ザ ストリングス 表参道は、ニューヨーク発のコーヒーショップ「ブルックリン ロースティング カンパニー(BROOKLYN ROASTING COMPANY)」とコラボレーションしたスイーツビュッフェ「ニューヨーク スイーツニスタ with ブルックリン ロースティング カンパニー」を、2022年5月10日(火)から6月30日(木)まで開催されます。ニューヨーク発コーヒーショップとコラボしたスイーツブッフェ「ブルックリン ロースティング カンパニー」は、2009年にニューヨーク・ブルックリンで創業したコーヒーショップです。今回のスイーツブッフェでは、同ショップが日本向けにブレンドした“JAPAN BLEND”を使用した品々を展開。“ニューヨークのスイーツ好きの女の子の部屋”をイメージした華やかな空間に並べられています。ベリーの果実感が魅力のブレンドを使用したコーヒースイーツコーヒーの味わいをダイレクトに感じられる「コーヒーゼリー」や「アフォガート」のほか、コーヒーとチョコレートがマッチした「カフェモカシフォンケーキ」、甘さとほろ苦さが絶妙な「キャラメルマキアートムース」などのコーヒースイーツをラインナップ。それぞれ、甘さの中に“JAPAN BREND”の特徴であるベリーの果実感とチョコレートの香ばしさを感じさせ、ほんのりビターな味わいに仕上げています。また、ニューヨークの5thアベニューに並ぶ宝石をイメージした「メロンのレアチーズケーキ」や、ギフトボックス型の「メロンショートケーキ」など、旬のメロンを贅沢に使用した見た目華やかなスイーツや、「アメリカンチェリーパイ」といったアメリカの伝統的な菓子も用意。フードには、ニューヨークで人気の「フライドチキン&ワッフル」などを揃えています。【詳細】ニューヨーク スイーツニスタ with ブルックリン ロースティング カンパニー開催期間:2022年5月10日(火)~6月30日(木)※特定日にて開催。開催日は順次HPに掲載。※平日のみの開催。場所:ザ ストリングス 表参道 2階「グラマシーハウス」住所:東京都港区北青山3丁目6−8開催時間:120分制 12:00~14:00(ビュッフェボード撮影タイム 11:45~12:00)料金:大人 4,930円/こども 3,200円※料金にはデザート、料理、ソフトドリンク、サービス料を含む。※こどもは4歳~12歳、3歳以下は無料。※申し込み人数が16名に満たない場合は催行中止。その際は、前日から起算して5日前までにメールまたは電話にて中止の旨を連絡。■メニュー<料理(テーブルサービス)>・サラダキューカンバーとキウイのサラダ バジルドレッシング・メインディッシュバターミルクフライドチキン&ワッフル グレイビーソース ハニーアクセント・ビュッフェスタイル〕シーフードグリーンカレー / ライス / 特製コーネルスタイル スパイス / フライドポテト<スイーツ>カフェモカシフォンケーキ / カフェモカロールケーキ / ティラミス / コーヒーゼリー / キャラメルマキアートムース / チョコミントカップケーキ / オレオ ニューヨークチーズケーキ / ギフトボックス メロンショートケーキ / エメラルド メロンレアチーズケーキ / ブルーライムゼリー / サムシングブルー チョコレートファウンテン(マシュマロ、ブラウニー、ワッフル / ) / アメリカンチェリーパイ / レモンメレンゲタルトレット / ハートチョコレートムース / ハートクッキー / テディベアクッキー / テディベアチョコレート(ひとり1点) / アフォガート(ひとり1点)<ドリンク>コーヒー(ホット、アイス) / 紅茶(ホット、アイス) / ハーブティー / フレーバーティー / クランベリージュース / オレンジジュース / ウーロン茶 / ラ・ヴァーグ・ブルー スパークリング(1,000円) / グリーク ミント スムージー (880円)【予約・お問い合わせ先】TEL:03-5778-4534(レストラン直通)
2022年04月22日炭で汚れを吸着&強力オフ株式会社マツキヨココカラ&カンパニーは、プライベートブランド「matsukiyo(マツキヨ)」より、毛穴汚れに効果的な成分として炭を配合した「クレンジングバーム ブラック」を、2022年4月11日から発売開始する。同商品は、「おうち美容」ニーズの高まりに向けて発売された人気のPB商品「matsukiyo クレンジングバーム」に、炭の吸着力をプラス。クレンジング・洗顔・角質ケア・毛穴ケア・マッサージの5つの機能を併せ持ち、既存商品の洗浄力と保湿力はそのまま、よりさっぱりとなめらかな洗いあがりが特長だ。バリア機能をサポートしすべすべな仕上がりに同商品は炭による洗浄力によりダブル洗顔が不要なので、肌への負担を抑えながら毛穴の奥につまった皮脂や汚れをすっきりと除去。コメ発酵液と酒粕エキスの2つの保湿成分を配合し、バリア機能の働きをサポートしながら、すべすべとしたなめらかに洗いあげる。2つの保湿成分が乾燥を防ぎ、4種のセラミドが肌を柔らかく保ち、6つの無添加処方で肌への優しさにも配慮した。価格は1,848円(税込み)、全国のマツモトキヨシグループ、ココカラファイングループの店舗(一部店舗の除く)と同社のオンラインストアにて購入できる。(画像はプレスリリースより)【参考】※matsukiyo クレンジングバーム商品ページ
2022年03月30日■ リジョブ、『ベストカンパニー』に3年連続選出!美容・ヘルスケア・介護ケアといった“おもてなし業界”において、「育成支援」「雇用支援」「活躍支援」を一気通貫でサポートする事業展開を行うリジョブ。この、一気通貫のアプローチにより、業界に携わる方々が活き活きと働き、輝ける持続可能なプラットフォーム構築を目指しています。リジョブが大切にしてきたのは“他者の役に立ちたいという想い”と“想いを具体化するための力”すなわち「LOVE&POWER」という価値観です。関わる業界や社会の目指したい姿を「全体最適で考える企業文化」・カルチャーにリアリティを持たせる「事業実績」を基盤としつつ、「一人ひとりが仕事を通して”誰かの役に立っている”と感じられる、働きがいの創出」と、「働きがいを実現するための、働きやすい環境整備や施策実施」を通して、働き方改革に挑戦しています。2019年の創業10周年を機に「社会性を伴うソーシャルビジョン」や「サービスプロダクトビジョン“想いを結ぶ”」を策定。以降、従来の「当事者意識をもって事業と組織を創る“経営幹部候補制度”」「メンバーの成長や挑戦をサポートする制度“Blooming”」「CSV推進“咲くらプロジェクト”“つぼみプロジェクト”」といった施策に加え、「拠点を越えてメンバーの結び目を深める“全社オンライン決起会”」「自治体と二人三脚で地方創生に取り組む“真鶴サテライトオフィス”」「業界に携わる方の想いを讃える“リジョブアワード”」といった各施策を推進することで、有事に揺るがない、強くしなやかな組織創りを行ってまいりました。その結果、メンバー間の結び目が深まり、チーム力そして働きがいの向上に繋がっています。今後とも、リジョブは一人ひとりのメンバーが望む成長を実現できるような組織創りと事業創りの両輪を大事にし、より働きがいのある組織を目指してまいります。■株式会社リジョブについて2009年にメンバー数名で創業し、セラピスト専門の求人サイトからスタートしたリジョブは、以来美容・ヘルスケア・介護ケアといった「おもてなし業界」において、 求人メディア運営や就職応援フェアの開催、 多様な働き方を研究・発信する業界応援Webマガジンの運営、美容専門学生向けの奨学金制度等を通し、求職者様とオーナー企業様のご縁を結ぶお手伝いをしてまいりました。創業10周年を機に、ソーシャルビジョンを 「人と人との結び目を世界中で増やし心の豊かさあふれる社会を創る」へ刷新。IT化が進み簡単に人と人とが繋がれる時代だからこそ、その繋がりを良いご縁・温もりある結び目へと昇華したいという想いを込めています。2020年には新ビジョンを体現すべく、自治体とともに地方を創生する「真鶴サテライトオフィス」を立ち上げたほか、サービスのプロダクトビジョンを「想いを結ぶ」と定めました。また、 おもてなし業界における「育成支援」「雇用支援」の次の「活躍支援」をより強化すべく、新たにリジョブグループとなった株式会社リザービアによる、美容業界向けの予約・集客システム事業を通して、集客できるお店づくりを支えています。私たちはこれらの事業やプロジェクトを通して、人と人・国と国・可能性と可能性といった、色とりどりの様々な「結び目」を創ることを通して、心の豊かさあふれる社会を築いていきます。■「Great Place to Work® Institute」についてGreat Place to Work® Institute(以下、GPTW)は「働きがいのある会社」に関する調査・評価を行う専門機関です。「働きがいのある会社」を世界共通基準で調査し、各国のメディアを通して上位ランキングリストを発表。毎年約60か国で7,000社・500万人を超える従業員が参加する、世界最大規模の従業員意識調査です。米国ではこのリストに名を連ねることが「一流企業の証」と受け止められているそうです。日本では2007年にスタートしました。■「働きがいのある会社ランキング」調査内容についてGPTWが提唱する、全員参加型「働きがいのある会社」モデルに基づく2種類のアンケートで構成されます。「①働く人へのアンケート(全70問:メンバーが無記名回答)」「②会社へのアンケート(企業文化や会社方針、人材育成、ダイバーシティ推進、ワークライフバランス、社会および地域貢献活動など)」を合わせて世界共通基準で評価し、今回のランキングを決定。日本における発表は、今回(2022年)で16回目となります。今回、エントリー524社の中から上位100社がベストカンパニーに選出されました。※2022年版働きがいのある会社ランキングベスト100紹介ページ: ■報道に関するお問い合わせ■株式会社リジョブコーポレート推進ユニット広報担当: 那須/窪田TEL:03-5937-2354URL: e-mail: pr@rejob.co.jp 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年02月10日じゅわっととろけて浸透株式会社マツキヨココカラ&カンパニーの手掛けるコスメブランド「ARGELAN(アルジェラン)」から、導入美容液「モイストクリア ダブルブースターセラム」が2022年3月11日より新発売となる。アルジェランの「モイストクリア シリーズ」は、国産ウンシュウミカンの果皮から抽出したエキスをメインとした植物由来の「フィトフォースコンプレックス」を共通成分とし、「巡り」をキーワードに肌本来の美しさをサポートするスキンケアシリーズだ。炭酸の泡パワーで肌クリアに「モイストクリア ダブルブースターセラム」は、100%天然由来の起泡剤・サーファクチンナトリウムを配合し緻密な泡が肌にすっとなじむ導入美容液だ。水に溶けると泡立つ性質をもつグリチルリチン酸ジカリウムを配合しスキンケア効果を強化。新たな成分として、肌にハリを与え保湿する国産マンダリンオレンジエキスを配合した。加えて、国産コメ発酵液と国産ノニ果汁を配合し、透明感を失いざらついてしまったお肌をみずみずしくクリアなツヤ肌に導いてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※マツモトキヨシ ARGELAN アルジェランブランドページ
2022年02月08日敏感肌向けのプライベートブランドから株式会社マツキヨココカラ&カンパニーの展開する敏感肌向けのプライベートブランド「RECiPEO(レシピオ)」から、「モイストUVミルク」が’2022年3月11日より登場する。レシピオは、マスク着用が日常化し、肌トラブルが増加していることを受け、ドラッグストアで手軽に購入できる敏感肌向けのスキンケアシリーズとして誕生した。新商品のモイストUVミルクは、SPF50+/PA+++の高いUVカット機能で紫外線をカットするだけではなく、保湿力が高く、低刺激で、乾燥肌・敏感肌に悩む人の季節のスキンケアをサポートする。保湿成分たっぷりで外的刺激をブロック新商品の「RECiPEO モイストUVミルク」は、強力なUVカット機能に加え、うるおいのもとである「アミノ酸」と、うるおいをとどめる「セラミド」「ヒアルロン酸」を配合し、肌を乾燥ダメージから守る特長を持つ。さらに、肌に均一なバリア膜を形成することで、大気中のPM2.5・花粉・ちり・ほこりといった外的刺激から肌をガード。敏感肌にも優しい9つのフリー処方で、価格は税込み1,650円だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社マツキヨココカラ&カンパニーのニュースリリース
2022年02月02日「matsukiyo LAB」の新シリーズ株式会社マツキヨココカラ&カンパニーが展開するオリジナルブランド「matsukiyo LAB(マツキヨラボ)」より、新たなUVケア「フリーラボシリーズ」が誕生。2022年2月11日、2種類の日焼け止めを発売する。全国のマツモトキヨシグループおよびココカラファイングループの店舗で購入可能だ。スキンケア×UVカットを両立「フリーラボシリーズ」は「SPF50+」「PA++++」の高いUVブロック力と、優れたスキンケア効果をダブルで叶える日焼け止めだ。肌への刺激となり得る8つの成分不使用のフリー処方。また水や皮脂に強いウォータープルーフタイプながら、石けんで簡単にオフできる手軽さが嬉しい。選べる2つのタイプラインナップはミルクタイプで顔用におすすめの「薬用UVエッセンス」(税込2,178円)と、ジェルタイプで顔にも身体にも使える「薬用UVジェル」(税込2,178円)の2種類。「薬用UVエッセンス」にはたっぷりの美容液成分に加え、シワ改善効果のある「ナイアシンアミド」を配合。UVケアと同時にシワやシミの改善効果が期待できる。一方「薬用UVジェル」は保湿力の高い「ヘパリン類似物質」配合で肌をしっとり保湿。さらに有効成分「グリチルリチン酸ジカリウム」の働きで肌荒れを防いでくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社マツキヨココカラ&カンパニーのプレスリリース
2022年01月08日ベイン・アンド・カンパニーは、投資家や企業がリアルタイムでカーボンフットプリントを簡単に計算、分析、管理、報告できるようにするSaaSプラットフォームのリーディングカンパニーであるパーセフォニへの投資と、戦略的パートナーシップの締結について発表しました。この提携は、ベインが有するカーボンニュートラル社会の実現に向けた変革推進を、パーセフォニが有する最先端のカーボン・アカウンティング・プラットフォームと組み合わせることで、クライアントのカーボンニュートラルに向けた取り組み支援の強化を可能とします。データに基づいた提言で企業の価値創出に貢献します。本提携の結果、多様な事業会社、複数の融資・投資先がある金融機関、プライベート・エクイティや機関投資家の皆さまに、財務指標と同様の厳密さと透明性をもって、温室効果ガスの排出状況を管理するご支援が可能になります。ベインのカーボン・トランジション・インパクト・プラクティスのグローバルヘッドであるトルステン・リヒテナウは、「ベインは、カーボンニュートラル実現に向けたトランジションの促進を目的とした一連のサービスやツールを継続的に強化しており、最新のテクノロジーを活用して、より持続可能で責任ある収益性の高い未来を創造するために、クライアントと共に取り組んでいます。この提携は、財務、業務、サプライチェーンのデータを監査可能なカーボンフットプリント・データに変換することで、重要事項の可視化を促進します」と述べています。パーセフォニのCEOであるケンタロウ・カワモリ氏は、ベインとの提携について次のように述べています。「気候変動との戦いにおける原動力となることにコミットし、過去10年間カーボンニュートラルを貫き、クライアントの気候変動への取り組みを支援するために最高のリソースをクライアントに提供してきたベインとのパートナーシップを発表できることを大変嬉しく、また誇りに思っています。世界有数のプライベート・エクイティ・ファームの多くは、すでにパーセフォニとベインの炭素・気候のエキスパートと協働していますが、このパートナーシップが、他の業界にも広がっていくのを楽しみにしています。」■パーセフォニ(Persefoni)についてパーセフォニは、企業や金融サービス機関がカーボンフットプリントの測定、分析、計画、予測、報告を可能にするSaaS(クラウドサービス)企業です。パーセフォニのプラットフォームは、AIを活用して、組織のサステナビリティパフォーマンススコアに文脈を与え、財務諸表と同様の厳密さで、カーボンに関する取引と一覧を管理できるようにします。パーセフォニは、レポート制作会社、機関投資家双方に、完全なカーボンフットプリント管理システムを提供します。■ベイン・アンド・カンパニーについてベイン・アンド・カンパニーは、未来を切り開き、変革を起こそうとしている世界のビジネス・リーダーを支援しているコンサルティングファームです。1973年の創設以来、クライアントの成功をベインの成功指標とし、世界38か国63拠点のネットワークを展開しています。クライアントが厳しい競争環境の中でも成長し続け、クライアントと共通の目標に向かって「結果」を出せるように支援しています。ベインのクライアントの株価は市場平均に対し約4倍のパフォーマンスを達成しており、私たちは持続可能で優れた結果をより早く提供するために、様々な業界や経営テーマにおける知識を統合し、外部の厳選されたデジタル企業等とも提携しながらクライアントごとにカスタマイズしたコンサルティング活動を行っています。また、ベインは10年間で10億ドル以上のプロボノ活動への投資等を通して社会的責任を担っています。EcoVadisからゴールド評価を獲得しており、全企業の上位2%に入っています。商号 : ベイン・アンド・カンパニー・ジャパン・インコーポレイテッド代表者 : 奥野 慎太郎(日本における代表)所在地 : 東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー8階URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年11月18日全国に 3,000 店舗超のドラッグ ストアを展開する『株式会社マツキヨココカラ&カンパニー』の誕生を記念し、共同開発第一号プライベートブランド商品の敏感肌向けスキンケアシリーズ『レシピオ (RECiPEO)』が11月11日に登場。気になるアイテム全6品の詳細や、発売に先駆けて行われたオンライン発表会の様子をご紹介します。この秋登場する注目の新ブランド『RECiPEO(レシピオ)』とは?『マツモトキヨシ』と『ココカラファイン』が統合し、10月1日に新会社『マツキヨココカラ&カンパニー』を設立。さらに、1990年代から敏感肌の研究をしている『KOSE(コーセー)』とタッグを組み、統合を記念して、共同開発第一号となるプライベートブランド『RECiPEO(レシピオ)』が11月11日に新登場しました!全国のマツモトキヨシグループ、ココカラ ファイングループの店舗、オンラインストアで購入することができます。『RECiPEO(レシピオ)』から登場したアイテムは、化粧品メーカーの『コーセー』の敏感肌に対する最先端研究を駆使しながら共同開発した、オイルジェル、泡洗顔料、化粧水2タイプ、乳液、クリームの全6商品。肌荒れを繰り返す敏感肌や乾燥肌の人のために、フリー処方(※1)にこだわって開発された、高保湿、低刺激のスキンケアです。うるおいのもとの「アミノ酸(※2)」、うるおいをとどめる「セラミド(※3)」、うるおいをサポートする「ヒアルロン酸(※4)」による独自のトリプル配合。さらに、角層のくすみ(※5)をケアして透明感(※6)あふれる肌へ導く「透明感ケアアミノ酸(※7)」も配合。うるおいを与えて閉じ込め、季節の変わり目やホルモンバランス、マスクによる乾燥、花粉やPM2.5などの外的刺激により過敏になった肌を、優しくケアしてくれます。レシピオ 「モイストクレンジングオイルジェル」メイクアップ料となじませると、ジェルがオイルに変化し、古い角質もやさしく落として、しっとりとした透明感のある肌に導くクレンジングジェルです。レシピオ モイストクレンジングオイルジェル130g ¥1,650レシピオ 「モイストウォッシングフォーム」きめ細かく濃密な泡で肌を包み込んで、古い角質や肌のよごれを負担感なく落とし、みずみずしく透明感のある肌へ洗い上げる泡洗顔料です。レシピオ モイストウォッシングフォーム200mL ¥1,650レシピオ 「モイストローション M」「モイストローション R」さらっとした使用感で、角層のすみずみまですーっと浸透する「モイストローション M」、とろっと濃密な使用感で、角層のすみずみまでとけこむように浸透する「モイストローション R」。乾燥や肌あれからまもり、みずみずしくなめらかな透明感(※6)のある肌にする高保湿化粧水です。レシピオ モイストローション M、モイストローション R各150mL ¥各2,090レシピオ 「モイストエマルジョン」乾燥・肌あれからまもり、ツヤのあるなめらかで透明感(※6)あふれる肌にする高保湿乳液が、みずみずしくなめらかにのび広がり、とけ込むように角層まで浸透します。レシピオ モイストエマルジョン100mL ¥2,090レシピオ 「モイストクリーム」乾燥・肌あれからしっかりまもり、ツヤのあるなめらかで透明感(※6)あふれる肌にする高保湿クリームが、濃密なタッチでのび広がり、うるおいをとじ込めてくれます。レシピオ モイストクリーム40g ¥2,200※1 無香料、無着色、アルコールフリー、パラベンフリー、紫外線吸収剤フリー、マイクロプラスチックフリー、グルテンフリー、ラウリル硫酸フリー、ジブチルヒドロキシトルエン(BHT)フリー※2 セリン・グリシン・エクトイン・テアニン・アルギニン・トレオニン・グリセリン(保湿)製品により配合成分は異なる※3 セラミドNG・オリーブスクワラン(エモリエント)ウォッシングフォームを除く※4 ヒアルロン酸Na・グリセリン(保湿)※5 乾燥・キメの乱れによる※6 肌がうるおってつやのある状態のこと※7 アルギニン・トレオニン(保湿)クレンジングオイルジェルを除く『RECiPEO(レシピオ)』オンライン発表会に「3時のヒロイン」が登場!『RECiPEO(レシピオ)』の発売を前に、ブランドコンセプトやアイテム、「敏感肌」になってしまう原因や対策などを紹介するオンライン発表会が行われました。ゲストとしてお笑いトリオ「3時のヒロイン」が登壇。全国の20代〜50代の女性1,000人を対象に『マツキヨココカラ&カンパニー』が調査した「敏感肌の調査(※8)」の結果を見ながら、「敏感肌」についてトークしました。「敏感肌の調査(※8)」によると、「敏感肌」状態にありながら「敏感肌」の自覚がない人が43%もいることがわかりました。「敏感肌」だということに気づけていないということは、適切なケアができない可能性が高いということ。自分の肌状態をしっかりと認識することで、肌に合ったスキンケアを見つけることができそうです。さらに、いつもと肌の調子が異なるときに適切なケアができているのかを聞いたところ、「あまりケアできていない」と回答した人が55%、「全くケアできていない」と回答した人が15.5%と、多くいることがわかりました。肌が不調になりやすい人や、いつもと肌の調子が異なるときにおすすめな、「敏感肌」のことを考えたスキンケアブランド『RECiPEO(レシピオ)』のアイテムを、「3時のヒロイン」のみなさんが実際に試してみました。手の甲に使用してみると、「スッと肌になじみ、なめらかな肌になれそう」、「肌がもっちりした気がする」など、驚きの様子。ゲストが商品の詳細を聞きながら試すことで、リアルな声を知ることができた、オンライン発表会でした。※8 敏感肌の調査(2021年9月実施)対象者:女性 年齢:20代~50代(各250人)地域:全国n数:1,000人敏感肌や乾燥肌におすすめしたい『RECiPEO(レシピオ)』!『マツキヨココカラ&カンパニー』と、敏感肌の研究をしている『KOSE(コーセー)』が共同開発したからこそ完成した、高保湿スキンケアブランド『RECiPEO(レシピオ)』をご紹介しました。「敏感肌」や「乾燥肌」に悩んでいる人はもちろん、「敏感肌」状態なのに「敏感肌」ということに気がついていない人も多いので「いつもと肌調子が違うかも?」と思ったときには、ぜひ試してみてください。【参考】マツキヨココカラ&カンパニー新スキンケアブランド発表会文・三谷真美
2021年11月12日サプリメントバーなどを発売株式会社マツキヨココカラ&カンパニーは、オリジナルヘルスケアブランド「matsukiyo LAB(マツキヨラボ)」の新ラインとして、2021年11月11日より「インナービューティーライン」を展開する。商品は「コラーゲンゼリー」「乳酸菌ゼリー」「ファイバープラス乳酸菌」「ナノプラセンタゼリー」の3種のサプリメントバー、「ファイバープラス乳酸菌」の顆粒タイプのサプリメントと計4種だ。全国のマツモトキヨシグループ、ココカラファイングループの店舗、自社オンラインストアで順次発売していく予定だ。たっぷりの美容・健康成分11月11日に発売するのは「コラーゲンゼリー」で、うるおいを保つ低分子コラーゲンとコラーゲンの生成をサポートするビタミンCを配合したゼリー。またブルーベリーの天然果汁を追加したものだ。もう1つが「ファイバープラス乳酸菌」で、レタス約2個分の水溶性食物繊維に乳酸菌250億個が含まれている。そして2022年3月より発売する「乳酸菌ゼリー」は、1包でヨーグルト5個分の乳酸菌にビタミンCを組み合わせ、もう1つの「ナノプラセンタゼリー」は、肌のハリを保つナノプラセンタエキスとヒアルロン酸を配合し、グレープの天然果汁を加えたものだ。これらサプリメントは、美と健康をトータルサポートするため、管理栄養士によって開発されている。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社マツキヨココカラ&カンパニーのプレスリリース
2021年11月04日ニコアンド(niko and ...)とニューヨーク・ブルックリン発のカフェ「ブルックリンロースティングカンパニー(Brooklyn Roasting Company)」のコラボレーションアイテムが登場。2021年2月10日(水)より、全国のニコアンドにて発売される。「ブルックリンロースティングカンパニー」は、選び抜いた個性豊かなコーヒーを提供するニューヨーク・ブルックリンのカフェ。環境保護にも配慮し、原産地、農園などこだわり抜いたコーヒーは世界中のカフェやホテル、レストランなどで高い評価を集めている。そんな「ブルックリンロースティングカンパニー」が、今回ニコアンドとコラボレーションを実施。コーヒー・キッチンアイテムを中心としたラインナップを展開する。マグカップ、ガラスドリッパー、冷水筒といったアイテムを用意し、いずれにもアイコニックな「ブルックリンロースティングカンパニー」のロゴをデザイン。ポップなムードで、日々の食卓やカフェタイムを賑やかに彩ってくれそうだ。【詳細】ニコアンド×ブルックリンロースティングカンパニー発売日:2021年2月10日(水)販売店舗:ニコアンド全店舗および公式WEBストア価格例:マグカップ 1,100円(税込)、ガラスドリッパー 3,300円(税込)、冷水筒 1,650円(税込)、ランチバッグ 1,980円(税込)、目覚まし時計 1,320円(税込)、ジップパックセット 770円(税込)【問い合わせ先】アダストリア カスタマーサービスTEL:0120-601-162
2021年02月13日スペイン・マヨルカ島発のシューズブランドCamper(カンペール)とアムステルダムのスケートファッションブランドPop Trading Company(ポップ トレーディング カンパニー)は、2020年春夏に大好評を博したコラボレーション第一弾に続いてこの秋、2つのスタイルを発売開始します。今回の第二弾では、現代的&都会的なユニセックススタイルとしてActive Runner(アクティブ ランナー)モデルを2色のモノクロカラーで展開、そしてスケーティング後に履く理想的なブーツとしてクラッシックなモデルのHardwood(ハードウッド)を3色で提案します。カンペールのコンセプトの一つ「Before & After」(トレーニングの前後に履くためのシューズ)というアイデアを踏襲してポップトレーディングカンパニーが提案するのは、オリジナル定番商品「ランナーXL」が近未来型に進化したActive Runner(アクティブ ランナー)です。第一弾と同じXL EXTRALIGHT(R)(XL エクストラライト(R))ソールとレトロなシェイプが特徴的なスニーカーで、柔らかいパフドレザーが快適な履き心地を約束し、リフレクトパイピングがテクニカルな印象を与える、実用性とデザイン性を兼ね備えたモデルになっています。もう一つのスタイルHardwood(ハードウッド)は、クラシックなメンズシューズにインスパイアされたデザインでありながら、耐久性を高めるトリプルラバーウェルトなどユニークな機能をも備えた冬のベーシックアイテムとなり得るブーツです。ビブラム製アウトソールによるプロテクションとグリップにより、耐久性とクッション性は全く問題なし。サイドゴアにテクニカルテキスタイルを使用し、プルトップ周りにエラスティックゴムをあしらったスポーティなディテールにより、都会的な個性を備えたモダンなチェルシーブーツに仕上げました。アッパーにはプレミアムヌバックレザーを使用し、インディゴ×ラベンダー、オリーブグリーン×ブラック、グレーブラウン×ブラックの3つのモダンなカラーバリエーションがそろったメンズモデルとなっています。【 Pop Trading Company 】2013年に創業したポップトレーディングカンパニーは、アムステルダムを拠点とする、現代的なメンズウエアと独自のスケートボードカルチャーを融合させたスタイルのブランドです。当初は、ベネルクス・マーケットで様々なスケートブランドを取り扱うディストリビューターとして設立されましたが、2016年秋冬シーズン、ピーター・コークスとリック・ヴァン・レストによってオリジナルラインをローンチしました。レッドライト地区に店舗を構え、アムステルダムのスケートカルチャーのパイオニアとして、スケーターやアーティスト、フォトグラファーと共に様々な活動を積極的に行っています。【 CAMPER 】スペイン・マヨルカ島で生まれたプレミアム・カジュアル・フットウエアブランド「カンペール」。地中海の豊かな自然にインスパイアされた先進的なデザインと、職人のクラフトマンシップに最先端イノベーションが融合して生まれた極上の履き心地が、「歩く」という移動手段を「楽しくて幸せな時間」へと昇華します。カンペールを履いて、いつもよりちょっぴり幸せな非日常の世界へ。Walk, Don’t Run.カンペールジャパン公式:カンペールジャパン公式インスタグラム: Runner - Women -ホワイト:K201047-003ブラック:K201047-0042万3,000円(税抜)Active Runner - Men -ホワイト:K100580-004ブラック:K100580-0052万3,000円(税抜)Hardwood -Men-グレーブラウン×ブラック:K300365-002インディゴ×ラベンダー:K300365-001オリーブ×ブラック:K300365-0033万2,000円(税抜)企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年10月14日この度トータルビューティーカンパニーuka(@instauka、@ukacojp)は、待望のかたさ、「uka スカルプブラシ ケンザン バリカタ」を7月14日に発売いたします。2016年の夏に発売したuka スカルプブラシ『kenzan』。インバスでもアウトバスでも、お使いいただけるuka初のツールとして誕生いたしました。その後、2017年の春にソフトタイプの『kenzan soft』、2020年の春にデフォルトである2色の中間でウカストアゲンテイ『kenzan medium』を発売。そしてこの夏『kenzan barikata』が仲間入り。kenzanご愛用者のもっとかたくにお応えすべく、完成いたしました。コンディションが変わりやすい頭頂部へより強い力で刺激を与えられるので、その日の気分やコンディションで既存のKenzanと使い分けて。滑りにくく、持ちやすく、肌あたりはさらに強く、刺激を求める方に。・シリコーン製の頭皮用ブラシです。・頭皮クレンジングやシャンプー、頭皮用美容液をご使用の時などに適しています。ツボ押しにも。・通常のkenzanよりも肌あたりは強めなので、刺激を求めるかたに。使用方法In bath:シャンプー時、しっかりと泡立てた後、頭皮をやさしく押しながら洗ってください。Out bath:頭皮用美容液をご塗布し、下から上に引き上げるようにブラシをジグザグに動かしながらご使用ください。uka スカルプブラシ ケンザン バリカタuka scalp brush kenzan barikata価格 2,000円(税抜)●uka 公式WebShop ukakau●uka HP●Instagramuka Salon & Store Info(@instauka) Official Brand Account(@ukacojp)企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月06日リーガル シュー&カンパニー(REGAL Shoe & Co.)のウィメンズ新作スリッポンが、2020年3月24日(火)に発売される。新型として登場するスリッポンは、丸みのあるつま先が特徴の、ミニマルな1足だ。アッパーにはきめ細かなスムースレザーを使用し、装飾を一切除くことで、シンプルなデザインに。また、底材にはオリジナルのラバーソールを採用している。トラディショナルからモードまで、幅広いスタイリングで活躍するスリッポンとなっている。【詳細】ニュー スタンダード サドル ラスト パンプス(New Standard Saddle Last pumps)発売日:2020年3月24日(火)価格:36,000円+税サイズ:22.0〜25.0cm【問い合わせ先】リーガル シュー&カンパニーTEL:03-5459-3135
2020年03月26日女性のみのダンスカンパニー、プロジェクト大山。彼女たちの作品をなんと男性のみで踊るという公演『プロジェクト男山』が11月17日(日)に東京・神楽坂セッションハウスにて上演される。プロジェクト大山は、『みいつけた!』(Eテレ)のダツイージョ役としてもおなじみの古家優里が主宰している。今回の男性バージョンでもいつもと同様、古家が構成・演出・振付をする。今回踊る男性メンバーは、「ふんどしダンサー」として注目を集めている五十嵐結也や大学生ダンサーの岡本五ら6人。ふだん女性のみで活動しているとはいえ、プロジェクト大山のダンスには力強さもあり、セクシャリティを感じさせない振りもたくさんある。しかしやはり一方で女性ならではのパートも、女性ならではのやわらかさを感じさせるシーンも同様にあるのは確か。それを男性が演じたとき、果たしてどんなものができあがるのか。性差が生み出すものと、性差に関わらず魅力的なもの、両方が観られる公演になるのかもしれない。また、Twitter等で公開されている稽古の様子を見るにつけ、プロジェクト大山のダンスを観たことがない人にとっても楽しめるポップなものになることは、期待できそうだ。文:釣木文恵
2019年11月16日熊川哲也率いるKバレエカンパニー『マダム・バタフライ』が開幕。プッチーニのオペラに熊川独自の目線を加えて送る新作だ。初日のもようをレポートしよう。【チケット情報はこちら】舞台上には、月岡芳年や喜多川歌麿の美人画を思わせる洋装と和装の女性が二重写しになった、オリジナルの幕。実際、和洋の対比は、この作品の大きな特徴となっている。プロローグで、目隠しをした少女の傍らでひとりの武士が短刀で自害する。この少女こそ幼き日のバタフライ。蝶々夫人の父が帝から短刀を下賜されて切腹して娘に短刀を遺し、その短刀で蝶々夫人が自害するというオペラのエピソードを発展させた場面だ。続く1幕1場の舞台は、アメリカ海軍士官学校。卒業を控えた水兵の卵達が、若々しく喜びに満ちた踊りを見せる。教官のピンカートン(堀内將平)が颯爽と登場。敬礼も織り交ぜたダンスが小気味良い。やがて、ピンカートンの恋人のケイト(小林美奈)、さらに色とりどりのドレスに身を包んだ女性達も現れ、男女の踊りの輪が広がっていく。だがピンカートンには長崎行きの辞令が下る。1幕2場は、来日したピンカートンが仲間と遊郭を訪れる場面。小部屋に入った女性達が買い手を待っている。女性達をきびきびととりまとめるスズキ(荒井祐子)。やがて花魁道中が始まった。優美に扇をひらめかせる夜の蝶達の中心にいる花魁(中村祥子)は、憂いを帯びた圧倒的な美しさだ。と、そこにバタフライ(矢内千夏)が飛び出してくる。さくらさくらのメロディで天真爛漫に踊るバタフライに、すっかり魅了されるピンカートン。道化的な斡旋人ゴロー(石橋奨也)の仲立ちで二人の”結婚”が決まり、その場は祝祭モードに。ここまでが、オペラにはない、いわば熊川が創った前日譚だ。2幕以降はオペラをベースに、クライマックスまで、息を呑むような美しく哀しい人間ドラマが展開する。バタフライとピンカートンの結婚式。矢内のバタフライからは、これまで信じてきた宗教を変える戸惑いと、アメリカ人の妻としての誠を捧げようと心を決めるいじらしさが手に取るように伝わってくる。幼馴染のヤマドリ(小林雅也)も祝福するが、バタフライの叔父ボンゾウ(遅沢佑介)はピンカートンに刀を向ける。すると、バタフライがその前に立ちはだかり、さらにあの小刀がボンゾウを止めるのだった。その後のバタフライをいたわるピンカートンとの甘やかなパ・ド・ドゥは感動的。しかしそれは束の間の愛に過ぎず、ピンカートンは帰国。洋装もすっかりさまになったバタフライは、愛の結晶である一子を育てながらその帰りを待つが、彼女を待ち受けるのは悲しい運命だったーー。バタフライが凄絶な覚悟を決めるラストシーンでの、能さながらの舞は必見。なお、この日のレッドカーペットには、三田佳子、コシノ・ジュンコ、斉藤由貴、トリンドル玲奈、デヴィ・スカルノ、瀧川鯉斗も登場。『マダム・バタフライ』世界初演という特別な日を彩った。10月10日(木)~10月14日(月・祝)まで東京文化会館大ホールにて公演。チケット発売中。取材・文:高橋彩子
2019年10月04日3.1 フィリップ リム(3.1 Phillip Lim)の2019年秋コレクションから、ザ・ウールマーク・カンパニー(The Woolmark Company)とのコラボレーションによる「ザ・メリノシリーズ(The Merino Series)」が発売中。イセタンサローネ、岩田屋本店、銀座三越、伊勢丹新宿店では、10月2日より順次ポップアップも開催する。3.1 フィリップ リムの2019年秋は、天然繊維の重要性にフォーカスを当てながらコレクションの82%を天然素材で表現し、ブランドとして最もサステイナビリティに配慮したシーズンとなった。コレクションでは、100%天然、生物分解性、再生可能、ECO認証のされている「オーストラリアンメリノウール」という天然素材を使用し、サステイナビリティにフォーカスをしながら、イノベーティブなスタイルを提案。21型を展開し、高級なウールを使用したデニムやコート、ブレザー、セーター、スカート、トラウザーなどを多様なシルエットで表現している。従来のデニムと同じ縦糸を使用し、横糸を洗濯機で洗えるウールに置き換えた、ウールとコットンデニムをブレンドした「ウールデニム」素材にも注目。「ウールデニム」は、従来のデニムと同じ機能を持ちながら、ウールが持つ保温性や耐臭性により、洗濯が少なく、時間、エネルギー、水の節約にもつながる。作る工程だけでなく、購入後の環境への配慮を考えたアイテムとして環境にやさしいデニムとなっている。2018年秋コレクションから始まったザ・ウールマーク・カンパニーとのパートナーシップは、今回のコレクションでも今最も革新的なファブリックや糸をセレクトしながらコレクションを作り上げた。野崎萌香クリエイティブディレクターのフィリップ・リムが来日したローンチパーティーも開催された。「ザ・メリノシリーズ」は、オンラインストア(www.31philliplim.com)の他、旗艦店のGinza Sixをはじめ、日本国内直営店にて9月16日より発売。イセタンサローネ、岩田屋本店、銀座三越、伊勢丹新宿店では、ポップアップも開催する。【イベント情報】「ザ・メリノシリーズ(The Merino Series)」ポップアップイセタンサローネ会期:10月2日~10月8日会場:東京ミッドタウン ガレリア1階岩田屋本店会期:10月2日~10月8日会場:岩田屋本店 本館3階銀座三越会期:10月16日~10月22日会場:銀座三越 4階 4th of GINZA伊勢丹新宿店会期:10月23日~10月29日会場:伊勢丹新宿店本館 3階=センターパーク/ザ・ステージ#3
2019年09月24日植物の力を最大限に生かしたスキンケアコレクションプロバンスの伝統と革新をキーワードに、ナチュラルケアプロダクトを発信している「カンパニー ド プロバンス」は、9月25日(水)より、乾燥肌をケアする新コレクション「カリテ」を発売する。80年以上にわたる皮膚科学研究に基づき、開発されたデイリースキンケアコレクションだ。シアバターの保水力と保護力でやわらかくハリのある肌へ「カリテ」は、厳選された良質な植物成分を使用し、皮膚科学に基づいて作られた。栄養価の高い植物性油脂で、スーパーフードでもある「シアバター」を最大20%配合。「洗う」、「落とす」、「整える」の3ステップにわたり、4つのアイテムが発売される。「洗う」ためのアイテムは「リキッドマルセイユソープ」。ココナッツオイルから生まれるグリセリンとシアバターエキスを配合し、伝統的な釜炊き製法で作られたリキッドソープだ。「落とす」アイテム「ボディースクラブ」は、厳選された植物成分のコンビネーションにより、古くなった角質を取り除き、肌のキメを整える。「整える」アイテムは2種類。ガーナ産のフェアトレードシアを使用した濃密な「ボディーバーム」と「ハンドクリーム」は、べたつきなく、さらりとした使い心地となっている。(画像はGPPオンラインショップホームページより)【参考】※GPPオンラインショップ
2019年09月23日熊川哲也率いるKバレエカンパニーが、新作『マダム・バタフライ』を初演する。原作は、ジョン・ルーサー・ロングの小説に基づくプッチーニのオペラ。長崎の元芸者バタフライ(蝶々さん)がアメリカ人海兵ピンカートンの現地妻となって一子を設けるが、アメリカに帰国し本妻ケイトを伴って再び現れたピンカートンに子供を渡し、自害するという物語だ。この題材を熊川は独自のバレエとして生まれ変わらせる。公演を前に、リハーサルのもようが公開された。【チケット情報はこちら】初めに報道陣に対し、熊川が作品への思いを説明。「『マダム・バタフライ』は、米兵と日本女性とのわずか1か月の出来事を描いたピエール・ロティの小説『お菊さん』に、ルーサー・ロングがロマンを加え、美しいストーリーに仕立てたものだと言われていますが、僕は長崎へ行き、これはフィクションではなくノンフィクションだと考えるようになりました。当時の芸者の女性が笑顔も作らずアメリカ人と写っている写真を見た時、“悲しい、ではなく、信念をもって生き抜いたんだと思わないといけないんだな”“日本女性は素晴らしい”と思ったのです」そしてまず公開されたのは、バタフライ(矢内千夏)とピンカートン(堀内將平)が初夜を迎えるパ・ド・ドゥ。直前には、バタフライの改宗に怒った伯父ボンゾウが乗り込んできて、結婚式を台無しにしたところだ。哀しみや不安を湛えて正座するバタフライを、ピンカートンはいたわるように後ろからそっと抱きしめる。その優しい求愛に、バタフライの表情も徐々にほぐれていく。ピンカートンにリフトされ、ひらひらと手を羽ばたかせるバタフライ。やがて愛の喜びの中、バタフライはピンカートンに肩を抱かれ、奥へと消えていく。15歳のバタフライの可憐さと心の繊細な移ろいを、余すところなく踊る矢内。堀内演じるピンカートンの紳士ぶりも印象的だ。続いて披露されたのは、花魁道中。熊川は、ピンカートンとバタフライの出会いの場として遊郭の場面を作った。色とりどりの扇を立体的にひらめかせる女性達。その中央に立つのが、山田蘭演じる花魁だ。笑顔を見せない彼女の表情は憂いを帯び、冒頭で熊川が語った写真を思い起こさせる。女性達の艶やかな色香にすっかり当てられてしまった様子のピンカートン。ダメ押しのように、花魁は彼に流し目をするのだった。日本的な所作を学ぶため、日本舞踊や歌舞伎の映像を参考にしたという矢内はパ・ド・ドゥについて「心の中では色々な感情が渦巻いているのですが、感情をぐっとこらえることで伝えられるものもあるのではないかと思って演じています」。プッチーニの音楽を聴いて今回、余計な振りは要らないのではないかと感じたという熊川は「愛国心とはなかなか言いづらい時代ですが、この作品を観て、同じ日本人として、心を豊かにする清い水のような感覚を味わってほしいと思います」と語った。公演は、9月27日(金)~29日(日)までBunkamuraオーチャードホールにて、10月10日(木)~14日(月・祝)まで東京文化会館大ホールにて上演。チケット発売中。取材・文:高橋彩子
2019年09月19日セレクトショップ「エスティ―・カンパニー(st company)」の2号店「エスティ―・カンパニー 高崎(st company takasaki)」が、群馬県高崎市に2019年3月30日(土)オープンする。桐生市の「st company」1号店に次いで誕生する、高崎市の2号店。店頭では、「トーガ プルラ(TOGA PULLA)」や「ファセッタズム(FACETASM)」を始め、「ハイク(HYKE)」、「ダブレット(doublet)」などの人気ブランドをセレクト。「ダブレット」からはエスティ―・カンパニーとのコラボレーションアイテムとして、群馬県民による群馬県民のためのTシャツ“群馬T”が別注で販売される。また、ファッションイベントも年間を通して開催。4月26日(金)から5月6日(土)の期間では、「コズミックワンダー(COSMIC WONDER)」の期間限定ストアが店内に登場し、限定アイテムを含む豊富なラインナップを展開する予定だ。なお、2号店のリイノベーションを担当したのは、ドーバー ストリート マーケット ギンザの展示や1LDK AOYAMA HOTELの設計に携わった建築家・山本和豊。洗練された空間で最新のブランドアイテムをチェックしてみて。【詳細】エスティ―・カンパニー 高崎オープン日:2019年3月30日(土)営業時間:10:00~21:00住所:群馬県高崎市八島町46-1 高崎オーパ 2階TEL:027-320-8534<取り扱いブランド例>3.1 フィリップ リム(3.1 Phillip Lim)、アエタ(Aeta)、ベイシーク(bassike)、チカ キサダ(Chika Kisada)、ポンティ(PONTI)、レキサミ(REKISAMI)、サージ(SERGE de bleu)、トーガ(TOGA)、ズッカ(ZUCCa)、コズミックワンダー、ダブレット、ファセッタズム、グラフペーパー(Graphpaper)、ハイク、ミュラー オブ ヨシオクボ(muller of yoshiokubo)、チャコリ(CHACOLI)、ファビオ ルスコーニ(FABIO RUSCONI)、メゾン エウレカ(MAISON EUREKA)、フィーニー(PHEENY)、ヘンリック ヴィブスコフ(HENRIK VIBSKOV)、ノーウォス(nowos)、ミスターイット(mister it.)、ビューティフルシューズ(BEAUTIFUL SHOES)、シー ニューヨーク(Sea New York)
2019年03月11日ストリーマーコーヒーカンパニー(STREAMER COFFEE COMPANY)から、初のタピオカ入りカフェラテ「サクラバブルラテ(SAKURA BUBBLE LATTE)」が登場。2019年3月1日(金)から4月30日(火)の期間、ストリーマーコーヒーカンパニーなどで発売される。ストリーマーコーヒーカンパニーは、ラテアートの世界チャンピオンが立ち上げ、現在全国に22店舗を展開している完全独立型のコーヒーチェーン。国内クラフトコーヒーのパイオニアとして知られており、独自のコールドブリューや日本初のドラフトニトロアイスラテなども開発している。“世界一のラテ”を求め、世界中からファンが訪れるスポットだ。新作「サクラバブルラテ」は、初めてタピオカを使用した、食感を楽しめるカフェラテ。ほんのりサクラが香るサクラシロップと、風味豊かなストロベリーシロップを合わせた春らしい味わいに仕上げている。持ち帰りも可能なので、外で春を感じながら飲むのも良いだろう。【詳細】ストリーマーコーヒーカンパニー「サクラバブルラテ」発売期間:2019年3月1日(金)~4月30日(火)販売店舗:ストリーマーコーヒーカンパニー 渋谷・原宿・茅場町・中目黒・札幌・名古屋栄・世田谷代田・東北沢、ストリーマーエスプレッソ MODI渋谷・東京ガーデンテラス・外苑前・六本木、蔵元焙煎茶寮 京や八右衛門 高山価格:720円(税込)
2019年02月28日プロバンス発のボディケア&フレグランスブランド南仏プロバンス発のライフスタイルブランド「カンパニー ド プロバンス」では、2018年8月17日、新たなフレグランスが登場します。新フレグランス「シスタスカルダモン」「カンパニー ド プロバンス」は、自然由来のボディケア商品やフレグランスで人気のブランド。同ブランドの人気コレクション「VERSION ORIGINAL(バージョンオリジナル)」に、新たなフレグランス「シスタスカルダモン」が加わりました。温かみのあるシスタスを、カルダモンのアロマで引き立たせた心地よい香り。リキッドソープやマルセイユ石けん、ハンドバーム、ボディバームなどで、新たな香りを楽しめます。フレグランスディフューザーも新登場!今回新たにフレグランスディフューザーもラインナップに加わり、さらに充実度がアップしました。南フランスを思わせる、4つの洗練された香りが用意されています。ヴィンテージ感漂うフロストガラスが、インテリアの良いアクセントとなるでしょう。「カンパニー ド プロバンス」の新たな香りで、癒やしの時間をお過ごしください。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社グローバルプロダクトプランニングのプレスリリース
2018年08月17日ファセッタズム(FACETASM)が、ザ・ウールマーク・カンパニー(The Woolmark Company)とコラボレーションしたウールカプセルコレクションを展開。2018年7月13日(金)よりファセッタズム神宮前店にて、7月20日(金)より表参道店にて販売される。ファセッタズム×ザ・ウールマーク・カンパニー「エモーション」がテーマファセッタズムは、2018-19年秋冬シーズンと2019年春夏シーズンの2シーズンにわたり、コラボレーションアイテムを発表する。今回は、2018-19年秋冬のメンズとウィメンズから、ウールアイテムを発売する。コレクションテーマは、「エモーション(EMOTION)」。洋服が表現するのは、自分自身ですらハッと驚かされるほどに、自分の中で強く感情が動く瞬間だ。ウールをシワ加工やプリーツ加工を施したり、アシンメトリックな歪みを感じさせるように組み立てたりと、表情豊かな素材遊びで、ファセッタズムらしい世界観を生み出した。ウールデニムを使ったジャケットやジーンズには、大胆にシワ加工を施した。ベーシックなアイテムだからこそ、その波打つような有機的なデニムのシルエットが個性を放っている。ベースボールシャツのようなシャツも登場。ストリートなスタイルとウール素材の組み合わせが新鮮だ。プリーツ加工を施した真っ赤なウール生地を、幾重にも重ねたドレスも登場する。伊勢丹新宿店で期間限定ショップも伊勢丹新宿店では、8月1日(水)から期間限定ショップを開催。ザ・ウールマーク・カンパニーとのカプセルコレクションや、2018-19年秋冬の最新アイテムを展開。会期を8月1日(水)スタートと8月22日(水)スタートの2回に分け、キジマタカユキ(KIJIMA TAKAYUKI)とのコラボレーションキャップなどそれぞれの期間で異なる限定アイテムを販売する。詳細ファセッタズム×ザ・ウールマーク・カンパニー発売日・店舗:・2018年7月13日(金) ※一部商品は13日の時点では未入荷。ファセッタズム 神宮前店・7月20日(金)ファセッタズム 表参道店アイテム例:・ベスト 110,000円・パンツ 43,000円・コート 230,000円・ジャケット 68,000円・プルオーバー 52,000円■伊勢丹新宿店 期間限定ショップ会期:2018年8月1日(水)~8月7日(火)/8月22日(水)~9月5日(火)会場:伊勢丹新宿店本館3階=センターパーク/プロモーション住所:東京都新宿区新宿3-14-1
2018年07月14日オリーブオイルに乳化した辛味調味料「辛味くん」数種類の唐辛子をオリーブオイルに乳化したオリジナルの辛味調味料「辛味くん」で辛さを調整。辛さレベルを上げれば、同時に旨みも増していきます。辛さレベルは、辛味の入っていないレベル0から、中辛のレベル3、旨辛をたっぷり味わえるレベル5、そして最上級の圏外バリ3までの10段階。さらに、テーブル上のマサラを加えれば、お好みの辛さにカスタマイズできます。自分好みの辛さを発見しましょう!食べるエステ!スパイスで美と健康を手に入れるスープは丸い1日かけて煮込んだブイヨンと自家製のトマトソースで仕上げ、漢方を含む30種類のスパイスを加えています。パンチがあり、発汗性バツグン!漢方薬としても使われるスパイスには、医食同源、さまざまな効能があります。たとえば唐辛子には脂肪燃焼効果があり、冷え性の人におすすめ。スパイスの奥深さを味わってみてはいかが?こんがりジューシー! タンドゥーリチキンナイフを刺したとたんに肉汁があふれ出すタンドゥーリチキン。オリジナルの特製スパイスとヨーグルトに 丸一日漬けこみ、オーブンで焼き上げた贅沢品です。サイドメニューも主役級のおいしさですが、トッピングもお見逃しなく!軽く素揚げした香り豊かな舞茸やとろ~りチーズが人気です。取材・文/萩原かおりスポット情報スポット名:札幌スープカレーイエローカンパニー住所:東京都渋谷区東3-14-19 オークヒルズビル1F電話番号:03-5485-2723
2018年04月13日プレミアムベジタブル(ノーマル 1,330円圏外バリ3 1,680円)とびきりヘルシーなベジタブルカレー。大胆にカットしたゴロリ野菜は、具材によって下処理を変えています。甘みたっぷりの人参、カリカリのジャガイモ、素揚げしたピーマンやナスなど、それぞれの美味しさを最大限引き出しました。圏外バリ3は、唐辛子やハバネロをこれでもかと投入した激辛カレー。ここで気を付けたいのは、水を飲まないこと。水を飲むとかえって辛味を感じやすくなるのです。飲むならぜひラッシーを。豚角煮1,150円とろ~りとろける豚角煮がゴロリと入った、ボリューミーなスープカレー。特製のスパイスで一晩煮込んだ高級品で、肉を噛みしめるたび旨みがじゅわりと広がります。具材をライスの上に乗せて食べたり、スープをライスにかけて食べたりとさまざまな食べ方で楽しんで。スープとライスを交互に味わうのもおすすめ。豆乳のエイジアンスープカレー1,250円自家製のグリーンカレーペーストに 魚介・鶏肉の旨みをプラス!スパイシーな辛味とまろやかなコクがあわさって、クセになるおいしさです。スープが残り少しになったら、ライスを加えてリゾット風にするのがおすすめ。口の中でライスとスープが一体になり、最後までおいしくいただけます。取材・文/萩原かおりスポット情報スポット名:札幌スープカレーイエローカンパニー住所:東京都渋谷区東3-14-19 オークヒルズビル1F電話番号:03-5485-2723
2018年04月13日Kバレエカンパニーのプリンシパル、浅川紫織が今年11月の『ロミオとジュリエット』を最後に引退することになり、芸術監督の熊川哲也と浅川による記者会見と、その浅川も主演する今月末の『白鳥の湖』の公開リハーサルが開かれた。【チケット情報はこちら】浅川は引退のタイミングについて「いつ決意した、ということではなく、6年前に大きな怪我をした時から、明日歩けなくなるかもしれない、踊れなくなるかもしれない、という状況でした。カンパニーのプリンシパルとしては、自分だけが歩けなくなるまで踊ればいいという考えにはなれません。責任がある中でこの流れになりました」と語る。生え抜きのプリンシパルの退団に、熊川は「(引退は)ダンサーには必ず訪れる、避けられないことですが、これからさらに成熟して素晴らしい演技が期待できる時期だけに、切ない気持ち、複雑な思いがあります」と悲しみを隠さない。「本人が葛藤して決めたことなので、親心として、11月までの公演を成功させて大きな花束をあげたい」。その熊川から「『白鳥の湖』初演(2003年)の前、ダンサーを求めてイングリッシュ・ナショナル・バレエのスタジオに視察に行き、浅川という、17歳の輝く成熟したダンサーに出会ったことは今も脳裏に焼きついています。容姿、脚、精神など、トップバレリーナに必要不可欠な条件を備えたダンサーだった。バレエは過酷なアートで、崩れた形も魅力的な絵画や彫刻などと違い、美しく夢を与えなければならない。加えてアジア人というハードルもある。それらをいとも簡単に超えたのが浅川。僕にとって誇りであり芸術活動の結晶です。全ての芸術のモデルに当てはまってもおかしくない存在だと思う」と絶賛され、浅川が涙ぐむひとコマも。16年間の在籍での忘れられない瞬間を問われ、「たくさんあるのですが、1番は入団して初めて立った『白鳥の湖』初日の拍手。その場に自分がいるというあの感動を忘れることは一生ありません」と答えた浅川。その思い出の『白鳥の湖』で浅川が主役のオデット/オディールを踊るのも、今月末が最後となる。「オデットとオディールは私が大切に踊ってきた役。この舞台を去る時期に踊れることは幸せです。自分の全てを投じるにふさわしい作品とキャラクターなので、できることをお見せして感動を届けたいと思います」。公開リハーサルでは、オデット役の浅川紫織とジークフリート王子役の宮尾俊太郎、そしてロットバルト役の石橋奨也が、第2幕冒頭を披露。王子とオデットの、驚きと戸惑いに満ちた出会いから、次第に心を通わせていくまでが、しっとりと描かれる。中でも浅川の落ち着いた気品あふれる踊りが印象的。指先から足先まで神経の行き届いたその動きは、残された時間を慈しんでいるようにも見えた。Kバレエカンパニーによる『白鳥の湖』は東京・オーチャードホールで3月21日(水・祝) から25日(日)まで上演。チケットは発売中。取材・文:高橋彩子
2018年03月16日ニューヨーク発のカジュアルダイニング、クリントン・ストリート・ベイキング・カンパニーでは、国内の2店舗(南青山・名古屋)にて週替わりで限定パンケーキを提供する「スペシャルパンケーキフェア」を、2月1日から28日まで開催している。「ブルーベリー クラムシュトロイゼル パンケーキ」(1,700円)南青山店では、人気のブルーベリーパンケーキに自家製の焼菓子「クラムシュトロイゼル」を生地の中に入れて焼きあげる、心地よい食感と香ばしさの「ブルーベリー クラムシュトロイゼル パンケーキ」(1,700円)を第1週の2月1日から7日まで提供。「サワーチェリー&ダークチョコレートシェイビング パンケーキ」(1,700円)バレンタインにあわせてサワーチェリーの程よい酸味と、ダークチョコレートの深みある甘さが相性の良い「サワーチェリー&ダークチョコレートシェイビング パンケーキ」(1,700円)を第2週の8日から14日まで提供。「バナナフォスター パンケーキ」(1,700円)ケイジャン料理を代表するデザート「バナナフォスター」をクリントンのパンケーキに合わせた少し大人なパンケーキ「バナナフォスター パンケーキ」(1,700円)を第3週の15日から21日まで提供。「ブラックベリー&レモンカード パンケーキ」(1,700円)濃厚で爽やかなレモンカスタードソースが印象深い「ブラックベリー&レモンカード パンケーキ」(1,700円)を第4週の22日から28日まで提供する。イベントではニューヨーク本店でもなかなか食べることのできない、スペシャルなパンケーキの数々が登場。この機会に、ニューヨークはもとより世界中から来るファンに愛されて15年以上、毎日のように行列が絶えない「クリントン・ストリート・ベイキング・カンパニー」自慢のパンケーキを味わってみては。
2018年02月02日ニュージーランド・ウェリントンを拠点とするコーヒーロースターカンパニー「Coffee Supreme(コーヒー・スープリーム)」は、日本1号店となる「Coffee Supreme Tokyo」を2017年秋、東京・渋谷にオープンする。オセアニア以外の地域への出店は東京が初となる「Coffee Supreme」は、ニュージーランドの首都・ウェリントンで1993年に誕生した国内でも歴史のあるスペシャルティコーヒーロースターだ。ウェリントンと言えば、過去には旅行ガイドブック「ロンリー・プラネット」誌で「世界一魅力的な首都2011」に選ばれており、美しい自然の景観や独自の芸術や文化的な土壌のもとに、カフェ文化が成熟した町としても知られている。「Coffee Supreme」は、現在ウェリントンのほか、オーストラリア・メルボルン・ブリスベンの3都市でカフェを展開し、ワールドクラスのコーヒー豆を焙煎し、最高品質のコーヒーを提供している。今回、1号店がオープンするのは東京・奥渋谷と言われるエリアで、近年、洗練されたショップやギャラリーが立ち並び注目を集めている。東京への出店を決めた理由について、同店と日本の伝統と美的センスなど文化的背景に共通のものがあると見出したとしている。現在、具体的なメニューや店舗詳細については発表されていないが、ハイセンスな佇まいのニュージーランド発コーヒーロースターカンパニーの上陸に、いまから待ちきれない。(text:cinemacafe.net)
2017年07月17日コーヒーショップ「ストリーマーコーヒーカンパニー(STREAMER COFFEE COMPANY)」より、「レインボーラテ」が登場。2017年4月29日(土)から5月7日(日)まで、都内近郊7店舗にて期間限定で発売される。ストリーマーコーヒーカンパニーとは2008年のフリーポア ラテアート ワールドチャンピオンである澤田洋史が立ち上げた「ストリーマーコーヒーカンパニー」。国内クラフトコーヒーのパイオニアとして知られており、独自のコールドブリューや日本初のドラフトニトロアイスラテなども開発している。“世界一のラテ”を求め、世界中からファンが訪れるスポットだ。「レインボーラテ」世界でたった1つの味わい「レインボーラテ」は、たくさんのシロップをカスタマイズして作る、一杯一杯すべてフレーバーの異なるラテ。バリスタたちが、自分たちの個性を最大限に表現し、一人一人ごとに違う味わいを提供する。その味は飲む瞬間まで分からない、スペシャルなラテだ。またこの期間だけ、カップのロゴもレインボーカラーに変身。特別なラテをぜひ味わってみて。【詳細】レインボーラテ販売期間:2017年4月29日(土)〜5月7日(日)実施店舗:ストリーマーコーヒーカンパニー 渋谷店、五本木店、渋谷MODI店、世田谷代田駅店、湘南店、中目黒店、茅場町店価格:560円(税込)※ホットとアイスが選べる。
2017年04月30日Y’s(ワイズ)が2017年春夏コレクションより、時計ブランド「ヴァーグ・ウォッチ・カンパニー」とコラボレーションした腕時計を発売する。2016-17年秋冬コレクションに続く2度目のコラボレーションウォッチは、1970年代の海軍のダイバーズウォッチをモチーフとしたヴァーグ・ウォッチ・カンパニーのオリジナルモデルがベースとなっている。職人の手により表面を粗く削り、ところどころメッキを落とした加工を施し長年使い古したような風合いを表現。無骨でタフな印象だが、数字や刻みをブラックカラーのみで表現するミニマルなデザインで、上質な日常感を演出できるコラボレーションモデルに仕上がっている。また、機能性も完備。取り外しができるナイロンベルトは汚れた場合には洗濯もでき、サマーシーズンでも安心して身につけることができる。女性だけでなく男性も使用出来るユニセックスモデルは、様々なシーンやスタイリングで活躍するだろう。また、オリジナルロゴが型押しされた軍用サングラスケースをモチーフにしたポーチも付属。是非手に取ってみてはいかがだろうか。【詳細】Y’s × ヴァーグ・ウォッチ・カンパニー価格:58,000円+税発売日:発売中カラー:ブラック(単色展開)取り扱い店舗: Y’s全店舗【問い合わせ先】ワイズ プレスルームTEL:03-5463-1540
2017年02月12日ザ・ウールマーク・カンパニーが2月にニューヨークで発表する2017年AWコレクションにおいて、デザイナーであるラフ・シモンズとのパートナーシップ契約を締結したと発表した。同コレクションではマニュファッチュラ・セシア(Manifattura Sesia)やオリンピア・グループ(Olimpias Group)といった世界トップクラスの生地や糸メーカーから調達した上質なオーストラリア産のメリノウール製ジャージや織布、ニットにスポットを当てた。メリノウールはラフ・シモンズのコレクションに欠かせない素材であることから「メリノウールの革新的な使用法を考え出すために、ザ・ウールマーク・カンパニーがブランドに与えてくれるサポートに感謝します。私はメリノウールが大好きで、自分のコレクションでもよく使っています。ザ・ウールマーク・カンパニーとのパートナーシップにより、最高品質のウールを使って特別な何かを作り出すことは私にとってとても自然なことなのです」と語っている。そして、ザ・ウールマーク・カンパニーのマネージング・ディレクターであるスチュアート・マカラックは「世界でもっとも上質な天然繊維であるメリノウールのグローバル・オーソリティーであるザ・ウールマーク・カンパニーが、現代ファッションにさらなる革新をもたらし続けるデザイナーとパートナーを組むことを誇りに思います。業界でもっともクリエイティブなビジョナリーの1人であるラフ・シモンズとのパートナーシップを通じ、私たちはスーツ市場におけるメリノウールの伝統的な位置付けをはるかに超えて、その際立った多用途性を示すことができます。ラフ・シモンズは彼のアイコニックな作品によって、メリノウールの世界に新たなクリエイティビティをもたらしてくれるでしょう」と述べた。また、今回のパートナーシップ契約はラフ・シモンズメンズのみとなっており、9月より販売される予定の同コレクションのウールアイテムにおけるウールマーク認証も行われる。
2017年01月22日