マリープラチーヌ株式会社(本社:新潟県新発田市、代表取締役:小林 和美)は、筋肉疲労・怪我痛みの軽減を目的に開発した炭酸ボディケアクリーム「diremotion」のスポーツ界へのPRとして、最も怪我の多い競技とも言える格闘技に着目し、常に怪我を抱えながら試合に臨む格闘技の女子チャンピオン10名を、PRアンバサダー「team diremotion」として選抜。怪我痛みの極小化をメッセージとして訴求していただきます。「diremotion」詳細: 格闘技の女子チャンピオン10名マリープラチーヌ株式会社は、皮膚水分と炭酸ガスの関係に着目し、2021年より炭酸ガスのボーア効果を構築した炭酸ボディケアクリーム「diremotion」の販売を開始。主にアスリート、特に怪我の多い格闘技選手に向けて、筋肉疲労・怪我痛みの軽減を呼び掛けています。様々な競技のアスリートによるテストを経て、その効果を集約できた為に、最も怪我の多い競技とも言える格闘技選手から、怪我痛みの極小化を目指そうというメッセージを呼び掛けていただくPRを開始します。格闘技の日本チャンピオン・世界チャンピオンら10名をPRアンバサダー「team diremotion」と呼称し、様々な場面で情報発信をしていただきます。■背景●2012ロンドン五輪・出場選手の11%、2014ソチ五輪・出場選手の12%が、怪我保有で出場(注1)●2001鹿児島県高校野球大会に出場した1~2年の主力投手67名の内、外傷・障害者は50.7%(注2)●2018ニュージーランド中等学校(13~18歳)のネットボール・サッカー・バスケの選手226名調査で、87%が「怪我を隠してプレーを続けた」と回答(注3)●2021プロ野球・松坂大輔氏のインタビュー記事において、「プロ野球選手の80~90%が不具合を抱えている(感覚値)」、又、自身は「現役生活23年中、13年間は怪我と戦っていた」と回答(注4)著名なプロ選手でもアマチュアのジュニア選手でも、アスリートであれば常に怪我との戦いが強いられます。怪我を押しての強行試合出場は勿論、それでも勝利へと向かわなければならない特性がアスリートには有ります。特に格闘技の場合は、相手の身体にダメージを与える競技とも言える為に、怪我の痛みを保有のままで試合に臨むのは、オリンピック選手やプロ野球選手以上の割合に成るであろう事が容易に想像できます。このような競技環境の元で、いかに怪我を発生させないかに努めるActiveSafetyは各選手に委ねられるものの、怪我を負った後の対応であるPassiveSaftyを、治療以外でサポートできないかと考えて、臨床データを取りながら、怪我痛みの軽減を目的とする本品の開発を行いました。本件で選抜した格闘技・女性チャンピオン10名も、例外無く怪我と戦いながらチャンピオンベルトを奪取してきた経緯が有ります。その努力に敬意を表わしつつ、後世のアスリート達へPassiveSaftyの重要性を伝えていただきます。・注1:出典=日本スポーツ振興センター・AthletePathway ・注2:出典=J-STAGE・高校野球選手に対するメディカルチェックの検討 ・注3:出典=ScienceDirect・Coach and player attitudes to injury in youth sport ・注4:出典=NumberWeb・松坂大輔氏インタビュー記事 ■炭酸ボディケアクリーム「diremotion」について炭酸ボディケアクリーム「diremotion」は、筋肉疲労・怪我痛みの軽減を目的に生まれたジェルタイプの全身用クリームで、炭酸ガスの効力を活用。起床後・トレーニング後・就寝前等に疲労・怪我部位へ塗布する事で、筋肉部へ浸透します。その効果は、様々な競技のアスリートで実験実証済み。(神戸大学医学部による炭酸ガスについての臨床研究データ有り)※開発コンセプト炭酸ガスの高いボーア効果が組織内の酸素供給量を増やす事により、ミトコンドリア増殖・ATP活性化・エネルギー生産がより高くなり、基礎代謝が上がる為、これを筋肉疲労・怪我痛みの軽減に活用。・皮膚塗布すると、皮膚水分と炭酸ガス(本商品)が反応→二酸化炭素が発生→温熱作用が現れる→筋肉の疲労軽減、痛み改善、可動域向上【商品概要】商品名 : diremotion(ディレモーション)ブランド名: and mary(アンドマリー)概要 : 炭酸ボディケアクリーム用途 : 筋肉リカバリー、怪我痛み軽減成分 : BG、リン酸ニ水素ナトリウム、リンゴ酸、炭酸水素Na(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマークレアチン、レモングラス油、カルボマー容量 : 1本50g価格 : 税込 6,930円原産 : 日本URL : ■格闘技・女子チャンピオン10選手について(順不同)1. ボクシング/狩野ほのか(TEAM 10 COUNT)2023年OPBF東洋太平洋女子アトム級・第6代王者2. ボクシング/松田恵里(TEAM 10 COUNT)2024年WBA世界女子アトム級・第8代王者3. ボクシング/奥田朋子(堺春木スポーツジム)2020年WBO世界女子スーパーフライ級・第6代王者4. ボクシング/宮尾綾香(ワタナベボクシングジム)2022年IBF世界女子アトム級・第3代王者5. MMA/中井りん(修斗道場四国MMA WILD GYM)2022年DEEP JEWELS女子フライ級・初代王者中井りん選手中井りん選手控室6. ボクシング/山田真子(KINGS GYM)2014年WBO世界女子ミニフライ級・第4代王者7. キックボクシング/松下えみ(T-KIX GYM)2017年Krush女子アトム級・初代王者8. ムエタイ/神村エリカ(TARGET)2009年WPMF世界女子ミニフライ級・第2代王者9. ムエタイ/田嶋はる(reversaL Gym OKINAWA CROSS×LINE)2015年WPMF世界女子ミニフライ級・第6代王者10. ボクシング/富樫直美(Dangan品川ボクシングフィットネス)2008年WBC世界女子ライトフライ級・第3代王者■マリープラチーヌ株式会社社名 : マリープラチーヌ株式会社所在地 : 〒957-0007 新潟県新発田市小舟町1-2-15TEL : 0254-20-8181FAX : 0254-20-8182Mail : info@mary-pla.jp 役員 : 代表取締役 小林 和美設立 : 2010年5月17日事業内容: 化粧品販売、エステサロン運営、スクール運営等URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年05月28日ココアクッキーでバニラクリームをサンドした『オレオ』。幅広い世代に人気で、手が止まらないおいしさですよね。『ナビスコ オレオ』のウェブサイトには、『オレオ』を使った楽しいレシピが紹介されています。中でも暑い時期にピッタリのひんやりスイーツが気になったので、実際に作ってみました!アイス型不要!『オレオ』を使った手作りアイス作ったのは、メキシコ生まれのフルーツたっぷりアイス、パレタをアレンジした『パレタス』。『オレオ』が入っていた個包装を使用するので、アイスバー専用の型もいりません。そのほかの材料は以下の通りです。筆者は子供と自分のぶんだけ作るので、2本で調整しました。材料(6本分/2種類 各3本分)・オレオクッキー…6枚(ファミリーパック)・個包装の袋のみ(型用)…6袋・ブルーベリージャム…大さじ2・砂糖…大さじ3・牛乳…100ml・ヨーグルト…300g・パイナップル…4切れナビスコ オレオーより引用より簡単に作るため、筆者はパイナップルを省き、ブルーベリージャムを多めに使いました。家にある材料でできるのも嬉しいポイント。まず、ヨーグルト、牛乳、砂糖を混ぜ合わせ、ブルーベリージャムを加えて軽く混ぜます。今回は大さじ4杯のブルーベリージャムを入れました。個包装の袋に、先ほど混ぜたものと手で割った『オレオ』を交互に入れていきます。この時、下の写真にように『オレオ』の箱を切り、個包装をセットすると注ぎやすくなりますよ。アイススティック棒を差したら、冷凍庫で冷やして固めます。今回は割りばしを半分に切ったものを差しました。冷凍庫で冷やす時も箱ごと入れると、転倒防止になります。でき上がりがこちらです。袋の9分目ぐらいまで入れたら、ずっしりボリュームのあるアイスバーになりました!食べてみると、ヨーグルトベースのアイスと『オレオ』が意外にも相性がよく感じました。さっぱりした風味の中に、『オレオ』の食感とバニラクリームのコクがよくマッチしています。今か今かと完成を待っていた4歳の息子も「おいしい!幸せ~」と、ペロッと食べてしまいました。今回はブルーベリージャムだけで作りましたが、フルーツ系のジャムならなんでも合いそうです。家にある材料で、思い立った時にすぐ作れる『オレオ』のひんやりスイーツ。暑い季節におすすめですよ![文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]
2024年05月28日株式会社PCメディカル(東京都文京区、代表取締役:鈴木 雅則)は、2024年5月31日(金)、ヒト幹細胞培養上清液エクソソームを配合した男性向けクリーム「exstem Rise Up Cream for Men」を医療機関向け専売品として新発売いたします。イメージビジュアル■開発の背景と想い~男性更年期障害が日本社会にとって大きな社会的・経済的損失を生んでいる近年、男性更年期障害が社会的な問題として注目を集めています。ホルモンバランスの乱れから生じる男性更年期障害は、勃起不全(ED)や性欲低下等の性機能低下をはじめ、うつ症状や生活の質の低下を引き起こし、働き盛り世代の男性に深刻な影響を及ぼします。日本では、40歳以上の男性の約1割が男性更年期障害の症状を訴えているといわれ*1、個人のQOLの低下だけでなく、労働生産性の低下や医療費の増大など、社会的・経済的損失にもつながる懸念があります*2。その損失額は年間で1.2兆円にも上ると試算されています*3。「exstem Rise Up Cream for Men」は、そうした男性更年期世代の悩みに寄り添う製品として開発されました。従来のケア方法は対症療法が主流でしたが、根本的なケアへの注目が高まっています。当社は、男性のデリケートな悩みをもっと手軽にケアできる方法はないかと考え、非侵襲・低費用で自宅でのセルフケアが可能な高濃度ヒト幹細胞培養上清液エクソソーム配合クリームの開発に着手しました。また、本クリームは多くの中高年男性が抱える健康上の悩みにも着目しており、幅広い年代の男性の健康維持をサポートできることも大きな特徴となっております。開発者の鈴木は「男性更年期障害は、個人の問題にとどまらず、社会的な損失にもつながる深刻な問題です。このクリームを通じて、働き盛りの男性が自信を取り戻し、活躍し続けられる社会の実現に貢献したい」と開発の想いを語ります。*1 日本泌尿器科学会「加齢男性性腺機能低下症候群診療の手引き」より*2 平成29年度厚生労働科学研究費補助金(地域医療基盤開発推進研究事業)「男性更年期障害の診断・治療ガイドライン作成と情報発信に関する研究」総括研究報告書より*3 経済産業省「女性特有の健康課題による経済損失の試算と健康経営の必要性について」より【製品特徴】本クリームは、世界初*4のヒト幹細胞培養上清液エクソソームを超高濃度(20%)で配合しています。3種類のヒト幹細胞培養上清液(歯髄由来、臍帯(ウォートンジェリー)由来、脂肪由来)を独自の比率でブレンドし、男性の健康維持に特化した処方を実現。リポソーム化技術により吸収力を高めた上清液エクソソームを1本に2,100mg配合し、長時間の浸透が可能なテクスチャーを実現しました。原料の採取から製造まで全て国内で行っており、安心・安全にお使いいただけます。*4 ヒト幹細胞培養上清液配合のクリームとして 自社調べ ※特許出願中特徴成分【製品基本情報】●製品名 :exstem Rise Up Cream for Men(エクステム ライズアップクリーム フォーメン)●生産国 :純日本製●剤型 :クリーム●内容量 :18g●分類 :化粧品●参考価格:22,000円(税込)●発売日 :2024年5月31日(金)●販売場所:医療機関exstem Rise Up Cream For Men with Package容器形状クリーム使用量目安【日本抗加齢医学会総会にて製品の展示を行います】当社は2024年5月31日~6月2日に熊本で開催される第24回日本抗加齢医学会総会において、「exstem Rise Up Cream for Men」の展示を行います。本製品が男性更年期障害とEDに悩む男性の支えとなり、社会の活力につながることを願っています。【医療機関でのお取扱いについて】本製品は医療機関専売商品です。ご質問やお取扱い希望は下記フォームよりお問い合わせをお願いいたします。 【株式会社PCメディカルについて】株式会社PCメディカルは、「あなたの日常によりそうプライマリ・ケア」をコンセプトに、人生の各ステージで直面する健康上の課題に応える製品の開発を行っています。20年以上の医療業界での経験を生かし、最先端の技術と深い洞察から生まれた製品は、お客様の日々をより快適にし、自信を取り戻し、生活の質を向上させるパートナーとしての役割を果たします。【会社概要】●社名 : 株式会社PCメディカル(PC Medical Inc.)●本社所在地: 〒170-0002 東京都文京区湯島2-14-8 湯島ヒダビル2F●代表取締役: 鈴木 雅則●事業内容 : 医薬品、医薬部外品、化粧品、医療機器の企画及び開発並びに製造●設立 : 2024年2月●HP : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年05月28日種類が豊富で、老若男女をトリコにするドーナツチェーン店の『ミスタードーナツ(以下、ミスド)』。王道のレギュラーメニューのほかに、期間限定の商品などもあり、いつ行ってもショーケースの前に立てば、ワクワクすることでしょう。時には、出会えるとラッキーな『裏メニュー』に遭遇することもあるといいます。ミスドのレアメニューに「これは食べたい…!」2024年5月、『ミスド』での購入品をXに投稿したのは、tm(@m__liy_)さん。『ミスド』のウェブサイトには掲載されていない、レアなメニューとの出会いを果たしたといいます。買ってみると、おいしさのあまりハマってしまったようで、別の日に電話予約をして再び購入!それほどまでにtmさんを魅了した、ドーナツがこちらです。一見、レギュラーメニューのオールドファッションのようですが、よく見るとクリームがのっていて、半円の形になっていますね。こちらは『ホイップ&カスタードファッション』。半分に切ったオールドファッションでカスタードクリームを挟み、上にホイップクリームをのせたものです。『ミスド』では時々、レギュラーメニューにはない、レアなアレンジドーナツが出現することがあります。人気のオールドファッションと、2種類のクリームのコラボレーションは、味を想像しただけで幸せな気持ちになれるでしょう…!tmさんの投稿は瞬く間に広がり、たくさんのコメントが寄せられました。・何これ、初めて見た!出会いたい…。・さっき『ミスド』を覗いたら売っていたので、即買いした!・こんなのあるん!?めっちゃおいしそう。・食べたすぎてつらい。こんな完璧なものが存在するとは…。レギュラーメニューに含まれていないため、いつでも店頭に並んでいるわけではないとのこと。販売期間も定かではありません。予約が可能かどうかも、それぞれの店舗に問い合わせをしたほうが確実でしょう。もし運よく店で発見できたら、絶好のチャンスを逃さないようにしたいですね![文・構成/grape編集部]
2024年05月28日「FAS」の新作夏の肌を守るクリーム誕生株式会社シロクが、同社が展開する発酵スキンケアブランド「FAS」より、過酷な夏の外的ダメージに立ち向かう新作フェイスクリーム「FAS ザ ブラック コンフォート クリーム」(税込15,140円)を2024年5月27日に発売する。数量限定アイテムだ。発酵×科学のチカラでエイジングケア「FAS」は、日本で古くから伝わる“発酵”のチカラを現代科学でブラッシュアップし、さまざまな肌悩みにアプローチするスキンケアブランドだ。京都産黒米に良質な酵母を加えて発酵させた独自成分「黒米発酵液」を軸にした、発酵スキンケア「FAS ザ ブラックシリーズ」を展開している。「黒米発酵液」には、ポリフェノールやアミノ酸、ビタミンなど738種もの多彩な栄養素が。また低分子化されているため、浸透力が高いのも特徴だ。角層までうるおいで満たし、ハリ・ツヤ・透明感があふれ出すような肌へ導いてくれる。夏特有のトラブルから肌を守る新商品の「FAS ザ ブラック コンフォート クリーム」は、紫外線やエアコンなどによる乾燥、高い気温など、夏の肌に悪影響を及ぼす外部ストレスに着目して開発。キー成分の「黒米発酵液」に加え、保湿成分のウメエキスやアルブチン、アスコルビルグルコシドなどを配合。なめらかなテクスチャーで肌にスッとなじみ、内側から弾むようなハリを与える。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年05月27日SHISEIDO(資生堂)の“最高峰シリーズ”「フューチャーソリューション LX」が、2024年秋に進化。洗顔フォームや美容液、クリームなど全6製品を、2024年9月1日(日)より全国のデパートを中心に発売する。最高峰スキンケア「フューチャーソリューション LX」が進化「フューチャーソリューション LX」は、“自分史上最高の肌へと導く”スキンケアとして2009年に誕生したSHISEIDOの最高峰シリーズ。そんな「フューチャーソリューション LX」が、最端のサイエンステクノロジーを搭載し、2024年秋に新たに生まれ変わる。新「フューチャーソリューション LX」では、和の植物の秘めた力に着目。日本古来の植物・エンメイソウを含む独自成分を新配合することにより、肌のハリと輝きを生み出し、年齢を重ねるごとに美しくあり続ける肌に導く。ラインナップするのは、洗顔フォームや、保湿液、美容液、クリームなど、スキンケアのステップをすべて補う全6製品。茶道具や金屏風、西陣織など、日本の伝統文化からインスピレーションを得た優美な新パッケージデザインにも注目だ。全ラインナップ紹介“泡マスクとして使える”濃密泡洗顔フォームスキンケアの最初に使いたいのは、濃厚できめ細やかな泡で洗い上げる洗顔フォーム。肌に必要なうるおいを残しつつ、不要な汚れを落としてくれるので、次に使うスキンケアがなじみやすいなめらかな肌を叶えてくれる。べたつきや汚れが気になる時は、泡マスクとして使うのもおすすめだ。まろやかなテクスチャーの薬用美白保湿液洗顔の後は、まろやかなテクスチャーの薬用美白保湿液でうるおいをチャージして。使い方は、朝と晩、コットンにディスペンサー2回分を押しとり、顔のすみずみまでていねいになじませるだけでOK。乾燥やシミ、そばかす、小ジワなど気になる悩みを防ぎ、明るく弾むような肌へ導いてくれる。ふっくらとうるおいを与える薬用美白美容液贅沢なハリと輝きをもたらす薬用美白美容液もチェック。濃密さとみずみずしさを両立したテクスチャーで肌になじみ、なめらかで、ふっくらとした華やかな肌印象を叶えてくれる。マッサージするように使うことで、より癒しを深めるスキンケアタイムに。“UVケアも叶える”日中用クリーム朝のお手入れの仕上げは、下地としても使える日中用クリームでフィニッシュ。リッチにうるおいつつ軽やかなテクスチャーでのび広がり、乾燥や毛穴、ハリのなさにアプローチする。なめらかでハリのある肌に仕上げつつ、SPF30・PA++++で紫外線から肌を守ってくれるのもポイントだ。リッチなテクスチャーの夜用クリーム夜の肌環境を整えるクリームも用意。リッチでなめらかなテクスチャーで浸透し、独自のテクノロジーで、しなやかかつ引き締まった印象に導く。顔はもちろん、首もとの肌も使用して、睡眠の前の贅沢なスキンケア時間を楽しんで。目もと・口もとの集中ケアクリームもまた、デリケートな目もと・口もとの肌にしなやかな表情を引き出す集中ケアクリームもラインナップ。乾燥や小ジワが目立ちやすい目もと・口もとを明るくなめらかに整え、ふっくらとゆたかなハリのある印象に導く。【詳細】SHISEIDO「フューチャーソリューション LX」リニューアル新製品発売日:2024年9月1日(日)取扱店舗:全国のデパートを中心とした約120店、SHISEIDOオフィシャルサイト、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」価格:・「SHISEIDO フューチャーソリューション LX エクストラ リッチ クレンジングフォーム」 134g 6,600円・「SHISEIDO フューチャーソリューション LX コンセントレイティッド ブライトニングソフナー(医薬部外品)」 本体 170mL 14,300円、レフィル 170mL 13,750円・「SHISEIDO フューチャーソリューション LX インテンシブ ファーミング ブリリアンスセラム(医薬部外品)」 本体 50mL 31,900円、レフィル 50mL 31,350円・「SHISEIDO フューチャーソリューション LX インテンシブ ファーミング ブリリアンスセラム(医薬部外品)」 本体 50mL 31,900円、レフィル 50mL 31,350円・「SHISEIDO フューチャーソリューション LX トータル プロテクティブ クリーム」 本体 51g 31,900円、レフィル 51g 31,350円・「SHISEIDO フューチャーソリューション LX トータル Rクリーム」 本体 50g 37,400円、レフィル 50g 36,850円・「SHISEIDO フューチャーソリューション LX アイ アンド リップコントア Rクリーム」 本体 17g 18,700円、レフィル 17g 18,150円※価格はすべて編集部調べ【問い合わせ先】SHISEDOお客さま窓口TEL:0120-587-289(フリーダイヤル)
2024年05月27日シュークリーム専門店・ビアードパパ(beard papa)から、「とろけるももシュー」と「ラングドシャシュー」が登場。2024年6月1日(土)から6月30日(日)までの期間限定で、全国のビアードパパにて販売される。爽やか白桃クリーム入り「とろけるももシュー」「とろけるももシュー」は、桃の甘い香りとみずみずしさを堪能できる期間限定シュークリーム。自慢のパイシュー生地の中に、とろける食感の白桃果肉を贅沢に使用したクリームをたっぷりと詰め込み、初夏にぴったりの爽やかな味わいに仕上げた。“バター香る”サクサク食感の「ラングドシャシュー」同時発売される「ラングドシャシュー」は、パイシュー生地に軽やかな食感のラングドシャをのせ、丁寧に焼き上げたシュークリーム。ひと口食べると、ラングドシャの“サクサク”とした食感と香ばしさ、芳醇なバターの香りが広がり、リッチな味わいを楽しむことができる。定番のカスタードクリームはもちろん、とろけるももクリームとの組み合わせもおすすめだ。【詳細】「とろけるももシュー」 260円「ラングドシャシュー」 240円販売期間:2024年6月1日(土)~6月30日(日)予定販売店舗:全国のビアードパパ※店舗により販売期間や品目の変更、取扱いのない場合あり。※一部店舗でのイートイン利用は、税率が10%となり販売価格が異なる。※売り切れの場合あり。
2024年05月27日夏にぴったりな「桃」や「マンゴー」を使用アサヒグループ食品株式会社は2024年6月3日、同社が展開する栄養調整食品『クリーム玄米ブラン』ブランドから、期間限定商品『クリーム玄米ブラン 80kcal フルーツミックス』を発売します。同商品は、夏に人気のフルーツ「桃」と「マンゴー」をクリームに使用し、ジューシーなおいしさを実現。満足感が得られる、夏らしい味わいとなっています。しっとり食感の生地には、玄米、小麦ブラン、もち麦を配合。レーズンとオレンジを加えバニラ風味に仕上げました。1個当たりのエネルギーは80kcalです。鉄、食物繊維、ビタミン10種、カルシウムをおいしく補うことができます。1袋の内容量は54g(3個入り)です。朝食や間食、小腹が空いた時などにオススメです。手軽に、おいしく栄養を補給しよう『クリーム玄米ブラン』ブランドでは、自然素材を使った栄養調整食品を展開。玄米や小麦ブランを配合することで、ザクザク食感の生地に仕上げています。『贅沢10素材シリーズ』の生地には10種類の素材が練り込まれています。その他にも、「ガセリ菌CP2305株」を配合した『機能性表示食品シリーズ』や、1個当たりのエネルギーを80kcalに設計した『カロリーシリーズ』などのラインナップがあります。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年05月27日発酵の恵みを凝縮!夏肌のためのクリーム誕生日本古来の発酵技術と現代のテクノロジーを融合させた発酵スキンケアブランド「FAS」より、夏の肌ダメージに着目したフェイスクリームが新登場。「FAS ザ ブラック コンフォート クリーム」(税込15,140円)を、2024年5月27日に5,000個限定で発売します。発酵×厳選成分で叶えるハリ・ツヤ・透明感「FAS ザ ブラック コンフォート クリーム」は、ブランド共通成分の「黒米発酵液」、紫外線を浴びた肌をうるおし整える「和歌山県産ウメ果実エキス」、バリア機能をサポートして外部刺激から肌を守る「セラミディバリア」の3強タッグにより、夏特有のダメージを防いでふっくらみずみずしい肌へ導くフェイスクリームです。ジェルタイプで肌にスッとなじみ、ベタつきを残しません。ブランドのキー成分「黒米発酵液」には、ポリフェノールやアミノ酸、ビタミンなど738種もの成分が。低分子化されているため、浸透力が高いのも特徴です。強力な紫外線、エアコンによる乾燥、過剰な皮脂など、夏の肌をとりまく様々なストレスに立ち向かい、生き生きとしたハリ・ツヤ肌へと導きます。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年05月27日セブン-イレブン、ローソン、ファミリーマートの新作スイーツを紹介します。今週特においしかったのは、セブン-イレブンのたっぷりクリームのふわふわパンケーキ。ローソンのプリン、ファミリーマートのティラミスも要注目。これまでに食べたコンビニスイーツは700種以上というライターによる実食レポです。クリームの山に大興奮!今週発売された新作コンビニスイーツは、クリームたっぷりのパンケーキ、プリン、ティラミスとクリーミーなラインナップ。さっそく紹介します!セブン-イレブンたっぷりクリームのふわふわパンケーキ¥345セブン-イレブンからクリーム好き歓喜のスイーツが発売されました!こんな夢のようなスイーツ、今まであったでしょうか?蓋を取ると、目の前に現れたのはクリームの山。中にパンケーキが入っていることがわからないくらい、たっぷりと惜しみなくクリームがかかっています。てっぺんをデコレーションしているのはメイプル風味のソースです。ナイフで切ってみると、中には分厚いパンケーキが2枚重なっていました。食べて驚いたのが、このパンケーキに塩味がほどよく効いていたこと。しかも、これが甘いクリームと超相性抜群!パンケーキとクリームが両方甘かったら、さすがにクリームたっぷりなのでもたれてしまいそうですが、程よい塩味のおかげで、まだ食べたいと感じるほどぺろりと平らげてしまいました。クリーム好きの人は絶対に食べてください!<商品情報>たっぷりクリームのふわふわパンケーキ¥345363kcalローソンバニラ香るもっちりプリン〜エスプレッソカラメル仕立て〜¥243プリンといえば、しっかりとした固めととろける柔らかめに二分されていましたが、今回、「もっちり」という食感が新たに加わりました!バニラビーンズの黒い粒がところどころ入っていることがわかります。食べた瞬間、バニラの華やかな風味が口の中にパァ~っと広がったのがとても印象的でした。そして、気になる食感は商品名の通り、かなりもっちり!プリンなのですが、新しいスイーツを食べているかのような気分にもなりました。そして、オーソドックスなプリンでいうカラメルの部分はエスプレッソ仕立てになっていて、コーヒーならではのほろ苦さ。玉子感はあまりなく、バニラとエスプレッソの組み合わせが大人な味わいでした。<商品情報>バニラ香るもっちりプリン〜エスプレッソカラメル仕立て〜¥243172kcalファミリーマートとろけるティラミス~北海道マスカルポーネ使用~¥328コンビニスイーツで発売されるティラミスって、準定番な位置づけではないでしょうか。毎回お店で見かける商品ではないのと、筆者がもともとティラミスラバーなので、あると嬉しくてつい買ってしまいます。いつもは丸いカップ型が多いですが、今回はスクエア型です。ティラミスの上にのっているのは、ホイップクリーム。ココアパウダーがたっぷりとかかっています。言わずもがな安定の美味しさです。食感は軽めなのに、味は濃厚がところがたまりません!一番下に入っているスポンジは、コーヒーシロップがシミシミ。ティラミスは毎回少しずつ味わいやパッケージが異なり、そしておいしいので、超おすすめのコンビニスイーツです。<商品情報>とろけるティラミス~北海道マスカルポーネ使用~¥328季節に合わせた食感も楽しいコンビニスイーツ以前、店員さんから聞いた話ですが、例えば同じ杏仁豆腐でも、夏はさっぱり、冬はクリーミーにと季節にあった味わいや食感に変化させているそう。これから、じめじめと気温が高くなってくるので、スッキリとしたスイーツも増えそうで楽しみですね。<筆者情報>小田原みみフリーライター。コンビニスイーツマニアで、毎週新作のチェックは欠かせない。これまでに食べたコンビニスイーツは700種以上で、心に残っているのは不定期で販売されるセブン-イレブンとピエールエルメのコラボ、ローソンとゴディバのコラボ、ファミリーマートとキハチのコラボロールケーキ。文・小田原みみ
2024年05月25日東京ばな奈(TOKYO BANANA)とディズニーのスイーツショップ「ディズニースイーツコレクション(Disney SWEETS COLLECTION) by 東京ばな奈」から、『くまのプーさん/「銀座のハニーケーキ」です。』が登場。2024年6月1日(土)より、JR東京駅・東京ばな奈sほかにて販売される。「くまのプーさん」のハニーケーキが再び2023年に続き、「くまのプーさん」の愛らしい表情をデザインした『くまのプーさん/「銀座のハニーケーキ」です。』が2024年も再びラインナップ。ふかふか食感のスポンジケーキで、“はちみつ香る”カスタードクリームと口当たりなめらかなミルククリームを包んだ限定ケーキだ。“とろ~りとした”舌触りとやさしい味わいをぜひ味わってみてほしい。つぶらな瞳で見つめる&眉をひそめる「プーさん」スポンジケーキにあしらわれた絵柄は、全6種類を用意。2023年に展開された、キュートな笑顔の「プーさん」をはじめとする4種に加え、新たにつぶらな瞳で見つめる表情と、眉をひそめる姿のファニーフェイス2種が仲間入りした。表情はランダムのため、どんな「プーさん」に出会えるかは開けてからのお楽しみだ。8個入にはオリジナルステッカー付きまた8個入ボックスには、『くまのプーさん/「銀座のハニーケーキ」です。』オリジナルステッカーをイン。一緒に冒険をしている仲間の「ピグレット」や「ティガー」も描かれた全6種のデザインが、ランダムに1枚セットされている。さらに「プーさん」を象徴する黄色のオリジナルエコバッグが付いた「エコバッグセット」も必見。バッグ表には、ハニーケーキのパッケージ同様のはちみつを持つ「プーさん」、裏には「イーヨー」「ピグレット」「ティガー」といった仲間たちも描かれた、限定デザインとなっている。数量限定のため、ほしい人は早めのチェックがおすすめだ。【詳細】『くまのプーさん/「銀座のハニーケーキ」です。』発売日:2024年6月1日(土)販売店舗:ディズニースイーツコレクション by 東京ばな奈 JR東京駅店、東京ばな奈s(トーキョーバナナーズ)(JR東京駅 ⼋重洲地下中央口改札外)、羽田空港第1ターミナルビル 東京食賓館 Eゲート前(ゲート外)、羽田空港第2ターミナルビル東京食賓館 時計台3番前 (ゲート外)、公式オンラインショップ「パクとモグ」、パクとモグ スイーツショップ 楽天市場店※オンラインショップでは、5月30日(木) 10:00〜数量限定で受注受付開始。※オンラインショップでは、エコバッグセット 4個入以外の取り扱い。価格:・『くまのプーさん/「銀座のハニーケーキ」です。』4個入 799円/8個入 1,598円・『くまのプーさん/「銀座のハニーケーキ」です。エコバッグセット 』4個入 1,800円、8個入 2,600円 ※エコバッグ単品での販売は行わない。※ステッカーは8個入にのみ付属。
2024年05月25日プレーンヨーグルトに含まれる水分を切って作る、水切りヨーグルト。クリームのようにまろやかで、コクのある味わいになるため、好んで食べる人もいるでしょう。しかし、水切りヨーグルトを作るにはザルやボウル、キッチンペーパーが必要なので、面倒に感じますよね。手間のかかる水切りヨーグルトですが、実は道具を使わずに作れる方法があるのだとか!実際に試してみたので、紹介したいと思います。簡単!水切りヨーグルトの水を切る方法やり方はとても簡単!冷蔵庫でヨーグルトの容器を倒して、ひと晩置くだけです。中身がもれる恐れがあるので、必ず未開封のもので行ってくださいね。ひと晩置いた様子がこちらです。しっかりと水が切れていますね!切った水を計量すると、82gありました。さらにしっかり水を切りたい場合は、置く日数を増やすとよいそうです。使用目的に合わせて、調整してみてください。食べてみると、いつものヨーグルトよりも、クリームのように滑らかになっていました!冷蔵庫に倒して入れておくだけなので、誰でも手軽に挑戦できますよね。今まで水切りヨーグルトを作ったことがない人も、試してはいかがでしょうか。[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]
2024年05月24日ピエール マルコリーニ(Pierre Marcolini)から、2024年夏の限定カフェメニューが登場。2024年8月31日(水)まで、ピエール マルコリーニ 銀座本店・名古屋店・グランフロント大阪店にて提供される。ピエール マルコリーニの夏限定“マンゴー×抹茶×ユズ”スイーツピエール マルコリーニの夏のカフェメニューでは、「マンゴー&抹茶」をテーマにマンゴーの甘みと愛知県西尾抹茶の奥深さを堪能できるスイーツが勢揃い。中でも注目は、2024年春に日本初上陸を果たしたスイーツ「ニュアージュ」の新フレーバー「ニュアージュ マンゴ & ユズ」だ。「ニュアージュ」は、日本の“どら焼き”から着想を得た1品で、まるで雲のように軽やかで上品な味わいがポイントだ。そんな「ニュアージュ」の新フレーバー「ニュアージュ マンゴ & ユズ」は、濃厚なマンゴーの甘さをユズの酸味で引き締め、爽やかな味わいに仕上げている。抹茶×マンゴーの様々な食感を楽しめるパフェ抹茶とマンゴーを掛け合わせた「パフェ オ マンゴ & マッチャ」にも注目。マンゴーとユズを合わせた爽やかな味わいや、抹茶とホワイトチョコレートを合わせたコク深い味わいなどを楽しめる。抹茶のチュイルや生チョコレート、マンゴー果肉、ゼリーなど、異なる食感を楽しめる素材を重ね合わせた。マンゴークリームをたっぷり詰め込んだエクレア「エクレア マンゴ & 抹茶」は、細長く焼き上げたシュー皮に、マンゴークリームをたっぷりと詰め込んだ1品。抹茶の生チョコレートやユズのピュレを固めたキューブ型のゼリーをトッピングしているので、1口ごとにマンゴークリームと混ざり合う味わいを楽しむことができる。2つのアイスを楽しめるワッフルサンドもまた、西尾抹茶とホワイトチョコレートのアイス、マンゴーユズソルベをサンドしたワッフルサンド「ワッフル オ マンゴ & マッチャ」もラインナップ。アイスと共に、フレッシュな北海道根釧産生クリームを挟み、仕上げにマンゴーソースをたっぷりとかけている。【詳細】ピエール マルコリーニ 2024年夏の限定カフェメニュー提供開始日:2024年5月13日(月)~8月31日(水)販売店舗:ピエール マルコリーニ 銀座本店・名古屋店・グランフロント大阪店メニュー:・ニュアージュ マンゴ & ユズ 660円・パフェ オ マンゴ & マッチャ 1,980円・エクレア マンゴ & マッチャ 935円・ワッフル オ マンゴ & マッチャ 1,430円※店舗により取扱商品が異なる。詳細は各店へ要問い合わせ。【問い合わせ先】ピエール マルコリーニ ジャパンTEL:0800-700-4560(受付時間:平日10:00〜18:00)
2024年05月24日『スターバックス®』(以下スタバ)では2024年5月15日(水)から「抹茶 イチゴ クリーム フラペチーノ®」が期間限定で発売されました。「スターバックス ストロベリー フラペチーノ®」とともに、スタバ好きの美容ライターである筆者が試したヘルシーカスタムをご紹介します!「スターバックス ストロベリー フラペチーノ®」をヘルシーにカスタム©坂本雅代ストロベリーソースとミルクベースのコントラストが華やかな「スターバックス ストロベリー フラペチーノ®」。Tallサイズのみの販売で、イートイン680円、テイクアウト668円です。カロリーは351kcal。©坂本雅代5月8日(水)から発売されている「スターバックス ストロベリー フラペチーノ®」は、過去に何度も販売されたことがある大人気のフレーバー。2024年も心待ちにしていた方が多いのでは?ダイエットカスタムはミルクの変更とホイップ減量にしてみました。無脂肪乳に変更(-約28kcal)、ホイップ減量(-約41kcal)=トータル約282kcal甘酸っぱいけれど酸味が少なく、ストロベリーのおいしさを存分に楽しめます。©坂本雅代カスタムでミルクのまろやかさやホイップのコクが半減していることもあり、ストロベリーが引き立っているような気がします。まろやかなストロベリージャムをミルクに溶かしたような味わいで、無脂肪乳にしたことで後味はさっぱり。ごくごく飲めるフラペチーノ®でした。「抹茶 イチゴ クリーム フラペチーノ®」をダイエットカスタム!©坂本雅代抹茶のグリーンとストロベリーレッドのマーブル模様が特徴の「抹茶 イチゴ クリーム フラペチーノ®」はTallサイズのみの販売で、イートイン690円、テイクアウト678円です。カロリーは438kcal。©坂本雅代フラペチーノ®の中でもカロリーは高めの400kcal台。なるべくカロリーをカットしてみました。無脂肪乳に変更(-約28kcal)、ホイップカット(-約82kcal)=トータル約328kcalホイップがないので見た目がちょっと寂しいですが、ノンホイップな分、味がくっきりしていて抹茶をより濃く味わえます。これはこれでおいしい!©坂本雅代抹茶の香りが口の中に広がりますが、渋みが少なく後からストロベリーの甘さが追いかけてきます。全体をしっかり混ぜると抹茶が優勢に感じますが、ストロベリーの存在感もあるフラペチーノ®です。抹茶とストロベリーそれぞれ個性がしっかりしているので、味が混ざるようなことはなく、時間差で楽しめる気がしました。抹茶好きさんにおすすめですよ!期間限定フラペチーノ®はお早めに「抹茶 イチゴ クリーム フラペチーノ®」の販売は2024年5月15日(水)から5月28日(火)を予定されていますが、早期に販売終了する場合もあるとのこと。ぜひお早めにお試しくださいね。【参考】『スターバックス®』公式サイト※『スターバックス®』「フラペチーノ®」はスターバックスの登録商標です。※商品情報や価格などは筆者が購入した時点の情報です。筆者情報坂本雅代サロン経営や講師などエステ業界に16年携わり、男女延べ一万人以上を施術。小顔管理士や国際中医薬膳師などの知識を基に、食や美容、健康などのジャンルでライターとして活動中。美容ライター・国際中医薬膳師/坂本雅代
2024年05月21日「カニクリームコロッケの散歩」ある日、@akitapomeさんは、こんなひと言とともに1枚の写真をX(Twitter)に投稿しました。ホワイトソースとカニなどをサクサクの衣で包んだ料理で、洋食店やスーパーマーケットの惣菜コーナーなどで見かけることの多い、カニクリームコロッケ。もちろん現実世界で散歩をする場面などないはずです。ですが、投稿者さんがとらえた1枚を見れば、その言葉に納得するでしょう。こちらをご覧ください!リードにつながれていたのは、ふわふわのカニクリームコロッケ…ではなく、ポメラニアンの秋田くん!俵型のフォルムとこんがり焼き目が付いたような毛の色は、たしかにカニクリームコロッケを彷彿(ほうふつ)とさせますね。白っぽいふわふわのしっぽは、中から出てきたクリームのようです…。見ているだけでお腹が空きそうな、『モフモフのカニクリームコロッケ』の姿には、多くの人が心を掴まれた様子。10万件を超える『いいね』と、こんな感想が寄せられています。・クリームが、はしっこからはみ出していますよー。・カラッと揚がりましたね!中身がパンパンに詰まっていて幸せそう。・やっぱりカニクリームコロッケも運動したほうがいいんですよね。・吹いた!これは間違いなくカニクリームコロッケだ!トロッとしたクリームとサクサクの衣の相性が抜群で、ひと口頬張れば幸せな気分が味わえる、カニクリームコロッケ。飼い主さんは毎回散歩をするたびに、揚げ物が食べたくなる衝動と闘っているのかもしれません…![文・構成/grape編集部]
2024年05月19日クリスピー・クリーム・ドーナツ(Krispy Kreme Doughnuts)は、「チアフル チーズ!(Cheerful Cheese!)」と題し、人気のチーズスイーツを表現したドーナツ3種を展開。2024年5月29日(水)より期間限定で販売する。“チーズスイーツ”を表現した夏季限定ドーナツ3種クリスピー・クリーム・ドーナツのサマーシーズンは、人気の“チーズスイーツ”をドーナツで表現。「クリームチーズ」「マスカルポーネチーズ」「ゴーダチーズ」を使用した、“デザート感覚”のドーナツ3種を提案する。「レモン レアチーズケーキ」は、爽やかなクリームチーズと甘酸っぱいレモンを組み合わせた初夏にぴったりのドーナツ。ふわふわのリングドーナツの中には、クリームチーズのなめらかなクリームをイン。仕上げにレモン風味のコーティングとレモンナパージュを重ね、チーズ風味のラインとピスタチオをトッピングした。ふわふわの生地の中にマスカルポーネチーズ入りのクリームをたっぷり詰めた「ティラミス クリーム」にも注目。ひと口食べれば、コク深いチーズの風味と、エスプレッソ風味のコーヒーソース、ココアパウダーのほろ苦い味わいの絶妙なハーモニーを楽しめる。「チーズ タルト」は、その名の通り“チーズタルト”をイメージしたドーナツ。チーズ風味のコーティングを施したリングの中央に、ゴーダチーズ入りのクリームを絞り、周りに砕いたクッキークランチを散りばめた。とろっとした濃厚なチーズクリームと、ザクザク食感の香ばしいクッキーが織りなすリッチな味わいが魅力だ。【詳細】クリスピー・クリーム・ドーナツ 夏季限定メニュー販売期間:2024年5月29日(水)~7月中旬予定取扱店舗:クリスピー・クリーム・ドーナツ全店舗※催事およびクリスピー・クリーム・ドーナツ店舗以外の小売店を除く。価格:・「レモン レアチーズケーキ」 334円、イートイン 341円・「ティラミス クリーム」 334円、イートイン 341円・「チーズ タルト」 334円、イートイン 341円・「チアフルチーズ ダズン ハーフ(6個)」 1,576円、イートイン 1,606円・「チアフルチーズ ボックス(3個)」 972円、イートイン 990円【問い合わせ先】クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパン株式会社 お客様サービス室TEL:0570-00-1072(土日、祝祭日を除く)
2024年05月19日セブン-イレブン、ローソン、ファミリーマートの新作コンビニスイーツを紹介します。オススメはファミリーマートの抹茶スイーツ。セブン-イレブンのりんごスイーツ、ローソンのチョコスイーツも要注目。これまでに700種以上のコンビニスイーツを食べたライターによる実食レポです。リピ買い必至の新作スイーツ今週は、りんご、チョコ、抹茶が主役のスイーツを紹介します。セブン-イレブンアップルパイ¥246パンコーナーでは何度も見かけたことがあるアップルパイが、チルドコーナーで販売されていました!セブン-イレブンはオーソドックスなスイーツを直球で販売することが多く、味への自信が感じられます。見た目は一般的なパイですが、手に持つととずっしりとしています。中には大きめにカットされたりんごのコンポートと、とろりとした冷たいカスタードクリームが入っています。このクリームが入っているからチルドコーナーでスイーツとして販売されているのだと、腑に落ちました。食べると、りんごはシャキッという食感が少し残っていて、シナモンの風味が絶妙!パイ生地は販売状態上少ししっとりしていますが、それでもサクッというパイならではの味わいでした。少しトースターで焼いて外側だけ温めたり、バニラアイスを添えたり、いろいろな楽しみかたができそうなスイーツだと感じました。<商品情報>アップルパイ¥246265kcalローソンショコラテリーヌ&ホイップ¥268商品名を見ただけで、絶対においしいやつじゃん!と感じ、即購入したスイーツ。スプーンで食べるタイプのスイーツで、ココアパウダーがたっぷりとかかっています。ショコラテリーヌとホイップクリームの割合、ちょうどよさそうと思いませんか?普段、ガトーショコラをオーダーすると、トッピングのホイップクリームやバニラアイスをバランスの考えながら食べてしまうのですが、このスイーツはすくっただけでちょうどいい分量になりました。実際食べてみると、あ~コレコレ!と言いたくなってしまうほどベストな味わいでした。口どけ滑らかなホイップと濃厚なテリーヌは言わずもがなな美味しさ。最初から最後のひと口まで食べやすいこともポイントです。<商品情報>ショコラテリーヌ&ホイップ¥268273kcalファミリーマート宇治抹茶のショコラタルト¥238京都・宇治市の老舗お茶さん「上林春松本店」とコラボした抹茶タルト。ファミリーマートから年に数回発売され、筆者の好きなコンビニスイーツの上位にランクインしています。なんと今回、この抹茶タルトがリニューアルしました!これまで、抹茶テリーヌの部分は平らだったのですが、今回は中央付近が盛り上がっています。というのも…テリーヌの中に抹茶クリームが入ったから!しかも、クリームの下にはあんこも入っています。これはかなり嬉しいリニューアル。抹茶の旨味や苦味がちゃんと感じられるテリーヌに激ウマかつ口どけ滑らかなクリームと上品なあんこがプラスされることで、味わいが華やかになり、スイーツ感がアップしたように感じました。ただ、リニューアル前のタルトも何度も食べたくなる味わいだったので、ぜひまた販売してもらいたいです。<商品情報>宇治抹茶のショコラタルト¥238新作コンビニスイーツを毎週の楽しみにコンビニスイーツは毎週火曜日または水曜日に新作が発売されます。毎週チェックし始めると、来週はどんなものが発売されるだろうと楽しみが増えます!ぜひお試しを。<筆者情報>小田原みみフリーライター。コンビニスイーツマニアで、毎週新作のチェックは欠かせない。これまでに食べたコンビニスイーツは700種以上で、心に残っているのは不定期で販売されるセブン-イレブンとピエールエルメのコラボ、ローソンとゴディバのコラボ、ファミリーマートとキハチのコラボロールケーキ。文・小田原みみ
2024年05月18日ルルルン(LuLuLun)の2024年夏スキンケアとして、新作フェイスマスク「ルルルン ハイドラ AZ マスク」が、全国のプラザ・ミニプラにて数量限定発売される。夏の肌を“さっぱり”潤いケアするフェイスマスクたっぷりのうるおい感に加え、“+α”の成分で様々な肌悩みにアプローチするスキンケアシリーズ「ルルルン ハイドラ」。第4弾となるフェイスマスク「ルルルン ハイドラ AZ マスク」は、スキンケア界のマルチプレイヤー成分といわれる“アゼライン酸誘導体”が主役だ。乾燥による毛穴目立ちや肌荒れなどのトラブルを防ぎ、夏の肌を“さっぱり”うるおいで満たしてくれる。また、とろけるように柔らかく、顔全体にフィットするシートも魅力だ。ナイアシンアミドなども配合された化粧水がひたひたに浸みており、角質層まで水分をチャージ。日々のスキンケアに取り入れることで、健やかな肌環境へと導いてくれる。【詳細】「ルルルン ハイドラ AZ マスク」7枚入(エッセンス105mL) 770円<数量限定>発売日:2024年5月10日(金)数量限定発売取扱店舗:全国のプラザ、ミニプラ【問い合わせ】Dr.ルルルン株式会社フリーダイヤルTEL:0120-200-390
2024年05月17日プレスバターサンド(PRESS BUTTER SAND)から、夏限定メニューとして「バターサンド〈桃〉」、「バターアイスクリーム〈桃〉」入りクッキーセット、「3層のフルーツジュレセット〈桃・檸檬〉」が登場。2024年6月1日(土)から8月31日(土)まで展開する。プレスバターサンド“桃”の夏季限定メニュー季節のイベントや旬の素材に合わせて、様々なフレーバーのバターサンドを提案しているプレスバターサンド。2024年夏は、さわやかな「桃」を主役にしたバターサンドシリーズやバターアイスクリームシリーズ、また新登場となるフルーツジュレシリーズを用意する。濃厚桃ガナッシュ×果肉感たっぷり桃ジャムのバターサンド「バターサンド〈桃〉」は、濃厚な桃ガナッシュと、果⾁感のある桃ジャムを練り込んだコク深い桃バタークリームを、サクサク⾷感のクッキー⽣地で2層にサンド。かじった瞬間に桃がふわりと⾹り、桃そのものを⾷べているような凝縮した味わいが⼝いっぱいに広がる1品だ。国産白桃ソースを練り込んだバターアイスクリームセットバターをそのまま⾷べているかのような「バターアイスクリーム」は、クッキーでサンドしたり、クッキーを崩してアイスと混ぜたりと、様々な食べ方を楽しめる。新作では、バターアイスクリームに国産の⽩桃を使った⽩桃ソースをマーブル状に練り込んだ「バターアイスクリーム〈桃〉」が登場。こだわりのアイスとソースの配合が、⽩桃の⽢さとほどよい酸味を引き立たせる。定番⼈気の少し塩味の効いた定番人気の「バターアイスクリーム〈キャラメル〉」とバタークッキーが⼊ったセットで、異なる味わいを楽しんで。初登場、果肉入りの「3層ジュレ」も初展開となる「3層のフルーツジュレセット」は、とろりとまろやかなプリンと、果実味を濃縮したソース、みずみずしいゼリーを3層にすることで、奥行きのある⾷感と味を楽しめる3層のフルーツジュレシリーズだ。その新作「3層のフルーツジュレセット〈桃・檸檬〉」は、桃とレモンのフレーバーの詰め合わせ。桃フレーバーにはカットした桃を、レモンフレーバーにはほのかな苦みのレモンの輪切りを加え、まるで果実そのものを⾷べているようなジューシーな味わいを演出している。詳細プレスバターサンド 夏限定メニュー提供期間:2024年6月1日(土)~8月31日(土)メニュー:・「バターサンド〈桃〉」5個入り 1,404円販売場所 :プレスバターサンド国内常設店舗、プレスバターサンド国内催事店舗、公式オンラインショップ「BAKE THE ONLINE」、BAKE the ONLINE(楽天市場店/LINEギフト/Paypayモール/Amazon)・「3層のフルーツジュレセット〈桃・檸檬〉」999円販売場所 :プレスバターサンド国内常設店舗、プレスバターサンド国内催事店舗、公式オンラインショップ「BAKE THE ONLINE」、BAKE the ONLINE(楽天市場店/LINEギフト/Paypayモール/Amazon)・「バターアイスクリーム〈桃・キャラメル〉・クッキーセット(保冷バッグ付)」1,188円販売店舗:プレスバターサンド一部国内常設店舗※店舗により販売状況は変動する※⼀部取扱いのない店舗がある
2024年05月17日メデラ株式会社は、授乳期のデリケートな乳頭や乾燥肌をケアする「オーガニックニップルバーム」の正式販売を開始します。一部ECサイトで先行販売を行っておりましたが、この度、実店舗におきましても2024年5月10日より正式に販売開始いたします。100%天然由来成分、ヴィーガン認証の植物性バーム当社では、授乳中のお母さまが使用できる乳頭ケアクリームとして、羊毛脂から精製されたラノリンを使用した「ピュアレーン」を長年販売しており、多くのお母さまにご愛用いただいております。昨今の世界的な自然派志向の高まりを受け、幅広いお母さまのニーズにお応えすべく、植物性の新たな乳頭ケアクリームをラインアップに追加いたしました。「オーガニックニップルバーム」は100%天然由来成分で構成されており、コスモス認証、ヴィーガン認証を取得している植物性のバームです。うるおいを与えるオリーブオイル(オリーブ果実油)と肌を整えるカレンデュラ(トウキンセンカ花エキス)が刺激を受けやすいお母さまの乳頭を保護します。授乳前にバームをふき取る必要がないため、赤ちゃんが急におっぱいを欲しがってもすぐに飲ませることができます。また、乳頭だけでなく、お母さまや赤ちゃんの乾燥した唇やお肌にも使用できます。チューブにも工夫が施されており、40gのチューブはエアレスポンプを採用。空気に触れにくくすることで製品を酸化から守り、乾燥や変質、異物混入を防ぎます。ワンプッシュで乳頭ケアに必要な分だけ出てくるので無駄がありません。7gのチューブには直接塗布する際にも塗りやすいアプリケーターが付いています。【製品モニターのお母さまの声】・ポンプだと衛生的に使えますし、サラッとした使い心地なのにしっかり保湿してくれるのでとても良かったです。・余計な香りがしない。使用感が心地良い。・乳頭の乾燥や、子どもの唇に使用しました。ベタベタせずよかったです。■商品概要新製品名称:オーガニックニップルバーム内容量:7gおよび40gの2種希望小売価格:7g 1,320円(税込)/40g 3,630円(税込)正式販売開始日:2024年5月10日より順次取り扱い店舗:全国のベビー用品専門店、ECサイトなど、メデラ取り扱い店舗・サイトにて順次販売を開始いたします。※お取り扱いの無い店舗もございます。※一部、ECサイトでは2023年11月より40g入りの先行販売を開始しております。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)出典:プレスリリース
2024年05月16日スターバックス コーヒー ジャパンは5月15日、「抹茶 イチゴ クリーム フラペチーノ®」を発売しました。■“GO!イチゴ”の日発売、甘酸っぱいストロベリーとほろ苦い抹茶のハーモニー同商品は、5月15日(GO!イチゴ)に発売。甘酸っぱいストロベリーとほろ苦い抹茶のハーモニーを楽しめる一杯です。スターバックスで定番の「抹茶 クリーム フラペチーノ®」にストロベリーソースを合わせました。抹茶のほろ苦さとストロベリーの甘酸っぱさのハーモニーを楽しめるこの時期だけの特別な一杯に仕上がっています。■商品概要商品名:「抹茶 イチゴ クリーム フラペチーノ®」価格(Tallのみ): <持ち帰りの場合> Tall 678円/<店内利用の場合> Tall 690円取り扱い店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)販売期間:2024年5月15日~5月28日予定※一時的な欠品または早期に販売終了する場合があります。(エボル)
2024年05月16日スターバックス(Starbucks Coffee)は、新作「抹茶 イチゴ クリーム フラペチーノ」を2024年5月15日(水)から5月28日(火)までの期間限定で発売する。「抹茶 クリーム フラペチーノ」にストロベリーソースをプラス「抹茶 イチゴ クリーム フラペチーノ」は、ほろ苦い抹茶と甘酸っぱくジューシーなストロベリーのハーモニーを楽しめる期間限定のフラペチーノ。スターバックスの定番ドリンク「抹茶 クリーム フラペチーノ」にストロベリーソースを合わせた1杯だ。抹茶のグリーンとストロベリーのレッドが織りなす、鮮やかなマーブル模様が、見た目にも鮮やかな仕上がりとなっている。【詳細】スターバックス「抹茶 イチゴ クリーム フラペチーノ」販売期間:2024年5月15日(水)~5月28日(火)予定※一時的な欠品または早期に販売終了する場合あり。取り扱い店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)価格:トールのみ テイクアウト 678円、イートイン 690円【問い合わせ先】TEL:0120-336-388(10:00~18:00年中無休、国際電話、IP電話からは03-5745-5890)
2024年05月16日サンタ・マリア・ノヴェッラ(Santa Maria Novella)の2024年夏スキンケアとして、“バラが香る”新スキンケアライン「アクア ディ ローズ」が誕生。2024年5月1日(水)より発売される。“バラ香る”新スキンケアライン「アクア ディ ローズ」13世紀のイタリア・フィレンツェに創業し、“世界最古の薬局”として知られるサンタ・マリア・ノヴェッラ。中でもその伝統を象徴するのが、ローズウォーター「アクア ディ ローズ」だ。時は1381年、疫病に苦しむ人々のために、サンタ・マリア・ノヴェッラ教会の修道士たちが庭に咲くバラの蒸留水を精製したのが現在の「アクア ディ ローズ」の起源と言われている。今回、そんなローズウォーター「アクア ディ ローズ」に5つのアイテムが追加に。“バラが香る”スキンケアラインとして新たに生まれ変わる。メイク落としにおすすめの「ミセラーウォーター」「ミセラーウォーター」は、メイクや毛穴の汚れを落とし、肌をすっきりと洗い上げるスキンケアアイテム。使い方は、適量をマッサージするように肌になじませ、ぬるま湯で洗い流せばOK。香料無添加のダマスクローズの蒸留水が、肌を引き締め、うるおいに満ちた健やかな肌へと導いてくれる。すっきりとした洗い上がりの「クレンジングジェル」ダマスクローズの蒸留水を豊富に含んだ爽やかで自然な香りの「クレンジングジェル」。ダマスクローズの発酵エキスにより、なめらかな使い心地でありながら、肌を引き締めすっきりと洗い流してくれるので、どんな肌タイプの人にもおすすめだ。肌に輝きと艶を与える「セラム」肌に潤いを与え、輝きと艶を与える「セラム」にも注目。ダマスクスローズ蒸留水、ザクロエキス、ナイアシンアミドを豊富に配合しており、使うたびうるおいとハリに満ちたイキイキとした印象の肌に導いてくれる。保湿クリーム&ジェルクリームなどもこのほか、シルクのようになめらかな使い心地の保湿ジェルクリームや、クリーミーなテクスチャーでしなやかな肌を叶える保湿クリームなどがラインナップ。いずれも天然由来の自然なローズの香りで、スキンケアタイムを贅沢に彩ってくれる。【詳細】サンタ・マリア・ノヴェッラ 2024年夏スキンケア発売日:2024年5月1日(水)アイテム:・ミセラーウォーター 200mL 5,500円・クレンジングジェル 100mL 3,850円・ローズウォーター 250mL 4,400円 ※現行製品・セラム 30mL 8,800円・ジェルクリーム 50mL 11,550円・クリーム 50mL 12,100円【問い合わせ先】サンタ・マリア・ノヴェッラ・ジャパンTEL:03-6384-5188
2024年05月12日カフェコムサ(Cafe comme ca)は、2024年の母の日に向けた限定ケーキを、2024年5月9日(木)から5月12日(木)までの間、提供する。カフェコムサ、24年母の日限定ケーキ“マンゴーのバラ”をたっぷりと飾って母の日限定メニューとして登場するのは、たっぷりのフルーツを用いてまるで花束のように華やかに仕上げた2種類のケーキ。「マンゴーローズと白あんラズベリークリームのケーキ」は、マンゴーで作った美しいバラと白あんラズベリークリームを合わせてデコレーション。甘酸っぱいいちご、キウイが織りなすリッチな味わいを楽しめる。たっぷり苺×カーネーションのケーキ一方、「いちごと白あんラズベリークリームの花束のケーキ」は、甘酸っぱいいちごをふんだんに使用。白あんラズベリークリームで作った繊細で美しいカーネーションと合わせて鮮やかに飾った1品だ。詳細カフェコムサ24年母の日限定ケーキ提供期間:2024年5月9日(木)~5月12日(木)メニュー:・「母の日限定ケーキ ~マンゴーローズと白あんラズベリークリームのケーキ~」1,400円・「いちごと白あんラズベリークリームの花束のケーキ」直径12cm 4,400円、直径15cm 6,600円※「いちごと白あんラズベリークリームの花束のケーキ」は予約(4月8日(月)~5月2日(木))の受け渡しに加え当日展開を行う。※銀座店は価格・デザインが異なる。※フルーツの入荷状況により、展開期間・価格・デザインが変更になる場合あり。
2024年05月12日HACCI(ハッチ)の2024年夏ボディケアコフレ「サマー マジック タイム」「カフェ マタン」が、2024年5月20日(月)より数量限定発売される。HACCIの“花火入り”ボディケアコフレでUVケア対策夏コフレの目玉となるのは、HACCIで人気を集めるUVケア「セラムイン UVボディクリーム M」と「日焼け止めミスト B」の現品。みずみずしい塗り心地のクリームと、手軽に纏えるミストタイプで、2024年の紫外線対策はばっちりだ。また、クレンジングやハンドクリームに加え、カラフルな手持ち花火が入っているのも注目してみてほしい。セット内容:・セラムイン UV ボディクリーム M<現品>・日焼け止めミスト B<現品>・クレンジング トリートメントジェル 30mL・ハンドクリーム マドモワゼル HACCI 12g・手持ち花火 5本“ボディウォッシュ&ドリップコーヒー”が入ったコフレもはちみつの恵みで、内と外から美肌へ導くボディケアコフレ「カフェ マタン」も要チェック。爽やかなレモンとピンクペッパーの香りに包まれる限定ボディウォッシュ「ボディウォッシュ BEE HUG ハニーピンクペッパー with レモン」から、南青山の人気カフェレストラン・カフェ マドゥ(Café Madu)とコラボレーションしたドリップコーヒー、カフェオレボウルといったアイテムまでを詰め合わせている。セット内容:・ドリップコーヒー 4個 ※カフェ マドゥ(Café Madu)コラボレーション・ボディウォッシュ BEE HUG ハニーピンクペッパー with レモン<現品>・テーブルハニー グァテマラ産コーヒー 95g・カフェオレボウル 2個 ※柄3種のうち2種ランダム(選択不可)・HACCIロゴ入り合皮革ランチョンマット 2枚組【詳細】「サマー マジック タイム」12,100円<数量限定>「カフェ マタン」13,200円<数量限定>発売日:2024年5月20日(月)数量限定発売【問い合わせ先】HACCITEL:0120-1912-83
2024年05月12日セブン-イレブン、ローソン、ファミリーマートから発売された新作コンビニスイーツを紹介します。絶品あんこ×抹茶、プリンにモンブランとおいしいものが勢ぞろい!これまでに食べたコンビニスイーツは700種以上というコンビニスイーツマニアによる実食レポです。素材の濃厚な味わいに感動!最新コンビニスイーツは、たまたまなのでしょうかモンブラン率が高め!抹茶、お芋、栗のおいしさを堪能できるスイーツを紹介します。セブン-イレブン濃い宇治抹茶生どら焼¥213抹茶カラーのパッケージに、「濃い」というワード。抹茶好きの筆者をどれだけ満足させてくれるのかな?ということで、この生どら焼きを紹介します。どら焼きは縁が閉じられていなくて、どら焼き生地であんことクリームをサンドしているようなスタイル。抹茶クリームは見るからに濃厚そう!抹茶クリームがたっぷり!食べてみると、クリームはクリームであることを忘れてしまうくらい抹茶が超濃厚。食感は硬めながら、くちどけがよいところもよかったです。そして、そんな主役のクリームを支えるどら焼き生地とあんこも美味!特にあんこは丁寧に炊かれたのだろうなということが感じられて、主張しすぎない上品な甘さが最高でした。抹茶好きは絶対に食べるべき一品です。<商品情報>濃い宇治抹茶生どら焼¥213300kcalローソンご褒美スティックケーキ濃厚モンブラン¥292ローソンのスイーツで、今一番注目なのがこの「ご褒美スティックケーキ」シリーズ。スティック状で、手で持って食べられるところが特徴です。今回、濃厚モンブランとぷっくりクリーム&いちごが発売されました。濃厚モンブランを紹介します。値上げの影響でコンビニスイーツがひと回り小さくなったなと感じることが多いのですが、このスイーツはその逆でひと回り大きめ!ケースに入っていて、手を汚さずに片手で食べられるのも嬉しいポイントです。ケーキは、下から土台のクッキー、モンブランペースト、スポンジ、ホイップクリーム、モンブランクリームという構成です。スポンジはフワフワながらもたっぷりクリームをしっかりと支えていて、栗の味わいは濃厚ながらももたつき感がなく、とにかくバランスがとれたスイーツだと感じました。そして、このスイーツで一番おいしいと感じたのが、土台のクッキーで、サクサク食感と味が印象的でした。ぷっくりクリーム&いちごも食べてみたくなりました。<商品情報>ご褒美スティックケーキ濃厚モンブラン¥292227kcalファミリーマート紅はるかのモンブランプリン¥298今、お芋の旬じゃないよね…と思いながら、店頭に並んでいると気になってしまうお芋スイーツ。しかも、モンブランプリン!さっそく紹介します。さつま芋クリーム、ホイップクリーム、さつま芋プリンというお芋づくしな構成です。最初に食べたのはさつま芋クリーム。淡い色合いなのですが、食べてみるとお芋の味が超濃厚!このギャップには驚かされました。続いてはさつま芋プリン。野菜系のプリンってどうしてもザラつき感が出てしまうのですが、超なめらか!玉子のコクと甘さを見事にマッチして絶品でした。クリームと一緒に食べて、背徳感を味わうのもオススメです(笑)<商品情報>紅はるかのモンブランプリン¥298注目商品はすぐに売り切れ私がローソンに行ったとき、ご褒美スティックケーキのぷっくりクリーム&いちごが売り切れて店頭にないことがありました。注目商品は飛ぶように売れていきます!気になるスイーツを見つけたら必ず買うことをオススメします。<筆者情報>小田原みみフリーライター。コンビニスイーツマニアで、毎週新作のチェックは欠かせない。これまでに食べたコンビニスイーツは700種以上で、心に残っているのは不定期で販売されるセブン-イレブンとピエールエルメのコラボ、ローソンとゴディバのコラボ、ファミリーマートとキハチのコラボロールケーキ。文・小田原みみ
2024年05月11日フローラノーティス ジルスチュアート(Flora Notis JILL STUART)から、2024年母の日に向けたボディケア「ハッピー マザーズデー キット(Happy Mother’s day Kit)」が登場。2024年5月12日(日)までの期間、フローラノーティス ジルスチュアート店舗ほかにて発売される。フローラノーティス ジルスチュアートの母の日限定ギフトフローラノーティス ジルスチュアートが母の日に贈るのは、心地よい花々の香りに全身を包まれる限定キット。しなやかなツヤ髪に導く「リペアヘアオイル」をはじめ、ハンドクリームや、SPF50+・PA++++のUVカット効果を備えた日焼け止め「サンキストチューリップ エッセンシャルUVプロテクター」のミニサイズをギフトボックスに詰め合わせている。また、ヘアオイルとハンドクリームは好みの香りをセレクトできるのも嬉しい。内容:・リペアヘアオイル 50mL・ハンドクリーム 30g・サンキストチューリップ エッセンシャルUVプロテクター 15g<ミニサイズ>・ギフトボックス S・ハッピーマザーズデー タグ※店舗ではリペアヘアオイルは全8種、ハンドクリームは全10種のなかから、公式オンラインショップではリペアヘアオイル、ハンドクリームの香りを4種(フローラルグリーン/ホワイトローズ/チェリーブロッサム/センシュアルジャスミン)から選択可能。【詳細】「フローラノーティス ジルスチュアート ハッピー マザーズデー キット」7,590円<限定品>期間:2024年4月19日(金)~5月12日(日)店舗:フローラノーティス ジルスチュアート店舗、公式EC【問い合わせ先】フローラノーティス ジルスチュアートTEL:0120-878-652
2024年05月10日メデラ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:Jarrod Percy、以下メデラ)は、授乳期のデリケートな乳頭や乾燥肌をケアする「オーガニックニップルバーム」の正式販売を開始します。一部ECサイトで先行販売を行っておりましたが、この度、実店舗におきましても2024年5月10日より正式に販売開始いたします。オーガニックニップルバーム 7g 40g当社では、授乳中のお母さまが使用できる乳頭ケアクリームとして、羊毛脂から精製されたラノリンを使用した「ピュアレーン」を長年販売しており、多くのお母さまにご愛用いただいております。昨今の世界的な自然派志向の高まりを受け、幅広いお母さまのニーズにお応えすべく、植物性の新たな乳頭ケアクリームをラインアップに追加いたしました。「オーガニックニップルバーム」は100%天然由来成分で構成されており、コスモス認証、ヴィーガン認証を取得している植物性のバームです。うるおいを与えるオリーブオイル(オリーブ果実油)と肌を整えるカレンデュラ(トウキンセンカ花エキス)が刺激を受けやすいお母さまの乳頭を保護します。授乳前にバームをふき取る必要がないため、赤ちゃんが急におっぱいを欲しがってもすぐに飲ませることができます。また、乳頭だけでなく、お母さまや赤ちゃんの乾燥した唇やお肌にも使用できます。チューブにも工夫が施されており、40gのチューブはエアレスポンプを採用。空気に触れにくくすることで製品を酸化から守り、乾燥や変質、異物混入を防ぎます。ワンプッシュで乳頭ケアに必要な分だけ出てくるので無駄がありません。7gのチューブには直接塗布する際にも塗りやすいアプリケーターが付いています。オーガニックニップルバーム40gチューブオーガニックニップルバーム7gチューブ塗りやすいテクスチャー【製品モニターのお母さまの声】・ポンプだと衛生的に使えますし、サラッとした使い心地なのにしっかり保湿してくれるのでとても良かったです。・余計な香りがしない。使用感が心地良い。・乳頭の乾燥や、子どもの唇に使用しました。ベタベタせずよかったです。■商品概要新製品名称 :オーガニックニップルバーム内容量 :7gおよび40gの2種希望小売価格:7g 1,320円(税込)/40g 3,630円(税込)正式販売開始日:2024年5月10日より順次取り扱い店舗 :全国のベビー用品専門店、ECサイトなど、メデラ取り扱い店舗・サイトにて順次販売を開始いたします。※お取り扱いの無い店舗もございます。※一部、ECサイトでは2023年11月より40g入りの先行販売を開始しております。これからも当社では、お母さまの母乳育児にご活用いただける製品の開発に努めてまいります。■メデラ株式会社についてメデラ株式会社は、1993年にMedela Holding AG(本社:スイス)の100%子会社として東京に設立されました。赤ちゃんとお母さまの健康、母乳育児をサポートすることを使命とし、研究に基づいた乳房に負担の少ない電動さく乳器、特殊授乳製品を含む母乳育児サポート製品を開発・展開しています。メデラの病院グレードの電動さく乳器「シンフォニー」は、国内の病院・産院で最も多く採用されているさく乳器です(*)。また、個人向けのさく乳器として「スイング・マキシ」、「ソロ」、「ハーモニー」を展開しています。*病院グレードのさく乳器において。2023年12月時点。所在地 : 東京都渋谷区笹塚2-26-2 13F代表取締役: Jarrod PercyURL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年05月10日茶道思考(R)講座を提供している株式会社スモールウィン(所在地:神奈川県横浜市神奈川区、代表取締役:小山匡子)は、茶人の求めたハンドクリーム「茶みゆ」をご購入いただいた方を対象に、2024年5月12日まで母の日の“無料プレゼント”キャンペーンを開催しております。〈「茶みゆ」詳細〉URL: 茶人が求めたハンドククリーム■母の日の“無料プレゼント”キャンペーン概要(1) 4本以上ご購入で1本無料プレゼント(2) ギフトラッピング無料※キャンペーンは2024年5月12日まで※通常価格は、ハンドクリーム1本3,245円(税込)、ギフトラッピング(袋・タイ・タグ)300円(税込)キャンペーン概要■茶人の求めたハンドクリームとは茶人は、所作の美しさから手元が着目されています。しかし、茶碗を洗ったり、炭や灰に触れたりと手が荒れに悩まされています。でもべたついたり、においが強かったりするハンドクリームは使うことができません。落ち着くほのかな和の香りで、べたつかず茶碗や着物を触っても問題がないことに加え、手荒れを防ぐ保湿感が高いものがハンドクリームには求められていました。“茶の湯”は味や香りだけではなく、所作や茶器の趣など空間すべてでもてなすもの。そんなすべてを慈しみ大事にあつかう茶人の想いを形にしたのが、茶みゆハンドクリームです。■原料は茶の魅力を余すことなく茶実油を使用「茶みゆ」ハンドクリームは、天空の茶畑と言われる岐阜県揖斐川町の耕作放棄茶畑からとれた茶の実の油「天空の茶畑(R)オイル」を配合し、保湿と香りにこだわったハンドクリームです。耕作放棄をされた茶畑を活かすという社会課題に向き合いながら、茶の魅力を伝える「茶みゆ」ハンドクリームです。■開発の背景は、工学博士の茶道家の視点茶みゆハンドクリーム開発者である小山匡子は、茶人と化粧品原料技術者の経歴を持つことより、茶の持つ力を多くの人に伝えたい、耕作放棄茶畑を活かしたい、そんな思いから茶の実から採れるオイルを原料としたハンドクリームの開発にいたりました。技術者として、Scientificに保湿に有用な成分を配合しました。天空の茶畑(R)オイルだけでなく、保湿成分や香りもこだわり抜いた製品になっています。■今回のキャンペーンはお客様の声から「プレゼント用の包装はないの?」「お茶のお仲間に配りたいので沢山購入したいのだけれども」という声と共に、ご自分で使って納得され、お母様やお仲間にも「茶みゆ」が広まっています。《茶みゆハンドクリームを愛用してくださるお客様からの声》・50代/女性着物を着るので、どうも手に何か塗ってしまうと不都合なのですが、ここのところ、指が荒れてきてしまって困ったなあ、と思ってたところに、「茶みゆハンドクリーム」に出会いとってもよかったのでリピートします。・40代/女性つけ心地は、ベタつかないのに保湿をしっかりしてくれる。手荒れだらけの私にはとってもありがたいです。・60代/女性このしっとり感は半端ないです。とろりと柔らかいテクスチャーで、濃厚な感じはハンドクリームでは今まで未体験かも。・40代/女性香りがほんと、良いです。塗ったあとすぐサラッとするので、お仕事中に何度も使えます。・50代/男性指先のガサガサがない。ここが凄い!いつもは手が白くなる位塗っても、朝はガサガサになっていたのに、今日はそれがありませんでした。■開発者プロフィール自然派化粧品の原料のアミノ酸系とグリセリン系原料を研究している唯一の技術士(化学部門)で、博士(工学)です。大学で化学を専攻した後、会社員として約30年間、数々の化粧品原料や、スキンケア商品を開発してきました。また、小学生の時から茶道を嗜み、現在は、ビジネスに生きる茶の湯の精神「茶道思考」を提唱しセミナーにて、多くの人に茶道に興味をもってもらう活動を行っています。■会社概要商号 : 株式会社スモールウィン代表者 : 代表取締役 小山匡子所在地 : 〒221-0005 神奈川県横浜市神奈川区松見町四丁目944-25設立 : 2021年10月事業内容: 化粧品原料技術コンサルタント、茶道思考セミナーの提供ハンドクリーム「茶みゆ」販売資本金 : 500万円URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年05月08日毛穴の凹凸を瞬時にカバーする毛穴消しクリーム株式会社スタイリングライフ・ホールディングス BCLカンパニーが、スキンケアシリーズのCucuporeCから「ポアレスプライマー <化粧下地>」を、6月10日に発売する予定だ。「ポアレスプライマー <化粧下地>」は、サッと塗るだけで毛穴の凹凸を瞬時にカバーする毛穴消し(メイク効果による)クリームだ。メイク中の肌でも3種のビタミンC(アスコルビン酸、テトラへキシルデカン酸アスコルビル、アスコルビルグルコシド:全て整肌成分)が、角層まで浸透してしっかりとケア。サラサラつるんとした肌を実現する。テカリ防止成分のアクリレーツクロスポリマーなどを配合「ポアレスプライマー <化粧下地>」には前述の成分以外にも、テカリ防止成分としてアクリレーツクロスポリマーを配合。保湿成分としてはグリシルグリシンが配合されており、毛穴の目立たない肌を目指すことが可能だ。また、鉱物油フリー、アルコールフリー、タール色素フリーなど、肌に優しい5つのフリー処方となっているため、安心して使用することができる。同毛穴消しクリームは1個あたりの内容量が10gで、税込み価格は1,100円となる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年05月07日