先行予約も可能通常では手に入れることの出来ないラッシュキッチン限定アイテムが入ったセット「フレッシュバッグ2015」がフレッシュハンドメイドコスメLUSHより2015年1月1日からラッシュ全店及びラッシュ通信販売で数量限定発売。また、先行予約が2014年12月1日よりこちらもラッシュ全店及びラッシュ通信販売で開始される。アイテム数の違う2種類から選べるバッグは厚手のオーガニックコットンで出来ており、A4サイズの書類が全て収まる大きさになっているため普段使いだけでなく仕事用としても使うことが出来る。フレッシュバッグ2015にはお店で入手不可能なラッシュキッチン限定のバスアイテムやボディケアアイテムが3アイテム入った2500円のセットと7アイテムが入った5000円のセットの2種類が用意されている。フレッシュすぎる商品ラッシュキッチンは商品の販売期限を最長21日として出荷し、新鮮さとハンドメイドにこだわったフレッシュな商品を届けている。これはラッシュ公式WEBサイトの新サービスであり、ほんの少し製造したものを毎日日替わりで販売、過去に人気を博したレトロアイテムやお店では買えない新商品などラッシュキッチンオリジナルの商品を購入することが出来る。(画像はプレスリリースより)【参考】・新しい年のスタートにフレッシュでスペシャルなセットを
2014年11月22日「エイチ&エム(H&M)」は、2014年11月29日(土)に日本最大級・最多フロアとなる京都店のオープン記念として、今年、世界遺産登録20周年迎えた二条城入り口に『H&M KYOTO』オリジナルの和風デザインを施した、横6m・縦4mの巨大ショッピングバッグの展示を期間限定でスタート。京都周辺の方々はもちろんのこと、京都へ遊びに来られた方も楽しめるような、スペシャルなおもてなし企画となっている。【概要】所在地:元離宮二条城入り口期間:2014年11月21日(金)~24日(月・祝)8:45-22:00【エイチ&エム(H&M)京都店】オープン日:2014年11月29日(土)営業時間:11:00-21:00所在地:京都府京都市中京区河原町通四条上る二丁目下大阪町354問い合わせ:03-5456-7070(カスタマーサービス)元の記事を読む
2014年11月21日ライカカメラジャパンは、ライカ京都店オリジナル商品としてカメラバッグおよびレザーポーチを発売する。価格はカメラバッグが46,000円、Sサイズのレザーポーチが12,000円、Lサイズのレザーポーチが14,000円となっている(税別)。ライカ京都店では、京都の伝統工芸とのコラボレーションによるオリジナル商品を展開しており、今回発売されるカメラバッグとレザーポーチも同店のオリジナル商品。カメラバッグは、300年以上の歴史を誇る西陣織の老舗である「細尾」とのコラボレーション商品で、バッグの両サイドおよびストラップの方宛て部分に西陣織があしらわれている。西陣織の生地には伝統あるコラージュの技法を採用。ラグジュアリー感のあるデザインに仕上げられている。カラーはブラックとブラウンの2色を用意。レザーポーチは、京友禅柄プリントのシルク生地を内側に、外側のレザー部分には本革が用いられたもの。コンパクトカメラやレンズ、その他小物類を入れるのに適している。京友禅柄プリントは、450年以上の歴史を持つ京友禅の老舗である「千總」によるもの。柄ごとにレザーの色が異なる。SとLの2種類のサイズが用意されており、各サイズとも3種類、計6種類の柄をラインナップ。
2014年11月21日「ラグ & ボーン(rag & bone)」は、バッグメーカー「吉田カバン〈PORTER〉」とのコラボレーションバッグ第2弾、「rag & bone x PORTER / YOSHIDA Rainier Backpack」を発売した。ポーターのロングセラーである「Extreme / Daypac」からインスパイアされたモデル「Rainier Backpack」は、本体には耐久性に優れたナイロン素材を使用し、余計な装飾を省いてシンプルに仕上げられている。機能的なディテールも特徴で、ラグ&ボーンオリジナルのレザーのショルダーストラップアタッチメントとリベット、ウォータープルーフのジップ、クリアーPVCのインサイドポケット、ラップトップポケットなどを備える。カラーは、ブラックとオリジナルのカモプリントの2色用意した。ブランドの公式オンラインショップと直営店の他、日本では銀座三越、伊勢丹メンズ館にて、数量限定で販売されている。価格は6万5,000円。
2014年11月21日フランスのバッグブランド「モワナ(MOYNAT)」は、ミュージシャンのファレル・ウィリアムス(Pharrell Williams)とコラボレーションし、“汽車”をモチーフにしたコレクション「トレイン・コレクション」を発表した。本コレクションは、パリにあるモワナのアトリエを訪れたファレルが、ヴィンテージトランクの中に入っていた汽車モチーフの古いラベルを見つけ、インスピレーションを受けたことで誕生した。アメリカの鉄道車両をイメージした汽車とワゴンをかたどったイブニングバッグ(154万円)、カラフルな汽車のイラストがプリントされたトリヨンジェックスレザー製のポシェット(大/7万5,000円、小/6万円)、コンストラクティビズム(構成主義)アートのような鉄道グラフィックを用いたスカーフ(3万9,000円から10万8,000円)など、遊び心に溢れたアイテムがラインナップ。モワナのアーティステックディレクター、ラメッシュ・ナイールは「どの大人もかつては子供だった。でもそれを覚えている大人はごくわずかだ」とコメントしており、心の奥底に潜む「内なる子供」を象徴する“汽車”というモチーフを採用した経緯を語った。「トレイン・コレクション」は10月13日にパリのセレクトショップ「コレット」でデビューし、10月20日よりパリとロンドンのモワナブテックで販売された。日本では、12月17日から1月13日に伊勢丹新宿店で開催の「ル・モワナ トランクショー」にて発売予定。
2014年11月21日ユニットコムはこのほど、スマートフォン向け防水バッグ「E056 WaterProof iPhone BAG」とタブレット向け防水バッグ「E055 WaterProof iPad BAG」を発表した。パソコン工房通販サイト内の雑貨専門店「Nantena」にて販売中で、価格は「E056 WaterProof iPhone BAG」が647円、「E055 WaterProof iPad BAG」が1,079円。どちらもジッパー式ではなく、クリップと留め具で密閉する防水バッグで、耐衝撃に優れており、家庭内での利用だけではなく、ウインタースポーツやマリンスポーツでの利用にも適しているという。スマートフォン向けの「E056 WaterProof iPhone BAG」はネックストラップ、タブレット向けの「E055 WaterProof iPad BAG」は、背面が袋式で手を通して持つことが可能で、端末を落としにくい設計を採用する。「E056 WaterProof iPhone BAG」は、iPhone 5/5Sといった4型までのスマートフォン対応する。本体サイズはW165×D100×H10mm、重量は56g。「E055 WaterProof iPad BAG」は、iPad miniなど8型までのタブレットに対応する。本体サイズはW290×D210×H10mm、重量は191g。
2014年11月21日「rag & bone x PORTER / YOSHIDA Rainier Backpack」65,000円(税抜)両ブランドの共有するクオリティ、クラフトマンシップ、イノベーションへのリスペクトという価値観を追求することを目的に始まったコラボレーションで、第一弾で発表した『Jaybird Backpack』 は即完売となった(日本では2013年に復刻)。第二回目となる今回は「ポーター(PORTER)」のロングセラーである『Extreme / Daypack』 からインスパイアされたスタイルの『Rainier Backpack 』と銘打ったモデルが登場。耐久性に優れた素材とデイリーに持ちやすい余計な装飾を省いたシンプルなルックスを融合させたこのバッグ「ラグ&ボーン(rag & bone)」 がオリジナルで作成したレザーのショルダーストラップアタッチメントとリベット、スエードベースでハンサムな仕上がりになっている。また機能的なディテールとしてウォータープルーフのジップ、クリアーPVCのインサイドポケット、ラップトップポケットなどをフィーチャー。色はブラックとオリジナルのカモプリントの2色展開で素材には耐久性の強いナイロンを使用。オリジナルのカモプリントはディテールにオレンジのハードウェアと白とオレンジのラベルを採用している。こちらのバッグは数量限定で「ラグ&ボーン(rag & bone)」 のEC サイトの他、厳選された世界の「ラグ&ボーン(rag & bone)」 の直営店のみでの取り扱いとなる。日本では2014年11月5日(水)から銀座三越にて先行発売をスタート、11月19日(水)より伊勢丹新宿メンズ館、表参道店、二子玉川店にて販売をスタートする。元の記事を読む
2014年11月19日女性って男性に比べると、なにかと荷物が多くなりがちですよね。女性の大きなバッグを見て「女性ってなんで荷物たくさんなの?!」と思っている男性は多いと良く聞きます。もちろん女性によってバッグの中身は多種多様なわけですが・・・・・・。「男性うけする持ち物ってなんだろう!?」ということで男性に『女の子が持っている物でキュンとしたもの』について聞きこみすることにしました!■1.いい匂いのタオル「この間、ふと女友達が貸してくれたハンドタオルがすっげー良い匂いだったんですよ。きゅんとしちゃいましたね!どうしたらあんな良い匂いになるんだ~!」(アパレル/26歳)男性は女性の良い香りに弱いとよく聞きます。手持ちのハンカチやタオルにはこっそり香水をしみ込ませたり、良い香りの柔軟剤を使って洗ったりうようにすると女子力UP!また、クローゼットの中を良い香りに保つためのシートなども売っていますよ。持ち物から香る良い女になっちゃいましょう!■2.ウェットティッシュ「ティッシュとハンカチの他にウェットティッシュまで持ち歩いている子って良い奥さんになりそうだよね~。公園とかで何か食べるときとか、『ハイッ手を拭いて』なんて渡してくれるとドキドキ!」(美容師/28歳)ハンカチとティッシュは持ち物鉄板アイテムですが、ここでさらにウェットティッシュまで持っているのは相当女子力が高いです。デート中外で食べる機会って意外にあるもの。バックのポケットに忍び込ませて、さりげなくウェットティッシュを差し出せる素敵な女性になりましょう!■3.細かい小銭「好きな子とのデートではお金は全部出したい派だけど、駐車料金とか自販機で飲み物買うときとか小銭がなくて困るときがある。そんなときに細かい小銭を差し出してくれると助かる。ジャラジャラ小銭持ち歩きたくない男は多いと思うから、みんな喜ぶんじゃないかな。」(テレビ局関係勤務/29歳)「基本的にデートは男が多めに払うじゃん?で、居酒屋とかで、『あー!あと4円あれば!』て瞬間にスッと出してくれると『おっ素敵』て思っちゃう。おごってもらって当然て感じじゃないとさらに◎。」(建築関係/26歳)男性はバックを持ち歩かない人が多いため、財布がかさばってしまう小銭をあまりもっていない人が多いです。そんなときに、すっと小銭が出せる女性はなんだか良い女風!小銭入れを別に持ち歩くのがオススメですよ。1000円くらいを細かくしておけば十分でしょう!■4.喉をいたわるグッズ「旅行に行くときに、一緒に飛行機に乗ってマスクとのど飴を差し出してくれた元彼女には感動しました!男はそんな細かいところまで、気が回らないし、体をすごくいたわってくれる感じが、すごく嬉しかった。」(自営業/29歳)「ドライブデートのときとかミントやのど飴を差し出してくれる子は嬉しい~。気遣いができる子って感じ!」(不動産関係/28歳)飛行機や移動中の車内って空気が乾燥しますよね。ここで自分の分だけではなく、彼の分もマスクやのど飴などを差し出せることのでできる女性に、きゅんとするとの男性の意見が多数でした。■おわりにあなたのバックの中には、男性の心をつかむグッズが入っていましたか?是非これらの持ち物を常備して、男性の心をぐっとつかんでくださいね。(YUE/ハウコレ)
2014年11月19日「 クロエ(Chloe)」は、11月12日から伊勢丹新宿店本館1階の同ショップで、ホリデーシーズンに向けたクリスマスコレクションのバッグ、革小物、ジュエリーを展開している。14プレフォールで新登場した「ドリュー(DREW)」(スモールバッグ20万4,000円、ミニバッグ18万9,000円)は、クリスマスに向けて特別仕様で登場。素材はグレインドメタリックレザーとラムスキンミックス。ピンクゴールドとシルバーの2色展開で、シャイニーな加工のレザーと、煌くターンロックがアクセントに。同じく、14プレフォールで新登場した「ディラン(DILAN)」のトートバッグ(ラージ17万2,000円、スモール15万5,000円)は、ピンクゴールド、シルバーの2色で登場。スモールサイズは日本限定の発売となる。ドリューやディランのバッグにマッチするのが「ベイリー(BAYLEE)」のウオレット(7万9,000円)。デリケートなゴールドのヴェールをまとったクラシックなウオレットは、ソフトとグレインドメタリックレザーのミックスで、ピンクゴールド、シルバーの2色で展開する。「パッチワーク(PATCHWORK)」からは、クリスマスに向けた上品な色合いのロングのウオレット(7万1,000円)、三つ折りのウォレット(6万円)、キーケース(4万8,000円)を販売する。スワロフスキークリスタルで覆われた「ダーシー(DARCEY)」のリング(5万1,000円)はハンドメイドで、スワロフスキーで敷き詰められたパールのブレスレットやリングを重ね付けすれば、よりフォーマルなシーンにも対応。また、新しいジュエリーコレクション「エリナー(ELEANOR)」からは、クリスタルを全体に散りばめたリング(4万6,000円)を販売している。
2014年11月14日「エルメス(HERMES)」とレザーの絆をテーマとしたエキシビション「レザー・フォーエバー」が12月2日から東京国立博物館 表慶館にて開催される。23日まで。このエキシビションは、馬具工房として生まれたエルメスによる革の歴史をたどるもの。バッグやオブジェなどの展示を時代と共に追うことで、職人達がものづくりを探求してきた姿を垣間見ることが出来る。会場ではアトリエの職人によるバッグ製作のデモンストレーションを開催。カッティングに始まり、縫製、ステッチなど、バッグの製作にかかわる技巧の数々が披露される。また、エキシビションの開催を記念した、特別バッグコレクションの展示も行われる予定。イベントの開催に先駆け、エルメスのアーティスティックディレクター務めるピエール=アレクシィ・デュマ氏は、「私は時折、祖先のティエリ・エルメスが、設立したばかりの1837年当時のパリのアトリエで、馬具に用いるレザーの香りを吸い込んだり触れたりしながら目を輝かせている姿を思い描く。その香りは今もなお私をわくわくさせるもの」とコメントしている。【イベント情報】エルメス「レザー・フォーエバー」会場:東京国立博物館 表慶館住所:東京都台東区上野公園13-9会期:12月2日から23日時間:9:30から17:00(3日から7日は20:00まで)休館日:月曜日入場無料(入場引き換え券を右記より取得の上、東京国立博物館正門の専用窓口にて携帯・スマートフォンの画面を提示)
2014年11月14日11月29日にH&Mの日本最大級・最多フロアとなる「H&M KYOTO」がオープン。住所は京都市中京区河原町通四条上る二丁目下大阪町354。生命力と日本の象徴として「松」をイメージしたデザインをショッピングバッグやノベルティに投影するほか、世界遺産の元離宮二条城にてH&Mの巨大ショッピングバッグの設置企画も実施。このショッピングバッグのデザインは、日本のアートデザイナー川上俊(SHUN KAWAKAMI)がH&M KYOTO のために書き下ろしたもの。このデザインは、ショッパーのほか、オープニング特典のクラッチバックに。先着1,000名に「H&M KYOTOオリジナル クラッチバック」をプレゼントする。また、京都限定ホリデイコレクションとして、トレンドのブラックやレッドのドレスを販売する。「H&M KYOTO」は京都初出店となる1号店。 阪急京都線の河原町駅からほど近い京都一のファッション激戦区「四条河原町エリア」に位置し、売場面積は日本最大級となる約3,400平方メートル、国内最多の7フロアを誇る大型店舗だ。このように地域性とコラボレーションするという取り組みは、ヘネス・アンド・マウリッツ・ジャパン社として、これまでにない試みとなっており、京都のならではの“和テイスト”を盛り込むことで観光客を取り込む狙いもあるようだ。
2014年11月14日「マルニ(MARNI)」が、伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージにポップアップストアをオープンする。11月19日から25日まで。店内ではブランドを代表するバッグ「トランクバッグ」を中心としたバッグコレクションの他、財布やチャームなど小物も取りそろえる。06SSコレクションで人気となり、15SSコレクションで復刻されたアーカイブパターン「CANDLESTICK」を施した新作、15リゾートコレクションのバッグや小物を先行発売。14-15AWコレクションのアクセサリーも一部ラインアップする。また、会場で商品を購入すると、8種類のラッピングペーパーから好きな柄が選べる、スペシャルラッピングサービスが用意されている。
2014年11月13日アメリカで人気のバッグ&ライフスタイルブランド「Vera Bradley(ヴェラ・ブラッドリー)」が、日本初となるフラッグシップショップを10月25日(土)に代官山アドレスにオープン。ヴェラ・ブラッドリーは、1982年にアメリカで誕生し、カラフルなパターンとボタニカルなモチーフ、軽やかなキルティング素材のバッグが、セレブやスタイリストたちにも人気で、「デスパレートな妻たち」「グレイズ・アナトミー」「ER」『幸せになるための27のドレス』、「Entourage, Modern Family」など、人気テレビドラマの登場人物が手にしているのもしばしば見かける。デザインだけでなく機能的にも優れているから、普段使いのデイリーバッグとしてだけでなく、トラベルバッグやママバッグとしてなど、女性のライフスタイルのさまざまなシーンで活躍してくれるアイテムが見つかるはず。今回オープンするフラッグシップショップは、総店舗面積約212平米。ブランドキーワードである「Vivid (鮮やかさ)」、「Friendly (親しみ)」、「Comfort(心地よさ)」、「Eternal girlie(永遠のガーリー)」、「Sharing(分かち合い)」をもとに、ゆったりとした空間をイメージした店装になった。ホワイトカラーを基調に、シンプルなフォルムの什器やナチュラルなウッドを取り入れながら、アクセントにシャンパンゴールドを用いて、あたたかみとくつろぎを演出している。10月4日(土)には、玉川高島屋S.C店に初出店を果たしており、両店舗のオープンを記念し、過去にアメリカ本国で人気のあった日本未展開のアイテムを約20型、本体価格帯8,000円~17,000円にて、各店舗ごとに特別にセレクトし展開する。貴重な両店舗限定のアイテムは要チェックだ。また、税抜き7,000円以上の商品購入者にはオープン特典のノベルティとして、コインケースがプレゼントされる。(text:Miwa Ogata)
2014年11月13日ファッションは、もうすっかり秋モード全開!でも、毎日使う通勤バッグはいつも同じ……という方、実は多いのではないでしょうか?毎日使うものだからこそ、デザインも、使いやすさも、トレンドだってじっくり吟味して選びたいですよね。優秀な通勤バッグの条件とは?A4サイズもたっぷり入る、収納力。肩かけもできて、持ちやすい形。持つだけでおしゃれに見えるのに、通勤スタイルにしっくりなじむ派手すぎないデザイン。この条件をしっかりクリアした、この秋冬におすすめの最旬バッグをご紹介したいと思います!異素材のミックスで、都会派美人に!今シーズンは、「レザー×スエード」「レザー×ウール」など、違う素材を切り替えたデザインがたくさん出ています。シンプルな形でも、スタイリングに奥行きとニュアンス感が出るので、持つだけで洗練された雰囲気に!こなれた都会的な女性を目指すならオススメの、ハイブリッドなデザインです。 (Photo by kate spade new york)ベーシックなレザーと秋冬ならではのスエードやツイード、ファーなどを切り替えたデザインを選べば、これからの季節にピッタリですよね。巾着型バッグで、女らしさをプラス!ここ数シーズンは、かっちりした形のバッグが多く出ていましたが、秋冬はやわらかい雰囲気の巾着型バッグも流行中です。バッグの口をきゅっと絞るデザインは、懐かしくもあり、なんだか新鮮に感じますよね。(Photo by LOEWE)流れるようなドレープが、軽やかで、やさしい雰囲気を演出してくれます。 やわらかい上質なレザー素材を選べば、上品な大人の女度が急上昇しちゃいます。ころんとしたボストン型で、シックなかわいい女子に!女らしい丸みのある形がかわいいボストンバッグも、この秋冬は大豊作です。持ち姿もきれいに決まるので、ハッと目をひく通勤スタイルが完成しちゃいます。ショルダーストラップが付いているデザインもたくさん出ているので、肩にかけても便利です。奥行きのある形なので、見た目以上に収納力がたっぷりなのも、働く女子にとってはうれしいですよね。(Photo by Mark Jacobs)やわらかい冬のパステルカラーはトレンド色でもありますが、「服で取り入れるのはちょっと難しいな」という方は、バッグでプラスしてみるのもいいですね。暗くなりがちな秋冬ファッションが、パッと華やぎますよ。新たにワードローブに仲間入りさせたいバッグは見つかりましたか?お気に入りのバッグを手に入れれば、寒い朝の通勤だって、軽やかに行けちゃいそうですよね!Photo by Pinterest
2014年11月08日ベルギーのラグジュアリーバッグブランド「デルヴォー(DELVAUX)」は11月8日、フラッグシップストア「デルヴォー表参道」オープンを記念し、限定バッグ「ブリヨン・レッドムーン(Brillant Red Moon)」を発売する。同アイテムはデルヴォーのアイコンバッグ「ブリヨン(Le Brillant)」のスペシャルバージョン。ホワイトレザーの本体に、赤いレザーの月がフロント中心に配されている。漆塗りのバックルと相まって日本へのオマージュを感じさせる。同店限定で10個のみ販売。価格は105万円。また、同アイテムをミニサイズにした「ブリヨン・チャーム・レッドムーン」(5万円)も用意。こちらは100個限定だ。デルヴォー表参道は2014年8月に表参道・ジャイル(GYRE)1階にオープンした日本初のフラッグシップストア。ブランド史上最大級の面積230平方メートルに及ぶ路面店だ。白を基調としたショップは、レザー小物用の円形ブドゥワ(貴婦人の部屋)や波打つコリドール、ブランドの工房から着想したメタルメッシュの棚、リボン風のファサードなどブランドのエレガンスを表現。日本初上陸のメンズラインもそろう。
2014年11月07日京都・寺町で北欧フィンランドのジュエリーやレザーバッグを取り扱うショップ「melumo putiikki(メルモプティーッキ)」は11月6日、宮城県仙台市の百貨店・藤崎本館に出店した。11月12日までの期間限定出店となる。同店は、日本初上陸のブランド「Chao&Eero(チャオ&エーロ)」のジュエリーや、カラフルで機能的な「LUMI(ルミ)」のレザーバッグなど、数々の北欧ブランドを取り扱っている。仙台への期間限定出店は今回で2度目となる。今年は、フィンランドの新進気鋭のバッグブランド「LUMI(ルミ)」の商品を展開。同ブランドは機能性とファッション性を両立させたデザインで、デザイナーが一つひとつこだわりを持って仕上げている。また、環境にも配慮したモノづくりを行っており、環境先進国と言われる北欧の国々でも広く支持されている。今回は、同ブランドのレザーバッグや小物を数多く取りそろえる。出店場所は、藤崎本館1階のエスカレーターサイド。営業時間は10時~19時。
2014年11月06日1811年創業のシャンパーニュメゾン、ペリエ ジュエから、オランダ人アーティスト、トード・ボーンチェがデザインしたカクテルバッグ付きの商品を11月10日(月)に限定発売する。トード・ボーンチェは、1968年オランダ生まれ。オランダのデザインアカデミー卒業後にRCA(ロイヤル・カレッジ・オブ・アート)を卒業。2003年には、英国デザインミュージアムのデザイナー・オブ・ザ・イヤーに輝き、世界的デザイナーとして注目されている。トード・ボーンチェは、2013年にペリエ ジュエのために“エンシャンティング・ツリー”というアート作品を発表しているが、今回新たにデザインしたカクテルバッグは、「アール・ヌーヴォー」の特徴でもある、花や植物などの有機的なモチーフや自由な曲線の組み合わせによってデザインされており、花びらやてんとう虫、果物の木や花の香りが一体となった「魔法の庭」をイメージしている。シャンパーニュの種類は、メゾンの特徴を味わうのにふさわしい「ペリエ ジュエ グラン ブリュット」(8,424円)と、長年にわたり食通に愛されている「ペリエ ジュエ ブラゾン ロゼ」(10,368円)の2種。丈夫で持ち運びにも便利な保冷機能付き(最大約2時間の保冷が可能)なので、これからの季節のホームパーティなどの手土産にもぴったり。(text:Miwa Ogata)
2014年11月04日「3.1 フィリップ リム(3.1 Phillip Lim)」は、デザイナーのフィリップ・リムによる写真展を開催する。このイベントは銀座三越によるイベント「New York Week」の開催に合わせて行われるもの。フィリップが自らキュレーションしたという、ニューヨークのトレンドを追った写真の数々から、彼のライフスタイルやお気に入りスポットなどが垣間見られる。なお、イベント期間中には人気バッグシリーズ「パシュリー(PASHLI)」から、特別カラーモデルが先行販売される。カラーバリエーションはシルバー、イエロー、フューシャピンク、コバルトブルー、フェザーの全5色で、価格はシルバーが10万7,000円、それ以外の4色が8万5,000円となる。その他、フェザーモデルについてはバックパック(11万5,000円)が、フューシャピンクからはミディアムサッチェル(10万5,000円)が、それぞれ発売される予定。また、ジップウォレット(4万5,000円)とセルウォレット(3万2,000円)についても、これら2色のモデルが展開される。写真展は3.1 フィリップ リム銀座三越店で、11月5日から11日まで開催。先着順でポストカードがプレゼントされる他、「PASHLI」バッグを購入するとオリジナルクッキーが提供される。
2014年10月30日ライカカメラジャパンは28日、「ライカX バリオ キャリングセット」を発表した。コンパクトデジタルカメラ「ライカX バリオ ブラック」と、アルティザン&アーティストの特製バッグがセットになったモデルだ。11月1日に限定100セットで販売開始する。価格は税込356,400円。ライカX バリオ キャリングセットは、有効1,620万画素のAPS-Cセンサーを搭載したコンパクトデジタルカメラ「ライカX バリオ」のブラックモデルと、ボディにマッチするシックなブラックのアルティザン&アーティスト特製バッグがセットになっている。「ライカX バリオ」は、「ライカX」シリーズで初めてズームレンズが採用されたモデル。搭載するレンズは「ライカ バリオ・エルマー f3.5-6.4/18-46mm ASPH.」で、焦点距離は28~70mm相当(35mm判換算)となっている。レンズ構成は8群9枚で、非球面レンズ2枚が用いられている。主な仕様は、撮像素子が有効1,620万画素のAPS-Cサイズ(23.6×15.7mm)CMOSセンサー、レンズの開放F値がF3.5~F6.4、対応感度がISO100~ISO12500、記録形式がJPEG、DNG(静止画)、MP4(動画)となっている。背面のモニターは3型・92万ドットの液晶方式。サイズは約W133×D95×H73mm、重量はバッテリーを含まない状態で約594g、バッテリーを含む状態で約628gとなっている。
2014年10月29日「クレージュ(Courreges)」は12月、「イーストパック( EASTPAK)」とのコラボレーションバッグを限定発売する。日本で販売されるのは、斜め掛けバッグ(1万6,000円)と2種類の大きさのバックパック(スモール1万3,000円、ラージ1万6,000円)。遊び心のある素材選びとカラーリングが特徴で、クレージュらしいミニマルでフューチャリスティックなデザインだ。いずれもクレージュを取り扱うセレクトショップで販売される。なお、クレージュとイーストパックは過去にスケートボードを共同製作している。
2014年10月27日”SEXY、YOUNG、ADVENTUROUS”をコンセプトに掲げ、30年以上に渡り洗練されたデニムコレクションを展開するLA発のライフスタイルブランド「ゲス(GUESS)」より、ラフォーレ原宿店限定のバッグが登場。ポニーをトレンドのカモフラージュ柄に染め上げ、ゴールドカラーのスタッズをあしらったラグジュアリーなデザインが魅力。サッチェルバッグ、クラッチバッグの2型を展開。コーディネートのスパイスに最適なアイテムに仕上がっている。【商品概要】■SAVVY BOX SATCHEL(サヴィー ボックスサッチェル)美しいラウンドフォルムのサッチェルバッグ。カモフラージュ柄をブラックレザーが引き締めます。A4も入るサイズで、デイリーに使いたいアイテム。価格:42,900円(税抜)素材:牛革/ポニーサイズ:40×26×16㎝■SAVVY CLUTCH(サヴィー クラッチ)ポニーのカモフラージュ柄を全面に使用した贅沢なアイテム。パーティーシーンに使えるほか、デイリーなスタイルをランクアップさせてくれる。価格:18,900円(税抜)素材:牛革/ポニーサイズ:25×16㎝【問い合わせ】GUESS コールセンター電話番号:0120-82-3788元の記事を読む
2014年10月25日「アレキサンダーワン(ALEXANDER WANG)「エイチ&エム(H&M)」コレクション発売に先駆け、抽選でオリジナルバッグがもらえるキャンペーンもスタート!こちらのロッカーでは、参加者の皆さんがTwitterの位置情報サービスをオンにし、指定のハッシュタグ「#WANGXHM」をつけ、この巨大ビジュアルの写真をTwitterに投稿すると、システムがそれを検地し、自動的にロッカー扉が開き展示されたコレクションを見ることができる仕組み。また、こちらの企画に参加したフォロワーの中から、抽選で30名にオリジナルバッグをプレゼントをするキャンペーンも行う。(当選連絡は後日DM送付)【キャンペーン概要】アレキサンダーワン(ALEXANDER WANG)×エイチ&エム(H&M)プレビューロッカー■日時:2014年10月27日(月)~ 11月2日(日) 11:00~20:00■会場:新宿ステーションスクエア〒160-0022 東京都新宿区新宿3-38-1関連ニュース■「アレキサンダーワン(ALEXANDER WANG)」×「エイチ&エム(H&M)」全ルックがついに公開元の記事を読む
2014年10月24日365日お得が見つかる会員制ファミリーセールサイト「グラムール セールス(GLAMOURSALES)」シューズやバッグのファッションアイテムから暖か寝具まで豊富にラインナップ!■マーキュリーデュオ(MERCURYDUO)ゴージャスでフェミニンなウェア&アパレル小物が勢揃いの「マーキュリーデュオ(MERCURYDUO)」。タイムセールには、神戸のお嬢様ファッションをベースにしたエレガントな秋冬アイテムがここだけの特別価格で登場。アウターからトップス、ボトムスまで幅広い品揃えで、ボリューム感がかわいい手編み風ケーブルニットや、前回完売したソフトなニット素材のドルマンスリーブブルゾンなど、今すぐ着られるトレンドを押さえたアイテムは今回も人気間違いなし。一緒にコーディネートしたいブーツやバッグも必見。■西川リビング 寒くなってきた夜はぬくぬく寝具でぐっすりと!老舗寝具メーカー「西川リビング」より、豊かな眠りを提供する上質な寝具がラインナップ。今回は、寒い季節に重宝する毛布やふとん、敷きパッドなどがお買い得に。特におすすめなのは、とろけるような柔らかタッチのマイクロファイバーを使った毛布や敷きパッド。カラーバリエーションも豊富なので、お部屋のテイストに合った一枚を探すことができるはず。眠りのプロフェッショナルが提供する寝具に替えて、秋の夜長に快適な眠りを!■リヴドロワ(RIVE DROITE)仕事もプライベートも楽しみたい、大人の女性に向けた「リヴドロワ(RIVE DROITE)」のワードローブがセールに登場。パリ・マレ地区に生きる女性の“服遊び”がコンセプト。ハンサムなスタンダードと女性らしさをMIXさせたスタイリングを楽しめる、ワンピース、パンツ、ニットなどのウェアや、バッグ、アクセサリーなどが入荷。この秋は、自由で奔放、強くてしたたかなパリジェンヌ気分で着こなしを楽しんでみては。■グラウンド(GROUND)毎日が輝くような “とっておき”の1足を見つけるなら、ナチュラル&スタイリッシュをテーマに人気シューズブランドを扱う「グラウンド(GROUND)」のセールをチェック。今回はグラウンド(GROUND)オリジナルブランドのシューズがバリエーション豊かに登場。アーバン&フェミニンがテーマの「マニフィーク(magnifique)」のトレンド靴や、「グラウンドグリーンストア(ground green store)」のキャッチーで強いインパクトを持つパンプス、フラットシューズ、ブーツの他、華奢なデザインながら安定した履き心地の「ラヴェニュー(L’avenue)」のパンプス、ブーツなど、様々なテイストが集合。サイズがなくなる前にチェック!【セール日時】■マーキュリーデュオ(MERCURYDUO)2014年11月2日(日)19:59~ 11月9日(日)09:00■西川リビング2014年11月1日(土)19:59~ 11月8日(土)09:00■リヴドロワ(RIVE DROITE)2014年10月27日(月)19:59~ 11月3日(月)09:00■グラウンド(GROUND)2014年11月1日(土)19:59~ 11月8日(土)09:00元の記事を読む
2014年10月24日(画像はプレスリリースより)【サック】のお洒落なバッグ!スーパーデリバリーで登場!株式会社ラクーンは、株式会社のファッションバッグの扱いを10月23日から開始した。スーパーデリバリーは小売り店とメーカーの取引によって日々800以上のニューアイテムが登場するマーケットプレスだ。サックのバッグは20歳代~40歳代の女性を対象としており、女性向けのファッションバッグを扱う。アイテムは色鮮やかで普段用として楽しみながら活用できる、機能性とデザイン性の両方をもつ、遊び心が感じられるお洒落な商品がそろっているという。登場するアイテムは?【ドットナイロントート】(水玉ドルチェ)は、人気定番のトートで背面と前面の大きなポケットが利用でき、手に持つタイプおよびショルダータイプと、2種類の活用方法があるので場所や用途に合わせて使い分けしやすい。またピンクやブルー、イエロー、ホワイトブラックなど、商品カラーもバリエーション豊かにそろっている、ブランド開始以来、好評のシリーズアイテムだ。さらに【ナイロン親子バッグ(ミモレット2)】は、ポシェットとトートバッグがセットになった親子バッグだ。トートバッグのリングに付けて内ポケットとしても利用できるし、ポシェットだけ単独で利用することもできるとても便利なバッグアイテムに仕上げられている。またカラーアイテムはオレンジやネイビー、ブラックなど豊富にそろっている。気になる人はアイテムを要チェック!【参考】・株式会社ラクーン プレスリリース (PR TIMES)・スーパーデリバリー「サック」
2014年10月24日サンワダイレクトはこのほど、スーツ収納袋を搭載した新モデル「大型2WAYビジネスバッグ200-BAG090」を発売した。同商品は35リットルの大容量タイプで、バッグ内にスーツを収納するガーメントを装備している。これにより、しわになりやすい上に、別にケースなどが必要となり、持ち運びにくかったスーツを収納することができる。「手提げ」「肩掛け」の2つのスタイルで使用でき、A3のファイルを収納できる大きめの開口部を備えている。メインポケット内部にはノートパソコンやタブレットPC向けの専用ポケットを備え、フロント部には4つのポケットを搭載。スマートフォンや名刺入れ、手帳など小物類も収納可能とのこと。右側ポケットには、内部に防水加工を施したペットボトルケースを装備しており、濡れたものを入れてもバッグ内に染み込みにくくなっているという。背面には新聞や雑誌などが収納できるポケットやキャリーサポーター、側面には補助ハンドル、メインポケットのファスナー部には3ケタのダイヤル式ファスナーも搭載している。本体サイズは幅500mm×高さ350mm×奥行き230mmで、重量は約1.6kg、肩掛け用のショルダーベルト、スーツを収納できるガーメントとハンガーが付属する。価格は8,777円(税別)。サンワサプライ直営ショップサンワダイレクト(本店)、楽天市場店、Yahoo!ショッピング店、ポンパレモール店、Amazonマーケットプレイス店にて販売される。
2014年10月24日イタリア発のバッグブランド「ザネラート(ZANELLATO)」は、阪急メンズ東京でPOSTINAのオーダー会を開催する。POSTINAは50年代にイタリアの郵便配達員が使用していたバッグをベースとしており、シーズンごとに様々な素材やカラー、プリントによるバリエーションを展開。ブランドのアイコンバッグとして多くのファンを魅了している。ザネラートによるオーダー会は今回が世界でも初の試みとなる。カスタマイズ出来るのは本体とフラップ、および金具の素材。本体とフラップ部分にはマルカプントと、これに波型の型押しを施したマルカプントブランティーンをセレクト出来る。カラーはブラック、レッド、ネイビーを用意した。一方、金具はシルバー、シャンパンゴールド、ディアマンテの3色で、このうちディアマンテにはボーダー状に刻み細工を施した。シルバー、シャンパンゴールドについては、イニシャルの刻印サービスを提供する。価格は10万3,896円。会場は1階バッグ売り場となり、受注期間は10月28日まで、納期は3月下旬となる。なお、25日にはオーダー会の開催を祝って、CEOのフランコ・ザネラートが来日する予定。
2014年10月23日人気ラグジュアリーブランド「クロエ(Chloé)」は新作バッグ「EVERSTON」の展開を2014年11月1日(土)より開始する。EVERSTONは「クロエ(Chloé)」のクリエイティブディレクター「クレア・ワイト・ケラー(Clare Waight Keller)」が2015年プレスプリングコレクションにてデザインしたバッグ。フェミニンなカーブとマスキュリンなストラクチャーのコントラストが特徴で、イタリアの最高級の革を使用。スムースなナッパカーフスキンに贅沢なラムスキンを合わせた立体的な素材ミックス、またエキゾチックなウォータースネイクとの組み合わせはテキスチャーや色調の効果的なアクセントになっている。【製品概要】EVERSTON medium double carry bag価格:248,000円(税抜)サイズ:H35×W34×D22cm素材:スムースカーフスキン×ウォータースネイクカラー展開:ファクトリーブルー、ブラッシュヌード【製品概要】写真前:EVERSTON medium double carry bag価格:200,000円(税抜)サイズ:H35×W34×D22cm素材:ラムスキン×スムースカーフスキンカラー展開:ヘーゼルブラウン、ブラッシュヌード、アブストラクトホワイト、ファクトリーブルー、アセロラ、ブラック写真奥:EVERSTON large shoulder bag価格:220,000円(税抜)サイズ:H40×W44×D25cm素材:ラムスキン×スムースカーフスキンカラー展開:ブラッシュヌード※写真のアブストラクトホワイトはミディアムサイズのみで展開元の記事を読む
2014年10月23日GMOクラウドは10月23日、同社の株式が東京証券取引所マザーズ市場から市場第一部へ市場変更されたと発表した。同社は、平成8年にホスティングサービス事業を開始し、平成15年にはホスティングサービス事業と相性の良いセキュリティサービス事業(電子認証事業)へ参入。その後、平成17年の東京証券取引所マザーズ市場への株式上場を経て、10月23日に東京証券取引所市場第一部へ市場変更した。
2014年10月23日「ピエールアルディ (Pierre Hardy)」は2014年10月29日(水)から11月4日(火)まで伊勢丹新宿店にてポップアップストアをオープンし、この為だけに作られたボストンバッグとトートバッグが限定で登場する。人気のボストンバッグは復活【製品概要】ボストンバッグ価格:158,000円(税抜)カラー展開:ネイビー×ブラック、ブラック、アントラ×ブラック通常のサイズよりも持ち手が長く、一回り小さい日本限定サイズ【製品概要】トートバッグ価格:103,000円(税抜)カラー展開:レッド、ピンクゴールド【ショップ概要】期間:2014年10月29日(水)~11月4日(火)場所:Pierre Hardy 伊勢丹新宿店 1F元の記事を読む
2014年10月23日ケンコー・トキナーが展開するカメラバッグブランド「aosta」から、「エクスチェンジ」シリーズ第2弾として、スリングタイプのカメラバッグが発売された。同商品は、かぶせ部分に防水性の高いターポリン素材を使用した薄型のスリングバッグで、フラップ部に反射材を使用することで周囲からの視認性を高めた。体にフィットするデザインのため、サイクリングやアウトドアなどに適するという。背面部には取り外し可能な蒸れにくい特殊素材(EVA)のクッションを採用し、クッションを外すと背面部をメッシュポケットとして使用できる。バッグ内ではミラーレス一眼や交換レンズを仕切った状態で収納することができ、タブレット収納スペースも装備している。「エクスチェンジスリングバッグ」の展開カラーはブラック・レッド・ブルーの3色。本体サイズは外寸法が幅455×高さ300×奥行き110mm、内寸法が幅390×高さ185×奥行き70mm、重さは650g。全国のカメラ店・量販店で販売される。
2014年10月22日