(オーマイグラスより)クミッキーとコラボした「オーマイグラス」のメガネ アイテム発売!オーマイグラス株式会社は、舟山久美子とのコラボで、「プラス オーエムジー プロデュースド バイ クミッキー」のアイテムを4月1日から発売する。舟山久美子は、タレントやファッションモデルとして活動している。ファッションリーダーとして10代また20代の女性から「クミッキー」の愛称で親しまれている。「あなたの、似合うをかなえる」をコンセプトとしている、オーマイグラスは、日本で最も大きなメガネの通販サイトだ。手頃な価格でゲストにあったメガネを購入できる、プライベート ブランドの「+omg」を実施している。コラボアイテムの中身今回のコラボアイテムは、「手頃な価格でカジュアルかつ愛らしいデザイン、そして高いクオリティを持つ女性にふさわしいメガネ」という、10代から20代のゲストが抱く希望を実現する為に誕生した。コラボによるアイテムについて、彼女がイメージイラスト作成や、デザインをマネージしていて、彼女らしい愛らしさとカジュアルさの両方が加えられている。発売されるコラボアイテムは全2型で、色はそれぞれ4色、8種類。10代から20代の女性を対象として、フレーム型はウェリントン、ボストンだ。ポップなカラーやウッド調の素材、さらにメガネふきや、メガネケースにいたるまで、彼女による愛らしいメッセージやイラストが取り入れられている。興味のあるゲストは購入してみては。【参考リンク】▼オーマイグラス株式会社 プレスリリース
2014年03月21日プレママ必見のご褒美ステイ!「星野リゾート リゾナーレ 熱海」マタニティプラン体験レポートの後編は、星野リゾート リゾナーレが展開する「La terra SPA」のマタニティ専用スパトリートメントやオプションプランをご紹介する。■プレママのためのマタニティ専用スパ「ベッラ・マンマ~きれいなママ~」を体験一段とデリケートになるマタニティには、食事をはじめ、日々の行動になにかと制限が付く。好きな食べ物や日常のなかで楽しみにしていることができないストレスを抱えるプレママも多く、急速に変化する身体の負担などで、ストレスや疲れがたまりがちだ。そんなプレママにぜひ体験して欲しいのが、マタニティ専用のスパトリートメント。妊娠20週目以降の経過が良好な人に限るが、妊娠中でも安心して施術を受けられるように、赤ちゃんとママの身体に安心・安全な植物由来のオイルを用意したトリートメントで、フェイシャル&デコルテ、フットのケアのトリートメントをみっちり70分施術。前後にフットバスやクレンジング、施術後のハーブティータイムなどを含めてトータルで110分の大満足なメニューとなっている。腰に負担のかからないリクライニングベッドで身も心も解放されるひとときに身を任せることで、疲労回復、美肌効果、そしてメンタル面でのリフレッシュ効果が得られ、ママがリラックスすることでおなかの赤ちゃんの発育にとっても良い影響をもたらしてくれるはずだ。ちなみに、マタニティが終わって、出産後の授乳中のママ向けのメニュー「マンマ・ドルチェ~やさしいママ」(施術70分、トータル110分、15,000円)のコースもあるので、出産後もぜひ訪れて育児の疲れを癒したい。■安産のためのしなやかな身体をつくるマタニティ操体妊娠中は安静にといっても軽い運動を習慣づけることは、出産にそなえて大切なこと。「マタニティ操体」という言葉をご存じだろうか。それは安全で気持ちが良く、洗練された身体のバランス調整法のこと。「マタニティ操体」では、スタッフの指導のもとで、妊婦さん自身の力でバランスの良い身体へと整えていくための運動を行う。臨月までの間に、この操体法を実践することで、安産になったという人も話も多く聞かれ、身体の歪み改善や、増加する体重と退治を支える身体づくり、スムーズなお産、腰痛の改善などプレママが抱えるトラブルに効果があるとされている。出産を迎える日までの身体づくりにぜひ体験してみてはいかが?■自然体な家族の姿を記録に残すマタニティフォトブリトニースピアーズやデミ・ムーアのマタニティ姿が話題になったように、海外セレブをはじめ、最近では国内でも美しい妊婦姿を披露するモデルやタレントも多く、一生に一度の貴重なこの時期をきれいな写真として記念に残しておきたいと思うプレママが増加中だ。都内にはマタニティ専用のスタジオもたくさんオープンしているが、慣れないスタジオでの撮影はどうしても緊張してしまうという人も多いのでは?リゾナーレ熱海では、マタニティウェルカムプランでは、お部屋にプロのカメラマンが来て撮影してくれるマタニティフォトのオプションを用意している。日常を離れてくつろいだ気持ちになったところで、自然体で赤ちゃんとはじめての記念撮影。ここならお腹を出したポーズにもトライできそう!■出産後の家族旅行プランを立てよう。乳幼児連れでも気兼ねなく訪れることができる「リゾナーレ熱海」なら、出産後も家族で旅行計画を立てやすい。0歳~1歳半のお子様を持つファミリーを対象に、家族で楽しめるご褒美旅プランも用意されている。ママがスパを受けている間に、パパと赤ちゃんはベビーマッサージのアクティビティに参加したり、赤ちゃんが寝ている間に、BARで夫婦二人だけの時間を楽しんだり、家族3人でBooks&Cafeでくつろいだり、様々な組み合わせで旅行を満喫できるそうだ。■3月10日に新施設登場!ツリーハウス&樹上アスレッチ「森の空中基地くすくす」そして3月10日には、敷地内に、ツリーハウスや樹上アスレチックなどを有した森「森の空中基地くすくす」がオープンとなる。樹齢約350年にもなる楠の上に創るツリーハウスを中心として、子どもから大人まで楽しめる森が誕生し、アクティビティとして「樹上ピクニック」の軽食などが提供される。今後もファミリー向けアクティビティがぞくぞくと登場して飽きることがなさそうだ。出産・育児は、喜びも苦労も同時にやってくるような一大事業。そんな節目を迎えるプレママたちにとって、短いマタニティに体験した一生もののメモリアルな出来事は、きっとその後の日々の中でも何度となく思い起こされ、その度にファミリーの絆を強めてくれるものになるはずだ。マタニティの思い出づくりとともに、将来の家族旅行の下見も兼ねて、足を運んでみてはいかがだろうか。(text:Miwa Ogata)
2014年03月20日待望の赤ちゃんを授かったという喜びも束の間。マタニティは、つわりに始まり、出産に向けて日々変化する体調による妊娠中特有のマイナートラブルの悩まされるプレママも多い。それだけでなく仕事や家事もこなしながら、デリケートな体調管理にも気を遣い、出産に向けてライフスタイルを徐々に育児モードへシフトしたりと、大忙しの毎日を送っているひとも多いのでは?かぐわしい幸福に包まれながらも、同時に何かと気ぜわしい日々を送るプレママたちが自分へのご褒美として、そして旦那さまと、これからのことを話し合いながら、のんびりと過ごせるメモリアルなひとときを過ごせるご褒美マタニティ旅をご紹介したい。今回訪れたのは、都心から新幹線で40分。全国でも有数の湯量を誇る静岡県は熱海の山腹に2011年12月に開業した「星野リゾート リゾナーレ熱海」だ。「海」のブルーを基調としたスタイリッシュな全室オーシャンビューのゲストルームからは、夏になると盛大な海上花火で彩られる美しい相模湾の眺めと夜景を一望でき、開放的なムードのなかで熱海ならではの温泉を堪能できるファミリーリゾート。■子どもも大人も楽しめるファミリーリゾートを目指すリゾナーレ「星野リゾート リゾナーレ熱海」のブランドコンセプトは、「大人のためのファミリーリゾート」。館内には、屋内プールやボールプールなど子どもが遊べる施設が充実し、Kids Activity CLUB「GAO」では、大人も子どもと一緒になって楽しめるシーズなるなアクティビティを豊富に用意している。子どもだけでなく、夫婦だけの時間を過ごせるように子どもを預けられるナーサリー(30分750円/人)があるなど、ママやパパ目線のサービスや設備も充実。さらに2014年の夏、出産を控えたプレママでも安心して過ごせる“マタニティ・ウェルカム”プランが内容新たにリニューアル。これから家族が増える予定の夫婦にも評判だ。取材した当日も、乳幼児を連れた若い夫婦やプレママたちが多数宿泊していて、キッズ&ベビーフレンドリーなサービスの充実ぶりと人気のほどを実感!■プレママも安心してくつろげるアメニティや備品を完備お腹に赤ちゃんにとって一番大切なことは、ママが心からリラックスできること。マタニティウェルカムプランでは、プレママが気軽に、そして安心して滞在を満喫できるようにと、お腹の大きなプレママの身体の負担に配慮したアメニティや備品を完備したゲストルームを用意している。プレママの快眠必須アイテムの抱き枕や足置き用のクッション、ゆったりサイズで着心地のよいナイトウェア、さらにデリケートなマタニティでも安心して飲めるノンカフェインの黒豆茶、足元が見づらいプレママのための転びにくいスリッパなど、隅々まで行き届いた心配りが感じられるお部屋で、自宅と変わらないくつろぎを感じることができるはず。また、部屋はホテル棟に位置するので、各施設への移動も楽なのもうれしいポイント。■ダイニング「花火」での心を満たす和会席料理マタニティウェルカムプランは2食付で、夜のディナーはダイニング「花火」での和会席コースが堪能できる。今までこなせていた家事もままらなないことが多いプレママも、この日ばかりは家事ストレスから解放されて、思う存分にお食事を楽しめる。先付に始まり、デザートに至る9品は、ダイニングの名称にもなっている花火の色鮮やかで華やかな様を料理で表現されていて、海の幸、山の幸の旬の味わいを取りそろえたバラエティーに富んだ内容となっている。>後編では、プレママのためのマタニティ専用スパトリートメントをレポート!(text:Miwa Ogata)
2014年03月19日(画像はプレスリリースより)健康な体作りをサポートしてくれる、5つの健康食品アイテムアサヒフード アンド ヘルスケア株式会社は、「ディアナチュラ」シリーズから、5つのアイテムを発売する。アイテムはそれぞれ大容量の「ディアナチュラ グルコサミン コンドロイチン ヒアルロン酸」。また「ディアナチュラ ストロング39アミノ マルチビタミン アンド ミネラル」「ディアナチュラスタイル DHA」。さらに「ディアナチュラスタイル トマトリコピン 8種の植物ポリフェノール」と、「ディアナチュラスタイル48種の発酵植物 食物繊維 乳酸菌」の5つのアイテムだ。全国のドラッグ ストアを軸として、薬店や薬局でも発売される。パッケージはそれぞれ、色を上手に使用して、消費者に栄養成分が、理解しやすいデザインに仕上げられている。5つのアイテムの特徴「ディアナチュラスタイル トマトリコピン 8種の植物ポリフェノール」は、8種類の植物ポリフェノールやトマトリコピンが調合されており、健康を保ってくれる。また「ディアナチュラ グルコサミン コンドロイチン ヒアルロン酸」は、ヒアルロン酸と、コンドロイチンとグルコサミンが調合されている。「ディアナチュラスタイル48種の発酵植物 食物繊維 乳酸菌」は、9種のミネラルと12種のビタミン、そして、発酵植物「48種類」を発酵させた、植物発酵のエキスが調合されている。また乳酸菌と食物繊維も配合されている。さらに「ディアナチュラ ストロング39アミノ マルチビタミン アンド ミネラル」は、100日分で39種類の豊富な栄養成分が調合されている。そして「ディアナチュラスタイル DHA」には、体の中で作られないDHAやEPA(必須脂肪酸)の栄養成分を1日3粒で、体内に取り入れることができる。どのアイテムも、健康な体を保つ為に役立ってくれるだろう。【参考リンク】▼アサヒフード アンド ヘルスケア株式会社プレスリリース(PR TIMES)
2014年02月17日(画像はプレスリリースより)ベビーにも安心な保湿ケア製品株式会社ビーバイイーが販売する、シアバター高配合の保湿ケア製品「ママバター」は、人気絵本「くまのがっこう」とコラボレーション企画を行います。「ママバターシリーズ」は、100%ピュアなシアバターを使用した、赤ちゃんはもちろん、肌が敏感な全ての人を対象に「安心・安全な成分」「潤う肌は植物の力」「リーズナブル」をモットーにした保湿ケアアイテムです。また、「くまのがっこう」は、いたずらなくまの女の子「ジャッキー」とやさしい11匹のくまのお兄ちゃんたちが繰り広げるあたたかい日常を描いた、世界で累計200万部を売り上げる人気絵本シリーズです。限定アイテムの入ったスペシャルBOXが当たるコラボ企画は、2014年3月23日(日)までに同社が運営するリラクゼーションサロン「シンシア・ガーデン」の通販サイト「シンシア・ガーデンWeb Shop」でママバターシリーズを購入すると、抽選で3名様に「ママバター×くまのがっこう」スペシャルギフトBOXが当たるというもの。オリジナルBOXの中身は、イラスト入りオーガニックタオルや、主人公のくまの女の子「ジャッキー」のぬいぐるみなど、限定アイテムが盛りだくさん。「くまのがっこう」好きは要チェックですね。【参考リンク】▼株式会社ビーバイイー プレスリリース/PR TIMES
2014年02月08日(画像は、プレスリリースより)ワーキングママさんのほとんどはお疲れ働くママさんの8割以上がお疲れママ、と言うアンケート結果が報告されている。これは、養命酒製造株式会社が行った「冬の寒さ疲れ」というテーマのインターネット調査だ。子どもがいる30歳から59歳の既婚有職女性1,000名を対象に行われている。養命酒製造株式会社では、これまでも健康に関わるアンケートを度々行い、結果を報告している。薬用養命酒をはじめとした、健康サポート製品の発売とあわせ、オフィシャルサイトでは、健康知識や情報を発信している。冬疲れは、身体と気分の不調も招くこの冬どの程度疲れているか、と言う質問に、非常に、やや、の答えを合わせると8割以上になった。非常に疲れていると答えた人は、3人に1人の割合と、冬の寒さとあわせ、仕事と子育て追われるママさんは、「冬の寒さ疲れ」をかなり感じているようだ。「冬の寒さ疲れ」と冷え性を訴えている人は、身体の不調や気分の不調を訴えている人が多く、さらには「ぐっすり眠れない」と睡眠への影響も出ている。40代の働くママは「ぐったりタイプ」が多く、30代の働くママは「イライラタイプ」が多いと言うのも特徴だ。そんな疲れを取るには、温かいお風呂に入り、ごろごろと家でゆっくりする、などの答えが多かった。50代になると、旅行に行ったり、映画鑑賞をしたりと、小さい子どもがいる頃よりも自由になる時間も増えるようだ。【参考リンク】▼養命酒製造株式会社▼養命酒製造株式会社プレスリリース
2014年01月27日(画像はLUSHホームページより)一年中いつでも買えるアイテムに!フレッシュハンドメイドコスメLUSH(ラッシュ)は、2014年1月18日(土)より、以前、期間限定で発売していた人気の高かった3商品を定番アイテムとして発売する。定番になった3種アイテム一年を通して発売されることとなったアイテムは、ソープから『アイシングブルー』、マッサージバーから『苺畑でつかまえて』、バスボムから『桜日記』の計3種がカムバックする。▽ソープ『アイシングブルー』100g650円(税込)一日の終わりにも始まりにも!気分をリフレッシュしたい時、一日の疲れや、すっきりと目覚めたい時に。からだと心をリフレッシュさせ、ペパーミントとスイートオレンジ、ベルガモットをブレンドした爽快感あふれる香りが広がるソープ。▽マッサージバー『苺畑でつかまえて』1,080円(税込)香りもルックスもイチゴそのもの。新鮮なイチゴ果汁がたっぷり入っているので、甘酸っぱい香りを存分に楽しむことができる。ハイビスカスのエキスがマッサージ後のお肌にみずみずしさを与え、カカオバターとシアバターで肌をしっとりやわらかく整える。▽バスボム『桜日記』550円(税込)そよ風に舞う「桜」のはかなさをイメージして作られた和風の入浴料。ピンクに染まるお湯は、そよ風にふんわりと舞う花びらのようで、ミモザとジャスミンのやさしい香りと、爽やかさを感じさせるレモンの香りがアクセントになり、たっぷり入ったシーソルトがからだを温める。LUSHのカカオバターは100%フェアトレードマッサージバーなどにカカオバターを使用しているラッシュでは、農薬や森林伐採などの環境問題や児童の労働問題の解決を目指して、2012年12月より商品に使用するカカオバターはすべてフェアトレードのものを使用している。【参考リンク】▼LUSH JAPAN ホームページ
2014年01月20日(画像はニュースリリースより)10代後半から20代の自分らしさを大事にしたい、女性の為の、メーキャップのアイテム「マジョリカ マジョルカ」は、メーキャップのアイテムを2014年の1月21日に発売する。「マジョリカ マジョルカ」は、「自分らしさ」を流行よりも大事にする10代後半から20代の女性を対象とした、資生堂からのメーキャップのブランドだ。EYE HUNTER アイハンター~とどめの目。~が、2014年春のテーマとなっている。自分らしく輝き、大胆で鋭い目元を演出してくれる商品などの特徴「マジョリカ マジョルカ パーフェクト オートマティック ライナー(2色)」は、涙や汗に強く、にじまないで綺麗な仕上がりが、長い時間持続する。また高い発色タイプで、ハッキリしたラインが、簡単に一塗りで描ける。色は2色で、クールな目元を実現するパープル系と、情熱を感じさせる目元に仕上げてくれるレッド系がある。また「マジョリカ マジョルカ ラインハンター」は、美容液成分の調合により目元を優しくトリートメントしてくれる。またWハンドブラシにより、極細ラインは細い面で、インパクトのあるラインは太い面で描ける。にじみにくく、長い時間、持続する。そして「マジョリカ マジョルカ ハニーポンプグロス NEO」のリップグロスがある。うるおいがあり、輝きと厚みのあるツヤが持続する。輪郭まで美しく描けるように先端が斜めの「カットチューブ」仕様になっている。色はピンク系とオレンジ系の2色が用意されている。【参考】▼資生堂 ニュースリリース※放っておくと「かた~く」なっちゃう!魅惑的なクビレを作る方法とは??※あきらめなくてよかった...! 見とれるほどの「究極の美ライン」を手に入れる方法とは?
2014年01月06日クリスマスにカウントダウン、初詣・・・イベントが目白押しの年末年始。急いで恋愛運を上げたいあなたのために、今回のテーマは「恋に効く!」と巷で噂の開運アイテムについて。開運アイテムと、その効果的な使用法、「ホントに効くの?」という疑問にお答えします。■リボン、ハートのモチーフ日々、変動する恋愛運。「最近デートや飲み会の誘いが減った」「ひとりで寂しい・・・」という時には積極的に取り入れたいアイテムです。リボンやハートには「縁を結ぶ、引き寄せる」意味があります。逆にいえば、しつこいアプローチを受けて困っている時や、ナンパ・痴漢に遭いやすい人は避けるべきアイテム。何でもかんでも引き寄せるので危険です。また、香水も同様。香りとともに「縁」を引き寄せるので、「モテたい」時には効果的。ボトルも可愛いものを選びましょう。■ピンキーリング小指の付け根にあるのは、そう、結婚線!いかにも恋に効きそうですが、実は、小指は恋愛より「コミュニケーション」と強く関係しています。「気になる人がいても自分から話しかけられない」「好きな人の前では素直になれず、強がってしまう」という人には効果があります。また、結婚線が乱れている人にもおすすめします。この場合、指輪は「結婚線を矯正するため」のもの。おしゃれ目的ではないので華奢なデザインは不可。ある程度のボリューム(幅)があるものを選びます。指輪をして、手を握ったり開いたり、トレーニングを繰り返せば、結婚線が安定します。時々、恋人募集中の人で、中指に自分で買った指輪をしている人を見かけますが、これは新しい恋を遠ざけてしまうのであまりおすすめできません。また、元彼からもらった指輪もNG。たとえお気に入りのものでも使用は避けるべきです。■新しい下着恋愛運だけでなく、全体運を上げたい時にもおすすめします。「黒色は恋愛運を下げる」と言われていますが、下着に関しては問題ナシ。また、古くなった下着、買ったけど使わない下着はすぐに処分を。クローゼットの風通しを良くすることが大切です。■アイメイク・カラーコンタクト「目力」を上げれば恋愛運も上がる?答えはNO。世の女子が最も時間とコストをかけているアイメイク(目)と恋愛は、残念ながらあまり関係ありません。恋を引き寄せたいなら「唇」です。リップクリームでケアをし、肌の色に合った健康的な色の口紅は、恋愛運を確実に上げてくれるでしょう。特別なケアをしなくても、恋が順調なときは唇も自然に潤ってきます。あなたの唇は大丈夫?■ピンク色恋愛運アップに効果あり。ただし、薄いピンクに限ります。ふんわりとやわらかい雰囲気でまとめるのがポイント。赤や濃いピンクと重ねるのはNGです。恋を遠ざけるどころか、メンタルバランスを崩してしまいます。ピンクはクリーム色、淡いグリーン等と組み合わせるのがおすすめ。■おわりにいかがでしたか?開運アイテムは、正しく使用してこそ効果を発揮します。悪い縁を遠ざけ、良い縁を運んでくれるでしょう。また、カップルは良い関係を維持できます。今年の冬が、あなたにとって特別なものになりますように。(雅ゆう/ハウコレ)
2013年12月23日(画像はプレスリリースより)女性を美しい体型に導くさまざまなアイテム株式会社ディノス セシールは、女性らしいスタイルに導いてくれるダイエットアイテムを、12月2日に発売する。セシール オンラインショップや、カタログ「Beauty&Health 2014 VOL.1」による販売方法となる。ナイスバディへと導いてくれるシェイプマシンや、(希少糖) Dープシコースなど、ダイエットしたい女性をサポートしてくれる、うれしいアイテムがそろっている。女性らしいスタイルへと導いてくれるアイテムの種類「マンナンスムージー A (5袋)」はマンゴーやオレンジ、またブルーベリーやストロベリーなど合わせて5種類で、話題の(希少糖) Dープシコースを含む。炭酸水や牛乳、水などと混ぜ合わせて、とろみと一緒にデザート感覚でおいしく味わえる。1個あたり37Kcal以下の低カロリーに仕上げられている。「レッグマジックサークル」は360度の回転や脚を閉じたり、開いたりする運動で女性らしいウエストラインや美しい脚へと導いてくれる。そして「マコーズ ベーグル6種詰合わせ(12個セット)」は、(希少糖) Dープシコースが使われている、満腹感のあるセシール限定のおいしいベーグルだ。Dープシコースは、砂糖のおよそ7割の甘さを持ちながら、カロリーは「ゼロ」で、食物繊維がたくさん取れる女性にうれしい商品となっている。そのほかヒップやおなかなど女性の気になりやすい部分をカバーして、美しい体型へと導いてくれる「カバーアップ水着」。また下腹をしっかりサポートしてくれる水中ガードル「ハイウエスト スイムショーツ」が用意されている。【参考リンク】▼株式会社ディノス セシール▼ソーシャルワイヤー株式会社 PR News(プレスリリース)
2013年12月06日(画像はニュースリリースより)日本の伝統文化をデザインに取り入れた、インパクトのあるアイテム「ロベルト カヴァリ」(Roberto Cavalli)は、日本に限定した「バッグ」と「お財布」を11月28日に発売する。発売場所は、全国のロベルト カヴァリ ブティックになる。限定された個数は、お財布が50点でバッグが40点となっている。株式会社A.KA Tokyoは、ライフスタイルやファッションに関連する分野でのPR&マーケッティングや、コンサルティング、ブランディングなどを行っている。またロベルト カヴァリは、シャロン ストーンやオリビア パレルモなど、世界に名高いセレブたちから愛され、セレブを象徴するレッドカーペットの日には、多くのセレブたちが見につけているブランドの一つになっている。販売されるバッグとお財布はサイズが違うだけで、基本的にロベルト カヴァリの象徴でもある、ジャガーのもつ模様がプリントされており、日本の伝統文化を代表する生け花などが、モダンにアレンジメントされた印象に残る、色彩の組み合わせによる、すばらしいアイテムに仕上げられている。「ロベルト カヴァリ」(Roberto Cavalli)イタリアのフィレンツェの出身。1970年から、自身の名を使ったコレクションを行っている。1972年、フランスのサントロペに初めての店舗をオープンさせた。それ以降、アジアやヨーロッパなど、世界でおよそ50カ国で活動の場を広げている。服だけではなく靴や香水、またアクセサリーなど幅広いアイテムを扱っている。デザインスクール「ドムスアカデミー」から2013年に、ファッションのマネージメントについて、名誉修士号を受け取った。【参考リンク】▼株式会社A.KA Tokyo (ニュースリリース)▼Roberto Cavalli
2013年11月28日マインドシェアが運営するママ参加型サイト「ママこえ」では、11月8日~14日に0~9歳の子供を持つ母親を対象に、「イクメン」に対するママの意識調査」を実施した。○イクメンのイメージは「つるの剛士」?まず、「イクメンは本当に存在するか?」という質問では、「存在する」と61%が回答。具体的にどんな人か尋ねると、「うちのパパ」「近所のパパさん」「会社の同僚」など周囲の男性を挙げる人と、つるの剛士さんや山口智充さんなど芸能人を挙げる人に分かれた。○イクメンは家族が一緒にいることを最優先?次に、「ママが思う本当のイクメンとは?」と聞くと、「子供との時間を大切にし、家族が一緒にいることを最優先するパパ」(45%)が最も多かった。2位は「ママの気持ちを理解し、いたわりと感謝の気持ちを持っているパパ」(30%)。また、11%が「ママと同レベルになってイクメンと言えると思う」などの理由で、「ママと同じだけ家事も育児もこなせるパパ」と回答している。さらに、「子供に必要なものや教育を与えられる経済力があるパパがイクメン」といった回答もあった。○8割が「息子にイクメンになってほしい」女の子を持つママに「将来、娘にイクメンと結婚してほしいと思うか?」と聞いたところ、「子育ては大変だから」「自分が大変な思いをしているから」などの理由で81%が「結婚してほしい」と回答した。一方で、男の子を持つママに「息子にはイクメンになってほしいと思うか?」と尋ねると、「家族円満になるから」「パパがイクメンだから」との理由で、80%が「なってほしい」と答えた。
2013年11月27日※画像は、株式会社アテニアニュースリリースよりリーズナブルに、大人の肌を支えるブランド冬に合う冬の為のツヤ肌を演出出来る限定アイテムが発売された。冬の乾燥は、肌自体の潤いを失わせるだけではなく、肌の輝きや艶やかさもアピール出来なくしてしまう。イベントも多く、華やかに演出をしたい日に、そんな肌では楽しむことも出来ない。株式会社アテニアは、「本当に使いたいと思える高機能化粧品を、リーズナブルな価格でご提供したい」というコンセプトの基、きれいになりたい女性たちの情熱を応援している。美容成分が贅沢に配合されていながら、求めやすい金額のアイテムが多く、通信販売を中心に販売をしているが、今年24年を迎える老舗ブランドだ。乾燥して輝かない肌なんてつまらない!2013年冬の限定メイクアイテムは、『ムーンライトクチュールフェイスパウダー』2,400円(税込み)と、『ムーンライトクチュールパフチーク』1,800円(税込み)の2品。悩みの多い冬の肌を、月明かりに映える真珠のような、大人の女性に合う上品な輝きを演出する。どちらもヒアルロン酸が成分が配合されており、乾燥肌になりがちな冬のメイクにはうれしい。また、ただ肌を明るくする、というだけではなく、年を重ねた人の肌も明るく見せてくれる。【参考リンク】▼アテニアオンラインショップ▼株式会社アテニアニュースリリース
2013年11月18日「イッセイミヤケ(ISSEY MIYAKE INC.)」11月14日、同社が展開するブランドの全国のショップでクリスマスアイテムを発売する。今年のテーマは、「LOOK UP AT THE PLANETS AND MAKE A WISH 」。「イッセイ・ミヤケ(ISSEY MIYAKE)」、「イッセイ・ミヤケ・メン(ISSEY MIYAKE MEN)」、「プリーツ・プリーズ・イッセイ・ミヤケ(PLEATS PLEASE ISSEY MIYAKE)」、「ハート(HaaT)」、「ミー・イッセイ・ミヤケ(me ISSEY MIYAKE)」、「バオ・バオ・イッセイ・ミヤケ(BAO BAO ISSEY MIYAKE)」の6ブランドが参加。赤、青、黄の3色でグラフィックを表現したイッセイ・ミヤケ・メンのデニム(5万2,500円)を始め、ファーのような風合いのイッセイ・ミヤケのニットベスト(7万3,500円)や、ミー・イッセイ・ミヤケのプリーツドレス(2万 2,050円)、ハートのジオメトリック柄のチュニック(7万3,500円)などのウエアの他、プリーツ・プリーズ・イッセイ・ミヤケのストール(2万5,200円)、バオ・バオ・イッセイ・ミヤケの国内限定の地球柄プリントを施したメタリックなバッグ(2万9,400円)も登場する。税込1万円以上購入した人にはプレゼントも用意されている。更に、12月には東京・大阪・兵庫の3都市でイベントを開催。東京会場では、「東京デザイナーズウィーク2012 YOUNG CREATOR OF THE YEAR」など多くの受賞歴を持つMinoru Fujimotoが、音と光をダンスと融合させたパフォーマンス「Lighting Choreographer」を、大阪会場では、2013年メディア・アートの世界的な賞「アルス・エレクトロニカ」で準グランプリを受賞した「SjQ++」が演奏と映像によるインタラクティブなライブを披露。神戸会場では、熊谷和徳主宰のタップダンスカンパニー「タッパーズ・ライオット(TAPPERS RIOT)」が登場する。これらイベントは入場無料で応募制。参加希望者は、氏名・年齢・性別・同伴者の有無(1応募につき同伴者1名まで)・同伴者の氏名の5項目を記入したメールを各会場宛てに送付し応募できる。12月3日まで応募を受け付け、抽選結果は12月5日にメールで届く。【イベント情報】東京・銀座日時:2013年12月14日19:30/20:30(2回公演)会場:ELTTOB TEP ISSEY MIYAKE / GINZA住所:東京都中央区銀座4-4-5応募メールドレス:ginza-event@imi.isseymiyake.com大阪・船場日時:2013年12月14日19:30会場:ELTTOB TEP ISSEY MIYAKE / SEMBA住所:大阪府大阪市中央区南船場4-11-28応募メールドレス:semba-event@imi.isseymiyake.com兵庫・神戸日時:2013年12月14日14:30/15:30(2回公演)会場:ISSEY MIYAKE / KOBE住所:兵庫県神戸市中央区前町1番地 NTT西日本新神戸ビル応募メールドレス:kobe-event@imi.isseymiyake.com
2013年11月14日(画像は吉瀬美智子オフィシャルブログ「輝くレシピ」より)ママになってもオシャレかつてショートカットで、こんなに色っぽい女優さんがいたでしょうか。抜群のプロポーションに、ショートのうなじが色っぽい……、男女ともに人気のある女優が吉瀬美智子さんです。11月3日付けの彼女のブログでは、最近購入した「靴」について公開されています。現在は出産をして、家事に育児に奮闘中の彼女ですが、忙しい合間をぬってオシャレにアンテナを張っているのはさすがです。オシャレ上級者は「靴」にこだわる秋はファッションに熱が入るシーズン。帽子やマフラー、アウターなどアイテムが増えて、オシャレ女子にとっては腕の見せどころです。小物やバックなど、オシャレアイテムがたくさんある中、特にこだわりたいのが「靴」です。同じ服装をしていても、靴が変わるだけで、雰囲気がガラッと変わってしまうこともしばしば。オシャレ上級者であればあるほど、靴で勝負をするものです。履きやすさとシルエットブログによれば、彼女が購入したのはトリバーチのムートンブーツ、サンローランのスニーカー、レオパードの靴など。履きやすさとシルエットの良さを追求していて、オシャレ女子のお手本になるようなチョイスです。ママになってもオシャレに手を抜かない彼女。「見習いたい」と思ったあなた、まずは「靴」からはじめてみてはいかがでしょうか。<参考>▼吉瀬美智子オフィシャルブログ「輝くレシピ」鏡の前で笑ったらわかる! あなたを不幸にしているアレのケア方法とは?たったの1週間でスリムボディを叶えてくれる驚異的なダイエット方法とは?バカ売れするにはワケがある!ダイエットの必需品「失敗しない」酵素ドリンクってどれ?パンパンの足がシュっと劇的変化! 1日3粒でムチッとBODYとはサヨナラ!1日3粒、運動も食事制限も無し!! 酵素サプリでダイエット
2013年11月06日資生堂のメーキャップブランド『マジョリカ マジョルカ』の誕生10周年を記念した限定アイテムが、21日より数量限定で発売。“ピュアなたくらみ”をテーマに、ブック型パレット『ザ リトルハミングブック IV』など5品目6品種が展開される。【動画】人気モデル愛用のコスメ等を紹介『Pocky Chocot Link』同ブランドは、2003年7月に“トレンドよりも自分らしさを大切にする”10代後半から20代の女性を対象に誕生。今回発売されるブック型パレットは、10周年を記念してつくられた全4冊の『ザ リトルハミングブック』シリーズ最終章にあたるもので、ピュアな肌を印象づけるハイライトカラーのパレットに仕上がっている。また、同日より公式サイトやYoutubeではブランド誕生を記念したスペシャルムービーの第四弾にして締めくくりとなる作品『Pure Play』を公開。監督は、同ブランドの誕生時にアートディレクターを務めた山本コージ。切り絵作家タナカマコトとコラボレーションし、“女の子の心に潜む欲望の目覚め”を繊細で奥行き感のあるコマ撮りムービーで表現している。
2013年10月19日今度、幼稚園のお遊戯会があるのですが、その子どもの配役をめぐってママ友との間で、気まずい空気が流れています。お遊戯会の前に、そのママ友の家に子どもと一緒に遊びに行ったときは、異常なほどクーラー設定温度を下げて、子どもにアイスを出すなど、体調を壊してしまうようなことをされました。案の定、子どもはお腹を壊し、お遊戯会の配役を代わらざるを得ませんでした。とても、悪質な嫌がらせだと思うのですが、このママ友に慰謝料を請求できますか?最近では、ママ友間のトラブルも増えてきており、ママ友間のいじめ問題もあるようです。本来、子どもの見本にならなければならない大人がこれでは困りますね。さて、今回のご相談について説明しましょう。まず、慰謝料請求ができるかどうかですが、子どもが、お腹を壊している以上、損害賠償請求はできます。法律上、わざともしくは不注意によって損害を与えた以上は、損害賠償責任を負わなければなりません。今回のご相談では、わざと異常にクーラー設定温度を下げたり、子どもにアイスを出したりと、体調を壊すようなことをして、その結果、子どもはお腹を壊していますよね。ですので、お腹を壊したことに対する損害、つまり治療費や慰謝料等を請求することはできます。また、わざとお腹を壊すようにしたのであれば、場合によっては傷害罪という罪にもなります。そして、相手方のママ友から、「そんなつもりはなかったのよ」と言われたとしても、法律では、そのような行為をすれば「体を壊してしまうかもしれない」という認識があれば犯罪は成立すると言われています。ですので、今回は、異常にクーラー設定温度を下げたり、子どもにアイスを出したりしており、お腹を壊す可能性を認識していなかったという弁解は通用しないでしょうね。自分のお子さんに良い配役を、という親が子どもを想うお気持ちはわかりますが、今回の事実を知ってはお子さんが悲しむと思います。お腹を壊してしまったお子さんも傷ついてますしね。お子さんに恥じない立派な背中を示すためにも、嫌がらせはやめましょうね。友人とお茶をしていたら携帯電話にクレジット会社から電話があり、「今、どちらにいらっしゃいますか?」と聞かれたので居場所を答えたら、「たった今、●●であなたのクレジットカードで高額なブランド品が購入されています」と言われました。カードを止め、お金も保証してもらいましたが、どこでスキミングされたかわかりません。普段の利用履歴から、遠方でブランド品の大量購入はありえないと判断したと聞きましたが、地元で小額を使われた場合はスキミングでも、持ち主に支払いの義務があるのでしょうか?最近は、銀行のATMの上部や横からカメラを設置しての盗撮も多く、またATMにカードの情報を抜き取る機械が設置されていることもあり、かなり用心しないと気づいたらカードの情報が抜き取られているということも…。技術の進歩は大歓迎ですが、怖い世の中ですね。まず「スキミング」とは、カードの磁気部分に記録されている会員番号や口座番号などのデータを、機械で読み取る行為を言います。この点について、銀行等のキャッシュカードのスキミング被害については、預金者保護法という法律があるため、どういう場合に持ち主に支払義務があるのか、ある程度明確になっています。では、今回のご相談のようにクレジットカードの場合はどうでしょうか?実は、信販会社等のクレジットカードについては、預金者保護法による保護の対象外とされており、各社が規定している約款等を基準にして、持ち主に支払い義務があるかどうかを判断していくことになります。被害にあった場合、「自分は使っていない!」として、支払わなくても良いと思うかもしれませんが、約款等に偽造カードや不正使用に関する規定がない場合は、法的にはともかくとして、事実上、持ち主が支払いの責任を負うこともあります。本来、クレジットカードは本人しか使えないわけですから、カード会社としては、使用したデータが残っている以上、本人が使用したものと判断しても仕方がありません。結局は、カード会社がケースバイケースで判断しているというのが実情です。現地点では、カードを所有している方々は、利用限度額を設けたり、スキミングされないように専用のカードケースやサムネイルのようなシートを貼ったりと自己防衛策講じたりすることが大切だといえますね。アディーレ法律事務所佐藤大和弁護士(東京弁護士会所属)債務整理、交通事故被害、離婚問題、刑事事件など幅広い案件を扱うアディーレ法律事務所に所属。子どもの将来を守るための法教育に注力する一方で、弁護士を身近にするべくテレビ・雑誌などに多数出演。静岡英和学院大学短期大学部の非常勤講師として民法を学生にわかりやすく教える(2012年)。また、公式ブログ「大和魂で行こう!」も更新中。●ブログ大和魂で行こう!●アディーレ法律事務所HP【シロクロつけるOL法律相談所】by シティリビングWeb恋愛や仕事のこと・・・忙しい毎日の中でプチトラブルはつきないもの。でも、わざわざ弁護士に相談するほどでもないけど、これって法律的にはどうなの!?なんて思うこともしばしば。そんなモヤモヤを美人&イケメン弁護士がズバッと解消!
2013年10月18日元モデルのひゃんがディレクターを務めるウィメンズブランド「holiday(ホリデイ)」は、直営3号店目をファッション通販サイト「LA BOO(ラブー)」内に2013年9月25日(水)にオープンした。「ラブー」は、約100ショップ以上のガールズブランドが集まる通販サイト。イメージキャラクターに人気スーパーモデルのカーラ・デルヴィーニュを起用し、現在放送されているCMにも話題が集まっている。「ラブー」への出店を記念して、2013年10月4日(金)より先着で「ホリデイ」オリジナルプリントのバンダナ柄ポーチをプレゼント。「ホリデイ」は、ブランド5周年を記念し、今年1年を通して数多くのブランドとのコラボレーションアイテムを発表している。第1弾は、香りをコンセプトとしたTOKYO発のトータルライフスタイルブランド「リトゥ(retaW)」、第2弾には、ディレクターひゃんが大好きなブランド「シェル(Cher)」、第3弾では、帽子文化を世界に発信し続けている「カシラ(CA4LA)」とコラボレーションしてきた。第4弾となる今回は、ディレクターひゃんとの親交が深く、「ホリデイ」のモデルを務めたこともあるママモデルの中林美和とのコラボレーションアイテム「holiday × Miwa Nakabayashi CAP」を2013年9月10日(火)より発売開始。浅めですっきりとした女性らしいシルエットのキャップで、美和の「M」と、「ホリデイ」の「H」を組み合わせた刺繍がアクセントになっている。サイズの調整が可能で、小さくすると子供サイズになるといったママモデルらしいアイデアの詰まったアイテム。ネイビーとグレーの2色展開で、価格は各8,190円(税込)。さらに、10月末からは第5弾としてメンズブランド「セヴシグ(SEVESKIG)」とのライダースジャケット、11月末からは第6弾となる「カシラ(CA4LA)」とのニットキャップなどを発売予定。【商品概要】holiday × Miwa Nakabayashi CAPカラー:ネイビー、グレー価格:8,190円(税込)【問い合わせ先】株式会社ホリデイ所在地:渋谷区東3-6-18 プライムハウス202電話番号:03-680-1273元の記事を読む
2013年10月01日(この画像は株式会社スマートウィル プレスリリースより引用)ペッパーソース「レッドママ」日本上陸「REDMAMA(レッドママ)」といえば、グアム定番の人気お土産ですよね。グアムの人々に愛用されている唐辛子。地元グアムの方々は唐辛子をソースにして、色々なモノにかけて食べます。その中でも多くの人が支持している唐辛子ソースが、この「レッドママ」です。2013年8月9日、株式会社スマートウィルは、「レッドママ」の国内販売を、8月17日より開始すると発表しました。「レッドママ」は、今までグアムでしか買うことのできなかった商品。今回スマートウィルは、「レッドママ」の製造元であるグアムのフィオーレ社と「レッドママ」ブランドを独占輸入販売する契約を結んだということで、オンラインストアにて日本でも購入ができるようになりました!大人気の「レッドママ」その秘密は?「待っていました!」と喜ぶ女子は多いことでしょう。実はこの「レッドママ」は、インターネットでも話題の調味料。フィオーレ社には、「日本では買えないの?」と問い合わせが殺到していたとのこと。それほどの人気が出る秘密は一体何なのでしょうか?「レッドママ」の製造に日本人が携わっていることが関係しているのかもしれません。「レッドママ」は、そんな唐辛子好きのグアムの人々の味を探求した、長年グアムに住む日本人シェフが、塩、食酢、ガーリック等極めてシンプルな材料を加え絶妙なブレンドを施したペッパーソース(唐辛子調味料)です。(株式会社スマートウィル プレスリリースより引用)体を温め、新陳代謝をうながす唐辛子は、美容にも良い食材。流行に敏感な大人女子なら、人気も味もホットな「レッドママ」を今すぐ手に入れて!【参考リンク】▼株式会社スマートウィル プレスリリース元の記事を読む
2013年08月17日7月31日から8月13日まで、スヌーピーの最新グッズや定番アイテムが登場する「スヌーピー・イン・ギンザ2013(SNOOPY in Ginza 2013)」が銀座三越8階催物会場(東京都中央区銀座4-6-16)で開催される。1999年からスタートし、今年で15回目となる本イベントでは、世界中のお祭りをテーマにした銀座三越限定グッズが登場。ホワイトゴールドとダイヤを施したネックレスや一澤信三郎帆布とのコラボバッグ、毎年ベストセラーとなっている手拭いを始めとした限定アイテムが約30型展開される。これら限定品の一部は、会期に先行してオンラインショップで販売される(オンラインショップは7月28日18時まで)。また、スヌーピーの誕生日である8月10日からバースデー記念企画として記念メダルや、スヌーピーのイラストが描かれたバースデーケーキを発売。8月3日、10日、11日の3日間、同店9階銀座テラスコートでスヌーピーが来店し撮影会も開催される(各日12時、14時、16時で各回約30分)。毎年シーズンが近くなると全国から詳細について問い合わせの電話が寄せられるという。
2013年07月23日2013年春夏コレクションの中で、ファッションエディターやスタイリストがピックアップした注目のアイテムを紹介。今回は「サンローラン(SAINT LAURENT)」。■一番人気のスモーキングジャケットはサンローランのマストアイテム。誌面では、つば広のハットとボウタイを合わせ、サンローランらしい着こなしが提案された。13SSより新クリエーティブディレクターに就任したエディ・スリマン(Hedi Slimane)がメゾン創設者イヴ・サンローランが好んだスタイルを新たな解釈でよみがえらせた。■新アイコンバッグ「サック・ド・ジュール(SAC DE JOUR)」(サイズ:W40×H31×D20cm、27万8,250円)は、エディデザインの新作。ブランドロゴをフロントに型押しし、ダブルのチューブハンドや南京錠のアクセサリーが特徴で、ストラップでマチの幅を自由に調節できる仕様。ミニサイズ版の「サック・ド・ジュール・ミニ」(サイズ:W32×H27×D16cm、24万6,750円)も登場。ケイト・モス(Kate Moss)が愛用中。■アン・ハサウェイ(Anne Hathaway)も愛用するアイコンバッグ「ダッフル(DUFFLE)」のミニサイズ版として13年プレフォールで発表された「ベイビーダッフル(BABYDUFFLE)」(サイズ:H14×W23×S11cm、13万1,250円から)は、控えめにエンボスされたブランドロゴと 、ミニマルなデザインが特徴のボストン型バッグ。3段階に調節可能で取り外し可能なショルダーストラップとキーリングが付属し、大きなポケットも付いた機能的なディテールが好評。ダッフル同様、多くのセレブリティーに愛用されている。
2013年06月11日この夏は、どのアイテムを使う?夏にピッタリの資生堂の商品を試すチャンスのサンプリングが行われる。化粧品と乳液の2日分が抽選で15万名にプレゼントされる。これからの季節は、紫外線を浴びたり、冷房で乾燥してしまったり、と、肌には過酷な時期。サンプルを試して、自分に合う商品を探してみるのには、もってこいのキャンペーンだ。エクシールホワイト、リバイタルグラナス、dプログラム、ベネフィークNT、ベネフィークリニュー、資生堂ホワイトルーセントの6種類の中から好きなものを1セットプレゼントされる。夏を前に気になる情報がたくさんワタシプラスでは、「夏プラス!」キレイになって夏の特別体験として、日焼け対策や夏の日差しに映えるメイク方法など、これからの季節にピッタリのイベントを行っている。どのブランドを試してみようか悩んだときには、簡単な質問に答えると自分にピッタリのブランドがわかる。各ブランドの担当者からのコメントもあり、そちらも参考になる。■応募期間1期:6月20日まで2期:6月21日~7月21日まで■申し込み方法ワタシプラスの会員になった上で、「夏プラス!」サイトよりWeb申し込み■当選者数1期:75,000名2期:75,000名(「夏プラス!」Webサンプリングサイトより引用)【参考リンク】資生堂「夏プラス!」Webサンプリング元の記事を読む
2013年06月04日汗・皮脂・水を強力ブロック!ノエビアグループの常盤薬品工業株式会社が、“TOKYO REAL TREND”をコンセプトに旬のメイクアイテムを提案する、人気ブランド「エクセル」から発売のロングセラー品「エクセルストロングアイライナーNスーパーWP」、「エクセルストロングラッシュNスーパーWP」を2年ぶりにリニューアル、また「クイックリムーバー」のデザインリニューアルを実施し、6月18日より新発売すると発表した。アイライナーは「ロングラスティングアイライナー EX E1」として生まれ変わる。汗や皮脂、水に対してもにじみ知らずの“スーパーウォータープルーフ”タイプで、くっきりとしたインパクトのある目元を演出することができる。気温37度、湿度85%といった、きわめて高温多湿な環境下でも美しさをキープできるコートポリマー処方で、強さはそのままに、美容液成分であるビオチノイルトリペプチド-1、パンテノール(保湿成分)を新たに配合したという。これにより、強さだけでなく、目元にやさしいメイクが可能となった。(ニュースリリースより商品参考画像)メイク落としでもすっきりしながらうるおいはキープ!マスカラは「ロングラスティングマスカラ EX M1」に。こちらもスーパーウォータープルーフで、パンダ目になりにくい、美しく印象的な目元を作りだす。アイライナー同様、コートポリマー処方で、強力な皮膜によりまつ毛1本1本をコーティング。しっかりとカールアップしたまつ毛を、一日中キープしてくれる。こうした高い支持のある耐久性はそのままに、アイライナーにも含まれた美容液成分を贅沢に新配合。うるおいを守り、ケアしてくれるメイクアイテムに進化した。ボトル容器のデザインも、洗練されたプラチナゴールド色になって、リュクス感アップ!上質なメイク時間を楽しめる。デザインリニューアルとなる「クイックリムーバーN」は、落ちにくいマスカラやアイライナーも、するりとひと拭きで落とすポイントメイク用リムーバー。2層式タイプで、強力なウォータープルーフメイクも、すっきり落としてくれる。美容液成分として、パンテノール、パパイア果実エキス、ゴレンジ葉エキスを配合しており、パワフルなクレンジング力に加え、うるおいをキープするリムーバーとなっている。スタイリッシュで、持ち歩きにも便利になったスリムボトルもマル。旅行などの際にも、すっきりとポーチに収めることができる。いずれも機能性や価格はそのままに、肌にもやさしく、洗練されたキレイがキープできる、より使えるアイテムに進化している。発売日以降、全国のバラエティショップやドラッグストア、量販店他、ブランドサイトからの購入も可能となるので、ぜひチェックしてみて。元の記事を読む
2013年05月13日ベースとパウダーがセットで完璧肌!大人カワイイ使えるアイテムが満載のフェミニン&ロマンティックなメイクアップコスメブランド、P.N.Y. DIVISION kiss(kiss・キス)。その大人気マットシフォンベース「マットシフォン UVホワイトニングベースN」にミニパウダーが組み合わせられた限定セットが、4月24日より順次全国発売される。「マットシフォン UVホワイトニングベースN」は、昨年12月出荷実績で累計130万本を達成した大ヒット化粧下地。過剰な皮脂を吸収し、さらさらでふんわり、マットなマシュマロ美肌を長時間キープしてくれる。美白有効成分プラセンタエキスを配合しているほか、SPF26、PA++のUVケア処方で、シミやそばかすを防ぎ、美白肌にも導いてくれる優秀アイテムだ。プチプラで携帯性も抜群!夏のおともにぜひ今回の限定セットでは、この化粧下地にルースパウダーの「マットシフォンパウダー UV」限定ミニサイズがイン。この2つを使えば、毛穴もしっかりカバーできて、紫外線対策もばっちり。よりキープ力も高い、キレイなマシュマロ肌が実現できる。凸凹補正パウダーが肌にピタッとフィットし、1日中テカリも気にならない透明感の高い肌に仕上げてくれるから、これから暑くなる季節には、とくにうれしい。このベースとパウダーの2つでファンデ無しの軽やか仕上げもOKだ。ミニサイズだから携帯性も抜群。セットで1680円(税込)というプチプラもうれしい。スペシャルセットとして数量限定での発売なので、ぜひ早めに手に入れてこの夏のポーチに。元の記事を読む
2013年04月22日愛する我が子のために一生懸命に育児をするママたち。子どもの成長を見るのは楽しいものだが、時には育児について悩んだり、苦しんだりすることもあるはず。ヒューマンアカデミー株式会社では、今年2月21日(木)~3月6日(水)の14日間で、全国の子どもをもつ主婦1,007名を対象に「育児に関するお悩み調査」を実施。世の中のママたちはどのようなことに悩み、どのように解決しているのだろうか?育児をする上で困ったことを訪ねたところ、1位は「子どもの叱り方・ほめ方」で11.2%、2位には「自分のイライラ解消法」が10.9%、3位の「しつけについて」は9.4%という結果に。「叱り方・ほめ方・しつけ」については正解がなく、どんな方法が良いのか、悩んでしまうママが多いようだ。可愛い我が子でも、育児をしていて「イライラ」してしまうのは仕方のないこと。解消法をママ同士で意見交換したり、楽しさに変える方法を見つけたりするのが良いのかもしれない。そんな育児についての悩みを相談する相手には、27.1%で「夫」が1位となったが、ママたちに専門家に相談した経験を聞いてみたところ、「ある」・「ないが相談してみたい」が62.2%と、多くのママが育児の悩みを専門家に相談したいと思っていることが明らかとなった。では、仕事についてはどのように考えているのだろうか?今回、専業主婦の方に、子育てが落ち着いたら仕事をしたいかと質問したところ、「したいと思う」と答えたママが90.3%と約9割のママが社会復帰を希望している現状が分かった。仕事がしたいと思う理由は様々かもしれないが、多くのママが社会復帰を望んでいることが覗える。ママたちが自分のいろいろな経験を活かせるような職業が増えると、より働きやすい環境ができるはずだ。英国で誕生し、「国家職業資格」として認定されている資格を持っている人が活躍する“チャイルド・マインダー”という職業がある。アンケートをとったところ、約4割のママがチャイルド・マインダーという職業があることを知っていた。世の中の認知が決して高い職業ではない中で、ママたちが約4割も知っているということは、ママたちにとってチャイルド・マインダーという職業は、気になる存在のよう。さらに、実際にチャイルド・マインダーにお子様を預けたいと思うかを聞いたところ、「思う」、「どちらかというと思う」と答えたママは58.1%という結果に。チャイルド・マインダーに預けたいと思うママが約6割も。もっとママに「チャイルド・マインダー」という職業が認知されたり、「チャイルドマインダー」の数が増えると、ママたちがお子様を預けて、ほかのことにチャレンジしたり、育児に関する話しをプロから聞く機会が増えるなど、良いことが増えていくのかもしれない。ヒューマンアカデミーでは、ママが子育て経験を生かせるチャイルドマインダーという職業に就き、社会で活躍する姿を応援していくチャイルド・マインダー講座を開いている。ママが育児経験を活かせる仕事、ママのことをお助けする仕事。何とも魅力的な職業ではないだろうか。公式サイト:(text:cinemacafe.net)
2013年04月16日「スプリングフェア」セールがいよいよ開幕全国に12施設を展開し、国内外の有名人気メーカー・ブランド・セレクトショップなどから、選りすぐりのアイテムをアウトレット価格で提供している「三井アウトレットパーク」。そんな三井アウトレットパークの各施設で、春物がさっそくお得な「スプリングフェア」がスタートする。期間は3月20日から4月7日まで。ただし、札幌北広島は3月15日から3月31日、仙台港はスタートアップセールでの開催、横浜ベイサイドは、15周年アニバーサリーセールの開催となる。それ以外の施設では、この期間に今すぐ生かせる春アイテムが30%~70%OFFで販売されるそうだ。この機会をぜひチェックしたい。多彩なアイテムが勢ぞろい!気になるアイテムをお得に手に入れて各施設では、すぐにこれから着られる高感度なトレンドのブランドファッションはもちろん、定番アイテム、新生活に役立つ雑貨やキッチングッズ、美容アイテムまで、さまざまな商品がアウトレットプライスで用意されているという。フェア参加ブランドや各エリアの最新情報、詳細情報は、随時ホームページに掲載されるとのことなので、定期的にチェックすることがお勧めだ。春らしいアイテムをお得に、欲しかったアイテムをよりリーズナブルに……チャンスを逃さないよう事前チェックを入念に、足を運んでみては。元の記事を読む
2013年03月19日ママたちにとって、やっぱりわが子は誰よりもかわいく、大切な存在。そんなママたちのコミュニティーサイト「ママスタジアム」のユーザー642人に、どんな時に子どもがいて良かった!と感じるか聞いてみた。■子供のためなら頑張れる!・「落ち込んでいる時にパワーをくれる」(31歳女性/専業主婦/子供2人)・「守る者が出来たので強くなれた」(31歳女性/パート・アルバイト/子供2人)・「常日頃、子どもがいるから頑張れてる自分がいるから」(27歳女性/パート・アルバイト/子供3人)・「すごくかわいいし、子どもがいるだけでいろいろ頑張らなくちゃと思えるところ」(26歳女性/専業主婦/子供1人)・「娘に意外と励まされているから、毎日頑張っていられる」(38歳女性/専業主婦/子供2人)■とにかく寝顔がかわいい!・「かわいい寝顔と楽しんでる笑顔を見た時」(30歳女性/専業主婦/子供3人)・「幸せそうな寝顔を見ている時」(27歳女性/会社員/子供2人)・「いつも思いますが、やっぱり寝顔や2人仲良くしている時は特に思います」(25歳女性/専業主婦/子供2人)■日々の楽しみが増えた・「面白い発言や行動で、楽しませてくれる」(26歳女性/専業主婦/子供2人)・「毎日楽しい事、面白い事がたくさんあるから」(29歳女性/会社員/子供4人)・「イベントなどみんなで過ごせて楽しい」(31歳女性/パート・アルバイト/子供4人)■子供の成長に感激!・「運動会やお遊戯会など、子供の成長が見られた時」(29歳女性/専業主婦/子供2人)・「一つひとつできる事が増えて成長を目の当たりにした時、すごい感動を与えてくれるので」(28歳女性/専業主婦/子供2人)■自分を必要としてくれる・「ママ大好きと言われた時や優しくされた時」(30歳女性/専業主婦/子供2人)・「『ママ、ママ』と言って、何をするにも私を必要としてくれるところが嬉しいです」(26歳女性/専業主婦/子供1人)■その他、子どもがいて良かったこと・「家族がみんな笑顔につつまれている時」(31歳女性/パート・アルバイト/子供3人)・「旦那とケンカした時に慰めてくれる」(45歳女性/専業主婦/子供1人)・「両親が孫をかわいがってくれているので、少しでも親孝行ができたかなと感じる」(28歳女性/専業主婦/子供1人)■総評わが子への愛情をたっぷりとつづった回答が多く寄せられた今回のアンケート。子どもがいて良かったと感じる瞬間として、子どもの笑顔や寝顔を見ている時、子どもがいるから頑張ることができている時、などを挙げる意見が目立った。また、子どもの存在に救われている母親も多いようで、「10年くらいうつ病だったけど、妊娠と同時に薬も飲めなくなって、子供を守らなきゃと思うようになったら、うつ病が良くなってきた」「どんなに落ち込んでいても、子供のバカ笑いを聞いていると、つい笑ってしまう」などの声も寄せられた。子どもを育てる苦労はたくさんあるものの、それ以上に子どもは多くの幸せを運び、人生を豊かなものにしてくれるのかもしれない。調査時期: 2012年12月28日~2013年1月6日調査対象: ママスタジアムユーザー調査数: 女性642名調査方法: インターネットログイン式アンケート【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年02月20日本格的にママタレとして活動を開始第66代横綱若乃花の元夫人として知られる、花田美恵子が本格的にタレント活動を行っていくとして、転身を宣言した。すでに昨年秋には芸能事務所「パールダッシュ」と契約し、各種民放番組への出演を重ねてきている。離婚から約5年、表舞台で注目されることはなくなっていた彼女だが、今後はタレント活動をアクティブにこなしながら、モデルとしての活動も再開させたり、執筆活動を行ったりしていく予定という。変わらぬ可憐な美しさでびっくり!4人の子供をもつ母親で、離婚から約5年、43歳となった彼女だが、久々に表舞台でみせたその姿は、年齢からは想像もできないほど、変わらぬ可憐な美しさをキープしており、トレンドで激戦市場となっている“ママタレ”“美魔女”としても、十分活躍が期待される。離婚後、彼女はハワイへ子供らと移住し、約4年が過ぎているという。現在はハワイと日本を行き来しながら、仕事を続けている状態で、シングルマザーとして美しく輝く姿が支持のもととなっているようだ。公式ブログも好評で、読者を拡大させている。新しいことにチャレンジしていくのが好きという彼女。子供の親権も持ち、家事・育児に、仕事にと精力的に臨んでいる。今後の日本での本格的なタレント活動、モデル活動などが注目される。元の記事を読む
2013年02月11日子育てママを対象にしたマーケティング活動をサポートするマインドシェアは18日、ママの声を集めたランキングサイト「ママこえ」で行ったアンケートの結果を発表した。同調査は11月13日~22日、全国在住の0~9歳の子どもを持つ母親を対象に、インターネットにて実施。サンプル数は、「2012年、あなたの運勢はUP?DOWN?」が391。「自分や家族の2012年を振り返って、漢字一文字で表すと?」は417。「2012年、一番記憶に残ったニュースは?」が388だった。2012年の「運勢」について聞くと、2010年には27%、震災の2011年には28%だった「UP」が、今年は大幅に伸び45%に。停滞気味だったママたちの運勢が、2012年に一転、上昇期に入ってきた様子がうかがえる。自分や家族の2012年を漢字一文字で表現してもらったランキングには、定番の「忙」と並んで「育」が登場。ともに14%で同率の第1位に。「幸」(11%)は、トップ3に初登場となった。今年一番記憶に残ったニュースは「ロンドンオリンピック」が20%でトップに。以下、「金環日食」(16%)、「東京スカイツリー開業」(11%)が続いた。同社では、「日本中に感動を与えたオリンピックは、2011年の危機を経て、ママたちにも前向きな気持ちを与えてくれたようだ」と分析している。その他、アンケートの詳細はママこえランキングにて確認できる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月20日北海道の観光PRキャラクターである「キュンちゃん」のグッズの新アイテムが、12月から北海道四季彩館はじめ、道内のキヨスク、北海道四季彩館羽田空港で新アイテムを発売中だ。「キュンちゃんはエゾナキウサギ。まあるい耳とつぶらな瞳が特徴の北海道にしかいない、たったひとつのキャラクター。見るもの・触れるものの気持ちを”キュン”と感動させる。それが、キュンちゃんの名前の由来です」という「キュンちゃん」。北海道ではお馴染みの人気キャラクターで、この「キュンちゃん」をあしらったキャラクターグッズが人気。7月から9月までの「北海道デスティネーションキャンペーン」で発売された商品は売り切れが続出したほど。その「キュンちゃんグッズ」が、今回、新デザインのボールペン(420円)、シャープペン(420円)に、マグネット(525円)、アクションリール(700円)、ICカード乗車券専用パスケースタッチ&ゴー(600円)が加わった。なかにはご当地バージョンのアイテムもある。なお、北海道観光振興機構では、「おでかけラリー北海道キュンちゃんを探せ!」を2013年3月4日(月)(スタンプ設置は2月28日)まで実施中。キュンちゃんが描かれたスタンプを集めて応募すると、抽選でステキな賞品が当たるスタンプラリーだ。キャンペーンチラシ・パンフレットについている専用応募ハガキや、携帯電話・スマートフォンで必要数のスタンプを集めてご応募すると、抽選で合計1,000名に道内人気ホテル・旅館の宿泊券や道内各地の特産品、キュンちゃんぬいぐるみなどが当たる。スタンプは道内の観光施設やイベント会場、宿泊施設など全650カ所に設置されている。詳細はおでかけラリー北海道キュンちゃんを探せ!で。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月18日