ラデュレ(Ladurée)は、フランスのホームコレクション・ブランド「カザ・ロペ(Casa Lopez)」とコラボレーションした限定マカロンボックスなどを、2022年2月16日(水)より順次発売する。仏ホームコレクション・ブランド「カザ・ロペ」とコラボラデュレはメゾンの創業160周年を祝して、多彩なブランドとコラボレーションを実施。今回は、1983年創業と若いブランドでありながら、伝統を守りつつ革新を続ける「カザ・ロペ」とタッグ。フランス流の“アール・ド・ヴィーヴル(生活の美学)”やおもてなしを大切にする美的なアプローチなど、共通の価値観を持つラデュレとカザ・ロペによる、限定マカロンボックスなどが登場する。“ミモザの花”を主役にコラボレーションの主役には、カザ・ロペの象徴的な花である「ミモザ」をフィーチャー。小さく丸い黄金の花をたくさんつけたミモザの小枝が、限定マカロンボックスや紅茶、キャンドルのボックスを彩る。また、限定マカロンや紅茶、キャンドルは、華やかなデザインに加え、ミモザの優しくフローラルな香りを感じられるのも魅力。限定マカロン“ミモザ”には、ミモザの花が香るなめらかなホワイトチョコレートガナッシュがあしらわれている。【詳細】ラデュレ×カザ・ロペ■限定マカロンボックス 8個入 3,780円発売日:2022年2月16日(水)~展開場所:ラデュレ全店■限定マカロン “ミモザ” 1個 313円販売期間:2月16日(水)~3月31日(木)展開場所:ラデュレ全店 ※御殿場プレミアム・アウトレット店を除く※京都 四条店、京都 祇園店、ルクア大阪店は3月以降順次販売■紅茶 “カザ・ロペ” 100g 4,320円発売時期:2022年3月下旬展開場所:ラデュレ全店 ※御殿場プレミアム・アウトレット店を除く■ルームキャンドル “カザ・ロペ” 7,480円発売時期:2022年3月下旬展開場所:ラデュレ 銀座店、京都 四条店
2022年02月19日初心者でも簡単に美味しくテンペを手作りできる材料とオリジナルテンペメーカーを進呈するOneFace(ワンフェイス/長野県茅野市)が、テンペ専門のお弁当屋「テンペキッチン」を令和3年12月8日にオープンしました。テンペキッチン外観テンペキッチンのお弁当は、お肉、お魚などの動物性の食材を使用せず、自社のテンペメーカーで店内手作りしたテンペを使った様々なお弁当を楽しんでいただけます。「テンペってどんな味?」「どんなお料理に使えるの?」など、テンペに興味はあるけど食べたことのない健康志向の方だけでなく、今までテンペをご存じなかった方にも、体にも地球にも嬉しく美味しい食材であるテンペを気軽に知っていただく入り口となることを目指しています。▽定番テンペ弁当4種テンペ照焼丼テンペルーローハン風弁当テンペ麻婆豆腐弁当テンペ豆腐ハンバーグ弁当<テンペキッチンについて>所在地 :長野県茅野市宮川4303-1 宮川店舗2番営業時間:水曜日、木曜日、金曜日の11時30分~18時店舗でお買い上げいただくこともできますが、スムーズに受け取れる事前注文決済がオススメです!下記のQRコードより、来店時間を指定してにオンラインにてご注文ください。▽事前注文決済用QRコード当日時間指定可能なオンライン注文決済QRコード※お弁当の準備ができましたら、ご登録いただいたメールに返信いたしますので、その間は、お車で待機いただくことも可能。※上記のQRコードは営業日の午前9時からその日の営業終了1時間前まで使用可能となります。<テンペとは?>インドネシアで400年続くと言われる大豆発酵食品。インドネシアの納豆とも呼ばれることもありますが、ネバネバしないので、料理の幅が広く、お肉やお魚の代用としても活用されています。お味噌や納豆など、大豆の発酵食品を古くから摂取している日本人にとっては親しみやすい食材です。<現代人にテンペを勧める3つの理由>・理由1 美と健康をこの手に!コレステロールを溶かす効果のあるレシチンやサポニンが豊富な上、更年期障害の緩和やがん予防、美肌を期待できるイソフラボンはテンペ菌で発酵させることで、より体に吸収されやすい形(アグリコン型)に変化します。また、テンペに含まれる食物繊維が満腹感を与え、肉の代用として食べることで良質なタンパク質やビタミン、ミネラルをしっかり取りながら「ダイエット」を期待できます。他にも、テンペに含まれる様々な栄養成分は免疫力アップ、デトックス、アンチエイジングなど、嬉しい効果がたくさん!・理由2 ストレスを緩和!発酵食品テンペには、天然アミノ酸の一つであるGABAが多く含まれています。GABAには興奮を鎮めたり、リラックスをもたらしたりなど精神安定や脳の血流改善の効果があると言われています。味噌や納豆にも含まれていますが、テンペはおかずとして摂取できるため効果が期待できます。・理由3 地球環境の変化に対応体に必要なタンパク質は畜産、漁業からの食肉がメインですが、地球環境の変化、高齢化による跡継ぎ問題、輸入と、今後も影響がありそうな産業形態に頼っています。大豆は「畑の肉」と言われるように必須アミノ酸がすべてそろった完全タンパク質です。更に発酵で消化吸収しやすくなっているのがテンペなのです。また、メタンガス排出が問題になる畜産に対し、大豆は植物ですのでCO2を吸収します。牛肉1kgに20トン使用されると言われる水もテンペなら1.5トンですみます。次世代に地球環境をよりよく残すには、必ず選択肢となる食材です。<初心者でも失敗しない!手作りテンペメーカーを無料謹呈中!>個人用から業務用までテンペを手作りできるセットをご用意しております。初回材料購入のお客様にはオリジナルのテンペメーカー(実用新案登録済:3223001)を無料謹呈中。テンペメーカーがあれば気軽に美味しいテンペを手作りいただけます。▽手作りテンペの各種セットはこちらからご覧ください。 <店主について>大友 章義(おおともあきよし)外資系物流企業勤務を経て独立した矢先、38歳で脳梗塞に。運動障害が残り、リハビリをしながら先の見えない日々を過ごす中、東京生まれの子供たちにどんな土地でも生きていけるイメージを持たせたいと長野への移住を決意。農業などに関わる中で手作りテンペに出会い、その栄養価と美味しさに衝撃を受ける。テンペ作りは温度管理や手順などによって失敗しやすい食材であることを知り、「日本一簡単お安いテンペ」を掲げて開発に没頭。初心者でも簡単にテンペ作りが楽しめるオリジナルテンペメーカーの開発に成功(実用新案登録済:3223001)した。健康にも地球にも嬉しい食材「テンペ」を日本でもっと身近で当たり前の選択肢となる世の中を目指し、奮闘中。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年12月27日Q.ペアレントトレーニングって?A.発達障害がある子どもとのより良いかかわり方を学びながら、日常の子育ての困りごとを解消し、子どもの発達促進や行動改善を目的とした、保護者向けのプログラムです。Upload By 発達障害のキホンペアレントトレーニングでは、子どもが言うことを聞いてくれない、何度叱っても同じことを繰り返す、かんしゃくを起こすことが多い、言葉が遅い、危険な行動をどう止めたらいいかわからないなど、発達が気になる子どもの子育てで起きやすいことがらについて、どのように対応すればいいかを学びます。当初は、知的障害や自閉症スペクトラムを対象として、支援機関で行われている子どもへの療育を家庭でも行うことで、家庭での般化を促進し定着を促し、療育の効果をアップさせたり維持させたりすることが目的とされていました。日本では、ADHDを対象として、ご家族の日常生活の困り感を軽減するためのプログラムとして広がり、これらが合わさって独自に発展してきました。現在の日本でペアレントトレーニングを行っている団体は複数あります。一つは、各都道府県に設置されている発達障害者支援センターや教育センターなどの行政機関です。また、病院などの医療機関や、大学に付属している心理センターなどでも実施をしているところがあります。近年は、各地の親の会や支援団体が運営するNPO法人、民間の事業所、個人開業者などで実施をしているところも増えています。参考:日本ペアレント・トレーニング研究会
2021年08月01日ペ・ヨンジュンさん、イ・ビョンホンさん、チャン・ドンゴンさんとともに、元祖『韓流四天王』と呼ばれた、韓国の俳優、ウォンビンさん。テレビドラマ『秋の童話』でブレイクしたウォンビンさんは日本でも高い人気を誇り、2002年には深田恭子さん出演の日韓共同制作ドラマ『フレンズ』(TBS系)にも出演しました。日本でブレイク時、20代半ばだったウォンビンさんも、2021年で44歳に。しかし、現在のウォンビンさんが「日本で活躍していた頃とまったく変わっていない」としてウォンビンの現在に驚きの声本当に40代!?韓国のファッションブランド『OLZEN』の広告モデルを務めているウォンビンさん。2021年4月現在、43歳のウォンビンさんですが、まるで青年のような幼さとさわやかさを漂わせています…!※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。 この投稿をInstagramで見る 올젠 공식 인스타그램(@olzen_official)がシェアした投稿 この投稿をInstagramで見る 올젠 공식 인스타그램(@olzen_official)がシェアした投稿 この投稿をInstagramで見る 올젠 공식 인스타그램(@olzen_official)がシェアした投稿 2011年の東日本大震災発生時、「日本のファンから多くの応援を受けただけに、恩返しをしたい」と、日本円で千万円超の義援金をしたことでも知られているウォンビンさん。日本とのかかわりも深いウォンビンさんの現在に、ファンからは驚きのコメントが寄せられています。・ウォンビンさん、ずっとかっこいいけど、年を取らない薬でも持っているのだろうか。・本当に43歳?いまだにめちゃくちゃかっこいいんですけど。・ウォンビン、懐かしい!なのに見た目20代で、ヤバい。2015年に韓国の女優と結婚し、今や1児の父親となったウォンビンさん。俳優として新たな出演作の情報は長い間なく、もしかしたら子育てを優先していたのかもしれません。しかし、こうしていまだに反響を呼ぶあたり、日本での人気は健在。ぜひまた映画やドラマで活躍するウォンビンさんを見たいですね![文・構成/grape編集部]
2021年04月28日人生初の海外旅行でハイジャックに巻き込まれるおしどり夫婦を描いた超乱気流アクション・コメディ『ノンストップ』から、夫ソクファン役のパク・ソンウンよりメッセージ映像が到着。オム・ジョンファ演じる妻ミヨンとの印象的なシーンを明かした。揚げパン屋を営むミヨン(オム・ジョンファ)とパソコン修理工のソクファン(パク・ソンウン)のおしどり夫婦が、一人娘のナリとともに人生初の海外旅行に向かう飛行機でハイジャックに遭遇。超一流スパイと敏腕エージェントとしての過去を持つ彼らが、飛行機を救い、無事に目的地であるハワイにたどり着くことができるのか!?パク・ソンウンは1997年の『ナンバー・スリー』でのスクリーンデビュー以降、ペ・ヨンジュン主演「太王四神記」、マ・ドンソク主演「元カレは天才詐欺師~38師機動隊~」などへの出演ほか、社会現象となった「愛の不時着」にもカメオ出演。映画では『新しき世界』や『無頼漢 渇いた罪』、『工作黒金星(ブラック・ヴィーナス)と呼ばれた男』などのハードボイルド作品から、気弱な男子学生と入れ替わったヤクザの親玉役でコメディ演技に振り切った『僕の中のあいつ』まで、ジャンルを問わずに活躍。出演作品のクオリティを保証する韓国映画界の名優のひとりだ。『ノンストップ』で演じるのは、妻ミヨンを溺愛するPC修理工、ソクファン。作品については「コミック、アクションに加え活劇からハイジャックまで、多くの要素が詰まったギフトセットのような映画です」と語る。特に印象的だったシーンについて尋ねたところ、「ミヨンとソクファンが初めて出会うシーンです」という。本編では回想シーンとして登場するこの場面、すす汚れた顔になぜか満面の笑みのソクファンと、彼に串を差し出す髪の長いミヨン。お互い超重要機密級の過去を持つ2人の出会いのシーンについて「お互いにアドリブを繰り出したり、心温まるシーンでした。過去の2人が愛らしく描かれていると思います」と、笑みを浮かべながらコメント。「俳優をはじめスタッフ全員が幸せを感じる撮影現場でした。映画をご覧になる方も幸せな気分になると思います」と『ノンストップ』の笑顔を引き寄せる効果に自信を見せた。メイキング写真の笑顔も納得。劇中では出会いのシーンはもちろん、「ヌナ(お姉さん)」を連呼し年上女房に甘え倒す姿や、口から生まれてきたとばかりに喋り散らす姿もとても新鮮な印象だ。『ノンストップ』は2月12日(金)よりシネマート新宿、シネマート心斎橋ほかにて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ノンストップ 2021年2月12日よりシネマート新宿、シネマート心斎橋ほか全国にて公開© 2020 OAL & Sanai Pictures Co., Ltd. All rights reserved
2021年02月09日フランスのナチュラルミネラルウォーター「ペリエ」から、アーティスト・村上隆デザインの限定ボトルが登場。ペリエ×村上隆“フラワー”デザインの限定ボトル「ペリエ」と村上隆のコラボレーションによって登場する限定ボトルは、村上隆のアイコニックなフラワーグラフィックをデザイン。プレイフルなビジュアルに仕上がっています。今回は、2020年末から2021年春まで販売する330ml瓶、750ml瓶、330ml缶のデザインボトル3種と、数量限定となる330ml瓶、750ml瓶のデコボトル2種を展開。デコボトルは、ガラス瓶に直接印字を施しており、そのままオブジェとして飾っておきたくなるようなスペシャルな一品となっています。ホテル コエ トーキョーでは記念ドリンクを提供また、本コラボレーションボトルの発売を記念して、コエ(koé)が手掛ける渋谷のホテル コエ トーキョー1階のベーカリーカフェ「コエ ロビー」ではスペシャルドリンクを提供。コラボレーションボトルに描かれている“花”をモチーフにしたノンアルコールドリンク「ペリエライムモヒート」「ペリエレモンジンジャー」「ペリエカシスオレンジ」3種とアルコールドリンク「ペリエルージュサングリア」1種の計4種を用意されます。唯一のアルコールドリンクとなる「ペリエルージュサングリア」は、メープルとメロンのシロップを加えた赤ワインにペリエを合わせた一杯。レモンの酸味と炭酸ですっきりとした風味に仕上がっています。なお、いずれかのドリンクをオーダーすると、1杯につき1枚のくじ引きを引けるキャンペーンも実施。当たりが出ると非売品のコラボレーショングッズがプレゼントされます。【詳細】ペリエ 村上隆限定デザインボトル展開エリア:全国■デザインボトル販売時期:瓶 2021年1月中旬~4月頃まで、缶 1月下旬~5月頃まで参考価格:330ml瓶 180円+税、750ml瓶 305円+税、330ml缶 150円+税■デコボトル※販売終了参考価格:330ml瓶 500円+税、750ml瓶 850円+税販売数:各3,000本限定<ホテル コエ トーキョー記念ドリンク>提供期間:2021年1月14日(木)~2月14日(日)提供場所:ホテル コエ トーキョー 1階 コエ ロビー住所:東京都渋谷区宇田川町 3-7メニュー:ペリエライムモヒート 750円+税、ペリエレモンジンジャー 750円+税、ペリエカシスオレンジ 750円+税、ペリエルージュサングリア 900円+税※いずれかのドリンク1杯注文につき1枚くじを引くことが可能。当たりがでるとコラボレーショングッズプレゼント。
2021年01月25日「韓流エンタメの特徴の1つとも言えるのが、面白おかしい“推し”へのニックネームや、造語。例えば、社会現象ともなった『愛の不時着』でも、“顔天才”“母胎ソロ”など、秀逸な造語が話題となりました」そう語るのは、韓流エンタメに精通している映画プロデューサーTさん。近年、国を挙げて推進している韓国エンタメは成長が目覚ましく、カンヌ国際映画祭でパルムドール賞を受賞した『パラサイト 半地下の家族』、アルバムがアメリカのビルボードチャートで1位を記録するなど世界中で人気のK-popグループ「BTS(防弾少年団)」、前述の『愛の不時着』をきっかけに日本で起きている韓流ドラマブームなど、その躍進ぶりは枚挙にいとまがない。そんな昨今の韓流カルチャーだが、観る者の心を掴むエンタメの実力は、「ネーミングセンス」にも如実に反映されているとTさんは語る。「『それ、褒めていますか?』というギリギリラインのニックネームは韓国独特のセンス。“推し”を応援したいという国民のエネルギー、ファンを大切にし、面白おかしくてもそれも愛だと受け入れるスターたちの懐の深さ。その相互関係が、さらにエンタメ界を盛り上げていると思います。」それでは、さっそく秀逸なネーミングセンスによってつけられたキャッチコピーを見ていこう。【1】肩ギャング「その広い肩で、ギャングのように女心を捕えてしまう」という意味の愛称がつけられたのは、『愛の不時着』の大ヒットにより、第三次ブーム到来中のヒョンビン(38)。劇中でも「太平洋のような肩」と言われるほどの広くがっしりした肩は、女性のハートを鷲掴みにした。『愛の不時着』では、女性を守る役柄であることから、筋トレをし「ヒョンビン史上1番筋肉をつけた」とのことだが、その基礎は、選手として活躍し、6歳から16歳まで10年間続けていた水泳なのだとか。世界中の女性たちの恋愛細胞を呼び起こした“罪な肩”は、次回作の映画『交渉』で、さらに成長したとの噂も。【2】強制記憶操作男この奇天烈な愛称がつけられたのは、日本でもNijiUで注目されているJYPエンターテイメントからデビューした音楽グループ「GOT7」のサブボーカル・Jrことジニョン(26)。2012年、歌手デビューに先立ち『ドリームハイ2』にて俳優デビューした彼は、明るく自然、少年のような雰囲気で、学生時代に片想いをしていたかのような想いにさせることから「強制記憶男」と呼ばれるように。ファンからの投票で人気ランキングが決まる「アジア アーティスト アワード」では数多くの人気俳優を抑えて連日1位をキープするほど熱狂的な人気が。【3】キス職人とにかくキスシーンが多い&長い韓国ドラマ。そんなキスシーンが「職人のようにうまい!」 「キス職人」と名誉あるニックネームがつけられたのが、映画『82年生まれ、キム・ジヨン』に出演し、話題のコン・ユ(41)。180cmを超える完璧なスタイルで、女優との黄金比の身長差を生み、絵画のような横顔で美しくドラマティックなキスシーンを作り出す彼。キスシーンのバリエも豊富で『コーヒープリンス1号店』の「迫力キス」、『あなたの初恋探します』の「ベッドキス」「空港キス」など、女優を引き立てながら物語の世界観を一気に盛り上げるキスは、作品が放送されるたびに話題に。【4】結膜セレブ現在入隊中の音楽グループ「EXO」のメインボーカル、ディオことド・ギョンス(27)。メンバーの中で誰よりも早く演技の勉強を始め、俳優としても活躍する彼は、目が大きいけれど黒目が小さく白目の部分が多いことから「結膜セレブ(白目富豪)」とファンが命名。この愛すべきニックネームは本人も認めているところで、「メンバーの区別がしにくい時は、目は大きいけれど白い部分が大きかったらディオだと思えばいいと思う」と発言。2021年1月に除隊すると言われており、怪我なく元気に帰ってくることを切望されている。【5】ファンクルセク長官「ファン+クール+セクシー」が由来の、一見ファンシーなニックネームがつけられたのは、日本の小泉進次郎議員。2019年、環境大臣就任後に国連で「気候変動のような大きな問題への取り組みは、ファンで(楽しく)、クールで、そしてセクシーでもあるべきだ」と、ものすごいドヤ顔で、ものすごくもっともらしく、ものすごく中身のないスピーチをしたことが韓国で話題に。この突拍子もない発言がミーム(インターネットで流行っているコンテンツ素材を意味する)になり、毎日のようにネットを騒がせ、語録が作られ、言い方まで真似され、ついには「ファンクルセク」という不名誉なニックネームがついた。振り返ってみると、第1次韓流ブームで日本でも大人気だったペ・ヨンジュンは「微笑みの貴公子」、イ・ビョンホンは「キラースマイル」、チェ・ジウ「涙の女王」など、当時から秀逸なニックネームは存在し、ファンに親近感を抱かせる役目を担ってきた。現在は、若手俳優から演技派俳優まで、ニックネームに少し面白さを入れるのがトレンド。その抜群のセンスで、これからも数々の面白ニックネーム、造語が生まれることを期待したい。
2020年12月09日先日、ノミネートが発表された『ユーキャン 新語・流行語大賞2020』のある言葉を巡ってちょっとした“論争”が起きている。発表されたノミネートは30語。エンタメ界からは劇場版アニメが157億円を超える興行収入を記録した「鬼滅の刃」や瑛人が歌う大ヒットソング「香水」などが。また未だ収束の兆しがない新型コロナウイルス関連からは「PCR検査」「3密」「自粛警察」といった8語が選出されるなど、世相を表す形となった。そんななか、論争の的となっている言葉が「愛の不時着/第4次韓流ブーム」だ。『愛の不時着』は、Netflixで配信された韓国ドラマ。北朝鮮の将校と韓国の財閥令嬢が禁断の恋をする物語で2月に配信開始されて以降、長期にわたって視聴ランキング上位に君臨。従来の韓流ドラマファンだけでなく、男性からも支持を集めるなど、まさしくブームを巻き起こすきっかけとなった作品だ。しかし、ともにノミネートされる形となった「第4次韓流ブーム」に違和感を表明する人がSNS上では相次いでいる。《今、第4次韓流ブームなん?へ~そうなんだ、へ~》《待って、第4次韓流ブームとは?いつの間に…?どこからどこまでが何次なの~~》第1次がぺ・ヨンジュン主演で大ブームを巻き起こした『冬のソナタ』であることは多くの人が納得することだろう。しかし、第2次、第3次の定義は人によってかなり差があるようだ。《第1次韓流ブーム→冬ソナ第2次→少女時代、KARA第3次→TWICE(TTあたり)第4次→愛の不時着、NiziUじゃない?合ってる?》《第1次が『冬のソナタ』第2次が少女時代、KARA、東方神起など第3次がコスメ、ファッション、食品第4次の他には『梨泰院クラス』とか》《ペ・ヨンジュン 冬のソナタくらいが第1次BoA、東方神起が第2次少女時代、KARAが第3次で、TWICE、BTSが今の第4次韓流ブーム》さて、“第5次”を巻き起こすのは果たして――。
2020年11月09日カップ焼きそば「ペヤング」史上最大級の「ペヤング超超超超超超大盛やきそばペタマックス」が、2020年11月16日(月)に発売。コンビニエンスストアでは、11月2日(月)より先行発売される。「ペヤング超超超超超超大盛やきそばペタマックス」は、通常の「ペヤングソースやきそば」の約7.3倍の量を誇る“超爆盛り”の新商品。これまでのペヤング史を大きく塗り替えるそのビッグサイズにちなんで、その名には、膨大な数の大きさを示す単位「ギガ」や「テラ」を超える「ペタ」を起用しているのがユニークだ。また調理時に必要な水の量は、なんと2,2L。さらにカロリーは、大人の1日分に必要な摂取量を優に超える4184キロカロリーであることから、パッケージには、「絶対に1人で食べないでください」と、注意喚起が記載されているほどだ。とはいえ、通常と変わらず時短で作れる「ペヤング超超超超超超大盛やきそばペタマックス」は、家族をはじめとする大人数の食卓シーンで活躍すること間違いなし。気になる人は是非購入してみてはいかがだろう。【詳細】「ペヤング超超超超超超大盛やきそばペタマックス」先行発売日:2020年11月2日(月)コンビニ限定発売日:11月16日(月)価格:980円+税 ※メーカー希望小売価格内容量:878g荷姿:4食×2合わせ待ち時間:3分
2020年10月30日フランスのナチュラルミネラルウォーター「ペリエ」から、アーティスト・村上隆デザインの限定ボトルが登場。ペリエ×村上隆“フラワー”デザインの限定ボトル「ペリエ」と村上隆のコラボレーションによって登場する限定ボトルは、村上隆のアイコニックなフラワーグラフィックをデザイン。プレイフルなビジュアルに仕上がっている。今回は、2020年末から2021年春まで販売する330ml瓶、750ml瓶、330ml缶のデザインボトル3種と、数量限定となる330ml瓶、750ml瓶のデコボトル2種を展開。デコボトルは、ガラス瓶に直接印字を施しており、そのままオブジェとして飾っておきたくなるようなスペシャルな一品となっている。ホテル コエ トーキョーでは記念ドリンクを提供また、本コラボレーションボトルの発売を記念して、コエ(koé)が手掛ける渋谷のホテル コエ トーキョー1階のベーカリーカフェ「コエ ロビー」ではスペシャルドリンクを提供。コラボレーションボトルに描かれている“花”をモチーフにしたノンアルコールドリンク「ペリエライムモヒート」「ペリエレモンジンジャー」「ペリエカシスオレンジ」3種とアルコールドリンク「ペリエルージュサングリア」1種の計4種を用意する。唯一のアルコールドリンクとなる「ペリエルージュサングリア」は、メープルとメロンのシロップを加えた赤ワインにペリエを合わせた一杯。レモンの酸味と炭酸ですっきりとした風味に仕上がっている。なお、いずれかのドリンクをオーダーすると、1杯につき1枚のくじ引きを引けるキャンペーンも実施。当たりが出ると非売品のコラボレーショングッズがプレゼントされる。【詳細】ペリエ 村上隆限定デザインボトル展開エリア:全国■デザインボトル販売時期:瓶 2021年1月中旬~4月頃まで、缶 1月下旬~5月頃まで参考価格:330ml瓶 180円+税、750ml瓶 305円+税、330ml缶 150円+税■デコボトル※販売終了参考価格:330ml瓶 500円+税、750ml瓶 850円+税販売数:各3,000本限定<ホテル コエ トーキョー記念ドリンク>提供期間:2021年1月14日(木)~2月14日(日)提供場所:ホテル コエ トーキョー 1階 コエ ロビー住所:東京都渋谷区宇田川町 3-7メニュー:ペリエライムモヒート 750円+税、ペリエレモンジンジャー 750円+税、ペリエカシスオレンジ 750円+税、ペリエルージュサングリア 900円+税※いずれかのドリンク1杯注文につき1枚くじを引くことが可能。当たりがでるとコラボレーショングッズプレゼント。
2020年09月27日スライ(SLY)は、ペインター・山崎 由紀子氏とのコラボレーションアイテムを2020年5月8日より順次発売いたします。独自のコラージュセンスとそれを再構築し作品を生み出す山崎 由紀子氏とのコラボレーションが実現。SLYというブランド、そして今季のテーマ「UNKNOWN PLACE」を山崎氏のフィルターで通して解釈し、表現。キャンバス上で表現される他にはない独自の抜け感を表現する山崎氏とSLYのコラボレーションアイテムは、タンクトップ、Tシャツ、ロングトップス、バケットハットの計4型展開。カラー展開によってアートと配色をアレンジしたリミテッドアイテムは必見です。ここでしか手に入らないスペシャルコレクションを、ぜひチェックしてください。【YUKIKO YAMASAKI x SLY 展開商品】◆YUKIKO YAMASAKI x SLY TANK TOP030DSA01-39904,990円COLOR : WHITE,PURPLE,DARK MINTSIZE : FREEジャストなサイズ感のノースリーブトップスは、袖なしでも肩と腕回りをカバーしてくれる形になっており、デニムなどカジュアルなボトムと好相性。夏らしいコラージュイメージの限定アートをバックプリントに配置。◆YUKIKO YAMASAKI x SLY T-SHIRT030DSA01-39805,450円COLOR:WHITE,LIGHT GREEN,BLACKSIZE : FREEフロントのコラボレーション限定アートが目を引くTシャツは、メンズでも着用可能なオーバーサイズに。着丈が長めな為、体系カバーも叶う優れもの。◆YUKIKO YAMASAKI x SLY LONG TOPS030DSA01-40006,990円COLOR : GRAY,BLACKSIZE : FREEロングタイプのノースリーブトップスはサイドとバックがスリットのボタンになっており、ボタンを開けてボトムとの合わせを楽しむのもおすすめ。※こちらのアイテムのアートのみ、コラボレーションとして描き起こされたものではなく、山崎氏の作品アーカイブより使用。◆YUKIKO YAMASAKI x SLY REVERSIBLE HAT030DSA01-60604,540円COLOR : MULTISIZE : FREEイエロー背景のアートを大胆に総柄として使用したバケットハットは、裏面がオールブラックの2WAY仕様。夏コーデのポイント使いとしておすすめのアイテム。LIMITED POINT・コラボレーションアイテムの商品タグは、ART部分がステッカーになった特典付き。・トップス3型の背裏ネームは商品の生地と文字を使用したPRINT NAMEとなっており、商品のカラー展開によってカラー配置が異なります。【 About 『 YUKIKO YAMASAKI』 】1988年 京都府出身。画家、ペインター。京都造形芸術大学を卒業後、東京で作家活動を続ける。コラージュセンスとそれを構築し生み出される作品は、「アートアワードトーキョー 2010」長谷川裕子賞、「1_WALL グラフィック」第10回菊地敦己章 受賞。【 商品取扱店舗、ONLINE STORE 】2020年5月8日~ 順次発売予定 ※発売日は店舗により異なります。■SLY直営店■The SHEL’TTER TOKYO東急プラザ表参道原宿店■SHEL’TTER一部店舗■SHEL’TTER WEBSTORE※SHEL’TTER WEBSTOREのみ4月24日より先行発売中。WEBSTORE 商品ページはこちら【 About “SLY” 】“SLY” BRAND CONCEPT「Casual」「Girly」「Mode」をベースに発信する、ディテールへのこだわりが詰まった、どこか必ず女性らしさを感じるアーバンスタイル。さまざまなエッセンスをミックスした、時代の空気を体現するコレクションを展開。SLY HP WEB STORE Instagram @sly_officialSLY APP 企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年05月09日スウェーデンのデザインスタジオ「ピープル ピープル(PEOPLE PEOPLE)」より、新作スピーカー「トランスペアレントスピーカー(TRANSPARENT SPEAKER)」が登場。2019年12月10日(火)より、ザ・コンランショップ各店にて先行発売される。「トランスペアレントスピーカー」は、その名の通り“トランスペアレント(=透明)”なビジュアルのスピーカー。本体をガラスパネルで構成し、中のパーツが見えるインダストリアルチックな雰囲気が魅力だ。今回は、大きいサイズのブラックと小さいサイズのホワイトの2種をラインナップする。デザインだけでなく鳴らす音もクリア。深みのある低音域、鮮明で解像度の高い中高音域を実現している。また、ブラックのモデルのフロントパネルには、“ボリューム”“ベース”“トレブル”の音の3要素のバランスを調整できるコントローラーを配置しており、様々なジャンルの音楽に適したサウンドバランスを再現することが可能だ。音楽再生デバイスとの接続方法は、Bluetoothによる無線接続とオーディオケーブルによる有線接続の2種。なお、アレクサによる音声コントロールデバイスとのペアリングにも対応している。さらに、同梱するパーツを本体に取り付けることで壁掛けも可能。インテリアとしても存在感を発揮する、スタイリッシュなスピーカーを是非チェックしてみて。【詳細】トランスペアレントスピーカー発売日:2019年12月10日(火)販売店舗:ザ・コンランショップ 新宿本店/丸の内店/名古屋店/京都店/福岡店/オンラインストア価格:ブラック 138,800円+税、ホワイト 64,800円+税<店舗情報>・ザ・コンランショップ 新宿本店営業時間:11:00~19:00住所:東京都新宿区西新宿3-7-1 新宿パークタワー3・4F・ザ・コンランショップ 丸の内店営業時間:11:00~21:00(日・祝 11:00~20:00)住所:東京都千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング2・3F・ザ・コンランショップ 名古屋営業時間:11:00~19:00住所:名古屋市中区栄5-215 1F・ザ・コンランショップ 京都店営業時間:11:00~20:00住所:京都市中京区河原町通三条下ル山崎町251 京都BAL 4F・ザ・コンランショップ 福岡店営業時間:10:00~20:00住所:福岡市中央区天神2-5-35 岩田屋本店 新館B2F【問い合わせ先】ザ・コンランショップ 新宿本店TEL:03-5322-6600
2019年12月09日ロペ(ROPÉ)の新ライン「ロペ ラ リンニュ(ROPÉ LA LIGNE)」が、2019年12月5日(木)に、新商業施設「渋谷フクラス」内、東急プラザ渋谷3階にオープンする。「ロペ ラ リンニュ」は、日本の伝統的な"着物"にインスピレーションを得たエイジレスな新ライン。直線裁ちで構成されたピースを繋ぎ合わせたシンプルなフォルムが、身に纏う女性それぞれの個性を引き出す。ラインナップは、柔らかく艶のある質感の「バックジョーゼットサテンタックブラウス」や、ドット柄とVネックで女性らしさを表現した「カットドビードットVネックワンピース」など。年齢を重ね「何が似合うのかわからない。」という女性が、直線的なフォルムによって活かされる、女性らしい曲線美を愉しめるアイテムを揃えた。【詳細】「ロペ ラ リンニュ」オープン日:2019年12月5日(木)場所:東急フクラス内、東急プラザ渋谷 3階※東急プラザ渋谷は、2019年12月5日(木)オープン住所:東京都渋谷区道玄坂 1-2-3 3F価格例:・バックジョーゼットサテン六角ワンピース 33,000円(税込)・バックジョーゼットサテンタックブラウス 26,400円(税込)・バックジョーゼットサテン巻きスカート 25,300円(税込)・カットドビードットVネックワンピース 27,500円(税込)■特典オープン記念として、購入者全員にオリジナルハーブティーをプレゼント。※無くなり次第終了
2019年11月25日台湾発のティースタンド「プレッソティー(PRESOTEA)-鮮茶道-」が日本初上陸。2019年11月15日(金)、東京・西武新宿ペペに1号店をオープンする。台湾発の人気ティースタンド「プレッソティー」が日本初上陸2005年に台湾で創業した「プレッソティー」は、台湾・中国・カナダなどで400店舗を展開する人気のティースタンドだ。品質にこだわった茶葉は、契約畑で栽培したものを自社工場で加工し、店舗のティープレッソマシンで抽出。オーダーを受けてから抽出するため、常に最大限の鮮度と香りを楽しめるお茶を提供している。バリエーション豊かなメニューを自分流にカスタマイズメニューは、ジャスミン緑茶、阿里山茶、セイロン紅茶、白桃烏龍茶などのフレッシュティーに加え、様々な茶葉やフレーバーが選べるミルクティー、抹茶&黒糖ラテなど、バリエーション豊かなドリンクがラインナップ。トッピングも、定番のタピオカ(黒糖/白蜜)のほか、ナタデココ、寒天ボバ、仙草ゼリー、愛玉子ゼリーと種類豊富に用意されているので、自分好みのカスタマイズが楽しめるのも嬉しい。看板メニューは「パンダミルクティー」中でも本国台湾で人気なのが、黒糖と白蜜の2種類のタピオカを合わせた「パンダミルクティー」。ベースとなるセイロンミルクティーに比較的小粒な2種類のタピオカをトッピングして、その名の通りパンダを表現した看板メニューの一つとなっている。店舗情報「プレッソティー(PRESOTEA)-鮮茶道-」西武新宿ペペ店オープン日:2019年11月15日(金)住所:東京都新宿区歌舞伎町1-30-1 西武新宿ペペ2FTEL:03-5155-3686営業時間:11:00~22:00アクセス:西武新宿線「西武新宿駅」直結
2019年11月15日中目黒にあるギャラリー・ボイルド(VOILLD)が設立5周年を記念しリニューアルオープン。第一弾の企画展として、ペインター・西雄大の新作個展「COMMA(コンマ)」を、8月31日から10月13日まで開催する。西雄大 ‘no title’ 2019年 © Yudai Nishi / Courtesy of VOILLD東京を拠点に活動を行うペインター・西雄大の作品は、シンプルに削ぎ落とされた力強い線、選び抜かれた色、既視感のあるモチーフや、あるいはそれが変容し独自の形態になった物によって構成される。それらは彼のルーツともなる80年代のアメリカンコミックやヒーロー、ストリートアートなどの影響を受けながら、自身の思考を通して表現されている。一見、馴染みやすくシンプルに見える西の作品の背後には、現代においての物質に対する価値観や、複雑に入り組んだコミュニケーションの形、多様化する個性のあり方への皮肉などが見え隠れする。様々な問題をユニークに単純化し、刺激的な配色と、遊ぶように流れる線で描かれた作品群は、見る者が直感的にその訴えや本質を感じ取ることが出来るほど、簡潔にデザインされている。西雄大 ‘no title’ 2019本展は西にとって約1年ぶり、そして2018年に開催された個展「Rainbow Cave」に続く、ボイルドでは4度目となる待望の新作展。新作の約20点の平面作品と、初の試みとなる巨大な立体作品を発表する。「COMMA(コンマ)」と題された今回の展示では、1秒に満たないゼロコンマ(一瞬)での理解への疑問をテーマに作品が制作された。草花や動物、ユーモラスな人間を思わせるキャラクターなど、西らしいモチーフのセンスと潔い線、独特で鮮やかな色使いで変わらず構成されながらも、瞬発力が秘める可能性を突き詰め、よりエネルギッシュになった作品群が並ぶ。「ORIGINAL MUG CUP」左:西雄大、右:Ken Kagami会場では、展示に合わせて制作されたボイルドとのコラボレーションによる「ラグマット」や「ブランケット」、「Tシャツ」などのオリジナルアイテムも販売。また、リニューアルしたギャラリー内のショップでは加賀美健、magma、片岡メリヤスなど、多彩なアーティストによる限定アイテムやオリジナルアイテムを始め、貴重なアーカイブアイテムも展開する。【展覧会情報】YUDAI NISHI solo show “COMMA”会期:8月31日〜10月13日会場:ボイルド(VOILLD)住所:東京都目黒区青葉台3-18-10 カーサ青葉台 1F時間:水〜金曜日14:00〜19:00、土・日曜日 12:00〜18:00休廊日:月曜、火曜、祭日入場無料
2019年08月30日映画『永遠に僕のもの』が、2019年8月16日(金)より全国の劇場で順次公開される。ペドロ・アルモドバルがプロデュース2018年にアルゼンチンでヒットを飛ばした映画『永遠に僕のもの』は、『人生スイッチ』などを手掛けたペドロ・アルモドバルによるプロデュース作品。第71回カンヌ国際映画祭では、ある視点部門への正式出品、第91回アカデミー賞では外国語映画賞アルゼンチン代表作品として選出された。実在した“美しき”連続殺人犯の少年を描くストーリーは、アルゼンチン犯罪歴史の中で最も有名な連続殺人犯の少年・カルリートスの、美しくも儚い青春を描き出すというもの。主人公・カルリートスのモデルとなったのは、17歳から相棒と手を組み、自分が望む全てのものを手に入れようと、窃盗、嘘を重ね、僅か数年で12名以上の殺人を犯した実在の人物、カルロス・エディアルド・ロブレド・プッチ。彼はその美しいビジュアルから「ブラック・エンジェル」「死の天使」とも呼ばれ、犯罪とは程遠いように思えるその美貌でも注目を集めた。そんなカルリートスを演じるのは『永遠に僕のもの』がスクリーンデビューとなるアルゼンチンの新星ロレンソ・フェロ。ポスト“ティモシー・シャラメ”とも称される美しいルックスとは裏腹に、時に妖しくも脆く危うい存在感で、社会に衝撃を与えた連続殺人犯の少年を演じきる。またカルリートスと新しい学校で出会うことになる少年・ラモン役には、チノ・ダリンが抜擢。荒々しい魅力を放つラモンは、少女のような繊細な美しさを放つカルリートスとはまるで正反対。そんな対照的な存在である2人は、いつしか互いに惹きつけられ、友情以上の感情が芽生えていくことにー。ストーリー1971年、ブエノスアイレス。幼いころから他人の持っている物を無性に欲しがったカルリートス(ロレンソ・フェロ)は思春期に入って、窃盗が天職だと気づく。カルリートスは新しく入った学校でラモン(チノ・タリン)という青年に出会い、一瞬にして魅了される。そしてラモンの気を惹こうとこれ見よがしな態度をとる。やがて2人はいとも簡単に殺人をするまでに発展し、連続殺人へとエスカレートしていく…。【詳細】映画『永遠に僕のもの』公開日:2019年8月16日(金)監督:ルイス・オルデガプロデュース:ペドロ・アルモドバル、アグスティン・アルモドバル、ハビエル・ブリア出演:ロレンソ・フェロ、チノダリン、ダニエル・ファネゴ、セシリア・ロス原題:EL ANGEL/2018年/アルゼンチン、スペイン/カラー/ビスタ/5.1ch/115分/字幕翻訳:原田りえ/映倫:R15
2019年06月20日「妻のパク・スジンさん(33)はここ1年ほどSNSをいっさい更新していませんが、ネット上に最近の写真が出回り、『2児のママとは思えないくらい綺麗!』と話題になりました。長男(2)が生まれたときから、24時間勤務のベビーシッターとお手伝いさんを雇っているそうです」(韓国芸能関係者)今年4月に待望の第2子となる女児が誕生した、“ヨン様”ことペ・ヨンジュン(46)「第1子出産と同時期の16年に、韓国の家事代行会社『WaHome』へ15億ウォン(約1億5,000万円)の投資をしたことが注目を集めました。この投資も、奥さんへのサポートを強化するためという理由もあると思います。この会社のスタッフがよく自宅に派遣されているようで、奥さんはとても助かっているといいます」(韓国在住ライター)そんなヨン様が愛妻のために用意したVIP旅行とは――。「今年の8月中旬から10日前後、友人夫婦と“インド洋の真珠”と言われるセーシェル諸島へ行っていたようです。2人のお子さんたちは預けて、夫婦水入らずのバカンスになったみたいです。奥さんへの感謝と日ごろの子育ての息抜きも兼ねていたのでしょう。宿泊したというヴィラは1泊約40万円。セーシェル諸島は、イギリス王室のウィリアム王子(36)とキャサリン妃(36)がハネムーンで訪れたことでも有名です」(韓国在住ライター)ヨン様の愛妻への献身はロイヤルファミリー超えかも!?
2018年12月09日前からその存在は知っていたスマホ対応オモチャ「Pechat(ペチャット)」わが家に迎えることになり、手元に届いて、いざ開始...第一印象「えっ、こんなに多機能だったの?!」と、母さん強烈な敗北感ですッ。それでは、息子(4才)とペチャットとの出会い。はじまり、はじまり〜。★突然、ぬいぐるみが喋りだす。開始数分後。まるで子供向けTVのキャラクターが家にやって来たかのような、愛嬌タップリの声、子供想いの言い回し、芸のレパートリーの多さ。息子の瞳はキラキラと輝き、声は上ずり、明らかに興奮状態です。子「ええっっ、しゃべれるようになったの?」母「そうだよ、ずっと仲良くしていたから、おしゃべりできるようになったんだって。」わが家では、息子が赤ちゃんの頃から一緒にネンネしている「SILKE(ジルケ)」というクマのポケットに忍ばせました。◆届いてスグ、お友達になれます。・お手持ちのぬいぐるみを用意、・ペチャットをつけて、・スマホのBluetoothをオン、アプリ起動。アプリを起動すれば、なんとな〜く操作しながら操作方法を覚えられる簡単さ。★ママの育児アシスタントとして。子供にかまう時間が、ある時も・ない時も、どちらもお任せあれ。<【1】向き合う時間がある時は>セリフを自由に入力したり、相槌を選択してペチャットとの会話をエンジョイ♪園での様子を聞いてみたり、週末の楽しい予定を計画したり。ネタ切れしたら、「ままごと」「お店屋さんごっこ」などの搭載セリフを活用すればOK。うちの息子は今「しりとり」ブームなので、ペチャットの自由入力でしりとりも楽しんでいます。ママと2人きりでのしりとりに飽きがきていた息子は大喜び!楽しく言葉遊びや語彙習得をしつつ、、、たまに「お尻」「ウンコ」を入力すると園児笑い転げます(笑)<【2】母さんお疲れ、手抜きモードの時は>・「おまかせ」メニュー。おしゃべり/まねっこ。ペチャットが上手に問いかけ&相槌で、おしゃべりが進みます。歌あり、教養ネタありで、教育番組のお姉さんのようです!・「歌」「おはなし」メニュー。定番の童謡・昔ばなしは、寝かしつけや気分転換にグッド。会話(テキスト入力)の手間がないので、しばし母は解放されます。ふぅ、お茶でも飲もう。★ペチャットは芸達者で働きモノ。実際に、息子が「すごい!!」と好リアクションだった2例をご紹介。<【例1】おはなし「寿限無」>子供番組で馴染みのある「じゅげむ」のお話をアプリのストアで無料追加しました。ペチャットがスラスラと読み上げます。しかも、途中からスピードUPするという芸の細かさ。息子は何度も「すごい、すごいー!」と叫んで自らもパイポパイポ言っていました。<【例2】スマホ音楽をペチャットで>Bluetooth通信だから、スマホからスピーカー感覚で使うこともできます♪試しに、いつも私のスマホで聴かせている寝かしつけ音楽をペチャットから流してみました。すると、「ジルケもこのお歌知ってるの?ママ〜!いつもママの電話で聴いているお歌、ジルケも知ってるよ!」と予想外の驚きっぷり。まだまだ子供だな、と感じる微笑ましいリアクションでした。★ワンオペ育児の相棒として!パパが仕事柄レアキャラ化しており、、、週6日ワンオペ育児状態の現在。ペチャットは子供だけでなく母親の友達代わりになってくれるとも感じました。「困っているのは自分だけじゃないんだ」・・・全国のお母さんを味方につけたような、種類豊富な促しセリフの数々。イヤイヤ期の専門家による700種類の言葉を搭載しています。「ママが少し休みたい時に、子守お任せ」・・・(ダメだ〜、子供より先に寝ちゃいそう。)そんな夜は、寝かしつけをペチャットにお願いして、先に寝落ちするのもアリです。「時には、ママも愚痴ってね」・・・子供達が寝た後、一日の疲れを吐きだした後に「おつかれさま」と言わせることも。ゆる〜く可愛い声がママを癒します。★子供達へのクリスマスギフトに。クリスマスプレゼント選び。オモチャ箱はもういっぱい、収納スペースに限りもあるから、「かさばらないオモチャ」は親ウケが良かったりしますよね。このペチャットは、わずか4.5センチのボタンで、これでもかーッ!と実力発揮する感涙モノ。親子で満足度高めを狙えます。新色ピンク/ブルーも登場して、全3色。贈るお子さんの喜ぶ顔を想像しながら、選んでみてくださいね。★感想ペチャットと暮らして1週間。悔しいけれど、、、芸達者すぎる!”子供が言うこと聞く度”は完全に、母<ペチャットとなりつつあります。母親としては複雑ですが。。。ペチャットを使っている先輩ママによると、5歳になってもまだ愛着があるそうなので、来年もまだまだ活躍に期待しています。(私もペチャット操作スキルを上げるぞー)▼ご紹介したアイテムはこちら⇒ 「ペチャットボタン型スピーカー/Pechat」 ★最後に、タップミスの小話を。ペチャットの操作中、ママは真剣です。正直、慣れるまでは余裕がありませんッ。なので、畳みかけるように話しかけられると、うっかり操作ミスも〜。。。「どういたしまして」と返したいのに、「歯磨きの時間だよ!」とKYな選択ミスをした時はヒヤヒヤしましたが、逆に大ウケでした。ホッ。 ■こどもと暮らす 文・T.Kitahara作って食べて、会話が弾む。家族との大切な日常に、ほんのひと手間、幸せの仕掛けを。
2018年11月26日美容のトレンドの発信地といえば、美容大国の韓国!いま韓国のビューティーアイテムで注射器型のものが多くて気になる。注射器を使った美容パックに、注射器型の美容液?どう使うの??美容のトレンドが続々と生まれる韓国へ足をのばしてコスメハント!ティントリップや、グラデリップ、クッションファンデ…今じゃ日本でも大定番になったものがたくさん。いま、韓国ではどんなアイテムが流行っているの?目についたものは…注射器!?美肌の国・韓国!注射器型コスメでお肌つるんっ出典:byBirth朝から夜遅くまでたくさんの人で賑わう韓国・明洞。明洞の大きなストリートには、コスメブランドのショップがズラリと並んで、韓国の女の子たちはもちろん、世界中の女性たちが集まっています。アイシャドウやマスカラ、ファンデーションなどのメイクアイテムよりも、スキンケアアイテムの方がとっても人気なんだとか!化粧水や乳液、美容液などのベーシックなスキンケアアイテム、そしてお土産の定番にもなっているフェイスマスクシートと種類も様々。そんな中でも今、目を引く興味深いものが【注射器型美肌アイテム】でした。一見「ん!?これはどう使うの?」とギョッとしてしまう人いるかも?『こ、これは合法のやつ…?』と一瞬胸がざわついた筆者でしたが、そんな心配必要なし!!見た目も可愛く、ちょっとしたひと手間で効果もグッとUP!?視覚効果なのか「美肌効果ありそう」と思わせてくれる素敵なアイテムですよ。顔の消しゴム「The Saem ゴールド スネイル リンクル プランパー」出典:byBirth12ml50,000ウォンで購入。(店員さんによっては洗顔料やパックもおまけでどんどんつけてくれます)コンシーラーで大人気のThe Saemですが、こちらの注射器型美容液(アンプル)も大人気!店舗では、まとめ買いのお客さんのために大量発送・お取り置きの準備をされている店員さんもいらっしゃるほどでした。こちらの美容液は、お顔の消しゴムとも言われているようで、乾燥や加齢による小じわ、肌の深い凸凹をメインに一度にケアする逸品。しわだけではなく、美白にも!と二重の機能を備えており、「プレミアム スポット リンクル プランパー」と箱に記載がありました。さらにクマ消しにもおすすめなんだとか。…つまり、お顔の気になる細かいスポットに一度に働きかけてくれるということです。成分は、カタツムリ粘液濾過物、純金、EGF配合。カタツムリの成分は、肌の再生効果が高いことで有名で、ターンオーバーを促進し、しわ・ニキビ跡の修復ケアはもちろん、シミを薄くする働きも◎。純金成分は、もともと体内に流れている微弱電流を向上させ、血流促進や細胞活性化により、肌の透明度UPの働きが◎。そして美肌通に大人気のEGF。表皮・外皮の成長因子であるEGFは、人間がもともと持っているもので、細胞を再生させる因子であることから、皮膚移植や傷の回復促進など医療の分野で多様に使用されていたものでした。ただ、20代半ばからEGFが減少することから、美肌生産力を上げるために補給できる美容液などがつくられ、たちまち大ヒット!「EGF」配合の基礎化粧品がどんどん定番化していくかもしれませんね。しっかりこっくりとした濃密な美容液でお肌をピーン!出典:byBirthポンプを押すと、斜めにカットされたシリコン材の部分から濃密なエッセンスが。しっかりとしたテスクチャーなので、気になるポイントに貼るようにのせて、なじませて伸ばすと、ピーン!と肌が張っているかのようにフィットします。目尻のしわなどは未だないのですが、睡眠不足や液晶画面を見すぎた時のクマ対策に愛用しています。ほうれい線対策にもなるようで、頬や口まわりにも。気づいた時から、未然に防ぐことも大切ですよね。日本でもじわじわと人気!注射器型フェイスマスクシート出典:byBirth韓国 The OOZOO(ザ・宇宙)の注射器パック、ご存じですか?見た目が可愛い!お肌がウルウルになるとファンも多いこちらのパック。実はこのブランドは、あのペ・ヨンジュンの所属事務所が立ち上げたコスメブランドで、韓国の有名人も愛用されている方が多く、なかでも注射器パックを愛用されている人気アイドルの方もいらっしゃいます。美白、ツヤ肌、老化防止、弾力UP、しわ防止、乾燥肌向け、お疲れ肌へバリア向上と7種類あり、お値段も様々。今回は、水分バランスを崩しがちな乾燥肌向けの、フェイス インジェクションマスク イルミネーション1枚780円(税別)。パケ買いをしたこちらの注射器パックですが、一体この注射器をどのように使うのか…ご紹介しましょう。出典:byBirthパックと、注射器型アンプルが切り離して使えるようになっているので、注射器型アンプル(美容成分の入ったもの)を取り出します。アンプル(1液)とブースター(2液)を、パックをする直前に注射器型の容器で混ぜることで新鮮な美容液を作ります。ボタンを押して、2つの液を混ぜてしばらく注射器を振ります…。出典:byBirthそして、専用のパックの注入口を開けて、注射器の先端を差し込み、濃厚で新鮮な美容液を注入!!(これが、地味にテンションが上がった作業)しっかり注入したら、差込口の蓋をして、パックの袋を揉みこみ、美容成分を浸透させます。出典:byBirthよ~く揉みこんだら、袋から取り出しパック開始。パック自体も柔らかく、それでいてしっかりと厚みもあって肌に気持ちよくフィット。濃密なエッセンスが染みわたっているのがパック中にも実感でき、「ひと手間かけたパックは違う!」という感動もありました。パック後は、もちろんお肌がウルウル満タン状態に。何よりも肌が柔らかくなったことを実感したスペシャルなマスクシートでした。お値段は少し張りますが、これはリピートしたい!プレゼントにもおすすめです。注射器コスメの時代が来る!?今日は、韓国で人気の注射器型コスメをピックアップしました。もうすでに、日本のコリアンショップ販売されているものもあるかと思いますが、韓国に行った際は最新のアイテムがあるかもしれないのでチェックしてみてくださいね!
2018年11月22日これまでも様々な変わり種を販売してきた、人気カップ麺「ペヤング」シリーズ。特に、「ペヤング激辛やきそば」や「ペヤングもっともっと激辛MAXやきそば」といった“激辛”は強いインパクトを残しました。そんなペヤングの激辛シリーズから、新商品が登場したんです!「ペヤング激辛やきそばEND」8月27日に発売されたのが、「ペヤング激辛やきそばEND」(税込195円)。なんと「ペヤング激辛やきそば」の約4倍、「ペヤングもっともっと激辛MAXやきそば」の約2倍の辛さとの情報も…。ちなみに、「END」には、“これ以上はない究極の辛さ”という意味が込められているのだとか。激辛シリーズをはじめ、様々なペヤングを食べてきた筆者。実際に購入し、食べてみました。“辛さ”よりも“痛さ”パッケージからしていかにもヤバそうな雰囲気を感じますが、フタを開けてみると、麺やかやくは通常のペヤングと同じ。なんだか肩透かしを食らったような気持ちでお湯を注ぎ、待つこと3分。お湯を捨てて、ソースを入れ、よく混ぜたら完成です。ソースの色は、ちょっと色が濃いくらいでキツいニオイなどもなく、完成品を見ても特に違和感はありません。「もしかして、意外といける…?」なんて余裕もありながらひと口食べてみると、おいしい!と、思ったのもつかの間…舌が痛い!味に関しては、いつものペヤングとは違いソースの香りはあまり感じないのですが、味に深みがありおいしいです。ただ、 “辛さ”よりも“痛さ”のほうが断然強く、「舌がピリピリする」なんて言葉では表現できないほどでした。しばらく食べ進めると、だんだんその痛みにも慣れていきますが、涙や鼻水が止まりません。ようやく完食した後、水1リットルをがぶ飲みしても、舌の痛みはなかなか引かず、筆者の舌は、まさに「THE・END」状態に…。ちなみに、パッケージには、「辛みが非常に強いので、小さなお子様や辛みが苦手な方の喫食には十分ご注意ください」との注意書きが記載されているのですが、これには筆者も大賛成。本当に辛いものが好きな人にだけ、おすすめしたい一品です!(文・三軒茶屋すみ子/考務店)
2018年09月01日女優の知英が9日、韓国で行われた「第14回堤川(チェチョン)国際音楽映画祭」のレッドカーペットに登場した。同映画祭は、音楽と映画の融合をテーマにする韓国唯一の音楽映画祭として、世界38カ国、116本の音楽映画が上映される。昨年はEXO、過去にはイ・ビョンホン、ソン・ガンホなど様々な有名人が登場した。今回は知英の主演映画『私の人生なのに』(公開中)が決定し、知英がレッドカーペットを歩いた。今年は映画『グリーン・デスティニー』や『HERO』などの映画音楽を作曲しアカデミー賞も受賞した譚盾、日本でもリメイクされた『八月のクリスマス』やペ・ヨンジュン主演の映画『四月の雪』の監督ホ・ジノ、映画『暗殺』『10人の泥棒た』などのヒット作を手掛けた映画監督のチェ・ドンフンもレッドカーペットに登場した。レッドカーペットに登場した知英は、大胆に肩と背中を露出した真っ赤なドレスで登場。美しすぎる背中を存分に見せつつ、スリットからは美脚が覗く。3,000人を超える観客からの大歓声は自国での絶大な人気をうかがわせ、世界各国から集まった報道陣の注目を浴びた。全国にて公開中の青春映画『私の人生なのに』では、新体操スター選手でありながら、脊髄梗塞で倒れ半身不随となった金城瑞穂(知英)が、絶望の中、数年ぶりに現れた幼なじみ・柏原淳之介(稲葉友)と再会することで音楽と触れ合い、人生がふたたび動き出していく。知英は劇中でギターの弾き語りも披露しており、音楽によって救われる主人公を描いた作品が映画祭のテーマと合致したことで、上映作品に選出された。10日からはユナイテッドシネマアクアシティお台場でも上映される。また、映画の主題歌「涙の理由」のMusic Videoでは、歌手JYとしてではなく、映画の主人公“金城瑞穂”として知英がMusic Videoに出演している。○知英コメント先月招待されたプチョン国際映画祭から1か月もたたないうちに、また地元韓国の映画祭に参加することができてとても嬉しいです。韓国人ですがチェチョンには初めて来ました。日本で映画の撮影の合間をぬって来ましたが、ここは有名な湖と山、自然に囲まれた綺麗な場所なのでとても癒されています。今日チェチョンはとても暑かったのですが、映画祭の最中に雨が降ってきてびっくりしました。(C)2018『私の人生なのに』フィルムパートナーズ
2018年08月09日いつもpelulu.jpをご覧いただき、ありがとうございます。こだわり女子のモノコトwebマガジンとして、ペルルは、お洒落に敏感な大人の女性に向けて、「ナチュラル系ライフスタイル」と「ハイカジュアルファッション」情報をピックアップして紹介しています。 2017年4月にオープンしてから、 おしゃれを愛する人々、ストーリーのあるモノ好きな方々から支持を得て、じわりじわりとですが、その認知をあげてきました。この夏さらなるコンテンツ充実のため、新たなライティングスタッフを募集いたします。FUDGEやONKUL、kiitos.といったカジュアル系の雑誌が好き、おしゃれや可愛い雑貨、ビューティが好き、海外旅行が好きな方。ウェブや雑誌等でのライティング、編集経験のある方、大歓迎です。ご興味のある方は、下記までご連絡ください!皆様のご応募をお待ちしております! <募集内容>職務内容pelulu.jpにてファッション・ライフスタイル系再編集記事作成、オリジナル記事作成、管理応募資格ウェブ、雑誌などのメディアで編集やライター経験のある方勤務方法三栄書房またはご自宅にて(ご自宅の場合は隔週もしくは週1回の打ち合わせがあり) <応募方法>①職務経歴書(体裁は自由。過去にご自身で作られた記事や作品など。SNSアカウントやURLのリンクなどでも可能です)②顔写真 上記2点を下記アドレスにメールにてお送りください。平成30年6月30日必着です。一緒にペルルを作っていきましょう! info@pelulu.jp
2018年06月25日剛力彩芽(25)との交際が話題となった前澤友作氏(42)は、通販サイト「ZOZOTOWN」を運営するスタートトゥデイの社長。売上高はなんと984億円(’18年3月期)に上るが、芸能界で一足先に「セレブ妻」となった女優いえば伊東美咲(41)だ。 売上げ566億円(17年6月期)を誇る大手パチンコメーカー・京楽産業.社長の榎本善紀氏(49)と結婚して9年となる伊東。今年8歳になる長女は、小学校入学前にはプレスクール(※インターナショナルスクールの幼稚部)に通わせており、子供たちを国際的な人間に育てたいと考えているようだ。 義父にあたる京楽産業.会長の榎本宏氏(90)は本誌の取材に、家族の近況を語ってくれた。 「ハワイには(京楽産業.所有の)マンションがあって、2歳の孫(※伊東美咲の長男)も現地で生まれたんですよ。だから彼は日本とアメリカ、両方の国籍を持っているんです。孫たちも私たちが住んでいる名古屋に遊びに来ることもありますが、いっしょに花火をするだけでも、立ったりしゃがんだりで腰が痛くなって大変です(笑)」 5月はじめに90歳の誕生日を迎えたばかりだという榎本会長。ホテルで開催した誕生会では、意外な超有名ゲストも出席したという。 「うちがCRぱちんこ冬のソナタを作った関係で、ぺ・ヨンジュン(45)がわざわざ韓国から来てくれて。彼は2人の女の子のお父さんなので、『今度は、子供たちも連れてきて、会長にご挨拶させます』と言っていました」 伊東美咲の子供たちとペ・ヨンジュンの子供たちがいっしょに遊ぶ日も近いかも!?
2018年06月01日カジュアルながらも高級感あふれる空間大阪・梅田にある「UMEDA FOOD HALL(ウメダフードホール)」に登場したイタリアンダイニング「PESCA(ペスカ)」は、大阪にいくつも店舗を構える人気イタリアン料理店。フードコートというカジュアルな場にありながらも、その概念に囚われない開放的なオープンキッチンと高級感のあるシルバーで統一された店内で、しっかりしたサービスとクオリティの高いメニューを堪能することができます。商標登録済! 名物「パイッツァ」「PESCA」のピザは普通のピザとは違います。それは生地。北海道産の小麦と特選バターで練り上げたサクサクのパイ生地を使ったピザ「パイッツァ」はお店の名物メニューです。中でもおすすめしたいのが「ベーコンとトロトロ半熟卵のパイッツァ」。創業以来愛され続けているオリジナルのパイ生地と相性抜群の組み合わせがたまりません。「トリュフ風味のカルボナーラ」イタリア産のグアンチャーレを使用した本格的なカルボナーラ。仕上げにかけられた黒トリュフの香りが贅沢な一品です。駅チカで立ち寄りやすい。贅沢メニューを堪能してイタリアンダイニング「PESCA」は、阪急本線「梅田駅」から徒歩1分、阪急三番街のB2Fにある「UMEDA FOOD HALL」内にあります。フードコートという気軽に立ち寄れる場所で、本格イタリアンメニューを贅沢に味わってみませんか。スポット情報スポット名:Italian Dining PESCA住所:大阪府大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街 北館B2FUMEDA FOOD HALL内電話番号:06-6450-8151
2018年05月16日「2人ともずっと女の子を欲しがっていたので、赤ちゃんの性別がわかったときは大喜びだったそうです。スジンさんは4月10日の明け方にソウル市内の病院で無事出産したと聞いています」(韓国芸能関係者) ペ・ヨンジュン(45)とパク・スジン(32)夫妻に、待望の女児が生まれた。2人は15年7月に結婚し、翌16年10月には第1子となる長男(1)が誕生。今回生まれた赤ちゃんは彼らにとって第2子となる。ますますのイクメンぶりが期待されるが、実業家としての仕事も順調のようだ。 「韓国では俳優というより、実業家、投資家のイメージがすっかり定着しました。今年3月には、自身が立ち上げ成長させてきた芸能事務所『キーイースト』を、韓国最大手の芸能事務所『SMエンターテインメント』に売却。その売却で得た350億ウォン(約35億円)にものぼる利益で『SMエンターテインメント』の株を確保し、筆頭株主になりました。米国や中国など世界中に拠点を持つ大企業なので、今後は世界規模での事業拡大が見込めると思います」(前出・韓国芸能関係者) 実業家として世界中を飛び回っているヨン様。そのため、自宅に帰れない生活が続いているという。 「妻のスジンさんは『オッパ(ヨン様)は忙しいから仕方ないけど……』と言いつつ、いつも寂しそうですね。また、スジンさんは料理や掃除などの家事が苦手なんです。ですから、1人で2人の幼子を育てていくことに不安を感じていました」(スジンの知人) そんな妻のためにヨン様が用意した“セレブすぎる出産祝い”とは――。 「1人目が生まれたときから、24時間勤務のベビーシッターとお手伝いさんを雇っているそうです。さらにヨン様はより徹底的なサポートをするために、家事代行の会社『WaHome』に15億ウォン(約1億5,000万円)の投資をしました。現在でも毎日のようにこの会社のスタッフが自宅に派遣されているようで、スジンさんはとっても助かっているといいます」(前出・韓国在住ライター) 前出の知人によると、スジンは「子どもたちの手が離れたら、できるだけ早く芸能界に復帰したい」と周囲に漏らしているという。こんな至れり尽くせりのサポートがあれば“超スピード復帰”も夢じゃない!?
2018年04月19日(写真:アフロ) 「ヨン様に近い関係者によれば、結婚は報道で知ったそうです。彼女が結婚すると少しも思っていなかったので、ヨン様も驚いていたそうです」(韓国芸能関係者) ドラマ『冬のソナタ』でペ・ヨンジュン(45)と共演。一躍、韓国を代表する女優となったチェ・ジウ(42)が、3月29日、突然の結婚をファンに報告した。ジウ姫のハートを射止めたのは、一般のサラリーマンだと報じられている。 「昨年、韓国のキリスト教関係者のブログで彼女が信仰と結婚について語ったやりとりが掲載されたんです。彼女はそこで『同じ信仰を持っていることが基本。頼もしくて、尊敬できる人がいいです。……カッコよければ言うことないですね(笑)』と語っています。お相手もきっとそんな人なんでしょうね」(韓流ライター) いっぽう、チェ・ジウは韓国では“恋多き女”としても知られてきた。 「彼女には結婚する雰囲気がなく、今回もみんなが驚いていますが、以前はプレイボーイで有名な映画製作会社の社長と付き合っていました。私自身、その社長から『彼女と結婚するつもりだ』と直接聞いたこともありますが、破局してしまったんです。ヨン様とは今は疎遠。そのため、ヨン様が彼女の結婚に正式なコメントを出すことはまずないでしょう」(チェ・ジウの仕事関係者) 09年ごろには、俳優のイ・ジヌク(36)との交際が報じられたが、これも5年ほどで破局している。 「チェ・ジウは彼との交際をオープンにしていましたが、破局後にこう漏らしています。『次に交際する時は絶対に秘密にする』と。韓流スター同士の華やかな恋愛は、騒がれるぶんリスクがあると悟ったのかもしれません。今回、サラリーマンとのジミ婚を選んだのは、そんな過去のトラウマを抱える彼女のことを一人の女性として愛してくれる人を見つけたということでしょう。彼女は不動産だけで15億円もの資産があり、お金持ちと結婚する必要もありませんから」(前出の仕事関係者) ついにチュンサンと出会えたジウ姫。幸せな“冬ソナ第2章”を2人で描いてほしい。
2018年04月09日カップ焼きそばの定番・ペヤングソースやきそば。あの独特なソースの香りが食欲をそそりますよね。ペヤングといえばこれまで、チョコレート味の「ペヤング チョコレートやきそばギリ」や超激辛の「ペヤング もっともっと激辛MAXやきそば」、背脂がたっぷり入ったコッテリ系「ペヤング 背脂MAXやきそば」、鉄分たっぷり「ペヤング 鉄分MAXやきそば」などの一風変わった商品を発売してきましたが、3月に入ってから怒涛の新商品ラッシュが続いているとか。3月はペヤングの新商品が3つも!?3月の新商品ラッシュの口火を切ったのは、3月5日発売の「ペヤングたこやき風やきそば」(希望小売価格税別175円)。たこやき風の天かすがポイントで、まるで本物のたこやきを食べているような一品。続いては、3月12日に発売された「ペヤング 豚骨醤油やきそば」(希望小売価格税別185円)。こちらは超特選こいくちしょうゆとたまりしょうゆをベースにした、濃厚だけど飽きの来ない一品です。そして筆者が購入したのは、3月19日に発売されたばかりの「ペヤング ピリ辛野菜炒め風やきそば」(希望小売価格税別175円)。まるか食品のホームページを見てみると、「香辛料を効かせたピリ辛の野菜炒め風のやきそば」とのことですが、いったいどんな味なのでしょうか?あっさりとした塩やきそば風?まず、通常の「ペヤング ソースやきそば」と違うのは、具材。「ペヤング ピリ辛野菜炒め風やきそば」の「かやく」には、キャベツ、ニンジン、もやし、きくらげが入っていて具沢山。熱湯を注ぎ、待つこと3分。湯切りをしてフタを開け、ソースをかけると、ソースの色は薄めのよう。実際に食べてみて率直に感じたことは、「あっさりしている」ということです。どちらかと言うと、「塩やきそば」に近いイメージかもしれません。あのソースの味もいいけれど、こっちのあっさり系もグッド!きくらげの歯ごたえやもやし、キャベツのシャキシャキ感も相まって、とてもおいしい!「ピリ辛野菜炒め風」となっていますが、正直“ピリ辛”はあまり感じませんでした。でも「野菜炒め風」のところは納得。というか、自分が作る野菜炒めの味よりもおいしい…。ペロッと完食しました。ひとりランチやごはんの準備が面倒な時、ぜひ食べてみてください。(文・三軒茶屋すみ子/考務店)
2018年03月22日韓国芸能事務所「SMエンターテイメント」が、ペ・ヨンジュン(45)の大株主を務めるマネジメント会社キーイーストを買収したという。3月14日、韓国メディアTV REPORTが報じた。 SMエンターテイメントは、東方神起や少女時代など人気アイドルが所属する韓国最大手のエンターテイメント事務所。韓国メディアTV REPORTによるとSMエンターテイメントはキーイーストの大株主であり最高戦略責任者(CSO)であるペ・ヨンジュンの持株を購入し、買収を進めたとのこと。ペ・ヨンジュンもSMの新株を購入し、SMの主要株主となったと伝えている。 今回の買収を通じてキーイーストは、SMエンターテインメントグループに統合。さらにキーイーストの子会社である日本のデジタルアドベンチャーまで保有することになったという。 またSM新株買収を通じてSMエンターテイメントの主要株主となったぺ・ヨンジュンは、SMグループのマーケティングおよびキーイーストのグローバル戦略アドバイザーとして活動する計画だと報じている。
2018年03月14日エル カフェ(ELLE café)とフラグメント(fragment design)のコラボレーションチョコレート第ニ弾「チョコレート ペブル」が登場。2018年1月27日(土)に発売される。2017年1月に発売された「チョコレート ペブル」第一弾は、即完売し“幻のチョコレート”と呼ばれるほど話題になった。その名の通り、「石」をテーマにしており、まるで本物の小石のような見た目のチョコレートとなっている。第二弾となる今回も同様のテーマで、オーガニックカカオを使用したチョコレートを展開する。真空パックに入り、シックな缶に収められて発売される。缶のカラーは、グレーに加えブラックも登場。フラグメントによる限定バッグに入れて販売される。【詳細】チョコレート ペブル発売日/取り扱い:・2018年1月27日(土)〜 エル カフェ全店・1月29日(月)〜 エル カフェ オンラインショップ価格:各3,800円+税カラー:グレー、ブラック内容量:200g※販売数量無くなり次第終了
2018年01月28日今冬、イ・ビョンホンとペ・ヨンジュンという、2000年代中ごろから巻き起こった韓流ブームの立役者で、“韓流四天王”の代表格として知られる2人の主演作が相次いで公開される。これは韓流ブーム再来の兆しなのか!?それぞれの作品に注目した。韓流ブームの中で生まれた“韓流四天王”とは、「冬のソナタ」のペ・ヨンジュン、「美しき日々」のイ・ビョンホン、「イヴのすべて」のチャン・ドンゴン、日韓共同制作ドラマ「フレンズ」に出演したウォンビンの4人のこと。なかでも、「冬のソナタ」で一躍人気者となり、日本に“ヨン様”ブームを巻き起こしたペ・ヨンジュンと、いまやハリウッドスターとして国際的に活躍するイ・ビョンホンはその代表格といえる。■ペ・ヨンジュン、映画初主演作『スキャンダル』がデジタルリマスター!1月20日(土)公開2004年に公開され、当時9億円の興行収入を記録した本作は、フランスの古典恋愛小説「危険な関係」を、18世紀の李氏朝鮮を舞台に移して映画化した華麗な恋愛ドラマ。華やかな朝鮮王朝を舞台に、優雅に、かつドロドロに繰り広げられる恋愛ゲームを描き、時代劇ならではの鮮やかな衣装や装飾品へも高い評価を集めた。特に、これまでの誠実なイメージではなく、プレイボーイを熱演したペ・ヨンジュンと2007年に『シークレット・サンシャイン』での演技により第60回カンヌ国際映画祭女優賞を受賞した世界的な実力派人気女優チョン・ドヨンとのベッドシーンも話題に。そのほか、『造られた殺人』『うつせみ』のイ・ミスクなどが出演。監督は、『世界で一番いとしい君へ』『フライ・ダディ』のイ・ジェヨン。制作から15年という節目の2018年にリバイバル上映が決定した。■イ・ビョンホン主演最新作のラブ・サスペンス『エターナル』2月16日(金)公開「10年ぶりに素晴らしい小説を読んだかのような、心に響く作品」とイ・ビョンホン自身が脚本にほれ込んだ本作。その衝撃的なラストは本年度ナンバーワン・サスペンス映画と呼ばれるほど。監督は語り手としての優れた能力と、広告界で築いた演出力でイ・ビョンホンが惚れ込んだ、本作が長編映画にデビューとなる新人監督イ・ジェヨンが務める。イ・ビョンホンがハリウッドや韓国で近年演じてきた悪の魅力や激闘アクションを完全封印し、複雑な心情を言葉ではなく、表情や視線に映し出す静かなる感情表現で観る者を圧倒する演技を見せている。(text:cinemacafe.net)
2018年01月14日