今年も登場!大人気ボディケアセットスイス発のオーガニックコスメブランド「WELEDA(ヴェレダ)」より、毎年人気のボディケアセットが今年も登場。“巡りアプローチ”をテーマに、「ホワイトバーチ ボディオイル」と「ボディカッサブラシ」がセットになった「ホワイトバーチ ボディケア ルーティン」(税込5,940円)が、2024年5月22日に数量限定で発売された。オイルとカッサで巡りにアプローチ「ホワイトバーチ ボディオイル」は、“水の巡り”の能力を持つ植物「ホワイトバーチ(白樺)」由来エキスをはじめ、「ナギイカダ根エキス」や「ローズマリー葉エキス」を配合した、天然由来100%のボディマッサージ用オイル。太ももや腰回り、二の腕など、気になる箇所を柔らかくほぐしてキュッと引き締める。みずみずしいグレープフルーツの香りで気分を軽やかにしながら、なめらかでハリのある素肌へ導くアイテムだ。W型のカッサブラシで血行促進!セットとなっているのは、ヴェレダオリジナルの木製カッサブラシ。太ももなど広いパーツに使える柔らかいブラシや足裏のツボや骨のキワなどを押しやすい突起など、効果的なボディケアができる形状に工夫されている。監修したのはプロモーションパートナーでヨガライフスタイリストのtsuki。tsukiが考案した同キットを使った5分間のマッサージや、カッサの使い方などが、付属のリーフレットや公式アプリ内の動画で紹介されている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年05月29日あなたはどっち?「魅力的なボディタッチ」と「嫌われるボディタッチ」の差好きな人との関係を深めるためにボディタッチを試みる一方で、失敗したくないと思う女性は数多くいます。当然、男性にとってふとしたボディタッチはドキドキのきっかけになることも多いのです。今回は、ボディタッチの注意点についてお話します。首より上は触れない「飲み会の最中にベタベタと触ってくる女性がいる。肩や手なら『酔っ払ってるし、しょうがない』と我慢できますが、頭を撫でられたり頬に触れられたりするのは面倒くさいです」(29歳/男性)首より上、特に顔や頭は警戒心を抱きやすいエリアです。誰かに突然触れられると恐怖を感じることでしょう。さらに、頭を撫でられると不愉快だという意見もあるので注意が必要です。自然な流れでボディタッチを「飲み会で、ボディタッチをしてくる女性が苦手なんです。でも、話の中で『ねえ、これってさ…』と言いながら肩をポンポンと叩くのは許容できます!」(27歳/男性)会話の進行中にさりげなく手を肩に置くと、男性は胸キュンする可能性が高いでしょう。ただ、ボディタッチを頻繁にしたり、無理矢理に触れたりするのは不快感を引き起こします。本人の注意を引くため、自然体で軽く肩をトントンと叩くといいでしょう。ノリよく、キャッチーに「僕と彼女で会社の忘年会の商品を買いに行くことになったとき。あまり話したことはなかったのですが、彼女が『探しに行こう!』と腕をつかんできたとき、衝撃が走りました。その突然のボディタッチで心が揺れ動きました」(25歳/男性)奔放でキャッチーなボディタッチに男性は心を動かされます。意識しないまま、ちょっと強引に行うのがコツです。デートのチャンスが来たきたには「あっちに行ってみよう!」と腕をつかんでみるのもいいですね男性が喜ぶことを理解してボディタッチはアプローチの中で重要な役割を果たしますが、心地よく思えないと男性は距離を置くでしょう。男性はどんなことをされると嬉しいのかを理解して、恋の一歩を逃さないようにしましょう。(愛カツ編集部)
2024年05月28日マークスアンドウェブ(MARKS&WEB)の2024年夏ボディケアとして、「クールボディハーバルスプレー」「モイスチャーライジングアフターサンジェル」が、2024年5月9日(木)より全国のマークスアンドウェブ直営店ほかにて発売される。暑い季節を“ひんやり”癒すボディケアマークスアンドウェブから、暑い季節を快適に過ごす“ひんやり”ボディケアが登場。清涼感あふれる香りとクールな使用感が魅力のボディースプレーと保湿ジェルを展開する。“ひんやり冷感”ボディースプレー「クールボディハーバルスプレー」は、“シュッ”とひと吹きするだけで汗ばむ肌をさらさらにし、清涼感のある爽快な香りを楽しめるボディースプレー。首まわりや背中、足などにスプレーすると、ほてった肌をクールダウンし、ほどよい冷感が持続する。肌を引き締める成分を配合しているので、露出が増える夏にぴったり。ペパーミント精油と和種薄荷精油がすっきりと香り立ち、気持ちまで涼やかに導いてくれる。清涼感たっぷりの保湿ジェルも一方「モイスチャーライジングアフターサンジェル」は、2023年に“即完売”を記録した人気保湿ジェル。ひんやりとした使い心地で、日焼け後や乾燥した肌にみずみずしい潤いを与えてくれる。「クールボディハーバルスプレー」よりもしっかりと清涼感を感じられるので、首筋や足など部分使いにも効果的だ。【詳細】「クールボディハーバルスプレー」 120mL 1,580円<数量限定>「モイスチャーライジングアフターサンジェル」 65g 1,020円、130g 1,650円<数量限定>発売日:2024年5月9日(木)展開店舗:全国のマークスアンドウェブ直営店、公式ネットストア【問い合わせ先】お客様窓口TEL:0120-75-6868
2024年05月10日先ごろ、健康的な筋肉と女性らしいボディラインの美しさを競うコンテスト『ベストボディ・ジャパン(BBJ)』が開催された。薬剤師の尾花英里香さん(29/取材時)は、今回がコンテンスト初挑戦。トレーニングで鍛えた丸く上がった自慢のお尻を披露した。◆年中ダイエットを繰り返し…健康志向できれいな女性ばかりの職場で磨かれた――ボディメイクを始めたきっかけを教えてください。【尾花英里香さん】社会人になってからの運動不足解消が目的で、スポーツジムに通ってトレーニングを始めました。その後、たまたま食事会でボディメイクをしている人と知り合いになり、コンテストのことを聞いて興味を持ちました。トレーニング歴は1年弱です。――過去にダイエット経験はありますか?【尾花英里香さん】年中スタイルが気になってダイエットしています。でも、ストイックなダイエットはしたことがなくて、とくに大きく体重を落としたわけではないです。2〜3キロくらいの変動を繰り返しています。――スタイルにコンプレックスがあったのでしょうか?【尾花英里香さん】太りたくなくてダイエットをしているうちに、スタイルが気になるようになりました。体力もないし、最初は筋力をつけたくてトレーニングを始めたのですが、だんだんお腹や身体のライン、姿勢など、いろいろ気になって、本格的にボディメイクをスタートしました。――ボディメイクを始めてスタイルは変わりましたか?【尾花英里香さん】2〜3ヵ月くらい経って、写真を比較した時に変わったことに気づきました。なにより気持の上で変わったことが大きいです。自分に自信がついたのと、もっとスタイルが良くなりたいという向上心が芽生えました。――体型が変わったことは周りから気づかれますか?【尾花英里香さん】薬剤師は仕事着が白衣なので、周りに気づかれにくいのですが、「ちょっと身体が薄くなった?」「痩せた?」と言われることがあります。女性が多い職場なので、普段のちょっとした変化に気づいて声をかけてくれることはあります。「スタイルがシュッとした」「引き締まったね」と言われて嬉しいです。◆筋肉質でもありながら、柔らかそうな膨らみがあるスタイルが憧れ――薬剤師という仕事柄、健康への意識も高く、スタイルが良い人が多い印象にあります。そういう中でお互いに意識して磨かれていることもありますか?【尾花英里香さん】それはあるかもしれません。極端に太っている人もいない気がします。医療関係の仕事をしていると健康を意識することが多いと思います。私の周りでも同じようにボディメイクをしている人がいます。――スタイルの良さなど、美容意識が高く、周りに負けたくないと互いに競い合っているのでしょうか?【尾花英里香さん】それもあるかもしれません(笑)。職場には栄養管理や食事に詳しい人が多く、ヨガやトレーニング、ダイエットなど、美容や健康に関することをやっていて、スタイル良い人ばかり。そういう環境下でお互いに影響されるというのはあるかもしれないです。――憧れの人や目標にしている人はいますか?【尾花英里香さん】少し肉づきも残したいから、マシュマロボディといわれる小嶋陽菜さんや石原さとみさんですね。細いだけではなくて、筋肉質でもありながら、柔らかそうな膨らみがあるスタイルに憧れます。――自慢のボディパーツを教えてください。【尾花英里香さん】丸くアップしたお尻です。でも、まだまだ脚は太いし、足りないところはたくさんあります。言い出すときりがないのですが、それも自分らしさかなと思っています。――ボディメイクが仕事のプラスになっている面はありますか?【尾花英里香さん】トレーニングを始めてちょっとだけ身長が伸びたので、仕事で棚の高い引き出しからお薬が取りやすくなりました(笑)。ちょっとだけですけど、でもそのちょっとがけっこう助かったりしています。――日常生活での影響はいかがですか?【尾花英里香さん】社会人になってからは、学生時代の部活のように熱心になれることがありませんでした。でも、ボディメイクを始めてから自分がどこまでできるか常に挑戦しています。趣味で始めたのですが、夢中になって楽しく続けられています。(文/武井保之)
2024年05月01日東京ディズニーランドのトゥモローランドに、ディズニー映画『シュガー・ラッシュ』の新規アトラクションが登場。2026年度以降に導入予定だ。東京ディズニーランドに映画『シュガー・ラッシュ』の新アトラクション同アトラクションは、東京ディズニーランドのアトラクション「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」をリニューアルする形で誕生。子どもから大人まで幅広く対応する屋内型のアトラクションで、複数のゲームの垣根を超えてストーリーが展開する『シュガー・ラッシュ』の世界観が楽しめる。ゲストは、キャンディ大王が作り出した不具合「シュガーバグ」によって破壊されつつあるお菓子の国のレースゲーム「シュガー・ラッシュ」の世界を救うべく、映画に登場するラルフやヴァネロペたちと力を合わせながら、立ちはだかるバグをクッキーやケーキといった元のお菓子の姿へと戻していく。「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」はクローズなお、今回のリニューアルに伴い、「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」は2024年10月をもってクローズ。隣接するショップ「プラネットM」についても、テーマの変更と改修が行われる予定だ。詳細東京ディズニーランド 映画『シュガー・ラッシュ』新規アトラクション導入予定時期:2026年度以降©︎Disney
2024年04月29日東京ディズニーランドのトゥモローランドに、ディズニー映画『シュガー・ラッシュ』の世界を舞台とした新規アトラクションが誕生することが分かった。既存の「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」をリニューアルする。この新規アトラクションは、子どもから大人までインタラクティブにゲームを楽しめる屋内型のアトラクション。ゲストはキャンディ大王がつくりだした不具合「シュガーバグ」によって破壊されそうになっているお菓子の国のレース・ゲーム“シュガー・ラッシュ”の世界を救うため、映画に登場するお馴染みのキャラクターであるラルフ、ヴァネロペたちと力を合わせ、シュガーバグをクッキーやケーキといった元のかわいいお菓子の姿に戻していくというもの。導入は、2026年度以降を予定しているという。なお、これに伴い「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」は、2024年10月をもってクローズ。隣接する商品施設「プラネットM」も、テーマの変更および改修を行う予定だ。※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての掲載情報は、予告なく変更になる場合があります。(C) DisneyAs to Disney artwork, logos and properties: (C) Disney(シネマカフェ編集部)■関連作品:シュガー・ラッシュ 2013年3月23日より全国にて2D/3D公開© 2013 Disney. All Rights Reserved.トゥモローランド 2015年6月6日より全国にて公開© 2015 Disney Enterprise,inc. All Rights Reserved.シュガー・ラッシュ:オンライン 2018年12月21日より全国にて公開©2018 Disney. All Rights Reserved.バズ・ライトイヤー 2022年7月1日より全国にて公開©2021 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
2024年04月26日バターシリアルスイーツ専門店「シュガーバターの木(SUGAR BUTTER TREE)」から、「ロイヤルのスイートポテト」とのコラボレーションによる「シュガーバターサンドの木 ロイヤルのスイートポテト風」が登場。2024年4月27日(土)より発売する。「シュガーバターの木」が「ロイヤルのスイートポテト」の味わいに「ロイヤルのスイートポテト」は、九州産のさつまいもを100%使用した福岡の名物土産だ。バターや生クリームを練りこんでしっとりと焼き上げたこだわりの美味しさで、60年以上にわたって愛され続けている。コラボレーションでは、そんな「ロイヤルのスイートポテト」の味わいを、香ばしいシリアル生地と“ジュワッっと広がる”バターの風味が人気のバターシリアルスイーツ「シュガーバターサンドの木」にぎゅっと閉じ込めた“スイートポテト風”ショコラをサクサク生地でサンド「シュガーバターサンドの木 ロイヤルのスイートポテト風」は、なめらかな口どけの“スイートポテト風”ショコラを、さつまいもパウダー入りの生地でサンド。生地にもショコラにもさつまいもパウダーを練り込むことで、まるでスイートポテトのようなミルキーな味わいに仕上げている。隠し味に、ほんのり香るバニラを忍ばせているのもポイントだ。たっぷりのバターと砂糖をまぶした生地は、じゅわっと焦がし焼きすることで、「ロイヤルのスイートポテト」の焼き色を表現。芋の旨味とバターの香りを引き立てている。ちょっとした手土産にも持っていきやすい14個入と、自分へのご褒美としても手軽に楽しめる10個入パッケージがラインナップする。詳細「シュガーバターサンドの木 ロイヤルのスイートポテト風」発売日:2024年4月27日(土)販売店舗:ロイヤルグループが運営する空港・高速道路売店価格:10個入 840円、14個入 1380円
2024年04月26日ひんやりうるおうボディソープライオン株式会社は2024年4月19日(金)、『hadakaraボディソープ』ブランドから夏期限定『hadakaraボディソープ 泡で出てくるひんやりタイプ クールアクアミントの香り』を数量限定で発売する。同商品はメントール(清涼剤)を配合。ひんやりとした使用感で、さっぱり洗い上げることができる。もこもこ泡成分が配合されているため、全身をたっぷりの泡で洗うことが可能。保湿成分複合体が肌にしっかり吸着し、洗うたびに全身にうるおいをプラスする。本体の容量は530ml、つめかえ用は420ml。クリアなミントとシトラスを組み合わせた「クールアクアミントの香り」を採用している。泡タイプと液体タイプを展開『hadakaraボディソープ』ブランドでは、タオル洗い派の人も、手洗い派の人も、心地良く身体を洗えるアイテムを展開。「泡で出てくるタイプ」と「液体で出てくるタイプ」のアイテムを販売している。泡で出てくる「デオドラントタイプ」は保湿成分とデオドラント成分を配合。肌のうるおいを維持しながら、気になる3大ニオイ「汗臭」「皮脂臭」「加齢臭」を防ぐことができる。「ハーバルソープの香り」が、爽やかに香る。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年04月11日バターシリアルスイーツ専門店「シュガーバターの木」から、フランス生まれのキャラクター「リサとガスパール」とのコラボレーションによる限定スイーツやグッズが登場。2024年3月20日(水・祝)から西武池袋本店・阪急うめだ本店にて先行発売、3月27日(水)からシュガーバターの木各店にて発売される。「リサとガスパール」が「シュガーバターの木」と初コラボフランス・パリ生まれのキャラクター「リサとガスパール」と、「シュガーバターの木」が初のコラボレーション。原作者ゲオルグ・ハレンスレーベンによって書き下ろされたオリジナルアートのパッケージで、全5種類のリサとガスパールの可愛らしい姿を描いた「シュガーバターサンドの木」を楽しめるほか、ユニークなデザインの詰め合わせや、マグカップなどのグッズとのセットを用意する。仏産ブラウンシュガー×ホワイトショコラの「シュガーバターの木」コラボレーションでは、「シュガーバターサンドの木」に、2つのフレーバーを用意。シュガーとバターをかけて焼き上げたサクサクのシリアル生地に、ショコラを挟んだ「シュガーバターの木」の定番スイーツだ。「シュガーバターサンドの木 リサとガスパール」は、リサとガスパールの舞台となるフランスのブラウンシュガーを練りこんだ、サクサクのシリアル生地を使用。生地の間には、まるでほわほわの白いボディのリサの姿を思わせる、ミルキーなホワイトショコラをたっぷりとサンドした。ふわっとミルクが香る、キュートで美味しいバターシリアルスイーツとなっている。“いちご摘み”を思わせる甘酸っぱい苺ショコラの「シュガーバターの木」一方、「シュガーバターサンドの木 リサとガスパールのいちご摘み」は、パリッとブリュレしたいちご香るサクサクのシリアル生地が特徴。まるでガスパールの鼻のように赤く実った、甘酸っぱいいちごのショコラをサンドしている。サクッと噛むごとに広がる、甘く瑞々しい苺の香りをたのしんで。ブックデザイン&デザイン缶の2種類のアソートメントを用意また、2つの味わいを詰め込んだアソートボックスも見逃せない。ラインナップするのは、リサとガスパールの可愛らしい世界観を落とし込んだ、10個入りと16個入りの2種類。10個入りのボックスは、まるで物語が始まりそうなブックデザインが特徴。表紙には、ふたり仲良くクッキングするイラストが描かれている。一方、16個入りボックスは、ついコレクションしたくなるキュートなデザイン缶で用意。缶には、自分達の顔が描かれたシュガーバターの生地を眺めるリサとガスパールの姿が描かれており、飾っておいたり小物入れにしたりと、食べ終わってからも楽しめるデザインとなっている。オリジナルデザインを描いたマグカップやエコバッグとのセットもこのほか、オリジナルグッズとのセットも登場。リサとガスパールの愛らしい姿を描いたオリジナルデザインのマグカップやエコバッグを、詰合せの10個入りまたは16個入とセットで購入することができる。詳細「リサとガスパール」×「シュガーバターの木」発売日:2024年3月27日(水)※3月20日(水・祝)から西武池袋本店・阪急うめだ本店の限定ストアにて先行発売※3⽉25⽇(月)からオンラインで発売販売店舗:シュガーバターの木(大丸東京店・⻄武池袋店・そごう横浜店・阪急うめだ店・ジェイアール名古屋タカシマヤ店・博多阪急店・JR東京駅店・JR上野駅店・JR大宮駅店)、パクとモグ 小田急町田店※このほか⼀部姉妹店で販売する場合もあり。価格:<スイーツ>・シュガーバターサンドの木 リサとガスパール 3個入280円・シュガーバターサンドの木 リサとガスパールのいちご摘み 3個入291円・シュガーバターの木 リサとガスパール 詰合せ 10個入 1,350円内容:シュガーバターサンドの木 リサとガスパール 5個、シュガーバターサンドの木 リサとガスパールのいちご摘み 5個・シュガーバターの木 リサとガスパール 詰合せ 16個入 2,322円内容:シュガーバターサンドの木 リサとガスパール 8個、シュガーバターサンドの木 リサとガスパールのいちご摘み 8個<グッズ>※数量限定、なくなり次第終了・シュガーバターの木 リサとガスパール コラボマグカップセットA 3,520円内容:シュガーバターの木 リサとガスパール 詰合せ 16個入・コラボマグカップA・シュガーバターの木 リサとガスパール コラボマグカップセットB 3,520円内容:シュガーバターの木 リサとガスパール 詰合せ 16個入・コラボマグカップB・シュガーバターの木 リサとガスパール コラボエコバッグセット 2,200円内容:シュガーバターの木 リサとガスパール 詰合せ 10個入・コラボエコバッグ※オンラインでの取り扱いなし■先行販売 限定ストア開催期間:2024年3月20日(水・祝)〜3月26日(火)場所:西武池袋本店 食品館 地下1階(中央B8)=光の時計口 特設会場、阪急うめだ本店 地下1階 フードステージ
2024年03月09日コリン・ファレルが主演するApple TV+の探偵ドラマ「シュガー」の予告編が公開された。コリンはジョン・シュガーというアメリカの私立探偵を演じている。行方不明者の捜索を得意とするシュガーは、ハリウッドの伝説的なプロデューサー、ジョナサン・シーゲルから最愛の孫娘オリヴィアを捜してほしいとの依頼を受ける。シュガーはオリヴィアになにが起きたのかを突き止めようとするが、同時にシュガー家の秘密も掘り起こしてしまうことに。その秘密には最近のものもあれば、長い間埋もれていたものもあって…。さらに、シュガー自身もなにか秘密を抱えているという描写があり、興味を引く。予告編に対するファンの感想は「コリン・ファレルはこの時代の偉大な俳優の一人。彼にとても似合う役のように見える」「これはすごくおもしろそう」「コリン・ファレルは決してがっかりさせるようなことはしない。『シュガー』でコリンを見るのが本当に楽しみだ」と好評。予告編の最後では、車を走らせるシュガーの隣にバディとみられる犬が座っており、「予告編、最高だよ。コリン・ファレルの隣に犬がいるのを見て、さらにうれしくなったんだ」という声も。「シュガー」は4月5日よりApple TV+で配信開始。(賀来比呂美)
2024年03月06日作品の世界観をイメージしたリング全6種のラインアップ!コラボ・ライセンス専門サイト「FanFunMARKET」は、TVアニメ「シュガーアップル・フェアリーテイル」コラボジュエリーの受注を開始いたしました。(受注期間:12/1~12/28)商品ページはこちら : ■シュガーアップル・フェアリーテイルシルバーリング全6種TVアニメ「シュガーアップル・フェアリーテイル」の各キャラクターをイメージしたシルバーリングです。ゆるやかなV字型リングの表面にはキャラクターカラーのストーンをセット。作品の世界観を表現した羽のモチーフを取り込み、内側には名前を刻印しました。普段使いのしやすいシンプルなデザインに仕上げました。アン・ハルフォードシャル・フェン・シャルミスリル・リッド・ポッドヒュー・マーキュリーキャットラファル・フェン・ラファル素材:シルバー925、キュービックジルコニア、Nanogems付属:オリジナルBOX、キャラクターカードサイズ:7~15号(奇数号のみ)価格:13,200円(税込)■内側刻印■リングを重ねた画像(同じサイズを合わせることで重なります)【オリジナルBOX】【キャラクターカード】※購入したキャラクターカードが付属します。©2023 三川みり・あき/KADOKAWA/「シュガーアップル・フェアリーテイル」製作委員会Fan Fun MARKET : FanFun MARKET 公式HP : 【取り扱いショップ】・FanFunMARKET( )・FanFunMARKET 楽天市場店 ( )【FanFunMARKET 公式アカウント】公式Twitter : 公式Instagram : FanFunMARKET【公式】 | LINE Official Account : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年12月01日セリーヌ(CELINE)から、「セレスト」の香りの2023年冬ボディケアが登場。コロン「セレスト」の香りのバス&ボディケアセリーヌ オート パフューマリーコレクションのバス&ボディラインに、コロン「セレスト」の香りが仲間入り。かすかに甘みを感じるネロリをベースに、ムスクを想起させるアンブレット、パウダリーなオリス、爽やかなスイートレモンエッセンスなどが織りなす、ソフトでエレガントな香りが特徴だ。「セレスト マッサージオイル」は、髪にもボディにも使うことができるオイルだ。軽やかでべたつかないテクスチャーが特徴で、肌をしっとりと柔らかく保湿し、髪に栄養をプラス。「セレスト」のフレッシュでパウダリーな香りが、いつものボディケアを贅沢な時間へと格上げしてくれる。「セレスト バスミルク」は、心地よい香りでバスルームを満たしながら、肌をしなやかにほぐしてくれるバスミルク。使い方は、15mLほどをバスタブのお湯に注ぎ、混ぜ合わせるだけでOK。ミルクがお湯により繊細に希釈され、儚く芳しい乳白色の雲が形成される。そのほか、「セレスト」の香りを存分に楽しむことができる「セレスト オーデコロン」や、肌をやさしく洗い上げ、うるおいを保ちながらほのかに香る「セレスト コロン ソープセット」などもラインナップ。ソープは、乾いた状態で引き出しやクローゼットの中に入れておけば 、リネンに心地よい香りを纏わせることができる。【詳細】セリーヌ2023年冬バス&ボディケア発売時期:2023年11月展開店舗:セリーヌ オートパフューマリー コレクション取り扱い店舗、公式オンラインストア価格:・セレスト オーデコロン 41,800円・セレスト マッサージオイル 25,300円・セレスト バスミルク 25,300円・セレスト コロン ソープセット(3個入) 14,300円※価格はすべて予定価格【問い合わせ先】セリーヌ ジャパンTEL:03-5414-1401
2023年11月30日キットカットとシュガーバターの木(SUGAR BUTTER TREE)がコラボレーションした「キットカット ミニ シュガーバターの木味」が登場。2023年11月22日(水)より、東京駅一番街「東京おかしランド」にて発売される。キットカットがバター香る「シュガーバターの木味」に香ばしいシリアル生地と“ジュワッっと広がる”バターの風味が人気のバターシリアルスイーツ「シュガーバターの木」と、キットカットがコラボレーション。新作「キットカット ミニ シュガーバターの木味 」は、“小麦粉・小麦全粒粉・ライ麦・酵母・コーングリッツ・からす麦・パン粉”といった7種の食材からなる「シュガーバターの木」のシリアル生地を練り込んだ“ザグザグ食感”が特徴だ。また、ザクザク食感を楽しめるウエハースの間には、「シュガーバターの木」のコクのあるバター風味を表現した、口当たりなめらかなクリームをサンド。食べ進めるたびに、口の中で“じゅわっと”広がるバターのミルキーな味わいを堪能できる。【詳細】キットカット ミニ シュガーバターの木味期間:2023年11月22日(水)~2024年1月9日(火)場所:東京駅一番街 地下1階「東京おかしランド」価格:6枚 702円、12枚 1,382円※1月10日(水)以降は、JR東京駅・羽田空港・各空港の国際線を中心に販売拡大予定。
2023年11月25日インバスケアにこだわった商品武内製薬のボディケアブランド「SAKURA&NATURAL」から10月6日、「ボディクリーム 金木犀」が新発売された。新商品は、乾燥が気になる季節にボディオイルと併用できる製品として、保湿や香りはもちろん、「濡れた肌でも使える」や「インバスケアでも使用できる」にこだわって作られた。インバスケアとは、入浴やシャワーの直後に浴室内にて行うスキンケア。入浴やシャワーの直後は、肌が柔らかく角質層までの浸透率が高まるため、保湿ケアのゴールデンタイムとされている。秋の夜長は金木犀の香りでボディケア「ボディクリーム 金木犀」は、インバスで使いやすい片手で使えるポンプノズル式で、ベタつかず濡れた肌にも馴染みやすい。保湿成分には、5種類のセラミド、4種類のヒアルロン酸、ブチリングリコール、グリセリン、トコフェロールの全12種類を贅沢に配合。さらに3種類のボタニカル成分が配合され、肌に潤いを与え、キメとツヤを保つよう導く。香りは「季節にかかわらず金木犀の香りを感じたい」との想いから、自然な金木犀の香りを実現した。「SAKURA&NATURAL ボディクリーム 金木犀」は、内容量 300g、2,480円(税込)。販売店舗はAmazon、楽天市場など。(画像はプレスリリースより)【参考】※Amazon「SAKURA&NATURAL ボディクリーム 金木犀」
2023年10月21日にしなの新曲「シュガースポット」が、2023年10月22日(日)より放送がスタートするNHK Eテレアニメ『ドッグシグナル』のエンディング曲となる。にしなの新曲「シュガースポット」スポティファイ(Spotify)の次世代アーティスト応援プログラム「レーダー:アーリーノイズ 2021(RADAR:Early Noise 2021)」に選出され、注目を集めている気鋭シンガーソングライターにしな。2024年には、初のNHKホール(東京)を含む全国11カ所を巡る過去最大規模ワンマンツアーを控えている。そんなにしなの新曲「シュガースポット」は、NHK Eテレアニメ『ドッグシグナル』のために描き下ろした曲。週末の夕方に放送されるアニメのエンディングテーマとして、月曜日からも前向きに進んでいけるような楽曲に仕上がっている。みやうち沙矢によるマンガ『ドッグシグナル』なお、テレビアニメ『ドッグシグナル』は、みずからもトリマーの経験を持つ愛犬家であるみやうち沙矢によるマンガが原作のアニメ。犬たちと人間の深いつながりを描き、SNSなどで大きな反響を呼んでいる作品。仲間たちとの出会い、そして個性豊かな犬や飼い主とのふれあいのなかで、学び、悩み、成長していく若者の姿が描かれている。【詳細】にしな新曲「シュガースポット」※配信日・CD発売日等リリース情報は未定■テレビアニメ『ドッグシグナル』放送開始日:2023年10月22日(日)17:00~放送局:NHK Eテレ
2023年10月09日バターシリアルスイーツ専門店「シュガーバターの木(SUGAR BUTTER TREE)」から、ムーミンとのコラボレーションによる限定商品「ムーミン シュガーバターの木 ホットチョコレート風」が登場。2023年10月1日(日)より、シュガーバターの木各店で発売される。「ムーミン×シュガーバターの木」“ホットチョコレート風”の新作第1弾から新作が発表されるたびに話題を集めている、ムーミンとのコラボレーション。今回は、ムーミンママが淹れてくれたホットチョコレートの味わいをイメージした、秋冬の季節にぴったりな“ ホットチョコレート風”の「シュガーバターサンドの木」が登場する。ココア香るこんがり生地×ビターショコラをサンド「ムーミン シュガーバターサンドの木 ホットチョコレート風」は、こんがり焼いたココア香るシリアル生地に、滑らかでリッチな味わいのビターショコラをサンド。ひと口かじれば、肌寒い日に暖かいホットチョコレートを飲んだ時のような、ホッとする豊かな味わいが口いっぱいに広がる。キュートな限定デザインパッケージでホットチョコレートを手にしたムーミンママが主役の、キュートなパッケージデザインにも注目だ。3個入りのパッケージは、個包装は4種類、お菓子は5種類から、3種類がランダムに入っているので、どれが出るかは開けてからのお楽しみとなっている。“リトルミイ”を描いた詰め合わせボックスもさらに、特製のシリアル生地に、まるでムーミンのような“ふわもこ”のエアインショコラをサンドした定番の「ムーミン シュガーバターサンドの木」との詰め合わせボックスも可愛らしいデザインで用意。開けるとまるでムーミンたちが飛び出してくるような、ポップアップ付きの12個入ボックスと、オレンジとブルーのポップなカラーで彩られた、リトルミイが主役のスペシャル缶の16個入りボックスが揃う。詳細「ムーミン シュガーバターの木 ホットチョコレート風」販売期間:2023年10月1日(日)~2024年3月下旬頃※公式オンラインにて9月29日(金)から先行受付販売店舗:シュガーバターの木(大丸東京店・⻄武池袋店・そごう横浜店・阪急うめだ店・ジェイアール名古屋タカシマヤ店・博多阪急店・JR東京駅店・JR上野駅店・JR大宮駅店)、パクとモグ 小田急町田店※このほか⼀部姉妹店で販売する場合あり。価格:・ムーミン シュガーバターサンドの木 ホットチョコレート風 3個入 291円・ムーミン シュガーバターの木 詰合せ 12個入 1,620円(ムーミン シュガーバターサンドの木 6個、ムーミン シュガーバターサンドの木 ホットチョコレート風 6個)・ムーミン シュガーバターの木 詰合せ 16個入 2,322円(ムーミン シュガーバターサンドの木 8個、ムーミン シュガーバターサンドの木 ホットチョコレート風 8個)©Moomin Characters(TM)
2023年09月29日ウェス・アンダーソン監督とベネディクト・カンバーバッチが初タッグを組んだ『ヘンリー・シュガーのワンダフルな物語』より日本版予告とキービジュアルが解禁された。『アステロイド・シティ』も絶賛公開中のウェス・アンダーソン監督が手掛けた本作。『ファンタスティック Mr. FOX』(09)に続き、ロアルド・ダールの短編小説「奇才ヘンリー・シュガーの物語」を映像化した。解禁された予告編では、ウェス監督らしい世界観が炸裂した美しい映像世界が映し出されている。主人公は、大金持ちで独身、これまで働いたことのない、ギャンブルが大好きな男ヘンリー・シュガー。ある時、“目を使わずにモノを見る”ことができるという導師の存在を本で知った彼は、その力をギャンブルでイカサマをするために利用しようと計画する。すったもんだがありながらも透視の力を身に付けたヘンリーは、「今や容易に稼げる、世界中の誰よりも」と舞い上がり、あらゆるカジノでボロ儲けをしていく。しかしなぜか、考え込むような表情を見せたり、大量の札束を投げ捨てる姿も…。予告編のラストで語られる言葉は、「彼が世界のため 何をしたか知るべきだ」。果たして、ヘンテコな男ヘンリーはこのチート能力を使って、何を起こすのか?彼に待ち受ける運命は?本作は第80回ヴェネチア国際映画祭でプレミア上映され、米映画批評サイトRotten Tomatoesでも批評家スコアが95%(9/20時点)を記録するほどの大絶賛を集めている。Netflix映画『ヘンリー・シュガーのワンダフルな物語』は9月27日(水)よりNetflixにて独占配信。(シネマカフェ編集部)■関連作品:【Netflix映画】ブライト 2017年12月22日よりNetflixにて全世界同時オンラインストリーミング【Netflix映画】マッドバウンド 哀しき友情 2017年11月17日よりNetflixにて全世界同時配信【Netflixオリジナルドラマ】オルタード・カーボン 2018年2月2日より全世界同時オンラインストリーミング2月2日(金)より全世界同時オンラインストリーミング【Netflix映画】レボリューション -米国議会に挑んだ女性たち-
2023年09月22日シュガーヒル(SUGARHILL)から新デニムライン「モダンデニムコレクション(MODERN DENIM COLLECTION)」が登場。新作ジーンズやジャケットを、2023年9月16日(土)より、シュガーヒル取扱店舗ほかにて発売する。シュガーヒルの新デニムライン「モダンデニムコレクション」シュガーヒルの「モダンデニムコレクション」は、現代のライフスタイルに適応した普遍的な日常着、及び作業着としてのデニムにフォーカスした新たなデニムライン。極めてニュートラルで実用的なデザインに、シュガーヒルならではのツイストを加えたデニムジャケットや、ジーンズを展開する。岡山産の“左綾”オリジナルデニムを使用用いられるのは、岡山で開発されたオリジナルの左綾デニム"JIMI CLOTH"。通常、生成色が用いられる緯糸にライトベージュに染めたものを使用することで、色の交わりに深みを持たせている。また左綾デニムならではの、光沢感のあるソフトな風合いもポイントだ。ニュートラルで洗練されたデニムジャケット&ジーンズ新作では、ボックスシルエットのデニムジャケットと、ジーンズ3型を展開。ジャケットは、古典的な意匠を残しつつも無駄を削ぎ落とした、デニムの表情が際立つミニマルで洗練されたデザインに仕上げた。ワイド、ストレート、ブーツカットの3型を用意一方、デニムはゆとりのあるワイド、若干のテーパードがかかったストレート、ブーツカットの3つのシルエットを用意。ベルボトムスタイルをモダンに解釈したブーツカットシルエットは、股上とワタリ巾、膝巾を細くすることでシルエットを強調。裾を折り返さずに履くことを前提として短く設定した着丈など、随所にこだわりのディテールが光る1着となっている。詳細シュガーヒル「モダンデニムコレクション」発売日:2023年9月16日(土)販売店舗:各取扱店舗、シュガーヒル公式オンライン(9月22日(土)~)アイテム:・MODERN DENIM JACKET 39,600円(サイズ:1/2/3)・MODERN DENIM PANTS WIDE CUT 31,900円(サイズ:28/30/32/34)・MODERN DENIM PANTS STRAIGHT CUT 30,800円(サイズ:28/30/32/34)・MODERN DENIM TROUSERS FLARED CUT 31,900円(サイズ:28/30/32/34)
2023年09月17日Netflixより、ウェス・アンダーソン監督の短編映画『ヘンリー・シュガーのワンダフルな物語』の予告編が公開された。原作はロアルド・ダールの1977年の短編集「The Wonderful Story of Henry Sugar and Six More」で、日本では「ヘンリー・シュガーのわくわくする話」「奇才ヘンリー・シュガーの物語」として出版されている。タイトルロールのヘンリー・シュガーを演じるのは、ベネディクト・カンバーバッチ。冒頭で「41歳、独身で金持ち」と自身のナレーションで紹介する。ヘンリーは「目を使わずに見る男」のレポートを読んでそのスキルを学び、透視が可能に。ギャンブルでイカサマを働くのもお手の物。「世界中の誰よりも容易に稼げる」ようになる。キャストはベネディクト・カンバーバッチ、ベン・キングズレー、デヴ・パテル、リチャード・アイオアディのほか、アンダーソン監督作『グランド・ブダペスト・ホテル』のレイフ・ファインズが再び起用されている。映画ファンは予告編を観て「ベネディクトはアンダーソン監督の美学にハマる!今まで彼の作品に出演したことがないのが驚きだ」「パーフェクトな人選」とベネディクトに期待を寄せている模様。アンダーソン監督は2009年にもダールの作品「父さんギツネバンザイ」を『ファンタスティック Mr.FOX』として映画化したことがある。『ヘンリー・シュガーのワンダフルな物語』は9月27日Netflixで配信開始。(賀来比呂美)■関連作品:【Netflix映画】ブライト 2017年12月22日よりNetflixにて全世界同時オンラインストリーミング【Netflix映画】マッドバウンド 哀しき友情 2017年11月17日よりNetflixにて全世界同時配信【Netflixオリジナルドラマ】オルタード・カーボン 2018年2月2日より全世界同時オンラインストリーミング2月2日(金)より全世界同時オンラインストリーミング【Netflix映画】レボリューション -米国議会に挑んだ女性たち-
2023年09月15日株式会社浅田飴が販売する甘味料「シュガーカット」は、2023年に発売50周年を迎えました。この度、2023年9月1日(金)に「シュガーカットS」と「シュガーカットゼロ」をリニューアル発売し、50周年キャンペーンを実施いたします。<シュガーカット50周年キャンペーン>「シュガーカット」シリーズの対象商品を購入、応募してくださった方の中から抽選で、ロカボやレトロな賞品が当たるキャンペーンを2023年9月1日(金)より実施いたします。応募期間:2023年9月1日(金)~2023年10月31日(火)対象商品:シュガーカットS/シュガーカットゼロ/シュガーカットゼロ顆粒/ナチュレS賞品:(1) 食卓をレトロな気分で!富士ホーローMemories 14cm (サンフラワー柄)ミルクパンと14cm丸型容器2個の計3点セット…5名様(2) ロカボですこやかに!クリオロスリム・レアチーズ・フレーズ+スリム・ティラミスの食べ比べセット…5名様(3) シュガーカットと一緒に!九州乳業みどり牛乳ヨーグルト(プレーン)500g×8個セット…5名様(4) スマホで使えるデジタルギフトQUOカードPay(500円分)…50名様<フォロー&リポストで当たる!>浅田飴公式X(Twitter)アカウントのフォロー&リポストで、シュガーカットビッグクッションなどが5週連続、総計50名様に当たるキャンペーンを2023年10月2日(月)より実施いたします。応募締切:2023年10月9日、16日、23日、30日、11月6日(毎週月曜日)賞品:シュガーカットビッグクッション…毎週1名様シュガーカットS、シュガーカットゼロ顆粒(50本入)各1個…毎週9名様■「シュガーカットS」製品概要商品名:シュガーカットS分類:食品(液状甘味料)内容量:450g価格:オープン原材料名:還元麦芽糖水飴(国内製造)、還元水飴、水溶性食物繊維/甘味料(スクラロース)発売日(メーカー出荷):2023年9月1日(金)発売地域・チャネル:全国の食料品店、スーパーマーケット、薬局・薬店、ドラッグストア(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2023年09月05日キューン(CUNE)から、液体甘味料「シュガーカット」とのコラボレーションコレクションが登場。2023年8月26日(土)より発売される。キューン×液体甘味料「シュガーカット」の異色コラボ「シュガーカット」は、浅田飴が1973年から販売しているロングセラーの液体甘味料。トレードマークとも言うべき、パッケージにあしらわれた「顔」は、発売当時の日本人が思い描く“痩身”のイメージから、海外モデルの顔をモチーフにしたものだ。シュガーカットの「顔」モチーフを主役にキューンと「シュガーカット」の異色のコラボレーションでは、その「顔」モチーフを主役のデザインに採用。ワンピースは、「シュガーカット」の象徴的なイエローのパッケージと「顔」をそのまま落とし込んだアイキャッチなデザインに仕上げた。Tシャツは、キューンのアイコニックなウサギのモチーフの顔を「シュガーカット」の「顔」に置き換えたグラフィックが目を惹く。トラックジャケットは、ワントーンで「顔」グラフィックをオン。肩に走るテープには“糖類ゼロ”“食物繊維たっぷり”の文字をあしらっている。そのほか、「顔」が際立つカラフルなパーカー、「顔」とウサギのモチーフを大胆に前後で配したニットなどが揃っている。【詳細】キューン×シュガーカット発売日:2023年8月26日(土)取扱い:キューン店舗 ※公式オンラインストアは後日販売■価格例シュガーカット ワンピース 41,800円シュガーカット フェイスワンピース 41,800円シュガーカット ロゴパーカー 25,300円S/S Tee シュガーカットからウサギ 6,050円シュガーカット バッグ 8,250円シュガーカット ランダムフェイスジャージ 28,600円シュガーカット ランダムフェイスパンツ 26,400円シュガーカット マルチカラーフェイスパーカー 25,300円
2023年08月26日YouTubeチャンネル登録者数が116万人を突破した女性アーティスト・ダズビーが、7月28日(月) にオリジナルの新曲「シュガーコート」をリリースすることを発表した。「シュガーコート」は、9月27日(水) にリリースされるダズビーの1stアルバム『orbit』からの先行配信楽曲。ダズビーの透き通るようなウィスパーボイスが魅力的な楽曲で、「不安から逃げ出して刺激を求める不完全な愛」がテーマとなっている。本楽曲の作詞・作曲・編曲を手掛けたのは、シンガーソングライター笹川真生。併せて、同曲のミュージックビデオも公開される予定だ。また、「シュガーコート」のリリースを記念したキャンペーンの詳細も発表され、オリジナル待ち受け画像が手に入るプレオーダーがスタートしている。<配信情報>6th Digital Single「シュガーコート」7月28日(金) 配信リリース「シュガーコート」配信ジャケット配信はこちら:■「シュガーコート」プレオーダーキャンペーン情報:<リリース情報>ダズビー 1stアルバム『orbit』9月27日(水) リリース●初回限定盤(CD+MVイラスト画集(初回限定盤Ver. / A4サイズ / 60ページ)):3,850円(税込)※特典応募シリアルアクセスコード封入ダズビー『orbit』初回限定盤ジャケット【CD収録内容】1. オセロ2. 愛じゃない3. アディオス4. Angel’s Fake5. 砂嵐6. シュガーコート7. 口笛で愛は歌えない8. 声の在り処9. hikari10. イビツナコトバ (Unplugged Ver.)11. 【CD ONLY】 忘れじの言の葉 (Live Ver.)●通常盤(CD+16Pブックレット):2,750円(税込)※特典応募シリアルアクセスコード封入ダズビー『orbit』通常盤ジャケット【CD収録内容】1. オセロ2. 愛じゃない3. アディオス4. Angel’s Fake5. 砂嵐6. シュガーコート7. 口笛で愛は歌えない8. 声の在り処9. hikari10. イビツナコトバ (Unplugged Ver.)11. 【CD ONLY】 回る空うさぎ (Acoustic Ver.)●FC限定盤(2CD++MVイラスト画集(FC限定盤Ver. / A4サイズ / 60ページ)):4,620円(税込)※封入特典:ポストカード2種※特典応募シリアルアクセスコード封入ダズビー『orbit』FC限定盤ジャケット【CD収録内容】■Disc11. オセロ2. 愛じゃない3. アディオス4. Angel’s Fake5. 砂嵐6. シュガーコート7. 口笛で愛は歌えない8. 声の在り処9. hikari10. イビツナコトバ (Unplugged Ver.)■Disc21. 【CD ONLY】 愛じゃない (Live Ver.)2. 【CD ONLY】 イビツナコトバ (Live Ver.)3. 【CD ONLY】 シュガーコート (Live Ver.)予約リンク:関連リンクダズビー 公式HP:ダズビー 公式ファンクラブ:ダズビー 公式YouTube:ダズビー 公式Twitter:
2023年07月24日オサジ(OSAJI)の2023年夏ボディケア「Thalasso〈タラソ〉」シリーズが、2023年6月28日(水)より数量限定で発売される。“ひんやり潤う”ボディケア「タラソ」シリーズが再登場オサジから、紫外線によって乾燥した肌を“ひんやりと潤す”ボディケア「Thalasso〈タラソ〉」シリーズが2023年も登場。ミネラル豊富な海水「アースマリンウォーター(※1)」と穏やかにクール感が続く清涼成分(※2)を配合した、暑い夏にぴったりな爽快感あふれるボディケアアイテム3種類を展開する。爽やかボディミストで、ミネラル補給イチオシは、ひんやりとした爽やかな使用感を楽しめるボディミスト「カーム ボディミスト Thalasso〈タラソ〉」だ。海水配合のボディミストを“シュッと”ひと吹きするだけで、不足しがちなミネラル分をしっかり補給。また、アロエベラ液汁などの保湿成分が水分の蒸発を防ぎ、日中のうるおいを守ってくれる。アルコールフリー処方なので、敏感肌でも使用できるのもうれしい。ボディ用クレイパック&ソープもさらに、紫外線で乾燥した肌を保湿してくれるボディ用クレイパック「カーム クレイパック Thalasso〈タラソ〉」と、汗ばんだ肌をすっきりと洗い上げる全身用ソープ「カーム ソープ Thalasso〈タラソ〉」もラインナップ。いずれもクスノキ由来のカンフル配合で、ひんやりとクールダウンさせながら、みずみずしい肌へ整える。セットで使用すると潤いをキープするだけでなく、肌のバリア機能まで高めてくれる。【詳細】オサジ 「Thalasso〈タラソ〉」シリーズ発売日:2023年6月28日(水)アイテム:・カーム ソープ Thalasso〈タラソ〉 250mL 2,750円<数量限定品>・カーム クレイパック Thalasso〈タラソ〉 120g 2,530円<数量限定品>・カーム ボディミスト Thalasso〈タラソ〉 250mL 2,750円<数量限定品>※1 海水※2 メチルジイソプロピルプロピオン酸アミド、カンフル(清涼成分)【問い合わせ先】オサジ(OSAJI)TEL:0120-977-948(受付時間 10:00-12:00/13:00~18:00※土日祝除く)
2023年06月09日洋菓子ブランド「銀のぶどう」とセブン&アイ・ホールディングスによるスイーツ「セブンカフェ シチリアレモンの特製バター シュガーバターの木」が、全国のセブン&アイグループ各店で期間限定販売される。「シュガーバターの木」に“シチリアレモン”の新作「セブンカフェ シチリアレモンの特製バター シュガーバターの木」は、爽やかなレモンと芳醇なバターのコクを楽しめる、夏限定のバターシリアルサンドだ。生地&ショコラにシチリアレモンを使用生地には豊かな風味とまろやかな酸味が特徴の“シチリアレモン”を100%使ったオリジナルの「シチリアレモンバター」を使用。サクサク食感のシリアル生地に、同じくシチリアレモンを使用したショコラをサンドすることで、バターとレモンのハーモニーを最大限に堪能することができる“レモン尽くし”の一品に仕上げた。詳細セブンカフェ シチリアレモンの特製バター シュガーバターの木 個包装3個入り 289円発売日:2023年5月29日(月)~※8月末終了見込み取扱店舗:全国のセブン-イレブン、イトーヨーカドー、ヨークマート、ヨークフーズ、ヨークベニマル等※一部店舗により取扱がない場合があり。
2023年06月02日スナック菓子「チュロール(シナモンシュガー味)」が、サンリオキャラクター「シナモロール」とのコラボレーションによるパッケージで登場。2023年5月22日(月)より、全国で発売される。「シナモロール」ד一口サイズ”のチュロス菓子「チュロール」チュロスの味わいを、手軽にひとくちで楽しめる“チュロス風”スナック菓子「チュロール」。サンリオのキャラクター「シナモロール」とのコラボレーションでは、その名前にちなみ“シナモンシュガー”味が、チュロス風の帽子をかぶった「シナモロール」のイラストパッケージで登場する。サクサク食感の“シナモンシュガー”味でチュロスを小さくしたような可愛らしい見た目のサクサク生地は、口に入れた瞬間に溶けるようなくちどけの良さが特徴。ほどよい甘さと香り高いシナモンの風味が、口いっぱいに広がる。日々のブレイクタイムに、チュロス風の帽子をかぶった「シナモロール」が目を引くかわいいパッケージの「チュロール」で癒されてみては。詳細サンリオ「シナモロール」×「チュロール」(シナモンシュガー味)発売日:2023年5月22日(月)販売店舗:全国のコンビニエンスストアなど※取り扱い状況は店舗により異なる価格:オープン価格© 2023 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. L640117
2023年05月22日シュガーバターの木(SUGAR BUTTER TREE)から、夏限定スイーツ「シュガーバターサンドの木 ピスタチオショコラ」が登場。2023年4月21日(金)より全国のシュガーバターの木 各店にて発売される。夏限定のピスタチオショコラサンド「シュガーバターサンドの木 ピスタチオショコラ」は、ナッツの女王“ピスタチオ”のうまみがたっぷりと詰まったバターシリアルサンド。バターを贅沢に使用して焼き上げたピスタチオ香るシリアル生地で、芳醇なコクがポイントのピスタチオショコラをサンドした。生地、ショコラの両方にピスタチオを使用しているため、ピスタチオ好きにはたまらない“ピスタチオ尽くし”の一品となっている。シュガーバターとピスタチオが織りなす“甘み・コク・香ばしさ”を存分に堪能することができる。【詳細】シュガーバターサンドの木 ピスタチオショコラ販売期間:2023年4月21日(金)~9月頃まで※公式オンラインショップでは4月7日(金)~発売。販売店舗:シュガーバターの木 各店(大丸東京店・西武池袋店・そごう横浜店・阪急うめだ店・ジェイアール名古屋タカシマヤ店・博多阪急店・JR東京駅店・JR上野駅店・JR大宮駅店・羽田空港店)、パクとモグ 小田急町田店※このほか一部姉妹店で販売する場合あり。価格:7個入 648円、お買い得パック10個入 864円【問い合わせ先】お客様窓口TEL:0120-207-730
2023年04月16日バターシリアルスイーツ専門店「シュガーバターの木」から、「ムーミン」とのコラボレーションによる限定商品「ムーミン シュガーバターサンドの木 レモネード風」が登場。2023年4月21日(金)よりシュガーバターの木 阪急うめだ店にて先行販売、その後、4月28日(金)より各店にて発売される。「ムーミン×シュガーバターの木」の新作はレモネード風「シュガーバターの木」と「ムーミン」による、人気コラボレーションシリーズ「ムーミン×シュガーバターの木」。その新作となる「ムーミン シュガーバターサンドの木 レモネード風」は、料理が得意なムーミンママが作るレモネードをイメージした夏限定のサンドだ。はちみつ香るシリアル生地×爽やかレモンショコラバターをたっぷりと使用したはちみつ香るシリアル生地にサンドしたのは、バターのコクとレモンの酸味を繊細なバランスで合わせたレモンショコラ。これからの季節にふさわしい、爽やかなレモネード風の味わいが楽しめる一品となっている。商品情報「ムーミン シュガーバターサンドの木 レモネード風」販売期間:2023年4月28日(金)~9月末ごろ予定※阪急うめだ店のみ、2023年4月21日(金)より先行販売。価格:・「ムーミン シュガーバターサンドの木 レモネード風 3個入」291円・「ムーミン シュガーバターサンドの木 詰合せ 12個入」1,620円(内容:ムーミン シュガーバターサンドの木 6個、ムーミン シュガーバターサンドの木 レモネード風 6個)・「ムーミン シュガーバターサンドの木 詰合せ 16個入」2,322円(内容:ムーミン シュガーバターサンドの木 8個、ムーミン シュガーバターサンドの木 レモネード風 8個)販売店舗:シュガーバターの木(大丸東京店・⻄武池袋店・そごう横浜店・阪急うめだ店・ジェイアール名古屋タカシマヤ店・博多阪急店・JR東京駅店・JR上野駅店・JR大宮駅店)、パクとモグ 小田急町田店※このほか⼀部姉妹店で販売する場合もあり。©Moomin Characters™
2023年04月14日『ボディスプレー』リニューアルデザインで登場化粧品の製造・販売事業等を展開する株式会社フィッツコーポレーションは、『ボディファンタジー ボディスプレー』8種のデザインをリニューアルし、3月30日から全国のPLAZA・MINiPLA(一部店舗を除く)にて先行発売することを発表した。「ボディファンタジー」は、世界40か国以上で愛されているフレグランスブランド。これまでに100種類を超える商品を発売している。日本に上陸して10年が経過し、若い世代を中心に香りの楽しみを提供している。リニューアルにともなって、Z世代のクリエイター「水曜日のカンパネラ」の詩羽さんを、上陸以来初の日本人ミューズとして起用した。枠にとらわれないデザインが完成今回、Z世代とZ世代のプロによって誕生したリニューアルデザインになっている。タッグを組んだのは、美容専門学校ヴィーナスアカデミーの女子高生と、株式会社れもんらいふ代表・千原徹也氏。授業を通して、新しいカワイイを探し、リニューアルデザインが完成した。デザインリニューアルした『ボディスプレー』は、ウェディングデイ・フリージア・ピュアソープ・スウィートピオニー・ホワイトムスク・レモンソルベ・フレンチペアー・コットンキャンディースウィートである。価格は、50ml入りで、各605円(税込み)。4月22日からは、全国のマツモトキヨシとココカラファイン(一部店舗を除く)にて二次先行発売する。一般発売は、2023年8月の予定となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社フィッツコーポレーション※プレスリリース株式会社フィッツコーポレーション(Dream News)
2023年03月24日バターシリアルスイーツ専門店「シュガーバターの木(SUGAR BUTTER TREE)」から、ムーミンとのコラボレーションによる限定商品「ムーミン シュガーバターの木 いちごショコラがけサンド」が登場。2023年2月10日(金)頃より、全国の店舗で発売される。ムーミン×シュガーバターの木の「いちごショコラがけサンド」第1弾から新作が発表されるたびに話題を集めている、ムーミンとのコラボレーション。今回は、苺の美味しさが詰まったストロベリーショコラを使ったプレミアムな一品が、期間限定で復活する。シュガーバター香るミルククリームサンドを包み込むのは、贅沢なストロベリーショコラ。甘酸っぱい苺ショコラとコクのあるミルククリームがとろけ合う、ジューシーないちごミルク味のシュガーバターサンドとなっている。いちごミルクカラーのパッケージいちごミルクカラーに爽やかなグリーンを加えた、キュートなパッケージデザインにも要注目だ。春の花畑を思わせるグラフィックの上に、ムーミンママ、スノークのおじょうさん、リトルミイ、ミムラねえさんが描かれている。商品情報「ムーミン シュガーバターの木 いちごショコラがけサンド」販売期間:2023年2月10日(金)頃~2023年4月中旬頃※在庫状況により前後する場合あり。価格:5個入 820円、8個入 1,242円販売店舗:シュガーバターの木(大丸東京店・⻄武池袋店・そごう横浜店・阪急うめだ店・ジェイアール名古屋タカシマヤ店・博多阪急店・JR東京駅店・JR上野駅店・JR大宮駅店)、パクとモグ 小田急町田店※このほか⼀部姉妹店で販売する場合あり。©Moomin Characters™
2023年02月12日ジュリーク(Jurlique)の2023年春ボディケアとして、「ローズ ボディオイル <Limited Edition>」が2023年1月1日(日)に数量限定発売される。“ローズの香り”のボディオイルに限定品フレッシュなローズの香りと共に、しっとりとしなやかなボディに整える「ローズ ボディオイル」が、新春を記念して、通常よりも約2倍UPのビッグボトルに。イギリス在住のアーティスト ティファニー リンチとコラボレーションした、華やかな限定パッケージに包まれて登場する。濃密なテクスチャ―プロユース仕様のボディオイルは、“とろ~り”厚みのあるやわらかなテクスチャ―が魅力的。厳選された植物由来のオイルとエキスが素早く肌にとけこみ、濃密な潤いをプラスしてくれる。使う度に肌を柔らかく整えてくれるので、冬~春にかけての乾燥ケアにもぴったりだ。優雅なローズの香りまたジュリークならではのローズの香りは、甘く華やかで優美な香りの中に、青々とした深みのある香りが立ち上がるのが特徴。こころまで花びらで満たされるような、贅沢なボディケアタイムを楽しんでみて。【詳細】ローズ ボディオイル <Limited Edition>200mL 13,750円発売日:2023年1月1日(日)数量限定発売
2022年12月18日