うるおいによる透明感を追求した厳選成分クリアウォーターα(保湿)配合の化粧水ベース70%処方により、素肌を乾燥から守ります。せっけんで落とすことができるので、専用クレンジング不要。化粧下地にも使えます。鉱物油フリー、合成着色剤フリー、パラベンフリー、パウダーフリー。優しいほのかなフローラルアロマの香りです。■商品概要商品名:ウォータージェルEX(イーエックス)、ウォーターエッセンスEX(イーエックス)価格:オープン内容量:各80g(フォルサ)
2023年12月04日ベンキュージャパン株式会社(本社:東京都千代田区、以下:BenQ)は、東京都が実施するプロジェクト「こどもスマイルムーブメント」の主旨に賛同し、協力企業として参画いたしました。こどもスマイルムーブメントとは、幅広い主体の連携により、「チルドレンファースト」の社会を創出する東京都の取組です。企業、NPO、大学・学校等の主体が「子どもの目線を大切にした取組」を推進し、子供を大切にする社会気運の広がりを目指します。こどもスマイルムーブメント ロゴ1BenQは、人々の生活に豊かさと楽しみをお届けする、というコーポレートビジョンを掲げ、子どもたちの遊びや・学びに貢献できるテクノロジー製品を生み出してきました。空気品質センサーや、抗菌ガラスを採用し、子どもたちの健康と安全にも配慮した多機能電子黒板「BenQ Board」は、アジア各国で学校機関と併せて、プレスクールでも導入が進んでおり、ICT教育先進国であるオーストラリアでは、2022年度国内シェアNo.1、さらに2023年度の上半期マーケットシェアNo.1を獲得しております。アジア太平洋地域全体でもマーケットシェア率は18%を超え※1、300万人※2を超える学習者が、BenQソリューションを使用した学習環境で学んでいます。さらにホームプロダクトとしては、“成長を共に過ごすライト”をコンセプトに、光にとことんこだわり、子どものためにデザインされた学習用デスクライト「MindDuo 2」、子どもでも使いやすく聞き取りやすい設計の学びのために生まれた声用スピーカー「treVolo U」のほか、小さな子どもの寝かしつけにも効果が期待できるという評価を獲得し、モバイルプロジェクターとして史上初の「キッズデザイン賞」受賞となったLEDモバイルプロジェクター「GV30」、親子キャンプなどのアウトドアでの使用シーンにも対応する、防滴、耐衝撃、防汚素材設計などの実用性の高さが評価されて同賞同時受賞となったハイエンドLEDモバイルプロジェクター「GS50」をホームプロダクトラインとしてラインナップしています。BenQは、今後も子どもの目線を大切に、安心、安全に配慮しながら、子どもたちの学びや楽しみに貢献できるような製品をお届けできるよう尽力してまいります。※1 Futuresource調べ※2 多機能電子黒板「BenQ Board」とインタラクティブプロジェクターの利用者総数(自社独自調査)■BenQの多機能電子黒板「BenQ Board」について SIAA認証の抗菌ガラスを採用した4K UHD 解像度の大画面、抗菌ペン、抗菌リモコン、IP5X相当の防塵機能を備え、成長期の健康にも配慮したアイケアテクノロジーや空気品質センサーも搭載された多機能電子黒板です。小さい子どもでも直感的に楽しめる英語の教育ゲームアプリなども多数内蔵しているほか、書いた内容を簡単に共有できるホワイトボードアプリ EZWrite 6、別のデバイス画面をワイヤレスでミラーリングできるInstaShare 2を搭載することで、柔軟かつインタラクティブな遊びや学び、ディスカッションを実現します。幼児教育向け「BenQ Board」特設ページ: ベンキュージャパン株式会社 法人向けウェブサイト: 多機能電子黒板 BenQ Board 製品画像■BenQ LEDモバイルプロジェクター「GV30」 子どもが寝る前にスマートフォンの画面を見ることによるブルーライトの影響を心配する声が多く聞かれました。プロジェクターであれば、子どもがブルーライトを浴びる心配もなく、より安全・安心に寝かしつけや寝ころぶ時間を楽しむことができます。135度の角度調整機能付きの「GV30」は、ロフトや傾斜のある天井にも投影が可能で、どのような住空間でも簡単に寝ころび視聴を実現することができます。LEDモバイルプロジェクターシリーズページ LEDモバイルプロジェクター GV30■BenQ LEDモバイルプロジェクター「GS50」 キャンプ人口が年々増加する中、親子でキャンプを楽しむ光景も今や当たり前になりました。「GS50」は、業界唯一のIPX2の防滴機能に加え、落下衝撃に対する耐久性も備えているため、食べ物や飲み物をこぼしたり、落としたりといった小さな子どもならではのアクシデントにも安心してお使いいただけます。さらに、人やペットがプロジェクターに近づくと自動的にライトを停止する目の保護センサーやキーパッドロック、ペアレンタルコントロール等、子どもに配慮した安全性も備えたハイスペックなLEDモバイルプロジェクターです。LEDモバイルプロジェクター GS50■学習用デスクライト「MindDuo 2」 多機能ながらそれぞれの操作がシンプルで子どもでもわかるように、そして成長して子どもの好みが変わっても使い続けられるようなデザインでグッドデザイン賞ほか多数のデザイン賞を受賞しています。日本のJISAA標準規格を超える明るさ、そして柔らかい光で長時間の学習でも目への負担を軽減し、より集中して学習ができるよう白色光の読書モードと、タブレットやパソコンを使用の際に気になる反射を抑える暖色光のスクリーン閲覧モードと2種類のスマート照明モードを搭載しています。学習用デスクライト MindDuo 2■声用スピーカー「treVolo U」 学びのために生まれた声用スピーカーをコンセプトとし、声質に特化した「声用スピーカー」です。シーンに合わせて選べる3つの音声モードを搭載し、臨場感あふれる声の再現性や発音のディテールまで繊細に表現するチューニング技術と、子どもでも使いやすい操作性で、オンラインレッスンやオーディオブックの読み聞かせなどに最適です。声用スピーカー treVolo U■こどもスマイルムーブメント宣言・行動指針・全てのこどもが今と将来への希望を持って、伸び伸びと健やかに成長できるよう、全力でサポートします。・こどもが社会の一員として様々な場面で参画できる機会の創出に努め、こどもの目線に立った取組を推進します。・社会全体で「こどもを大切にする」気運を醸成し、安心して働き、子育てができる環境づくりに取り組みます。こどもスマイルムーブメントHP: 参画企業・団体について : こどもスマイルムーブメント ロゴ2■BenQについてBenQ Corporationは、1984年の設立以来、「Bringing Enjoyment and Quality to Life」をコーポレートビジョンとして掲げ、生活に楽しさとクオリティをお届けすべく、最新のテクノロジーとライフスタイルを結びつけるユニークな製品を生み出してまいりました。現在ではライフスタイル、ビジネス、ヘルスケア、教育という4つの事業領域にフォーカスし、お客さまの生活にとって大切なコト(さまざまな出来事や場面)をさらに輝かせる価値のあるモノ(製品やサービス)のご提供を続けています。■お客様お問合せ先ベンキュージャパン テクニカルサポートセンター 0570-015-533月曜から金曜 9:30~17:00 土日祝日・弊社指定日を除く※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、当面の間、時間短縮とさせていただいております。E-mail お問合せ: support@benq.jp 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年11月29日ピュアビタミンCを高濃度配合した美容液株式会社基礎化粧品研究所が、同社スキンケアブランドのKISO CAREから「キソ ピュアエッセンスPV35」を、10月24日に発売する予定だ。「キソ ピュアエッセンスPV35」は、ピュアビタミンCを高濃度配合した美容液だ。ピュアなまま配合されているため、角質層まで浸透後、すぐに肌にハリ・キメをもたらす。また、米の2倍のたんぱく質と、約8倍の食物繊維を含むオーガニックハトムギエキスを配合。ビタミンB群やナイアシンなど、肌に不可欠な成分と、美肌サポート力のある成分も配合されている。乾燥やトラブルから守るエッセンシャルオイルを配合「キソ ピュアエッセンスPV35」には、イランイラン花油やイタリアイトスギ葉油、オレンジ果皮油など8種類の植物エッセンシャルオイルも配合。乾燥やトラブルから守り、肌を健やかに保つ。また、パラベンフリー、ミネラルオイルフリー、石油系アルコールフリー、合成香料フリーなど、8つのフリー処方となっているため安心して使用できる。1個の容量は30mlで、税込み価格2,780円。会員は特別価格税込み2,502円となる。(画像はプレスリリースより)【参考】※キソ ピュアエッセンスPV35
2023年10月17日「超保湿美容液」との愛称で親しまれるエッセンスが進化株式会社自由が丘クリニックドクターズコスメティクスが10月1日より、JC PROGRAMブランドから「JC 3GFエッセンスリッチプラス」を、医療法人社団喜美会 自由が丘クリニックなどで販売を開始する。JC PROGRAMブランドは、クリニックに通う方のための院内処方から誕生したスキンケアシリーズとなっている。皮膚の専門家が作り上げた高機能な低刺激スキンケアを体験することが可能だ。今回、ユーザーの方から「超保湿美容液」との愛称で親しまれるエッセンスが進化。若々しい美肌づくりに欠かせない成長因子「グロースファクター」を5種配合した。肌本来の潤い成分のアミノ酸が豊富な高濃度プラセンタも同美容液には前述の成分以外にも、肌本来の潤い成分であるアミノ酸が豊富な高濃度プラセンタも配合。肌の再生力を高める美容成分で、細胞レベルから若々しい肌へと導く。また、高い再生力と長寿が特徴で、創傷治癒などのために伝統的に用いられてきたハーブのツボクサから抽出した「ツボクサ幹細胞エキス」も配合しており、しわや毛穴の目立ち、赤みの改善への効果が期待できる。更にセラミドEOPとセラミドNP、セラミドAPがバリア機能をサポートし、肌の潤いを保ち続ける。(画像はプレスリリースより)【参考】※JC PROGRAM
2023年10月12日朝、決まった時間に起きたい場合、いろいろな方法がありますよね。目覚まし時計を使ったり、スマホのアラームをセットしたり、または誰かに起こしてもらったりする人もいるかもしれません。朝の目覚めは爆音の『サイレン』で?3匹のシベリアンハスキーと暮らす飼い主(tikanni.kita.n.tehya)さんは毎朝、独特な方法で目を覚ますのだそうです。そこで、ある朝の様子をTikTokで公開したところ、反響が上がりました。一体どのような方法で目覚めるのでしょうか。こちらをご覧ください。@tikanni.kita.n.tehya Mornings with 3 Huskies be like… #fypシ #huskylife #siren #foryou #howl #dogsoftiktok #funny #cutedog #dogcomedy #funnyvideos #howling #woolyhusky #dogcomedy #viral #siberianhusky #dogsoftiktokviral #howlingwolf #siren #dogsvideo ♬ original sound - Tikanni Kita & Tehyaリビングルームに集まっで、大声で鳴きまくる3匹の犬たち。動画の字幕には「さっさと起きろ!」「朝ごはんが遅い!」「お腹ペコペコだよ!」など犬たちの心の声がつづられています。飼い主さんはこの鳴き声を「サイレン」と呼んでいますが、まさに大音量のサイレンそのもの。「3匹のハスキーと過ごす朝はこんな感じ…」と説明が付いた動画は多くの人たちを笑わせたようです。・爆笑した!犬たちの『サイレン』が本物のサイレンのように聞こえる。・史上最高の目覚ましアラームだね!・ハスキーってリアクションが大げさだよね。だから大好き!ハスキーはよく鳴く犬種といわれますが、3匹そろうとものすごい音量ですね。なお、飼い主さんいわく、近所の人たちから苦情がきたことは一度もないということです。さわやかな目覚めかどうかは別として、このパワフルなハスキーたちのサイレンのおかげで、飼い主さんが朝寝坊することはなさそうですね![文・構成/grape編集部]
2023年09月21日アマン京都のザ・リビング パビリオン by アマンでは、この秋、高級和栗、京都・丹波栗を贅沢に使用し、和のエッセンスを散りばめたアートのような秋のモンブランパフェ「The Art of 丹波栗」を2023年10月1日から期間限定販売します。エグゼクティブ ペストリーシェフ 松尾浩幸が考案するデザートは、季節の移ろいを反映し、独創的で繊細な美しさで毎シーズン人気を博してきました。ほんのりと涼やかに感じられるこの季節、森の庭に見立てたモンブランパフェ「The Art of 丹波栗」が新登場。丹波栗を贅沢に使用し、アイスクリームやペースト、ブリュレなど、様々にアレンジを加え、グラスの器の中に散りばめています。スタイリッシュに飾られたラングドシャが美しいパフェの蓋には、舌触りがよく濃厚な丹波栗のペーストで作ったしぼりたてのモンブラン。最中の蓋を開けると登場する筒の中には、丹波栗と和三盆、2種のこだわりの自家製アイスを並べ、和紅茶おくみどりのエスプーマでふんわりと包みました。丹波栗のブリュレの上に丹波黒豆、丹波栗、苔に見立てた抹茶スポンジを散りばめ、重層的な味と食感に。グラスの底には爽やかな酸味のある水尾の柚子ジュレを合わせ、丹波栗の上品な甘みと合わさり、絶妙なコントラストを生み出します。竹炭を使った目にも楽しいスティック状のメレンゲや、松尾こだわりの最中の蓋のなかにも、ライスパフとホワイトチョコレートを忍ばせ、最後までお楽しみいただけるよう仕上げています。アマン京都オリジナルオーガニックコーヒー、紅茶またはハーブティー、そして丹波栗のパウンドケーキのお土産付きです。秋のモンブランパフェ「The Art of 丹波栗」提供期間: 2023年 10月1日(日)から12月31日(日)まで開始時間:午後2時または午後2時30分(1.5時間制)提供価格: 1万2,000円 アマン京都オリジナルオーガニックコーヒー、紅茶またはハーブティー、丹波栗のパウンドケーキのお土産付き。ご予約: 075-496-1335 (レストラン予約 9.00am-6.00pm)Web: 一日個数限定にて完全ご予約制といたしております ご宿泊のお客さまは12時正午からのオーダーも可能です*上述の料金は消費税・サービス料込ですエグゼクティブペストリーシェフ 松尾浩幸関西のラグジュアリーホテルにて、約40年近い経験に培われた技術と溢れる感性で、独創的なスイーツを数々開発。菓子職人として、ディスプレイづくりもこなし、デコレーションや細工菓子のコンテストにて大阪府知事賞や最優秀賞などの受賞歴を持つ。開業直後から好評の季節の移ろいを反映した、和菓子に愛らしい洋菓子のアフタヌーンティーは、目にも楽しく、口福なひとときを届ける。アマン京都について2019年11月に開業したアマン京都は、京都の北、左大文字山から続く鷹峯三山の麓に息づく、密かな森の庭に佇むプライベートリゾートです。約2万4千平方メートルの広い敷地内には、アライバル棟、リビング棟(オールデイダイニング)、レストラン棟(日本料理)、天然温泉を備えるスパ棟、そして、24室からなる客室棟と2つのパビリオン棟が森の庭に溶け込むように点在しています。隠れ家のようなアマン京都のモダンな建築と、時を経てなお凛と残る庭が織り成す景観で、より奥深い古都の魅力に触れる滞在をご提供いたします。お問い合わせ:アマン京都京都府京都市北区大北山鷲峯町1番Tel: 075-496-1333
2023年09月15日美容オイル配合2023年8月22日、株式会社ネイチャーラボは自社が展開する「ダイアンボヌール」から、美容オイルを配合した「バスエッセンス」を発売することを発表した。また、同ブランドのおやすみピローミストから、9月1日に「フレンチミモザの香り」を全国発売し、10月1日に「ジャスミンブルーの香り」を同社公式ストア、マツモトキヨシグループ、ココカラファイングループで先行発売する。あなたはどっちの香り?バスエッセンスは2つの香りが登場。「ナイトドリームティーの香り」には、シアバターやアルガンオイルを配合することで、潤いのあるもちもち肌へと導く。「ジャスミンブルーの香り」には、サボテンオイルやモモ葉エキスを配合し、つややかな滑らか肌を叶える。両商品ともミルクタイプの入浴剤で、天然由来成分が98%以上配合されている。ミルク色の滑らかなお湯と、バスルームに広がる香りによって、リラックスできるバスタイムを演出する。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ネイチャーラボプレスリリース
2023年08月29日北米で9月10日から放送開始となる「ウォーキング・デッド」のスピンオフドラマ「Walking Dead: Daryl Dixon(原題)」より、キーアートが公開された。「Walking Dead: Daryl Dixon」はタイトル通り、「ウォーキング・デッド」の人気キャラでノーマン・リーダスが演じてきたダリル・ディクソンが主人公のドラマ。放送局のAMCは、「ダリル・ディクソンという確立された愛すべきキャラに、まったく新しく異なる世界で命を吹き込むことは、おもしろくクリエイティブな挑戦でした」「このシリーズが長年のファンだけでなく、『ウォーキング・デッド』を観たことがない人たちの心にも響くといいなと思います」とコメントしている。公開されたキーアートにはメインにダリル、背景に半壊したエッフェル塔が写っている。キャッチコピーは「希望は失われていない」。「Walking Dead: Daryl Dixon」は、当初ノーマン演じるダリルとメリッサ・マクブライド演じるキャロルのコンビが主役となるドラマとして計画されていたが、舞台がアメリカからフランスに移ることにより、メリッサの出演が困難となり降板。その後、ダリル単独ドラマとして製作された。キャストはノーマンのほか、クレマンス・ポエジー、エリック・エブアニーら。(賀来比呂美)■関連作品:ウォーキング・デッド [海外TVドラマ]© 2010 American Movie Classic Company,LLC. All Rights Reserved.
2023年08月18日新たにエイジングケア機能を搭載、美白力と保湿力を強化BEAUCE株式会社が、透明肌化粧品『SOLVE(ソルヴ)』の「ナイトパールエッセンス」をリニューアルして、7月1日から販売を開始した。「ナイトパールエッセンス」には、新たにエイジングケア機能を搭載。メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ美白力と、保湿力が強化され、美白×高保湿×エイジングケアという透明肌の三原則を兼ね備え、美白ケアの新たなスタンダードの確立を目指す。化粧品の要である「水」にローズウォーターを採用。99%美容成分設計であることも特徴の1つだ。「ビタミンC誘導体」と「ピュアビタミンC」のW配合「ナイトパールエッセンス」は、「ビタミンC誘導体」と「ピュアビタミンC」を配合。毛穴やニキビなどにアプローチし、肌のキメを整える。また、肌の表面から角質層まで潤いで満たし、セラミドが貯水することでバリア機能をサポートする独自の3層高保湿システムを採用。3層目でスクワランが肌表面に天然の保護膜を形成し、潤いをギュッと閉じ込める。透明肌集中プログラムが税込み価格4,290円(初回のみ)で、通常価格は税込み7,590円だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※ナイトパールエッセンス
2023年07月29日熱い要望に応えて2023年7月3日、常盤薬品工業株式会社は自社が展開するコスメブランド「エクセル」から、「プロテクティブUVエッセンス‘23」を数量限定で再販することを発表した。この商品は、今年の3月に数量限定で発売しており、発売前から店舗への問い合わせが多く、発売早々に完売する店舗があるほどの人気商品。同社には、再販希望の声が多数届いていたことから、今回の再販に至った。軽い付け心地が自慢のUVプロテクティブUVエッセンスは、快適な使い心地と香りを追求した美容液UVエッセンスであり、2021年から毎年発売している。抜群に伸びが良いことから、塗った瞬間に肌と一体化するという特長がある。みずみずしいテクスチャーが人気で、ベタベタせず、軽い付け心地が自慢のUVだ。今回再販されるプロテクティブUVエッセンス‘23は、「01ティー&フィグ」と「02ベルガモット&ミュゲ」の2つの香り。UVなのに、ボディフレグランスのようなやわらかで華やかな香りを楽しむことができる商品だ。【参考】※常盤薬品工業株式会社プレスリリース
2023年07月08日東京ディズニーシーで7月3日(月)、新しいエンターテイメントプログラム「ダッフィー&フレンズのスマイル&ファン」のメディア向けプレビューが行われ、東京ディズニーリゾート初登場のキャラクターもお披露目された。この「ダッフィー&フレンズのスマイル&ファン」は、7月4日(火)~9月6日(水)の期間限定で、ダッフィー&フレンズ7人全員が勢ぞろいする新しいエンターテイメントプログラム。このショーでは、明るく楽し気なテーマソングとともに登場したダッフィー&フレンズが、おしゃべりをしたり、オル・メルの弾くウクレレにのせて手拍子やダンスをしたり、仲良く過ごす様子を楽しめる。公演場所はメディテレーニアンハーバーで、公演時間は約10分(1日2回公演)。なお、このダッフィー&フレンズのうち好奇心旺盛ないぬの子のクッキー・アン、音楽が大好きなカメの子のオル・メル、そしてリーナ・ベルの3人は、東京ディズニーシーのハーバーショーに初登場となる。※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての掲載情報は、予告なく変更になる場合があります。(C) DisneyAs to Disney artwork, logos and properties: (C) Disney(シネマカフェ編集部)
2023年07月03日ボーダーはいつの時代も頼れる永久定番アイテム。だからこそ、ワードローブに新たにプラスするなら、今年らしいエッセンスを詰め込んだ、人と差のつく逸品を選んで。たっぷりボリューミーなフレアスリーブが印象的。オーバーサイズでリラクシーな着心地。プルオーバー¥17,380(オブラダ/シップス インフォメーションセンター TEL:0120・444・099)ブラウス¥35,200(ビリティス・ディセッタン/ビリティス TEL:03・3403・0320)ベルト¥24,750(Martin Faizey/グラストンベリーショールーム TEL:03・6231・0213)靴下¥1,980(レイ ビームス/レイ ビームス 新宿 TEL:03・5368・2191)デニムパンツ¥25,300(トラディショナル ウェザーウェア)ローファー¥49,500(ビューティフル シューズ) 共にトラディショナル ウェザーウェア ルミネ有楽町店 TEL:03・6810・0388何年も使い込んだようなユーズド感が技あり。バイオストーンによるウォッシュ加工で、絶妙なダメージ感を表現したショルダーバッグ。折り畳めるコットン素材でバッグインバッグとして使えるのも便利。¥13,200(マスター&コー/マッハ55リミテッド TEL:03・5846・9535)カジュアルな太ボーダーはシックな配色で大人顔に。しっかりとした厚みのあるコットン素材のノースリーブトップス。タックを施し、ボリュームを持たせたショルダーラインがポイントで、二の腕をさりげなくカバーしてくれるのも嬉しい。¥17,600(フィーニー TEL:03・6407・8503)繊細なシアー感が今年らしさのポイント。リネン素材でシャリッとした風合いに。スカート¥29,700肩に巻いたフードシャツ¥26,400(共にジャーナル スタンダード ラックス/ジャーナル スタンダード ラックス表参道店 TEL:03・6418・0900)シャツ¥25,000(ジュゲム)スニーカー¥36,300(ヨーク) 共にUTS PR TEL:03・6427・1030プルオーバー¥15,400(ナイジェル・ケーボンウーマン/アウターリミッツ TEL:03・5413・6957)金ボタンを配してクラシックな印象に。綿とポリエステルをバランスよく編み、ハリと軽さを叶えたカーディガン。ドライな触感で季節を問わず活躍。¥29,700(トラディショナル ウェザーウェア/トラディショナル ウェザーウェア ルミネ有楽町店)※『anan』2023年6月28日号より。写真・多田 寛スタイリスト・髙品逸実ヘア&メイク・上川タカエ(mod’s hair)モデル・野内まる(NOVEMBER AGENCY)文・恒木綾子(by anan編集部)
2023年06月21日