ミュージカル『ブラッド・ブラザーズ』が3月21日(月・祝)より東京国際フォーラム ホールCを皮切りに上演される。この度、本作よりメインビジュアルと堀内敬子(ミセス・ジョンストン役)が歌うテーマ曲「Tell Me It’s Not True(ただの物語)」を乗せたプロモーション映像が公開された。1983年ロンドン・ウエストエンドでの初演以来、世界中で愛されているミュージカル『ブラッド・ブラザーズ』。甘美で躍動的な音楽が描くこのスリリングな作品はローレンス・オリヴィエ賞作品賞に輝いたことでも知られている。日本でも1991年以来、繰り返し上演されてきた名作だ。主人公は二卵性双生児として生まれたふたりの男の子。ひとりは裕福な家庭に引き取られ、他方は実の母親と貧しさの中で暮らしていた。正反対の環境で育った両者はお互いが双子であることを知らないまま、人生を通して固い友情を育んでゆく。共にいたずらをした無邪気な子供時代、恋や夢に溢れたまばゆい青春の日々……。血のつながりが生む数奇な人間模様は、観る者を捉えて離さない。演出を手がけるのは、1991年の日本初演版プロダクションに参加していた吉田鋼太郎。実の母親のもとで貧しくもたくましく暮らすミッキー役を柿澤勇人、裕福なライオンズ夫妻に引き取られたエドワード役をウエンツ瑛士が演じる。そのほか、ミッキーとエドワードの幼なじみ・リンダ役を木南晴夏、ライオンズ夫妻役を鈴木壮麻と一路真輝、双子の兄・サミー役を内田朝陽、双子の実母・ジョンストン夫人役を堀内敬子がそれぞれ演じる。ナレーターは伊礼彼方が務めた。公開されたメインビジュアルには、生まれてすぐに別れ別れになってしまったミッキー(柿澤勇人)とエドワード(ウエンツ瑛士)の双子と幼なじみで最終的に悲劇を生んでしまうリンダ(木南晴夏)のトライアングルが象徴的に描かれている。リバプールの街並みを背景に、それぞれの想いを基に佇むキャラクターたちが織り成す社会派人間ドラマを彷彿させる仕上がりだ。またプロモーション映像に使用されている、堀内敬子が歌う劇中歌「Tell Me It’s Not True」のフルバージョンと、柿澤勇人&ウエンツ瑛士による「Long Sunday Afternoon(長い長い日曜日)」は来年ホリプロステージYoutubeチャンネルにて公開予定となっている。■公演情報ミュージカル『ブラッド・ブラザーズ』<東京公演>期間:2022年3月21日(月・祝)~4月3日(日)会場:東京国際フォーラムホールC<愛知公演>期間:2022年4月9日(土)・10日(日)会場:刈谷市総合文化センターアイリス大ホール<久留米公演>期間:2022年4月15日(金)~17日(日)会場:久留米シティプラザザ・グランドホール<大阪公演>期間:2022年4月21日(木)~24日(日)会場:梅田芸術劇場シアター・ドラマシティチケット情報: 公演公式サイト:
2021年12月22日ミュージカル『ブラッド・ブラザーズ』が、2022年3月21日(月・祝)から4月3日(日)まで東京・東京国際フォーラム ホールCにて上演され、その後ツアー公演を行う。演出は吉田鋼太郎が務め、柿澤勇人、ウエンツ瑛士、木南晴夏らが出演する。一般チケットの発売は、2021年12月22日(水)からスタート。数奇な運命をたどる双子の物語ミュージカル『ブラッド・ブラザーズ』は、正反対の環境で育った双子の数奇な運命を描いた人間ドラマ。1983年にロンドン・ウエストエンドで初演されて以来、世界中で繰り返し上演されている不朽の名作だ。演出に吉田鋼太郎、双子役に柿澤勇人&ウエンツ瑛士今回上演される『ブラッド・ブラザーズ』では、1991年の日本初演でサミー役を務めた吉田鋼太郎を演出に起用。数奇な運命をたどる双子の兄弟・ミッキーとエディは柿澤勇人とウエンツ瑛士が、二人の幼馴染・リンダは木南晴夏が演じる。<登場人物>ミッキー:柿澤勇人エドワード:ウエンツ瑛士リンダ:木南晴夏ライオンズ氏:鈴木壮麻サミー:内田朝陽ナレーター:伊礼彼方ライオンズ夫人:一路真輝ジョンストン夫人:堀内敬子ミュージカル『ブラッド・ブラザーズ』あらすじこれはナレーター(伊礼彼方)が語る、数奇な運命の物語ーー。ロンドン郊外で双子の男子が誕生した。双子の一人であるエディ(ウエンツ瑛士)は裕福なライオンズ夫妻(一路真輝&鈴木壮麻)に引き取られ、もう片割れのミッキー(柿澤勇人)は、実の母親ジョンストン夫人(堀内敬子)と兄サミー(内田朝陽)のもとで貧しくも逞しく暮らしていた。正反対の環境で育った二人はお互いが双子であることを知らないまま、7歳で出会って意気投合し義兄弟の契りを交わす。しかしライオンズ夫人は我が子エディを実の母親にとり返されることを恐れ、ライオンズ一家が転居。エディとミッキーは今生の別れをしたはずだった。そのうちミッキーの家が取り壊しとなり、移り住んだ先は偶然エディの家の近く。15歳になった二人は再会し、固い友情を育むようなる。エディとミッキー、そして幼馴染みのリンダ(木南晴夏)は恋と希望に溢れた青春の日々を謳歌する。しばらくしてエディは大学に進学。ミッキーは工場に勤め、リンダの妊娠を機に結婚。大人として現実を生きはじめた二人の道は大きく分かれていった。不景気により失業したミッキーは、ついに犯罪に手を染め薬漬けに。議員となったエディはリンダを通してミッキーを支えるが、運命は二人を容赦しなかった…。公演概要ミュージカル『ブラッド・ブラザーズ』脚本・作詞・作曲:ウィリー・ラッセル演出:吉田鋼太郎翻訳・訳詞:伊藤美代子出演:柿澤勇人、ウエンツ瑛士、木南晴夏、鈴木壮麻、内田朝陽、伊礼彼方、一路真輝、堀内敬子、家塚敦子、奥山寛、河合篤子、俵和也、安福毅一般チケット発売日:2021年12月22日(水)11:00~チケット料金:S席 12,500円/A席 7,500円(全席指定)、Yシート2,000円(※20歳以下対象・当日引換券・要証明書)■東京公演上演期間:2022年3月21日(月)~4月3日(日)会場:東京国際フォーラム ホールC住所:東京都千代田区丸の内3-5-1※ほかツアー公演あり
2021年11月13日吉田鋼太郎が演出を務め、柿澤勇人、ウエンツ瑛士、木南晴夏らが出演するミュージカル『ブラッド・ブラザーズ』が、2022年3月より、東京・東京国際フォーラムホールCにて上演されることが決定した。血のつながりこそ絆。片割れと知らずに友情を育んだ双子、その数奇で切ない人間ドラマーー。1983年ロンドン・ウエストエンドでの初演以来、世界中で愛されているミュージカルが『ブラッド・ブラザーズ』だ。甘美で躍動的な音楽が描くこのスリリングな作品はローレンス・オリヴィエ賞作品賞に輝いたことでも知られている。日本でも名作として1991年以来、繰り返し上演されてきた。二卵性双生児として生まれたふたりの男の子。ひとりは裕福な家庭に引き取られ、もうひとりは実の母親と貧しさの中で暮らしていた。正反対の環境で育った両者はお互いが双子であることを知らないまま、人生を通して固い友情を育んでゆく。共にいたずらをした無邪気な子供時代、恋や夢に溢れたまばゆい青春の日々……。血のつながりが生む数奇な人間模様は、観る者を捉えて離さない。演出を手掛けるのは本作の日本初演のプロダクションにも参加していた吉田鋼太郎。数奇な運命をたどる双子の兄弟・ミッキーとエディを演じるのは、吉田とがっぷり四つに組んだ舞台『スルース』で持ち前の危うさと醸し出す狂気で評価を受けた柿澤勇人と、英国留学後も映像分野を初めとした多彩な活躍で一層注目を集めるウエンツ瑛士。そして、テレビドラマと映画を中心に活躍し、柿澤と共演した『シティ・オブ・エンジェルズ』以来のミュージカル出演となる木南晴夏が加わり、不朽の名作に新たな息吹を与える。情報発表にあわせて、演出の吉田よりコメントが寄せられた。<吉田鋼太郎・コメント>今回、演出を仰せつかりましたが、そもそも私はこの芝居の出演者でありました。30年ほど前、グレン・ウォルフォードさん演出の日本初演の舞台でサミー役を演じ、再演、再々演にも出演しました。グレンさんは、この芝居は、原作者ウィリー・ラッセルがその才能の全てを注ぎ込んだミュージカル界の宝物のような作品であり、その感動を是非日本の人々と分かち合いたい、その為には勿論自分のオリジナル演出も尊重してもらいたいが、日本人であるあなた方の独自の意見、発想もどんどん提案して欲しいと仰っていたのを昨日の事のように覚えています。そうして、グレンを中心に出演者、スタッフ一丸となって創り上げた舞台は、ミッキー役の柴田恭兵さんの名演もあって、本国での上演に勝るとも劣らない素晴らしいものになりました。あれから30余年。この芝居のひとつのテーマでもある、格差社会が生み出す理不尽な悲劇が更に深刻な様相を帯びているこの時代、30年前に生まれたこのブラッドブラザーズという芝居が、また再び新たな血を通わせ始め、どのような新しい姿を私達に見せてくれるのか。素晴らしい出演者の方々、そして観客の皆様と一緒に見届けたいと思っております。■公演情報ミュージカル『ブラッド・ブラザーズ』<キャスト>ミッキー:柿澤勇人エドワード:ウエンツ瑛士リンダ:木南晴夏ライオンズ氏:鈴木壮麻サミー:内田朝陽ナレーター:伊礼彼方ライオンズ夫人:一路真輝ジョンストン夫人:堀内敬子家塚敦子、 奥山寛、 河合篤子、 俵和也、 安福毅<スタッフ>脚本・作詞・作曲:ウィリー・ラッセル演出:吉田鋼太郎翻訳・訳詞:伊藤美代子音楽監督:前嶋康明美術:中越司照明:原田保音響:角張正雄、 高橋秀雄衣裳:西原梨恵ヘアメイク:宮内宏明振付:木下菜津子歌唱指導:長谷川開演出助手:井上尊晶、 陶山浩乃舞台監督:北條 孝、 本田和男<東京公演>2022年3月21日(月)~4月3日(日)会場:東京国際フォーラムホールC※ツアー公演あり<チケット料金>S席:12,500円 / A席:7,500円(全席指定・税込)Yシート:2,000円(※20歳以下対象・当日引換券・要証明書)一般発売:12月22日(水)11:00~ホリプロステージ有料会員:《抽選先行》11月19日(金)12:00~11月23日(火・祝)23:59《先着先行》12月11日(土)9:00~12月20日(月)23:59ホリプロステージ無料会員:《先着先行》12月11日(土)10:00~12月20日(月)23:59Yシート(20歳以下限定2000円チケット)3月10日(水)17:00~3月16日(火)23:59
2021年11月10日ブルックス ブラザーズ(Brooks Brothers)の表参道店が1周年を迎えることを記念して、メンズ・ウィメンズの限定コートが登場。2021年9月4日(土)より発売される。メンズ&ウィメンズの限定コートメンズには、クラシックなダッフルコートを用意。通常のカジュアルアウターでは使用されない、細い繊維から作られた「スーパー160’s」の生地を採用し、表面は光沢感のあるビーバー仕上げで上品さを漂わせた。また、フロントジップや見返しをなくし、襟を除いた一体型のフードを採用することで、軽やかな印象に仕上げている。カラーは、ベージュとグリーンを取り揃える。一方でウィメンズには、上質なピュアカシミヤを使ったベルテッドコートを用意。カシミヤ100%ならではのなめらかな手触りと艶やかな光沢が特徴で、しなやかな素材感がエレガントなロング丈シルエットを引き立ててくれる。ライトグレーとネイビーの2色展開となる。シャツに刺繍を入れられる「シャツ ラボ」もまた、9月8日(水)から9月20日(月・祝)までの期間は、オリジナルシャツを作ることができる「シャツ ラボ」も実施。カレッジレター刺繍で、イニシャルや数字、ブルックス ブラザーズを象徴する羊のロゴ“ゴールデン フリース”を、シャツに無料で入れることができる。さらに今回は、ゴールデン フリースのリボン部分にも、別のカラーで刺繍を入れることができるため、オリジナルのバイカラーを楽しめる。詳細ブルックス ブラザーズ 表参道 限定アイテム発売日:2021年9月4日(土)取扱店舗:ブルックス ブラザーズ 表参道展開アイテム:・クラシックダッフルコート(メンズ) 198,000円カラー:ベージュ、グリーン・ベルテッドコート(ウィメンズ) 198,000円カラー:ライトグレー、ネイビー■シャツ ラボ 表参道期間:9月8日(水)〜9月20日納期:オーダーから約1ヶ月料金:無料【問い合わせ先】ブルックス ブラザーズ ジャパンTEL:0120-02-1818
2021年09月04日アメリカのランニングシューズブランド・ブルックス(BROOKS)から、新作スニーカー「オーロラ(Aurora)」が登場。2021年6月10日(木)より、アトモス ブルー 表参道にて発売される。ブルックス新作スニーカー「オーロラ」"まるで宇宙"の履き心地ブルックスの新作「オーロラ」は、人類史上初の月面着陸に成功した宇宙船"アポロ11号"から着想を受け、多くのランナーと共に開発したハイクッションスニーカー。"まるで宇宙"をテーマに、無重力空間で足が初めて地面に触れたときのような、柔らかな履き心地を実現した。ミッドソールには新開発のクッション素材"DNALOFT V3"を使用。軽さ・柔らかさ・反発力において、従来のクッション素材"DNALOFT"を進化させたものであり、快適な履き心地を叶えてくれる。ソールの設計には踵とつま先部分を反り上げた"グライドロールテクノロジー"を採用。踵とつま先部分が互いに独立しているため、足をより自由に動かすことが可能になる。また、「オーロラ」発売を記念し、アトモス ブルー 表参道店にて2021年6月10日(木)から2021年6月20日(日)の期間中、限定ストアを開催する。ランニング初心者から上級者まで、幅広いランナーの走りやすさをサポートしてくれるシューズを、ぜひチェックしてみては。【詳細】アトモス新作スニーカー「ブルックス オーロラ(BROOKS Aurora)」発売日:2021年6月10日(木)発売場所:アトモス ブルー 表参道、アトモスオンライン価格:27,500円サイズ:22.5cm~26cm/25cm~29cm■アトモス ブルー 表参道店 限定ストア開催期間:2021年6月10日(木)~2021年6月20日(日)営業時間:11:00~21:00※変更する場合がある。【問い合わせ先】アトモス カスタマーTEL:03-6629-5075
2021年06月13日ブルックス ブラザーズ(Brooks Brothers)とフィラ(FILA)のコラボレーションコレクションが登場。メンズ&ウィメンズウェアなどが、2021年5月12日(水)より、東京・大阪・神奈川のブルックス ブラザーズ限定店舗などで順次発売される。トリコロールカラーの「テニス」風ウェアブルックス ブラザーズとフィラのコラボレーションコレクションは、テニスがモチーフ。両ブランド共にアメリカにある国際テニス殿堂のパートナーであることにちなみ、ブルックス ブラザーズのアメリカンスタイルとフィラを象徴するテニススタイルを融合させたコレクションを作り上げた。スポーティーでありながら、上品なルックが目を惹く。また、それぞれのブランドのシグネチャーカラーである白、紺、赤のトリコロールカラーを採用しているのも特徴だ。トラックスーツやプリーツワンピース展開されるアイテムは、メンズ&ウィメンズのアパレル、フットウェア、小物類など。メンズウェアには縞リブニットのVネックテニスセーターやトラックスーツ、ウィメンズにはケーブルニットのワンピースやプリーツスカートのドレスなど、テニスウェアを彷彿とさせるラインナップが揃う。機能性を重視したポロシャツや、ノースリーブの襟付きワンピースなど、プレイ時に着用できる本格的なテニスウェアも用意。フットウェアや小物類もフットウェアは、反射素材やスエード、レザー、メッシュを組み合わせた異素材ミックスランニングシューズ「トライゲート」や、テニスコートから着想したローカットモデル「オリジナルテニス LX」の2モデルを展開。いずれにもコラボレーションの証として、両ブランドのロゴをあしらった。ウェア&シューズの他にも、ネクタイやベルト、バックパック、ウェストバッグ、ヘッドバンド、リストバンドなど、豊富な小物類を取りそろえる。【詳細】ブルックス ブラザーズ×フィラ コラボレーションコレクション発売日:2021年5月12日(水)販売店舗:ブルックス ブラザーズ表参道、丸の内、大阪、横浜元町、新宿伊勢丹(メンズのみ展開)、ブルックス ブラザーズ公式オンラインストア※スニーカーのみ取り扱い店舗※フィラ 原宿店、みなとみらい店、名古屋タカシマヤゲートタワーモール店 限定ストア、フィラ公式オンラインサイト、アトモス公式オンラインサイトアイテム例:・<メンズ>ポロシャツ 19,800円、ショーツ 19,800円・<ウィメンズ>ニットドレス 39,600円・シューズ 31,900円■ブルックス ブラザーズ表参道 コラボレーション仕様のウィンドウ&期間限定スペース期間:5月12日(水)~5月25日(火)住所:東京都港区南青山5-7-1※ブルックス ブラザーズ公式 SNS(Instagram、Facebook、Twitterのいずれか)のフォロー画面を提示すると「ブルックス ブラザーズ×フィラオリジナルステッカー」をプレゼント。オリジナルステッカーはなくなり次第終了。【問い合わせ先】ブルックス ブラザーズ ジャパンTEL:0120-02-1818
2021年05月10日1818年の創業以来、200年以上の歴史を持つブルックス ブラザーズが、先シーズンから引き続き2020年秋冬シーズンもCOMME des GARÇONS JUNYA WATANABE MANとのコラボレーションコレクション、「Brooks Brothers ×COMME des GARÇONS JUNYA WATANABE MAN」を発表します。ブルックス ブラザーズとCOMME des GARÇONS JUNYA WATANABE MANの今回のコラボコレクションは、ブレザー1型とシャツ3型の展開となり、全国のCOMME des GARÇONS JUNYA WATANABE MAN正規取扱店及び9月4日にオープンを迎えた「ブルックス ブラザーズ 表参道」で販売中です。ブレザーは、ブルックス ブラザーズのアイコニックなマディソンフィットの2釦のネイビーブレザーをベースに、フロント部分に光沢感のあるレザーを組み合わせカスタマイズしました。前身頃と袖にジグザグにデザインされたシルバーのファスナーやフラップポケット、前身頃と肩に配置されたステッチなどのディテールに異素材を取り入れたデザイン性の高い1着です。アメトラの定番の紺ブレを、ライダースジャケットとモードにハイブリッドしたブレザーは、2020年1月にパリで発表されたCOMME des GARÇONS JUNYA WATANABE MAN 2020-21秋冬メンズコレクションに登場しました。1896年にブルックス ブラザーズが開発した、ブランドの代名詞でもあるボタンダウンシャツ(ポロ競技から着想を得て作られたことから、ブルックス ブラザーズでは敬意をこめて「ポロカラーシャツ」と呼んでいます。)もクレイジーパターンで登場します。ブルックス ブラザーズの誇るコットン100%のノンアイロン素材ボタンダウンシャツの後ろ身頃に、eYe COMME des GARÇONS JUNYA WATANABE MANが得意とするチェック柄の生地を大胆に配色し、サイドジップ付きのポケットや襟の部分にループをつけて、ワークシャツ風にアレンジしました。ブルックス ブラザーズのロゴマークであるゴールデン フリースが、ブルックス ブラザーズのシャツであることを主張しながら、eYe COMME des GARÇONS JUNYA WATANABE MANらしいデザインとミックスされ、特別な1枚に仕上がっています。Brooks Brothers × COMME des GARÇONS JUNYA WATANABE MAN<ブレザー>価格: 18万5,000円(税抜)素材: 本体 ウール100%、 皮革部分 カーフレザー、 裏地 キュプラ 100%Brooks Brothers × eYe COMME des GARÇONS JUNYA WATANABE MAN<ボタンダウン シャツ> 3色展開(ホワイト、ブルー、キャンディストライプ)価格: 各6万円(税抜) 素材: コットン100%取扱い店舗:DOVER STREET MARKET GINZA 他、全国のCOMME des GARÇONS JUNYA WATANABE MAN正規取扱店ブルックス ブラザーズ 表参道(港区南青山5-7-1 H-CUBE MINAMIAOYAMA)にて販売中企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月08日ブルックスブラザーズ(Brooks Brothers)が、表参道にの新店舗「ブルックスブラザーズ表参道」を2020年9月4日(金)にオープンする。全面ガラス張りのモダンな新店舗「ブルックス ブラザーズ 表参道」日本に多くのインポートブランドが進出してくる前より、クラシックな石造りの門構えで、青山エリアにおいて長年親しまれてきた「ブルックス ブラザーズ青山」。ブルックス ブラザーズにとっては記念すべき海外進出第1号店でもあり、日本のアメトラ文化を象徴する役割を担ってきた。そんな「ブルックス ブラザーズ 青山」が、2020年8月30日(日)に惜しまれつつもクローズ。今回、伝統的で重厚感のあった青山店のイメージを一新し、全面ガラス張りで開放感のあるモダンな外観で「ブルックス ブラザーズ 表参道」がオープンする。店内は、B1Fにメンズドレス、1Fにウィメンズ、2Fにメンズカジュアルを展開するフロア構成。メンズドレスフロアでは、ゆっくりとパーソナルオーダーをすることができるエリアを備える。また、華やかなインテリアが特徴のウィメンズフロアでは様々なオケージョンに対応できるアイテム、メンズカジュアルフロアではバリエーション豊かなアメリカンクラシックアイテムを用意する。期間限定でシャツのカスタマイズができる特設スペース2020年9月29日(火)までの期間限定で、「シャツラボ(Shirts LABO)」をテーマにした特設スペースが登場。シャツに自分の好きな刺繍を入れて、世界に1枚だけのオリジナルシャツを作ることができる。刺繍の色や刺繍箇所、フォントやメッセージまで細かくカスタマイズできるのも嬉しい。限定ベースボールキャップ販売また、数量限定のベースボールキャプも販売される。ネイビー地にキャッチーな「B.B」のロゴを配したキャップは、日本上陸40周年のランウェイに登場したもの。3種類あるうち、オレンジのロゴが際立つキャップは「ブルックスブラザーズ表参道」限定で取り扱う。賀来賢人がスタイルアイコンに、青山店を舞台としたビジュアル公開なお、多くの人に愛された「ブルックス ブラザーズ 青山」最終日の翌日には、日本における初のスタイルアイコン“Brooks Brothers Man”として賀来賢人を起用することを発表。同店の店内を舞台に撮影されたビジュアルが公開された。なお、「ブルックス ブラザーズ 青山」の閉店は、青山エリアの再開発に伴ってビルの立て直しすることによるもの。リニューアルしたビルの竣工の際には、再び同じ場所に出店する予定だ。【詳細】ブルックス ブラザーズ 表参道オープン日:2020年9月4日(金)住所:東京都港区南青山5-7-1営業時間:11:00~20:00■限定アイテム日本限定ベースボールキャップ 9.000円+税※ネイビー×オレンジは表参道限定【問い合わせ先】ブルックス ブラザーズ ジャパンTEL:0120-02-1818
2020年07月12日ブルックス ブラザーズ 公式サイト:www.brooksbrothers.co.jp1818年の創業以来アメリカンクラシックの伝統を守り続けるブルックス ブラザーズは、1979年8月、東京・青山に米国外初となるフラッグシップストアをオープンしました。日本上陸40周年となる今年は全国のブルックス ブラザーズ店舗でアニバーサリーイヤーを記念して、様々なイベントを開催。現在はパーソナルオーダーのスーツやジャケットに、日本上陸40周年を記念した特別なブルックス ブラザーズ ブランドラベルをお付けするサマー パーソナルオーダー フェアを7月28日まで開催しております。このフェア期間だけ選ぶことができる、日本上陸40周年のロゴが入った特別なラベルが登場しています。ブランドカラーのネイビー地をベースに白字でゴールデン フリースとブランドロゴが入っています。今だけしかオーダーできない日本限定のこのラベルは、是非手に入れたいアイテムです。また、青山店のみで選ぶことができるゴールド文字の限定カラーも、必見です。今年8月30日に41年の歴史に幕を下ろす青山店で、思い出の1枚をオーダーするのもおすすめです。ブルックス ブラザーズのパーソナルオーダーは、スーツやシャツを好みの素材、柄、スタイルから選び、お客様のサイズに合わせて裁断、縫製するプログラム。幅広いセレクションの中から自分だけのブルックス ブラザーズをデザインできます。夏にふさわしいシアサッカーやリネンの生地を豊富に取りそろえ、皆様のご来店を心よりお待ちしております。限定ラベルを付けられるこの機会にぜひ、あなただけのブルックス ブラザーズをパーソナルオーダーで仕立ててみてはいかがでしょうか?【SUMMER PERSONAL ORDER FAIR】期間:~7月28日(火)対象店舗:パーソナルオーダーお取扱店<日本上陸40周年ブランドラベル>青山店:ネイビー地にゴールド文字のラベル、もしくはホワイト文字のラベルより、お好きなカラーをお選びいただけます。その他パーソナルオーダーお取扱店:ネイビー地にゴールド文字のラベル企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月24日大切な人になかなか直接会うことができない今だからこそ、気持ちを伝えるギフトを贈ってみてはいかがでしょうか。1818年にニューヨークで創業以来、 2世紀以上に渡って上質で品の良いアメリカントラッドを提唱し続けているブルックス ブラザーズでは、父の日ギフトにぴったりのアイテムがそろっています。父の日のギフトの定番、ポロシャツは様々な色、柄で贈る方のイメージに合わせてセレクトできます。またサイズがわからないときにも安心なソックスやハンカチなどの小物もバリエーション豊富にご用意しております。ブルックス ブラザーズ レッド フリースの新作アイテムからおススメアイテムをご紹介します。サーファー刺繍ポロシャル(左)1万円、ストライプポロシャツ(右)1万1,000円、ハンカチ各種 1,500円(すべて税抜き)父の日ギフトの定番人気アイテムはポロシャツです。サーファーの刺繍が入ったものや、アイコニックなブランドロゴの入ったポロシャツは、着心地がよいのにきちんと見えて、テレワークの際の急なオンライン会議でも困りません。ノンアイロン加工のハンカチはこれからの暖かい季節の必需品です。蟹モチーフタイ、ソリッドタイ各9,000円、ハンカチ各種 1,500円(すべて税抜き)夏らしいシーフードモチーフや、サーフボードのモチーフなど、遊び心のあるアイテムがそろうのもクラシックなスタイルにモダンなニュアンスをミックスしたレッド フリースならでは。見ると思わず笑顔になってしまう、そんなギフトになりそうです。Tシャツ7,000円、ソックス各種2,000円、タオルハンカチ各種 1,000円(すべて税抜き)アクティブなお父さんには、ポップな色合いのソックスやタオルハンカチもおススメです。ポケットにサーフボードが刺さったデザインのTシャツは、肌触りも抜群でエクササイズにもぴったり。さらに6月1日~6月21日の期間は、公式オンラインショップにて税抜き10,000円以上お買い上げの方を対象に、贈り物をするときには嬉しい送料無料キャンペーンを開催しています。このキャンペーンを利用して、日ごろの感謝の気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか。また期間中は無料のギフトラッピングも対応可能で、ブランドオリジナルの「Thank Youカード」も入ります。(一部ラッピング対象外商品あり)大切な人への贈り物をお探しの際はぜひ、ブルックス ブラザーズの公式オンラインショップ(www.brooksbrothers.co.jp)をご覧くださいまた、6月2日~6月7日の期間で、ブルックス ブラザーズ ジャパン 公式Twitterアカウントにて、 抽選で人気のポロシャツやベースボールキャップが当たる「Thanks DAD! キャンペーン」を開催いたします。 詳しくはブルックス ブラザーズ ジャパン 公式Twitterアカウントで6月2日に投稿されるツイートや、ブルックス ブラザーズ ジャパン 公式サイトのニュースページをご確認ください。ブルックス ブラザーズ ジャパン 公式Twitterアカウント企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月01日ブルックス ブラザーズは、社会貢献活動の一環として「チャリティトートバッグ」を店舗、ブルックス ブラザーズ 公式オンラインショップにて日本限定販売いたします。ブルックス ブラザーズではこのチャリティトートバッグの売り上げの10%を「メイク・ア・ウィッシュ オブ ジャパン」に寄付させていただきます。英語で願いごとをするという意味のメイク・ア・ウィッシュ(make a wish)は、難病と闘う子どもたちの夢をかなえ生きる希望や喜び、勇気を持ってほしいと願い設立された国際的ボランティア団体です。今回登場するチャリティトートバッグは、程よい厚みの100%コットンを使用し、軽量ながら型崩れしにくくデイリーからアウトドアまでシーンを問わず活躍してくれます。カラーはナチュラルとネイビーの2色展開です。トートバッグにはブルックス ブラザーズのシンボルであるゴールデン フリースと、ブランドの頭文字をとった「B.B.」ロゴがプリントされています。ご自身用はもちろんのこと、父の日の贈り物にもおすすめです。男女問わず、ユニセックスでご使用いただけます。ぜひ店頭及び、オンラインショップでお確かめください。■商品名称:チャリティトートバッグ■価格:各2,800円(税抜)■カラー:ナチュラル、ネイビー■サイズ:H34.5cm x W38cm x D10cm■取り扱い店舗:リテール店舗、ブルックス ブラザーズ 公式オンラインショップ(www.brooksbrothers.co.jp)にて限定販売企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年05月27日1818年にニューヨークで創業以来、 2世紀以上に渡って上質で品の良いアメリカントラッドを提唱し続けているブルックス ブラザーズでは、日頃の感謝の気持ちを込めて贈る母の日のギフトに最適なアイテムを多数そろえております。これからの季節にぴったりなポロシャツや小物、また自宅で過ごす時間が多い今だからこそおうち時間を心地よく過ごせるパジャマなど「いつもありがとう」の言葉を添えて、大切なお母さまへ特別なギフトを贈ってみてはいかがでしょうか。ポロシャツ 1万2,000円 7色展開*オレンジはオンラインショップ限定販売柔らかく滑らかな肌触りが心地よいスーピマコットン素材を使用したポロシャツは、これからの季節に欠かせないアイテムです。小さめの襟に細い前立て、フェミニンなシルエットが上品な着こなしを叶えます。ストレッチ入りなので着心地も抜群で、発色のよい全7色展開です。パジャマ 1万6,000円 ブルー、ピンク*ピンクはオンラインショップ限定販売左胸のポケットに配された刺繍のロゴがアクセントになった爽やかなストライプ柄のパジャマ。軽やかで通気性のよいコットンポプリン素材とゴム仕様のウエストで快適な着心地を叶えます。くつろぎの時間を快適にしてくれるブルックス ブラザーズのパジャマは、ギフトにもおすすめのアイテムです。その他にも、ブルックス ブラザーズでは新作のスカーフやアクセサリーなど、ギフトにぴったりのアイテムを多数ご用意しております。また、オンラインサイトでは、「いつもありがとう」の気持ちを込めて贈る、母の日ギフトにおすすめの商品をセレクトいたしました。▼母の日ギフトにお薦めの商品はこちらから一部無料でギフトラッピングサービスも承っております。ぜひご利用ください。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年04月27日日常を「ホテルの暮らし」に変える、ブルックス・ブラザーズの「オックスフォード・パジャマ」 毎日、袖を通す日常着であるパジャマ。ワンランク上のものを選ぶと、暮らしを少し豊かにできるかもしれません。ブルックス・ブラザーズのトラディショナルなデザインのパジャマが素敵でした。 アメリカ映画に出てくるモーテルの世界をテーマにしている、09___adieuさんのお部屋。 ひとつひとつ、置くものを選んで「モーテル」の世界観を作り上げていらっしゃいます。 壁にかけられてい流のは、パジャマ。絵になるパジャマ、て素敵。 壁にかけられていた、「モーテル」感を演出するパジャマが素敵で、お聞きしてみたら、お気に入りのブルックス・ブラザーズのパジャマとのこと。 着心地のよいオックス・フォード素材が使われていて、肌ざわりがお気に入りだそう。 生地の質感、テーピングのデザインといい、スタンダードでトラディショナルなスタイルが、とてもいいですね。 オックスフォードパジャマTraditional Fitさんのお部屋はこちらスマホや本、メガネの「ちょっと置き」に。ソストレーネグレーネのサイドテーブル 寝る前に、スマホや本、メガネを置くために、ベッドの横に必ずほしいサイドテーブル。ちょうど良いサイズ感で、ナイスなデザインのものが、デンマーク発祥の雑貨ブランド、ソストレーネグレーネにありました。 表参道の旗艦店のほか、お台場、吉祥寺、名古屋の赤池に店舗があるソストレーネグレーネは、リーズナブルに可愛いインテリア小物や家具が手に入る、インテリア好きにとって今注目のお店。デンマーク発祥のブランドということで、北欧らしい色づかいやデザインが、お部屋の中のアクセントになってくれるんですよね。ブルーの壁が印象的だったruka.さんのワンルームにあったのは、ソストレーネグレーネで購入したサイドテーブル。 この淡い絶妙なグリーン、いいですよね。日本のブランドにはありそうでなかなかないと思うんです。 シンプルで、でもこだわっているデザイン。ベッドの横に置くのにちょうど良いサイズ感です。 ソストレーネグレーネさんのお部屋はこちら出典: goodroom journal記事提供元:リノベーション・デザイナーズ賃貸 goodroom(グッドルーム)デザイナーズ、リノベーションなど、おしゃれな賃貸サイト・アプリ「goodroom」を運営しています。インテリアや、ひとり暮らし、ふたり暮らしのアイディアなど、賃貸でも自分らしい暮らしを楽しむためのヒントをお届けします。 おしゃれ賃貸サイト・アプリ goodroom journal journal 暮らしの実例
2019年06月17日ブルックス ブラザーズ(Brooks Brothers)は、日本上陸40周年を記念して、2019-20年秋冬コレクションのランウェイショーをメンズ・ウィメンズ共に2019年5月23日(木)東京・明治神宮外苑の室内球技場で開催した。“アメトラ”代表 ブルックス・ブラザーズブルックス ブラザーズは、1818年にアメリカで創業した紳士服販売店およびそのブランド。ブルックス ブラザーズが発信する「アメリカンクラシック」は、米国全体に影響を与え、アイビールックをはじめ、アメリカン・トラディショナルの礎を築いたブランドとして知られている。日本に上陸したのは1979年。2019年で40周年のアニバーサリーイヤーを迎える。“ベースボールスタジアム”さながらのランウェイ日本上陸40周年を祝したランウェイショーは“ベースボールスタジアム”さながらの臨場感溢れる空間で行われた。大きな芝のグラウンドをモデルたちがキャットウォークすると、会場に設けられた電光掲示板では、野球選手風にモデルたちが紹介される。アメリカチーム「1818 NYC」VS日本チーム「1979 TOKYO」が試合をしているような演出も遊び心たっぷりで会場を盛り上げた。キーワードは「シティ・ミーツ・カントリー」2019-20年秋冬ウィメンズコレクションのキーワードは「シティ・ミーツ・カントリー」。ブルックス ブラザーズの歴史に基づいた「アメリカンクラシック」をベースに、シティライフの洗練さとカントリーサイドのリラックス感の相反する要素を融合させる。“いま着たい”親近感と“ちょっぴり背伸びした”上品さが同居したようなオリジナリティあふれる着こなしが特徴だ。「ポロカラー」は控えめ、Tシャツ&ニットを多用「ポロカラー」とブルックス ブラザーズが呼ぶ、くるっとロールしたボタンつきの襟が特徴のボタンダウンシャツは、ウィメンズでは控えめ。代わりに登場したのは、カジュアルに着れるTシャツや秋冬らしいニット。シャツに比べて首元をみせるこれらのピースは、ほんのりの肌見せを助長して女性らしさも香らせている。小鹿プリントが次世代のアイコンに!?1940年代末のアメリカで一大ブームを起こしたブルックス ブラザーズのピンクの「ポロカラー」。紳士服であったブルックス ブラザーズのシャツを着たい!と女性たちを虜にし、小さいサイズが爆発的に売れた。ポスト・ピンクの「ポロカラー」と言わんばかりにアイコニックに登場したのが、小鹿をモチーフにしたファウンプリント。仲良く並んで走る小鹿たちを散りばめたシルクブラウスは、パンツスーツにレイヤードされ、プリントドレスはコーデュロイコートと組み合わされた。ツイードジャケットをフレッシュに着るメンズ同様アイコン素材として起用されたツイードは、ジャケットとして登場。ウエストラインを絞ったシルエットがポイントで、華奢な女性らしいフォルムを強調する。合わせるのは、膝上丈のスカートやクロップドパンツなどフレッシュなボトムス。カチッとした上着に、現代女性が着やすいピースをコーディネートすることで、クラシックをモダンに調理した。女性が着るタキシードイブニングシーンに向けては、ドレスに代わってタキシードを女性用に仕立てた。光沢のある深みカラーのタキシードは、タータンチェックを全面に施すことで遊び心をプラス。中には、ラッフルブラウスを合わせて、パンツルックの中にフェミニンさを投じた。
2019年05月26日ブレザー¥79,920/Brooks Brothers 長く着続けたいから、とっておきの逸品を選びたい『Brooks Brothers(ブルックス ブラザーズ)』は、1818年ニューヨークで創業以来、アメリカで初めて既製服を売り出し、その歴史を通してシアサッカー、マドラス、ノンアイロンシャツ、そしてオリジナルポロカラー(ボタンダウン)シャツといった象徴的な商品を発表してきました。2世紀以上にわたり、変わらぬ伝統と価値を守り続け、世代を超えて紳士淑女の目標となっているブランドです。 そんな歴史あるブランドのシングルブレザーは、イタリアの高級服地ロロ・ピアーナ社製のウール生地を使用。スーツやジャケットによく使用されているウールは冬物、暖かいといったイメージがありますが、ここで使われているウールは、年間を通して着られるようにと「トロピカルウール」を採用しています。このウールはさらりとした着心地で、季節を問わず着用できる素材なのです。 ゴールドのボタンにはブランドのロゴにも採用されている「ゴールデン フリース」のマーク入り。ブランドの歴史や重厚さを感じさせてくれるディテールデザインが素敵です。ウェストシェイプされたデザインなので、女性を美しく見せてくれるシルエットも魅力のひとつになっています。 おすすめの着こなし方は?きちんとした印象のネイビーカラーと、華やかな印象の金ボタンを組み合わせた“紺ブレ”は、コーディネートによって様々シーンで活躍するアイテムです。スカートを合わせた正統派な着こなしはオフィスにぴったり!また、少し着崩して、スラックスやチノなどのシンプルなボトムスに、ローファーを合わせたボーイッシュな着こなしも◎カッチリした印象が強いブレザーですが、インナーにパーカを重ねたり、ワンピースの上に羽織ったりとカジュアルなスタイルにもオススメです。 肌触りのよいトロピカルウールに裏地がついているので、すべりがよく着脱もしやすい。1年を通じて快適に着用できるのがポイントです。 上質なブレザーが1枚あれば、どんなシーンにも対応できるはず。ぜひ、長く着続けられる定番アイテムとしてクローゼットの1枚に加えてみてはいかがでしょうか? ブルックス ブラザーズ ジャパン0120-185-718 Taruyamatext:Mikiko Akiyama(marmelo)
2019年04月25日2013年10月に解散した「ジョナス・ブラザーズ」が再結成することになった。「ジョナス・ブラザーズ」は2005年に長男ケヴィン、次男ジョー、三男ニックのジョナス家3兄弟で結成したバンド。解散後の5年の間にケヴィンは2人の子どもに恵まれ、建設会社を経営したりアプリを販売したりとすっかりビジネスマンに。ジョーはバンド「DNCE」を結成。ソロとしては「The Voice」のUS版でメンター、オーストラリア版ではジャッジとして活躍。2017年にはソフィー・ターナーと婚約した。ニックは歌手としてはソロアルバムをリリース。『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』などの映画やドラマに出演し、俳優としても精力的な活動をみせた。そして、昨年12月に女優のプリヤンカー・チョープラーと結婚。インドで盛大に行われた結婚式には、久々に「ジョナス・ブラザーズ」が集結した。5年を経て大人になり、新生「ジョナス・ブラザーズ」を結成した3人は、金曜日深夜(現地時間)に新曲「Sucker」を発売する。来週月曜日にはジェームズ・コーデンが司会を務める「The Late Late Show」の「カープール・カラオケ」内で再結成後初のパフォーマンスを行う。同番組から公開されている予告編で、ニックが再結成の計画は7~8か月前に決まっていて、長い間秘密にしていたことを明らかにした。(Hiromi Kaku)
2019年03月01日マーガレット・ハウエル(MARGARET HOWELL)が、フォックスブラザーズ(FOX BROTHERS)にスペシャルオーダーしたファブリックを用いたコレクションが今シーズンも登場。両社の長年の取り組みを記念して、スペシャル動画を公開した。「英国フランネルの代名詞」と言われ、高いクオリティと伝統を誇る老舗フォックスブラザーズ。マーガレット・ハウエルにとっては、大切なサプライヤーの一つであり、毎シーズン、フォックスブラザーズ社製の生地を使ったアイテムを作っているほど。今年は、メンズにはコート(14万円)やジャケット(6万9,000円)、レディースにはジャケット(6万8,000円)やスカート(5万2,000円)などが登場する。両者の関係は、マーガレットがブランドをはじめた頃から長く続いており、今回この長年の取り組みを記念して、スペシャル動画をローンチした。VIDEOGRAPHER:NORIO KIDERA「私が初めてフォックスブラザーズ社のことを知ったのは、ロンドンのドーチェスターホテルで開催されていた英国毛織物合同展示会を訪ねた時です。1970年代の終わりで、私が服作りを始めて間もないころです。ブースに老紳士がひとりで座っていました。それがデヴィッド・フォックス氏で、若い女性が彼の生地に興味を示していることに驚いている様子でした。でもその時、私は彼が着ていたピンストライプのスーツと生地見本を見て、この会社こそ私の探し求めているものだと直感したのです。フォックスブラザーズ社との付き合いはそれ以来になります。」「彼らは長年受け継いできた英国企業としてのノウハウに常に忠実で、200年以上前に創立された場所に今もなお留まり、ベストクオリティのウーステッドやフランネルのスーツ生地を作り続けています。これこそ私がリスペクトする信念なのです。」 とマーガレット・ハウエルは語る。両社の信念がこめられたコレクションをぜひ堪能してみては。
2018年10月18日「ミナ ペルホネン(minä perhonen)」がデザインする「イノウエブラザーズ(The Inoue Brothers)」のニット受注会を開催。南青山にあるミナ ペルホネンの店舗「コール(call)」にて、2017年12月10日(日)まで行われる。予約したニットの受け渡しは、2018年9月頃を予定。「イノウエブラザーズ」は、デンマーク・コペンハーゲンで2人の兄弟が創業したブランド。”スタイルは大量生産できない”をモットーに、雄大なペルーの素材を活かした、丁寧で繊細な服づくりを提案している。中でもこだわりは、カシミア以上に細くやわらかな、ペルーの希少なビクーニャの毛で編み立てるニットだ。アンデスの高原に生息するビクーニャの毛は、太陽のように美しい輝きを放ち、「アンデスの黄金」と称されるほど希少で価値が高い。今回は、そんなビクーニャを使ってミナ ペルホネンがデザインしたニットとストール、ショールの受注会を行う。また店頭では、天然のアルパカを使ったヘリンボーン柄のショールも販売される。【詳細】イノウエブラザーズ ニット受注会開催時期:2017年12月2日(土)~12月10日(日)会場:コール住所:東京都港区南青山5-6-23 SPIRAL 5階開催時間:11:00〜20:00※予約したニットの受け渡しは、2018年9月頃を予定。【問い合わせ先】TEL:03-6825-3733
2017年12月09日ブルックス ブラザーズ(Brooks Brothers)は、200年のブランドの歴史をまとめたヴィジュアルブック『BROOKS BROTHERS: 200 Years of American Style』を発売。2017年12月3日(日)からアウトレットを除く全店、オンラインショップで販売する。アイコニックなアイテム写真を数多く掲載ブルックス ブラザーズの創立200周年を祝した『BROOKS BROTHERS: 200 Years of American Style』。アメリカ最古のアパレルブランドの歴史と共に、2世紀以上に渡って愛され続けているアイコニックなスタイルを余すことなく詰め込んだ。ポロボタンダウンオックスフォードシャツ、レップタイ、グレーのフランネルスーツやキャメルヘアのコートなど、ブルックス ブラザーズを代表するアイテムの写真をふんだんに使用。貴重な写真の数々と共に、ファッション業界人やセレブリティへのインタビュー、逸話が語られている。愛用者としてリンカーン、ケネディ、グレース・ケリーも紹介エイブラハム・リンカーン、ジョン・F・ケネディ、グレース・ケリーなどの政治家やファッションアイコンたちも、ブランドの愛用者として登場。また、ハリウッド創成期から『グリー』、『ゴシップガール』、『マッドメン』やバズ・ラーマンによる『華麗なるギャッツビー』など数多くの映像作品に衣装提供してきた様子も紹介される。【詳細】『BROOKS BROTHERS: 200 Years of American Style』ケイト・ベッツ編集、リサ・バーンバック序章書き下ろしハードカバー/23.7cmx34.9cm/256ページ/225枚のカラーとモノクロ画像価格:7,000円+税発売日:2017年12月3日(日)販売店舗:ブルックス ブラザーズ全店、公式オンライン※アウトレットは除く© BROOKS BROTHERS: 200 Years of American Style【問い合わせ先】ブルックス ブラザーズ ジャパンTEL:0120-185-718
2017年11月27日真心ブラザーズの15thアルバム『FLOW ON THE CLOUD』。その制作背景、歌詞へこだわりなどについて、お二人に話を伺いました。聴く人の人生がより良くなるように解釈してくれる歌を書きたくなった。「レコードのブツブツ」という曲からはじまる真心ブラザーズの新作アルバム『FLOW ON THE CLOUD』。アナログレコード世代には懐かしい響きだが、音楽DL世代には“ブツブツ?それって何?”かもしれない。「かっこいいカフェって、音楽をレコードで流している店が多いんだけど、スタッフが忙しいからすぐにレコードを引っ繰り返せないので、ブツブツが聞けるんだよね(笑)」と話すYO-KINGご本人も、家で聴く音楽は、あえてアナログレコードだけになったとか。「このアルバムは、制作前からYO-KINGが明確なテーマを持っていました。’67年のボブ・ディランのアルバム『ジョン・ウェズリー・ハーディング』とか’60年代のアルバムをいくつか聴かせてもらって、掴んでいった感じでした」(桜井)『FLOW ON THE CLOUD』は、真心の二人がアナログレコードで聴き、いまも愛してやまない’60年代のR&Rがお手本だ。狙ったのはステレオ以前の’60年代にラジオから流れていたビートルズやボブ・ディランのモノラルサウンド。しかしレコーディングはデジタル、ミックスはモノラルという新手法で完成させた。ギターやスチールギターの生音に、切ないフレーズを奏でるハーモニカ。2017年の作品なのに、その音色ひとつからも、時空を超えた熱気が伝わってくる。「わざと歌詞も1番だけとか、リズムもきちんと決めずにスタジオに入り、メンバーを煙に巻きながら、セッションで作っていったんです。偶然の産物が名曲を呼ぶ、そんな感じでしたね。まぁ性格的に詰められないというのもあるんだけど(笑)」(YO-KING)「YO-KINGの持ってきたものに、楽器陣がどう応えるか、というセッションでしたね。これでどうだ、といういろんな大喜利を繰り広げながら、初日から面白いようにハマったよね。パッと聴いてパッと返してという応酬は、めちゃくちゃ疲れたけど楽しかったな。僕の楽器の腕も数段上がった気がする。でもポップ、ロック畑でこんなことやってる人はいないと思うけど(笑)」(桜井)さらにはその歌詞にも、大いに惑わされる。例えば、恋人との別れのことなのか、人生への惜別なのか、答えがすぐに分からない歌詞世界がめくるめく妄想を呼ぶのだ。「文学というと何ですけど、その匂いは残したかったんです。この10年ぐらい、歌詞ではストレートな物言いをしてきたけど、いまはイメージをたくさん作って、幾通りにも解釈できるような歌詞が好きなんです。僕もビートルズやボブ・ディランの歌詞を誤読しまくって解釈して快楽を得てきたので(笑)。誤読というより、どう解釈してくれるか、かな。それによって聴く人の人生がより良くなる歌詞を書きたくなってきたんだよね」(YO-KING)アルバムは12曲入り。曲順はA面6曲、B面6曲を意識したそうで、アナログ盤もリリースされる。15th ALBUM『FLOW ON THE CLOUD』【初回限定盤CD+DVD】¥3,700渡辺美里に提供した「鼓動」のセルフカバーを含む12曲入り。DVDには《マゴーソニック2017》よりライブ映像などを収録。【通常盤CD】¥3,200*共に税込み(Do Thing Recordings/徳間ジャパン)まごころブラザーズ右・桜井秀俊、左・YO-KING。デビュー25年目に自身のレーベル《Do Thing Recordings》を設立し、活動を続けている。10/8の横浜公演を皮切りに、全国18都市を回るツアー「FLOW ON THE CLOUD」がスタート。※『anan』2017年9月20日号より。写真・内山めぐみ文・北條尚子(by anan編集部)
2017年09月19日テレビCMやスーパーの店頭で近頃よく見かける、ゼスプリ・キウイフルーツのキャラクターのキウイ・ブラザーズですが、そのおちゃめなかわいさから、子どもから大人まで大人気!一体、あのぬいぐるみはどこで手に入るの? と思っている人も多いのではないでしょうか。そんな方々に朗報です。この夏ゼスプリでは、キウイ・ブラザーズのぬいぐるみが合計で1000名様以上に当たる「ゼスプリ キウイ ハント」キャンペーンを実施中!ということで、詳細をゼスプリ・キウイフルーツの キャンペーンサイト でチェックしてみたところ、キウイ・ブラザーズが、だいじなだいじな『選ばれし者だけが貼れるシール』を落としてしまったらしく、泣きべそをかいていました。かわいそうなので、編集部でも「ゼスプリキウイハントシール」を探してみることにしました。まずは Webサイト内 で…早速、シールを発見!シールを見つけるとオリジナルの壁紙を作ってダウンロードすることができます。また、表参道にはゼスプリ・キウイフルーツを使ったパフェを提供する期間限定のストア「ゼスプリ・キウイ・ハント」がオープン!表参道の街の中にも「ゼスプリキウイハントシール」が隠されているんですって。お店に行く前に探してみましょう。ゼスプリの公式 Twitter と Instagram ではヒントを随時更新中です♪期間限定のこのストアで提供されるメニューは栄養たっぷりのキウイをふんだんに使い、果実の甘みだけでつくられた、ぷるぷる!キラキラ!のジュエルパフェが三種類。キウイフルーツには、小さな実一個に食物繊維やビタミン、ミネラルなど様々な栄養素がぎゅっと詰まっているので、このパフェを一つ食べたら、栄養バッチリ! お腹スッキリキラキラ、お肌ぷるぷるのジュエル状態になれるかもしれませんね。そして、なんと! シールを見つけてストアに行くと…毎日先着30名様限定でキウイ・ブラザーズぬいぐるみ付きのジュエルパフェが買えちゃうんです。これは、キウイ・ブラザーズファンにはたまらない、またとないビッグチャンス!みなさんもぜひ、「ゼスプリキウイハントシール」を探してみたり、表参道のストアにジュエルパフェを食べに、遊びに行ってみてくださいね。 Zespri Kiwi Hunt(ゼスプリ・キウイ・ハント) 東京都渋谷区神宮前4丁目26-18 @BAKERY CAFE 426 OMOTESANDO2017年7月22日(土)~8月13日(日) 11:00~20:00(19:30L.O)販売商品Zespri Jewel Parfait(ゼスプリ・ジュエル・パフェ)3種/各800円(税込)
2017年07月28日フラボア(FRAPBOIS)から、アメリカの老舗シューズブランド・ブルックス(BROOKS)とのコラボレーションスニーカーが登場。2017年2月11日(土)にフラボアの各ショップで発売予定だ。コラボスニーカーのベースとなるのは、ブルックスが100周年を記念して発表した復刻ライン「ヘリテージ(HERITAGE)」のうち、ブランドを代表する伝説のモデル「チャリオット(CHARIOT)」。カラーはホワイトをベースに、アッパーの一部にフラボアのアイコンでもあるドットをプリント。ソールやヒールパッチなどにカラフルなパーツを混ぜ合わせ、クラッシックなスタイルを残しながらも、フラボアらしいポップなルックスに仕上げている。価格は16,200円(税込)で、オリジナルデザインのコラボシューズボックスが付属する。【商品情報】FRAPBOIS×BROOKS コラボスニーカー発売予定日:2017年2月11日(土)※12月16日(金)より、FRAPBOIS各ショップとZOZOTOWNで先行予約がスタート。価格:16,200円(税込)
2016年12月18日マスプロダクツと一線を画し、エシカルなもの作りで知られるザ・イノウエブラザーズが、アルパカ繊維の品質向上の開発を行うペルーのパコマルカ・アルパカ研究所とパートナーシップを結び、世界高品質の「シュプリームロイヤルアルパカ」(R)を開発。そのプロジェクトの背景を伝えるショートフィルムが公開された。パコマルカ研究所は海抜4000mを超えるアンデス山脈の高地で、アルパカの放牧を行う地域先住民であるアルパカ農家の経済的安定と、生活様式の保護を目的に設立された。ペルーで飼育されている300万頭以上のアルパカが、血統、生産量、品質などのデータが存在せず、それは政府及び教育期間からの支援がなかったことに起因していることから、専門の獣医医療と最新の科学技術による飼育、毛刈りなどの指導を実施。それにより繊維の質を高め、飼育農家が高価な設備を導入することなく、彼らの収益性を上げることを目的としている。イノウエブラザーズは現地に赴き、現地の生産者と糸から開発したニットやスカーフなどのプロダクトを発表しており、今後、このアンデス地域の良質なアルパカ繊維を使用したプロジェクトを拡大することで、先住民地域の発展と活性化を担う。イノウエブラザーズはデンマーク・コペンハーゲンで生まれ育った井上聡と清史の兄弟が2004年にブランド設立。ペルーのピクーニャを使用したニットやブランケット、東日本大震災後に被災工場の支援プロジェクトをはじめ、コム デ ギャルソン、ラコステ、スワロフスキー、モノクルマガジンなどとのコラボなどでも知られている。Text:野田達哉
2015年12月19日ブルックス ブラザーズはこのほど、野球日本代表「侍ジャパン」のオフィシャルスーツパートナーとして契約を締結したことを発表した。同社では、今回のパートナーシップにより2017年の6月まで、「侍ジャパン」にオフィシャルスーツを提供予定。同社の小布施森一代表取締役社長は、「"世界一奪還"を目指して戦いに挑む侍たちを、最高の品質のプロダクトで晴れ舞台に送り出したい気持ちをこめ、技術とノウハウを結集し着心地にこだわったセットアップに仕上げた」と語っている。第1弾では、紺のブレザーにグレーのトラウザーズというアメリカの伝統的トラッドスタイルのセットアップ。素材の原料となる糸選びからこだわり、同社のみが使用できる希少なSaXxon(サクソン)ウールの糸を使用した。布地の個性を生かすため、糸に遊びをもたせた縫い方や袖着けなどの細部を職人の手縫いで仕上げるなど、動きやすさにこだわったとのこと。また、"侍ジャパンの選手たちが試合前の緊張を忘れてリラックスできるように"という考えのもと、機能面も考慮したという。裏地にはアクセントとして、出陣する戦国時代の武将がまとったハレの衣装・陣羽織をイメージした赤を取り入れた。インナーには、着心地のよいコットン100%のロイヤルオックスフォードのポロカラー(ボタンダウン)シャツを採用。価格は、「侍ジャパン オフィシャルブレザー」はパーソナルオーダー11万円、既製品9万5,000円(200着限定)、「侍ジャパン オフィシャルトラウザーズ」がパーソナルオーダー3万9,000円、既製品3万5,000円(200着限定)、「侍ジャパンオフィシャルシャツ」がパーソナルオーダー2万円、「侍ジャパン オフィシャルタイ」が既製品1万2,000円(300本限定)。※価格は税別、一部取り扱いのない店舗あり
2015年07月28日セイコーネクステージは3月7日、米国ブランド「ブルックス・ブラザーズ」のクラシックなスタイルをカジュアルにアップデートした腕時計「Red Fleece Timepieces」(レッド フリース タイムピーシーズ)コレクションを発売した。ダイヤル色とバンド素材の違い、およびクロノグラフ、ミッドサイズ3針、スモールサイズ3針のバリエーションによって、全12モデルを用意。税別価格は18,000円から。今回の新モデル群は、ブランドの世界観を表現した「ビンテージ パイロット」をテーマにした初のウオッチコレクション。クラシックな航空時計にインスパイアされたという、カジュアルで懐かしくもあるたたずまいが見どころだ。すべて専用化粧箱に収められている。レザーバンドモデルは着脱が容易なNATOタイプの牛皮革、メタルバンドモデルはクラシックなデザインの多列タイプ。いずれもブランドロゴが刻印された専用のものとなっている。共通の仕様として、ケース素材がステンレススチール、風防がカーブミネラルガラス、防水性能が10気圧(日常生活用強化防水)。○クロノグラフモデルケースサイズは外径42×厚さ12.7mm。税別価格はレザーバンドモデルが23,000円、ステンレススチールバンドモデルが25,000円。○ミッドサイズ3針モデルケースサイズは外径39×厚さ10.3mm。税別価格はレザーバンドモデルが18,000円、ステンレススチールバンドモデルが20,000円。○スモールサイズ3針モデルケースサイズは外径33×厚さ9.8mm。税別価格はレザーバンドモデルが18,000円、ステンレススチールバンドモデルが20,000円。
2015年03月10日ブルックスと日本PayPalおよびPayPalは10月17日、国内・海外向け双方のブルックスオンラインショップおよびコンセプトショップに決済サービス「ペイパル」を導入したと発表した。国内・海外の顧客がひとつのペイパルアカウントを利用してネットでも実店舗でも簡単かつ安心・安全に支払いできる環境を提供していく。ブルックスは通販のオンラインショップにペイパルを導入。これにより、国内外のペイパル利用者がコンセプトショップ内で顔パス感覚の「ペイパル チェックイン支払い」でコーヒーを注文、その同一ペイパルアカウントを利用して数回のクリックでネットからコーヒー豆などを購入できる仕組みを実現した。訪日外国人観光客向けに、オンラインショップはすでに英語、中国語(繁体字、簡体字)、韓国語に対応。今後、オムニチャネルリテールと訪日観光客対応サービス拡充をさらに加速させていく。また、日本PayPalとペイパルは、ペイパルアカウントを使った便利な決済サービスによって、ブルックスが取り組むオムニチャネルコマースを支援。今後はスマホやタブレットから追加の注文や支払いを可能にする次世代のセルフ方式カフェの提供など、より便利で新しい支払いサービスの実現を目指して開発を進るとしている。
2014年10月20日(画像はニュースリリースより)「幸修園」から、液体歯みがきと全身用化粧水コーヒー・茶類の通信販売を行うブルックスは、同社の日本茶ブランドである「幸修園」から、液体歯みがき「グリーンティーオーラルクリーナー」(50mL)と、全身用化粧水「グリーンティーモイストローション」(60mLと150mLの2種)を、2014年3月10日に新発売した。緑茶から高濃度で抽出された「チャ葉エキス」を主成分に、とうもろこしやヤシの実など、食品成分として許可されている素材のみを使用し開発された、安心な「グリーンティーシリーズ」。チャ葉エキスほか天然由来成分だけを使用「グリーンティーオーラルクリーナー」は、緑茶に含まれる「カテキン」や「フッ素」には、歯垢や虫歯・歯周病のもとになる酵素の働きを抑え、虫歯菌が歯に付着することを防ぐ働きがあることに着目した液体歯みがき。濃縮チャ葉エキスの「カテキン」の力と、その他の配合された天然成分の相乗効果により、口の中を清潔に保つ。「グリーンティーモイストローション」は、緑茶の成分と、他の植物由来原料の高い保湿力により、トラブル肌を安定した肌へとアプローチし、さらに使い続けることで、しなやかなつや肌へと導く全身用化粧水。天然由来成分だけでできており、料理前のハンドケアにも使用でき、また強力保湿ローションとして、美容師さんの手荒れ対策にも適しているという。【参考リンク】▼ブルックスニュースリリース(PRTIMES)
2014年03月12日Brooks Brothers(ブルックス ブラザーズ)は、映画「華麗なるギャツビー」の公開を記念し、2013年5月18日(土)~6月23日(日)の期間、丸の内店にて劇中でキャストが着用した衣装を展示するスペシャルディスプレイを開催する。ブルックス ブラザーズは、映画「華麗なるギャツビー」のグローバルパートナーとして、劇中の男性キャストの衣装をすべて提供しており、映画の公開を記念し、丸の内店にて劇中でキャストが着用した衣装を展示するスペシャルディスプレイを開催する。また、原作に基づいて再現した衣装を現代の生地に置き換えて厳選した「ギャツビーコレクション」を、一部店舗にて限定販売を行う。【スペシャルディスプレイ開催概要】ブルックス ブラザーズ丸の内店東京都千代田区丸の内2-6-1丸の内ブリックスクエア1F5月18日(土)~6月23日(日)*6月2日(日):休業日【ギャツビーコレクション限定販売店舗】ブルックス ブラザーズ 青山本店/東京都港区北青山3-5-6ブルックス ブラザーズ 丸の内店/東京都千代田区2-6-1丸の内ブリックスクエアブルックス ブラザーズ 名古屋店/愛知県名古屋市中区錦3-22-20ブルックス ブラザーズ 大阪店梅田店/大阪府大阪市北区梅田1-11-4ブルックス ブラザーズ 福岡店/福岡県福岡市中央区今泉1-19-19ブルックス ブラザーズ 新宿伊勢丹店/東京都新宿区新宿3-14-1*6/12(水)~6/23(日)【お問い合わせ先】株式会社ブルックス ブラザーズ ジャパンTEL:03(3403) 4990元の記事を読む
2013年05月18日『大乱闘スマッシュブラザーズ』は、マリオやリンク、ピカチュウといった任天堂のビッグキャラクターたちが、彼らの登場するゲームの世界観をモチーフにしたステージ上で戦う対戦アクションゲームである。本作を生み出したのは『星のカービィ』や『メテオス』を手がけたゲームクリエイターの桜井政博氏。これまで任天堂の新ハードが出る度に新作がリリースされており、12月に発売される『Wii U』でも同シリーズの新作が期待されている。そこで今回は『スマブラ』で好きなキャラクターNo.1を決めるべく、女性346名にアンケートを実施した。>>男性も見るQ.『大乱闘スマッシュブラザーズ』シリーズに登場するキャラランキング1位カービィ32.2%2位ピカチュウ22.4%3位ヨッシー18.7%4位マリオ12.1%5位ピーチ9.8%6位ドンキーコング5.2%7位ゼルダ3.8%8位ピチュー3.5%9位ピクミン/オリマー3.2%10位ルイージ3.0%次点プリン2.9%次点サムス2.7%女性部門のトップに輝いたのは、男性編2位の「カービィ」(『星のカービィ』シリーズより)。「カービィのまあるい形が好き」(25歳/その他/無職)、「見た目はかわいくて、動きが逐一面白い」(24歳/情報・IT/技術職)といった、その愛くるしい外見はもちろん、「敵の能力奪うコピー能力、最強!」(25歳/情報・IT/技術職)、「軽くてなかなか飛ばされないから」(23歳/金融・証券/専門職)といった「カービィ」というキャラクターの特性に魅かれたというコメントも相当数寄せられた。2位にランクインしたのは、こちらも大人気キャラクターの「ピカチュウ」(『ポケットモンスター』シリーズより)。コメントを見てみると、やはり「どんな仕草でも愛くるしい」(43歳/主婦)、「ピカチュウ、愛してます」(23歳/商社・卸/事務系専門職)という声が多数。また「高速移動と必殺技がとても使えるので」(31歳/建設・土木/事務系専門職)、「小さい体が当たりにくく復帰も早い。投げの連続攻撃地獄もマスターしました!」(28歳/食品・飲料/技術職)といった熟練者のコメントもあり、同シリーズが単なるキャラゲーではなく、ゲーム性としても非常に優秀なタイトルであることがわかる。そして、3位は『スーパーマリオ』シリーズやスピンオフ作品の主人公として登場する「ヨッシー」(『スーパーマリオ』シリーズ、『ヨッシー』シリーズより)に輝いた。「カービィ」「ピカチュウ」同様、「声がかわいいし、癒される」(24歳/商社・卸/営業職)、「丸いフォルムがキュートで可愛い恐竜♪」(29歳/医療・福祉/専門職)、「脇役なのになんだかかっこいい雰囲気」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)など、容姿にやられた人が多いようだ。また「相手をたまごにして落としてニヤニヤ」(23歳/情報・IT/技術職)、「マリオカートでもヨッシーを使っていたので」(26歳/商社・卸/営業職)というコメントも。やはり「ヨッシー」強し。また、4位に輝いたのは、男性編ダントツ1位を獲得した「マリオ」で、「やっぱりマリオが一番!」(30歳/小売店/販売職・サービス系)、「安定した強さがあるから」(28歳/金属・鉄鋼・化学/秘書・アシスタント職)といった声が寄せられ、男性編の人気には劣るものの、しっかりとトップ5にランクインするあたりはさすが「マリオ」。そのほか、5位の「ピーチ」には、「姫だから!」(22歳/その他)、「歩く姿がヒラヒラ上品♪」(29歳/自動車関連/営業職)、6位の「ドンキーコング」には「動きは遅いけれど、破天荒でパワフル!」(28歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)、「女も黙ってドンキーコング」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)といったコメントが届いた。■総評今回の集計結果からわかるように女性の場合、扱いやすさに加え、もちろん見た目の可愛さもポイントとなっており、これをキャラクターランキングとして捉えてもいいかもしれない。7位以降も「ゼルダ」や「ピチュー」、「ピクミン/オリマー」といったキュートなキャラクターが続いている。新タイトルが発表されるたびに初参戦のキャラクターが大きな注目を浴びるが、はたして「Wii U」版はどうなるだろうか。期待して待ちたいと思う。(文:担当ぱぴい)調査時期:2012年9月13日~9月21日調査対象:マイナビ ニュース会員調査数:女性346名調査方法:インターネットログイン式アンケート■関連リンク【女性編】任天堂のゲームシリーズランキングTOP10【女性編】『モンスターハンター』シリーズで一番好きな武器ランキングドラゴンクエストシリーズで最も苦戦した歴代ボスキャラランキング完全版(画像などあり)を見る
2012年11月04日『大乱闘スマッシュブラザーズ』は、マリオやリンク、ピカチュウといった任天堂のビッグキャラクターたちが、彼らの登場するゲームの世界観をモチーフにしたステージ上で戦う対戦アクションゲームである。本作を生み出したのは『星のカービィ』や『メテオス』を手がけたゲームクリエイターの桜井政博氏。これまで任天堂の新ハードが出る度に新作がリリースされており、12月に発売される『Wii U』でも同シリーズの新作が期待されている。そこで今回は『スマブラ』で好きなキャラクターNo.1を決めるべく、男性391名にアンケートを実施した。>>女性編も見るQ.『大乱闘スマッシュブラザーズ』シリーズに登場するキャラランキング1位マリオ39.1%2位カービィ19.7%3位リンク12.3%4位ネス10.7%5位メタナイト10.5%6位サムス 6.7%7位ルイージ4.3%7位ピカチュウ4.3%9位ヨッシー4.1%10位ファルコン3.8%次点ドンキー3.4%次点スネーク3.0%『スマブラ』人気キャラクターNo.1の座は、やはり"ミスター任天堂"「マリオ」(『スーパーマリオ』シリーズより)が獲得することになった。コメントを見てみると、「やはり主役です」(33歳/情報・IT/技術職)、「オールラウンドキャラクター!」(27歳/金融・証券/販売職・サービス系)、「技が多彩で汎用性が高いから」(23歳/団体・公益法人・官公庁)など、抜群の知名度に加えて、素早い攻撃、華麗な攻撃アクション、飛び道具のファイアーボールといった、ゲーム内での使いやすさもトップに輝いた要因のようだ。2位に輝いたのは「カービィ」(『星のカービィ』シリーズより)。「他のキャラクターを吸い込んで変身できるから」(25歳/その他)、「プカプカ浮くので扱いやすい」(30歳/食品・飲料/営業職)とった声が多数で、キャラクターの性能と、変身能力の扱いやすさで票を集めたようだ。その驚異のコピー能力から、『スマブラX』では、「オタコン」(『メタルギアソリッド』のサポートキャラクター)に「仲間に成りすまして隙を突き捕食する生物」と恐れられたほどである。もちろん「かわいい」という声も多数寄せられている。そして3位に選ばれた「リンク」(『ゼルダの伝説』シリーズより)は、「リンクこそ最高の冒険者。とにかくカッコイイ!」(39歳/自動車関連/技術職)、「一番使い易いキャラ」(26歳/生保・損保/営業職)などのコメントで多くの票を獲得した。マスターソードと弓や爆弾といった多彩な飛び道具を持つオールマイティキャラクターであり、著者の印象では特に『スマブラX』のオンライン対戦で最も遭遇率の高いキャラクターの1人だった。そのほか4位の「ネス」(『マザー』より)には「PKサンダー命!!」(30歳/運輸・倉庫/事務系専門職)、「『マザー』がめちゃくちゃ好きだったので」(32歳/小売店/販売職・サービス系)、5位の「メタナイト」(『星のカービィ』シリーズより)には「カービィの良きライバル! カッコイイ!!」(30歳/情報・IT/技術職)と声が。また、6位の「サムス」(『メトロイド』シリーズより)には「接近戦でバランス良く戦える」(24歳/警備・メンテナンス/技術職)、「使いこなせると一番楽しめたキャラ」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)といったコメントが寄せられている。■総評今回の結果から、女性編と比べてみると、男性の場合はキャラクターの性能はもちろんだが、ド派手かつ必殺技が爽快なキャラクターをチョイスする傾向が見てとれる。同時に任天堂キャラクターのランキング的な意味合いもあるかもしれない。特に「メタナイト」は、「クッパ」や「ワリオ」、「デデデ」など抑えて唯一の敵キャラクターからのランクインである。この『スマブラ』シリーズは、絶妙なバランスのゲーム性と多彩なアクション性ゆえ、過去作(NINTENDO64の『ニンテンドウオールスター!大乱闘スマッシュブラザーズ』やゲームキューブの『大乱闘スマッシュブラザーズDX』)を今プレイしても十分楽しめるタイトルであり、またWii版の「大乱闘スマッシュブラザーズX」はオンライン対戦も熱い。まだ発表されていないが、「Wii U」にも新作として登場する可能性も非常に高い。まだプレイしたことがないという人は、ぜひプレイしてほしい。(文:担当ぱぴい)調査時期:2012年9月13日~9月21日調査対象:マイナビ ニュース会員調査数:男性391名調査方法:インターネットログイン式アンケート■関連リンク【男性編】任天堂のゲームシリーズランキングTOP10【男性編】『モンスターハンター』シリーズで一番好きな武器ランキングドラゴンクエストシリーズで最も苦戦した歴代ボスキャラランキング完全版(画像などあり)を見る
2012年11月04日