ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)のウォッチコレクション「タイムマシーン(TIME MACHINE)」から、2024年春夏の新作腕時計が2024年5月3日(金)に発売される。12時位置に「オーブ」が輝く新作腕時計注目は、定番腕時計「カンバーウェル(CAMBERWELL)」をベースにした新作ウィメンズウォッチ「リトル カンバーウェル(LITTLE CAMBERWELL)」。ロンドンのアートの中心地からインスパイアされた、スタイリッシュなデザインが魅力のメタルブレスレットウォッチだ。光沢を放つ文字盤上の12時位置にアイコニックな「オーブ(ORB)」をレイアウトし、秒針にも「オーブ」モチーフが配されている。「マックアンディ」タータンや「ロゴマニア」の腕時計も四角形のケースを用いたタンクデザインのユニセックスモデル「シャックルウェル(SHACKLEWELL)」には、アイコニックな「マックアンディ(MacAndy)」タータンのベルトをセット。色鮮やかなタータンチェックのベルトと同様に、銀色に輝くダイヤルにもタータンチェック模様が刻まれている。クラシカルなドレスウォッチのスタイルをベースにしたメンズ腕時計「キャヴェンディッシュ(CAVENDISH)」もラインナップ。存在感のある文字盤が特徴的で、ダイナミックに「ロゴマニア(Logomania)」モノグラムのプリントが施されている。【詳細】ヴィヴィアン・ウエストウッド 新作腕時計発売日:2024年5月3日(金)・リトル カンバーウェル 46,200円〈ウィメンズ〉取扱店舗:ヴィヴィアン・ウエストウッド 各店、ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル 各店、ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル コンセプトストア 各店・シャックルウェル 48,400円〈ユニセックス〉取扱店舗:ヴィヴィアン・ウエストウッド 各店、ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル 各店、ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル コンセプトストア 各店、ヴィヴィアン・ウエストウッド アクセサリー 各店、ヴィヴィアン・ウエストウッド マン 一部店舗・キャヴェンディッシュ 51,700円〈メンズ〉取扱店舗:ヴィヴィアン・ウエストウッド 各店、ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル 各店、ヴィヴィアン・ウエストウッド マン 一部店舗※各店の在庫状況が異なる場合あり。詳細は各店に要問い合わせ。
2024年05月03日トムウッド(Tom Wood)から、リングコレクション「ルナー(Lunar)」が登場。2024年4月13日(土)より、トムウッド 青山店限定で発売される。なお、4月13日(土)、14日(日)の2日間は完全予約制プライベートセッションでの販売となる。カスタムオーダーできるリング「ルナー」“地球の無垢な美しさ”から着想を得たという「ルナー」コレクション。カスタムオーダー制のリングとなっており、カラフルなマーブル模様の「オーシャンジャスパー」、柄が特徴的な「スネークスキン」、鮮やかな青色の「ブルーラピス」といった石の中から、好みの1つを選ぶことができる。リング部分には、リサイクル9Kゴールドを採用。中央の石を取り囲むように40個のダイヤモンドを並べている。2日間限定のプライベートセッションもなお、4月13日(土)および4月14日(日)の2日間限定で、トムウッド 青山店の2階「アパートメント」にてファウンダー兼クリエイティブ・ディレクターのモナ・ヤンセンと会話しながら石を選ぶことができるプライベートセッションを実施する。【詳細】トムウッド「ルナー」発売日:2024年4月13日(土)※発売後2日間はプライベートセッションにて販売、店頭販売は4月15日(月)~。取扱店舗:トムウッド 青山店価格:372,000円<プライベートセッション>開催日:2024年4月13日(土)、4月14日(日)時間:12:00~18:00※プライベートセッションは完全予約制、先着順。※予約はトムウッド 青山店宛に希望日時を連絡。※価格は、石の種類やサイズを問わず一律となる。※無くなり次第終了となる。※店頭での購入後、1~2週間ほどで配送予定。【問い合わせ先】トムウッド 青山店TEL:03-6447-5528
2024年04月04日ロムアンド(rom&nd)とローソンの共同開発ブランド「アンドバイロムアンド(&nd by rom&nd)」の2024年春コスメとして、新作化粧下地「グラッシーミルキートーンアップ」と新作チーク「メロウスティックチーク」が登場。2024年3月29日(金)より、全国のローソンにて発売される。「アンドバイロムアンド」24年春の新作はチーク&トーンアップ下地2023年3月、“コンビニで気軽に買える韓国コスメ”として、韓国コスメブランドのロムアンドとローソンの共同開発により誕生した人気ブランド「アンドバイロムアンド」。そんなアンドバイロムアンドから、ローンチ以来初となる定番コスメとして2つの新作が登場する。スティックチークまず「メロウスティックチーク」は、持ち運びにも便利なスティックチーク。繊細に煌めくパール配合で、頬にはもちろん、ハイライトやアイシャドウとしてマルチに使用できる。ラインナップは、ツヤ感をプラスできるミルクラベンダーと、ゴールドパール入りのローズウッディーの2色展開だ。VI01 ミルクラベンダー:白味のないほのかなピンクラベンダーパールBR01 ローズウッディー:落ち着きがありつつ鮮やかなローズベージュパールトーンアップ下地また肌をトーンアップさせながら、SPF50+・PA++++で紫外線をしっかりカットする化粧下地「グラッシーミルキートーンアップ」も必見。赤みや黄みといった気になる肌悩みを漏れなくカバーし、ナチュラルに美しい仕上がりを叶えてくれる。カラーは、赤みをカモフラージュしたい人にはミルキーアイボリー、透明感を演出したい人にはミルキーピーチがおすすめだ。BE01 ミルキーアイボリー:肌の赤みをカバーしながらナチュラルな肌トーンを演出PK01 ミルキーピーチ:肌の黄みをカバーしながら透明感のある肌を演出【詳細】「アンドバイロムアンド メロウスティックチーク」全2色 各990円<新製品>「アンドバイロムアンド グラッシーミルキートーンアップ」全2色 各990円<新製品>発売日:2024年3月29日(金)取扱店舗:全国のローソン(一部店舗を除く)【問い合わせ先】株式会社韓国高麗人蔘社TEL:03-6279-3606
2024年03月18日アンドレアス・クロンターラー フォー ヴィヴィアン・ウエストウッド(Andreas Kronthaler for Vivienne Westwood)は2024-25年秋冬ウィメンズ&メンズコレクションをフランス・パリにて発表。ルネサンス後期の衣装から着想「THE TAYLOR」を掲げた今季は、ルネサンス後期の衣装からインスパイア。アンドレアス・クロンターラーがミラノで見たという、イタリアの画家ジョヴァンニ・バッティスタ・モローニの展覧会が創作の出発点となっている。写実的な肖像画を多く手掛けたジョヴァンニ・バッティスタ・モローニの描く厳格でエレガントなアートの数々が、ヴィヴィアン・ウエストウッドとともに制作を行っていた初期の記憶を思い起こさせたという。加えて、かつてヴィヴィアンとともに参照していたジャネット・アーノルドの名著『パターンズ・オブ・ファッション(Patterns of Fashion)』における歴史的なパターンや、友人から譲り受けたスポーツ用プロテクターからもアイディアを繋げていった。メインとなるのはルネサンス後期を思わせるクラシカルなウェア。バルーンスリーブのブラウスや、ジョッパーズパンツ、スタンドカラーのロングコート、コルセットを配したドレスなどが登場している。切り刻んだようなスカートやドレス特徴的なのは、切り刻むようにカットを施したピース。丸みを帯びたスカートは切り込みによってフォルムに躍動が生まれ、生地をふんだんに使ったブラックのドレスは切れ目から肌が見えることでセンシュアルなエッセンスをプラスしている。エレガントなシルエット真っ白なガウンコートやパワーショルダーのブラックドレスなど、生地を贅沢に用いた流れるようなシルエットのアイテムが散見された。また、ドレープも多用されており、エレガントさをプラス。一連のパーツが流れるような曲線を描くフード付きブラウスをはじめ、パンキッシュなチェック柄セットアップのサルエルパンツ、テール付きのシャツジャケットなど、随所に緩やかなカーブが落とし込まれている。劇的でフェティッシュな要素歴史上の衣装をベースとしつつ、アンドレアス・クロンターラー フォー ヴィヴィアン・ウエストウッドらしいフェティッシュな要素も随所に見て取れる。サイドや背中が大胆に開いたドレスや急な角度をつけた厚底ブーツなど、劇的なディテールを加えたアイテムが揃う。股の部分を覆う1600年代のコッドピースもフェティッシュな要素として機能し、ブラウスやストライプ柄のパンツなどに重ねてボディラインを強調。太ももまでダイナミックに覆うサイハイブーツも目を引いた。
2024年03月15日トムウッド(Tom Wood)から、ジュエリーの新作カプセルコレクション「ディーン(Dean)」が登場。2024年3月14日(木)より、トムウッド取り扱い店舗ほかにて順次発売される。“カーブチェーン”にフォーカスしたジュエリー「ディーン」は、アクセサリーの定番デザインともいえる“カーブチェーン”にフォーカスしたカプセルコレクション。なめらかな曲線で作り上げるリング、ピアス、ネックレス、ブレスレットの4型を展開する。素材には、リサイクルゴールドとリサイクルシルバーのみを使用。例えば、シルバーの中にワンポイントでゴールドをあしらったネックレス「ディーン チェーン デュオ」は、ほどよくアクセントが効いたデザインだ。また、表面にホワイトロジウムプレーティングを施すことで経年変化を抑え、より長く楽しめるアイテムに仕上げている。【詳細】トムウッド「ディーン」発売日:2024年3月14日(木)取扱店舗:トムウッド取り扱い店舗、トムウッド公式オンラインストアアイテム:・「ディーン リング」62,700~66,100円・「ディーン リング デュオ」147,400~152,500円・「ディーン フープ」45,600円・「ディーン フープ ゴールド」50,600円・「ディーン チェーン」84,800~98,300円・「ディーン チェーン デュオ」94,900~106,800円・「ディーン ブレスレット」61,000円・「ディーン ブレスレット デュオ」64,500円
2024年03月08日長野、日本(2024年3月1日)-世界最大の会員制およびレジャー旅行会社、トラベル・アンド・レジャー( 、NYSE:TNL)は、長野県千曲市のリゾート施設「遊子 千曲館」を買収し、同施設を「クラブウィンダム千曲館 長野」にリブランドします。和洋をミックスした全36室のリゾートには、無料Wi-Fi、信州名物や旬の食材を提供する広々としたダイニングルームとレストラン、スナックバー、温泉、開放的な休憩スペース、3つの宴会場(1つはステージ付・100名収容)があります。■トラベル・アンド・レジャー 代表取締役社長兼国際事業担当マネージング・ディレクター バリー・ロビンソンのコメント日本は世界でも有数の観光経済大国であり、その人気はさらに高まることが予想されます。今回の買収は、日本における当社のプレセンスを拡大し、将来の需要に備えるものです。「クラブウィンダム千曲館 長野」は、日本初のクラブウィンダムブランドのホテルであり、日本全国で19軒目のホテルとなります。この買収は、アジア太平洋地域、そしてそれ以外のエリアにも管理物件のポートフォリオを拡大するという当社の意思の表れです。小坂山と有明山に挟まれた渓谷に位置する千曲市周辺は、風光明媚な棚田と、近隣の3つの有名な温泉地で知られています。遊子 千曲館四季を通じて多くの魅力があり、暖かい季節にはハイキングやサイクリングツアー、冬には近くの聖高原スキー場でスノーボードやスキーを楽しむことができます。長野市の善光寺のような文化的観光地を探訪したり、魅力的な武家時代の町・奈良井宿でタイムスリップした気分を味わったり、日本に現存する12城のひとつである歴史的な松本城に驚くことでしょう。温泉に入るサルに出会える地獄谷野猿公苑や、春には息をのむような桜も数ある魅力のひとつです。当施設より徒歩圏内に駅があり、東京へのアクセスも優れています。東京都心までは、公共交通機関または車で約3時間の距離にあります。■トラベル・アンド・レジャーについて世界最大の会員制およびレジャー旅行会社であるトラベル・アンド・レジャー社(NYSE:TNL)は、クラブウィンダム( )の最もダイナミックなポイント制バケーション・オーナーシップ・プログラムと、初のバケーションエクスチェンジネットワークであるRCI( )の導入により、旅行のあり方を変革しました。世界245カ所以上のタイムシェア・リゾートで、毎年600万回以上のバケーションを提供しているほか、オーダーメイドの旅行商品や会員制商品、『Travel + Leisure』誌の誌面からインスピレーションを得たユニークな定額制旅行クラブ「Travel + Leisure GO( )」を通じて、バケーションを提供しています。ホスピタリティと責任ある観光をすべての活動の中心に据え、19,000人以上の献身的な社員が、世界中の人々そしてディスティネーションの魅力を最大限に引き出しています。私たちは世界中の人々をバケーションにお連れします。詳しくは をご覧ください。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年03月04日ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル(Vivienne Westwood RED LABEL)から、ラフォーレ原宿店の10周年限定アイテムが登場。2024年3月16日(土)から3月21日(木)まで、ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル コンセプトストア ラフォーレ原宿店にて発売される。愛らしいウサギのイラスト配した限定ウェアヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベルは、ラフォーレ原宿店のオープン10周年を記念した限定ウェア&アクセサリーを展開。それぞれのアイテムには、絵本から飛び出してきたかのような愛らしいウサギをモチーフにしたプリント「ペインティング バニー(Painting Bunny)」を大胆に落とし込んでいる。ウサギ×溢れるハートのTシャツなどアイキャッチなのは、溢れるハートを背景に、絵筆を持ちこちらを振り返るウサギのプリントをあしらったTシャツ。ハートや植物を散りばめたプリントは、シャツやパンツなどにも採用されている。カーディガンには、ウサギをはじめ、オーブ(ORB)モチーフや花、ハートの刺繍をオン。ブラックの生地に、鮮やかな刺繍が映える。ハート柄にストライプ柄を合わせたワンピースワンピースは、ハートや植物のプリントをメインに、ストライプのパフスリーブや裾を合わせた1着に。ブルーやグリーンのストライプによるカラーコントラストが印象的だ。ドローストリングバッグやボトルなどアクセサリーもウェアに加えて、ドローストリングバッグやスカーフ、ボトルなどアクセサリー類も勢揃い。中でもボトルは、パステルグリーンをベースにウサギやハートが描かれたキュートなアイテムとなっている。【詳細】ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル 限定アイテム販売期間:2024年3月16日(土)~3月21日(木)※ラフォーレ原宿エントランスでは、3月16日(土)・17日(日)限定で記念オブジェクトを設置。場所:ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル コンセプトストア ラフォーレ原宿店アイテム例:・トップス 24,200円~29,700円・カーディガン 38,500円・ワンピース 49,500円~69,300円・パンツ 42,900円・ボトル 11,000円・ドローストリングバッグ 49,500円
2024年03月04日ヴァレンティノ ビューティ(VALENTINO BEAUTY)の2024年夏コスメとして、「ヴァレンティノ GO クッション ケース グリーンストラヴァガンザ エディション」が登場。2024年3月27日(水)に阪急うめだ本店にて先行発売の後、4月5日(金)より全国発売される。“グリーングリッター煌めく”ファンデーションコンパクトヴァレンティノ ビューティを代表するファンデーション「GO クッション」から、いきいきと輝くグリーンカラーのケースがお目見え。グリーングリッターが煌めくパッケージに、グリーンカラーでブランドロゴを配し、ラグジュアリーかつ洗練されたデザインに仕上げている。存在感抜群のファンデーションケースとレフィルを自由に組み合わせて、自分だけのメイクアップアイテムを完成させて。また、別売りのクッション ファンデーション「ヴァレンティノ GO クッション レフィル N」は、洗練されたブラックのパッケージに。ワンプッシュで肌にしっとり馴染み、肌のうるおいをキープしながら、“まるで陶器”のような毛穴レスのセミマット肌へと整える。SPF50+・PA+++の高いUVカット効果で紫外線からも守ってくれるのも嬉しい。カラーは、全4色を展開する。LA1:黄味よりの肌色LN1:やや明るめの標準的な肌色LN2:標準的な肌色LIGR2:ピンクよりの肌色【詳細】「ヴァレンティノ GO クッション ケース グリーンストラヴァガンザ エディション」 5,280円<新製品>発売日:2024年4月5日(金)全国発売※3月27日(水)~ 阪急うめだ本店にて先行発売※レフィル別売り SPF50+・PA+++ 全4色 各7,700円【問い合わせ先】ヴァレンティノ ビューティTEL:0120-323-220受付時間:月~金 10:00~12:00,13:00~17:00/土・日・祝・年末年始休
2024年03月03日春になると取り入れたくなるグリーン。昨年はパキッとした鮮やかなグリーンが人気でしたが、今春は「淡め」が気分! そこで、これからの時期に活躍してくれそうな【グローバルワーク】の「グリーンカーデ」を紹介します。ロングスカートやデニムに合わせて、フレッシュに着こなしてください。パステルカラーが大人可愛い♡「リッチライトニットアゼVネックカーディガン」出典:.stトレンドのショート丈ともちっとした質感が特徴的なVネックカーディガン。淡グリーン × 白の配色がさわやかですね。ハイウエストタイプのストレートデニムに合わせて、きれいめカジュアルを楽しみたい! ゆとりのあるサイジングなのでインナーとの重ね着もしやすく、コーディネートの幅が広がります。淡いミントカラーが上品な「洗えるニットクルーネックカーディガン」出典:.st春らしい淡いカラーとパールボタンが華やかなクルーネックカーディガン。同素材のニットトップスとセットアップで着ることもできます。袖口がリブ編みになっているため、袖をくしゅっとたくし上げて抜け感を出すのも素敵。ショップスタッフのつかぴーさんも「さらっとした生地感で着心地も抜群。ゆったりとしすぎないデザインなので、きちんと感も◎」とコメントしています。上品なベージュのフレアスカートに合わせたスタイルは、通勤やお出かけにもおすすめです。ぽこぽこした表情豊かな編み地がお洒落な「スッキレイVネックカーディガン」出典:.stストライプ柄のロングシャツにピスタチオグリーンのカーディガンを羽織った、リラクシーなスタイル。ライトカラーのデニムを合わせることで、春らしさが加速します。カーディガンのサイドにスリット入りなので、抜け感が出て春の軽羽織りにもピッタリ! コロンとした大きめの黒ボタンが程よいアクセントを効かせてくれますよ。肩にゆる巻きして差し色に使うのも可愛い出典:.st淡グリーンのカーディガンを差し色に使うなら、シャツやブラウスの上からゆる巻きするのも◎ 顔の近くに明るい色をもってくることで、華やかな印象に導けます。ブルーシャツ × ブラックデニムのシンプルなコーディネートも、カーデをプラスすることで、春らしく鮮度の高い着こなしに。いつものコーデにプラスするだけで、春っぽさとトレンド感が増すグリーンカーデ。淡い色を選ぶことで、フレッシュ感や優しい雰囲気も引き出せます。※すべての商品情報・画像は.st出典です。※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。Writer:keiko
2024年02月28日東洋アルミエコープロダクツ株式会社(本社:⼤阪府⼤阪市)は、2月2日(金)に行われた一般社団法人おにぎり協会主催の「おにぎりサミット」グリーンセッションにて、2023年10月より開始しているサンホイルの環境配慮に対する取り組みについて紹介させていただきました。サンホイルの環境配慮に対する取り組み国内初*1家庭⽤アルミホイルに「グリーンアルミ」使⽤を実現、CO₂排出量の削減に貢献してまいります。グリーンアルミとは、主に再生可能エネルギーを使用してCO2排出を抑制して製造されたアルミを指します。サンホイルはこれからも、アルミホイルのパイオニアとして、より便利で環境に優しい「ものづくり」をリードして参ります。*1:国内初〔⾃社調べ(2023年9⽉)⽇本国内における「家庭⽤アルミホイルのグリーンアルミ化」について〕サンホイルはおにぎり協会認定商品です。美味しくむすんだおにぎりをサンホイルで包んでいただく、『ホイルおにぎり』をおすすめしています。おにぎりについてのコラムも公開中: おにぎり協会認定証「サンホイル」おにぎり協会認定マーク「サンホイル」サンホイルについて | 東洋アルミエコープロダクツ株式会社 : サンホイルグリーンアルミについて_おにぎりサミットサンホイルは、いつでも、どこでも、誰でも⼼地よく使うことができるアルミホイルのスタンダードブランドとして、使いやすさと品質にこだわり続けます。会社概要商号 :東洋アルミエコープロダクツ株式会社代表者:代表取締役社⻑ ⼭⼝正起本社所在地:⼤阪市⻄区⻄本町1丁⽬4-1設⽴:1969年11⽉1⽇URL: 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年02月09日トムウッド(Tom Wood)から、バレンタインに向けてハートモチーフのリング「ミニハートリング(Mini Heart Ring)」が登場。2024年2月5日(月)より、トムウッド青山店などで発売される。クラシックなハート型リング「ミニハートリング」は、クラシックなハート型を模ったリング。サイドにトムウッドのロゴを刻印した、ミニマルなデザインが特徴だ。カラーは、シルバー、ゴールドの2色展開となる。なお、素材には、トムウッドの他のコレクション同様にリサイクルメタルのみを採用。シルバーは、リサイクルシルバー925を、ゴールドはリサイクル9Kのイエローゴールドを用いている。【詳細】トムウッド「ミニハートリング」発売日:2024年2月5日(月)販売店舗:トムウッド青山店、公式オンラインストア価格:シルバー 36,300円、9KYGゴールド 150,700~161,700円
2024年02月08日トップス × ボトムのワンツーコーデも【グローバルワーク】のグリーンアイテムがあれば、一気にサマ見え。派手になりすぎず大人っぽく着られる絶妙カラーが魅力です。プルオーバーやロングスカートでグリーンを足して、鮮度の高い着こなしに!ニュアンスグリーンで大人見え!「メルティスタンドスリットプルオーバー」出典:Instagram落ち着いたグリーンのニットに黒のロングタイトを合わせて大人っぽく。ニットは首まわりに余裕があるため、スタンドネックでも窮屈感なく着られます。長めの丈感ですが、裾にスリットが入っているため抜け感も十分。ボトムにタックインしたり、前だけインしたり、いろいろな着こなしを楽しめます。配色デザインがコーディネートのアクセントに!「メルティリブクルーネックプルオーバー」出典:Instagram配色デザインがアクセントになった、リブ編みのクルーネックニット。ピタピタしすぎないので、一枚でも安心して着られます。首元の空き具合も絶妙。白パンツを合わせてすっきりと着こなして! キャミワンピなどのインナーにもおすすめです。Iラインですっきり着こなせる「メルティニットアイラインスカート」出典:Instagram細かいリブ素材とストンとしたIラインが、下半身をすっきり見せてくれます。バックスリット入りなので足さばきがよく、ウエストゴムでストレスフリー。ゆったりとしたチェック柄のカーディガンに合わせて、メリハリよく着こなしたい。ラメ入りのハイネックニットを合わせて品よく着こなして!出典:Instagram細かいラメをMIXしたハイネックニットに、リブ編みスカートを合わせたきれいめな着こなし。白 × グリーンの爽やかな配色に好感度も高まりそう。バッグやブーツも白で統一して、スカートの華やぎを際立たせて。モチッとした質感が心地よく、マシンウォッシャブルなのでお手入れも楽。グリーンアイテムをプラスすれば、見慣れたコーデも新鮮に! 冬コーデがマンネリ化してきたら、ぜひ色を加えてブラッシュアップしてください。※すべての商品情報・画像は.st出典です。※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。Writer:keiko
2024年01月16日ロムアンド(rom&nd)とローソンの共同開発ブランド「アンドバイロムアンド(&nd by rom&nd)」の2024年バレンタインコスメとして、「グラッシーボムティント」の新色が登場。2024年1月9日(火)より、全国のローソンにて数量限定発売される。アンドバイロムアンド、“チョコカラー”の限定リップティント2023年3月、韓国コスメブランドのロムアンドとローソンの共同開発により誕生したブランド「アンドバイロムアンド」。そんなアンドバイロムアンドが2024年バレンタインに向けて展開するのは、ブランド内で高い人気を集めるリップティント「グラッシーボムティント」の限定色だ。「グラッシーボムティント」は、"ぷるんと潤う”ツヤリップを叶えるチップタイプのリップティント。軽やかなつけ心地と、シアー感のある発色が魅力だ。2024年バレンタイン限定色として、あたたかい血色感をプラスするミルキーなブラウン系「VD01 Milky cocoa」と、苺チョコが甘く弾けるようなローズ系「VD02 Choco bomb」の"甘すぎない”チョコレートカラー2色を展開する。VD01 Milky cocoa:チョコレートを溶かしたようなあたたかなココアカラーVD02 Choco bomb:ミルクチョコにいちご味をプラスしたような甘めカラー【詳細】「アンドバイロムアンド グラッシーボムティント」5.5g 限定2色 各820円<数量限定>発売日:2024年1月9日(火)数量限定発売取扱店舗:全国のローソン(一部店舗を除く)【問い合わせ先】株式会社韓国高麗人蔘社TEL:03-6279-3606
2024年01月07日離婚伝説の新曲「グリン・グリーンレッド」が12月20日(水) に配信されることが決定し、併せてジャケット写真が公開された。本楽曲は人肌恋しい12月、大切な人に逢うまでの気持ちを歌うクリスマスソングだ。なお、2024年3月23日(土) には東京・Zepp Shinjuku (TOKYO) にて、初のワンマンライブ『愛が一層メロウ』を開催することも決定している。<配信情報>DIGITAL SINGLE「グリン・グリーンレッド」12月20日(水) 配信リリース「グリン・グリーンレッド」配信ジャケット<ライブ情報>離婚伝説 1st ワンマンライブ『愛が一層メロウ』2024年3月23日(土) 東京・Zepp ShinjukuOPEN17:00 / START18:00離婚伝説 1st ワンマンライブ『愛が一層メロウ』告知画像■オフィシャルチケット2次先行:11月30日(木) 23:59まで()関連リンクX:::
2023年11月27日ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)は、アイコンバッグ「ベティ(BETTY)」のエクスクルーシブ・エディションを2023年12月1日(金)よりヴィヴィアン・ウエストウッド 青山店、ギンザ シックス店、名古屋店、心斎橋店にて限定で販売する。アイコンバッグ「ベティ」に限定大胆ロゴモデルヴィヴィアン・ウエストウッドのアイコンバッグのひとつである「ベティ」は、40年代~50年代に世界を魅了したアメリカのモデル・女優、ベティ・ペイジの女性像に着想を得たハンドバッグ。ボンテージスタイルを彷彿とさせる力強いメタルパーツと、官能的な曲線を描くシルエットが特徴的だ。今回は、そんなアイコンバッグに大胆なアートワーク「LOGOMANIA」を落とし込んだ。バッグフラップ中央の“ORB(オーブ)”は通常モデルのまま、ボディにはブランドロゴが解体され、ランダムな配置であしらわれた。なお、「ベティ」はトップハンドルを使えばハンドバッグとして、取り外し可能なストラップを使えばショルダーバッグとして活躍してくれる。【詳細】「ベティ」限定デザイン発売日:2023年12月1日(金)取扱い店舗:ヴィヴィアン・ウエストウッド 青山店、ギンザ シックス店、名古屋店、心斎橋店価格:ベティ ミニ 159,500円ベティ スモール 176,000円カラー: プラム プリント / グレー プリント【問い合わせ先】ヴィヴィアン・ウエストウッド インフォメーションcontact@viviennewestwood-tokyo.net
2023年11月25日エンポリオ アルマーニ(EMPORIO ARMANI)から新作メンズ&ウィメンズウォッチが登場。2023年11月より発売される。<メンズ>深みグリーンのクロノグラフウォッチエンポリオ アルマーニのメンズ腕時計として、カラーセラミックを使用したクロノグラフウォッチが到着。ダークグリーンを基調としたサンレイグラデーションダイアルに、ホワイトのマーキング&ホワイトの文字盤インデックスが映えるデザインだ。ダイバーズウォッチのようなベゼルには、クロノグラフムーブメントを搭載。スポーティーなスタイルはもちろん、ドレススタイルにもマッチするような洗練されたルックに仕上げた。青×ブラウンの高機能ウォッチもさらに、ブラウンレザーベルト×ブルーのサンレイダイアルの腕時計も用意。クロノグラフや3針ムーブメント、ムーンフェイズ表示といった本格的な機能性と、やさしく輝くローズゴールドのプレート&バーインデックスなどの華やかなディテールを兼ね備えている。<ウィメンズ>レザーベルト×華やかローズゴールドウィメンズウォッチには、ケースの素材にローズゴールドのメッキ、ベルトに深みのあるグリーンカラーのレザーを採用。エレガントかつフェミニンな魅力を演出した。【詳細】エンポリオ アルマーニ 新作ウォッチ発売時期:2023年11月<メンズ>・クロノグラフウォッチ グリーンセラミック 81,950円・クロノグラフウォッチ ブラウンレザー 49,500円<ウィメンズ>・ローズゴールド グリーンレザーベルトウォッチ 66,550円【問い合わせ先】ジョルジオ アルマーニ ジャパンTEL:03-6274-7070
2023年11月23日セリーヌ(CELINE)の2024年夏コレクションから、マスター アンド ダイナミック(MASTER & DYNAMIC)とコラボレーションしたワイヤレスヘッドフォンが登場。2024年3月6日(水)より、セリーヌ表参道・銀座・麻布台ほかにて発売予定だ。トリオンフマークやセリーヌロゴを配したヘッドフォンニューヨーク発のプレミアムオーディオブランド・マスター アンド ダイナミックと、セリーヌのコラボレーションによるワイヤレスヘッドフォンがお目見え。全3色のヘッドフォンは、素早く安定した接続のBluetoothを搭載。バッテリー寿命は最大30時間を誇る。サイドに「トリオンフマーク」をデザインブラウンレザーとオールブラックの2モデルでは、両サイドにトリオンフマークをエンボス加工で施した。耳に装着した時はもちろん、首にかけた時にもアイキャッチなアクセントとなっている。ブラック&シルバーにはロゴを刻印また、ブラックとシルバーカラーのコントラストが際立つモデルも登場。サイドにはセリーヌのロゴをあしらい、シャープな表情に仕上げている。【詳細】セリーヌ×マスター アンド ダイナミック ワイヤレスヘッドフォン発売日:2024年3月6日(水) 予定取扱店舗 :セリーヌ表参道・銀座・麻布台、公式オンラインストア予定価格:各126,500円カラー:ブラック×ブラック、ブラック×シルバー、タン×シルバー【問い合わせ先】セリーヌ ジャパンTEL:03-5414-1401
2023年11月17日ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)から2023年のクリスマス限定ジュエリーが登場。2023年11月17日(金)よりヴィヴィアン・ウエストウッド各店などで展開される。クリスマス限定ジュエリー「オーブ」モチーフ×ハートのペンダントヴィヴィアン・ウエストウッドから、クリスマスプレゼントにぴったりな限定ジュエリーが到着。まず最初に注目したいのは、絵画に着想を得たハートモチーフをアップデートした「ナノ ハート(NANO HEART)」のジュエリーだ。アイコニックな「オーブ」モチーフにハートを合わせた、ペンダントやリングなどを展開する。タイニーサイズの「オーブ ペンダント」2023年のクリスマスシーズン限定で展開される、タイニーサイズの「オーブ ペンダント(ORB PENDANT)」も要チェック。ダークカラーの球体にカラフルなラインストーンが輝くハーネスを合わせ、コントラストを効かせた。オーブモチーフのフープピアス小ぶりのオーブモチーフが揺れるシングルフープピアスは、レッド、ブルー、ライトブルー、ピンク、グリーン、ブラックの6色展開。個別で使用するのはもちろん、手持ちのピアスと一緒に着用して楽しむのもおすすめだ。【詳細】ヴィヴィアン・ウエストウッド クリスマス限定ジュエリー発売日:2023年11月17日(金)■ナノ ハート取扱店舗:ヴィヴィアン・ウエストウッド各店、ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル各店、ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル コンセプトストア各店、ヴィヴィアン・ウエストウッド公式オンラインショップ商品:・ペンダント 28,600円・イヤリング 19,800円・リング 28,600円カラー:レッド、パープル、ブラック■クラシック タイニー オーブ ペンダント 55,000円取扱店舗:<ダークパープル>ヴィヴィアン・ウエストウッド マン各店、ヴィヴィアン・ウエストウッド公式オンラインショップ<ダークターコイズ>ヴィヴィアン・ウエストウッド アクセサリー各店、ヴィヴィアン・ウエストウッド公式オンラインショップカラー:ダークパープル、ダークターコイズ■MAN.BRANDITA シングルフープ 20,900円取扱店舗:ヴィヴィアン・ウエストウッド マン各店、ヴィヴィアン・ウエストウッドアクセサリー各店、ヴィヴィアン・ウエストウッド公式オンラインショップカラー:レッド、ブルー、ライトブルー、ピンク、グリーン、ブラック
2023年11月13日ロムアンド(rom&nd)とローソンの共同開発ブランド「アンド バイ ロムアンド(&nd by rom&nd)」から、クリスマスなど冬のホリデーシーズンに向けた「グラッシーボムティント」の新色が2023年11月7日(火)より発売される。アンド バイ ロムアンドの限定“ラメ感”リップティントアンド バイ ロムアンドは、韓国コスメブランドのロムアンドとローソンの共同開発により2023年3月にデビューを果たした化粧品ブランド。コンビニエンスストアで気軽に試せるミニサイズと、ひと塗りで抜け感・シャレ感が叶う、こだわりの色味が特長だ。透明感のあるレッド系&ヌーディーオレンジ系の2色そんなアンド バイ ロムアンドから、全ラインナップの中でも特に人気の高い“抜け感”リップバーム「グラッシーバーム」の限定色が2023年冬に向けてラインナップ。透明度の高いツヤとうるおい・色持ちの良さに加え、ロムアンドでの人気カラー分析から生まれた色も魅力だ。カラーは、華やかさがありながらも透明感のあるレッド系「レッドフレーク」と、ほどよい血色感をもたらす上品なヌーディーなオレンジ系「コーラルスノー」の2色を用意する。HL01 レッドフレーク(RED FLAKE):澄んだ赤い血色感に輝くパールが降り積もったホリデーレッドHL02 コーラルスノー(CORAL SNOW):ナチュラルながら存在感のあるゴールドパールがポイントのヌーディーオレンジ特別感のある“ラメ感”テクスチャー特別感のあるテクスチャーにこだわりながらも、デイリーで取り入れやすいリップになるようにと、ラメの加わったテクスチャーを開発。ひと塗りすれば、プルプル浮かび上がるような光沢感と絶妙なラメ感を口元にプラスできる。【詳細】アンド ロム アンド グラッシーボムティント 限定2色 各820円発売日:2023年11月7日(火)取扱い店舗:全国のローソン(一部店舗を除く)
2023年11月09日スイス機械式腕時計フランク ミュラーが神秘的な物語を瑞々しい意匠で表現した「トノウ カーベックス レリーフ」より、ビビッドなグリーンをまとった新作ウォッチが登場します。有機的な曲線を描くトノウ カーベックスケースに、グリーン文字盤と艶やかなグリーンクロコダイルストラップの組み合わせが、手元に生き生きとしたニュアンスを加えます。Courtesy of Franck Muller上質なカラーダイアルにダイヤモンドの煌めきを施した「トノウ カーベックス レリーフ」のデザインには、自然と調和する神秘的な物語が秘められています。流麗な3次元曲線を描く「トノウ カーベックス」のダイアル中央には、花弁や草花を編んで作られた花冠を思わせるダイヤモンドの環が光輝きます。フランク ミュラーは、花冠のように途切れることのないダイヤモンドの輝きに美しさと愛を託し、優美なトノウ カーベックスの時計を永遠の美を纏うタイムピースへと昇華させました。Courtesy of Franck Mullerダイアルの麗しき佇まいは、フランク ミュラーが審美性を追求し続け辿り着いた技と徹底した品質管理の賜物です。中でもこだわりを持つエナメルの塗装作業は、一般的な時計製作よりも多くの作業工程を要します。殊に難しいのは、濃い色彩です。特殊な染料で着色されますが、その時に微妙な時間の差で色合いが変わってしまうだけではなく、20回もの工程で透明のエナメルを施して最後に研磨した際、非常に傷が見えやすくなってしまう色でもあるからです。熟練した職人による緻密な作業を経て完成したフランク ミュラーのダイアルは、絶妙な加減で光を取り込み、吸い込まれそうなほど瑞々しく艶やかな表情を誇ります。時刻を示すインデックスは、数字の形に切り出されたパーツを植字する「アプライドインデックス」を採用。ゴールド色の立体的な煌めきがエナメルダイアルに優美な輝きを添えています。トノウ カーベックス レリーフCourtesy of Franck Mullerクォーツ、時分表示、18Kピンクゴールド、35×25mm 187万円 (税込)お問い合わせ先:フランク ミュラー ウォッチランド東京03-3549-1949
2023年11月07日トムウッド(TOMWOOD)から、ジュエリーの新作カプセルコレクション「タイドコレクション(Tide Collection)」が登場。2023年10月19日(木)より順次、トムウッド取扱店舗ほかにて発売予定だ。有機的なフォルムを織りなすジュエリー「タイドコレクション」は、寄せては返す波の動きに着想したカプセルコレクションだ。波が織りなす波紋や、牡蠣の柔らかな曲線をモチーフに、リサイクルゴールド・シルバーを使用したジュエリーを取り揃える。ラインナップするのは、リング、ピアス、ブレスレット、ネックレス。ピアスやリングなどは、柔らかく有機的なフォルムで仕上げる一方、ブレスレットは連なる波を彷彿とさせる大胆な造形に仕上げた。詳細タイドコレクション発売日:2023年10月19日(木)より順次取扱店舗:トムウッド 取扱店舗、トムウッド 公式オンラインストア展開アイテム例:・Crest Ring 50,600〜96,800円・Oyster Hoop 18,700〜37,400円・Kimberlitt Ring 40,700〜343,200円・Kimberlitt Pendant 46,200〜55,000円・Dune Bracelet 240,900〜257,400円
2023年10月22日ヴィヴィアン・ウエストウッド アクセサリー(Vivienne Westwood Accessories)より、ジッポー(Zippo)シリーズの新作ライター「ユニオンジャック(UNION JACK)」を、2023年10月16日(月)より発売する。“実在の英国旗”をモチーフにしたアーカイブアートを全面に新作「ユニオンジャック」は、ジッポーのマスターピースとして知られている“200番”をベースとするライター。朽ちてなお“不屈の誇り”を感じさせる、戦火を超えて受け継がれた実在の英国旗に着想を得たアーカイブアートワークが落とし込まれている。ダメージ感を再現、粗い手触りを表現したプリント破れた国旗のダメージ感を表現するため、部分的にあえて地金をむき出しに仕上げた。また、布地の粗い手触りを表現したプリントは、日本最高峰の精密印刷が可能なMIMAKI社のプリント技術を採用。ヴィンテージ調の色味や、シームレスに1枚の国旗で包まれた様子をリアルに再現している。【詳細】ヴィヴィアン・ウエストウッド ジッポー「ユニオンジャック」24,200円発売日:2023年10月16日(月)取扱店:ヴィヴィアン・ウエストウッド、ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル、ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル コンセプトストア、ヴィヴィアン・ウエストウッド マン、ヴィヴィアン・ウエストウッド アクセサリー、その他各取扱店
2023年10月09日ルイ・ヴィトンは、LV FALL 2024メンズ・コレクションより、メゾンならではのグリーンのモノグラム・キャンバスで仕立てたメンズバッグを発売しました。LVムーン・クロスボディ「LVムーン・クロスボディ」は、使い心地の良いしなやかでボディフレンドリーなデザインと、ミニマルな雰囲気が魅力です。コントラストを描くレッドのライニングと、ホワイトの大文字であしらった「Louis Vuitton」シグネチャーが、半月型のフォルムにファッショナブルなひねりを加えます。スマートフォン、小ぶりの財布、イヤホンなどの必需品を持ち運ぶのにぴったりのサイズに仕上げています。©LOUIS VUITTON製品名:LVムーン・クロスボディ価格:32万6,700円(税込)素材:モノグラム・キャンバスサイズ:W 24.5 x H 16 x D 4.5 cmトリオ・メッセンジャーメインコンパートメント、取外し可能なフロントのファスナー付きポケット、ストラップに取付けられるコインパースの3つを一体化した「トリオ・メッセンジャー」。それぞれは単体でもご使用いただけます。グリーンとレッドのモノグラム・キャンバスで仕立て、取外し & 調節可能なテキスタイルストラップをあしらっています。©LOUIS VUITTON製品名:トリオ・メッセンジャー価格:40万3,700円(税込)素材:モノグラム・キャンバスサイズ:W 25 x H 18.5 x D 7 cmハンモックバッグ「ハンモックバッグ」は、クロスボディバッグとして快適に持ち運べるアイテム。堅牢なダブルファスナーで開閉する大ぶりなメインコンパートメントの内側には、小物類を収納できるフラットポケットをあしらいました。調節可能なストラップで、胸元や背面で斜め掛けしたり、ウエストバッグとしても楽しめます。©LOUIS VUITTON製品名:ハンモックバッグ価格:37万1,800円(税込)素材:モノグラム・キャンバスサイズ:W 39 x H 19 x D 10 cmルイ・ヴィトンについて1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」の精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ、ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
2023年09月30日ドラマ『セックス・アンド・ザ・シティ』の放送25周年および映画公開15周年を記念した『【初回限定生産】セックス・アンド・ザ・シティ 完全版 2-Film&TVシリーズ コンプリートBOXセット』が、12月6日(水) に発売されることが決定した。『セックス・アンド・ザ・シティ』は、ニューヨークに住む30代の独身女性4人の等身大の生活と本音をコミカルに描いたガールズドラマ。放送直後から人気を博し、エミー賞に50回以上ノミネート・7回受賞、ゴールデングローブ賞にも24回ノミネート・8回受賞するなど一大ムーブメントを巻き起し、今もなお根強い人気を誇っている。このたび発売されるのは、本作のTVシリーズと映画すべてを網羅した完全版コンプリートBOX。TVシリーズ全6シーズンに加え、映画2本を含めたコンプリートBOXのリリースは今回が初となる。また【初回限定生産】のみの特典として、特別仕様見開きBOXに、52ページにおよぶ特製ブックレット、また特製アートカードなど、ファンにはたまらないアイテムが付属する。『セックス・アンド・ザ・シティ 完全版 2-Film&TVシリーズ コンプリートBOXセット』トレーラー映像<リリース情報>【初回限定生産】セックス・アンド・ザ・シティ 完全版 2-Film&TVシリーズ コンプリートBOXセット12月6日(水) リリース価格:32,780円(税込)※Blu-ray2枚組&DVD19枚組『【初回限定生産】セックス・アンド・ザ・シティ 完全版 2-Film&TVシリーズ コンプリートBOXセット』立体写真『【初回限定生産】セックス・アンド・ザ・シティ 完全版 2-Film&TVシリーズ コンプリートBOXセット』展開図【初回限定生産特典】・特別仕様見開きBOX・特製ブックレット(52P)・特製アートカード(5枚セット)【映像特典内容】<TVシリーズ(約156分)>●シーズン2・SEASON INDEX ・CAST&FILMMAKERS(静止画)・AWARD&NOMINATIONS(静止画)・FEATURETTE●シーズン3・音声解説(第9話〜12話)・CAST&FILMMAKERS(静止画)・AWARD&NOMINATIONS(静止画)●BONUS DISC・最終回直前スペシャル・「SATC」の脚本家によるパネルディスカッション・3つの別のエンディング・削除シーン<MOVIE 1(約47分)>エクステンデッド版・サラ・ジェシカ・パーカーと監督のインタビュー・SATCファッションの全て・未公開シーン・ファーギー スタジオ収録の裏側※未公開シーンには「監督マイケル・パトリック・キングによるコメンタリー」音声があります。映像特典合計時間は「未公開シーン」を1つ分として記載しております。<MOVIE 2(約84分)>・「SATC2」の舞台裏- サラ・ジェシカ・パーカー&監督マイケル・パトリック・キングが語る- ファッショントーク-「SATC」流ウェディング- 偉⼤なる80年代・「SATC」ノスタルジア︓シリーズを振り返る-「SATC」の華麗なるオトコたち・「SATC2」を彩るアリシア・キーズの音楽商品ページ: and related channels and service marks are the property of Home Box Office, Inc. (C)2023 Warner Bros. Entertainment Inc. All rights reserved.
2023年09月20日ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル(Vivienne Westwood RED LABEL)から、限定ウェアが登場。リニューアルオープンを迎えるヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル コンセプトストア 伊勢丹新宿店にて、2023年9月27日(水)より数量限定発売される。ラブライダースジャケット&クルーネックカーディガンを限定発売リニューアルを記念して限定発売されるのは、ジャケットとカーディガン。リサイクルナイロンを用いて仕立てた「ラブライダースジャケット」は、ヴィヴィアン・ウエストウッドを象徴する大きなハート型の襟をあしらい、アイキャッチな佇まいに仕上げた1着。カーキ、ブラックの2色で展開される。また、ウールカシミヤのクルーネックカーディガンも、ベージュ・ブラックの2色展開でラインナップ。胸元にアイコニックなオーブ(ORB)とハートモチーフをあしらい、シンプルなデザインにアクセントを効かせている。【詳細】ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル 限定アイテム発売日:2023年9月27日(水)展開場所:ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル コンセプトストア 伊勢丹新宿店※9月27日(水)~リニューアルオープン。・リサイクルナイロンツイル ラブライダースジャケット 88,300円・ウールカシミヤ ベーシック クルーネックカーディガン 36,300円
2023年09月16日『ザ・ヴァンパイア ~残酷な牙を持つ少女~』のアナ・リリ・アミリプール監督最新作『モナ・リザ アンド ザ ブラッドムーン』(原題:MONA LISA AND THE BLOOD MOON)が11月17日(金)より全国公開されることが決定。日本版予告編とポスタービジュアルが解禁された。長編監督デビュー作『ザ・ヴァンパイア ~残酷な牙を持つ少女~』がサンダンス映画祭をはじめ世界各地の映画祭で絶賛され、続く2作目の『マッドタウン』はヴェネチア国際映画祭で審査員特別賞を受賞するなど、世界中から高い評価を得ているアナ・リリ・アミリプール監督。「次世代のタランティーノ」との呼び声が高いアミリプール監督の最新作は、ビジュアル・音楽・カルチャー、全てが独特の世界観にあふれた新感覚ムービー。オリジナル脚本を自ら手掛け、第78回ヴェネチア国際映画祭のコンペティション部門に正式出品されるなど各国映画祭で注目を集めた。イラン系アメリカ人のアミリプール監督は、本作のアイディアが生まれた経緯について、「アメリカで育った私は、よそ者であることを常に自覚していた。本当の居場所はどこかといつも考え、そんな時に力を与えてくれたのは、ファンタジー映画に登場するヒーローだった」と、コメント。続けて、「彼らを見ると自分の存在を理解してくれていると感じ、自由を求める気持ちがさらに強くなる。そんなヒーローを描きたいと思い、モナ・リザというパワフルで超自然的な能力を持つキャラクターが生まれた」と、自らの幼少期の経験が大きく影響していることを明かした。ケイト・ハドソン-(C)Getty Images出演は、〈モナ・リザ〉をある計画に引き込むシングルマザーのダンサー役に、『あの頃ペニー・レインと』、『ナイブズ・アウト:グラス・オニオン』のケイト・ハドソン。謎の少女〈モナ・リザ〉を演じるのは、『バーニング 劇場版』でデビューして以来、Netflix製作のホラー映画『ザ・コール』やオリジナルドラマ「ペーパー・ハウス・コリア:統一通貨を奪え」でメインキャストを演じ、10月にはオリジナル映画『バレリーナ』の配信を控えるなどいま注目を集める韓国人俳優チョン・ジョンソ。本作でハリウッドデビューを果たした。2人を追いかける巡査ハロルドには、人気コメディシリーズ「ジ・オフィス」のクレイグ・ロビンソン。モナ・リザに恋する自称DJのファズには、『デッドプール』やザック・スナイダー監督のNetflix映画『レベル・ムーン(原題)』のエド・スクライン。撮影には、『ミッドサマー』、『ヘレディタリー/継承』などアリ・アスター監督作でお馴染みの名カメラマン、パヴェウ・ポゴジェルスキが参加し、不穏な月が微笑むネオンカラーの街を舞台にポップでダークなおとぎ話を作り上げた。解禁となった予告編は、「全警官へ、一人の少女が精神病院から逃走」という不穏な緊急警報が鳴り響く中、隔離室から少女が逃げ出すシーンから始まる。少女の名は、モナ・リザ・リー、通称〈モナ・リザ〉。スーパーパワーに目覚めた彼女は外の世界で次々に人々を操っていくが、一方で子どものようにピュアな表情を見せるなど、無邪気に振舞う様子も窺える。「自由になるんだ。力を抜いて解き放つんだ」というセリフとともに、予測不可能な展開が繰り広げられていく。果たして、彼女はいったい何者なのか…?鮮やかな色彩に彩られた、疾走感あふれる予告編となっている。併せて解禁されたのは、何かを見上げるモナ・リザと、その背後にある赤い月“ブラッドムーン”が映し出されたポスタービジュアル。モナ・リザが出会う人々と印象的なモチーフが切り取られたカラフルなデザインとなっている。『モナ・リザ アンド ザ ブラッドムーン』は11月17日(金)よりヒューマントラストシネマ渋谷、新宿シネマカリテほか全国にて公開。(シネマカフェ編集部)
2023年09月12日19 世紀後半にイギリスで盛んになり、その後、世界各地へと広まったアーツ・アンド・クラフツ運動。その歩みを、テキスタイルや壁紙、家具、金工など、約 170 点の多彩な作品を通じて紹介する展覧会が、神奈川県・横浜のそごう美術館で、9月16日(土)から11月5日(日)まで開催される。アーツ・アンド・クラフツ運動は、産業革命以降急速に失われつつあった手仕事による制作活動を取り戻すこと、さらには「生活」と「芸術」を一体化することを目指して展開された。イギリスで中心人物となったのは、デザイナー、画家、詩人、社会主義者として多方面で活躍したウィリアム・モリス(1834-1896)だ。手仕事が生活と結びついていた中世を理想とし、精力的に活動したモリスの思想と実践は、同時代の芸術家やデザイナーたちに広く受け入れられ、またリバティ商会といった企業がデザイナーたちと協働することで、さらなる広がりを見せた。同展の魅力のひとつは、そのモリスが生活を豊かにするために生み出した魅力的なデザインの壁紙やファブリック、さらに美しい書物づくりを目指した彼が情熱を傾けた私家版印刷工房「ケルムスコット・プレス」の仕事など、多くの代表作が登場することだ。さらにモリスの影響を受けた芸術家たちは、壁紙のみならず、タイルや家具、金工、食器など様々な分野で運動を展開させており、同展ではそうした多彩な作品を目にすることができる。世界各地へと広がったアーツ・アンド・クラフツ運動は、それぞれの地の文化や風土、社会情勢を反映して展開していくが、特にアメリカでは、機械工業を柔軟に取り入れることで、独自の発展を遂げたという。建築家フランク・ロイド・ライト(1867-1959)やティファニー・スタジオなどの洗練された作品が並ぶのも同展のもうひとつの魅力だ。今回は特別展示として、ライトの作品《マーティン邸のステンドグラス・ドア》と映像とのコラボレーションも体験できる。現代の生活にもつながる美しいデザインの数々を堪能したい。<開催情報>『アーツ・アンド・クラフツとデザインウィリアム・モリスからフランク・ロイド・ライトまで』会期:2023年9月16日(土)~11月5日(日)※会期中無休)会場:そごう美術館)時間:10:00~20:00(入館は閉館30分前まで))料金:一般1,200円、大高1,000円)公式サイト:
2023年09月08日トムウッド(TOM WOOD)とポケモンによる、コラボレーションジュエリーが登場。2023年9月28日(木)に、ドーバー ストリート マーケット ギンザ(Dover Street Market Ginza)、エディション 名古屋・大阪、伊勢丹新宿、KITH 東京、スーパー エー マーケット 新宿ほかにて発売される。トムウッド × ポケモンがコラボ!“ピカチュウ”のチャームトムウッド × ポケモンのコラボレーションジュエリーは、ピカチュウを主役にしたチャームアイテム。ピアスやブレスレット、ネックレスなど、手持ちのアクセサリーに通して楽しめるのが特徴で、どんなコーディネートにも合わせやすいシルバーとゴールドの全2種類を用意している。ピカチュウのモチーフは、ちょっぴり恥ずかし気な“シャイ”、喜びで満ちた“ハッピー”、にっこりと挨拶をする“ハロー”の全3デザインから選択が可能。単体ではもちろん、2つ以上のチャームをレイヤードして楽しむのもおすすめだ。なおチャームのゴールドとシルバーには、リサイクル素材を使用。またパッケージやギフトボックスにも、環境に配慮した再生素材が採用されている。【詳細】トムウッド × ポケモン発売日:2023年9月28日(木)展開:ドーバー ストリート マーケット ギンザ、エディション 名古屋・大阪、伊勢丹新宿、KITH 東京、スーパー エー マーケット 新宿、公式オンラインストア価格:ピカチュウ シルバー 33,000円、ゴールド 40,700円
2023年09月04日熟成蜜芋スイーツ専門店「アンド オイモ トウキョウ(& OIMO TOKYO)」の新作スイーツ「蜜芋の焼きいもカヌレ」が、2023年9月1日(金)より、アンド オイモ トウキョウ各店ほかで販売される。熟成蜜芋スイーツ専門店「アンド オイモ トウキョウ」新作スイーツザ・ペニンシュラ東京に本店を構え、こだわりの蜜芋を使用したスイーツを展開する熟成蜜芋スイーツ専門店「アンド オイモ トウキョウ」。新作となる「蜜芋の焼きいもカヌレ」は、国産シルクスイートをじっくりと熟成させた蜜芋を焼き芋にし、カヌレの中にごろっと贅沢に閉じ込めた一品。シルクスイートには甘味料を一切使用しておらず、芋本来の甘さを味わえるのがポイントだ。生地表面は蜜芋の皮から抽出した香りを纏い、カリッとした軽やかな食感に。中に忍ばせている濃厚な蜜芋とも相性抜群の仕上がりとなっている。また、解凍方法や解凍時間によって異なる風味や食感を楽しめるため、好みに合わせて味わうことができる。ザ・ペニンシュラ東京のスイートルームでのウェルカムスイーツにまた「蜜芋の焼きいもカヌレ」は、アンド オイモ トウキョウ各店での販売はもちろん、5つ星のラグジュアリーホテル、ザ・ペニンシュラ東京のスイートルーム宿泊者に向けたウェルカムスイーツとしても提供される。【詳細】「蜜芋の焼きいもカヌレ」発売日:2023年9月1日(金)※数量限定販売店舗:アンド オイモ トウキョウ ペニンシュラ本店、アンド オイモ トウキョウ カフェ 中目黒店、公式オンラインショップ※公式オンラインショップでは、9月3日(日) 10:00~販売(その後、毎週日曜日10:00より販売開始)価格:2,460円(4個入)
2023年09月03日アミル・アンド・ザ・スニッファーズの来日公演が、9月6日(水) に渋谷CLUB QUATTRO、7日(木) に梅田Shangri-laで開催される。アミル・アンド・ザ・スニッファーズは、エイミー・テイラー(vo)、ガス・ローマー(b)、ブライス・ウィルソン(ds)、デクラン・マーチンス(g)から成るガレージ・パンク・バンド。2016年にメルボルンのシェアハウスで結成され、1st EP『Giddy Up』は、わずか12時間で曲を書き、録音したという。続いて、2017年にリリースされた『Big Attraction EP』には、ウィットに富んだ「I’m Not A Loser」、オイパンクの勢いある「Westgate」、そして荒々しい暴力を感じさせる「Mole (Sniff Sniff)」などを収録。これらの初期のEPは、オーストラリアのロックからラップ、70年代パンクまで様々な影響を受けていることを感じさせるが、そのサウンドは全てスニッファーズ独自のものに仕上がっている。その後は、2019年5月にデビューアルバム『Amyl and The Sniffers』、2021年にセカンドアルバム『Comfort to Me』をリリースするなど精力的に活動を行っている。来日公演のチケットは現在一般発売中。アミル・アンド・ザ・スニッファーズ来日公演のチケット情報はこちら!()<ライブ情報>アミル・アンド・ザ・スニッファーズ Japan Tour 2023『アミル・アンド・ザ・スニッファーズ Japan Tour 2023』9月6日(水) 渋谷CLUB QUATTRO9月7日(木) 梅田Shangri-la開場18:00 / 開演19:00チケット情報:()
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