枯れない花「ハーバリウム」を一緒に化粧品・日用雑貨の輸入販売事業等を展開する株式会社シュウエイトレーディングは、スキンケアブランド「Foione(フォアーネ)」から、母の日向けのオリジナル限定キットの予約を受付中である。「Foione」では、保湿とビタミンを肌に大切なものとして、スキンケアに採用。日々変化していく肌バランスに寄り添えるように美容成分をトータルで配合している。今回のキットは、スキンケアと「ハーバリウム」のセット。「ハーバリウム」は、水替え不要で長期間楽しめる、ボトリングインテリアフラワー。「ハーバリウム」は、おはなのみせ「はなそら」(北海道札幌市)で手作りされたもので、女性らしい仕上がり。母の日用に感謝と無限の愛を伝える「LOVE」の樹脂プレートが付く。全セットにかわいい「ハーバリウム」付き「Foione化粧水」セット(4,800円)は、パン酵母由来成分を採用し、明るくツヤのあるイキイキした肌に導く『フォアーネ シルキーロシォン(化粧水)』(160ml)のキット。「Foioneクリーム」セット(5,500円)は、美容成分の77%がビタミン類であり、浸透発酵コラーゲンやヒト型セラミドを配合した美容液並みの保湿クリーム『フォアーネ クレームハイパフォーマンス(保湿クリーム)』(55g)のキット。「プリンセピアオイル」セット(11,000円)は、ヒマラヤ山脈でしかとれない希少なオイル「プリンセピア」を90%以上配合したマルチオイル『PSオイル』(30ml)のキット。「Foione2Step」セット(8,200円)は、『シルキーロシォン』と『クレームハイパフォーマンス』が入る。そして、全セットに「フォアーネ オリジナル巾着」が付く。巾着は「Foione2Step」セットが入るサイズ。母の日にギフトが間に合うように、ご購入はお早めに。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年04月23日意外と知らない社会的な問題について、ジャーナリストの堀潤さんが解説する「堀潤の社会のじかん」。今回のテーマは「ダブルケア」です。晩婚や晩産により増大する問題。社会全体で解決を。「ダブルケア」とは、育児と介護が同時期に発生している状態のことを指します。晩婚と出産年齢の高齢化により、この問題が指摘されるようになりました。内閣府は平成28年に27年度の「育児と介護のダブルケアの実態に関する調査」を公開。それによると当時のダブルケアの推計人口は全国に25.3万人。そのうち女性は16.8万人で男性は8.5万人でした。その後も晩婚化、晩産化は進んでおり、今年毎日新聞が国の統計から推計した数字では、ダブルケアに直面している人は29万3700人にのぼるとされています。ダブルケア当事者は30代、40代が多く、働き盛りの世代。育児も介護も女性が担うことが多く、女性が仕事を辞めざるを得ないというのが深刻な問題としてあります。調査では、ダブルケアを行う無業の女性の約6割が就業を希望。働いて家計を助けたいけれども、約8割が、育児や介護を抱えながらでは非正規雇用でないと働けないと答えています。育児のみを行う無業の女性も同じ傾向なので、働き方の構造的な問題といえます。ダブルケアを行う男性の半数以上が、配偶者からほぼ毎日手助けを得ているのに対して、女性は4人に1人にとどまっています。女性が一人で抱え込んでしまっているケースが少なくないんですね。ダブルケアに携わる女性が、充実させてほしいと希望している第1位は休暇・休業を取得しやすい職場環境の整備。続いて、上司や同僚の理解、テレワークやフレックスタイムの導入でした。企業は、ダブルケアに対応する就労システムの導入が今後の課題になります。当事者に聞くと「急な対応を迫られた時に、すぐに駆けつけて助けてくれる人がほしい」と話していました。提案ですが、育児や介護の人材派遣を公共事業として立ち上げてみてはどうでしょうか。消防や警察のように、育児や介護を手伝うレスキュー隊員的役割を公務員が担うのです。ついに中国でも人口減少が始まり、東アジアでは超少子化、高齢化が進み、ダブルケアは東アジア全体の問題になりつつあります。この分野の課題解決に各国で相互交流、連帯をする必要があるのかもしれません。ほり・じゅんジャーナリスト。元NHKアナウンサー。市民ニュースサイト「8bitNews」代表。「GARDEN」CEO。報道・情報番組『堀潤モーニングFLAG』(TOKYO MX月~金曜7:00~8:30)が放送中。※『anan』2024年4月24日号より。写真・小笠原真紀イラスト・五月女ケイ子文・黒瀬朋子(by anan編集部)
2024年04月22日ディオール(DIOR)の2024年夏スキンケアとして、アイクリーム「プレステージ ラ クレーム ユー」と化粧水「プレステージ ラ ローション エッセンス N」が新登場。2024年4月26日(金)より発売される。“ご褒美スキンケア”「ディオール プレステージ」に新作“ご褒美スキンケア”として愛されるプレミアム エイジングケア「ディオール プレステージ」。スキンケアのために生まれたバラ「グランヴィル ローズ」がもたらす恵みを、20年以上にわたり研究し集約しているラグジュアリーなシリーズだ。“目元の4大悩み”にアプローチするアイクリーム今回新登場する「プレステージ ラ クレーム ユー」は、シリーズの中核を担うフェイスクリーム「プレステージ ラ クレーム N」の専門性を受け継ぎつつ、目元のエイジングケアに特化した待望のアイクリーム。「グランヴィル ローズ」の恵みで、シワ、たるみ、クマ、むくみといった4大悩みに強力アプローチする。明るく若々しい目元を叶える秘密は、強力な修復力を持つ「ローズ ペプチド」が“まるでボトックス”のように目元の筋肉に作用し、シワとたるみを改善してくれること。また、新しく加わった高濃度の「出芽酵母エキス」が、滞りやすい目元の血流循環を促進し、乾燥や冷えによるくすみ・むくみをケアする。付属のアプリケーターでマッサージするようにクリームをなじませれば、すぐにふっくらとしたハリを実感できるはずだ。“乳液テクスチャー”のリッチな高保湿化粧水もまた同日より、深い潤いと修復力でしなやかな艶肌へと導く高保湿プレミアム ローション「プレステージ ラ ローション エッセンス N」も発売へ。乳液のようにとろみのあるローズ色のテクスチャーがすばやく浸透し、べたつかずみずみずしい使い心地で肌をリッチに包み込む。キー成分となるのは、微小炎症を抑え、肌の水分循環を促す「ローズ ペプチド」。肌の修復と長時間続くうるおいをWで叶え、しなやかで弾力に満ちた肌へと導く。また、自然由来の保湿成分である「スクワラン」を新配合することにより、エモリエント効果をアップ。肌のバリア機能を高めるとともに、ふっくらとしたハリ感を回復してくれる。【詳細】ディオール 2024年夏スキンケア発売日:2024年4月26日(金)アイテム:・プレステージ ラ クレーム ユー 15mL コンプリート 29,150円、リフィル 26,400円・プレステージ ラ ローション エッセンス N 150mL 20,900円【問い合わせ先】パルファン・クリスチャン・ディオールTEL:03-3239-0618
2024年04月22日ミューラル(MURRAL)から、ヘッドウェアブランド「メゾン ド リリス(La Maison de Lyllis)」とのコラボレーションによるヘアカチューシャが登場。東京・渋谷で2024年4月26日(金)から28日(日)まで開催される試着会「サロン ド ミューラル(Salon de MURRAL)」ほかにて発売される。ミューラルならではの素材を用いたカチューシャ3種コラボレーションのベースとなるのは、メゾン ド リリスを代表するカチューシャ「シャナ(SHANA)」。心地よいフィット感を持つこのカチューシャに、ミューラルの2024年春夏コレクションを象徴するファブリックを取り入れた。カチューシャには、3種類がラインナップ。「Floating Flower lace」シリーズは、ミューラルが毎シーズン展開する刺繍レースを採用したものだ。夢の空間をイメージした今季は、これまでのコレクションで用いてきた花のモチーフを織り交ぜ、手作業でフリンジに仕上げることで、朧げな表情を醸しだしている。また、染料を落とした氷が溶けるにしたがって、流れるような模様を織りなす手法を用いた「Wake」シリーズや、立体感ある表情を生みだす収縮刺繍を応用し、軽やかな膨らみを叶えた「Inflate」シリーズのカチューシャも用意する。いずれのカチューシャにも、花弁に滴る水滴をイメージし、取り外し可能なクリア素材のストラップをあしらっている。詳細ミューラル×メゾン ド リリス取扱店舗:サロン ド ミューラル(下記参照)、ミューラル 公式オンラインストア価格:17,600円※公式オンラインストアでは、4月25日(木)19:00より販売■サロン ド ミューラルミューラルの2024年春夏コレクションなどの試着・受注が可能。期間:2024年4月26日(金)〜28日(日)住所:東京都渋谷区猿楽町2-13 F93 Daikanyama 5F時間:4月26日(金)・27日(土) 10:00〜19:00 / 4月28日(日) 10:00〜17:00※下記URLより要予約:
2024年04月22日アイケア製品の企画・開発・販売を行う株式会社エリカ オプチカル(所在地:福井県坂井市、代表取締役社長:北 弘一)は、アイケア・スキンケアもできるアイウェアブランド「SOLAIZ(ソライズ)」の新型、SLD-004/SLD-005(Daily Use/Outdoor Use)を4月22日(月)に発売いたしました。新型サングラス従来モデルのSLD-001~003は日常に溶け込むデザイン「親しみやすさ」をコンセプトにオーソドックスな定番デザインでしたが、今回リリースするSLD-004/SLD-005は、「もう少し小さい形がほしい」「男性の選択肢が増えたらいいな」「グリーン色のレンズがあったらいいな」などのお客様の要望にお応えした商品となっております。トレンドの形を取り入れながらも、SOLAIZらしい掛けやすいデザインを目指し開発しました。【SLD-004】フレンチヴィンテージをベースにしたソフトなクラウンパントモデル。丸みのある形に、上部に直線的なラインを加えたクラウンパントは、知的さと個性を併せもつモデルです。着用イメージ(SLD-004 HABANA II/L.BR)【SLD-005】シャープでエッジの効いたウエリントンモデル。定番のウエリントンから一味違った印象で、男性はもちろん女性にも◎知的かつ洒落た雰囲気のモデルです。着用イメージ(SLD-005 OUTDOOR ORANGE/偏光GRY)【グリーンレンズ】Daily Useの新型で採用しているグリーンレンズは、中間色で自然な見え方をし、目に負担が少なくリラックス効果があるといわれています。可視光線透過率40%で、60%可視光をカットするため、眩しさも防ぎます。【SOLAIZの特徴】●特徴 - 1:高性能で高品質レンズレンズは独自で開発した日本製の超高機能レンズを採用。紫外線だけでなくHEVもカットし、さらにシワやたるみの原因になると言われている近赤外線も大幅にカットするレンズ素材。限りなく目に優しく、高いカット率を実現した超高機能レンズです。日本製の超高機能レンズ●特徴 - 2:弾力のあるテンプル医療用メガネメーカーが医療分野で培ったノウハウを活かし、弾力のあるテンプルで頭を優しく包み込む設計を実現。長時間着用しても痛くならない、ずれない、軽いかけ心地で頭にフィットするサングラスです。弾力のあるテンプル●特徴 - 3:ドクターもおすすめアイケアもできてスキンケアもできるSOLAIZは、ドクターもおすすめの1本です。眼科専門医からのコメント皮膚科専門医からのコメント【製品情報】製品名 : SLD-004/SLD-005/SLD-004 OUTDOOR/SLD-005 OUTDOORカラー : SLD-004/SLD-005 各5色SLD-004 OUTDOOR/SLD-005 OUTDOOR 各3色販売価格 : SLD-004/SLD-005 税込9,900円SLD-004 OUTDOOR/SLD-005 OUTDOOR 税込14,300円購入方法 : 公式ブランドサイトで販売URL : Instagram: 【会社概要】商号 : 株式会社エリカ オプチカル代表者 : 代表取締役社長 北 弘一所在地 : 〒910-0313 福井県坂井市丸岡町内田15-9-1事業内容: あらゆる外敵から目を守るアイケア製品の企画・開発・販売URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年04月22日ランコム(LANCÔME)の2024年夏スキンケア「アプソリュ クレンジング バーム」が、2024年4月26日(金)より発売される。ランコム最高峰「アプソリュ」の新作クレンジングバーム3種のローズ由来成分とスキンケア成分の“エッセンス”を贅沢に配合した、ランコム最高峰のラグジュアリーライン「アプソリュ」から、新作クレンジングバームが誕生。肌にのせると、シルクのようなバームがリッチなオイルへと変化し、肌をいたわりながらとろけるようにフィット。水分を加えることで繊細な泡が生まれ、メイクだけでなく皮脂や汚れもすっきりとオフしてくれる。洗うたび“しっとりやわらか肌”を叶えるローズ由来成分を含む約80%がエマルジョンベースで構成されているため、スキンケア効果もばっちり。使うたびにしっとりやわらかく、いつまでも触れていたくなるような肌へと導く。W洗顔不要で、肌に負担をかけないのも嬉しいポイントだ。【詳細】「アプソリュ クレンジング バーム」 150mL 18,700円<新製品>発売日:2024年4月26日(金)※4月19日(金)~ランコム公式オンラインショップ先行発売【問い合わせ先】ランコムお客様相談室TEL:0120-483-666
2024年04月21日ラ ロッシュ ポゼ(LA ROCHE-POSAY)の2024年秋スキンケアとして、新作エイジングケア美容液「メラ B3 セラム」が、2024年8月29日(木)より全国発売される。“色素沈着&シミ”にアプローチする、新エイジングケア美容液新作「メラ B3 セラム」は、色素沈着やシミ・くすみといった“肌濁り”をクリアに導くエイジングケア美容液。皮膚科学に基づき、肌悩みに寄り添う“ダーマコスメの先駆者”ラ ロッシュ ポゼが、18年に及ぶ月日をかけて開発した独自成分「メラジル(※1)」をキー成分としている。日本初上陸となる「メラジル(※1)」は、メラニンの生成プロセスに着目し、メラニンの過剰生成とシミを防ぐ。肌表面に蓄積したメラニンから肌奥に潜むメラニンまでの“肌濁りグラデーション”にアプローチし、明るい印象の透明肌へと導いてくれる。また、高濃度ナイアシンアミドやレチノールの整肌成分や、保湿成分・ヒアルロン酸など10種の成分配合で、肌のターンオーバーを促しながら、うるおいを与えてバリア機能をアップ。肌トラブルを防ぐほか、肌の表皮を厚くし、健やかな肌環境へと整えてくれるのも嬉しい。使い方は、朝晩に化粧水で肌を整えた後、スポイト3・4滴を手に取り、顔や首にやさしくなじませるだけでOK。ブライトニングケアと日中のUVケアを継続することで、透明感あふれる美肌へと近づくはずだ。【詳細】メラ B3 セラム 30mL 9,350円(編集部調べ)<新製品>全国発売日:2024年8月29日(木)先行発売日:6月11日(火) 公式オンラインショップ※7月25日(木)~ ロフト・プラザ・アマゾン・楽天など一部企業にて先行発売。※1 2-メルカプトニコチノイツグリチン(整肌成分)【問い合わせ先】ラ ロッシュ ポゼ お客様相談室TEL:03-6911-8572
2024年04月21日SHIRO(シロ)の2024年夏コスメとして、「アイスミント」シリーズの限定ボディケアアイテムが登場。2024年5月10日(金)より全国数量限定発売される。“夏の救世主”ひんやり冷感「アイスミント」シリーズに初のUVケアひんやり心地良いメントールの冷感と、爽やかな香り立ちで人気を集める“夏の救世主”「アイスミント」シリーズ。そんな「アイスミント」シリーズから、塗るたびにクールダウンを叶えられるボディ用日焼け止め「アイスミント ボディローションUV」が初登場する。伸びの良いテクスチャーがすばやく肌になじみ、重ねて塗っても軽やかにフィット。メントールの冷感と、ゆずのやさしい潤いを与えながら、SPF30 PA+++の紫外線カット効果で肌を守ってくれる。強力な爽快感のボディミストもまた、2023年に限定販売され人気を博したボディミスト「アイスミント ボディミスト エクストラクール」が待望の再登場。シュッとひと吹きで突き抜けるような爽快感を味わえるので、猛暑に欠かせないアイテムとなりそうだ。虫が嫌がる成分と、夏のにおい対策としても心強い柿渋配合で、真夏のアウトドアシーンでも活躍してくれる。【詳細】「アイスミント ボディローションUV」 SPF30 PA+++ 80mL 3,850円<数量限定>「アイスミント ボディミスト エクストラクール」 50mL 2,090円<数量限定>発売日:2024年5月10日(金)全国数量限定発売※予約受付は、SHIROの会員向けプログラム「SHIRO Membership Program "FAST RESERVE "」にて4月30日(火)よりスタート。展開店舗:SHIRO 全国直営店舗および、公式オンラインストア【問い合わせ先】シロ カスタマーサポートinfo@shiro-shiro.jp
2024年04月21日スマホやパソコンの使いすぎが原因の一つで、“スマホ首”とも呼ばれる “ストレートネック”に悩まされている人が年々増えているそうです。これは前かがみの姿勢を続けることで、本来は自然に湾曲しているべき首の骨がまっすぐの状態になること。一度になってしまうと慢性的な首こりや肩こり、頭痛の原因にもなるというから早めにケアしたいですよね。そんな首の悩みを解決すべく、自宅で簡単に首ケアができるEMS電動ネックストレッチャー「MEDI NECK(メディネック)」が、美容健康ブランド「MYTREX(マイトレックス)」から発売されました。■3つのアプローチで整体師の手技を実現「MEDI NECK」の特徴は“温熱×EMS×牽引”の3つの機能が首の悩みにアプローチすること。まずは温熱機能で首を効果的に温めて首の緊張をほぐし、EMS機能で筋肉を緩め(※1)、さらに電動牽引機能で、首を押したり引っ張ったりストレッチさせながら自然なカーブへと整えてくれるそう。しっかり温めて首の緊張をほぐす温熱機能は低温(37~39℃)、中温(38~41℃)、高温(40~43℃)の3段階から選べる。EMS機能は「たたき・もみ・つまみ」を再現した3種類のEMSモードと20段階のレベル調整が可能。首のカーブを整える牽引機能は、首後部を押し上げたり、斜め上へ引っ張っぱる動きを繰り返す「リラックスモード」、グッと押しこむ感覚を再現した「指圧モード」、押しながらしっかり首を動かし調整する「しっかり牽引モード」の3つのモードを搭載。“温熱×EMS×牽引” の機能をボタン一つで行えるオートプログラムも搭載。「忙しくて整骨院などに通う時間が、なかなかとれない」という方でも自宅で手軽にセルフケアができます。首まわりのこりに悩んでいるご家庭なら、一台あると重宝しそうです。MEDI NECK(メディネック)価格:27,500円(税込)セット内容:本体1台、専用ACアダプター、取扱説明書サイズ:約450mm×233mm×110mm質量:約1.6kg(ACアダプターを除く)最大使用耐荷重:20kgタイマー:15分自動オフMYTERX公式サイト: ※1*電気刺激による筋肉運動によって固まった筋肉を動かす
2024年04月21日ニキビやシワなど、気になる肌悩みを優しくもパワフルにケアするアイテムが続々登場!東咲月さんがレポートします。モデルの東咲月さんが新商品をお試し!1、SUQQUヴィアルム ザ ウォッシュ不要なものはすっきりオフしつつ、贅沢な潤いを与える洗顔料。水を加えることでスクワランやワセリンなどの保湿成分が放出される、独自のマイクロオイルカプセルを高配合。洗いながら潤いを与え、しっとりツヤめく肌へ。「毛穴の汚れを根こそぎキャッチしてくれるような感覚なのに、洗い上がりの肌はしっとり。肌もトーンアップします」。ヴィアルム ザ ウォッシュ 125g ¥11,000(SUQQU TEL:0120・988・761)2、SOFINA iP[薬用]シワ改善 泡セラム[薬用]シワ改善 泡セラム[医薬部外品]90g¥6,380*編集部調べ 4/27発売(花王 TEL:0120・165・691)3、ELECTRONタイトニングミスト ブライト美顔器のように肌を整えつつ、透明感やハリをサポート。独自の活性電子水TMをベースに、保湿とブライトニング成分を配合したプレ化粧水。肌を引き締め、エイジング悩みにもアプローチ。「毛穴がキュッと引き締まる感じ。使った次の日の朝、いつもより顔色が明るく、すっきりしていて驚きました!」。タイトニングミスト ブライト 120ml ¥5,940(GMコーポレーション TEL:0120・66・7170)4、d program薬用 アクネケア美容液大人ニキビを素早くケアして、トラブル知らずのなめらかな肌へ。敏感肌のための美容成分コハク酸GLや、2種の薬用有効成分配合。敏感肌のための低刺激設計で、メイクの上からも使用可能。「オイルフリーのみずみずしいジェルで、メイクの上からも問題なくなじみます。お守りのように持っておくと安心できる美容液」。薬用 アクネケア美容液[医薬部外品]15g¥2,750 4/21発売(資生堂 TEL:0120・81・4710)あずま・さつき1994年4月18日生まれ、東京都出身。あらゆるファッションを着こなし、類い稀なる被写体力を宿すモデル。近年、俳優としても活動を開始。Instagramは@satsukiiazuma※『anan』2024年4月24日号より。写真・田村昌裕(FREAKS)スタイリスト・荻野玲子取材、文・松原 彩
2024年04月20日毛穴撫子の2024年夏スキンケアとして、新作クレンジングオイル「毛穴撫子 お米のクレンジングオイル」が、2024年4月25日(木)のロフト先行発売の後、5月7日(火)より発売される。“毛穴の目立たない”もっちり肌へ導く「お米のクレンジングオイル」「毛穴撫子 お米のクレンジングオイル」は、メイクや角質がたまりやすい“ぽっかり毛穴”汚れや肌のザラつきをオフする新作クレンジングオイルだ。4種の100%国産米由来成分「ライスセラム」が、乾燥により広がった毛穴を潤し、“もっちり・すべすべ”の手触りに。肌のキメが整うことで、“毛穴の目立たない”ふっくら肌へと導いてくれる。使い方は、乾いた手に適量のクレンジングオイルを取り、メイクや角質・毛穴汚れが気になるところを中心にやさしくなじませるだけ。瞬時に汚れを包んで浮かせるので、肌に必要な油分を取りすぎず、摩擦から守りながら“さっぱり”メイクを落とすことができる。人気シートマスク「ひきしめマスク」の大容量サイズもさらに4月22日(月)より、気になる鼻や頬のぽっかり毛穴を“キュッと”引き締める「毛穴撫子 ひきしめマスク」の大容量サイズ「毛穴撫子 ひきしめマスクたっぷりBOX」 が数量限定発売へ。キュウリやヘチマの毛穴ひきしめ成分をはじめ、ヒアルロン酸やコラーゲンなどの保湿成分を配合したマスクがぴたっと肌に密着し、うるおいを与えてくれる。28枚入りなので、約1ヶ月お手頃にシートマスクを使えるのも嬉しい。【詳細】毛穴撫子 2024年夏スキンケア取扱店舗:全国のハンズ、プラザ 、ロフト、Amazon、石澤研究所公式通販・「毛穴撫子 お米のクレンジングオイル」145mL 2,420円<新製品>発売日:2024年5月7日(火)※4月25日(木)~順次 ロフトにて先行発売。・「毛穴撫子 ひきしめマスクたっぷりBOX」 28枚入り 1,760円<数量限定>発売日:2024年4月22日(月)数量限定発売 ※在庫なくなり次第販売終了。※一部店舗では発売日が前後する可能性あり。※取扱いや在庫状況は直接店舗へ問い合わせ。【問い合わせ先】株式会社 石澤研究所TEL:0120-49-1430(平日9:00~17:00)
2024年04月20日マークスアンドウェブ(MARKS&WEB)は2024年夏スキンケアとして、新作の美容液「ハーバルリペアセラム」を2024年4月19日(金)より、全国のマークスアンドウェブ直営店ほかにて発売する。マークスアンドウェブ新作美容液「ハーバルリペアセラム」「ハーバルリペアセラム」は、乾燥による小ジワにアプローチする美容液。美肌にかかせない成分「ナイアシンアミド」やヒト型セラミドなどを配合することで、肌にうるおいと弾むようなハリを与えてくれる。また、ラベンダー&カモミールの香りで、リラックスしたスキンケアの時間を過ごせそうだ。【詳細】「ハーバルリペアセラム」50ml 3,600円/詰め替え45ml 2,970円<新作>発売日:2024年4月19日(金)展開店舗:全国のマークスアンドウェブ直営店、公式ネットストア【問い合わせ先】お客様窓口TEL:0120-75-6868
2024年04月20日40代・50代からでも変われるメソッド美容家で、顔筋膜リフト・セルフケアトレーナーの佐藤由美子氏の著作『一生、進化する 筋膜リフト美顔』が好評につき8刷重版となった。2022年12月に刊行された書籍で、同氏が考案した顔のセルフケア「筋膜リフト美顔」を掲載。A5判、112ページ、1760円(税込)の価格で主婦の友社から発売中である。たるみの原因「筋膜のヨレ」を整える1969年6月生まれの佐藤由美子氏は現在54歳。とても50代には見えない容姿から「奇跡の54歳」と話題になっているという。ただ、30代、40代の頃は自分の顔を見るのが嫌だったとも語っており、セルフケアを続けたことで、何歳からでも変われることに気づき、自分の顔を愛せるようになったとしている。新刊では、のべ39000人の指導実績があり、アメリカ、イギリス、ドイツ、オーストラリア、上海などの受講者もいる著者がオリジナルのセルフケアを紹介する。たるみの原因となる「筋膜のヨレ」を改善し、ほうれい線を薄くしたい、目をパッチリさせたいといったパーツごとに筋膜を正しく調整する。なお、ウォーミングアップとなる「ベーシックセルフケア」と、パーツの悩みを改善する「プレミアムケア」については購入者特典動画付きとなっている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年04月20日4つの有効成分を配合大正製薬株式会社(以下、大正製薬)は2024年4月18日(木)、同社が展開する肌ケアブランド『CLINILABO(クリニラボ)』から、ステロイド外用剤『クリニラボ メディロイドPVAクリーム』『クリニラボ メディロイドVS軟膏』を発売する。『クリニラボ メディロイドPVAクリーム』は、炎症を元から鎮める「プレドニゾロン吉草酸エステル酢酸エステル」や、かゆみにアプローチする「クロタミトン」など、4つの有効成分を配合。湿疹や皮膚炎、あせもなどが気になる人にオススメだ。内容量は15g、希望小売価格は1,518円。『クリニラボ メディロイドVS軟膏』は炎症を抑える「ベタメタゾン吉草酸エステル(スイッチOTC成分)」を配合。密着するバータイプで、効能は湿疹、皮膚炎、あせも、かぶれ、かゆみ、しもやけ、虫さされ、じんましんとなっている。容量は10g、希望小売価格は1,958円。全国のツルハホールディングスの薬局・薬店や、Amazon、楽天などで購入することができる。新商品の発売を記念した数量限定プレゼント大正製薬は新商品の発売を記念して、『メディロイド』シリーズを購入した人に、北欧雑貨・インテリアブランドILLUMSとコラボレーションした「ILLUMS×クリニラボ オリジナルミラー(以下、オリジナルミラー)」を数量限定でプレゼントする。「オリジナルミラー」のデザインは4種類を展開。『メディロイド』シリーズを肌に塗る際などにオススメだ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年04月19日エトヴォス(ETVOS)の2024年夏ヘアケアとして、「リラクシングマッサージブラシキット」が、2024年6月5日(水)より数量限定発売される。“マッサージブラシ付き”夏のスカルプケアセット「リラクシングマッサージブラシキット」は、夏の気になるベタつきやニオイを“さっぱり”洗い流すスカルプケアセット。ノーマルとハードの硬さを選べるマッサージブラシと、頭皮にやさしいノンシリコンシャンプー&ヘアトリートメントのパウチ1包分を一つにした。いずれもシトラス調の爽やかな香りで、暑い夏にリフレッシュできそうだ。セット内容:・リラクシングマッサージブラシ・リフレッシュシャンプー/リペアトリートメント シトラスハーバル サンプルパウチ(各1包)【詳細】「リラクシングマッサージブラシキット」1,925円<数量限定>「リラクシングマッサージブラシキット ハード」1,925円<数量限定>発売日:2024年6月5日(水)数量限定【問い合わせ先】株式会社エトヴォスTEL:0120-0477-80受付時間:10:00~17:00(土日祝除く)
2024年04月19日ローランド株式会社は、ボス(BOSS)ブランドのベース用ヘッド・アンプ『KATANA-500 BASS HEAD』とベース・アンプ用キャビネット『KATANA CABINET 112 BASS』を、2024年4月27日(土)に発売します。『KATANA-500 BASS HEAD』(上)と『KATANA CABINET 112 BASS』(下)イメージ<ここがポイント>●新開発のクラスD回路をコンパクトな筐体に搭載。最大出力500Wのベース用ヘッド・アンプ●スピーカー・キャビネットの理想的なレスポンスを実現する、独自の「CAB RESONANCE」機能●パワフルかつコンパクトなベース・アンプ用キャビネット『KATANA CABINET 112 BASS』も同時発売製品の詳細はこちら:・KATANA-500 BASS HEAD ・KATANA CABINET 112 BASS 製品の動画はこちら: ブランド:ボス(BOSS)品名 :ベース・ヘッド・アンプ『KATANA-500 BASS HEAD』ベース・アンプ・キャビネット『KATANA CABINET 112 BASS』価格 :オープン価格発売日 :2024年4月27日(土)『KATANA-500 BASS HEAD』は、高品位なサウンドとパワフルな出力を実現するコンパクトなベース用ヘッド・アンプです。洗練されたプリアンプと新開発のクラスD回路の組み合わせにより、プレイヤーのニュアンスを忠実に反映するクリアで高品位なサウンドを実現。新たに開発された「CAB RESONANCE」機能は、接続するスピーカー・キャビネットの理想的なレスポンスを引き出すことが可能です。柔軟な音作りを可能にする「4バンド・イコライザー」、「ダイレクト・ブレンド」、サウンドに異なるキャラクターを付与する「AMP FEEL」機能などにより、こだわりのある音づくりを実現します。充実の出力端子を備え、ライブ、レコーディング、自宅での練習など、幅広いシチュエーションへの対応が可能です。【さらに詳しく】●クリアなサウンドとハイ・パワーを両立する新開発のパワーアンプ回路『KATANA-500 BASS HEAD』は、当社の持つノウハウを注ぎ込んだ新開発のパワーアンプ回路を搭載しています。クラスDをベースに設計されたこのパワーアンプ回路と、洗練されたプリアンプ回路との組み合わせにより、クリアなサウンドと500Wの最大出力を両立しています。『KATANA-500 BASS HEAD』 フロント・パネル●独自の「CAB RESONANCE」機能新規開発の「CAB RESONANCE」機能は、接続するスピーカー・キャビネットに合わせて『KATANA-500 BASS HEAD』のリアクティブ回路を最適化することで、常にベストなマッチングを実現することができます。ボタン一つで接続するスピーカー・キャビネットのインピーダンスや周波数特性を解析し、最低周波数の増幅や、サウンドの輪郭に影響を与える不要な共振の抑制など、多くの複雑な処理を瞬時に行います。『KATANA-500 BASS HEAD』は、スピーカー・キャビネットの持つレスポンスを最大限に引き出し、腰のある低域と歯切れの良さを両立した理想的なベース・サウンドを実現します。『KATANA-500 BASS HEAD』 「CAB RESONANCE」 コントロール部●理想の音作りをサポートするコントロール部『KATANA-500 BASS HEAD』は、BASSとTREBLEに加え、それぞれ3つの周波数から選択することができるLOW MID、HIGH MIDのノブで構成された4バンド・イコライザーを備えています。また、不要な低域をコントロールする「BOTTOM」、フレット・ノイズなどを調整する「HI CUT」、サウンドの輪郭を整える「SHAPE」スイッチを装備。より緻密な音作りが可能です。「AMP FEEL」機能は、『KATANA-500 BASS HEAD』のクリアでワイドレンジな基本サウンドのキャラクターに変化を与えることができます。よりレンジが広く、レスポンスに優れた現代的なサウンドの「MODERN」、温かみのある自然な歪みとトーンを得ることができる「VINTAGE」の2種類から選択することができます。使用頻度の高いエフェクトである「COMP」と「DRIVE」は、それぞれ独立したノブで構成されており、直感的かつ素早い操作を可能にしています。『KATANA-500 BASS HEAD』 コントロール部●充実の出力端子『KATANA-500 BASS HEAD』はさまざまなシーンに対応する、充実した接続端子を装備しています。2つの「SPEAKER OUT」にはスピコン・タイプの端子を採用。PAへ直接出力が可能なXLR端子の「LINE OUT」に加え、PCでのレコーディングに対応するUSB端子、ヘッドホン端子などを搭載しています。●専用アプリで広がるアプリケーション『KATANA-500 BASS HEAD』には、専用アプリ「BOSS TONE STUDIO for KATANA BASS HEAD」(Windows/macOS/iOS/Android対応)が用意されています。専用アプリの使用により、PCでの音作りや本体からはアクセスできないエフェクトの選択もできます。また、オプションのフット・コントローラー「GA-FC」、「GA-FC EX」を接続することで、サウンドを足元でコントロールすることが可能となります。また、Bluetooth(R) Audio MIDI Dual Adaptor「BT-DUAL」の装着により、モバイル端末から専用アプリの使用や、オーディオの再生をワイヤレスで行うことができます。『KATANA-500 BASS HEAD』 PCとの連携 イメージ●コンパクトかつパワフルなスピーカー・キャビネット『KATANA CABINET 112 BASS』同時発売の『KATANA CABINET 112 BASS』は、12インチのウーファー×1基とツイーターの2wayスピーカー・システムを採用し、最大入力500Wのパワフルかつパンチのあるサウンドを実現するベース・アンプ用キャビネットです。バッフル・ボード、キャビネット・ボードの素材や厚みを調整することで、バランスの良いタイトなキャビネットの「鳴り」を実現。ウーファーには、軽量かつパワフルなドライバーとして評価の高い、Eminence製の「12” Neodymium Series」を採用。ツイーターはON/OFFの設定に加え、最適なバランスで設定されたHIGH/LOWの2つのバリエーションを選択することができます。『KATANA CABINET 112 BASS』は、『KATANA-500 BASS HEAD』はもちろんのこと、さまざまなベース・アンプとの組み合わせにおいて、レスポンスに優れたパンチのあるサウンドを実現します。『KATANA CABINET 112 BASS』●主な仕様『KATANA-500 BASS HEAD』外形寸法:298(幅)×212(奥行)×96(高さ)mm質量 :2.8kg『KATANA CABINET 112 BASS』外形寸法:534(幅)×456(奥行)×380(高さ)mm質量 :16.5kg●製品画像『KATANA-500 BASS HEAD』 イメージ『KATANA-500 BASS HEAD』(上)と『KATANA CABINET 112 BASS』(下) イメージ『KATANA-500 BASS HEAD』とBluetooth(R) Audio MIDI Dual Adaptor「BT-DUAL」の装着 イメージ『KATANA-500 BASS HEAD』 スマートフォンとの連携 イメージ『KATANA-500 BASS HEAD』と『KATANA CABINET 112 BASS』 セットアップ イメージ『KATANA-500 BASS HEAD』と『KATANA CABINET 112 BASS』 演奏 イメージ※ 画像は、ニュースリリース・ページ よりダウンロードいただけます。※ 文中記載の会社名および製品名などは、各社の登録商標または商標です。※ Bluetooth(R)のワードマークおよびロゴは、Bluetooth SIG, Inc.が所有する登録商標であり、ローランドはこれらのマークをライセンスに基づいて使用しています。※ このニュースリリースに掲載されている製品情報や発売時期などは、発表日現在の情報です。発表日以降に変更される場合もありますので、あらかじめご了承ください。■製品に関するお客様のお問い合わせ先ローランド製品サポート: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年04月18日エスティ ローダー(Estée Lauder)の2024年夏UVケアとして、新作UVクリーム「リニュートリィブ ラディアント UV フルイド」が、2024年4月26日(金)より発売される。“日焼け&エイジングサイン”から肌を守るUVクリーム新作「リニュートリィブ ラディアント UV フルイド」は、エスティ ローダーが誇る最新のスキンサイエンスに着想を得たラグジュアリースキンケアライン「リニュートリィブ」のUVクリームだ。みずみずしいテクスチャーが肌へスムースに伸び広がり、うるおいを長時間キープしつつ、紫外線などの外的ダメージからプロテクト。日焼けや赤みを緩和するだけでなく、シミやたるみの原因からも肌を守ってくれる。SPF48・PA++++の高いUVカット効果も魅力だ。また、肌の凹凸やシワといった肌悩みまで均一にカバー。朝のスキンケアの最後に塗るだけで、たっぷりの潤いと明るさを与え、内側から輝くようなトーンアップ肌を叶える。次に使うベースメイクの馴染みをよくしてくれるほか、生き生きとしたフローラルの香りで使うたびメイクアップの気持ちを高めてくれる。【詳細】「リニュートリィブ ラディアント UV フルイド」SPF 48・PA++++ 30mL 15,950円<新製品>発売日:2024年4月26日(金)【問い合わせ先】エスティ ローダーTEL:0570-003-770
2024年04月18日韓国発ヴィーガンコスメブランド「アロマティカ(AROMATICA)」が、2024年5月16日(木)に日本初上陸。スキンケア、ボディケア、フェムケア、ヘアケアをコスメキッチン(Cosme Kitchen)各店舗ほかにて発売する。韓国発ヴィーガンコスメブランド「アロマティカ」日本上陸アロマティカは、韓国のアロマリストの第一人者として知られるキム・ヨンギュンが立ち上げたヴィーガンコスメブランド。上質なアロマを原料としたやさしい使い心地と、気分があがるお洒落なパッケージで、既に韓国国内では多くの人気を集めている。そんなアロマティカが、2024年5月に待望の日本上陸。スキンケア、ボディケア、フェムケア、ヘアケアの4カテゴリをコスメキッチン限定で展開する。<スキンケア>スキンケアの注目は、スイートオレンジとネロリの香りが爽やかな美容液。ビタミンCをたっぷり閉じ込めたカプセルを、1本につき約32,000個配合しており、肌にのばした瞬間にはじけてツヤとうるおいを集中チャージしてくれる。このほか、発酵クレイやレモンの皮からできた天然スクラブで毛穴汚れやザラつきをすっきり落とすフェイススクラブや、美白・保湿・角質ケアがすべて叶うスリーピングクリームなども要チェック。“まずは人気商品を少しずつ試したい”という人は、ミニサイズのスキンケアを3種詰め合わせたスペシャルキットがおすすめだ。<ボディケア>ボディケアの看板製品は、なめらかな肌へと導くボディスクラブ。シロップでコーティングしたかのようなハリツヤ肌を叶えるソルトスクラブ「マグノリア&サンダルウッド」と、ザラつきや埋没毛が気になるボディをつるつるなめらかに磨くシュガースクラブ「バジル&ベルガモット」の2種類を用意する。肌悩みや理想のボディに合わせて、好みのほうをチョイスしてみて。<フェムケア>韓国で特に注目を集めているというフェムケアのアイテムには、女性のコンディションに合わせて選べる2つのデリケートゾーン用泡ソープがラインナップ。アーモンド由来の洗浄成分と弱酸性のやさしい泡でデリケートゾーンをさっぱり洗う無香料タイプと、カモミールとティーツリー配合で不快なにおいをケアしてくれる香り付きタイプを用意する。<ヘアケア>ヘアケアからは、古い角質や毛穴の汚れをオフする頭皮用スクラブをおすすめ。アンデス湖のミネラル豊富なプレミアムソルトが、べたつきやにおいの気になる頭皮をすっきり洗い上げてくれる。爽やかなローズマリーの香りに包まれながら、“スパ級”の贅沢なバスタイムを楽しんで。詳細「アロマティカ」日本上陸発売日:2024年5月16日(木)取扱店舗:コスメキッチン各店舗、ウェブストアアイテム例:・グロービタCトーニングセラムオレンジ&ネロリ 30mL 3,773円・ローズマリースカルプスクラブ 165g 2,079円・ピュア&ソフトデリケートゾーンソープカモミール&ティーツリー 170mL 2,629円・ソルトボディスクラブマグノリア&サンダルウッド 250g 4,180円
2024年04月18日「前髪ウィッグがつけられるケア帽子」専門ブランドBAREN(バレン)を展開する株式会社MAYK(代表取締役:原 まゆみ)は、ヘアロスに悩むご家族に感謝を伝えるきっかけになればという想いから、BAREN(バレン)公式ストアにて、2024年4月19日-5月19日に母の日キャンペーンを実施いたします。キャンペーン期間中に公式ストアでBAREN(バレン)をご購入いただいた方は送料無料とさせていただきます。また、BARENオリジナルの母の日メッセージカードもプレゼントいたします。BAREN(バレン) スカーフハット1■BAREN(バレン)とは…「BAREN(バレン)」は、抗がん剤治療などによるヘアロスに悩む女性のための医療用ケア帽子ブランドです。BARENが誕生したきっかけは、代表取締役の原が子宮頸がんの治療中に理想のケア帽子に出会えなかったことでした。「不自然で周りにバレないか心配」「蒸れて汗だくになる」「締め付けがきつくて頭が痛い」「病人感が強くてテンションが上がらない」高額の医療用ウィッグや医療用ケア帽子を買い集めましたが、そんな理由で結局全てかぶらなくなりました。その経験から発想したのは、医療用ケア帽子と医療用ウィッグのいいとこどりをした「ウィッグが取り外せるケア帽子」です。「バレない・蒸れない・締め付けない」快適さと、気分が上がるデザインにこだわり開発しました。15種類以上ある「スカーフハット」はスカーフを巻いたように見えるターバン風のデザインで、8種類の前髪ウィッグや、ベレー帽・バケットハットと組み合わせることができます。ブランド名の「BAREN」は「(ウィッグだと周囲に)バレん」のダジャレからのネーミングで、闘病中でも少しでも笑って過ごしてもらいたいという想いを込めています。BAREN(バレン)公式ストア ■BAREN(バレン)の特徴・スカーフハットは通気性の良い生地を使用しているので、夏でも蒸れない・前髪だけの部分ウィッグなので、軽くて頭を締め付けない・リボンを結んでサイズ調整できるので、ずれたり脱げたりしない・スカーフハットは洗濯機で丸洗い可能!ウィッグも市販のシャンプーで手洗い◎・気分が上がるこだわりのデザインで、アイテムの組み合わせ&アレンジも自由自在・治療後も使えるので無駄にならない試行錯誤を重ね、完成した前髪が取り外せるケア帽子「BAREN(バレン)」。ヘアロスに悩む当事者だからこそ、「BAREN」のプロダクトづくりに妥協は一切ありません。■母の日キャンペーン実施概要・実施期間2024年4月19日-5月19日・実施概要期間中、公式ストアでの送料が無料&母の日メッセージカードをプレゼントいたします。母の日メッセージカード■レビューのご紹介BARENでは、ご購入いただいたお客様からたくさんのレビューをいただいています。(2024年03月時点で307件、★平均4,9)今回はその中から、お母様にプレゼントしたというレビューをご紹介させていただきます。●少しでも明るい気持ちで、母も私も治療に向き合えそうです母が初期のガンであると急遽発覚しました。ずっと大きな病気もしてこなかった母だったので、娘の私自身も突然のことでショックを受けておりました。せめて現段階で私がすぐにできることをと、思ったのが脱毛対策。でも、現状のプロダクトを調べると医療用ウィッグが驚くほど高価で手が出せないと、ほとほと困っていた際に、偶然BARENさんのホームページに辿り着きました。プロダクトの第一印象は、「とてもお洒落!毎日使ったら、明るい気持ちで過ごせそう!」一目惚れでした!抗ガン剤治療にこれから初めて向き合う母、このお守りみたいなステキなターバンで少しでも前向きに日々を過ごしてくれたらなと願います。心に明るい光を差してくれるような、素敵なターバンを作ってくださり、ありがとうございます。●母親にプレゼントしました2022年9月に60代の母の乳がんが発覚。健康そのものだった母の突然のがん宣告に、家族みんなで愕然としました。少しでも力になりたく、いろんなサイトを見て、抗がん剤投与時に使える圧力手袋・ソックスや爪ケア用品、治療に使えるグッズを買い漁りました。そんな中、とある掲示板で見つけたのが「BAREN(バレン)」です。頭髪を失うことへの精神的な戸惑いがかなり大きかったおしゃれな母。治療開始前にフルウィッグ(約20万円)も準備していましたが、丁寧な取り扱いやメンテナンスが必要です。療養中は寝転がることも多くなるし、夏は汗もかくし…ということでBARENをプレゼントしました。最初は「若い人じゃないと似合わないよ~」「眉毛がないと変じゃない?」と抵抗を見せていましたが、気づけば、「蒸れない」「洗える」「寝っ転がれる」といった機能性の高さに魅了され、毎日BARENを愛用。病室で出会った治療仲間にもオススメしているようです(笑)その日の気分でスカーフにしたり、BARENの上から帽子をかぶったり、オリジナルスタイルを編み出して楽しんでおります。治療が辛いときも多くありますが、少しでも母の生活に明るさをもたらすことができて、本当にプレゼントしてよかったと思っています。●プレゼントしましたこれから抗がん剤治療の始まる母へプレゼントしました。着け心地も良くとても可愛いから違うデザインも欲しいと喜んでもらえました!BAREN(バレン)公式ストア ■増え続けるヘアロスの悩み乳がんや子宮がんなど女性特有のがんの新たな罹患者は、年間約14万人以上。罹患ピークは30代から40代前半で、ヘアロスに悩む人々の若年化も進んでいます。またがん罹患者に限らず、あらゆる世代の方が、ヘアロスに関する悩みに直面しています。髪の毛を失うことは、確かに直接的に生命に関わることではありません。しかし実際に失ってみて、ヘアロスは自身のアイデンティティや自信を根底から揺るがす出来事なのだと実感しています。闘病中でも自分らしくありたい、オシャレでいたい、快適に過ごしたい、前向きでいたい、堂々と外出を楽しみたい、心から笑いたい。諦めなければいけないことが多い闘病中に、そんな当たり前のことを諦めないお手伝いをしたいと、BARENは考えています。BARENは「ものづくりに妥協はしない、理想のヘアロスケア製品を追い求める」という強い想いを持ち、これからも闘病中の女性に寄り添った商品を開発していきます。BAREN(バレン)公式ストア ■会社概要株式会社MAYK所在地 : 〒155-0031 東京都世田谷区北沢1-38-14 しょうわ下北ビル2F代表 : 代表取締役 原 まゆみ設立 : 2022年3月資本金 : 400万円事業内容: 医療用ウィッグ付き帽子のD2CサービスURL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年04月18日つちやファミリークリニック浅草院院長による新刊4月3日、スキンケアの間違った常識に警鐘を鳴らし、著者が試したスキンケア用品とその経験を医学的に分析した新刊『美容皮膚科医が試してわかった! 美肌・新常識33』が小学館から発売された。四六判、160ページ、価格は1,540円(税込)である。著者は日本皮膚科学会認定皮膚科専門医で、日本美容皮膚科学会、日本臨床皮膚科医会、日本抗加齢医学会に所属している土屋佳奈氏で、同氏は美容皮膚科、一般皮膚科、小児皮膚科のつちやファミリークリニック浅草院の院長である。化粧水はマスト? オーガニックだから安心?あらゆる情報が飛び交うインターネットでは、有用な情報が得られる一方で、有害な情報も珍しくない。スキンケアでも、間違った情報を信じた結果、肌トラブルの原因になってしまうケースもある。著者自身も皮膚科医を目指す以前は肌トラブルに悩み、雑誌で勧められている方法を試したものの上手くいかず、皮膚科を受診。劇的に改善したことで、皮膚科医を志すことになったという。現在、自身のクリニックでは、患者に勧める前に自分で試してみて、自分がよいと思ったものだけを勧めている。新刊では「化粧水はマストアイテム」「自然由来のオーガニックコスメがいちばん安心」などの常識を覆し、美肌を実現するための新常識を紹介。著者やクリニックのスタッフが試してよかったスキンケアアイテムや美容医療マシンが紹介されている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年04月17日「C グロウ」に化粧水・アイセラム・保湿クリーム誕生イギリス生まれのヴィーガンコスメ「ザボディショップ」の「Cグロウ シリーズ」に、新たに透明感ケアに特化した3アイテムが仲間入り。「C グロウ リヴィーリング トナー」(税込3,850円)、「C グロウ アイセラム」(税込4,290円)、「C グロウ インテンスクリーム」(税込5,830円)が、2024年5月16日に発売されます。ライン使いで効果的に透明感ケアを「Cグロウ」は、ビタミンC誘導体や次世代成分のバクチオールなど透明感ケアに特化した成分配合で、くすみを取り払い輝く素肌へ導くスキンケアシリーズです。今回新たに角質ケア成分配合で肌をやわらかくして均一に整える化粧水、目元の乾燥を防ぎハリに満ちた活き活きとした印象に見せてくれるアイセラム、肌にうるおいの蓋をしてみずみずしく弾力のある肌を育む保湿クリームが新登場しました。いずれのアイテムも97%以上が自然由来成分。自然の恵みで紫外線や乾燥などのダメージを受けた肌を輝かせます。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年04月16日美肌成分のタウリンをニードル化2024年4月11日、コスメディ製薬株式会社は、4月22日に「京薬粧 薬用ニードルスキンケアシリーズ」をリリースすると発表した。同社は京都薬科大学でスタートした、ベンチャー製薬メーカー。注射を使わず、皮膚を介して薬剤を届ける技術を研究しており、マイクロニードル技術の研究開発を行う中、「皮膚内で溶ける物質を使いマイクロニードルを作ってみる」というアイディアから、「溶解型マイクロニードル」を作り出した。その後、マイクロニードル化粧品を世界で初めてリリースし、化粧品市場に新たなジャンルとして「ニードルコスメ」が誕生したのである。肌の水分で溶ける今回発売する京薬粧シリーズは、タウリンを溶けるニードル化した、薬用スキンケアシリーズ。同シリーズのアイテムは、肌に塗るだけで角質層にタウリンのニードルが刺さり、そのニードルが肌の水分に溶けることで浸透していく。ニードルコスメは、使用時にチクチクするものが多いことから「痛いコスメ」と言われることがあるが、同シリーズは最先端技術を用い、優しい刺激の「痛くないニードルコスメ」に仕上げている。チクチク感が少ないため、ニードルコスメ初心者もチャレンジしやすいアイテムになっている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年04月15日ケラスターゼ(KÉRASTASE)から、2024年夏に向けた新ヘアケアシリーズ「プルミエール」が、2024年5月22日(水)より発売される。プレミアムボンディングダメージケアシリーズ「プルミエール」誕生「プルミエール」は、髪の痛みやザラつきなどのダメージを修復するプレミアムボンディングダメージケアシリーズ。髪のダメージを加速させるカルシウムを除去し、内部から整えることができる“ペア補修”で、芯から強く、しなやかな髪を手に入れることができる。香りは、生き生きとしたマンダリンオレンジのみずみずしさを表現。オレンジフラワーとジャスミンを調和した夏らしい上質な香りで、ワンランク上のヘアケアを叶えてくれる。シャンプー前に重ね付けで“内部を集中ケア”プレトリートメント最初のステップにおすすめなのは、シャンプーの前に重ねて使うプレトリートメント「ダメージ リペア コンサントレ」。シャンプーの前に使用することで、届きにくい内部のカルシウムを除去し、なめらかな仕上がりへ導いてくれる。髪に必要なケア成分を内部まで浸透させる、スペシャルなプレトリートメントが完成した。“ツヤ&保湿感”与えるシャンプー&デイリートリートメント次のステップとなるシャンプー&トリートメントもダメージに着目したアイテムがラインナップ。髪を優しく洗い上げ、切れ毛を防ぐシャンプーに、保湿感を与える日常使いのトリートメントで、ツヤのある潤った髪に仕上げてくれる。“スムースな髪質”へ導くヘア美容液また、ごわついて広がりやすいダメージヘアを熱や湿気から守り、縮れ毛を抑えてくれるミルクタイプのヘア美容液も登場。ドライヤーやヘアアイロンなどの熱ダメージから髪を保護し、触りたくなるほどスムースな髪質を叶える洗い流さないトリートメントが誕生した。ヘアオイルや凹凸埋めるトリートメントもほかにも、表面の凹凸を埋め、やわらかな髪に整える集中ケアトリートメントや、輝きのあるツヤ髪へ導くヘアオイルなども揃う。自分の気になる髪悩みを解消し、理想的な髪を演出できる魅力的なアイテムとなっている。【詳細】ケラスターゼ新作ヘアケアシリーズ「プルミエール」発売日:2024年5月22日(水)展開アイテム:・ダメージ リペア コンサントレ 250ml 8,580円<新製品>・バン デカルシファイ 250ml 4,510円<新製品>・フォンダン フルイド リペア 200ml 6,050円<新製品>・マスク RACリペア 200ml 8,030円<新製品>・セラム リペア フォンダメンタル 90ml 8,360円<新製品>・ユイルルミエール リペア 200ml 6,380円<新製品>【問い合わせ先】ケラスターゼTEL:03-6911-8333
2024年04月15日涼やかうるおいケア株式会社グローバルプロダクトプランニングは4月9日、同社が販売する「フルーツの森」から「ひんやりハンドジェル」と「ひんやりハンドジェルトリオ」を発売すると発表した。「ひんやりハンドジェル」は、うるおい成分にトウキンセンカ花エキスと香りごとのフルーツエキスを配合したジェル。これに清涼成分としてセイヨウハッカ葉エキスとメントールを加えており、使うたびにすっきりと涼やかに手肌をうるおいケアすることができる。日々たくさん使っている指先や手肌だからこそ、季節に関わらずケアしてほしいという同社の思いから生まれた「ひんやりハンドジェル」は、徐々に暑くなってくる、これからの季節のハンドケアにぴったりな商品となっている。新作のパインも株式会社グローバルプロダクトプランニングの「ひんやりハンドジェル」は、ジューシーでさわやかなフルーツの香りを楽しみながら、すっきりとうるおいのある手肌なれるハンドジェルである。香りは「摘みたていちご」、「さわやかレモン」、「完熟キウイ」の定番3種類が用意されており、ほかにも今年は4月下旬を目処に新作の「南国パイン」が仲間入りする予定である。価格は税込みで594円。同時に税込み価格1,650円の「ひんやりハンドジェルトリオ」も販売となり、こちらは「ひんやりハンドジェル」の「摘みたていちご」、「さわやかレモン」、「完熟キウイ」を3本セットにした商品。気分で香りを使い分けることや、友達とのシェア、ギフトにおすすめの商品である。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年04月15日オーバイエッフェ(O by F)の2024年夏ヘアケア「オーバイエッフェ スキャルプスパジェル C」が、2024年5月16日(木)より、コスメキッチン(Cosme Kitchen)、ビープル、メイクアップキッチン各店舗ほかにて発売される。“サロン級ケア”が叶う頭皮用マッサージジェル「オーバイエッフェ スキャルプスパジェル」は、“サロン級”のケアを自宅で叶えられると人気の頭皮用のマッサージジェル。使い方は、シャンプー前の濡れた頭皮にノズルをあててジェルをのばし、やさしくマッサージしてすすぐだけ。“炭”の粒子とアルカリイオン還元水を含んだジェルが、頭皮の汚れをすっきりと落とし、夏に気になるにおいまでもオフしてくれる。さらに、2種類のマツエキスやオタネニンジン根エキスなど、厳選した植物エキスを独自にブレンドしているのも特徴。フケやかゆみ、エイジングサインが気になる頭皮環境を整えながら、髪にうるおいとハリをプラスする。“清涼感&毛髪ケア成分”をプラスして進化そんな「オーバイエッフェ スキャルプスパジェル」が、爽快感・毛髪ケア成分をプラスしてパワーアップ。メントールを従来の2倍配合することで、マッサージ中からお風呂あがりまでスーッとすっきりした涼しさが続くほか、洗い流した後の指通りにもこだわった。ライムベースのフレッシュな香りさらに清涼感をアップさせた香りにも注目。ライムを基調に、シトラスハーブやフローラルハーブの精油をブレンドし、フレッシュで深みのある香りに仕上げている。いつものバスタイムに使えば、まるでスパトリートメントに来ているかのような贅沢な気分を楽しめそうだ。【詳細】「オーバイエッフェ スキャルプスパジェル C」 100mL 2,640円<リニューアル新製品>発売日:2024年5月16日(木)取扱店舗:コスメキッチン・ビープル各店舗、コスメキッチン・ビープル・メイクアップキッチンウェブストア
2024年04月14日ananフェムケア連載「Femcare File」。今回のテーマは、やさしくケアするデリケートゾーン。デリケートゾーンはやさしくケアしたい。そんな想いを叶える、老舗メーカー発の商品をご紹介。【牛乳石鹼共進社】&fem(アンドフェム)フェムケア泡ソープ&フェムケア美白ジェル[医薬部外品]牛乳石鹼初のデリケートゾーンケアアイテムが登場。「フェムケア泡ソープ」は、こすらず洗い流せる泡切れと肌へのやさしさにこだわり、汚れをすっきりオフ。「フェムケア美白ジェル」は、美白(※1)有効成分のトラネキサム酸を配合。透明感のある肌へ導く、みずみずしい使用感のジェル。2種ともフルーティシトラスに、アロマティックが加わった清潔感のある〈アロマティックブルームの香り〉を採用。ニオイを軽減してくれる。右・ワンプッシュで濃密な泡が出てくるソープ。デリケートゾーンのpHと同じ弱酸性処方。&fem泡ソープ150ml¥1,540左・くすみ(※2)をケアする美白(※1)と抗炎症の有効成分を配合。&fem美白ジェルa[医薬部外品]30g¥1,760(牛乳石鹼共進社 TEL:06・6939・2080)牛乳石鹼共進社「110余年の歴史」で積み上げられた安心感!1909年の創業以来、美と清潔そして健康づくりに役立つ製品を提供。“ずっと変わらぬやさしさを。”をモットーに、肌や心、環境にもやさしいものづくりに取り組む。品質第一主義を守りつつ、時代の流れを取り入れ、お客様のニーズに寄り添う商品を手がけている。商品の魅力を深掘り!牛乳石鹼から初のフェムテックブランド『&fem』が今年3月に誕生。第1弾は、デリケートゾーン用の泡ソープと美白ジェルがラインナップ。牛乳石鹼共進社の総合研究所・原田綾佳さんとマーケティング部・末永貴大さんに、開発秘話などをお伺いしました。末永:年代を問わず様々なライフステージの女性800人に女性特有の悩みに関する調査を行ったところ、多くの方がデリケートゾーンにニオイ・ムレ・黒ずみなどの悩みを抱えていることがわかりました。デリケートゾーン用のアイテムは、すでに多くのメーカーさんから発売されていますが、石鹸をはじめとする洗浄アイテムで培った弊社の知見と強みを活かしたアイテムを作る意味合いは大きいと思い、開発に着手しました。原田:普通の肌の角質層が14層のところ、デリケートゾーンは6層しかありません。とても薄いので摩擦などの外部刺激を受けやすく、粘膜も近いので経皮吸収率が高いパーツです。末永:だからこそ、原料選定にはこだわりました。企業理念である“ずっと変わらぬやさしさを。”をモットーに、自社の原料の採用基準をクリアした原料のみを使って商品設計をしています。原田:デリケートゾーンならではの皮膚構造をふまえた、肌へのやさしさと使い心地にも配慮しています。泡ソープは洗浄成分の種類や配合量を何度も試行錯誤し、汚れはきちんと落としながらも肌に負担なくさっと流せるすすぎの早さが自慢です。美白ジェルは、塗ってすぐに下着をはいても気にならないよう、オイルフリーでみずみずしい使用感に。この商品は医薬部外品で、美白(※1)有効成分のトラネキサム酸が配合されていますが、このトラネキサム酸自体はベタつく原料なんです。保湿成分の種類と組み合わせで、サラッとした質感を実現しました。それでいて、しっとり保湿感も持続する処方にしています。末永:全世代の女性のお悩みで一番多かったのがニオイ問題だったので、香りにもこだわりました。原田:デリケートゾーンの経血やおりもののニオイをマスキングできる香料を共通して配合し、ニオイの不安感を解消しました。末永:パッケージはどの年代の方も手に取りやすいシンプルなデザインに。パッと見では牛乳石鹼が手がけているとはわからないかもしれませんが、牛のエンブレムがさりげなくプリントされています。今後も弊社ならではの技術と知見で、女性特有のお悩みのためのアイテムを開発していきたいです。※1 メラニンの生成を抑え、しみ、そばかすを防ぐこと※2 乾燥による※『anan』2024年4月17日号より。取材、文・岡井美絹子(by anan編集部)
2024年04月13日ファミュ(FEMMUE)の2024年夏ヘアケアとして、ヘアトリートメントミスト「ビューティファイング ヘアミスト」が登場。2024年5月下旬よりコスメキッチン全店ほかにて数量限定発売される。“ローズ&ジャスミンの香り”のうるおいヘアミストファミュの「ビューティファイング ヘアミスト」は、髪の芯からうるおいを補い、つややかで指通りのよいなめらか髪へと導く新作ヘアミスト。ファミュのシグネチャーである“カメリア”の恵みを集結させることで、ダメージヘアの保湿や修復をサポートする。また日中に紫外線を浴びてダメージを受けた頭皮をケアできるよう、複数のベリー果実を集めたエキスを配合しているのもポイントだ。纏うたびに心地よい気分へ導く、ローズとジャスミンのみずみずしい香りにも注目。気分を変えたい時、癒されたい時のリフレッシュミストとしても使うことができる。キュートな“ハート型ボックス”入りなお一部の店舗では、「ビューティファイング ヘアミスト」をキュートな“ハート型ボックス”でパッケージング。大切な人へのギフトにもぴったりだ。【詳細】「ビューティファイング ヘアミスト」 50mL 4,950円<数量限定>発売時期:2024年5月下旬取扱店舗:コスメキッチン、ビープル、メイクアップキッチン、ファミュ公式オンラインストアにて数量限定発売予定【問い合わせ先】株式会社アリエルトレーディングTEL:0120-201-790受付時間:月~金 10:00~17:00 ※土・日・祝休
2024年04月13日人気のアクアレーベルがリニューアル!資生堂の「アクアレーベル」といえば、2024年で18年目を迎えるスキンケアブランド。現在は、俳優の杏さん、清野菜名さんがミューズとして起用されています。ドラッグストアやスーパーなどで、商品を目にしたことがある人も多いのではないでしょうか。編集部Sは、プライベートで青のアクアレーベル(美白ケア※1シリーズ)を10年以上使っている筋金入りの「アクアレーベル ガチ勢」。2024年の2月にリニューアルをしたという話は知っていたものの、自宅にリニューアル前のストック品がまだ残っているため、リニューアル後の商品は未だ使用したことがありませんでした。今回はリニューアル後の商品をお試しできるとあって、全力でレビューします!HAKUと同じ成分を配合しているのに、手に取りやすい価格帯アクアレーベルの化粧水・乳液は、肌悩みに合わせて青の「美白※1 ケア」と、ゴールドの「エイジングケア※2」の2種類のラインナップです。青のアクアレーベルは「美白※1 ケア」ゴールドのアクアレーベルは「エイジングケア※2」今回お試しするのは、プライベートでも使用している青の美白※1ケアシリーズです。同社によると、リニューアルした青のアクアレーベルは「『美白成分 4MSK※3』+『CICA※4』を配合した究極のコラボを実現」とのこと。ここで注目なのが、「4MSK」という成分。この「4MSK」は資生堂独自の美白成分で、なんと美白美容液で人気の「HAKU」にも配合されているという成分なんです!パッケージ裏面。左が化粧水、右が乳液ここで編集部Sは、コスパ気質が炸裂。資生堂のオンラインショップ『ワタシプラス』で販売価格を調べてみたところ、この化粧水が1,430円、乳液が1,650円なのに対し、HAKUの美容液「メラノフォーカスEV(医薬部外品)」は11,000円(2024年4月2日現在)でした! この価格差だけで、なんだかすでに得した気分……!一方の成分「CICA」は、緑の虎のマークが目印の韓国コスメブランド「VT」のシートマスクが火付け役となり、最近の美容界隈ではもっぱら話題。ツボクサの茎や葉から抽出したエキスで、グリセリンと合わせることでお肌の保湿をサポートしてくれるとのこと。資生堂でも「マジョリカ マジョルカ」や「インテグレート」の化粧下地に配合されていています。「とてもしっとり」タイプを使用してみたら……いろいろと解説しましたが、気になるのは何といっても使用感です。今回は、「しっとり」「とてもしっとり」の2種類から、乾燥肌の編集部Sは「とてもしっとり」を試してみました。まずは、化粧水を手の甲に出してみます。とろみのあるテクスチャーですが伸びがよく、手の甲全体に伸ばすとじんわりとお肌に馴染んでいく感じです。塗布後にもう片方の手のひらで押さえてみたら、すでにしっとり保湿されている感じが! 万年乾燥肌の私にとってはうれしい限り!!続いては乳液。トロっとした乳液で、手を傾けるとゆっくりと垂れるくらいの固さです。伸ばしてみると、ベタつかずサラッとした使い心地ですが、化粧水でしっとりした肌がさらにもっちりと潤ってくれました。もう片方の手で押さえてみると、手のひらに貼りつくような感覚。普段はスキンケアをしてもすぐに乾燥してしまって物足りなくなり、夜だけでも3度・4度と重ね付けをしていましたが、このリニューアル後の商品はしっとり潤ってくれて、かなり好感触でした!資生堂さんにリニューアルの開発秘話を伺ったところ、「『美容液級の化粧水、クリーム級の乳液』を目指して、普段、美容液を開発している研究員が化粧水の開発を、クリームの開発をしている研究員が乳液の開発をしたんです」とのことで、テクスチャーにかなりこだわったそう。個人的には、美白系のスキンケアはサラサラしたテクスチャーですぐに乾燥してしまう点が不満でしたが、このこだわりのトロっとしたテクスチャーのおかげで、お肌も気持ちもとてもリッチな感じになれました。しかもうれしいことに、本商品はつめかえがあり、廃棄プラスチック量を化粧品は約86%、乳液は約79%削減できることのこと(※5)。自然と環境に配慮ができるし、何より使用後にかさばるボトルのゴミが出ないのはうれしいですね。パッケージに書かれたつめかえ用の案内個人的に唯一残念な点をあげるとしたら、リニューアル前はボトルがクリア系で残量が可視化できたのですが、リニューアル後はボトルの中身が見えなくなってしまった点。残量がわかればすぐつめかえを買いにドラッグストアに走っていたのですが、リニューアル後は「中身がなくなりそうだな」と感じる前に買い置きしておく必要があると感じました。とはいえ、使用感には大満足。プチプラなうえに化粧水と乳液だけの簡単2ステップ、しかもHAKUと同じ成分配合で一度にシミ予防と肌保護が叶うので、仕事や子ども、家庭のことでバタバタしがちなママたちにぴったりだと感じました。これからどんどん紫外線が強くなるシーズン。本格的な夏が来れば、エアコンもフル稼働してお肌の砂漠化も気になります。プチプラなのに高品質なアクアレーベルで、毎日コツコツ美白ケアと乾燥対策を積み重ねていきたいと思います!【左から順に】アクアレーベル トリートメントローション(ブライトニング) とてもしっとり 医薬部外品アクアレーベル トリートメントミルク(ブライトニング)とてもしっとり 医薬部外品アクアレーベル トリートメントローション(オイルイン)とてもしっとりアクアレーベル トリートメントミルク(オイルイン)とてもしっとり※1 メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐこと※2 年齢に応じたうるおいケア※3 4‐メトキシサリチル酸カリウム塩※4 (肌保護)ツボクサエキス※5 本体重量比(写真・文:マイナビ子育て編集部、商品提供:資生堂)
2024年04月13日シャンプー、コンディショナー、インバストリートメントを発売株式会社ドウシシャは、頭皮のクレンズとカラーダメージをケアするクレイ(泥)配合の「ビオリカ ヘアケアシリーズ」を4月10日より発売する。今回発売されるのは、シャンプー、コンディショナー、インバストリートメント。シャンプーとコンディショナーは、エコの観点などから詰め替えパウチのみで販売される。自宅でヘッドスパ気分!同シリーズでは共通してクレイを配合。このクレイがヘッドスパのように頭皮の余分な皮脂を洗い流してスッキリとさせ、サラサラ髪へと導く。また、ケラチンがダメージを吸着・補修し、ヘアカラーの流出を抑えてカラーをキープ。パサつきも抑えて滑らかな髪へと導く。さらに、清潔感のあるホワイトフローラルとサボンの香りがゆったりとしたバスタイムへと誘う。「ビオリカ クレイ シャンプー 」(360ml、希望小売価格 税込 880円)は、頭皮ケアサポート成分配合のもっちり濃密泡。「ビオリカ クレイ コンディショナー 」(360ml、希望小売価格 税込 880円)は、厳選した美容オイル配合で毛先のパサつきをケアする。「ビオリカ クレイ トリートメント」(180g、希望小売価格 税込 1,760円)は、ダメージを補修するシルクラッピング設計。週2、3回の集中ケアでつややかな髪をキープできる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年04月13日彼女が大胆にイメチェン!「ある日、彼女がデートの待ち合わせに大胆イメチェンをして登場しました。彼女は毎日ヘアケアをがんばっていたのですが、バッサリとショートヘアになっていたのです。理由をきくと、私の好きな髪型にしてみたというのです。嬉しいですが、申し訳ないな…と言う気持ちになりました。」(20代男性)彼を喜ばせたいと思ってとった行動でも、意外と逆効果になっているものもあるようです。今回は「彼の心を掴む」ための方法をいくつかお教えしましょう。あまり好意を表に出さない恋愛は、どちらかといえば「鬼ごっこ」のようなものです。相手を追いかければ追いかけるほど、相手も遠ざかる傾向にあります。追いかけっこにおいて相手を思い通りに捕まえるコツは、鬼であることを隠すことにあります。直接的ではない方法で相手の気を引き、相手が自然とあなたのもとへ歩み寄ってくるのを待つことが大切です。相手に逃げられないよう、上手に自分の立ち位置を調節してください。長期戦への覚悟を決める未来のことは誰にも予測できません。そのため、どんなに難しい状況であっても、希望を捨ててはいけません。焦らずじっくりと関係を深めていくこと、そして「いつか」のチャンスに備える準備をしておくことが重要です。彼の環境に変化があるかもしれない時、そこで初めて自分の出番が来るかもしれません。その間、彼と連絡を取り合いながら、相手と自然な距離を保ち続けてください。好意は育てるもの恋愛経験が少ないと、つい焦ってしまいがちですが、大切なのは相手の立場を理解し、冷静に次の行動を計画することです。相手の視点を持って自分の行動を見つめ直すことで、最適なアプ(愛カツ編集部)
2024年04月12日