東海光学株式会社(本社:愛知県岡崎市、代表取締役社長:古澤 宏和)は、自社ホームページに「あなたにぴったりの商品をご提案 おすすめメガネレンズ診断」をリリースしました。東海光学オフィシャルサイト: おすすめメガネレンズ診断 TOP画面メガネを購入する際、「自身に似合うデザインか」「かけごこちは良いか」など、フレーム選びを重視することが多くなりがちですが、見え方に関する悩みの解決にはメガネレンズの種類選びが重要です。しかし、多種多様な商品から自身に合った商品を選択することは難しく、商品選びに迷うことも。「おすすめメガネレンズ診断」では、「レンズ商品」「レンズ機能」の2つのパターンから自身の生活スタイルやご希望の機能を選択することで、おすすめのメガネレンズを診断します。レンズ商品:近視用や遠近両用など、目の状態に合わせたレンズ商品を診断レンズ機能:カラーやコーティングなど、メガネをより快適に使用するための機能を診断▼あなたにぴったりの商品をご提案 おすすめメガネレンズ診断 新コンテンツの追加により、従来の検索方法に加え、自身に合う商品が分からない方でも商品検索が行いやすくなりました。HP おすすめメガネレンズ診断◆一人ひとり異なるライフスタイルや、重視する機能からおすすめのメガネレンズをご提案15問前後の質問に答えることで、おすすめのメガネレンズをご提案します。診断画面イメージ1診断画面イメージ2結果画面では、おすすめの商品に加え、商品タイプや見え方のイメージが確認できます。※機能のみを選択の場合はおすすめの商品のみの表示となります。結果画面イメージおすすめ商品をクリックすることで、より詳細な商品情報が表示されます。◆メガネレンズの種類は多種多様。ライフスタイルに合わせた選択で快適な見え心地を。多様化するライフスタイルにより、「見たい距離」や「使用シーン」は人それぞれ異なります。メガネレンズには、近視用や手元用など一つの焦点に合うよう作られている「単焦点レンズ」と、遠くから近くまで1枚のレンズの中で度数が変化する「累進レンズ」が主に存在します。特に老眼用で広く普及している累進レンズは、選ぶタイプによってよく見える範囲が異なるため、商品選びが重要です。遠くから手元まで広い範囲を見ることができる「遠近両用タイプ」、室内での利用に最適な「中近両用タイプ」、デスクワーク用には「近用ワイドビジョンタイプ」など、見たい距離や使用シーンに合わせた商品タイプのメガネレンズを使用することで、快適な視生活を送ることができます。累進レンズの商品タイプお使いのメガネの見え方に不便を感じている方や、メガネレンズ選びに迷っている方は、おすすめメガネレンズ診断をお試しください。▼あなたにぴったりの商品をご提案 おすすめメガネレンズ診断 【東海光学株式会社について】1939年に創業した愛知県岡崎市の眼鏡レンズ専門メーカー。レンズの素材開発から設計、加工、販売まで一貫体制を敷き、日々眼鏡レンズにおける次世代技術開発に取り組んでいます。現在は日本国内だけでなく、東南アジア、ヨーロッパ、北米にも販売網を展開しています。東海光学オフィシャルサイト: 【問い合わせ先】東海光学株式会社 お客様相談室〒444-2192 愛知県岡崎市恵田町下田5-26電話:0564-27-3050 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年04月03日お弁当の数だけ物語がある!東洋アルミエコープロダクツはホームページ内『暮らしのアイデア』にて「わたしのお弁当ストーリー」のコラムをお客様の声とともに2023年4月19日に公開いたしました。URL: 春休みが終わって、新しい期が始まりました!お弁当作りが終わった!という人。これから始まる!という人。いやいや、ずーっと作り続けていますよ!という人。栄養バランスを考えたり、彩りをよくしたり。量は足りるかな?食べる時まで、おいしさを保ってくれているかな?など、お弁当には作り手の想いがギューッと詰まっています。お弁当の数だけ、物語がある!今回は、お弁当作りで「おべんとうカップ」を愛用してくださる方から寄せられたお弁当ストーリーを紹介していきます。みなさまからいただくお声にある名称では、「お弁当カップ」「おかずカップ」と呼ばれたりもしているようですね、みなさんはなんと呼んでいますか?お弁当作りのエピソード汁漏れ課題を解決!「汁も油も吸いとるケース」お客様の声吸いとるケースとは3層構造になっているので、汁気を超速吸収!味移りを防いで、おいしさそのまま!汁も油も吸いとるケース | 商品情報 | 東洋アルミエコープロダクツ株式会社 : 味移り問題を解決!「抗菌深いぃおべんとケース」お客様の声深いぃケースとは深さがあるからしっかり仕切れる!おべんとうカップです。抗菌加工もあって安心。抗菌深いぃおべんとケース | 商品情報 | 東洋アルミエコープロダクツ株式会社 : 東洋アルミのコラム『暮らしのアイデア』暮らしのアイデア | 東洋アルミエコープロダクツ株式会社 : 会社概要商号:東洋アルミエコープロダクツ株式会社代表者:代表取締役社長山口正起本社所在地:大阪市西区西本町1丁目4-1設立:1969年11月1日URL: 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年04月21日Freesh株式会社は、2023年4月14日(金)より「DozoFreesh Fruits Tea」の公式ホームページをリニューアルオープンいたします。より使いやすく、より分かりやすいホームページとなるよう、ページ構成やサイトデザインを全面的にリニューアルいたしました。今後とも内容の充実を図るとともに、より分かりやすい情報を発信してまいります。また商品全4種類のパッケージもリニューアルしました。旧パッケージよりも作り方を分かりやすく記載し、見た目もよりスタイリッシュに、よりキュートなデザインになりました。健康で彩りのある生活を、皆様にDozoFreesh Fruits Teaは“第3の飲み物”として、皆様にミネラル豊富で健康的なフルーツティーをお届けし、皆様の生活をより健康でより鮮やかに美しく彩らせていきます。そのためには、世界中から最高品質の果物とお茶を選ぶのはもちろん、最高の焙煎技術を活用し、素材本来の良さを引き出し、栄養豊富でナチュラルな色や風味のフルーツティーを提供し続けてまいります。日本から世界へとフレッシュをお届け!■素材の良さをそのままに従来のフルーツティーとは違い、「砂糖不使用」「着色料不使用」「保存料不使用」「無添加」。カラダに優しいナチュラル重視のフルーツティーなので、素材本来の味をお楽しみいただけます。また今までのフルーツティーとは真逆で、「DozoFreesh Fruits Tea」はフルーツが主役!お茶は脇役なのも大きな特徴です。■4種類の厳選されたお茶DozoFreesh Fruits Teaで使用している茶葉は、「紅茶」ベースはもちろん、「ジャスミンティー」「ウーロン茶」「ルイボスティー」の4種類。「フルーツとお茶って本当に合う?」と思われるかもしれませんが、各種茶葉たちがフルーツの良さを引き出してくれ、相性とバランスもバッチリ!今までにない新感覚のフルーツティーです。■様々なシーンであなたに寄りそうフルーツティー「いつもでも」「どこでも」「好きな時に」がDozoFreesh Fruits Teaの大きな特徴。ジムやピクニックなどのお出かけのときや、仕事おわりや休日に家でリラックスしたいときなど、色々なシーンで手軽に本格的なフルーツティーが楽しめます。また色もカラフルでとてもキュート。種類も豊富なので、プレゼントにも喜んでもらえること間違いなしです。Freesh=Free+Fresh6つの特長Freeshを通して、Freeタイム、Freeスタイル、Freedomに、いつでもどこでも好きなときにFreshな気分になっていただきたい。リラックスとリフレッシュをお届けする。そんな想いが込められています。(1) 豊富なフルーツとそのボリューム多種多様なフルーツの組み合わせ・ボリュームあるフルーツティーを提供(2) 茶葉の品質と豊富さお茶の販売で30年以上の経験を持つチームが考案した最もバランスの取れた味を提供(3) 厳選された原材料と技術厳選された最高の原材料と低温乾燥技術を用いた自信のある製品(4) 天然素材をそのままお届け添加物、防腐剤、砂糖を一切使用しない製品(5) カフェインレス&カロリー0(ゼロ)カフェインの過剰摂取を防ぎ、時間やシーンを問わず飲むことができ、カロリー0(ゼロ)でもしっかり満足、フルーツとお茶のおいしさを堪能できる製品(6) さまざまな飲み方を提案冷たい水、炭酸水、お湯、好みや気分によって楽しむことができ、お茶バックとドライフルーツを分けて飲むことも可能■商品詳細商品はオンラインショップから購入可能で、販売価格は各389円(税込/袋)です。■商品ラインナップ<RUBY DRAGON>ルビードラゴンは朝の目覚めの一杯におすすめ。食物繊維豊富なフルーツを使用しており、デトックスウォーターとして、空腹の胃や腸に刺激を与えることで便通を促す効果が期待されます。レッドドラゴンフルーツ、梨、リンゴ、ぶどう、キンカン、いちごの6種の果物と最高品質の紅茶がコラボレーション。レッドドラゴンフルーツの成分が水に溶け出すことによって、ルビー色に染まり、見た目もとってもキュートで気分もHAPPYに。フルーツ本来のナチュラルな甘みが紅茶のほろ苦い風味と交わる、新感覚のフルーツティーです。<AMBER PINE>アンバーパインはノンカフェインのルイボスティーを使用しているため、妊娠中の人やカフェイン摂取が気になる人におすすめ。夜、寝る前や一息つきたいときにホットでも楽しめるフルーツティーです。美容と健康にいい栄養たっぷりのスーパーフード「クコの実」をはじめ、パイナップル、梨、オレンジ、ぶどう、キンカン、キウイといった7種の果物とルイボスティーがコラボレーション。ホットで味わうことにより、ルイボスティーの風味とパインの甘み、ほんのりフルーツの酸味が口いっぱいに広がります。アンバーパインを飲んで、日頃の疲れを癒し、心も身体もリラックスしませんか?<LEMON PASSION>レモンパッションはジムや筋トレの後など、汗をかいた後に飲むとすっきり最適!さっぱりとした酸味がクセになり、喉ごしもよく、水分補給にピッタリのフルーツティーです。パッションフルーツ、オレンジ、キウイ、キンカン、梨、レモン、ライムといった7種の果物とジャスミンティーがコラボレーション。おすすめの飲み方は「無糖炭酸水+ひとつまみのソルト」。酸味の強い果物との相性がいいのはもちろん、美味しく塩分&水分補給ができます。<FLAMINGO PEACH>白桃、黄桃、リンゴ、梨、オレンジ、いちごの6種の果物とウーロン茶がコラボレーション。アイスでもホットでも、気分によって違う味が楽しめます。アイスの場合は桃のほんのりとした甘みが広がり、さっぱりとした味わい。ホットの場合は更にフルーツの甘みを感じることができ、ウーロン茶の苦みとマッチして、アフタヌーンティーとしてもお楽しみいただけます。またウーロン茶は脂肪燃焼の効果もあり、食事中に飲むのがおすすめ。とろけるような芳醇な2種類の桃の甘みとウーロン茶が組み合わさり、爽やかな香りを堪能できるこれまでに味わったことのないピーチウーロン茶です。(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2023年04月19日キッチン換気扇奥のファンを予防掃除!パチッと取付けラクラク!防虫対策にもおすすめ!東洋アルミエコープロダクツはホームページ内『暮らしのアイデア』にて「「ワンタッチシロッコファンカバー」(22年10月発売)をお客様の声とともにご紹介!」のコラムを2023年4月5日に公開いたしました。(URL: 「ワンタッチシロッコファンカバー」をお客様の声とともにご紹介! | 暮らしのアイデア | 東洋アルミエコープロダクツ株式会社 : キッチン換気扇レンジフードの奥のファン=シロッコファンまで掃除してますか?シロッコファンは高い場所にあるため掃除が大変で、いつまにか油汚れが溜まってしまいやすい部分です。今回はそんなシロッコファンの掃除をラクにするアイテム「ワンタッチシロッコファンカバー」をご紹介します。シロッコファンって?シロッコファンはレンジフードの奥にある、細長い羽根が筒状にたくさんついている形状のファンです。プロペラファンと比べると小さな羽根の数が多く、汚れやすいとも言われています。また、シロッコファンタイプは設置場所の自由さ・静音性からマンションに設置されることが多く、近年設置数が増加しているようです。ワンタッチシロッコファンカバーって?レンジフードの奥で、回転して空気を吸い込むシロッコファンですが、キッチンの油・煙など汚れを含んだ空気が流れるので汚れの溜まりやすい箇所でもあります。取り外して水洗いができるようになっていることが多いですが(※機種によります)油汚れは放置していると簡単には取れないようになってしまうことも・・・掃除・取外し・取付けもなかなか大変です。そこで「ワンタッチシロッコファンカバー」が活躍!特長をご紹介します!ワンタッチシロッコファンカバー①取付け簡単!フィルターと磁石付きフレーム一体型。パッケージから取り出して磁石でパチッと取り付けるだけワンタッチで取付け完了!驚くほど楽になりました♪②すきまなく密着して油もホコリもキャッチ!すきまが開かないよう密着してシロッコファンをしっかりカバー!外からの虫の侵入も物理的に防いでくれます!③ほかのフィルターとあわせて使えるレンジフードフィルターや整流板裏シートと同時に使ってお掃除はフィルターを取替えるだけ◎使用したお客様の声ワンタッチシロッコファンカバー商品詳細ワンタッチシロッコファンカバー【22年10月発売】 | 商品情報 | 東洋アルミエコープロダクツ株式会社 : instagram投稿 : 会社概要商号:東洋アルミエコープロダクツ株式会社代表者:代表取締役社長山口正起本社所在地:大阪市西区西本町1丁目4-1設立:1969年11月1日URL: 本件に関するお客様からのお問い合わせ先東洋アルミエコープロダクツ株式会社マーケティングチーム和田美香Mail: m_wada@toyalekco.co.jp Tel:080-1402-9410HP: 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年04月14日低コストで利用できるホームページ作成サービス『ペライチ』(※1)の47都道府県東京都代表サポーター兼ペライチ公式セミナー担当講師であり、『ペライチ』活用のノウハウを紹介サイト「ペライチ研究所」を運営している添田 健(有限会社クライス企画 代表取締役社長)が、副業・起業を目指すアラフィフ~シニア世代向けに業界初(当社調べ)となる『ペライチ』を活用したホームページ作成マニュアルを出版いたします。■男性では起業家の30%が50代以上昨今は「起業家の30%が50代以上」となってきている時代です。総務省の「就業構造基本調査」(2019年)によると、総起業家のうち、男性では30%以上、女性では20~30%が50代以上のアラフィフ~シニア世代となっています。また、2022年10月に発表された経団連の「副業・兼業に関するアンケート調査結果」によると、会員企業の70%以上が副業・兼業について「認めている」「認める予定」と回答しています。現在は「人生100年時代」とも言われ、ライフステージやライフスタイル、セカンドキャリアなど、自分にあった働き方を選択できるよう多様化しています。さらに「副業や兼業を認める」企業が増えてきたことから、副業・起業ニーズは高まりつつあります。■副業・兼業・起業に必須『インターネットスキル』そして現在、どんな仕事もインターネットのスキルは必須となっています。ベンチャー企業を支援する民間企業が20~50代の副業をしている男女に実施した「行っている副業の業種はどれですか?」の調査(2022年)では、1位「IT・通信・インターネット」42.2%、2位「サービス業」28.9%、3位「流通・小売」15.6%の順となっています。「IT・通信・インターネット」はもちろんのこと、「サービス業」「流通・小売」に関しても、コロナ禍以降の社会情勢を考慮すると、インターネット利用は必須の条件と考えられます。特に、昨今ビジネスを展開する場合、ホームページを備えることは必須条件となりますが、アラフィフ~シニア世代ではユーザーとしてネットサービスを使うことはあっても、自らホームページを作成するなどの作業に従事できる人は少数派です。また、ホームページの作成を業者に依頼すると数十万円単位で費用がかかるため、副業目的や兼業を念頭においた起業家にとって、この費用はネックとなります。■簡単ホームページ作成サービスの『ペライチ』の作成マニュアルそこで注目されているのが、『ペライチ』です。『ペライチ』とは、低コストで利用できるホームページ作成サービスです。2015年に株式会社ペライチ(東京都台東区、代表取締役:安井 一浩)によってリリースされ、2023年2月時点ではユーザー数は40万人にも上ります。しかし、『ペライチ』によるホームページ作成の方法、活用法などのノウハウはオンライン上のみで公開されていました。『ペライチ』のヘルプページはとても充実していますが、インターネットで情報を調べることに慣れていないと、十分に活用できない傾向にあったのです。一方で、私どもの開催するオフラインの講座では、各都道府県で565名の認定サポーターがユーザーのサポートを行っています。オフラインの講座や研修などには、アラフィフから80代まで幅広く参加している現状があります。アラフィフから上の年代のユーザーにとっては、インターネット上に散在する情報を検索するよりも、書籍などの形で目次に沿って一覧できる方が活用しやすいと考えられます。そこで今回、業界初となるマニュアル『はじめてのペライチマニュアル~ホームページ作成編~』(出版者:株式会社STUDIO RICE)を添田 健の活動の一環として発売することになりました(※2)。はじめてのペライチマニュアルこのマニュアルは、東京都代表サポーターとして、ユーザーに向けて日々『ペライチ』の活用をサポートさせていただく中で、「これは重要だ」と思われる基本的な機能を厳選し、ひとつずつ丁寧に解説をしました。【目次】はじめに1 ペライチとは2 ペライチホームページ作成の流れ3 テキスト編集4 画像の設定5 背景画像設定6 リンク7 地図8 フォーム9 フッター10 メニュー11 ページのデザイン12 ページ情報編集13 ページの「公開」14 マイページについて15 料金プラン16 ブロック17 オプションおわりに【商品概要】商品名 :はじめてのペライチマニュアル【ホームページ作成編】著者 :添田 健発売日 :2023年2月7日価格 :550円(税込)サイズ :B5ページ数:82ページ【ネットで限定販売中】 誰でもホームページを作れるというゴールを達成できるように、特に基本的で大事なことに絞ってご紹介をしているので、このマニュアル通りに作成すればホームページが完成し、すぐにインターネットに公開することができます。この書籍を通じて、『ペライチ』活用、ひいてはアラフィフからシニアの副業・起業のさらなる推進の一助になることを祈念しております。※1『ペライチ』は株式会社ペライチ( )の登録商標または商品名です。※2 このマニュアルは、『ペライチ』の認定サポーターの活動の一環として、株式会社STUDIO RICEが製作・出版するものであり、著作権は株式会社STUDIO RICEに帰属します。■有限会社クライス企画( )代表 :ペライチ47都道府県東京都代表サポーター 添田 健事業概要:▼ひとり起業家のITサポート▼セラピスト向けの独立開業コンサルタント<添田 健・経歴概要>15年間外資系コンピューター会社に勤務しITに関する様々な知識を身に付ける。リフレクソロジーに出会い、人を癒す仕事に魅了されリラクゼーションサロンを起業。その後8年にわたりオーナーセラピストとして現場に立ちながらもインターネットでの集客について独自に研究を重ね、WEBのみで安定的に集客を得ることに成功。年間2,000人が来店する人気店に。現在は、これまでの経験を活かし、「ひとり起業家のITサポート」「セラピスト向けの独立開業コンサルタント」を行う側に。ペライチの47都道府県東京都代表サポーターやペライチ公式セミナーの講師を務め、『ペライチ』の使い方の指導、『ペライチ』活用のノウハウを紹介するサイト「ペライチ研究所」の運営をはじめとしたユーザーサポートのほか、次世代のサポーターを育む立場を担っている。ペライチ研究所 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年03月01日一般社団法人ツーリズムとよたでは、この春におすすめしたい、豊田市の桜の名所を「とよたの桜特集2023」としてホームページ上で公開しました。クルマなどの産業の街として有名な豊田市。しかし、中心市街地から少し離れると四季の表情豊かな自然が広がっています。名古屋市からクルマで約1時間、のどかな春を豊田市で過ごしてみませんか? 桜とユキヤナギ(愛知県緑化センター)(1)水源公園の桜豊田市中心市街地の南東に位置する、豊田市有数の桜の名所です。公園内を流れる矢作川の右岸には約400本もの桜が植えられており、満開になると辺り一面が見事な桜色に染まり幽玄な風景に変わります。また、矢作川を利用したSUP体験もでき、水上から桜を眺めることもできます。見頃 : 4月中旬頃まで場所 : 愛知県豊田市水源町アクセス : 伊勢湾岸自動車道「豊田東IC」より下車約15分(無料駐車場59台分有り)URL : 問い合わせ先: 0565-34-6621(豊田市役所 公園緑地つかう課)備考 : 今年は「水源桜まつり」は中止です。(2)鞍ケ池公園の桜豊田市民の憩いの場として大人気の鞍ケ池公園。一帯には、約1,500本の桜があります。また、鞍ケ池公園の南東側には「フォレストアドベンチャー・豊田鞍ヶ池」が2022年に新たにオープンし、桜を眺めながら鞍ケ池の上を滑走することができます。見頃 : 4月中旬ごろまで(年度により見頃時期が変化する場合があります。)場所 : 愛知県豊田市矢並町法沢713-2アクセス : ◎東海環状自動車道内回り「鞍ヶ池PA(ハイウエイオアシス)」◎東海環状自動車道外回り「鞍ヶ池スマートIC」(ETC装着車る)より下車約約5分◎東海環状自動車道「豊田勘八IC」より下車約10分URL : 問い合わせ先: 0565-80-5310(鞍ケ池公園管理事務所サービスセンター)備考 : 「フォレストアドベンチャー・豊田鞍ヶ池」の予約については公式ページ( )またはお電話(090-3227-4030)でご確認ください。(3)愛知県緑化センター 桜とユキヤナギ日本庭園の回遊園路沿いに約200mの桜とユキヤナギの遊歩道があります。一面に満開を迎えた桜の淡いピンク色と雪の降り積もったように咲く白い花が、絶妙なコントラストを織りなし、美しく夢のような景色が広がります。見頃 : 4月上旬~中旬頃まで場所 : 愛知県豊田市西中山町猿田21-1 愛知県緑化センターアクセス : 猿投グリーンロード「中山IC」より約3分URL : 問い合わせ先: 0565-76-2106(愛知県緑化センター)備考 : 駐車場無料(4)瑞龍寺のしだれ桜愛知県天然記念物に指定されている、樹齢推定400余年と伝えられる老木です。一時は枯死の危機に陥りましたが、大手術によって復活しました。鐘楼門と並びたち、あふれるように咲き誇る桜を見ることができます。見頃 : 4月上旬~中旬頃まで場所 : 愛知県豊田市稲武町寺山3アクセス : 猿投グリーンロード「力石IC」から約45分中央自動車道「飯田山本IC」から約55分URL : 問い合わせ先: 0565-83-3200(いなぶ観光協会観光案内所)備考 : ◎駐車場無料◎ライトアップは行いますが、「瑞龍寺しだれ桜まつり」としてのイベントは実施しません。(5)大安寺のしだれ桜矢作川上流の根羽川沿いにある大安寺のしだれ桜は、豊田市指定天然記念物に指定されており、樹齢180年余りといわれています。川沿いは桜並木となっており、美し景色を楽しむことができます。見頃 : 4月上~中旬頃まで場所 : 愛知県豊田市大野瀬町ナカガイト13アクセス : 中央自動車道「飯田山本IC」から約45分猿投グリーンロード「力石IC」から約55分URL : 問い合わせ先: 0565-83-3200(いなぶ観光協会観光案内所)備考 : ◎駐車場無料◎開花時五平餅などのバザー出店あり。ライトアップあり。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年02月28日保育園のホームページが完成しました!ロゴ株式会社アヴェニエールが運営している埼玉県川口市を中心に東京都・千葉県全3県12園合同のホームページがオープンいたします!開設背景現在株式会社アヴェニエールのホームページを通して保育園のお問い合わせなどをしていただいていましたが、保育園のホームページを作成することによりスムーズにお問い合わせや保育園の情報がより見やすく、詳しく保護者の皆様に情報をお渡しすることが可能となります。保育園をお探しの保護者の皆様に園児募集などの情報なども随時更新していきますのでこの機会に 子どもたちの日々の生活や、園の取り組みなどを、保護者の皆さまをはじめ、日ごろよりお世話になっております地域の皆様にも知っていただく事が出来れば幸いです。是非一度ホームページをご覧ください。ホームページはこちら : ホームページ詳細ホームページTOP保育園一覧ページ保育園詳細ページ埼玉県川口市を中心に東京都・千葉県の全12園の情報をまとめております。保育園の一覧から気になった保育園をクリックしていただくと、詳細情報が表示されます。詳細情報から入園案内、お問合せページに目的に合わせて開くことができます。ホームページ : ブログも更新中! : 会社概要株式会社アヴェニエール代表者 : 代表取締役大熊英樹所在地 : 〒150-6139東京都渋谷区渋谷スクランブルスクエア39URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年02月08日東京洋装雑貨工業協同組合(所在地:東京都台東区)は、ホームページを全面リニューアルしました。ホームページ: ホームページ リニューアル■東京洋装雑貨工業協同組合について私ども、東京洋装雑貨工業協同組合は、レディスベルト、マフラー、アクセサリー、メンズスイムウェアー、バックルのメーカーとして構成されています。各製品のファッション性と品質向上に対する検討会、製品普及のポスター、キャンペーン活動、又、ニーズに応える為、海外市場にも進出しています。尚、マーケットリサーチ及びトレンドの研究等を行い、業界の活性化に従事しております。今年は日本服装ベルト工業連合会と共同で12月10日のベルトの日にあわせたPR活動として新聞広告を実施しました。この活動によって多くの方がサイトに訪れることを想定し、当組合はホームページを全面リニューアルいたしました。■リニューアルの内容について前回のサイトから、業界の活性化につながるよう、情報をより皆様に伝えやすくするように構成、デザインを改善いたしました。各企業が長年培ってきた匠の技術や、今も進化し続ける製品のリアルが伝わる写真を撮影、掲載しております。リニューアルの内容 1リニューアルの内容 2■組合の活動「TLB」についてBtoCの取り組みとして、「自立した芯の強さ」「女性らしさ」をテーマにレザー製品を扱うクリエイター集団として働く女性が生き生きと輝き続けられるような大人の洗練されたスタイルを打ち出した商品を製造・販売しております。毎日忙しく働く女性たちのライフスタイルを高め、仕事でもプライベートでも長く愛用してもらえる汎用性の高い商品づくりを目指しています。TLBについて ■実際に掲載された新聞広告日本服装ベルト工業連合会と共同で12月10日のベルトの日にあわせたPR活動。各協会から本革ベルトのプレゼントキャンペーンを実施。※本キャンペーンは終了しております。新聞広告■組合概要組合名: 東京洋装雑貨工業協同組合所在地: 〒111-0056 東京都台東区小島1-11-12TEL : 03-3851-3685FAX : 03-3863-4606東京洋装雑貨工業協同組合 TLB 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年12月20日服用後のフォローアップやオンライン服薬指導に関するノウハウ共有を目的に、2022年より活動を開始した任意団体「服薬フォローアップ研究会」が、この度ホームページを開設しました。 服薬フォローアップ研究会設立の経緯服薬期間中のフォローアップが義務化2020年に薬機法が改正され、服用期間中のフォローアップ(以下、フォローアップ)が義務化されました。投薬後に電話やメールなどを利用して患者様と連絡を取り、服用期間中の体調の変化や治療効果、副作用や相互作用、使用方法などをモニタリングし、その結果を必要に応じて処方医にフィードバックするという新しい役割が生まれました。しかしそれは同時に薬剤師のタスク増でもあり、現場では「電話をかけてもつながらない」「連絡するタイミングを常に気にしなければならない」といった負担にもなっています。服薬期間中のフォローアップに関するお悩みを解決!フォローアップ業務を浸透させることを目的に、フォローアップ業務を基礎から学び、全国の好事例を共有し、薬剤師のコミュニティを構築するための任意団体「服薬フォローアップ研究会」を2021年12月に立ち上げました。これまで4回のオンラインセミナーの開催、研究会会員からの事例の共有、フォローアップ業務の実態調査などの活動を行っております。服薬フォローアップ研究会紹介<主な活動内容>・3か月に1度 オンラインセミナーを開催(過去のセミナー内容:服薬フォローアップの具体的なタイミングや方法のレクチャー、会員による実際のフォローアップ事例の紹介など)・会員限定のLINEオープンチャットによる意見交換・会員限定の服薬フォローアップに関する調査研究の実施世話人(敬称略 順不同)佐藤 ユリ 株式会社KTSプラン 代表取締役染谷 光洋 株式会社ナカジマ薬局 薬局事業部課長堀 里子 慶応義塾大学薬学部 医薬品情報学講座 教授ホームページについてより多くの研究会の活動を広めることを目的に、ホームページを設立しました。本ホームページでは、研究会の活動を紹介するとともに、入会のお申し込み・最新セミナーへの参加登録も可能です。ぜひ一度HPをご覧ください。 研究会の会員も募集中です。登録料や年会費などは一切かかりません。LINEのオープンチャット、事例投稿・閲覧、調査研究への参加、セミナー資料のダウンロードなどの会員特典がありますので、ぜひ上記URLから会員登録をお願いいたします。研究会へのお問い合わせ先服薬フォローアップ研究会事務局株式会社グッドサイクルシステム開発部開発企画課大川ちひろ〒150-0002東京都渋谷区渋谷2-7-5TEL:03-5469-6221 FAX:03-5469-6231Mail: chihiro-okawa@goodcycle.net 服薬フォローアップ研究会株式会社グッドサイクルシステムの概要名称株式会社グッドサイクルシステム所在地東京都渋谷区渋谷2-7-5代表者代表取締役遠藤 朝朗事業内容保険薬局支援システム事業、製薬会社向け患者支援事業 ■本リリースに関するお問い合わせ先株式会社グットサイクルシステムマーケティング企画課E-mail: info@goodcycle.net 東京都渋谷区渋谷2-7-5 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年12月08日老人福祉法に規定された唯一の団体である公益社団法人全国有料老人ホーム協会(理事長:中澤俊勝、所在地:東京都中央区)は、ホームページを全面リニューアルし、公開いたしました。運営法人向けサイトについては、過去の掲載データやセミナー資料など、事業運営の参考資料としてご活用いただけるよう分類・整理し、運営法人向けの情報ではフリーワードや分類ごとに情報を検索できるようになりました。全国有料老人ホーム協会 : 「個人のお客様・消費者向けサイト」トップページ個人のお客様・消費者向けサイトの各ページは以下の通りです。これまでよりも情報収集がしやすいよう情報をわかりやすく分類し掲載しております。また「会員ホーム検索」ではエリアや沿線、その他の条件による絞り込み、「お知らせ」では会員ホームの取り組みやイベント等の情報を掲載いたします。有料老人ホームの選択にあたって、情報収集の際にご活用ください。「個人のお客様・消費者向けサイト」◆有老協について 有老協の各種事業についてご紹介しています。◆会員ホーム検索 お探しの都道府県や沿線で絞り込み、ご入居希望者の条件に合わせたホーム検索や希望するホームの資料請求ができます。また、検索条件に「あんしん宣言」の有無や「第三者評価」受審の有無を追加しました。「あんしん宣言」とは 「第三者評価」とは ◆入居あれこれ ホーム選びの基礎知識や相談例などテーマごとに情報をご覧いただけます。◆お知らせ 有老協主催のイベントや各ホームの見学会など、またホームからのお知らせでは、各ホームの活動をご覧いただけます。◆輝・友の会 有料老人ホーム等高齢期の住まい選びに関する情報を定期的にお届けしています。会費は無料です。◆シルバー川柳 全国有料老人ホーム協会 : 会社概要設立:昭和57年2月所管:内閣府/老人福祉法第30条規定事業:消費者保護、事業の健全な発展、行政連携、のための各種事業を実施。お問い合わせ先〒103-0027東京都中央区日本橋3-5-14アイ・アンド・イー日本橋ビル7階公益社団法人全国有料老人ホーム協会古川電話/03-3272-3781 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年11月18日格安ホームページ制作サービス「ミラクルCMS」の開発・販売、ならびにSEO事業も展開する株式会社アレグレット(本社:東京都渋谷区、代表者:小此木 崇)は、格安ホームページ制作サービス「ミラクルCMS」が2022年10月に累計1,800社を超えたことをご報告申し上げます。制作例1格安ホームページ制作サービス「ミラクルCMS」は企業のホームページを誰もがSEOの知識がなくとも簡単に構築出来るMovable Type(MT)のテンプレートを利用したホームページ制作サービスです。デザイン性の高いホームページが49,800円(税抜)から導入出来るとあって業界・業種を問わず様々な会社に導入されました。フルオーダーではなく、セミオーダーという考え方で制作するため、圧倒的なインパクトを持つオリジナルデザインホームページを格安でご提供しております。アレグレットは引き続き、美しさを一番大切にし、素晴らしい製品をお客様に提供し、お客様の期待に応えていきたいと考えております。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年10月18日ゲーム周辺機器メーカーの株式会社アローン(本社:埼玉県下小坂、代表取締役:近藤 嘉則、以下 アローン)は、2022年9月1日より、公式ホームページを大幅リニューアルし、皆様により見やすく分かりやすくなるように、デザインを全面的に見直しました。同時に、ゲーミングブランドであるALGのロゴを解禁しました。ホームページトップゲーミングブランド『ALG』のロゴも解禁!!ゲームアクセサリーメーカーとしての事業実績を基に、eスポーツ市場への参入によってさらなる成長を目指すとともに、社会的意義の観点からも、eスポーツの普及と発展を支援する目的として立ち上げられたゲーミングブランドである『ALG』のロゴが解禁されました。ALGの語源は、ALLONE Gamingを略したもの。ロゴのコンセプトは、“「絆」で、強くなる。“ギリシャ神話に登場する神獣ケルベロスをエンブレムとして掲げたゲーミングブランド「ALG」。三位一体の絆で冥界の守護を司る神獣のごとく、プレイヤーと一体となるゲーミングギアが、あなたに力を与えます。ALGロゴ発表と同時にロゴのキャラクター化も・・・!!Twitterでキャラクターデザイン開発の過程も発信していきます。ロゴの発表と同時に、ロゴのキャラクター開発することが決定しました。今後の過程をTwitterで発信していきますので、お見逃し無いようお願いします。ケルベロスTwitterリンクはこちら : 「ALLONE」アプリでは、サポートチャットにて24時間いつでも問い合わせ可能アローンでは、サポートチャットにて24時間いつでも問い合わせいただける環境が整っており、お客様により安心してアローンの製品を使用していただける環境作りのお手伝いが可能になりました。チャットのみで解決しない場合は、サポートセンターへ直接問い合わせすることもできます。アプリ内では安心のサポートサービスのほか、新商品情報・商品カタログの閲覧もでき、オフィシャルショップで使えるクーポンなど様々な情報を発信いたします。下記リンクより、アプリのダウンロードしてみてください。ダウンロードはこちら : ALLONE(アローン)についてロゴ株式会社アローンは、ゲームのアクセサリーを中心に企画、開発、製造を行っている、埼玉県川越市にあるメーカーです。①安心安全を第一にお客様目線のモノづくり②「無いもの」へのチャレンジを忘れない③アイディアをアイディアで終わらせないこれら3つをコンセプトに、デザインから製品の品質までこだわり抜いたモノづくりを行っております。また、近年ではゲームアクセサリーだけでなく、今までのモノづくり経験を活かして、イラストレーター様とコラボしたぬいぐるみの企画製造も行っております。お客様に安心・安全・快適なプレイ環境を提供するとともに、新たな需要を見つけ、「こんなのが欲しかった!」と喜ばれる確かな企業としてアローンは進み続けてまいります。URL : 株式会社アローンホームページ : 本サービスに関するお客様からのお問い合わせ先株式会社アローンTel:049-298-8273 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年09月01日誰でも簡単で使いやすいホームページに!全ての人に手厚く弁護士保険の情報をお届け日本初の弁護士保険である「弁護士保険ミカタ」を開発・販売しているミカタ少額短期保険株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:花岡 裕之以下:当社)は、2022年7月4日に弁護士保険ミカタの公式ホームページをフルリニューアルします。ホームページのフルリニューアルに至った背景2013年より弁護士保険の販売を開始してから9年目を迎えることができました。当社は、“誰もが平等公平に司法サービスなどの法的支援が受けられる社会の実現“を目指しています。今後も多くの皆様に弁護士保険ミカタの情報を適確にお届けていくためには、視覚的にわかりやすく、かつ、より詳しくお伝えできるデザインに変更することが必要と考え、今回、公式ホームページのフルリニューアルすることといたしました。インターネットが年々普及し、WEBデザインのトレンドも変わりスマートフォンの利用も急速な広がりをみせました。当社の公式ホームページ閲覧者の皆さまの情報収集方法もパソコンやスマートフォンなど多岐にわたるようになり、またご契約者からの弁護士保険に関する様々なご希望やご意見を踏まえ、トップページには必要な情報を網羅し、今の時代に適したデザインへ刷新することにいたしました。リニューアルした公式HP公式ホームページのフルリニューアルのポイント スマートフォンを利用したサイト閲覧数増加にともない、読みやすさを意識したデザインに当社は、街で見かけるスロープや点字ブロックだけではなく、バリアフリーやユニバーサルデザインがWEBサイト上でもできないかと考え、アイディアを積み重ねてまいりました。これまでの、アクセスデータを解析したところ、公式ホームページも年々スマートフォンでの利用閲覧が増加しており、様々なデバイスから公式ホームページにアクセスした時に、知りたい情報が簡単かつ直感的にわかるように文字の大きさ・ページの配置バランスなどを配慮しました。弁護士保険のサービス内容が分かりやすくまとめ、閲覧者のニーズに沿ったコンテンツを用意人々のニーズやライフスタイルが多様化にともない、当社の弁護士保険も変化を遂げ、2019年発売の【家族のミカタ】、2020年発売の【事業者のミカタ】、2021年12月には【弁護士保険ミカタ】のグレードアップリニューアルなど、ご契約者に寄り添ったサービスプランを提供してまいりました。公式ホームページにご来訪いただきました閲覧者のニーズを的確に把握し、弁護士保険を簡単にご理解いただくために、当社の公式ホームページでは、サービスごとにコンテンツを用意し導線も分かりやすいように工夫しました。「個人向けトップページ」「事業向けトップページ」当社メディア【ミスター弁護士保険】を公式ホームページに内製化様々な法的トラブルについて、弁護士が分かりやすく課題解決方法を説明する当社メディア【ミスター弁護士保険】を公式ホームページに内製化しました。【ミスター弁護士保険】は、日々閲覧者数が増加しており、人気のメディアに成長してきています。特に、法的トラブルでお悩みの方にとっての参考となり、誰でも簡単にトラブルの予防や解決方法を知っていただくことで、弁護士保険や弁護士に対する敷居の高いイメージを取り払うことも目的としています。【弁護士保険ミカタとは】弁護士保険ミカタは、司法のスペシャリストである弁護士への相談・依頼のハードルを下げることで、司法サービスなどの法的支援を受けやすい環境を整えることを目的とした保険(少額短期保険)です。当社の公式ホームページでは、弁護士保険の必要性や補償内容を分かりやすく伝えるため、マンガでの事例紹介や加入者の実際の声などを掲載しています。【商品について】商品名称:弁護士保険ミカタ月額保険料:2,980円補償内容:法律相談料保険金(限度額)、1事案:2.2万円、年間:10万円弁護士費用等保険金(限度額)、特定偶発事故:300万円、一般事件:200万円年間支払限度額:500万円通算支払限度額:1,000万円付帯サービス:弁護士直通ダイヤル、弁護士紹介サービスご契約者の方には、リーガルカードとリーガルステッカーをお送りしています。左:リーガルカード中:弁護士保険ステッカー(自動車用)右:弁護士保険ステッカー【会社情報】会社名:ミカタ少額短期保険株式会社「関東財務局長(少額短期保険)第79号」所在地:103-0013東京都中央区日本橋人形町3-3-13 人形町フォレストビル6F代表者:代表取締役社長花岡 裕之設立:2011年4月1日資本金:21億8,516万円(資本準備金5億5,758万円含む)事業内容:少額短期保険業及びこれに付随する業務HP: 商品詳細:【個人版】 【事業版】 【お客様からのお問合せ先】ミカタ少額短期保険株式会社TEL:0120-741-066受付時間:月~金、10時~17時(土日祝日、年末年始を除く)<報道関係者からのお問い合わせ先>ミカタ少額短期保険株式会社 広報担当香月・小林TEL:03-5411-0066FAX:03-3401-7788E-mail: kn.kobayashi@mikata-ins.co.jp 参考:弁護士保険ミカタのサービスの歴史 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年07月04日一般社団法人ツーリズムとよたでは、「とよたの桜特集2022」として、この春におすすめしたい豊田市の桜の名所をホームページ上に公開しています。クルマの街として有名な豊田市は、中心市街地から少し離れると四季の表情豊かな自然が広がっています。名古屋市からクルマで約1時間、のどかな春を豊田市でお過ごしいただけます。(1) 水源公園豊田市中心市街地の南東に位置する、市内有数の桜の名所です。公園内を流れる矢作川の右岸には約400本もの桜が植えられており、満開になると辺り一面が見事な桜色に染まり幽玄な風景に変わります。また、矢作川でのSUP体験(要予約)もでき、水上から桜を眺めることも可能です。見頃 : 4月中旬頃まで場所 : 愛知県豊田市水源町アクセス : 伊勢湾岸自動車道「豊田東IC」より下車約15分URL : お問合せ先: 0565-34-6621(豊田市役所 公園緑地つかう課)備考 : ◎駐車場無料(59台)◎令和4年は「水源桜まつり」は中止です。◎SUP体験の予約・お問合せは「豊田水源SUP倶楽部」公式ページ( )またはお電話(0565-32-0575)でご確認ください。水源公園の桜(2) 鞍ケ池公園豊田市民の憩いの場として大人気の鞍ケ池公園には、合計1,500本もの桜が各所に植えられています。また、鞍ケ池公園の南東側には「フォレストアドベンチャー・豊田鞍ケ池」が3月30日(水)からプレオープンしており、桜を眺めながら鞍ケ池の上を滑走することもできます。見頃 : 4月中旬ごろまで場所 : 愛知県豊田市矢並町法沢714-5アクセス : ◎東海環状自動車道内回り「鞍ヶ池PA(ハイウエイオアシス)」◎東海環状自動車道外回り「鞍ヶ池スマートIC」(ETC装着車に限る)より下車約3分◎東海環状自動車道「豊田松平IC」より下車約15分◎東海環状自動車道「豊田勘八IC」より下車約10分URL : お問合せ先: 0565-80-5310(鞍ケ池公園管理事務所)備考 : ◎駐車場無料(公園内/普通車826台、大型車20台PA園地/普通車48台、大型車4台大型は平日のみ利用可、要予約)◎「フォレストアドベンチャー・豊田鞍ケ池」の予約については公式ページ( )またはお電話(090-3227-4030)でご確認ください。鞍ケ池公園の桜(3) 愛知県緑化センター サクラとユキヤナギ日本庭園の回遊園路沿いに約200mのサクラとユキヤナギの遊歩道があります。一面に満開を迎えた桜の淡いピンク色と雪の降り積もったように咲く白い花が、絶妙なコントラストを織りなし、美しく夢のような景色が広がります。見頃 : 4月上旬~中旬頃まで場所 : 愛知県豊田市西中山町猿田21-1 愛知県緑化センターアクセス : 猿投グリーンロード「中山IC」より約3分URL : お問合せ先: 0565-76-2106(愛知県緑化センター)備考 : 駐車場無料(愛知県緑化センター/乗用車717台、バス5台昭和の森/乗用車164台、バス16台)愛知県緑化センター サクラとユキヤナギ(4) 瑞龍寺のしだれ桜愛知県指定の天然記念物に指定されている、樹齢推定390年と伝えられる老木です。一時は枯死の危機に陥りましたが、大手術によって復活しました。鐘楼門と並びたち、あふれるように咲き誇る桜を見ることができます。見頃 : 4月上旬~中旬頃まで場所 : 愛知県豊田市稲武町寺山3アクセス : 猿投グリーンロード「力石IC」から約45分URL : お問合せ先: 0565-83-3200(いなぶ観光協会)備考 : ◎駐車場無料(約10台)◎日没~21時までの間、ライトアップは行いますが、「瑞龍寺しだれ桜まつり」は実施しません。瑞龍寺のしだれ桜(5) 大安寺のしだれ桜根羽川沿いにある大安寺のしだれ桜は、樹齢180年余りといわれており、豊田市の天然記念物に指定されています。また、川沿いは桜並木となっており、美しい景色を楽しむことができます。見頃 : 4月上~中旬頃まで場所 : 愛知県豊田市大野瀬町ナカガイト13アクセス : 猿投グリーンロード「力石IC」から約55分URL : お問合せ先: 0565-83-3200(いなぶ観光協会)備考 : ◎駐車場無料(大安寺前の河川敷に約200台)大安寺のしだれ桜 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年03月31日プロポーションづくりの総合コンサルティング企業、株式会社ダイアナ(東京都渋谷区、代表取締役社長 兼 会長:徳田充孝、以下 ダイアナ)が運用するダイアナ公式ホームページ( )にて美容ジャーナリストの齋藤薫さんによるコラム「齋藤薫のボディコンシェルジュ」の連載を2021年11月1日より開始します。齋藤薫のボディコンシェルジュ■コラム「齋藤薫のボディコンシェルジュ」本コラムでは、幅広い年代層の女性から高い支持を得ている美容ジャーナリストの齋藤薫さんが、「齋藤薫のボディコンシェルジュ」と題して、女性の年齢に応じた体型への向き合い方や考え方などについて連載していきます。第1回目は「人はなぜ、“新しいことを始める時”に最も美しく輝くのか?」をテーマに、体型と幸せの結びつきについて綴っています。先行配信された特別編「プロポーションをつくるのは、女の知性である」は、プロポーションのつくり方ではなく、その見せ方にフォーカスを当てた内容となっています。これら必見のコラムは毎月更新予定です。齋藤薫のボディコンシェルジュ ■齋藤薫プロフィール女性誌編集者を経て独立。女性誌において多数の連載エッセイを持つ他、美容記事の企画、化粧品の開発・アドバイザーなど幅広く活躍。『Yahoo!ニュース「個人」』でコラムを執筆中。新刊『大人の女よ!もっと攻めなさい』(集英社インターナショナル)他、『“一生美人”力 人生の質が高まる108の気づき』(朝日新聞出版)、『されど“服”で人生は変わる』(講談社)など著書多数。■ダイアナについて1986年の創業以来35年以上、「女性美の原点はプロポーションの美しさにある」という理念のもと、プロポーションづくりの総合コンサルティング企業として全国に約750サロンを展開し、92万人以上※にコンサルティングを実施。健やかなプロポーションづくりによる美の満足を女性に提供する女性美のトータルソリューションカンパニー。※2020年12月末現在(ダイアナ調べ)・会社名 : 株式会社ダイアナ・代表取締役社長 兼 会長 : 徳田充孝・本社 : 東京都渋谷区富ヶ谷1-35-23・カスタマーセンター(ご相談窓口): TEL 0120-22-8866・公式ホームページ : ・公式Instagram : ・公式Facebook : ・公式Twitter : ・公式アプリ : 起業に関してお考えの方はこちらをご覧ください 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年11月10日「子育てするなら ふっさ」をスローガンに掲げる東京都福生市では、子育てに関する情報発信のさらなる強化を図るため、市ホームページ内にある子育て特設サイトを、「子育てするなら ふっさ情報サイト『こふくナビ』」として大きくリニューアルしました!本サイトは、本日10月1日(金)から公開を開始しています。こふくナビ: イメージキャラクター「こふくちゃん」■イラストを用いてかわいらしく、スマホで見やすいサイトにこれまでは通常のページと変わらず、文字のみの特設サイトでしたが、リニューアル後は情報を一から整理し直し、イラストを用いた大きなボタンで、閲覧者が「目的別・年齢別」にも情報を探すことができるように分かりやすく、そしてかわいらしいデザインに生まれ変わりました。なお、リニューアルにあたり、ホームページのアクセス分析を行った結果、約7割の方がスマートフォンで閲覧していることが確認できたため、スマートフォンからの閲覧を特に意識してサイトを構築しています。■リニューアルに併せて新たに用意したコンテンツ●福生市ってどんなまち?福生市への定住化を目的に、子育ての視点から市の強みを紹介するページ●親子deおでかけスポット子育て中の市職員や市内保育園・幼稚園に、子どもが喜ぶ市内の魅力あるスポットについてアンケートを行い、人気の高かった場所をおでかけスポットとして、写真を用いて雑誌のように紹介するページ●ふわふわカレンダー(子育てイベントカレンダー)子育てに関連したイベントをカレンダー形式で掲載する「ふわふわ便り」という、子育て世代に好評である紙のお便りを「こふくナビ」に搭載することで、スマートフォンでいつでも気軽に市の子育てイベントをチェック可能 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年10月01日スペインのプレミアム・カジュアルシューズブランド、CAMPER(カンペール)は、このたび、<カンペールジャパン公式ホームページ>のオープンを記念して抽選で1組2名様をカンペールの故郷、スペイン、マヨルカ島への旅にご招待するキャンペーンを開催します。 ■応募期間:2018年10月1日(月)~11月30日(金) ■応募方法:下記URLのカンペールジャパン公式ホームページの特設ページより、簡単なアンケートとクイズに答えていただくだけで完了します。 ■カンペールジャパン公式ホームページ:カンペール・ブランドの多彩な魅力をお伝えする、「ブランド最新情報」「おすすめのアイテム」「ショップリスト」「スタッフコーディネート」「カンペールの歴史」「トゥギャザーショップ」などの日本語コンテンツを充実し、「キャンペーンムービー」もご覧いただけるサイトです。ブランド誕生から40年以上に渡る歴史と、常にブランド・アイディンティティを大切にしてきたカンペールは独自の歩みを続けています。<日本公式ホームページ>では、他に類を見ない魅力を放つカンペールの世界を日本のお客様にお届けしていきます。この機会にふるってご応募ください。 ■CAMPER(カンペール)スペイン、マヨルカ島で1975年に誕生したシューズブランドです。地中海の島から生み出されるクリエイティビティーを最新のテクノロジーと豊かなイマジネーションで表現し、機能的なアイテムをグローバルに発信しつづけています。
2018年10月06日メディアフラッグの子会社で、デジタルサイネージを中心とした店頭販促トータルソリューションの提供を行っているimpactTVは、ホームページ更新情報をモニターにリアルタイム・自動的に表示できる、「ホームページ連動サービス」の提供を開始したと発表した。電車などの交通機関は、駅にモニターを設置し運行状況の情報提供をしているが、そのほとんどが人手(駅員)を介して更新する必要があるという。そこで、同社では駅に設置されている自社製品のデジタルサイネージ「impactTV」に、ホームページで更新された運行情報をリアルタイムで各駅のモニターに表示可能な「ホームページ連動サービス」の開発・提供を開始した。自社の公式ページで更新された遅延情報など、即時性が求められる情報をシステムが自動的(1分毎)に読み込み、各駅のモニターへ配信する。復旧によりホームページ上の情報を修正すると、モニターの表示も通常表示モードへ戻る。駅によって表示させたい線区をあらかじめグルーピングすることもできるという。交通機関での運行情報配信以外にも、病院での予約状況・待ち時間表示、オリンピックやワールドカップなどのリアルタイム速報の表示(スポーツ用品店・スポーツバーなど)、流通店舗でのキャンペーン・商品紹介情報との連動(スーパー・ドラッグストアなど)、投票状況・混雑状況・天候状況などでも利用可能だという。
2016年01月18日三井住友銀行は7日、顧客の利便性向上および操作性向上を目的として、14日にホームページ(個人の顧客ページ)の全面リニューアルを実施すると発表した。一部のページについては、2016年3月に対応予定。○レスポンシブWebデザインの採用パソコン・タブレット・スマートフォンなど様々な端末からアクセスする顧客が増えていることから、マルチデバイスに対応可能なレスポンシブWebデザインを採用する。レスポンシブWebデザインとは、顧客が利用する端末に応じて、自動的にWebページのデザインを最適化させる制作手法。○デザインの見直しと統一リニューアルにともない、デザインを刷新し、見やすく操作しやすいデザインとする。また、レスポンシブWebデザインの採用に伴い、従来、パソコンサイトとスマートフォンサイトで一部異なっていたデザインコンセプトを統一し、顧客の使いやすさを実現する。○コンテンツ・メニューの見直しコンテンツの配置とメニューデザイン・配列の見直しを実施、見やすさ・読みやすさにこだわり、顧客が目的のページに簡単にたどりつけるようにする。三井住友銀行では、今後も顧客のさまざまなニーズに応え、利便性の高いサービス提供に努めていくとしている。
2015年12月09日『ホームページで売上があがる会社、あがらない会社、何が違うか』(石嶋洋平著、あさ出版)は、ウェブコンサルティング会社を経営する“ホームページ屋”として、「売れないホームページ」をたくさん見てきたという著者が、ホームページで売上を上げるための策を公開した書籍。ホームページについて知りたいことはいろいろありますが、きょうはそのなかから、「効果」についての記述を引き出してみたいと思います。■チラシの効果はたった10人?集客したいとき、だれもが思いつく方法のひとつに「チラシを撒く」という手段があります。ところがチラシは、それほど効果のあるものではないのだとか。著者によれば、群馬県の建設会社が住宅展示会のチラシを10万枚配布したところ、それを見て展示会に来たお客様はたった10人だったというのです。新聞折り込みを利用し、さらに市役所でも蒔いたというのに……。■チラシ反応率はおよそ0.01%「展示会に足を運んでもらう」など、お客様に直接的なアクションを促す「ダイレクトレスポンスマーケティング」では、ある程度のレスポンス(反応)限界値があるといわれているそうです。それは、「チラシを撒いたら、反応率はおよそ0.01%」だというもの。「10万枚蒔いて10人のお客様が来てくれた」のは、確率として妥当なところだというわけです。■ホームページの反応率は1%!一方、ホームページに対する反応率は1%。つまり効率よくマーケティングしたいなら、チラシよりもホームページの方が向いているわけです。理由ははっきりしています。つまりインターネットを使えば、「買ってくれそうな人」の属性を絞り込みやすいからです。たとえば携帯音楽プレーヤーを売りたい場合を例に挙げましょう。シンプルに考えれば、音楽が好きな人に対して情報を投げれば、売れる確率は高くなるはずです。しかし先述したとおり、それをチラシでやろうとすると、手間だけかかって効果は期待薄。でもインターネットなら、音楽好きの人が集まるサイトに広告を出すことは容易です。チラシでは「どんな属性かわからない100人に情報を投げ、ひとりに当たるかどうか」ということになりますが、ホームページなら「音楽が好きで携帯音楽プレーヤーに興味を持ってくれそうな10人に情報を投げ、何人に当たるか」という現実的な話にすることができるから。確率が高い属性を絞り込んで分母を下げていけば、それだけマーケティングの効率が上がるということです。「どのような属性を持った人たちにアプローチしたら、商品が高確率で売れるか」を考えることは、いうまでもなく商売の基本。そしてホームページで商品やサービスを売る場合、特に重要なポイントはここなのだと著者はいいます。*こうした基本を踏まえたうえで、本書ではホームページを利用して「誰に売るか」「なにを売るか」「どう売るか」が解説されています。ホームページをつくって活用したい、つくったものの活用できていない……中小企業経営者から個人事業主まで、そんな悩みを抱いている方は少なくないはず。でも本書を読めば、答えを見出すことができるかもしれません。(文/書評家・印南敦史)※なお本書では、企業や団体が管理するウェブサイト、ウェブページの総称として「ホームページ」という単語を使用しているそうです。【参考】※石嶋洋平(2015)『ホームページで売上があがる会社、あがらない会社、何が違うか』あさ出版
2015年10月23日ジャストシステムは26日、ホームページ作成ソフト「ホームページ・ビルダー」シリーズ最新版「ホームページ・ビルダー20」を発表した。スタンダード版 / バリューパック / ビジネスパックなどを用意。10月2日に発売する。価格は税別7,900円から。○ホームページ・ビルダー20 スタンダード版PC / スマートフォン用のホームページ作成ソフト。価格(税別)は通常版が14,100円、書籍セット通常版が15,050円、バージョンアップ版が7,900円、書籍セット バージョンアップ版が8,850円、アカデミック版が9,900円、書籍セット アカデミック版が10,850円。テキストボックス / 画像 / 動画などのパーツを選んでドラッグ&ドロップし、パーツの設定を行うだけでイメージ通りのホームページを作成可能。新たにテンプレートやパーツを大幅に増量し、好みや用途にあわせてページのレイアウトやデザインなどを設定できる。レイアウトは7種類を用意。新パーツの「アイテムギャラリー」では、画像の拡大表示が可能。「Twitterタイムライン」も収録するほか、パーツのデザインを変更できる機能も強化された。「カラーパレット」では、色の組み合わせを選んで配色を調整できるようになっている。このほか、作業中のデータを自動で保存する「自動バックアップ機能」や、ブログの記事投稿のようにページを追加できる機能を搭載。投稿記した事は投稿一覧パーツに自動的に追加表示されるので、新着情報などの作成に便利としている。対応OSはWindows Vista(SP2) / 7 / 8 / 8.1 / 10。バージョン20の記念バージョンということで、フォトレタッチソフト「Zoner Photo Studio 16 HOME J」も搭載される。○ホームページ・ビルダー20 バリューパック「ホームページ・ビルダー20 バリューパック」では、スタンダード版にテンプレート / 素材 / ガイドブックなどを追加収録したモデル。価格(税別)は通常版が17,900円、バージョンアップ版が11,700円、アカデミック版が13,700円。収録されているテンプレートの種類は、「hpbspテンプレート」40種類、「WordPressテンプレート」67種、「フルCSSテンプレート」117種、「フルCSSスマートフォンテンプレート」23種、写真素材650点など。また、ホームページを公開するサーバやメールアドレスを提供する「ホームページ・ビルダー サービス ぴったり10GBプラン」を6カ月利用できるほか、「ホームページ・ビルダー20」の使い方を解説したガイドブック「できるホームページ・ビルダー20 [特別版]」も同梱されている。○ホームページ・ビルダー20 ビジネスパック「ホームページ・ビルダー20 ビジネスパック」は、「ホームページ・ビルダー20 バリューパック」よりも添付素材を増やしたモデル。価格は通常版が税別26,500円。収録されているテンプレートの種類は、「hpbspテンプレート」60種類、「WordPressテンプレート」80種、「フルCSSテンプレート」144種、「フルCSSスマートフォンテンプレート」23種、写真素材1,200点など。このほか、サイトマップ作成ソフト「Sitemap Creator」と、作成中や公開済みのページを分析してSEO対策を提案するソフト「SEO Composer」を搭載する。6カ月の使用が可能な「ホームページ・ビルダー サービス たっぷり50GBプラン」と、「できる逆引き Googleアナリティクス[特別版]」も同梱されている。
2015年08月26日Jiransoft Japanは、ビジネスドキュメントプラットフォーム「DirectCloud」のホームページを全面リニューアルしたと発表した。今回のリニューアルでは、「DirectCloud」の特徴や新機能を紹介するページが追加されている。DirectCloudはビジネスドキュメントプラットフォームで、オンラインストレージ「DirectCloud-BOX」をベースにドキュメントを共有・活用できる。「DirectCloud」は、情報漏えいの脅威から企業データを守るセキュリティ機能を提供しており、ホームページでは、デバイス利用ポリシーに合わせてアクセスするデバイスが制御できるデバイス認証、グループまたはユーザ別に利用できる機能が制御できる利用権限管理、ユーザーアカウント情報を LDAP/Active Directoryで一元管理し、DirectCloud-BOXと連携できるLDAP/AD連携に関する解説記事も用意されている。
2015年06月01日成田国際空港は5日、成田国際空港のホームページが、第三者からの不正アクセスにより改ざんされたと発表した。改ざんされた可能性がある期間は、2015年3月3日0時20分~同年3月5日1時00分。同サイトは2015年3月5日1時00分~17時37分まで閉鎖していたが、6日時点では復旧している。ホームページの改ざんは、成田空港および成田国際空港株式会社のサイトを更新するシステム(Contents Management System:CMS)が外部から侵入され、ホームページの一部がウイルスに感染する外部サイトへ誘導するよう書き換えられ発生。ユーザーの個人情報の流出などは確認されていないという。同社は対応として、ファイル更新を手動で行う設定に変更し、外部から書き換えられないようCMSを閉鎖。また、全サイトコンテンツで不具合箇所を修正し問題がないことを確認した。サーバ上の全ファイルのセキュリティチェックも実施し、ウイルス感染がないことを確認したとする。同社はサイト改ざんの可能性がある期間中にページを閲覧したユーザーに対し、手持ちのセキュリティソフトウェアを最新の状態にした上で、PCのウイルス検査および駆除の実施を呼びかけている。
2015年03月06日楽天証券はこのたび、12月20日(予定)から楽天証券のホームページおよびログイン後のホーム画面を大幅に刷新すると発表した。顧客と楽天証券をつなぐ重要な接点であるホームページを、デザインの根本からボタンの配置まで一から見直し、今まで以上に「分かりやすく」「使いやすい」ものに進化させたという。投資経験や年代層を問わず、様々な顧客の知りたいこと、調べたいことをより簡単に、シンプルに伝えることがきるようになるとしている。また、ログイン後のホーム画面についても改善を行うという。タブレット端末を利用の顧客でもタップしやすいように、ナビゲーションメニューのタブを大きくするほか、資産評価額の表示についても、合計額を大きく表示し、資産残高内訳の表示切り替えもできるようになるなど、より見やすい画面になるとしている。さらに、「目的からさがす」メニューを新設し、取引や資産管理など、利用してもらう目的の画面へ簡単に遷移することができ、はじめての顧客でも「迷わずに」利用することが可能だという。楽天証券は引き続き、顧客からの要望や意見に応え、より良い投資環境を提供すべく、顧客の満足度向上に努めていくとしている。< 主なポイント >○楽天証券ホームページのデザインを大幅に刷新全体の文字やボタンのサイズを大きくし、画面上部にある「グローバルナビ」の簡素化、大きめのパネル画面表示など、シンプルな画面構成にすることで、視認性や操作性が高まり、目的の情報へ感覚的に辿り着けるようになるほか、楽天証券からの告知も分かりやすく伝えることができるようになる。○ログイン後のホーム画面を刷新ナビゲーションメニューを改善タブのデザインを大きくし、タブレット端末にも対応利用頻度の高い「注文」「入出金・振替・管理」メニューの位置を変更資産評価額の表示を改善資産の評価額合計を大きく表示資産残高内訳の表示・非表示の切り替えが可能買付余力表示の横に「入金」「出金」ボタンを設置新メニュー「目的からさがす」を追加
2014年12月03日内閣広報室は13日、首相官邸ホームページに「インフルエンザ&ノロウイルス特集ページ」を新設した。同特集ページは、冬に流行のピークを迎えるノロウイルスとインフルエンザへの注意喚起を目的として、家庭や職場でできる予防対策や政府の取り組みなどをまとめたもの。「インフルエンザにかからないためには」「政府が取り組むインフルエンザ対策」「ノロウイルスによる感染を防ぐには」などを閲覧できる。「インフルエンザにかからないためには」では、感染経路を断つこと、予防接種を受けること、免疫力を高めることなどを推奨。「正しい手の洗い方」など、インフルエンザから身を守るために気をつけるポイントを紹介する。ノロウイルスについても、家庭でできる予防対策の3つのポイント、「手洗い」「人からの感染を防ぐ」「食品からの感染を防ぐ」について、具体的な方法を示すなど、感染の拡大防止を呼びかけている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月17日ファミリーレストランチェーン「COCO’S(ココス)」で、同店のメニュー「クリスマスマッドパイ」が半額になるホームページ限定クーポンを配布。価格は、通常819円のところが409円となる。期間は12月21日~12月25日まで。利用方法は、同店のホームページより、「クリスマスマッドパイ半額券」を印刷(モノクロでも可)し、店舗の係員にメニューを注文する際に渡して使用する。クーポン券は1名1枚のみ有効。他のクーポン券との併用、および朝食時間帯は利用できない。なお、「クリスマスマッドパイ」1品で、2名まで「プレミアムドリンクバー」をセット価格で利用できるとのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月12日七十七銀行は25日、顧客の資産運用をサポートするため、同行ホームページの「投資信託」サイトを11月から拡充すると発表した。11月1日には純資産総額などの並び替え機能が追加されたり、株価指数などのマーケット情報が充実する予定。たとえば、ファンド一覧画面で並び替えできる機能として追加されるのはファンド分類、ファンド名、運用会社、純資産総額、騰落率(1ヵ月、6ヵ月、1年、3年)、分配金額の6種類。また、顧客が選んだ3ファンドまでについて、運用会社、基準価額、分配金などが比較表示される機能なども追加される。新しい機能の追加純資産総額、騰落率および分配金額など、顧客が関心のある項目について並び替え機能を追加顧客が関心のあるファンドの基準価額、純資産総額、分配金額および運用方針などを一覧で比較できる機能を追加使いやすい「投資信託」サイトへの見直し顧客が「投資信託」サイトで必要な情報を収集した後、スムーズにファンドの購入や換金の申し込みを行うことができるよう、画面を見直すマーケット情報の充実株価指数、為替相場および国債利回りのマーケット情報を追加し、情報の充実を図る【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月26日群馬銀行は2011年10月よりインターネットを利用したホームページからの口座開設サービス(オンラインアプライ)を開始しているが、9月18日から、米ドルおよびユーロ建の外貨普通預金口座開設の取り扱いを開始した。口座開設サービスは銀行窓口へ来店せずに、普通預金(総合口座を含む)、定期預金、自動積立定期預金、投資信託振替決済口座の開設を同行のホームページから申し込みができるサービス。これらに加えて、外貨普通預金口座の開設も申し込みができるようになった。同行は、今後も顧客に満足してもらえるサービスの拡充に努めていくとしている。外貨預金の取扱開始日9月18日サービスの名称オンラインアプライ(online apply)外貨預金の対象の顧客満20歳以上75歳未満で同行が定める地域(群馬・栃木・埼玉・東京の全域、長野・神奈川・茨城・千葉の一部地域)に住んでいる個人の顧客利用時間24時間(システムメンテナンス時などを除く)対象の外貨預金口座米ドル建、ユーロ建の外貨普通預金(同行との取引状況などにより申し込みできない場合がある)利用方法同行のホームページ(パソコン)から申し込んだ情報を元に印刷した申込書を顧客の自宅へ郵送。返送された申込書により口座を開設し、通帳などを郵送する【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月28日「お風呂をもっと楽しく気持ちよくしたい」と考える企業が研究、情報発信を行っている風呂文化研究会は、同研究会ホームページ上に「浴育のすすめ」シリーズVOL.5「運動とお風呂のいい関係」(2012年9月発行)を掲載した。「浴育」とは、入浴を通じて生涯の心身の健康をよりよく育むために、入浴の効果や方法、お風呂の楽しみ方などを学ぶこと指す。同レポートでは、運動後の疲労回復に最適な「浴槽入浴」と、さらに健康的なからだ作りに役立つ「入浴+ストレッチ」を紹介。子どもから高齢者まで、安全でリラックスできる「ぬるめのお湯での浴槽入浴」を習慣にして、生涯にわたり心身の健康に良い入浴法を実践してもらうことを狙いとしている。なお、同レポートは、同研究会ホームページから自由にダウンロード可能。同研究会では今後も、安全面はもちろん、リラックス、美容、健康などさまざまな入浴の効果や楽しみ方を提案し、より多くの人の入浴習慣づくりに貢献していくとのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月22日ホームページ制作やシステム開発を行っているウェブライトは、初期費用無料に加え、1日100円でホームページ作成を提供する新サービス「100ENWEB」を、7月1日から開始した。オープンを記念し、契約者全員にSEOやPCCについて学べる「集客ガイドブック」をプレゼントする。同サービスは、「トップページデザインと更新システムは同社」「通常のページ作成は自分自身」という分業システムを採用。ブログ感覚でページを作ることができる。また、どんなデザインも自由に実現できるCMSを開発。ロゴ制作・FLASH制作も無料で行う。ロゴマーク制作はAIデータでの引き渡しとなるため、名刺にも使用が可能。集客には欠かせないSEO、アクセス解析も標準で装備。追加ページを増やす場合も、好きなときに都合の良いタイミングでページを無制限に追加できる。さらにホームページ以外にも、メールアドレスを無制限に作成可能。約20人体制でホームページをサポートし、デザインを変更したい、使い方がわからないなど、各種相談や要望にいつでも対応するとのこと。料金は、初期費用0円、1日100円、サーバードメイン費用5,000円。オープン記念として、SEO、PPC(ランディングページの内容含む)、関連ワード広告、ソーシャルマーケティングなどが学べる「集客ガイドブック」を契約者全員にプレゼントするとのこと。詳しくは、同ホームページで確認できる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月05日